ガールズちゃんねる

<新型コロナ>接種回数増えるほど死亡率が下がる傾向 神奈川県が算出、HP掲載

770コメント2023/01/16(月) 01:02

  • 501. 匿名 2023/01/09(月) 19:59:19 

    >>1
    <新型コロナ>接種回数増えるほど死亡率が下がる傾向 神奈川県が算出、HP掲載

    +16

    -1

  • 502. 匿名 2023/01/09(月) 20:00:18 

    >>393
    気がついてる人は気がついてる
    <新型コロナ>接種回数増えるほど死亡率が下がる傾向 神奈川県が算出、HP掲載

    +27

    -2

  • 503. 匿名 2023/01/09(月) 20:02:01 

    >>1
    矛盾してないか?
    <新型コロナ>接種回数増えるほど死亡率が下がる傾向 神奈川県が算出、HP掲載

    +38

    -0

  • 504. 匿名 2023/01/09(月) 20:03:04 

    福島教授は正しい👏

    +20

    -0

  • 505. 匿名 2023/01/09(月) 20:04:17 

    5回近く接種した人はむしろ今後も打った方がいいよ
    風邪すら自力で治せないほど免疫落ちて帯状疱疹も増えてるからそっちのワクチンも打たないといけないしさらに別の病気が出てくるならそれのワクチンも打たなきゃね

    +26

    -2

  • 506. 匿名 2023/01/09(月) 20:09:08 

    >接種回数を詳しく把握できたのは約半数

    どうせ打った日付覚えてない人は接種回数不明にして除外してそう
    接種済みだけ大量に除外したデータとか何の意味があるのか

    +15

    -0

  • 507. 匿名 2023/01/09(月) 20:09:19 

    >>28
    その前にワクチンで死にそう(笑)

    +9

    -0

  • 508. 匿名 2023/01/09(月) 20:09:38 

    じゃあ、これからもどんどん打たないとね!(打ちたい人がね)

    +15

    -0

  • 509. 匿名 2023/01/09(月) 20:10:40 

    >>236
    なんで突っかかってきたの?
    私も打ってるし効果なかったら何のためにって言いたかっただけなんだけど

    +5

    -0

  • 510. 匿名 2023/01/09(月) 20:14:45 

    >>7
    全員未接種ですが、私の家族4人と、高齢両親がかかりました。
    倦怠感は相当でしたが、普通に回復しています。

    +80

    -1

  • 511. 匿名 2023/01/09(月) 20:18:04 

    打って効果ある人もいるってそんなに言い張るのなら永久に追加接種すりゃあいいんですよ いつまでやればいいんだとかいう疑問抱いたら試合終了ですよ

    +20

    -0

  • 512. 匿名 2023/01/09(月) 20:19:20 

    +3

    -0

  • 513. 匿名 2023/01/09(月) 20:21:12 

    +1

    -0

  • 514. 匿名 2023/01/09(月) 20:23:09 

    私はもう既にコロナを気にするのは辞めコロナ前の生活してます。なのでノーワクチンノーマスク
    すっぴん隠しや咳したり喉が痛い時はマスクする、店員さんに直接お願いされたらマスクする、家に帰ったら手洗いうがい、定期的にアルコール除菌なんてしない
    2021年になってすぐにコロナが茶番だと気づきコロナ前の生活に戻してるんだけど今だに感染してないよ
    コロナ前にやってた感染対策をしてるだけ
    ずっとマスクし続けたりアルコール除菌しまくってたら免疫力逆に落ちていくよ!
    マスクずっとして除菌ばかりしてる夫は感染してたし。(夫もノーワクチン)
    コロナワクチンもmRNAっていって今までのワクチンと全くちがう遺伝子組み換えワクチンだし最初から治験終わってないって知ってたら打ってなかった

    +17

    -1

  • 515. 匿名 2023/01/09(月) 20:24:08 

    >>456
    まだこんな人いるんだ!

    +25

    -0

  • 516. 匿名 2023/01/09(月) 20:26:30 

    ワクチン打たないと死ぬ!とか打ったら感染しない!とかさんざん大嘘つかれてきたのに流石に騙されるワケ・・・騙される人けっこういそう

    +16

    -0

  • 517. 匿名 2023/01/09(月) 20:29:42 

    >>10
    3回でやめる人多い

    +43

    -0

  • 518. 匿名 2023/01/09(月) 20:32:35 

    接種回数0回が一番死んでない(少なくともコロナでは)という事実をまる無視

    +29

    -0

  • 519. 匿名 2023/01/09(月) 20:33:08 

    >>14
    何このプラスの数
    みんな読解力がなさすぎてびびる

    +5

    -10

  • 520. 匿名 2023/01/09(月) 20:33:55 

    >>10
    わたしも3回でやめた、
    毎回副反応で死にそうだからもう無理。

    +13

    -0

  • 521. 匿名 2023/01/09(月) 20:35:01 

    >>460
    うちの旦那も3回目から帯状疱疹のような赤いぷつぷつがでてる。なかなか治らないみたい。
    4回目打とうとしてたから止めるように説得したよ。
    ちなみに私も3回目でやめた。

    +18

    -0

  • 522. 匿名 2023/01/09(月) 20:37:01 

    そんなんで騙されないわ

    +6

    -0

  • 523. 匿名 2023/01/09(月) 20:42:17 

    >>514
    ノーワクチンはいいんだけど、まだ室内や公共交通機関内ではウレタン製でもマスクしといて。
    お願いされたらってお願いしにくいし、トラブルの元だよ。

    +7

    -14

  • 524. 匿名 2023/01/09(月) 20:44:32 

    >>349
    死にたいは願望として死を望んでいる事。死んでもいいは、死にたいわけじゃないけど事故や病気で偶発的なものなら別にいいよって事じゃないのかな

    +6

    -1

  • 525. 匿名 2023/01/09(月) 20:50:10 

    >>1
    毎度思うけどワクチンの効果と有害事象の評価は平等にやってほしい
    毒を以て毒を制しているように見える
    毒に負けなければ免疫が得られるかもしれないが、毒に負ける人も多い

    +18

    -0

  • 526. 匿名 2023/01/09(月) 20:51:45 

    >>128
    藤井風邪

    +13

    -0

  • 527. 匿名 2023/01/09(月) 20:52:56 

    >>182
    1ヶ月以内に亡くなってる人が結構いる

    +10

    -0

  • 528. 匿名 2023/01/09(月) 20:55:01 

    >>307
    ワクチン打たずに罹っても死ななかったのでは?

    +22

    -2

  • 529. 匿名 2023/01/09(月) 20:58:58 

    >>14
    ワクチン接種日に医者に激しい運動、湯船に浸かる事は避けてくださいって言われたよ。
    浴槽で無くなった少年は、午前午後みっちりスポ少行って、ワクチン接種、浴槽の中で発見のトリプルパンチが原因だった。

    +2

    -26

  • 530. 匿名 2023/01/09(月) 21:04:22 

    >>44
    遺伝子治療薬の治験だからロッドによって濃度変えてるんだと思うよ。2年立たずに超過死亡最大だし海外も同じだよ。

    +69

    -2

  • 531. 匿名 2023/01/09(月) 21:07:13 

    >>529
    接種日に運動すると死ぬワクチンてやばくない?
    少なからず心臓に悪影響があるってことでしょ

    +46

    -2

  • 532. 匿名 2023/01/09(月) 21:07:27 

    >>307
    mRNAワクチンは他のワクチンとは違う

    +30

    -2

  • 533. 匿名 2023/01/09(月) 21:17:14 

    >>517
    3回打てば海外旅行に支障がないから、3回で十分。今日からタイは入国規制だし、突然変更があってもワクチン3回打ってる証明書があれば、だいたいどこの国でも行ける

    +6

    -2

  • 534. 匿名 2023/01/09(月) 21:17:28 

    >>34
    打っても罹るんだよね?
    強制する目的がわからないね

    +31

    -1

  • 535. 匿名 2023/01/09(月) 21:20:43 

    じゃ何でコロナ無くならんの?同僚で3回打っても2回かかる人居るし、5回打って後遺症出てる仲間も居るのに、副反応が辛いだけで意味無いじゃん。打たなきゃ死なずに済んだ人いっぱい居るのに、その死の原因もコロナとは因果関係は無いとか国は知らん顔じゃん!

    +16

    -0

  • 536. 匿名 2023/01/09(月) 21:21:40 

    >>6
    1回目で命を落とした人もいるかもしれないもんね

    ワクチンと関係ない話だけどドラッグ初経験の人がクラブ内で無料で譲ってもらったLSDを使用したら、質が悪かったのかその場で倒れて救急搬送されたって話もあるから。外国の話だけどね。

    +8

    -1

  • 537. 匿名 2023/01/09(月) 21:28:28 

    これ、ワクチンを多く打ったというより、時間の経過とともに、コロナ株自体が弱毒化してきてるからじゃないかな‼️

    +6

    -0

  • 538. 匿名 2023/01/09(月) 21:32:00 

    ワクチン消費を促したいだけでしょ。
    いっぱい在庫あるんでしょ。

    +7

    -0

  • 539. 匿名 2023/01/09(月) 21:33:07 

    >>36
    同じじゃないけど今もCM流れてますよね

    +16

    -0

  • 540. 匿名 2023/01/09(月) 21:34:05 

    >>200
    打ってないけど、マスクと手洗いでかかってませんが?

    +0

    -0

  • 541. 匿名 2023/01/09(月) 21:34:59 

    もう在庫処分に必死だよね。。

    +2

    -0

  • 542. 匿名 2023/01/09(月) 21:35:46 

    >>182
    ところでこれだけ感染者がいてもまだ集団免疫作られてないのかな。下手にワクチン打たない方がいいんじゃないかと思ったりする。

    +32

    -0

  • 543. 匿名 2023/01/09(月) 21:37:16 

    >>525
    毒に負ける人は高齢者や持病持ちの人に多い印象。でも国は真っ先に打たせてた。怖い。

    +7

    -0

  • 544. 匿名 2023/01/09(月) 21:42:34 

    >>1
    病院に入院している患者を見ていると、これは本当にその通り。
    うちの病院、重症患者を受け入れる所だけど、ワクチン未接種だと最初に覚悟するよう家族には話す。
    未接種だと圧倒的に回復悪いし、亡くなる確率高い。
    もうどうしようもないけどね。感染する前に戻ってワクチン接種することはできないから。
    こうなったら死んでも仕方ないと思ってワクチン打たなかっただろうし。

    +3

    -17

  • 545. 匿名 2023/01/09(月) 21:45:26 

    4回目まで打ってきたけど、4回目は40℃近く発熱して地獄を見たよ。そして5回目打つ前に罹患。完治にひと月くらい要したけど、幸い後遺症もなし。

    医療現場勤務だけど第一線で闘う急性期病院ではないので、3回目くらいからスタッフの接種率も明らかに落ちてきているし、打ってるのに罹患しちゃってる人も多い。最近はスタッフも患者も常に陽性者がいるような状況だしで、今更5回目を打つ気にもならない。
    毎回接種始まるのが遅くて株の変異に間に合わないから効果も今ひとつだし、もはや打つ意味も必要性もあまり感じないので今後はスルーするつもり。職場からは多少圧かかるけどもう知らね、打ちたい人だけ打てば良いよって思ってる

    +3

    -0

  • 546. 匿名 2023/01/09(月) 21:45:44 

    >>334
    なんで脅しになるの?
    実際にソース提示できないデマならワクチン関係なく普通に訴訟になるよ

    +1

    -7

  • 547. 匿名 2023/01/09(月) 21:48:16 

    ワクチン打ってないならコロナに罹るなよ…
    病院行くな…
    そのまま自宅で、治療受けずに自然治癒目指せ
    死んだり、なかなか治らなくてずっと苦しんだり、後遺症が残ったりするかも知れんけど、仕方ないじゃん?
    ワクチン打ったけど罹って治療したい人だけ病院使わせてあげようよ

    +5

    -10

  • 548. 匿名 2023/01/09(月) 21:49:42 

    >>535
    コロナって昔からあるから無くならないよ
    ただ今までのコロナと違ってここ数年のは感染力が強くて死亡率が高いってのが特徴だった
    コロナが弱くなって今までと同じレベルになるしか無理だと思うけど

    ただワクチンくらいしか集団に対する対策が取れないから、過去の感染症対策から言ってもワクチンは必要だと思うけどね

    +2

    -1

  • 549. 匿名 2023/01/09(月) 21:54:23 

    >>542
    普通に罹ってる国でも集団免疫は難しいと思うよ
    コロナ元々存在してるから今後の絶対に消えないし変異し続けるからね
    弱体化するのを待つしか無さそうだけどね

    インフルみたいな特効薬はなかなか出来ないだろうしね
    (インフルより早く変異し続けるから)

    +1

    -0

  • 550. 匿名 2023/01/09(月) 21:55:41 

    2回目打って止めてしまった。未接種の身体じゃなくなってる状態で免疫も切れてる、3〜5回打ってる訳でもないから旅行等の恩恵もなし。1番中途半端なことになってしまってる。けど副反応がキツかったから更に打つのはしんどい。

    +4

    -0

  • 551. 匿名 2023/01/09(月) 21:59:03 

    厚労省がデータ捏造する国だから…

    +31

    -2

  • 552. 匿名 2023/01/09(月) 22:01:40 

    >>1
    打って死んでる人沢山いますよね
    厚労省認めてますやん

    +32

    -0

  • 553. 匿名 2023/01/09(月) 22:01:55 

    >>535
    あなたのコメントで気付いたけど
    交通事故が原因でも陽性だったらコロナ死にカウントしてた
    それなのにコロワクに関してはろくに調べようともせず別の原因で死亡にされてしまう
    変だよね。何が何でもコロワクは悪くない、効果はあるんだとゴリ押ししたいだけじゃないの?

    +14

    -0

  • 554. 匿名 2023/01/09(月) 22:04:00 

    >>529
    ワクチン信者って本当に人間なの?遺族の気持ちも考えずよくこんなひどい事書けるね。人だとしたら悔しすぎるからいっその事AIであって欲しい。

    +30

    -2

  • 555. 匿名 2023/01/09(月) 22:09:43 

    >>149
    本当だ、
    未接種の新規陽性者数と3回接種済の新規陽性者数だと後者の方が多い。
    だから公開しなくなったんだ。

    +62

    -0

  • 556. 匿名 2023/01/09(月) 22:14:19 

    >>9
    浜松市長も5回目のワクチン打って、コロナ感染してたよ。

    +23

    -4

  • 557. 匿名 2023/01/09(月) 22:24:52 

    >>7
    家族全員未接種で私だけコロナになったけど自宅隔離せず普通に生活しても誰にも移らなかった。ちなみに私は3日高熱続いたけどその後の自宅療養期間の4日はめちゃ元気だった。後遺症はないからこれからもワクチンは打たない。

    +64

    -0

  • 558. 匿名 2023/01/09(月) 22:28:22 

    >>1
    医療関係者を除いて4回も5回もきっちり接種してるのって老人が多いイメージ。
    うちの親も義親もみんな5回済ませてる。

    +6

    -0

  • 559. 匿名 2023/01/09(月) 22:35:06 

    >>4
    アンチテーゼとして貼っとく

    今の政策、ほんとに信用できるの?その3 | 東北有志医師の会
    今の政策、ほんとに信用できるの?その3 | 東北有志医師の会tohokuishi.localinfo.jp

    12月6日(火)放送分 (13日(火)再放送分)  FMたいはく 聞き取り 「今の政策、ほんとに信用できるの?その3」聞き手(MC=野田紀子氏 以下M)皆さん こんばんは。「新型コロナ、皆さんこれ知っ

    +7

    -0

  • 560. 匿名 2023/01/09(月) 22:37:44 

    他の要因で亡くなる人は?

    +0

    -0

  • 561. 匿名 2023/01/09(月) 22:42:25 

    2回しか打ってないな…
    副反応がやばすぎて3日寝込んでたもん。
    これ毎回はきつい…本当にインフル並みにしんどかったよワクチン副反応。

    +6

    -0

  • 562. 匿名 2023/01/09(月) 22:48:24 

    >>2
    怪しいよね。単に免疫力弱い人は1回か2回ワクチン打っただけでお亡くなりになって、丈夫な人は生き残ってるってだけでは?

    +17

    -1

  • 563. 匿名 2023/01/09(月) 22:48:38 

    >>523
    今や子供はノーマスクでバスや電車乗ってきて、大声でしゃべり倒し、なんなら歌を歌ってるからなー

    +0

    -0

  • 564. 匿名 2023/01/09(月) 22:51:24 

    家族みんな未接種でコロナになりましたが後遺症もなく元気です。
    子供たちは普通の風邪程度。私は風邪よりはしんどかったけど解熱剤のみながら5日目には元気になりました。
    家で夫はマスクもしてませんでしたが、移りませんでした。
    移りにくい人は移らないのかな?
    私の友達はワクチン接種したけど、コロナになり一過性の精神障害や、嗅覚障害、不眠で大変そうでした。声もガラガラだった。

    +9

    -0

  • 565. 匿名 2023/01/09(月) 23:03:49 

    >>475
    もう手遅れ
    体内では色んなことが起きてるよ
    健康に気をつけないと

    +14

    -1

  • 566. 匿名 2023/01/09(月) 23:05:31 

    >>43
    当たり前!打てば打つほど身体に良い!
    何回でも打つ

    +2

    -13

  • 567. 匿名 2023/01/09(月) 23:08:31 

    ほんとふざけんな。

    +2

    -0

  • 568. 匿名 2023/01/09(月) 23:11:48 

    これ、単に時間が経つと意味が無くなるともとれるよね
    ちな、自分の周りでは打った人も打ってない人も
    そこまでコロナの重症者はいなかったけど
    打ってから脳梗塞と突然死の人が二人いた

    +6

    -0

  • 569. 匿名 2023/01/09(月) 23:12:19 

    >>176
    ルルアタックたくさん種類ありますがどれが良かったですか?
    お守りがわりに購入しておこうかと思います。

    +1

    -0

  • 570. 匿名 2023/01/09(月) 23:13:31 

    周りワクチン打ってる人しかコロナかかってないよ。
    ワクチン打ってない人はコロナにかかってない。

    +5

    -3

  • 571. 匿名 2023/01/09(月) 23:14:37 

    >>561
    私は動悸…
    あんなにバクバクと心臓で夜中に目が覚めるなんて異常だと思ったよ
    安静に寝てるのに
    怖くてやめた

    +6

    -0

  • 572. 匿名 2023/01/09(月) 23:16:10 

    子供未接種
    旦那、モデルナ4回目接種
    私、ファイザー4回目接種

    ※4回目は、オミクロン対応株を接種

    今のところ、誰もコロナに感染してない(無症状かもしれないけど)

    +7

    -0

  • 573. 匿名 2023/01/09(月) 23:18:24 

    >>570
    わたしの周りでは、ワクチン打っている人も打っていない人も感染している

    +5

    -0

  • 574. 匿名 2023/01/09(月) 23:22:30 

    え?真逆ですよね?
    こないだワクチン未接種でコロナになったけど軽症だったわ

    +7

    -2

  • 575. 匿名 2023/01/09(月) 23:23:17 

    うちの病院に運ばれてくる重症コロナ患者は
    見事にワクチン接種0回の人ばかりで
    ワクチンて効いてるんだなって感心すること多々ある。

    +7

    -11

  • 576. 匿名 2023/01/09(月) 23:25:51 

    >>9
    三重県も未接種は4回接種の10倍コロナで死亡の統計出してた。

    浜松のは2回目で効力切れたのに3回目打たないで出歩いてた人達の時期だよね。がるちゃんでも3回目は打ちませんとか騒いでた頃。
    <新型コロナ>接種回数増えるほど死亡率が下がる傾向 神奈川県が算出、HP掲載

    +6

    -9

  • 577. 匿名 2023/01/09(月) 23:53:56 

    うちの旦那四回目接種済みでエッチした次の日に私がコロナ陽性(前日ちょっと寒いかなぁくらい感じたから罹ってた気がする)になったのに旦那は陰性だった。なんか関係あるのかな

    +0

    -0

  • 578. 匿名 2023/01/09(月) 23:56:26 

    そんなこと言われても私はワクチン怖いから打つ気にならないけどね。

    +3

    -0

  • 579. 匿名 2023/01/09(月) 23:58:53 

    >>420
    なんかそれって労災に近いですよね、、強制なくなると良いですね。無理しないでください。

    +18

    -1

  • 580. 匿名 2023/01/10(火) 00:02:52 

    某掲示板でも、さんざん否定されたのに。
    未接種者が重症化するのは否定されたはず。

    約8割の国民が接種者で残り2割が未接種者。
    未接種者ばかりが重症化した!?亡くなった!?
    おかしいなぁ、2割の未接種者の登場多過ぎない!?
    圧倒的に少ないのに!少数派があちこちでクローズアップ。

    推進キャンペーンうざい。接種は即時中止で。

    +18

    -2

  • 581. 匿名 2023/01/10(火) 00:04:19 

    >>575
    他病院の見解とは異なるのですね。不思議です。

    +7

    -4

  • 582. 匿名 2023/01/10(火) 00:13:59 

    >>34
    守るためになってないから必要じゃないよ
    強制っていうけど
    もし裁判したら
    打たなくていいという判決になるからね
    一見強制のようで
    労力をかければ抗うことはできるんだよ

    +17

    -1

  • 583. 匿名 2023/01/10(火) 00:24:21 

    ワクチン消費を促したいだけでしょ。
    いっぱい在庫あるんでしょ。

    +6

    -0

  • 584. 匿名 2023/01/10(火) 00:29:25 

    >>523
    やっぱりマスクで防げるのは飛沫とクレームだけ
    ウイルスも飛沫が蒸発したエアロゾルは防げやしないのにマスクをする意味はこれしかない。

    +0

    -0

  • 585. 匿名 2023/01/10(火) 00:37:21 

    神奈川県民ですがもう打ちません

    +2

    -0

  • 586. 匿名 2023/01/10(火) 00:38:41 

    >>583
    あと残り1兆円分ぐらいかな?無駄遣いばっかり。
    無能政府には困ったもんだよ、国民の健康のためには即時中止。
    未接種ピンピンしとるがな!当然だろうよ。
    日本の医療はぐっちゃぐちゃ。今までとは違う。
    日本の子供達の未来は、どうなってしまうんだろう。

    +8

    -0

  • 587. 匿名 2023/01/10(火) 00:41:00 

    >>34
    うちの病院は4回目から任意になったよ

    +3

    -0

  • 588. 匿名 2023/01/10(火) 01:05:36 

    うちの親、ワクチン2回目から関節痛がずっとあって、それでも打ち続けて5回目終わった。だんだん悪化してる。

    病院に行って検査しても原因不明で、なんか数値がまだアレだけどリウマチっぽいから薬飲んでみようか?効いたらリウマチだねみたいな訳わからんこと言われて薬飲んでる。親に何の薬飲んでるのか教えてって言っても無視されてる。うるさいから嫌みたい。

    リウマチの診断てそんな適当なの?

    +6

    -0

  • 589. 匿名 2023/01/10(火) 01:05:53 

    一度もワクチン打ってません。
    2回コロナにかかって2回とも熱も出ず軽症でした。

    +5

    -0

  • 590. 匿名 2023/01/10(火) 01:09:42 

    >>24
    現実逃避はやめな

    +2

    -7

  • 591. 匿名 2023/01/10(火) 01:11:00 

    >>580
    重症化してるのほぼ高齢者で、高齢者は未接種5%ぐらいしかいないしね。75歳以上なんて多分10万人ぐらいしかいないから全員死んでても足りない計算になりそうだよね

    +2

    -0

  • 592. 匿名 2023/01/10(火) 01:13:17 

    >>588
    関節リウマチは自己免疫疾患ですね。

    +4

    -0

  • 593. 匿名 2023/01/10(火) 01:14:00 

    >>1
    怒涛のマイナス
    やっぱりガル民反ワク多いね

    +5

    -10

  • 594. 匿名 2023/01/10(火) 01:15:53 

    その算出より、若手議員の接種率知りたいわ 色んなデータ知ってるはずだから

    +1

    -0

  • 595. 匿名 2023/01/10(火) 01:18:19 

    >>554
    元からこんな人多いよ
    少しでもワクチンを下げる事言うと打ってる人でも叩いてたし
    ワクチン打ってから調子悪いって言ってる人に
    更年期でしょ、それかストレス
    で一蹴してた 昔からワクチン打ってない人の方が普通に優しい言葉かけてたよ

    +16

    -2

  • 596. 匿名 2023/01/10(火) 01:22:54 

    >>590
    ワクチン打ち続ければ安心だと思ってる方が現実逃避じゃね?

    +5

    -2

  • 597. 匿名 2023/01/10(火) 01:36:45 

    どうせ厚労省みたいに接種不明を未接種扱いにしてるオチでしょ
    <新型コロナ>接種回数増えるほど死亡率が下がる傾向 神奈川県が算出、HP掲載

    +8

    -0

  • 598. 匿名 2023/01/10(火) 01:38:03 

    65歳以上は草
    それ以下だとワクチン打つ方がやばいから??ww

    +1

    -1

  • 599. 匿名 2023/01/10(火) 01:41:50 

    世界のほとんどすべての政府、大多数の医師や感染症専門家が
    ワクチンは重症化や死亡の確率を減らす効果があることが
    たくさんの研究から分かってるから、打ってくださいねって、
    何度繰り返しても、絶対に打たない人がたくさんいるからね…
    ネット上の怪しい情報に惑わされてるのが直接の原因だけど、
    もっと原因をさかのぼれば、そもそも科学リテラシーがないのと
    生理的、感覚的にワクチンを打ちたくない人たちなんだと思う。
    最初から「打ちたくない!」っていう気持ちが強くあって、
    理由を探すのは後から。理由はあくまで後付けなんだよね。

    +10

    -13

  • 600. 匿名 2023/01/10(火) 01:41:58 

    >>1
    ほらぁ、やっぱりワクチン打たなきゃ~

    +2

    -7

  • 601. 匿名 2023/01/10(火) 01:51:40 

    >>599
    最新情報と世界の流れを把握していないのは貴方。
    日本だけだから!こんな馬鹿げたことをずっとやってるのは。
    京都大学名誉教授と名古屋大学名誉教授と高知大学名誉教授が
    厚労省職員を公開説教する動画を視聴してくださいね。
    遺族会の皆様と国会議員の先生も同席していますから。
    科学リテラシーがないのは貴方です。

    +13

    -5

  • 602. 匿名 2023/01/10(火) 01:52:47 

    >>1
    嘘つくなや

    +12

    -1

  • 603. 匿名 2023/01/10(火) 01:53:12 

    >>600
    もう、そういう段階ではありません。即時中止が正解です。

    +18

    -4

  • 604. 匿名 2023/01/10(火) 01:53:51 

    >>599
    例えば薬飲んでそれが原因で亡くなった人が2千人もいるのに飲みたいと思うの?報告されて認められてるだけで2千人だよ
    そんな怖い薬飲みたくないわ
    あなたは自分の脳みそで考える事を放棄してるだけ
    政府が嘘つくはずがない、頭が良いお医者さん達が嘘つくはずがないと思い込んでる
    人の肩書きで物事を判断するから騙されるんですよ
    権威主義者の成れの果てです

    +25

    -5

  • 605. 匿名 2023/01/10(火) 01:53:57 

    一回も打ってませんが超健康体ですが、、、
    むしろ体調不良になって苦しんでんのは
    ワクチン打ってるほうやろ

    +28

    -4

  • 606. 匿名 2023/01/10(火) 01:58:51 

    今の政策、ほんとに信用できるの?その3 | 東北有志医師の会
    今の政策、ほんとに信用できるの?その3 | 東北有志医師の会tohokuishi.localinfo.jp

    12月6日(火)放送分 (13日(火)再放送分)  FMたいはく 聞き取り 「今の政策、ほんとに信用できるの?その3」聞き手(MC=野田紀子氏 以下M)皆さん こんばんは。「新型コロナ、皆さんこれ知っ



    別トピでこんな記事見つけた。
    もう何が真実かわからない。

    +12

    -1

  • 607. 匿名 2023/01/10(火) 02:01:32 

    >>1
    いつまでいってるの?
    海外ではもうとっくに否定されてるのに!
    ワクチン処分してる国もあるんだよ!!!!!

    +18

    -4

  • 608. 匿名 2023/01/10(火) 02:02:21 

    >>606
    この記事いいね!読みやすい。
    接種しなくて良かったぁ!!

    +12

    -2

  • 609. 匿名 2023/01/10(火) 02:08:52 

    隠しても無駄、国民を欺こうとしても無駄。
    最終的には国民の怒りは日本政府に向かう。
    接種キャンペーンで扇動するのも即時中止しろ。

    +12

    -2

  • 610. 匿名 2023/01/10(火) 02:09:53 

    >>593
    あちこちの掲示板で推進派が惨敗です。

    +12

    -3

  • 611. 匿名 2023/01/10(火) 02:27:51 

    そもそもさコロナ感染したら理論的には自然免疫抗体が出来るんだよね。
    じゃあコロナで回復したら追加ワクチンなんて要らなくない?

    +26

    -5

  • 612. 匿名 2023/01/10(火) 02:31:55 

    医療関係の仕事じゃない場合、一般的に何回まで受けてる?3回が多いのかな?

    +1

    -0

  • 613. 匿名 2023/01/10(火) 02:34:11 

    >>127
    ワクチンのおかげで症状軽かったとかは?

    +8

    -3

  • 614. 匿名 2023/01/10(火) 02:37:46 

    >>607
    フランスだっけ?最近中国にワクチン寄付したけど断られてた国 押しつけあってるよね

    +9

    -0

  • 615. 匿名 2023/01/10(火) 02:40:23 

    >>614
    横。
    アメリカも中国に断られた。

    +8

    -0

  • 616. 匿名 2023/01/10(火) 02:44:42 

    自分はハイリスク軍なので、インフルのワクチンの少し後に5回目うちました。
    元々気をつけているのもあるけど、コロナにはまだかかっていません。
    家族は2回しかうっていませんが、こちらもかかっていません。

    +2

    -0

  • 617. 匿名 2023/01/10(火) 02:46:51 

    ワクチンも、感染して出来る抗体も、時間と共に減少していきます。だから間隔をあけてうつんですよ。コロナに罹ったらワクチンいらないは正しくないです。

    +5

    -4

  • 618. 匿名 2023/01/10(火) 02:56:01 

    >>554
    >>595
    接種後亡くなった20代の子の話したら、隠れ持病あったのかもね〜とか言ってたし、それが原因なら持病ある人みんな亡くなってないとおかしいし、ワクチン後遺症のニュース動画見せても、周りこんな風になった人いないとか言ってたな。
    他人事って感じだった

    +9

    -2

  • 619. 匿名 2023/01/10(火) 03:03:17 

    >>604
    生レバーは5人死んで禁止になったんだっけ?

    +14

    -1

  • 620. 匿名 2023/01/10(火) 03:28:15 

    >>588
    血液検査でわかるよ

    +1

    -0

  • 621. 匿名 2023/01/10(火) 03:42:38 

    >>590
    あなたにブーメランだよ

    +3

    -1

  • 622. 匿名 2023/01/10(火) 04:08:46 

    >>2
    いや騙されるな

    +6

    -0

  • 623. 匿名 2023/01/10(火) 04:33:23 

    確率統計のことなんもわかってない人が記事書くのは違うと思う
    とりあえず大学で確率統計学んだ人が書いてほしい

    +5

    -2

  • 624. 匿名 2023/01/10(火) 04:42:35 

    >>386
    横。
    不安を煽り続けて接種推進は政府でしょうよ、はぁ!?
    不確定要素が多くて未知の領域なのに接種推進が恐ろしいのですが。

    未知のウイルス+未知のワ○○ン ※底なしの恐怖です。

    「煽るコメントは高齢者なども不安を募らせて死亡リスクを高めないのかという想像力の欠如」

    ↑上記の貴方のコメントは私の読解力では、ちょっと追いつかないですね。
    接種推進派による血迷いアクロバティック擁護ですね!

    接種によって後遺症が軽くなるとは思えませんねぇ。




    +6

    -2

  • 625. 匿名 2023/01/10(火) 05:17:14 

    >>79
    訴訟されるのはそっちの方でしょ。

    +1

    -4

  • 626. 匿名 2023/01/10(火) 05:25:28 

    >>606
    >>608
    あー、だから免疫が落ちて他の病気に罹りやすくなるんだね。まとめ↓

    ワクチン接種する

    抗体がコロナウイルスをやっつける

    ただ、細胞の外(血液等)に出るスパイク蛋白は3割程度。残りの7割は細胞の表面に突き出る

    細胞そのものがコロナウイルスと同じような形になる

    それに対しても抗体が反応=抗体が自分の細胞を攻撃する

    体内で炎症反応が起こる=「自己を攻撃する自己免疫疾患のような状態に」

    mRNAワクチンは、自然の摂理に反している

    人間はハイレベルの免疫システムを持っているのに、こんな自然の摂理に反したワクチン接種は、時限爆弾のようなもの。これからどんなことが起きるか、とんでもないことが起こる危険性が非常に高い。

    +13

    -6

  • 627. 匿名 2023/01/10(火) 05:37:42 

    >>626
    これさー、最初「mRNAはそのうち消えてなくなります。体内から排出されます。だから大丈夫」ってTVで放送してたよね
    でも、「ほんとかー?そのうち、っていつなん?本当に全部綺麗に100%出てくれんの?設計図でしょ?怖くないか?治験も終わってないんでしょ?体内に残ったらどうなるのよ」
    って、凄く引っかかってたんだよね

    実際、m RNAがいつまでも体内に残ってるっていう情報もよく目にする
    未知なる異物を安易に体に入れてはいかんと思う

    +18

    -5

  • 628. 匿名 2023/01/10(火) 05:57:56 

    >>1
    どんどん死んでない?

    +5

    -1

  • 629. 匿名 2023/01/10(火) 06:04:22 

    >>244
    神奈川住み。
    我が家はワクチン2回戦まで打ったけど、それ以外はそっくり。

    コロナ対策は緩かったけど誰も感染しなかったのに、昨年末に家族全員次々と感染。
     
    職場や周りも同じような事例が。年末に急に感染力上がってない?

    +9

    -0

  • 630. 匿名 2023/01/10(火) 06:06:55 

    >>611
    あなたすごい説得力あるわ👏
    昔は風邪ひくともらってこいっていって軽く済むからわざわざかかりに行ってたよ
    昔といっても私が子供の頃だけど

    +0

    -0

  • 631. 匿名 2023/01/10(火) 06:08:32 

    >>196
    なんでこのコメにマイナスがつくんだよ笑
    反ワクきも

    +6

    -5

  • 632. 匿名 2023/01/10(火) 06:08:34 

    >>619
    ユッケも2人目死んで居酒屋と焼肉屋で消滅出すの禁止された

    +6

    -1

  • 633. 匿名 2023/01/10(火) 06:12:49 

    厚労省の職員は1割しかワクチン打ってないってホント⁉️
    理由を説明してほしい、厚労省。

    +5

    -4

  • 634. 匿名 2023/01/10(火) 06:19:04 

    接種回数が不明の約半数は調べてないみたい。

    +2

    -0

  • 635. 匿名 2023/01/10(火) 06:27:13 

    >>565
    打って不安な人によくそんな風に言えるものだ
    医学関係者か研究者ですか?

    +8

    -4

  • 636. 匿名 2023/01/10(火) 06:31:47 

    サリドマイドで奇形児が沢山産まれてしまった教訓があるのにね
    (猿実験では大丈夫だったのに、人間では大変な事が起こった)

    mRNAも動物実験では何とかうまくいったのかもしれないけど、人間での実験がまだまだ不十分
    なのに世界中でうたせるなんて、正気の沙汰ではないわ

    +8

    -0

  • 637. 匿名 2023/01/10(火) 06:48:06 

    >>1
    第二次大戦後
    ナチスはアウシュビッツで膨大な実験をおみやげにアメリカに渡り製薬会社を作る
    日本人が知らない情報
    <新型コロナ>接種回数増えるほど死亡率が下がる傾向 神奈川県が算出、HP掲載

    +3

    -0

  • 638. 匿名 2023/01/10(火) 06:53:06 

    +4

    -1

  • 639. 匿名 2023/01/10(火) 06:58:05 

    反ワク派はちゃんとした専門家がいない上に死者が増えると喜ぶから信用できない。
    これから4回目打つ予定。

    +4

    -3

  • 640. 匿名 2023/01/10(火) 07:02:31 

    >>7
    去年だけで子供も夫も私も2回感染しました。
    もちろんワクチン未接種です。
    高熱が2-3日でて、咳と痰が半月続きましたが別にそんな騒がれることでは・・・な感じでしたw

    +15

    -1

  • 641. 匿名 2023/01/10(火) 07:03:18 

    打ってないけど全く異常ない(笑)

    +3

    -1

  • 642. 匿名 2023/01/10(火) 07:10:38 

    >>601
    素晴らしいドクター達ですね。
    コロナワクチンに関する利益相反がない、しかも実績がある専門家。
    一番信用できる方々ですよね。

    マスコミに出てる医者は、利益相反があるから信用できないです。

    +4

    -2

  • 643. 匿名 2023/01/10(火) 07:12:50 

    >>610
    声のデカい反ワクが暴れているだけでしょ。

    +4

    -4

  • 644. 匿名 2023/01/10(火) 07:18:10 

    最近は凄いね、ヤフコメでもワクチン推進については「おかしい、デメリットを隠している」と批判の声ばかりだよ。

    +5

    -0

  • 645. 匿名 2023/01/10(火) 07:32:41 

    >>639
    接種推進派に反対の声を上げている皆さんは国民の命を重視していますよね?
    国民の命を軽視しているのは接種を推進している日本政府です。
    各掲示板には政府と共に人心を煽る者が必ず出没するのです。
    接種の即時中止を求める有志医師や専門家の方もいらっしゃいます。
    むしろ、接種の即時中止を求める専門家こそ、まことのスペシャリストです。
    京大名誉教授や名大名誉教授による厚労省への大説教動画は素晴らしいですよ!
    彼らには正義がある、彼らの言葉には力がある、何故か?真実だからです。
    「国の威信がかかっている!」おっしゃる通りだと感銘を受けました。
    日本政府や厚労省や推進派こそ国民の命を軽視しているのです。
    遺族会の皆様の悲痛な訴えを、人として国として無視してはならないはずです。
    国民が亡くなっているのですよ?国を信じたんです、国は民を見捨てるのですか?
    間違っています、だからこそ正さなくてはならないと強く抗議しています。
    誰もが誰かの大切な誰か!この国の民ですよ?日本人を守りたいのです。

    +1

    -1

  • 646. 匿名 2023/01/10(火) 07:41:29 

    >>1
    はいはい

    +1

    -0

  • 647. 匿名 2023/01/10(火) 07:51:05 

    >>643
    最初は元気だったのにね
    今は立場逆転 おそらくこうなると思ってたけど

    +3

    -0

  • 648. 匿名 2023/01/10(火) 07:52:55 

    本当にコロナで亡くなった人なのかも
    最早わからない 個人的にだけど

    +0

    -0

  • 649. 匿名 2023/01/10(火) 08:05:45 

    >>244
    こちら兵庫県ですが、そちらと全く状況が同じです。昨年の冬からいきなり感染者が激増しましたね。「何かまた追加でバラ撒かれたか?」と思っていたところでした。

    +8

    -0

  • 650. 匿名 2023/01/10(火) 08:10:04 

    >>192
    若い人のガン増えてる気がする。

    +4

    -0

  • 651. 匿名 2023/01/10(火) 08:23:08 

    >>44
    みーとぅー

    +4

    -0

  • 652. 匿名 2023/01/10(火) 08:28:47 

    >>502
    この雑誌!

    よく確認してからプラマイ押した方がいいよ

    +4

    -1

  • 653. 匿名 2023/01/10(火) 08:41:21 

    >>102
    ネットもだし昨日YouTubeでデトロスがスピーチしてて ワクチン打った方が感染する!みたいな字幕ついてたけど え?っと思って翻訳したら内容が全然違った。ワクチン反対なのはわかるけど嘘までつくんだね。あーいうの見て調べずに信じる人いるんだろな。

    +8

    -1

  • 654. 匿名 2023/01/10(火) 08:44:08 

    ワクチン打ってコロナに罹る
    ワクチン打たないでコロナに罹る
    免疫のつき方って変わるのかな?

    +4

    -0

  • 655. 匿名 2023/01/10(火) 08:44:24 

    >>605
    そう?

    +1

    -1

  • 656. 匿名 2023/01/10(火) 08:46:09 

    >>566
    横。
    疲れてるのかな、私。推進派に怒り狂ってた反動で面白い。
    身体に良いわけないだろうが!?ワクチン根性凄まじいな。

    +6

    -1

  • 657. 匿名 2023/01/10(火) 08:47:57 

    >>581
    他の病院とは?笑

    +3

    -1

  • 658. 匿名 2023/01/10(火) 08:56:55 

    >>15
    国会議員の皆様と厚労省職員に失礼ですよ!

    +4

    -0

  • 659. 匿名 2023/01/10(火) 08:58:34 

    >>1
    この記事の本文には

    「感染者のうち、ワクチンの接種回数を詳しく把握できたのは約半数の七万七千四百三十三人、うち死亡者は四百二十五人。」

    とあるよね

    重要な部分は
    「接種回数を『詳しく』把握できたのは半数」
    という文

    つまりは、最終接種から経過日数がわかる人しかカウントしていない

    高齢者で接種日を詳しく記憶している、又は接種証明書を持ち歩いている人など少ないので、接種者は人数にカウントされない人が増える
    しかし、未接種である人は「未接種です」と言えば100%カウントされる

    結果的に、感染者のうち未接種は100%カウントされるが、接種者は必然的に半数以下しかカウントされないことになる

    こんな集計の仕方のデータで、この見出し
    あまりにも悪意がある

    +21

    -2

  • 660. 匿名 2023/01/10(火) 09:00:21 

    >>60
    本当だ!全年齢ではなく、65歳以上限定のデータですね。

    +5

    -0

  • 661. 匿名 2023/01/10(火) 09:04:48 

    >>307
    仕方ないですむの?

    +5

    -0

  • 662. 匿名 2023/01/10(火) 09:05:41 

    >>659
    凄い!よく気がついたね!こういうの本当に多いよね。
    約1億人近く、国民の8割が接種者なのに、変だなぁ〜と。
    未接種者は少数派なのに、登場回数が多過ぎて変だよなぁ?って。
    芸能人の持ち上げ記事みたいなもので何か意図を感じてしまうのよね!

    +9

    -1

  • 663. 匿名 2023/01/10(火) 09:10:18 

    >>656
    ワクチン打てない人もいるんだよね
    人それぞれ体質あるから気にしなくてもいいのよ

    +2

    -0

  • 664. 匿名 2023/01/10(火) 09:11:36 

    >>640
    私も家族も昨年夏に罹りましたが、熱は同じ2〜3日で咳も味覚も半月くらいで良くなりました。

    まだマイコプラズマ肺炎の方がマジできつかった。
    1週間の高熱に酷い咳が2ヶ月以上続いて、コロナと比べたら私はまだコロナは楽な方だった。
    ちなみにインフルエンザもかなりきつかった。

    家族皆、コロナワクチン未接種です。

    +6

    -0

  • 665. 匿名 2023/01/10(火) 09:12:09 

    >>1
    左翼県らしいね。それでも1000人に2人は死んでるよ、1億人なら20万人死ぬ事になる

    +1

    -1

  • 666. 匿名 2023/01/10(火) 09:16:50 

    >>23
    ワクチンを運ぶことに対しては責任を取るって言ったけど、副反応に対してまては責任を取るとは言ってないのでそういったデマに対して対処してくんだっけ?

    +3

    -1

  • 667. 匿名 2023/01/10(火) 09:19:04 

    >>662
    ワクチンの効果を証明するフリをした記事には必ずトリックがあるから、記事の本文とデータ抽出の条件を見た方がいいよ
    条件があまりに偏っていることが多いのにも関わらず、結論や見出しだけは堂々と主張して書いている

    内容を把握できない、見出しだけしか読めない今の日本人の知能を利用したもの
    LINEを使って、スタンプや単語でしかやりとりできない知能の人間を大量生産してる

    コロナワクチン接種希望書やマイナンバーカード規約もまともに読めない人が多い

    何よりも、自分の理解の及ばない内容は陰謀論と片付ける腐った精神の人間まで出てきてしまった
    どうしたらこのような人達が思考できるようになるのか、真剣に考えていかないといけないよね

    +8

    -2

  • 668. 匿名 2023/01/10(火) 09:21:08 

    数字のマジックに騙されちゃ駄目。
    コロナ死にワク死は含まれていないんだから。

    +2

    -0

  • 669. 匿名 2023/01/10(火) 09:21:45 

    >>320
    インフルエンザもワクチン接種して1ヶ月後に感染して高熱に体調戻るのにかなり時間がかかりました。
    型が違うからだよーと言われましたが、高額なワクチン代金を払って、型違う?…納得いかず、それからインフルエンザワクチン打たなくなりました。

    歯医者に行ったとき言われたのが、歯を大事にして虫歯がないようにしたら、インフルエンザに罹らないよと言われ、歯は大事にしています。

    もちろんコロナワクチン接種も罹るときは罹るので、接種で苦しいおもいするより、打たない選択にしました。

    ただまわりには反ワクチン派みたいに打たないでーとは言いません。
    人それぞれ考え方が違うので。

    +0

    -4

  • 670. 匿名 2023/01/10(火) 09:27:12 

    >>665
    日本政府は与党、改憲派の右翼ですから!
    接種推進キャンペーンは政府側ですよ?政府は改憲派ですよ!
    未接種者が重症化していると見せ掛けた記事ですよ?
    他の方が記事のデータについて正しく読み解いてくれました。

    +1

    -0

  • 671. 匿名 2023/01/10(火) 09:28:32 

    >>664
    咳が半月続くのってなかなか辛くない?体力奪われるし

    +4

    -2

  • 672. 匿名 2023/01/10(火) 09:31:44 

    >>610
    リアルではまだ反ワクあたおか扱いじゃない?会社でワクチンやめたほうがいいよ!って言うとシラケた空気になる。言い続けるけど。

    +6

    -0

  • 673. 匿名 2023/01/10(火) 09:39:08 

    >>6
    義妹は副反応怖くてワクチン打ってなくて、コロナに罹って旦那さんと子供達も家族全員苦しんでたよ

    +3

    -3

  • 674. 匿名 2023/01/10(火) 09:39:22 

    やっぱりそうか

    +1

    -0

  • 675. 匿名 2023/01/10(火) 09:40:07 

    そういうことか

    +0

    -0

  • 676. 匿名 2023/01/10(火) 09:40:25 

    >>671
    半月でも咳が酷いのが7日くらいで、あとは続いていても軽い咳がでるくらいでした。
    子供たちも。
    特に咳止めを処方されませんでした。

    まだマイコプラズマ肺炎の方の咳が2ヶ月近く酷い咳(呼吸が吸えないくらい)が出続けて、1週間近くの高熱でかなり体力が奪われました。

    ただコレは私が体験した事ですので、また皆さんは違うんだと思います。

    +3

    -0

  • 677. 匿名 2023/01/10(火) 09:41:19 

    オミクロン対応のワクチン打ったら、もうワクチン接種終わりだよー

    +0

    -0

  • 678. 匿名 2023/01/10(火) 09:51:43 

    何故神奈川?
    厚労省が躍起になって欲しがるデータなんでないの?

    +2

    -0

  • 679. 匿名 2023/01/10(火) 09:55:35 

    >>659
    反対ワクチンおかしなことばっか言うから、ウーンって思ってたけどこれは納得。

    +3

    -1

  • 680. 匿名 2023/01/10(火) 09:57:07 

    今までのワクチンの効果どうこうはいいから、もし中国から新種が来てるなら隠さず早く言って欲しい

    +1

    -0

  • 681. 匿名 2023/01/10(火) 10:04:09 

    >>1
    ワクチン(コロナ)後遺症
    <新型コロナ>接種回数増えるほど死亡率が下がる傾向 神奈川県が算出、HP掲載

    +1

    -0

  • 682. 匿名 2023/01/10(火) 10:05:44 

    すみませんトピズレなんですが、一昨日PCR検査をしたんですけど今までにないくらいすっごい奥に突っ込まれて喉に触れられてすごく激痛でした。
    それで今日もまだ喉が痛くて、PCR検査でそんなことになった方いませんか?

    +0

    -0

  • 683. 匿名 2023/01/10(火) 10:20:25 

    コロナワクチンに限らんけどワクチンを一度に2回として、1年に4回とか6回も打つのを何年も続けるとか正気とは思えない

    +6

    -0

  • 684. 匿名 2023/01/10(火) 10:30:43 

    >>663
    ワクチンど根性の「打てば打つほど身体に良い!何度でも打つ!」
    とか言ってる看護師長がいる病院が実在しそうで恐ろしい。
    スポ根と一緒で「水飲まない!」みたいな間違った「古い体質」のさ。
    もういいんだよ、離脱していいんだよ、と看護師達に諭してやって欲しい。
    体質で「隠蔽体質」を想起する私は、やっぱり疲れているのかも。
    推進派に投影だぞ?と言われたら言い返そう。

    +4

    -0

  • 685. 匿名 2023/01/10(火) 10:31:42 

    >>127
    ワクチン3回目に39.5℃出て辛かったから
    4回目は接種するか迷っている

    +3

    -0

  • 686. 匿名 2023/01/10(火) 10:38:01 

    >>685
    迷ったらノーよ。何事も迷ったらペンディングかノーなのよ。

    +10

    -1

  • 687. 匿名 2023/01/10(火) 10:41:23 

    >>685
    あのワクチン、まだ治験中だよ。
    以下、国立成育医療研究センターHPより抜粋

    「薬の候補」を健康な成人や患者に使用して、効果や安全性、治療法(適正な投与量や投与方法)などを確認する目的で行われる「臨床試験*」のことを「治験」といいます。

    製薬会社は「治験」の結果をもって厚生労働省に申請し、薬として承認されてはじめて、多くの患者に安心して使われるようになります。




    次、打つか迷ってたらよく読んで慎重にね。

    +4

    -1

  • 688. 匿名 2023/01/10(火) 10:45:44 

    >>43
    私は副反応キツくて、2回目でやめた
    かなり前だからもう効果は切れてて、そして最近コロナになったんだけど、6日目まで熱あって、喉の激痛、酷い咳、鼻水と結構キツくて長引いたんだけど、ワクチン打ってたら3日程度で済んだのかなって気になってる
    数日で良くなる人と長引く人の違いって何なんだろうね

    +6

    -1

  • 689. 匿名 2023/01/10(火) 10:46:43 

    >>613
    信ワクってこの思考だよね。
    ワクチンの副反応が辛かったって言ってるのに、打ったからコロナ軽症で済んだのかもよ〜って。
    1度も打ってなくても重症化してない人も普通にいますよ。

    +9

    -3

  • 690. 匿名 2023/01/10(火) 10:52:23 

    >>49
    そう、コロナの死亡率はわずかに下がるけど
    他の病気を発症する率が爆上がりです。

    +1

    -1

  • 691. 匿名 2023/01/10(火) 10:53:30 

    >>81
    年末にはワクチンの供給は年内で終わりってニュースに出ていたから、ようやくコロナ騒動終息が見えてきたと思ったけど大嘘だったしねー

    +2

    -0

  • 692. 匿名 2023/01/10(火) 10:59:59 

    >>658
    データお願いします🙏

    +0

    -2

  • 693. 匿名 2023/01/10(火) 11:10:42 

    >>692
    国会議員の皆様と厚労省のデータを、そちらが提示してくださいね!
    厚労省職員の前代未聞の中途採用後に接種率を公表では!?と噂ですよ。

    +3

    -0

  • 694. 匿名 2023/01/10(火) 11:12:02 

    >>275
    だよね
    私はどうなってもいいから、私の分は打ちたい人に打ってあげてくださいという慈悲の心を踏みにじられた
    心が傷ついたので
    謝罪と賠償を要求します

    +1

    -0

  • 695. 匿名 2023/01/10(火) 11:12:20 

    >>149
    未接種の方が数値が低いね
    都合が悪いからやめたんだ

    +6

    -0

  • 696. 匿名 2023/01/10(火) 11:20:11 

    >>210 たった10ヶ月で作ったワクチンなんて怖いですよね。私はmRNA懐疑派で
    反ワクチンではないです。素直にコロナワクチンを打つ人が苦しんでいますね。

    +1

    -0

  • 697. 匿名 2023/01/10(火) 11:25:03 

    米下院がこれからファウチを詐欺罪で告訴するらしいから、日本のワク脳も詐欺罪で告訴されるのかね?

    +0

    -0

  • 698. 匿名 2023/01/10(火) 11:34:36 

    >>1
    ワクチン関係なくてコロナが弱毒化してるからじゃない?

    +1

    -0

  • 699. 匿名 2023/01/10(火) 11:39:05 

    >>618
    持病がある人こそ受けろと言ってたのは何だったんだろうね

    それにロシアンルーレットみたいなもんで
    今まで運良くヤバいのに当たらなかっただけかもしれないのにね

    +4

    -0

  • 700. 匿名 2023/01/10(火) 11:45:20 

    >>652
    横。
    新潮などでも報じられているよ!

    +1

    -0

  • 701. 匿名 2023/01/10(火) 11:45:51 

    >>92
    横だけど、ワクチン接種しない人はコロナの検査もしない人も多いと思う。周りで打たないって人は、コロナの検査もしないって言ってる。

    +7

    -3

  • 702. 匿名 2023/01/10(火) 11:48:11 

    >>682
    海外に住んでたからしょっちゅう鼻のPCRは受けたけど、人によって全然違った。え?これだけ?って人もいれば、鼻の奥に穴開く!ってくらいぐりぐりしてくる人もいた。

    +3

    -0

  • 703. 匿名 2023/01/10(火) 11:48:40 

    >>689
    私は様子見派の未接種ですよー
    ワクチン打ってなかったら、症状どうなってたんだろ

    +9

    -1

  • 704. 匿名 2023/01/10(火) 11:59:58 

    >>44
    よくわからんが2年で死んだのはマウスじゃなかった?
    よく知らんがw

    +1

    -0

  • 705. 匿名 2023/01/10(火) 12:12:10 

    感染研の昨年12月1日までのデータ
    とにかく不明が多いから正確なところがわからないんだけど、ひょっとして接種回数が多い人ほど過去の接種日等が不明なケースが多くなって>>1のようなデータになるということでは?
    <新型コロナ>接種回数増えるほど死亡率が下がる傾向 神奈川県が算出、HP掲載

    +2

    -0

  • 706. 匿名 2023/01/10(火) 12:14:58 

    >>38
    かなりの高確率だもんな
    しかも高熱とかの重い症状がデフォ
    出せるまい出せるまいw

    +2

    -0

  • 707. 匿名 2023/01/10(火) 12:18:46 

    >>92
    打ってる人ほどかかるからね
    多分旅行とかのために打ってるからだと思うけど

    +7

    -0

  • 708. 匿名 2023/01/10(火) 12:28:47 

    >>273
    左翼の神奈川だしこの記事東京新聞
    信じられる???

    +1

    -1

  • 709. 匿名 2023/01/10(火) 12:30:44 

    >>708
    やっぱり反ワクチンはウヨなんだね

    +0

    -4

  • 710. 匿名 2023/01/10(火) 12:31:00 

    >>659
    作為ある、というか問題点のある集計の仕方してんじゃないの?と思ったけどやっぱりか…

    +4

    -0

  • 711. 匿名 2023/01/10(火) 12:34:52 

    コロナの免疫は一時的に付いても他の免疫力が低下するから2年連続の超過死亡。それでコロナ以外の死亡率が上がってるってことかな?

    +5

    -0

  • 712. 匿名 2023/01/10(火) 12:34:58 

    1%こえるのはやっぱりかなり高いよね。
    再感染は2倍だったけ?


    私は2回しか打ってないけど...
    ワクチン怖い

    +3

    -0

  • 713. 匿名 2023/01/10(火) 12:40:19 

    >>705
    NAって何のこと言ってるか分からないので教えてください。

    +0

    -0

  • 714. 匿名 2023/01/10(火) 12:41:15 

    >>659
    接種歴を詳細に把握出来た人の感染率
    接種歴なしの人の感染率
    で分けてあるように読めるんだけど

    +1

    -1

  • 715. 匿名 2023/01/10(火) 12:42:05 

    >>576
    50過ぎてもコロナ流行ってたら3回目打つね

    +0

    -2

  • 716. 匿名 2023/01/10(火) 12:47:57 

    >>244
    似てる。昨年の11月に急に家族がコロナになって自分も移った?と言う症状に。抗原検査2回したけど両方陰性だったけど、熱は2、3日位、あとは気持ち悪さやダルさがあった。最後の方は鼻水と喉の痛みがあったかな。

    +2

    -0

  • 717. 匿名 2023/01/10(火) 12:49:48 

    >>705
    このデータだと接種回数多いと死亡率低いは全然当てはまらないね。でも感染者数を見ると、こっちが信用できる。となると国はワクチン打たせたいために嘘ついてるんだね。

    +6

    -0

  • 718. 匿名 2023/01/10(火) 12:50:41 

    >>11
    元から2回って言ってたのに嘘ついたりしたからもう絶対信じないし打たない

    +4

    -0

  • 719. 匿名 2023/01/10(火) 12:51:31 

    >>1
    (笑)

    +0

    -0

  • 720. 匿名 2023/01/10(火) 12:52:08 

    >>1
    高齢だったり持病があったり、リスクが高い人がワクチン回数多く接種してるから、統計的には死亡率高くなるんじゃない?と思うけど、違うのかな。

    +0

    -1

  • 721. 匿名 2023/01/10(火) 12:52:53 

    >>576
    あれれれー??
    不自然に未接種と1回接種を合算してるねえー??
    ワクチンに効果があるなら1回接種でも感染者死亡者を抑えられるってことが証明出来るデータのはずなのに、何でそんなことしたんだろうねー??????

    +7

    -1

  • 722. 匿名 2023/01/10(火) 12:54:16 

    >>1
    未接種者と摂取者の違いって、それっぽっちの差なの?
    むしろ5パーセントから10パーセントの差くらいはあると思ってたわ、色々とガッカリ
    0.00ナントカの小数点以下の差なら、副反応すごいわりには微妙すぎるね

    +7

    -0

  • 723. 匿名 2023/01/10(火) 12:55:59 

    グラフ系は
    単位とかしっかりみないとわかりにくいよね

    +0

    -0

  • 724. 匿名 2023/01/10(火) 12:57:42 

    >>9みたいな不確定情報流す人に
    2年経ってもなかなか死なんぞ!どうしてくれる?

    って訴えられたら
    慰謝料とかとれるの?

    +0

    -4

  • 725. 匿名 2023/01/10(火) 13:00:19 

    >>724
    横だけどこの書き方なら確定情報でしょ
    2年経っても死なん云々は意味がわからん

    +3

    -0

  • 726. 匿名 2023/01/10(火) 13:02:05 

    >>713
    not applicable の略で「該当データ無し」の意味だから、たぶん空欄だった場合じゃないかな

    +2

    -0

  • 727. 匿名 2023/01/10(火) 13:03:07 

    一見未接種がすごく多く感じられるけど
    回数関係なしに未接種vs接種済み っていうざっくりした括りで見ると断然少ないんだよね
    分けちゃうから多く見えるだけで
    ほかのデータではそれでも未接種が一番少ないんだから異常だけど

    +3

    -0

  • 728. 匿名 2023/01/10(火) 13:07:11 

    そりゃ生き残った人しか接種できないんだからそうなるやろw

    +1

    -1

  • 729. 匿名 2023/01/10(火) 13:11:55 

    >>556
    ワクチン打つのは予防じゃないよ
    何度も言われてる事だけど、重症化を防ぐ為だから

    ただお年寄りは基礎疾患持ってたり肺機能衰えてるから打つのは慎重にすべきだと思う

    +2

    -2

  • 730. 匿名 2023/01/10(火) 13:19:28 

    65歳以上はワクチン打った方がいいのかもね
    それにしても東京新聞がワクチン推進ならワクチン打たない方がいいのではってなるな

    +2

    -3

  • 731. 匿名 2023/01/10(火) 13:19:48 

    2回打って1回確実に陽性だったから、体的には3回分かなぁ…でも変異するしワクチンで軽症になれるかよく分からない。一度も打たずにきた社員の奥さんが罹ってるそうだけど、その場合どれくらいの症状なんだろう。軽く済むならワクチンの効果なんて人によるとしか言えないんだろうなって思う。

    +3

    -0

  • 732. 匿名 2023/01/10(火) 13:20:53 

    >>714
    どこから?

    +0

    -2

  • 733. 匿名 2023/01/10(火) 13:24:49 

    >>669
    偶然
    私歯科衛生士ですけど、歯を大事にしてたらインフルにならないとか、何を検討違いな事を言っているのその歯医者は、ですよ

    +3

    -2

  • 734. 匿名 2023/01/10(火) 13:25:31 

    >>687
    1回目から考えればとっくに治験終わってるよね
    5回目まできてるって事は治験で問題無かったって事じゃないの?

    +0

    -6

  • 735. 匿名 2023/01/10(火) 13:27:00 

    >>666
    ワクチンを運ぶ責任って言ってたってことだよね?
    では、その運ぶ責任という部分を意図的にカットして報道したメディアがあるということだよね
    まずは、そこに対して訴訟した方が筋が通ってると思うのだけど、そこはスルーして、それを見て騙された一般人を訴ると言っているのなら変だな

    +0

    -0

  • 736. 匿名 2023/01/10(火) 13:29:45 

    >>729
    重症化を防ぐのなら死者はこんなに増えない

    +5

    -1

  • 737. 匿名 2023/01/10(火) 13:40:39 

    >>731
    他は知らないけど、家はあまり変わりなかった。むしろ、なぜか未接種の私だけコロナ陽性にならなかった。タイミングとかの問題かもしれないけど…。

    +3

    -0

  • 738. 匿名 2023/01/10(火) 13:44:34 

    >>736
    実は今までが集団免疫がちゃんとできていて問題無かったけど
    3回目以降の接種率が落ちたせいで集団免疫が崩壊して死亡率が上がってきただけだったりしてね

    +1

    -3

  • 739. 匿名 2023/01/10(火) 13:51:30 

    >>709
    接種推進は改憲派の与党なので、右翼主導です。

    +2

    -0

  • 740. 匿名 2023/01/10(火) 14:04:55 

    今は何でこんなコロナになる人増えてるのかな?この2年半位平気だったのにいきなり昨年の11月に家族がかかってびっくりしたわ。

    +4

    -0

  • 741. 匿名 2023/01/10(火) 14:09:23 

    >>576
    ワクチン接種回数別の死亡率の算定→未接種(1回接種を含む)だってさ!!
    1回でも接種していたら未接種ではありません。日本語的にアウトですよ!!
    卑怯ですよね、未接種者が最も多く亡くなっているかのような。
    皆さん、拡大して読んでみてくださいね!接種推進派やはり敗れたりっ!!

    +5

    -0

  • 742. 匿名 2023/01/10(火) 14:13:30 

    >>576
    2022年8月の段階で未接種である70歳以上の高齢者がどのような人であるか想像すると
    ワクチン接種も危険であると医者に判断される超高齢者や重い持病のある高齢者の可能性が高く
    これらの人がコロナ感染した場合、死に至る確率は高い
    当然、未接種のコロナ死確率は上がるでしょう
    こういった背景を無視して数値を出し、いかにもワクチンに効果があると結論付けることに違和感がある

    また、4)ワクチン接種回数別の死亡率の算定
    の上から6行目の「ワクチン接種歴が明らかな116人」という文言にも違和感がある
    死者であるのだから、亡くなった本人が接種歴を自己申告などするわけなく、接種証明書の保管場所などを把握している家族や接種を担当した医療機関の報告がないとワクチン接種歴など明らかになるわけがない
    当然、接種していても接種歴不明となり、接種者の死亡者数は少なく計数されることになる
    しかし、未接種である超高齢者は家族やかかりつけ医が未接種であることを把握できているのでほぼ全員計数されることになる
    これらの状況から出た数値は、偏りがあり信頼に値するような結論は導き出せないと考えるのが当然ですね

    +3

    -1

  • 743. 匿名 2023/01/10(火) 14:19:52 

    >>721
    ヤバイよね!そこまでしないと未接種潰しが不可能だったんだろうね。
    躍起になって探しても計算しても未接種者が最強のデータしかなかった、と。
    1回接種と未接種を最後に急にまとめて未接種者にしちゃってるの苦肉の策過ぎる。

    +5

    -1

  • 744. 匿名 2023/01/10(火) 14:19:57 

    >>733

    インフルエンザ~インフルエンザ予防と歯周病菌~ - 日本歯科医師会
    インフルエンザ~インフルエンザ予防と歯周病菌~ - 日本歯科医師会www.jda.or.jp

    インフルエンザ~インフルエンザ予防と歯周病菌~ - 日本歯科医師会インフルエンザ予防と歯周病菌※情報や出演者の肩書きは撮影時のものです。動画時間 4:33(254MB)5:30(108MB)気になる口臭!その解消法(215MB)4:59(111MB)口を閉じてみがきましょう(219MB)5:31(112MB)...

    +2

    -0

  • 745. 匿名 2023/01/10(火) 14:47:54 

    >>733

    歯磨きでインフルエンザ予防! | 岐阜の歯科・小児歯科・口腔外科の高橋デンタルクリニック
    歯磨きでインフルエンザ予防! | 岐阜の歯科・小児歯科・口腔外科の高橋デンタルクリニックwww.dc-takahashi.com

    歯磨きでインフルエンザ予防! | 岐阜の歯科・小児歯科・口腔外科の高橋デンタルクリニック岐阜の歯科・小児歯科口腔外科の高橋デンタルクリニックお問い合わせ・診療のご予約はこちら058-273-8210ネット予約は初診専用です。お急ぎの方、再診のご予約等はお電話くだ...

    +2

    -0

  • 746. 匿名 2023/01/10(火) 15:00:13 

    >>742
    横。
    コロナ、接種系トピに貴女のような方が常駐で必要ですっ!
    貴女のような、やり手女史のお力添えが嬉しいのです。

    推進派よ?どうすんの、これ!すんごい目敏いタイプが出現よ!?



    +2

    -1

  • 747. 匿名 2023/01/10(火) 15:11:13 

    >>701
    私未接種だけど、発熱したら検査をキチンと受けたよ。
    もちろん子供達も未接種だけど、発熱時はPCR受けたよ。 
    学校や職場に言わないといけないから。

    +3

    -0

  • 748. 匿名 2023/01/10(火) 15:13:51 

    >>714
    よく考えてほしい

    例えば、同居していない接種済みの親がコロナ感染して亡くなったとします
    「たしか3回?4回?接種したと聞いたような、、、接種した日付は正確にはわかりません」
    このように答える子供は多いのではないでしょうか
    これは接種者の死ではあるものの、接種歴不明としてカウントされないパターンです

    また、感染はしたものの死に至ることなく無事に回復した接種済みの親は、接種回数や日付を聞かれたら接種券を確認して答えることができるでしょう
    当然このパターンは感染したものの死に至らなかったとしてカウントされます

    つまり、接種者のうち感染者のカウントはされても死者のカウントされないパターンが増え、死亡率は格段に下がるのです


    未接種の親がコロナ感染やコロナ死した場合は、子供は「親は未接種」だと申告するだけなので、感染率も死亡率も正しくカウントされます

    このような調べ方では、ワクチン接種回数が多ければ死亡率は下がるという結論など出せませんよね

    +3

    -2

  • 749. 匿名 2023/01/10(火) 15:28:52 

    >>729
    まだ言ってるのか
    ワクチンってのは本来は予防接種といって予防するためのもんだろw
    その中等症重症化率だってワクチン打ってる方が重くなるのに何を言ってるのか

    +3

    -3

  • 750. 匿名 2023/01/10(火) 15:33:15 

    >>705
    未接種とNAの色をグレーにするな!識別しっかり!
    未接種の真横に同色でNAがあると視認性では未接種に見え易い。

    中国人?昨年12月1日までだとビジネス入国か留学生?
    接種開始〜昨年12月1日までなのかな。
    うーん🧐中国ワ○○ン?国内の症例かぁ、日本人限定かは不明よね。

    これも未接種ならば御遺族が明言出来そうだから
    NAには接種者が大いに含まれていそう。


    +2

    -0

  • 751. 匿名 2023/01/10(火) 15:38:05 

    >>750
    追記。国民の8割が接種済みなわけだから、
    NAが日本人ならば接種者が多くなるよね。
    未接種者は2割の少数派なんだから。

    +2

    -0

  • 752. 匿名 2023/01/10(火) 15:45:35 

    >>746
    ワクチン反対なので力になれれば嬉しいですが
    ワクチントピに来るような工作員は頭が悪くて下品なので相手をするだけ無駄なんだよね
    工作員の出してきたデータや記事を読んで矛盾点を出す事ならできそう
    無責任にワクチン効果を主張する輩がとにかく許せない

    +3

    -1

  • 753. 匿名 2023/01/10(火) 16:02:36 

    >>752
    ありがとうございます!私も推進キャンペーンが許せないんです!
    お手隙の際は、これからも御協力ください。
    グラフなどを提示されても「へぇ〜」と流してしまいがちでした。
    もっともらしい表記の中も疑うことは大事ですね!くぅ〜っ。

    +5

    -2

  • 754. 匿名 2023/01/10(火) 18:23:09 

    >>753
    ワクチン工作員は反論できない流れになるとマイナスだけ付けてトピを伸ばさないようにします

    +3

    -1

  • 755. 匿名 2023/01/10(火) 20:53:42 

    >>745
    >>744
    なんかちょっとズレてるんだよね
    P予防してたって基本の手洗いうがいしてないとインフルなるよ?

    +0

    -0

  • 756. 匿名 2023/01/10(火) 21:00:38 

    >>755
    手洗いうがいしてないと
    インフルエンザになる根拠は?

    +0

    -0

  • 757. 匿名 2023/01/10(火) 21:02:34 

    デマ、反ワクの言っている人を相手にするなという、グローバリスト裏の支配者のメディアのレッテル貼りに騙されて
    ワクチンは、重症化を防ぐ効果があるというメディアに騙されて
    リスクしかない〇ワクチンを接種して、後遺症(病気)になっている人、死亡している人が結構多いね可哀想に

    CBCニュース ワクチン被害者の動画リスト

    https://www.youtube.com/watch?v=BLGosnOnMo8&list=PLSkfIFJ2R_313NIbAVevF_qAwYs4UOSKb

    「BA.5」対応ワクチンの女性2人含む接種後死亡は1909件 厚労省が報告
    【新型コロナウイルス】「BA.5」対応ワクチンの女性2人含む接種後死亡は1909件 厚労省が報告|日刊ゲンダイヘルスケア
    【新型コロナウイルス】「BA.5」対応ワクチンの女性2人含む接種後死亡は1909件 厚労省が報告|日刊ゲンダイヘルスケアhc.nikkan-gendai.com

    【新型コロナウイルス】「BA.5」対応ワクチンの女性2人含む接種後死亡は1909件 厚労省が報告|日刊ゲンダイヘルスケアTOP新着記事病気症状治療予防病院闘病記コラム著者日刊ゲンダイヘルスケア新着記事記事コロナ第8波に備える最新知識「BA.5」対応ワクチンの女性2人...


    VAERS 米国のCOVIDワクチン有害事象報告(ワクチン被害者のデータ)
    COVID Vaccine Data - OpenVAERS
    COVID Vaccine Data - OpenVAERSopenvaers.com

    COVID Vaccine Data - OpenVAERS Accessibility ToolsInvert colorsMonochromeDark contrastLight contrastLow saturationHigh saturationHighlight linksHighlight headingsScreen readerRead modeContent scaling100%Font size100%Line height100%Letter spacing10...


    2021年10月の記事
    ワクチンの被害者は、VAERS有害事象報告システムの10倍から100倍はいる?
    VAERS: At Least 160,000 Americans Have Likely Died From COVID Vaccines - Stillness in the Storm
    VAERS: At Least 160,000 Americans Have Likely Died From COVID Vaccines - Stillness in the Stormstillnessinthestorm.com

    (Ethan Huff) If you extrapolate it out based on what we currently know about underreporting, the latest data from VAERS (Vaccine Adverse Event Reporting System) suggests that upwards of 160,000 Americans may have died so far from Wuhan coronavirus...

    +1

    -0

  • 758. 匿名 2023/01/10(火) 21:28:31 

    >>756
    ウイルスが上気道に停滞、増殖
    マスクしてないなら尚更リスクがあがるよ

    +0

    -0

  • 759. 匿名 2023/01/10(火) 21:40:06 

    >>758
    じゃあ一生マスク取れないの?
    でも
    載っていた歯医者さんが言う歯は全く関係ないって事?

    なんかズレているんだよなぁと書いていたから、歯科医師会や歯医者がいっているブログや動画内容が間違えているんだよね?
    どうとらえていいかわからない。

    +0

    -0

  • 760. 匿名 2023/01/10(火) 22:16:26 

    >>759
    一生ではないですよ
    インフルって流行する時期があるでしょう?主に乾燥する冬

    その歯科医の言ってる事は極端なんですよ
    極端な事を正しい扱いするからズレてる

    基本は手洗いうがい(衛生的にする)、粘膜は素手で触らない、飛沫を防ぐ(マスクや人混みに行かない、風邪のような症状のある人に近付かない)、換気がインフル予防

    +0

    -0

  • 761. 匿名 2023/01/10(火) 22:21:52 

    >>759
    口の中が乾燥するとウイルス増えるというのは正しい
    歯みがきとクリーニングすると良いって言うのもまあ正しい

    でも砂糖の摂取量が多いと虫歯のリスクは高い
    これが書いてなかったからあなたの最初の虫歯予防していればインフルにならないというのは微妙という事です

    あなたのかかりつけ?の歯科医の言っている事が全部が嘘ではないですよ

    +0

    -0

  • 762. 匿名 2023/01/11(水) 00:19:18 

    >>699
    芸能界でもスポーツ界でも運悪く病気になったり亡くなられた方がいる。

    +0

    -2

  • 763. 匿名 2023/01/11(水) 07:17:44 

    >>325
    いい病院だね、そんなとこにかかりたいわ

    +5

    -0

  • 764. 匿名 2023/01/11(水) 07:35:50 

    >>421
    あと金だよね。今回のコロナ禍で、ワクチン接種の報酬ほか、どれだけの税金が流れたのかと思うと。国民の命を真摯に守ってくださるお医者さんも沢山いると思うけど、御用学者ならぬ御用医者が増えた

    +3

    -0

  • 765. 匿名 2023/01/11(水) 07:55:10 

    >>561
    インフルって1回しか罹ったことないけどかなりキツかったわ
    風邪薬飲んで寝てても5日くらい熱下がらなくてついに病院行ったわ

    コロナもこの3年でたぶん1回罹ったけど、インフルの10分の1くらいかな
    パブロン飲んでひと晩寝てたら治ったし
    今まで罹った全ての風邪と比べてもかなり軽い部類だった

    一体何のために打つのか分からんよね

    +3

    -1

  • 766. 匿名 2023/01/11(水) 10:04:48 


    ワクチン接種率が高い州ではコロナ死亡が減少 米国の研究:話題の論文 拾い読み!:日経Gooday(グッデイ)
    ワクチン接種率が高い州ではコロナ死亡が減少 米国の研究:話題の論文 拾い読み!:日経Gooday(グッデイ)gooday.nikkei.co.jp

    米国で新型コロナウイルスのワクチン接種率が高かった州では、低かった州に比べてコロナによる死亡や超過死亡が少なく抑えられていたことが分かりました。



    https://gooday.nikkei.co.jp/atcl/column/15/050800004/122600209/?ST=m_medical&P=2

    +2

    -1

  • 767. 匿名 2023/01/11(水) 13:53:40 

    ただし、60歳以下のコロナ感染死亡率は
    ワクチンの有無を含めても
    0.001%
    普通預金の金利ぐらいだね

    +1

    -0

  • 768. 匿名 2023/01/11(水) 20:18:08 

    >>763
    皆が表の情報だけ開示してる中、ちゃんと説明してくれて助かりますよね。

    +2

    -0

  • 769. 匿名 2023/01/14(土) 11:54:00 

    京大チームから発表がありましたね!PD-1

    接種推進など馬鹿げています!やはり、未接種者が大正解でしたね!
    接種者の全例調査と健康状態の改善について考えなければなりません。
    接種者の健康状態について生涯追跡していかなければなりません。

    +0

    -0

  • 770. 匿名 2023/01/16(月) 01:02:47 

    >>698
    ワイもそう思うよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。