ガールズちゃんねる

「記事で死にたいと思った」俳優・山本裕典さんが裁判で問いかける メディアとヤフーニュースの責任

139コメント2023/01/13(金) 08:51

  • 1. 匿名 2023/01/04(水) 18:55:06 

    「記事で死にたいと思った」俳優・山本裕典さんが裁判で問いかける メディアとヤフーニュースの責任 - 弁護士ドットコム
    「記事で死にたいと思った」俳優・山本裕典さんが裁判で問いかける メディアとヤフーニュースの責任 - 弁護士ドットコムwww.bengo4.com

    俳優の山本裕典さんが、自身について書かれた記事は名誉毀損だとして、新聞社を訴えて裁判を起こしている。...


    裁判で問題とされているのは、東スポが2020年7月13日に公開したネット記事〈大規模クラスター!山本裕典主演舞台 公演強行の罪『賠償請求されてもおかしくない』〉と、同日配信のヤフーニュースの記事だ。

    山本さんは記事が出された7月に、新型コロナウイルス感染を公表した。当時、主演舞台「THE★JINRO イケメン人狼アイドルは誰だ!!」(​​6月30日から7月5日)においてクラスターが発生していた。

    記事では、舞台でクラスターが発生した件に触れながら、山本さんについて、

    〈良からぬ噂も多いイベンター男性と組み、東京・六本木などで主催パーティーを開いては、ハメを外してきた〉 〈今回の件で山本裕典は業界の信用を失った〉などと指摘。

    また、ヤフーニュースの記事のコメント欄(ヤフコメ)には、「これを機に山本の人脈を徹底調査すべき。必ずどこかで反社と結びつく。今回の件も含めて。損害賠償は言うまでもないが、ヘタすりゃ逮捕されるかも」などの誹謗中傷にあたる投稿がなされたとした。

    山本さんは、このような記事の記載は虚偽であり、記事全体を読めばクラスターの原因が山本さんにあるとの印象を読者に与えるもので、社会的評価を低下させるなどとして、2020年9月、東スポとヤフーを相手取り、慰謝料など計220万を求めて東京地裁に提訴した。

    +207

    -18

  • 2. 匿名 2023/01/04(水) 18:56:47 

    オクチデカ男さんか

    +10

    -55

  • 3. 匿名 2023/01/04(水) 18:56:49 

    いや~でも自分も悪いのでは?

    +44

    -83

  • 4. 匿名 2023/01/04(水) 18:57:14 

    自分のことは棚に上げて被害者になりたがるタイプ

    +68

    -74

  • 5. 匿名 2023/01/04(水) 18:57:34 

    コロナ真っ只中に舞台やるから
    中止にすればよかったのに

    +113

    -68

  • 6. 匿名 2023/01/04(水) 18:57:47 

    結構ドラマで見かける人だったから
    いつの間にか素行やら何やらで曰く付きな人扱いになっててびっくりしたわ

    +395

    -2

  • 7. 匿名 2023/01/04(水) 18:57:48 

    >>1
    Yahooニュースのコメント欄には心をまじで殺しに来てるやつばかり

    +329

    -10

  • 8. 匿名 2023/01/04(水) 18:57:54 

    >>1
    東スポやゲンダイは信憑性関係なくヤフー芸能のトップになってて悪質だと思う
    情弱は信じてしまうよ

    +220

    -2

  • 9. 匿名 2023/01/04(水) 18:57:56 

    ヤフーニュースってどんな記事も扱ってるイメージあるけどね。コメント欄をしっかり管理していなかったからかな。

    +92

    -6

  • 10. 匿名 2023/01/04(水) 18:58:03 

    週刊誌がやってる事はストーカーだし名誉毀損ばかりだよね
    雑誌は政治と事件だけ扱ってほしい

    +174

    -9

  • 11. 匿名 2023/01/04(水) 18:58:12 

    死ぬ気なんて微塵もないくせに簡単にそんな事口にするな
    本当に死ぬ気なら死んでるよ

    +7

    -54

  • 12. 匿名 2023/01/04(水) 18:58:13 

    とりあえず判決を待とうかな

    +41

    -4

  • 13. 匿名 2023/01/04(水) 18:58:17 

    小学生の頃、枕元に写真を置くくらい
    山本裕典めちゃ好きだった…
    (今思えば小さいからから私は男を見る目がなかったんだなぁ😂)

    +52

    -24

  • 14. 匿名 2023/01/04(水) 18:58:28 

    ホントにフェイクニュースだったんなら精神的ダメージもそうだけど信用問題に関わるし仕事にも影響するよね…
    どう責任取るんだろ

    +195

    -4

  • 15. 匿名 2023/01/04(水) 18:58:29 

    芸能人がマスコミと真っ向勝負が報道されるなんて
    快挙だろ

    もっとやれ

    +103

    -5

  • 16. 匿名 2023/01/04(水) 18:58:45 

    あのコメント欄の人間本当底辺ばっかり

    +88

    -4

  • 17. 匿名 2023/01/04(水) 18:58:56 

    +118

    -5

  • 18. 匿名 2023/01/04(水) 18:59:09 

    地元出身で活躍してくれると思っていたのにな

    +5

    -7

  • 19. 匿名 2023/01/04(水) 18:59:09 

    2007年から2010年辺りがこの人の全盛期かな?いわゆるガラケー全盛期時代。

    +72

    -5

  • 20. 匿名 2023/01/04(水) 18:59:19 

    YouTubeしてたけどやめたんだっけ?

    +1

    -1

  • 21. 匿名 2023/01/04(水) 18:59:48 

    >>1
    実際この人が公演した回でクラスター発生したの?

    +13

    -3

  • 22. 匿名 2023/01/04(水) 19:00:14 

    これで勝ったら、訴える芸能人増えるかな?

    +76

    -3

  • 23. 匿名 2023/01/04(水) 19:00:20 

    ヤフーニュースでコメント欄の有る無しってどう決めるんだろう?と思う時ない?
    あれ、この記事はコメント欄ないってなる

    +116

    -1

  • 24. 匿名 2023/01/04(水) 19:00:31 

    >>1
    記事書く人もだけど、この人の言っていることも信用できない笑

    +62

    -6

  • 25. 匿名 2023/01/04(水) 19:00:40 

    >>10
    政治も嘘多いのに?

    +31

    -0

  • 26. 匿名 2023/01/04(水) 19:00:41 

    私、父親がバイク事故で亡くなってニュースに出たんだけど、ヤフコメは、あたかもその事故を見たかのように嘘ばかりだった。
    (バイクは傷ついてないのに、ぐちゃぐちゃになってた、とか)
    ひどいこと書く人が沢山いるんだなと、子供ながらに当時とても傷ついた。

    +248

    -1

  • 27. 匿名 2023/01/04(水) 19:00:42 

    ヤフー芸能
    東スポ、ゲンダイ、週女がトップになってる事が多い気がする
    この辺の媒体から金もらってるんだろうね
    芸能人の下げ記事ばかり

    +71

    -1

  • 28. 匿名 2023/01/04(水) 19:01:05 

    タイトルで印象操作している芸能記事は本当に多い
    ヤフーはコメント欄の誹謗中傷を問題にする以前に誹謗中傷記事を掲載しないことを考えるべきだ

    +82

    -3

  • 29. 匿名 2023/01/04(水) 19:01:10 

    いい加減、東スポは日付以外は嘘なんてことで許していないで制裁受けるべきだと思うわ
    本気で批判している方が東スポ相手に何マジになってんの空気の方がおかしい
    適当なこと書きまくりなのに、意外と信じてるのもいるし

    +86

    -1

  • 30. 匿名 2023/01/04(水) 19:01:25 

    >>22
    報道されてないだけでちょこちょこ裁判して罰金払わされてたじゃん

    +36

    -3

  • 31. 匿名 2023/01/04(水) 19:01:28 

    コメント欄があるニュースと無いニュースの違いがわからない。同じ内容でもあったりなかったり。

    +29

    -1

  • 32. 匿名 2023/01/04(水) 19:01:39 

    なんかその前に事務所解雇とか色々やらかしてたイメージ

    +27

    -2

  • 33. 匿名 2023/01/04(水) 19:01:47 

    フェイクニュースを記載するとか悪意丸出しで笑えんわ

    それに乗っかって誹謗中傷する連中もどうかしてる

    +58

    -1

  • 34. 匿名 2023/01/04(水) 19:01:59 

    ヤフコメの野球は笑えるけどね。
    「春先は体を絞ることに専念したほうが良い」とかお前が言うな!だよ。
    底辺の人生歩んでる人間が野球選手のコーチはホントに草

    +58

    -4

  • 35. 匿名 2023/01/04(水) 19:02:09 

    >>1
    あそこコメントしてる人間の民度にはゲンナリするよ、しかもめちゃくちゃ自己正当力が凄過ぎて引く、一切自分が酷いコメントしてる自覚なし、即逮捕してほしいレベル、殺害予告こそないけど殺人犯と言われても仕方ないくらいのコメントで溢れてる

    +64

    -3

  • 36. 匿名 2023/01/04(水) 19:02:12 

    >>7
    ガルちゃんより民度低い人たくさんいてビビるよね。

    +94

    -8

  • 37. 匿名 2023/01/04(水) 19:02:29 

    東スポは嘘ばっかりだから信じてないけど、それ知らない人は信じちゃうから、ああいう記事はもうやめて欲しいね

    +32

    -2

  • 38. 匿名 2023/01/04(水) 19:02:46 

    ここのコメント見て思ったけど、やっぱりヤフー見なくなって正解だったんだと思った。数年前からヤフーは一切開いてない。

    +53

    -2

  • 39. 匿名 2023/01/04(水) 19:03:08 

    >>27
    週女は芸能人だけじゃなくて、山口県の誤送金のときも無関係の男性がネコババ犯だと決めつける記事書いてたよ
    悪質すぎて酷い
    がるちゃんに立てないでほしい

    +42

    -1

  • 40. 匿名 2023/01/04(水) 19:03:15 

    >>27
    その辺の記事自体どこからか頼まれて記事にしているのだろう
    芸能人の下げ記事は本当に信じてはいけないよね

    +29

    -1

  • 41. 匿名 2023/01/04(水) 19:03:52 

    誹謗中傷をするのが一番悪いけど、それを煽るような悪意ある記事も多すぎるね

    +59

    -0

  • 42. 匿名 2023/01/04(水) 19:04:50 

    数年前に無名のアイドルの醜聞をHey!Say!JUMPの山田のことみたいに印象操作する記事書いてたよね?
    しばらくそれを信じた人が、あちこちにトピで話題にしてたの記憶に残ってる。

    +41

    -0

  • 43. 匿名 2023/01/04(水) 19:04:55 

    ヤフコメって中高年のおじさんが多いんだっけ

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2023/01/04(水) 19:04:56 

    とにかくヤフコメはガル民が嫌いな自分語りが多すぎる。

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/04(水) 19:05:58 

    >>42
    今もいるよ
    犯人判明してるのに
    ガルちゃんも民度低いよね

    +25

    -1

  • 46. 匿名 2023/01/04(水) 19:07:13 

    >>26
    アンビリーバボーに出た人ですか?

    +0

    -27

  • 47. 匿名 2023/01/04(水) 19:07:41 

    >当時、主演舞台「THE★JINRO イケメン人狼アイドルは誰だ!!」(​​6月30日から7月5日)

    これ舞台なの?
    人狼ゲームって舞台でやったら面白さ1つも無くなりそうだけどそんなことないのかな

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2023/01/04(水) 19:07:48 

    >>44
    おすすめ順でしか見ないけど、ただの思い出自分語りにいいねいっぱいついていて驚く
    特に面白い文章でもないのに謎

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2023/01/04(水) 19:08:07 

    >>22
    これを機にどんどんやればいい
    有名人をストーカーする週刊誌も証拠が不十分なものまでに群がって叩きまくってる一般人も限度を知らない
    社会的制裁が必要

    +51

    -3

  • 50. 匿名 2023/01/04(水) 19:08:12 

    >>7
    残念なことにここでもたまにびっくりするコメントもあるけどね

    +81

    -2

  • 51. 匿名 2023/01/04(水) 19:08:16 

    >>33
    がるちゃんでも下げ記事トピがたつと誹謗中傷している人が多いわよ

    +38

    -2

  • 52. 匿名 2023/01/04(水) 19:11:27 

    >>43
    そうみたいだけど、アラフォー女性も結構いるみたいよ
    一世を風靡したケータイ小説の作者の今みたいな記事のとき、当時はまってました系の好意的コメントが多かったから。
    おじさんだけなら批判的なコメントばかりになると思う。男子高校生は人気なかったもの。

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2023/01/04(水) 19:12:31 

    >>14
    出演舞台でクラスターが出て自分もコロナ感染したのは事実だよ
    当時の他の記事だとプロモーターの杜撰なやり方が問題視されてた
    ただこの人は同時期に緊急事態下でのパチンコ通い撮られてW主演ドラマの主演降りてて、(番手下がっただけだけど)
    その後にこの騒動で結局ドラマも打ち切りになった
    業界で信用失ったのはこの記事だけのせいではないと思う

    +9

    -9

  • 54. 匿名 2023/01/04(水) 19:13:17 

    ガルちゃんでもヤバいコメントしてる人いたよ
    山本裕典、新型コロナ感染 所属事務所が報告 倦怠感のみで症状は安定
    山本裕典、新型コロナ感染 所属事務所が報告 倦怠感のみで症状は安定girlschannel.net

    山本裕典、新型コロナ感染 所属事務所が報告 倦怠感のみで症状は安定  山本の現状については「7月7日から倦怠感が生じ、現在も倦怠感のみであり、安定しております。引き続き、病院等の指示に従い、治療に専念いたします」とし「この度は、関係者各位、そして山本...


    山本裕典の出演舞台でクラスター、出演者、スタッフ、観客含め14人が新型コロナ感染
    山本裕典の出演舞台でクラスター、出演者、スタッフ、観客含め14人が新型コロナ感染girlschannel.net

    山本裕典の出演舞台でクラスター、出演者、スタッフ、観客含め14人が新型コロナ感染 同舞台の公式サイトや関係者によると、千秋楽翌日の6日に出演俳優、TAKUYAの陽性反応が確認されたため、保健所から濃厚接触者として全共演者とスタッフに自宅待機要請が出...


    +16

    -2

  • 55. 匿名 2023/01/04(水) 19:14:37 

    >>1
    最近よく立つキンプリ関連は東スポ多いよ
    ファンを煽ってアクセス数稼げるからニヤニヤしてる
    それをトピにするガルちゃんも同類だよ

    +25

    -2

  • 56. 匿名 2023/01/04(水) 19:15:34 

    >>7
    いやガル民も相当ひどいよ
    犯罪犯したわけでもないのに嫌いだと犯罪者異常に叩くからねここの住人

    +106

    -2

  • 57. 匿名 2023/01/04(水) 19:15:35 

    >>21
    出演してた舞台でクラスター起きたのは事実
    感染対策とか舞台含めイベント開催にはかなり慎重な時期だったから演劇界隈でも話題になってた
    悪いのは主催、運営だと思うけどね
    山本裕典の出演舞台でクラスター、出演者、スタッフ、観客含め14人が新型コロナ感染
    山本裕典の出演舞台でクラスター、出演者、スタッフ、観客含め14人が新型コロナ感染girlschannel.net

    山本裕典の出演舞台でクラスター、出演者、スタッフ、観客含め14人が新型コロナ感染 同舞台の公式サイトや関係者によると、千秋楽翌日の6日に出演俳優、TAKUYAの陽性反応が確認されたため、保健所から濃厚接触者として全共演者とスタッフに自宅待機要請が出...

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/04(水) 19:15:44 

    >>19
    女芸人が今はまっている若手イケメン俳優とかで取り上げられたり
    事務所もだいぶ推していた印象。
    ドラマの役柄もいいものが多かったのにもったいない。

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2023/01/04(水) 19:17:00 

    >>10
    今回のトピは東スポ(新聞社)であって、週刊誌云々じゃないよ。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/01/04(水) 19:17:47 

    >>36
    ガルちゃんも相当酷いでしょ
    会話形式で叩きがエスカレートしていくから有名人のトピが伸びてる時は本当に酷いよ

    +63

    -1

  • 61. 匿名 2023/01/04(水) 19:17:57 

    >>7 ヤフコメって自分を棚に上げた嫉妬野郎の温床だと思ってる。 

    +53

    -1

  • 62. 匿名 2023/01/04(水) 19:18:59 

    >>47
    帝劇とかっぽい舞台じゃなく、どっちかというと2.5次元に近いようなファンミーティングの舞台版みたいなファン一体型のやつだったと思う。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/01/04(水) 19:19:36 

    どこかで反社と結びつかない芸能人なんて居るの?

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/01/04(水) 19:19:52 

    死にたくなるよね

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2023/01/04(水) 19:20:22 

    2020年9月に提訴して今年3月に判決が言い渡される予定って、やっぱり結構時間がかかるんだね

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/01/04(水) 19:20:38 

    好きな芸能人のYahoo!ニュースはやっぱり気になって見てしまうし、コメントがついてるとやっぱりついつい見てしまう。
    何ヶ月か前から電話番号を登録しないと書き込みできなくなったから、ひどいのはなくなると思ってたけど、憶測とか悪口は相変わらずあったよ。
    ◯ねとかじゃなければ問題ないと思ってるのかな?
    こいつらのどこがいいねん、はよ消えろとか見ると悲しくなる。
    わざわざ嫌いな芸能人の記事を開いて悪くちゃ書くの、どんな人なんだろう。

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2023/01/04(水) 19:21:28 

    >>56
    二言目にはこの人ほんとに日本人?とか言い出すしね

    +29

    -3

  • 68. 匿名 2023/01/04(水) 19:21:28 

    >>7
    ガルで嫌われてる人だとガルの書き込みの方が目に余るよ

    +59

    -3

  • 69. 匿名 2023/01/04(水) 19:21:35 

    >>7
    好き嫌い.comは更にヤバい

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/04(水) 19:25:09 

    >>69
    がるでもトピ立たないような私の好きな無名な漫画家が嫌いばっかりで驚いた
    政治発言もしてないし地味でおとなしい感じなのに

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/04(水) 19:25:50 

    ネットニュースはどんどん訴えた方がいい。デタラメ·切り抜き記事多すぎ。

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/04(水) 19:26:33 

    >>26
    ガルにちょっと愚痴ったことあるけど
    結構有名な事件の被害者、加害者両方近しかった。
    第一報は正しかったけど、そのあと記事が出れば出るほど事実と違うことばかり書いてあった。あと事件の被害者をよく知る○○とかいって、いやいやそいつ会話してるとこなんて見たことねーよって人が取材答えてたり。SNSで記事がおかしいって関係者たちが言っても加害者を庇ってると捉えられて炎上した。事実みたいに言われてることでもマジで嘘ばっかりだなって思ったよ

    +93

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/04(水) 19:26:53 

    >>60
    訴えられたら、裁判で負けそうな書き込み結構見るよね。どんな人がどういう気持ちで書いてるのか、ある意味興味深いわ…

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/04(水) 19:27:34 

    >>69 初めて聞いたサイトw

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2023/01/04(水) 19:29:32 

    >>23
    東スポと週刊女性とあと何かはコメント欄つけられなくなった
    それ以外は媒体側が選択する

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/04(水) 19:29:33 

    >>74
    よこ
    やばいよ。芸能人は絶対見ない方がいいと思う。心折れるよ

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/04(水) 19:30:35 

    >>23
    女性自身だったかな?それ含め4誌くらいはコメント書けないんだって。それはYahoo自体に載ってた。それだけ信用おけなくてガセの可能性が高いって事だろうけど。
    他にも左翼の人がなんか悪い事したって記事もコメントできなくなってる事多い。

    +26

    -2

  • 78. 匿名 2023/01/04(水) 19:34:07 

    >>55
    ガルはジャニーズアンチだしね
    ジャニーさんが入院してる時、もう亡くなりましたってニュースのトピ立ててたし
    事務所が亡くなってないって声明だしたらそのトピ削除されて謝罪文みたいなのがトップに出てた
    人の命をなんだと思ってるんだ…

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/04(水) 19:35:52 

    >>43
    >中高年のおじさん

    +低学歴も加えようか。極論だけど反町や竹野内みたいなのがやるわけない。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/04(水) 19:35:53 

    >>69
    叩きたい人をわざと好感度上げ操作してるんかな?くらいに謎な人が好感度上位に居たりするような気がする

    +16

    -1

  • 81. 匿名 2023/01/04(水) 19:36:42 

    ジャニーズWESTの仲間くんに似てる人?

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2023/01/04(水) 19:38:09 

    >>77

    綾野剛が無風だって記事コメント欄ないね

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/04(水) 19:40:14 

    KAT-TUNの上田君に似てる人だよね?

    +2

    -3

  • 84. 匿名 2023/01/04(水) 19:40:50 

    >>60
    ヤフコメが底辺だとしたらガルちゃんはそのちょっと上くらいなもんで大して民度良くないよね
    なんでこんな酷いこと書くんだろうってコメにプラスたくさんついてるのも日常茶飯事
    管理人もコメント伸びれば芸能人叩きトピでも平気で承認するから昔よりも類友が増えちゃってるよね

    +38

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/04(水) 19:40:54 

    >>76
    ちょっと見てきたけど嫌い派のコメントの熱量がヤバい

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/01/04(水) 19:43:05 

    >>1
    匿名ヤフコメ自体を廃止したらいいのにな、と思う。
    肩書と名前を出してコメントしてる方のは有益なものも多いけど、匿名のは…色々だもんね。

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2023/01/04(水) 19:43:50 

    コメントなくてもヤフー記事になってると目にして信じる人いる
    週刊誌は紙媒体のみにしとくべき

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/04(水) 19:44:37 

    >>60
    ヤフコメとたいして変わらないよねw
    むしろそれ以下のコメントばかりの誹謗中傷トピあるよねw

    +31

    -1

  • 89. 匿名 2023/01/04(水) 19:45:45 

    >>15
    報道もされない事が多いからね

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/04(水) 19:54:54 

    >>17
    バーだか飲み屋やって事務所クビになった人?

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2023/01/04(水) 19:55:41 

    >>69
    ガルちゃんやヤフコメより民度低いよね。
    何も悪い事をしていない芸能人もフルボッコされている。

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/04(水) 19:59:37 

    好きな芸能人のある発言がヤフーに載り叩かれてた
    テレビで言ったのではなく配信で言ってたんだけど前後の流れも省略されてたり、もちろんコメント書いてる人達は配信見てないしタイトルだけで判断して叩いてるのばっかだった
    どういう雰囲気で発言したとか見たら分かるのにただの揚げ足取りでみんな叩く前提で芸能人のこと見てるだろうなと思った

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/04(水) 19:59:54 

    >>6
    そもそも何で主演してるか人気あるのか全く分からない人だった。

    +17

    -2

  • 94. 匿名 2023/01/04(水) 20:00:35 

    んー(;>_<;)なんか同情できん

    +0

    -4

  • 95. 匿名 2023/01/04(水) 20:00:38 

    >>7
    必ずと言っていい程、コメ主に対して揚げ足を取るような返信が来ているよね。
    酷い時は、その記事にコメントしている主ほぼ全員に1件1件丁寧に返信している人がいる。
    相当、暇人なんだなと思う。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/04(水) 20:00:43 

    >>17
    この人がイケメン扱いなのが解せない

    +16

    -9

  • 97. 匿名 2023/01/04(水) 20:01:24 

    >>7
    秋篠宮家ばかりボロカスにコメントしたりしてるよね

    +24

    -2

  • 98. 匿名 2023/01/04(水) 20:01:36 

    >>54
    ジンロウって有村昆がプロデュースしてた舞台じゃなかった?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/01/04(水) 20:02:08 

    ガルちゃんを荒らしてる異常者も早く逮捕されればいい

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/04(水) 20:02:40 

    >>86
    今はコメント欄、電話番号登録制になってるよ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/01/04(水) 20:03:15 

    >>56
    ジャニーズトピを荒らしてるどっかの異常アンチの事?

    +17

    -1

  • 102. 匿名 2023/01/04(水) 20:04:43 

    >>72
    マスコミ結構ウソ記事書くよね

    +41

    -2

  • 103. 匿名 2023/01/04(水) 20:04:52 

    >>10
    定期的に芸能人が
    「何で、こんな記事が出たのかわかりません。」とコメントしているからね。
    戸田恵梨香も嘘の記事を書かれた時に、
    「嘘をついて苦しくないですか?」とインスタで言っていたよ。

    +18

    -2

  • 104. 匿名 2023/01/04(水) 20:06:43 

    浅田真央のトピを荒らしまくって、本人と家族とファンに犯罪並みの誹謗中傷&侮辱をしてる頭がおかしいアンチを逮捕してほしい
    時効になってない犯罪コメ沢山ある

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2023/01/04(水) 20:11:34 

    >>87
    週刊誌もガセ多いよ

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2023/01/04(水) 20:12:25 

    >>1
    週刊誌の芸能記事は嘘ばかりだから読まない方が良い。信じて加勢するのもやめるべき。

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2023/01/04(水) 20:14:30 

    >>61
    いやそれガルちゃんでよく見るコメ…
    自分を棚に上げてってもろブーメランよ

    +16

    -2

  • 108. 匿名 2023/01/04(水) 20:14:48 

    ガルちゃんも他人事ではないよな。

    芸能人関係だけでなく、一般人相手ですら酷いコメントする人が多いから。誹謗中傷と訴えられてもおかしくないレベルのコメントが多すぎる。

    ガルちゃんもyahoo!ニュースも、民度はどちらも同じレベル。大差ない。

    +23

    -1

  • 109. 匿名 2023/01/04(水) 20:15:24 

    まいじつはよ訴えられろ

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2023/01/04(水) 20:15:50 

    >>36
    ガルちゃんの方がひどいよ

    +16

    -7

  • 111. 匿名 2023/01/04(水) 20:18:52 

    >>110
    いや、内容によってはどっこいどっこいか、ヤフコメの方が誹謗中傷のコメントに溢れてるよ…

    +12

    -6

  • 112. 匿名 2023/01/04(水) 20:24:14 

    >>110
    そんなの人によるからw

    +10

    -3

  • 113. 匿名 2023/01/04(水) 20:35:15 

    >>97
    あれは宮内庁本気で動いた方がいいよ

    +23

    -0

  • 114. 匿名 2023/01/04(水) 20:38:28 

    >>77
    女性自身は書き込めてた気がする(書いたことないけど)
    週女やポストセブンが駄目だったような

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/01/04(水) 20:39:30 

    >>56
    ホントホント。
    自分のことは棚上げって、まさにガル民そのもの。

    +15

    -4

  • 116. 匿名 2023/01/04(水) 20:50:10 

    >>7
    5ちゃんですらヤフコメは酷いってコメントある

    +13

    -1

  • 117. 匿名 2023/01/04(水) 21:11:47 

    >>103
    ここまで酷いのに
    罰金以上の刑罰つかないのかねぇ

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2023/01/04(水) 21:17:32 


    ガルちゃんのありとあらゆるトピを荒らしまくって他人を誹謗中傷侮辱しまくってる鬼体力の自己愛ソシオパスが捕まれば、かなり平和になる

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2023/01/04(水) 21:18:28 

    >>115
    自分『も』ガル民じゃん
    筋金入りの『ガル民』だよね

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2023/01/04(水) 21:23:07 

    Snow Manとトラジャが薬物をやってると平気で犯罪並みの嘘を撒き散らしてたアンチを逮捕してほしいです
    これは立派な名誉毀損

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2023/01/04(水) 21:25:03 

    >>118
    そうそう
    自分がありとあらゆるトピを荒らしまくって誹謗中傷しながら『ガル民は~』ってガル民のせいにして騒ぐ異常者が捕まればガルちゃんは平和になると思うわ

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/01/04(水) 21:26:31 

    ヤフーコメントもがるちゃんコメントも大差ないよ、画像貼りつけ認めてるがるちゃんのほうがより悪質な気もする

    +17

    -2

  • 123. 匿名 2023/01/04(水) 21:30:30 

    >>7
    逆にガルのコメント酷過ぎてヤフコメでホッとする事もあるよ。
    一部の心無いガル民は気付いたほうがいいよ…

    +17

    -2

  • 124. 匿名 2023/01/04(水) 21:33:11 

    >>120
    ジャニーズ事務所は裏では動いてアンチに怖い紙を送りつけて提訴もしてるから、そのうちやってくれると思う
    あのアンチは犯罪並みの悪さを繰り返してるからほっといちゃダメだよね

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/01/04(水) 21:39:38 

    >>7
    You Tubeも酷いよ。 まあYou Tubeは気持ち悪いコメントが多くて難癖つけてくる面倒くさい人が多い印象。

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2023/01/04(水) 21:51:01 

    ヤフコメの方がいかにも自分は正義でござい!って文章が多い。憶測なのに真実かのように書くのもうまい。文章がきちんとしているだけに釣られやすい。Yahooは利用するのやめた

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2023/01/04(水) 22:16:13 

    ヤフーニュースは小室さんの記事ばっかのせて叩かせに誘導してるから却って気の毒になるし、愛子さまの写真みるとうんざりするようになってしまったよ。

    愛子さまを気持ち悪い褒め方して、佳子さまたちを罵詈雑言浴びせるから

    +6

    -2

  • 128. 匿名 2023/01/04(水) 22:45:08 

    >>67
    気に食わないと必ず在日、男認定ね。
    会話にならない。

    +3

    -3

  • 129. 匿名 2023/01/04(水) 22:53:34 

    >>127
    愛子様なら何をやってもやらなくてもウルトラ擁護で褒めまくり、秋篠宮家の誰かが同じ事をやったら絶対叩くと思う。
    ダブスタが気持ち悪い。

    +6

    -3

  • 130. 匿名 2023/01/04(水) 23:53:28 

    >>36
    比べるところじゃないと思うよ
    ガルも相当酷いから

    +15

    -2

  • 131. 匿名 2023/01/05(木) 01:24:42 

    >>129
    愛子さまは何も悪くないのにうんざりしてしまうから本当に嫌だ。
    愛子さまからしたって嫌だろうね。気味悪いファンばかりで。
    悠仁さまに「ネットなんか気にすることないよ」くらい言ってあげててもおかしくなさそう。

    +5

    -2

  • 132. 匿名 2023/01/05(木) 01:36:48 

    >>22
    嘘っぱち書かれて
    精神的にも仕事にも影響あるなら
    タレントは訴えたら良い

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/01/05(木) 01:38:11 

    >>130
    確かにヒートアップしてる人達とかヤバイよね笑
    もう、とにかく相手を論破して貶すことしか頭にない感じ

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/01/05(木) 03:53:25 

    何で、週刊誌や嘘書いたり、盗撮することを仕事に出来るの? 一般人が同じ事すると捕まるよね?

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/01/05(木) 10:53:06 

    木村花さんの母親を誹謗中傷した男が提訴されたとか
    どんどんやってほしいですね

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/01/05(木) 11:48:12 

    >>56
    酷いこと書く人達には自覚がないから書いてしまうんだろうね
    ガルで嫌われてる芸能人の誹謗中傷を止めに入っても大量のマイナスをつけられるし

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2023/01/05(木) 12:29:56 

    >>10
    芸能って政治だったり事件だったりもするからね
    普通の恋愛だったり牛丼食べてたりは本人の許可無しに載せるべきではないと思うけど

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/01/08(日) 15:03:37 

    死にたい

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/01/13(金) 08:51:23 

    死にたい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。