ガールズちゃんねる

「お前チャンピオンだろ」怒号で場内騒然 王者“疑惑”のバッティングに「VARが必要」怒りの声も 重岡銀次朗、“涙”の無効試合

33コメント2023/01/07(土) 17:14

  • 1. 匿名 2023/01/07(土) 11:50:52 

    「お前チャンピオンだろ」怒号で場内騒然 王者“疑惑”のバッティングに「VARが必要」怒りの声も 重岡銀次朗、“涙”の無効試合  | ニュース | ABEMA TIMES
    「お前チャンピオンだろ」怒号で場内騒然 王者“疑惑”のバッティングに「VARが必要」怒りの声も 重岡銀次朗、“涙”の無効試合 | ニュース | ABEMA TIMEStimes.abema.tv

     挑戦者の執拗なボディ攻めに心が折れたか…「お前チャンピオンだろ」など怒号が飛び場内を騒然とさせた絶妙なタイミングでの疑惑のバッティング。メキシコ人王者の狡猾なルールハックによるタイトル死守に、視聴者からは「ベルトはく奪を」「かわいそう」「VARが必要」など怒りや同情、批判の声が相次いだ。


    スローで見るとバラダレスが頭から当っていったバッティングに実況席も苦笑い。それでも数分に渡り王者が顔をしかめ「もうできません」と試合続行不可能をアピールし、ゴネ続けた王者にレフェリーは試合終了を宣言した。

    試合は3ラウンド終了時での偶然のバッティングによるストップ。4ラウンドに満たないということで引き分け、よって王座移動はなしという裁定に。この裁定、さらに王者陣営の様子に会場は騒然。怒号さえ飛び交った。一方、この試合にかけて準備を重ねてきた重岡はコーナーで号泣。その様子に視聴者からは「ベルトはく奪しろ」「可愛そう」「人生賭けて準備してきただろうに」「VARが必要」など、怒り、同情、さまざまな批判的な声が並んだ。

    亀田大毅が「心を折ったということ」と表現した一戦。納得の行かない結果に試合後、囲み取材に応じた重岡は試合の感想を問われ10秒ほど沈黙。「不完全燃焼ですね。試合やっている最中に“これ行ける”というようになって、2ラウンド、3ラウンド目と調子よくなっていって。改めて…よくわからないです」と困惑。

    さらに「相手の心が確実に折れたと、ただそこまで考えてなかったので…。嘘だろ、マジ予想外。悔しかった。今も悔しいし、この悔しさをどこにぶつけたらよいのか。是非、再戦させてほしい」とまさかの結末と試合中の手応えについて語り、再戦を要求した。

    +14

    -1

  • 2. 匿名 2023/01/07(土) 11:51:57 

    亀田大毅が語ったのか。

    +15

    -0

  • 3. 匿名 2023/01/07(土) 11:53:47 

    このトピ何で採用したんやろ

    +40

    -3

  • 4. 匿名 2023/01/07(土) 11:55:24 

    >>3
    盛り上がると思ったのかな?ガールズちゃんねるで

    +35

    -2

  • 5. 匿名 2023/01/07(土) 11:55:53 

    重岡さんがただただかわいそう。
    それにしても切り取り方?が意味わからん。
    リンク先をちゃんと読まないと理解できなかった。

    +77

    -0

  • 6. 匿名 2023/01/07(土) 11:57:35 

    >>1
    両者の頭がぶつかりバッティング…顔をしかめるバラダレス。この展開にABEMAゲスト解説の亀田大毅も「メキシコ人は、こうやって(流れが悪いと)誤魔化すんです」と大げさなアピールを指摘。さらに「こういうところは上手いといえば上手いけど汚い。でもチャンピオンなのだからちゃんと戦えよ」など、本音も。

    メキシコ人全員がそうなわけじゃないと思うけどなあ

    +24

    -6

  • 7. 匿名 2023/01/07(土) 11:57:54 

    バッティングって書いてあるから野球かと思った
    バッティングってなに?

    +12

    -0

  • 8. 匿名 2023/01/07(土) 11:58:33 

    >>4
    お前、ガル子だろ

    +1

    -0

  • 9. 匿名 2023/01/07(土) 11:58:33 

    負けそうになったメキシコ人選手がベルトを保持する為に自分から頭にぶつかりに行って、痛がってるふりして試合続行不可を装って終わらせた事で、ルール上引き分け扱いになったって事かな?

    +90

    -2

  • 10. 匿名 2023/01/07(土) 11:59:06 

    >>7
    頭突き

    +2

    -0

  • 11. 匿名 2023/01/07(土) 11:59:41 

    >>10
    違う!

    +1

    -0

  • 12. 匿名 2023/01/07(土) 12:00:49 

    >>4
    ガル男さん、いらっしゃいトピ

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2023/01/07(土) 12:01:13 

    サッカーもそうだけど、フリーキックやPKをもらうために大げさなリアクションとるのは海外では多いよね。「正々堂々と戦うことが大切」というのは日本の考えで、向こうからしたら「やれることをすべてやってチャンピオンの座を守る」という考えなんだろうね。
    挑戦者は気の毒だけどルールの範囲内で起きたことには文句言えないよ。それもプロの世界

    +18

    -0

  • 14. 匿名 2023/01/07(土) 12:01:22 

    劣勢になるとゲームのカセット抜く馬鹿がいたな

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2023/01/07(土) 12:02:22 

    >>7
    ボクシングは、基本的に両手の拳を使った攻撃のみが許されています。

    故意に頭、肩、前膝、肘で相手を攻撃することは反則です。

    これを「バッティング」といいます。

    ボクサーの瞼(まぶた)の上が切れてしまっているのを見かけたことがあると思います。

    それは大半がバッティングによるものです。

    拳で攻撃しても、拳を握らない状態での攻撃や、手の側面での攻撃も反則。

    拳を握らないでの攻撃をオープンブロー、グローブの内側での攻撃を「インサイドブロー」といいます。
    初心者必見!ボクシングの反則技、反則行為のルールを知ろう!
    初心者必見!ボクシングの反則技、反則行為のルールを知ろう!spojoba.com

    ボクシングは拳で殴り合うスポーツである為、反則行為は重大なけがや命の危機を招く可能性があります。 今回は、ボクシングの反則技や反則行為について詳しく解説していきます!

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2023/01/07(土) 12:03:35 

    >>9
    引き分けというか無効試合?
    自分に不利だと思ったからわざとぶつかりにいったんだよね

    +31

    -0

  • 17. 匿名 2023/01/07(土) 12:03:37 

    >>2
    劣勢のときの心理状態を身に染みて感じてるだろうし。

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2023/01/07(土) 12:05:17 

    >>7
    頭同士がぶつかることよ
    それによって目の付近に頭をぶつける事で相手を故意で怪我させようとする輩がいるから、意図的にやるのを禁止されてる行為なのわよ

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2023/01/07(土) 12:09:02 

    >>9
    そうだと思う
    卑怯だし自分の行為を恥ずべき

    +24

    -0

  • 20. 匿名 2023/01/07(土) 12:10:33 

    ペッティングってなに?

    +0

    -4

  • 21. 匿名 2023/01/07(土) 12:15:11 

    魔裟斗に対する山本ビリーザキッドの金的は偶然だっのかな?

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2023/01/07(土) 12:16:44 

    バッティングが原因でドローなり無効試合になるのって
    目が塞がるほど腫れが酷かったり、瞼が切れて続行が難しくなった時だけだと思っていたから
    あんな外傷も何もないのに試合終了したのって見たことなかったからビックリした。
    最初リングドクターが見てて、ドクターが離れてからしばらく経ってから続行不可能ってレフェリーの判断だったけど
    普通はドクターが不可能と判断したのなら、ドクターからレフェリーに「これは無理!」ってジェスチャーなりあるもんだけど、それが何もなかったから
    ドクターは続行可能と判断したってことなんだと思う。

    つまり医学的に続行不可の要素が何もない状態であのメキシコ人チャンピオンが試合を続けたくないと訴えて、レフェリーはそれを聞き入れてしまった。

    本来ならこれはメキシコ人チャンピオンの棄権負けです

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2023/01/07(土) 12:17:33 

    >>15
    すごい詳しくわかりやすくありがとうございます!

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2023/01/07(土) 12:18:25 

    どう見てもバッティングで痛そうなのは重岡選手の方。あれ相手は全然痛くないでしょ

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2023/01/07(土) 12:22:47 

    >>5
    ほんとそれ。
    文章下手すぎ。

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2023/01/07(土) 12:24:27 

    >>9
    ナイスまとめ!

    勝敗以上にメキシコ人チャンピオンは大切なものを失ったと思うのだが、、
    プライドとかないのかな

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2023/01/07(土) 12:25:17 

    動画ないの?

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2023/01/07(土) 12:28:35 

    >>27
    調べたら出てくるよ。ヘディングの瞬間の画像だけ置いとく。左が重岡選手
    「お前チャンピオンだろ」怒号で場内騒然 王者“疑惑”のバッティングに「VARが必要」怒りの声も 重岡銀次朗、“涙”の無効試合

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2023/01/07(土) 12:39:01 

    >>3
    野球とボクシングはガル男用でしょ。

    +0

    -6

  • 30. 匿名 2023/01/07(土) 13:11:09 

    亀田の誰かも抱きついたりして試合がブーイング凄かったこのなかった?

    悪いけどボクシングてスポーツはなくなって良いと思います

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2023/01/07(土) 14:10:56 

    >>21
    逆だった💦金的攻撃されたのがビリーザキッドだった💦🧟

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2023/01/07(土) 15:17:06 

    >>9
    日本人の方はアゴに当たって全然痛くなかったと言ってる。

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2023/01/07(土) 17:14:19 

    >>18
    禁止されてる行為なのわよ←ちょっとピノコ入りかけて通りすぎたっぽい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。