ガールズちゃんねる

紗栄子 息子は海外の学校へ、その真意 「スポーツできるでしょうっていう目で見られて…」

188コメント2023/01/24(火) 23:02

  • 1. 匿名 2023/01/18(水) 11:14:27 

    紗栄子 息子は海外の学校へ、その真意 「スポーツできるでしょうっていう目で見られて…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    紗栄子 息子は海外の学校へ、その真意 「スポーツできるでしょうっていう目で見られて…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    タレントの紗栄子(36)が17日放送のフジテレビ系「セブンルール」(火曜後11・00)にVTR出演。海外の学校に通う2人の息子について語った。


    息子たちについて「彼が自分の自己肯定感を高めるということがすごく難しかった。たとえばスポーツできるでしょうっていう目で見られるけど、彼は不得意だったりとかで。どうしてもコンプレックスが強くなっていっちゃったりとか。のびのび子供時代を過ごしてほしいし、彼らに合う学校を探していろんな国を見に行った」と語った。

    +271

    -25

  • 2. 匿名 2023/01/18(水) 11:15:32 

    ダルビッシュの子だったらそう思われちゃうよね…
    紗栄子に似たんだねって言われるのも辛そう

    +624

    -5

  • 3. 匿名 2023/01/18(水) 11:15:57 

    ダルビッシュの影がちらつくもんなあ。

    +304

    -0

  • 4. 匿名 2023/01/18(水) 11:16:10 

    ダルに似るとは限らないのにね

    +203

    -1

  • 5. 匿名 2023/01/18(水) 11:16:47 

    いろんな国を見に行くってすごいなあ

    +265

    -3

  • 6. 匿名 2023/01/18(水) 11:16:49 

    ダルビッシュ自身がイケメンで高身長高収入で未だに日本のエースだしヤバすぎるだけ

    +5

    -23

  • 7. 匿名 2023/01/18(水) 11:16:58 

    良い決断

    +275

    -7

  • 8. 匿名 2023/01/18(水) 11:17:06 

    身長も紗栄子が小さいからプラマイゼロになったりして。

    +39

    -18

  • 9. 匿名 2023/01/18(水) 11:17:20 

    後妻さんお幸せそうだね
    お子さんどんな気持ちなんだろ

    +40

    -52

  • 10. 匿名 2023/01/18(水) 11:17:52 

    >>8
    むしろマイかもよ

    +12

    -12

  • 11. 匿名 2023/01/18(水) 11:18:10 

    有名人はそういう理由で学校選びするの珍しくないみたいだね。どうしても親の顔がちらつくもん。

    +220

    -3

  • 12. 匿名 2023/01/18(水) 11:18:31 

    大田原に住んでないし、周りの評価少しは気にしたら

    +70

    -11

  • 13. 匿名 2023/01/18(水) 11:19:31 

    >>9
    …。

    +17

    -2

  • 14. 匿名 2023/01/18(水) 11:19:38 

    >>2
    それ以上のプラスはありそうだけどね

    +13

    -9

  • 15. 匿名 2023/01/18(水) 11:20:03 

    ダルシムの息子なのか😃

    +0

    -5

  • 16. 匿名 2023/01/18(水) 11:20:22 

    こちらの息子さんはすでに野球の才能発揮してるみたいだし、そういうのが報道されるしで複雑になるよね
    ダルビッシュ有&聖子、14歳息子のピッチングがすでに大物 「球速も相当出てる」「アスリート遺伝子スゴい」
    ダルビッシュ有&聖子、14歳息子のピッチングがすでに大物 「球速も相当出てる」「アスリート遺伝子スゴい」girlschannel.net

    ダルビッシュ有&聖子、14歳息子のピッチングがすでに大物 「球速も相当出てる」「アスリート遺伝子スゴい」 聖子さんが前夫との間に授かり、現在は再婚相手である有さんと一緒に暮らしているショウエイくん。 聖子さんは6月17日のブログで、「親バカ投稿お許し...

    +227

    -16

  • 17. 匿名 2023/01/18(水) 11:21:01 

    子供たちはダルと交流あるのかな

    +20

    -1

  • 18. 匿名 2023/01/18(水) 11:21:12 

    >>9
    紗栄子もな

    +20

    -4

  • 19. 匿名 2023/01/18(水) 11:21:25 

    小学生辺りだと特によね

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2023/01/18(水) 11:22:22 

    >>1
    親が美形すぎるとか、仕事出来すぎる、スポーツ出来すぎるとか誇らしいけど、プレッシャーだよね

    +110

    -4

  • 21. 匿名 2023/01/18(水) 11:22:37 

    良い選択だと思う
    何するにも勢い有って、行動力が凄い人だね

    +106

    -10

  • 22. 匿名 2023/01/18(水) 11:22:44 

    お子さん思いの良いお母さんだね

    +64

    -23

  • 23. 匿名 2023/01/18(水) 11:23:23 

    >>8
    こういうこと言われるのも嫌なんだろ
    身長はお父さんに似なかったんだねとか心無い人に言われるんだろうなぁ

    +173

    -1

  • 24. 匿名 2023/01/18(水) 11:23:29 

    お子さんが運動が苦手ってことかな

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2023/01/18(水) 11:24:07 

    紗栄子さんはスポーツ苦手な人?
    子供たちの気持ちを考えてしまうね

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2023/01/18(水) 11:24:18 

    まぁ再婚してからの子は遺伝子がスポーツに
    全振りしてそうだし。紗栄子もお子さんも
    心穏やかに日本で暮らせるのが本当は一番
    なんだろうけどね。

    +81

    -2

  • 27. 匿名 2023/01/18(水) 11:24:24 

    >>16こっちは両方アスリートだもんね
    お父さん背が高くてもお母さんが低かったら低くなる子もいるし、小さい頃顔出ししてた時にダルビッシュ似じゃなくて男性のヘルパーさんに似てるって言われたのもあるかもね

    +154

    -10

  • 28. 匿名 2023/01/18(水) 11:24:46 

    そういうのってあるよね。
    社会的地位のある職業の親を持つと
    「当然子どもも成績優秀でしょ?」
    「いずれは親と同じ仕事を目指すんでしょ?」
    ていう周りの声がけっこううるさかったりする。
    あと、ピアノとかの講師が親だと子どもも上手くて当然、みたいな事言われたりもあるよね。
    有名人が親だとそういうのが何倍も大変だろうなと思う。

    +31

    -1

  • 29. 匿名 2023/01/18(水) 11:25:00 

    >>9
    嫌なコメントだな

    +83

    -3

  • 30. 匿名 2023/01/18(水) 11:25:29 

    >>18
    略奪婚だったの?!

    +0

    -5

  • 31. 匿名 2023/01/18(水) 11:25:33 

    >>1
    子供を理由にしてるけど日本で子供が自分の事を
    検索したら色々と面倒なのもあるんじゃない?

    +69

    -16

  • 32. 匿名 2023/01/18(水) 11:25:41 

    >>16
    この息子さんはダルビッシュとは血のつながりがない、奥さんの方の連れ子でしょ
    いちいちそこまで思うかね

    +194

    -2

  • 33. 匿名 2023/01/18(水) 11:26:33 

    >>16
    うわぁ自分だったら腹違いの優秀な兄弟と比べられるの泣けてくる

    別分野で優秀かもしれないけどさ

    +15

    -19

  • 34. 匿名 2023/01/18(水) 11:27:49 

    とはいえ親という絶対的保護者が近くにいない生活の方がコンプレックスよりキツいと思うんだけどな。アジア人差別もあるしさ。親子3人で生活できる国はなかったんだろうかとは思っちゃう。

    +67

    -4

  • 35. 匿名 2023/01/18(水) 11:28:38 

    イギリス選んでよかったんだろうな。お金持ちは選択が広がるから良いよね。

    +11

    -12

  • 36. 匿名 2023/01/18(水) 11:28:40 

    野球選手の息子さんて幼児からキャッチボールさせたりするイメージある
    小学生で見込みなければサッカーや別のスポーツに変わったりしてなんでもある程度は器用にできる

    +5

    -4

  • 37. 匿名 2023/01/18(水) 11:28:52 

    >>29
    幸せアピしてるほうが嫌じゃない?

    +5

    -9

  • 38. 匿名 2023/01/18(水) 11:29:14 

    >>16
    14歳!?
    早っ

    +1

    -14

  • 39. 匿名 2023/01/18(水) 11:29:29 

    この人の所有する牧場羨ましい
    外国みたいで憧れる

    +13

    -14

  • 40. 匿名 2023/01/18(水) 11:29:47 

    息子くんがコンプレックスかかえちゃうって言ってたね。そりゃそうだよね…。
    合う学校を見つけるのに色んな国を見に行ったって言ってたね!

    +40

    -4

  • 41. 匿名 2023/01/18(水) 11:29:48 

    この番組見たけど
    なんていうか紗栄子が意識高すぎて、キラッキラしすぎてて
    スタジオで見てる芸能人達との温度差がすごかった気がする。

    天真爛漫だし色々世間に還元したり、
    立派なのかもしれないけど
    周りは疲れる時ありそう。

    立派なんだけどね。

    +17

    -32

  • 42. 匿名 2023/01/18(水) 11:30:08 

    この人見ると被災地で活動のイメージ。
    親子で幸せになってほしいなぁ。

    +45

    -17

  • 43. 匿名 2023/01/18(水) 11:30:12 

    >>7
    芸能人の子供は海外いくのが1番いいと思う

    +52

    -2

  • 44. 匿名 2023/01/18(水) 11:30:17 

    >>38
    ダルビッシュの実子じゃなくて、聖子さんの連れ子じゃない?

    +49

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/18(水) 11:30:36 

    >>38
    前の夫との子供だね
    びっくりした

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2023/01/18(水) 11:31:41 

    >>17
    なさそう
    子どもの数にカウントしてなかったよね
    酷い男だと思った記憶

    +143

    -13

  • 47. 匿名 2023/01/18(水) 11:31:47 

    >>37

    あなたのコメント、あなたが思ってるより相当いやらしいよ

    +12

    -2

  • 48. 匿名 2023/01/18(水) 11:32:22 

    >>30
    ダルと聖子は不倫でしょ?
    離婚)2014年9月 交際宣言)2014年11月 次男出産)2015年7月

    +43

    -8

  • 49. 匿名 2023/01/18(水) 11:34:01 

    >>16
    比べられるとしんどいよね。
    ダルも凄いけど、聖子さんの家系も凄いし。
    なにより、父親が再婚してから新しい家庭で奥さんと子供達と楽しくしているのを見るのは辛いと思う。

    +125

    -3

  • 50. 匿名 2023/01/18(水) 11:34:09 

    >>34
    私も海外ボーディングスクール出身だけど教育環境良いし、長期休み毎に家族とどっぷり過ごせるのはちょうど良い距離感で幸せだったよ

    +46

    -6

  • 51. 匿名 2023/01/18(水) 11:34:31 

    >>39
    牧場を所有してるのは紗栄子さんじゃなくてホテル会社だよ

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2023/01/18(水) 11:36:07 

    >>49
    子どもを思うなら新しい家庭での出来事を全世界発信するのは酷だよな
    私ならしない

    +51

    -1

  • 53. 匿名 2023/01/18(水) 11:36:14 

    >>9
    何とも思ってないんじゃない?

    +18

    -3

  • 54. 匿名 2023/01/18(水) 11:37:31 

    >>49
    自分はお父さんである人と一緒にいられない側なのにさらに比べられたら私だったらたまらないわ。
    でもお母さんも表に名前出てる人だし日本にいる限り視線や色々うるさいから海外行けたら行ったほうがいいな。

    +62

    -0

  • 55. 匿名 2023/01/18(水) 11:37:40 

    >>33
    この子は腹違いじゃないってば
    紗栄子を下げたいために適当な情報で書き込むのやめたら

    +28

    -2

  • 56. 匿名 2023/01/18(水) 11:38:06 

    息子はアニメやゲームが好きなのかと思ってたわ

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/01/18(水) 11:38:20 

    この方は割と色々考えてると思う
    旦那が旦那だけに野球しないの?とかいう人絶対いたと思うし
    子どもさんの事を考えていて偉い

    +34

    -11

  • 58. 匿名 2023/01/18(水) 11:38:40 

    >>12
    観光客が大勢きてくれて嬉しいけどな。
    那須は賑わってるけど、大田原は聞いた事ない人も多いだろうし。もしかしたら、紗栄子牧場ついでに他に寄ってくれてくれるかもしれないから。

    +13

    -25

  • 59. 匿名 2023/01/18(水) 11:38:56 

    >>5
    アメリカも見たのかな。それとも最初から選択肢から外してたのかな。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2023/01/18(水) 11:39:25 

    >>32
    ダルの息子でもない子供の事まで持ち出してこうやって比べたりしてきて嫌になるんだろうね…。
    気にしてなくても、言われたら気になるようになっちゃうしね。 息子達の為には海外の学校選んで本当に良かったと思う

    +76

    -0

  • 61. 匿名 2023/01/18(水) 11:39:32 

    西山ファームの詐欺の広告等で逃亡中の主犯と親友だよね
    だったらお子さんは海外にいたほうが環境がいいだろう

    +28

    -4

  • 62. 匿名 2023/01/18(水) 11:40:22 

    長男くんが小さい頃サッカーをやらせたがってなかったっけさえこ

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2023/01/18(水) 11:41:14 

    >>33
    腹違い、種違いだから遺伝子レベルなら他人だよ。

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2023/01/18(水) 11:42:07 

    >>16
    本人は何とも思ってなくても
    あなたみたいな人のせいで傷つくんだよ

    +22

    -2

  • 65. 匿名 2023/01/18(水) 11:42:52 

    >>16
    小学生の親だけど、やっぱり親が好きなことって子供にアドバイスも出来るし伸びるよね。
    親がマラソン走るような子がいるけど、帰宅後一緒に走っててクラスで1番だったりするもんね。
    紗栄子さんは野球やらないからアドバイス出来ないから辛いね。

    +9

    -9

  • 66. 匿名 2023/01/18(水) 11:44:28 

    >>21
    離れる寂しさもあっただろうしさ

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/01/18(水) 11:46:10 

    言うことが本当にころころ変わるねこの人

    +12

    -3

  • 68. 匿名 2023/01/18(水) 11:46:40 

    >>31
    そういうこと言う人がいるから日本にいたくないんでしょ。知りもしない他人から母親のこと批判されるって子供は傷つくからね。
    木村姉妹もインスタライブで母親批判されることに怒ってたよ。

    +38

    -9

  • 69. 匿名 2023/01/18(水) 11:47:55 

    >>48
    微妙すぎる…

    +22

    -2

  • 70. 匿名 2023/01/18(水) 11:48:16 

    >>55
    聖子さんの前夫との子供さんなんだね
    ちゃんと見てなくてごめん

    紗栄子のこと下げたくないよ
    なんでそう思ったの?
    むしろ好きなのよ

    紗栄子栽培の本持ってるもの

    +3

    -13

  • 71. 匿名 2023/01/18(水) 11:48:17 

    >>2
    紗栄子に似てて何の不都合があるの・・・。ビジネスの才能あるor美形ってことでは。

    +6

    -21

  • 72. 匿名 2023/01/18(水) 11:49:36 

    >>16
    長男の父親は前の旦那さんだよ
    前の旦那さんは元ハンドボール日本代表

    +50

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/18(水) 11:50:36 

    >>2
    なんか、ごめんねって思っちゃうよね🥺
    前の奥さんの子供とか今の奥さんの子供とかは得意なんだよね、、、しかも男の子だし確かに自己肯定感は下がりそう
    母ちゃんが紗栄子は最高だと思うけど…金持っているし…
    商売の才能遺伝しているといいね!

    +78

    -12

  • 74. 匿名 2023/01/18(水) 11:50:58 

    数年前に牧場を訪れたら、青空カフェで普通に接客しててビックリした
    そして、めちゃくちゃ可愛かった

    +27

    -8

  • 75. 匿名 2023/01/18(水) 11:51:02 

    >>7
    そうかねぇ
    子供が頑張るきっかけをわざわざ潰してるともいえる
    貧困とかとは無縁なんだからそういう部分で悔しい思いをするのも悪くないと思うけどね

    +5

    -11

  • 76. 匿名 2023/01/18(水) 11:51:33 

    >>1
    別の番組で留学先について「アメリカはちょっと…」って言ってた
    やっぱりダルがいるアメリカを避けたかったのかね
    色々あるんだろうね

    +66

    -1

  • 77. 匿名 2023/01/18(水) 11:53:37 

    >>46
    酷すぎる…
    子供は悲しいよ…なんで………嘘でもいいから、言葉だけでもいいから気にしてほしいのに
    なんかお父さんに捨てられたって思っちゃうじゃん、酷いよ

    +45

    -14

  • 78. 匿名 2023/01/18(水) 11:53:57 

    >>33
    自己レス

    この方は聖子さんと元夫との子供さんらしいです。
    勘違いしてすみませんでした。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/18(水) 11:54:34 

    >>46
    考えてみたらダルって紗栄子との間に男の子2人、聖子との間に男の子3人女の子1人…自分の子が6人いるんだね
    聖子は元旦那との間に男の子1人、ダルとの間に4人

    +29

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/18(水) 11:55:02 

    >>50
    ガルにもこんな人が!!!

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2023/01/18(水) 11:56:58 

    >>46
    これいい加減にしなよ聖子との話をしてるのにそこに
    紗栄子との子を含めて長男次男って言わないよ

    +21

    -6

  • 82. 匿名 2023/01/18(水) 11:57:07 

    >>68
    木村姉妹って誰?

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/18(水) 11:59:10 

    小さい時はお母さんが一緒に遊ぶ時間で伸びたりするから気になるのもわかる

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/18(水) 12:02:09 

    >>1
    なんでスポーツ??と思ったくらい、ダルの元嫁ってことを忘れてたw

    +25

    -1

  • 85. 匿名 2023/01/18(水) 12:05:40 

    >>77
    でもZOZOと付き合ってた時、子供たちはZOZOと一緒に住んでたしZOZOのことパパと呼んでたよ
    結局別れちゃったけど、子供たちの心情を複雑にしてるのはダルだけとは思えないけどなー

    +94

    -3

  • 86. 匿名 2023/01/18(水) 12:06:14 

    >>51
    お友達のホテルオーナーだよね。
    それなのに負債ごと牧場の受け入れたとか話したり、クラファン7千万円くらい集めたり、それでいてホテルの話がろくに出ないのはよくわからない。

    +29

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/18(水) 12:06:57 

    >>16
    本当は自慢の父親になるはずだったのが、よその子供の親になっちゃって…実子の方がまるで他人だわ。

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/18(水) 12:09:28 

    >>51
    よこ
    そうなの?自分の牧場みたいに言ってたような?この方、自分が良く見えるように、上手く話すから、真実が見えにくいのよね。ボランティアとかいいこともしてるんだろうけど。

    +45

    -2

  • 89. 匿名 2023/01/18(水) 12:10:05 

    >>3
    金持ちアピールと言われて批判してたガル民いたよね。うちも親が有名人だから、目立つのが嫌で海外の学校行ったよ。自意識過剰と言われても、そういうことすら聞くのも嫌だから海外行った。英語は話せるし就活は有利だしいい事づくめ。

    +20

    -1

  • 90. 匿名 2023/01/18(水) 12:10:24 

    >>1
    セブンルール見た
    以前は特に何とも思ってなかったけど、ちょっと格好いいと思った
    あと結婚した当時、二十歳だったことにも少しビックリしたw
    自分が子供だったからか、もう少し大人に見えてた

    +16

    -16

  • 91. 匿名 2023/01/18(水) 12:10:28 

    >>85
    私が紗栄子を嫌いじゃないけど微妙になったのはこれ。他にもボランティア関連で不信感もあったけど。
    ゾゾの事をパパ呼びさせる前、長男が精神不安定になっていたのに。

    +63

    -2

  • 92. 匿名 2023/01/18(水) 12:11:30 

    今まで通り子供は出さずにいたら世間の知らない人間達に言われることはなかったんじゃないかと思うけど。
    イギリスに行っても積極的に子供をさらしてたのは紗栄子なのに。学校のHPだって見れる状態だったというのに。

    +10

    -3

  • 93. 匿名 2023/01/18(水) 12:12:26 

    >>90
    思惑通りだね

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2023/01/18(水) 12:16:02 

    >>71
    そういう意味じゃなくてダルの子なのに運動苦手ってことは紗栄子のせいって言われちゃうってことじゃん

    +26

    -1

  • 95. 匿名 2023/01/18(水) 12:16:30 

    いろんな理由があるんだろうけど、いつも辻褄が合わなくなるね。

    +13

    -1

  • 96. 匿名 2023/01/18(水) 12:18:34 

    というか、自らパパラッチさん…とか言ってたのも、悪目立ちしてたのも、なんかなかったことみたいな?

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/18(水) 12:19:40 

    マイメン達大きくなっただろうね

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/01/18(水) 12:20:29 

    >>76
    ダルがいるアメリカって。広いのに。

    +8

    -4

  • 99. 匿名 2023/01/18(水) 12:20:59 

    >>82
    キムタクんとこのお嬢さんじゃない?

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/18(水) 12:21:51 

    >>1
    そんな金がいったいどこから出るんだろう?

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2023/01/18(水) 12:25:52 

    >>5
    経験は財産だよね
    いっぱい色んな所で色んなことしたら楽しそう

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2023/01/18(水) 12:31:55 

    二人いたんだね
    1人かと思ってた

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/01/18(水) 12:41:59 

    >>1
    両親が有名人だと子供は大変だよね
    紗栄子はそういう所ちゃんと考えてるんだね
    偉いなぁ

    +5

    -15

  • 104. 匿名 2023/01/18(水) 12:43:34 

    >>98
    広いとかそういうことじゃないんじゃないかな
    「アメリカで活躍してる父親」なんだから、その国でやっていくことに抵抗があるのは普通だと思う

    あとダルはシーズンごとに国内転々としてるから一箇所にとどまってないんだよ
    聖子も5人中4人の子供を連れて一緒にまわってるってインタビューで見た
    一番上の子はそれがあるから全寮制の学校に入った(野球を続けるため)

    +26

    -4

  • 105. 匿名 2023/01/18(水) 12:51:32 

    好きにすれば良いけど親が先回りし過ぎるのもどうなんだろう。
    紗栄子自身が周りの評価が耐えられない感じなのでは?
    マットみたいな例もあるし自分をしっかり持っていればいいと思うけどな。

    +18

    -5

  • 106. 匿名 2023/01/18(水) 12:53:23 

    >>49
    聖子はアスリート一家だもんね。
    連子の長男もスポーツ選手の元旦那さんとの子だし。

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2023/01/18(水) 12:54:29 

    お子さん公文の進み早くて賢そうだったもんね
    紗栄子も頭良さそうだから、そっちに似たのか

    +2

    -14

  • 108. 匿名 2023/01/18(水) 12:55:16 

    >>100
    紗栄子ってタレントしてた若い頃から事業してたらしいよ

    +8

    -9

  • 109. 匿名 2023/01/18(水) 12:57:34 

    ダルが紗栄子との子どもは自分の子としてカウントしてなかったりする記事を見るとそりゃ傷つくし自己肯定感なんて育たんよ
    離婚も再婚も全然ありだけど、子どもは平等に大切にしてやれよって思う

    +8

    -8

  • 110. 匿名 2023/01/18(水) 13:12:35 

    色々叩かれてけど、それを払拭出来る程の活動なりをやってるから、純粋にこの人凄いなと思う。

    +6

    -11

  • 111. 匿名 2023/01/18(水) 13:16:17 

    >>105
    小さい頃から海外の学校に入れるって、そりゃ親が見栄を張ってるだけでしょ
    比較されるって年になる前から海外の寄宿舎に入れたし

    +7

    -8

  • 112. 匿名 2023/01/18(水) 13:22:47 

    ブログとか見てたからイギリスを選んだのはサエコの好みだと思った。ヨーロッパに憧れてた感じだったから。

    +24

    -2

  • 113. 匿名 2023/01/18(水) 13:27:53 

    それができる財力いいなあ

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2023/01/18(水) 13:35:45 

    >>75
    親が早めに子供の性格を見極めて切り替えられるってすごいことだと思うけどなー
    小さいうちのトラウマって一生ものになりやすいし、自己肯定感を上げた上でちょっと耐えるのと自己肯定感がないままに耐えるのとは訳が違う。

    +10

    -3

  • 115. 匿名 2023/01/18(水) 13:38:51 

    >>52
    そこが、後妻の余裕なんじゃないの?
    私もトピ上がるたびにいい気はしないし、ダルの話しかないのかよ。と思う

    +17

    -1

  • 116. 匿名 2023/01/18(水) 13:41:48 

    >>16
    この夫婦はなんでガルで持ち上げられてるの?全然魅力感じないんだけど

    +11

    -6

  • 117. 匿名 2023/01/18(水) 13:43:24 

    >>23
    なんで心無いの?
    高いのが良くて低いのが悪いっていう先入観じゃない?
    単なる感想もダメなら、お父さんのことには一切触れないしかないよね。

    +1

    -14

  • 118. 匿名 2023/01/18(水) 13:45:56 

    >>112
    やっぱりアメリカの選択肢抜いたらイギリスなんだろうね。

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2023/01/18(水) 13:49:11 

    >>68
    工藤静香と折口ガールが検索でいまだに出て来てしまう
    紗栄子では意味合いがかなり違って来ると思う。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2023/01/18(水) 13:52:39 

    >>37
    再婚したら元嫁元夫に気遣いして慎ましく暮らせってか?

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2023/01/18(水) 13:53:03 

    >>1
    商才あるのは松居一代さんっぽい。
    松居さんも若い時は綺麗だった。

    +3

    -3

  • 122. 匿名 2023/01/18(水) 13:59:03 

    >>108
    ペピィキティとかのこと?

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2023/01/18(水) 14:00:30 

    沢山経験できていいんだろうけど、すぐ会える距離に親は居て欲しいな
    私は子供の身体が弱くて田舎の親戚宅にずっといた
    とても優しい叔父さん、叔母さん、従姉妹で楽しかったけど
    実両親は電話は毎日だけど会えるのは月に数回

    会えた時とお別れの時ぐぅ…と困らせちゃダメだ…涙堪えてたな

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2023/01/18(水) 14:01:27 

    ていうか、外国行きたいって言ったのは息子の希望だって話だったよね。それもZOZOと暮らして子供と大衝突しただのなんだの言って急遽突然。

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2023/01/18(水) 14:06:29 

    >>100
    下世話

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2023/01/18(水) 14:10:33 

    >>117
    良識ある人ならもう他の家庭があるお父さんと比べて感想言うようなことしないよ

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2023/01/18(水) 14:12:38 

    >>77
    このコメの方がよっぽど酷いわ

    +4

    -3

  • 128. 匿名 2023/01/18(水) 14:15:33 

    あと5年もしたらなんらかのアーティストとして世に出てきそうだから楽しみ
    絶対イケメンだろうし

    +2

    -6

  • 129. 匿名 2023/01/18(水) 14:16:15 

    >>5
    日本人が暮らすのに楽な国、日本人が多い学校とかじゃなくて、本当にフラットに色々見たんだろうね。入るのにはかなり親子で努力しただろうし、そこは立派。

    +2

    -10

  • 130. 匿名 2023/01/18(水) 14:19:09 

    >>31
    別にネットなんて海外からでも検索できると思うけど
    あなた本当に性格悪いね

    +5

    -2

  • 131. 匿名 2023/01/18(水) 14:19:21 

    >>9
    どういう生き方していればそんな嫌なこと書けるんだろ

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2023/01/18(水) 14:23:30 

    >>35
    イギリスは野球知らない人のが多そうだしね。

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2023/01/18(水) 14:23:37 

    >>9
    紗栄子とその子どもたちが幸せにやってるんだったら、お父さんとその家族が幸せなのは嬉しいでしょう。
    自分以外の人不幸になれとか思ってるのは、自分が不幸な人だけよ。

    +3

    -9

  • 134. 匿名 2023/01/18(水) 14:24:41 

    >>103
    子供のこと考えて動くのは親の義務でしょ。
    偉いとかじゃないと思う。もちろん考えた上でどんな選択も叶えられるのは凄いけど。

    +6

    -2

  • 135. 匿名 2023/01/18(水) 14:29:23 

    >>16
    なんかサエコのとこの子供たち可哀想
    ちゃんとダルビッシュこっちの子供のことも大事にしてほしい

    +5

    -10

  • 136. 匿名 2023/01/18(水) 14:32:57 

    >>135
    なんで可愛そうなの?
    ダルだけのせいじゃないし。

    +15

    -1

  • 137. 匿名 2023/01/18(水) 14:35:22 

    >>135
    何で勝手に大事にしてない可哀想扱いをしてるの?そういう決め付けの方が傷付けるよ

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2023/01/18(水) 14:44:00 

    ダルと子供と通信ゲームしたり交流持ってるって話じゃなかったっけ。ガルちゃんで見ただけだけど。
    それより、子供は主な言語が英語になってるだろうけど、親子間の意志疎通が十分とれるのか知りたい。

    +1

    -3

  • 139. 匿名 2023/01/18(水) 14:45:06 

    >>109
    いちいち前妻の子供カウントして、公に公表する必要ある?もう別世帯なんだよ。公にしない=愛してないじゃないし。公にされることで子供の自由を奪う可能性もあるんだよ。

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2023/01/18(水) 14:53:59 

    >>1
    ダルの兄弟がグレたみたいになったけど、やっぱりプレッシャーはすごかったんだろうね

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/01/18(水) 14:56:26 

    >>37
    紗栄子と息子は不幸なの?
    紗栄子なんてやりたいことして幸せアピールしてるじゃん。Zozoのときだってさも再婚前提のように子供にパパって呼ばせてるって言ったり。
    今も牧場やボランティアや精力的に活動できてる。
    プロスポーツ選手を支える側にいたら出来なかったかもしれない。お互いにいい決断になったにだからそれで良いと思う。

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2023/01/18(水) 14:59:58 

    >>75
    やりたくないスポーツをやらなきゃいけないと思ってしまいそう。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/01/18(水) 15:11:56 

    紗栄子批判されがちだけど自分でもしっかり稼いでるし責任持って子供育ててるし私は結構好き
    慈善事業とかもしてて元旦那さんになんか嫌がられてるみたいなので悪い女みたいに言われるけどまともだと思うわ

    +4

    -13

  • 144. 匿名 2023/01/18(水) 15:12:02 

    >>124
    てかその前はゾゾに勧められたみたいに言ってた記憶があるんだけどイギリスの学校

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2023/01/18(水) 15:12:53 

    >>50
    私も。私はカナダだったけどいろんな国の子がいて少なくとも面と向かってアジア人だから、黄色人種だからと差別されることはなかった。
    カナダの褒める教育で謎に自己肯定感爆上がりしたし、勉強だけじゃなくスキーしたりルームメイトとクッキー作ったり楽しかった。
    長期休みは他国の友達と一緒に帰国してお互いの実家に数日間ステイしあったりもしたし。
    何かあった時に親がすぐ駆けつけられる距離じゃないのに心配じゃないの?みたいなこと両親は度々言われたみたいだけど、もちろんスクールにも寮にも心身共にケアしてくれる大人がたくさんいたから不安はなかったしいい意味で逃げ場がたくさんあった。
    母とはボールディングスクール入る前からなんかちょっと合わないなと子ども心に思っていたから(それはお互いにだと思う)物理的に離れたことでお互いに心の自立をして、親子であろうと一個人で他人なんだと思えるようになって良い関係になった。
    だからといって厄介払いされたとか思わなかったし、むしろ愛を感じたよ。
    私にとって最適な環境を準備してくれた、と。

    +28

    -4

  • 146. 匿名 2023/01/18(水) 15:25:32 

    >>16
    そんな大きいお子さんいるんだびっくりした

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/01/18(水) 15:29:59 

    好きで結婚したわけじゃなくて子供できたから結婚したの?

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/01/18(水) 15:32:41 

    >>88
    言ってるよ。牧場買い取ったとか。でも牧場買い取ったのはホテル会社。じゃあ紗栄子は牧場にホテル建設してる会社の役員か何かなのかな。
    そうすると引き取り手のない競走馬のためにと言ってクラファンしてるのがおかしいし、負債も引き受けたと言いながらクラファンするのもおかしいし、何かよくわからない。

    +28

    -0

  • 149. 匿名 2023/01/18(水) 15:35:12 

    >>96
    自ら色々出してたよね

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2023/01/18(水) 15:40:14 

    >>100
    変な話、子供の学費は養育費として普通に出るのでは?

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2023/01/18(水) 15:59:55 

    >>9
    なんとも思わなくていいような環境を紗栄子が子供に作ってあげたんだと思う

    +9

    -5

  • 152. 匿名 2023/01/18(水) 16:04:50 

    >>105
    紗栄子って自己肯定感が服着て歩いてるような感じだと思ってる

    強い女性であり母親でもあり、好きだなあ

    +8

    -14

  • 153. 匿名 2023/01/18(水) 16:15:54 

    紗栄子のお子さん、小さい頃からしょっ中色んな所に行ったり飛んだりしてたし紗栄子だけで動いている事も多い様子だったから寮生活でも住む場所が定まっていて、ケアしてくれる大人や友達といれる環境は精神的にも良いと思った。

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2023/01/18(水) 16:35:32 

    海外で子育てするのはいいと思うけどそれなら一緒に住めば良いのに
    寮に入れるのが疑問だわ

    +13

    -2

  • 155. 匿名 2023/01/18(水) 16:46:19 

    結構若い頃から(結婚前から)言うことがコロコロ変わるって言われてたんよね
    自分がないっていうか、設定がすぐ変わるって

    +33

    -1

  • 156. 匿名 2023/01/18(水) 16:47:40 

    >>122
    パクリとか言われてたな

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2023/01/18(水) 16:53:59 

    今.セブンルールの紗栄子観終わったけど、見直したよ。あんな大きな牧場経営を黒字化して、客寄せパンダと言われることにも寛容。
    週2でピラティスに通い体力、筋力もつけている。何より従業員や相手の事を思いやる気持ちが前面に表れてるのはなかなか出来ないことと思った。しかしやはり、この仕草や会話は女から叩かれるわな。という部分がある事は否めないシーンもあったw そこはThe紗栄子だな。
    それから、落馬や馬に蹴られたりする事故に気をつけて欲しいよ。。

    +7

    -20

  • 158. 匿名 2023/01/18(水) 17:36:41 

    >>154
    言葉からしても、何のサポートもできないと思う。
    寮に入れてる方が手厚いと思う。

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2023/01/18(水) 18:09:05 

    >>157
    今またこういう特集を組んでもらうということは、何かアピールしたい物事があるんじゃないのかな。
    牧場始めたときもそうだったよね。

    +19

    -1

  • 160. 匿名 2023/01/18(水) 18:14:54 

    >>88
    なんとなくわかる。
    私が!私が!の人だよね。

    +19

    -0

  • 161. 匿名 2023/01/18(水) 19:24:30 

    >>2
    紗栄子系統と聖子系統では、なんとなく紗栄子系統のほうがスポーツマンの息子としては邪険にされそうな気がする

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/01/18(水) 19:58:08 

    >>7
    子供達が成人するまでわからなくない?

    +1

    -2

  • 163. 匿名 2023/01/18(水) 20:22:46 

    >>140
    兄弟だけじゃなくてダルビッシュもグレてたよね
    高校生の時にくわえタバコでパチンコしてる写真撮られてたし
    地元でも弟だけじゃなくて有名だったと聞いたよ

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2023/01/18(水) 21:02:23 

    >>157
    ちょ…マイナスだらけ、
    どんだけ嫌われてんのよw

    +5

    -2

  • 165. 匿名 2023/01/18(水) 22:34:11 

    >>135
    紗栄子だってZOZOと付き合って住んでたじゃん。
    プライベートジェっト乗ったり色々派手だったと思うけど。
    ダルビッシュだけ悪く言うのは違うと思う。

    +16

    -1

  • 166. 匿名 2023/01/18(水) 22:50:03 

    >>133
    父親が新しい子供を可愛がって自分達と
    一緒に居てもくれないのを
    幸せになって良かったねと思えるなんて子供には無理
    不幸であれと思うのが普通の子供

    新しい女がいちいちインスタント乗せるのも
    前の子供の事考えてないようで嫌な女だと思うわ

    +5

    -7

  • 167. 匿名 2023/01/18(水) 23:11:16 

    サムネだけみて大久保佳代子トピかと思って開いたら違った

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2023/01/18(水) 23:13:55 

    >>166
    じゃあ紗栄子も同じだよねゾゾの時そうだったよ

    +13

    -1

  • 169. 匿名 2023/01/18(水) 23:28:57 

    >>157
    めちゃくちゃマイナスだらけだけど、私も紗栄子さんの事すこし好きになったわ笑
    あの牧場の高齢の従業員になんとかパンダって言われた時、あえて客寄せの部分は言わない事も真正面からそれ言う事も、わー凄い嫌味だなと思ってドン引きしたけど紗栄子さんすぐにむしろそれなら本望って言ってたよね。よく働くし強い人だな、と。

    +8

    -13

  • 170. 匿名 2023/01/18(水) 23:57:00 

    >>46
    去年赤ちゃんが生まれた時、Twitterでアメリカのファンに「僕の子どもは7人です」と答えてたよ。
    紗栄子との息子たちとはオンラインゲームで対戦したりしていると、ライブ配信で話していた。

    +8

    -1

  • 171. 匿名 2023/01/19(木) 01:27:35 

    >>148
    この間、牧場のポップアップに来てたけど、なんかよくわからんかったよ。
    青い髪の男の子目当て?で並んでる人はいたけどモデルのプロデュースでもしてるの?

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2023/01/19(木) 01:31:01 

    >>148
    一時期その話でメディア出てたよね
    ネットでも実業家と持ち上げられてたのに話盛ってたんだ
    紗栄子らしいといえばらしい

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2023/01/19(木) 01:38:55 

    >>9
    そういう目でも見られるもんね

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/01/19(木) 02:39:03 

    >>35
    イギリスはアジア人差別すごいけどね

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2023/01/19(木) 02:44:07 

    ここ何年も子供たちイギリスだから養育はしてるけど子育てはしてないよね
    ダルとスタンスは変わらんな

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2023/01/19(木) 05:50:23 

    >>1
    この番組見てたけど、ルールのひとつにあった
    「自動ドアの前ではハンドバッグを出す」
    は、品がないなーと思った
    せっかちで自分が通る前にハンドバッグをブランと前に投げ出してセンサーが反応するようにしてるみたいだけど、雑な人みたいに見えてしまう

    ストイックにトレーニングしてるのは凄いと思った

    +2

    -3

  • 177. 匿名 2023/01/19(木) 08:36:17 

    海外の全寮制に入れて、子どもに縛られず遊びたいのかと思ってた

    +10

    -2

  • 178. 匿名 2023/01/19(木) 09:00:42 

    >>2
    実際に紗栄子に似たってことだよね
    運動は母方を受け継ぎやすいって聞いたことある

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2023/01/19(木) 10:20:24 

    >>108
    それって事務所に内緒で商売してたということ?

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2023/01/19(木) 13:20:28 

    >>86 紗栄子がピーアールしたほうが、知名度上がるからとか。ホテル側は紗栄子に任せてるのかも。

    +0

    -6

  • 181. 匿名 2023/01/19(木) 15:38:13 

    二人目はダルに顔が全く似てないんだっけ?
    ダルがDNA鑑定要求したけど頑なに断ったとか
    ブス男のベビーシッターに似てたような

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2023/01/19(木) 16:28:04 

    >>16
    聖子の連れ子だけど父親は水球のオリンピック代表選手だし聖子もアスリート、どっちに似ても運動神経はいいんだろうね。男の子の場合は母親の運動神経が重要らしいけど。聖子ならダルとの子も運動神経は悪くはならないだろうね。二人とも国を代表するレベルのアスリートだし。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/01/19(木) 18:18:29 

    >>12
    地元帰って聞いたら誰も知らなかった(笑)

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2023/01/19(木) 18:35:54 

    >>180
    そういう理由だとして、ホテル会社が紗栄子に任せてるんだとして、そしたら紗栄子が話してることぜーんぶおかしいでしょって思うんだけど。

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2023/01/19(木) 19:59:42 

    ダルビッシュ有の両親とか兄弟姉妹も有名なアスリート、ってわけではないよね?
    それなのに、ダルビッシュ有の子供=スポーツ得意ってことにされたら子供からしたら嫌だよね。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/01/19(木) 20:41:30 

    >>182
    聖子の元夫さんは、ハンドボールの日本代表だよ

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2023/01/24(火) 22:49:59 

    >>159
    なんのアピールだろうね。
    アピールしたいことに合わせて番組出るって、そりゃそういうこともあるよね。

    +0

    -3

  • 188. 匿名 2023/01/24(火) 23:02:09 

    >>180
    実際、そういう経営のしくみ多いからよくない?
    戦略の1つだと思うけど。
    名義貸すだけの人もいる中で、紗栄子は行動してるからすごいと思うけどな。

    紗栄子が嫌いだから100%じゃない部分が腹立たしいのかな?

    +0

    -11

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。