ガールズちゃんねる

山里亮太&藤本美貴『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』ゲスト声優決定 喜びの声

55コメント2023/01/22(日) 18:45

  • 1. 匿名 2023/01/06(金) 09:00:05 


    山里亮太&藤本美貴『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』ゲスト声優決定 喜びの声  | ORICON NEWS
    山里亮太&藤本美貴『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』ゲスト声優決定 喜びの声 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    お笑いコンビ・南海キャンディーズ・山里亮太と、タレントの藤本美貴が、『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』(3月3日公開)にゲスト声優として参加することが発表された。


    山里が演じるのは、【未来デパートの配達員】。

    三児を育てるママタレとして活躍するミキティこと藤本が演じるのは、今作の舞台でもある【パラダピアの学校の先生】。

    完全新作となる今作は、空に浮かぶ、誰もが幸せに暮らせて何もかもが完璧な理想郷<パラダピア>を舞台に、ドラえもんたちが大冒険を繰り広げるS(すこし)・F(ふしぎ)なストーリー。パラダピアに暮らすパーフェクトネコ型ロボット役で永瀬廉(King & Prince)が参加。主題歌はNiziUが担当する。

    +2

    -33

  • 2. 匿名 2023/01/06(金) 09:01:03 

    ゲスト声優いらん。
    どうしても入れるなら子供に人気な人にすればいいのに。

    +89

    -0

  • 3. 匿名 2023/01/06(金) 09:01:54 

    どっちも好きじゃないしタレントじゃなく声優さん使ってあげて

    +78

    -3

  • 4. 匿名 2023/01/06(金) 09:01:57 

    えっ?

    +8

    -0

  • 5. 匿名 2023/01/06(金) 09:02:45 

    声優でがんばってる人たちに仕事回してあげようよ

    +42

    -3

  • 6. 匿名 2023/01/06(金) 09:03:12 

    山ちゃんは雰囲気行けそうな気がするけど、藤本さん大丈夫かな?変に浮かないことを願う…!

    +18

    -4

  • 7. 匿名 2023/01/06(金) 09:04:28 

    自分はどちらもタレントとしては好きだし、声オタではないけど、
    こういうゲスト出演って一体、誰得だよっていつも思う。
    またドラマもそうだけど、公開前のうざいくらいのゲスト出演もいらない派。

    +12

    -0

  • 8. 匿名 2023/01/06(金) 09:04:53 

    オーディションとかちゃんとあったのかなぁ?
    違和感あるとそっちに気を取られて話に入りにくいから、無名でも上手な人にしてほしい〜…

    +14

    -1

  • 9. 匿名 2023/01/06(金) 09:05:45 

    山ちゃんに似てるw

    +2

    -13

  • 10. 匿名 2023/01/06(金) 09:06:23 

    ゲスト声優…いらん

    +33

    -0

  • 11. 匿名 2023/01/06(金) 09:06:44 

    ゲスト声優に釣られてドラえもん見る層ってそんなにいないと思うから、予めこうやって発表するより、エンドロールで「実は」的に静かなサプライズのほうがいい。
    声優気にせず話に集中したい

    +30

    -0

  • 12. 匿名 2023/01/06(金) 09:07:19 

    山里は木村花さんの件から好きじゃない

    声優仕事は声優に振った方が良い

    +24

    -0

  • 13. 匿名 2023/01/06(金) 09:08:22 

    集客率に何の影響もなさそうなのに何でこういう映画でゲスト声優使うんだろう
    上手い人ならいいけど、明らかに浮いてるとげんなりする

    +28

    -0

  • 14. 匿名 2023/01/06(金) 09:15:39 

    >>6
    ミキティはディズニーの小さなプリンセスソフィアで小鳥の声優でずっとでてたけどそんなまで悪くなかったよ

    +7

    -6

  • 15. 匿名 2023/01/06(金) 09:18:12 

    >>13
    未来人ですか?
    今回の映画で山里と柴咲コウが浮いてるって確信してるみたいですけど

    +1

    -4

  • 16. 匿名 2023/01/06(金) 09:19:38 

    声優上手いといいな

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2023/01/06(金) 09:22:51 

    誰の人選でこの二人なんだろ。謎すぎる二人。

    +30

    -0

  • 18. 匿名 2023/01/06(金) 09:22:55 

    木村さんも喜んでるのでは?

    +3

    -5

  • 19. 匿名 2023/01/06(金) 09:25:49 

    芸能人より頑張ってる声優さん達を起用して
    この手のコメントこの後にくるかな?

    +1

    -1

  • 20. 匿名 2023/01/06(金) 09:26:18 

    芸能人が声優やるの嫌う人いるけどそんなに気にならない派。ビックリするような下手くそってそんなにいなくない?麻里子様とDAIGOは除く。

    +2

    -10

  • 21. 匿名 2023/01/06(金) 09:26:44 








    +0

    -3

  • 22. 匿名 2023/01/06(金) 09:35:02 

    そこまで個性のある声でもない
    それなら本業の人使えば良いのに

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2023/01/06(金) 09:36:15 

    >>8
    オーディションあった方が良いよね

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2023/01/06(金) 09:41:49 

    阿座上洋平と悠木碧の方がいいよ

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2023/01/06(金) 09:42:01 

    ゲストいらんし、役者ですらないひとたち…

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2023/01/06(金) 09:51:31 

    今回の映画は主題歌もゲストもキツすぎて見に行きたくない
    子供がドラえもん好きだから楽しみにしてるけど嫌すぎる
    ドラえもんを人質にされてるみたいで気分悪いわ

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2023/01/06(金) 09:57:09 

    >>18
    木村昴さんではなく木村花さんなら喜んでないと思いますよ。。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2023/01/06(金) 09:57:36 

    せめて演技派俳優

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2023/01/06(金) 10:01:47 

    私山里さん好きじゃない
    私個人の好き嫌いは置いといてゲスト声優は集客できると思ってのオファーなの?

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2023/01/06(金) 10:04:54 

    >>1
    山ちゃんの声って特徴ありすぎるし顔がずっと浮かびそうでいやだな

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2023/01/06(金) 10:15:46 

    芸能人声優だと番宣しやすいメリットはあるんだろうけど、主要キャラじゃなくて通りすがりのひと言だけセリフがある役にして欲しい。

    だいたいの芸能人が下手くそすぎて、上映中気になって気になって話が入ってこない。オーディション厳しくするか、相当練習させてからにしてほしい。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2023/01/06(金) 10:17:41 

    完全新作か。
    テレビ放送まで待とう

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2023/01/06(金) 10:19:21 

    >>29
    ドラえもんみよーってならないような
    芸人枠?吉本枠?不思議だしそういうのなんかちょっと違うとおもっちゃう

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/01/06(金) 10:20:53 

    >>29
    親ウケも子供ウケもしてない謎キャストよね

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2023/01/06(金) 10:20:59 

    意味不明だわ
    子供層に人気あるタレントってわけでも無し、アニメ好き層にもプロ(=声優)に仕事をしてほしいでどこに需要があるのか。単に芸能事務所間の忖度なのか。いずれにしてもそのタレントの評価も落ちる確率の方が高いし双方にとっても損でしかないような。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2023/01/06(金) 10:37:23 

    >>29
    番宣要員

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2023/01/06(金) 10:50:44 

    >>20
    今はどうか知らんけど私が見てた頃コナンの映画に出てくる人が下手過ぎた。
    ネームドキャラでそれ、ましてやそれが犯人だった時は酷かった。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/01/06(金) 11:03:36 

    芸能人声優ってちょい役で隠れゲスト的に出るくらいなら楽しいけどメインキャラはられると大抵ストーリー飲めなくなるくらい違和感すごいからやめてほしい。
    なんで声優そんな「誰でも出きる」って思われてるの?

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2023/01/06(金) 11:07:42 

    >>1
    うーん、微妙
    微妙って言っちゃあれだけど微妙
    子どもに人気のある芸能人じゃなさそうだし

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/01/06(金) 11:29:41 

    >>20
    プリキュアの映画で当時事務所ゴリ押しの女優がゲストの声で、無茶苦茶浮いてたよ…。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/01/06(金) 11:42:49 

    >>20
    誰とは言わないけど、ど素人丸出しのゲストは多いよ
    俳優女優で演技の実績があったとしても、聞くに耐えないことがある

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/01/06(金) 11:53:18 

    予告見たけど永瀬くんのソーニャ良さげだった
    のび太様いうてた

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2023/01/06(金) 12:02:21 

    別に端役で出番は一瞬でしょう

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/01/06(金) 12:18:37 

    >>43
    細部までこだわって作るものだろうにね、なんだかなー

    +0

    -3

  • 45. 匿名 2023/01/06(金) 12:19:21 

    どっちもいらない
    というか今のドラえもん好きじゃないな
    のび太にイライラする

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/01/06(金) 13:15:54 

    >>6
    山ちゃんワンピースの映画にゲスト声優で出てたことあるけどまんま山ちゃんだったよ
    「何色の何⁉︎」って今にも言いそうだなって思って見てた笑
    棒読みではないから違和感はなかった

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/01/06(金) 13:26:51 

    >>8
    ないんじゃない?
    子持ちタレントが選ばれてる感じ。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/01/06(金) 14:06:34 

    旬の芸能人でも無く子供から人気高い芸能人でもないよね?なぜこの人達???

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2023/01/06(金) 14:48:19 

    >>36
    この二人が番宣しても見ようとは思わないんだよなぁ

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/06(金) 14:50:35 

    こうやってニュースになるから起用してるんでしょうね

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2023/01/06(金) 17:09:38 

    >>50
    ニュースになることを良しとしないためにも今回は見に行くのやめよ

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2023/01/06(金) 17:55:38 

    >>50
    コメント伸びないし一応ニュースになるんだろうけど、話題性としても微妙だね

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2023/01/06(金) 18:34:49 

    >>5
    声優さんも歌ってるんだし良くない?

    +0

    -3

  • 54. 匿名 2023/01/07(土) 17:28:58 

    >>17
    人気があるアイドルや俳優なら客寄せでまあそうかなって思うけど正直客寄せにもならなそうな二人

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/01/22(日) 18:45:58 

    >>5
    いやドラえもんレベルに平成レベルの今の声優はいらない。昭和中期の時代の声優じゃないと。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。