ガールズちゃんねる

「破産者サイト」運営者、個人情報保護委が初の刑事告発…名前や住所を地図上に表示

145コメント2023/01/21(土) 00:58

  • 1. 匿名 2023/01/12(木) 12:35:07 

    「破産者サイト」運営者、個人情報保護委が初の刑事告発…名前や住所を地図上に表示(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
    「破産者サイト」運営者、個人情報保護委が初の刑事告発…名前や住所を地図上に表示(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     政府の個人情報保護委員会は11日、破産者らの名前や住所を地図上に表示しているサイトの運営者を個人情報保護法違反の疑いで、初めて刑事告発した。

    +40

    -4

  • 2. 匿名 2023/01/12(木) 12:36:10 

    自業自得

    +16

    -57

  • 3. 匿名 2023/01/12(木) 12:36:17 

    破産者より性犯罪者でマップ作ってくれ

    +552

    -2

  • 4. 匿名 2023/01/12(木) 12:36:32 

    私いつか大島てるみたいなサイト作ってPTAマップとか自治会マップ作って社会に一石投じたかったけど、こう言うの見たら怖いな。

    +154

    -3

  • 5. 匿名 2023/01/12(木) 12:36:32 

    破産者よりも犯罪者マップの方が欲しいよ

    +279

    -2

  • 6. 匿名 2023/01/12(木) 12:36:35 

    なんでこんなことするんだろ?嫌がらせ?

    +129

    -1

  • 7. 匿名 2023/01/12(木) 12:36:39 

    知らなかった、そんなものがあったの?

    +1

    -2

  • 8. 匿名 2023/01/12(木) 12:36:42 

    >>1

    データは消えても記憶に残るの胸糞だね

    当時のガルちゃんもやべー人が嬉々として検索しまくっててドン引きした

    +138

    -2

  • 9. 匿名 2023/01/12(木) 12:36:45 

    刑事告発してもサイトは消えないんでしょ

    +29

    -3

  • 10. 匿名 2023/01/12(木) 12:36:55 

    破産者って情報公開じゃなくて隠して保護するんだね。逆かと思ってた

    +8

    -20

  • 11. 匿名 2023/01/12(木) 12:37:07 

    これは本当に悪意が
    あると思った

    +104

    -4

  • 12. 匿名 2023/01/12(木) 12:37:10 

    >>2
    親や信用してた人から借金肩代わりとかもあるからね、、

    +104

    -3

  • 13. 匿名 2023/01/12(木) 12:37:14 

    性犯罪者マップ欲しい。
    子ども産まれてから余計思う。

    +179

    -1

  • 14. 匿名 2023/01/12(木) 12:37:23 

    >>4
    なにそれめっちゃ面白い笑
    見たかったな

    +65

    -6

  • 15. 匿名 2023/01/12(木) 12:37:30 

    昔これと似たので個人の住所と氏名が書いてある住所でポンってサイトあったけど今もあるのか?

    +17

    -0

  • 16. 匿名 2023/01/12(木) 12:37:31 

    これを機会に官報のあり方とかルールとか見直した方がいいと思う
    今もこれからもネットの時代だもの

    +92

    -7

  • 17. 匿名 2023/01/12(木) 12:37:47 

    他人の個人情報流すのは良くないよ
    みんな好きで破産してないものね

    +145

    -9

  • 18. 匿名 2023/01/12(木) 12:37:50 

    >>6
    削除して欲しいなら〇〇円払えって言われるらしい

    +87

    -1

  • 19. 匿名 2023/01/12(木) 12:38:37 

    >>6
    削除して欲しければお金を払わなくちゃいけない
    このシステムは悪質だよ

    +125

    -0

  • 20. 匿名 2023/01/12(木) 12:38:37 

    >>13
    性犯罪者の名前晒すのは多分やっぱり無理だろうけど
    ここでこういう痴漢があったとかマップにしたらよさそう

    +60

    -0

  • 21. 匿名 2023/01/12(木) 12:38:55 

    >>18
    ヤ9ザかよ

    +53

    -1

  • 22. 匿名 2023/01/12(木) 12:38:56 

    破産して再婚して破産して離婚して再婚してを繰り返すひといるよね

    +64

    -1

  • 23. 匿名 2023/01/12(木) 12:39:15 

    >>18
    なんでも商売になるんだなー

    +16

    -1

  • 24. 匿名 2023/01/12(木) 12:39:27 

    猥褻物陳列多発地帯マップを作ってほしい。
    どこで男たちが棒を振りかざしてるのか知って、犯罪から備えさせるためにもマップは欲しい。

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2023/01/12(木) 12:39:28 

    >>3
    とこで変態が出たとか
    なんか事件現場表示されるマップあった気がする

    +75

    -1

  • 26. 匿名 2023/01/12(木) 12:39:57 

    >>4

    道路族マップはあるよね

    +74

    -1

  • 27. 匿名 2023/01/12(木) 12:40:12 

    破産するのも悪いけどな。

    +9

    -26

  • 28. 匿名 2023/01/12(木) 12:40:42 

    >>20
    Yahooマップとかがやってたりする

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2023/01/12(木) 12:40:56 

    告発するのはいいけど
    じゃあ官報に載せるのもやめて

    皆んなで破産しまくろうぜ

    +2

    -16

  • 30. 匿名 2023/01/12(木) 12:41:21 

    犯罪者マップ作ってこの人載せたらいいじゃん

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2023/01/12(木) 12:41:31 

    >>1
    個人情報保護法違反してるね。
    法令違反者サイト作って地図表記されも文句ないってことだろうね。

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2023/01/12(木) 12:42:04 

    これ逆なんだけど、都内の一等地のマンションで住んでる人の職業がずらっと載ってるサイトがあった。探偵事務所か何かが載せてたけどまだあるのかな。

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2023/01/12(木) 12:42:09 

    >>27
    わろた。こんな考えややついるんだ

    +15

    -6

  • 34. 匿名 2023/01/12(木) 12:42:15 

    >>27
    会社経営がうまくいかなくなって破産の例もあるよ。
    決して全てが怠惰による破産ではない。

    +86

    -7

  • 35. 匿名 2023/01/12(木) 12:42:40 

    これ話題になった時に興味本位で自宅周辺を検索したら、近所の閉店したお店が載ってた
    ご主人の健康上の理由って聞いてたのでマジかーって思った
    大島てるもそうだけどこういうのは誤情報で自宅が載ってたら嫌だからついついチェックしてしまう

    +10

    -6

  • 36. 匿名 2023/01/12(木) 12:43:00 

    私の事思いっきり苛めた奴が載ってて嬉しかった。私に汚いもの口に入れたり裸にしたり暴力奮ったあのボケ女。
    どうも父親が事業失敗したみたい。

    +5

    -13

  • 37. 匿名 2023/01/12(木) 12:43:13 

    >>10
    もとは官報が公開してる情報
    それを勝手にデータ加工するのは違法

    +37

    -0

  • 38. 匿名 2023/01/12(木) 12:44:00 

    >>8
    いたいた!隣の人が破産してたーとか嬉しそうに書き込んでたわ。いくら匿名とはいえ、下世話だよね。

    +86

    -0

  • 39. 匿名 2023/01/12(木) 12:44:07 

    >>3
    それがいいしというか、性犯罪者しけいにしてほしい

    +58

    -0

  • 40. 匿名 2023/01/12(木) 12:44:15 

    知り合いが載ってた。住所も載っちゃってた。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2023/01/12(木) 12:44:38 

    >>34

    会社倒産による破産だって良し悪しで言ったら悪いけどね。
    従業員の給与や取引先の手形とかみんな踏み倒して逃げるんだから。
    被害者になった事がある身としては仕方ないねとは全く思わない。
    そして経営者本人は財産隠してしれっと悠々自適にしてたりするし。

    +20

    -20

  • 42. 匿名 2023/01/12(木) 12:45:26 

    >>4
    送電線マップか鉄塔マップ
    てのは見たことある。結構面白い
    住宅探し中にどうぞ

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2023/01/12(木) 12:45:27 

    破産してる人を騙す奴でてきそうだし、こういうの止めた方がいい

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2023/01/12(木) 12:45:29 

    >>3
    美人マップ作れ

    +2

    -24

  • 45. 匿名 2023/01/12(木) 12:45:44 

    破産しても、大きな戸建てに住んでるの不思議。
    破産されて、お金回収できなくて困った人がいるのに。
    自衛するためにも、公開してくれた方がよい。

    +15

    -16

  • 46. 匿名 2023/01/12(木) 12:45:44 

    >>3
    うちの周りヤバイ事になりそう

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2023/01/12(木) 12:46:31 

    >>26
    道路族マップは管理人さんがしっかりしてて、個人が特定できそうな申請は手動ではじいてるみたい

    +40

    -2

  • 48. 匿名 2023/01/12(木) 12:46:32 

    >>38
    あれ見たけど結局破産者が集中してる場所って限定的だったよ。
    治安が悪いと言われてる場所や地価に対して家賃が安いアパートとか。
    隣にいたってなんか恥ずかしくて私なら言えない。

    +13

    -15

  • 49. 匿名 2023/01/12(木) 12:46:39 

    >>9
    消えたところで閲覧者がコピーしている可能性もある

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/12(木) 12:46:56 

    >>35
    横。私も興味本位で自宅周辺を検索したらママ友の名前が載ってた。マジで知らないほうがいい情報だった。これって誰が得するんだろうね。私達みたいなやじ馬の好奇心満たすためみたいな感じかな。

    +15

    -7

  • 51. 匿名 2023/01/12(木) 12:47:15 

    >>49
    そもそも破産者の住所は公開情報だからなぁ

    +19

    -4

  • 52. 匿名 2023/01/12(木) 12:47:34 

    >>20
    防犯MAPあるよ。痴漢だけでなく、引ったくりや子供への不審な声かけなんかも載ってるやつ

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/12(木) 12:48:03 

    >>51
    官報が見やすくまとまっているというだけの話だからね

    +24

    -4

  • 54. 匿名 2023/01/12(木) 12:48:21 

    >>44
    横。美人も人によって基準が違うからね。

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2023/01/12(木) 12:48:44 

    可愛い女子高生マップ作ったら爆売れ間違いなし

    +0

    -9

  • 56. 匿名 2023/01/12(木) 12:48:52 

    運営者特定出来ないなんて事あるの?
    何で?

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/01/12(木) 12:51:34 

    >>47
    でもかなり特定されない?大丈夫なの?
    大抵袋小路の住宅街

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2023/01/12(木) 12:52:03 

    >>56
    そりゃ警察じゃないと調べれないでしょ

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/01/12(木) 12:53:04 

    官報に載ってるのをデータベース化してGoogleマップに落としてるんでしょ
    誰でも見ようと思えば見られる情報をわざわざリスクをおかして公開してたんだよね

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/01/12(木) 12:53:15 

    >>44
    曝されたら困るからやめてーw

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/01/12(木) 12:53:35 

    >>3
    大島てるのサイトみたいにぱっと見でわかるように

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/12(木) 12:53:53 

    >>50
    そのママ友に、お金貸したら返ってこないと思って、警戒して自分のお金を守れる。

    +13

    -9

  • 63. 匿名 2023/01/12(木) 12:53:57 

    >>41
    私もその被害者です。
    給与未払い、年金未払いでした。
    国から、補填あるけど、全額じゃないし。
    その国から出ているお金も税金かもしれない。
    博打に負けたのと変わらないと思う。計画性のない人間。

    +16

    -1

  • 64. 匿名 2023/01/12(木) 12:54:11 

    >>41
    わかる
    夫方の親戚に自営業で破産者いたけど、無一文になって親戚に有形無形の世話になるのをなんとも思ってなくて被害者ぶってた
    私は金銭の援助はしない代わりにその人の幼児たちの世話してたんだけど、偏食ひどくて躾がなってなくて驚いた
    それまでは羽振りが良かったから杜撰経営の成れの果てなのが透けて見えて余計に腹が立ったわ

    +10

    -4

  • 65. 匿名 2023/01/12(木) 12:54:47 

    >>41
    うちは取引先倒産で250万回収出来ずに大変だったわ。

    +10

    -3

  • 66. 匿名 2023/01/12(木) 12:55:01 

    >>26
    近所の人が我慢できなくて情報出すんだろうけどもし自分が家売りたくなったとき買い手つかなくなるよね

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2023/01/12(木) 12:55:01 

    >>41
    こんなこと言う奴いるから、ほんと起業ってリスクだなと思う。
    従業員がいるから会社が成り立つのは勿論だが、経営者がいるから雇ってもらえて社会が成り立つんだろうに。

    +20

    -10

  • 68. 匿名 2023/01/12(木) 12:56:38 

    >>67
    馬鹿じゃない?倒産させてる時点で経営できてないくせに気位だけ経営者でどうすんの。
    起業がハイリスクなんて高校生でも知ってるようなことを今さら実感してるならその時点で知力が足りてない。

    +13

    -9

  • 69. 匿名 2023/01/12(木) 12:59:31 

    住所でポン!もなんとかしてくれ

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/12(木) 12:59:46 

    >>65
    結局こうやって周りの生活まで脅かしてるのにね。
    真面目な経営者でビジネスによる自己破産なら仕方ないみたいなドラマの世界しか知らない薄っぺらい意見寒々しいなと思う。

    +5

    -7

  • 71. 匿名 2023/01/12(木) 13:00:06 

    >>41
    借金踏み倒して、個人情報も守って!って、借金踏み倒された側が酷い扱いなんだけど。
    破産した後も、お金たまったら返金してるとかなら、個人情報守るのわかるけど、他人に迷惑かけたのに、逃げ得みたいなの良くないよ。

    +10

    -8

  • 72. 匿名 2023/01/12(木) 13:00:18 

    >>2
    人に騙された結果、こうなることもあるんだよ

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/12(木) 13:00:40 

    >>3
    ベランダタバコマップも。そしたらそこ避けられるから。

    +15

    -2

  • 74. 匿名 2023/01/12(木) 13:00:42 

    >>68
    経営が上手くいかなくなった結果倒産するんだろうが。そのリスクを背負って起業してる人にはシンプルにリスペクト。

    +6

    -9

  • 75. 匿名 2023/01/12(木) 13:02:30 

    >>70
    でも経営者がいるから生活できてるんだよね?

    +7

    -3

  • 76. 匿名 2023/01/12(木) 13:03:07 

    ガルちゃんでも近所の人が〜って言っててドン引きした。
    人のプライバシー覗き見して喜んでるんだから最低だよね。
    こんなのよりもっと人が喜んだり助けられるマップ作ったらいいのに。

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/12(木) 13:04:55 

    >>4
    個人名出さないならいいんじゃない?
    PTA活動ない地域が人気になるね

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2023/01/12(木) 13:05:07 

    >>75
    その経営者がいなくても今十分生活できていますが。
    会社畳む時に誰にも迷惑かけずに全てを片付けてから畳む人が大半なのに、踏み倒しの自己破産なんて最悪の逃げ方してるバカ経営者に感謝してるならあなたも相当頭悪いよ。

    +2

    -9

  • 79. 匿名 2023/01/12(木) 13:07:36 

    みんな誰も触れてもらいたくないことあるのにね。面白がってみる人も載せた輩と変わらない。
    離婚歴マップ、不倫歴マップ、こういうのだって出してこられたら焦る人もいるはず。知人で破産した人いるけどね、今はもち返して裕福だよ。
    破産する理由もいろいろ。破産したからってみんな不幸になってるわけではない。

    +14

    -3

  • 80. 匿名 2023/01/12(木) 13:07:44 

    >>20
    破産者の名前晒すのが良くて性犯罪者の名前晒せないのはどうして?
    私は後者の方が世間に与える害悪が大きいと思うけど
    被害者は一生傷を負うんだよ

    +39

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/12(木) 13:07:58 

    >>74
    倒産前に見極めて廃業しろ
    倒産は被害を被った側からしたら夜逃げ同然

    +8

    -3

  • 82. 匿名 2023/01/12(木) 13:10:12 

    >>76
    本当、卑しいよね。同姓同名の人もいるって聞いたことあるな。知り合いではない可能性もあるのにね。

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2023/01/12(木) 13:11:11 

    >>20
    埼京線が炎🔥となりそう。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/12(木) 13:11:53 

    今もまたサイトできてない?

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2023/01/12(木) 13:13:26 

    >>31
    法令違反者の住所って公開情報なの?

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2023/01/12(木) 13:15:34 

    >>79
    その知人も裕福になっても結局過去に踏み倒したものは返さないんでしょ?
    得した分リスク背負うのは仕方ないんじゃない。
    メリットを受ける代わりに全員一律で自己破産者というレッテル貼られるのが自己破産なんだから。

    +6

    -7

  • 87. 匿名 2023/01/12(木) 13:15:48 

    >>25
    事件現場が表示されても意味ない
    住んでる場所でしょ

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2023/01/12(木) 13:16:51 

    >>27
    社会的にさらしていいという話じゃないでしょ

    +14

    -2

  • 89. 匿名 2023/01/12(木) 13:17:24 

    >>87
    防犯の意味では犯行現場のマップが役立つ。
    犯罪者から見て犯罪しやすいスポットってあるから、事件が集中してるところが分かることは価値があるよ。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/12(木) 13:17:27 

    >>82
    見たことないでしょ
    名簿じゃないよ、マップだよ

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/12(木) 13:18:40 

    >>89
    そんなのマップにしなくても分かるやん!
    てか地域のお知らせLINEとかで流れてくるから近所の人は知ってるよ 

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/12(木) 13:19:05 

    >>54
    確かに、(笑)。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/12(木) 13:19:20 

    >>88
    自己破産って官報にフルネームと住所が載る事が条件だから社会的に晒すよって国が定めてるんだけどね。
    マップ消して欲しければ金払えってシステムにしてるからこの件は訴訟起こされているだけで。

    +14

    -4

  • 94. 匿名 2023/01/12(木) 13:20:42 

    >>91
    それ地域のお知らせラインに登録してる近所の人しかわからないじゃん
    近隣以外の人が知りたい場合どうすんの

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/12(木) 13:21:26 

    >>25
    防犯マップっていうのがあるみたい
    不審者情報が地図でわかる、Yahoo! MAPの「防犯マップ」機能がリニューアルしてより便利に! - Yahoo!地図ブログ
    不審者情報が地図でわかる、Yahoo! MAPの「防犯マップ」機能がリニューアルしてより便利に! - Yahoo!地図ブログmap.yahoo.co.jp

    Yahoo! MAPアプリの「防犯マップ」機能が(社)日本PTA全国協議会の推薦マークを取得しました! リニューアルしてより使いやすく、わかりやすくなった機能をご紹介します!

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/12(木) 13:23:08 

    >>3
    アメリカには公式マップがあるんだよね
    性犯罪者の顔写真、名前、住所がマップ上に表示されてた

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/12(木) 13:24:59 

    マップで見て、同じマンションに2人も破産者いてビックリした。普通の子供いる家族。

    +1

    -9

  • 98. 匿名 2023/01/12(木) 13:26:37 

    実家の家族がのってた、、、

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/01/12(木) 13:27:14 

    破産者マップは知らないけど、似た様な感じの道路族マップを見たらご近所が載っていて
    「あのDQN家族の子の事だ」とピンときたことがある
    この調子で性犯罪者マップやクレーマーマップとか欲しい

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2023/01/12(木) 13:27:39 

    破産者マップのトピ消えたのなんでだろ

    +0

    -4

  • 101. 匿名 2023/01/12(木) 13:32:32 

    >>96
    日本は性犯罪に対する処置が甘いよね
    政治家が女性問題よく起こすから忖度されてる?

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2023/01/12(木) 13:50:21 

    >>5
    破産者も何するか分からない人達だよ

    +3

    -14

  • 103. 匿名 2023/01/12(木) 13:51:06 

    >>93
    金払えって言ったのは第三者の詐欺行為で
    このサイトの雲煙者はお金は受け取らないって言ってる
    訴えた内容もそんな脅迫じゃなく個人情報保護法

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/01/12(木) 13:52:50 

    >>81
    その見極めが難しい。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/01/12(木) 13:54:08 

    >>101
    アメリカや韓国はあったりするけどヨーロッパなんかではそんなものは作れない
    日本が甘いってよりアメリカ韓国が厳しいって感じだけどね

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/01/12(木) 13:54:25 

    >>91
    引っ越し先探す時使えると思うけどな〜

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/01/12(木) 13:56:58 

    >>78
    誰も踏み倒しなんかしたくないですよ。
    色んな事業に投資して、既存の事業の規模拡大に投資して、新たな利益を生み出すことで会社は成長するし、従業員の給与が上がるんだけど。
    あなたみたいに確実に利益が出る事業を見つけることができ、出口戦略も100%できる方が是非経営者になって頂きたいですね!

    +7

    -7

  • 108. 匿名 2023/01/12(木) 13:58:38 

    数年前破産者マップ話題になったときに義実家と揉めました~!知れてよかったと思う私は稀だろうけど

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2023/01/12(木) 14:01:16 

    >>5
    本当だね
    性癖って一生治らないから
    捕まる性犯罪者って同じメンバーばかりなんだって
    同じ変態がかわりばんこに逮捕され続けている
    早くメスを入れて欲しいものだわ

    しかもアベマに顔だしした小児愛性性犯罪者、生活保護で生きているし
    今は大人の彼女いるし

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/01/12(木) 14:01:48 

    見たけどうちのタワマンに2人いた

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/01/12(木) 14:04:58 

    >>107
    結局成長させられずに逃げた人の言い訳じゃん。
    給料上がるどころか払えなかった人が破産者なのに何夢見てんの?

    +0

    -7

  • 112. 匿名 2023/01/12(木) 14:06:26 

    >>93
    国が官報に載せることを条件に自己破産を認めてる訳じゃない。
    社会に晒すためにやってる訳でもない。
    債権者に知らせるためだよ。

    +20

    -2

  • 113. 匿名 2023/01/12(木) 14:12:12 

    >>112
    自己破産ってかならず債務状況洗い出して債権者に通達するんだから、送る書面に破産者の住所記載すればいいのにあえて誰でも見られる官報に載せる理由考えたらわかるじゃん。
    別に公表しても構わないって国が判断してる。

    個人情報保護というならマップ作ってる個人じゃなくて官報作成してる法務局に裁判起こせばいいのに。

    +5

    -6

  • 114. 匿名 2023/01/12(木) 14:13:49 

    これってモンスターマップってやつとはまた違う?
    数年前、元彼の名前ググったらモンスターマップに載ってた(笑)

    +4

    -3

  • 115. 匿名 2023/01/12(木) 14:16:34 

    これは酷いと思う。そもそも官報にも破産者の情報とか載せる必要もないと思う。会社が上手くいかなくて、やむなく破産って人もいるだろうし。

    +9

    -7

  • 116. 匿名 2023/01/12(木) 14:23:42 

    何度も破産して名前変えては成功者みたいな顔してる人もいっぱいいるんだろうね

    +6

    -2

  • 117. 匿名 2023/01/12(木) 14:24:09 

    >>3
    障害者差別になるかもしれないが、今頃「障害者マップを作って♡」注文がありそう

    +1

    -6

  • 118. 匿名 2023/01/12(木) 14:28:24 

    >>117
    運営者の理念が政府の公開してる情報を国民にわかりやすく伝えるってことだったから
    政府が公開してない情報には関わらないでしょ

    +1

    -3

  • 119. 匿名 2023/01/12(木) 14:30:27 

    >>1
    見てみたら、意地悪で上から目線なボスママが載ってた(笑)
    みんなに言いふらしてやった!

    +2

    -12

  • 120. 匿名 2023/01/12(木) 14:31:09 

    >>113
    債権者のリストに名前がない場合もあるんじゃないの?

    マップがなぜ刑事告発されたのか個人情報保護委員会のHPでも読んで理解して
    まあ、官報を誰でも閲覧できる状態にしている法務局もおかしいと思うけどね

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2023/01/12(木) 14:32:58 

    >>118
    運営者の理念(笑)
    個人的な恨みと金儲けだよ

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2023/01/12(木) 14:33:13 

    >>18
    それこそ犯罪だよね💦

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2023/01/12(木) 14:33:21 

    今も見れるの?

    +4

    -4

  • 124. 匿名 2023/01/12(木) 14:36:02 

    >>115
    下請けは、その借金丸かぶりなんだけど

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/01/12(木) 14:46:27 

    >>3
    性犯罪って多くが繰り返すし引っ越したりするだろうからやっぱり性犯罪者にはマイクロチップ埋め込んでマップで見られるようにしてほしい
    そうすれば初犯の抑止にもなると思う

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2023/01/12(木) 14:55:35 

    >>3
    これだよなぁ

    別に誰が破産しようがいいけど
    性犯罪は子供にもいくし本当勘弁してほしい

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2023/01/12(木) 15:09:38 

    >>111
    あなたの考える経営者のあり方とは?
    確実に利益が出る事業に注力して、しかも無借金で成長させるべき。そして事業に暗雲が立ち込めたら、すぐさま撤退して、会社を畳むていうのがあなたの理想?
    ちょっと教えてよ。

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2023/01/12(木) 15:20:49 

    >>125
    ドラゴンレーダーみたいにリアルタイムでね!

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/01/12(木) 15:23:16 

    >>67
    小さい規模で人も雇わないならどうぞご自由に
    それなりの規模なら能力コネお金そろった特別な人だけがやっていいものなんだよ
    人様に迷惑かけそうなら早めに会社たたんで雇われに戻った方がいいよ

    +2

    -4

  • 130. 匿名 2023/01/12(木) 15:29:07 

    >>125
    いいね!
    痴漢犯罪者が乗車したら、他の乗客にわかるようにするシステムも必要だと思う。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/01/12(木) 15:39:31 

    みんな甘いよ
    もっとヤバいサイトを計画してるとか言ってたから不妊様マップとか学歴マップとか登場するかも

    +1

    -4

  • 132. 匿名 2023/01/12(木) 15:50:24 

    マップに載るような悪いことしてないから大丈夫

    +4

    -6

  • 133. 匿名 2023/01/12(木) 16:16:42 

    これ見たら近所の家の息子も破産してたわ

    +3

    -4

  • 134. 匿名 2023/01/12(木) 16:58:47 

    >>37
    官報でバレるんだからそれを分かりやすくしてるなら良くないか?ダメなんだね。
    行旅死亡人や、帰化した人は名前も住所も載ってるよね。

    +1

    -9

  • 135. 匿名 2023/01/12(木) 16:59:09 

    >>3
    GPS付けてリアルタイムでどこにいるかわかるようにしてほしい

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/01/12(木) 17:38:55 

    >>134
    官報は有料だし、公告の期間は30日間のみ
    違法サイトとは個人情報の利用目的が違うから公式と一緒くたにしないほうがいいよ

    直接関係のない者が法律を無視して悪用しているのは、『あいつのことはムカつくからネットに本名と住所を書き込んでやろうぜ』と同じ低レベルの犯罪行為だし私刑にしかならない

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2023/01/12(木) 17:42:34 

    >>136
    そうなんですか?

    +0

    -4

  • 138. 匿名 2023/01/12(木) 21:04:04 

    >>71
    本当に逃げ得だよ。
    人から借りた金使って破産弁護士雇っているんだから。
    詐欺だよ。

    +1

    -4

  • 139. 匿名 2023/01/12(木) 21:04:25 

    うわ 自分調べたらあったよ…本当最悪だね 支払えないから破産したのに"(-""-)"

    +4

    -2

  • 140. 匿名 2023/01/12(木) 23:04:22 

    破産者の名簿より、ゴミ屋敷、騒音出すイタい住民、日本人に迷惑かける人とかを載せてほしい。あ、性犯罪者はマストで。

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2023/01/12(木) 23:36:41 

    平成バブルの頃にたてられたマンションや一戸建てで破産してる人多い感じするわ

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/01/12(木) 23:37:41 

    >>1
    2010年に一気に載ってる感じするけどこの時えぐかったかなあ

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/01/12(木) 23:55:37 

    でも、特定されてないんだよねこの人。
    誰かわからないまま刑事告訴に踏み切ったと書いてある。探し出せればいいけど。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/01/21(土) 00:49:25 

    >>8
    悪趣味すぎる
    あーやだやだ

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/01/21(土) 00:58:55 

    >>38
    匿名ってこわいよね、しかしそんなに気になるものかね?人の家の事。自分が迷惑かけられた訳でもないだろうに不思議だわ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。