ガールズちゃんねる

現金いくら失くした事ありますか?

65コメント2015/08/09(日) 12:54

  • 1. 匿名 2015/08/08(土) 17:10:41 

    先週銀行のATMのところに、封筒に入れたまま20万くらい、多分置き忘れました……。
    今日気がついて絶望しています。
    土曜日なんで電話もできないし、多分もう見つからないでしょう( p′︵‵。)
    日頃からよく物を失くすんですが、こんな大金失くしたの初めてで、目の前が真っ暗です。
    皆様は大金を失くした事ありますか?

    +91

    -4

  • 2. 匿名 2015/08/08(土) 17:11:30 

    失くしたことないな〜

    +40

    -3

  • 3. 匿名 2015/08/08(土) 17:11:41 


    現金いくら失くした事ありますか?

    +10

    -0

  • 4. 匿名 2015/08/08(土) 17:11:51 

    2万円ぐらいかな
    財布のまま落としてそのまま...

    +30

    -0

  • 5. 匿名 2015/08/08(土) 17:12:04 

    5000円…

    +10

    -0

  • 6. 匿名 2015/08/08(土) 17:12:29 

    つらいね…

    +62

    -0

  • 7. 匿名 2015/08/08(土) 17:12:42 

    思い出したくない!

    +12

    -0

  • 8. 匿名 2015/08/08(土) 17:12:47 

    30分でぇ・・・・・・5万!

    +6

    -7

  • 9. 匿名 2015/08/08(土) 17:13:29 

    5000円落とした!
    けど主の20万に比べたら大したことなかった

    +29

    -1

  • 10. 匿名 2015/08/08(土) 17:13:34 

    防犯カメラとかあるし、諦めないで

    +91

    -0

  • 11. 匿名 2015/08/08(土) 17:13:40 

    まだわかんないよね?戻ってくる可能性もなくはないと思う!

    +50

    -0

  • 12. 匿名 2015/08/08(土) 17:14:17 

    3000円
    くやしくて死にそうだった。

    +11

    -2

  • 13. 匿名 2015/08/08(土) 17:14:23 

    10万
    銀行でおろして封筒に入れて
    急いでてバッグ整理してたら置き忘れてきた
    ( ノД`)…

    +47

    -0

  • 14. 匿名 2015/08/08(土) 17:14:52 

    高校生のときにバッグごとなくしてかなり落ち込みました。財布には一万円くらい入ってたと思う…

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2015/08/08(土) 17:14:59 

    私も良く無くす。金額は千円とか五千円とかだけど、総額いくらになるだろ(泣)

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2015/08/08(土) 17:15:02 

    いい人に拾われて、戻ってくることを願います。

    +74

    -0

  • 17. 匿名 2015/08/08(土) 17:15:05 

    とりあえず警察に届けよう!

    +59

    -0

  • 18. 匿名 2015/08/08(土) 17:15:31 

    生活費5万…旦那が落とした。
    だいぶへこんで落ち込んでたから、怒れなかったよ。

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2015/08/08(土) 17:15:32 

    1000円。
    1000円でも悲しい…。

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2015/08/08(土) 17:15:34 

    給料日に9万引き出して財布落としました。
    もちろん9万円返ってきませんでした。

    +40

    -1

  • 21. 匿名 2015/08/08(土) 17:15:37 

    18歳くらいに、スリにあった。財布には1万円くらい、

    +10

    -2

  • 22. 匿名 2015/08/08(土) 17:16:15 

    うちの母親200万。
    公園に犬と散歩に行ってる間に車上荒らしで…

    +57

    -4

  • 23. 匿名 2015/08/08(土) 17:16:19 

    そうだよ、防犯カメラあるし!
    取られてたとしても、犯人わかるんじゃない?
    諦めるのは早い!

    +60

    -0

  • 24. 匿名 2015/08/08(土) 17:17:19 

    38,700,000円

    +2

    -17

  • 25. 匿名 2015/08/08(土) 17:17:56 

    20万円置き忘れるって結構すごいな…
    見つかるといいね…!

    +38

    -0

  • 26. 匿名 2015/08/08(土) 17:18:48 

    主さん20万は痛いね
    一応手は尽くした方がいい

    +46

    -1

  • 27. 匿名 2015/08/08(土) 17:19:10 

    真冬、セルフのガソリンスタンドで、灯油をポリタンクに入れて車に積み、そのままお釣りをとらずに帰って、家に着くなり思い出すも後の祭り・・・
    7,000円くらいだけどショックでした・・・

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2015/08/08(土) 17:19:35 

    買ったばかりの財布…中には2万とカード類。
    焦った。 気づいてすぐ来た道を戻ったけど、落ちてるわけもなくへこみまくり。
    財布が高かったのに…悔しくて同じ財布買い直した。

    +26

    -0

  • 29. 匿名 2015/08/08(土) 17:19:43 

    あぁ。
    まさに今日15万なくしました。。。
    車上荒らしです。
    お給料がなくなり、もう今月は終わりです。

    +58

    -0

  • 30. 匿名 2015/08/08(土) 17:21:58 

    1さん、ATMならカメラついてるから警察に紛失届け出したら捜査してくれますよ。
    絶対に警察に行った方がいいです。
    私の知り合いは同じような事があって警察に行ったらすぐに動いてくれて取った人見つけて逮捕&財布は無事に帰ってきましたよ。

    +34

    -1

  • 31. 匿名 2015/08/08(土) 17:22:27 

    30万円、補正下着代。

    ええ。自分で契約したんですけどね。
    ほぼ使わずに捨てたので、自分の中では失ったお金という事になっている。

    +24

    -4

  • 32. 匿名 2015/08/08(土) 17:22:40 

    車上荒らしとか空き巣とか、ほんとにむかつく!! 人が頑張って働いてもらったお金盗るなんて!

    +43

    -0

  • 33. 匿名 2015/08/08(土) 17:22:51 

    800万かなー。
    ほったらかしといた株、消滅してたわ。

    +9

    -16

  • 34. 匿名 2015/08/08(土) 17:24:30 

    私じゃなくてうちのお母さんが玄関の前に自転車とめて前のかごにバッグを置きっぱなしにして
    気がついてとりに行ったらバッグがもうなくなってた。
    聞いたら、10万円財布に入ってたらしい・・・

    +19

    -2

  • 35. 匿名 2015/08/08(土) 17:24:32 

    30万サギに(´-`).。oO(
    3万入ったサイフ落としたー(>人<;)

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2015/08/08(土) 17:30:19 

    素朴な疑問。
    なぜ大金を車の中に放置するの?

    +47

    -1

  • 37. 匿名 2015/08/08(土) 17:30:47 

    主さん
    以前警察24時でやっていたけれど、コンビニ内で財布を置き忘れて、
    誰かがそのまま盗んでいった事件。今はどこにでも防犯カメラがある
    から、その犯人は数日後には捕まっていました。ATMなんかももちろ
    ん防犯カメラ(別角度で複数台)が撮影しているから、被害届などを出
    せば持ち逃げ犯は捕まると思います。警察も少額なら捜査しないかも
    しれないけれど、さすがに20万円!("⊙Д⊙")!ならば動くでしょうし。
    ただし捕まってもお金が返ってくるかどうかはわかりませんが・・・

    私は慎重派なのでお金は無くしたことはありません。公衆電話やATM
    でも、去り際に必ず一度振り返って確認していますし (^^ゞ
    現金いくら失くした事ありますか?

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2015/08/08(土) 17:32:33 

    30-万

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2015/08/08(土) 17:32:49 

    10万円です!
    結婚式の時にかばんごとなくなりました…

    移動中のタクシー運転手しかありえない!

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2015/08/08(土) 17:33:04 

    5000円しか?なくても30分に一回は財布と中身確認するからなくしたことはない。

    だって亡くしたら絶対なくもん泣

    +1

    -4

  • 41. 匿名 2015/08/08(土) 17:33:35 

    5000円
    子供の時でお年玉をポケットに入れててブランコして落としました。
    親にも怒られるしすごい子供にとっては大金なのでショックでした(*_*)
    でも、それから気をつけるようになりました!

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2015/08/08(土) 17:38:20 

    7万

    銀行で降ろしたあとバックごと盗まれたTT
    お金よりお気に入りだった珍しいバック、買ったばかりの珍しいタイプのGUCCIの財布、母からプレゼントされたGUCCIの小銭入れが無くなったのが本当に悲しかった(´;ω;`)

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2015/08/08(土) 17:43:47 

    リュックだった日に財布を失くしました
    お気に入りの長財布と7万ぐらいの現金と大事なカード類や写真
    スリなのか盗まれたのか落としたのか分からないからずっともやもやしてます

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2015/08/08(土) 17:48:01 

    仕事帰り、日払いなんですが現金10万円。
    公園でひと休みして帰宅、無いことに気付き諦めモードで公園の横の交番に行ったら届いてた!仙台の分町交番(´;ω;`)

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2015/08/08(土) 17:58:35 

    警察、銀行に連絡すべし!
    前にライオンズの選手が同じ状況で持って帰ってニュースになったよ!
    犯罪だよ!

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2015/08/08(土) 17:59:24 

    うちのお婆ちゃんスーパーのカートに鞄引っ掛けて買物してて知らんジジィに鞄盗まれてたのが防犯カメラにバッチリ映ってたのに警察には何も出来ないって言われたけど…
    悔しい!何で?
    あのジジィ不幸になればいいのに

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2015/08/08(土) 18:26:27 

    高校生の時にお年玉とバイトの給料を貯金しようと思ってたら財布落とした
    八万入ってて最悪だった
    高校生の八万って相当でかかった
    なんで大金持ってる日に限って落とすんだろ

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2015/08/08(土) 18:47:40 

    10万円。
    失くしたというか友達に貸したらそれっきり。

    +4

    -4

  • 49. 匿名 2015/08/08(土) 19:39:00 

    3万入った財布…

    10万入った財布….

    えぇ2回も落とした大バカ者です(泣

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2015/08/08(土) 19:44:58 

    結構なくされてる方多いんですね。
    びっくり!

    さぞかし後悔し、悔しかったでしょうね。。


    私は子供の頃、発展途上国に住んでいて、荷物の管理などは徹底して教え込まれそれが身に付いているので、自分から荷物が離れる事もないし常に警戒心バリバリです。

    電車バスは鞄前に抱えるし、飲食店などでも膝の上に鞄。
    マナー違反だろうが、不安すぎてそうしていないと落ち着きません。
    日本なのでそこまでしなくてもいいかなとは思いますが、もう癖です。

    いつでも自分の持ち物を意識しています。

    おかげで1円もなくした事はありません。

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2015/08/08(土) 19:55:41 

    10万円。

    当時 原チャリでスーッと近付いて来て、ママチャリの前カゴからカバンをひったくられるという事件が横行しているからと、洋服のポケットに財布を入れたアホな私。
    すぐ警察に届けましたが、戻って来るはずもなく…。

    腹立つのが、10万円を落とした事すら忘れていた数年後、落とした場所から離れた都市の警察から連絡がありました。
    大きな商業ビルの観葉植物の鉢に捨ててあるのを見つけて下さった方が警察に届けてくれたみたい。
    現金以外は全て残っていました。

    免許証とか入ってたから、犯人に残ってた1%の良心が私の財布を捨てきれずにいたんだろうけど、こっちはATMカードやクレジットカードの停止と再発行、免許証の再発行とかホント大変だったから、今更こんなもん返すなや!と、忘れていた怒りがメラメラ蘇りました。

    ポケットに入れてチャリに乗った私が悪いんですけどね。

    長文で申し訳ありませんでした。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2015/08/08(土) 20:29:52 

    車場荒らしで20万。

    赤ちゃんがいるから、荷物だけ先に乗せて鍵かけて、赤ちゃん連れて車に戻ったらもう窓ガラス割られてた。

    母子手帳にエコー写真入れてたからそれだけでも返して欲しい。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2015/08/08(土) 20:32:22 

    高額を紛失した人は辛いね。盗まれた人も辛いね。
    なんて言葉をかけて良いかわからない。

    私は1万円。
    読書中にしおりが無くて、たまたま持ってた1万円札を挟んだ。そして、その本を置き忘れた。
    完璧に自分が悪い。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2015/08/08(土) 20:47:50 

    給料日に下ろした7万円。

    高校生の時、お財布に下ろしたバイト代を入れてプリクラを撮っていたら鞄から財布が無くなってました(T ^ T)

    一ヶ月頑張ったのに。
    ゲームに夢中になり過ぎてはいけないことを学びました。

    今思い出しても悔いが残ります

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2015/08/08(土) 21:17:06 

    小学校低学年の頃、200円が入ったお気に入りの小銭入れを落としたのがショックで、それ以来、お金をなくしたことがありません。私も50さんみたいなかんじです。
    逆に夫がすぼらというか危機管理が足りないというか…夫は、子供の頃からお金に関わらず落し物無くしもののエピソードが多々あるようです。何度言っても、ズボンやコートのポケットにお札や小銭を無造作に突っ込むクセが治りません。お金の扱いがぞんざいで見ててイライラします。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2015/08/08(土) 21:32:32 

    10年くらい前、カラオケのトイレに財布を置き忘れて、下ろしたばかりの給料18万円なくなりました…
    まだ若かったから貯金もなくて、彼氏に援助してもらってその月を乗り切りました。
    辛いですよね

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2015/08/08(土) 21:35:38 

    人のお金とか盗んだ奴も絶対に同じような目にあってますよ。

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2015/08/08(土) 22:21:28 

    今日、お金なくした訳じゃないけど、7月31日が期限の一万円キャッシュバック券を引き換えてない事に気付いた!エアコン買った時にもらって、取り付け後に引き換えという物。取り付けまでに3週間もあったから引き出しにしまってすっかり忘れてた。悔しいなぁ(/ _ ; )

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2015/08/08(土) 23:08:19 

    30万。空き巣に入られたか、外で無くしたか定かで無い…。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2015/08/08(土) 23:54:35 

    主とほぼ同じ状況で同じ20万
    被害届けだしたしビデオでも確認取れたけど結局なんにもしてくれず...
    自分の落ち度は分かるけど相手にも警察にも悔しさが隠しきれない

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2015/08/09(日) 00:14:10 

    100万くらい。部屋貯金してたら盗難に

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2015/08/09(日) 00:47:25 

    私の知り合いが(友達の旦那)、ついこの間ATMで16万拾って?(盗んで)警察に捕まりましたよ!!
    被害者の方に示談にしてほしいと弁護士が話に行って30万で示談という話で決着ついたそうです。
    強盗や空き巣などは話が別ですが、拾い物の窃盗で示談にする場合の相場は約倍の金額らしいですよ~!!
    因みにATMや銀行の場合ほぼ100%犯人見つかるそうです(^^)
    主さん、倍になるといいですね(笑)

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2015/08/09(日) 01:44:59 

    30万弱
    昔、働いてた所で給料袋盗まれた。
    でも1番悔しかったのはラーメン屋の食券買って一万円札のお釣り取り忘れた事(>_<)!

    +1

    -3

  • 64. 匿名 2015/08/09(日) 02:18:25 

    59さんの神経がわからん…そんな大金を、空き巣か落としたかもわからないなんて…

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2015/08/09(日) 12:54:12 

    つい先日財布から一万円札が消えてた。お店で一万円多く渡したか、仕事中盗られたか(同僚を疑っていません。入ろうと思えば誰でも入れるので)
    仕事以外では貴重品離さないので原因はそれかなってモヤモヤする。
    皆さんとくらべれば少額ですが家計簿つけてて気付いたときは落ち込みました。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード