ガールズちゃんねる

『孤独のグルメ 全話イッキ見』に常連客が悲鳴「店が混んでランチ難民になってる」

85コメント2023/01/20(金) 20:17

  • 1. 匿名 2023/01/14(土) 16:54:33 

    『孤独のグルメ 全話イッキ見』に常連客が悲鳴「店が混んでランチ難民になってる」
    『孤独のグルメ 全話イッキ見』に常連客が悲鳴「店が混んでランチ難民になってる」weekly-jitsuwa.jp

    「ところが、グルメファンからは悲鳴が上がっているんです。というのも、同番組で紹介された店は放送の翌日から軒並み長蛇の列。これまでも、地元の常連客からたびたび苦情が出ていましたからね。…


    ネット上にも恨み節が。

    《配信サイトならまだしも地上波で再放送は勘弁してほしい。店が混んでランチ難民になってる》

    《いつも行く店がやけに混んでると思ったら、孤独のグルメで再放送してた。マジで勘弁してほしいんだけど…》

    《新規の店はいいけど、再放送はやめてほしい。店が混んで入れない。前回は普通の客足に戻るのに1年かかったんだが、今回はどうなることやら…》

    《再放送で数ヵ月は無理だな。他の店探すわ》

    +10

    -49

  • 2. 匿名 2023/01/14(土) 16:54:57 

    店としてはよくない?

    +293

    -14

  • 3. 匿名 2023/01/14(土) 16:55:07 

    飲食店としは嬉しいだろうねー凄いな

    +232

    -15

  • 4. 匿名 2023/01/14(土) 16:55:11 

    テレビは余計なことするなよ

    +2

    -34

  • 5. 匿名 2023/01/14(土) 16:55:15 

    出てくる店全部本物だもんねぇ

    +174

    -2

  • 6. 匿名 2023/01/14(土) 16:55:39 

    お店側からしたらたくさんの人が来てくれるのはいいんじゃないかな
    みんな少しは我慢しろ

    +200

    -19

  • 7. 匿名 2023/01/14(土) 16:55:44 

    常連って何様なんだろ
    そのお店はお前のものではないです
    また空いてる時にいけよな
    混んでるな、困るな、落ち着くまで待つか、がなんで出来ない

    +389

    -16

  • 8. 匿名 2023/01/14(土) 16:55:52 

    商売繁盛ええことや

    +125

    -3

  • 9. 匿名 2023/01/14(土) 16:55:54 

    しょうがないよ
    時期を見てまた通ったらいい

    +125

    -3

  • 10. 匿名 2023/01/14(土) 16:55:55 

    松重さんって少食なんだよね

    +69

    -0

  • 11. 匿名 2023/01/14(土) 16:56:05 

    コロナで従業員減らしたとかあるかもしれないもんね。

    +34

    -2

  • 12. 匿名 2023/01/14(土) 16:56:07 

    お店側はうれしい悲鳴なのかな
    常連客は大変かもね

    +52

    -3

  • 13. 匿名 2023/01/14(土) 16:56:56 

    いいじゃん。テレビでやったら並ぶのよ。
    単細胞な人間を笑いましょうよ

    +84

    -4

  • 14. 匿名 2023/01/14(土) 16:56:58 

    >店が混んでランチ難民になってる

    他にも食べる場所あるでしょう?

    +144

    -17

  • 15. 匿名 2023/01/14(土) 16:57:05 

    >>1
    常連さんだけのお店ではないので…
    お店の人が常連さんだけ来て!って言うなら話は別だけど
    でもそういうお店ならドラマにお店提供しないと思う

    +178

    -10

  • 16. 匿名 2023/01/14(土) 16:57:11 

    辛い担々麺のお店はいってみたくなりました。遠くて行けないのだけどw

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2023/01/14(土) 16:57:29 

    あなたの店ですか(笑)
    美味しそうだからみんな行くんだよ
    お店もありがたいじゃない
    再放送も大晦日スペシャルも楽しかった!
    『孤独のグルメ 全話イッキ見』に常連客が悲鳴「店が混んでランチ難民になってる」

    +155

    -9

  • 18. 匿名 2023/01/14(土) 16:57:50 

    シーズン1の店あたりなら空いてる店は空いてるんじゃない?

    +10

    -2

  • 19. 匿名 2023/01/14(土) 16:58:48 

    テレビの力はまだ健在

    +11

    -2

  • 20. 匿名 2023/01/14(土) 16:59:02 

    うるせー、お前の為に店やってんじゃねーよ。
    ばーか。
    って感じ

    +40

    -16

  • 21. 匿名 2023/01/14(土) 16:59:28 

    最後の作者が酒飲むコーナーいる?、私はドラマパート広げて欲しい、たまにならいいが毎回はいらない

    +13

    -52

  • 22. 匿名 2023/01/14(土) 16:59:52 

    お店は嬉しいんじゃないの?
    常連面はちょっと…

    +31

    -6

  • 23. 匿名 2023/01/14(土) 17:00:07 

    昔の店だともうやってないのもありそう

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2023/01/14(土) 17:00:34 

    >>21
    あれは井之頭さんが下戸だからだと思うよ
    お酒の肴もありますよと

    +57

    -4

  • 25. 匿名 2023/01/14(土) 17:02:16 

    先々のこと考えたら常連客を大事にしたいっていうのが店の本音
    常連客が離れるのが嫌でテレビの取材を受けない店も多い

    +49

    -2

  • 26. 匿名 2023/01/14(土) 17:02:42 

    そういえば正月の孤独のグルメ再放送で近場のよく行くお店が取り上げられてて、先週行ったらものすごく混んでたので、孤独のグルメ効果はすごいなと思った

    去年末まではサクッと入れたけど、お店も儲かって良かったねとしか思わなかったな

    +44

    -0

  • 27. 匿名 2023/01/14(土) 17:03:35 

    常連より新規のお客さん来ないと
    お店も閉店してしまうかも知れないしね

    +14

    -8

  • 28. 匿名 2023/01/14(土) 17:04:25 

    〇〇が悲鳴

    この表現きらい。

    +13

    -8

  • 29. 匿名 2023/01/14(土) 17:05:01 

    私だけかもしれないけど、ドラマの中の常連がキライ。演技とかセリフにイラっとしてしまう。だからこうして文句いってる本物の常連の人も苦手だ。

    +52

    -9

  • 30. 匿名 2023/01/14(土) 17:06:05 

    最近何でもかんでも文句言い過ぎ
    だからうっせーわみたいな曲が流行るんじゃない?w
    公園でコンビニのサンドイッチでも食えば良いじゃん

    +26

    -8

  • 31. 匿名 2023/01/14(土) 17:06:51 

    相模原の定食屋は行列できてたなー
    駐車場も満杯だった

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2023/01/14(土) 17:07:45 

    >>21
    私は「腹が減った」以前の仕事関係の茶番劇が要らない(松重さんやゲスト俳優の演技は好きだよ)早くお店見つけないかなーと思って見てるよ

    +74

    -11

  • 33. 匿名 2023/01/14(土) 17:10:15 

    >>21
    久住先生のキャラ好きだけどな
    お茶目なおじさんがニコニコ楽しそうにお酒飲んでるのを見てると、こっちまで楽しくなってくるわ

    +94

    -12

  • 34. 匿名 2023/01/14(土) 17:11:58 

    再放送ってだけでそんなに影響ある?そんなに言うほど関係なくない?
    アマプラとかで動画配信やってるんだし、今更というか。そりゃお客は来るでしょ
    お店だって許可してから撮影してるんだし。こういう記事ってとにかく文句言いたいだけのように見える

    +19

    -2

  • 35. 匿名 2023/01/14(土) 17:13:51 

    こないだ食べてたお寿司🍣おいしそうだったな、

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2023/01/14(土) 17:14:01 

    常連客うざ…
    なんか、常連客だからってお店を私物化するな!と思う
    そのお店は店長のものであって、お前のものでもなんでもないぞ。

    +44

    -6

  • 37. 匿名 2023/01/14(土) 17:15:53 

    >>3
    しかしながらそういうのがイヤで取材受けない店もあるものね

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2023/01/14(土) 17:17:12 

    >>7
    しかもその常連ぶってるやつも孤独のグルメ見て行き出した奴ばっかりっていう

    +90

    -2

  • 39. 匿名 2023/01/14(土) 17:19:00 

    >>21
    普通にお酒を頼めばいいのに、遠回しな言い方でオーダーするの何で?
    その流れもういいから!ってなるんだけど。

    +13

    -16

  • 40. 匿名 2023/01/14(土) 17:27:59 

    >>10
    そうなの?
    お正月から見始めてるんだけど痩せてるのにすごい量食べるんだなと思って見てた

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2023/01/14(土) 17:29:10 

    >>21
    あれが良いんだけどな
    まあ若い子にはわからない良さだよね

    +36

    -3

  • 42. 匿名 2023/01/14(土) 17:31:11 

    そんなでランチ難民って大袈裟にも程がある

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2023/01/14(土) 17:31:58 

    自分で常連だって声高に主張する人ってなんか勘違いしちゃってる人多いよね
    こういう厄介な常連が離れてくれて案外お店は喜んでるかもw

    +26

    -1

  • 44. 匿名 2023/01/14(土) 17:32:07 

    >>2
    マナー悪い新規が増えて、常連さんが去っちゃって潰れた店あるよ。新規はミーハー心で来るだけだから、一時的に売り上げ上がるだけ。

    +57

    -1

  • 45. 匿名 2023/01/14(土) 17:32:39 

    この番組に出てくる店って不味かったり接客酷いところ多いよね

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2023/01/14(土) 17:33:20 

    >>39
    あれが親父ギャグってやつよ
    生暖かく見守ってあげてw

    +35

    -2

  • 47. 匿名 2023/01/14(土) 17:36:21 

    >>21
    あれ、他のメニューも見れるからけっこう好きだよ。それより商談シーンが要らないから録画のときは飛ばしちゃう。

    +41

    -1

  • 48. 匿名 2023/01/14(土) 17:40:07 

    飲食店に限らず色んなジャンルのファンがそうなんだけど、なぜ古参が新規に対して幅を利かそうとするのかw

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2023/01/14(土) 17:45:05 

    >>19
    YouTubeでも孤独のグルメ観れるからね

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/14(土) 17:51:37 

    >>10
    少食なのにすごい量食べてるから心配になる。
    松重さんのポリシーで絶対残さないみたいだしね。
    軽く2~3人前食べてたりするからすごいわ。

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2023/01/14(土) 17:55:11 

    ガツガツしてない山奥とか老舗みたいなとこだと放送後の数日休むって聞いた事あるわ。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/01/14(土) 18:04:23 

    >>50
    ちょっと食べさせ過ぎだよね…五郎さんも演じる松重さんもドラマがスタートした頃より年齢重ねてるんだし、食事量減らしてもいいと思う

    孤独のグルメ好きだから、これからも続けてもらう為にもそうして欲しい

    +50

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/14(土) 18:12:06 

    >>33
    あの人目の奥笑ってないのよw
    眼光鋭くてドキっとしたわ。
    再放送はおじさんいなくて寂しい。

    +3

    -5

  • 54. 匿名 2023/01/14(土) 18:21:40 

    >>7
    > そのお店はお前のものではないです
    この一文何w
    癖になる面白さwwwwwwwwww

    +38

    -2

  • 55. 匿名 2023/01/14(土) 18:36:16 

    きのうは回転ずしだった

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/14(土) 18:36:30 

    >>2
    近くの店が以前でたけど、一時期だけの大行列なのよ。その間に常連さんが他の店に移っちゃって戻ってきてくれなくなると今後の営業に支障がでちゃう。写真撮るために来る客がいるから、写り込んでSNSに上げられるのが嫌な人もいるし。
    知人の店は別のメディアに紹介されて一時は行列店になったけど、せっかくついてた常連さん達が離れちゃって結局は潰れちゃった。

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2023/01/14(土) 18:43:21 

    もうなくなってしまったお店もあるよね

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/14(土) 18:44:29 

    >>33
    『孤独のグルメ 全話イッキ見』に常連客が悲鳴「店が混んでランチ難民になってる」

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2023/01/14(土) 18:46:12 

    >>33
    絶対に酒って言わない笑
    『孤独のグルメ 全話イッキ見』に常連客が悲鳴「店が混んでランチ難民になってる」

    +29

    -0

  • 60. 匿名 2023/01/14(土) 18:50:05 

    >>18
    千鳥か!笑

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/01/14(土) 18:50:44 

    沢山の飲食店の経理を見てきたけど
    テレビや雑誌に取り上げられても一時的に流行るだけなんだよね
    店としては固定客を逃す方がマイナスなので取材断る事があるよ
    老舗の菓子店も「忙しいだけで儲け無いし、一見客ほどクレームが多い」と言ってた

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2023/01/14(土) 18:58:43 

    >>7
    新参者が色々かき乱してブームが過ぎれば去っていく
    良いか、よく聞け
    お前ら新参者など迷惑者でしかないんだよ
    店の経営を支えているのは常連なんだよ

    +17

    -12

  • 63. 匿名 2023/01/14(土) 19:29:51 

    >>7
    このコメ見て思い出した。
    吉田類さんの番組の「ご常連」って言い方が気持ち悪い。
    吉田類さんは悪くないんだけど。
    関係なくてごめん。

    +8

    -3

  • 64. 匿名 2023/01/14(土) 19:52:57 

    >>44
    それな。新規の人がその後リピーター客になったらいいのだけれどそうじゃなかったらお店は毎日来てた常連さんを失うことになるし…。取り敢えずミーハーは嫌だね。って事で。

    +19

    -1

  • 65. 匿名 2023/01/14(土) 19:53:14 

    来てほしくないなら、常連のあなたがお店の機会損失コストを支払えるのかな?

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2023/01/14(土) 20:01:17 

    あえて取材を受けた店には行かないけど、店主も分かりきってやった事、混雑するの当たり前で仲良くたべに行けば良いよw

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/01/14(土) 20:11:16 

    >>21
    同感です
    料理を食べて「これはまずい!」(酒が進んで困るという意味)って表現はやめた方がいいと思う

    だったら最後まで「おいしい!これは酒が進んでしまって困るな」みたいな事を言った方がいいと思う

    細かいけど、岐阜に来たならけいちゃんかとんちゃんの肉系を食べて欲しかった
    焼きそばとケース内の小皿って…

    +7

    -10

  • 68. 匿名 2023/01/14(土) 20:21:39 

    どうせすぐ終わるだろ、もっと大きくて広いみせにすればいいのに
    新高島平駅近くの剣閣の様な

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/14(土) 20:25:06 

    >>21
    久住さんのコーナーは他のメニュー見れたり、お店の人たちの紹介も兼ねてる

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/14(土) 20:34:30 

    >>67
    岐阜県民だけど、とんちゃんて初めて聞いた、そのままけいちゃんの豚版なのかな。
    岐阜市だと言うほどけいちゃんって食べないんだよね…岐阜来たエピ見逃したの残念

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/14(土) 20:47:05 

    >>50
    関西では大阪TVでシーズン②を再放送してるんだけど、食べる量わりと普通で逆にびっくりする。
    ランチの前にちょっとお茶休憩…みたいな感じで甘いものはさんだりもしてて(ちなみに今日は栗のカキ氷食べてた。先週はお団子)
    あれくらいの量に戻してあげてほしい。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/14(土) 20:47:05 

    >>56
    ほんとスマホで撮影するのはやめてほしい。
    自分のプライベート晒して喜んでる
    危機管理のできないアフォに巻き込まれるの
    勘弁してほしい。

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/14(土) 21:30:51 

    お客さん少ないよりはお店的には程々に混む分にはいーよね?程々なら。
    オモウマとかタクシードライバーのお店のも有り得ないくらい混んでるよね。放送後

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/14(土) 22:27:48 

    >>56
    私よく行く喫茶店で勝手に写真撮られて映ってしまって、後ろ姿だけどその人のブログに写真を使われたことあるけど嫌だったよ
    クレームつけたけど無視されたわ
    他の客を写真で撮るのデリカシー無いと思う

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/14(土) 22:34:26 

    >>50
    バラエティで収録前日は何も食べないとかお話されてましたよ。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/14(土) 22:40:47 

    過去シリーズの孤独のグルメに出てきた店に行ってみたいと思って調べてみると既に閉店してるって場合も割とあるよ

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/14(土) 22:45:45 

    >>33
    『孤独のグルメ 全話イッキ見』に常連客が悲鳴「店が混んでランチ難民になってる」

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/14(土) 23:11:50 

    ミーハー客は各地の色んなお店に行ってSNSに載せるのがステイタスだからね。二度と来ないよ。それよりSNSに載せなくても来てくれる固定客を大切に。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/14(土) 23:46:32 

    >>18
    初期の方だと閉店した店も・・・

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/15(日) 00:07:28 

    >>77
    なにこれ!
    夜中にフハハ!と声出ちゃったじゃないか!

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/15(日) 00:26:46 

    >>66
    それはあるよね
    商売してる人ならテレビに出てその後一見客が増えて…ってなることはわかってることだし
    それでも出ることを選んだってことは常連に理解してもらえてる店か、もしくはなくなったらなくなったで別にいいってくらいの質の悪い常連ばっかでなんならお店側も手焼いてたくらいだとかね

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/15(日) 20:33:56 

    >>3
    放送されると一時的に店が混んで常連客が 入れない。

    やがてブームが過ぎて一見のお客は来なくなる。
    その時に1度離れた常連客は戻ってこない。

    そうやって潰れる店もある。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2023/01/18(水) 13:35:10 

    テレ東映る所はいいなー

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/20(金) 20:14:14 

    >>82
    それは、そこまでの御店だったって事だと思うよ

    このドラマに限らず
    たびたび紹介されてきた御店でも
    普通に営業続けてる御店もあるしね

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/20(金) 20:17:10 

    残るトコは残るよ

    まあ、メディアで持て囃されて
    一過性のところがあるのは間違いないけどね
    そんなトコ、最初からそうじゃない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。