ガールズちゃんねる

高梨沙羅は2本目終了後にスーツ規定違反で失格に 自国開催大会で再び悪夢 W杯蔵王大会

542コメント2023/02/04(土) 23:54

  • 1. 匿名 2023/01/15(日) 18:53:44 

    高梨沙羅は2本目終了後にスーツ規定違反で失格に 自国開催大会で再び悪夢 W杯蔵王大会/スポーツ/デイリースポーツ online
    高梨沙羅は2本目終了後にスーツ規定違反で失格に 自国開催大会で再び悪夢 W杯蔵王大会/スポーツ/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    高梨沙羅は2本目終了後にスーツ規定違反で失格に 自国開催大会で再び悪夢 W杯蔵王大会/スポーツ/デイリースポーツ online


    18年平昌五輪銅メダリストの高梨沙羅(26)=クラレ=は1本目95メートル、2本目95メートルを飛んだが、2本目終了後、スーツ規定違反で失格となった。

    昨年の北京五輪団体戦でスーツ規定違反で失格している高梨。昨年10月の今季海外初戦となったGP大会でも同規定違反で失格となっていた。

    不明瞭な測定に対応すべく、試行錯誤を繰り返しているが、自国開催、そしてW杯初優勝を飾った思い出の地で再び悪夢に見舞われた。

    +19

    -518

  • 2. 匿名 2023/01/15(日) 18:54:03 

    もったいないな

    +721

    -26

  • 3. 匿名 2023/01/15(日) 18:54:34 

    これは高梨沙羅潰しのルールなん??

    +2770

    -74

  • 4. 匿名 2023/01/15(日) 18:54:39 

    ベンツを乗り回す女

    +81

    -191

  • 5. 匿名 2023/01/15(日) 18:54:39 

    また?
    もはや意図的なものを感じる。気の毒

    +1586

    -86

  • 6. 匿名 2023/01/15(日) 18:54:44 

    同じミス繰り返すとは。

    +497

    -177

  • 7. 匿名 2023/01/15(日) 18:54:45 

    ギリギリで調整してアウトだったりセーフだったりするようなものなの?
    それにしてもこの人多くない?有名だからいちいち取り上げるのか

    +1216

    -12

  • 8. 匿名 2023/01/15(日) 18:54:47 

    ルール守る気無いやろ。

    +322

    -254

  • 9. 匿名 2023/01/15(日) 18:54:49 

    えーーーー!
    なんか目つけられてんのかな!?

    +933

    -46

  • 10. 匿名 2023/01/15(日) 18:54:54 

    流石に連盟の嫌がらせとしても多すぎる…
    やはり本人に問題があるんじゃね

    +1128

    -97

  • 11. 匿名 2023/01/15(日) 18:54:55 

    何回も何回もなんなん?

    +653

    -1

  • 12. 匿名 2023/01/15(日) 18:55:02 

    泣いちゃうよ

    +18

    -35

  • 13. 匿名 2023/01/15(日) 18:55:11 

    なんでいつも彼女が
    みんなと同じような格好に見えるんだが

    +824

    -28

  • 14. 匿名 2023/01/15(日) 18:55:23 

    絶対沙羅ちゃん嫌いな人がやってるだろ

    +254

    -143

  • 15. 匿名 2023/01/15(日) 18:55:41 

    アジア人差別ですか

    +86

    -92

  • 16. 匿名 2023/01/15(日) 18:55:47 

    なんでいつも失格になるの?

    +571

    -2

  • 17. 匿名 2023/01/15(日) 18:55:48 

    なんか競技自体に腹立ってきたな
    なんなの?選手になる人減らしたいん?

    +896

    -31

  • 18. 匿名 2023/01/15(日) 18:55:52 

    厳しい見方だけどルールに対応出来ないだけなのでは

    +655

    -51

  • 19. 匿名 2023/01/15(日) 18:55:57 

    いっつもスーツ規定なイメージ
    目をつけられてしまってるの?

    +284

    -14

  • 20. 匿名 2023/01/15(日) 18:56:01 

    なんで飛ぶ直前の検査にしないの?
    飛んでからってアホすぎるルール

    +1200

    -17

  • 21. 匿名 2023/01/15(日) 18:56:02 

    チーム機能してんの?
    こういうの続くのって、チームにも問題あるんじゃない?
    可哀想だよ

    +831

    -14

  • 22. 匿名 2023/01/15(日) 18:56:03 

    お家芸

    +21

    -24

  • 23. 匿名 2023/01/15(日) 18:56:06 

    スーツの規定違反って以前もあったのにね
    はっきり明確な規定がないんじゃ他の選手も違反になるんじゃないの?

    +395

    -3

  • 24. 匿名 2023/01/15(日) 18:56:09 

    よくわからないが、この人ばかりなんでなるの?他は聞かないよね、可哀想

    +320

    -54

  • 25. 匿名 2023/01/15(日) 18:56:17 

    これってギリギリのところ攻めてたら他の選手もよくあることなのか、単に高梨選手側の落ち度なのかよく分からない。

    +591

    -6

  • 26. 匿名 2023/01/15(日) 18:56:19 

    この方だけじゃなくて、違反の選手数がそもそも多いのだったら改善の余地は大いにあるよね?せっかくここまで練習して本番に臨んでからあとで失格なんてやってられないでしょ。

    +349

    -8

  • 27. 匿名 2023/01/15(日) 18:56:25 

    失格にしたの北京の時と同じ人?

    +16

    -12

  • 28. 匿名 2023/01/15(日) 18:56:38 

    飛ぶ前に測らないの?

    +243

    -7

  • 29. 匿名 2023/01/15(日) 18:56:45 

    なんでー
    3回目かな?さすがにかわいそうだわ

    +19

    -30

  • 30. 匿名 2023/01/15(日) 18:57:00 

    2回目だと、さすがに事前のルールの確認が甘かったのではと思う。

    +230

    -25

  • 31. 匿名 2023/01/15(日) 18:57:25 

    これほんとどうにかならないの!?

    +92

    -2

  • 32. 匿名 2023/01/15(日) 18:57:27 

    そんな失格になるものなの?
    なんか毎回毎回失格になってない?

    +277

    -1

  • 33. 匿名 2023/01/15(日) 18:57:30 

    誰?

    +15

    -18

  • 34. 匿名 2023/01/15(日) 18:57:39 

    これはもう目をつけられてるの?
    さすがに可哀想だよ。

    +34

    -45

  • 35. 匿名 2023/01/15(日) 18:57:53 

    めっちゃマイナス早いのは何?
    ガル、この人のこと嫌いな人が多いのは知ってるけど

    +12

    -49

  • 36. 匿名 2023/01/15(日) 18:58:06 

    またなの?
    一度あんなことあったら細心の注意払うと思うけど、サラちゃん誰かに潰されようとしてる?

    +35

    -29

  • 37. 匿名 2023/01/15(日) 18:58:24 

    何回も引っ掛かるのはやはり本人の過失も大きいんじゃないの?

    +298

    -62

  • 38. 匿名 2023/01/15(日) 18:58:32 

    またかよ

    +77

    -4

  • 39. 匿名 2023/01/15(日) 18:58:41 

    自分のことは、自分でしっかり点検するもの。

    +73

    -16

  • 40. 匿名 2023/01/15(日) 18:58:41 

    失格多すぎて気の毒

    +20

    -30

  • 41. 匿名 2023/01/15(日) 18:59:28 

    これとは関係なくニュース映像見てたけど
    他の女子選手って、ジャンプした時に体の線に沿ったウェアを着てるのに対して
    高梨さんのはジャンプすると余白が分かるウェアだったりするから
    これは本人がある意味分かってて着てるんじゃないかと思うよ

    +488

    -10

  • 42. 匿名 2023/01/15(日) 18:59:40 

    え?また?何でこんな頻繁に起こるの?

    +47

    -1

  • 43. 匿名 2023/01/15(日) 18:59:53 

    >>18
    他の人はなってないしね

    +115

    -51

  • 44. 匿名 2023/01/15(日) 19:00:06 

    ここまで厳密にしないといけないもんかね。自然相手の競技だから全員が全く同じ条件でっていうのは絶対無理だと思うんだけど。失格失格じゃ興醒めしちゃうよね。

    +2

    -15

  • 45. 匿名 2023/01/15(日) 19:00:07 

    何度もあると高梨さんの方に原因があるのでは?と思えてしまう

    +337

    -14

  • 46. 匿名 2023/01/15(日) 19:00:15 

    >>3
    高梨今そこまで強くないからなあランキング10位あたりだし

    +484

    -4

  • 47. 匿名 2023/01/15(日) 19:00:23 

    オリンピックだか何かのときは他の国の選手も規定に引っかかって失格になってたよね
    しかしなんでこんなに度々?
    若いし実力ある選手だから嫌がらせされてるの?
    フィギュア詳しくないけど真央ちゃんも昔嫌がらせっぽいことされてなかった?

    +19

    -38

  • 48. 匿名 2023/01/15(日) 19:00:42 

    芸人としてやってくしかないね

    +6

    -24

  • 49. 匿名 2023/01/15(日) 19:01:08 

    気の毒だと思うけど、ここまで狙われちゃったら規定ぎりぎりのスーツじゃなくて、余裕でクリアするスーツに変えるしか無いのかな。
    でも日本人はちょっと脅せば大人しくなるって思われそうでしゃくだよね。

    +312

    -17

  • 50. 匿名 2023/01/15(日) 19:01:10 

    また?目つけられてるの?高梨側が何かと甘いの?

    +31

    -6

  • 51. 匿名 2023/01/15(日) 19:01:16 

    浅田真央さんの悲劇思い出す、話し方が優しくて真面目で好きなスポーツ選手です。
    毎度潰されても諦めずに頑張って欲しい応援してます。

    +5

    -48

  • 52. 匿名 2023/01/15(日) 19:01:17 

    11月にテレビ番組で「絶対失格にならないように、毎日メジャーメントしてもらって、その試合当日も測ってもらって、『大丈夫だね』と言って行ったんですけど、ダメだった。腕といってもどこを測るのかによっても1センチぐらい変わっちゃう。明確に決めないと誤差が出ちゃう」と訴えていた。不明瞭な測定に対応すべく、試行錯誤を繰り返しているが、自国開催、そしてW杯初優勝を飾った思い出の地で再び悪夢に見舞われた。

    測る場所ぐらいちゃんと決めなよ。
    測る人によって測る場所違ったりするんじゃないの?

    +263

    -17

  • 53. 匿名 2023/01/15(日) 19:01:26 

    なんで同じ違反が続くんだろ。
    完全に潰されてるよね……

    +19

    -28

  • 54. 匿名 2023/01/15(日) 19:01:34 

    >>15
    海外勢からも今のやり方はおかしいって声出てるらしいよ。
    せめて飛ぶ前に測るルールに変えた方が良いよねー。

    +205

    -12

  • 55. 匿名 2023/01/15(日) 19:01:49 

    >>5
    逆にいつまで違反スレスレのスーツ着続けるのかそっちのほうが疑問だよ
    何度目よ、いい加減学習しろや。

    +385

    -59

  • 56. 匿名 2023/01/15(日) 19:02:07 

    何回も同じことしてるんだからチームも注意してるはず。
    嫌がらせかな。
    キツイ練習を重ねて頑張ってきたのに残念だね。

    +73

    -17

  • 57. 匿名 2023/01/15(日) 19:02:23 

    本人もだけどバックアップしてる人達が迂闊なのかな

    スキーのジャンプは助走するスピードや高所からの落下という要素だけではなく、風を受けて体を持ち上げる「揚力」も飛距離に大きく影響する。揚力を得やすい向かい風が有利で、追い風だと不利になるため、風向きで点数を加減するウインドファクターという採点基準もあるくらいだ。
     選手が着ているジャンプスーツは、その揚力を受けるツールとしてさまざまな規定がある。
     全日本スキー連盟のガイドラインによると、選手は下着一枚で両腕を水平に広げ、股下や体の周りなどあらゆる場所を計測され、スーツ寸法と体のサイズが一致しないといけない。誤差は数センチと厳しい。遠征で体がやせて、スーツ違反になることもあるという。

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/15(日) 19:02:24 

    もう全員裸飛行!不公平なし!

    +10

    -11

  • 59. 匿名 2023/01/15(日) 19:02:39 

    ダイビングとかのウェットスーツみたいなので競技するしかなくなってくるよね

    +60

    -2

  • 60. 匿名 2023/01/15(日) 19:02:45 

    泣いて化粧が落ちゃったら飛距離が伸びるけど良いの?

    +4

    -33

  • 61. 匿名 2023/01/15(日) 19:02:48 

    ルールが曖昧なのがだめだよね
    人によって違うとか、なんでそんないい加減なんだろう

    +82

    -3

  • 62. 匿名 2023/01/15(日) 19:02:52 

    >>47
    浅田真央は逆に単独アクセルが認められたり得意のループの基礎点が上がったり良い面もあったよ

    +36

    -14

  • 63. 匿名 2023/01/15(日) 19:02:54 

    逆にピタピタで飛んで優勝したりしてやるのはどーだい?
    ギリ攻めしてるならルールに負けたんだよ。どっちの味方でもないし、日本が勝てば嬉しいとこだけど。
    こう頻繁だとどっちにもしっかりしてと思う。

    +161

    -1

  • 64. 匿名 2023/01/15(日) 19:02:58 

    >>20
    検査の後手で伸ばす人がいるからだって

    +150

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/15(日) 19:03:20 

    なにやってんのこの人。
    なぜなの?目つけられてるのか学習しないのかどっちなの?

    +47

    -17

  • 66. 匿名 2023/01/15(日) 19:03:28 

    >>3
    何かどっちが悪いのかよく分からんよね
    1度でもあろうもんなら綿密に気を付けるもんだと思うけど他の人がなってないなら何で?とも思うし…

    +861

    -6

  • 67. 匿名 2023/01/15(日) 19:03:32 

    >>20
    本当にそうだよね
    OK出てから着替えられない様にすればいい
    ダメなら一回くらい着替えて再度検査受けさせてあげられる様にしたらいいのに
    飛んで失格より時間ロスもないよね

    +40

    -17

  • 68. 匿名 2023/01/15(日) 19:03:50 

    ちゃんとルール守れよコイツ

    +27

    -24

  • 69. 匿名 2023/01/15(日) 19:04:00 

    >>13
    目視でわかるレベルなら飛ぶ前にわかると思うよ

    +114

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/15(日) 19:04:00 

    「絶対失格にならないように、毎日メジャーメントしてもらって、その試合当日も測ってもらって、『大丈夫だね』と言って行ったんですけど、ダメだった。腕といってもどこを測るのかによっても1センチぐらい変わっちゃう。明確に決めないと誤差が出ちゃう」と訴えていた。


    >>上読むと、違反チェックするのに基準と言うかどこを測るて決まってないのかな?決まったら決まったでそこ以外を優位なデザインにしちゃうか…

    +49

    -1

  • 71. 匿名 2023/01/15(日) 19:04:02 

    なんかこの人メチャメチャ運が悪そう…
    持ってないんだろうね。

    +33

    -14

  • 72. 匿名 2023/01/15(日) 19:04:07 

    中途半端なルールのせいで競技がつまらなくなった

    +74

    -5

  • 73. 匿名 2023/01/15(日) 19:04:17 

    ジャンプする前にスーツの検査すればいいのに

    +11

    -4

  • 74. 匿名 2023/01/15(日) 19:04:53 

    この違反きびしくない?

    +13

    -10

  • 75. 匿名 2023/01/15(日) 19:05:09 

    >>47
    真央ちゃんは違うと思うよ

    +16

    -5

  • 76. 匿名 2023/01/15(日) 19:05:12 

    >>3
    何故何度も違反するか理由を明確に説明して欲しい。

    +817

    -3

  • 77. 匿名 2023/01/15(日) 19:05:12 

    厳しいけど、
    世間が、主催者側に悪意があると言って、選手を擁護すると、選手が自分でルールを勉強して対策を考えなくて、結局は選手をダメにするよ。

    +20

    -2

  • 78. 匿名 2023/01/15(日) 19:05:18 

    >>35
    これって好き嫌いの問題じゃないと思うよ。

    +33

    -1

  • 79. 匿名 2023/01/15(日) 19:05:21 

    >>21
    本人わからないのかな?普通の人だってパンツやスカートのほんの少しの緩みとかわかるよね?なんだかな。

    +94

    -10

  • 80. 匿名 2023/01/15(日) 19:05:23 

    学習能力ないの?
    この女は

    +38

    -26

  • 81. 匿名 2023/01/15(日) 19:05:25 

    >>5
    頑張っても頑張っても無かったことにされるってやる気無くしちゃうよね。

    +36

    -20

  • 82. 匿名 2023/01/15(日) 19:05:42 

    競技の特性上、スーツ規定を守らないと有利不利が結果に出てしまうので規定が厳しいのは仕方ないと思う。だからそこをクリアすることにもっと神経を注ぐべきなんじゃないかと思う。本人の意識なのかチームが機能してないのかわからないけど。
    せっかく飛んでも失格になるなら飛ぶ意味ないじゃん。

    +67

    -2

  • 83. 匿名 2023/01/15(日) 19:05:53 

    >>15
    中国人が他のアジア人差別したんだよ。
    中国人だけアジア人枠から追い出してやりたいね

    +18

    -13

  • 84. 匿名 2023/01/15(日) 19:05:59 

    >>3
    1本目も11位だしわざわざ潰される位置じゃない

    +484

    -12

  • 85. 匿名 2023/01/15(日) 19:06:00 

    わざとだとしても、明確な規定を作らないどころか飛ぶ前にチェックする等の簡単な規定変更すらしない開催側もどうなのよ

    +1

    -3

  • 86. 匿名 2023/01/15(日) 19:06:06 

    スーツの柄として測定点△印とか入れとけば?
    私たちはここで測定してますってわかる

    +1

    -4

  • 87. 匿名 2023/01/15(日) 19:06:47 

    ちょっと、ちょっとちょっと!🖐

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2023/01/15(日) 19:07:13 

    さらちゃんのスーツって皆と違うの?

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/15(日) 19:07:27 

    飛ぶ前にチェックしろや!!

    +12

    -4

  • 90. 匿名 2023/01/15(日) 19:07:29 

    ジャッジも学ばねーな
    しっかり説明できるようにもしなきゃいけないし、可視化したらどーだい?

    +29

    -3

  • 91. 匿名 2023/01/15(日) 19:07:35 

    昨日?も飛んでたよね?今日も飛んでてなぜ?

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2023/01/15(日) 19:07:48 

    >>8
    守らないメリットが沙羅ちゃんにあるとは思えない

    +72

    -46

  • 93. 匿名 2023/01/15(日) 19:08:00 

    ボクシングの試合終わってから計量して5gオーバーしてたので勝ったの取り消しまーすって言ってるようなもんだよね
    ボコボコになりながら勝ったのに
    神経すり減らしてジャンプした後にこれはきつい

    +50

    -10

  • 94. 匿名 2023/01/15(日) 19:08:01 

    >>60
    また出た。外見のこと叩いたり画像貼り付けて楽しんでる人って何歳なの?高齢?
    自分の母親がそんなことしてると考えたらゾッとするからさ。

    +42

    -18

  • 95. 匿名 2023/01/15(日) 19:08:11 

    >>7
    今季また計り方変ったのよ
    世界トップ選手もみんな引っかかってる

    +239

    -3

  • 96. 匿名 2023/01/15(日) 19:08:14 

    >>1
    何でそんなあやふやなものが失格かどうか決まっちゃうルールになるんですか?

    +78

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/15(日) 19:08:32 

    身長小さいからこういうことになりやすいなら気の毒かも 酷過ぎ

    +0

    -22

  • 98. 匿名 2023/01/15(日) 19:08:40 

    明らかに狙ってるだろ
    いくらなんでもメンタルやられてしまうよ

    +7

    -18

  • 99. 匿名 2023/01/15(日) 19:09:13 

    >>7
    もう指定されたウェア着用にしたらいいのにね。
    なんなんだろ。

    +416

    -1

  • 100. 匿名 2023/01/15(日) 19:09:21 

    今までは立って計ってたのに今度は横たわって計るらしい

    +23

    -1

  • 101. 匿名 2023/01/15(日) 19:09:49 

    かわいそうだわ

    +16

    -13

  • 102. 匿名 2023/01/15(日) 19:10:10 

    >>92
    何回も繰り返してるのは、そういうことじゃないの。
    ギリギリ大丈夫だろうって判断して飛んでるとしか思えない。

    +70

    -22

  • 103. 匿名 2023/01/15(日) 19:10:12 

    >>55
    反日マスコミ達がこぞって持ち上げる高○沙○

    浅田真央ちゃん時は嫌がらせばかりしてた反日マスコミ、因果応報じゃないかな?

    +4

    -39

  • 104. 匿名 2023/01/15(日) 19:10:49 

    女王クラマーもスーツ規定違反に。測定法変更で失格者続出の“異常事態”に海外記者が警鐘「6人中5人はスーツの違反」(THE DIGEST) - Yahoo!ニュース
    女王クラマーもスーツ規定違反に。測定法変更で失格者続出の“異常事態”に海外記者が警鐘「6人中5人はスーツの違反」(THE DIGEST) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     1月8日、札幌市・大倉山ジャンプ競技場(ヒルサイズ137メートル)にて開催されたノルディックスキージャンプ女子W杯の11戦目は、1本目に135.5メートルをマークしたシリエ・オプセト(ノルウェー)

    +31

    -0

  • 105. 匿名 2023/01/15(日) 19:11:05 

    >>4
    別によくない?

    +134

    -5

  • 106. 匿名 2023/01/15(日) 19:11:27 

    >>1
    誰かに目をつけられてんのかな。
    こんな何度もあるもんなの?

    +51

    -17

  • 107. 匿名 2023/01/15(日) 19:11:30 

    また?!
    完全、目つけられてるな

    +4

    -14

  • 108. 匿名 2023/01/15(日) 19:11:39 

    >>65
    もし目をつけられてるなら尚更ピタッとしたスーツにするべきだよね
    目をつけられてるのに「このくらい大丈夫やろ」ってこと?

    +71

    -1

  • 109. 匿名 2023/01/15(日) 19:11:43 

    またか意図的にやってるんじゃないのって勘繰るんだけど

    +3

    -4

  • 110. 匿名 2023/01/15(日) 19:12:10 

    >>102
    他のに日本人選手も失格になってるし、他の外国選手も何回も失格になってますけど
    別に何度も失格になってるの高梨さんだけじゃないんだけど

    +87

    -10

  • 111. 匿名 2023/01/15(日) 19:12:29 

    >>4
    自分で頑張って稼いだ金でしょ

    +135

    -6

  • 112. 匿名 2023/01/15(日) 19:12:36 

    >>20
    そりゃまたすぐに伸ばしたりする人がいるからでしょ
    このプラスにビックリ
    無知すぎる

    +99

    -43

  • 113. 匿名 2023/01/15(日) 19:12:52 

    >>110
    失格になってる人達も、ギリギリ攻めて行くタイプなだけとしか。

    +32

    -3

  • 114. 匿名 2023/01/15(日) 19:12:53 

    >>9
    他の選手もだよ

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2023/01/15(日) 19:12:53 

    >>4
    別にえーやん

    +87

    -4

  • 116. 匿名 2023/01/15(日) 19:13:22 

    >>7
    サラちゃんだけが引っかかってるわけじゃないみたい。夕方のニュースで詳しくやってたけど他国の選手も失格にされてる

    +222

    -2

  • 117. 匿名 2023/01/15(日) 19:13:25 

    小林陵侑選手はどうだったの?
    潰されるとしたらあの人でしょ
    高梨選手は正直ピークは過ぎてるはず…

    +37

    -0

  • 118. 匿名 2023/01/15(日) 19:13:39 

    >>95先日も海外の有名選手が失格になっていたね

    なんか前日測定して、当日試合前に再計測して改善されなかったら失格にとかならんもんかね?

    +114

    -3

  • 119. 匿名 2023/01/15(日) 19:13:47 

    >>113
    ギリギリを攻めるメリットってあるの?

    +3

    -5

  • 120. 匿名 2023/01/15(日) 19:13:48 

    不明瞭な測定ってそんなのがまかり通っているのが外から見ている自分には毎回不思議でならない。沙羅ちゃん気の毒。

    +1

    -7

  • 121. 匿名 2023/01/15(日) 19:13:55 

    >>3
    私、わりと見てるけど他の人に比べてブカブカな感じは否めない。もう少しピタっとしたスーツ着ないのかなとは思う。拘りが強いのかなと思ってしまう。

    +565

    -14

  • 122. 匿名 2023/01/15(日) 19:13:57 

    >>110
    失格になってもいいから大きめを着てるってことだよね
    カンニングも見つからなければいい精神っぽく感じてしまう
    きちんとした説明を報道してほしい
    さらさんのためにも

    +47

    -13

  • 123. 匿名 2023/01/15(日) 19:13:58 

    >>55
    他の選手には言わないの?
    高梨さんでダメなら他の選手もみな失格してるんだけど
    これにプラスする人も無知を晒してるだけよ笑

    +16

    -50

  • 124. 匿名 2023/01/15(日) 19:14:05 

    >>28
    直前に測ったらすぐにまた伸ばしたりするから後にするんだよ

    +43

    -0

  • 125. 匿名 2023/01/15(日) 19:14:31 

    さらちゃん目つけられてるね
    抜き打ちチェックして失格とか残念
    もうさこれからは
    競技前に一斉に検査して
    だめなら 着替えるって
    ルールに変えようよ 

    +1

    -20

  • 126. 匿名 2023/01/15(日) 19:15:13 

    >>1
    なぜ沙羅ちゃんだけ狙い撃ちにされるのか ?
    規定ギリギリのサイズなのか ?

    +8

    -27

  • 127. 匿名 2023/01/15(日) 19:15:27 

    いつも失格になっちゃってるイメージ。。
    それほどルールが厳しいのかな。

    +1

    -6

  • 128. 匿名 2023/01/15(日) 19:15:30 

    >>123
    他にも何人か失格になってるんだけど
    無知はあなた

    +63

    -6

  • 129. 匿名 2023/01/15(日) 19:15:43 

    3回目だよね?

    +4

    -2

  • 130. 匿名 2023/01/15(日) 19:15:49 

    >>70
    ランダムに位置を決めて測っているのかな

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/01/15(日) 19:16:02 

    なんで毎回こうなってしまうんだろう?🤔

    +2

    -3

  • 132. 匿名 2023/01/15(日) 19:16:09 

    >>126
    狙い撃ちなわけではないよ
    他国の選手もやられてるから
    日本のメディアが高梨選手の部分だけとりあげるから狙い撃ちしてるような記事にみえるだけ

    +63

    -0

  • 133. 匿名 2023/01/15(日) 19:16:31 

    >>76
    こういうのってチームで動くんじゃないの?
    スーツ係みたいなんいないの?
    規定確認しないのかな?
    よく分からない

    +323

    -1

  • 134. 匿名 2023/01/15(日) 19:16:40 

    >>20
    しかも全員じゃないんでしょ?
    よく飛んだから調べまーす!って感じに見えるし
    計測の仕方もおかしかったんだよね?
    その場その場で計測の仕方変えて難癖つけて失格にしてる感じがする

    +180

    -11

  • 135. 匿名 2023/01/15(日) 19:16:46 

    >>3
    確かスーツはかる選手はランダムで選ばれるんだよね?
    高梨さんさすがに狙われすぎだと思うんだけど…潰そうとしてるのかなって思っちゃう

    +374

    -59

  • 136. 匿名 2023/01/15(日) 19:16:57 

    >>122
    計り方が変るのにそれがカンニングなの?
    高梨だけが問題ではないよね

    協会が失格にする基準があいまいなのが問題なんだよ

    +10

    -20

  • 137. 匿名 2023/01/15(日) 19:17:05 

    >>4
    ふつうにカッコええ

    +93

    -12

  • 138. 匿名 2023/01/15(日) 19:17:15 

    >>95
    試合ごとに測り方変えてしかもその規定が曖昧なんじゃあ、そうなるよね。
    運営側ももうちょっとわかりやすい指標作れないのかなあ。

    +171

    -6

  • 139. 匿名 2023/01/15(日) 19:17:35 

    一度ならず二度も違反すると常習犯扱いされても仕方ないと思う
    まあ目をつけられて当然よね

    +11

    -2

  • 140. 匿名 2023/01/15(日) 19:17:36 

    わざわざ言いたくないけど、浅田真央関係ないよね…
    ファンは一日中浅田真央の事を考え続けてるのかもしれないけど、
    ファンじゃない人からしたらトピズレだし邪魔だよ…本人の為にもやめてあげてよ

    +13

    -4

  • 141. 匿名 2023/01/15(日) 19:17:37 

    >>119
    スキージャンプなんだから飛距離に影響があるものなんでしょうね

    +38

    -0

  • 142. 匿名 2023/01/15(日) 19:18:15 

    これさ、スーツでそんなに結果が違うものなの?
    だとしたら、良い結果が出るルールに変えればいいんじゃないのかなーとか、素人考えで思ってしまうんだけど

    +6

    -6

  • 143. 匿名 2023/01/15(日) 19:18:33 

    >>133
    専門チームがついて数ミリ単位で調整してる
    今回は今までと計り方も変ってるようで6人中5人はスーツの違反と言われている状態

    +205

    -1

  • 144. 匿名 2023/01/15(日) 19:18:41 

    これわざわざ飛んだあとにはかる理由って何?
    最初にみんなはかればいいのに

    +8

    -10

  • 145. 匿名 2023/01/15(日) 19:19:03 

    >>133
    何回も繰り返すって只事ではないから何か深い理由があるはずなんだけど。

    +11

    -13

  • 146. 匿名 2023/01/15(日) 19:19:11 

    大きめを着た方が記録が伸びるのは分かるんだけど
    失格になったら意味ないじゃん
    絶対失格にならないスーツで勝負した方が潔いよ

    +56

    -0

  • 147. 匿名 2023/01/15(日) 19:19:20 

    >>95
    それもう競技としてどうなの?って感じだね
    こんなにしょっちゅう飛んでから失格なんて競技が成立してないじゃん
    スポンサーもよく黙ってるね

    +251

    -6

  • 148. 匿名 2023/01/15(日) 19:19:22 

    >>47
    髙橋大輔選手もだけど、フィギュアも謎の減点あるよ
    反対に謎の加点される選手もいる
    理不尽な競技

    +11

    -12

  • 149. 匿名 2023/01/15(日) 19:19:50 

    スーツのって、計る人によって変わったりするんでしょ。曖昧すぎる。
    令和でAIも発達してきたこの時代に何してんの。って感じだよね。

    +11

    -2

  • 150. 匿名 2023/01/15(日) 19:20:10 

    >>139
    あの、他の選手も何度も失格の方いますよ
    他の日本の選手も今回失格者いますし、複数回のは高梨さんだけではないです

    +20

    -2

  • 151. 匿名 2023/01/15(日) 19:20:31 

    スーツってメーカーが高梨さんに合わせて作ってるのよね?
    規定違反にならないように作ってあげることできないのかな?
    そうすると飛距離にだいぶ響いちゃうから難しそうだけども…
    何度も失格になったらメンタルやられそう

    +20

    -8

  • 152. 匿名 2023/01/15(日) 19:20:38 

    >>63
    比べていいのかわからないけど
    男子の小林さんとかピタピタよね

    +41

    -1

  • 153. 匿名 2023/01/15(日) 19:20:40 

    >>136
    どこを測ってもOKなスーツを着ればいいだけでは?

    +52

    -3

  • 154. 匿名 2023/01/15(日) 19:20:40 

    いい加減ギリギリ狙うのやめろよ
    もう他の人より厳しくマークされてんの明白なんだから

    +70

    -5

  • 155. 匿名 2023/01/15(日) 19:21:08 

    >>4
    あなたも乗ってもいいのよ

    +105

    -4

  • 156. 匿名 2023/01/15(日) 19:21:18 

    >>146
    たしかぴったりしすぎるのも危険なんだよね
    空気抵抗の関係で落ちやすくなるから

    少し大きめなのは安全のためとも言われてるし

    +25

    -7

  • 157. 匿名 2023/01/15(日) 19:21:35 

    >>144
    これ本当に思うけどどうなんだろうね。おしえて詳しい人。

    +3

    -3

  • 158. 匿名 2023/01/15(日) 19:22:05 

    スーツ違反取られてない時点で、成績11位とかだったじゃん
    この人は顔のバージョンアップとCMのことで頭イッパイなんだよ

    +18

    -18

  • 159. 匿名 2023/01/15(日) 19:22:05 

    強い日本人選手はいちゃもんを付けられたり、日本人に不利なルールが作られるよね

    +0

    -17

  • 160. 匿名 2023/01/15(日) 19:22:23 

    素人目から見ても彼女いつも気になるほどブカブカしてるよ。なんでかはわからない。でも確かにブカブカなの。

    +86

    -7

  • 161. 匿名 2023/01/15(日) 19:22:24 

    >>151
    それでも失格よりいいよね
    競技者じゃなくなってからも人生は続くわけだし
    イメージ良くしてあげた方がいいよ

    +17

    -1

  • 162. 匿名 2023/01/15(日) 19:22:26 

    >>152
    あれはあれで危ないらしいけどね
    事故とかの観点でみると

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2023/01/15(日) 19:22:36 

    >>3
    測って規定内なら飛べる、ってルールに変えたらいいのにね

    +530

    -5

  • 164. 匿名 2023/01/15(日) 19:22:38 

    でも寒いと体が縮んでスーツと体の間に隙間できたりするんだよね?
    それもう防ぎようがなくない?
    なんでこんなルールあるの?

    +25

    -1

  • 165. 匿名 2023/01/15(日) 19:23:15 

    >>144
    それだよね。
    飛ぶ前に測定して規定違反だから失格って言うならわかるけど、飛ばしておいてから測定って何なん?
    測定する人に賄賂とか渡せば、どうとでも結果覆せるよね。
    スポーツの世界って全然健全じゃないなと思う。

    +9

    -6

  • 166. 匿名 2023/01/15(日) 19:23:22 

    >>158
    こういう人って自分がセンスいいと思ってこんなこと書いてるのかしら笑

    +4

    -10

  • 167. 匿名 2023/01/15(日) 19:23:26 

    >>150
    だから何だろう?
    違反一度もしたことない選手もいるわけで

    +18

    -3

  • 168. 匿名 2023/01/15(日) 19:23:31 


    また?
    なんでー

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2023/01/15(日) 19:23:45 

    >>64
    それなら飛ぶ前と後両方調べればいいじゃんね
    長い期間の努力と飛ぶ前後両方測定する手間とどっちがいいか天秤にかかれば簡単だろうに

    +98

    -10

  • 170. 匿名 2023/01/15(日) 19:23:57 

    昔も沙羅ちゃんってスーツの違反とかってあったの?なんか最近になって聞き出したから

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2023/01/15(日) 19:24:04 

    >>92
    股下長い方が飛距離のびる
    ここまできたら失格にならない余裕をもったスーツ着ない方に問題あるように思える

    +66

    -2

  • 172. 匿名 2023/01/15(日) 19:24:07 

    >>160
    他の選手もぶかぶかじゃない?

    +4

    -12

  • 173. 匿名 2023/01/15(日) 19:24:17 

    >>163
    なぜ飛んでから測るんだろうね
    それにも意味があるのかな?
    素人だからわからないけど
    飛んでから測るのが無意味すぎて意味わからない

    +191

    -10

  • 174. 匿名 2023/01/15(日) 19:24:44 

    面倒くさい競技だな

    +11

    -3

  • 175. 匿名 2023/01/15(日) 19:24:49 

    >>164
    飛距離が伸びるから。ムササビ

    +26

    -0

  • 176. 匿名 2023/01/15(日) 19:24:56 

    >>135
    毎回選ばれてるのかな?
    でも選ばれた選手みんな失格になってるわけじゃないよね

    +104

    -0

  • 177. 匿名 2023/01/15(日) 19:24:59 

    >>123
    ごめん意味がわからないわあなたのレス

    +12

    -4

  • 178. 匿名 2023/01/15(日) 19:25:00 

    >>170
    スーツの違反はどの選手でも1回は取られてると思う
    トップ選手なら複数回は当たり前だし

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2023/01/15(日) 19:25:13 

    もう真空パックくらいピッタピタで出てみるとか

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2023/01/15(日) 19:25:22 

    >>164
    さらさんの身体は縮みやすいとか?

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2023/01/15(日) 19:25:29 

    >>4
    だから?

    +51

    -5

  • 182. 匿名 2023/01/15(日) 19:26:03 

    >>177
    他の選手だって失格になってるのに他の選手にいちゃもんつけないのおかしいでしょ

    +7

    -12

  • 183. 匿名 2023/01/15(日) 19:26:11 

    気の毒。
    いつ違反になるか気がかりで萎縮してしまうんじゃ 
    もう勝てなくても仕方ないからギリギリじゃなく余裕で違反にならないようなスーツにしてあげた方がいいのでは

    +2

    -9

  • 184. 匿名 2023/01/15(日) 19:26:40 

    2本もさせる前に気付けないなら審判の怠慢じゃないの

    +5

    -9

  • 185. 匿名 2023/01/15(日) 19:27:10 

    大会開始前の荷物検査の意味がない

    +3

    -2

  • 186. 匿名 2023/01/15(日) 19:27:19 

    >>159
    そりゃスポーツ大国のアメリカと日本と中国あたりは目をつけられて当然。
    それなりの余裕が必要。

    +3

    -5

  • 187. 匿名 2023/01/15(日) 19:27:34 

    >>182
    どうなんだろうね
    外国人選手とかも人気があったら母国では報道されてるんじゃない?
    高梨沙羅さんが有名だからだよね

    +18

    -5

  • 188. 匿名 2023/01/15(日) 19:27:47 

    >>151
    作った後に規定変更になってたら気の毒

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2023/01/15(日) 19:27:48 

    >>49
    そもそも身体のラインがもろ出るウェアってのも嫌だよね

    +3

    -12

  • 190. 匿名 2023/01/15(日) 19:27:56 

    >>30
    今シーズン既に2.3回やってるよ

    +38

    -0

  • 191. 匿名 2023/01/15(日) 19:28:07 

    >>25
    前回のオリンピックの時にメダリストの竹内択さんかな?が言ってたのはどの国もギリギリを攻めるらしい
    それは勝負の世界だし当然だそうだよ
    ただ強豪ばかり失格になっておかしいと話してた

    +83

    -5

  • 192. 匿名 2023/01/15(日) 19:28:29 

    じゃあもう最初から規定のスーツ着させてあげて。

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2023/01/15(日) 19:28:48 

    用具への規定は大会半年前のものにするとか時間を設けないと準備が間に合わないと思う

    +0

    -2

  • 194. 匿名 2023/01/15(日) 19:28:54 

    ブカブカは狙ってるやろ
    ここまで来たらそうとしか思えん

    +30

    -1

  • 195. 匿名 2023/01/15(日) 19:30:02 

    全選手ボイコットしよ

    +0

    -8

  • 196. 匿名 2023/01/15(日) 19:30:48 

    >>3
    飛ぶ前に言ってくれればいいのに

    +380

    -2

  • 197. 匿名 2023/01/15(日) 19:31:55 

    規定違反する選手が多いから測ってるんでしょ?
    そういう競技だってことだよね
    観る側としては面白くないね

    +21

    -0

  • 198. 匿名 2023/01/15(日) 19:32:36 

    >>41
    画像見てみたいな

    +84

    -3

  • 199. 匿名 2023/01/15(日) 19:34:51 

    日本選手狙い打ちってルールではないんでしょ?

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2023/01/15(日) 19:35:07 

    >>128

    よこだけど、元コメは「他の選手も失格してる」って書いてるよね。同じ事を言ってると思うが

    +6

    -10

  • 201. 匿名 2023/01/15(日) 19:35:15 

    かわいそうだわ。
    でも以前やらかしてるんだから、学習しようって感じだな。

    +32

    -5

  • 202. 匿名 2023/01/15(日) 19:36:12 

    整形してるし
    ゲレンデ乗ってる人てイキってる人多い

    +15

    -19

  • 203. 匿名 2023/01/15(日) 19:36:18 

    >>102
    ギリギリ狙ってみんなやってるって他のジャンパーが言ってたよ

    +34

    -2

  • 204. 匿名 2023/01/15(日) 19:36:39 

    この顔本当に嫌、量産系、前の方がいい。スーツの規定違反ありすぎ。この人に問題あるんじゃないの?

    +13

    -20

  • 205. 匿名 2023/01/15(日) 19:36:56 

    >>63
    引っかかったことがある選手は余計に厳しくチェックされたりするのかなって思ってしまう
    だからギリギリではなく余裕を持ったスーツ作ってみてほしいよね
    それだと勝つのは難しいんだろうけど

    +9

    -5

  • 206. 匿名 2023/01/15(日) 19:36:59 

    かわいいから許してあげようよ

    +0

    -19

  • 207. 匿名 2023/01/15(日) 19:37:13 

    >>4
    ベンツ乗ろうが化粧しようが別にえーやろって思うのに、なんでそんなことでガヤガヤ言う人が沸くのかわからん。

    +123

    -14

  • 208. 匿名 2023/01/15(日) 19:37:33 

    やっぱり整形する人は
    どっか胡散臭い

    +21

    -15

  • 209. 匿名 2023/01/15(日) 19:38:21 

    3回目だとさすがにヤバいわな

    +27

    -1

  • 210. 匿名 2023/01/15(日) 19:39:21 

    >>143
    もうこのままのやり方では競技として成り立たないのでは…

    +308

    -1

  • 211. 匿名 2023/01/15(日) 19:39:23 

    >>3
    違う
    もう潰すようなレベルの選手でもないし

    +187

    -6

  • 212. 匿名 2023/01/15(日) 19:40:14 

    >>66
    他の人もなってるし、ちゃんと修正してるよ。
    高梨沙羅だけじゃない。

    +128

    -1

  • 213. 匿名 2023/01/15(日) 19:40:16 

    >>5
    この前もだし、終了後に失格って何なんだろうね
    スタート前に失格ならまだ分かるけど。
    良い結果が出てから厳密に調べる感じに捉えちゃうよね

    +114

    -4

  • 214. 匿名 2023/01/15(日) 19:41:23 

    こう言ってはなんだけど、人相が変わって運気が逃げちゃったんじゃないかな
    ここのところ不運な出来事が続くよね

    +20

    -6

  • 215. 匿名 2023/01/15(日) 19:42:23 

    >>3
    他の選手はどうなの?このこばっかり引っかかってんの?コーチが抗議とか質問しないという事はこっちに非があるの?

    +112

    -5

  • 216. 匿名 2023/01/15(日) 19:44:10 

    先に服チェックして貰う
    だめなら、予備着る

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2023/01/15(日) 19:44:21 

    >>1
    この股の部分のこと??
    高梨沙羅は2本目終了後にスーツ規定違反で失格に 自国開催大会で再び悪夢 W杯蔵王大会

    +73

    -0

  • 218. 匿名 2023/01/15(日) 19:44:28 

    露骨なアジア人差別ほんと許せない
    前回もおかしかったよねこのルール

    +1

    -14

  • 219. 匿名 2023/01/15(日) 19:44:28 

    >>97
    身長低かったら、なめられやすい

    +2

    -11

  • 220. 匿名 2023/01/15(日) 19:44:32 

    マイナス魔いるね

    +2

    -9

  • 221. 匿名 2023/01/15(日) 19:45:47 

    1番最初のオリンピック前に
    確かに凄い成績で圧倒的に
    他の追従を許さない存在だったけど
    やたわマスコミ、メディアが
    持ち上げすぎてプレッシャーが
    ハンパなかったんでは
    金メダル、メダルは間違い無し
    みたいな勢いで下馬評立ててた

    岩崎恭子ちゃんみたいに
    注目されてなかったようなほうが
    実力発揮出来たと思う
    なんか最初に躓いたのがトラウマに
    なってそう
    くわえてビジュアルや車や私生活
    の方も叩かれて
    ウェアの規定も念には念をなのに
    まわりスタッフも緩いのかな
    最終の美は優勝で飾って欲しいです

    +4

    -10

  • 222. 匿名 2023/01/15(日) 19:46:46 

    この子に問題があるでしょ。ルール違反になるって分かっててなんで何度も?なんかダーティーなイメージ。同情はもうできんわ。

    +34

    -12

  • 223. 匿名 2023/01/15(日) 19:46:55 

    大きい方が有利だからギリ規定内大きめに作ってるんだろうけど、何回も失格になってるのだからピッタリに作ったりしないのかな

    +32

    -0

  • 224. 匿名 2023/01/15(日) 19:47:20 

    +50

    -2

  • 225. 匿名 2023/01/15(日) 19:47:30 

    この前も全く同じコメントしたけど、この子好きではないけど可哀想すぎる。わざとじゃないの?嫌がらせじゃないの???

    +1

    -11

  • 226. 匿名 2023/01/15(日) 19:47:39 

    身長低いから、身長高い選手に比べて余りやすそうなイメージある。関係ないかな?
    スキージャンプにこんな小さい子あまりいないよね?

    +6

    -9

  • 227. 匿名 2023/01/15(日) 19:47:52 

    >>217
    股のところをしっかり上まで上げないんだね。
    腰パンみたいな感じかな。
    これでムササビみたいになって有利になるんだね。

    +124

    -1

  • 228. 匿名 2023/01/15(日) 19:48:02 

    >>4
    妬み?

    +50

    -7

  • 229. 匿名 2023/01/15(日) 19:48:56 

    >>4
    妬み

    +42

    -9

  • 230. 匿名 2023/01/15(日) 19:51:17 

    >>217
    この写真見ると結構股下ブカブカだよね。
    ギリギリを責めてるにしてもちょっとブカブカすぎない?
    今までOKだったのがここ数年で厳しくなったのかもしれないなら、選手側が合わせるべきかと。
    ここまでブカブカにしないといい成績出ないのも、なんだかなぁって感じ

    +171

    -0

  • 231. 匿名 2023/01/15(日) 19:52:13 

    >>1
    スキージャンプを考えた人ってクレイジーだよね。

    +33

    -0

  • 232. 匿名 2023/01/15(日) 19:52:14 

    >>159
    病的なネトウヨ思考

    +6

    -4

  • 233. 匿名 2023/01/15(日) 19:52:39 

    >>221
    最初のオリンピックメダルとれなくて下馬評ってたったけ?頑張ったねってお疲れさまでしたって雰囲気だった記憶だよ
    容姿のことが大きかったんじゃない

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2023/01/15(日) 19:53:25 

    >>121
    なんかよく股下?ブカブカな感じがするよね

    +224

    -3

  • 235. 匿名 2023/01/15(日) 19:54:48 

    >>4
    雪山やら夏山やらに毎日自力で行くんだから車はゴツいのに乗った方がいいだろう

    +66

    -2

  • 236. 匿名 2023/01/15(日) 19:57:41 

    >>143
    これまですごく練習してきただろうに一切実力出せないで終わるって可哀想だ、、

    +172

    -13

  • 237. 匿名 2023/01/15(日) 19:57:47 

    鼻先の異物感やばいな
    突き出てきちゃってる

    +23

    -1

  • 238. 匿名 2023/01/15(日) 19:57:55 

    誰が何と言おうと整形前のが可愛かった。元々可愛かったのに。

    +9

    -3

  • 239. 匿名 2023/01/15(日) 19:58:13 

    記事をよく読んでないんだけど、さらちゃんの他に誰か失格になったのかな?
    毎回似たような上位国やメンバーだったら裏がありそうだと思ってしまう…。

    +1

    -1

  • 240. 匿名 2023/01/15(日) 19:58:17 

    スピードスケートぐらいピチピチのじゃないとダメってルールにすればいいのにと思う
    みんなブカブカの着てるじゃん

    +24

    -0

  • 241. 匿名 2023/01/15(日) 19:58:42 

    >>1
    だから優勝しまくってたんだな。

    +28

    -4

  • 242. 匿名 2023/01/15(日) 19:59:14 

    ジャンプのスーツの規則は変えるべきだよ、

    飛ぶ直前前の時に計れよと思う

    +7

    -5

  • 243. 匿名 2023/01/15(日) 19:59:18 

    >>25
    オリンピックの時は海外の選手も失格になったりしてたね。あれは審査する人によって微妙に違うらしいから厳しい人もいるしゆるい人も居るみたいね
    明確な規定が必要だと思う

    +66

    -2

  • 244. 匿名 2023/01/15(日) 19:59:45 

    170cmぐらいあったら、そこまで言われてないと思う

    +1

    -9

  • 245. 匿名 2023/01/15(日) 19:59:59 

    >>233
    競技前に
    たってたよ金メダルに1番近い存在て

    ビジュアルはほっといてあげて
    欲しかっわ
    そっちに構いすぎてて批判だよね
    可愛く綺麗になりたいのは皆一緒

    +6

    -3

  • 246. 匿名 2023/01/15(日) 20:00:14 

    >>214
    なんの根拠もないけどこれちょっとあると思ってしまうw
    整形でシャープになって多幸感が消えて、シンママ顔になった

    +16

    -4

  • 247. 匿名 2023/01/15(日) 20:00:16 

    顔のことは言うべきではないでしょう

    +3

    -7

  • 248. 匿名 2023/01/15(日) 20:00:19 

    >>3
    なんで対策しないんだろう?
    ぴったりのにすれば失格にはならないんでしょ?

    +277

    -7

  • 249. 匿名 2023/01/15(日) 20:02:09 

    >>210
    ジャンプの実力ではなくスーツを調整する人の実力を競う競技になってるねw

    +246

    -1

  • 250. 匿名 2023/01/15(日) 20:03:08 

    また?なんか意図的なものを感じる。飛んだ後にこういうこと言うのはずるくない?なぜ飛ぶ前にチェックしないの??完全に高梨選手を潰しにかかってるよね。

    +3

    -12

  • 251. 匿名 2023/01/15(日) 20:03:15 

    同じ失敗!これで3回目!
    さすがにわかるよね?

    +27

    -3

  • 252. 匿名 2023/01/15(日) 20:03:36 

    チームにスパイがいるな

    +3

    -10

  • 253. 匿名 2023/01/15(日) 20:04:37 

    昔の方が良かったなぁ
    高梨沙羅は2本目終了後にスーツ規定違反で失格に 自国開催大会で再び悪夢 W杯蔵王大会

    +117

    -26

  • 254. 匿名 2023/01/15(日) 20:06:12 

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2023/01/15(日) 20:07:48 

    股下1センチ下がるだけで飛距離は伸びるって記事見た
    そりゃ皆ぎりぎり攻めるよな〜
    何か競技としてやっていくにはもっと根本的にどうにかしないといけないんじゃないか

    +37

    -0

  • 256. 匿名 2023/01/15(日) 20:09:44 

    もじもじくん並みにピッタリのスーツにすればいいのに。そしたら誰も文句ないっしょ

    +26

    -0

  • 257. 匿名 2023/01/15(日) 20:09:58 

    そんな生地何ミリとかで差があるわけ?
    今までそんなにうるさくなかったんじゃないの?

    +7

    -2

  • 258. 匿名 2023/01/15(日) 20:11:44 

    みんな好きなスーツ着て飛べば良いんじゃない?
    そうすればみんな納得のスーツで飛んだ結果なら文句無いべ?

    +3

    -11

  • 259. 匿名 2023/01/15(日) 20:16:44 

    >>4
    こんなんに12もプラスが付く闇

    +19

    -12

  • 260. 匿名 2023/01/15(日) 20:17:09 

    >>217
    これはちよっと、セコいことしてる可能性あるね

    +125

    -2

  • 261. 匿名 2023/01/15(日) 20:17:10 

    てか飛ぶ前に計測するんだろうし違反ならその場で失格にすればいいのになぜ飛ばせるのか?飛んだ後実は失格でしたー残念!て酷すぎると思う。

    +5

    -7

  • 262. 匿名 2023/01/15(日) 20:17:10 

    毎回やってるけど何なの…

    +12

    -0

  • 263. 匿名 2023/01/15(日) 20:18:16 

    >>153
    その基準が毎回のように変わってるんじゃないの?

    +5

    -14

  • 264. 匿名 2023/01/15(日) 20:18:28 

    飛ぶ前に測ってダメならハンデ付きで飛ぶとか出来ないのかね?
    飛んでから失格とか心折れる。

    +0

    -6

  • 265. 匿名 2023/01/15(日) 20:19:01 

    でも「彼女ばかり狙い撃ち!可哀想」というのもちょっと言いすぎな気がする
    後から計測はどの選手も平等なんだし
    彼女のスーツ係がギリギリを攻めすぎなんでは?

    +50

    -1

  • 266. 匿名 2023/01/15(日) 20:19:23 

    この人を貶める謎の暗躍組織でもいるんじゃないの

    +2

    -15

  • 267. 匿名 2023/01/15(日) 20:19:45 

    基準が変わるというのも皆平等だしなぁ…
    他の日本人選手は失格になってないんでしょ??

    +15

    -0

  • 268. 匿名 2023/01/15(日) 20:20:10 

    >>253
    別人やん!
    元々afterで出てきてたらかわいいかわいい言われて、美人天才アスリートで今以上ブレイクしてたよね!

    +63

    -12

  • 269. 匿名 2023/01/15(日) 20:20:22 

    >>266
    そこまで注目されるほどこの子は強いの?

    +13

    -1

  • 270. 匿名 2023/01/15(日) 20:20:51 

    >>240
    でもあのピチピチスーツは寒そう
    それと風圧とかあと着地出来なかった時の衝撃がヤバそう

    +7

    -1

  • 271. 匿名 2023/01/15(日) 20:21:11 

    >>158
    よくそんなことが思いついて書けるね

    +5

    -7

  • 272. 匿名 2023/01/15(日) 20:21:44 

    これもう欠陥スポーツだよ

    +11

    -2

  • 273. 匿名 2023/01/15(日) 20:21:46 

    >>147
    そうねどうせなら飛ぶ前にチェックして、規定違反なら飛ばすなよって思うわ

    +43

    -3

  • 274. 匿名 2023/01/15(日) 20:21:47 

    >>253
    どっちでもいいよ

    +17

    -11

  • 275. 匿名 2023/01/15(日) 20:22:29 

    >>158
    あなた森元首相に似てる〜笑

    +0

    -5

  • 276. 匿名 2023/01/15(日) 20:22:48 

    もう全員ピチピチタイツで飛ぶでいいのでは。
    飛距離を伸ばす競技なのかスーツのシワを見る競技なのか意味わからん。

    +21

    -0

  • 277. 匿名 2023/01/15(日) 20:26:05 

    >>273
    目的がもはや失格させることになってるからね
    公平に競技を行うことじゃなくて

    +44

    -8

  • 278. 匿名 2023/01/15(日) 20:26:36 

    なんで全員測られないんだろう?明らかに違和感感じる選手だけ測られてるのかな?
    オリンピックのときも違反になっちゃったから、気にしてそうだけど…

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2023/01/15(日) 20:27:19 

    >>253
    そだね。
    いじらない方がよかったのに

    +80

    -5

  • 280. 匿名 2023/01/15(日) 20:28:55 

    彼女、結構ブカブカだよね

    +28

    -0

  • 281. 匿名 2023/01/15(日) 20:30:38 

    もう大会側が公式のスーツ作って着用させれば?

    全員じゃなくて抜き打ちチェックなのもモヤモヤする

    +11

    -0

  • 282. 匿名 2023/01/15(日) 20:31:23 

    また?
    なんでいっつもこの人ばっかりなの?
    このぐらいならいけるだろみたいな、ギリギリのライン攻めてるわけでもないんでしょ?

    +1

    -8

  • 283. 匿名 2023/01/15(日) 20:31:40 

    でもさ、こういう若くて可愛い子が失格となって「わ~ん」と泣き崩れると
    「かわいそう…ねらい打ちされてるんじゃないの…?」って思うけど
    これおっさんがステテコのサイズ間違えました、なら「おいおい、しっかりしろよ」となるから
    可愛いは正義だな!と思ったわ

    +4

    -15

  • 284. 匿名 2023/01/15(日) 20:32:27 

    >>253
    そお?今のがかわいいじゃん

    +80

    -31

  • 285. 匿名 2023/01/15(日) 20:32:38 

    アジア人だから目をつけられてんの?
    スタッフ選びに手を抜いてるとか?
    それにしても変なルールの教義だよね

    +1

    -6

  • 286. 匿名 2023/01/15(日) 20:33:19 

    >>1
    フィッティングの段階でメーカー側も分かるだろうに...一か八か博打しないと勝てない世界なんだろうか

    +50

    -0

  • 287. 匿名 2023/01/15(日) 20:36:18 

    >>121
    ブカブカだとムササビの要領でよく飛べるのかと思った

    +228

    -1

  • 288. 匿名 2023/01/15(日) 20:36:57 

    水泳でも水着に指定があるように、スキーでも服指定があるのかな
    服装が1mmや1g超えたらいけないとか
    ボクシングとかグローブをわざと重くしたり、水泳は水抵抗防ぐために水着そのものに加工したりするけど大会やケースによっては加工禁止という話聞いたことあるから、スキー服に何か細工してたってこと?

    例えば加速が進むように体重増えるようなことして、試合前と試合後で体重変わったからバレたとか

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2023/01/15(日) 20:38:01 

    >>253
    激変した頃はビックリしたけど、もうそろそろいいんじゃないかな

    +20

    -18

  • 290. 匿名 2023/01/15(日) 20:39:04 

    >>121
    話それるけど、私もわりと見てる。
    ピンケルニッヒすごかったですね!

    +92

    -2

  • 291. 匿名 2023/01/15(日) 20:39:46 

    バレなきゃオッケー精神はあかんよ、さらちゃん

    +22

    -2

  • 292. 匿名 2023/01/15(日) 20:40:09 

    整形はバレたけども

    +24

    -2

  • 293. 匿名 2023/01/15(日) 20:41:25 

    >>253
    堀北真希に似てる!

    +19

    -33

  • 294. 匿名 2023/01/15(日) 20:41:56 

    >>158
    あなた見てないでしょ?
    やっぱり日本人選手では上位だよ
    今回は開催地だから日本人多めに出られたけど、その中ではまだまださらちゃん強いよ

    +2

    -9

  • 295. 匿名 2023/01/15(日) 20:43:17 

    ん?また?
    何年か前もそうだったよね?

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2023/01/15(日) 20:43:27 

    どうにかならんのか
    この欠陥競技
    ひとつのメーカーが規定通りのスーツ作りそれで恨みっこなしよ〜にならないの?
    これじゃ競技人口増えないわ。
    ドーピング検査だけでもめんどくさそうなのに

    +10

    -2

  • 297. 匿名 2023/01/15(日) 20:43:54 

    >>1
    毎回毎回どうしたの???
    多くない?

    +61

    -1

  • 298. 匿名 2023/01/15(日) 20:47:55 

    前回相当悔しかったはずだから普通は入念にチェックしないの?こんなんばっかだね

    +10

    -0

  • 299. 匿名 2023/01/15(日) 20:48:04 

    >>217
    これ腕を広げると脇の部分もモモンガみたいに余るんだよ
    ジャンプしてる最中にヒラヒラしてる

    +90

    -1

  • 300. 匿名 2023/01/15(日) 20:48:57 

    アジアンヘイト

    +1

    -8

  • 301. 匿名 2023/01/15(日) 20:49:04 

    やはり、繰り返すと言うことは選手としては駄目だし、恥ずべき事です。
    彼女だけ厳しく扱われているのでは無いのですから。

    +76

    -3

  • 302. 匿名 2023/01/15(日) 20:49:21 

    >>253
    素朴な感じて可愛かったのに
    残念だよね
    メイクでってレベルではない変貌

    +101

    -5

  • 303. 匿名 2023/01/15(日) 20:50:01 

    >>97
    ガルで「身長165以下の女は舐められやすい。だから広瀬すずや橋本環奈や浜辺美波は舐められて、小松菜奈や中条あやみや米倉涼子は高嶺の花」ってコメントあったわ

    +0

    -13

  • 304. 匿名 2023/01/15(日) 20:50:35 

    >>41
    分かってるならますます気をつける気がするんだけど…失格になったら元も子もないじゃんね

    +77

    -7

  • 305. 匿名 2023/01/15(日) 20:50:49 

    >>261
    パラシュートみたいに、飛ぶ前と飛んだ後の差が激しい加工をしているとか?
    飛ぶ前だとクリアしているけど飛ぶとダブタブになる特殊加工とか

    +7

    -4

  • 306. 匿名 2023/01/15(日) 20:51:34 

    >>3
    なんなんだろうね?
    何がいけないんだろう
    髙梨さん潰しかな
    昔は日本人が好記録だとルール変えたりとか色々あったよね

    +15

    -27

  • 307. 匿名 2023/01/15(日) 21:01:22 

    だからなんで
    滑った後にスーツ違反なんだよ
    滑る前に調べなよ

    嫌がらせだろ…
    内部調査すべき

    +13

    -15

  • 308. 匿名 2023/01/15(日) 21:02:49 

    >>256
    ヨーロッパの選手は比較的ピタピタな全身タイツみたいな感じがある以上、高梨選手のあの服はちょっと悪目立ちする。

    +50

    -0

  • 309. 匿名 2023/01/15(日) 21:03:59 

    >>41
    たしかにだぶついて見えるんだよね。

    +127

    -1

  • 310. 匿名 2023/01/15(日) 21:08:20 

    >>253
    あまり変わってないと思ってたけど、こうして見ると結構変わってたんだな。

    +40

    -1

  • 311. 匿名 2023/01/15(日) 21:08:23 

    >>145
    他の選手も何度も繰り返してるのか、高梨沙羅だけなのか、そこも重要だと思う

    +20

    -0

  • 312. 匿名 2023/01/15(日) 21:08:50 

    規定が曖昧過ぎるのかな
    解釈が判定する人によるというか。
    毎回失格というわけでなく
    大丈夫なときは大丈夫なんだし。
    それとも体型が変わりやすいのか

    +0

    -3

  • 313. 匿名 2023/01/15(日) 21:10:30 

    体の浮腫みとかも関係ある?

    +1

    -1

  • 314. 匿名 2023/01/15(日) 21:10:47 

    >>143
    もはや規定をクリアしたら入賞みたいな状態だな…。スポーツなのに記録がどうこうじゃなくなってる。

    +197

    -4

  • 315. 匿名 2023/01/15(日) 21:15:58 

    なんで飛んでからなの?飛ぶ前にわからんの?

    +1

    -5

  • 316. 匿名 2023/01/15(日) 21:18:11 

    >>156
    安全のためだったら誰も失格にならなくない?
    流石に危険なスーツで飛べとは言われないでしょう
    これ以上小さくしたら危ないスーツで飛んでるわけじゃないくて、ギリギリまで大きくしてるから失格になるんだよね

    +30

    -0

  • 317. 匿名 2023/01/15(日) 21:19:41 

    >>315
    飛ぶ直前に引っ張って伸ばす奴がいるかもしれないからかな?

    +19

    -1

  • 318. 匿名 2023/01/15(日) 21:20:03 

    飛ぶ前はフィットしてるけど、飛んだら風を受けて空気を含ませゆったりする加工でもしてるのかな

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2023/01/15(日) 21:22:19 

    >>4
    自分の頑張りでベンツ乗れるんだから、尊敬しかないわ。
    この若さで。

    +64

    -3

  • 320. 匿名 2023/01/15(日) 21:26:24 

    今日スーツの規定テレビでやっていたけど、厳しすぎると思った。

    +1

    -5

  • 321. 匿名 2023/01/15(日) 21:27:02 

    何で何でなーんーで!
    いじめ?
    放送されないだけかもしれないが、この人も失格になりましたという人を紹介して欲しいわ。この人だけで、他にいませんなんてあり得ないと思うが。

    +2

    -10

  • 322. 匿名 2023/01/15(日) 21:28:09 

    男の人で失格になった人いるの?

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2023/01/15(日) 21:30:40 

    >>253
    おでこ

    +29

    -1

  • 324. 匿名 2023/01/15(日) 21:32:18 

    今に始まったことではなく、以前から警告を受けていたけど従わなくて、いよいよレッドカードなのかと思った
    素人目にはわからないけど、競技者から見れば以前から目に余る状態だったとか

    +33

    -1

  • 325. 匿名 2023/01/15(日) 21:32:26 

    >>41
    今日の夕方にテレビでやってたけど、確かに股あたりが風でなびいてたよ…

    +117

    -1

  • 326. 匿名 2023/01/15(日) 21:36:21 

    >>322
    小林も失格なってるよ
    高梨沙羅は2本目終了後にスーツ規定違反で失格に 自国開催大会で再び悪夢 W杯蔵王大会

    +23

    -0

  • 327. 匿名 2023/01/15(日) 21:36:50 

    こんなの、人によるなぁ
    高梨沙羅は2本目終了後にスーツ規定違反で失格に 自国開催大会で再び悪夢 W杯蔵王大会

    +25

    -1

  • 328. 匿名 2023/01/15(日) 21:38:10 

    >>317
    飛ぶ前にどこかが痒くなっても絶対にかいちゃだめだ、と子供の頃からきつく教えられると聞いたよ
    スーツにほんの少し触れるだけでもわずかな余裕ができて失格になると

    +16

    -0

  • 329. 匿名 2023/01/15(日) 21:39:12 

    >>307
    検査されてるのは高梨選手だけじゃないよ

    +22

    -0

  • 330. 匿名 2023/01/15(日) 21:39:53 

    よっぽど組織委に嫌われるような慇懃無礼な態度を取ったんじゃないのかな

    競技を続けるのは構わないけど全部潰してやるくらい徹底マークされてるじゃん

    何も無ければ公式競技でこうはならないよ

    +1

    -11

  • 331. 匿名 2023/01/15(日) 21:40:32 

    これは目を付けられてもしょうがないんじゃないかな
    股のとこ余白有り過ぎでしょ
    高梨沙羅は2本目終了後にスーツ規定違反で失格に 自国開催大会で再び悪夢 W杯蔵王大会

    +119

    -3

  • 332. 匿名 2023/01/15(日) 21:42:42 

    >>327
    高梨沙羅さんのスーツは伸びやすい生地なんじゃないかな?
    でもスポンサーだから他のメーカーに頼みます!って強く言えないとか
    大人の事情かも

    +6

    -13

  • 333. 匿名 2023/01/15(日) 21:43:44 

    ほんの数時間前にテレビでジャンプ特集で北京の失格のことやってたばっかりなのに…

    +7

    -3

  • 334. 匿名 2023/01/15(日) 21:44:05 

    もうスーツの競技になっちゃってるね
    なんでズルしてまでやるんだろう

    +11

    -3

  • 335. 匿名 2023/01/15(日) 21:45:38 

    ギリギリのラインを攻めないスーツにしたら良いというわけではないの??

    +14

    -0

  • 336. 匿名 2023/01/15(日) 21:46:51 

    スポンサーからお金がっぽりで堂々と顔をお直ししてデカい四駆乗り回して日頃偉ぶってるんだから本業で潰されそうになったらそりゃ泣きも入るよね

    +8

    -1

  • 337. 匿名 2023/01/15(日) 21:49:16 

    >>173
    あのスーツって着るのも脱ぐのも相当時間かかると思うよ。ピタピタでしょ?? それを測定して違反なら更衣室行って着替え直してまた測定して、、また違反なら、、、って繰り返せば競技終わらないんじゃないかな? ただでさえ風とか雪とか競技時間が限られる屋外スポーツだしね。
    それに測定した後に伸ばしたりしたら意味ないよ。

    陸上も水泳も今はフライングもバトン判定も競技終了後に判定して失格だよ。昔はフライングは一回目はセーフだったけど。

    +31

    -2

  • 338. 匿名 2023/01/15(日) 21:49:43 

    マラソンもクッションが入った靴の賛否とか
    水泳も水着の素材とか
    メジャーリーグも松脂付けちゃダメとか
    もう人間の生身の発達は限界まできていて競技として記録を伸ばすには道具頼みなんだろうね

    +30

    -0

  • 339. 匿名 2023/01/15(日) 21:50:12 

    >>1
    そもそも、規定に違反したら失格にするくらい重要なな規定なら、明確にするべき。
    また、計るのも人じゃなくてそれこそデジタルでやってほしいよ。
    これは連盟だかルール決めてる人間が現代にあわせろよ。
    選手がこの日のためにどれだけの努力をしてるのか、バカにしてるのかと思うよ。
    遊びじゃないんだよ。

    +50

    -1

  • 340. 匿名 2023/01/15(日) 21:51:10 

    >>335
    記録との兼ね合い

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2023/01/15(日) 21:54:18 

    >>326
    以前、小林も失格なったよね。
    すっかり忘れてた。

    +12

    -0

  • 342. 匿名 2023/01/15(日) 21:57:33 

    きっと目つけられてるんだろうからピタッとしたスーツにすれば良いのに。
    前回は直前で痩せちゃったみたいだけど、同じようなこと何度も繰り返してるの見ると意図的なのかなって思ってしまう。

    +40

    -1

  • 343. 匿名 2023/01/15(日) 21:59:09 

    さすがにイジメじゃない?って思った。
    何回も規定違反じゃ・・・可哀想。
    沙羅ちゃん潰し?

    +1

    -16

  • 344. 匿名 2023/01/15(日) 22:00:02 

    >>4
    この子がベンツに乗ってるってわかったら、5ちゃんで叩きだしたみたいね。
    女性が高級車をもってると男は嫉妬する。

    +30

    -12

  • 345. 匿名 2023/01/15(日) 22:01:04 

    >>43
    なってるよ

    +43

    -1

  • 346. 匿名 2023/01/15(日) 22:01:09 

    失格が多すぎない?
    ギリギリを攻めているとかいって、この人の場合、しょっちゅうアウトになってる印象しか無いんだけど。
    どこを測るかで1cmくらい変わるから…というなら、それこそどこを測られても問題ないスーツにすべきじゃないのかな。
    ギリギリを攻めてる場合じゃないと思うし、何度も違反スレスレの行為を繰り返してるからこそ、余計厳しく見られるんだと思うよ。

    +48

    -2

  • 347. 匿名 2023/01/15(日) 22:02:15 

    >>253
    他人だからそう思うんだよ
    自分だったら素朴と綺麗だったら綺麗って言われたい

    +65

    -10

  • 348. 匿名 2023/01/15(日) 22:10:34 

    >>253
    原型全く留めて無いね、、、
    ちょっと弄るくらいならまだしも親御さんはどう思ってるんだろ、、、、

    +66

    -4

  • 349. 匿名 2023/01/15(日) 22:13:37 

    >>287
    だから規定が厳しいんでしょ

    +104

    -0

  • 350. 匿名 2023/01/15(日) 22:17:04 

    こないだもひっかかってたよね

    なんとなくこの子はパッと見ブカブカに見えるけど外国の人は割とフィットしたの着てるよね?

    +25

    -1

  • 351. 匿名 2023/01/15(日) 22:18:51 

    極論だけど連盟側が選手のスーツ作るか裸でやるしかなくない?
    そもそもなんで抜き打ち?

    +5

    -4

  • 352. 匿名 2023/01/15(日) 22:23:29 

    >>121
    お下がりなんじゃないかな

    +7

    -28

  • 353. 匿名 2023/01/15(日) 22:26:49 

    もう嫌がらせでしょ
    気の毒

    +3

    -18

  • 354. 匿名 2023/01/15(日) 22:27:45 

    反則多すぎでしょ

    +23

    -0

  • 355. 匿名 2023/01/15(日) 22:28:50 

    同じ失敗3回目。
    いい加減わかるよね

    +49

    -7

  • 356. 匿名 2023/01/15(日) 22:29:30 

    >>3
    1週間くらい前、女王クラマーも失格って記事あったから、「高橋沙羅にロックオン」ってわけでもなさそう。

    女王クラマーもスーツ規定違反に。測定法変更で失格者続出の“異常事態”に海外記者が警鐘「6人中5人はスーツの違反」(THE DIGEST) - Yahoo!ニュース
    女王クラマーもスーツ規定違反に。測定法変更で失格者続出の“異常事態”に海外記者が警鐘「6人中5人はスーツの違反」(THE DIGEST) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     1月8日、札幌市・大倉山ジャンプ競技場(ヒルサイズ137メートル)にて開催されたノルディックスキージャンプ女子W杯の11戦目は、1本目に135.5メートルをマークしたシリエ・オプセト(ノルウェー)

    +140

    -1

  • 357. 匿名 2023/01/15(日) 22:31:45 

    難しいんだろうけど、検査の方法を人がやるんじゃなくて機械化しないと駄目なんじゃないの
    検査する人によって違いが出るようなやり方では限界がある

    +28

    -1

  • 358. 匿名 2023/01/15(日) 22:33:07 

    >>121
    そう思う。股下とかモモンガみたいだな…といつも思うけど、他の選手もけっこうモモンガになってるのをよく見かける。

    +118

    -6

  • 359. 匿名 2023/01/15(日) 22:34:23 

    どうして違反ギリギリで行こうとするのかなあ。
    もうギャンブルみたいなものじゃん。

    +28

    -2

  • 360. 匿名 2023/01/15(日) 22:34:33 

    >>331
    モモンガ!!

    +45

    -0

  • 361. 匿名 2023/01/15(日) 22:38:27 

    >>124
    飛ぶ10分前とかに計ってそこから伸ばさないように監視2人とかつけるとかさ…

    +8

    -9

  • 362. 匿名 2023/01/15(日) 22:40:29 

    こんな失格ばっかりでほとんど結果だせてないのに、まだこの選手に期待できる?

    +27

    -3

  • 363. 匿名 2023/01/15(日) 22:46:43 

    ジャンプはよくわからないんどけどもっと飛べる選手っていないの?
    ずっとこの子ばっかりなイメージ。

    +19

    -1

  • 364. 匿名 2023/01/15(日) 22:47:38 

    >>362
    本人の意思じゃないのかも知れないけど
    こんな毎回のように違反ギリギリ?なことするのってプロとしてどうなのかなって思ってしまう。

    +31

    -3

  • 365. 匿名 2023/01/15(日) 22:48:59 

    最近なぜ10位とかなの?

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2023/01/15(日) 22:52:01 

    これまでも見つからなかっただけで、ルール違反してた可能性もあるのかな?

    +14

    -3

  • 367. 匿名 2023/01/15(日) 22:54:14 

    >>323
    全然違うねおでこ!

    +21

    -1

  • 368. 匿名 2023/01/15(日) 22:55:12 

    この選手は選手でいたいんだよね???
    辞めたいのかな?

    +9

    -2

  • 369. 匿名 2023/01/15(日) 22:58:48 

    >>8
    バレなかったもん勝ちになっているルールに問題があると思う。
    そりゃ選手もバレないワンチャンに懸けるのは無理ない。沙羅ちゃんだけじゃないよ。

    +43

    -2

  • 370. 匿名 2023/01/15(日) 23:01:02 

    マジでこいつ学習能力ねーわ!
    キツイ言い方だけど、そうゆー当たり前の事が出来ないからメダル取れないんだわな

    +17

    -14

  • 371. 匿名 2023/01/15(日) 23:05:58 

    >>368
    国やスポンサーからお金だしてもらってるんだから、続けるには本人の気持ちより結果ださないと

    +2

    -4

  • 372. 匿名 2023/01/15(日) 23:09:37 

    冬季競技はルールや評価が曖昧なものが多い

    もっとテクノロジー発動する部分を増やした方が本人も周りも応援する側も良い

    +2

    -2

  • 373. 匿名 2023/01/15(日) 23:25:28 

    寒さによって筋肉が縮んでフィット感が変わることがあるって聞いたことがある
    全て選手が安心して競技に臨めるようになれといいな

    +15

    -0

  • 374. 匿名 2023/01/15(日) 23:25:34 

    >>253
    どっちかの顔になれと言われたら私ならafterを選ぶ

    +74

    -3

  • 375. 匿名 2023/01/15(日) 23:36:39 

    >>365
    前は子供体型が有利で今は大人体型になったからとかかな

    +1

    -1

  • 376. 匿名 2023/01/15(日) 23:38:41 

    >>331
    股下が明らかにモモンガ状態だよね

    ギリギリの線で、運営と選手でいたちごっこみたいなくだらないことしてるなら、公平に身長か体重で階級制にでもすればいい。
    それか、ウエットスーツみたく余白の無い公式オーダースーツを作って、全員ぴったりスーツで勝負すれば良いじゃない。
    高梨沙羅は2本目終了後にスーツ規定違反で失格に 自国開催大会で再び悪夢 W杯蔵王大会

    +63

    -2

  • 377. 匿名 2023/01/15(日) 23:45:07 

    >>76
    今日テレビでやってたけど、むささびみたいな形状になるべくしたい(二の腕や股下を大きめにしたい)
    ボディスーツ1cm増やすと10mくらい記録が変わったりするんだって。
    でも作成時と試合計測時に全く同じ体型でなかったりするからお腹膨らませて計測させたり、色々攻防戦があるらしい。選手と計測係の。ほんと作る時もギリギリのラインを攻めてるって。
    で、測る時股下大き目で作ったのにすごい上に上げて計測してくるやつに当たってしまったら、アウトになることもあったり大会の規定がコロコロ変わったり色するって先手が言ってた

    +170

    -1

  • 378. 匿名 2023/01/15(日) 23:52:55 

    流石に何回もあると本人やスタッフのせいではあるけどランダムで検査はやめて全員しろよとは思う

    +5

    -3

  • 379. 匿名 2023/01/15(日) 23:54:25 

    >>376
    規定が+4cmまでなら写真の股下はひっかかるだろうね

    +33

    -0

  • 380. 匿名 2023/01/15(日) 23:58:40 

    競技人口減りそう。
    不明瞭だし、努力が全て無駄になるリスクが大きすぎる…

    +18

    -2

  • 381. 匿名 2023/01/16(月) 00:04:24 

    測る人をジャンプ台の横に配置してて、飛ぶ直前に測ってそのまま飛んでもらうとかにして欲しい。現行だと基準が曖昧だし、ずっと一生懸命に練習してきた選手に、ある程度寄り添う様なルールじゃないと納得出来ないと思う。

    +6

    -1

  • 382. 匿名 2023/01/16(月) 00:09:55 

    制服みたいにこの服以外の人は失格って決めとけよ

    +6

    -0

  • 383. 匿名 2023/01/16(月) 00:16:07 

    >>370
    そうゆー

    +8

    -0

  • 384. 匿名 2023/01/16(月) 00:16:55 

    飛ぶ前に測れ。
    オッケーでたら競技開始。
    それでええやん。
    何着もあるんでしょ。
    当日の体型に合って失格にならないものを選べる。

    +5

    -8

  • 385. 匿名 2023/01/16(月) 00:19:26 

    >>268
    でも体型と合っているのはもともとの顔だなぁって思う。もともとのほうが顔と身体のバランスが良かったのに。どちらの顔も可愛いけどね。

    +34

    -0

  • 386. 匿名 2023/01/16(月) 00:19:30 

    ただこんなに失格が多いと衣装のお陰で活躍してるのかなって思ってしまう。
    ギリギリ攻めてるから。

    +25

    -1

  • 387. 匿名 2023/01/16(月) 00:21:14 

    >>358
    そうなの!確かに高梨選手がブカブカしてるのはあるけど、他にもブカブカの選手はたくさんいるから高梨選手だけ毎度失格になるのは謎。

    +35

    -6

  • 388. 匿名 2023/01/16(月) 00:24:04 

    >>387
    ギリギリ加減が違うとか?

    +21

    -0

  • 389. 匿名 2023/01/16(月) 00:27:57 

    >>355
    規定がコロコロ変わるんだよ
    今年も変わってる
    その度に調整が必要だから、これで大丈夫!って安心ができるものがないんじゃない?
    他の有名選手も度々失格になってるから、サポートチームもてんやわんやだと思う。

    +10

    -5

  • 390. 匿名 2023/01/16(月) 00:28:40 

    >>45
    自分でサイズと図る訳じゃないから周りのせいって事かな?

    +3

    -2

  • 391. 匿名 2023/01/16(月) 00:36:50 

    日曜日の夕方17時頃にやってたわ、
    見た人いる?
    スキージャンプのスーツの規定の話。
    この競技やたら、
    規定!規定!規定!!って感じなんでしょ?
    しかも競技終わって結果出てから
    スーツチェック。競技始まる前にしたら
    良くない?
    体重チェックも競技後らしいよね。
    軽すぎてもアウト。
    100g単位で選手はギリギリで
    調整してきてるらしいのに、
    競技後だと登り坂やら歩いてやら
    トイレやらで減ってしまえばアウトらしいし。
    なんだかね、、スマートじゃない。

    +5

    -3

  • 392. 匿名 2023/01/16(月) 00:37:42 

    他の日本人は大丈夫だったの?

    +1

    -0

  • 393. 匿名 2023/01/16(月) 00:40:24 

    >>253
    自己満足出来てるならいいと思うよ

    +11

    -3

  • 394. 匿名 2023/01/16(月) 00:40:25 

    >>8
    3回目だもんね

    +11

    -0

  • 395. 匿名 2023/01/16(月) 00:40:26 

    >>253
    ごめん。
    beforeに比べたらとかじゃなくて
    純粋に、
    afterの顔って可愛い?

    +46

    -3

  • 396. 匿名 2023/01/16(月) 00:41:45 

    もうピタピタの着れば良いじゃん!
    なんで学習しないわけ?頭悪いの?

    +18

    -1

  • 397. 匿名 2023/01/16(月) 00:44:35 

    >>258
    鳥人間コンテスト化するねw

    +4

    -0

  • 398. 匿名 2023/01/16(月) 00:46:02 

    オリンピックみたいに成績上位3人が計測されるんじゃないの?下位の順位の人のスーツはかっても意味ないじゃん

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2023/01/16(月) 00:52:29 

    もうピタピタの着なよ。毎度毎度違反になるし。

    +14

    -0

  • 400. 匿名 2023/01/16(月) 00:58:26 

    >>52
    きっちりと計測ルールが決まってないのはおかしいよね。
    でも測る場所決めたら決めたで、それ以外の場所にゆとり持たせたりとか抜け道を探す人も出てきたりするから、敢えて決めてないのかな?

    +22

    -1

  • 401. 匿名 2023/01/16(月) 01:00:09 

    >>377
    それならば他の選手も同じように何度も失格にならないといけない気がする。

    +136

    -1

  • 402. 匿名 2023/01/16(月) 01:12:00 

    >>41
    擁護してる人多いけどさダブつきは1、2センチでもかなり有利になるんだってよ
    ムササビ効果で
    自分でも服を摘まめば分かるんだからさ

    ピッタリの人もいるわけで
    この人また?何してるの?としか思わない

    +177

    -0

  • 403. 匿名 2023/01/16(月) 01:12:21 

    >>1
    スーツ規定違反は盛り下がるから規定をどうにかすべきだと思う

    +7

    -3

  • 404. 匿名 2023/01/16(月) 01:17:24 

    顔変わったような、、、

    +26

    -2

  • 405. 匿名 2023/01/16(月) 01:22:22 

    >>253
    色々違う気はするけど何をどうしたらこう変わるのかの知識は私にはない

    +7

    -0

  • 406. 匿名 2023/01/16(月) 01:25:19 

    何回もなるということは、意図的にやってるとしか…。で、計測に選出されなかったらラッキーみたいな。高梨選手クラスになればサポートも一流どころでしょ?体重に合わせてスーツも何いくつか用意されてると思うんだけど。もうそうでもしないと上にいけないのでは。

    +42

    -0

  • 407. 匿名 2023/01/16(月) 01:25:25 

    何回目やねん。

    +27

    -0

  • 408. 匿名 2023/01/16(月) 01:26:23 

    >>404
    ネタが古いな。

    +2

    -2

  • 409. 匿名 2023/01/16(月) 01:26:39 

    ウェアってダブついてる方が良いって事もあるんだ?なんとなくスキージャンプってピタピタのウェアの方が風の抵抗とかないのかと思ってたよ。ムササビ効果かぁ。
    まぁ、ルールだもんなぁ。

    +22

    -0

  • 410. 匿名 2023/01/16(月) 01:43:22 

    >>1
    欠陥スポーツだと思う。
    もうさ身長毎に規定服って決めて、各社がそれに沿って作ればいいのでは。

    +50

    -2

  • 411. 匿名 2023/01/16(月) 02:13:34 

    機械計測できるようになればいいのにね、
    人が測るから明確な目安がなくてモヤモヤが残る。

    +6

    -3

  • 412. 匿名 2023/01/16(月) 02:15:07 

    ぎりぎりを攻めすぎなんじゃない
    規定は軽くクリアできるようなスーツをつくって
    ムササビ効果で10センチも変わったってそれ以上跳んでやるーーってわけにはいかないのかな
    高梨だけっていうコメント結構あるけどそんなこともないし
    結構な人数規定違反とられてるんでしょ

    +32

    -0

  • 413. 匿名 2023/01/16(月) 03:04:56 

    ていうか予選後の検査でOK出したのに、なんで決勝で同じスーツで飛んだら違反で失格になるのよ
    予選と決勝では違うスーツを着用するルールなの?
    数日前には6人中5人が違反とか不自然過ぎるわ
    最早言いがかりとさえ思えるし、運営側は誰かを勝たせたい為に失格者を出してるとしか思えない程ルールがあいまいだよ

    +5

    -9

  • 414. 匿名 2023/01/16(月) 03:12:21 

    相撲協会の闇じゃないけど、運営側にも選手側にもいろいろ言えないことがありそう…。

    こんなゴタゴタ何度も繰り返して、なんかみっともないよ。競技自体の人気が落ちるようなことしないで、根本的に見直してクリアにやればいいのに。

    おそらく、ルールとかを決めてる人達を変えないと難しいんだろうね

    +11

    -5

  • 415. 匿名 2023/01/16(月) 03:42:14 

    >>217
    ピッタリなの着たくないなら辞めればいいのに
    そっちを考えちゃう

    +39

    -3

  • 416. 匿名 2023/01/16(月) 03:44:47 

    >>5
    その他高梨沙羅がぶっちぎりで強かった時代もあったのに小柄な高梨沙羅に不利になるようどんどん規定変えてってるよね。攻略して高梨沙羅が上位になりはじめたらまたルール変更の繰り返し。なんか疑問。

    +3

    -16

  • 417. 匿名 2023/01/16(月) 03:56:44 

    これ沙羅ちゃんに限らず選手達が可哀想。
    失格になることが頻繁になってきているなら、いっそのこと協会がスーツ配布をして、そのスーツに選手が体型を合わせて着用するようにしたらどうだろう。
    例えば何キロ級みたいな感じにして、それにあったスーツを配布。
    スーツは不正できないようにチップを埋め込んで、大会のときにチップを読み込んでOKなら出場を許可するみたいな。
    何か変えていかないといけないような気がする。


    +17

    -4

  • 418. 匿名 2023/01/16(月) 04:06:28 

    二重の線クッキリだね。

    +10

    -1

  • 419. 匿名 2023/01/16(月) 04:17:35 

    >>253
    ここまで変えたら、
    顔が痛くなったりするものなの…?

    +33

    -1

  • 420. 匿名 2023/01/16(月) 04:36:31 

    もう、公式のムササビマントを作って、マント付けた上での飛距離を競って跳べばいいw

    +7

    -1

  • 421. 匿名 2023/01/16(月) 04:42:20 

    思いきって、いっそのことスーツ規定なくしたらいいんじゃない?各選手が自分の体型に合うベストなスーツを着るから、不平不満も出ないだろうし。余分な部分増やし過ぎても動きにくいだろうし。

    +2

    -10

  • 422. 匿名 2023/01/16(月) 04:44:58 

    >>4
    凄く叩かれていたけど、オリンピック出れるような選手が貧乏臭かったら、誰がそれ憧れてやりたいと思うんだよ 次世代を育てるきっかけとなるスター選手の存在って、ものすごく大きくて経済にも影響を与える 妬みってみっともないよ

    +28

    -5

  • 423. 匿名 2023/01/16(月) 05:28:47 

    このルール納得いかない
    飛ぶ前にチェックして、そのスーツで飛べばOKってしなきゃ

    +5

    -9

  • 424. 匿名 2023/01/16(月) 05:43:11 

    >>329
    そんなん皆知ってるよ

    +1

    -8

  • 425. 匿名 2023/01/16(月) 06:06:53 

    >>3
    ギリギリのスーツでないと勝てなくなってきてるんでしょうね。

    +64

    -1

  • 426. 匿名 2023/01/16(月) 06:50:58 

    ジャンプ競技もフィギュアスケートみたいに選手側が採点などに抗議するとその後ずっと厳しい判定になったりするの?
    オリンピックの時はセクハラまがいのウエアの計測をされたとかかなり話題になったよね

    +7

    -0

  • 427. 匿名 2023/01/16(月) 07:05:08 

    >>377
    1cmで10メートルも違うの?!
    そりゃ〜ブカブカにしたくなるよね。
    でも何度も失格になるようなら、そのスーツのサイズは駄目でしょ。

    +83

    -0

  • 428. 匿名 2023/01/16(月) 07:05:52 

    >>425
    今年の成績悪いもんね、、、

    +15

    -0

  • 429. 匿名 2023/01/16(月) 07:06:01 

    この人もそうだったけどオリンピックで失格になった人達の皆スーツの規定違反はしていないじゃなくて計り方がいつもと違ったって言っていたわ。

    +10

    -0

  • 430. 匿名 2023/01/16(月) 07:15:27 

    >>386
    みんなギリギリせめるんだよ。
    本人の技術、メンタルだけじゃなく大事な要素だよ。

    +4

    -5

  • 431. 匿名 2023/01/16(月) 07:18:27 

    >>430
    それにしてもギリギリ過ぎるんじゃないの?

    +12

    -0

  • 432. 匿名 2023/01/16(月) 07:25:14 

    1/8の試合観てきたけど、
    (札幌大倉山)
    この日も女子の外国人選手が
    数名スーツ規定違反になってたわ。

    私は、スキージャンプよりスケート(フィギュアやスピード)の方が好きなので、あんまりスキージャンプには詳しくないから、スーツ違反のルールがよくわからない🤔素人がみてもわかるようなルールにしてくれたら、皆納得できるよね~。

    +5

    -2

  • 433. 匿名 2023/01/16(月) 07:31:40 

    >>377
    服でそんなに記録変わるならいっそ鳥人間コンテストみたいに色々なスーツで飛ばせばいいのに。
    スーツの作成力込みの競技にするというか。それはそれでまた規定うるさそうだけど。

    +55

    -0

  • 434. 匿名 2023/01/16(月) 07:38:59 

    また?
    わざと落選してないこの子

    +1

    -1

  • 435. 匿名 2023/01/16(月) 07:46:55 

    全員が主催指定の同じスーツを着ることにすれば?
    計測の手間も省けるし。

    +3

    -1

  • 436. 匿名 2023/01/16(月) 07:53:08 

    >>1
    徐々に顔戻ってきてる?

    +7

    -0

  • 437. 匿名 2023/01/16(月) 08:01:10 

    >>20
    こんな見ててイライラする競技誰も応援しなくなるよ
    このルール改正しないのが変だわ
    AIで判断とかもう出来るでしょ

    +59

    -2

  • 438. 匿名 2023/01/16(月) 08:03:06 

    オリンピックでも失格になってるのに
    また規定違反だからさすがにファンも擁護するの苦しいね

    チームがどうのこうのって言う前にこれは本人が規定をしっかり守る考えが欠落して「この程度ならいいだろう」って甘い認識してるんじゃないかと感じる
    いくらなんでもオリンピックで失格になってたら二度と同じミスはしないってくらいの覚悟で挑むべきなのに
    目をつけられてるなんて言ってる人は
    そもそも考え方がおかしいんだよ
    別にこの人がちゃんと規定守ったスーツを着用してれば失格になる事もないし
    2cmオーバーしてるのが事実なわけで
    それを何かの圧力で失格になったかのような擁護する事自体間違ってる

    +22

    -1

  • 439. 匿名 2023/01/16(月) 08:28:18 

    >>169
    飛ぶ前に測ったとして、どうするの??
    違反なら更衣室行って着替え直して、また測定するの??競技の時間を考えても無理じゃない??
    風とかの影響でワザと最初は違反になるように仕向ける人もいるかもしれない。
    飛ぶ前に測ってそこで失格ならいいと思うけど、、、。 それこそ、飛びたかった!になるかもしれないよ。
    それに、飛ぶ前にオッケーでも、飛んだ後にスーツが故意か不慮で伸びてアウトになったら??

    +10

    -0

  • 440. 匿名 2023/01/16(月) 08:35:27 

    なんで?
    予備で良くて
    二時間でサイズかわる?

    メーカーのせいじゃないの?

    +1

    -1

  • 441. 匿名 2023/01/16(月) 08:36:22 

    >>8
    韓国みたいだと思った

    +4

    -5

  • 442. 匿名 2023/01/16(月) 08:45:23 

    >>3

    かなり目をつけられてるよね。

    +8

    -7

  • 443. 匿名 2023/01/16(月) 08:46:28 

    >>17
    スーツ頼み、運良く指摘をスルーした選手が勝つ、こんな競技になりつつある。
    選手もある意味気の毒だと思う。
    モモンガスーツは全員禁止して、ピッタリスーツ必須の競技にすれば公平。

    +22

    -0

  • 444. 匿名 2023/01/16(月) 08:49:01 

    >>217
    元の顔に戻ってるね

    +20

    -0

  • 445. 匿名 2023/01/16(月) 09:15:30 

    >>3
    今季から測定変わったけど以前の規定でも引っ掛かってること考えると潰しに変えたわけではなさそう。今季式も今回が初めてじゃない
    他の日本選手やランキングが良い選手みんなが測定にあたっても合格してるからやるにしてもわざと狙いうちしたらバレる

    +11

    -0

  • 446. 匿名 2023/01/16(月) 09:19:46 

    >>49
    でも他の日本人選手は問題ないぽいし、海外選手も引っ掛かってるから日本が特別狙われてるわけでもないんじゃない?

    +19

    -0

  • 447. 匿名 2023/01/16(月) 09:23:53 

    >>377
    スーツに頼る競技って…と思ったけど、水泳の水着や陸上の厚底シューズ・ゴルフクラブなんかも高級品は見た目や握った瞬間に分かるもんね

    +11

    -1

  • 448. 匿名 2023/01/16(月) 09:51:33 

    >>443
    もうそれか全員モモンガスーツOKにして世界記録バンバン出して盛り上げるとかね
    手足短い日本人は不利か

    +7

    -0

  • 449. 匿名 2023/01/16(月) 10:12:49 

    もう誰がどうみてもピッタピタの全身タイツみたいなので飛んでみたら?それで失格なら競技やめたほうがいい。

    +2

    -0

  • 450. 匿名 2023/01/16(月) 10:14:07 

    >>215
    他にもいるけど、知名度が低い選手を記事にしてもスルーされるから、知名度が高い高梨選手が記事にされやすいんじゃない?

    +19

    -1

  • 451. 匿名 2023/01/16(月) 10:15:46 

    >>430
    道具に頼らず実力や技術で勝負すればいいのに。狩に優勝したらスーツのおかげですって言うの?

    +7

    -1

  • 452. 匿名 2023/01/16(月) 10:18:54 

    >>1
    こんなに何度もスーツ違反で失格してたら、イヤになってしまいそう。なんとか対策できないのか。

    +19

    -3

  • 453. 匿名 2023/01/16(月) 10:19:37 

    >>451
    スーツ作ってるメーカーも
    記録が出る→多くの選手に選んでもらえる
    って方がいいからギリギリで頑張るんだろうね
    特に高梨選手なんて広告塔としては逃せないし
    今頃失格にならずに記録が出るスーツを必死で考案してると思うよ
    だから負けずと協会もルール変更する
    イタチごっこだよね

    +13

    -4

  • 454. 匿名 2023/01/16(月) 10:37:04 

    >>121
    規定違反ギリギリじゃないと記録出せないなら最早選手としての適性がなくなってきてるんじゃないの?

    +81

    -2

  • 455. 匿名 2023/01/16(月) 10:42:12 

    >>402
    飛び終わった後腰パンみたいにびっくりするくらい股間ダブダブしてるよね
    昔のスキージャンプもこんなだったっけ?

    記録が落ちようが一旦股間ダブダブにできるようなスーツは全面禁止にして(ウエットスーツみたいなぴったりした感じにしか着られないもの)スーツ失格の選手が出ないように改定とか出来ないのかね

    +43

    -0

  • 456. 匿名 2023/01/16(月) 10:43:54 

    もう勝てないとわかった試合には失格して降りるという手を使っただけですね

    +1

    -3

  • 457. 匿名 2023/01/16(月) 10:56:37 

    >>302
    地に足つけて身の丈に合ったところで頑張るタイプというよりは、アグレッシブで上昇志向も我欲も強いタイプなんだろうなあとは思う
    まあ五輪選手だから当然かも知らんけど
    だからスーツも規定違反攻めてでも勝ちたいのかなと

    +22

    -0

  • 458. 匿名 2023/01/16(月) 10:58:09 

    整形しても不自然ブスで思い上がってたから天罰だよ♫嬉しい

    +2

    -14

  • 459. 匿名 2023/01/16(月) 11:11:34 

    本人もなんだろうけど、そういうのって周りのスタッフもしっかりしなきゃなんじゃないの?

    +11

    -1

  • 460. 匿名 2023/01/16(月) 11:12:37 

    >>458
    と金のない整形すらできないブスが言っております♪

    +4

    -6

  • 461. 匿名 2023/01/16(月) 11:18:40 

    主催者側で用意した物を選手全員が平等に着用するってルールにしたら。
    規定ギリの自前スーツで失格よりその方がマシじゃない?

    +7

    -3

  • 462. 匿名 2023/01/16(月) 11:24:07 

    飛んだ後全員にやれよ。
    ランダムに測定する人を選んでるとか公平性に欠く。ルールとして不公平でしょうよ。

    +10

    -4

  • 463. 匿名 2023/01/16(月) 11:38:31 

    人種差別されてるな

    +3

    -10

  • 464. 匿名 2023/01/16(月) 11:42:22 

    >>458
    ブスだとか、人の顔を貶すのは今どきナンセンスですぜ

    +5

    -3

  • 465. 匿名 2023/01/16(月) 12:02:10 

    >>464
    458です。昔の自然な顔が好きだったんですが、整形に夢中になり迷走しだしてから振る舞いなど含め苦手に、、

    +5

    -6

  • 466. 匿名 2023/01/16(月) 12:17:04 

    >>7
    ギリギリを超えてくるんだよ彼女は。
    顔見たらわかるでしょ。もう少し手前でやめればいいのに
    その線を越えてきちゃう。

    +11

    -4

  • 467. 匿名 2023/01/16(月) 12:19:53 

    >>1
    ヤフコメで彼女を無条件で擁護してるのは
    ほとんどキモいオジサン。

    若くて顔がかわいいなら無条件で味方する中高年のオジサン

    +1

    -4

  • 468. 匿名 2023/01/16(月) 12:23:37 

    あなたと458は別人だね
    466、467は同じ人だけど

    +1

    -0

  • 469. 匿名 2023/01/16(月) 12:39:40 

    >>468
    いちいち指摘するなんてつまらない人生。
    自分の意見と違う意見を何が何でも許さないネットの陰キャらしい人生だな

    +0

    -3

  • 470. 匿名 2023/01/16(月) 12:49:44 

    >>156
    なんでぴったりか大きすぎるかしかないと思ってるのか…

    +5

    -0

  • 471. 匿名 2023/01/16(月) 12:52:17 

    >>4
    あんた男でしょ

    +6

    -0

  • 472. 匿名 2023/01/16(月) 12:53:39 

    >>410
    そのスーツを黙ってこっそり良いように変えちゃう選手もいるだろうから、どっちにしろ測定は必要だろうね

    +7

    -0

  • 473. 匿名 2023/01/16(月) 13:11:07 

    違反してても見逃されれば入賞出来たりオリンピックだとメダル貰えてなんだかなあ。
    過去の分も調べられるなら調べてほしいわ。

    +4

    -0

  • 474. 匿名 2023/01/16(月) 13:14:21 

    >>217
    股どころか横もだぶついてるように見える。
    これじゃ目をつけられても仕方ないのでは。
    ちゃんとルール守ってほしい。

    +36

    -0

  • 475. 匿名 2023/01/16(月) 13:17:49 

    五輪で違反して、確かその後も1回違反して、今回また!?


    同じことを何回も繰り返すなんて、何だかなぁ~


    この人、こんなんじゃ、そのうちまた違反するんじゃない?

    +13

    -1

  • 476. 匿名 2023/01/16(月) 13:29:03 

    >>121
    大会前に調整して良くても、大会入ると痩せちゃうのかしらね。体重軽い方がいいから、ダイエットが癖になってそう。

    +5

    -3

  • 477. 匿名 2023/01/16(月) 13:29:26 

    >>94
    高齢差別すんなw
    やってること>>60と同じだわ

    +4

    -2

  • 478. 匿名 2023/01/16(月) 13:37:35 

    >>464
    芸人の事はブスって言ってもいいのに
    スポーツ選手の事はブスと言ってはいけないのはなんで?

    +2

    -2

  • 479. 匿名 2023/01/16(月) 13:47:00 

    オリンピックの時
    涙が出てきた!私がこの子守る!私が守らなくて誰が守る!
    って深夜に吠えてた主婦の人今何してるのかな

    思い入れ凄すぎて若干引いた

    +14

    -0

  • 480. 匿名 2023/01/16(月) 13:47:55 

    >>478
    誰の事もブスとか言ったらいかん

    +5

    -0

  • 481. 匿名 2023/01/16(月) 13:55:11 

    何度も同じことを繰り返して、懲りない子だわね

    +6

    -0

  • 482. 匿名 2023/01/16(月) 14:04:29 

    >>231
    昔は死刑だったかなんかの罰でやってたって見たよ。

    +2

    -0

  • 483. 匿名 2023/01/16(月) 14:29:24 

    採点競技ってこんなのばっかで見る気なくす
    フィギュアとかスノボとかも採点のさじ加減でいくらでも順位かわるしスッキリしない

    +3

    -0

  • 484. 匿名 2023/01/16(月) 14:35:27 

    >>284
    気が強そうになった

    +3

    -0

  • 485. 匿名 2023/01/16(月) 14:44:09 

    高梨沙羅ちゃん、前回のスーツ違反失格にものすごく自責の念を感じてて、この間番組で絶対やってはならないことをして国民のみなさんを裏切ってしまったと話していて、今回また違反になって精神的に大丈夫かな…と心配になった。国民の期待、スポンサー、日本を代表する選手っていろんなもん背負わされてるよね。

    +7

    -3

  • 486. 匿名 2023/01/16(月) 14:50:31 

    AIとかで計測出来たらいいね

    +3

    -0

  • 487. 匿名 2023/01/16(月) 15:12:16 

    >>469
    自分の外見が他人に見えないのをいい事に、ネットで他人の外見をやいやい言ってるあなたもつまらない人生送ってる陰キャじゃない。

    +6

    -0

  • 488. 匿名 2023/01/16(月) 15:20:54 

    もうすっぽんぽんで跳べってことか⁈てイライラしてきそう

    +1

    -0

  • 489. 匿名 2023/01/16(月) 15:26:35 

    >>448
    横。
    それかモモンガ部門とピタピタ部門に分けるとかね

    +8

    -0

  • 490. 匿名 2023/01/16(月) 15:28:20 

    >>64
    ピッチピチの伸びない服着ればええやん

    +3

    -0

  • 491. 匿名 2023/01/16(月) 15:36:40 

    >>485
    あまりにも違反回数が多い様な気がするんだけど、ここまで多いと一体何やってるの?って感じる
    記録無しになるわけでしょ?

    +10

    -1

  • 492. 匿名 2023/01/16(月) 15:40:19 

    スピードスケートみたいなピッタリした服にしたらいいのにと思ったけどそれだと空気抵抗がなくて落ちやすくなって危ないみたいだね
    難しいなあ

    +1

    -0

  • 493. 匿名 2023/01/16(月) 15:50:03 

    毎回思うのは、なんでこの子のスーツは
    毎回毎回ブカブカなんだってこと

    +10

    -0

  • 494. 匿名 2023/01/16(月) 16:01:32 

    >>487
    正義のミーハーおばさんだね。
    ジャニーズとか韓国アイドル好きでしょ?

    +1

    -0

  • 495. 匿名 2023/01/16(月) 16:02:07 

    汗かいたりおしっこやウンコでも体重変わってしまうってきいたよ。なるべくトイレにいかないとか。スキー担いで登っていると汗かいて体重減るって。

    +1

    -0

  • 496. 匿名 2023/01/16(月) 16:05:02 

    ボクシングの軽量みたいな感じで、すべる直前に検査して
    合格したらすべるっていうのは時間的に不可能なの??

    +0

    -0

  • 497. 匿名 2023/01/16(月) 16:06:31 

    >>479
    陰キャやオタっぽい人、しかも50代60代で専業主婦の人は
    ミーハーで怖いくらいに思い込むと突っ走る。

    自分の人生を生きず、他人の人生に金をつぎ込むような
    オタが高齢となり、スポーツ選手やアイドルに興味が無くなると
    今度は宗教にのめり込む。

    韓国人はそういう日本人の特徴を件きゅし知ってるからこそ
    アイドルと宗教で日本に進出するんでしょうね

    +7

    -1

  • 498. 匿名 2023/01/16(月) 16:07:16 

    また北京のアタオカ委員か

    +0

    -0

  • 499. 匿名 2023/01/16(月) 16:10:27 

    >>485
    違うでしょ、あれは表向きの演技だと思うよ。
    勝つためなら手段を選ばないだけ。顔見ればわかるでしょ

    +3

    -1

  • 500. 匿名 2023/01/16(月) 16:14:52 

    私単に高梨さんがかなりグレーとか黒なこと常習的にやってるんじゃない?と思っちゃうんだけど

    日本人は不正しないなんて話もないし

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。