ガールズちゃんねる

もはや恒例!新年一発目の「相棒」再放送「ボーダーライン」がトレンド入り 「神回」「鬱回」と反響

104コメント2023/01/07(土) 20:04

  • 1. 匿名 2023/01/05(木) 11:38:05 

    もはや恒例!新年一発目の「相棒」再放送「ボーダーライン」がトレンド入り 「神回」「鬱回」と反響― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    もはや恒例!新年一発目の「相棒」再放送「ボーダーライン」がトレンド入り 「神回」「鬱回」と反響― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    テレビ朝日の人気刑事ドラマ「相棒」(月~金曜後3・58)の平日再放送枠が4日、スタート。新年1回目の再放送として「ボーダーライン」の回が今年も放送。ツイッターでは、タイトルの「ボーダーライン」がトレンド入りの反響を見せた。


    賞賛の声がある一方、「シリーズ屈指の鬱回」「このタイミングで相棒のボーダーライン見るのつらい」「ボーダーラインはメンタルに悪いです…」「どうして正月にボーダーラインを流すんだい!!!!」「本当にいつ見ても鬱になるよな。いつ自分がこうなるか分からないし」「新年から重すぎるって」などと困惑の声も多く見られた。

    +33

    -1

  • 2. 匿名 2023/01/05(木) 11:38:40 

    ガルちゃんってこの時間帯にこういうドラマはいってもなにもいわないのおかしい

    +0

    -12

  • 3. 匿名 2023/01/05(木) 11:38:49 

    どんな話?

    +39

    -3

  • 4. 匿名 2023/01/05(木) 11:40:14 

    >>3
    貧しい1人の男が色んなところに援助を受けに行くけどどこからも冷たく対応されて最終的に亡くなる

    +177

    -4

  • 5. 匿名 2023/01/05(木) 11:40:20 

    >>2
    子供はみないから~
    ドラマと現実を一緒にする方が~

    もはや恒例!新年一発目の「相棒」再放送「ボーダーライン」がトレンド入り 「神回」「鬱回」と反響

    +18

    -15

  • 6. 匿名 2023/01/05(木) 11:40:35 

    ウォーリーを探せみたいな?

    +2

    -5

  • 7. 匿名 2023/01/05(木) 11:40:38 

    >>1
    >同作は2010年に放送された「season9」の第8話。崖下から柴田という青年の遺体が発見され他殺が疑われる。杉下右京(水谷豊)と神戸尊(及川光博)が柴田の足取りを追っていく中で、彼がなぜ死ぬところまで追い詰められたのかが明かされていく…という内容。「相棒」シリーズは世相を反映した内容も多く、この回では若者の貧困問題、派遣切りなど主人公を取り巻くつらい状況が描かれていることも特徴。本放送でも世帯平均視聴率21・2%を獲得した人気回で、その後、幾度となく再放送。一部でカルト的な人気を誇っている“神回”として知られている。

    確かにお正月にはちょっと重いかも…

    +132

    -1

  • 8. 匿名 2023/01/05(木) 11:42:09 

    パン屋のお姉さん自分がトリガーだと知ったら驚くだろうな…と思いながら見てる

    +154

    -0

  • 9. 匿名 2023/01/05(木) 11:42:31 

    もう昨日放送されたの?
    そんなに評判の作品なら見てみたい、録画しとけばよかったわ

    +28

    -0

  • 10. 匿名 2023/01/05(木) 11:42:32 

    今度はちゃんと買ってくださいねって言ったやつだっけ?

    +107

    -0

  • 11. 匿名 2023/01/05(木) 11:42:37 

    >>3
    他殺に見せかけた自殺回だよ
    どんどんつらくなって自殺と分かったときの絶望感

    +153

    -0

  • 12. 匿名 2023/01/05(木) 11:42:46 

    >>3
    犯人は日本という国
    って話

    +121

    -1

  • 13. 匿名 2023/01/05(木) 11:43:35 

    気が重くなるのもだけど、なんで同じ話ばかり何度も再放送するの?

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2023/01/05(木) 11:43:42 

    見たときは神回と思ったけど、何かのコメントで外国人の人が私の国なら考えられないと書いていてすごく納得してから、私の中で神回ではなくなった

    +1

    -22

  • 15. 匿名 2023/01/05(木) 11:43:50 

    先日の元旦スペシャルはイマイチだったなぁ
    亀山くん戻ってたのはいいけれどやっぱり脚本は昔のほうがいい

    +61

    -1

  • 16. 匿名 2023/01/05(木) 11:44:48 

    試食の回か!

    +36

    -0

  • 17. 匿名 2023/01/05(木) 11:49:12 

    ボーダーラインそんなにいいか?
    私は見たくないな?

    +7

    -3

  • 18. 匿名 2023/01/05(木) 11:49:17 

    それでもボーダーラインは攻めていた内容だし世の中に絶望は確かにあると感じた。わたしは自分が難病になってからあのボーダーラインの回を何度もおもいだす。
    たいしたことないと思う人はやっぱり幸せなんだよ。

    +121

    -0

  • 19. 匿名 2023/01/05(木) 11:49:24 

    これを神回と思う感性が時代を象徴してる

    +24

    -2

  • 20. 匿名 2023/01/05(木) 11:50:46 

    ボーダーラインは何回も見たくないな。
    名作?なのは分かってるけど、辛い話だから

    +68

    -0

  • 21. 匿名 2023/01/05(木) 11:53:49 

    >>10
    演技が絶妙だよね
    もっと控えめだと抉るには弱いし

    +43

    -0

  • 22. 匿名 2023/01/05(木) 11:54:32 

    >>20
    リアルタイムで見たときは良作だと思ったよ。
    切ないし辛かったけど、現実でもあり得ることだし。
    たた悲しいから何回も見たいとは思えないね。

    +71

    -0

  • 23. 匿名 2023/01/05(木) 11:55:16 

    >>1
    推理というか背景がね…

    丁寧に書いた話だったよね。

    +44

    -1

  • 24. 匿名 2023/01/05(木) 11:55:46 

    >>21
    あのパン屋のお姉さんは、あの役柄の店員さんのキャラなのかな?それとも女優さんのキャラ?
    どちらにしても、人を不快にする感じだけど。

    +43

    -0

  • 25. 匿名 2023/01/05(木) 12:00:13 

    >>1
    パンの試食のとこめちゃ重い

    昔ごちゃんの相棒スレのぞいたときに相棒数回しか見たことないから「あまり知らないけどパン試食するやつツラいね」って知ってる回のこと書き込んだらすごく沢山あれは神回的なレスが来たw

    +27

    -2

  • 26. 匿名 2023/01/05(木) 12:08:52 

    柴田さんのか、、これはもう観なくても大丈夫なくらい鮮明に覚えてる。
    覚えてるというより忘れられない。右京さんとかより柴田さんの物語。

    +76

    -1

  • 27. 匿名 2023/01/05(木) 12:08:59 

    >>15
    3日にやっていた亀山回の再放送の方が面白かった。

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2023/01/05(木) 12:12:00 

    この回ゲストの山本浩司さんの演技がリアルで絶妙なんだよね
    ドラマというよりドキュメンタリー観てるみたいで

    その後別のドラマで幸せそうな役演じてるの見てほっとしたよ
    もはや恒例!新年一発目の「相棒」再放送「ボーダーライン」がトレンド入り 「神回」「鬱回」と反響

    +150

    -2

  • 29. 匿名 2023/01/05(木) 12:12:40 

    >>21
    初見では普通そんな事を思っても言わないよ嫌味きついなと思ったけど、食パン店がバタバタ潰れるこのご時世では個人店の試食サービスで絶対買わずに毎度食事がわりにされたらたまらないよねって、店側の気持ちにも感情移入できるようになったわ

    +45

    -1

  • 30. 匿名 2023/01/05(木) 12:13:32 

    時代的背景もあるだろうけど、私は中途採用の厳しさの方が辛かった。丁度私も病気して療養してからの就職活動中だったから。一旦道から外れると戻るのが難しい。経験者じゃないと雇ってくれないって言うのが身に染みた。これから中途採用じゃなくて経験者採用みたいな名前になるんでしょ?ますます厳しくなるよね。

    +57

    -1

  • 31. 匿名 2023/01/05(木) 12:18:03 

    この回だけは辛すぎて再放送してても観られない。自分と重ねてしまって。

    +32

    -0

  • 32. 匿名 2023/01/05(木) 12:20:04 

    >>8
    ドーナツ屋の店員じゃなかった?
    あれ、気持ちわかるけど酷いよね
    あの一言が引き金だもんね

    +73

    -2

  • 33. 匿名 2023/01/05(木) 12:22:10 

    >>28
    そうそう
    本当にいそうな人が演じてるから余計につらい
    イケメン俳優とかが演じてたら援助ありそうだし
    こんな悲惨になってなさそうという辺りが

    +69

    -1

  • 34. 匿名 2023/01/05(木) 12:25:02 

    >>8
    ツイッターで悪意(冷やかしに意地悪してやろ)あるのが逆に救いがあるとコメントあって共感したな
    無自覚とか、冷やかしに当然の対応したと思ってるタイプだったらもっとしんどい

    +29

    -1

  • 35. 匿名 2023/01/05(木) 12:26:18 

    昨年も1月4日に再放送しているんだよね。そしてこのトピを立てたことを思い出した
    見ていて暗い気持ちになったドラマ・映画
    見ていて暗い気持ちになったドラマ・映画girlschannel.net

    見ていて暗い気持ちになったドラマ・映画さっき相棒の再放送があって初見なので見てみたら暗い気持ちになってしまいました。新年早々再放送する内容ではなかったと思います。ちなみに「ボーダーライン」というやつです。

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2023/01/05(木) 12:27:57 

    >>31
    昨日初見だったけど同じ意見。もう見たくない。
    自分で手を傷つけるときの「いってぇ~」とか、飛び込む前の「よしっよしっ」がリアリティありすぎる…
    自殺した人がみんな綺麗に潔く死ぬはずないよ。

    +76

    -0

  • 37. 匿名 2023/01/05(木) 12:30:18 

    >>24
    他の人たちもみんな絶妙にリアルにいる人演技だったから、演出でしょう
    私はイベント会社の社長の貼り付いた笑みがすごく怖かった。ああいうサイコパス経営者、本当にいるもの…。

    +58

    -0

  • 38. 匿名 2023/01/05(木) 12:31:14 

    >>20
    同じく神戸君時代のきいちゃんの話も辛かった
    障害を持ってる男の子のお姉さんが本当は都会でバリバリ働きたいのに弟の世話で田舎から出れなくて、たまたま山で遭難した怪我した弟を見つけたけど自分の未来を選んで弟を見捨ててしまった話
    田舎特有のあの閉鎖的な感じも怖かった

    +87

    -1

  • 39. 匿名 2023/01/05(木) 12:32:24 

    >>11
    他殺に見せかけて自殺を図るってストーリーは古畑任三郎にもあったね。津川雅彦さんが主役の回で。
    もはや恒例!新年一発目の「相棒」再放送「ボーダーライン」がトレンド入り 「神回」「鬱回」と反響

    +33

    -1

  • 40. 匿名 2023/01/05(木) 12:33:26 

    >>9
    私は鬱になっただけなので、別に見なくていいと思うわ

    +3

    -4

  • 41. 匿名 2023/01/05(木) 12:36:32 

    >>8
    しょっちゅう試食だけしに来てるから、今度は買ってくださいよみたいな嫌味言ったんだっけ?
    何か店員さんの気持ちもわかるけど辛いよね

    +115

    -0

  • 42. 匿名 2023/01/05(木) 12:36:34 

    自分が住んでたアパートに他の人が入居するのを物陰から見てる姿に自分も泣いた。これで住所もつかえなくなる。
    泣きながら食べてるパンの食べかすを蟻が食べてるのがあまりにも無情で。
    世の中弱者の上に強者は成り立つんですね。

    +60

    -1

  • 43. 匿名 2023/01/05(木) 12:37:14 

    こちらの地域ではボーダーラインではなく太った奥さんがトイレの便器で亡くなる回を再放送してる。

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2023/01/05(木) 12:38:02 

    >>8
    実際には遺族に捜査の結果としてサラッと真相を報告するだけでドーナツ屋の店員には「あなたの発言のせい」とは指摘されることはない。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/05(木) 12:39:36 

    >>31
    というかこれ何回再放送すんねん
    見たら泣きたくなるんじゃ

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2023/01/05(木) 12:39:42 

    以前も1月に再放送していて どんよりしたわ
    試食の思いっきり頬張るシーンは哀しい

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2023/01/05(木) 12:41:06 

    season7〜10あたりは名作多い

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2023/01/05(木) 12:42:47 

    >>28
    相棒の別の回で 実演販売員役も演ってた

    +54

    -0

  • 49. 匿名 2023/01/05(木) 12:44:35 

    もし「ボーダーライン」の続編を作るとしたらどんな話になるのかな…

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/05(木) 12:45:38 

    >>9
    悲しい話だよ
    新年早々会社辞めたいとか思ってる人は見たら失業しないように我慢して頑張って働こうと思うかもしれないけど

    +40

    -0

  • 51. 匿名 2023/01/05(木) 12:45:50 

    >>27
    バベルの塔は面白いのに当時は視聴率低かったんだけど、元旦スペシャルはああいうのスッキリするのがいい

    あと、大橋のぞみちゃんと斎藤工が出てたピエロは元旦スペシャルの中で1番の名作だと勝手に思ってる

    +42

    -1

  • 52. 匿名 2023/01/05(木) 12:46:15 

    >>43
    "美和子スペシャル”が出てくる回よね
    その奥さんの旦那さんが野村宏伸で 美和子に「ナンプラーを入れると味が良くなる」ってアドバイスしてくれたw

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/05(木) 12:48:59 

    >>38
    なんと過不足なくあの話のキモが伝わってくる
    あなた要約うまい。

    あの話の起業しても失敗しちゃう親の金食い尽くしちゃうボンボン息子(人柄は良い)もいい味だった。
    田舎の閉塞感が漂ってた。

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2023/01/05(木) 12:49:02 

    内村刑事部長はなんであんな聖人になったんですか??

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/01/05(木) 12:50:18 

    >>28
    この人、別の回の相棒で実演販売員になってたね

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/05(木) 12:50:27 

    >>28
    この方、魁!!クロマティ高校って映画に出てるよ。
    この作品より前だけど、楽しい役やってると安心するよね。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2023/01/05(木) 12:51:22 

    >>48
    みんな柴田さんが生き返ったとか
    山本さん復活とか
    ちょっとホッとしてた

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/05(木) 12:53:49 

    >>7
    崖下じゃ無いよね。
    確かビルからの転落。

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2023/01/05(木) 12:58:17 

    >>15
    ここ何年かは正月スペシャルはイマイチ
    盛り上げるつもりか話が壮大過ぎてついていけない

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2023/01/05(木) 13:00:55 

    我が家はこの回を「焼きドーナツ」と呼んでる

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/01/05(木) 13:05:11 

    >>4
    あれか!!
    タイトルいつも覚えてなくてわからなかったけど、あれは何とも言えない気持ちになる

    +25

    -1

  • 62. 匿名 2023/01/05(木) 13:07:02 

    >>9
    見て欲しい。
    話が面白いし、俳優さんが演技上手すぎるので何回見ても引き込まれちゃう。
    あの俳優さんが他のドラマで笑っているところを見ると本当に嬉しくなるよ。

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2023/01/05(木) 13:08:42 

    >>8
    とどめ刺しちゃったよね
    もはや恒例!新年一発目の「相棒」再放送「ボーダーライン」がトレンド入り 「神回」「鬱回」と反響

    +70

    -0

  • 64. 匿名 2023/01/05(木) 13:11:49 

    >>18
    初めて観た時、明日は我が身だと思ってすごく怖かった。
    ちゃんと最後まで観たのは最初の一回だけなのに、ワンシーン映るだけで鮮明に内容が思い出せるくらい強烈な回だった。

    +33

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/05(木) 13:11:54 

    >>28
    本当に演技上手いよね。
    こういう若者がリアルな世界でもこれからも増えて行くんだろうなぁと思うと辛い。
    初めて見た時は小学生の息子も一緒に見てて、悲しい話だね〜なんて他人事のように言っていたけど、子供が大きくなった今、明日は我が身なので何かあったら頼っていいんだよとは言ってある。
    柴田さんみたいに死んでほしくない。

    +37

    -2

  • 66. 匿名 2023/01/05(木) 13:12:53 

    私はサザンカの咲く頃の再放送が良かった
    岸部一徳さんの官房長が良い味だしてる

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2023/01/05(木) 13:14:48 

    柴田さん役の俳優さんって結婚したよね?
    ニュースで見て旦那と拍手したのを覚えているよ。
    相棒であんなに引きずったの初めて。

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/05(木) 13:28:37 

    相棒観たこと無くて昨日たまたま前の番組のチャンネルそのままで観たら暗い辛い話でこの先も相棒は観ないと誓った新年だわ。
    タイミング悪かった。

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2023/01/05(木) 13:30:10 

    同じ脚本家の「ライフライン」も同じくらい誰も救われない鬱回だよね。
    正しいことをしてるとはわかってるけどこの回の右京さんは嫌いになる。

    +25

    -1

  • 70. 匿名 2023/01/05(木) 13:34:58 

    >>48
    目利きの回ですね
    でも、あの話も暗い回
    ボーダーラインは周囲に傷つけられて自殺した男の話
    目利きは恩人を傷つけて自殺に追いやってしまった男の話
    山本さん、追い詰められて苦しんでいる演技がハマる役者さんなんですよね(鎌倉殿の13人でもひどい目にあっていたし)

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/05(木) 13:37:25 

    >>18
    よく練られていて、世相を表していた回だよね。
    脚本は誰だったんだろう?櫻井さん?

    自分が以前借りていたアパートに新しい入居者が引っ越してくるところを、草むらからじっと見てるんだよね。試食品のドーナツのかけらをたべながら。
    ついに自分の住所すら失ってしまった…
    目に涙を溜めながら、ドーナツをただむさぼる柴田が切ない。
    あの人の演技、すごかった…

    +49

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/05(木) 14:25:17 

    相棒ってこんな面白いって知らなかった。シリーズでこんなにも続いてるのに、見始めたのは去年の再放送から。刑事物って、どれも一緒だと思ってたけど相棒の右京さんは違う。気付くの遅すぎた!

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2023/01/05(木) 14:40:53 

    仕事に底辺などないと教えられた回。
    どんなお仕事でも、真面目に勤めていたら死ぬまでにはならない。

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2023/01/05(木) 15:03:29 

    支援団体あるしリアリティはあるけど事実では無いって感じ
    現実でヤバいのは中高年の弱者だし

    +2

    -3

  • 75. 匿名 2023/01/05(木) 15:05:30 

    >>9
    毎年、年明けのこの時期に放送するよ。
    いろいろ考えさせられるから、来年観てみて。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/05(木) 15:05:40 

    >>51
    広瀬アリスと波瑠が出てたその名も「アリス」も良かった

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/05(木) 15:12:51 

    シバタさん、って名前も良かった。絶妙だよね。このぐらいのありがち苗字が明日は我が身感がリアルにより一層迫ってくる

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/05(木) 15:13:54 

    >>20
    毎年、ちょうど仕事はじめの時期あたりに放送されて、どこか浮かれたような新年気分や仕事だるいなーって思う気持ちをフッ飛ばしてくれるよ。
    なんだかんだ文句いいながらも、こうやって仕事があって、給料が毎月入って、住むところがあって普通にスーパーで買い物してって当たり前のような生活がありがたいこと、景気や年齢も含めてちょっとしたタイミングで主人公のようになりかねない事。
    いろいろ考えさせられる。

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/05(木) 15:26:21 

    >>3
    ビルから転落した他殺体?が見つかり捜査開始。
    被害者の足取りを追ううちに、氷河期世代で超ブラック会社で派遣切りに遭い、違法日雇いで使い捨てにされ、仕事が見つからないままアパートも引き払いネットカフェ暮らししているが、取った資格も役に立たず仕事も見つからず。結婚を約束していた彼女がいるが正社員の話が無くなったことでフラれ、身内の兄貴には努力が足りないと援助を断られ、役所で生活保護申請をしようとするもつっぱねられ、チンピラに名義貸しのカモにされ、それもネタがつきて、小腹満たしのために無料サービスや試食巡りをしているうちに、現住所として使っていた元アパートに住人が入って完全に詰んでしまったので、自殺していたという結論に至る話。
    医療事務の勉強で得た知識で、防御創(人から襲われた時にできる傷)に見せかけた傷を手に付けて、ビルから飛び降り自殺していた。

    右京さん「彼は社会に殺されたのです」

    +82

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/05(木) 15:32:34 

    >>8
    学生の頃、試食販売の仕事したことあるけど、試食魔の常習犯や食い尽くしファミリーみたいなのがいて、店員さんや店長が要注意人物として伝えてきたりする。

    ウインナーとかフルーツとかさ、出てる分を全部たべちゃうの!で、カゴも何も持たずにさ、店内の試食を片っ端から食べて、何も買わずに出ていく。
    あと、母親が離れたところからお腹いっぱい食べてきなさい!って欠食児童みたいな子供を離す。野犬みたいに食いつくされて、唖然としたよ。
    切ってる途中の食材(リンゴとかバナナとか)そのまま持ってくの。

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/05(木) 15:36:23 

    ボーダーラインだったんですね うちの地域は顔のない男でした。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/05(木) 15:38:03 

    >>54
    893のカチコミの場にいて、頭どつかれて生死の境をさまよったのち(一時は死亡との連絡も)、奇跡的に息を吹き替えしたら正義感あふれる刑事部長になっていた。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/05(木) 15:47:33 

    >>37
    またさ、いろいろ悪い噂のあるイベント屋にさ、ちょうどああいう感じのがいるのよ。ショボいイベントやセコい展示会で、中途半端なコンパニオン束ねていたり、孫請けでやたら調子良くて、人件費とかバカ安の胡散臭い会社。

    早朝からの仕事なのに、スタッフを宿泊取らずに徹夜とかネットカフェ(自腹)に泊まらせて、宿泊代は請求して丸儲けにしていたり、一応最低賃金ギリなんだけど、いろんなものを天引きして支給額めちゃくちゃ安く使ってたりね。

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/05(木) 15:50:19 

    この俳優さんいいですよね。
    もっと違う役でも観たいです。

    ボーダーは、リアルすぎる。
    自分たちが普通に生活していると気づけない事だけど。

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/05(木) 16:26:52 

    ボーダーラインも好きだけど、ミッチーの回なら「通報者」を見てほしい😊ミスグリーン回にも勝るとも劣らない神戸くんの良さが溢れてる。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2023/01/05(木) 17:03:02 

    >>85
    やっぱりミッチーは良いね。亀ちゃんも好きだけど、私は神戸君だわ。

    +15

    -1

  • 87. 匿名 2023/01/05(木) 17:26:32 

    見たことないけどトピのコメント読んでるだけで抉られるんだが

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/05(木) 18:08:51 

    米沢さんの役者さんもこの回は胸糞回って言ってた

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/05(木) 18:42:33 

    >>7
    神回というかたまにある心抉る鬱回
    寺脇さんの後期とミッチーが相棒の時は脚本すごかったよね
    映画も良かったし
    カイトとかぶちゃんもキャラはいいけど、やっぱりネタ切れ感が否めない
    俳優さんたちは本当に素晴らしかった

    +25

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/05(木) 19:35:18 

    >>71
    櫻井さんだよ。
    すごい脚本だった、娯楽として見ることはできない。
    あの俳優さんは青天を衝けで、わりといい役もらっていて笑顔もあって当時実況で話題だったよ。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/05(木) 19:45:22 

    初めて見た時はやるせなくてグッタリした。その後、クリスマス辺りや年始に見るようになった。
    昨日改めて見て、あの役所の人が生活保護を受け付けていたら結果は少し変わったんじゃないかな、と思った。

    山本浩司さんはツレがウツになりましてで編集者で出てたのを見て(BSで放映)良かったね、と何か思ってしまった。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/05(木) 19:47:55 

    >>90
    「娯楽として見ることはできない」という言葉がズシンときますね。

    ボーダーラインを見終わったあと、心のどこかでじわじわと、なんとも言えない気持ちが蝕んでく感じがあります。

    +13

    -1

  • 93. 匿名 2023/01/05(木) 20:08:24 

    >>71
    被害者だったり不幸な人の役で出てきて、鬼気迫る演技をされる俳優さんってたくさんいるんだけど、他の作品で不幸じゃない役で出ているのを見て、ああ良かったとほっとした俳優さんはこの人だけかもしれない。

    それくらい、絶望感や追い詰められた感じがリアリティがあって苦しかった。

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/05(木) 21:16:16 

    相当な回数再放送してるよね?

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/05(木) 21:19:56 

    >>82
    ありがとうございます
    久しぶりに見て刑事部長の聖人ぶりに腰抜かしました

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/05(木) 22:12:32 

    初めて見たけど 悲しすぎて吐きそうになった

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/05(木) 22:29:51 

    >>95
    久しぶりに見たら驚くでしょうね😅
    今シーズンから復帰した亀ちゃんも、え?って鳩が豆鉄砲食らったような顔してたよwww

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2023/01/05(木) 22:36:15 

    >>95
    シーズン19の10話「超・新生」にて。
    息を吹返した内村刑事部長「清々しい。生まれ変わったような気分だ。」との事。
    もはや恒例!新年一発目の「相棒」再放送「ボーダーライン」がトレンド入り 「神回」「鬱回」と反響

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2023/01/05(木) 23:54:15 

    >>79

    詳しく教えてくれてありがとう
    見た事ないけど読んでるだけで辛くなった

    +20

    -1

  • 100. 匿名 2023/01/06(金) 12:48:59 

    >>79
    防御創は何のためにつけたのでしょうか?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/01/06(金) 14:40:39 

    >>100
    自分は社会に殺されたのだと訴えたかったのだと思います。彼は生きるために色々したけど結局誰も救ってはくれなかったから。防御創をつけた意味は人それぞれ解釈が違うかもしれないです。。。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/01/06(金) 15:22:56 

    >>101
    そうなのですね…ありがとうございます。
    助かりたかったし、きっと生きたかったのでしょうね。
    見たことない話なので見てみたかったです。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/01/07(土) 12:12:24 

    >>100
    他殺に見せかけるため。

    他殺であれば警察が動いて広く捜査がされるので、自分がたどるはめになった窮状を知ってもらうことができると思ったのかなと。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/01/07(土) 20:04:35 

    >>4
    みたことあるぞ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。