ガールズちゃんねる

ジムニー5ドア、インドで正式発表! でも「日本導入」の文字が見当たらない

100コメント2023/01/17(火) 22:45

  • 1. 匿名 2023/01/12(木) 17:13:32 

    【祝!】ジムニー5ドア、インドで正式発表! でも「日本導入」の文字が見当たらない | ドライバーWeb|クルマ好きの“知りたい”がここに
    【祝!】ジムニー5ドア、インドで正式発表! でも「日本導入」の文字が見当たらない | ドライバーWeb|クルマ好きの“知りたい”がここにdriver-web.jp

    スズキのインド子会社であるマルチ・スズキ・インディア社は、1月11日からインド・デリー近郊で開催されている「Auto Expo 2023」において、新型「ジムニー5ドア」を発表した。 マルチ・スズキはこの「ジムニー5ドア」を2023年度から順次発売開始予定。また、アフリカや中南米などに輸出する予定とのこと。



    …あれ、「ジムニー5ドアは日本でも発売します」との文章がない! スズキ広報に確認すると、「3ドアの納車をお待ちのお客様が多くいらっしゃるので、当面は日本市場での導入はありません」。

    たしかに、いまだ1年以上の長納期となっているジムニー/ジムニーシエラ。注文済みの人たちが納車を待っている段階で、ジムニー5ドアを導入とはなかなか難しい話である。

    そう、「当面は」導入しない。つまりいずれは日本でも買える、ということだ。

    +25

    -14

  • 2. 匿名 2023/01/12(木) 17:14:08 

    ナマステ

    +44

    -1

  • 3. 匿名 2023/01/12(木) 17:14:39 

    こんなトピ…ダサ

    +4

    -57

  • 4. 匿名 2023/01/12(木) 17:14:40 

    ええなぁ

    +48

    -2

  • 5. 匿名 2023/01/12(木) 17:16:11 

    新しいジムニーかっこいいと思う
    納車に1年くらい待つんだっけ?

    +114

    -2

  • 6. 匿名 2023/01/12(木) 17:16:19 

    ジムニーまだ買えない人多いん?

    +29

    -2

  • 7. 匿名 2023/01/12(木) 17:16:22 

    素敵です!絶対買います♥️美味しそう🥱

    +3

    -14

  • 8. 匿名 2023/01/12(木) 17:16:28 

    ジムニー欲しいけど、嫌いな人が乗ってるからちょっと躊躇うんだよなぁ

    +15

    -13

  • 9. 匿名 2023/01/12(木) 17:16:43 

    ジムニーほんとよく見かけるよね
    サンドベージュのやつがかわいい

    +76

    -3

  • 10. 匿名 2023/01/12(木) 17:16:46 

    新型ジムニー可愛いよね

    +18

    -2

  • 11. 匿名 2023/01/12(木) 17:17:03 

    ジムニーってただでさえ納期遅いって有名なのに、導入時期も未定とか結局自分が運転してる内は5ドアは手に入らなさそう。

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2023/01/12(木) 17:17:04 

    スズキは今やインドがメイン市場だからね・・・

    +12

    -4

  • 13. 匿名 2023/01/12(木) 17:17:40 

    1年待って、先月納車されたよー!
    5ドア出たら乗り換えたい!まだまだ先かなぁ。

    +42

    -1

  • 14. 匿名 2023/01/12(木) 17:17:45 

    ジムニー、デザインは好きだけど車体が小さ過ぎるから、これの大型バージョン出してほしい。

    +10

    -7

  • 15. 匿名 2023/01/12(木) 17:17:53 

    >>7
    美味しそう?もしや、あなたガッちゃん?

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2023/01/12(木) 17:18:08 

    >>1
    5ドアが発売できないことがそんな理由なの?

    +1

    -1

  • 17. 匿名 2023/01/12(木) 17:18:25 

    ジムニー5ドアだったら購入検討するのに!
    なので、さっきハスラーのホームページで見てた。

    +40

    -4

  • 18. 匿名 2023/01/12(木) 17:19:16 

    5ドア出してくれ…出してくれたら買うで…!ハスラーを売って。

    +42

    -2

  • 19. 匿名 2023/01/12(木) 17:19:39 

    TOYOTAも先に北米から販売して、日本では後から販売した車あったね、レクサスだっけ?なんだっけ?

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2023/01/12(木) 17:20:21 

    >>15

    笑った

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2023/01/12(木) 17:20:36 

    興味本位でジムニーを買ったら100パー後悔するよ

    +24

    -2

  • 22. 匿名 2023/01/12(木) 17:21:55 

    >>21
    なんで?

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2023/01/12(木) 17:24:50 

    ジムニーに乗り替えたいと親が言い続けてはや三年
    納車が遅いからと渋ってるけど発注しないと乗る日はずっと来ないぞって心のなかで思ってる

    +34

    -0

  • 24. 匿名 2023/01/12(木) 17:24:51 

    ずっちーな

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2023/01/12(木) 17:26:06 

    ランクルの3ドア作ってよ😩

    +1

    -7

  • 26. 匿名 2023/01/12(木) 17:26:36 

    >>21
    アンタ一体、ジムニーの何なのさ!

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2023/01/12(木) 17:26:37 

    >>22
    乗り心地ゴミ
    燃費悪い
    遅い
    室内狭い
    4WD使い道ない

    ぶっちゃけ、街乗りメインならハスラーの方がはるかに優秀

    +38

    -14

  • 28. 匿名 2023/01/12(木) 17:27:02 

    >>5
    発売日から3ヶ月後くらいに契約したけど1年待ったよー。今売ると新車より高く売れるって新古車展の人が言ってた。

    +40

    -2

  • 29. 匿名 2023/01/12(木) 17:30:19 

    あと、4WDなので雪に強いと思われがちだけど、それは「ロクに除雪もされていないような深雪」での話
    ジムニーのような「直結4WD」は、アイスバーンや圧雪路などでは、挙動がトリッキーで安定性を崩しやすいという弱点がある
    下手すりゃ一回転スピンする
    そのような場面では、ハスラーのようなフルタイム4WDの方が安定していて走りやすい

    +3

    -4

  • 30. 匿名 2023/01/12(木) 17:31:04 

    >>19
    ちょっと前の車種の、fjクルーザーかな?
    確か現在は日本での流通は、もう中古でしか扱ってなかったような…。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2023/01/12(木) 17:31:33 

    >>5
    一年待ちでも早いほうじゃないかな
    たしかに待ってでも乗りたい車だわ

    +32

    -0

  • 32. 匿名 2023/01/12(木) 17:31:37 

    ジムニー可愛いなと思ってるけど、燃費ってどうなの?

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2023/01/12(木) 17:32:17 

    >>5
    発注して今8ヶ月目です
    年末に『もしかして今年中に届くかも?』と車屋さんから連絡が来たものの、まだ来ずです💧
    発注当初は1年〜1年半と言われていたのでもう少し待ってみますが、当初より全くもって【ジムニーに乗りたい♡早く欲しい〜♡】のテンションは⤵︎気味です。

    +32

    -0

  • 34. 匿名 2023/01/12(木) 17:33:27 

    >>27
    ハスラー選ぶならハイトワゴン買う

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/01/12(木) 17:34:14 

    売れてるクルマと売れないクルマの人気の差が激しいよね

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/01/12(木) 17:34:15 

    >>32
    詳しいことはわからないけどアルトとかに比べると軽自動車のわりに燃費悪いって聞いた

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2023/01/12(木) 17:34:30 

    >>14
    ジープ…

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2023/01/12(木) 17:35:06 

    ジムニーシエラ乗ってる。
    自分しか乗らないしジムニーにした

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2023/01/12(木) 17:35:53 

    残念だけど「遅い」のは確かだよね
    信号スタートでヨーイドンしたら、隣の車線のワゴンRとかに簡単に置いてかれちゃう(笑)

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2023/01/12(木) 17:36:24 

    車に何を求めるかは人それぞれだから良いとか悪いとか言うのはヤボだね。
    プラド(激古)と新型ジムニーに乗ってるけど、私はどちらも好きで乗ってるよ。

    +16

    -2

  • 41. 匿名 2023/01/12(木) 17:36:41 

    やっと来たか
    海外ではまだ噂段階なのに発表前からディーラーに予約殺到してたよね
    ずっとYouTubeで海外の5ドア羨ましく見てたよ
    ゲレンデよりイカつくなくてかわいくて好き

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2023/01/12(木) 17:37:03 

    >>27みたいな欠点を理解した上で買わないと、絶対後悔する車であることは確か

    +50

    -0

  • 43. 匿名 2023/01/12(木) 17:37:32 

    >>3
    ダサい言うヤツがダサいwww

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2023/01/12(木) 17:37:44 

    >>15
    それかワポルかも

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/12(木) 17:38:21 

    >>32
    私の場合だけど田舎でそれなりの距離走るから冬12くらい、夏だと14くらいだよ。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/01/12(木) 17:39:45 

    あと5~6年後に次の車へ乗り換え予定なんだけど、その頃に発売されてるといいなぁ。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2023/01/12(木) 17:42:46 

    >>45
    結構のびるねー
    私今チェロキーだけど街乗りで6だから本気で買い替え検討するわ
    一年待ちかな

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/01/12(木) 17:44:08 

    >>1
    町乗りにはシートが固いと聞いたけどインドの道路には適しているのかな

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/01/12(木) 17:45:52 

    ダイハツのテリオスキッドは5ドアで全然売れなかったから
    ジムニー買う層には売れないと思うわ

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/12(木) 17:49:58 

    >>5
    うちは田舎だから運良く5ヶ月で手に入ったよ!

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2023/01/12(木) 17:52:19 

    >ジムニー5ドア

    ハスラーの4輪駆動で良いじゃんw

    +2

    -6

  • 52. 匿名 2023/01/12(木) 17:55:30 

    >>21
    Jimnyは、軽が良いのでJimnyにしました、じゃなくて
    Jimnyが超絶好きなのでJimnyにしました、じゃないと後悔する

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/12(木) 17:56:13 

    >>5
    1年2ヶ月待ってやっと納車されました。
    凄く可愛いし、乗りやすい。
    雪国住みのMT派で
    フルタイム四駆もパートタイム四駆も乗り継いできましたが、ジムニーが一番安定していると感じます。
    軽とは思えないような乗り心地で本当に大好き!

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2023/01/12(木) 17:58:04 

    >>48
    インドにはワゴンRのガワだけ規格を大きくした乗用車があって、商用車~小金持ち系の方に幅広く好まれてる。デリーの1日観光のときも乗ったけど、シートが固いとかその層はあんま気にしないでいいのかも。高速道路は別の日本車も多かったよ

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/01/12(木) 17:58:30 

    >>8
    私もそれ
    苦手な人がLINEとかインスタのアイコンに全部使ってるから
    すげえ買いにくい。欲しいのに

    +6

    -3

  • 56. 匿名 2023/01/12(木) 18:00:26 

    >>51
    ジムニーは元から四駆設計だけど、ハスラーの四駆はおまけみたいな感じだし

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/01/12(木) 18:01:48 

    見た目が好みで新型出た時に購入考えた

    でも、トヨタ信者/人を乗せる事もある/遠出が多いから燃費の良い車ハイブリッドがいい/車中泊/乗る時に楽な車(アラフィフ)を考えたらジムニーじゃないな、と見送った。20代だったら間違いなく買ってたかも

    +3

    -3

  • 58. 匿名 2023/01/12(木) 18:07:14 

    ベンツもいいけど乗るならジムニー

    +3

    -3

  • 59. 匿名 2023/01/12(木) 18:19:26 

    >>47
    32です。職場の片道7キロくらいで毎日乗っててこのくらいです!購入前、燃費悪いし本当にジムニーでいいのか聞かれました。実際走ってみて雪国でもこのくらいなので私は満足してます!

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/01/12(木) 18:23:16 

    >>59
    いいね!ありがとう!
    とりあえず現行待ちして5ドア日本入り待ちするわw

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2023/01/12(木) 18:24:35 

    >>2
    ナマステステ〜🙏

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/12(木) 18:26:42 

    独身ならジムニーにしたい
    子供いると狭い
    可愛いんだけどな

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2023/01/12(木) 18:27:25 

    ジムニー5ドアは、軽じゃなくて1500のシエラがベースだから注意
    軽ベースでは成立しないんだそうで

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/01/12(木) 18:30:50 

    >>33
    わたしも頼んで1年経つけどジムニー熱が少し下がってます。
    でもこのトピみたら今すぐ欲しいって気持ちがまた強くなってきた。5ドアが発売されたら2ドアの人気に陰りが出ちゃうのかな?
    わたしはミディアムグレーを受注中だけどやっぱりシフォンアイボリーにした方が良かったかなと思ったりジムニーオーナーさんは何色乗ってますか?
    ジムニー5ドア、インドで正式発表! でも「日本導入」の文字が見当たらない

    +11

    -3

  • 65. 匿名 2023/01/12(木) 18:34:27 

    >>5
    新古や未使用出回ってるけどな。。新車と未使用なら大して変わらないからそれ買えばいいのにね

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2023/01/12(木) 18:34:54 

    >>64
    グレーの方が飽きない絶対
    私はグレーの方が好き

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2023/01/12(木) 18:35:47 

    >>8
    ジムニー乗っているんだけど
    嫌いな人って俺のこと?




    +4

    -1

  • 68. 匿名 2023/01/12(木) 18:47:04 

    >>64
    姐さん渋いわね!気持ちはわかるよ。アイボリー走ってるけど可愛いもんね。さっき、スズキのサイトでハスラーを見てたけど、ハスラーもアイボリー可愛いわ。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/12(木) 18:47:24 

    中古市場だとアイボリー が1番人気だと車屋から聞いたよ!

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/12(木) 19:07:15 

    20年前カクカクして窓もミラーも手動のやつに乗ってた
    丸っこいのは興味なかったけど今のジムニーなら欲しい!
    でも待つんだよねSUVが好きで今はフォレスターに乗ってるけど5ドア出らそっちに乗り換えたい

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/12(木) 19:09:37 

    ヒロシ、ジムニー

    +3

    -0

  • 72. 福岡県民 2023/01/12(木) 19:19:23 

    そのうちマルチスズキから日本に輸出するかも エスクードはハンガリーの🇭🇺マジャールスズキ製だよ。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/12(木) 19:19:41 

    >>70
    その窓もミラーも手動の初期型ジムニーにこの春まで乗ってました。20年以上は乗っていたので夏はエアコン効かないから熱中症になりそうだったけど、愛着はありました。
    丸っこいモデルはやはりイマイチですよね。(^^)

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/12(木) 19:24:43 

    >>64私はミディアムグレーのジムニー乗ってます!凄く凄く気に入ってます。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/12(木) 19:38:19 

    ジムニー軽なのに燃費が悪いって聞いた
    アウトドアしないなら微妙だよね

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2023/01/12(木) 19:39:47 

    >>3
    お前がダサい

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/12(木) 19:50:46 

    >>21
    いや、雪道のジムニーは最強だよ!

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2023/01/12(木) 19:56:27 

    >>12
    なんかマイナス多いけどあなたの意見はあってる
    オートバイなんて殆どがインドか中国だものね 
    日本はお下がりなのは正しいよ

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/12(木) 20:01:19 

    え、日本には既にあると思ってた5ドア。ジムニーシエラでも3ドアだったっけ?

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/12(木) 20:06:24 

    プラド買わずに待てばよかった...

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2023/01/12(木) 20:14:15 

    >>14
    ジムニーは小さいところがいいんだよ!

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/12(木) 20:16:29 

    仕事でジムニー使いたいのに納車まで待てないから買ってもらえない

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/12(木) 20:47:29 

    5ドア始めたら今待ってるとから不平が出そうだしね。

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2023/01/12(木) 20:50:37 

    あんだけ新車雑誌騒いでたのに、日本で売られないんかい!

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/12(木) 21:06:09 

    >>14
    ジムニーはこのサイズだから山の中で自由自在に動けるんだよ。その為の車だよ。街中だけで乗るならこんなに乗り心地の悪い車ないよ。軽トラレベル。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/01/12(木) 21:07:15 

    日本版は、明日のオートサロンで発表かな?
    出たらグレーを買うつもり!

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2023/01/12(木) 21:07:49 

    >>77
    だから、それ目的で買う人用って話じゃん。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2023/01/12(木) 21:11:37 

    >>29
    滑る路面なら慎重に行かないと何でも一緒だよ。慎重に運転してブリザック履いてたどうにかなる。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/12(木) 21:12:42 

    >>32
    MTで街乗り7〜10キロだよ。普通車並。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/12(木) 21:17:35 

    >>47
    チェロキーから乗り換えると脊髄やられるくらいの乗り心地の悪さだよ。アクセル踏んでもスピードでないし坂は登らないし。四駆の買い替えのつもりなら大失敗するよ。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/12(木) 23:05:31 

    >>32
    同じくMT
    東北の地方都市
    夏場、街乗りで15、少し遠出すると16
    冬場、ちょいちょい四駆入れると11まで落ちてがっくり

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/13(金) 07:16:29 

    >>85
    いや街中だけじゃなく車中泊するから、これだと小さいんだよ。

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2023/01/13(金) 08:19:23 

    >>58
    白雪姫のアテレコのやつ?ww

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/13(金) 09:39:00 

    >>93
    分かってくれて嬉しい
    ジムニーに遭遇するたび思い出してる

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/13(金) 10:09:03 

    >>5
    一昨年4月に1年1ヶ月待って納車された。
    今どのくらいなの?

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/13(金) 10:16:32 

    >>80
    私ジムニー乗ってるけど
    プラド羨ましい!
    もう150系は受注ストップしてるし180系が今年出るかもしれないって言われてるよね。
    また価格グンと上がるだろうし、150をディーラーで買えばよかった。

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2023/01/13(金) 17:53:34 

    >>64

    納車待ち、ジャングルグリーンだけどグレー走ってると「あっちもよかった」と思ってしまう。

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2023/01/13(金) 23:57:14 

    逆輸入できたら購入する人いるかもね。
    日本を走るジムニー5ドアが見たいな。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/01/15(日) 20:06:20 

    jeepラングラーが欲しいけど小回りきかない燃費悪い維持費かかるから めちゃ悩む‥けど40なって好きな車に乗れるのも最後かなぁ もう少ししたら自動ブレーキついてるやつやないとあかんかな‥とか 思いつつ。
    ジムニー5ドア出たらいいけど 車屋さんスズキは出るって言ってから出るまでがめちゃ長いからまだまだですよーいうてたわ。
    子供が大学卒業したらお金もゆとりできるし 四駆乗りたいなぁ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/17(火) 22:45:51 

    シエラの納車まち。
    今年の終わり頃に来るかなー。
    ジムニーはちっこいのが売りだから5ドアには興味なし。不便だけど走る車が欲しいのさ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。