ガールズちゃんねる

29歳てんちむ“そろそろ結婚考えないの?”の声に激怒「私の人生に口出してんじゃねぇぞ 黙っとけ」

123コメント2023/01/23(月) 04:00

  • 1. 匿名 2023/01/21(土) 12:40:05 

    29歳てんちむ“そろそろ結婚考えないの?”の声に激怒「私の人生に口出してんじゃねぇぞ 黙っとけ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    29歳てんちむ“そろそろ結婚考えないの?”の声に激怒「私の人生に口出してんじゃねぇぞ 黙っとけ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    ユーチューバー・てんちむ(29)が20日に自身のツイッターを更新。デリカシーに欠ける結婚や出産に関する声を一刀両断した。


    +164

    -74

  • 2. 匿名 2023/01/21(土) 12:40:39 

    いちいちしんどいなぁ

    +155

    -6

  • 3. 匿名 2023/01/21(土) 12:41:01 

    口悪いな
    以上

    +337

    -11

  • 4. 匿名 2023/01/21(土) 12:41:07 

    アラサーあたりで結婚の事言われるようになると、内心こんな風に思うよね

    +338

    -2

  • 5. 匿名 2023/01/21(土) 12:41:21 

    >>1
    余計なお世話とは思います。

    +161

    -3

  • 6. 匿名 2023/01/21(土) 12:41:52 

    てんちむってなんでこんな人気なの?
    ガル民も好きな人多いのかな

    なんかこれ言っておけば女が味方するだろうって
    発言やだ

    +185

    -10

  • 7. 匿名 2023/01/21(土) 12:41:53 

    でも本当思う
    うるせぇわ関係ないだろお前にといつも思う

    +242

    -4

  • 8. 匿名 2023/01/21(土) 12:42:31 

    口悪いけど、余計なお世話
    29で言われるのか

    +152

    -1

  • 9. 匿名 2023/01/21(土) 12:42:42 

    いちいちくだんねえ話
    トピってんじゃねえぞ
    黙っとけ
    こちらからは以上です

    +90

    -5

  • 10. 匿名 2023/01/21(土) 12:42:50 

    彼氏できたら→結婚しないの?
    結婚したら→子供作らないの?
    子供できたら→二人目は?

    +147

    -2

  • 11. 匿名 2023/01/21(土) 12:42:55 

    >>1
    女性が輝くのは30代後半からだからまだ大丈夫!
    29歳なんてまだまだ子供!

    +12

    -28

  • 12. 匿名 2023/01/21(土) 12:43:10 

    自由に配信してお金儲け
    ファンが自由にコメントすると
    黙っとけ

    なんだかなぁ

    +40

    -7

  • 13. 匿名 2023/01/21(土) 12:43:11 

    >>1
    ただ単にマウント取られてるだけでしょ
    短気すぎるんだか女からの支持が欲しいんだか

    +8

    -7

  • 14. 匿名 2023/01/21(土) 12:43:37 

    これは同感。あたしもてんちむと同じ29歳で未婚だけど、親戚の集まりに行けば毎回結婚についての話題ぶっ込まれる。したくても出会いがない人もいるんだし、結婚したくない人だっているのに。

    +112

    -3

  • 15. 匿名 2023/01/21(土) 12:44:04 

    しかも金くれるわけではないし

    +9

    -3

  • 16. 匿名 2023/01/21(土) 12:44:18 

    他人の人生に口出すおせっかいはどこにでもいるんだろうか
    海外なんかも同じ?うざいよね

    +29

    -1

  • 17. 匿名 2023/01/21(土) 12:44:22 

    >>1
    痛いとこ突くと人は暴れる。

    +7

    -12

  • 18. 匿名 2023/01/21(土) 12:44:36 

    >>6
    それな。この人の言うこと信用ならない感がすごい。
    頭弱い人はすぐ騙されそう。

    +65

    -2

  • 19. 匿名 2023/01/21(土) 12:45:20 

    +34

    -1

  • 20. 匿名 2023/01/21(土) 12:45:32 

    結婚したからと言って周りに幸せそうな夫婦いないんだよね。強がりじゃなくてマジで結婚したいと思わない。もうすぐアラサーだけど。だから当たり前のように結婚を推してくるお節介な奴らはうざい。

    +13

    -6

  • 21. 匿名 2023/01/21(土) 12:45:54 

    最近アラフォーの友達が20代の彼氏と続々と結婚してるんだけど、話聞いてるとびっくりする。
    結婚しても子供が出来ても財布は別。家賃も生活費も折半。子供を妊娠中~働くまでの間も支払いは全て折半だから独身時代の貯金から切り崩す。家事も7対3で女性が多め。
    こんな感じらしい。みんなもそうなの?
    私の価値観が古いのかな……そんなよそよそしい生活なら結婚したくないと思ってしまう。

    +56

    -4

  • 22. 匿名 2023/01/21(土) 12:45:58 

    >>10
    職場のばーさんたちそれしか話題ないの?ってぐらい言ってくるわ…。
    専業主婦あたりまえで養ってもらえた時代はいいよねぇ。
    共働きしてるってなると子供が可哀想とか言い出すしうるせーんだよ。

    +51

    -2

  • 23. 匿名 2023/01/21(土) 12:46:03 

    こういう「で、何を語ればいいの?」って思う、YouTuberや芸能人の発言切り抜きトピ多いよね最近

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2023/01/21(土) 12:46:13 

    警察に捕まり始めている

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2023/01/21(土) 12:46:26 

    てんかりんだ

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2023/01/21(土) 12:47:15 

    >>21
    本人たちが納得してるならいいでしょ。
    あなたが嫌なら別の条件の男探せばいいだけ、口出さないほうがいい。

    +44

    -9

  • 27. 匿名 2023/01/21(土) 12:48:32 

    >>6
    何か飾らない感じんが好き。
    それからやらかしたとはいえ、短期間で3億ひとりで返済したのは普通に尊敬。

    +7

    -24

  • 28. 匿名 2023/01/21(土) 12:48:40 

    人の結婚に口出すのはおせっかいなのは同意だけどいちいちこんな事でTwitterにあげる方もどうかと思う

    +12

    -2

  • 29. 匿名 2023/01/21(土) 12:49:07 

    >>19
    でもまじで意外と30代女性って、生き様によってはモテ期来る人多いと思う。努力の結晶モテ。
    やり捨てとか後腐れなくエッチできそうだからっていう擬似モテではなく、人格者ゆえに顔まで美しく見えてくる憧れに似た感じ。

    +6

    -17

  • 30. 匿名 2023/01/21(土) 12:49:21 

    日常会話的なものでしょ
    こんな怒らなくてもスルーできないもんかね…
     
    小さい時から言われてたじゃん
    「ちゃんと勉強してるの?」とか「友達と仲良くしてる?」って

    +11

    -5

  • 31. 匿名 2023/01/21(土) 12:49:52 

    昨日のテレビでギャル曽根がみちょぱにこれから子供が産まれるとママ友同士で字を書くことがあるのよってマウントとってたね 文房具の話になって

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2023/01/21(土) 12:50:21 

    イラッとする気持ちはわかるけど、もっと精神的に成熟すると、いろんな人がいるなーってスルー出来るんだろうけどね。
    こういう発言する人って、肯定的な言葉しか受け入れないって閉鎖的な人格なんだろうと思う。
    ちょっと木下優樹菜を思い出す。

    +11

    -2

  • 33. 匿名 2023/01/21(土) 12:50:50 

    言われるうちは花らしいが…

    +9

    -5

  • 34. 匿名 2023/01/21(土) 12:51:19 

    実際焦ってる人がこれ言われるとイラッとするのかな?結婚も子供も産むつもりないから言われてもなんとも思わないわ

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2023/01/21(土) 12:51:44 

    >>33
    それもうざい

    +1

    -4

  • 36. 匿名 2023/01/21(土) 12:52:00 

    女の30歳は男の50歳

    +5

    -11

  • 37. 匿名 2023/01/21(土) 12:52:16 

    全然言われることあるんですけど
    っていう全然の使い方が気になる。

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2023/01/21(土) 12:53:21 

    てんちむに養って欲しい
    毎月の金入れてくれたら何処で何していても応援します

    +1

    -5

  • 39. 匿名 2023/01/21(土) 12:54:15 

    >>36
    あと数年で年金貰えるやんけ🤣
    最高かよ

    +1

    -5

  • 40. 匿名 2023/01/21(土) 12:55:01 

    口は悪いけどマジそれよね。
    赤の他人がエラソーに私の人生に何余計なお世話焼いてんのさ!って、真理よ。
    あんた誰?って思うよね。めちゃくちゃうざ失礼。

    +20

    -3

  • 41. 匿名 2023/01/21(土) 12:56:05 

    >>1
    別にこの人の味方するわけではないけど、結婚も出産もしてもしなくてもいいものなのに、する前提で話を持ちかけるのは何だかなぁとは思う
    しかも赤の他人がw

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2023/01/21(土) 12:58:51 

    まぁ、そんなに怒らんでも。多分、他に会話の糸口ないんだよ。挨拶程度に受けとれば良いのに。みんなちゃんとわかってると思うよ。お嫁には行かないだろうな。って、もらってくれる人いなそうじゃない。

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2023/01/21(土) 13:00:03 

    >>27
    あなたも前科者か何か?
    じゃないとそんな発想にはならないわ

    +12

    -4

  • 44. 匿名 2023/01/21(土) 13:02:53 

    >>10
    子供2人いても姉妹や兄弟だったら男の子は?女の子は?って言われるし、子供の成長や育て方に対して口出してくる人もいるし、歳とったら孫は?ってなるんだろうな。一生続くと思うとゾッとする。

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/21(土) 13:02:56 

    >>3
    ガル民とかその層の好感度狙ってるの丸わかりだわ

    +6

    -3

  • 46. 匿名 2023/01/21(土) 13:03:29 

    >>1
    口悪い方も他人のプライベートに口出しする方もどちらも育ちが悪いのが丸わかりだね

    +4

    -3

  • 47. 匿名 2023/01/21(土) 13:03:31 

    >>3
    ね。ほっといてくれ!と思うのは分かるけど・・・口悪すぎるよね。

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2023/01/21(土) 13:03:59 

    >>7
    あんまり肩入れしない方がいいよw
    こういう人は好感度稼ぐコメントはするけど自分はしれっと結婚したりするから

    +13

    -2

  • 49. 匿名 2023/01/21(土) 13:04:14 

    文末の上手いこと言った感か寒い

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/21(土) 13:05:37 

    >>30
    子供の頃に大人から言われるのと、大人になってから他人に言われるのとでは違うんだよなぁ

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2023/01/21(土) 13:06:39 

    >>1
    誰でも言われるような事をTwitterで言うだけYouTuber

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2023/01/21(土) 13:09:34 

    >>1
    そんな怒らなくても35歳以降になると誰も言わなくなるから後数年の我慢だよ。

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2023/01/21(土) 13:09:54 

    結婚と子供のことは永遠に言われるよね。
    結婚する気がないって答えたら、なんで?って聞かれるけど、わざわざ理由がなきゃ結婚しなくちゃならんのかな?みたいなことはよく思う。今だけの我慢だと信じてニコニコしながら頑張ってる。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/01/21(土) 13:10:10 

    >>1
    そんな事言っておいて30歳目前に入籍するんやろうな。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2023/01/21(土) 13:11:54 

    >>1
    結婚しないのも自由、親切も自由
    お節介も自由、黙らないのも自由

    誹謗中傷でないなら気にしても意味がない

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2023/01/21(土) 13:11:54 

    「そろそろ」って年齢じゃないよ
    25なら分かるけど。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/01/21(土) 13:12:38 

    >>1
    なんとなく言い方がオッサンみたい

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2023/01/21(土) 13:13:38 

    本性はこんなのwww

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/01/21(土) 13:13:46 

    >>47
    笑顔でスルーの方がカッコいいのにね
    ヤンキーとか北九州の輩スタンス
    超絶ダサいよね
    カッコ悪いです

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2023/01/21(土) 13:14:13 

    痛いところ突かれてヒステリーwww

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2023/01/21(土) 13:14:42 

    妊娠したら結婚すればいいだけだし

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2023/01/21(土) 13:15:05 

    一刀両断って、自分のツィートに自分で言っただけやん。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/01/21(土) 13:17:17 

    >>10
    お子さんの結婚まだ?
    お孫さんはまだ?
    いつまで生きるつもり?

    が続く

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2023/01/21(土) 13:17:22 

    口内射精?
    そりゃ怒るわw

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/21(土) 13:18:10 

    >>1
    人のことお前っていう女性はだいたいガラ悪い。私は苦手。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2023/01/21(土) 13:21:37 

    >>1
    とかいいつつ、しっかり卵子凍結してるよね笑

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2023/01/21(土) 13:24:30 

    >>6
    ファンを騙してお金稼ぎしてるからね

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/21(土) 13:25:24 

    >>10
    言う人は、エンドレスだから気にしちゃだめだよ。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/21(土) 13:25:31 

    金あるから怖いもの知らずなんだろうね

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2023/01/21(土) 13:28:11 

    >>21
    若い子と結婚できるから良いんじゃない?私もお金あったら、若い子と結婚したい(笑)
    でも捨てられる覚悟も必要、そのために仕事は続けた方が良い。

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/21(土) 13:28:36  ID:yab82mcA5r 

    私もいま31未婚で28くらいから確かによく言われるようになったんだけど特に何も思わないんだよね。

    聞くのは失礼らしいから自分は言わないようにはしてるんだけど(既婚の人でも子供の話とか)
    周りの未婚の人が怒ってたり、私に聞いてきた人を叱って
    フォローしてくれる人もいるんだけど
    自分自身は平気というか聞かれても何も思わない。
    最近これって変っていうか感情が欠落してるのかな?とか不安になってしまう…

    ちなみに結婚はしたいともしたくないとも思ってない。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/21(土) 13:28:43 

    >>19
    なんJ男さんわざわざここまで承認欲求満たしに来て大変ンゴねえ

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2023/01/21(土) 13:30:22 

    >>21
    そりゃそんな若い婿はんもらえるなら金くらい出しなさいよと思ってしまいました。

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2023/01/21(土) 13:31:13 

    いい大人が世界発信でこんな言葉使いはやっぱお里が知れるってことよね

    仲間内で話してることじゃないんだから

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/21(土) 13:35:04 

    >>70
    わかる。アラフォーになってくると年の近い男もおじさん過ぎて無理…。私も若い子と結婚したい。

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2023/01/21(土) 13:35:39 

    そんなこと言われてないのに言われたことにしてツイートしてるんだろなと思っちゃったわ
    話題になりたくて

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/21(土) 13:36:57 

    年寄りはすぐ余計なことを言う
    あれかな、自分の人生もうこれ以上は朽ちる死ぬしか残ってないから他人の人生イベントが気になるんかな

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/21(土) 13:42:10 

    >>20
    うん、それはそもそも自分を見直した方が良いよ
    周りを見下してないで
    幸せそうに見えないのは自分の視野の狭さかもしれない
    幸せそうな家庭が周囲にいないのは自分も自身を幸せにできない類友かもしれない
    最近の若い既婚者は共働きで夫婦で育休もとったり仕事も子育ても忙しいながら支え合って楽しそうだなって思うよ
    不意に見えたスマホの待ち受けが家族写真だったり、子供に貼られたんです〜ってキャラものの絆創膏つけてたり、パパでも送り迎えしたり保育園から連絡きたからって急いで迎えに行ったり、私には今は子育てしたい夫婦が子供を産むからか夫婦がよく協力してる
    子供を特に望まない夫婦は夫婦でホテルディナーだったり沖縄の離島行ったり夫婦の時間を楽しんでる

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2023/01/21(土) 13:42:41 

    私はこの言い方支持する、てか使わせてもらおうとさえ思った。この前お正月の帰省で親戚のオッサンに嫌なこと言われたから

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/21(土) 13:44:24 

    >>6
    圧倒的に顔面が良いから
    人は見た目

    +9

    -13

  • 81. 匿名 2023/01/21(土) 13:47:24 

    >>22
    そーいうババアには、あなたはいつ死ぬつもりですか?って言いたくなるよね。
    ほっといてくれって感じ、ほんと。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/21(土) 13:54:01 

    30歳になったら言われなくなるよ

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2023/01/21(土) 13:54:02 

    地震記念の残念な人のイメージしかない

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/21(土) 14:06:11 


    多分そのうちYoutuberの誰かとくっつくと思うけどな

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/21(土) 14:07:00 

    てんちむの発言いちいちニュースになるのすごいね
    なんだかんだ影響力大きい

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/01/21(土) 14:22:25 

    子供むずかしい年齢になってから、もっと若いうちに結婚結婚子供子供と言って欲しかったとか思わなければいいと思う。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/21(土) 14:28:33 

    >>10
    補足すると、
    彼氏いない→彼氏作らないの?

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/21(土) 14:32:46 

    スルースキルを身につけようよ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/21(土) 14:33:34 

    いまいちこの人の顔が覚えられない。
    YouTuberの間で人気なの?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/21(土) 14:34:38 

    口悪い詐欺師

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/21(土) 14:35:06 

    >>2
    こう言う人ほど自分が言われたら発狂しそうw

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/21(土) 14:35:49 

    >>67
    あのブラ全く効果なし

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/21(土) 14:37:26 

    >>88
    言われて嫌な人はたくさん居るし、わざわざそんなイヤミ言う人に黙ってないといけない道理はないと思う。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/21(土) 14:41:23 

    売り言葉買い言葉

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/21(土) 14:45:57 

    >>10
    孫の進学就職結婚まで一生続く

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/21(土) 14:51:05 

    >>10
    更に私は
    一人目男の子→女の子は絶対産んだ方がいいわよ!
    二人目女の子→女の子は二人いた方がいいわよ!

    なんなら先に女の子産んだら楽だったのにまで言われた(笑)

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/21(土) 14:58:49 

    あたし27のとき実家で暮らしてたんだけど
    早く結婚して家出ろ!って父親から言われた…彼氏が出来てずっと夜遅くに帰宅してたら夜遊びしないで早く帰ってこい!ってキレられるし1人暮らしも反対されてたし意味が分からなかった…。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/01/21(土) 15:08:56 

    >>6
    てんちむ好きって女苦手だわ。あと重盛好きって女

    +11

    -3

  • 99. 匿名 2023/01/21(土) 15:17:54 

    >>67
    そんでなぜかファンの中では被害者ポジションだからね
    あの人のファンは頭おかしい
    あんなに計画的に騙してたのに

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2023/01/21(土) 15:29:33 

    がさついよねB型あっ・・・

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/01/21(土) 15:37:23 

    興味なし
    30歳、こちらからは以上です

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/01/21(土) 15:48:49 

    >>3
    名前だけしか知らないんだけれど怖い人なんだなぁと感じた

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/01/21(土) 16:03:13 

    天てれでこの人見てた世代なんだけど、当時明るくていい子みたいなイメージで出演してすぐ人気になった
    でもミュージカルに体調崩したかなんかで出演出来なくなって、代打の伊倉愛美?に対してすごく感じ悪くて小学生ながら、あれ?ってなった思い出

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/01/21(土) 16:15:15 

    >>6
    忖度なしで生きられるのは見てて羨ましい

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2023/01/21(土) 16:22:43 

    足利にいた頃はガリガリの鬼ギャルだったね〜

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/01/21(土) 16:28:52 

    その口出ししてくれる人がいなくなるとあんた終わりだよw

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/01/21(土) 16:38:45 

    >>1
    モテそうだから、うぜーとか思ってそう…

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/01/21(土) 17:02:11 

    てんちむってまだ29歳だったんだ!
    なんか30歳過ぎなイメージだった

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2023/01/21(土) 17:25:17 

    >>21
    最近の20代の子達はデートも割り勘が当たり前、って考えみたいだし、結婚に対してもそんなもんなんじゃないの?
    別にあなたがそういう男と結婚するわけじゃないんだし、それこそ『余計なお世話』だよ。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/01/21(土) 17:36:39 

    >>12
    ファンだからってなんでも言っていいわけじゃないでしょ

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/01/21(土) 17:44:26 

    ユーチューブでトップやってたね

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/01/21(土) 18:25:27 

    >>1
    自分でプライベートの話をYouTubeに出してるくせに、何か言われたら不満言うのおかしいだろ。

    嫌ならいちいち公開しなくていいのにね。
    最近ニュースであがってるから、いい加減視界に入れたくないわな。

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2023/01/21(土) 19:04:05 

    まあ、性悪だってバレてるからロクなのが寄ってこないでしょ
    半グレとかとデキ婚して逃げられそう

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/01/21(土) 19:51:54 

    >>14
    あたしwww
     

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2023/01/21(土) 20:02:02 

    この結婚しないの?って聞いてくるニュアンスって
    適齢期だから って言うのがあると思うんだけど、逆に適齢期がもうすぐ終わりますよ~、ずっと一人かもしれないって不安ないですか?wwwwww

    つまり高齢独身をバカにしたり見下してる価値観とセットなことが多いよね。
    他人の生き方をバカにし、見下し、女って賞味期限あるんだよwって言ってるのと同じ。
    じゃ、30歳までに結婚してる女はセーフなのかといったら、その女だって年は取るわけだから子供産んでも結婚しても自分は言い訳してるつもりだけど、「結婚は~?」って言ってくる価値観の人からは BBAってひとくくりに年齢を見下されてるってことなんだよね。

    だからなんだかモヤモヤする発言なんだと思うよ。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/01/21(土) 20:36:10 

    余計なお世話だよなとは思う、口は悪いけど

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/01/21(土) 20:36:48 

    >>10
    1人目女の子だったら、次は男の子ね!

    何かしら言われるよね

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/01/21(土) 20:56:46 

    言いたいことや気持ちは分かるけど、普通に喋れないの?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/01/21(土) 21:24:53 

    気持ちはわかるけどものの言い方よ。何様だよ、その言い方1番クソ嫌いだわ。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/01/22(日) 00:36:01 

    >>1
    整形女は口も縫ったら

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2023/01/22(日) 00:37:14 

    動画をちゃんと見てる人ならてんちむが賢くて愛嬌あって気が利く空気読める子ってわかるはず。私も昔は嫌いだったけど動画見て大好きになった。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/01/23(月) 00:22:55 

    >>19
    俺の書き込み影響力強いって前提で話してるが
    悪いがここで初めて読んだw

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2023/01/23(月) 04:00:15 

    過去に、裏垢で臓器がどうこうとか狂気的な発言しちゃってるし怖くて結婚できる男性なんかいないんじゃないの

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。