ガールズちゃんねる

「ふれなばおちん」を語ろう

144コメント2023/01/20(金) 20:50

  • 1. 匿名 2023/01/19(木) 17:50:14 

    マンガ、2016年にドラマになった「ふれなばおちん」を語りませんか?
    ラストはビックリでしたが、マンガもドラマもとても良くて好きな作品でした。
    ドラマは成田凌にキュンキュンしてしまいました。

    +36

    -32

  • 2. 匿名 2023/01/19(木) 17:50:43 

    おちん

    +74

    -11

  • 3. 匿名 2023/01/19(木) 17:50:51 

    ハセキョーはないわ

    +115

    -1

  • 4. 匿名 2023/01/19(木) 17:50:57 

    ドラマの長谷川京子が漫画とイメージ違いすぎた

    +137

    -2

  • 5. 匿名 2023/01/19(木) 17:50:57 

    成田凌「キュンキュンするな」

    +7

    -0

  • 6. 匿名 2023/01/19(木) 17:51:20 

    どこで区切るの?

    +38

    -2

  • 7. 匿名 2023/01/19(木) 17:51:22 

    >>2
    ふれたならば

    +20

    -0

  • 8. 匿名 2023/01/19(木) 17:51:25 

    あれ最後死んじゃったの?

    +54

    -0

  • 9. 匿名 2023/01/19(木) 17:52:31 

    漫画途中までしか知らない
    ラストどうなるの?

    +27

    -1

  • 10. 匿名 2023/01/19(木) 17:52:39 

    >>2
    わいも最初なんつータイトルなの?と困惑した。
    触れたら落ちる、みたいな意味だったのかな?

    +56

    -9

  • 11. 匿名 2023/01/19(木) 17:52:46 

    スレタイが卑猥に見えたのは心が汚れているせいだろうか。

    +74

    -6

  • 12. 匿名 2023/01/19(木) 17:52:49 

    触れな、バオチン?

    +1

    -9

  • 13. 匿名 2023/01/19(木) 17:52:49 

    >>2
    ちん舐めたい

    +4

    -37

  • 14. 匿名 2023/01/19(木) 17:53:29 

    漫画の男がおっさんすぎてときめけないんだが

    +106

    -2

  • 15. 匿名 2023/01/19(木) 17:53:46 

    >>3
    >>4
    もっとリアリティあるちょっとモサッとした中年体型みたいな人じゃないとね

    +95

    -0

  • 16. 匿名 2023/01/19(木) 17:53:49 

    >>4
    ドラマ内はともかく、ポスターが一番様子おかしかったよねw
    化粧どぎついし漫画と全くイメージ違う。

    +60

    -0

  • 17. 匿名 2023/01/19(木) 17:53:53 

    男がそこまで魅力的じゃなく、お互いどこが良くて惹かれていくのかがあまり共感できず、脱落しました
    でも面白いっていうよね、また読もうかな

    +53

    -0

  • 18. 匿名 2023/01/19(木) 17:54:09 

    若林さんと彼が一番応援できた

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2023/01/19(木) 17:54:10 

    触れたなら落ちるって意味?
    古文であったよね

    +39

    -0

  • 20. 匿名 2023/01/19(木) 17:54:38 

    あのおばさんの不倫漫画?

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2023/01/19(木) 17:54:47 

    不倫の落とし前を男のほうにつけさせたってことなんだろうけど、女は?

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2023/01/19(木) 17:55:17 

    ラストがなぁー!

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2023/01/19(木) 17:55:51 

    >>15
    体型ならふくよかだった頃の佐藤仁美とか?

    +74

    -3

  • 24. 匿名 2023/01/19(木) 17:56:18 

    >>4
    あれなら富田望生ちゃんに老けメイクさせた方がよっぽど良い仕事すると思う

    +14

    -2

  • 25. 匿名 2023/01/19(木) 17:56:47 

    >>2
    なんかそこで切ると、心が汚れた私はざわざわするのよ…(笑)

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2023/01/19(木) 17:57:58 

    ファンタジーもいいとこ
    イケメンが冴えないおばちゃんを好きになるまでは、まぁ百歩譲って良いとする

    が、お互い思うあうだけで一線を越えない所が最大にズルい
    結局主人公の良いとこどりじゃん

    幸せな家庭あるのにイケメンとのトキメキを大きなリスクなしで手にいれてるんだから

    +84

    -1

  • 27. 匿名 2023/01/19(木) 17:58:12 

    たしかガルで見たんだとおもうんだけど
    ふれんちなおばさんだと思ってたってのが面白かった

    +10

    -4

  • 28. 匿名 2023/01/19(木) 17:58:35 

    >>2
    欲求不満だね

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2023/01/19(木) 17:58:46 

    関西テレビのよ〜いドンで、偶然たむけんツアーに参加されたおばさまが作者さんだったのが驚きだった。

    +31

    -0

  • 30. 匿名 2023/01/19(木) 17:59:52 

    マンガ読んでたけど、結局なぜ難攻不落のイケメンが小汚いオバさんを好きになったのかさっぱりわからなかった
    ネグレクトされてたとか母性を求める描写があればまだわかるけど、そういうことでもなかったし

    +59

    -1

  • 31. 匿名 2023/01/19(木) 17:59:56 

    「ふれなばおちん」を語ろう

    +7

    -9

  • 32. 匿名 2023/01/19(木) 18:00:05 

    漫画しか見たことないけど面白いよね!
    ハセキョーがヒロインだったんだ…そりゃ解釈違い過ぎるわ

    +54

    -2

  • 33. 匿名 2023/01/19(木) 18:00:32 

    >>26
    だからこそリアル

    +31

    -4

  • 34. 匿名 2023/01/19(木) 18:01:31 

    >>8
    そう思ってた。

    +48

    -0

  • 35. 匿名 2023/01/19(木) 18:01:33 

    旦那さんの思考がどうにもキショくて読むの脱落した

    +57

    -0

  • 36. 匿名 2023/01/19(木) 18:01:41 

    口コミ見ると、不倫気持ち悪いとか、ラストは天罰という評価もあるけど、死によってしか結ばれない2人だったのだと解釈してます。
    逆にそのくらい不倫によってはこの世で結びつくことはないというか、結婚は重いものというか。

    まぁこんな綺麗な解釈できるのも、あくまで2人がプラトニックを貫いたし、物語だからだけど。

    +34

    -5

  • 37. 匿名 2023/01/19(木) 18:01:47 

    漫画アプリでハマりました。
    ドラマ化されてたのは知らず…見てみたかった。

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2023/01/19(木) 18:02:01 

    >>2
    触れなばオチン

    触れると…

    +5

    -3

  • 39. 匿名 2023/01/19(木) 18:02:10 

    不倫して家出したカップルもいたよね
    なんか不穏な感じだったけど、どうなったんだろう

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2023/01/19(木) 18:02:58 

    >>2
    小学生ガル子速報

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/01/19(木) 18:03:34 

    >>33
    えー?
    リアルならヤルでしょ?

    +16

    -2

  • 42. 匿名 2023/01/19(木) 18:04:13 

    漫画しか読んで無いけど主人公の旦那が嫌いだったな。でも団塊世代にいそうな感じ

    +35

    -0

  • 43. 匿名 2023/01/19(木) 18:04:27 

    >>3
    漫画しか知らなかったから主人公がハセキョーと聞いてびっくり

    まだ駆け落ちした娘の同級生の母親役の方ならわかるけど

    +72

    -0

  • 44. 匿名 2023/01/19(木) 18:05:09 

    >>19
    そう!19コメでやっと正解があってホッとした

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/19(木) 18:05:25 

    >>36
    ええ…最後2人で死ぬの?

    +5

    -5

  • 46. 匿名 2023/01/19(木) 18:07:21 

    旦那さんがホテルまで来るのよね。
    主人公の気持ちで読んでたから、邪魔しないでくれーって思ってたw
    綺麗に終わっだけど、ドロドロも見たかったわ

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2023/01/19(木) 18:07:39 

    >>2

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/01/19(木) 18:07:55 

    >>14
    この人の描くキャラはみんなダサいんだよな
    話作りは上手いし面白いけどイケメンも美女も描けないのが残念

    +71

    -1

  • 49. 匿名 2023/01/19(木) 18:09:00 

    ドラマで鶴見慎吾の方にときめいてしまった。
    ドラマは妻を落としてくれなんて言わないし、いい旦那さんだった。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/19(木) 18:09:13 

    >>13
    舐めなばおちん

    +3

    -7

  • 51. 匿名 2023/01/19(木) 18:10:11 

    >>31
    なんか色々汚い

    +37

    -2

  • 52. 匿名 2023/01/19(木) 18:10:21 

    >>45
    男だけ死ぬの。事故死。
    再会はなくて、もし次の世であったらどこまでも落ちていくだろう、で終わり。

    番外編で、多分人づてに知ったっぽい描写があるから、女も地獄じゃないかな。どんなにショックでも、大っぴらには泣き叫べないし。

    +43

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/19(木) 18:11:55 

    >>1
    ふれたらおちんちん★

    +3

    -9

  • 54. 匿名 2023/01/19(木) 18:13:02 

    >>42
    色気の全く無いうちのオバさんの嫁に、チョッカイ出して「刺激してよ」てな?
    気持ちの悪い旦那だったよね……
    それで少しばかり嫁が小綺麗になったら、変な執着心出して来てキモいんだよね
    クソ下らないおっさんの浅知恵って言うの?

    +85

    -1

  • 55. 匿名 2023/01/19(木) 18:13:48 

    なんか最近、男の書き込み増えた?
    つまらんし出ていってほしい

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/19(木) 18:14:24 

    >>8
    そうだと思った
    ライン漫画のコメント欄に、ああいうラストにすることで不倫は良くないってのを伝えてるんじゃないかと書いてあった

    +63

    -3

  • 57. 匿名 2023/01/19(木) 18:14:39 

    >>54
    一見優しそうで中身クズだよね。

    +36

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/19(木) 18:15:53 

    振れ振れおちん

    +3

    -8

  • 59. 匿名 2023/01/19(木) 18:17:02 

    >>19
    この作品といい、かげきしょうじょといい、何でひらがなにするのって思う。勘違いしてくれって言ってる様なもんじゃん!漢字でいいでしょ
    「触れなば落ちん」
    「歌劇少女」

    +13

    -8

  • 60. 匿名 2023/01/19(木) 18:18:52 

    >>10
    触れなば落ちん

    少し触れでもすれば落ちてしまいそうな、そのくらい脆い・繊細な・不安定なさま

    だそうです

    +56

    -0

  • 61. 匿名 2023/01/19(木) 18:21:43 

    >>15
    それじゃ視聴率が…

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2023/01/19(木) 18:22:43 

    >>26
    主人公の人柄の良さはわかったけど、女を感じなかったから相手役が本気になるのがリアルでなく共感できなくて途中で読むのをやめた。

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2023/01/19(木) 18:24:22 

    >>1
    ラストは確かにびっくりした
    っていうかガッカリ?
    寝ないで物語終わらせるんだーすごいなーと思ったのにあのラストのせいで陳腐な物語になってしまった

    +12

    -2

  • 64. 匿名 2023/01/19(木) 18:24:29 

    >>8
    看板俳優がいなくなって、あの劇団は解散だろうな

    +39

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/19(木) 18:25:05 

    実際行動に移す移さないは別にして、ほとんどの既婚者は願望はあると思う。(だから不倫ものは人気)
    もちろん相手にもよると思うけど。
    私ならこの佐伯くんなら絶対コロッと落ちてしまうと思う。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/01/19(木) 18:25:16 

    >>52
    番外編があったんだ‼︎
    知らなかった

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2023/01/19(木) 18:25:27 

    ちんすこう

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2023/01/19(木) 18:25:44 

    >>57
    旦那が一番悪いよね。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/19(木) 18:26:49 

    >>19
    え、触れなければおちないって意味じゃないの?

    +5

    -13

  • 70. 匿名 2023/01/19(木) 18:27:08 

    >>43
    ハセキョーと戸田菜穂の役、逆の方が合ってるなーって思った。

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2023/01/19(木) 18:28:17 

    >>10
    私はすぐに分かったけど
    古典?和歌の詠み方になるのかな???

    +31

    -2

  • 72. 匿名 2023/01/19(木) 18:28:25 

    おちんちん?!

    +2

    -5

  • 73. 匿名 2023/01/19(木) 18:29:32 

    もう10周くらい読んでる。
    夏が綺麗になっていく過程がいいよね、恋っていいな。

    +14

    -3

  • 74. 匿名 2023/01/19(木) 18:29:32 

    >>15
    今でだったら野呂ちゃんとか?
    オカンメイクしたら合いそう。
    底抜けに明るく家族loveな雰囲気出てる。
    佐藤さんも合うけどちょっとトゲがあるのよね。

    +31

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/19(木) 18:30:26 

    実写で長谷川京子さんと成田凌さんが一度演じてますがまた別にドラマとして放送されるとしたらなっちゃんと龍さんは誰がいい?

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/19(木) 18:31:08 

    >>32
    NHKオンデマンドで今も見れますよ!
    私はかなり好きなドラマだったので、今でも見返しています。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/19(木) 18:31:58 

    触れなば おちん?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/19(木) 18:32:56 

    >>38
    もげん

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2023/01/19(木) 18:35:52 

    >>74
    23だけどトゲわかる。キャラ立ちし過ぎちゃうと言うか。漫画みたいに見た目も中身も良くも悪くも個性ない感じ出せる女優さんが合いそう。

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/19(木) 18:36:46 

    >>3
    私の中では小野真弓さんがなっちゃん
    清潔感のある可愛らしさ
    「ふれなばおちん」を語ろう

    +13

    -2

  • 81. 匿名 2023/01/19(木) 18:38:10 

    不倫ものは他にも「失楽園」や「昼顔」とか色々あるけど、この「ふれなばおちん」との違いは「ふれなばおちん」の方は好きな相手を選ばず家庭に戻るんだよね。
    「昼顔」や「失楽園」は旦那に愛情がないとか、問題アリだったからなのもあるけど。
    でも、結果的に男性がみんな○んでるよね、、(失楽園は二人ともだけど)。

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/19(木) 18:39:18 

    >>54
    あのイケメンが理性のある人だったから良かったものの、ヤリ○ンだったら一家崩壊してたよね。何で自分の都合良く事が進むと思ったのか。

    +33

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/19(木) 18:41:59 

    >>8
    そうだと思う
    一気に漫画読んだけど終わりがあれでどんよりした

    +34

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/19(木) 18:48:53 

    漫画の方しか知らないけど、最初の方に娘さんの忘れ物急いで届けるのに、パジャマのまま外出てたけど、実際そんな人いるのかな?さすがに無いような気もしますが。

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/19(木) 18:50:48 

    ドラマ、どんな力が働けば主人公長谷川京子になるの?って疑問だった

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2023/01/19(木) 18:51:19 

    >>14
    でも現実的に若すぎてイケメンよりなっちゃんがときめくの理解できたよ

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/19(木) 18:52:42 

    >>64
    そこまで思いを馳せられるとは大ファンですね

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/19(木) 18:55:13 

    >>16
    唇にしか目がいかない

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/19(木) 18:56:00 

    >>84
    ドラマ見てないけど長谷川京子がそんなシーンやったの想像するとキモ過ぎる

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/19(木) 18:58:13 

    >>66
    第三者目線と、さらっと後日談、みたいな感じ!
    不倫して出ていっちゃった同じ社宅の人の息子目線と、妊娠した綺麗なOLさん(若林さんだっけ)目線、あと旦那さん目線だったと思う。
    番外編があることで、物語の深みが増す気がした。ぜひ!

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/19(木) 19:00:37 

    >>41
    私ならダルダルの中年体型を良い感じになってるイケメンに見せらんないわ。ワンナイで金輪際会わないの確定ならいけるけどさ。

    +29

    -1

  • 92. 匿名 2023/01/19(木) 19:01:38 

    >>26
    ドリーム少女漫画の不倫版だよね

    +12

    -1

  • 93. 匿名 2023/01/19(木) 19:02:58 

    >>49
    へーかなり原作と違うんだね。
    ハセキョーが無さ過ぎて見なかったけど興味出た。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/19(木) 19:03:44 

    >>8
    死んだ

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/19(木) 19:05:00 

    >>3
    しかもこの顔
    「ふれなばおちん」を語ろう

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/19(木) 19:05:40 

    マンガしか読んでないけど、ラストが納得いかない。

    作者は結局罰と言いたいのか?

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/19(木) 19:08:29 

    不慣れなおチンだと思って童貞の話かと思ってた

    +1

    -6

  • 98. 匿名 2023/01/19(木) 19:13:04 

    >>10
    本当にごめんなさい!そういう意味と薄らぼんやりわかってはいつつ、
    触らないと!オチン◯チンを!
    って肉食超えて変態全開の妄想が止まりませんでした。
    最近原作をLINEマンガで読んでます笑笑

    +8

    -15

  • 99. 匿名 2023/01/19(木) 19:13:19 

    >>9
    確かおばはんは家庭に戻っていって、浮気相手の男は最後交通事故?で死んだような。

    +33

    -1

  • 100. 匿名 2023/01/19(木) 19:17:12 

    >>64
    それ思った
    劇団のために沖縄に移住したみどりちゃん一家のその後が心配になったわ

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2023/01/19(木) 19:35:16 

    タイトルが意味わからなすぎて内容がまったく想像できない漫画だった。
    何人か書いてくれてるけど「触れなば 落ちん」なんだね

    +2

    -3

  • 102. 匿名 2023/01/19(木) 19:37:44 

    >>3
    漫画見ないでドラマだけ見たけど、長谷川京子でとてもよかったよ。何より成田凌が本当最高だった。もう一度見たいけど、どこ行ったら見れる?本当にキュンキュンが止まらなかった!

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2023/01/19(木) 19:38:46 

    >>90
    横ですが、ピッコマとかにある「あの恋を忘れない」ってやつでしょうか?知らなかったので購入しようかな。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2023/01/19(木) 20:10:43 

    >>48
    別のマンガで主人公のかろりさんやライバルの成美ちゃんは可愛いのに、相手役の青井くんに全く魅力を感じない

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2023/01/19(木) 20:11:04 

    >>1
    結局落ち(不倫し)なかったよね。
    こういう漫画は珍しいと思う。
    思い止まった主人公は好感が持てる。

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2023/01/19(木) 20:13:53 

    >>102
    NHKオンデマンドで見れるよ!
    ドラマ良かったよね。
    最終回の、お互いに好きあってると分かったからこそ身を引く佐伯くんが本当素敵で涙が止まらなかった。
    彼女を守ることで自分の気持ちを貫いたんだと思う。
    不倫かもしれないけど(実際はプラトニックだった訳だけど)、本当の純愛だったと思う。
    夏はどうしても家族を捨てて佐伯くんを選ぶことができなかっただろうけど、次の世では佐伯くんと一緒になってたらいいな。
    自分には、あなたのいない人生なんていらない、と思える人に出逢えたのか色々考えてしまいました。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2023/01/19(木) 20:17:39 

    震えるおちん

    +0

    -3

  • 108. 匿名 2023/01/19(木) 20:18:26 

    >>10
    「ふれな・ばおちん」かと・・・・・・

    +2

    -9

  • 109. 匿名 2023/01/19(木) 20:19:02 

    鍋を食べたあとの雑炊を他人にあげようとするの
    どうしても気持ち悪い。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/01/19(木) 20:22:19 

    >>103
    ですです!

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/01/19(木) 20:24:56 

    漫画読んでいてコメント欄は結構絶賛してるけど
    若干気持ち悪さを感じてしまう…
    主人公は立派で優しいお母さんだから好きなんだけどな。

    +3

    -4

  • 112. 匿名 2023/01/19(木) 20:27:48 

    ふればな おちんってなんなの?
    前から意味不明だって思ってた。

    +0

    -2

  • 113. 匿名 2023/01/19(木) 20:28:51 

    >>110
    ありがとうございます!知らなかったので購入してきます!

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/01/19(木) 20:29:07 

    >>2
    フレチン

    +1

    -3

  • 115. 匿名 2023/01/19(木) 20:31:00 

    娘が中学生で同級生の男の子の母親が男作って逃げたやつか
    年頃の娘がいるのにオカン満載の人が女になるのはドン引きかなーと思って途中でやめた

    +1

    -3

  • 116. 匿名 2023/01/19(木) 20:34:28 

    >>15
    松下由樹さんみたいな

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2023/01/19(木) 20:38:57 

    >>59
    漢字・ひらがな・カタカナでニュアンス変わってくるから仕方ない
    これはひらがなが合ってると思う

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2023/01/19(木) 20:39:46 

    >>19
    「ふれなばおちん」を語ろう

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2023/01/19(木) 20:41:27 

    >>112
    マジで知らんの?
    検索してみたら?

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2023/01/19(木) 20:41:34 

    >>10
    教養がないのがバレるからリアルでは言わない方がいい

    +31

    -1

  • 121. 匿名 2023/01/19(木) 20:41:43 

    >>26
    安易に肉体関係を持たなければ素敵なトキメキで終われる
    って教訓になって良いじゃん
    どうせ漫画なんだし

    +5

    -4

  • 122. 匿名 2023/01/19(木) 20:43:47 

    ドラマ観てないけど漫画は読んだ。主人公の旦那が嫌いだった。
    「色気がない妻を誘惑してくれ」って部下に頼んだのは自分のくせに、2人の仲を疑って嫉妬するし。
    旦那の部下の女性が明るくて好きだったな。
    最終回はせつなかったわ。

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2023/01/19(木) 21:01:05 

    >>108
    自分もそう思ってたよ
    触れなば落ちんなんだね

    +0

    -2

  • 124. 匿名 2023/01/19(木) 21:04:51 

    >>52
    龍さんの死を知って、夏さんどうしたかな
    そのままの生活を続けるしかないかな

    でも、ずっと後悔するのかも…

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/01/19(木) 21:13:06 

    >>49
    私もこれ書こうと思ったら既に出てた!そうそう、これ観て鶴見さんて良い俳優さんなんだなぁって改めて思った。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/01/19(木) 21:17:09 

    >>1
    ごめん
    ぶれないおばさん
    って読めてなんのトピだろうと開けたら違った…

    +1

    -4

  • 127. 匿名 2023/01/19(木) 21:29:51 

    >>90
    詳しく教えてくれてありがとうございます!
    さっそく見に行ってきます〜〜!

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/01/19(木) 21:39:38 

    主人公が料理上手で美味しそうだなと思うんだけど、鍋の残りのスープで作った雑炊です〜
    ってお裾分けするのはちょっとなぁと思った。

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2023/01/19(木) 21:51:05 

    >>109
    この人の漫画斉藤さんとかにもちょいちょいガツガツ食いとか下品な食事風景出てたから、かろりのつやごとで上品な仕草の女性を主人公にしてたから大丈夫か⁈と思った

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/01/19(木) 22:18:30 

    >>59
    かげきしょうじょはどう考えても過激と歌劇をかけてるんだろうよ
    掛詞って知らんか 
    新しさと伝統を合わせ持つ過激な少女って意味もあるんだよ
    歌劇少女じゃ児童文学みたいで堅いよ
    エロ方向の過激には表紙絵柄テーマどれをとっても勘違いしようない

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2023/01/19(木) 22:55:51 

    不慣れなおチンだと思って童貞の話かと思ってた

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2023/01/19(木) 23:02:38 

    >>30
    あれは画力の問題で、ただの汚いおばさんにしか見えないけど、漫画の中ではまあまあかわいいおばさんなんだと思う
    身なりを整えてなくても他人に尽くすことに一生懸命で明るく、それなりにかわいい顔だとやっぱり魅力的に見えるのでは?と解釈

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/01/19(木) 23:13:42 

    >>58
    なんか、笑ってしまったよ~

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2023/01/19(木) 23:16:07 

    >>10
    これに大量プラスって…
    本当にわからない人ばかりなの???

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2023/01/19(木) 23:19:27 

    >>62
    そうそう
    男はそれなりにモテて余裕あるタイプなんだよね
    なのに何故あんな人柄だけのオバサンに本気になるのか
    ちょっとスピード早すぎて、ファンタジーよりリアル路線で行きたいんだろうけど、ファンタジーにしか見えなかった

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2023/01/19(木) 23:24:44 

    >>84
    娘の制服勝手に着たり、太ってる息子を「ぷくぷくして可愛い」とか、本当に無理なタイプ
    あれでよく共感して読めたなぁと感心する
    自分がそれなりの男なら料理上手いとかくらいであんなデリカシー無くて小汚いおばさんは性的対象に出来ないわ

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2023/01/20(金) 00:23:12 

    >>36
    そう。不倫はやっぱりダメなのです!!
    絶対ダメ!

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/01/20(金) 01:02:06 

    >>24
    富田望生 なつぞら よっちゃん番長夫婦
    「ふれなばおちん」を語ろう

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/01/20(金) 08:03:45 

    やたら成田凌がイケメン扱いされてなかった?
    イケメンじゃないよね

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/01/20(金) 10:16:24 

    >>30
    「おもしれー女」枠じゃない?

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/01/20(金) 14:32:39 

    どいつもこいつも気持ち悪い性格の登場人物でゾッとする漫画だった。
    自ら妻を他の男に取らせようとするサイコパス夫とくっそダサいくせに急に色気つく妻。
    ほんと全て無理だった。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/01/20(金) 15:01:49 

    >>106
    よこ
    主人公?は旦那さんの事もちゃんと好きではあったんですか?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/01/20(金) 18:02:20 

    >>104
    成美はミスコンに選ばれるほど可愛いか⁈と
    かろりはキャラとしての可愛いさはある

    「ふれなばおちん」を語ろう

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/01/20(金) 20:50:39 

    >>134
    読書時間が減ってる人が増えてるから文法が解らない人が多いかもね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード