ガールズちゃんねる

男の人って付き合い出すと調子に乗らない?

283コメント2023/01/13(金) 17:24

  • 1. 匿名 2023/01/09(月) 16:52:42 

    付き合い出して4ヶ月になる彼がいます。
    最近、調子に乗ってる感じがヒシヒシと感じていたのですが、少し上から目線を感じるメッセージが来てイラっとしています。「俺といる時はもう少し色っぽくしてね!」と…。
    思い起こせば、前にお付き合いした人にも言われたような…。
    元々彼からの告白で付き合い始めたのにいちいち要望言ってくるってなんなんでしょう?
    私ですが、見た目は清潔感がある方かと思います。
    身なりはショートでシンプルでお洒落とは言われる事はあります。
    男の人って付き合い出すと調子に乗らない?

    +274

    -49

  • 2. 匿名 2023/01/09(月) 16:53:31 

    そんなのやめてさっさと次いけばいいのに

    +581

    -9

  • 3. 匿名 2023/01/09(月) 16:53:34 

    >>1
    元々そう言う男なんだと思う
    調子乗らない男もいるよ

    +646

    -4

  • 4. 匿名 2023/01/09(月) 16:53:35 

    >>1
    わかる〜
    男とは付き合わないのが一番

    +60

    -55

  • 5. 匿名 2023/01/09(月) 16:53:37 

    これ女性側にも言えると思うからなぁ

    +245

    -26

  • 6. 匿名 2023/01/09(月) 16:53:41 

    舐めてるから。いちいちまともに返事しなくていいよ。

    +207

    -6

  • 7. 匿名 2023/01/09(月) 16:53:50 

    男の人って付き合い出すと調子に乗らない?

    +97

    -17

  • 8. 匿名 2023/01/09(月) 16:53:51 

    だからそれはモラハラ男なんだと何度言えばわかるんだい

    +404

    -8

  • 9. 匿名 2023/01/09(月) 16:54:07 

    男の人って付き合い出すと調子に乗らない?

    +16

    -62

  • 10. 匿名 2023/01/09(月) 16:54:13 

    そういう男は別れてもずっと「あいつは俺のことがまだ好き」とか思ってる

    +372

    -2

  • 11. 匿名 2023/01/09(月) 16:54:15 

    >>1
    「私と一緒に居るときは、恥ずかしくない顔でいてね」って返す。

    +399

    -4

  • 12. 匿名 2023/01/09(月) 16:54:17 

    自分の見た目の情報いる?笑笑

    +26

    -22

  • 13. 匿名 2023/01/09(月) 16:54:24 

    >>1

    女もやろ

    +27

    -23

  • 14. 匿名 2023/01/09(月) 16:54:31 

    トピ画につられて来てしまった
    柴犬なんの関係もなかった

    +191

    -2

  • 15. 匿名 2023/01/09(月) 16:54:34 

    >>1
    相手からもこいつ調子乗ってると思われることあると思うしお互い様

    +17

    -14

  • 16. 匿名 2023/01/09(月) 16:54:41 

    >>1
    猫被ってただけで、それが本性。
    止めた方がよさそうだけどね。

    +237

    -4

  • 17. 匿名 2023/01/09(月) 16:54:42 

    >>9
    南無阿弥陀仏

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2023/01/09(月) 16:54:45 

    化粧濃くするとか?
    男の言う色っぽいは、下着とかエロっぽくって意味なんだろうか?

    +13

    -11

  • 19. 匿名 2023/01/09(月) 16:54:56 

    言い方だよね。
    たまに違う格好した時とかに、そういう格好も似合うね、色っぽいねとか言ってくれたらまた気分も違うのに

    +245

    -1

  • 20. 匿名 2023/01/09(月) 16:54:57 

    お掃除フェラとかオネダリされた時
    ムカついたわ。調子乗んなー笑

    +146

    -4

  • 21. 匿名 2023/01/09(月) 16:55:07 

    そりゃチンコ咥えさせた女に下手に出る方が意味不明でしょうよ

    +4

    -61

  • 22. 匿名 2023/01/09(月) 16:55:09 

    私の彼は、慎重です。

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2023/01/09(月) 16:55:10 

    そんな感じで言ってくる人とあまり付き合ったことないけど、もし言われたら言い返す
    あなたももう少し痩せてねって
    もしくは悪化するかもしれないから別れる

    +167

    -1

  • 24. 匿名 2023/01/09(月) 16:55:13 

    >>1
    色っぽくしてろっていうより
    自然体でいいよって言ってもらいたいよね

    +237

    -2

  • 25. 匿名 2023/01/09(月) 16:55:31 

    >>7
    ニーナは良い子だし頭良いから……

    +59

    -1

  • 26. 匿名 2023/01/09(月) 16:55:36 

    中高一貫校に通ってて中2の時に高2と付き合ったけど、「もう少し色っぽい下着着て」って言われたことある

    +0

    -28

  • 27. 匿名 2023/01/09(月) 16:55:39 

    私は喫煙者。
    それを知ってて一目惚れだった、付き合ってとか言ってたくせに付き合った途端、タバコ止めろタバコ吸う女は好きじゃないとかぬかした。
    しかもお前も喫煙者。男はいいんだってよ。
    すぐ別れたわ、調子乗りすぎ。

    +422

    -3

  • 28. 匿名 2023/01/09(月) 16:55:51 

    付き合いだしてからロングにしろだの160近いし細身の方なのにまだダメで40キロぴったりになれだの
    言う男と付き合ってたことある。
    結局浮気して乗り換えられたけど、その彼女にもあれしろこれしろっていってるらしいよと共通の友達から聞いた。
    どの女と付き合っても治らないよそんな男は。ナチュラルにモラハラ

    +264

    -3

  • 29. 匿名 2023/01/09(月) 16:55:51 

    いるよね、そういうやつ
    素直に言う事聞いちゃうともっと調子に乗る
    は?これが私ですけど?くらいでいたほうがいい

    +147

    -2

  • 30. 匿名 2023/01/09(月) 16:55:55 

    私は逆に下からくる人が多かった
    余裕があって私を子供のように甘やかしてくれる人が好みなのに

    +51

    -5

  • 31. 匿名 2023/01/09(月) 16:56:00 

    主語デカすぎ。
    私の経験上そんな人いなかったよ。
    あなたが選んだ人がたまたまそういう人が多かっただけじゃない?

    +28

    -36

  • 32. 匿名 2023/01/09(月) 16:56:03 

    >>5
    確かに
    調子乗ってるというより、付き合って本性見えただけだよね
    付き合うときだけ頑張るタイプに騙されるとこうなる…

    +173

    -4

  • 33. 匿名 2023/01/09(月) 16:56:07 

    男とか女とか関係なく調子乗る人いるし
    相手選びが下手なんだと思うよ

    +27

    -4

  • 34. 匿名 2023/01/09(月) 16:56:30 

    めちゃくちゃ調子乗る
    しかも決別して何年経っても意味わからん連絡寄越す
    都合よく過去改変してる
    ムカつく
    自分の機嫌くらい自分でとるか、キャバクラでプロに何とかして貰えばいいのに

    +107

    -0

  • 35. 匿名 2023/01/09(月) 16:56:41 

    途端に既読スルー
    むかつく

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2023/01/09(月) 16:56:55 

    色っぽくしてねって言われた時点で何か合わないなって思ってしまう。

    +180

    -0

  • 37. 匿名 2023/01/09(月) 16:57:11 

    >>1
    服装にケチつける男は私はすぐ別れます

    +164

    -3

  • 38. 匿名 2023/01/09(月) 16:57:12 

    全員じゃないけど、本音(特に普通なら言わない失礼なこと)を言い合って許しあえるほど気を許していて親しい証拠と思い込んでる男多い
    彼氏じゃなくても、親戚のおじさんとか男上司とかこのタイプがそれなりの割合でいる
    それと、無自覚でも基本的に女を下に見てるんだと思う
    自分が選んでやってる、付き合ってやってる、女は男に尽くすことが幸せだと思い込んでるアホは一定数いる
    亭主関白な父親とか、ムチュコタンを甘やかす母親の元に生まれたのかな?

    +136

    -2

  • 39. 匿名 2023/01/09(月) 16:57:22 

    >>7
    お前が飛び級しろよ!

    +134

    -2

  • 40. 匿名 2023/01/09(月) 16:57:29 

    1さんの彼氏ツーブロックゴリラ?
    男の人って付き合い出すと調子に乗らない?

    +66

    -2

  • 41. 匿名 2023/01/09(月) 16:57:29 

    >>1
    謙虚な人はずっと謙虚だし、そんな要望なんて言わないよ。
    色っぽいの定義もよく分からん。
    それならお色気お姉さんと付き合えよって話。
    周りの目があるから露出控えてね、なら分かるけど色っぽくしろってなに?

    +182

    -3

  • 42. 匿名 2023/01/09(月) 16:57:36 

    >>16
    だね。付き合えたから本性だしただけ。

    +57

    -0

  • 43. 匿名 2023/01/09(月) 16:57:44 

    >>18
    体のラインが出る服装とかじゃない?

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2023/01/09(月) 16:57:49 

    >>1
    >>俺といる時はもう少し色っぽくしてね!」と…。

    は?何様。てめーはもう少し稼ぎ良くしてこいよ
    とか言わない人を選ぶんだろうなぁ、そういう男は。

    +168

    -2

  • 45. 匿名 2023/01/09(月) 16:58:00 

    見た目がムサイ男ととりあえず付き合って自分好みに変えるとか女も普通にやるじゃん。
    相手から申し込んだとか関係ないでしょ。

    +24

    -11

  • 46. 匿名 2023/01/09(月) 16:58:02 

    調子こいてね?って言って怒ってきたら別れる

    +50

    -0

  • 47. 匿名 2023/01/09(月) 16:58:04 

    >>1
    そんなのリリースして次を探そう。すぐにみつかるよ。

    +65

    -2

  • 48. 匿名 2023/01/09(月) 16:58:11 

    基本的にオスはマウントを取りたがる物だと思って接すれば、可愛いもんよ。

    +5

    -21

  • 49. 匿名 2023/01/09(月) 16:58:18 

    >>1
    「なら色っぽい女と付き合いな。サヨナラ」
    で終わりだけど。
    言い返さないと思われてナメられてるんだよ。
    やめとけそんな男

    +189

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/09(月) 16:58:30 

    >>2
    いや、まじでこれ。調子に乗る人も自分のこと雑に扱う人もいらない。もっといい人いっぱいいるし。

    +151

    -3

  • 51. 匿名 2023/01/09(月) 16:58:51 

    >>1
    それ女の方
    地味子ちゃんに彼氏ができると周りを見下すようになるのあるある

    +5

    -23

  • 52. 匿名 2023/01/09(月) 16:58:52 

    告白されて付き合った半年後よくある茶髪だったのに黒髪にしないと一緒にいられないよ?結婚したら世間体とか気にして欲しいっていきなり言われた時一瞬で冷めた。

    +87

    -1

  • 53. 匿名 2023/01/09(月) 16:58:59 

    >>1
    それは付き合いだすと調子に乗るんじゃなくて、主がちょっと自信過剰な男が好みなのが理由だと思う。10年付き合ってる彼がいるけど今も変わらず大切にしてくれてるよ。

    +61

    -17

  • 54. 匿名 2023/01/09(月) 16:59:01 

    >>26
    クソガキがなーにが色っぽい下着だよな
    クリトリスの位置もろくにしらんガキのくせに

    +70

    -11

  • 55. 匿名 2023/01/09(月) 16:59:09 

    お正月に家に招いて数々のお正月料理やとっておきのお菓子とかでもてなしたんだけど、些細なことで機嫌が悪くなって今日がんばったのに…ってつぶやいたら、一瞬で台無しだよって言われた。
    もてなしたこちらが言うならともかく、もてなされた側が台無しってよく言えるなって思った。

    +133

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/09(月) 16:59:16 

    乗らないよ。
    選ぶ相手が悪いんじゃない?

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2023/01/09(月) 16:59:19 

    男ってそうだよねーとことん甘えてやりたい放題

    +18

    -2

  • 58. 匿名 2023/01/09(月) 16:59:25 

    自分より下となめてるってことだよね
    対等な関係じゃ無い

    +53

    -0

  • 59. 匿名 2023/01/09(月) 16:59:25 

    >>1
    調子に乗ってエサやらない男って浮気もするからすぐ捨てた方がいい

    +101

    -0

  • 60. 匿名 2023/01/09(月) 16:59:52 

    何だかんだ調子に乗ってる方が相手に甘えきって依存してる。冷められたり離れていきそうになるとギャーギャー喚くんだよな自分が悪いのに

    +79

    -0

  • 61. 匿名 2023/01/09(月) 16:59:54 

    聞いてきたから答えたのにずっと未読なんだけど。
    ムカつくわ。

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/09(月) 17:00:00 

    言うこと聞きたくないね
    私がイヤなら別れるよってビシッと言ってやるわ

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2023/01/09(月) 17:00:12 

    >>1
    お前俺のことが好きなんだろ。感がすごい。
    実際言われたこともあるし。
    あ、うん。てかんじ

    +54

    -0

  • 64. 匿名 2023/01/09(月) 17:00:13 

    >>1が男を調子に乗らせるタイプ、または調子に乗る男が寄ってくるタイプなんだと思う
    優しすぎるとか大人しそうに見えるとか

    +79

    -2

  • 65. 匿名 2023/01/09(月) 17:00:23 

    ハントするまでがあの手この手で攻めてくるんじゃない?手に入れたらその頃と違うのは仕方ないかと。
    だからそう簡単にokしないとかねw

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2023/01/09(月) 17:00:43 

    >>31
    1が選んだんじゃなくて、向こうから付き合ってほしいと言われて付き合ったのに調子に乗ってくるからイラっとしているのでは。

    +35

    -9

  • 67. 匿名 2023/01/09(月) 17:00:43 

    俺といる時はもう少し色っぽくしてね!

    あーイライラする!!!
    大体こういうこという人は、彼女に要求できるほどかっこいいのかね?

    +93

    -1

  • 68. 匿名 2023/01/09(月) 17:01:12 

    男が全員そうじゃなくて、自分が付き合った人がそういう人だったとは考えないのかな。
    何人付き合ったのか知らないけど、そういう奴に目をつけられやすいっていう可能性もあるんじゃないの。
    違うと思うなら他の人にすればいいし、変なのと付き合わないように気をつけなよ。
    結婚してからじゃ遅いからね。

    +31

    -7

  • 69. 匿名 2023/01/09(月) 17:01:26 

    俺といる時は〜ってのが苦手だぁ!
    俺といる時は素直になれよ!って
    あなたとは反対の意見だと素直に言ってるんだよ!別に意地張って言ってるわけじゃない。
    俺といる時くらい泣いても大丈夫だよ!
    いやいやあなたは関係なくて化粧が崩れるのが嫌なのよ。
    ってなんであなたと一緒にいる時だけ変身しなくちゃいけないんだよ。私は私。

    つーわけで、いますね。調子に乗る勘違い野郎が!誠に残念です。

    +45

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/09(月) 17:01:27 

    >>14
    柴犬きっと迷惑してると思う

    +66

    -1

  • 71. 匿名 2023/01/09(月) 17:01:49 

    >>67
    わかるわかる。
    調子こいてるやつ本当イライラする。

    +24

    -1

  • 72. 匿名 2023/01/09(月) 17:02:36 

    私も割と優しいとか穏やかな印象を与えるタイプなので、イメージと違う行動を取ると苦言を呈される。

    +46

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/09(月) 17:02:38 

    >>26
    中2で男子に下着見せたの? それもびっくり

    +26

    -2

  • 74. 匿名 2023/01/09(月) 17:03:38 

    何しても無償の愛情を自分に注いでくれると変に信じきるタイプとかいるよね
    こっちはお前の母ちゃんじゃねーんだよみたいな

    +65

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/09(月) 17:03:51 

    >>1
    運転中、窓から手を出しがち

    +23

    -1

  • 76. 匿名 2023/01/09(月) 17:03:55 

    >>21
    沢山マイナスついてるけどこれ真理だと思う
    男にしたら、女なんて性欲ないのに汚い珍珍舐めるってそれどんだけ俺に気に入られたいのよ?てそら調子乗るわ。まともな男はそんなの嬉しくても調子に乗らないけど、世の中には手にいれた女限定で調子乗る男が多い。

    +26

    -24

  • 77. 匿名 2023/01/09(月) 17:04:04 

    >>8
    だよね。外野から見ると言葉ひとつで気質が分かるからやめとけ!って思うけど、当事者だと盲目になり気付かないんだろうな。だから私もモラハラ男性と離婚してるわけなんだけどね。

    +88

    -1

  • 78. 匿名 2023/01/09(月) 17:04:06 

    >>1
    そもそも色っぽくって何?セクハラおじさんみたい
    50代とかなの?申し訳ないけどきもちわるい感覚の彼氏

    +61

    -1

  • 79. 匿名 2023/01/09(月) 17:04:47 

    >>1
    犬可愛い💕

    +54

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/09(月) 17:05:27 

    >>1
    彼氏の実家や旦那の実家など
    実家に帰ると調子に乗る男の人多かった

    +26

    -1

  • 81. 匿名 2023/01/09(月) 17:06:24 

    >>2
    元々彼からの告白で付き合い始めたのに
    って、自分もOKしたからなのに……愛はなさそう

    +23

    -6

  • 82. 匿名 2023/01/09(月) 17:06:28 

    >>8
    私も、色っぽい格好して欲しいって言ってくる男は嫌だけど、これがモラハラになるなら、彼氏に対してモラハラしてる女性って半数近くいることになりそう

    +12

    -20

  • 83. 匿名 2023/01/09(月) 17:06:45 

    >>1
    なんでこの画像にしたの?

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/09(月) 17:07:46 

    >>73
    マイナス覚悟だけど、初の性行為を試みた相手だったから。結局私が痛がって最後までできなかったけどね。当時中学生の私に男子高校生がすごく大人に見えて、付き合うこと自体非現実的+親への反抗期が重なって軽く依存気味になってた。

    +5

    -14

  • 85. 匿名 2023/01/09(月) 17:07:49 

    >>1
    私もなんだかんだそういう人と付き合い続けたけど、結局どこまでいっても調子に乗ってたから変わらないし意味ないってなった
    付き合って尽くしても調子に乗らず、感謝を忘れない人に出会うまですぐ別れて次に行った方が本当に良いよ
    時間は有限だからさ

    +82

    -1

  • 86. 匿名 2023/01/09(月) 17:08:27 

    >>1
    そういうの萎えちゃうよね、気持ちがw
    ただ、こういう図々しい人の言葉ってある意味いい勉強になる場合もあるかも
    普通は言わないままであることの多い男性の本音を垣間見ることができて、自分に欠けてるものや改善したら磨きがかかる部分を知ることができるので
    私ならその人とは別れるけど、言われた言葉は糧にして次に生かすわ

    +66

    -2

  • 87. 匿名 2023/01/09(月) 17:08:56 

    >>1
    私の彼は付き合って1年経つけど最初の頃と変わらず気遣いのある言動や行動をしてくれるよ
    お互いに一緒にいることに慣れてきたけど横柄な態度を取られたことは一度もない
    元からの性格の問題だと思うから男の人を一括りして捉えるのはやめたほうがいいよ

    +44

    -4

  • 88. 匿名 2023/01/09(月) 17:09:48 

    親に紹介したあと電話でしゃべっていたら上機嫌で「気に入って貰えたと(思うよ)」と()の手前まで言いかけたので、被せて「えっ、、?」って大きめの声で言ったら、黙った。
    本音と建前があるんだよ。大人なんだから。

    +34

    -3

  • 89. 匿名 2023/01/09(月) 17:10:07 

    >>8
    なんでこの男がおかしいじゃなくて、男は全員こういう人間って変換するんだろうね。
    そういうトピ多いけどヤバいやつ見抜けない上に離れないとか女の方もヤバいと思うよ。

    +94

    -8

  • 90. 匿名 2023/01/09(月) 17:10:07 

    関係が深まるにつれて扱いがぞんざいになる人はやめておいた方がいい
    結婚しても家事も育児もやらなくなるよ
    思いやりには思いやりで返してくれる人がいいよ

    +70

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/09(月) 17:10:14 

    トピ主です💦
    あと、基本的に私が受け身ですね…。
    身体の関係もありますが、私はそちらも受け身です。
    先程、そちらも誘って欲しいと返信来ました…。
    とりあえず私はジムで発散してますので、よろしくお願いします。

    +14

    -24

  • 92. 匿名 2023/01/09(月) 17:10:43 

    調子乗り始める人とならない人がいる。
    ならない人 を見極めろ!

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/09(月) 17:10:51 

    >>1
    調子にのってるんじゃなくて本性が出てきただけだと思う

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/09(月) 17:11:26 

    >>3
    数少ないけどw

    +7

    -28

  • 95. 匿名 2023/01/09(月) 17:12:50 

    >>1
    こんな可愛い犬だったら飼い始めた後に調子に乗ってくれてもいい

    +50

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/09(月) 17:13:07 

    >>94
    そう言った人を見つえられるといいね

    +22

    -1

  • 97. 匿名 2023/01/09(月) 17:13:34 

    そういうの言われやすい子いるよね。
    こういう服着てほしいとか、脱毛してほしいとか。
    私だったらそういう人とまず付き合わないし、言われたら別れるけど。
    あなたはあなただから、自信持ってね。
    そんな人に負けちゃダメだよー!

    +68

    -0

  • 98. 匿名 2023/01/09(月) 17:14:07 

    >>5
    これさ、会社の上司(課長)と付き合ってた子が仕事中もその上司にタメ口になってしまって、部長がやんわりと注意したんだけど聞かなくて、結局課長が部署異動させられたことあったよ。
    課長は私の物よー、私だけが課長にタメ口きけるのよーってアピールしてる感じがすごかったな笑

    +31

    -9

  • 99. 匿名 2023/01/09(月) 17:15:55 

    >>1
    調子に乗る。でも夜は上に乗せたがる。

    +2

    -7

  • 100. 匿名 2023/01/09(月) 17:16:21 

    >>8
    前に他のトピで「男はみんなこう」みたいに異性を特別視している人ほどダメ男を選びやすいって見たけどなんかこのトピ見て納得した
    みんな〇〇、そうじゃない人は少数派って思ってるとおかしい相手でも受け入れてしまうのかもしれないね

    +65

    -2

  • 101. 匿名 2023/01/09(月) 17:16:30 

    >>1
    別れた方がいいね。

    私も髪を金髪にしてギャルみたいな服を着てほしいと言われました。
    髪染めない真っ黒髪で地味服の私にそれを求めるなら最初から金髪ギャルと付き合えばいいのに。
    時間かかりましたが別れました。正解でした。

    +78

    -4

  • 102. 匿名 2023/01/09(月) 17:16:32 

    化粧できない肌なんですが、つき合いたては化粧嫌いだからって言っていたのに、今はそんなんだから就職もできないんだとか、おばさんよばわりとかになったな。

    +28

    -1

  • 103. 匿名 2023/01/09(月) 17:16:42 

    >>1
    彼氏は不満を感じているんだから、自分の姿を一度客観的に見つめてみれば?他の誰かに褒められた言葉だけを正しいと思ってるみたいだけど。

    +8

    -9

  • 104. 匿名 2023/01/09(月) 17:16:54 

    >>53
    たぶんこれだなぁ

    +36

    -2

  • 105. 匿名 2023/01/09(月) 17:17:03 

    難しいねぇ。またそういうこと言われて割と喜ぶ女子もいるから余計勘違いするってのもあるね。

    +2

    -6

  • 106. 匿名 2023/01/09(月) 17:17:17 

    そういう男は女性の外見しか見てないんでしょ
    さっさと別れて自分を大切に思ってくれる人と付き合った方がいいよ

    +44

    -0

  • 107. 匿名 2023/01/09(月) 17:17:35 

    >>1
    大体本性隠して優しくして釣った魚に餌をやらないのが、男

    +36

    -2

  • 108. 匿名 2023/01/09(月) 17:21:50 

    >>1
    私のワンちゃんなんで
    邪魔しないで。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/01/09(月) 17:22:15 

    気分が落ち込みにくいって点では男の方が羨ましく感じる
    女は1月の間に調子のいい日は数日だから

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2023/01/09(月) 17:22:19 

    結婚したらもっと調子に乗る
    手料理に対して「普通」か「不味い」しか評価しない
    「普通」じゃなく「美味い」って言えや

    +39

    -1

  • 111. 匿名 2023/01/09(月) 17:22:44 

    犬を見にきた

    +18

    -1

  • 112. 匿名 2023/01/09(月) 17:23:35 

    男なんてそんなもんよ
    恋愛も結婚もしないに限る

    +9

    -9

  • 113. 匿名 2023/01/09(月) 17:23:52 

    ブサイクは付き合っていなくても調子に乗ってるよ

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2023/01/09(月) 17:25:15 

    >>77
    盲目っていうか「自分が至らないから」って思ってしまう
    自分にも原因あるからこんな事言われるのかなぁ、、、って

    自己肯定感が低いのが原因かも

    +40

    -2

  • 115. 匿名 2023/01/09(月) 17:25:32 

    >>1
    えー、調子に乗らせない〜
    乗らせないのが一番大事〜
    あ?って顔するんだよ
    お前まじで言ってんの?って顔するんだよ!
    頑張れ!
    応援してるよ!

    +56

    -0

  • 116. 匿名 2023/01/09(月) 17:26:05 

    >>27
    え〜!
    オレの言う事なら聞くはずって思ったのかな
    本当に世の中には色々な人がいるね
    衝撃的なエピソード

    +73

    -1

  • 117. 匿名 2023/01/09(月) 17:26:15 

    >>51
    周囲への態度の話してるんちゃうねん

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2023/01/09(月) 17:26:34 

    結局同じような人を選んでしまってるのも見直しポイントじゃない?次は違うタイプの人と付き合えたらいいね。

    +18

    -1

  • 119. 匿名 2023/01/09(月) 17:26:35 

    >>76
    男もまんこ舐めてくれるよ。

    +33

    -2

  • 120. 匿名 2023/01/09(月) 17:26:45 

    >>109
    自己レス トピ間違えました

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/01/09(月) 17:26:47 

    それは元々調子乗りの男だっただけかな

    +2

    -2

  • 122. 匿名 2023/01/09(月) 17:27:50 

    今日コインランドリーで乾燥待ちしてたら小太りの変な男が自分の洗濯物を乱暴にカゴに押し込んで店のカート🛒を私がいるテーブルのほうに向かって叩きつけてオマケに私の靴を蹴り飛ばして出ていった(私は何もしていなのに!)
    陰気でデブの独身男はマジで頭おかしいから気をつけて

    +39

    -0

  • 123. 匿名 2023/01/09(月) 17:28:17 

    >>1
    そういう人と付き合っちゃったんだね
    そうじゃない人もいるよ

    +16

    -2

  • 124. 匿名 2023/01/09(月) 17:28:38 

    モテもしない癖に勘違いすんな短足

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/01/09(月) 17:29:13 

    >>5
    だね
    友達が彼氏の髪型や服が気に入らなくなってきたらしく「一緒にいて恥ずかしいからもっとお洒落にしてよ」とかグサグサ平気で言うらしい。けど逆ならブチギレなんだろうなと思いながら話聞いてた

    +81

    -2

  • 126. 匿名 2023/01/09(月) 17:29:50 

    ただのエロ男

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2023/01/09(月) 17:29:54 

    しかし、女は恋愛対象でない一般男性に対して調子に乗っているというか、不遜で不躾で失礼な態度を平気で取る割合が男性に比べて圧倒的に多い。社会のことなど知らん。あたしの世界を尊重して欲しいの。あたしの巣のなかだけ良ければいいの。自由でしょ? 平等でしょ? ほら、水道電気ガス道路ゴミ収集、しっかりやっとけや底辺男ども。安くやれよ。え? 年収? 600万はないと普通じゃないよね~。
    からの、少子化問題だね。真の原因は。 
    どっちが調子に乗ったツケだろうか? 

    +1

    -12

  • 128. 匿名 2023/01/09(月) 17:30:25 

    豹変する男は気持ち悪い

    +23

    -0

  • 129. 匿名 2023/01/09(月) 17:31:41 

    男も女も慣れてきたら素が出てきて豹変する人多いと思うよ

    +29

    -0

  • 130. 匿名 2023/01/09(月) 17:33:36 

    >>1
    お互い様だよ?
    気になる人の服装がダサいってトピで
    服装がダサい男や女の扱いになれてない男は付き合ってから「教育」すればいいってコメに大量プラスだったもん。

    主は教育されてる最中なんじゃない?

    +22

    -6

  • 131. 匿名 2023/01/09(月) 17:34:57 

    >>1
    あなたがいいと思ってるショートでシンプルでお洒落が否定されたのだから
    変わってもいいくらいいい男かどうか
    あなたが判断するときですね。

    +28

    -0

  • 132. 匿名 2023/01/09(月) 17:35:02 

    >>68
    言ってることはごもっともだけど、二人付き合って二人共そうなら
    え?男ってみんなそうなの?って世の中の人に聞いてみたくなる気持ちもわかるよ
    私はそんな男がいるのか!っておとろいてるけど
    リアルな世界ではなかなか聞けない話だから興味深い

    +27

    -1

  • 133. 匿名 2023/01/09(月) 17:36:10 

    彼氏じゃないんだけど、男の美容師も常連になると雑になるしちょっと失礼な発言増える気がする。

    +61

    -1

  • 134. 匿名 2023/01/09(月) 17:36:53 

    冗談でだけど、〇〇ちゃんバカだもんねー、お子ちゃまだもんねーとか俺は頭いいからとかふざけて言う人なんだけど、何回も言われるとだんだんイライラしてきた
    本人はイジリは愛情だと思っていて、他の人にもやってるみたいなんだよね…

    +41

    -0

  • 135. 匿名 2023/01/09(月) 17:38:09 

    所有物だと勘違いする

    +20

    -1

  • 136. 匿名 2023/01/09(月) 17:39:37 

    >>100
    私当てはまるわ、、
    ダメ男としか付き合ったことないし父親もクズだったから子供のときからそう思ってきた。
    今は恋愛やめたけど、人によるって考えるようにしてる。
    人が変われば状況も変わるって

    +35

    -0

  • 137. 匿名 2023/01/09(月) 17:43:13 

    >>1
    惰性による不潔だとかで不満言われるのは分かるけど、
    私ならそんなの言われたら無理だな。

    「これが私だから、不満があるならもっとあなたの好みの子と付き合って。私は私を好きになってくれる人と付き合うから。さよなら。」
    で完。

    +47

    -0

  • 138. 匿名 2023/01/09(月) 17:47:00 

    >>5
    女も図太いよね
    ただの彼女なのに、妻気取りで束縛する人いる

    +51

    -4

  • 139. 匿名 2023/01/09(月) 17:47:20 

    >>7

    ダサいパーカーに気づきますように

    +51

    -1

  • 140. 匿名 2023/01/09(月) 17:47:43 

    そんなことない
    付き合った当初より1年たった今の方が優しくてベタベタw

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2023/01/09(月) 17:49:35 

    釣った魚に餌はやらないとか言うよね
    酷い言い様だが

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2023/01/09(月) 17:51:31 

    >>2
    男は体に飽きたら馴れ馴れしくなるよ
    飽きさせないためには内面を磨くしかない

    +11

    -5

  • 143. 匿名 2023/01/09(月) 17:52:49 

    >>27
    これは腹立つね
    一目惚れで告白しておいて馬鹿なのかね

    +80

    -1

  • 144. 匿名 2023/01/09(月) 17:53:08 

    >>1
    「俺といる時はもう少し色っぽくしてね!」と言われたら
    「私といる時はもう少し落ち着いてね!」かな
    調子に乗る奴は叩き返さないとうまくいかない気がする
    そういう関係が嫌なら別の男にいたほうがいい
    こんなん言わない奴はいっぱいいる

    +26

    -0

  • 145. 匿名 2023/01/09(月) 17:54:13 

    男の人って付き合い出すと調子に乗らない?

    +0

    -11

  • 146. 匿名 2023/01/09(月) 17:54:55 

    >>74
    ホントそれ
    喧嘩した時ブサイクなくせに「でも俺の事嫌いになれないでしょ?」って言ってて、なんで?ってなった

    +44

    -0

  • 147. 匿名 2023/01/09(月) 17:55:07 

    >>76
    性欲ない美人が汚い珍珍舐めて必死に気に入られたがってたら警戒して試し行為する男も多いのよ。

    +7

    -3

  • 148. 匿名 2023/01/09(月) 17:55:31 

    >>3
    告白した段階で全てが満点じゃないから、ここはこうして欲しいなって思うんだろうけど、言う人と言わない人が居るだけかな

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2023/01/09(月) 17:55:47 

    >>134
    ヤバくない?大丈夫?

    +16

    -0

  • 150. 匿名 2023/01/09(月) 17:58:14 

    それはその男の言い方が悪い
    もっとこうしたほうが可愛いと思うよとか言える男を選べ

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2023/01/09(月) 17:58:55 

    >>1
    向こうからグイグイ来たのにご飯作ってとかちょっと意味わからん

    +29

    -1

  • 152. 匿名 2023/01/09(月) 17:59:03 

    >>1
    美人だとね

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2023/01/09(月) 17:59:37 

    >>44
    わかる。こういうのは逆手に取る。

    要望言われたことあるけど、「じゃあはい」と右手だして「ん?もちろんお金くれるんじゃないの?」「ちょうどやりたいと思ってたんだよねありがと!」

    って返してるけど謝ってくるかマジでお金だすからやってという二つに分かれる。人に上から何かを頼むなら、お前は何をしてくれるの?とこちらも強気で上からものを言うに限る。

    +60

    -2

  • 154. 匿名 2023/01/09(月) 17:59:52 

    >>8
    非モテなのに美人とご飯いけた男も調子のるよ
    理系男性とか

    +56

    -1

  • 155. 匿名 2023/01/09(月) 18:00:06 

    >>1
    調子乗るどころか機嫌とってくるよ
    パワーバランスが女のほうが上で男がベタ惚れのほうが上手くいく

    +35

    -0

  • 156. 匿名 2023/01/09(月) 18:00:55 

    >>1
    >思い起こせば、前にお付き合いした人にも言われたような…。
    複数人に言われるなら少なからずあなたにも原因があるんだよ
    他人のせいにせず自分を見つめ直してみたら

    +6

    -7

  • 157. 匿名 2023/01/09(月) 18:00:58 

    >>41
    私、露出控えてねもムカつく
    周囲から浮く露出なら分かるけど、そうでないなら自分の好きな格好にケチつけられたくない

    +44

    -0

  • 158. 匿名 2023/01/09(月) 18:00:58 

    まあでもお互い様かも
    彼氏が好みじゃない髪型してきたら口に出しちゃうかも

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/01/09(月) 18:03:15 

    付き合い出すというよりエッチさせてから?

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2023/01/09(月) 18:07:04 

    >>149
    やっぱりやめた方がいいかな?
    モラハラになる予感がしてきた…

    +23

    -0

  • 161. 匿名 2023/01/09(月) 18:08:10 

    所有物みたいに振る舞われるとイラつく。とくに友人の前で。指図されたり、夫であるかのような態度。

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2023/01/09(月) 18:09:19 

    >>160
    横だけど既にモラハラだよ。そんな事言われたら真顔でシカト。ヘラヘラしてるから何回も言われるんだよ

    +35

    -0

  • 163. 匿名 2023/01/09(月) 18:09:34 

    >>160
    バカなふりして転がすほうが楽だけどな私は

    +3

    -8

  • 164. 匿名 2023/01/09(月) 18:13:50 

    調子にのってすみませんでした
    僕が間違えてました
    なんでも言う通りにします

    +0

    -5

  • 165. 匿名 2023/01/09(月) 18:14:04 

    >>160
    すでにモラハラでは
    こういう人は常に誰かを見下してないと気が済まなかったりするし友人にするのも避けたほうがいいタイプかと

    +32

    -1

  • 166. 匿名 2023/01/09(月) 18:15:59 

    >>94
    見る目なくて草

    +14

    -2

  • 167. 匿名 2023/01/09(月) 18:16:24 

    >>164
    モラハラ野郎あるある

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2023/01/09(月) 18:17:13 


    命令すんなゴミ

    って送るよ私なら!

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2023/01/09(月) 18:17:23 

    >>66
    横だけど、向こうが言ったから付き合ってあげてるスタンスの女性にはお似合いの彼氏では?

    +15

    -5

  • 170. 匿名 2023/01/09(月) 18:18:08 

    >>1
    そういう人いる。
    また、そうじゃない男性もたくさんいる。イケメンの彼氏とかは全くそういうこと言ってこなかったな〜
    ダサい感じの人に限ってそういうこと言うイメージある。

    +43

    -0

  • 171. 匿名 2023/01/09(月) 18:22:24 

    >>7
    日本語がおかしい(笑)
    アンタと言ったり、人と言ったり(笑)

    +10

    -1

  • 172. 匿名 2023/01/09(月) 18:26:24 

    >>50
    全力で同意
    しょうもない男に時間使う意味感じない
    調子に乗らない
    雑に扱わない
    って付き合う上で最低条件だし
    なんだかんだ許す女がいるから減らないんだろうな

    +49

    -0

  • 173. 匿名 2023/01/09(月) 18:28:43 

    職場の男と仲良くなって付き合う一歩手前くらいの時一度だけ食事しただけなのに後日職場の人達に「俺の女」って言い回ってたらしく
    付き合おうってやりとりすらなかったのに職場の人皆から〇〇の彼女って言うふうに認知されててめっちゃ働きにくかった
    浮かれて調子乗っちゃったのかなと思った
    ちなみにその一回きりの食事でモラハラ男&ギャンブラーなの知って付き合うなんてもってのほかになったから付き合ってすらないんだけどね…

    +28

    -0

  • 174. 匿名 2023/01/09(月) 18:29:36 

    >>18
    男の言う色っぽいはエッチの時の要求だと思ってる
    見た目は今のままでも気に入ってると思うし髪型や服装のことを言ってるのではないと思うな
    もっと女っぽく甘えてベッドの上でも乱れて欲しいとかそういうシモ系の要求だと

    +20

    -3

  • 175. 匿名 2023/01/09(月) 18:49:07 

    >>160
    まともな男はそんな会話しないよ
    モラを引き寄せやすいタイプかもね

    もっと長く付き合って執着される前にお逃げ

    +34

    -1

  • 176. 匿名 2023/01/09(月) 18:52:34 

    >>1
    そこで傷つくならちゃんと伝えて話した方がいいと思う。悪気なく言ってるかもしれないし。ちゃんときづかせて自分に合わせてくれるようになる彼に育てた方がいい。けんかしてもそこは合わせていかないと結局続かない。そこまでしたくないなら我慢するか別れればいいと思う

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/01/09(月) 18:52:37 

    どちらかというと地味系な服装の友達が付き合ってからギャル系が好きって言われてた
    ギャルと付き合えないから仕方ないのかもしれないけど

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2023/01/09(月) 18:53:05 

    >>12
    色っぽくない事の説明してるんだと思われる

    +19

    -2

  • 179. 匿名 2023/01/09(月) 18:56:29 

    私は、あなた専属ソープ嬢でもないし、その上、飯炊き女でもないよ。 大切にしてくれる人と、付き合うから別れよう…さようなら。ってLINEした。

    一人暮らしの部屋にまで、来たけど…、
    「モテる。んでしょ?時間の無駄だからやめようね。」って、LINEもブロックした。

    急に調子こくやつ、大嫌い。

    +39

    -1

  • 180. 匿名 2023/01/09(月) 18:56:50 

    >>4
    いくらがるちゃんとは言え、なぜこれに半数もプラスつくのw

    +14

    -3

  • 181. 匿名 2023/01/09(月) 18:58:56 

    向こうから来て、好きでは無いけど付き合ってみるかな?程度の男に上から来られると冷めるかもしれない
    向こうから来ても、いつのまにかこちらも好きになってる場合もあるけど彼は違うんだろうね
    向こうはOKしてくれたんだから俺の彼女だ、気持ちは対等なんだ、とか思ってるかもしれないけど

    +21

    -0

  • 182. 匿名 2023/01/09(月) 18:59:50 

    最初にゴリ押しできたり尽くす男アピールしてくる男は地雷多いから見極める時は慎重にね
    女の子って案外自己肯定感低い子多いのかベタ褒め予定差し押さえプレゼント攻撃とかに弱いけど、あの感じの押し方って誰にでも出来るし誰にでもやってると思うし、男からしたら手に入れるために頑張ってたイレギュラー状態だから手に入れた瞬間スイッチ切れるしね
    とりあえずゴリ押しタイプはその後を見通して付き合う覚悟がいると思う
    今彼が逆タイプ(付き合う前は割とそっけなく、徐々に情熱的)だからよけいそう思う

    +29

    -0

  • 183. 匿名 2023/01/09(月) 19:02:57 

    >>94
    少ない。職場でも親切にすると、すぐそれを当然と思うしようになるし、勘違いする。

    +15

    -1

  • 184. 匿名 2023/01/09(月) 19:03:48 

    一線を超えると俺の女的な扱いになる人はいるよね

    +21

    -0

  • 185. 匿名 2023/01/09(月) 19:04:17 

    >>1
    モラハラ予備軍に狙われやすいタイプなんだろうね。
    自分の意見をハッキリ言い続けるしかないよ。向かうから離れた行くけどそれが結果自分のためになる。そんな男とそのまま結婚したら地獄だから。

    +22

    -0

  • 186. 匿名 2023/01/09(月) 19:13:33 

    わかる。なんだかんだ付き合いだしてから、服装とかに注文つけてきた。今は今で、いい年こいて、結婚の決断もしないから、こちらからプロポーズ→返事待ちなんだが、今は1か月ほど連絡なし。理由不明。前も、同じことがあり、振られたのかと思っていたら「振ってない。物事をマイナスに考えすぎだ」って。何なんだよ。

    +8

    -5

  • 187. 匿名 2023/01/09(月) 19:14:25 

    >>1
    男ってずうずうしい人いるよね!

    主さんは、そういう写真貼るところから察するに、可愛い人だと思う。

    +23

    -3

  • 188. 匿名 2023/01/09(月) 19:19:39 

    >>11
    主さんから彼氏ににほんとにこれ言ってほしい!

    +45

    -1

  • 189. 匿名 2023/01/09(月) 19:25:50 

    押し付けてくる男にはろくなの居ねえ

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2023/01/09(月) 19:26:16 

    >>1
    『黙れや』

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2023/01/09(月) 19:29:46 

    非モテで急にイキり出す男、本当に嫌い

    +31

    -0

  • 192. 匿名 2023/01/09(月) 19:35:15 

    >>191
    自信なさげなところも微笑ましく思えたのが、いきなりスイッチが切り替わったみたく「俺の彼女」「俺はこういうのが好き(だから好みに合わせろ)」と調子に乗りだすと「は?」と思ってしまう
    上から来ていい器の男じゃ無い

    +31

    -0

  • 193. 匿名 2023/01/09(月) 19:35:58 

    >>9
    掌さえムカつく。
    ひろげんな。

    +19

    -0

  • 194. 匿名 2023/01/09(月) 19:37:09 

    >>1
    犬が可愛いww

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2023/01/09(月) 19:38:15 

    >>134
    全然イジリじゃないよそれ
    ふざけてでもそんな事言われたら「何言ってんの?キモいんだよお前、一生ひとりで言ってろ」って言い返してしまうわw
    他人を馬鹿扱いして自分が頭いいを冗談でも発言する?子ども以下すぎてやばいよ

    +15

    -0

  • 196. 匿名 2023/01/09(月) 19:38:46 

    >>1
    まだ付き合い浅かったのに、妙に上から目線の人いたわ。出会って1カ月なんてお試し期間みたいなもんなのに。
    会計で半額渡したら毎回半額請求してくるし、もっと⚪⚪しなよ、文面を派手にして、その仕事って意味なさそうだね、と上から目線のセリフが多々。電話に出なければ責められモード。
    年上の癖にコイツバカじゃないのとドン引きして、徐々に会うのを拒絶。焦り始めたのか向こうは急に気を遣ってきたけど、最終的にはお別れメールして着信拒否。
    少し会うのを減らして他の男に目を向けるのもアリよ。

    +26

    -0

  • 197. 匿名 2023/01/09(月) 19:40:37 

    服装に口出してくる男は本当に即捨てた方がいいよ
    モラハラ男の代名詞みたいなもんだから

    +29

    -0

  • 198. 匿名 2023/01/09(月) 19:40:47 

    >>7
    「アンタ」が「留年して」~

    娘に対して「アンタ」呼ばわりイラッとする
         「留年して」この段階でグーパンチ👊

    +18

    -1

  • 199. 匿名 2023/01/09(月) 19:46:48 

    >>1
    男って自分がすぐ付き合える女がいないの分かってるから、ようやく付き合えた相手を無理くり自分好みに変えようとするんだよ
    モテて百戦錬磨な人なら最初から色っぽい女性狙うから
    面倒な男は早めに捨てな

    +50

    -0

  • 200. 匿名 2023/01/09(月) 19:49:13 

    >>2
    もてないんだろねこの人
    しがみついてんだよ

    +7

    -7

  • 201. 匿名 2023/01/09(月) 20:05:50 

    派手めの化粧にして胸元ガッツリ開いて谷間丸見えの服でスリットガッツリはいったロングスカートはいてデートに現れてみる
    喜んだらそんな男気持ち悪いから無しで
    ひいてたら「あなたが色っぽくしろって言ったのになにそれ!もうわかんないから別れて」

    +7

    -2

  • 202. 匿名 2023/01/09(月) 20:08:51 

    >>1
    いるいる、彼女のこと自分の私物か何かと勘違いしてるよね。私も付き合った瞬間に「2kg痩せようか」って言ってきた奴いて「自分で言うのもアレだけど別に太ってはない)速攻で別れたわ。

    +51

    -2

  • 203. 匿名 2023/01/09(月) 20:10:00 

    >>1
    体の関係持つの早かったんかい?
    やったら調子乗り出すぞ

    +10

    -2

  • 204. 匿名 2023/01/09(月) 20:22:58 

    じゃあ私はたまたま運良く調子に乗らない男性と結婚できたんですね
    確かに初めてお付き合いした男性とかには調子に乗られて散々な事を言われたりしました

    夫は見た目もこうしろとか言わない、料理とかもどんな物でも一切文句言わずに全部食べてくれます
    もしかしたら最初の男性で嫌な思いをしたから無意識のうちに夫のような人を探したのかもしれません

    +30

    -2

  • 205. 匿名 2023/01/09(月) 20:25:01 

    >>170
    ダサ坊ほどオラつきたがるのかね

    +14

    -0

  • 206. 匿名 2023/01/09(月) 20:27:37 

    彼氏がツーブロックにしてきて嫌すぎてツーブロやめてって言っちゃったわ
    これ逆だとモラハラだよね?ツーブロ嫌なんだもんチャラくてギラギラして見える

    +13

    -1

  • 207. 匿名 2023/01/09(月) 20:45:23 

    >>60
    私の方が先に好きになって夢中になってる⇒自分は惚れられた側だから俺の方が上だと思ってる彼氏がそんな感じ…
    扱いが雑すぎて、彼氏の女友達以下だよ
    付き合う前からちょっといい感じになると私にキツかったかも
    優しいときは本当に誰よりも優しいから忘れてしまう…
    あまりにもしんどいので距離置こうとしたら(正当な理由)めちゃくちゃキレられた
    そのあと数日は話しかけるだけでイライラされるから泣いてしまった
    体調崩したから数日会ってないです
    私が謝らない限り話しかけてこないだろうな
    何しても愛されてるって思いたいのかな
    私は離れる準備してるけど

    +22

    -0

  • 208. 匿名 2023/01/09(月) 20:55:44 

    >>1
    そんなこと今まで付き合った人に言われた事ないよ。
    中身みてないんだったらそんなやつ必要ないし別れたらいい。
    しかも、言い方がおっさんっぽくない?
    だいぶ年上の人と付き合ってるから上から目線なのだろうか?

    +23

    -1

  • 209. 匿名 2023/01/09(月) 21:09:52 

    >>89
    全員ではなくて多いって書いてあるよ。私もそう思う。
    まともな男は2割ってモラハラ専用弁護士さんが書いてたよ。

    +28

    -2

  • 210. 匿名 2023/01/09(月) 21:16:18 

    >>44
    多分下手にでる女を選んでるんだろうね
    モラハラっぽい男の人とくっついて結婚するのって言い返さない女性ばっかりだもんね
    ビシッと言い返す女は多分早めに見きりつけてとっとと別れる

    +50

    -0

  • 211. 匿名 2023/01/09(月) 21:20:11 

    >>89
    しかもこの手の女は友達やトピとかで愚痴愚痴文句いうくせに本人には言い返さないし絶対別れないんだよねw
    むかつくならさっさと別れたらいいのに

    +15

    -6

  • 212. 匿名 2023/01/09(月) 21:35:43 

    >>27
    ちょっと違うかもだけど、初めて会った時からグイグイ来られて綺麗とか可愛いとか言って、付き合って欲しいって言うから付き合ってみたら、ニキビひどいよねって会うたび言うようになった笑
    確かにその頃肌荒れひどかったんだけど、そんなの初めてあった時からだしそこ分かって付き合って欲しいとか言ってきたのにって思って他にも色々あったけどすぐ終わった。いるよねこういうやつ。付き合った途端理想の彼女像押し付けてくる。

    +78

    -0

  • 213. 匿名 2023/01/09(月) 21:39:05 

    >>155
    逆だ。ウブなこと吐いてんじゃねえばーか

    +0

    -12

  • 214. 匿名 2023/01/09(月) 21:48:15 

    >>1
    そういう男ばかりじゃないのでさっさと次に行こう

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2023/01/09(月) 21:57:43 

    >>114
    よこ。私も昔そう思ってました。不思議なことに強気でいるようになったら最終的にはいい男と結婚出来ました。周りも強気な子の方が側から見てもいい男性と付き合ったり結婚してる!強気の意味を履き違えちゃダメだけどね。

    +26

    -1

  • 216. 匿名 2023/01/09(月) 22:01:58 

    >>202
    言ってる内容もやばいけど言い方がうざさMAX笑

    +18

    -0

  • 217. 匿名 2023/01/09(月) 22:05:12 

    >>47
    ね。なんとなく美人なのかなって感じするし

    +13

    -1

  • 218. 匿名 2023/01/09(月) 22:13:41 

    男って波がある気がする。
    あれ、手に入れて安心して最近調子のってる時期だなと定期的に思う。
    気がついたら制裁するようにしてる。

    +19

    -0

  • 219. 匿名 2023/01/09(月) 22:54:49 

    もちろん人によるんだろうけど、男女で盛り上がりのピークに差があるらしいと聞いてめっちゃ納得した記憶がある
    男の盛り上がりが付き合った時が1番ピークなら、そりゃ釣った魚に餌なんかやる訳ないよね
    男の人って付き合い出すと調子に乗らない?

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2023/01/09(月) 23:01:36 

    >>1
    調子に乗り稼げる男と、調子こき女にたかる男。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2023/01/09(月) 23:23:55 

    >>1
    男の人ってクレーンゲームみたいに手に入れるまではめちゃくちゃ必死になるけど、いざ手に入れたら、そんな欲しかったっけ?って冷めちゃう人多いよね。
    きっと落とすまでのプロセスを楽しんでるんでしょうね。狩猟の本能だろうね。

    +23

    -0

  • 222. 匿名 2023/01/09(月) 23:45:06 

    付き合って一定期間過ぎたら、男って変な調子乗り出すよね?……
    「〇〇(彼の友人)の彼女、色っぽいだろ?あんたダメ、色気全く無いよね?w」と。

    ゲラゲラ笑いながら言われて、しつこく羨ましいだの何だの言われ、普通に
    「〇〇君の彼女が好きなら、頑張れば、羨ましい羨ましいばっかりじゃダメだと思うよ!
    私この話、〇〇君には言わないし、後は◯(彼)次第じゃ無い?」と、にこやかに言うと
    涙ぐみながら「それって、どう言う事?別れるって事?」って、もう面倒くさくて……

    別に、私に色気がある・無いとか?彼の友人の彼女に嫉妬して怒るんじゃ無く
    彼の発言や「親しき仲にも礼儀あり」が、結婚してる訳でも無いのに、調子こいた発言をしても
    許してくれるだろ?的態度に、幻滅感覚えて「もう別れてもイイかな?」って、毎回思う。
    もうその波があるの解るから、先に
    「あと一回、私が面倒臭いと思ったらもう先は無いと思って、どんなに頼まれても復縁は無い」と
    前回、キツく言ってあるので、最近はグダグダ言う事は無くなったけど、本当にあと一回
    同じ事繰り返したら、本気で別れるつもりです。

    +29

    -4

  • 223. 匿名 2023/01/09(月) 23:52:04 

    >>21
    女がベタ惚れで男の機嫌取ってる家庭で育ったけど、両親70代で貧乏でやっと母の目が覚めたようで愚痴ばっかり聞かされてるよ。
    最後まで女に夢見せてやってくれよ。

    +25

    -0

  • 224. 匿名 2023/01/10(火) 00:16:09 

    >>174
    私もそれ思う
    自覚ないのにシモの時こんな子だったんだギャップだとか、手離したくないと言われる。ほんとに不思議で仕方ない

    +10

    -1

  • 225. 匿名 2023/01/10(火) 00:22:08 

    >>125
    私の友達も「思ったことはなんでもズバズバ言う!たとえば〜〜」ってめっちゃドヤ顔で語ってたけど、逆だったらモラハラに近い内容だよなあと思った。

    +21

    -1

  • 226. 匿名 2023/01/10(火) 00:27:52 

    私の彼氏もたまに服装リクエストしてくる。けどいざ着て行っても無反応。この前は「リクエストしたやつ着たよ!どう?」って言ったら「ふーんまあいいんじゃない笑」って適当に言われた。二度と着るか!
    今度会う時は全く好みじゃなさそうな服装で行ってやる。

    +9

    -1

  • 227. 匿名 2023/01/10(火) 00:42:00 

    >>8
    私のモラハラ元旦那は、結婚するまで姫扱いでした。
    結婚してからもしばらく続いたけど子どもが安定期に入ったら激変したよ。

    +16

    -0

  • 228. 匿名 2023/01/10(火) 00:51:27 

    >>1
    色っぽくするための軍資金ください!と言う。

    +14

    -0

  • 229. 匿名 2023/01/10(火) 01:49:12 

    >>180
    モテない人多いからいつもの事。

    +7

    -2

  • 230. 匿名 2023/01/10(火) 02:18:06 

    >>207
    それはほんとに別れた方が良いね
    モラハラっぽい
    けど別れるの苦労しそう
    なるべく人のいるところで別れ話してね
    あと連絡手段ブロックするにしてもあまり見ないSNSやメールだけは残してガス抜きは絶対しておいてね
    頑張って

    +15

    -0

  • 231. 匿名 2023/01/10(火) 02:28:40 

    >>160
    貴女に対しても酷いけど、他の人にもやってるってのもヤバイ
    職場で部下や後輩にやらかしてパワハラとして訴えられかねない
    もし結婚して子供でもいたら夫が職場でパワハラ訴えられて修羅場になる
    クビになって子供抱えて貴女が稼ぐしかない
    子供相手にもやるのは火を見るよりも明らかだから子供の自尊心もなくなるし育児もおちおち任せてられない
    ご近所にもやりかしかねないからご近所付き合いや子供関係の保護者付き合いも貴女が見張らないといけない

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2023/01/10(火) 02:43:40 

    こんな時間にトピ主です💦
    仕事始めだと言うのに緊張して眠れず…。
    皆様いろいろご意見ありがとうございます。
    とりあえず彼には私が思う色っぽさを伝えておきました 笑(私の思う色っぽさですが、強さと凛とした雰囲気、肌は過度に露出せず、お化粧は濃くない感じでさりげなく流行を取り入れる)
    ()内の事を言っても理解出来ないと思うので大雑把ですが鈴木京香さんみたいとか?と聞いてみたのですが、これも違うようで…
    結局、夜が割とあっさり気味なのが不満な様です…
    あと、もう少し濃いめのお化粧をしてみては?と。
    私も自分なりにお化粧は頑張ってますが、顔立ちがハッキリしているため、鏡の中の濃い化粧の自分を受け付けません。
    他の人を探すと言う選択肢は今のところ無いので、私自身を受け入れてもらうしか解決策はなさそうです💦
    とりあえず季節柄寒いので肌を露出せずに暫くは済みそうな事、お化粧は濃いめでは恥ずかしくて外は歩けないので一度彼の前でしてみるのもいいかな?と。
    夜の事は今まで付き合った人からは言われた事がないので私も想像出来ず、これから話し合ってみたいと思います。

    +5

    -16

  • 233. 匿名 2023/01/10(火) 03:59:20 

    >>1
    もふもふしてえなぁ!w

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2023/01/10(火) 04:16:58 

    >>232
    ここで他を探さしたりハッキリ言い返さず、相手に歩み寄ろうとするからつけあがるんだよなー。でも、主がそうしたいんだから自己責任でいい方向に変わるといいですね!

    +27

    -0

  • 235. 匿名 2023/01/10(火) 04:17:23 

    既婚だから付き合うとかはないし、もちろん会社の外では会わないんだけど、仲が良い人がいて、前はそんなことなかったのに最近やたら服や髪型についてアドバイスしてくるように。距離感ある時は興味があったのに、私の場合は彼女でもないし奥さんでもないから余計なお世話だな…って思い始めた。

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2023/01/10(火) 04:34:42 

    >>235
    そのアドバイスってどの立場から?笑
    そもそも相手はおしゃれなんですか?

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2023/01/10(火) 05:07:32 

    >>1
    ウザイね。
    上目遣いで、うん♡とか言ったら喜びそうだけど

    ウザイねw

    こっちが特に甘やかしたりしなくても勘違いして勝手に調子に乗り出すのが男特有だと思ってる

    +9

    -0

  • 238. 匿名 2023/01/10(火) 08:11:56 

    >>11
    格好じゃなくて顔かwwww

    +14

    -0

  • 239. 匿名 2023/01/10(火) 08:49:53 

    >>1
    風俗扱いすんのやめてくれる?まじキモイってはっきり言えばいいよ
    まともな人ならまず言わないし
    そういう男って結婚しても浮気や風俗三昧の幼稚園児みたいな配偶者になるだけだよ
    Atmとして割り切るにしてもウザくない、負担にならない男がいいよ

    +14

    -0

  • 240. 匿名 2023/01/10(火) 08:52:53 

    >>232
    人は変わらないよ
    育ちに難ありのお相手の様ですから安易に命を作って後悔だけはしないように

    +14

    -0

  • 241. 匿名 2023/01/10(火) 09:02:06 

    >>66
    付き合うことを選んだのは主だよね?
    強制されて付き合ったのでもあるまいし。
    たまたま運が悪かったんだと思うよ。

    +11

    -1

  • 242. 匿名 2023/01/10(火) 09:03:45 

    なんなら付き合う前のちょっといい感じの段階で調子乗り出す奴いるよね。
    もちろんその時点で足切りするからお付き合いしないけど。

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2023/01/10(火) 09:07:36 

    状況によるけどそんなこと言われたら別れるわ
    自分が幸せじゃなきゃ意味ない

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2023/01/10(火) 09:36:15 

    >>232
    それって貧乳と付き合っておいて豊胸すすめてくる男とかぽっちゃりと付き合っておいてダイエットさせようとする男と同じな気がする

    主の系統とは違う女がタイプならそういう女と付き合えばいいだけなんだから、そんなの別に合わせてあげる必要ないと思う

    主だって彼氏のここがもっとこうならなーって思うとこもあるだろうしそこは対等な立場じゃん

    +25

    -0

  • 245. 匿名 2023/01/10(火) 10:23:54 

    >>2
    その通り
    他を当たるのが正解

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2023/01/10(火) 10:59:37 

    なぜか下ネタばっか言うようになる。
    全部下ネタに繋げてきたり

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2023/01/10(火) 11:22:26 

    >>232
    彼に言われたからって色っぽくする必要無くない?
    そんな事言うなら最初から彼が理想としている色っぽい女性と付き合えばいい話じゃん。

    +19

    -0

  • 248. 匿名 2023/01/10(火) 11:29:48 

    >>232
    じゃあトピなんか立てないで勝手にやれよw
    結局他人の意見なんか聞かないバカ女とモラハラ男がくっついてるだけだね
    末永くお幸せに!

    +17

    -0

  • 249. 匿名 2023/01/10(火) 11:41:23 

    どう見てもモラハラ始まったよね
    笑とか私の思う色っぽさとか脳天気だ

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2023/01/10(火) 12:31:48 

    >>182
    私のすごく大切にしてくれてる旦那が182さんの彼タイプ!そういう人がいいですよね。。

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2023/01/10(火) 12:33:09 

    主が優しくて精神的に大人だからか、
    男がしょうもない奴かの2択。
    私は絶対服従してくれる男じゃないと無理だから
    調子に乗る男には釘刺すし、
    いつでも気を抜かせないようにする。
    結局同等の関係なんてなかなか難しくて
    どっちかが上になるしかない

    +14

    -2

  • 252. 匿名 2023/01/10(火) 12:33:54 

    >>248
    所詮同レベでくっつくんよな

    +11

    -0

  • 253. 匿名 2023/01/10(火) 13:00:34 

    それは…
    元彼にも同じような態度取られてるなら
    主の振る舞いに原因あるかも。
    スキスキ光線常に出してない?
    尽くしすぎてない?

    LINEの返信遅らせたり
    既読スルーしたり
    いつもより服に気合い入れて
    他の男カッコいいとか言うだけでちょっと変わると思うよ。

    あと、返事くい気味なのを
    興味なさそうな返事にしてみるとか。

    +4

    -4

  • 254. 匿名 2023/01/10(火) 13:05:48 

    >>11
    返しが秀逸で好き

    +11

    -1

  • 255. 匿名 2023/01/10(火) 13:11:50 

    >>134
    付き合ってなくても、バカ扱いしてくる男性いませんか?自分は頭いい学校出身でもないのに。

    +14

    -0

  • 256. 匿名 2023/01/10(火) 13:21:19 

    >>98
    社内恋愛トピがあったらまたそこで書くけど、最近の男が社内恋愛を嫌がるのはコレ。

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2023/01/10(火) 13:30:02 

    >>74
    オレの性格分かってるだろ!!って言うのも何人かいました。
    分かって貰ってるから何しても良いって思ってるの?と言い返すと絶対黙り込む。

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2023/01/10(火) 13:34:37 

    どっちから告白したとか関係ない。

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2023/01/10(火) 14:01:33 

    >>3
    人によるしなんなら女でもそういう人はいる
    主語大きくする必要ない

    +3

    -4

  • 260. 匿名 2023/01/10(火) 14:04:24 

    >>125
    自分の加害性に気づけない女まわりに割といて怖い
    男がやったらダメなことは女もやったらダメ

    +7

    -1

  • 261. 匿名 2023/01/10(火) 14:07:11 

    >>209
    モラハラ専用弁護士さんならまともじゃない男ばっか見てきてるだろうし絶対バイアスかかってるよそれ。

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2023/01/10(火) 14:24:03 

    >>139
    ウケるほんとにダサ

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2023/01/10(火) 14:30:18 

    >>7
    ニーナはいい子なのにネタにされて悲しい😭

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2023/01/10(火) 15:00:41 

    >>9
    手を広げたときに中指と薬指がくっつく人は母離れ出来てないマザコンなんだよね

    +1

    -1

  • 265. 匿名 2023/01/10(火) 15:35:50 

    >>1
    色っぽくって具体的にどうしてほしいの?って聞いてみる。で、モゴモゴして答えられない野郎は地雷。

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2023/01/10(火) 16:06:16 

    >>114
    モラ男ってそいういう自己評価とか自己肯定感が低そうな子をピンポイントで狙ってくるよね
    気が強い女の子でも付き合ってるうちに洗脳されて病んじゃったりするケースもあるけど

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2023/01/10(火) 16:13:41 

    >>154
    理系非モテ男性がハイスペ美人と少しでも付き合えた時の調子の乗り方は異常だよね。
    ブ…なコミュ障ほど調子乗る。

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2023/01/10(火) 16:30:18 

    >>267
    理系じゃなくてただのオタク男のパターンだけど、それで既婚美女におちょくられて調子に乗った挙句破滅した元知人いるわ
    モテにコンプレックスある人ほど調子乗る傾向あると思う

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2023/01/10(火) 16:34:27 

    >>37
    服屋で働いてた彼氏に、会う度にダメ出しされてた。よく見ると♡になってる細ーいフープのお気に入りのピアスしてた時、♡がダサいって外された😭 

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2023/01/10(火) 17:05:25 

    >>1
    調子乗りはじめたら一回ブチ落とします。そうすると借りてきた猫みたいに大人しくなります。

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2023/01/10(火) 17:28:43 

    >>232
    解決策は、主を受け入れてもらうんじゃなくて主がその彼の言いなりになってアレコレ頑張るだけでしょ。

    付き合ってたった4ヶ月でこれじゃあ先が思いやられるけど、別れたくないならまぁ頑張って。

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2023/01/10(火) 17:39:36 

    付き合う前から調子乗る奴もいる
    ちょっと仲良く(表面上)会話しただけでがる子!困ってることあったらいつでも連絡してこいよ!とかがる子と付き合ったら幸せだろうな!とか俺にはなんでも相談していいかからな!って気持ちわりぃ
    呼び捨てと語尾が少し命令口調なのが最高にウザイ
    だる絡みやめてくださいって素直に伝えたら自分の気持ち伝えるのもダメなの?違うよね?とか意味不明なこと言われた

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2023/01/10(火) 17:46:41 

    調子乗るからウザくなってくる
    釣り合ってないことを理解してて欲しい

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2023/01/10(火) 17:56:34 

    >>53
    10年付き合って結婚の話出ないのって大切にされてる?
    若いならまだしも、そこそこの年齢だったら後が心配
    私も優しいからとズルズル長い事付き合って最大の裏切り受けたからさ

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2023/01/10(火) 18:31:19 

    >>169
    付き合ってあげたんだから、私もこれ思った事あるけど、下に見てるよね

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2023/01/10(火) 19:23:18 

    >>267
    そういう人が浮かれて周りに自慢してるのはよく見るけど、ハイスペ美人の彼女に上から目線の態度とったりするものなの?

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2023/01/10(火) 21:39:59 

    >>7
    こんなところで推しを見るとは笑

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2023/01/10(火) 22:52:30 

    損切りは早いほうがええよ!!

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2023/01/11(水) 00:02:09  ID:KnFFptQAWl 

    >>138
    度合いにもよるけど、「他の女と二人きりで会わないで」とかの束縛は別に良いんじゃないの?

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2023/01/12(木) 10:36:18 

    >>222
    あと一回なんて猶予いらなくない?そんな変な男許す価値ないと思うわ

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2023/01/12(木) 10:39:27 

    >>232
    その彼とあなたが楽しく付き合えるイメージが全く沸かないわ
    根本的に合わないんじゃないの
    外見の趣味にしてもセックスにしてもそのままで相性の良い人を探すほうが賢いと思うけど

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2023/01/12(木) 13:32:34 

    >>222
    彼女の事をあんたって言う彼氏とかいるんだね。
    びっくりした。

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2023/01/13(金) 17:24:44 

    またトピ主逃亡か

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード