ガールズちゃんねる

電車内でのびっくりエピソード

294コメント2015/08/16(日) 07:05

  • 1. 匿名 2015/08/06(木) 15:30:30 

    電車内でのびっくりしたエピソードありますか?
    電車内って本当にいろんな方がいますよね。

    私は、目の前に座ってた疲れ顔のおばさんがメイクを始めたタイミングで、立ち寝してしまいしばらく目をつぶっていたんですが目を開けたら、綺麗なOLさんが仕上げのリップ塗ってました。
    女性のビフォーアフターに腰を抜かしそうになりました。

    +955

    -13

  • 2. 匿名 2015/08/06(木) 15:31:38 

    そこそこ満席なのに

    焼きそば食ってた

    +604

    -6

  • 3. 匿名 2015/08/06(木) 15:32:07 

    電車内でのびっくりエピソード

    +252

    -11

  • 4. 匿名 2015/08/06(木) 15:32:19 

    コンビニの寿司弁当食べてた

    +344

    -8

  • 5. 匿名 2015/08/06(木) 15:33:20 

    禿げ頭の男性が5人並んでいた

    サラリーマンとか学生とか全く無関係の人達が・・

    +540

    -17

  • 6. 匿名 2015/08/06(木) 15:34:13 

    声出してお経詠んでた

    +452

    -13

  • 7. 匿名 2015/08/06(木) 15:34:31 

    車内ではないけど。
    地下鉄で反対のホームに行くのに線路を横切っていた高校生。
    命が惜しくないのか?と思いました。

    +552

    -16

  • 8. 匿名 2015/08/06(木) 15:35:10 

    おじさんで顎に青い髭が生えているのに、赤いミニスカートをはき、青いアイシャドーメイクの人を見たことと、ピッチピチのズボンをはいていて、あそこの形が丸見えなおじさんを見たこと

    +394

    -10

  • 9. 匿名 2015/08/06(木) 15:35:38 

    そこそこ混んでる電車の出入り口に大きな荷物どかんと置いてる人、座り込む人。非常識さにびっくりする

    +385

    -18

  • 10. 匿名 2015/08/06(木) 15:35:40 

    百一匹わんちゃんに出てくるクルエラみたいな人が座ってた
    冬場なのにごっついグラサン掛けてた
    縁が紫だった

    +292

    -13

  • 11. 匿名 2015/08/06(木) 15:36:37 

    横に座っていた見た目普通な30代の男性が、
    ズボンからち○こ出して手を上下に動かしていた!
    思わず叫んだら、次の駅であわてて降りてったけど。
    気持ち悪かったけど、取りあえず、
    変なもの飛ばされなくてよかった!!

    +659

    -13

  • 12. 匿名 2015/08/06(木) 15:36:42 

    隣に座ってた男女が、本当にここでやりだすんじゃないかって勢いでいちゃついていた
    キスはもちろん、お互いの下のあれも触っていた
    時間は夕方

    私は耐えられず、その場を離れた

    +660

    -6

  • 13. 匿名 2015/08/06(木) 15:37:07 

    おばあちゃんが
    爪切ってた。

    パチーンパチーンって響いてた。

    絶対爪あちこちに飛んでる。

    +534

    -8

  • 14. 匿名 2015/08/06(木) 15:37:50 

    前の席に女装をしたおじさんがいました。ミニスカートにハイソックスを履いてました。思わず凝視してたら、脚を少しずつ広げ出してパンチラし始めました。見たくねーよ!

    +523

    -15

  • 15. 匿名 2015/08/06(木) 15:38:02 

    おばあさんに席を譲られた。
    そんなに体調悪そうに見えたのか・・

    +300

    -4

  • 16. 匿名 2015/08/06(木) 15:38:05 

    朝の電車で、全く知らない人が乗客1人1人に小声で
    「おはようございます〜」
    と話しかけてる人がいた。もちろん私も話しかけられました。

    +374

    -13

  • 17. 匿名 2015/08/06(木) 15:38:06 

    誰だか知らないけど、どこかの王女さまみたいな人がいました。
    黒人さんで、頭から爪先までキラキラの宝石をつけて
    同じ洋服を着て胸に勲章をたくさんつけた男性4人に守られるように囲まれていました。

    20年くらい前でしたが、ローマの休日みたいで私がワクワクしました。
    ニュースも見ない年齢だったのでそれしか知りませんが、何かあったのかもしれませんね。

    +399

    -9

  • 18. 匿名 2015/08/06(木) 15:38:15 

    酔っ払い。
    席を5人分ほど陣取って寝ていた。
    これはしょっ中見るけどびっくりする。

    +255

    -7

  • 19. 匿名 2015/08/06(木) 15:38:30 


    人もほとんど乗ってない電車でウトウトしていると、なんか音が聞こえてきました。
    なんだろ?と思って目を開けたら対面座席の端に座ってたカップルがもろフ◯ラしてた…
    ビックリして慌てて寝たふりしました

    +463

    -8

  • 20. 匿名 2015/08/06(木) 15:40:58 

    地味な女の子が座席に座って、
    化粧ポーチを取り出したので
    化粧すんのかなと眺めてたら、アイプチしてた。

    揺れてる車内で、あの二重を作る器具を差し込むの
    危なくないか?

    +390

    -12

  • 21. 匿名 2015/08/06(木) 15:41:00 

    サッカー部らしき高校生5人くらい。箱に入ったアイスキャンデーをみんなでワイワイしながら食べてた。
    部室でやりなさい。

    +425

    -20

  • 22. 匿名 2015/08/06(木) 15:42:23 

    コンドームをふうせんガムみたいにクチャクチャ噛んで、時々口からプゥっと出して見せてくる男がいた。なんかセロテープとティッシュで自作した眼帯とか、身体の色んなところにセロテープ貼ってあって、明らかにおかしい人だった。
    車両を次々と移動して、女子中高生の近くに行ってはコンドームを口から出してた。
    変態!

    +449

    -5

  • 23. 匿名 2015/08/06(木) 15:43:03 

    高校生カップルの彼女が降りるときに、去り際に彼氏とディープキスしていった。
    びっくりしていたら、彼氏の方と目が合い、ふふん♪みたいなドヤ顔をされた。
    卒論と国試前でクタクタとイライラ期だったので、顔面ぶっ飛ばしてやろうかと思った。
    どーせ、20代前半なのに彼氏なんていませんよ!
    そんな余裕ないわ!バカ高校の生徒め!!あんたらの高校乱れすぎって評判だぞ!

    +479

    -40

  • 24. 匿名 2015/08/06(木) 15:43:03 

    たわしを散歩させてるおじさんを見た

    +790

    -14

  • 25. 匿名 2015/08/06(木) 15:43:42 

    前に座ったスッピンのOLらしき女性が、手を洗うでもなくコンタクトを入れて、ベースからメイクを始めた

    +248

    -8

  • 26. 匿名 2015/08/06(木) 15:43:55 

    袋?てか学生カバンから直接ポテチ出して食べてたこと。

    +149

    -10

  • 27. 匿名 2015/08/06(木) 15:43:56 

    満員電車でマフラーがイケメンが前に抱えてたカバンに引っかかって急接近。以上。

    +168

    -29

  • 28. 匿名 2015/08/06(木) 15:44:47 

    見るからにDQNな親が子供たちに、『お前ら座れ~静かにせぇ~座らな殺すぞ!』って怒鳴ってる。そしてiPhone触ってる。

    +310

    -10

  • 29. 匿名 2015/08/06(木) 15:45:08 

    朝の満員電車で女子高生が床にすわって化粧をしはじめた。

    +199

    -5

  • 30. 匿名 2015/08/06(木) 15:45:22 

    昼間から60代くらいのおばちゃんグループの
    下ネタ。ドン引き‼︎

    +338

    -6

  • 31. 匿名 2015/08/06(木) 15:45:34 

    14のオジサンのサービス精神に笑ったwww

    +209

    -7

  • 32. 匿名 2015/08/06(木) 15:45:34 

    電車内にビール片手におじさんがいました。
    車内がくさい。

    まだ私未成年で飲めないので、くさいとしか思えませんでした。
    飲むなら居酒屋か自宅でやってほしいです。

    +288

    -13

  • 33. 匿名 2015/08/06(木) 15:45:36 

    ペースメーカーつけてる人が、電源オフにしろ!ってキレまくってた!

    +318

    -18

  • 34. 匿名 2015/08/06(木) 15:45:48 

    おじさん、座りながら歯磨きを始める!
    しっかり歯磨き粉付いてたようで、途中からえづきたいの我慢してて、見てるこっちが噴き出しそうになった(笑)

    +283

    -8

  • 35. 匿名 2015/08/06(木) 15:45:51 

    寝てたサラリーマンが起きたと思ったらゲロぶちまけてた。かわいそうだったけど臭いのでみんな隣の車両に逃げてました

    +270

    -6

  • 36. 匿名 2015/08/06(木) 15:46:06 

    電車内で別れ話。
    女子は泣いて泣いてなきまくる。
    オロオロする彼氏。
    ◯◯ちゃんとLINEしてるの知ってるんだからねと叫ぶ彼女。

    +436

    -2

  • 37. 匿名 2015/08/06(木) 15:46:45 

    24

    たわし!
    笑った!

    +453

    -5

  • 38. 匿名 2015/08/06(木) 15:47:10 

    9割くらい埋まったまあまあ込んだ電車で
    若いお兄ちゃんが、ちゃんと箸でたこ焼食べてた。
    立ったまま、結構揺れる路線だから、足でふんばりながら。

    匂いがすごかった!

    +316

    -4

  • 39. 匿名 2015/08/06(木) 15:47:35 

    網棚の上から物が落ちてくる。
    新聞やらペットボトルやら…

    地味に痛いんだよ、おっさん!

    +103

    -3

  • 40. 匿名 2015/08/06(木) 15:48:37 

    私の隣に来るなり、靴を脱ぎ、足を伸ばしてこちらに向けて、コーヒー味の飴をペチャペチャ音を立てて食べるおばあさん。「今の若者は....」とよく言いますけど、お年を召した方もなかなか強烈です。

    +487

    -7

  • 41. 匿名 2015/08/06(木) 15:48:38 

    ブスカップルってググってみ。
    ブサイクでデブなカップルが電車ん中でイチャついてる画像めっちゃでてくるから

    +176

    -31

  • 42. 匿名 2015/08/06(木) 15:48:41 

    座っていたら隣の人が寄りかかってきたので少し前屈みにしたら、あろうことか私のお尻と椅子の間で寝だした。猫か。

    +269

    -6

  • 43. 匿名 2015/08/06(木) 15:48:55 

    連結の部分で 大股を開いて立ち ビューラー&マスカラをしていたOLさんがいました

    すごく揺れてるのに 完璧にアイメイク完了してました・・・
    ある意味 すごいと思ってしまいました

    +228

    -2

  • 44. 匿名 2015/08/06(木) 15:49:45 

    目の前に座った女性が自分と同じ鞄で、携帯もストラップも色まで全て同じだった。そして同じ駅で降り自転車も隣同士だった。気づいたのは私だけ。。あの時のお姉さん元気ですか。

    +401

    -10

  • 45. 匿名 2015/08/06(木) 15:49:55 

    チェックの柄の、制服のようなスカートをはいたおじいさんを見たことがあります…
    友達と声をあげて笑ってしまいました 笑

    +61

    -9

  • 46. 匿名 2015/08/06(木) 15:50:17 

    東京の山手線でこんな感じの人が乗っていた
    電車内でのびっくりエピソード

    +292

    -28

  • 47. 匿名 2015/08/06(木) 15:50:58 

    10年ぶりに電車に乗ったけど、皆下を向いてスマホをいじってた事
    お年寄りが立ってるのに気づいてないのか知らないフリをしていたのか わからないけど、誰も席を譲ろうとしてなかったし
    本当にこんな事になってるんだ!!とリアルに感じてビックリしました。

    +178

    -39

  • 48. 匿名 2015/08/06(木) 15:51:38 

    電車内で、昔変な人がいました。
    18:10分。学校帰りに電車に乗った。
    まだガラケーの時代だった頃。

    イヤホンガラケーに挿さずに大音量で何かを流してた。
    流しながら「にゃーにゃー」とか言いながら車両うろうろ。
    毎日いました。

    みた感じ、障害があるっぽかったので、そっとしておきましたが、周りからはうるさかったみたいで皆さん我慢して耐えてました。

    +92

    -10

  • 49. 匿名 2015/08/06(木) 15:52:31 

    女子高生二人組が
    床に座るとき(座ること自体信じられない)
    スカートよごれるからって
    スカートめくってパンツで直接床に座ってた。

    パンツ丸見え!

    しかも場所がトイレのまん前。
    バイ菌入るで!

    +280

    -6

  • 50. 匿名 2015/08/06(木) 15:52:38 

    電車のドア付近で座りこんで、タバコを吸ってるアホがいた。
    駅に着いた途端、40代くらいの女性が、
    アホかー。ホームで吸ってこい!と言って、
    その男性をホームに突き飛ばした。

    ナイス!と心の中で叫びました。

    因みに、その女性は、男性が戻ってきたらヤバイと思ったのか、男性を突き飛ばした後、猛ダッシュで逃げていかれました。

    +340

    -9

  • 51. 匿名 2015/08/06(木) 15:53:43 

    10年前くらいにちょっと暗い感じの女が横に座ってきた。(推定18歳くらい)
    私がメールをずっとしてたらその女が私をじーっと見たあと
    かばんから厚紙みたいなので作った携帯を取り出して液晶の部分にはセロファン、ボタンは手書き。
    ボタンを押してメールうってるふりとか、耳に当てて「もしもし」ってしゃべり出す。
    私がぽかーーんとしてチラ見してたら
    それを私も携帯もってますよみたいなドヤ顔された

    あれは何だったんだろうか…

    +343

    -3

  • 52. 匿名 2015/08/06(木) 15:56:07 

    飲み会帰りの大学生集団のうちの一人が電車乗った瞬間吐いた。周りの乗客がティッシュで拭いてる中、大学生達は「あと少しだから!」と吐いた子の背中さすってあげながら6つぐらい後の駅で降りてった
    電車降りるまでにも何度か吐いた

    別に終電でもないんだからトイレで休ませてから電車乗せたり吐いた時点で次の駅で何人か降りれば良かったのに…。

    +228

    -2

  • 53. 匿名 2015/08/06(木) 15:56:37 

    赤ちゃんのオムツを替え始めた。
    しかも大の方…。

    +211

    -5

  • 54. 匿名 2015/08/06(木) 15:57:13 

    学校帰りに、変な人がいました。

    なんか男性が若くて美人でかわいい女性に痴漢行為毎日していました。
    定期入れに自分の名刺があって、見せてたり
    若くて美人でかわいい女性見かけたら立ち止まってずっと見つめてたり。

    友達と小声で話してたら友達に「うちんちの近所にいる人なんだけど(笑)」と笑いながら言われました。

    翌日。
    車内アナウンスにて。
    「痴漢行為を見かけたら車掌までお知らせください。皆様のご協力お願いいたします。」
    このアナウンスがきっかけで痴漢行為男性はいなくなりました。(笑)

    +138

    -5

  • 55. 匿名 2015/08/06(木) 15:58:43 

    24
    いきなりのタワシに吹き出したw
    タワシは想定外だww

    +174

    -1

  • 56. 匿名 2015/08/06(木) 16:00:43 

    遺書の下書きが落ちていたこと。。

    +142

    -3

  • 57. 匿名 2015/08/06(木) 16:00:58 

    24さん

    私も山手線で遭遇しました!
    思わず二度見三度見しちゃいました!

    車内もそれなりに混んでいたのに、少し和やかな雰囲気になりました(^^;

    +83

    -2

  • 58. 匿名 2015/08/06(木) 16:01:05 

    ちょっと違うと思うんですが。。。 すいません

    この前、電車に乗っていて座ろうとしたときに知らない人にぶつかってしまい、ぶつかってしまった相手が嬉しそうにニヤニヤしていてとても気持ち悪かった・・・
    すぐその席を離れました。

    +70

    -10

  • 59. 匿名 2015/08/06(木) 16:01:26 

    混んでいて、ぶつかりそうな状況で、アイスを食べている女子校生を見た時びっくりしました!
    しかも、バニラでした

    +112

    -7

  • 60. 匿名 2015/08/06(木) 16:01:51 

    ハゲピカツルツルおじいちゃんの頭にでっかい蛾が止まってたこと。

    +175

    -3

  • 61. 匿名 2015/08/06(木) 16:02:38 

    納豆とりだして割り箸でよく混ぜて、食パンとりだしてその食パンの上に納豆かけて食べてるおっさんがいた。匂い充満してありえなかった

    +187

    -7

  • 62. 匿名 2015/08/06(木) 16:02:48 

    混んでいた電車でつり革を両手で持ち、ぶら下がるような形で寝ていた酔っ払いのお姉さん。
    サンドバッグみたいにブランブラン揺れていました。
    私は疲れていて、座って帰れて幸せ〜と思っていたのに、サンドバッグのお姉さんが襲ってくるから気が抜けず余計疲れました。

    +153

    -11

  • 63. 匿名 2015/08/06(木) 16:03:09 

    ハムスターを紙袋に入れた、おじさん
    袋を開けてハムスターに話しかけてた。
    そのうち、おじさんエスカレートして
    ハムスターを袋から出したりしてたら
    ハムスターに逃げられて、おじさん
    パニックに。

    +377

    -1

  • 64. 匿名 2015/08/06(木) 16:05:43 

    24さん
    私は新宿でネギの散歩をしてるおじさんを見ました!

    +208

    -7

  • 65. 匿名 2015/08/06(木) 16:06:28 

    今日は珍しく座れたラッキー♪しかも一番端♪と思っていたらホームに着いてドアが空いた瞬間60くらいのおっさんが私の膝めがけてタックルしてきた。殺されるかと思った。

    +150

    -4

  • 66. 匿名 2015/08/06(木) 16:09:29 

    優先席に若い女の人がトイプードルを抱っこして普通に座ってた
    びっくりして3度見くらいしちゃった
    注意して逆ギレされたり暴れたりされたら怖いから何も言えなかった…

    +126

    -3

  • 67. 匿名 2015/08/06(木) 16:10:23 

    ドブねずみが出た事
    車内で悲鳴があがりました

    +126

    -0

  • 68. 匿名 2015/08/06(木) 16:10:25 

    新宿駅から中央線に乗り、空いていた座席に座ったら、前の座席の下に鰯が一匹落ちてました。
    何故?

    +112

    -5

  • 69. 匿名 2015/08/06(木) 16:10:46 

    マラソンウェア(トランクスより短いパンツにタンクトップ)にリュックで真冬でも乗ってる一人の男性を高確率でみる

    +38

    -3

  • 70. 匿名 2015/08/06(木) 16:11:06 

    始発から発車する混んでる急行に、
    ギリギリで乗り込んできた人がいた。

    、、、手にソフトクリームを持って。

    +99

    -2

  • 71. 匿名 2015/08/06(木) 16:11:31 

    山手線にて。

    30代の男女が座席の取り合いで喧嘩してた。
    近くに立っていたので、言い合ってる内容を聞くと
    どうやら男性の前の席が空いたのに、横に立ってた女性が
    横取りして座っちゃったことで男性激怒。
    でも女性の方がヒステリックに逆切れという状態らしい。

    言い合いが嫌だったらしく、女性の前に座ってた人がそそくさと
    別の車輌に行ってしまったので互いにブツブツ文句言い合いながら隣どうし座ることに・・・w

    男性が先に降りる際にここだ!とばかりに持っていた通勤バックで女性を叩いて
    逃げるように降りようとしたんだけど、すかさず女性が「何すんのよ!!!」と言いながら
    持っていた傘で応戦。追いかけてそのまま女性も同じ駅で降りていきました。

    乗客一同ポカーン。
    最初は雨上がりだし蒸し暑いしでイライラしてんだな~くらいで見てましたが
    もう二人付き合っちゃえばいいじゃん。ってみんな心の中で思ったと思う。

    とにかくすさまじい光景でした。

    +344

    -2

  • 72. 匿名 2015/08/06(木) 16:11:56 

    田舎なので対面式のシートなのですが、ガラガラの車内で私しか乗っていないのに、真正面に男が座って来ました。
    男は目を閉じて狸寝入りを始めたと思ったら、腰の重心を下げながら膝を私の足に押し付けて、足の間に潜り込ませようとしてくるではないですか!
    もんのすっごく腹が立ったので、その席を立って通路を挟んだ男の真横の対面シートから足を組んでジーッと男を観察。
    目を開けた男は、車両を変えたと思った私が真横で睨んでいたので相当びっくりしたらしく、すごすごと男が車両を移っていきました。
    バカしね!

    +278

    -7

  • 73. 匿名 2015/08/06(木) 16:14:04 

    電車内で、向かいに座っていたお姉さんが、すごい勢いで髪の毛にケープふりまいてた時。
    びっくりした。

    +166

    -3

  • 74. 匿名 2015/08/06(木) 16:14:42 

    3人掛けのところで6人グループ(おっさんばかり)が向き合って座って、クーラーボックスをテーブルにして酒盛り会してた(; ̄O ̄)

    +76

    -5

  • 75. 匿名 2015/08/06(木) 16:14:59 

    ハゲた白人がミニスカートをはいて乗って来た。笑うなと言う方が無理(笑)イメージは竹中直人がミニスカートをはいていると想像して下さい。

    +127

    -7

  • 76. 匿名 2015/08/06(木) 16:15:11 

    たわしの散歩はこの人ですね
    たわしおじさんが流行った頃、スリッパ、ねぎ、大根とか散歩させてる人が居たなあ
    電車内でのびっくりエピソード

    +237

    -0

  • 77. 匿名 2015/08/06(木) 16:15:49 

    ネギさんぽの人有名みたいですね。検索したら出てきました。

    +67

    -0

  • 78. 匿名 2015/08/06(木) 16:16:51 

    化粧でもドン引きですが、スキンケアから始めた人がいて思わず二度見した。

    +132

    -5

  • 79. 匿名 2015/08/06(木) 16:20:09 

    AV見てるおっさん

    +62

    -5

  • 80. 匿名 2015/08/06(木) 16:20:19 

    進行方向を向いてる二人掛けのイスで、隣りのおっさんがズボンからブツを出して手で触ってた。
    リュック乗せて隠してたけど、電車降りるときにがっつり見えた。
    今からリュックぶんどってマジギレできるだろうけど、当時は恐くて震えが止まらなかった。

    +56

    -3

  • 81. 匿名 2015/08/06(木) 16:20:41 

    女子高生と大学生?男のカップルなんだけど、端っこの方でイチャイチャ…。
    彼女の髪をねっとりなでたり、彼氏にもたれかかったり。
    でも男の方がいかにも「初めての彼女っす!!!」っていう外見だったので大目に見た。

    +198

    -0

  • 82. 匿名 2015/08/06(木) 16:22:57 

    渋谷駅で実際にこの人見た時は笑ったww
    電車内でのびっくりエピソード

    +375

    -3

  • 83. 匿名 2015/08/06(木) 16:28:49 

    ゲイのカップルがキスしてた。
    片方がそこそこイケメンだからちょっとショックだった。

    +168

    -7

  • 84. 匿名 2015/08/06(木) 16:29:37 

    たわしの散歩の画像!!すごい!(๑›ω‹๑)‼

    ハムスターだの、ドブねずみだの、長ネギだの、オカシ過ぎて!
    病んでる人が多いですね( ´o` )

    +144

    -11

  • 85. 匿名 2015/08/06(木) 16:35:10 

    突然女性がきゃぁぁぁあと悲鳴をあげたので何事かと心配してたら、「枝毛がみつかっちゃったぁ♥」と一言。

    +228

    -5

  • 86. 匿名 2015/08/06(木) 16:39:12 

    満員電車の中、床に正座して中華丼食べてるオタクっぽい男の人が居た。
    となりのオヤジに「お前日本人か?」て聞かれて逆上していた

    +167

    -4

  • 87. 匿名 2015/08/06(木) 16:39:32 

    綺麗に着物を着たマダムが、毎朝席に座って葉書を書いてた。超達筆で、5分で1枚くらいのペース。電車の揺れを物ともせず、ビックリした。

    +171

    -4

  • 88. 匿名 2015/08/06(木) 16:40:43 

    10月最後の土曜日夜9時頃の大江戸線は色んなキャラクターがいるよね!
    去年は酔っ払ったチャラつきオラフ集団に「ギューっと抱きしめて〜」と言われました。
    他にもセーラームーンとかエルサも多かったなぁ〜

    +75

    -6

  • 89. 匿名 2015/08/06(木) 16:44:51 

    昨日の朝の話
    通勤ラッシュでそこそこの混み具合の中、どこからともなく「パチン!パチン!」と音がする
    音の元をたどると若作りしたおばさんが立ったまま爪を切ってた…
    周りも茫然…
    女性専用車両のマナーはほんと悪い

    +72

    -3

  • 90. 匿名 2015/08/06(木) 16:45:49 

    目の前に座った少年が水泳とかのゴーグル装着してた!
    気が早いなと思いつつ、プールか海にでも行くのかな?楽しみなんだろうな〜となんか微笑ましかった!

    +208

    -4

  • 91. 匿名 2015/08/06(木) 16:49:37 

    阪急神戸線に、魔女みたいな女性乗ってくるときないですか?誰か見たことあります?
    眉毛が、∫←こんな形のおそらく女性…

    +38

    -7

  • 92. 匿名 2015/08/06(木) 16:51:36 

    車内じゃなく、駅のエスカレーターなんですが、
    なんかミントの匂いがするなぁと思ったら、
    後ろの人が歯磨きしていた。
    周りの人は全然気にとめていない感じだったけど、私はかなり驚いた。

    +115

    -2

  • 93. 匿名 2015/08/06(木) 17:00:43 

    コンビニとかスーパーの袋をシューズにしていた人
    雨よけとかじゃないんです
    晴れた日に、ビニール袋を何重にも重ね履きして電車に乗り込んできたので余計に目につきました
    ホームレスほど汚れていなかったし、何してる人だったのだろう?

    +75

    -3

  • 94. 匿名 2015/08/06(木) 17:06:49 

    電車ガラガラで、目の前の席が並んで3つ空いてた。
    私は向かいに座ってて、真中座ってたから、両サイド空いてた。

    オヤジが乗ってきて、当然、向かいの3つ空いてるほう座るだろうなーと思ったら、
    なぜか、私の隣に座ってきた。
    ガラガラの車内で、何故か私とオヤジが隣同士並んで着席。
    すごくイヤだった。

    +131

    -2

  • 95. 匿名 2015/08/06(木) 17:10:01 

    包丁を持ったおばさんが普通の表情で乗り込んで来た。怖かったけど走って逃げたら車内がパニックになりそうだったから我慢してた。次の駅で降りて行ったけど震えが止まらなかったよ。

    +190

    -5

  • 96. 匿名 2015/08/06(木) 17:13:10 

    つい先日、山手線にて。
    優先席に座っていた50代ぐらいの男性が
    近くにいた女性にむかって「おい豚野郎!」
    「お前みたいなのがいるから世の中駄目になるんだ!」
    などといきなり罵倒し始めました。
    本当に怖かったですし車内が一気に凍りつきました。

    +181

    -3

  • 97. 匿名 2015/08/06(木) 17:14:40 

    子どもたちが電車内で、サッカーボールで遊んでて、私の脚に直撃。

    母親は、
    金髪、ギャル系ミニスカワンピで胸も脚も出しまくり、長く尖ったネイル、厚底サンダル、
    バッグから小犬が顔を出してる。

    子どもほったらかしでスマホしてた。
    注意もしなければ、私に謝りもナシ。

    +188

    -4

  • 98. 匿名 2015/08/06(木) 17:23:30 

    そこまでびっくりじゃないけど朝の電車で途中で男の人3人組乗ってきて、その中のひとりが真っ白なパンツはいてたんだけど半分弱真っ赤になってた。
    多分ワインかなんかこぼしたっぽい。
    なんで白履いてきた?!ってちょっと思った。

    あと座ってウトウトしてたら誰かに髪の毛撫でられて、え!って横みたらちょっと様子おかしい人が満面の笑でこっちみてた。すごい至近距離で。びっくりした。
    席立つのも申し訳ないかなと思ってそのまま座ってた。

    +33

    -9

  • 99. 匿名 2015/08/06(木) 17:28:43 

    ディズニーランドの帰りの電車内で
    リュック表面が埋まるほどこれでもか!ってくらいの数の大小様々なグーフィーのぬいぐるみをつけ、
    頭は勿論グーフィーのカブリモノ、
    Tシャツ、ズボン、
    首もとバンダナもグーフィー、
    そして、幼児サイズのグーフィーのぬいぐるみをリュックに、おんぶしたものと、リュックサイドからモロ床に引きづって真っ黒なグーフィー…
    助けて、痛いよ…っていってるように見えた。
    ディズニー帰りは結構色んな人いますね。

    +97

    -4

  • 100. 匿名 2015/08/06(木) 17:29:10 

    とりあえず最近の暑さのせいで電車内が臭い!!

    +59

    -1

  • 101. 匿名 2015/08/06(木) 17:29:55 

    ボックス席に成人した女性とその母親らしき人が横並びで座ったかと思えば靴も脱がずに反対側の座席に足を置いて寛いでた…
    親も親なら子も子だわ…

    +77

    -2

  • 102. 匿名 2015/08/06(木) 17:32:18 

    優先席に、50代くらい(雰囲気は鈴木京香っぽい感じ)の
    身なりきちんとしたおばさまが座ってた。自分の横にピンクの鞄を置いて。

    若い方が、その人の隣に(バッグどけてくれるだろうという様子で)座ろうとしたら、
    「ここは優先席なの!! 若い人は座ったらダメっ!!」って大声で怒って。
    若い人はその場を去って、おばあちゃんが乗ってきたら、
    ピンクの鞄をさっとどけて、「ここどうぞ!!」って。

    で、またおばあちゃんが降りてったら、ピンクの鞄で席妨害。
    すぐそばに立ってた私のことを、
    (お前座るんじゃないだろうな!?)って目で睨み付けて、威嚇してきた。

    やりたいことはわかるんだけどさ、
    見た目ではわからない病気かかえてる若い人や、具合の悪い人だっているのに。

    あんなに、席の監視する元気があるなら、自分も立てばいいのに、って思った。

    +314

    -4

  • 103. 匿名 2015/08/06(木) 17:32:55 

    子連れで電車乗っていたら、見知らぬ若い男性に、お子さんはやっぱりプリキュアとか好きなんですか?と話しかけられ、はぁ、まぁ…と答えたらそこからプリキュアについて熱く語られた。
    怖かったので、話が途切れた隙に別な車両に移動しました。

    +95

    -2

  • 104. 匿名 2015/08/06(木) 17:37:09 

    座ってたら上からポタポタと水が…。
    ?!と思って上見たら、網棚に濡れた折り畳み傘が!
    え?と思ったら、前に立ってたおじさんがハッとして、「すみません!」って謝ってたけど、
    普通考えなくても分かるよね(笑)と怒る気力もなくなった。

    +117

    -6

  • 105. 匿名 2015/08/06(木) 17:41:00 

    左足壊死ニキさんは同じ車内になると本当に臭い
    ビニール袋で左足覆ってても意味ないレベルでその人の周りだけ人が居ない

    +32

    -8

  • 106. 匿名 2015/08/06(木) 17:41:42 

    学生らしき男の子達がいちゃいちゃしてた。酔ってるのかなと思ったけど、会話はいたって普通。一方の男の子が降りるときにチューして別れてた。一見普通の子だったので驚いた!

    +72

    -2

  • 107. 匿名 2015/08/06(木) 17:43:02 

    とある月曜日、満員の女性専用車両に乗った。
    車両入口付近にすっごく派手な格好の女の子(へそだしミニスカートにハイヒール)…と思ったら、女装したおっさんだった。
    にやにやしながら女性専用車両を見渡していて、すごく気持ち悪かった(>_<)

    +94

    -2

  • 108. 匿名 2015/08/06(木) 17:45:21 

    友達と飲んだほろよいの缶を
    窓際に並べてインスタに載せてた従兄。
    30にもなって馬鹿だと思う。

    そいつに小さい頃無理やり下着脱がされて
    ニヤニヤされながら身体触れた。
    大嫌い!!!

    +76

    -15

  • 109. 匿名 2015/08/06(木) 17:50:29 

    ネギおじさん気さくっぽいw
    電車内でのびっくりエピソード

    +171

    -2

  • 110. 匿名 2015/08/06(木) 18:09:28 

    独り言をぶつぶつ言ってる男の人(見た目からもうキ○ガイ)がしばらくした後、ドアの横の隅でなんか背を向けてもぞもぞしてると思ったら黄色い液体が床を流れてきた、、、、、

    本当に有り得なくてすぐに別の車両に逃げた
    空いてたから良かったけど満員だったら気がつかなかったかも、、、(>_<)

    +81

    -7

  • 111. 匿名 2015/08/06(木) 18:15:13 

    ついさっき。
    目の前に座ってた長髪のおじさん。
    ずっと、手探りで、そして毛抜きで、髭抜いてた。
    器用だなって。

    +24

    -2

  • 112. 匿名 2015/08/06(木) 18:21:58 

    そこそこの混み具合の朝の満員電車で、
    あれ?お尻触られてる!?とビックリして振り返ったら、
    赤ちゃんのあんよが私のお尻をペタペタ蹴ってた。
    すぐ、お母さんが「ごめんなさい」って言ってくれたけど、嫌な気分どころかほっこりした。

    +351

    -3

  • 113. 匿名 2015/08/06(木) 18:26:55 

    電車で寝てしまった。
    自分が降りる駅について、立ち上がろうとしたら、タラ~っと太ももについていた(゚o゚;;
    精子かけられた。
    本当気持ち悪い!!周りガラガラだったから、気を抜いてしまった!反省

    +159

    -1

  • 114. 匿名 2015/08/06(木) 18:29:00 

    ドブネズミ怖すぎ!

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2015/08/06(木) 18:32:31 

    数年前の平日の昼下がり。
    ガラガラの車内で私立?の制服を来た小学生の男の子が二人、向かいの席に座ってた。小学校3、4年生くらい。
    片方の子は電車オタクらしく、大きめの声で熱弁してて、もう一人の子はそれをうんうんと聞いてた。
    次第に話は人身事故の話になって、大人の私が聞いても気持ち悪いレベルに…
    それでも、もう一人の子はうんうんと聞いてた。

    オタクの子が先に降りるようで、「それじゃまたね」「うん、バイバイ」とやり取りして、電車のドアが閉まったとたん…

    話を聞いてた子が「ハァーーー」とすごく深いため息を…

    あまりのため息に驚いたし、よく頑張ったねって思いました。

    +303

    -2

  • 116. 匿名 2015/08/06(木) 18:39:24 

    快速電車に乗ってていい匂いするなーと思ってたら、在日の方が8人くらい優先座席を占領してマクド食べてました。
    マナー守れないなら日本に来ないでいただきたい

    +174

    -12

  • 117. 匿名 2015/08/06(木) 18:49:22 

    女性専用車両で
    口のうぶ毛抜いてる女性なら見たことある。

    +20

    -1

  • 118. 匿名 2015/08/06(木) 18:50:50 

    地下鉄に乗っていてドアが閉まりかけた時、何と赤ちゃんをベビーカーに乗せたお母さんが、閉まりかけたドアにベビーカーを挟んで(赤ちゃんが乗ってるのに!!!!)、扉を開けて乗車してきた。心臓に悪い光景だった・・・。

    +149

    -1

  • 119. 匿名 2015/08/06(木) 18:56:05 

    朝の満員電車で。
    ホームに降りた瞬間、いきなり近くにいたおばさんから肩を殴られ、「押さないでよ!」とブチ切れられた。
    こんな暑い中、私だってわざわざ体触れたり、誰かを押したりしたくないのに…。
    そんなに嫌なら時間帯ずらしてよー(~_~;)

    周りの人がそのおばさんに謝るように促してくれたんだけど、「私(おばさん)の方が年上だから謝る必要ない!」の一点張り。
    これが世に言う老害だと思った。

    +228

    -2

  • 120.   2015/08/06(木) 18:57:33 

    朝の通勤電車で、コンビニサラダを食べ始めた女の子がいました。おもむろにドレッシングをかけて普通に食べ始めたので、驚きました。両隣に人居るのに!

    +70

    -1

  • 121. 匿名 2015/08/06(木) 18:59:15 

    妹から聞いた話なんですが、中国のすごい田舎に行った
    時に、電車の乗客が袋からおもむろに生のニンニクを取り出して
    ボリボリ食べてたそうです。しかも何人も!
    電車内にニンニクの香が充満してすごかったらしいです。

    +63

    -2

  • 122. 匿名 2015/08/06(木) 19:03:07 

    車内に私と友達の3人、そして私たちの前に
    同い年くらいの女子が一人だけしか
    いなかったので3人で車内でパンを食べていたら
    その前の女子に盗撮され、Twitterに
    「この子らめっちゃ食べてる笑」と顔も写ってるのにアップされたこと!!!!
    何とか消してもらえましたが、まさか盗撮されるとは…笑

    +18

    -68

  • 123. 匿名 2015/08/06(木) 19:03:30 

    スマホでイヤホンつけてワンセグをみながら、スルメをつまみに缶ビール飲むサラリーマン

    満員電車で背の低いわたしの頭の上で
    ビールかけられないか不安でした

    +26

    -1

  • 124. 匿名 2015/08/06(木) 19:04:25 

    104さん
    私は同じ状況でおっさんが網棚に置いた焼いた鰻の汁が垂れてきたよ。家に帰ったら犬に凄い勢いで頭のニオイ嗅がれた。

    +77

    -2

  • 125. 匿名 2015/08/06(木) 19:20:37 

    中年のおじさんが鼻をほじって、その都度ブツを吊革や席の横の棒や様々なところにこすりつけていた!!
    2回も見たことがあります(;_;)ほんとびっくりしたし汚い。。。

    +80

    -3

  • 126. 匿名 2015/08/06(木) 19:23:55 

    今まさに!!

    同じ車両に乗ってきたでぶのおっさん。
    椅子に座るなり、
    缶チューハイあけて
    おつまみらしきおかしもあけて
    ジャンプ読んでます!
    しかも
    この電車、次が終点なのに・・・・・
    まぁ乗ってる電車は新快速だけど。。

    +43

    -0

  • 127. 匿名 2015/08/06(木) 19:24:24 

    電車で触らないタイプの痴漢に会った
    直接手を出されてないので痴漢と言っていいのかわからないけど、携帯に保存してある無修正のエロ画像を見せられた(笑)
    やたらとチラチラ見てくるからヤバイ人かと思って警戒しはじめた次の瞬間、私に見えるよう向けてきたスマホには思いっきりそそり立ったブツが
    その後も男女の絡みに切り替わったり、女性のあそこのアップになったり...
    これをウブな中学生くらいにやるならわかるけど、私はもう成人してるし特に珍しいものでもなかったのでとりあえず見続けた

    +269

    -3

  • 128. 匿名 2015/08/06(木) 19:25:03 

    地下鉄のドアの横にある小さい鏡の前に、サラリーマンっぽいカバンを持ってスーツ着たオジサンが、鏡にむかっていきなり鼻をブヒッと上に上げて鼻の穴を丸出しにして、カバンからピンセットを出して鼻毛を引きちぎるように抜き始めた(*_*)そして、パサパサと豪快に抜いた鼻毛を床に撒き散らし、今度は小指で鼻をほじりだした(太ってるから小指しか入らない?)そのあと、同じ指で耳をほじり、また床にパサパサ撒き散らした(*_*)一通りお手入れを終えたら、今度は車内の若い子を物色、ジロジロ品定め(>_<)あ

    +35

    -0

  • 129. 匿名 2015/08/06(木) 19:26:33 

    私の前に立ったおじさんが
    なにやらスマホを私に見せてくる。

    何かと思ったら私に
    AVを見せていました。

    震えてことばがでなくて
    はやく降りて…って思ってました。

    何事もなく降りていきましたが
    すごく悔しいです( ; o ; )

    +63

    -2

  • 130. 匿名 2015/08/06(木) 19:27:09 

    仕事帰りにうっかり寝てしまい(JRの四人掛け)通路側に頭が出てしまったようなのにあれ?何か温かい…傍に立ってたメンズの股間を枕に眠っていたようです。ビックリするやら恥じ入るやらで小声でス、スミマセン…と言いながらうつ向いてたら再びメンズの股間に頭を預けて寝てました。私も私なら懲りない君も君だな。

    +74

    -24

  • 131. 匿名 2015/08/06(木) 19:29:59 

    何年か前、高校生の頃地下鉄で変な男の人が前に座ってきた。こちらや周辺をキョロキョロと見渡し挙動不審感が半端なく、電車が動くと急に携帯で話だした。
    俺刑務所入ってて〜
    あいつしばきまわしたったわ〜とその人は武勇伝だと思っているのか大声で寒い話をしだしたけど…地下鉄って電話繋がらないよね。と笑いこらえるのに必死で、誰かに助けを求めたかったので気づいてる人いてるかなと見渡すと、男の人から少し離れたところで座っていた綺麗な女の人が本を読んでいたけど、あまりにも面白いからか女の人も窓越しにその人を見て笑いをこらえていた。笑
    目があって声が出てしまい、挙動不審で暴言吐きながら逃げていった。笑
    それから数回会ったけどやっぱり電話の繋がらない地下鉄の車内で武勇伝を披露してる。笑

    +87

    -3

  • 132. 匿名 2015/08/06(木) 19:32:29 

    外国人の家族がカップラーメン食べ始めた。けっこう揺れる電車だからヒヤヒヤしました…においがキツかったです。

    +33

    -0

  • 133. 匿名 2015/08/06(木) 19:36:46 

    ドブネズミ怖すぎ!

    +7

    -7

  • 134. 匿名 2015/08/06(木) 19:47:53 

    満員電車で、立ってネイル塗ってる女性がいた。
    臭いし、服についたら取れないだろうし、本当に嫌でした。

    +78

    -3

  • 135. 匿名 2015/08/06(木) 20:02:21 

    何度もでているがキモ男とブス子のキモカップル。
    リアルに最近、遭遇し注意しました。。

    なんか地下鉄乗ってて、コンサートの終わりだったから人が多くて、まだ隙間はあるけど、かと言って空いてるわけでもなく。
    そこでキモ男とブス子が登場。まだそれはいいんです、はじめは肌が異常に白くて雰囲気が奇異だったので、宇宙人か中国人かなって思い、そいつら見たら抱き合ってて、その横に子供がいたのか、親が見ないようにガードしてたのかな?結局日本語だったので
    それにあまりに気持ちが悪く、とうとう注意しました。。
    やめときや?満員電車でそんなん見たくないでしょ??恥ずかしくないの?電車でマナーくらい守ったらどうですか??って言い、そいつらはそういう行為はやめましたが、女がやめやっやてwいやいや勘違いはやめましょうよ、ただの公害なのに。。
    そういうのはちびまる子ちゃんの野口さんの兄貴と柿絵で十分。現実は笑えません。
    電車内でのびっくりエピソード

    +60

    -5

  • 136. 匿名 2015/08/06(木) 20:05:05 

    地下鉄で茹でたトウモロコシ丸々一本を取りだして、食べ始めたおばさんがいた。二度見した。

    +47

    -0

  • 137. 匿名 2015/08/06(木) 20:26:57 

    かなり空いている電車で何故か私の隣に座ったオタク風の男性。おもむろにコンビニ袋からおにぎりを出して食べ始めた。ちょっとヤダなーって思っていたら、缶ジュースを飲み始め、その後そのジュースを注いで海苔がついたらしい指先を洗い始めた!もちろん電車の床にジュースは垂れ流し・・・。
    キモチワルイので席を立とうかどうか迷っていたら、その男性、向かいの席に座っていた人達に私と自分を交互に指差して、両手で♥マークを作りやがった。その瞬間に別車両に移動したのは言うまでもありません!

    +80

    -4

  • 138. 匿名 2015/08/06(木) 20:30:00 

    真冬の風の強い寒い日に向かいの席にバーコードハゲのおじさまが座っていました。
    よりによって一番扉に近い席に座っており扉が開くたびに
    それはそれはキレイに髪の毛がフワッと乱れるので
    笑いを堪えるのに必至だったことがある。

    +35

    -4

  • 139. 匿名 2015/08/06(木) 20:33:36 

    前スリットのタイトスカートを履いて、チョーギリギリのところまでふとももが見えているおばはん 向かい側に座られてキモかった

    +23

    -0

  • 140. 匿名 2015/08/06(木) 20:42:04 

    リスざるを6匹くらい連れてる人を見た!
    会社着いてみんなに言ったら誰にも信じてもらえず(T_T)帰りに駅前で芸を披露してて納得してもらえた( ´∀`)

    +64

    -4

  • 141. 匿名 2015/08/06(木) 20:48:56 

    地下鉄に乗ってたら酔っ払い若い2組人❪鳶っぽい❫が
    乗ってきて、優先座席でぐでんぐでんに。そしたら
    1人が電車の継ぎ目に入ってゲロって、うわーと思って
    見てたらおもむろにズボンおろしてう〇こしだした。
    んで自分の持ってたタオルでお尻ふいて、戻ってきた。
    車内はう〇この匂いで最悪でした。

    +103

    -3

  • 142. 匿名 2015/08/06(木) 20:52:09 

    生理用品落ちてた…
    わざと?気づかず落としたのかな?

    +19

    -5

  • 143. 匿名 2015/08/06(木) 20:54:27 

    猫を連れてる人が同じ車両に二人いて、ケージ入れられた猫がお互い相手に気が付いてすごい勢いでフギャーフギャー!!って言い出したこと。

    +78

    -0

  • 144. 匿名 2015/08/06(木) 20:55:38 

    新宿駅に着く時に急に目の前のおじさんがアナウンスしだした。

    「次は新宿〜新宿〜」

    やばい奴だと思って見てたら

    「お出口は〜右側です」

    と言ってドアに向かって手のひらを上に向けて
    コチラ!みたいなポーズしてた。

    逆が開いて電車の中爆笑でした。

    +164

    -1

  • 145. 匿名 2015/08/06(木) 21:02:17 

    総武線で夕方、遊び疲れて座れるー!って思って端っこに座ってたら、男の人が携帯を見せてきた。知らないふりしたら足をツンツン。
    見たら、この後遊ぼう。と書いてあった。
    シカトしたら切れてどっかに行った!!

    友達と端っこに座ってたら、結構空いてるのに私達の目の前でおじさんが立ち止まった
    と思ったら、ポケットからブツを触って見せつけてきた!降りる駅になったので、降りた。
    でかい声で叫んでやればよかった!
    それか駅員に突き出せばよかったなー

    +13

    -3

  • 146. 匿名 2015/08/06(木) 21:07:54 

    今日の出来事。
    3歳ぐらいの男の子とお母さんが隣に座ってきました。
    ひとしきり親子で会話した後、お母さんが『おっぱい飲む?』とまさかの授乳。

    目が点になりました。。。

    +106

    -0

  • 147. 匿名 2015/08/06(木) 21:10:18 

    ビューラーのゴムの部分をライターの火で炙って、まつ毛パーマやってたギャル!!

    火ィつけるんかい!!!!ってメッチャビビったわ。

    +79

    -2

  • 148. 匿名 2015/08/06(木) 21:11:22 

    マニキュア塗ってた

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2015/08/06(木) 21:12:38 

    電車乗って座らずつり革に掴まって、ふと前の座ってるリーマン見たら

    綺麗に45度、カツラがずれてた。

    言ってあげるべきか、見なかった振りをすべきか降りるまで葛藤した。

    +59

    -0

  • 150. 匿名 2015/08/06(木) 21:19:51 

    始発にて。
    隣に座ったおじいさんがティッシュで鼻をかみ、そのティッシュを空いた扉からホームへと投げ捨てていた。
    それも止まる駅ごとに繰り返していた。

    早朝から嫌な気分になりました。

    +47

    -2

  • 151. 匿名 2015/08/06(木) 21:24:24 

    124さん
    タレはキツいですね~。
    シミになったりしませんでした?
    私はまだ水で良かった方ですね…。

    +19

    -0

  • 152. 匿名 2015/08/06(木) 21:27:12 

    酔っ払いのおじさんが
    フラフラと車内を歩きながら
    座っている女性一人一人に指を指し

    「ブス!ブス!美人!ブス!
    可愛い!美人!ブス!」
    と評価しだした…

    本当に最低な人

    +202

    -3

  • 153. 匿名 2015/08/06(木) 21:31:04 

    朝のJRで、30後半くらいのおじさんが大荷物の中から取り出したのは『T字のカミソリ』
    そのまま髭そりを始めて、毛はどうするんだろうと見ていたら、座席の下の金属の部分にカンカンカンと打ち付けてました((((;゜Д゜)))
    最後に財布からカードを取り出して、カミソリの隙間を綺麗にしてました…。
    汚いし、一応刃物だし怖かった!

    +61

    -0

  • 154. 匿名 2015/08/06(木) 21:31:09 

    早朝の車内でキックボード乗って爆走してた迷彩服着てるおじさん。
    しかも降りる駅一緒だった。
    一回しか見たことなかったけど、衝撃的すぎて今も話のネタになってる。

    +43

    -4

  • 155. 匿名 2015/08/06(木) 21:34:37 

    終点までノリノリでエアギター していた おじいさん

    +28

    -0

  • 156. 匿名 2015/08/06(木) 21:36:53 

    車内の天井にカマキリがぶら下がってた。
    落ちてきてくれるなとドキドキしながら見守ってたら、
    ドアの真ん前に立ってた禿げかけのオジサンの頭に着。
    シャキーン!てカマ振り上げてた。

    そのまま二人で降りてった。
    暫くドキドキしてた。

    +175

    -2

  • 157. 匿名 2015/08/06(木) 21:37:23 

    朝の混雑した車内で、女子高生が座っててその向かいにおじさんがつり革につかまってた。

    おじさんが立ったまま寝そうになってて、おっとっと〜!って起きた時にヨダレが座ってる女子高生の手の甲にぽちゃっと落ちた。
    女子高生も寝てたらしく、はっ⁉︎と起きて、自分がヨダレ垂らしてると勘違いして手の甲のヨダレで自分の口もとを拭ってた。ひぇ〜!

    +108

    -8

  • 158. 匿名 2015/08/06(木) 21:39:42 

    カップルの女がミニーのカチューシャを付けて手にはディズニーの絵が描かれた袋と旅行カバン。
    彼氏はかなり恥ずかしそうな顔で「もう外しなよ〜」女「いいじゃん!行ってきたんだから」と超ドヤ顔。

    ちなみに北海道の駅での話です。
    どこから付けてたのか、もしくはどのタイミングでどのように付けたのか気になります。
    相当なドヤ顔だったけど、彼氏かわいそうとしか思わなかったです。

    +125

    -1

  • 159. 匿名 2015/08/06(木) 21:52:16 

    連結部分で立ちションしてるおっさんがいた

    おええええええ

    +38

    -1

  • 160. 匿名 2015/08/06(木) 21:57:56 

    カミソリを取り出して毛を剃り出した
    しかも女性
    気持ち悪すぎて忘れられない

    +38

    -2

  • 161. 匿名 2015/08/06(木) 22:12:04 

    地下鉄で、扉付近に立っていたお母さんとお母さんに抱っこ紐で抱っこされた赤ちゃん。
    駅で扉が開閉した際に赤ちゃんが手をブンブンし、手が扉に挟まった!
    電車は発車し緊急ボタンを押しても無反応で車内はパニック。
    おじさんが2人で力づくでこじ開けた。
    あれから自分にも子供が生まれたけど、子供と乗る時扉付近に立たないようにしてる。

    +81

    -1

  • 162. 匿名 2015/08/06(木) 22:15:27 

    5と6って
    話繋がってるんだよね?

    +12

    -1

  • 163. 匿名 2015/08/06(木) 22:21:35 

    向かいに座ってた大学生くらいの男の子が、おもむろにビニール袋から取り出して食べてたのが春巻きだった。
    おにぎりとかは見たことあるけど春巻きは初めてだったからびっくりした。
    たしかにスティックだし食べやすいけどね(笑)

    +45

    -2

  • 164. 匿名 2015/08/06(木) 22:21:52 

    おじさんが舌打ちしながら車内をウロウロしていたからどうしたんだろう?って思ったらいきなりカップルに「ここはホテルじゃねーんだぞ!」って大声で怒鳴って男の方の頭たたいてた。
    多分イチャついてたんだろうけど、(私は見えない場所に座ってた)
    電車降りるときカップル見たら女の子のほうずっと泣いてた。(⌒-⌒; )

    +86

    -3

  • 165. 匿名 2015/08/06(木) 22:21:54 

    どこかのオバハン
    電車来るの待ってる時からおかしかったんだけど…
    並んでる時にずっと独り言で電車に飛び込んで死ぬみたいな事をブツブツつぶやいてた。
    電車に乗ったら乗ったで、1人でずーっと歌を口ずさんでいた。
    オバハンが降りる駅に着いたら、持ってた小さいほうきとちりとりで電車の床を掃除して降りて行った。
    何か気持ち悪かった。

    +42

    -3

  • 166. 匿名 2015/08/06(木) 22:27:29 

    満員電車で乗り合わせたフワフワ不思議ちゃんと理系男子カップル。大学1年生くらいかな。
    女子が膝にお弁当包みをのせてたんだけど、猫なで声使って『ねえー、いいでしょ?早く開けようよぉ。』
    とかなんとか言ってる。男の子は必死で止めたんだけど、女の子、包んでいた風呂敷を開く。
    中から古びたタッパーが出てきたと思ったら…

    いきなり電車が急停車。タッパーが膝から滑り落ちて、出て来たのは大量の土とダンゴムシ‼︎

    ダンゴムシがサンダルに入って乗客が悲鳴あげるし満員だから逃げ場は無いし。
    男の子は必死で謝り続けていたけど不思議ちゃんは立ち上がるそぶりも見せず。
    『いやー!みんな行かないでぇ。帰って来て、お願いー!◯◯ちゃんはどこ?◯◯君はどこ?みんなで探してよぉー。』って泣き喚くばかりでした。はぁ。

    +175

    -2

  • 167. 匿名 2015/08/06(木) 22:28:15 

    そこそこ混んでいた電車で、前に立っている人の隙間から見えた向かい側の座席の女性。
    メイクや服装がちょっと変わっていたので何となく見ていたら、
    大きな紙袋から「くずきり」っぽいデザートを出し、人差し指と中指をお箸のように使って食べ始めた。
    おまけに「くずきり」をすする度に白目をむく(笑)
    食べ終わったら今度は紙袋から、20万円(!?)ほどお札を出し扇状に広げてから数えはじめた・・・。
    今でも忘れられない光景です。

    +110

    -0

  • 168. 匿名 2015/08/06(木) 22:31:29 

    大阪の御堂筋線でマリーアントワネットみたいなオバサンを見た。
    有名人らしく他の乗客はいつもの光景かのように無反応w

    +37

    -1

  • 169. 匿名 2015/08/06(木) 22:36:00 

    おじさんが、「週休二日制にしろーー!」って叫んでた。
    お疲れ様です。

    +108

    -1

  • 170. 匿名 2015/08/06(木) 22:38:07 

    真面目そうな女子高生が立ちながらうどん食べてた…

    +35

    -0

  • 171. 匿名 2015/08/06(木) 22:44:57 

    高校生の時、同じ高校の男の先輩と同じ電車になったんですが、コンビニでお湯を入れたカップラーメンを持ち込み、一駅で食べきり去っていったのを未だに鮮明に覚えています。

    汁物だし臭いも凄いし食べるときの音も凄いし。
    あれは衝撃的でした。。

    +26

    -0

  • 172. 匿名 2015/08/06(木) 22:51:20 

    168さん

    そのおばさま、地元では、有名な方です。91さんの方もそうかと。

    叶恭子さんのようなビジュアルに、どえらいカーブのまつげ、オナペッツ(懐)のような縦長の頭に、ピンクや薔薇、レースでド派手なドレス。

    心斎橋かどこかのセレクトショップのオーナーさんだったかと。

    通勤時間にその出で立ちで移動されているので、慣れてる乗客はスルーです。

    +58

    -1

  • 173. 匿名 2015/08/06(木) 22:57:11 

    笑った笑ったー!いろんな方がいますねー!

    私の周りは、ご飯や化粧はかなりの頻度で見ます…。地域柄マナー悪いのが恥ずかしですが。

    昔ですが、

    寝てる若い女の子の横に座ってもたれてくるのをひたすら待ったり、寝てる女の子が横にダランと落とした手を握って自分も寝たふり、という地味な男を見た。女の子が起きると車両を移動するし、何度も会うので、その度にずーーーっと見続けてました。
    ふと起きたら私の横に座ってたときは、真横向いてじーーーーーーっと見てたら逃げていきましたが。地味過ぎて通報できなかった。

    +43

    -0

  • 174. 匿名 2015/08/06(木) 23:03:16 

    双子の兄妹で朝早く電車に乗ってたら、会話の内容も一緒に朝からいた感じの内容だったからか、
    突然「いちゃついてんじゃねぇよ!」と中年に言われた。
    ただの兄妹なのに…

    +64

    -1

  • 175. 匿名 2015/08/06(木) 23:05:00 

    168さん、
    それ、貸衣装の社長と思いますよ。
    テレビでも何回か取り上げられてると思う。
    確か、ルアージュ?とかいう店だったような。

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2015/08/06(木) 23:08:15 

    カップルがフェラチオしてた
    20代前半
    彼氏はだしてた
    白いのを

    +53

    -2

  • 177. 匿名 2015/08/06(木) 23:08:53 

    頭おかしい人増えたね。

    +70

    -2

  • 178. 匿名 2015/08/06(木) 23:14:09 

    つい先日半蔵門線の車内で、清潔感のないオタクっぽい30歳くらいの男が私の向かい(一番端っこの席)に座りました。スマホいじりながら座ってて、特に気にしていなかったんですが、なんか動きがおかしい…。気になってちら見してたら、スマホの合間に自分のヒゲを抜いて壁にくっつけてた…。
    気持ち悪過ぎて衝撃的だった。

    +25

    -2

  • 179. 匿名 2015/08/06(木) 23:14:13 

    朝の通勤電車で座っている私。
    そして私が降りるのを分かって私の前をキープする女性。

    降りるとき座りたいのはわかるけど前に仁王立ちされてどかないので私降りられないww
    しかもなぜか違う人に座られたらイラついて私の頭をひじ打ちする( ;∀;)
    1回だけなら偶然かと思うけど何回もやられると確信犯だよな…

    対処法教えてほしい…。

    +92

    -2

  • 180. 匿名 2015/08/06(木) 23:44:50 


    座ってたら目の前に立ってたカップルの彼氏が彼女の股触り始めた...私は座ってるからちょうと顔の高さで目の前すぎて最悪(笑)そして何よりもディズニー帰りでルンルンな気持ちだったのに、、、夢の国とのギャップに泣いた(T ^ T)(笑)

    +42

    -0

  • 181. 匿名 2015/08/06(木) 23:59:08 

    優先席に座ってた子連れのクソギャルが
    その場で子供のオムツを変えてた事。
    ほとんど人がいないからって
    電車ん中で堂々とオムツ変えてんじゃねえよ!って思ったわ

    +38

    -0

  • 182. 匿名 2015/08/07(金) 00:10:10 

    ボトルごとワインを飲んでいた!!
    半蔵門線!!

    +19

    -0

  • 183. 匿名 2015/08/07(金) 00:13:24 

    朝の満員電車に乗っていたOLさんが
    化粧をしていてアイラインを引こうとしたときに
    電車が大きく揺れて
    アイラインがおでこまで伸びてしまい
    「 いやぁぁぁあぁぁぁあ 」
    ものすごい声でOLさんが叫んび
    笑いをこらえるのが大変でしたw

    +99

    -1

  • 184. 匿名 2015/08/07(金) 00:17:29 

    サラリーマンのおっさんが、女子高生みたいな制服を着たおばさんを膝に座らせて座席に座っていた…。何プレイなの??

    +57

    -1

  • 185. 匿名 2015/08/07(金) 00:27:29 

    男子中学生が鞄からお弁当箱を取り出して手を合わせて『いただきます』と言って食べ始めて、食べ終わったかと思ったら小さなタッパーを取り出して食べ始めたのがブドウ。デザートなのね笑
    ちゃんとまた『ごちそうさまでした』と言ってた!お行儀が良いのか悪いのか^_^;

    +99

    -1

  • 186. 匿名 2015/08/07(金) 00:28:42 

    小さいラジオ?を持ったおじいさんが、大音量でラジオみたいなのをききながら、声を出してずっと笑っていました。

    うるさいし非常識だなー‼︎って思っておじいさんを見たら、可愛らしいおじいちゃんで、笑顔も素敵で本当に楽しそうにニコニコしていたので、なんだか幸せそうだな〜って許せちゃいました。笑

    +91

    -0

  • 187. 匿名 2015/08/07(金) 00:28:52 

    お相撲さんがパン食べてた。シュールすぎました。

    +18

    -2

  • 188. 匿名 2015/08/07(金) 00:34:23 

    154さん、私も総武線快速の中で見ました 私が見たのは平日の昼間でしたが 普通の私服でしたが

    猛スピードでキックボードに乗って走っていきました 乗客みんな、目が点

    おじさんがけがするのは構わないけど、他の人を巻き込まないでほしいよね

    +19

    -1

  • 189. 匿名 2015/08/07(金) 00:38:42 

    隣に座ってきた女が一時間ずっーーーと鏡見ててこっちが病気になりそうだった、、

    +30

    -0

  • 190. 匿名 2015/08/07(金) 00:43:52 

    電動髭剃りで髭剃ってるサラリーマン
    音が凄かった……

    コンビニ弁当食べだしたおばさん
    かなり混んでたのに隣の席に食べかけの弁当置いてた

    足が壊死してる男性は有名だよね
    総武線でよく見掛けた
    臭いも強烈で…

    +15

    -0

  • 191. 匿名 2015/08/07(金) 01:05:57 

    つり革に捕まって立って乗ってたら、途中から同じつり革をおじさんが掴んできた!私的にはじめて1つのつり革に2人で掴んだのは初めてだったのでびっくりしました!しかもおじさんの動きに合わせてつり革が動くので困った。

    +9

    -3

  • 192. 匿名 2015/08/07(金) 01:08:18 

    過去を引きずるよりたわしを引きずっておけ

    たわしおじさん
    電車内でのびっくりエピソード

    +101

    -1

  • 193. 匿名 2015/08/07(金) 01:11:02 

    たわし帽子かぶってるwww可愛い(*´艸`)

    +164

    -2

  • 194. 匿名 2015/08/07(金) 01:25:39 

    地下鉄で 私立の頭の良さそうな高学年の
    女の子。友達が先に降りたと 同時に
    待ってました!とぱかりに鼻くそを取り始めた。どんどん取れて それをコロコロ丸めて鼻くそ団子を作り始めた。私な隣のサラリーマンも
    団子が どこまで大きくなるか、ジーっと見てるのが分かった。かなりの大きさになり
    ビックリしたと思う間もなく
    鼻くそ団子は いとも慣れた感じに
    その子の口に❗❗隣のサラリーマンも
    あんぐり状態。
    その後 今度は電車のドアに立っていた16歳位の中国人と思われる女の子。
    降りる間際に 凄いクシャミ!
    鼻水だらん。手で押さえてたが、
    降りる寸前に ドアに全部 塗りつけてた。
    やっぱり、手は 洗わないと いけないんだ、と
    しみじみ思った。長々ごめんなさい。

    +33

    -0

  • 195. 匿名 2015/08/07(金) 01:47:05 

    電車の中汚すぎ。ほとんどのエピソードにドン引きした!

    +45

    -2

  • 196. 匿名 2015/08/07(金) 01:50:03 

    1
    「何と言う事でしょう」

    +4

    -2

  • 197. 匿名 2015/08/07(金) 01:59:24 

    終電で明らかに酔っぱらって今にも吐きそうなおじさんがつり革を両手で掴んでフラフラしながら立ってた。
    そんでそのまま前に座ってた女の子2人にゲロぶちまけた。
    本人気づいてなかった。

    +26

    -0

  • 198. 匿名 2015/08/07(金) 02:32:32 

    目の前の少年が満員電車の中勢いよくヨーグルトを「ズゾゾゾゾー!!!!!!!」と食べだしたこと

    +11

    -1

  • 199. 匿名 2015/08/07(金) 02:32:44 

    聖書読んでた

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2015/08/07(金) 02:54:34 

    大声だして座席占領していたヤンキーたちが途中から乗ってきたヤクザ風の3人組に占領していた座席に座られて萎縮してた。ビビってるなってすぐわかった。

    +21

    -2

  • 201. 匿名 2015/08/07(金) 03:38:57 

    小田急線で花火したゆきぽよとよっぴ

    +8

    -5

  • 202. 匿名 2015/08/07(金) 04:11:29 

    帰宅ラッシュで満員の時間帯、隣に座ってた少し小太りのOLらしき女性が、突然ケーキ1ホールを一気食いしだした!!
    出発までの5分くらいの間に完食。ストレスが相当溜まってたのかお腹が相当空いてたのか…
    どちらにしても凄い引いた!!

    +52

    -1

  • 203. 匿名 2015/08/07(金) 04:44:52 

    朝の満員電車でギリギリに乗ってきたOL風の人が、手の甲に下地出し始めて執念で1から化粧しようとしてた。ちょっとでも揺れたら隣の人に付いちゃいそうでこっちがヒヤヒヤした。

    +18

    -1

  • 204. 匿名 2015/08/07(金) 05:51:22 

    丸の内線で空いてたので座ってうたた寝してたら隣に座ってる40代ぐらいの女性が前方真向かいに座ってた50代のぽっちゃり男性に怒られててびっくりした。
    50代のぽっちゃり男性曰くその女性が自分のことを盗撮していたと…いい加減にしろと…寝てたから真相は分からないけど多分撮ってなかったと思ったけど、寝ててちゃんと見てなかったからそんなことしてないと思うって言い返せなかった…みんな見てるのに知らないおっさんに怒られてた女性をフォロー出来なくて気になってました…
    あの女性元気かな…

    +12

    -0

  • 205. 匿名 2015/08/07(金) 06:11:51 

    上品そうなおばさんが突如歯磨き始めた。最後は水筒の水で口ゆすいで飲んでた。おえー

    +28

    -0

  • 206. 匿名 2015/08/07(金) 06:26:04 

    電車内でAV撮影
    こないだニュースになってたけど

    +36

    -0

  • 207. 匿名 2015/08/07(金) 07:35:27 

    ホームでの事ですが
    私が高校生の時に、出勤&通学の時間帯にギターケースを抱えてエアギターをしてる人がいた。歌いながらだったかな?障がいあるっぽい人だった。

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2015/08/07(金) 08:16:51 

    菓子パン食べてるおばさんいた。

    もちろんデブ。

    家まで我慢出来ねぇのかよ汚ぇな。

    +14

    -6

  • 209. 匿名 2015/08/07(金) 08:18:35 

    高校生の時、テスト期間中帰りの電車に乗ったら同じ高校の先輩(女子高だったので女子)が電車の床であぐらをかいて、うどんを食べ始めたこと。周りの乗客も見てるし、かなり衝撃的だった。

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2015/08/07(金) 08:18:36 

    この前地味な混雑で吊り革をつかめなかったとき、バランス崩しそうで吊り革の上の棒に手を伸ばしたけど届かなかった
    そしたら多分それを見ていた近くの男の人が吊り革から手を放して、上の棒につかまった
    譲ってくれたのかな?でもなんか吊り革譲られるのも恥ずかしい…と思って手を出さなかったんだけど、その男の人、それまで察知したのかうつむいて目をつぶり始めた
    もし私のためにそこまでしてくれたのなら、なんて優しい人なんだろうって思ったけど、結局恥ずかしくて吊り革はつかめなかった…

    +55

    -3

  • 211. 匿名 2015/08/07(金) 08:19:12 

    女の子が、ボディクリームを塗り始めた。男性もいるのに、胸元が丸見え。家で塗ればいいのに…。

    +24

    -2

  • 212. 匿名 2015/08/07(金) 08:19:41 

    ゲームボーイ(携帯ゲーム機)を出して遊び出した。←これキモヲタのあるある行動だったんだけど、今じゃ普通のことになっててワロタw

    +5

    -5

  • 213. 匿名 2015/08/07(金) 08:24:13 

    注意されて 怒鳴る高齢の男性 酔っ払いじゃないけど。

    +8

    -1

  • 214. 匿名 2015/08/07(金) 08:38:41 

    高校生の頃。朝のラッシュ時につり革に掴まっていたら、
    もの凄い混雑で体が180℃回転してしまい、その状態でまた押されたので、
    前に座っていたサラリーマンの膝に座ってしまう形に…。
    「すみません」と言ったら「いいですよ」とは言ってくれたんだけど、恥ずかしくて恥ずかしくて。
    次の駅で人が降りるまで、サラリーマンの膝の上に座ったままでした。

    +44

    -0

  • 215. 匿名 2015/08/07(金) 08:47:30 

    連結部分にライターで火をつけようとしている人がいた。車内もウロウロ歩き回っていて危害を加えられるのではないかと怖かった!

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2015/08/07(金) 08:49:25 

    202さん私もケーキ食べてる人を見たことあるけど1ホールは凄いですね
    私が見たのはショートケーキを手掴みで食べてる若い女の子でした
    可愛くて小綺麗な格好した子だったから余計びっくりでした

    +11

    -0

  • 217. 匿名 2015/08/07(金) 08:49:26 

    新幹線の通路挟んだ向かい席のキャリアウーマン風の女の人が、おもむろに腋毛を抜きだした(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ ) わたしの方をチラチラ見ながら…。

    +19

    -0

  • 218. 匿名 2015/08/07(金) 08:50:52 

    おばさんがスケスケの服を着てブラもしてなかったから乳首みえてるんだけど普通に椅子に座ってた

    肩にオウムのっけたおじさんが電車の中を歩いてた

    +16

    -0

  • 219. 匿名 2015/08/07(金) 08:51:28 

    地下鉄で大学生風の男子がスッケスケの透明ゴミ袋(45ℓ)にゲロをためてた。

    +10

    -2

  • 220. 匿名 2015/08/07(金) 09:00:30 

    夜遅く学校から電車で帰ってくるとき
    隣の車両から怒鳴り声が聞こえた。
    なんかタバコ臭いな……と思って
    見てみたら怒鳴り声のおじさんが吸っていた。
    「俺はお前に腹が立った!」
    「電車でタバコ吸うんじゃねーよ!」
    「お前のせいだ!」
    「意味わかんねーよ!マナー分からねえのか!」
    とお姉さんとおじさんが喧嘩していた。
    当然車掌さんが止めに来た。

    お姉さんと降りる駅が同じ駅で
    迎えに来てくれてた人に
    おじさんがマナー悪くて注意したら
    タバコ吸い始めた。って言っていた。

    あれはびっくりした。同じ車両の人たちみんなびっくりしてた。

    +22

    -1

  • 221. 匿名 2015/08/07(金) 09:00:34 

    隣に座ったおじいさんに小一時間説教された。
    内容は私の前歯が大きいのが変だと。
    人参や煎餅を食べろという内容でした。

    +53

    -1

  • 222. 匿名 2015/08/07(金) 09:22:24 

    まって、主の話が理解できないw
    私だけですか??
    おばさん座ってたの?立ってたの?

    +1

    -9

  • 223. 匿名 2015/08/07(金) 09:48:14 

    地元の田舎の夜9時ぐらいの電車で
    ほとんど人は乗ってなかったんだけど、私が乗ってた車両は私と小学校高学年ぐらいのユニフォームきた野球少年3人とサラリーマンが乗ってて
    少年たちが急にみんなで素振りを始めるし
    サラリーマンはカバンからマクド取り出して食べ始めるし、自由だな~(笑)と思った。

    +10

    -3

  • 224. 匿名 2015/08/07(金) 09:54:45 

    連結部分でおじいちゃんがタバコを吸ってた!
    私含め誰も注意できなかったけど、初めて見たよ!

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2015/08/07(金) 10:06:13 

    関口メンディーが乗ってた。

    +35

    -0

  • 226. 匿名 2015/08/07(金) 10:14:40 

    すごい鈴の音がしたので見るとリュックの至るところに大量の小さい鈴をつけたおばあさんが乗ってきた。

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2015/08/07(金) 10:15:42 

    電車の連結部分でタバコを吸いだした女子高生二人
    カップラーメン美味しそうに食べてるおっさん
    マニキュア塗りだしたギャル


    全員、臭せぇんだよ!

    +24

    -1

  • 228. 匿名 2015/08/07(金) 10:24:05 

    優先席とその前の床をつかって、お年寄りが飲み会していた。ちゃんと床にはブルーシート敷いていて、桜の時期だったから、車内から桜が見える付近に差し掛かる度に、歓声があがっていた。お弁当まで買い込んでいて、なぜ外でやらないのか(その日は晴天だった)疑問に思った。

    +18

    -0

  • 229. 匿名 2015/08/07(金) 10:31:40 


    高校生の時
    つり革に捕まれないほどの人で。でも5,6人ぐらいの人は立てれるんじゃないかな。
    それで、自分つり革に捕まれなくて足をかなり使って耐えた
    でも電車のガタン!ゴトン!が激しすぎて……
    電車内の人前で派手に転んでしまいました!……
    周りの人もびっくりしたと思うけど自分の方がかなりびっくりして
    恥ずかしさで電車降りた後、泣いちゃいました。
    私以外は誰も知らないから良かったけど……
    あの時の電車内での出来事は今も忘れません。
    泣くほど恥ずかしかったのかな……
    みんな、私の方見ていたし

    +2

    -8

  • 230. 匿名 2015/08/07(金) 10:35:52 

    満員電車で立ってるごく普通の女子高生三人の内ひとりが鞄から弁当出して立ち食い始めたことかな…
    友達も引いてる感じだったけど止めなかったのは何故だろう

    +12

    -1

  • 231. 匿名 2015/08/07(金) 10:44:44 

    おじさんが爪切りで爪切ってた。
    爪飛ばしまくって、もちろん後始末なし…

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2015/08/07(金) 10:53:51 

    10年以上前、携帯で襲撃に行く計画を大声で話していた。
    興奮していたらしく私も周りの人も足を蹴られていたが
    満員電車だったため逃げ場がなく次の駅までひたすら耐えた。
    ぶっ○してやる!!と言ってた。

    +12

    -1

  • 233. 匿名 2015/08/07(金) 10:54:10 

    電車で座れて寝ていたら突然頭をたたかれてびっくりして起きたら
    前に立っていたおじさんがつり革につかまって寝ていて手が滑って私の頭に当たったみたい。
    びっくりして私がすみませんって言っちゃったけどおじさん寝ぼけたふりして謝らなかったな。
    かなり痛かったんですけど。

    +34

    -0

  • 234. 匿名 2015/08/07(金) 11:00:35 

    乗ってきた爺さんが空いた席に座ろうとしてたおじさんにタックルして跳ね飛ばし、席を奪っていた
    そんなにまでして座りたいなら終点あたりまで乗ってるのかなと思いきや、その爺さん次の駅で降りてった
    そんなことする元気があるなら立っときなよ…笑

    +32

    -0

  • 235. 匿名 2015/08/07(金) 11:07:53 

    おじさんが1リットルの牛乳パックを開けて飲み出した。
    すぐに車両移動した。

    +12

    -0

  • 236. 匿名 2015/08/07(金) 11:08:40 

    私のことですけど 座ると必ず 目をとじる癖があります。
    降りるところに着くと ぱっと目があいて ささっと降ります。

    +3

    -7

  • 237. 匿名 2015/08/07(金) 11:14:01 

    隣に座っていたおばさんが、まるいでっかいファミリー用のお寿司のパックを開けて食べ出した。大き過ぎて膝から思い切りパックがはみ出してた。

    +9

    -1

  • 238. 匿名 2015/08/07(金) 11:18:27 

    マニキュア塗り始めたばか女が一番びっくりした

    +7

    -1

  • 239. 匿名 2015/08/07(金) 11:18:45 

    結構シーンとした車内で女の人の喘ぎ声みたいな咳払い。けっこうシツコク何回もしてるからなんか気まずかった。

    +17

    -1

  • 240. 匿名 2015/08/07(金) 11:22:40 

    マニキュア塗り始めたばか女が一番びっくりした

    +6

    -1

  • 241. 匿名 2015/08/07(金) 11:27:31 

    ノースリーブ着た大学生くらいの子が汗ふきシートで脇ふいてたこと

    +7

    -3

  • 242. 匿名 2015/08/07(金) 11:34:10 

    東京に遊びに行ったとき
    電車の中に缶が転がっているのにたまげました
    外じゃないのに、公共の乗り物なのに
    ゴミをポイ捨てする人がいる・・・!?と驚いたもんです

    +15

    -0

  • 243. 匿名 2015/08/07(金) 11:38:13 

    メイクだけじゃなくカラコンまでつけてる人みた
    怖くないのかな?

    +11

    -0

  • 244. 匿名 2015/08/07(金) 11:38:43 

    229
    わたしも乗車するときですが
    スッテーン!!!と派手に転んだ事があります
    みんな目まんまるでこっち見てました(笑)
    その時は友達がいたのでHAHAHAと笑って済みましたが
    ひとりで、ましてや高校生だったら
    電車なんて乗れねぇ!と泣いて逃げてたと思います。

    +7

    -1

  • 245. 匿名 2015/08/07(金) 11:39:25 

    両手に沢山の紙袋やビニール袋を下げた物凄い異臭を放ったホームレスの人が電車に乗ってきた時は、余りの臭さにその車両に乗っていた乗客が慌てて全員降りて、別の車両に乗り換えた。鼻がもげて目が痛くて涙が出る位に臭すぎた。

    +9

    -1

  • 246. 匿名 2015/08/07(金) 11:46:44 

    結構混んでる電車内で4席くらい使って横になって爆睡してる人がいた
    イラっとするというより呆れた
    どんな神経してるんだろう

    +13

    -0

  • 247. 匿名 2015/08/07(金) 11:47:16 

    たわし散歩してる人って大根も散歩してなかったっけ

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2015/08/07(金) 11:51:49 

    爆睡しかけてたのに上から大きい鞄がおっこちて頭にぶつかった。おかげで目が覚めてしまった。

    +3

    -1

  • 249. 匿名 2015/08/07(金) 12:03:19 

    ちょっとトピずれだけど、8年くらい前に始発の電車で帰宅する時にiPodで音楽聴きながら爆睡してしまった時、寝ぼけながらもちゃんと最寄駅で降りたんだけど、しばらくしてiPodが盗まれてたことに気づいた。耳からイヤフォンだけがぶら〜んってしてた。盗むなんて最低だ!

    +20

    -2

  • 250. 匿名 2015/08/07(金) 12:11:41 

    座ってたら、前に立った女子高生が突然私の膝の上にメイクボックス(持ち手のついた直方体で中が2段に分かれてるようなやつ)を置いて化粧し始めた。いやあんた誰よ?粉落ちてくるしボックス自体が何か薄汚れてるし…
    次の駅で降りるとき、遠慮なくそのまま立ち上がりました。メイクボックスひっくり返って焦ったらしく、後ろで「はぁッ?!ざけんな!!」みたいな声がしたけど知ったことかよ。頭腐ってんだから化粧しても無駄だよ!

    +71

    -0

  • 251. 匿名 2015/08/07(金) 12:27:41 

    音楽を聴きながらニュースサイトでも見てるような深刻な表情のサラリーマン。イヤホンの接続があまかったらしく、結構なボリュームで音漏れしてた。

    …ものすごいあえぎ声、一発でエロ動画と分かる音声が静かな車両内に響き渡り…でもちゃんとイヤホンからも音が聞こえてるのか、サラリーマンは気づかず真面目顔。
    次の駅で、キレイなキャリアウーマンぽい女性が降りざまにイヤホン引っぺがして「音漏れしてますよ」と告げて去って行った。
    リーマンも一瞬後に事態を飲み込んだらしく、

    慌ててドアに挟まりながら降りていった…

    +49

    -0

  • 252. 匿名 2015/08/07(金) 12:29:31 

    おっさんがビールとつまみ飲み食い
    最後の方酔っぱらい。酒臭いしきもい

    +6

    -1

  • 253. 匿名 2015/08/07(金) 12:31:02 

    ダイエット飲料がぶ飲みしてからなんか食べてるデブさん

    +6

    -1

  • 254. 匿名 2015/08/07(金) 12:33:00 

    上品なマダムとお嬢さんの2人連れが、席に座るなり突然山のように大量にパック詰めされた大学芋を食べ始めた。
    あまりのことに驚いた…

    +13

    -0

  • 255. 匿名 2015/08/07(金) 12:35:35 

    始発駅でみんなが一斉に乗車して席取り始めて、最後に1人だけ座れなかったおばちゃんが泣き出した。かなりの号泣・・

    みかねた女子学生が譲ったら「あらどうも」ってケロッと座ってフゥ~♪とか言ってた。

    子どもか!

    +41

    -0

  • 256. 匿名 2015/08/07(金) 12:44:07 

    4〜50位のおっさんおばはんがそこそこ混んでる電車の中でチュッチュしてた

    二匹の頭掴んで壁に打ち付けてボコボコにしてやろうかと思う位キモかった

    ちなみに大阪中央線

    +16

    -0

  • 257. 匿名 2015/08/07(金) 12:44:23 

    いろんな人がいますが、先日の西武有楽町線で対面に座っていた、中高生くらいのちょっと太めのもさっとした男子のしてたことが衝撃的すぎて、いまだにトラウマです。

    最初は、あれ?鼻の穴に指つっこんで鼻くそほじってる?!やだな〜、位に思ってたんですが、なんと彼は、ほじるとその都度それを口に入れて食べ、ちゅっと指を舐めてたんです…それも何度も。気持ち悪すぎました…。見なきゃ良かった…。

    +15

    -2

  • 258. 匿名 2015/08/07(金) 12:44:47 

    今車内だけど、となりのおばさんが大声で私はこんな仕事をしている自慢、私はこれを知ってる自慢しててうるさい

    しかも、分かった振りしてるし。

    うぜぇよ。静かにしろよ

    +9

    -1

  • 259. 匿名 2015/08/07(金) 12:51:54 

    沖縄なので電車がないので、興味津々ですw

    +8

    -2

  • 260. 匿名 2015/08/07(金) 12:56:04 

    朝の満員電車、周りとかばんや体が触れてしまうのは当然というか不可抗力で仕方ないと思っていたのだけど(だってそもそもスペースがギュウギュウなんだし)、今日目の前にいたお姉さんは、腕を払いのけ背中を日傘で突きカバンを叩き落し(ちなみに私は手首をバシッとはたかれた)、時々「フンッ!」「あぁもうっ!!」と憤怒の呟きを発しながら般若のような形相で周りと闘い続けていました。
    びっくりした。

    +20

    -0

  • 261. 匿名 2015/08/07(金) 13:08:06 

    自営業なので旅行時くらいしか乗らないのだけど
    先日電車内でメイクし始めた女性を見て『ほんとにいるんだー…』と思った。
    なんかじーっと見てしまった。

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2015/08/07(金) 13:23:00 

    宿題なのか中学生が満員電車で縫い物をしてた。
    さすがに注意されてやめてたけど

    +14

    -1

  • 263. 匿名 2015/08/07(金) 13:25:07 

    美男美女のキス見た。

    OLの美人なお姉さんの1つ隣に私は座ってたんだけど、その方ずっーと上向いて寝てて、首痛くないのかな?って気持ちでチラ見してた。

    その後男性が乗ってきて、私とその女性の間に座った。その人もイケメン。竹野内豊みたいな。

    美男美女だなぁーと携帯いじりながら思ってたら、次の駅に着いて、男性が降りる。と思ったら、

    そのイケメン、立ち上がってこっち側振り返って、女性の頬に手を当てて軽くキスした。私はイケメンが振り返った時に???と思って顔あげてたから、キス後イケメンと目が合う。
    多分、秘密ね?みたいな事小さい声で言ったと思うんだけど、そのままイケメンは普通に降りてった。

    お姉さん、その後も全然起きなくて、結局私が先に降りちゃったけど。すごいドラマみたいなキスで羨ましくなってしまった。
    これお姉さんが知り合いじゃなかったら、犯罪なのかな?

    +32

    -1

  • 264. 匿名 2015/08/07(金) 13:28:23 

    宮崎の山奥に住んでるのですが、高校の時
    6つ上の東京に住む姉から東京に遊びにおいで!って言われたので
    都会に緊張しながら姉に会いに行った。
    この電車にしばらく乗るからねって言って姉は寝てしまった
    すると正面の座席に座っていたおじさんが急に立ち上がり、私の方を向き
    胸元からおもむろにロープを出した
    どうして良いのか分からず、思わずじっと見てたらそのロープをはさみで切り出し
    私の前でターンすると切れたロープが繋がってた
    次にまた胸元から20㎝くらいの鋼のリングを取り出し、繋いでみたり、離してみたり・・・・
    要するに手品をしていた
    田舎者の私は都会では電車でただで手品が見れるんだ・・と少しばかり感動して
    拍手したら姉が起き、「あんた!何ヤッてんの!」って怒って
    私を引っ張って車両を移った
    でも、生まれて初めての電車で手品を見れて得したって思った私は多分田舎者なんだと思う
    7年くらい前のお話

    +18

    -0

  • 265. 匿名 2015/08/07(金) 13:37:29 

    端っこに座ってたら、隣に巨デブが座ってきた。
    かなりギュウギュウにされたけど我慢してたら、巨が眠り始めていきなり私側に全力でもたれかかって来た!端が板状になってる車両だったので、巨と板の間に挟まって悶絶!と同時に次で降りたいけど立てない!
    すみません!すみません!って、何度声掛けしても起きてくれないし(挟まり過ぎて声があまり出せず。)肋骨と骨盤折れそうだし肩脱臼しそうだし何か肺も圧迫されて息苦しいし。悶絶する私に周りが気付いて巨に大声で声掛けしたら揺すったりしてどうにか起きてくれたけど、解放された私は直ぐに立ち上がれず。乗り過ごしてしまいました。

    +22

    -0

  • 266. 匿名 2015/08/07(金) 13:38:52 

    わき毛を抜いている女性がいた!電車の中の
    ボックス席で、4人グループの20代の人達。
    化粧じゃないんだよ!わき毛だよ。わき毛!

    +18

    -0

  • 267. 匿名 2015/08/07(金) 13:43:37 

    新年早々、おっさんが座席に寝転んでアイス舐めてた。目があった私に向かって、あけましておめでとう俺のアイス食べる?って言ってきた。新年早々最悪な気分になった。

    +17

    -0

  • 268. 匿名 2015/08/07(金) 13:44:37 

    多分席の取り合いで、若い男性と女性がケンカしてた。結局男性のほうが座ったんだけど、女性が降りる時にカバンをバーン!と男性の顔にぶつけてて、周りが凍りついてた。

    +7

    -1

  • 269. 匿名 2015/08/07(金) 13:45:14 

    終電内で、酔っ払いサラリーマン同士が喧嘩を始めました。
    段々とヒートアップして、次で降りろや!上等だコラ!となった二人。次の駅で降り、そこで殴り合いか⁉︎の瞬間『日比谷線最終電車〜発車しま〜す』のアナウンスが。
    二人は顔を見合わせた後に、最終電車って事に気付いて、仲良く車両に戻って来ました。

    +16

    -2

  • 270. 匿名 2015/08/07(金) 13:49:55 

    キリスト教文化圏なんかは「罪の文化(神様が罪と定めたどうかが善悪の基準)」であるのに対して、日本人は「恥の文化(自分が他者に対した時に恥と思うかどうかが善悪の基準)」というけど、だからこそ、「別にアタシ恥ずかしくないからいいじゃん」っていう感じで、何でもやってしまうのかなぁ。

    +2

    -1

  • 271. 匿名 2015/08/07(金) 13:55:28 

    だいぶ前の話だけど、向かいに座ってる学生風の女の子が舟こぎはじめて、それがどんどん大きくなってって、最後にはEXILEのチューチュートレインみたいにぐるぐる回りだした!
    ほんとだってば!!
    堪えきれずに爆笑したよね

    +18

    -3

  • 272. 匿名 2015/08/07(金) 14:06:44 

    派手な女子高生らしき女の子が、車内でかなりの大声で電話をしていてみんな迷惑がっていた時、それを見た外国人男性がジェスチャーを交えながら電話だめだよみたいなことを女の子に伝えてくれたら、「くそ外人」「国へ帰れ」とキレだしたこと。同じ日本人として恥ずかしく、申し訳なかったです。

    +25

    -0

  • 273. 匿名 2015/08/07(金) 14:09:11 

    夜のわりと空いた高崎線車内で、外人のおじさんが手すりにハンモックかけて乗ってた。あれは衝撃だった!

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2015/08/07(金) 14:10:16 

    女子高生がブラッシングを始め出し、ブラシに絡んだ髪の毛をむしり取って床に捨ててた。

    行動がだらしない人って、男も女も皆口元がだらしない。

    +14

    -0

  • 275. 匿名 2015/08/07(金) 14:14:50 

    満員電車で目の前に座ってお化粧に余念のない女子高生。おもむろにビューラーをライターの火で炙ってホットビューラーに!
    見知らぬ人に初めて怒りました。

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2015/08/07(金) 14:32:21 

    自宅から持ってきた野菜の千切りを袋に入れてお箸で、食べていた。せめて、弁当箱に、、。

    +6

    -1

  • 277. 匿名 2015/08/07(金) 14:37:50 

    269
    あ、私も似たようなとこ見たことある。
    高崎線の湘南新宿ライン、赤羽駅を出てすぐケンカ勃発。
    「てめぇ、次の駅で降りろ!」「あぁ?やんのかコラ!」とイキったはいいものの、当時の湘南新宿ラインでは赤羽の次の停車駅は大宮、時間にして15分ノンストップ…
    次の駅はまだかと待つうちに何となくテンション下がってくうやむやな感じが周囲からも感じられました…バカだねぇ、都内の地下鉄や山手線と同じ感覚でいるから。こちとら車内にお手洗いとグリーン車がある長距離列車よ!!

    +14

    -0

  • 278. 匿名 2015/08/07(金) 14:42:20 

    高校生の頃、満員電車に力士、たぶん髷がまだちゃんと結ってなかったからお弟子さん?が3人乗ってきた。力士3人に囲まれて体が宙に浮いてしまった。キツかったけど、力士の体はサラサラしてて、全然汗かいてないし、いい匂いがしたので、不思議と不快じゃなかった(笑)

    +14

    -0

  • 279. 匿名 2015/08/07(金) 14:42:56 


    知らんジジイに
    「おっ横顔美人」
    パッとジジイの方見たら
    正面あんまやな〜
    いやほっとけや!!!ってなった

    +20

    -2

  • 280. 匿名 2015/08/07(金) 15:25:52 

    娘の結婚式の帰りの電車で主人が
    結婚式場の大きな紙袋に入っている
    たくさんのご祝儀、網棚に何にも考えもなく
    乗せようとした!!信じられない!!
    「目の前で俺が見ているからだいじょうぶ」
    って・・・そんなにも重くないんだから
    しっかり手に持つじゃん!ドキドキしながら
    普通は―馬鹿!と心の中で思った。

    +7

    -1

  • 281. 匿名 2015/08/07(金) 17:30:53 

    オタクっぽい20代位の男性が座っていた。
    すると鼻を指でほじり出して、その指を隣の寝ているサラリーマンの腕にさりげなくつけようとしていた。
    オタクの前に立っていた私がジーっと冷たい視線を送ってたら、それにオタクが気づいて指を引っ込めてた。
    キモイ。迷惑行為やめろ。鼻掃除は家でやってこい。

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2015/08/07(金) 19:52:51 

    おばさんが車内で座席に座り顔のムダ毛処理してた( ゚д゚)
    しかも電動とかの安心な物ならまだしも普通の剃刀で!
    Tのやつじゃなく普通のまっすぐのやつ!
    学生だったからあっけにとられて席移動しなかったけど、ホントびっくりしたし今考えたら刃物だし何もなくて良かったとおもった。

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2015/08/07(金) 20:25:40 

    汗だくで息を切らせた大学生くらいの女の子が弱々しい感じのおばあさんを連れて優先席の前で「すみません、席譲ってください」とお願いしていた
    おじさんと若い男性が立っておばあさんと女の子(座るのを断っていたが)を座らせてあげていた
    ありがとうありがとうと感謝するおばあさん、間に合ってよかったですねと笑う女の子
    少しだけど、とお金を渡そうとするおばあさん、お金を拒否する女の子
    そのままおばあさんと女の子のお金の戦いは続き、お金を引かないおばあさんに女の子が一言
    「そのお金あったら、後ろの席(いくらかお金をプラスするとグレードアップした席に座れる)に座れるからあー!今度そっち座るために使ってー!」と言った
    微笑ましさと、なんだかおかしくなって車内に小さな笑いが漏れてました

    結局お金戦争はおばあさんが無理矢理渡して勝っていました

    +12

    -0

  • 284. 匿名 2015/08/07(金) 20:39:28 

    けっこう混んでる時間帯の山手線にて。
    となりのおばあちゃんが、いきなり入れ歯をカポッと外した。
    向こう側の隣に座っていた女の人(多分娘さん)が、「ちょっと、やめてよ、こんなところで」と言うと、おばあちゃん、「歯茎が痒くてよおー」


    帰宅し、鞄を開けると、入れ歯が入っていた。

    +11

    -1

  • 285. 匿名 2015/08/07(金) 22:55:15 

    日本人のオッサン ビール飲んでる
    若い女 メイク
    チューゴクジン 通勤特急の中で子供にオベントー食べさせる。
    チューゴクジン「2」子供放ったらかしで地図見て計画立ててる。子供、迷惑かけてる。
    チューゴクジン「3」キレイな顔の娘がハナクソめっさほじってる。マジ見た時ゲロ出そうだった。

    +0

    -1

  • 286. 匿名 2015/08/08(土) 00:13:00 

    11さん
    私も同じ目に遭いました!いつ飛び出すか分からなかったからすぐさま人波を掻き分け何とか「終わる前」に逃げだせたけど、電車降りようとしたらそいつが後ろに!目が完全にイッてたΣ(゚д゚lll)

    260さん
    私が会った人と同じ人かと思った!押されたり足踏まれたり蹴られたりしましたよ…奴がいつも被ってる帽子外に投げてやればよかった!!!!

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2015/08/08(土) 01:05:03 

    満員電車で乗り合わせたフワフワ不思議ちゃんと理系男子カップル。大学1年生くらいかな。
    女子が膝にお弁当包みをのせてたんだけど、猫なで声使って『ねえー、いいでしょ?早く開けようよぉ。』
    とかなんとか言ってる。男の子は必死で止めたんだけど、女の子、包んでいた風呂敷を開く。
    中から古びたタッパーが出てきたと思ったら…

    いきなり電車が急停車。タッパーが膝から滑り落ちて、出て来たのは大量の土とダンゴムシ‼︎

    ダンゴムシがサンダルに入って乗客が悲鳴あげるし満員だから逃げ場は無いし。
    男の子は必死で謝り続けていたけど不思議ちゃんは立ち上がるそぶりも見せず。
    『いやー!みんな行かないでぇ。帰って来て、お願いー!◯◯ちゃんはどこ?◯◯君はどこ?みんなで探してよぉー。』って泣き喚くばかりでした。はぁ。

    +2

    -1

  • 288. 匿名 2015/08/08(土) 01:51:13 

    目の前に座ってたおじさんが、突然、オイ!!!と大声で激怒してビックリして見たら、私の隣の女性に持っていた新聞を投げつけてきました。
    車内で携帯使ってんじゃねーよ!!ってすんごく大声で怒鳴り散らし、女性は小さい声ですみませんでしたと言って携帯を鞄にしまったのですが、気がおさまらなかったのかそのまま大声で説教。
    異常なくらい怒っててこのご時世だから、ちょっと怖くなりました。。
    女性はこわばった顔でそのまま他の車両にうつったのですが、その後も向こうに向かって大声出してました。
    本当にこわかった。。

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2015/08/08(土) 04:29:48 

    ※287
    大学の研究室か何かの人だったのかな
    そうだと思いたい・・・

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2015/08/08(土) 12:19:54 

    隣に座ってた若い男の人が、腕組んで前かがみになって爆睡してたんだけど、急にハッ!って起きたんだ。その瞬間にその人の肘がわたしのみぞおちにヒットした。死ぬかと思った。

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2015/08/09(日) 05:01:21 

    表参道駅から、油性ペンで髪の毛が描かれたサラリーマンが乗ってきて、思わず頭ガン見した。

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2015/08/09(日) 09:10:28 

    電車の中で 『カッコッ カカカッコココッ』と 声を出す人が 1人いました。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2015/08/09(日) 22:20:29 

    もはやネタの発表会だな(笑)

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2015/08/16(日) 07:05:06 

    隣の女子が全身日焼け止め塗ってて臭い
    めっちゃ鏡見て、日焼け止めでベトベトの汚れた手で髪の毛触りまくってて汚い
    頑張って可愛い系の格好してるけど、だらしない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード