ガールズちゃんねる

大坂なおみ 全豪オープン欠場 理由公表されず 19、21年覇者、昨年9月から公式戦出場なし

174コメント2023/01/23(月) 01:15

  • 1. 匿名 2023/01/08(日) 17:31:25 

    正式に発表されたようです
    大坂なおみ 全豪オープン欠場 理由公表されず 19、21年覇者、昨年9月から公式戦出場なし― スポニチ Sponichi Annex スポーツ
    大坂なおみ 全豪オープン欠場 理由公表されず 19、21年覇者、昨年9月から公式戦出場なし― スポニチ Sponichi Annex スポーツwww.sponichi.co.jp

    大会公式ツイッターでは「大坂なおみ選手が全豪オープンを欠場。彼女の不在を寂しく思います」とだけ投稿され、欠場理由などは公表されていない。


     ネット上では「ショックだ」「なんで」「残念」「彼女が自分のキャリアでやりたいことを見つけられることを願っている。引退したいと思っているなら、それでいいと思う」「ミス・オオサカはいつまでもスターだ」「なおみさん、お大事に」などとコメントが寄せられた。

    関連トピ
    大坂なおみ〝消息不明〟で全豪オープンが大混乱 海外メディア「出場は絶望的」
    大坂なおみ〝消息不明〟で全豪オープンが大混乱 海外メディア「出場は絶望的」girlschannel.net

    大坂なおみ〝消息不明〟で全豪オープンが大混乱 海外メディア「出場は絶望的」 同メディアによると、大坂は全豪の公式エントリーリストに載っているが、オーストラリアに入国している形跡はなし。「来週のアデレードとホバートでの試合にも出場する予定はなさそう...

    +5

    -86

  • 2. 匿名 2023/01/08(日) 17:31:56 

    あらあら困ったさんですね

    +195

    -9

  • 3. 匿名 2023/01/08(日) 17:32:18 

    スポーツでメンヘラが治るなんてやっぱり嘘よ...

    +376

    -14

  • 4. 匿名 2023/01/08(日) 17:32:19 

    行方不明ではないんならよかった
    最初、事件性のある話かと思ったわ

    +221

    -14

  • 5. 匿名 2023/01/08(日) 17:32:58 

    >>1
    音沙汰無しが一番やってはいけない事

    +153

    -5

  • 6. 匿名 2023/01/08(日) 17:33:11 

    引退する時

    +90

    -4

  • 7. 匿名 2023/01/08(日) 17:33:34 

    詳しくないけど、この人のせいで出れない人とかはいないんだよね?
    いないなら好きにしてくれって感じだ

    +165

    -7

  • 8. 匿名 2023/01/08(日) 17:33:43 

    そっとしときましょう

    +40

    -3

  • 9. 匿名 2023/01/08(日) 17:33:44 

    とりあえずご無事でなにより

    +27

    -3

  • 10. 匿名 2023/01/08(日) 17:33:49 

    スポーツマンシップって何だろうね?

    +8

    -6

  • 11. 匿名 2023/01/08(日) 17:34:01 

    日本では人気ないよね

    +238

    -4

  • 12. 匿名 2023/01/08(日) 17:34:09 

    お大事にって何か病気なの?

    +2

    -3

  • 13. 匿名 2023/01/08(日) 17:34:16 

    1人の人間だしテニス休んでもやめても良いと思う。辛いのにやってても病むよ。

    +174

    -2

  • 14. 匿名 2023/01/08(日) 17:34:27 

    100億以上稼いだのに30代半ばの今まで現役選手なメッシとかが凄すぎるだけだと思う。
    なおみみたいになるのが普通じゃない?

    +181

    -8

  • 15. 匿名 2023/01/08(日) 17:34:32 

    初めのコーチを解雇?するべきじゃなかった気がする。あの人もメンタルがって言ってたし

    +211

    -5

  • 16. 匿名 2023/01/08(日) 17:34:38 

    稼ぎすぎてやる気がなくなったんだろう

    +58

    -3

  • 17. 匿名 2023/01/08(日) 17:34:39 

    日本人と思っていない人 +
    日本人と思っていない人 -

    +347

    -11

  • 18. 匿名 2023/01/08(日) 17:34:48 

    >>4
    連絡取れたなら安心

    +67

    -0

  • 19. 匿名 2023/01/08(日) 17:35:02 

    ろくに日本語も話せないし都合よく日本人を名乗るのやめて欲しい

    +234

    -19

  • 20. 匿名 2023/01/08(日) 17:35:11 

    >>3
    タイガーウッズだって某依存症だったしなあ
    プレッシャーも多いだろうし病む人は病むだろうね

    +155

    -0

  • 21. 匿名 2023/01/08(日) 17:35:17 

    この人に限らずだけど持ち上げてたかと思えば手のひらクルンクルンでガルちゃん民も忙しいね

    +15

    -23

  • 22. 匿名 2023/01/08(日) 17:35:17 

    才能は人一倍あるのに、メンタル不安定だとこんなにダメダメになっちゃうのか
    生まれつき不安定なのかな

    +77

    -3

  • 23. 匿名 2023/01/08(日) 17:35:50 

    よく、そんなメンヘラちゃんで
    女王になれたな。不思議だ。

    +39

    -8

  • 24. 匿名 2023/01/08(日) 17:36:02 

    自分ならこんだけ稼いだらもういいやーってなってしまうかもw
    大坂なおみ、年収68億円で3年連続「最も稼いだ女性アスリート」に 広告料だけで約66億円
    大坂なおみ、年収68億円で3年連続「最も稼いだ女性アスリート」に 広告料だけで約66億円girlschannel.net

    大坂なおみ、年収68億円で3年連続「最も稼いだ女性アスリート」に 広告料だけで約66億円 大坂は2020年、それまで1位に君臨していた女子テニスのセリーナ・ウィリアムズ(米国)を抜いて「最も稼いだ女性アスリート」になってから、2021年、そして2022年と3年連続で...

    +105

    -2

  • 25. 匿名 2023/01/08(日) 17:36:08 

    オープン制覇した時二回とも全然嬉しくなかったな
    日本人じゃないし

    +24

    -12

  • 26. 匿名 2023/01/08(日) 17:36:09 

    今からでもアメリカ人になって欲しい

    +104

    -12

  • 27. 匿名 2023/01/08(日) 17:36:34 

    >>17
    これは難問

    +95

    -4

  • 28. 匿名 2023/01/08(日) 17:37:08 

    >>22
    身体能力が高い、だけでなく、内臓や骨や筋肉含め体が強い、心が強い、ってのも生まれ持った才能の内なのよね

    +81

    -2

  • 29. 匿名 2023/01/08(日) 17:37:09 

    >>3
    何事も過ぎると良くないという事かもよ

    +46

    -2

  • 30. 匿名 2023/01/08(日) 17:37:15 

    あの変な彼氏はまだ続いてるの?

    +26

    -2

  • 31. 匿名 2023/01/08(日) 17:37:24 

    >>21
    この人の行動が変わったから仕方ない

    +11

    -5

  • 32. 匿名 2023/01/08(日) 17:37:51 

    何でたかが42位の選手に振り回されてんの
    もう浮上する事もないだろうし永久追放すればいいよ

    +75

    -13

  • 33. 匿名 2023/01/08(日) 17:37:55 

    スポンサーに金返せ

    +65

    -3

  • 34. 匿名 2023/01/08(日) 17:38:06 

    同世代の日本人プレイヤーがいたら彼女も少しは楽になってたかも。

    +4

    -15

  • 35. 匿名 2023/01/08(日) 17:38:24 

    >>15
    大好きな食べ物が食べれないとか我慢する事が多すぎて嫌だからって理由もあってコーチ変えたよね。

    あらゆる犠牲を払わなきゃ勝ち続けれない勝負の世界に向いていないのかもしれない。

    +133

    -3

  • 36. 匿名 2023/01/08(日) 17:38:58 

    それでも去年も最も稼いだ女性アスリートじゃなかった?凄いね。

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2023/01/08(日) 17:39:02 

    >>3
    それは趣味程度の場合でしょ。スポーツで食ってる人には当てはまらないよ。

    +96

    -2

  • 38. 匿名 2023/01/08(日) 17:39:41 

    才能があるのに勿体ない
    精神が脆いとどんなに条件が良くても生かせないね

    +45

    -0

  • 39. 匿名 2023/01/08(日) 17:39:53 

    なおみさん、応援してます

    +10

    -10

  • 40. 匿名 2023/01/08(日) 17:40:06 

    トップに立つには精神面が幼過ぎたかな。
    メンタルトレーニング受けて頑張って欲しいなー

    +61

    -2

  • 41. 匿名 2023/01/08(日) 17:40:18 

    >>1
    スポンサーかわいそう

    +36

    -2

  • 42. 匿名 2023/01/08(日) 17:40:21 

    >>17
    大坂なおみ 全豪オープン欠場 理由公表されず 19、21年覇者、昨年9月から公式戦出場なし

    +34

    -1

  • 43. 匿名 2023/01/08(日) 17:40:28 

    別に休むのも自分の人生を見つめ直す時間があってもいいと思うのだけど、早めに申し出ることができないって周りのマネージメントしてくれてる人たちとも上手くいってないって感じね。誰も信用できないんだろうね。

    +62

    -0

  • 44. 匿名 2023/01/08(日) 17:40:33 

    スポンサーに違約金とか発生しないの?

    +27

    -1

  • 45. 匿名 2023/01/08(日) 17:40:48 

    シワが増えたからテニスできないわ! 涙

    +1

    -5

  • 46. 匿名 2023/01/08(日) 17:41:53 

    自分勝手すぎる
    こういうところが素直に応援できない理由

    +99

    -6

  • 47. 匿名 2023/01/08(日) 17:42:50 

    >>4
    私も真っ先にその手の心配したから、非難するようなコメント見てなんだかなーと思ってた。
    活躍して注目を浴びる分、求められるものが大きいって大変よね。
    勿論スポンサーからの支援や助成金等もらって活動する人も多い世界だから一概に擁護はできないけど。

    +27

    -6

  • 48. 匿名 2023/01/08(日) 17:43:01 

    >>17
    育ちも考え方もアメリカの人だと思うよ。ルーツが日本に関係しているだけで。日本代表になるのはルールがそれでもいいってことだから別に気にしない。

    +92

    -2

  • 49. 匿名 2023/01/08(日) 17:43:45 

    コーチの件もだけど全米のセリーナに勝って
    優勝した時にものすごい叩かれて
    優勝したのに謝ったりちしゃって、その後
    あのラッパーで活動家という彼を付き合い始めてから
    勝利者インタビューとかでも声高にBMLを訴えて
    逆にバッシングされたり
    仮装通貨の件でも叩かれたりしたからかなぁ
    叩いてるのはセリーナファンなんだよね
    あとハイチ人と日本人のハーフでアメリカで育ったのに
    国籍は日本人というのも叩かれる原因なんだと思うけど
    テニスの才能はあるんだし、メンタル立て直してまた
    テニスの試合で輝いて欲しい



    +17

    -13

  • 50. 匿名 2023/01/08(日) 17:44:23 

    >>34
    いたらいたでもっと叩かれてたと思う
    「なんで純粋な日本人の〇〇選手にはスポンサーが付かないのにこの人ばっかり稼いでんの!?」みたいな

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2023/01/08(日) 17:44:34 

    >>17
    あ、ごめんw
    日本人だと思っていない人 +
    日本人だと思う人     -


    ごめんね、がるって修正できないのかしら

    +17

    -22

  • 52. 匿名 2023/01/08(日) 17:44:54 

    こんなもん勝ち馬に乗りたい人以外誰も応援せんだろ

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2023/01/08(日) 17:46:28 

    >>49
    セリーナとなおみじゃ格が違うからアンチなんてしないでしょ

    +22

    -4

  • 54. 匿名 2023/01/08(日) 17:48:52 

    メンタル云々より単純にもうテニスに対する情熱が無いんだと思う。 

    +45

    -1

  • 55. 匿名 2023/01/08(日) 17:49:45 

    身の丈に合ってねーだよ
    辞めちまえ

    +8

    -5

  • 56. 匿名 2023/01/08(日) 17:49:54 

    モチベーションの持っていき方がわからなくなったのでは?62億稼いで2億がテニスの収入、残りはコマーシャル料らしい。写真で見たことあるけど、負けても勝ってもあの大豪邸はあのまま。負けたら家を売り払うことになるなら、必死で頑張るけど、怪我を克服してまでテニスをやる意味がわからなくなったのでは。

    +29

    -2

  • 57. 匿名 2023/01/08(日) 17:50:34 

    >>1
    大人がする態度じゃないな。

    +17

    -3

  • 58. 匿名 2023/01/08(日) 17:51:13 

    >>51
    うざいからマイナスしました

    +12

    -10

  • 59. 匿名 2023/01/08(日) 17:52:11 

    >>26
    日本国籍選択しても日本政府がアメリカ国籍離脱したか確認しないからね。

    アメリカにずっと住むんならアメリカ国籍離脱するとは思えないから今まで通り日本アメリカの二重国籍だと思う。

    +29

    -1

  • 60. 匿名 2023/01/08(日) 17:52:35 

    >>1
    メンタル子供

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2023/01/08(日) 17:54:46 

    ジョコビッチとかメッシとかあれだけ稼いでもまだ努力して大会に挑むのってすごいよね。普通はこの人みたいにもうエエわってなると思うわ。

    +51

    -2

  • 62. 匿名 2023/01/08(日) 17:55:19 

    そりゃ年収何十億とかならしんどい思いして試合やトレーニングとかする気が起こらなくなっても不思議じゃないよね。 
    むしろ男子のBIG3やウィリアムズ姉妹のテニスへの情熱が異常なまでに凄過ぎだと思う。

    +6

    -3

  • 63. 匿名 2023/01/08(日) 17:56:27 

    >>24
    もうテニスしなくても一生遊んでセレブ生活できるし
    試合出たくないと思いながら体調とメンタル調整していくなんて馬鹿らしくなるだろうね

    +39

    -1

  • 64. 匿名 2023/01/08(日) 17:56:56 

    もう一生遊んで暮らせるからね黒人だからあまり責められないし

    +9

    -3

  • 65. 匿名 2023/01/08(日) 17:57:13 

    >>3
    世界レベルになると恐ろしい位磨耗するんだろうね

    +21

    -3

  • 66. 匿名 2023/01/08(日) 17:58:03 

    病んでるのかな
    一回トップ取ったし十分頑張ったよ
    自分の心を一番大事にした方がいい

    +8

    -5

  • 67. 匿名 2023/01/08(日) 18:01:20 

    >>46
    この人もあなたの応援なんていらないと思うよ
    大体応援って何してくれるのよ
    スポンサーみたいに金出してくれる訳じゃないし

    +5

    -20

  • 68. 匿名 2023/01/08(日) 18:01:23 

    セリーナに勝って優勝した時は、セリーナの幼稚な振る舞いにせっかくの優勝台無しにされてて同情したけど
    まさかセリーナ以上のトラブルメーカーになるとは思わなかった

    +49

    -1

  • 69. 匿名 2023/01/08(日) 18:01:35 

    >>4
    SNSは消息不明とネット記事が出たときも更新されてたよ

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/08(日) 18:03:03 

    女性アスリートで世界で一番稼いでいるんだよね?
    大会出ないでそんなに稼げるの?🤔

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/08(日) 18:05:01 

    >>7
    ランキング上位者は4大大会にエントリーしなければならないってルールがあったような
    キャンセルすると法外な罰金じゃなかったかな?
    うろ覚えだけど

    +22

    -1

  • 72. 匿名 2023/01/08(日) 18:05:03 

    何がしたいのかわからないけど
    休みが必要ならきちんと休んだほうがいいと思う

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/08(日) 18:05:23 

    >>11
    外国でも嫌う人は多いよ
    わざわざブラックライブズマターのマスクしてきたりとかバーチューシグナリング(これ見よがしな善行アピール)が多いし、ちょっと批判されたらメンヘラ被害者アピールだから、そんな奴どこでも好かれないよ

    +83

    -4

  • 74. 匿名 2023/01/08(日) 18:06:09 

    >>37
    それだ
    一般で言う職場だもんね

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/08(日) 18:10:38 

    超一流スポーツ選手なんだろうけど
    アンタッチャブルな人って感じで複雑ね

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/08(日) 18:11:59 

    >>46
    関係ない外野が余計なお世話

    +5

    -7

  • 77. 匿名 2023/01/08(日) 18:16:37 

    ここまでメンタルに問題あると、育った家庭になんかしら問題あったのかなと思ってしまう

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/08(日) 18:16:53 

    >>1
    大坂なおみはメンタルが弱すぎ
    フェデラーやジョコの偉大さがよくわかった

    +17

    -2

  • 79. 匿名 2023/01/08(日) 18:19:18 

    >>11
    日本語喋れないのに日本人てのが納得いかない
    違う??
    差別って言うかもしれないけど
    大坂なおみ自体が全く努力せずに日本人ていっているのにも不満です
    都合のいいときだけ日本人
    悪くなると英語で文句言ってたときは本当に情けないと思った日本人として

    +118

    -6

  • 80. 匿名 2023/01/08(日) 18:20:46 

    >>56
    それならそれでメンタルの問題を公表して正式に試合をキャンセルすることはできなかったのかね
    無断ブッチはあり得ないわ
    学生のバイトでもあり得ないのに

    +10

    -2

  • 81. 匿名 2023/01/08(日) 18:21:58 

    >>51
    修正は出来ないけど運営さんにちゃんと理由を説明すれば削除してもらえるよ。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/08(日) 18:23:23 

    >>59
    大坂がアメリカ国籍離脱したかどうか文春あたりが調査すればいいのに
    もしも二重国籍のままだったら、馬脚が現れてきてる今なら反響あると思うよ

    +17

    -2

  • 83. 匿名 2023/01/08(日) 18:31:18 

    >>71
    え、強制なの?
    しかも罰金とか…それはちょっと大変だな

    +3

    -7

  • 84. 匿名 2023/01/08(日) 18:41:15 

    >>1
    こいつが出場しようがどうでも良いけど、違約金は払わせたら?

    +11

    -2

  • 85. 匿名 2023/01/08(日) 18:44:23 

    >>64
    ブラックカードとメンタルカードをうまく使えば良いわってなるよね

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2023/01/08(日) 18:46:15 

    >>17
    日が曰かも知れないと目を凝らしたが同じだった

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2023/01/08(日) 18:49:11 

    結局見つかったの?
    テニスの才能あるのに色々と勿体ない

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2023/01/08(日) 18:49:58 

    この人は過去の栄光で一生生きていけるでしょ。

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2023/01/08(日) 18:50:40 

    技術は高いのに勿体無いな

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2023/01/08(日) 18:50:59 

    >>69
    よこ。
    それは混乱しちゃうよね。
    記事書いた人は一体…。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/08(日) 18:54:21 

    もう働かなくても一生分、生きていけるお金稼いだでしょ。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/08(日) 18:54:40 

    メンタルが安定しないから欠場なの?
    某フィギュア選手みたいに極秘出産ではないよね(・_・;)

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2023/01/08(日) 18:55:22 

    スポーツマンの鏡みたいな大谷翔平がいるからもう不要

    +9

    -5

  • 94. 匿名 2023/01/08(日) 18:55:33 

    日本が誇る最高のテニスプレイヤー。
    大阪の誇りです。

    +0

    -13

  • 95. 匿名 2023/01/08(日) 19:00:07 

    >>79
    人間は話す言語で性格や思考支配されるよ

    ごはんたべるときにいただきますとかいうの日本人だけだし

    学校生徒が掃除するのあたり前と思ってるのも日本人だけ

    +23

    -3

  • 96. 匿名 2023/01/08(日) 19:08:04 

    >>56
    そもそもテニス選手はみんなスポンサー収入ありき
    フェデラーやジョコも収入のほとんどがスポンサー収入です 賞金では金持ちになれないのがテニス

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/08(日) 19:08:55 

    >>93
    大谷翔平はアメリカ人すらほとんど知らないよ
    若いアメリカ人の間では大坂なおみの方がはるかに有名で人気

    +7

    -15

  • 98. 匿名 2023/01/08(日) 19:15:38 

    >>4
    そもそも前哨戦出てないから全豪出るわけないし、大会側が公表の時期調整してただけなのに勝手に日本のメディアがアクセス数稼ぐために変な書き方してだだけだよ。まんまにそれに踊らされてた人もいたけど。

    +5

    -3

  • 99. 匿名 2023/01/08(日) 19:16:43 

    >>92
    もう燃え尽き症候群だろうね、明らかに。

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/08(日) 19:17:17 

    >>17
    差別的すぎるな

    +8

    -2

  • 101. 匿名 2023/01/08(日) 19:20:05 

    >>24
    お金稼いだし、もうしなくていいかなと思ってるなら
    さっさと決断してもいいと思うけど
    スポンサー契約とかあってやめられないとかあるのかな?

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2023/01/08(日) 19:28:16 

    >>11
    この人、日本人というかアジア系のこと好きじゃないよね
    黒人至上主義

    +102

    -2

  • 103. 匿名 2023/01/08(日) 19:31:05 

    >>98
    なるほどマスコミが質悪だね。
    今の時代ネットニュース見る人が増えたのもあって、アクセス数稼ぐためにワザと見出しをセンセーショナルなものにしてるのも多いよね。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2023/01/08(日) 19:33:45 

    >>49
    セレナファンって大坂なおみがセレナのこと崇拝してるの知ってるからアンチあんまいないと思うよ。
    大坂なおみは、セレナについてスポーツ史上最高の選手で、今プレーしてるのを見れることすら光栄なことって言ってるくらいだから。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2023/01/08(日) 19:36:25 

    >>73
    日本でも先週の好きなアスリート調査で女性1位だよ。
    アメリカのZ世代が好きなアスリートランキング全体14位で、女性だと1位。忖度する必要ないからネットが異常なだけだと思う。
    大坂なおみ 全豪オープン欠場 理由公表されず 19、21年覇者、昨年9月から公式戦出場なし

    +1

    -13

  • 106. 匿名 2023/01/08(日) 19:44:25 

    >>17
    笑った

    +3

    -4

  • 107. 匿名 2023/01/08(日) 19:53:45 

    >>32が「たかが」だって。
    みんな聞いた?

    +7

    -18

  • 108. 匿名 2023/01/08(日) 19:54:18 

    >>3
    優勝させた時のコーチがメンタル的に合ってたのかな

    +22

    -1

  • 109. 匿名 2023/01/08(日) 19:54:34 

    彼氏のプエルトリコのリゾートとかでマッタリしているのでしょう(`ε´)

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2023/01/08(日) 19:54:46 

    詐欺だか何かの広告塔になってた話どうなった?出資してて大問題になってたよね?

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2023/01/08(日) 19:55:01 

    >>32
    ダントツ人気だから。42位でもセンターコートで1番いい時間帯に試合を組まれる。

    +0

    -12

  • 112. 匿名 2023/01/08(日) 19:56:09 

    もう引退しろよ

    +11

    -2

  • 113. 匿名 2023/01/08(日) 19:56:57 

    >>82
    えっ、二重国籍の人なんてなおみさん以外にもたくさんいるのに、そんなことわざわざ調査する意味わからない

    +3

    -9

  • 114. 匿名 2023/01/08(日) 19:57:00 

    >>84
    スポンサーは契約解除して欲しい

    +16

    -3

  • 115. 匿名 2023/01/08(日) 19:58:22 

    >>107
    恥ずかしくないのかね笑

    +7

    -5

  • 116. 匿名 2023/01/08(日) 19:59:05 

    >>83
    怪我とかの理由があれば大丈夫。
    でも理由無しに出場しないのは罰金あったと思う。

    上位の選手がエントリーしない場合は繰り上げで下位の選手がエントリーするはずだよ。

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2023/01/08(日) 20:02:08 

    >>110
    アメリカでトラブってるね。
    バックグラウンドや文化はアメリカンでもメンタルは陰キャ日本女子なんだと思う。

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2023/01/08(日) 20:02:56 

    >>56
    言い換えると燃え尽き症候群。テニス選手でグランドスラムを勝った人には割と珍しくない。

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2023/01/08(日) 20:04:08 

    テニスのトッププレイヤーって代理人というかマネージャーみたいな人は付けないのかな?欠場は仕方ないとしても、エントリーしてるのに安否や居場所が分からないままなのは問題があると思うので、こういった時に窓口になる人が必要だと思う。

    +8

    -2

  • 120. 匿名 2023/01/08(日) 20:07:05 

    >>11
    日本語できず、日本に納税しない・・

    こんな点を指摘すると、ネトウヨが火病するのですよ。

    +36

    -3

  • 121. 匿名 2023/01/08(日) 20:11:15 

    あたしを非難してみな、ポリコレが黙っちゃいないよ?

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2023/01/08(日) 20:11:58 

    >>2
    翡翠さんですか?

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2023/01/08(日) 20:12:41 

    >>119
    てか行方不明ってメディアが一方的に言ってるだけで、連絡取れないなんて考えられないし、そもそもグランドスラムってランキング順自動エントリーでしょ

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/01/08(日) 20:40:13 

    >>59
    詳しくは知らないから間違ってるかもしれないけど、アメリカと日本の二重国籍で日本に住んでてもアメリカの税金納めないといけないんだよね。勿体ないなって思う

    +1

    -5

  • 125. 匿名 2023/01/08(日) 20:55:34 

    >>97
    大して変わらんけど
    テニス選手だって超一流は知名度高いけど、大坂なおみクラスだと知らない人が多いよ

    ミレニアル世代(1981ー1996年生まれ)のアメリカ人の間での大坂なおみの知名度 59%
    ミレニアル世代のアメリカ人の間での大谷翔平の知名度 55%
    Shohei Ohtani popularity & fame | YouGov
    Shohei Ohtani popularity & fame | YouGovtoday.yougov.com

    Shohei Ohtani is the 36th most popular contemporary baseball player and the 157th most popular contemporary sports personality. Explore the latest YouGov polling, survey results and articles about Shohei Ohtani.


    Naomi Osaka popularity & fame | YouGov
    Naomi Osaka popularity & fame | YouGovtoday.yougov.com

    Naomi Osaka is the 5th most popular contemporary tennis player and the 26th most popular contemporary sports personality. Explore the latest YouGov polling, survey results and articles about Naomi Osaka.




    ちなみにセレーナ・ウィリアムズはアメリカ人のミレニアル世代からの知名度は89%
    Serena Williams popularity & fame | YouGov
    Serena Williams popularity & fame | YouGovtoday.yougov.com

    Serena Williams is the 1st most popular contemporary tennis player and the 1st most popular contemporary sports personality. Explore the latest YouGov polling, survey results and articles about Serena Williams.


    アメリカ人男性からの知名度
    大坂なおみ 60%
    鈴木一朗 60%
    大谷翔平 55%

    +3

    -8

  • 126. 匿名 2023/01/08(日) 21:00:05 

    >>32
    でも一番稼ぐ女性アスリートじゃなかった?

    +1

    -2

  • 127. 匿名 2023/01/08(日) 21:03:04 

    恋愛してたときはメンタル良かったほう?

    +0

    -2

  • 128. 匿名 2023/01/08(日) 21:17:10 

    >>83
    上位者の試合を見たくてお客が入るからね

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2023/01/08(日) 21:20:14 

    テニス見てたら国籍や人種なんて特に気にならないけどな
    ロシア国籍だと出場不可だったり国旗掲示禁止とかいう問題では、ロシア国籍の選手どうするのかなと気になったけど
    国籍のことで叩いてる人は普段テニス見てるのかな
    オーストラリアやカナダなんかのトップ選手は、親の世代が移民という人が多いよ

    +8

    -4

  • 130. 匿名 2023/01/08(日) 21:24:05 

    >>54
    それが気になった
    怪我や燃え尽き症候群で休んでトップから落ちた選手でも、テニスが好きだからなんとか戻りたいという人が多いから
    大坂なおみはエキシビジョンにも出ないから、テニスもう嫌なのかなと思ってしまう
    練習してるのかも分からないし

    +14

    -1

  • 131. 匿名 2023/01/08(日) 21:28:16 

    「親がお金持ちだったら私が働かなくてもいいのに」って嘆きのツイートしてすぐ消してたから、自分の稼ぎで親に良い生活をしてもらうことにも疲れたのかな
    負けると誹謗中傷メッセージが大量に届くみたいだし
    純粋にテニスを楽しむことがもう出来ないのかも

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2023/01/08(日) 21:30:54 

    東京オリンピックの最終聖火ランナーだったのが遠い昔のよう。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2023/01/08(日) 21:34:05 

    >>28
    苦ー

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2023/01/08(日) 21:42:49 

    バーティはウィンブルドン優勝して自国の全豪も優勝して、直後にもうこれ以上は無理ってさっさと引退して、もうすぐ子供も生まれるし、決断が潔くて自分のことよく分かっててすごいなと思った
    前も一度燃え尽き症候群になって引退してクリケット選手になって活躍してまたテニス復帰して
    意思が明確なのが良いなと思った

    でも大坂なおみのようになるのが普通の感覚だなとも思う

    +7

    -3

  • 135. 匿名 2023/01/08(日) 21:47:42 

    すごく健康的に見えるガルシアがこの間過食症を患ってるのを告白しててびっくりした
    トップにいく選手はメンタル削られるよね
    ジョコも去年全豪追い出されて長いことメンタルやられてたし

    ジョコは今日前哨戦で優勝したけど、大坂なおみが元気に楽しんでプレーできる日がまた来るのかどうか

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2023/01/08(日) 21:49:08 

    >>92
    それちょっと思った
    彼氏とまだ続いてるし、もしや妊娠した?って

    +2

    -3

  • 137. 匿名 2023/01/08(日) 21:55:16 

    >>96
    それだけの収入得ながらも長いことトップに君臨し続けてた、フェデラー、ナダル、ジョコ、あと女子ではセレナはほんとすごいと思う
    誘惑も多いだろうし、ほぼ1年中世界を転戦してほんと過酷だろうし

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2023/01/08(日) 22:05:20 

    なんとなく好きになれない選手
    メンヘラで子どもっぽくてワガママなイメージしかないなぁ‥

    +19

    -3

  • 139. 匿名 2023/01/08(日) 22:07:55 

    >>123
    連絡つかないのがガセならなんでこんな記事出たんだろう?叩かせたいだけの記事なら酷いね。

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2023/01/08(日) 22:17:58 

    >>68
    正しく、それな〜

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/01/08(日) 22:20:49 

    >>96
    でも四大大会優勝すると3億以上貰えるよ。
    それだけでかなりの年収だけど…

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/01/08(日) 22:37:50 

    年末の彼氏とのラブラブ画像削除したのか
    彼氏とも不安定だね
    悪い影響しかなさそうだから別れればいいのにと思うけど、それも本人の自由だからなあ

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/01/08(日) 22:46:09 

    ぶっちゃけピークは過ぎたし
    また醜態晒すよりはいいんじゃね

    いい加減スポンサーも考え時だわ

    +5

    -2

  • 144. 匿名 2023/01/08(日) 22:52:59 

    >>139
    アクセス数稼げるからね。
    大坂なおみなんて自分でエージェントやっててフルチーム体制なのに、まさか本人が主催側とDMでやりとりしてるわけでもあるまいし。
    でも頭悪い人は鵜呑みにしちゃうんだよね。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/01/08(日) 23:18:59 

    >>2
    でも生涯で100億以上稼いじゃってるよね
    しっかりさんが年収300万円もない世の中どーなってんだか

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2023/01/08(日) 23:25:12 

    >>107
    なんでそんな偉そうなこと言ってる>>32さんは
    なおみタソの100分の1も稼げないんだろうね?ww

    +1

    -7

  • 147. 匿名 2023/01/09(月) 01:50:45 

    テニス好きだから国籍のことは別にして凄いパフォーマンス出せるポテンシャルある人だからどうにか戻ってきてもらいたいけど。

    グランドスラム10回は取れると思っていたからこのまま終わってしまうのは惜しい。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2023/01/09(月) 02:12:41 

    優勝した時のコーチを切らずにそのまま続けてればというのは全く思わないな
    他の人と契約しててもずっとセリーナセリーナ言ってセリーナのこと褒めまくったり、一方的にある日突然契約解消したり、泣きながらインスタライブしたり、結構不安定な人だよ

    大坂なおみが契約解除した時に、大坂なおみのお母さんが「カルマは必ずくる」って言ってたから、なんか良く無いことされて信用出来なくなって解除したんだと思う
    一度信用出来なくなったらもう続けるのは無理だよ

    あの時は良い関係で良い結果が出せたけど、もうその関係は過去のことなんだよ

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2023/01/09(月) 02:23:33 

    >>138
    ザ日本人女性て感じ

    +2

    -4

  • 150. 匿名 2023/01/09(月) 03:52:59 

    >>134
    バーティはそういうとこも含めて天才だったなぁと思う。
    そもそもUSオープンはボールの関係で絶対勝てないって言われてたけど、それにしても側から見たら究極に突拍子のないことを、自分にとっての最善だからと突き抜けられるスピード感と決断力、本当にすごいと思う。

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2023/01/09(月) 11:53:49 

    >>125
    これ数千のアンケートを集計していて、かなりアテになるデータだと思うけどな
    ガルちゃんって都合が悪いとソース示しても信じようとしないね
    どうせこれが大坂なおみに有利なデータならプラス付けるんだろうけど

    そりゃ真偽不明の陰謀論も信じる人も多いわけだわ

    +3

    -3

  • 152. 匿名 2023/01/09(月) 12:20:33 

    >>49
    BLMね
    black lives matter

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/01/09(月) 13:17:49 

    >>89
    すくなくともメンタルは五流
    トップアスリートとしては
    心技体そろってこそ一流プレイヤー。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2023/01/09(月) 13:22:29 

    >>151
    それよりでかい調査人数のアンケートで大坂なおみZ世代の好きなアスリートランキングで女性1位だもん。
    大谷翔平のことも書いてあったけど10人に7人のZ世代は大谷翔平のこと聞いたことないって言及ある。アメリカって野球は若い子の間でどんどん人気無くなってきてるからね。

    +4

    -4

  • 155. 匿名 2023/01/09(月) 14:34:45 

    >>11
    勝手に決めつけるのはよくないと思うよ

    +2

    -3

  • 156. 匿名 2023/01/09(月) 14:37:15 

    >>79
    プラス多くて怖っ

    +3

    -8

  • 157. 匿名 2023/01/09(月) 16:01:35 

    >>154
    いや2000万件を超える回答を収集している
    調べてみたらこれは1000件だけなのに、ウソつかないでね

    コメントは大谷翔平はそこまで知られていないけど
    大坂なおみもあまり変わらないっていう内容だよ

    というかZ世代に限定しても、見るのが最も好きなスポーツは?の問いは
    その野球よりテニスと答える人の方が少ないし
    アメリカにおけるプロテニスの視聴者の中央値は50代後半でMLBと変わらないよ
    テニスも高齢化が進んでいるんだけど

    テニス選手で大坂なおみだけランクインしているみたいだけど、信じていいものかどうか
    それ以外の大坂なおみが特別人気あるアンケートは出てこないし

    Millennials and Gen Z: A Challenge for Tennis Viewership? - Euromonitor.com
    Millennials and Gen Z: A Challenge for Tennis Viewership? - Euromonitor.comwww.euromonitor.com

    It is no secret that tennis is an ageing sport. Some studies have pointed out that the median age of WTA and ATP viewers is late 50s – a figure that continued to rise over the last few decades. Deepening the sport’s engagement with younger fans wi...

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/01/09(月) 21:13:19 

    前は別垢でインスタライブしたりしてファンとコミュニケーション取ってくれてたけど、別垢も暫く前に投稿を全削除して音沙汰が無い

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2023/01/10(火) 02:02:23 

    >>48
    大坂に限らないよ。
    世界で戦ってる日本人テニスプレーヤーは日本人離れしてる。
    先日のサッカー日本代表だってそうじゃん。
    発する言葉が日本人発想ではないよ。

    +0

    -2

  • 160. 匿名 2023/01/10(火) 12:30:12 

    >>41

    日清は撤収完了したみたいだけれど
    他はどうなんだろうか

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/01/12(木) 02:43:43 

    妊娠を発表

    +31

    -0

  • 162. 匿名 2023/01/12(木) 03:02:39 

    >>136
    正解!

    +11

    -1

  • 163. 匿名 2023/01/12(木) 03:07:47 

    おめでとう!
    大坂なおみ 全豪オープン欠場 理由公表されず 19、21年覇者、昨年9月から公式戦出場なし

    +1

    -13

  • 164. 匿名 2023/01/12(木) 04:20:10 

    >>161
    結婚してたの?
    orできちゃった婚?
    or未婚のまま産むか?
    やっと大坂姓じゃなくラッパーの姓になりますからさっさとアメリカ国籍になってくれ

    +16

    -2

  • 165. 匿名 2023/01/12(木) 04:46:29 

    メンタル大丈夫なのかな?妊娠したけど。

    +9

    -2

  • 166. 匿名 2023/01/12(木) 05:12:57 

    (5ちゃんより↓)
    >妊娠説が正しかったな
    大会の日程は決まってるんだし
    行方をくらます必要はなかったと思うが

    行方不明とかテニス協会が騒ぐ前に連絡するなり、行方不明の記事が出る前に発表してれば叩かれることもなかったし素直にお祝いされるのに
    わざと人を騒がせて、いちいち叩かせるような発表の仕方するのいい加減に止めて欲しい
    会見拒否、全仏ドタキャンの時と同じ
    結局売名目的でわざと炎上被害者になるべく仕込むやり方が好戦的なかまってちゃんなんだよね
    社会を知らないと無視できる原始人じゃないんだからさぁ

    +22

    -3

  • 167. 匿名 2023/01/12(木) 05:20:25 

    妊娠してたんだね。何だかなあ。厳しい言い方をすれば、プロ意識ゼロ。

    +48

    -3

  • 168. 匿名 2023/01/12(木) 05:34:00 

    >>1
    テニスの大坂なおみ選手が妊娠を公表 年内に出産

    との事です

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2023/01/12(木) 06:02:30 

    今日これからトピたつだろうね
    めちゃ叩かれそう…

    +15

    -2

  • 170. 匿名 2023/01/12(木) 06:14:51 

    まぁおめでたいことだけどこの人鬱って言ってなかったっけ

    +16

    -1

  • 171. 匿名 2023/01/12(木) 06:35:04 

    >>167
    母親となる人が行方不明騒動起こして母親意識もゼロだよ

    +26

    -2

  • 172. 匿名 2023/01/12(木) 07:02:34 

    あー

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2023/01/12(木) 07:14:11 

    去年彼氏とゴタゴタしてたような…

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/01/23(月) 01:15:13 

    >>170
    鬱の治療してたら、投薬の影響で普通は子供を作る性欲も減退するはずなんだけどな
    きちんとした鬱の治療すらしていなかったんだね
    あんだけ騒ぎまくって鬱病の特別扱いを要求した癖に何なの?
    普通の会社員ですらそんなの通用しないよ

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。