ガールズちゃんねる

スポーツジムでのウエア

187コメント2023/02/20(月) 12:39

  • 1. 匿名 2023/01/22(日) 12:52:53 

    どんな格好ですか?

    マシンとスタジオで分けてますか?
    レギンスの上からショートパンツ履きますか?

    水着はフィットネスセパレートがいいですか?

    +12

    -12

  • 2. 匿名 2023/01/22(日) 12:53:19 

    スポーツジムでのウエア

    +54

    -93

  • 3. 匿名 2023/01/22(日) 12:53:53 

    メイド服

    +7

    -8

  • 4. 匿名 2023/01/22(日) 12:53:58 

    速乾Tシャツにレギンスに短パン履いてる

    水着は競泳用

    +71

    -3

  • 5. 匿名 2023/01/22(日) 12:54:36 

    年齢
    体型
    目的による

    Tシャツにハーパンなら誰でも間違いなし
    寒ければ下にレギンス追加

    +24

    -1

  • 6. 匿名 2023/01/22(日) 12:55:11 

    スポーツジムでのウエア

    +5

    -38

  • 7. 匿名 2023/01/22(日) 12:55:30 

    周囲からすると、レギンスの上にはショーパンはいてほいしい。

    +221

    -16

  • 8. 匿名 2023/01/22(日) 12:56:55 

    ジムってそんな気を使わないといけないの?

    トレーナーにレギンスやジャージ、
    水着はスピードとかの普通の競泳用でずっと過ごして来たけど。

    +74

    -3

  • 9. 匿名 2023/01/22(日) 12:57:53 

    レギンス、ショートパンツ
    上はテキトーにtシャツ

    +24

    -0

  • 10. 匿名 2023/01/22(日) 12:58:14 

    短パンにTシャツ 冬はジャージ

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2023/01/22(日) 12:58:49 

    トレーニングだけのジムだけど、普通のTシャツにネットで買った安いウェアだよ。

    +26

    -0

  • 12. 匿名 2023/01/22(日) 13:00:34 

    市営体育館のトレーニングルーム使ってるけど、ユニクロで買ったズボン(ジョグパンツっていうの?)、Tシャツ、パーカーって感じよ。靴を除けば5,000~7,000円くらいで十分そろう。

    +37

    -2

  • 13. 匿名 2023/01/22(日) 13:00:45 

    ユニクロで買った上下
    スタジオ入ってる人は、めちゃくちゃ気合い入った服装の人もいるけど、マシンだけだとこんな感じの人ばっかりです

    +64

    -1

  • 14. 匿名 2023/01/22(日) 13:02:55 

    赤のビキニ👙

    +0

    -5

  • 15. 匿名 2023/01/22(日) 13:03:26 

    >>7
    私初めてジム行った時レギンスだけで行っちゃってすごく恥ずかしかった

    +13

    -10

  • 16. 匿名 2023/01/22(日) 13:03:39 

    体操服ブルマ。
    男子女子ともに。

    +0

    -6

  • 17. 匿名 2023/01/22(日) 13:03:42 

    >>7
    たまにピチピチすぎてパンツの形見えてる人いるよね

    +88

    -4

  • 18. 匿名 2023/01/22(日) 13:04:55 

    こーいう格好してたけど、洗濯物多くなってめんどくさかったから今は上下黒スウェット
    スポーツジムでのウエア

    +74

    -0

  • 19. 匿名 2023/01/22(日) 13:04:57 

    adidasのスキニータイプのパンツが普段使いできて履き心地いいから4本同じの買って、下はそれだけ。上はスポーツブランドと気に入ってるけど着る機会無いやつ(バンドTとか)半々のTシャツ。
    ウェア増えすぎても組合せとか悩むし、服より行くかどうかが重要だと気づいてくる今日この頃…テンション上がる気持ちは分かるけどねー。

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2023/01/22(日) 13:05:10 

    私はマシン使うだけだけど、しまむらで買った安いジャージに着なくなったTシャツ
    スタジオもほとんどの人がTシャツにジャージって感じ。
    田舎だからなのか、本格的なスポーツウェア着てる人少ない印象。

    +25

    -6

  • 21. 匿名 2023/01/22(日) 13:06:35 

    レギンスに短パンは、座るとき滑るからやめた。
    長ズボンジャージと汗が目立たない速乾Tシャツ。

    +24

    -1

  • 22. 匿名 2023/01/22(日) 13:06:50 

    >>2
    ほんとスタイル良いよね~

    +88

    -17

  • 23. 匿名 2023/01/22(日) 13:08:13 

    >>13
    ズンバとかは蛍光色多いイメージ。

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2023/01/22(日) 13:09:07 

    >>1
    おっさんがはぁはぁしながら言ってるみたいw
    (;´Д`)ハァハァ

    +10

    -7

  • 25. 匿名 2023/01/22(日) 13:09:30 

    >>17
    女性専用のとこと男女共用のとこ何ヶ所か行ったことあるんだけど、不思議なのは谷間やお尻の形丸わかりの格好の人って男女共用のジムでしか見たことないんだよね。
    女性専用では露出してる人いなかった。
    筋肉を確認する為って言う人もいるけど、例えば太ももの裏側や尻の筋トレする時にどうやって確認するのって思う。

    +61

    -18

  • 26. 匿名 2023/01/22(日) 13:10:35 

    >>6
    筋肉を鍛えすぎたら
    短足に見えるんだ

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2023/01/22(日) 13:10:52 

    着丈長めの速乾Tにレギンス。
    レギンスの上にショーパンはくとスクワットしづらい。
    筋トレ勢はショーパン履いてない人多いと思うよ。

    +22

    -3

  • 28. 匿名 2023/01/22(日) 13:12:59 

    安いジムだからそんな気合い入れた服着てない…。しまむらで買ったTシャツとジーパンでじゅうぶんなのよ

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2023/01/22(日) 13:13:38 

    最近うちのジムはレギンスブーム終わってきててコットンパンツも勢力を増してきてる

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2023/01/22(日) 13:13:56 

    >>6
    >>26
    横に大きくなるからね
    この人は白ソックスがヤバいと思うw

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2023/01/22(日) 13:13:58 

    >>17
    婚活だから

    +8

    -3

  • 32. 匿名 2023/01/22(日) 13:14:09 

    ふんどし

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2023/01/22(日) 13:14:37 

    >>22
    若いから当たり前

    +3

    -31

  • 34. 匿名 2023/01/22(日) 13:15:18 

    >>18
    4枚w

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2023/01/22(日) 13:15:20 

    鍛えてる人ほど露出が多い

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2023/01/22(日) 13:15:39 

    >>22
    お胸も入れてるしね

    +8

    -28

  • 37. 匿名 2023/01/22(日) 13:15:50 

    タンクトップと柄レギンスだよ。
    前はレギンスの上からショートパンツ履いてたけどお尻にくいこむのが嫌で履かなくなった。

    +15

    -7

  • 38. 匿名 2023/01/22(日) 13:17:13 

    >>2
    あちちの人?

    +6

    -16

  • 39. 匿名 2023/01/22(日) 13:17:56 

    ジムでお尻強調させたレギンス履いている人苦手。
    鍛えてぷりっとして見せたい気持ちは分かるけど
    視線が気にならないのか。
    筋肉の動きが見えやすいから!という人がいるけどその気持ちも分かるが周囲の気持ちも考えてほしい。

    +80

    -37

  • 40. 匿名 2023/01/22(日) 13:18:27 

    >>7
    本当そうして欲しい。
    そういう人って何故か露出度高めで、どんどん過激にになってくよね。
    ついにはタンクトップをわざわざ結んで腹までみせてた。。。

    +77

    -8

  • 41. 匿名 2023/01/22(日) 13:19:36 

    >>38
    多分それはLe Sserafim
    この2人はTWICE

    +21

    -5

  • 42. 匿名 2023/01/22(日) 13:22:12 

    >>18
    速乾ウェアのほうが洗濯楽だよ

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2023/01/22(日) 13:23:21 

    >>7
    ホットヨガにスパッツの人がいたんだけど、顔上げて四つん這いになったとき前の人のお尻や股間周辺が見えて本当に嫌だった。

    +104

    -5

  • 44. 匿名 2023/01/22(日) 13:23:23 

    >>39
    気にならないと言うよりむしろ見せたいんだと思ってたけど

    +35

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/22(日) 13:23:33 

    >>25
    わかる!w
    あとじじばばの多い所にもいないんだよね
    なぜか男がいるジムにだけレギンス女が出没するw

    +79

    -9

  • 46. 匿名 2023/01/22(日) 13:24:29 

    >>2
    どなた?はっきり顔が見えない

    +2

    -10

  • 47. 匿名 2023/01/22(日) 13:24:57 

    >>43

    分かる!
    本人はそういう経験が無いのかなぁ。不思議だ。

    +24

    -3

  • 48. 匿名 2023/01/22(日) 13:25:18 

    ベンチの日はtシャツにジョガーパンツ、スクワットや足の日はtシャツに黒レギンス。
    レギンスは黒しか履かない。

    +7

    -2

  • 49. 匿名 2023/01/22(日) 13:27:50 

    オネェっぽい人なんだけど上は男の肌着のうすいランニングで肌色が透けて見え下はうっすいぴったりしたトランクス(にしか見えない)の履いてるおじさんいた
    くねくねした動きでランニングマシーンやっててさ
    どこまでなら注意対象になるのだろうか

    +1

    -2

  • 50. 匿名 2023/01/22(日) 13:29:03 

    >>43
    ヨガってお尻突き出したりあるもんね
    ほんと頭おかしいわ

    +31

    -10

  • 51. 匿名 2023/01/22(日) 13:29:48 

    ジムの受付のお姉さんは、
    「最初はジャージでもいいですよ〜」
    と言ってたが、ジャージの人なんて1人もいなかった。みんなブランドもののウエアとシューズだった。特に高齢者。

    +16

    -4

  • 52. 匿名 2023/01/22(日) 13:31:13 

    スポーツクラブのフロントのパートしてますが、全く初めての人には「皆さんどんな格好で来てますか?」って聞かれること多いので、最初は分からなくて不安な人多いんだなーって印象受けます。
    最初は無難にTシャツに膝丈かショートのパンツが多い。ご年配の方はジャージが多い。気合入ってる人もいるから自分の格好に自信なくなったりするかもだけど、人の格好なんて全く気にする必要なし。

    +44

    -1

  • 53. 匿名 2023/01/22(日) 13:31:24 

    私もおばさんだけどおばさんのほうが露出高い人多いよね
    そもそも若い女性が少ないんだけどさ

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2023/01/22(日) 13:35:30 

    >>33
    若い時からデブだった私みたいなやつもたくさんいるし、このスタイルは本人達の努力の結果だよ

    +33

    -2

  • 55. 匿名 2023/01/22(日) 13:35:40 

    >>7
    ジム帰りなのかコンビニにも出没するから辞めてほしい

    +13

    -5

  • 56. 匿名 2023/01/22(日) 13:39:40 

    >>28
    ジーパン、デニム?硬くて動きにくくない?

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2023/01/22(日) 13:45:47 

    格安ジムだから上下ユニクロ〜
    みんなそんな感じ

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2023/01/22(日) 13:49:01 

    >>1
    まず形にこだわらず、続くかどうかで決めたら?

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2023/01/22(日) 13:49:02 

    安い小さいトレーニングジムだからか、きめきめの高いウェア着てる人はいないかなぁ。たまに女性で、あの人と同じウェア持ってる!って人いる笑
    Amazonとかにうってる5点セットみたいなの買うとたまにかぶるw

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2023/01/22(日) 13:51:03 

    ユニクロで買ったスポーツ用のTシャツ、レギンスとショーパン。
    寒いときはユニクロのエアリズムメッシュパーカー着てる。
    用意すら面倒なときは、普通のTシャツと長ズボンジャージ。
    部屋着みたいな感じ。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2023/01/22(日) 13:56:44 

    >>2
    この写真は顔がよく見えないけどサナちゃんどんどん綺麗になってるね。

    +59

    -6

  • 62. 匿名 2023/01/22(日) 14:00:24 

    ジム通うならいろいろウエア揃えたり面倒だよなーと考える私のような人が多いのか、チョコザップが登場!ちょっと興味ある〜でも普段着でも行かなそうだけどw

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/01/22(日) 14:02:05 

    >>6
    ジムシューズがコンバース?

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/01/22(日) 14:03:12 

    >>54
    だから?

    +1

    -11

  • 65. 匿名 2023/01/22(日) 14:03:22 

    スタジオ出ると露出した人もいます。キャミソールタイプのブラトップにレギンスとか。おばさんのほうが露出してます。レギンスだけとかは普通なので、なんとも思わないです。今はマシンジムに行ってるので、Tシャツ、ジャージです。

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2023/01/22(日) 14:03:30 

    >>1
    おっさんの汗がついたところを触りたくなくて、いつでもロンTと長ジャー。
    気合い入ってる人を見るとすごいなって感心するよ。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2023/01/22(日) 14:05:22 

    私が行ってる所では
    スタジオでいつも前の方にいるレギュラーメンバー的な人々は本格的なウェア着てるけど
    私みたいに後ろの方にいる人達は適当なTシャツやユニクロな人が多い

    友達はウォーキングついでに寄ってレッスン受けて、シャワー無しでランニングして帰宅してるから上下ジャージとかそんな感じ

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2023/01/22(日) 14:06:58 

    >>7
    自己満だよね
    ホットヨガにハマってるおばさんいたけど発言や行動がヤバかった
    キムタクと遊びた〜いってデカい声で言って良い女気取り
    服屋なんだけど店に知り合いの男来たら周囲にわかる程のベタベタで接する

    旦那もいて息子達大学生の年齢だよ?おかしいでしょ


    +21

    -4

  • 69. 匿名 2023/01/22(日) 14:08:55 

    >>17
    パンツならまだいいよ、お尻くっきり前も……って人がいてはっきりいって目のやり場に困る。ジロジロ見てる訳じゃないけど。

    +28

    -5

  • 70. 匿名 2023/01/22(日) 14:14:06 

    年配の人ほど後ろがバッテンのブラトップにレギンス履いてる
    指出しグローブやアームウォーマー?合わせたり
    若い子は露出してない

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/22(日) 14:14:17 

    >>56
    ジャージです!!めっちゃ普通に間違えた!!ジーパン確かに無理だね。ジャージ履いてます

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2023/01/22(日) 14:15:24 

    Tシャツ、黒レギンス、短パンです。マシンだけでもスタジオでもほとんどこの格好です。
    ズンバとかだと超派手な格好の人とか、プログラムに合わせて毎回着替える人とか見るけどだいたいおばさん。
    50代くらいのおばさんって何であんなに露出したがるの笑

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/22(日) 14:18:29 

    >>7
    年配のおばさんでレギンスのみで、ワレメが見えてる人がいて、こっちまで恥ずかしくなった。

    +33

    -6

  • 74. 匿名 2023/01/22(日) 14:21:31 

    高校の時のジャージ

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/22(日) 14:21:46 

    >>2
    ツウィ綺麗

    +17

    -2

  • 76. 匿名 2023/01/22(日) 14:22:56 

    >>2
    最近のダンスする人たちこんな格好多いよね😂

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/22(日) 14:39:36 

    >>7
    空港の出国エリアで見かけてびっくりした
    日本人だった

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2023/01/22(日) 14:53:20 

    デブのおばさんだから
    なるべく目立たないように地味な格好にしてます 
    主人お下がりのナイキとかアンダーアーマーのジャージ上下か
    ユニクロメンズのロンTにドライなんとかのスエット
    体の線は見せないようにしてる
    痩せたらかわいいウェアとか着てみたい(笑)

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/22(日) 14:57:31 

    スポーツジムでのウエア

    +7

    -8

  • 80. 匿名 2023/01/22(日) 15:08:20 

    >>47
    ルルレモンとかAlo yogaのレギンス履かないですか?

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/22(日) 15:27:50 

    >>2
    サナとツウィ好きだわ〜

    +15

    -4

  • 82. 匿名 2023/01/22(日) 15:31:46 

    レギンス穿いてて、ワレメがくっきり見えてる人がいて、二度見した。

    +9

    -2

  • 83. 匿名 2023/01/22(日) 15:34:20 

    >>1
    ジムのヨガレッスンの時はレギンスだけだけど、マシーンとか一人でやるときはみんなショーパン履いているよ。プールはセパレートの人なんか誰もいない。そこのジムで売られている水着の人が多い。
    私が通っているところはね。

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2023/01/22(日) 15:45:45 

    >>2
    似合ってる

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2023/01/22(日) 15:46:20 

    >>25
    エニタイムの深夜にスポーツブラとピッチピッチのレギンスのアラフォーくらいの女性がいたんだけど私が入っていったら「チッ!ババアか」って感じでにらまれたから
    男アサリにきてんだと思うよ

    +20

    -12

  • 86. 匿名 2023/01/22(日) 15:49:59 

    >>25
    ジム行ったことないけどレギンスだけの人って体操の先生だけだと思ってた

    +1

    -7

  • 87. 匿名 2023/01/22(日) 15:52:02 

    >>7
    最近、若い女の子、レギンスのみ多い。
    私はできないけど。確かに短パン履くとイモっぽくなる。

    +48

    -4

  • 88. 匿名 2023/01/22(日) 15:52:25 

    一人でジム行ってた時はノーブランドのジャージズボンにTシャツ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/22(日) 15:57:41 

    >>7
    自信満々でどうしても他人に見せつけたい人はショーパン履かないよね
    大抵マッチ棒みたいにガリガリな女

    +5

    -15

  • 90. 匿名 2023/01/22(日) 15:58:38 

    >>17
    パンツどころか盛り上がった土手までくっきりよ
    よく恥ずかしくないなと思う

    +27

    -4

  • 91. 匿名 2023/01/22(日) 16:01:49 

    速乾Tシャツ!
    スポブラだけとかタンクトップの人よくいるけど、汗飛び散るからみんな速乾Tシャツ着てほしい😭
    汗サラッとするしおススメー!

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/22(日) 16:03:16 

    >>4
    ジジイの視線が熱いジムなんで、私は水着は競泳水着じゃなくセパレートで短パンにしてる。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/22(日) 16:07:23 

    ヨガウェア、便利だよ。
    そこそこおしゃれだし、ワンマイルウェアにもなるよ。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/22(日) 16:07:52 

    >>43
    レギンスが透けて具が見えたってこと?

    +3

    -3

  • 95. 匿名 2023/01/22(日) 16:20:33 

    >>1
    女性専用かどうかで変わってくると思う。

    ジムは男性もいるから少し大きめのTシャツに半ジャ。
    これでもストーカーが2人もいてすごい嫌だった。
    体の線が出るのは怖くて無理だな…
    ストーカーされないコツとかあるのかな?
    (18歳くらいの可愛い子がレギンス+ショーパンみたいな格好でチラチラ見られてるけど本人気にしてないみたい)

    ホットヨガは女性専用だからみんなピチピチのを着てる。
    私は買うのも面倒だしビキナークラスだしで下はショーパンに上はユニクロのカップ付きキャミ。
    それとなくインストラクターからもっとピチピチの可愛いヤツにしてみては…的なことを言われたけどそんな本格的なので身体硬い方が恥ずかしいから聞き流してる

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2023/01/22(日) 16:22:22 

    レギンスだけに妙に絡む人ってなんなんだろう?
    普通じゃないの?

    +41

    -3

  • 97. 匿名 2023/01/22(日) 16:23:05 

    >>2
    スポーツジムでのウエア

    +12

    -3

  • 98. 匿名 2023/01/22(日) 16:23:40 

    >>89
    けっこう、お尻パツパツの女子に多いと思うけど。

    +13

    -1

  • 99. 匿名 2023/01/22(日) 16:28:25 


    キャミソール・レギンス姿で、ヨガレッスンのエアコンが寒いとかいうのやめてほしいわ


    +4

    -2

  • 100. 匿名 2023/01/22(日) 16:29:49 

    >>71
    お返事ありがとうございます!
    私もジャージ派です

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/01/22(日) 16:48:17 

    >>85
    エニタイムの深夜ってこわくないのかなあ
    監視カメラもあるだろうけど変な人と二人きりとか女一人になる可能性もあるのに…
    と思うけど漁り目的の人はその方がいいのかな

    +27

    -2

  • 102. 匿名 2023/01/22(日) 16:53:36 

    >>53
    若い子がスタイルいいのは当たり前だけど、おばさんになると色々垂れてくる中で鍛え上げでスタイルいい私を見て!って感じなのかな。
    見たくないけど…

    +18

    -2

  • 103. 匿名 2023/01/22(日) 16:56:01 

    >>2
    外人がこういうのきるとムチムチしてエロカッコいいけど日本人だとミュートだね

    +7

    -3

  • 104. 匿名 2023/01/22(日) 16:56:20 

    >>103
    キュート

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/01/22(日) 16:58:14 

    >>6
    もしこの人がイケメンだったらエロ親父みたいにチラチラ見てしまいそう

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/01/22(日) 17:03:40 

    40代筋トレメイン
    こんな感じです
    スポーツジムでのウエア

    +7

    -18

  • 107. 匿名 2023/01/22(日) 17:08:22 

    欲しいのがなかなか見つからなくて、Tシャツとジャージで通って早半年。

    水泳は背中が汚くて競泳用着たいのになぁ。
    結局ジップアップの着てる。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/01/22(日) 17:11:46 

    ウェアはユニクロだってしまむらだってなんだっていいけど、シューズはちゃんとしたやつにしないとスタジオは滑るし、マシンなら膝悪くしてしまいそうだから。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/01/22(日) 17:40:03 

    >>63
    靴底がベタ靴なので、踏ん張りやすいから

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2023/01/22(日) 18:06:35 

    プール入りたい、泳げないけどね。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/01/22(日) 18:09:48 

    >>53
    私もそうだけどおばさんになると開き直ってくるから「誰もおばさんの服装なんて見ないやろ!」って感じで好きな露出高いウェアを着てる。
    あとジム内はみんな露出多いからマヒしてくるのもあるな。

    +19

    -4

  • 112. 匿名 2023/01/22(日) 18:12:07 

    >>2
    Twiceの最近の変な衣装なんとかして😭

    +8

    -4

  • 113. 匿名 2023/01/22(日) 18:13:41 

    >>37
    レギンスのほうが食い込まない?

    +2

    -4

  • 114. 匿名 2023/01/22(日) 18:14:03 

    >>98
    私のところもダイエット目的があまりいなくて本格的に鍛えるジムだから、プリケツさんの方がレギンス率高い。
    海外の女性レスラーみたいにボリュームあって強そうで、エロさなんてなくてかっこいい。
    ただ普通に細い人はレギンスに短パンはいてる。

    +21

    -2

  • 115. 匿名 2023/01/22(日) 18:20:16 

    ウェアはドライ使用のやつ
    パンツはアディダス・ダンスキン・ナイキのシャカシャカのやつ

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/01/22(日) 18:32:44 

    >>1
    殆ど皆Tシャツにレギンス一枚

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2023/01/22(日) 18:37:13 

    私の通ってる所も下はレギンスだけの人ばかりだなあ。
    ショーパン履いてる人は見掛けない。

    +14

    -2

  • 118. 匿名 2023/01/22(日) 20:10:17 

    家にいな😌

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/01/22(日) 20:17:01 

    >>85
    思い込みこわい

    +16

    -1

  • 120. 匿名 2023/01/22(日) 20:23:31 

    >>2
    2人ともすき!

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/01/22(日) 20:27:17 

    >>41
    ありがとう!

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/01/22(日) 20:33:14 

    >>2
    ガル民には着れそうにない

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/01/22(日) 20:39:46 

    うちはレズミルズガチ勢が多いから大半がリーボック笑

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/01/22(日) 21:13:28 

    うちのジム、男性の水着が青のブーメランパンツの海パン指定なんだけど(笑)旦那が…笑う。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/01/22(日) 21:22:20  ID:WLJmsXPqfB 

    私服のままやってる
    変だよなーと思いつつまぁ皆そんな見てないだろって思ってたんだけど
    ここ見てると意外と皆見てるんだな😂

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/01/22(日) 21:39:26 

    トレーニングにカッコ良さ要る?ジャージで充分でしょ。スタジオは慣れてきたらカッコいいウェアに変えればよろし

    +3

    -2

  • 127. 匿名 2023/01/22(日) 21:45:13 

    蛍光色とか白のパンツ(ウェア)穿いて黒のショーツ穿いてくる人ってわざとなの?恥ずかしいやらみっともないやら。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/01/22(日) 21:48:53 

    >>101
    エニって客層悪かったりするしね

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2023/01/22(日) 21:58:19 

    >>39
    何が苦手なのかわからない
    ジム行ってるけどそんな人見ても何も思わないけど

    +20

    -4

  • 130. 匿名 2023/01/22(日) 22:00:08 

    >>85
    勝手な想像で批判すんなよ

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/01/22(日) 22:01:47 

    >>96
    そうだよね
    やたらレギンスだけの人叩かれてるね
    私、お尻鍛えてるからレギンスだけなんだよ…
    短パンも持ってるけど、生理の時に履くくらいで普段はレギンスのみ
    レギンスだけの人ジムに沢山いるし、何がそんなに不愉快なのか分からなくて困惑しちゃう

    +32

    -2

  • 132. 匿名 2023/01/22(日) 22:03:22 

    >>129
    毎度思うけど、よく見てるよなぁって感じ。
    ヨガで静止してて目の前に尻があったら見ちゃうかもしれないけどね。

    +10

    -2

  • 133. 匿名 2023/01/22(日) 22:03:32 

    >>39
    ジム向いてないよ

    +25

    -3

  • 134. 匿名 2023/01/22(日) 22:03:41 

    >>126
    可愛いウエアを着るからモチベーション上がるって人もいるからなー
    ジム行かなきゃ、、でも面倒くさいな、よし、可愛いウエアで頑張ろ!みたいな

    +12

    -1

  • 135. 匿名 2023/01/22(日) 22:09:18 

    >>126
    かっこよさとか考えたことないけど、ジャージじゃやりにくいこともある。特に脚トレ

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2023/01/22(日) 22:13:43 

    >>39
    ジムなんて自己満足キン肉マン沢山いるじゃん
    そんなに人の格好気になる?
    そういう場所なんだよジムって

    +31

    -2

  • 137. 匿名 2023/01/22(日) 22:15:02 

    レギンスにずっとなんか文句言ってるね。たぶんレギンス履けないような身体の人なんだろうね

    +27

    -6

  • 138. 匿名 2023/01/22(日) 22:19:41 

    >>39
    見すぎ。
    ジムって色んな人いるよ。
    競技者だっているんだから。

    +27

    -2

  • 139. 匿名 2023/01/22(日) 22:24:51 

    速乾Tシャツとヨガパンツが楽

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/01/22(日) 22:28:00 

    >>39
    そんなに気になるなら履けばいいのに。
    周囲はあなた程レギンスを気にしてませんよ

    +22

    -5

  • 141. 匿名 2023/01/22(日) 22:28:36 

    レギンスだけなのを嫌がってるコメントがプラスだらけなの笑う
    レギンスだけじゃあ見られないスタイルの人がプラス押してんだろな~と想像つく

    +13

    -5

  • 142. 匿名 2023/01/22(日) 22:41:18 

    >>129
    だよね。トレーニングしに行ってるんだから動きやすい格好でやって何が悪いのかね?

    +22

    -3

  • 143. 匿名 2023/01/22(日) 22:43:06 

    >>119
    いや、本当なのに。
    チッて怖い顔でにらまれた。
    その後、ややイケメンのマッチョが入ってきた時と顔つきが全然違ってたし、マッチョが移動すると近くに移動してたよ。

    +5

    -9

  • 144. 匿名 2023/01/22(日) 22:44:17 

    >>113
    それが意外とレギンスはくいこまないのよ。
    ショートパンツのほうがよっぽど尻にくいこむから私は苦手。

    +16

    -1

  • 145. 匿名 2023/01/22(日) 22:45:28 

    >>39
    迷惑かけてる訳じゃないし。単にあなたが嫌っているだけで、あなたに合わせる必要性は全く無い。

    +26

    -3

  • 146. 匿名 2023/01/22(日) 22:45:36 

    adidasかPUMAのスウェットだわ
    楽だもん

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/01/22(日) 22:50:36 

    >>125
    チョコザップだっけ?CMでやってるよね。あれなら違和感ないけどね。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/01/22(日) 22:56:16 

    >>123
    レズミルズってリーボックなんだ?
    だからスタジオの時イントラさんはリーボック着てるのね
    ボディコンバット大好きでめちゃ出てる

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/01/22(日) 22:56:46 

    ダンスのスタジオで最近話す様になった男の人はGUとZARAって言ってた。

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2023/01/22(日) 22:57:54 

    >>148
    レスミルズね

    +1

    -3

  • 151. 匿名 2023/01/22(日) 23:03:15 

    >>2
    幾つか他店行ってるけど、スポーツジムでこんな感じの人見た事ないよ。

    +5

    -3

  • 152. 匿名 2023/01/22(日) 23:07:49 

    >>39
    なら自宅でトレーニングしとけ

    +10

    -4

  • 153. 匿名 2023/01/22(日) 23:08:19 

    >>151
    これダンスの練習だよね、きっと。
    それなら小学生からこんな格好してそうw

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2023/01/22(日) 23:16:02 

    >>153
    ダンススクールだったら上手い人はこんな感じなんだろうね

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2023/01/22(日) 23:43:46 

    >>150
    それは昔。今はレズミルズ

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2023/01/22(日) 23:51:24 

    >>38
    左の子は台湾人で右の子は日本人だよ

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/01/23(月) 00:08:22 

    >>25
    マシンとか中心のフィットネスはそうなのかな?
    ヨガスタジオは女性ばかりで常連さんは腹出しタンクにピッタリレギンスだけど

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2023/01/23(月) 00:11:30 

    >>96
    私もレギンスのみ…
    なにがダメなのか

    +19

    -5

  • 159. 匿名 2023/01/23(月) 00:12:33 

    >>89
    逆にガリはあの格好できなくない?

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/01/23(月) 00:18:34 

    >>150
    いやいや笑笑

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2023/01/23(月) 00:23:06 

    >>109
    コンバースは平らでいいけど、滑る。ベンチプレスなんて滑って踏ん張れない。

    +1

    -3

  • 162. 匿名 2023/01/23(月) 00:26:17 

    周りよく見てる人が多いんだねー
    マッチョだってレギンス履いてるじゃん
    だからってうわっとかまじまじ見ないし次の瞬間忘れてるわ

    +11

    -3

  • 163. 匿名 2023/01/23(月) 00:28:25 

    60代の母がコナミを検討してるのですが、どんなウエアがいいのでしょう?
    運動歴もなく中年体型なのでレギンス一枚というわけにはいかないとは思ってます。
    無難に長いジャージにTシャツとか?

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2023/01/23(月) 00:31:22 

    レギンス嫌な人は細身のジャージやジョガーパンツなら邪魔くさくないんじゃない?
    レギンスにわざわざショーパン履くより楽じゃないの

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2023/01/23(月) 00:37:00 

    昔ユニクロで買った薄くて速乾のジャージと首がよれて3軍落ちしたTシャツで行ってるわ
    レギンスとスポブラ?だけの人も見る!
    自分はスタイル悪いから真似できんけど、他人事だから気にならない

    +9

    -1

  • 166. 匿名 2023/01/23(月) 01:48:50 

    >>17
    タンガー履けばラインでないし、股下シームレスのレギンスなら割れ目でないです

    +3

    -2

  • 167. 匿名 2023/01/23(月) 01:51:20 

    >>25
    終わったあとにパンプしてればラインが変わるから分かるけどね

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2023/01/23(月) 08:03:47 

    >>109
    たまに見かけるけどBIG3するにはキツイなぁ。できてスクワットくらいだよ。上半身マシンとかならあんまり関係ないけど。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/01/23(月) 09:45:22 

    >>163
    Tシャツにジャージでいいと思いますよ。
    一度ジム内を見学して様子を見てはどうでしょう。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/01/23(月) 11:00:01 

    スポーツブラとレギンスです。女性専用なので、だいたいみんなそんな感じです。私は貧乳なので、巨乳な人がいると羨ましさでついついガン見してしまいます

    +2

    -2

  • 171. 匿名 2023/01/23(月) 11:22:11 

    >>25
    女性専用のジムってスタジオレッスン中心ばかりで本格的なマシンたくさん置いてるところあまりなくない?
    ダイエット目的とかでなく、ガチで筋トレしてる人はゴールドジムとかに行くから男女共用施設の方がレギンス率高いんじゃないかな?
    ちなみに私もゴールドジムだけどみんな普通にレギンスだけ。
    私もそうだけど男にアピールする意図はないよ。筋肉のため。

    +13

    -2

  • 172. 匿名 2023/01/23(月) 11:27:34 

    >>164
    レギンスの上にショーパンって一番ダサい気がする。
    垂れてたら全然隠れてないしわざわざお尻強調してる。
    シンプルのが良いよね。

    +13

    -6

  • 173. 匿名 2023/01/23(月) 15:04:05 

    >>62
    チョコザップ、ビジネスシャツのままトレーニングしてるCM見かけたりするけど、あれトレーニングしてそのまま仕事に戻るわけだよね。
    私ちょっと走ったくらいで季節関係なく汗だくになるので、スーツ着たままとか普段着のままとかちょっと信じられないな...
    ビジネスシャツとかパンツなんて体動かすのにまったく向いてないから、なにか力入れた拍子にビリっと裂けちゃいそうだし。

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2023/01/23(月) 15:12:25 

    >>95
    え、イントラがウェアに口出ししてくるの?なんで?
    ここはおしゃれなスタジオだからそれにふさわしいウェアにしろとかそういうこと?
    何を着ようが人の勝手ですんごい大きなお世話だと思うんだけど。

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2023/01/23(月) 15:21:43 

    >>174
    これ遠回しに胸とかパンツとか見えてるからちゃんと適したウェアにしろって注意されてるんじゃないかな

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2023/01/23(月) 17:10:35 

    >>95
    >>174
    >>175
    ゆったりしたTシャツに半ジャージって隙間から色々見えちゃうよね
    ヨガなら尚更四つん這いのポーズや片足上げたりするから他の会員からクレーム来た可能性もあるね

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2023/01/23(月) 17:15:13 

    >>176ですが
    ヨガの時はキャミソールにショートパンツでしたね
    勘違いしてごめんなさい

    +0

    -2

  • 178. 匿名 2023/01/23(月) 17:28:30 

    >>174
    そう、すっごい大きなお世話。
    ヨガウエアを売りつけようとする魂胆丸見えなんだよね。
    場所も好きな所を選んでいいのにそのインストラクターだけ一番前のセンターに来てとか言うし。
    (私は入り口に近い1番後ろの列の端っこが好きというか、ホットヨガだから暑くてたまに水飲むタイミングで外に何回か出ないといけないから出入りしたい人はここら辺にいる)

    他のインストラクターさんはわかってるからそんなこと言わないし、コースもビギナーコースで通ってても何も言わないけど、その変なインストラクターだけもっと上のコースにしろとか言ってくるから、ビギナーでさえ取れないポーズあるのに上なんて無理ですけど?って他の人インストラクターさんに言ったら気にしないでお好きなコースをお取りくださいって言ってくれた。

    しつこく営業かけてくるからそのインストラクターだけ無視してる。

    +2

    -5

  • 179. 匿名 2023/01/23(月) 18:40:16 

    >>177
    その格好の方がよっぽど危ないけどね

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2023/01/25(水) 00:13:46 

    >>25
    女性専用フィットネス通ってるけど、半数以上がスポブラとレギンス。レギンスにショーパンの人、先日久しぶりに見たけどむしろそっちの方が目立つ。

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2023/01/25(水) 09:04:17 

    >>175
    >>176
    想像だけでよくそんなこと言えるよね
    そんだけ想像力豊かならやっぱりレギンス着用の人って露出して喜んでるみたい

    +1

    -4

  • 182. 匿名 2023/01/25(水) 13:58:53 

    >>181
    レギンスでピチピチ見られちゃう恥ずかしいけど嬉しい!なんて想像はしないけど、何で自分だけウェアについて指摘されるんだろう何かまずかったかな?という想像というか推測はするべきなんじゃないかな

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/01/26(木) 13:52:44 

    皆Tシャツにジャージ着てるけどたまにBBAがピチピチセクシー着てる。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/01/30(月) 10:11:04 

    ずっと欲しいと思ってたゼクシィミックスのセットやっとお迎えした…
    可愛い

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2023/02/05(日) 21:41:43 

    >>175
    すごい…
    どう考えてもレギンスとかの方が迷惑で注意されてるのに、自分じゃないアンタよみたいになすりつけてる人ってオバちゃんに多いよねw

    +0

    -2

  • 186. 匿名 2023/02/16(木) 22:40:26 

    >>1
    タンクトップとレギンス。
    筋肉の動きとかパンプとかみえないから。

    皆さん、上はTシャツだったり、スポブラだったり
    下もレギンスのうえにショーパンとかランニング用の
    スカートはいたり色々。

    スポブラ+レギンスとタンクトップ+レギンスはフィットネスの大会に出たりするガチの女性がやっぱり多い。
    Gジムです。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/02/20(月) 12:39:14 

    最初はUNIQLOのシャツ、レギンス、ショートパンツ、家にあった適当なスニーカーだったけど、
    ジム通い4年目の今はAmazonタイムセールやzozoでNIKEやアディダス等でシャツとショートパンツ購入、レギンスはスポーツタイツになった。靴はウェーブダイバースです。
    自分には周囲の目があるスタジオで動くのが合っていました。1人だけだとサボってしまうので…。マシンやトレッドミル黙々と出来る人尊敬です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード