ガールズちゃんねる

アウター、欲しいサイズが売り切れ

93コメント2023/02/01(水) 00:15

  • 1. 匿名 2023/01/22(日) 16:26:39 

    欲しかったコートがセールで半額になってましたが、欲しいサイズが売り切れでワンサイズ上のものだったら在庫があります。
    購入するか、見送るかで悩んでますが、みなさんならアウターのサイズ妥協しますか?

    +20

    -58

  • 2. 匿名 2023/01/22(日) 16:27:14 

    太れば着られるんだから買った方が良い

    +15

    -44

  • 3. 匿名 2023/01/22(日) 16:27:19 

    ネット?店頭?
    まずは試着や口コミで大きさ調べたら?

    +27

    -1

  • 4. 匿名 2023/01/22(日) 16:27:22 

    妥協しない(`・ω・´)

    +233

    -4

  • 5. 匿名 2023/01/22(日) 16:27:27 

    しない。

    +38

    -1

  • 6. 匿名 2023/01/22(日) 16:27:29 

    着て変じゃなければ

    +112

    -1

  • 7. 匿名 2023/01/22(日) 16:27:36 

    サイズの詳細見て丈やら肩幅やらが1〜2cmくらいしか変わらないようなら買っちゃう

    +200

    -7

  • 8. 匿名 2023/01/22(日) 16:27:37 

    アウターのサイズ小さいなら無理だけど、大きいならいいじゃん、買いだよ

    +179

    -14

  • 9. 匿名 2023/01/22(日) 16:28:04 

    サイズ合わないと悲惨だから見送るかな

    +56

    -4

  • 10. 匿名 2023/01/22(日) 16:28:14 

     
    アウター、欲しいサイズが売り切れ

    +12

    -5

  • 11. 匿名 2023/01/22(日) 16:28:34 

    アウター、欲しいサイズが売り切れ

    +15

    -5

  • 12. 匿名 2023/01/22(日) 16:28:41 

    試着して変じゃなかったら買う。アウターは少し大きめでもいいと思う

    +140

    -3

  • 13. 匿名 2023/01/22(日) 16:28:43 

    妥協して買っても数回着たらやっぱり嫌になってタンスの肥やしになるよ

    +44

    -5

  • 14. 匿名 2023/01/22(日) 16:29:15 

    最近のビッグシルエットで大きいサイズなら買わないけど、細身のデザインなら買うかも

    +36

    -1

  • 15. 匿名 2023/01/22(日) 16:29:28 

       
    アウター、欲しいサイズが売り切れ

    +12

    -3

  • 16. 匿名 2023/01/22(日) 16:30:04 

    アウター、欲しいサイズが売り切れ

    +9

    -28

  • 17. 匿名 2023/01/22(日) 16:30:08 

    >>10
    これに眼鏡してたら私ぢわw

    +8

    -3

  • 18. 匿名 2023/01/22(日) 16:30:23 

    試着できるなら、試着して決める
    あまり大きすぎてもおかしいし

    +50

    -2

  • 19. 匿名 2023/01/22(日) 16:30:29 

    >>1 サイトで在庫がある場合も。チェックして無ければ買うかな。欲しかったやつだもの。

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2023/01/22(日) 16:30:38 

    >>1
    とりあえず試着してみて肩幅や胴回りなどシルエットがおかしくならなかったら購入します。試着だけしてみては?

    +55

    -0

  • 21. 匿名 2023/01/22(日) 16:31:02 

    >>9
    サイズ合わないとお洒落に見えないよね。
    サイズ感ってかなり重要だと思う。

    +40

    -1

  • 22. 匿名 2023/01/22(日) 16:31:39 

    買わない諦める
    デカ過ぎるとやっぱり変かな私は
    昔、サイズがワンサイズ大きいのしか無くて

    買ったけどやっぱり変だった。

    +28

    -0

  • 23. 匿名 2023/01/22(日) 16:32:29 

    小柄で痩せ型なので、ユニクロのフリースがSサイズしか残っていなかった時は嬉しかったですね。令和4年モデルのフリースです。

    +0

    -13

  • 24. 匿名 2023/01/22(日) 16:32:35 

    >>4
    服も縁だよね
    妥協して買っても大体後悔する

    +52

    -0

  • 25. 匿名 2023/01/22(日) 16:32:43 

    アウター、欲しいサイズが売り切れ

    +5

    -14

  • 26. 匿名 2023/01/22(日) 16:33:10 

    1サイズ上なら買う!
    中に着込むし

    +29

    -4

  • 27. 匿名 2023/01/22(日) 16:34:48 

    サイズが合わない服は安くてもやめた方がいいよ。
    私も1サイズ大きいアウターをアウトレットで半額だったから買ったけど、やっぱり家で着たら肩のところとか大きくて太って見えるから結局全然着てない。

    +45

    -0

  • 28. 匿名 2023/01/22(日) 16:34:52 

    >>1
    ゆったり着るのもアリなデザインなら買う。

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2023/01/22(日) 16:34:54 

    絶対買わない
    ただえさえセール品、来年にはテンションが下がってるし
    サイズが合わないなら最悪ほとんど着ない。次欲しいものに目移りしてるはず

    +7

    -7

  • 30. 匿名 2023/01/22(日) 16:35:05 

    値段による

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2023/01/22(日) 16:35:14 

    >>1
    買わない
    妥協して買った服って結局着ないんだよね

    +53

    -1

  • 32. 匿名 2023/01/22(日) 16:35:34 

    半額でしょー?買うなー
    逆に小さいサイズだったら買わない
    窮屈なアウターは次第に着なくなる

    +29

    -1

  • 33. 匿名 2023/01/22(日) 16:35:49 

    やっぱMとLは早い者勝ち

    +25

    -1

  • 34. 匿名 2023/01/22(日) 16:36:07 

    >>16
    マシュマロ女子てw
    ものは言いようだな

    +14

    -3

  • 35. 匿名 2023/01/22(日) 16:36:21 

    試着してみないとなんとも。
    買う理由を『お金』にしない方がいいと思う

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2023/01/22(日) 16:36:28 

    ウールのコートは肩が合わないと重く感じて疲れるので、サイズが大きいなら買わない方がいいと思うよ
    妥協で買うより次の本命に出会うまでそのお金を置いておいた方がいいよ

    +21

    -1

  • 37. 匿名 2023/01/22(日) 16:36:46 

    >>10
    >>15
    ペアルック?

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2023/01/22(日) 16:36:53 

    サイズが合ってないとだらしなく見えたりするよ。
    まぁ程度にもよるけど。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/01/22(日) 16:37:41 

    トピ画かわいい!
    いらすとやなんでもあるなあ!

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2023/01/22(日) 16:38:16 

    >>8
    大は小をかねるとね

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2023/01/22(日) 16:39:03 

    ワンサイズ大きいなら買うかな
    売り切れて買っておけばよかったってなりそうだから

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/01/22(日) 16:41:48 

    ネットでサイズや色を妥協して買ったら
    しばらくして在庫復活してたことある

    +37

    -0

  • 43. 匿名 2023/01/22(日) 16:42:14 

    可愛いと思って買うんでしょ?
    サイズ違うと可愛く着れない可能性高いよ

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2023/01/22(日) 16:42:31 

    >>42
    悔しい

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/22(日) 16:43:37 

    >>1
    着てみて考える。ラインが気に入らなかったりすると着なくなる。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/01/22(日) 16:44:33 

    >>1
    まさに同じ状況でオーバーサイズとして着れるなと思って買ったんだけど、やっぱりシルエットというかラインが合わないので、あまり着てない
    もともと大きめとして着るコートと、サイズが大きいコートはやっぱり違うんだなと思ったよ
    メルカリ探してみたら?

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2023/01/22(日) 16:44:49 

    ハイブランドならちゃんとしてると思うけど、そうじゃないのは同じサイズでも多少サイズが違ったりするので試着して決める。
    同じ型で同じサイズのパンツを色違いで買ったけど1つは小さめだった

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/01/22(日) 16:45:16 

    サイズもサイズ感も大事!!

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/01/22(日) 16:45:42 

    >>2
    ん~ポジティブ~😽

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/22(日) 16:49:11 

    >>8
    確かに小さくて着られないのはどうしようもないけど、大きすぎるとめちゃくちゃカッコ悪いよ
    袖が長すぎたり、背中あたりがガバガバしてたり、丈感も微妙だと本当カッコ悪い

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2023/01/22(日) 16:50:14 

    >>1
    セールでそういうのよくあるよね
    私は、だからセール品なのねって思うようにしてる。
    自分の場合は、ものすごく気に入ったら正規価格でも買っちゃう方だからかもだけど。
    それが正規価格だった時に買ってなかったって事は、そんなに欲しくもなかったのかなって気づいたりもある。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2023/01/22(日) 16:50:23 

    アウターのワンサイズ上ならあまり気にしないかなー
    普段MでLなら気にしないし、わりとそうする
    普段Mでワンサイズ上げてLにしようと思ってたのにLLしかないってなると、試着してから考える

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/22(日) 16:50:57 

    >>1
    私も去年出遅れてセール時期に買い逃した。
    1月下旬頃には手頃でかわいいやつ全部売り切れてる。
    冬物のコートは正月明けすぐに買わないと売り切れて再販しないし春物にどんどん切り替わっていく。

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2023/01/22(日) 16:51:32 

    >>4
    サイズ妥協して合わないシルエットになったら着なくなるしね

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/01/22(日) 16:52:12 

    >>1
    妥協して大きめサイズ買ったけど、結局同じ感じのしっくり来るのを買い直しました。
    私は、自分がちゃんと納得する物を買った方が良いと思います☺️

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/22(日) 16:53:29 

    買ってみてダメだったら返品する

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/01/22(日) 16:56:50 

    >>1
    主です。
    皆さんありがとうございます。
    商品はネットで、店舗は遠すぎて試着できない感じです。
    サイズ表をみてだいたい自分に合うサイズで決めてます。
    欲しいサイズより1から2センチ程大きいので悩んでます。サイズ感大切ですよね‥

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/22(日) 17:09:00 

    >>1
    今まさに同じような事で悩んでました!私の場合は靴(スノーブーツ)で海外のサイトのやつでサイズが3センチ大きいやつしかない状況。けどデザインがすごく気に入ってるしスノーブーツなんてたまにしか履かないし中敷敷けばいけるかな、って考えてたけど3センチ大きいってちょっと危ない気もするし履いた時体型とのバランス悪くなるかなって思ったから合うサイズが再入荷するのを待つことにしたよ。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/01/22(日) 17:09:54 

    試着してから考える
    あと取り寄せできるかも確認する

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/01/22(日) 17:09:58 

    >>8
    アウターこそ大きいサイズ選ぶと着膨れしてデブに見えるからヤダな

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2023/01/22(日) 17:25:55 

    >>15
    彼女遅れて登場草

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/22(日) 17:25:56 

    >>50
    モノにもよるんだけどね。
    オーバーサイズっぽく着られるのもある。

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2023/01/22(日) 17:27:30 

    >>1
    アウターなら試着して合ったら買う、セールでレディースが売り切れて、試しに同じデザインのメンズのM買った時はデカ過ぎて失敗した

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/01/22(日) 17:27:46 

    どうしても欲しいアウターなら
    次回サイズが出るまで待つ。

    私も欲しいアウターがあるけど
    サイズがないから次まで待つ。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/22(日) 17:30:33 

    どうしても欲しくて血眼になって毎日毎日メルカリ・ラクマ・ヤフオク・ペイペイフリマを徘徊してついに探してるコート見つけたよ!すぐ購入した。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/01/22(日) 17:42:58 

    >>16
    これのせた人意地悪な人だね

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/01/22(日) 17:51:42 

    >>1
    やめた方がいいと思う
    メルカリでLサイズやメンズのSサイズや38(ヨーロッパのM・日本のL)のが新品や未使用でよく出品されてる
    多分、かわいいし今はオーバーサイズ流行ってるからからと買って、大きくて着れなかったんだろうと思う
    特にコートや長袖の服は腕の長さは身幅と違って誤魔化せないから

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/22(日) 18:03:22 

    >>50
    最近はオーバーサイズがトレンドだから、私はわざと大きめ買ってるよー。

    +5

    -3

  • 69. 匿名 2023/01/22(日) 18:03:41 

    去年ワンサイズ大きいの買ってお気に入りになってる!
    店舗で試着出来るなら、ひとまず試着だけした方が良い!

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/22(日) 18:09:36 

    >>57
    ネットで購入決心できるくらいなら、しかも1〜2cmなら買いなよ!
    私は試着して似合わないと絶対買えないけど

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/22(日) 18:26:23 

    >>1
    買わない
    ワンサイズ下はきつくて着ないし、ワンサイズ上は身長によるけど背の高くない人がL着たら着丈が長くなりすぎたりするし…
    セールだから取り寄せは無理な場合もあるだろうくど、お店にお願いしたら在庫のあるお店教えてくれる場合もある

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/22(日) 18:27:38 

    >>71
    自己レス
    主さん遠くてお店に行けないってあったね、ごめん

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/22(日) 18:34:18 

    >>1
    GUの安物の時は妥協した
    安く買えるコートが今すぐに必要だったし、作りが大きめだからどうせ小さいサイズでも合わないしと諦めて
    ある程度高いやつなら買わないかな
    ほかの通販サイトや店舗での取り扱いあるか探す

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/22(日) 18:42:00 

    絶対買わない
    妥協してまで買ってもお金の無駄だもん
    ならセール前の価格で欲しかったサイズ買った方が大事にできる

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/22(日) 18:43:09 

    >>57
    アウターの2センチっておおきいよ
    太って見えたりするし
    袖はお直ししないとださいし直すのに金かかる

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/22(日) 18:47:41 

    一度試着してみる方が安全かと、、
    分厚いニットとか着るならいいのかな
    ワンサイズ違うと3センチくらい大きくなるはず

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/22(日) 19:01:39 

    >>1
    試着して良い感じなら買う

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/22(日) 20:27:56 

    >>10
    私もこんな感じ。あまりに寒くてこれで仕事に通ってたら、雪山にでも行くの?って言われた。自分でもそう思った。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/22(日) 20:30:49 

    >>57
    絶対やめた方がいいよ。私だったら買わない。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/22(日) 20:50:41 

    モデルさんは痩せてるのに大きいサイズ着てるから、私も!って思ってワンサイズ上買った。低身長の私じゃ丈が長すぎてダサくなったよ。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2023/01/22(日) 20:52:15 

    >>27
    うん!値が張る上質なモノほど、見た目はサイズ感に差を感じ無くても
    必ずワンサイズ上はサイズ感が違うからね……
    故にお高めのアウターのセールは、ジャストサイズが無かったら諦めた方が良い場合も多いよ。

    逆にそう高いモノで無く、3パターンサイズ展開程度なら
    メーカーによっては(オーバーサイズは特に)MサイズとLサイズに差は無かったりするけど
    少しお高めで、サイズ展開多いタイプの無難なサイズとして、36・37・38この辺りでは
    確実にサイズ感は違うから気を付けて!
    私も普段中々手が出ない18万のコート(消費税入れたら20万近い)が、13万のセール価格で出てて
    ワンサイズ上の38しか無くそれを買ったけど「中に着込むし」と、普段同ブランドサイズは37なのに
    1サイズ妥協したら「高級ラインは、インナー分も加味して作られてる」のだと知りました……

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/22(日) 20:57:06 

    好きなブランドがMとLの2サイズ展開で、どっちでも着れる体型だからよかった

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/22(日) 21:47:29 

    >>57
    私は店舗行くのが面倒で、試着せずにとりあえずネットで買ったけど、結局返品したよ。
    オーバーサイズで着丈や身幅はなんとかなっても、袖丈がどうしても納得出来なかった。1〜2センチの違いでもなんか長いと擦れそうだなって。
    とりあえず去年着てたのあるし今季は諦めて、次回の冬セールで頑張ると決めました。

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2023/01/23(月) 01:46:05 

    >>8
    大きくても良いかとLのダウン買ったらスースーして寒くて、失敗したわ
    北海道

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/23(月) 06:57:50 

    定価が10万の半額なのか、1万の半額なのかにもよるかな

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2023/01/23(月) 08:58:33 

    >>9
    最近の服ってサイズが分からない。全体的にダボっとしてるから合ってるのか合ってないのか分からなくて困る。昔の服のサイズと今のサイズだと2サイズぐらい感覚が違うものもある。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/23(月) 09:17:51 

    >>57
    返品出来ないなら買わないかな。
    小柄だから着るだけなら何でも着れるけど、肩落ちたり袖長すぎたり身幅余ったりする。
    奮発してジャストサイズ買ったらシルエットもきれいだけど、暖かさが違ったw

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/23(月) 10:47:12 

    >>16
    丸いな。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/23(月) 15:09:28 

    >>7
    それなんだよね、多少しか違わないのであれば買い。
    ワンサイズ上がるとかなり大きくなるのではね…やめといたほうが良さそう。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/23(月) 15:10:22 

    >>84
    ダウンなんかは少し小さいくらいがいいのかな?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/23(月) 16:13:05 

    不甲斐🍐‼️

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/30(月) 20:34:07 

    ネットで欲しいなと思ってたダウンコートが、最近半額になったから買おうと思ったらタイミング逃してMサイズがなくなってしまった。Sサイズとか色違いはあるんだけど、ダウンでワンサイズ落とすのってどうなんだろ?でも私はそんなに中には着込まない。
    カラーはダークグレーなんだけど、色違いで残ってるのはライトグレーで薄い色で可愛いんだけどコートで薄い色は汚れ目立つから避けたい。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/02/01(水) 00:15:12 

    >>92
    着れても袖短いの嫌じゃない?身幅よりゆき調べたほうがいいかも。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード