ガールズちゃんねる

容姿が整っている人と付き合えない

399コメント2023/01/20(金) 23:02

  • 1. 匿名 2023/01/18(水) 15:12:48 

    先日好きな人に告白されたのですが、顔が整いすぎて恋人として隣を歩けないという理由で断ってしまいました。(本人にはこの理由は伝えていないです)

    好きだったので当然後悔の気持ちが大きいですが、それ以上に自分より遥かに容姿が整っている人と付き合うことに抵抗があります。
    友達として2人でいても周りの目が気になて仕方ありませんでした。

    友達にはそんな理由で振るなんてちょっとひどくない...?自分がどう思われるかって事しか考えてないの?と少し怒られてしまい、自分の判断は間違っていたのかなと悩んでいます。

    同じような理由で付き合うことを断念した方はいますか?
    辛口で大丈夫ですので率直なご意見もお伺いしたいです。

    +81

    -216

  • 2. 匿名 2023/01/18(水) 15:13:35 

    容姿が整っている人と付き合えない

    +46

    -2

  • 3. 匿名 2023/01/18(水) 15:13:53 

    勿体ない

    +533

    -4

  • 4. 匿名 2023/01/18(水) 15:13:53 

    >>1
    アプローチできない、なら分かるけど、告白されて断るは理解できない

    +675

    -8

  • 5. 匿名 2023/01/18(水) 15:13:53 

    >>1
    あんたバカだね
    もったいない

    +500

    -3

  • 6. 匿名 2023/01/18(水) 15:13:58 

    わかる。
    自分好みじゃないけど、
    学年1位って言われるくらい顔の整った男の子と付き合った時、
    周囲の目線がきつかった。
    「なんでこの女?」みたいな。

    今は自分好みのイケメンと付き合ってる。

    +319

    -11

  • 7. 匿名 2023/01/18(水) 15:14:01 

    >>1
    調子のんなブ

    +18

    -51

  • 8. 匿名 2023/01/18(水) 15:14:04 

    自慢になるから今からでも撤回して付き合え!!

    +221

    -4

  • 9. 匿名 2023/01/18(水) 15:14:11 

    >>1
    分かるよ。顔見られたくないとか、オシャレしなきゃとか、実際すごくこちらが頑張らないと付き合えない状態なのは疲れるよね。
    よくガルちゃんで玉の輿に乗ったとかいう人見るとすごい自信あるんだなと思う

    +312

    -10

  • 10. 匿名 2023/01/18(水) 15:14:15 

    せっかく告白されたのに?

    +105

    -0

  • 11. 匿名 2023/01/18(水) 15:14:16 

    不細工と付き合えばいいのでは

    +83

    -1

  • 12. 匿名 2023/01/18(水) 15:14:20 

    >>1
    主がそう感じるなら付き合ったって楽しめないだろうし、友達が叱る必要ないと思うな…
    そりゃ客観的に見ると勿体無い!ってなるかもしれないけど主の人生なんだから主が満足する相手と付き合うのが正解以外ないよ

    +220

    -3

  • 13. 匿名 2023/01/18(水) 15:14:23 

    しんしょなら一石二鳥でおすすめ!好きなように出来るし!犬飼う感じで!

    +7

    -4

  • 14. 匿名 2023/01/18(水) 15:14:25 

    好みじゃないってことでしょ

    +44

    -3

  • 15. 匿名 2023/01/18(水) 15:14:32 

    両思いだったら付き合えばいいのに
    周りの目より相手の気持ちを大事にしてあげたら?

    +165

    -0

  • 16. 匿名 2023/01/18(水) 15:14:33 

    似た者同士で付き合って下さいね?

    +30

    -2

  • 17. 匿名 2023/01/18(水) 15:14:33 

    >>1
    主とは仲良くなりたくない

    +42

    -21

  • 18. 匿名 2023/01/18(水) 15:14:54 

    容姿が綺麗な人とは付き合えないって、ブスなら気後れしないってこと?
    それもそれでなんか失礼だけどね。

    +181

    -4

  • 19. 匿名 2023/01/18(水) 15:14:58 

    >>7
    最近のガルちゃんの誹謗中傷恐れてんのか途中で止める流れほんとダサいと思う。なら言うな

    +89

    -1

  • 20. 匿名 2023/01/18(水) 15:15:01 

    もったいないなぁとは思うけど、自分の人生なんだから好きにしたら良いよ。
    一緒にいて気楽ってことも大事だと思うし。

    +59

    -2

  • 21. 匿名 2023/01/18(水) 15:15:02 

    >>1
    一緒にいてイライラするタイプだと思う

    +52

    -10

  • 22. 匿名 2023/01/18(水) 15:15:08 

    容姿は良いけど好きじゃないならともかく、好きな人なら付き合えばよかったのに

    +68

    -0

  • 23. 匿名 2023/01/18(水) 15:15:17 

    セックスするのなら容姿の良い人が良いよね

    +72

    -7

  • 24. 匿名 2023/01/18(水) 15:15:27 

    気持ちはわかる。主さんとは理由が違うだろうけど、イケメンすぎても落ち着かないし、いつもちゃんとしなきゃ!って勝手にプレッシャーを感じてしまうもの。

    +81

    -2

  • 25. 匿名 2023/01/18(水) 15:15:28 

    中身で気が合わないなら付き合うべきではないでしょう

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2023/01/18(水) 15:15:32 

    容姿が整った人は自分の遺伝子と合わないって本能で判断してるのかも
    遺伝子が避けてるなら素直に従った方がいい事もあるよ
    子供の病気に繋がるかもしれないから

    +53

    -1

  • 27. 匿名 2023/01/18(水) 15:15:37 

    容姿が整っている人と付き合えない

    +16

    -7

  • 28. 匿名 2023/01/18(水) 15:15:42 

    >>7
    ルボン!

    +30

    -3

  • 29. 匿名 2023/01/18(水) 15:15:44 

    友達の言葉だけじゃ納得できなくてトピ立てたの?
    友達の言う通りだよ
    トピ立てるまでもないよ

    +24

    -5

  • 30. 匿名 2023/01/18(水) 15:15:45 

    本当にそれが理由なら間違ってます
    自分が可愛くないって言ってるのかもしれませんが周りの事を容姿で見てるって正直言って最低だと思います
    彼の中身は一切見てないんですか?

    +74

    -9

  • 31. 匿名 2023/01/18(水) 15:15:57 

    >>1
    その友達良いこと言うね
    自分の事しか考えてないよねあなた
    勇気出して告白したそのイケメンの気持ち考えたことある?
    自己肯定感低すぎて誰と付き合っても失礼だよそのまんまだと

    +136

    -13

  • 32. 匿名 2023/01/18(水) 15:16:01 

    言いたいこと分かるけど付き合ったら色々変わるかもしれないのに

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2023/01/18(水) 15:16:18 

    >>1
    率直な意見
    「好きな人なのにもったいないことこの上なし」

    +43

    -0

  • 34. 匿名 2023/01/18(水) 15:16:29 

    自虐風自慢

    +21

    -9

  • 35. 匿名 2023/01/18(水) 15:16:34 

    >>1
    これが世にいう自己肯定感が低いということか

    +71

    -1

  • 36. 匿名 2023/01/18(水) 15:16:34 

    一周回って自意識過剰
    釣り合わなーいって言われたくないんでしょ

    かと言ってフツメン以下と付き合うのも嫌がりそう

    +71

    -2

  • 37. 匿名 2023/01/18(水) 15:16:38 

    >>1
    罰ゲームだったんじゃない?

    +5

    -12

  • 38. 匿名 2023/01/18(水) 15:16:41 

    整っている人なんてそうそういない
    日本人の平均はまぁまぁブスよ。あきらメロン

    +19

    -4

  • 39. 匿名 2023/01/18(水) 15:16:44 

    >>1
    貴方は容姿にこだわるんだろうけど、相手側としたら貴方の性格とかに惹かれたんだから、それを尊重して、且つ好きだったんだから付き合ってみるのも良かったんじゃない?

    +64

    -0

  • 40. 匿名 2023/01/18(水) 15:16:50 

    えー、うまいこと子供作ったら(欲しいと仮定して)
    ラッキーなくらい美形ちゃん生まれるかもしれないのに
    でもこういう人って自分より数段美形の子供が生まれたら上手に接することができなそう

    +29

    -1

  • 41. 匿名 2023/01/18(水) 15:16:55 

    >>1
    好きだったのに?
    容姿が良すぎるから付き合うつもりはなかったけど好きだったの?

    +50

    -0

  • 42. 匿名 2023/01/18(水) 15:17:01 

    >>28

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2023/01/18(水) 15:17:09 

    ブスと一緒に歩きたくないの逆バージョンがあったって仕方ないと思うよ
    私もイケメンに告白されたらちょっと悩むと思う(そんな機会一生ないけど…)

    +42

    -1

  • 44. 匿名 2023/01/18(水) 15:17:16 

    >>1
    きっとしんどくなりそう…と思う主の気持ちはよく分かるけど、一旦付き合ってからでも良かったのに〜もったいない〜!と思ってしまった。お節介でごめん。

    フッたことで苦しくなるんなら、思い切って付き合ってみて苦しくなった方がよかったのでは?

    その男性にもなにか欠点があって、そこでホッとするかもしれないじゃん!
    なにもかも完璧な人間なんて早々いないよ。

    +48

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/18(水) 15:17:19 

    >>1
    好きなのに外見がイケメン過ぎて断るってことは、好きなのにブだから断るのと同義。
    ひどいよね。

    +31

    -3

  • 46. 匿名 2023/01/18(水) 15:17:33 

    見た目どタイプの人と付き合ってた時毎日楽しかったよ〜もったいない

    +29

    -1

  • 47. 匿名 2023/01/18(水) 15:17:38 

    >>1
    友達にはそんな理由で振るなんてちょっとひどくない...?

    別にひどくはないと思う
    だって顔がブスとか好きじゃないってことで断るのあるあるなんだから
    自分に合わないってことで断るという意味ではみんなやってる普通の行為じゃん

    +12

    -10

  • 48. 匿名 2023/01/18(水) 15:17:44 

    >>1
    勿体無いけど凄く気持ちがわかる‥‥!

    +26

    -3

  • 49. 匿名 2023/01/18(水) 15:17:51 

    なんか少女漫画見過ぎの妄想癖な人が立てたかと思うようなトピ

    +44

    -2

  • 50. 匿名 2023/01/18(水) 15:17:58 

    >>31
    厳しい言い方だけど、そうだよな〜と納得した

    +38

    -2

  • 51. 匿名 2023/01/18(水) 15:18:12 

    吉沢亮から告白されて振るようなものでしょ
    35回生まれ変わってもそんな奇跡起きないわ

    +28

    -2

  • 52. 匿名 2023/01/18(水) 15:18:16 

    >>1
    顔が整ってる人が好きじゃないなら分かるけど、
    好きだったのに断るのは意味が分からない

    年取って老けたら顔整ってる人もそこそこになるよ?

    +62

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/18(水) 15:18:18 

    自分の中の超えられない何か問題だよね
    好きな人に告白されても自信のなさから断ってしまうのは、主にとって不幸だもん
    今の自分を肯定していくリハビリが必要なんじゃないか?
    自分が自分に下す評価と他者からの評価は違うんだよ

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/01/18(水) 15:18:19 

    自己否定のブロックが入っちゃったんだね 本当は欲しいのに受け取り拒否の
    毒親育ちかな

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2023/01/18(水) 15:18:29 

    >>1
    イケメンなだけなら付き合えるかな、私は。
    イケメン、高身長、金持ち三拍子揃った人は恐れ多くて無理だった

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/18(水) 15:18:38 

    >>1

    付き合っても気にしすぎて大変だと考えると
    断ってよかった気もする。勿体無いけど。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/01/18(水) 15:18:48 

    >>1
    逆に言うならブスのことを見下してそうだね主

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/18(水) 15:18:50 

    カウンセリング案件だと思ったんだけど私のこの考えも大げさなんだろうか
    娘が生まれて自分そっくりで、でも容姿で遠慮せずすくすく育った時に嫉妬で苦しみそう
    あるいは嫉妬と認めず子供のためと思ってさりげなく足を引っ張りそう

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2023/01/18(水) 15:18:52 

    >>5
    田辺さん?

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2023/01/18(水) 15:18:54 

    なら私がいただこう!

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2023/01/18(水) 15:19:03 

    自分も好きだったならよくわかんないな…外見も含めて好きだったんだよね???好きだけど、付き合いたくない、友達がいいってこと???
    自分が好きじゃなくてイケメンから告られたけど、付き合うのは違うなと思って断るのはよくわかる。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/18(水) 15:19:20 

    >>1
    じゃあ自分とお似合いの容姿悪い男と付き合うしかないよね
    でもイケメンは好きなんだよね?
    ワガママすぎない?

    +30

    -2

  • 63. 匿名 2023/01/18(水) 15:19:44 

    >>1
    好きだったって言ってもフッたんなら、その程度だったってことだよ。
    劣等感で辛いならいいんじゃない?
    周りの目が気になるっていうなら、それは勿体無いかな。そんなに周りはあなたたちに興味ないから。
    相手が芸能人くらいの顔の美しさだったら見られることもあるかもしれないけど、多分そこまでじゃないでしょ。

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2023/01/18(水) 15:20:08 

    >>28
    アルフォート美味しいから仕方ないね。
    つい調子に乗って食べ過ぎてしまう。

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/18(水) 15:20:09 

    >>50
    辛口でも大丈夫って主は言ってるからね

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2023/01/18(水) 15:20:11 

    でもわかるよ。
    私も長瀬智也みたいなイケメンからめちゃくちゃグイグイ来られて、押しに負けて付き合ったことあるけど
    なんか不細工な姿を見せてはいけないような気がして、全然安らげなかった。
    向こうはスッピンでもよれよれの部屋着でも気にしないって感じだったけど、私が勝手に常に可愛い自分でいなきゃいけないみたいな気持ちになって疲れてしまった。
    後にも先にもあんなイケメンに好き好き言われたことはなかったので良い思い出。
    凡人の私には、同じく凡人な人が気楽でいいやと思います。

    +46

    -5

  • 67. 匿名 2023/01/18(水) 15:20:43 

    >>1
    萎縮することはない!主は可愛いよ!

    +4

    -5

  • 68. 匿名 2023/01/18(水) 15:20:57 

    顔が整ってても中身オタクみたいな人も居るし
    顔は…って人でも中身紳士も居るし
    顔+会話とか雰囲気とかは見てなかったの?

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/18(水) 15:22:01 

    >>1
    自己価値が低いだけだと思う。
    私もそうだった。
    5000円するコンパクトミラーをプレゼントされたけど、捨ててしまったことがある
    自己価値が低いと、自分の価値に見合わないものをプレゼントされても受け取れない。

    +13

    -8

  • 70. 匿名 2023/01/18(水) 15:22:12 

    >>31
    こういう自己中の子って
    「でもでも…」「だって…」
    悲劇のヒロインに酔ってるだけ

    結局
    傷付くのが「こわぁ~い」だけ
    脳内ままごと恋愛しかできない子なのよ

    +55

    -5

  • 71. 匿名 2023/01/18(水) 15:22:22 

    美女と野獣は許されるが
    逆は、、、

    まあ別に誰に許してもらう必要もないが

    +2

    -4

  • 72. 匿名 2023/01/18(水) 15:22:29 

    >>31
    勇気出して告白したそのイケメンの気持ち考えたことある?

    これってイケメンだから言ってもらえるきれいごとだと思う

    +15

    -10

  • 73. 匿名 2023/01/18(水) 15:22:41 

    主、君に届けに染まってるのかと思うわ
    まんまアレじゃん

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/18(水) 15:23:04 

    一緒にいて自然体になれない相手とか落ち着かない相手って長続きしないのよね。容姿とか自分に自信がある人なら人気のイケメンに交際申し込まれたら付き合えるかもしれないけど、私は絶対無理って断るだろうな。長く付き合ってもメイクも脱毛も油断できないし、お家デートでゴロゴロするとかじゃなくて苦手なのに張り切って料理とかしちゃったりとか、自分を常によく見せようとして一人のときしかくつろげなさそう…

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/18(水) 15:23:18 

    >>72
    卑屈だねぇ、、

    +5

    -4

  • 76. 匿名 2023/01/18(水) 15:23:35 

    劣等感が付き纏ってたよ
    なんでこの女なの?って感じで

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/18(水) 15:23:56 

    >>15
    相手の気持ちもだけど、自分の本当の気持ちも大事にできてないよね

    +46

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/18(水) 15:23:59 

    時間が経つごとに振って後悔したって気持ちが大きくなっていきそう。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/18(水) 15:24:56 

    >>70
    傷つくのが怖い、他人からどう見られてるのか異常に気にしてるぽいよね
    肝心の相手の気持ちなんてどうでもよさそう
    弱いアピールしてタチ悪いんだよねそういう人

    +29

    -6

  • 80. 匿名 2023/01/18(水) 15:24:57 

    >>12
    でもこういう人ってクソみたいな人間と付き合ったりするよね

    それで悲劇のヒロインみたいなのされるとうんざりなんだよね
    現に今も好きだったから後悔も大きいとか言ってるし
    後悔するなら付き合えばいいじゃんって思うから意味わからん

    +28

    -1

  • 81. 匿名 2023/01/18(水) 15:25:24 

    イケメン彼氏に可愛いって褒められたら少しは前向きになっていけるよ

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/18(水) 15:25:30 

    >>9
    オシャレ下手なイケメンだったらどう?
    顔とスタイルはいいんだけど、ファッションと会話センスが無いイケメン

    +0

    -3

  • 83. 匿名 2023/01/18(水) 15:25:35 

    わかるけど勿体無い

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/18(水) 15:25:54 

    よくわからんな…
    私は一緒にいて楽な相手が好きだから、そもそも2人でいて無理しなきゃな相手は好きにならないよ。

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/18(水) 15:26:15 

    男性からしても多分美人にはだいたい彼氏いるからなぁとなる。

    でも美男美女カップルはお互い会った時はフリーだったのかどちらかもしくは互いに相手を振ってから付き合ったのかな?

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/01/18(水) 15:26:25 

    >>1
    私は不細工だから、容姿が整った人と付き合える可能性ゼロだけど、まあ気持ちはわかるわ
    かっこよければいいほど、気を遣ってしんどくなる。自分に自信がないだけに。
    気軽に話せるぐらいの男が一番楽

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2023/01/18(水) 15:26:30 

    >>66
    >>1さん、ボロクソに言われすぎて可哀想だよね…
    私も、釣り合いは気にするから
    引け目を感じるトピ主さんの気持ちはわかる
    1回付き合ってから断ってもよかったかもね

    +24

    -4

  • 88. 匿名 2023/01/18(水) 15:26:40 

    旦那が183センチの超絶イケメンで、最初こそドキドキして心臓が止まるくらいときめいてたけど、同棲しだしてから毎日顔を合わすようになり
    その綺麗な顔を見ても段々と何とも思わなくなり慣れたよ!美人は3日で飽きる。という言葉があるけど
    飽きるというよりは、慣れるかな。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/18(水) 15:26:51 

    >>1
    後悔しないならいいと思うよ。

    後悔するぐらいならやって後悔しないと。
    やらずに後悔するのは本当に最悪。ずっと引きずるよ

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/18(水) 15:27:49 

    >>31
    そんなこと言ったら告白って誰でも勇気出してしてることだし、なんか嫌とか言う理由とかで断っても失礼とかになるんじゃないの?

    +22

    -4

  • 91. 匿名 2023/01/18(水) 15:28:05 

    >>1さんは、ものすごく承認欲求の高い人なのね
    普通の人は、容姿の整った素敵な彼に告白されて嬉しい幸せ‥となるんだけど
    1さんは他人が「あんなイケメンなのに彼女はブスなんだ」と噂すると想像するだけで辛いって事だよね
    実際にそんなこと考える人がいるかどうかもわからないし、仮にいたとしても通りすがりの赤の他人が何言おうが知ったこっちゃないのに、そうは思えない
    赤の他人にすら、自分を褒めてもらいたいんだよね
    承認欲求の塊だな

    +7

    -12

  • 92. 匿名 2023/01/18(水) 15:28:28 

    >>1
    友達として2人でいても周りの目が
    気になて仕方ありませんでした

    なんで気になるの?自分がブスだから?
    周りの目があなたを幸せにしてくれるの?

    恋人の顔面まで周りに気にして
    合わせなきゃいけないとか意味不明
    あなたの人生って周りの人の為にあるの?

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/18(水) 15:29:05 

    >>87
    辛口で大丈夫って言ってるし覚悟してるんでしょ。
    本当に深刻ならがるちゃんで相談しないよw

    +3

    -6

  • 94. 匿名 2023/01/18(水) 15:29:05 

    一般的にかっこいい人と付き合いたくない
    って女性がいたよ。
    主は違うかもしれないけど、その人は
    自分より総合的に下じゃないと付き合えないん
    だって。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/18(水) 15:29:11 

    >>15
    相手の気持ちより自分の気持ちが最優先だからこうなる
    遅かれ早かれ男にフラれてたと思うよ
    めんどくさいったらあーりゃしない

    +27

    -6

  • 96. 匿名 2023/01/18(水) 15:30:02 

    蛙化現象ではないですか?
    自己肯定感の低さが原因で自分を愛せないから、人からの愛も素直に受け取れないという現象があります。
    自分に自信をつけて生きていくしかないと思います。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/18(水) 15:30:40 

    >>90
    理解できないならコメしなくていいよ

    +4

    -12

  • 98. 匿名 2023/01/18(水) 15:31:01 

    この人にはきっともっと綺麗な女性が
    ふさわしいだろうと思ってしまう。

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2023/01/18(水) 15:31:07 

    >>1
    え?
    そこまで容姿にこだわって付き合ったことない。

    顔が良い人と付き合ったことはあるけど別に顔に惚れたわけじゃないし……

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/18(水) 15:31:09 

    >>79
    んでまわりの人にあれこれ言って
    まわりを振り回して困らせるのが
    いつものパターン
    まわりが何を言っても聞かないしね

    +17

    -2

  • 101. 匿名 2023/01/18(水) 15:31:12 

    >>34
    ガルちゃんで自慢したところででしょ笑
    私はトピ主の気持ちに共感できるけど、自慢ととらえるあなたはそういうことなんだろうな

    +12

    -3

  • 102. 匿名 2023/01/18(水) 15:31:26 

    >>1
    自分を過大評価し過ぎじゃないかな
    一見過小評価に見えるけど
    相手の意思や客観目線を無視して自分の評価が正しいと思ってるからそうなるんじゃないのかな

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2023/01/18(水) 15:32:55 

    >>91
    褒めてもらいたいんじゃなく、みじめな思いしたくないって感じに思えた

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2023/01/18(水) 15:33:04 

    彼氏や旦那に容姿レベルが勝っていたい女性って一定数いるよね
    美女と野獣カップルとか、そういう理由がちょっとはあるんじゃないかと思ってる

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2023/01/18(水) 15:33:10 

    奇跡的に整った顔の人に告白され一回だけ付き合ったことがあったけど、二人で写真撮るのが苦痛でよく断ってた。
    性格は好きだったけど、外出て一緒に歩くのは申し訳ないような居心地よくないような、自信無いのがでてしまい、いつも自信無さそうなのが一緒にいてしんどいと振られてしまった。

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2023/01/18(水) 15:33:38 

    >>94
    私の友人もそうです。友人はモデルのバイトをしていたくらいの超絶美人ですが
    彼氏は総合的に自分より格下じゃないと交際したくないと言っていた。自分の引き立て役になる男で
    彼氏イケメンだねーなんて周りに褒められたら彼氏に対して悔しくてイライラするらしい。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2023/01/18(水) 15:33:40 

    憧れの人みたいなポジションの人に告られたってことかな?
    じゃあ断るかも。憧れの人は憧れのままにしときたい。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/01/18(水) 15:33:42 

    >>82
    旦那がそれだけど、服はまだなんとかなるから良いとして、会話がうまくいかないの本当にきついよ。昨日もそれで精神的にやられたよ。

    +4

    -3

  • 109. 匿名 2023/01/18(水) 15:35:11 

    >>5
    あんたバカァ?!
    容姿が整っている人と付き合えない

    +13

    -4

  • 110. 匿名 2023/01/18(水) 15:35:17 

    >>1
    東京駅に
    ハーフみたいな長身モデル系イケメンがいて
    人が振り返る位目立ってたんだけど
    隣にいる手を繋いだ女が正直地味な感じの人で本人が気まずそうな顔して歩いてたのを
    思い出してた
    イケメンの方は幸せそうだったけどね

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2023/01/18(水) 15:35:18 

    >>87
    まぁボロクソ言ってる人は男性にすら相手にされない人だろうし、トピ主の気持ち理解しようがないしね。
    私イケメンとかお金持ちにアプローチされたことはないけど、もしされたら考えちゃうわ。

    +13

    -2

  • 112. 匿名 2023/01/18(水) 15:35:27 

    わかる。彼氏の顔とスタイルがすごく良くて、付き合い始めた時は隣歩くのも恥ずかしいし写真は絶対一緒に撮りたくなかった。付き合いが長くなってきて慣れた。あと粗が分かってきて負目はなくなった。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2023/01/18(水) 15:35:58 

    >>5
    むしろ清々しいわ笑

    +17

    -1

  • 114. 匿名 2023/01/18(水) 15:36:16 

    昔イケメンな彼氏と付き合ってた時、2人で写真撮るとわたしより目が大きくて顔が整ってて落ち込んでたのを思い出した
    それでも好みのイケメンと付き合えるなんてラッキーと思って付き合ってたけどね

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/01/18(水) 15:36:23 

    >>1
    本当に好きだったらそんなこと気にならないからその程度の好きだったってことだよ
    因みに私もイケメンはモテるからそういう面で安心できないので最初から好きにならないようにしてる

    +6

    -2

  • 116. 匿名 2023/01/18(水) 15:36:24 

    >>35
    自己肯定感が低いわりにプライドだけは高い
    というのもあるよ

    +17

    -4

  • 117. 匿名 2023/01/18(水) 15:36:41 

    イケメンが自慢になるのは20代まで

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/01/18(水) 15:36:49 

    >>110
    でも女なんて多くはメイク次第

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2023/01/18(水) 15:37:31 

    >>116
    ブスだと思ってるのに
    人にそう思われたくないとか?

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/01/18(水) 15:37:33 

    自分と同じレベルの、心から安らげる相手と幸せになるのが1番よ
    無理は良くない

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2023/01/18(水) 15:38:02 

    すごく美人でモテるのに付き合う相手は中の下ばかりの友達がいるんだけど、
    そういう人がタイプなのかと思って聞いてみたら、美しい人の隣を歩いて自分が霞むのが嫌だって言ってて笑ったわ

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2023/01/18(水) 15:38:43 

    >>118
    明らかに不釣り合いだったよん

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/01/18(水) 15:38:58 

    >>103
    だとしたら自己愛強めだね 横だけど
    それが悪いとは言ってないよ

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2023/01/18(水) 15:39:02 

    >>114
    写真撮りたくないよねわかる。
    LINEのアルバム追加されるたび落ち込んでた。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/01/18(水) 15:39:52 

    >>1
    外見しか見てないの?
    外見なんてかわってくもんなのに

    +2

    -3

  • 126. 匿名 2023/01/18(水) 15:39:57 

    ごめん
    美醜は人それぞれ感じ方が違うから
    その男も貴方が思ってるほど整ってないかもしれない

    +12

    -1

  • 127. 匿名 2023/01/18(水) 15:41:25 

    >>119
    よこ
    「自分はわきまえた人間である」と思うことで無意識にプライド守るタイプもいる

    +6

    -7

  • 128. 匿名 2023/01/18(水) 15:41:26 

    >>106
    コメントありがとう。
    プライドが人一倍高いんだね。
    私の知り合いは、平均的な外見だよ。

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2023/01/18(水) 15:41:32 

    >>18
    でもガリガリ男とぽっちゃり女が付き合ってたら捕食とか言われてる画像あるじゃん常に周りからそう見られるならシンドくないか

    +7

    -6

  • 130. 匿名 2023/01/18(水) 15:41:39 

    >>1
    あんたは正しいよ
    容姿ではご飯食べれない
    イケメンだと可愛い人との浮気も
    心配になるんでしょ?
    イケメンは容姿に甘んじて努力しないから
    不細工で稼ぎのある人を見つけな

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2023/01/18(水) 15:41:57 

    >>122
    堂々と出来ない姿は惨めでしかない

    まあこっちが
    容姿が劣ってるから.不釣り合いだから、気まずいんだなって考える事はもっと失礼なんだけどね笑笑

    +6

    -2

  • 132. 匿名 2023/01/18(水) 15:42:16 

    >>1
    容姿が綺麗な人と付き合うの抵抗あるって気持ちはすごくわかるけど、告白されたのであれば、
    ごめん、バカなの?って言いたい。

    容姿が整ってる人と付き合えるのがどんなに良いか。
    せめて付き合ってから決めたら良かったのに。
    性格が合わないとか、顔が良いだけで他がボロボロって人もいるから、必ずしもゴールインしなくてもいいけど、
    結婚して子供が出来たら、娘(特に父親に似るので)はあなたが持つ悩みを抱えずに生きられるかもしれなかったのに。
    自分に似てブスだ〜って我が子を育てるよりずっと楽じゃない?

    +9

    -2

  • 133. 匿名 2023/01/18(水) 15:42:24 

    >>2
    いつもの白人賛美トピね
    ほんとガル運営は白人至上主義だよな

    +3

    -5

  • 134. 匿名 2023/01/18(水) 15:42:42 

    >>127
    このマイナスは主やねw

    +2

    -7

  • 135. 匿名 2023/01/18(水) 15:42:57 

    >>30
    こんな私でも良いと想ってくれた男の人
    という発想もないみたいだね

    +1

    -3

  • 136. 匿名 2023/01/18(水) 15:43:39 

    >>131
    あら失礼w

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2023/01/18(水) 15:43:51 

    >>133
    残念ながら白人至上主義は全世界の宿命だね

    +1

    -2

  • 138. 匿名 2023/01/18(水) 15:44:07 

    美女と野獣
    までいけばいいんだよカテゴリ違うから

    胸毛ボーボータンクトップがどんな女連れていてもバランスも釣り合いもクソも無い

    美女とチー牛だったら色々いうでしょ??笑

    +2

    -2

  • 139. 匿名 2023/01/18(水) 15:44:16 

    >>51
    吉沢亮と付き合う人は実際周りからかなり評価されてしまいそう。

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2023/01/18(水) 15:44:18 

    >>134
    ごめん私よ〜

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/01/18(水) 15:44:19 

    >>18
    身の丈に合った人と付き合う方が気疲れしなくて済む、ということなんでしょう。
    なんか分かる気もするよ、周囲は好き勝手言うだろうしね。
    「なんであんな女と💢」て思う勝気な女子でも、イケメンには言わず、女の方に言ったりするんでしょう。すれ違いざまに言ったり、あからさまに言う人も居たり…

    なんなら「あんな女なら私の方が勝てる!」みたいな自信家な女がアプローチし始めたり、色々大変そうだよ。

    +36

    -2

  • 142. 匿名 2023/01/18(水) 15:44:21 

    バイト先の先輩が同じようなこと言ってた。相手がスタイルのいいイケメンで一緒にいると周りからの視線が気になってコンプレックスだと(その人たちは付き合ってた)

    結局、他に好きな人ができたとフラれていたよ、先輩とは違ったタイプの豪快な感じの人だった

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/01/18(水) 15:44:33 

    >>104
    そうなんだね。なんでそうなるんだろうね、自己肯定感なのかな。私なんてイケメン大好きだし、付き合うにも外見も重要視しちゃう。もちろん中身などもそれと同等に肝心だけど。

    主さんの場合はせっかく両思いになれたのに、もったいないと言うか拗らせてるなって思っちゃう。

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2023/01/18(水) 15:44:37 

    >>131
    堂々と出来ない姿は惨めでしかない


    ↑主はこうなりたくないんやね

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2023/01/18(水) 15:45:23 

    >>104
    主も実は美人説w

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/01/18(水) 15:45:46 

    >>140
    なぜに?w

    +2

    -4

  • 147. 匿名 2023/01/18(水) 15:46:51 

    >>145
    正直、主がその男と釣り合うから友達も怒ったんでは?
    本当にブスで釣り合わないレベルだったら言わないと思う

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2023/01/18(水) 15:47:24 

    >>126
    トピ主からみたら明らかに容姿の差がありすぎて劣等感感じるって話じゃないの?

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2023/01/18(水) 15:47:50 

    >>1
    若い頃自分より綺麗な男と付き合うとか絶対嫌だったけど付き合ったらそのうち慣れてきて飽きてくるぐらいだよ、でも子どもへの遺伝考えるとやっぱり容姿良い人が私はいいな

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2023/01/18(水) 15:48:22 

    >>147
    まぁ理由を認めたらその友達も
    惨めな気持ちになるもんね
    私、ブスと友達なんだって

    +0

    -6

  • 151. 匿名 2023/01/18(水) 15:48:42 

    >>1
    めちゃくちゃわかる。どんなに勿体無いと言われようとなんか顔整いすぎてる彼を直視できないし友達に見られてると思うと恥ずかしいし自分釣り合うか自信ないで一応付き合ってみたけどこっちの心持ちの問題で結局お別れしてもらったことある

    +10

    -2

  • 152. 匿名 2023/01/18(水) 15:49:34 

    向井理みたいな長身小顔と並んだら
    自分が顔デカ低身長に見える
    容姿が整っている人と付き合えない

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2023/01/18(水) 15:49:36 

    >>6
    モテ女やね

    +53

    -4

  • 154. 匿名 2023/01/18(水) 15:50:09 

    >>129
    その組み合わせはよくいるので別に気にならないでしょ

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2023/01/18(水) 15:50:18 

    すごいわかるわ~
    イケメンを自慢できる人ってそれなりに美人だったりするんだよね。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2023/01/18(水) 15:50:24 

    >>126
    逆に大してカッコ良くないから
    友達が怒ったのかもしれないよね

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2023/01/18(水) 15:50:49 

    >>1
    周りから見たら可もなく不可もなしで丁度釣り合っているかもしれないよ。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2023/01/18(水) 15:50:57 

    >>151
    続きですごめんなさい。イケメンすぎる人は遠くから眺めたり近くまでいってキャッキャ周りで浮かれてるくらいがちょうどよかったって後から思った。けど告白されたこと自体は嬉しかったし青春の思い出。

    +6

    -2

  • 159. 匿名 2023/01/18(水) 15:51:13 

    世の中に期待しすぎなんじゃない? ピュアな子だね主さん
    カップルの容姿はつりあうものであってくれって気持ちがあるんでしょ
    努力は少しでいいから報われてくれって願ってるのと根本では同じだよ
    中二病っぽいけどそんなことないんだよね 世の中正しさだけでは回ってない

    +4

    -3

  • 160. 匿名 2023/01/18(水) 15:52:36 

    >>146
    マイナスするのに理由言わなきゃいけないんか…?

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2023/01/18(水) 15:52:40 

    叩かれてるけど一緒にいてつまらないとか会話をふったり膨らませたりができない人だといくらルックスよくても苦痛でしかなかったから一緒にいてつまらないなら妥当な判断だと思う。
    確かに間違いなく好青年でイケメンだったとしても自分の好みの整った顔じゃないとか一緒にいて合わないとかつまらないってのはかなり大きいからね。
    主は顔が原因って言ってるけどホントの理由は顔じゃないと思う。
    その人がイケメンだから誤魔化されてしまってるだけでそもそも総合力のスペックが低いんだと思う。
    ホントにイケメンで他の弱点もない人なら絶対に付き合ってるから。
    付き合ってないという事は顔すらも決めてにならないし顔以外にも決めてになる部分がないって事でしょ?

    だとしたらあなたなかなか男見る目があると思う。
    イケメンなだけで他に秀でたところがない男はいい男ではないし結局別れたと思う。

    +7

    -6

  • 162. 匿名 2023/01/18(水) 15:52:46 

    >>155
    そうなんだよね。イケメンの彼女が微妙だと「??なんでこの人と?」って周りに思われる確率結構多いんだよね悲しいことに。

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2023/01/18(水) 15:53:17 

    彼氏がブス専かもしんないじゃん?
    次付き合う子もブスかもよ

    +3

    -4

  • 164. 匿名 2023/01/18(水) 15:53:21 

    >>1
    私の男友達も
    大学生時代に柴咲コウ似の美人に
    告白されたけど美人すぎてムリ…
    と断り、大学の伝説となった
    その男友達はドランクドラゴンの鈴木似

    +18

    -0

  • 165. 匿名 2023/01/18(水) 15:53:30 

    >>128
    物凄い美人なのできっと小さな頃からチヤホヤされるのが日常茶飯事でかなりプライドは高そうです。
    一度ハンサムな男性とお付き合いしたようですが
    美男美女カップルと言われる事が不快で別れたそうです。
    128さんのお知り合いの方は平均的な外見なのですね!
    なかなか興味深い問題です!

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2023/01/18(水) 15:55:33 

    これは精神性の部分
    分からん奴には分からん
    度合いによっては、恋愛してる自分キモいまでいく

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2023/01/18(水) 15:55:41 

    容姿は滅茶苦茶整ってて実際ちょっとだけ付き合ったけど
    共通点がほぼなくて、話してても毎回全然面白くなくて盛り上がらずすぐ終わったことならある
    見た目はカッシーと岡田准一混ぜたみたいなハーフっぽいイケメンだったけど、確かに自分の方が顔負けてるのはなんか嫌だったから主の気持ち分からんでもない

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2023/01/18(水) 15:55:43 

    >>1
    学生さんならそういうのもあるかもだけど大人だよね?
    容姿が控えめな方となら付き合えてたの?


    +1

    -2

  • 169. 匿名 2023/01/18(水) 15:56:18 

    「なんであんな女が?」って思われるのの何がまずいのかわからん
    私だったら「私の中身が良すぎるから!!」って堂々とドヤ顔する

    +4

    -4

  • 170. 匿名 2023/01/18(水) 15:56:36 

    >>163
    男性側がどうとかじゃなく、主自身どうみられるか気にしてることが問題なんだよ。
    たいしてイケメンじゃないとかブス専とか言ってる人は話がズレてるよ

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2023/01/18(水) 15:56:59 

    >>169
    見下されてる感じが嫌なんでしょw

    +1

    -2

  • 172. 匿名 2023/01/18(水) 15:57:19 

    >>1

    整ってる人はムリかも
    2人でいて緊張?違和感があるだろうなって理由だけど
    きれいな顔立ちが好みでもないし
    見るぶんにはいいけど、ジャニーズレベルは気後れしちゃう
    でもせっかく好きになってくれたのに勿体ない
    周りの目って気にするもんなの?
    それを友達に言って説教で良かったけど、なんだコイツって引く場合もあるかも
    イケメンに告られた自慢?ふった理由がそれってなに?って言いふらされれそう

    +0

    -2

  • 173. 匿名 2023/01/18(水) 15:57:28 

    >>161
    いや主は相手のこと好きだって言ってるよ

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2023/01/18(水) 15:57:29 

    綺麗な人がフツメンと付き合う心理ってこれ?

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/01/18(水) 15:57:38 

    >>46
    ガルでよく見るコメント
    イケメンと付き合った経験はあるけど結婚まで漕ぎ着けた人0人説

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2023/01/18(水) 15:57:46 

    >>160
    逆に聞かれたら答えてあげてもいいのに
    レス自体は続けるくらいなら

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2023/01/18(水) 15:58:49 

    >>152
    これはあるな。こんなイケメンじゃなくても足がめちゃくちゃ細い男だと隣歩いたら自分太って見えそうと思うことはある。

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2023/01/18(水) 15:58:51 

    >>171
    見下されてても「でも彼氏イケメンなんで」「それほど私に魅力あるんで!」って思っときゃいいじゃん

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2023/01/18(水) 15:59:30 

    でも玉木宏の奥さんとか、普通に一般人より可愛いのになんであの人だったの?って言われてるよね。イケメンの奥さんとか彼女ってそれなりの容姿求められるからかわいそう
    容姿が整っている人と付き合えない

    +12

    -2

  • 180. 匿名 2023/01/18(水) 15:59:39 

    >>18
    でもイケメンが好きっぽいよね
    イケメンとは付き合えないなら、付き合ってきた彼氏は好きな人じゃないのかな?
    もしそうならそういう性癖みたいなもんかと思ったw

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2023/01/18(水) 15:59:46 

    >>171
    周りにどう思われようが好きなイケメンと付き合えるほうが断然いいわ

    +6

    -1

  • 182. 匿名 2023/01/18(水) 15:59:58 

    >>1
    私もカッコ良すぎると恋人としてみれなくて、顔面偏差値低めの人の方が安心感があっていいなと思う派だった
    夫も容姿レベル高くない
    どこかで容姿と性格はトレードオフだと思ってた
    でもイケメンでも性格いい人はいるし、それは思い込みだったのかなって思う
    素直に好みのタイプの顔、性格揃ってる人とお付き合いしておけば良かったかなと今になって思う

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2023/01/18(水) 16:00:27 

    イケメンと付き合ってる時の自分ってすごいダサくて不細工で一緒にいるのしんどくなる。
    あんまりかっこよくない人と付き合うと自分が美人でいい女って感じちゃう。
    最低だけど。

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2023/01/18(水) 16:01:16 

    >>180
    そのひとのどこに惚れたのか書いてないけどどうなんだろうね

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2023/01/18(水) 16:01:44 

    >>80
    育った環境が原因てこともあるからなあ…親に否定されて育ったとか
    フレネミーみたいな女子にイジメられて自己肯定感が低いとか
    その場合は、幸せに育った人とは根っこから違うから、理解するのは難しそう
    悲劇のヒロインでもなく、それが日常なんだろうし
    後悔してるように見えても逆に自慢かもしれんし、色々と複雑な感じ

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2023/01/18(水) 16:01:48 

    >>179
    可愛くないよ
    一般人でも中の下

    +10

    -13

  • 187. 匿名 2023/01/18(水) 16:02:20 

    わかるよー。もちろんイケメンは好きだけど、実際に付き合ったり結婚するなら、森山直太朗とか郁恵ちゃんの息子とか東大王の伊沢みたいなイケメンではないけど温厚そうな人がいい。

    +10

    -1

  • 188. 匿名 2023/01/18(水) 16:03:06 

    トピ開く前は容姿のいい人に告白しても付き合ってもらえないって話だと思ったよな?
    残念!

    +4

    -2

  • 189. 匿名 2023/01/18(水) 16:03:40 

    >>182
    夫婦は鏡合わせ
    あなたもその容姿レベルだからお似合いよ

    +2

    -2

  • 190. 匿名 2023/01/18(水) 16:03:45 

    >>170主はブス

    ってことでしょ?

    +0

    -2

  • 191. 匿名 2023/01/18(水) 16:03:51 

    >>152
    唐沢寿明とか男側が小顔すぎて大変そうだけど
    仲良しみたい
    容姿が整っている人と付き合えない

    +10

    -1

  • 192. 匿名 2023/01/18(水) 16:04:28 

    >>165
    美男美女って、言われるのが
    嫌って何でだろう?
    褒められているのにね。
    なら美女と野獣の方がいいのかな?

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2023/01/18(水) 16:04:41 

    >>175
    そうなの
    見た目どタイプのハイスペと4年付き合うも結婚までいけなかった
    私が結婚できるような相手じゃなかった
    まあ4年間本当に幸せだったからいいの

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2023/01/18(水) 16:05:04 

    主に言うなら、人はそこまで見てないよ
    いや実際イケメンならそこそこ視線集めるけどそれも秒のこと
    人目より自分の気持ちが大事だとこの先気づくでしょう

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2023/01/18(水) 16:05:19 

    >>8
    結局主は自分がどう見られるかを優先したあたり、イケメンに男として惚れてはなかった訳でしょ?
    惚れてはないけど自慢できるからやっぱ付き合おうって、振った男が思いの外高給取りと知ってやっぱ付き合おうって手のひら返すみたいなもん。
    別に好きにしていいけど、みっともない考えだなとは思う。

    +10

    -2

  • 196. 匿名 2023/01/18(水) 16:05:23 

    >>183
    不細工と一緒にいるは自己嫌悪になりそう
    写真も撮りたくないし
    一緒にいるところを見られたくないもんね

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2023/01/18(水) 16:05:50 

    >>184
    顔でしょ

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2023/01/18(水) 16:06:58 

    >>155
    それか、自分のルックスは無視で「美男子に選ばれた私は、美人と同じ立場だ!」と思えるポジティブな人。

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2023/01/18(水) 16:07:13 

    >>170
    そう言いたいみたいね

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/01/18(水) 16:07:32 

    >>55
    私もそれだ。
    てか、自分でもそういう人を求めていて努力した矢先に出逢えたのにビビってしっぽ巻いて逃げてしまったわ!泣
    なんなのこれ。自分で自分にアホかと思ったわ。

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2023/01/18(水) 16:07:32 

    こういうわけのわからん悩みでウジウジぐじぐじしてられる人って他にこれといった悩みが何にも無いんだろうなって本当心底羨ましい

    例えば絵に描いたような幸せを手に入れられても、「私なんかがこんな幸せでいいのかな…いつか急に不幸が訪れるのかも…」とかって一生暗い顔してそう
    悩んでないと気がすまないんだろうか

    +11

    -6

  • 202. 匿名 2023/01/18(水) 16:07:36 

    >>152
    奥さん可愛いから気にならなさそう

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2023/01/18(水) 16:07:57 

    >>9
    他人を見てるからそう感じるんだと思う
    本当に好きで相手も同じくらい好いてくれるならどんなに嫌がらせされても耐えれるものよ
    義両親と上手くいってなくても離婚しないで仲良くやってる夫婦と同じようなもの、あくまで自分とパートナーの信頼関係次第

    +9

    -9

  • 204. 匿名 2023/01/18(水) 16:08:35 

    >>184
    突き詰めたら単純で『好きじゃない』ってだけだと思う。
    好きじゃないけど社会的評価が高いから付き合おうってのは、どの道いい未来は来ない気がするな。

    +18

    -0

  • 205. 匿名 2023/01/18(水) 16:08:45 

    >>186
    こんなこと言われるなら、やっぱり普通顔の女はメンタル強くないとイケメンと付き合うの厳しいね

    +20

    -0

  • 206. 匿名 2023/01/18(水) 16:08:45 

    >>157
    たしかに
    大してイケメンじゃないってオチかも

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2023/01/18(水) 16:08:56 

    容姿端麗、オシャレは逆に敬遠される要素でもある

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2023/01/18(水) 16:09:29 

    >>178はそんなタイプ
    >>198

    +1

    -1

  • 209. 匿名 2023/01/18(水) 16:10:31 

    >>1
    わかる
    私ひどいアトピーで、顔はアトピーが出たり出なかったするから、肌がきれいな状態で完璧に化粧しないと綺麗な顔の人とちゃんと喋れなかった
    昔、ジャニーズみたいな顔の綺麗な男の子から電話きたり話しかけてもらったりしたけど、その時アトピー酷かったからあからさまに避けてて、態度悪かったと思う
    高校生の時に、ちょっとイケメンな子から人伝に私のこといいって思ってるって聞いて話しかけられたりしたけど、アトピー酷くなってからは避けちゃった
    こんな人生嫌だなあ

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2023/01/18(水) 16:11:50 

    >>201
    逆に自意識過剰だよね
    そして努力する人や素直な人を下げる発言するからやっかい、土俵に立つことすらないのにどの立場から嫌味言ってるんだっていう

    +10

    -2

  • 211. 匿名 2023/01/18(水) 16:11:58 

    >>208
    178だけど、それでよくない?卑屈になって自分から幸せから遠ざかるより、ポジティブにとらえときゃいいじゃん

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2023/01/18(水) 16:13:42 

    わかる
    イケメンと付き合ってもどうせ浮気されるか捨てられるだろうし、最初から恋愛対象にはならない
    まだ一途なおじさんとかがマシ、娘のように大切にしてくれるし

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2023/01/18(水) 16:14:10 

    >>1
    普通にもったいないしちょっと拗らせてるなーとは思うけど友達がいうほど悪いことかな?と思う
    理由が何であれ振りたければ振ればいいしそれが酷いとは思わない
    自分がどう思うかしか考えられない相手なら付き合わない方がいいでしょ

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2023/01/18(水) 16:14:13 

    >>58
    自分でわかってるって凄いよ。
    美人だけどどこかにトラウマとか諦めたことがあるのかな?

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2023/01/18(水) 16:14:47 

    >>201
    私それだわ~幸せになると不安になる。
    育った環境のせいじゃないかな

    +5

    -2

  • 216. 匿名 2023/01/18(水) 16:14:47 

    >>3
    と思うけどイケメンだから振るってのも別にいいと思う。逆にイケメン相手なら振っちゃいけないなんて風潮になったら最悪だし
    問題は主が後悔してる部分だよね

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2023/01/18(水) 16:15:10 

    >>212
    私は反対に後者に裏切られたらと思うと無理すぎて前者を選ぶかも
    それならダメだった時にまぁそうだよねって切り替えられる

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/01/18(水) 16:16:32 

    顔云々より好きなのに振るなんて相当酔いしれてんなあと思った。

    どっちにしてもその顔も込みで好きになってるんだろうに意味わからない。
    なんか厨二っぽい。

    ブサと付き合ってお似合いとか言われたらそれはそれで傷つくんでしょう、めんどくさいな。

    +7

    -2

  • 219. 匿名 2023/01/18(水) 16:17:03 

    >>186
    んなわけないじゃんww美人女優と並んでもクソブスに映らないってかなり可愛くないと無理だよ。
    あと女で名バイプレイヤーポジションやれるって稀だよ、女優としての才能もありきでしょ。才能ある女優と小綺麗なだけの一般人なら比較にもならんよ。

    +11

    -2

  • 220. 匿名 2023/01/18(水) 16:18:05 

    >>201
    実際、他人に悩みがないのが気に入らない人も多いから世の中ややこしいわ

    夫の年収700で子供いて専業主婦で最高に幸せって書いたら否定のレス20つくんだぜこのサイト

    +5

    -1

  • 221. 匿名 2023/01/18(水) 16:18:27 

    >>205
    主は自信ない上にメンタルも弱いんでしょ

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2023/01/18(水) 16:18:56 

    >>9
    私も上昇婚憧れてたけど結局頑張らずに付き合える人に落ち着いたわ。今の彼氏はインコに似てる。お風呂入ってるところ見ると巨大インコがお湯に浸かってるみたいなビジュアルになってすごく癒されるよ。

    +56

    -0

  • 223. 匿名 2023/01/18(水) 16:19:39 

    >>57
    私も思った
    まず顔から入るんだろうね
    だから好きになるし周りの目を気にしすぎる
    たまにいるじゃん
    イケメンとブ
    とか
    美人とブ
    って他人の事を笑う人
    大体の人は他人の事なんてそこまで見てないと思うけどね
    主さんは見る人なんだろうなと

    +6

    -2

  • 224. 匿名 2023/01/18(水) 16:19:52 

    >>200
    なんで逃げたの?

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2023/01/18(水) 16:20:39 

    >>30
    最初は外見から入る人の方が多いと思う、内面は後から評価されがち

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2023/01/18(水) 16:20:49 

    >>222
    巨大インコと結婚出来て良かったねw

    +38

    -0

  • 227. 匿名 2023/01/18(水) 16:20:55 

    >>1 マスクの時代だよ!?周りの人の顔なんて分かんないよ

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2023/01/18(水) 16:21:26 

    >>223
    だけど逃げたよw

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/01/18(水) 16:21:30 

    ここでは叩かれるわよ!!

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2023/01/18(水) 16:22:41 

    本日の自虐風自慢トピはここですか?

    +4

    -2

  • 231. 匿名 2023/01/18(水) 16:23:03 

    >>201
    そりゃ好きなイケメンから告白されてるんだから他の悩みなんてあるわけないじゃん!

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2023/01/18(水) 16:23:06 

    みんな夕飯作る時間だよ!🌃✨

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/01/18(水) 16:23:24 

    とりあえず付き合ってみたら良かったのに。そうそうチャンスは来ないぜ?

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2023/01/18(水) 16:23:37 

    >>1
    好きになるなんて所詮は好みと相性だから、あなたが付き合えないと思うならしょうがない。
    いくら人から見てイケメンだろうが賢い人だろうが、あなたが付き合いたいと思わないならならそれだけの人。

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2023/01/18(水) 16:24:13 

    >>220
    そりゃそうよ昔から変わらん

    他人の不幸は蜜の味
    他人の幸せ癪(しゃく)のタネ

    妬みは怖いんだよ
    ヘタしたら人生破壊される
    それを知ってる人は自慢なんてしない

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2023/01/18(水) 16:25:10 

    容姿とかもそうだけど
    性格とか家柄とか、相手側との格差がキツくて
    段々と自分が卑屈になってメンヘラ化した事あるから気持ちは分かる

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2023/01/18(水) 16:25:30 

    共感と分析やアドバイスを書いてあげてる人と、ただ僻みで論点ずらして叩く人でくっきり分かれてて面白い

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2023/01/18(水) 16:25:49 

    >>220
    あんたが自慢したいのがバレたんだよ

    +5

    -2

  • 239. 匿名 2023/01/18(水) 16:25:55 

    >>4
    告白されて困ること多いよ。
     
    その後の接し方難しくなるし、腹いせで悪口言う人もいる。

    +5

    -9

  • 240. 匿名 2023/01/18(水) 16:26:55 

    共感や分析は
    容姿が上~中の人
    僻みは
    下だろね

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2023/01/18(水) 16:27:29 

    >>4
    ほんとほんと。顔以前に、告白してくれてこっちも好きなのに振る、って気持ちが分からない。顔なんてただの入り口というか、付き合ってしまったら釣り合いも何も、二人が仲良ければしっくりくるようになるものなのに。
    たぶん、自分の顔にコンプレックスがあって、相手がイケメンだと、並んで歩いてると周りに変に思われるんじゃないか、私がバカにされるんじゃないか、みたいな恐怖があるのかもしれないけど、ほんと勿体無い。
    まあ、若い時は、相手をただ好きー!とかより、この人と付き合った自分がどう見えるか、ってのが気になるとこもあるけど、こういうパターンはマジで後悔するはず。

    +52

    -0

  • 242. 匿名 2023/01/18(水) 16:27:44 

    >>237
    >>240

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2023/01/18(水) 16:27:59 

    >>238
    自慢したんだから、褒めろや!!って人なんだと思う。
    褒めるまで言い続ける人っているよね。

    他人の評価がないと不安なのかと思って見てる。

    +5

    -1

  • 244. 匿名 2023/01/18(水) 16:28:17 

    >>241
    自信ないうえにばかなんだよ

    +2

    -8

  • 245. 匿名 2023/01/18(水) 16:28:32 

    >>230
    自分よりも遥かに容姿やスペックが上の人からアプローチされたことないと自慢に聞こえちゃうんだね

    +2

    -2

  • 246. 匿名 2023/01/18(水) 16:28:45 

    >>224
    わからない。自信がなくなってしまったとしか。
    せっかく出逢うまでに努力したのに。
    とにかく自分がちっぽけに見えてしまったわ。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2023/01/18(水) 16:29:21 

    どっちか言うと私はイケメンより
    お金持ちが好きです

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2023/01/18(水) 16:29:28 

    >>243
    反応や評価は報酬だからね

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2023/01/18(水) 16:30:07 

    >>1
    人生一度きりで容姿が整ってる人と付き合いたくても付き合えない人もたくさんいる中で相手からきたチャンスを自ら手放すなんてバカだなーとしか...
    付き合ってから決めたらいいのに
    楽しいこともたくさんあるしねー
    拗らせすぎでしょ

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2023/01/18(水) 16:30:08 

    >>247
    子供も不細工でいいの?

    +0

    -1

  • 251. 匿名 2023/01/18(水) 16:30:20 

    >>211
    横。そう考えられる人もいるし、そうじゃない人も居るという話。
    タイプが違うってだけの話だから、どちらも悪くないんだけどね。
    なぜか主は叩かれてる感じ?になってるけど。

    +3

    -1

  • 252. 匿名 2023/01/18(水) 16:31:24 

    >>1
    お友達の言うことも一理あるとは思う。
    きちんと誠実にお断りして、これからも気のある素振りは見せないなら大丈夫かと。

    ただ、あなたが本心から友達として2人でいても気になる、恋人としては抵抗があるほどならお断りの選択でも間違ってないと思う。要は居心地が良くないんだろうし、そういう相性かもしれない。
    お友達が言ってくれたから、実は判断が間違っていたとかそういうことではないとも思います。

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2023/01/18(水) 16:31:34 

    >>246
    劣等感かね

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2023/01/18(水) 16:31:58 

    >>238
    そこは否定しないんだけど
    「自慢をされたから」というよりは
    「いま不安のない人に少しでも不安を感じてほしい」という気持ちのほうを感じた
    「介護頑張ってねー!言っとくけど甘くないよー!」とか捨てセリフ吐かれたんだけどそんなの親が存命なら誰でも直面はすることだよね
    人生そこそこ安泰な人が楽観的で心まで安泰だと、よほどの不公平を感じるのかな

    +5

    -2

  • 255. 匿名 2023/01/18(水) 16:32:09 

    >>35
    私自己肯定感低いけど好きな人が告白までしてくれたなら喜んで付き合うよ。

    +5

    -1

  • 256. 匿名 2023/01/18(水) 16:32:40 

    >>1
    自分に自信がないから釣り合ってないと思って断ったってことだよね?
    私も顔じゃないけど、好きになればなるほど自分なんかでは申し訳ないって思って逃げたくなって別れてしまう
    直したいけど不安でたまらなくなるんだよね
    めっちゃ分かる
    自信を持って!とか相手が好きと言ってくれてるならいいじゃんとか、自分を認めてとか言われたり、自分でも頑張るけど無理なんだよね
    頭では理解してるつもりなのに、いざ大切な人はが出来ると怖くて怖くて仕方なくて逃げたくなる

    +7

    -1

  • 257. 匿名 2023/01/18(水) 16:32:51 

    >>251
    皆が身の程知らずだと思ってんじゃないの?

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2023/01/18(水) 16:33:44 

    >>222
    何だろう、すごく幸せなんだなって文章から伝わってくる。
    私もそういう一緒にいて癒される人と付き合おうと、ちょうどいま思っているところです。
    222さんとこみたいなカップルになれるといいな。

    +41

    -1

  • 259. 匿名 2023/01/18(水) 16:34:25 

    >>250
    大事なのは過去でも未来でも無い

    今よ

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2023/01/18(水) 16:34:37 

    >>254
    ここは片親やシンママで
    苦労してる人も多いからね

    +1

    -1

  • 261. 匿名 2023/01/18(水) 16:35:45 

    >>1
    うーん、気持ちはわからんことないけど
    勿体ない性格してるね。

    そのまま本人に「気持ちは凄く嬉しい、私も好きだったので。ただ、見た目にかなりコンプレックスがあって○○くんと付き合うのはちょっと怖い気持ちもあるんだよね」くらい言えばなにか変わりそうだけど。

    +7

    -1

  • 262. 匿名 2023/01/18(水) 16:35:50 

    >>173
    あなたは浅いね。
    だから主はイケメンだから好きだと思いこんでるだけで恋はしてないって私は言ってるんだよ。
    イケメンだからまぁ好意的ではあるんでしょ。
    だから友達の好きみたいなものだと思う。
    ホントに恋愛してて好きならフラないし仮にふったところでこんなトピ建てられる余裕はない。
    後悔どうこうの前に告白しに行ってるでしょ。
    好きじゃないんだよ。

    +2

    -6

  • 263. 匿名 2023/01/18(水) 16:37:08 

    >>55
    でも、すべてをゼロにするくらいの性癖の持ち主だったらタイなんじゃ?

    +0

    -1

  • 264. 匿名 2023/01/18(水) 16:38:07 

    好きなんでしょ?
    素直に自信なくて断ったって言えばまだ間に合うよ!がんばって!!

    +1

    -1

  • 265. 匿名 2023/01/18(水) 16:38:20 

    >>260
    つまり専業主婦の私が、お金に困ってなくても上の階層やまだ来ぬ未来を見すぎてうじうじ悩んでくれると、全体の幸福度では少しでも不幸な側に近づいてくれるからそうしたいってことなのかな
    わざわざ上とか未来とか、見すぎるのもバカバカしいなって思うけど
    一緒に見ましょうよ!うじうじしましょうよ!って圧かけてくる人もいるんだよねぇ

    そりゃイケメンと付き合うのにも心理ハードルあるわなぁ

    +3

    -2

  • 266. 匿名 2023/01/18(水) 16:39:30 

    >>161
    フィギアを趣味にできる人とできない人の違いかもね。好きでもない趣味にケースだなんだってお金と労力掛けられない。

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2023/01/18(水) 16:41:19 

    >>6
    大学の時、ゼミの飲み会でイケメンが女の子に囲まれてた。
    ゼミ1番のイケメンで若い頃のB’z稲葉浩志似の人。
    で、「ゼミで誰が好み?」と聞かれた彼は苦笑いで輪の外にいた私を指差した。
    女の子達が一斉にこっちを見て「あー…がる子ちゃんかぁ」と言った。
    私はキラキラしたタイプじゃなかったし、みんな想定外だったと思う。
    あの時のみんなの刺さるような視線が忘れられない。

    +44

    -1

  • 268. 匿名 2023/01/18(水) 16:41:51 

    >>58
    ごめん、美人とは書いてなかったね。

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2023/01/18(水) 16:43:17 

    >>201
    ハイヒールモモコの旦那さん、釣り合わないイケメンだったけど今はそうでもない。
    イケメンだって賞味期限あるよね。私の近場のイケメンは年齢も見た目も玉木宏(マジで)だけど、喋りが変だよ。

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2023/01/18(水) 16:44:47 

    >>267
    その後は?

    +27

    -1

  • 271. 匿名 2023/01/18(水) 16:45:17 

    >>6
    イケメンに好かれるあなたが羨ましすぎるんだが!そんなに美人じゃないのになぜ?キーッ

    +33

    -1

  • 272. 匿名 2023/01/18(水) 16:46:03 

    >>58
    美人なのかブスなのか書いて?

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2023/01/18(水) 16:46:09 

    >>239
    主の場合自分も好きなのにだよ
    意味不明じゃん

    +14

    -1

  • 274. 匿名 2023/01/18(水) 16:47:02 

    >>271
    目立たない地味なタイプが好きな男もいるからね

    +22

    -1

  • 275. 匿名 2023/01/18(水) 16:47:13 

    >>253
    あー。劣等感かな。
    劣等感て克服できるのかな。努力がこてんぱんに崩されたわ。なんだか表面だけしか磨いてきてなかったんだなって。なんか相手は悟ったかのようにドッシリしてるし。

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2023/01/18(水) 16:48:59 

    >>2
    この彼氏みたいになりたいって整形しまくった人いたね

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2023/01/18(水) 16:49:49 

    >>275
    そっか
    相手の自信かな
    まぁ気後れするような人とは
    長く一緒にはいれないよね

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2023/01/18(水) 16:51:17 

    >>179
    玉木もかなり老けたからね
    お似合い

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2023/01/18(水) 17:06:55 

    >>276
    バービーになりたい人ケンになりたい人いたけど、どちらも似てないよね

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2023/01/18(水) 17:08:43 

    >>1
    マイナス多いけど、自分より容姿がいい夫を持つ知り合いは、内心それをかなり気にしていた。(飲み会の席で急に私は旦那と違ってブスと嘆きはじめた)。
    というわけで、主さんがどうしても自分と釣り合わないと思うならやめていいと思う。無理なく付き合える人がいいと思う。

    +11

    -1

  • 281. 匿名 2023/01/18(水) 17:23:50 

    >>1
    見た目ばかり気にしすぎだよ

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2023/01/18(水) 17:26:50 

    釣り合ってる同士が付き合うから気にしない

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2023/01/18(水) 17:34:45 

    とりあえず付き合ってみたらよかったのに

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2023/01/18(水) 17:39:01 

    逆にブサイクと付き合えない、変なパーツが気になりすぎて話が全然入ってこない

    だんご鼻とか歯並びとか

    +0

    -2

  • 285. 匿名 2023/01/18(水) 17:39:18 

    なんかわかる。
    イケメンで高収入で実家太い人と何度もデートしたけどあまりの緊張で自分を出さなかったし仕事終わりのデートなんて着替え持ってって化粧もフルで直してコテも持ってた。常にMAXで頑張ってないとその人と釣り合わないと自信無くなってお互い家でリラックスしてるイメージすらわかなかった。
    イケメンと付き合える人すごい。

    +6

    -1

  • 286. 匿名 2023/01/18(水) 17:44:28 

    >>1こんなうじうじしてる人付き合っても上手くいかないでしょ。好きな人から告白されたのに(しかも顔面偏差値相手が上)顔を理由に振るなんてある?自分がブスだからって振られたらどう思うの?
    なんかメンヘラ臭いし自分に酔ってる。最後は「私なんか幸せになる資格ない」とか言い出すタイプだわ。

    +7

    -5

  • 287. 匿名 2023/01/18(水) 17:44:42 

    >>1
    わかる!
    私もかなりのイケメンと付き合ったことがあったけど、一緒に彼の服を買いに行った時、男の店員さんに「彼氏さんめっちゃカッコイイですね!モデルみたい!こんなイケメンな彼氏さん自慢でしょ!いいですね!」ってめちゃくちゃ言われて、確かに自慢だったけど、自分が釣り合ってない気がして別れたことがある…
    歩いててもみんな彼氏を見るために振り向くし、その度になんで彼女があれなの?って思われてそうで…
    まぁ単純に若かったから、自分よりも彼氏ばっかり注目されるのが嫌だったw

    +6

    -1

  • 288. 匿名 2023/01/18(水) 17:46:21 

    一緒に写真は無理です
    とくに、ツーショットは

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2023/01/18(水) 17:58:41 

    >>164
    その鈴木似
    そういうところが逆に柴咲コウ似に
    好かれたのかもね
    美人って自信満々な勘違い俺様
    みたいなのばかり寄ってくるから

    +13

    -0

  • 290. 匿名 2023/01/18(水) 18:03:55 

    >>69
    わかるわぁ。

    高いブランド品とか、贅沢な食べ物とか
    自分には見合わない、もったいないからしんどい、って思ってしまう。

    +6

    -1

  • 291. 匿名 2023/01/18(水) 18:14:39 

    >>289
    おもしれー男だったんだろうね。
    永沢くんのように

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2023/01/18(水) 18:23:53 

    >>91
    ごめん、少なくともここに1人いる。
    私外出先とかでイケメン(今だとマスクイケメンも含むけど)の奥さんとか彼女とかいつい見てしまう。
    で、えっ奥さんってあの人?って大体思う。
    美男美女の組み合わせってほとんどいない。

    +6

    -2

  • 293. 匿名 2023/01/18(水) 18:27:12 

    >>220
    このトピでも内容まで細かく書いちゃうあたり自慢したくてしたくてしょうがないって感じだねwかわいいw

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2023/01/18(水) 18:29:56 

    >>265

    “専業主婦の私”ってなんかウケるね

    +1

    -3

  • 295. 匿名 2023/01/18(水) 18:34:00 

    >>262
    わかる
    たいして好きではなかったんだなと思った
    彼を好きな気持ちより、自分がどう見られるかの方が大きいんだから、付き合わなくて正解

    +2

    -1

  • 296. 匿名 2023/01/18(水) 18:40:16 

    >>1
    何歳なの?

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2023/01/18(水) 18:42:21 

    >>1
    男は格下は狙わないから自信もって。それかその彼氏が実はそうでもないはず

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2023/01/18(水) 19:19:14 

    恐れ多いのは分かるが、告白されたなら付き合うわ。笑

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2023/01/18(水) 19:20:31 

    >>18
    ブス…というか同レベルでいい

    +1

    -1

  • 300. 匿名 2023/01/18(水) 19:22:03 

    >>285
    一緒にいる人は案外普通だよ
    気にしないんじゃないの?
    頑張らなきゃいけない相手は
    身の丈に合ってないよね
    頑張らなくて良い相手=自分と同じ相手

    +1

    -1

  • 301. 匿名 2023/01/18(水) 19:23:29 

    >>18
    自分がブスだから安心するんでしょ

    +3

    -2

  • 302. 匿名 2023/01/18(水) 19:26:01 

    >>69
    わかる
    責める人はよほど自己肯定感高いんだね。だから低い人の気持ちはわからない。自己肯定感高い人には身勝手に見えるんだろうけど自分が求めるのは強欲って気持ちと、恐れ多い身分違いって気持ちと、なんかいろいろ混ざる。実力ないのに自己肯定感だけ高い人もいるけどそういう人だってどうせいずれ化けの皮が剥がれる
    落ち着けなくなる
    結婚では家柄を合わせろって言うけど同じようなものだと思う

    自己肯定感ってどうやって上げるんだろうね

    +10

    -3

  • 303. 匿名 2023/01/18(水) 19:30:10 

    一緒にいたら慣れていくかもしれないけど段階が欲しい

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2023/01/18(水) 19:31:34 

    >>9
    すごくわかる…なんでみんなそんな自信あるの…っていつも思う。
    わたしはずっと頑張り続けるの無理だし、デート中がんばってても、本当のダラけた姿の私を知られたら絶対フラれると思ってしまう。

    +49

    -2

  • 305. 匿名 2023/01/18(水) 19:40:02 

    >>1
    顔が整いすぎて好きになれないならわかるけど
    好きになれるのに一緒に歩けないは謎。笑
    もうちょっと自己肯定感上げた方がいいよ、人生損すること増えそう

    +17

    -0

  • 306. 匿名 2023/01/18(水) 19:44:24 

    好きな人となら付き合えよ
    顔なんて慣れる

    +6

    -0

  • 307. 匿名 2023/01/18(水) 19:45:09 

    >>1
    いやいやいや
    今すぐ貴女から再アタックしにいけ!今すぐ!

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2023/01/18(水) 20:01:06 

    トピ主さんは学生さんなのかな?
    社会人なら恋人と2人でいるところって知人には見られなくない??知人じゃない人にどう見られてるかって気にしても意味ないよね。
    学生だったら、イケメンで知れ渡ってる人と付き合うのは勇気いるわ。

    +8

    -0

  • 309. 匿名 2023/01/18(水) 20:04:04 

    >>108
    ごめんなさい、間違えてマイナス押してしまった。
    会話が噛み合わないとか一緒にいて楽しくない、嗜好合わないなどはきびしいよね、わかる。

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2023/01/18(水) 20:20:45 

    >>302
    はいよ(*^O^*)
    容姿が整っている人と付き合えない

    +8

    -0

  • 311. 匿名 2023/01/18(水) 20:56:05 

    こじらせてるね
    次に付き合う人とは外見の釣り合いが取れてるって理由で安心するのかな
    無自覚に色々失礼

    +8

    -0

  • 312. 匿名 2023/01/18(水) 20:57:22 

    >>1
    >好きだったので当然後悔の気持ちが大きいですが

    今より、その好きな人が別の人と仲良くなって付き合う事になった時に後悔の波が押し寄せてきそう
    その女性の容姿が自分と同じくらいやそれ以下なら特にね

    でも過ぎた事だし、主さんも次は他に良い出会いがあるといいね

    +4

    -1

  • 313. 匿名 2023/01/18(水) 21:02:54 

    >>1
    その考え方でいくとフツメン以下が(こういう言い方は好きではないけど)告白しに来たら今度は自分に釣り合わないとか言って断りそう



    +6

    -1

  • 314. 匿名 2023/01/18(水) 21:07:18 

    容姿も整ってるし中身も素敵な人で、なんで私なんかと?!と半年過ぎてもいまだに思う時ある。
    でも彼の私への気持ちを素直に受け入れて、自己肯定感が上がった気がする
    多分、主は自己肯定感が低いんじゃないかな
    自分に素敵な部分を見出してくれる相手に素直に感謝できるようになるといいね

    +6

    -1

  • 315. 匿名 2023/01/18(水) 21:31:07 

    >>1
    自分がどう思われるかの方が気になるような程度の好意だったから、断って良かったと思うけど

    +5

    -0

  • 316. 匿名 2023/01/18(水) 21:34:55 

    >>1
     
    親友がそういう人
    美女で性格もスタイルも抜群に良いのだけど「自分より容姿がいい人がだめ」という理由で
    すごくモテていたのに交際を断ってばかりだった

    30過ぎて自分より低身長の男性と結婚
    幸せそうです

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2023/01/18(水) 22:01:32 

    >>1

    トピ主です!

    登場がかなり遅くなり申し訳ありません。
    先ほど仕事終わりました。

    たくさんのご意見ありがとうございます!
    思ったより共感の声が多く少しホッとしています。

    自己肯定感の低さではないか?というご意見が多いですが、本当にその通りでかなり低い方だと思います。

    告白してくれた彼が一般的にイケメンかどうかと言われると完全わたしの主観なのでわかりませんが、自分と釣り合わないのは確かです。

    もし付き合ったら周りの目が気になるし、美容やファッション面で気を抜くことはできない、容姿をカバーするための努力を怠れないなど、考えるだけで息が詰まってしまいます。

    もったいないことをしたとは思いますが、ありのままを曝け出せる、自分に釣り合う相手を探そうと思いました。
    皆様本当にありがとうございました。

    +13

    -10

  • 318. 匿名 2023/01/18(水) 22:27:45 

    うぬぼれ〜

    +0

    -1

  • 319. 匿名 2023/01/18(水) 22:38:33 

    羨ましい限り

    +0

    -1

  • 320. 匿名 2023/01/18(水) 22:54:39 

    >>267
    いいなぁ、続きが聞きたいよ!

    +4

    -2

  • 321. 匿名 2023/01/18(水) 22:57:55 

    >>121
    自分が霞まない程度の相手を求める人たまにいるね
    それとは逆のモテモテの美人の友達が彼氏と別れたのを機に10人ぐらいが猛アプローチを開始してたけど彼氏がいる間も想い続けてた一途で真面目なイケメンを選んでた
    最初に見た目で判断してから性格を見て好きになるパターンで見た目だけで判断する事はないみたいだけど
    好みの顔(イケメン)でないとスキンシップに抵抗が出てくるらしい

    +6

    -0

  • 322. 匿名 2023/01/18(水) 23:06:02 

    なんかちょっとわかるかも…
    好きな人と一緒にいる時に劣等感感じたくないんだよね。顔の造作もだし、それ以外でも自分より遥かに小顔とか肌が異次元レベルに綺麗とか、努力じゃどうしようもない部分で劣等感感じてしまうと結構辛いかも。

    +4

    -0

  • 323. 匿名 2023/01/18(水) 23:13:23 

    嫌われたくなくて、避けちゃうならわかる。
    だから、好きすぎる人とは付き合えない。

    +6

    -1

  • 324. 匿名 2023/01/18(水) 23:16:25 

    >>4
    そうなの?
    私はトピ主さんの気持ちも理解できるけど…

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2023/01/18(水) 23:17:12 

    >>9
    これねw

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2023/01/18(水) 23:19:49  ID:3lWHlJcouL 

    >>55
    それ、分かるわ〜😂

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2023/01/18(水) 23:21:54 

    >>302
    ホントにね
    わかりみすぎて笑える😂  

    +2

    -2

  • 328. 匿名 2023/01/18(水) 23:34:04 

    >>317
    主さん、あんたいい子やね
    応援してる😢💡

    +8

    -3

  • 329. 匿名 2023/01/18(水) 23:35:51 

    >>267
    みんな267待ち

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2023/01/18(水) 23:38:10 

    私は他人には言えないけど容姿が整っててタイプならそれだけで好き。でも外見しか好きじゃないので一緒にいてもつまらないってことが多い、でもうっとりするから好きは好き。でも話がないし、冷静につまんねえなこいつ・・と思ったりもする。ほんと連れて歩きたい、愛でたいってだけ。ペットと同じ。抱き着きたい。ただ、セックスしたいのはこれまたそそる体というのがあって容姿のタイプとは別の人。でも一緒に遊びたいのは顔関係なく話が楽しい人、でも絶対付き合いたくないしやりたくない。
    こうやってちぐはぐ。つまるところ自分の時間が一番好きだから、正直他人はそれほど必要ではない。

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2023/01/18(水) 23:45:57 

    顔が整った人と付き合いたくないって理由がいくつかあるよね
    自分が劣等感感じるから、が一番多いと思うけど私の場合は
    自分より顔レベルが下の方が安心する
    顔が整ってる=美意識って感じでなんか女々しく感じるから男として見れないのもあるかも
    まぁ男っぽいイケメンだったらちがうけど

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2023/01/18(水) 23:50:15 

    >>2
    なんかジゼルブンチェン夫婦を思い出す。
    離婚しちゃったけどね。
    お人形だけど素敵。

    +2

    -1

  • 333. 匿名 2023/01/19(木) 00:26:53 

    イケメンも毎日一緒にいたら慣れるのにもったいない
    私は賢すぎる人とは気後れして付き合えない

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2023/01/19(木) 00:35:20 

    >>4
    ずっと憧れてた容姿がドタイプの先輩に告られてフッてしまった事がある。自信がなくて。学校でも凄い人気だった。
    凄い後悔してる。

    +8

    -0

  • 335. 匿名 2023/01/19(木) 01:37:04 

    容姿よくても自分とのバランスで公開処刑みたいなことになってる気がする男性には寄っていきたくないから気持ちはわかる
    でももったいないからまた言ってきたら付き合ったらいい

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2023/01/19(木) 01:51:46 

    >>317
    わかる。
    でも本当は付き合いたい。涙

    +7

    -0

  • 337. 匿名 2023/01/19(木) 03:15:39 

    >>1
    すんごいボロクソ言われてるけどわかるよ
    かっこいい人に好意寄せられるのってビックリするして逃げたくなるんだよね

    +3

    -0

  • 338. 匿名 2023/01/19(木) 03:45:38 

    >>1
    マイナス覚悟だけど、身長185cmでキムタクに似てるってもてはやされてた人と高校生の頃付きあってたころがある。

    私は特別美人でも可愛くもないと自覚してる。

    その元カレの元カノも二人知ってるんだけど、ぽっちゃり体型だったり可愛くもない子だった。

    当時は中身重視なんだって思ってたけど、違う。

    自分のことが1番好きなナルシストだった。
    イケメンなのに彼女、普通なんだねとか言われたいタイプ。

    プリクラやたら撮りたがってたのも人にカッコいいって言ってもらいたいからだったんだろうなって大人になって思った。

    別れた理由は仕事が続かないのと、それに口出ししたら殴られたり蹴られたからです。

    +6

    -0

  • 339. 匿名 2023/01/19(木) 03:57:17 

    >>222
    癒されねえwww

    +1

    -2

  • 340. 匿名 2023/01/19(木) 04:17:10 

    >>265
    >いま不安のない人に少しでも不安を感じてほしい
    >上の階層やまだ来ぬ未来を見すぎてうじうじ悩んでくれると少しでも不幸な側に近づいてくれるからそうしたいってことなのかな

    リアルでも同じだろうけど、誰かが得をしてる、楽してる、幸せそう…それだけで気に入らないと言う人は少なくない。だから専業主婦ってだけで、叩く人も居る。
    イケメンと歩いてたら「なんであんな女が」ていう人も同じだろうな。

    放っておいてほしくても、別に自慢しなくても「他人に何か言ってやろう」って人は意外と多いから、そんな目に遭うのは嫌だと主が思うのも分からんでもない。

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2023/01/19(木) 05:08:42 

    >>11
    ブ…な人と付き合ったら
    それはそれで
    自分より格下すぎて
    なんであんなのと?
    っていう周りの目が気になって
    苦痛なのでは?

    おそらく。
    同レベルの自然な相手とじゃなきゃキツイんだと思うから。
    難しいね。。。

    +5

    -0

  • 342. 匿名 2023/01/19(木) 05:38:16 

    正直自分と同じ位の容姿レベルの男性と付き合いたい

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2023/01/19(木) 06:07:03 

    わかる。
    ときめくほどかっこいい人と付き合うなんて無理。
    妄想の中ですらかっこいい人は心臓の負担が大きいから普通くらいの人を選びがち。

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2023/01/19(木) 06:46:34 

    その人と付き合って自己肯定感上げてもらえばよくない?

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2023/01/19(木) 07:31:03 

    >>35
    いや、逆にクッソ高いんだなと思った

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2023/01/19(木) 07:57:31 

    気後れする気持ちはわかる。
    そんな素敵な人から告白された戸惑いと嬉しさと気遣いで疲れるかもと、複雑な気持ちになるかも。
    一緒にいると自分のコンプレックスが刺激されるような事もあるし。
    自分が飽きられ振られるんだろうな〜という、行き着く先さえ想像してしまう。
    階級違いの恋という感じかもね。

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2023/01/19(木) 09:50:56 

    美男美女w
    容姿が整っている人と付き合えない

    +0

    -4

  • 348. 匿名 2023/01/19(木) 10:31:27 

    >>6
    選べるあなたがうらやましい。
    私は「これを逃すと次いつ告白されるかわからない!」って感じだったから、たまたま来たイケメンと結婚したけど、もうずっと周りからの視線が痛いよ汗
    ディズニーランドにいるカップルとか女子軍団が特に怖い、ほぼ一日中睨まれてる泣

    +2

    -2

  • 349. 匿名 2023/01/19(木) 10:32:18 

    中身が陰キャよりのイケメンって、彼女のルックスはそれほどこだわってない気がする。芸能人でいえば岡田将生とか。一緒にいて落ち着くとかかな。何か主さんに惹かれるものがあったんだろうから、付き合えば良かったのにもったいないよ〜

    +5

    -0

  • 350. 匿名 2023/01/19(木) 10:45:41 

    すごくわかる。
    私もデートまでこぎつけたんだけど、一緒にいると自分の劣等感刺激されるから全力でヤリ逃げした笑
    あの夜は幸せだったわ。

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2023/01/19(木) 11:03:17 

    わかる。かっこいい人の顔みるの恥ずかしくなるんだよね。目を合わせられない。
    だから私は2番目に好きな人と結婚しました。

    +2

    -0

  • 352. 匿名 2023/01/19(木) 11:09:29 

    >>90
    私もそう思う
    どんな理由であれ勇気を出して好意を向けられたのなら受け入れろって読めてしまう。きちんと考えて断ってもプレッシャーに負けて断っても相手からすれば結果は同じ
    1を批判してる人も告白されても気に入らなかったりかっこよくなければ断るんでしょ?ブサイクだからこいつはダメって断る方が残酷な気がする

    +5

    -0

  • 353. 匿名 2023/01/19(木) 11:16:44 

    >>349
    彼氏これだわ。ヨーロッパ系のハーフで、ティモシーシャラメににてる。
    どうやってそんなイケメンゲットできたの?って聞かれるけど、中身がド陰キャで女性の外見にあんまり興味がなくて、それより気が合うとかで選ばれたと思う。

    +5

    -2

  • 354. 匿名 2023/01/19(木) 11:38:11 

    好きな人に好きだって言われて幸せに思えないのは可哀想…。誰になにを思われても、自分の好きな人にかわいいと思われてればいいのでは?

    +6

    -0

  • 355. 匿名 2023/01/19(木) 12:17:58 

    >>3
    とは思うけど、仕方ないよねー。
    モッくんも綺麗な人、可愛い人は苦手だって言ってたし。外野は綺麗な女性と付き合ってほしい、って思っちゃうけどね。

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2023/01/19(木) 12:31:21 

    自分の価値観にあった人と付き合うのがいいんじゃない?
    性格にもよるだろうし、主的にどうしても無理だったんだから仕方ないじゃん。

    まぁ私だったらそんなイケメンと付き合えるなら、周りの声なんか気にもならんけどな。

    +5

    -0

  • 357. 匿名 2023/01/19(木) 12:41:50 

    これ分かる人いないかな?
    自分もそれなりに容姿は良いから周りからの目が気になるとかはないけど相手に嫉妬しちゃって上手くいかないのなら若い頃あった
    昔芸能事務所に所属してたけど私はバイト程度の仕事で、相手は結構売れてる人に好意寄せらると相手の輝きに嫉妬して素直になれないの2回くらいあった
    本当にやりたい仕事だったから妬んじゃうのよ
    夫婦や恋人でも自分では結構なコンプな事で相手はかなり優れていると嫉妬しない?家柄や学歴や仕事や容姿とか。私は他の事では嫉妬しないけど夢だったから「売れてる芸能人」の男性には当時は嫉妬して恋愛にならなかったわ

    +7

    -0

  • 358. 匿名 2023/01/19(木) 12:42:02 

    >>1
    気持ちは分かる…でも自分より容姿上の人と付き合いたくないから断るのって、逆に自分のプライド高いのかなって思ってしまった…

    +5

    -0

  • 359. 匿名 2023/01/19(木) 12:52:43 

    >>358
    よこ
    その通りだよ
    男性でも自分より高学歴や高収入な女は嫌な人一定数いるけどプライドでしょ

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2023/01/19(木) 12:53:06 

    >>1
    マイナス多いけど、私もわかるよ。
    私はかっこいい人はすぐよそ見されちゃいそうで心配で付き合うの怖い。

    …と思ってかっこよくない人と結婚したけど結局不倫されたので、どうせだったらかっこいい人と付き合ってみれば良かったw

    だから付き合ってみればいいと思う!

    +8

    -0

  • 361. 匿名 2023/01/19(木) 13:08:16 

    >>358
    傍にいることで自分が恥ずかしい思いをしたくない。みっともないところを見せたくない→プライド高いってこと?
    でも傍にいると気持ちが小さくなってしまって普段以上に自信を持てなくなってしまうのはしょうがなくない?それをどうにかしろと言ってもどうにもできない性格もあるわけで



    +4

    -1

  • 362. 匿名 2023/01/19(木) 13:14:55 

    >>1
    好きだったのに断るのはちょっとよくわからない。

    これが相手の一方的な好意での告白だったら断る選択肢もあるけど、自分も好きだったんでしょ?

    私だったら好きだった人に告白されたら舞い上がってしまう。断るなんてもってのほか。他人の目が気になるならその人と一緒にいても違和感なくなるように努力する。

    トピ主さんの場合、恋に恋してたとか憧れだっただけではないでしょうか。


    +2

    -1

  • 363. 匿名 2023/01/19(木) 13:18:03 

    >>1
    こじらせ主。
    逆に自意識過剰なのでは?

    +4

    -0

  • 364. 匿名 2023/01/19(木) 13:27:24 

    >>1
    私は付き合えないどころか友達としておしゃべりするという行為も普通にできなかったからまずはイケメン慣れから始めてたわw

    理由はイケメンの意地悪兄貴にいじめられてたから、イケメンは全員顔はいいけど性格はクソ悪い
    関わっちゃいけない人種と思ってた

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2023/01/19(木) 13:31:46 

    >>11
    会えてブスばっかり付き合ってたけど顔面コンプが凄すぎて承認欲求が異常なことやひねくれてていちいち嫉妬するし性格はもっとドブスだったのでもうブスは嫌です。

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2023/01/19(木) 13:47:45 

    >>222
    人間サイズのインコがお風呂入ってるのを想像したら凄くシュール
    そのインコと暮らす人間の女性…シュールだ

    +8

    -0

  • 367. 匿名 2023/01/19(木) 13:49:11 

    >>35
    逆だと思う。
    自己評価は妥当だけど自己肯定感は高めな人なんだと思う。
    男性と比べると女性はこういう人の割合がかなり低い。

    恋愛や結婚が上手く行かない人の大半は自己評価が高すぎる割りに自己肯定感が低いから、どうしても釣り合わないような男性を求めて、結果として「年齢=彼氏いない歴」だったり、やり捨てされるのを繰り返してるかの両極端って感じ。
    自己肯定感が低い人ほどパートナーで補填しようとするから、自己評価の高さと折り合いをつけられずストレスを溜めがち。
    こういった人の割合って女性だと15~25%くらいなんだけど、まんま>>1のプラマイに現れててちょっとびっくり。

    +1

    -1

  • 368. 匿名 2023/01/19(木) 13:52:45 

    相手のこと好きなら付き合えばいいじゃん
    容姿がどうこうじゃなくて
    相手好きなんだろう?

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2023/01/19(木) 14:07:09 

    >>357
    分かるよ
    私は親が毒で、親から離れたくてずっと勉強して成績良かったのに大学には絶対行かせて貰えずいくらお願いしても奨学金も許さないと入りたかった会社も勿論入れず周りがみんな有名大卒の中、一人高卒になった
    友達に滅茶苦茶不思議がられた、恥ずかしくて親がおかしいなんて誰にも言えてない
    せめて派遣でその会社でと働いたら、私が行きたかった大学出てそこの正社員やってる花形?職種の同年代の人に告白されて、でも断ってしまった
    普通にその人の事興味があったし会話も合ったのに…もっと普通に仲良くなりたかった
    でもきっと付き合っても、その人にはまともな親がいて私が欲しかった経験もあって境遇を羨んじゃいそうな気がして逃げちゃった
    その人とはしばらく友達だったけど、親とは仲良さそうだし家族がまともそうでずっと羨ましかった

    結局全然違う職種で、考え方も私と全く違う夫と結婚した
    幸い私の生い立ちを驚きながらも理解してくれて今はこの人だけが私の家族だと思ってる

    +5

    -0

  • 370. 匿名 2023/01/19(木) 14:10:51 

    >>349
    顔はかっこよくても地味めの男性が、強そうな奥さんといるのは割と見る
    芸能人で言うと水嶋ヒロと絢香とか

    +4

    -0

  • 371. 匿名 2023/01/19(木) 14:38:50 

    私も憧れていた会社のイケメンエリート先輩から告白されて断ってしまったことがある。
    私はおしゃれじゃないし芋臭いタイプだったから、並んでて似合わないこと、恥ずかしすぎて色々無理だと思った。もし結婚とかなったら、家族と仲良くできる自信もなかった。
    今思えば勿体無いけど、うぶ?だっだ私には難しかった。

    +2

    -0

  • 372. 匿名 2023/01/19(木) 14:52:30 

    >>1
    友達に言われた通りじゃない?
    「自分がどう見られるかしか考えていない」だけでしょう?

    不細工なら付き合ったの?失礼だね。

    +1

    -1

  • 373. 匿名 2023/01/19(木) 14:53:06 

    >>369
    めっちゃ分かる!
    神様は意地悪でそういう時の相手にかぎって実はかなりタイプ、いや今まで出会ったなかで一番素敵かもくらいの勢いだったりするのだよね
    私もそうだった
    だけど素直に受け入れられないジレンマ
    人生の苦い思い出だね

    +5

    -0

  • 374. 匿名 2023/01/19(木) 14:53:23 

    >>4
    そう、それそれ

    今から25年くらい前、恐れ多くてアプローチできなかったことはある
    告られてたら、舞い上がってただろうな

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2023/01/19(木) 15:11:46 

    >>317
    相手は今の自分を見て好きになってくれたわけだから付き合ってから無理する必要なんてないと思うけどね

    主が自分より見た目の悪い男性を好きになって、もし自分には可愛すぎて釣り合わないからごめんって断られたとしたらそんなの気にしなくていいのにーって思わない?
    そのイケメンも同じ気持ちだと思うよ

    別に無理におすすめしたいわけではないけど、逆の立場で考えたらそんな気にする事でもないってことだけは伝えたい

    +7

    -0

  • 376. 匿名 2023/01/19(木) 15:11:55 

    え!?
    逆に顔がよくないと付き合えないんだけど・・・

    +3

    -0

  • 377. 匿名 2023/01/19(木) 15:13:49 

    >>66
    主さんの、結構ある話だと思うんだよね。片想いや友達でいる内は気楽なんだけど、告白されたら色々なことが急にリアルになって
    逃げ出したくなるというような。多分自分の中の自信のなさとかなんか原因があるんだよね。で、主さんは意見を求めてるからいいけど結構周りの女子に責められたり説教されたりするんだよね。付き合わないのが悪みたいに。
    相手に断わるのも申し訳ないんだけどさ・・ 疲れたくないって思っちゃうんだよね。

    +4

    -0

  • 378. 匿名 2023/01/19(木) 15:15:39 

    >>6
    自分好みのイケメンていうのは顔整いとは限らないよ。友達めちゃくちゃ可愛くて今田美桜みたいな顔なのに彼氏は矢本悠馬にそっくり。

    +2

    -0

  • 379. 匿名 2023/01/19(木) 15:27:59 

    >>338
    これ聞いたことある。イケメンって相手の容姿あんまり気にしない(338さんのことじゃないです)こと多いって説あるけど、自分が1番でいたいからって理由の場合もあるらしい。

    +4

    -0

  • 380. 匿名 2023/01/19(木) 15:42:20 

    >>4
    好きなら喜ぶけど、何とも思ってなかったなら断るよ。もったいないけど。

    +0

    -0

  • 381. 匿名 2023/01/19(木) 15:44:36 

    >>192
    横だけど、相手が格下(という言い方も適切じゃないですが)だと、何となくイケメン美女側は懐の深い人に思えたりもする。
    見かけで判断しないんだなーみたいな。

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2023/01/19(木) 15:44:43 

    >>9
    分かる。好きだった人なら頑張るけど、好きになるところから始め、かつ自分の美のクオリティを何倍も上げなきゃ隣を歩けないほどのイケメンなら、面倒だからパスする。向こうは気にしなくても、楽なのが良い。楽したい。

    +1

    -0

  • 383. 匿名 2023/01/19(木) 15:51:47 

    >>192
    横だけど、そもそも美人は最初から、どーせいい男が居るに決まってるし、万一今はフリーでもどーせ俺は無理だろう、と視界にすら入れてもらえないことが多いらしいよ。なので寄ってくるのは自信過剰のイケメン擬きか図々しい三枚目キャラの人達なんだって。だから肉食系美女じゃないならそこから選ばざるを得なくなる。

    +1

    -0

  • 384. 匿名 2023/01/19(木) 16:03:00 

    イケメンと彼女がそうでないカップル・夫婦がいた時、そうでないと言われる側が印象に残ってないことあったりする。
    美女と野獣もそうだけど、良い方ばかり見てしまうというか。
    当人でも、自分だけ注目されたいから相手の容姿にこだわらない人っていうのもいるのかな。

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2023/01/19(木) 17:25:17 

    >>367
    アンカー先の人がちゃんと意味が分かって自己肯定感低いと言ってるのかは謎だけど、
    >>1みたいな人は自己肯定感低いで合ってるよ。

    自己肯定感低いって超謙虚って意味じゃないし、
    自己肯定感高いは自信過剰って意味じゃないから。

    イケメンと並んだブサな自分がアレコレ言われるのが耐えられないっていうプライドの高さメンタルの弱さだから。

    +3

    -0

  • 386. 匿名 2023/01/19(木) 17:29:43 

    >>106
    美女と野獣な位置付けでいたいんだろうね。
    ブサメンに慈悲深いアタシ、みたいな。

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2023/01/19(木) 17:37:16 

    自己愛モラハラによくあるただの蛙化現象でしょ。

    人としての良い感じのお付き合いはできるけど、相手(の気持ち)が手に入った途端、つまらないモンになるんだよ。
    昔から言われてる「恋に恋してる」とか「恋愛はゲーム」とかと一緒。

    +2

    -1

  • 388. 匿名 2023/01/19(木) 19:41:49 

    解りますよ。私も白人大金持ちからのアピールびびって逃げちゃったから。今は何人かまぁお金持ちからアプローチ受けてそのうちのハンサム一人と交際してます。

    +2

    -0

  • 389. 匿名 2023/01/19(木) 21:22:41 

    >>1
    そんな理由で振るのはひどくないですよ。
    自分のコンプレックスを乗り越えたいと思えるほど、大して好きではなかっただけだと思います。
    主さんはその人より自分の方が好きだったし大切だった。ただそれだけだと思います。

    まずは自分の事を好きになる方へ注力されてはどうですか。そうでないと、本当に好きな人はできないと思います。

    +0

    -0

  • 390. 匿名 2023/01/19(木) 21:38:30 

    >>361
    どうこうしろとは言ってないです…トピ主が率直な意見をと書いてたので、思ったことを書きました。元々の性格を変えるのも無理あると思いますし(´ー`)

    +1

    -1

  • 391. 匿名 2023/01/19(木) 23:02:27 

    主の妄想トピ?

    この主の気持ちがわからないなあ

    +0

    -0

  • 392. 匿名 2023/01/19(木) 23:03:43 

    何度も見ちゃった

    +0

    -0

  • 393. 匿名 2023/01/19(木) 23:07:42 

    >>347
    やめて

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2023/01/20(金) 00:26:36 

    >>385
    トピ主は単純に適正な自己評価が出来、かつ、普段から他人を釣り合っているかどうかで見ているから、>>1みたいに判断したに過ぎないと思うよ。
    自己肯定感自体は高めだと思う。
    自己肯定感の低い人なら整っている人で自分に足りないものを補填しようとしてるだろうから。

    +2

    -0

  • 395. 匿名 2023/01/20(金) 13:34:05 

    >>378
    それは言えてる。その時の彼氏は彫りが深いタイプだった。

    今の彼氏はミッチーみたいな顔。
    スッキリしてて鼻が高くて私好みなんだ。

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2023/01/20(金) 17:25:30 

    >>1
    自分が相手のレベルに釣り合わないから辛いのかな?彼が隣に立つと自分の欠点が目立っちゃうから。他人に自分達がどう思われてるかより、彼にとって貴方がどーかを気にした方がいい。彼が貴方を素敵だと思って選んでくれたんだから、素直に気持ちを受け止めてあげればいいのに。

    +1

    -0

  • 397. 匿名 2023/01/20(金) 17:27:48 

    >>187
    すみませんマイナス触っちゃったけどプラスです
    温厚で毎日が穏やかに過ごせそうな人がいい

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2023/01/20(金) 21:07:52 

    私ドブスだけど全然イケメンの隣歩きたいwww

    +2

    -0

  • 399. 匿名 2023/01/20(金) 23:02:18 

    >>1
    わかるよ。
    私も目がぱっちり美形の男の子に告られて付き合ったけど、自分に自信もないし一緒に歩いててソワソワするし、密室でしか落ち着いて会えなくてそれでふってお別れした過去ある。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード