ガールズちゃんねる

パソコンを持ち歩く場合の通勤バッグ

81コメント2023/01/14(土) 11:34

  • 1. 匿名 2023/01/04(水) 13:18:45 

    バッグ難民です。
    コロナで在宅勤務ですが、今月から3年ぶりに出張が解禁になりました。出社は相変わらず月3日程度かなと思います。

    会社支給のパソコンは、持ち運び用の軽いモデルでは無く、とても重いです。この3年間は、月2・3回の出社時は、パタゴニアの黄色いリュックにジーンズなどのラフな服装でしたが、今後は取引先に行ったり出張に行ったりするので、パソコンが収納できるちゃんとしたバッグを探していますが、なかなか見つかりません。

    皆さんはどのようなバッグを使ってますか?できたら私はリュックが良いです。

    +33

    -1

  • 2. 匿名 2023/01/04(水) 13:19:44 

    ポーターとか?

    +27

    -3

  • 3. 匿名 2023/01/04(水) 13:20:14 

    パソコンを持ち歩く場合の通勤バッグ

    +11

    -28

  • 4. 匿名 2023/01/04(水) 13:20:19 

    パソコンを持ち歩く場合の通勤バッグ

    +29

    -10

  • 5. 匿名 2023/01/04(水) 13:20:44 

    aceのリュックで大丈夫

    +23

    -2

  • 6. 匿名 2023/01/04(水) 13:20:46 

    女性でビジネスに使えるリュックってあんまり無いよね。

    男性ならビジネスバッグで、リュックにもなるタイプのやつ使えばいいけど、
    女性にはちょっとゴツイ。

    私もオススメ知りたい!

    +56

    -0

  • 7. 匿名 2023/01/04(水) 13:21:19 

    パソコンを持ち歩く場合の通勤バッグ

    +4

    -10

  • 8. 匿名 2023/01/04(水) 13:21:46 

    パソコンを持ち歩く場合の通勤バッグ

    +15

    -24

  • 9. 匿名 2023/01/04(水) 13:21:55 

    ロンシャンはどうだろ?
    入るのなかったかな?

    +9

    -5

  • 10. 匿名 2023/01/04(水) 13:21:59 

    ザックって言え

    +0

    -6

  • 11. 匿名 2023/01/04(水) 13:22:19 

    ぶっちゃけ全部ユニクロのトート
    デカくて何でも入るしポケット多いしファスナーあるし頑丈

    シンプルでいい
    ブランドとかどうでもいい
    パソコンを持ち歩く場合の通勤バッグ

    +16

    -27

  • 12. 匿名 2023/01/04(水) 13:22:22 

    >>2
    タンカーシリーズだと軽いしね。

    +11

    -1

  • 13. 匿名 2023/01/04(水) 13:22:48 

    >>1
    PC用品売場で色々と売ってるじゃない

    +23

    -3

  • 14. 匿名 2023/01/04(水) 13:22:55 

    私ワークマンでパソコン収納ポケットがついてるリュック買いました。3000円位でした。

    +5

    -2

  • 15. 匿名 2023/01/04(水) 13:23:08 

    専門学校生時代はでかくてごつくて肩当てがしっかりしたリュックにしてたよ
    PC重すぎて総重量が8キロ以上あったから

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2023/01/04(水) 13:23:22 

    私は使ってないけど、検索してきた
    パソコンを持ち歩く場合の通勤バッグ

    +7

    -12

  • 17. 匿名 2023/01/04(水) 13:24:48 

    aceのバッグはどうですか?
    キャリーにも付けられる
    パソコンを持ち歩く場合の通勤バッグ

    +2

    -9

  • 18. 匿名 2023/01/04(水) 13:26:08 

    >>9
    自己レス
    リュックがいいって言ってるのにトート書いちゃった
    ゴメンね

    +11

    -1

  • 19. 匿名 2023/01/04(水) 13:26:16 

    毎日16インチPC持ち歩いて仕事してます!
    ノースフェイス、ポーターときて今はアニエスベーを愛用中
    リュックじゃないと絶対に無理です。

    +50

    -2

  • 20. 匿名 2023/01/04(水) 13:27:17 

    >>8
    ブランドコンセプトとして合皮なのは分かってはいても、やっぱり合皮なのに高くない?と思ってしまう

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2023/01/04(水) 13:28:01 

    ポーター(PORTER GIRL MOUSSE)使ってます。
    シンプルな形で、PCを入れる用のスペースもあるので、PCとその他雑貨を分けて持ち運べるので便利です。

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2023/01/04(水) 13:28:20 

    >>17
    これはパソコンケースかな?だとしたら、別でバッグを持たないとならないよね。雨の日は傘も、スーパーに寄る日は買物袋も。パソコンも財布も化粧ポーチなどもいっぺんに入るバッグがいいなあ。

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2023/01/04(水) 13:29:20 

    >>18
    皆さんはどんなの使ってますか?って質問もあるから
    別に筋違いじゃないと思うよー☆

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2023/01/04(水) 13:29:27 

    >>4
    オーケストラで使う楽器でも入ってるの?ww

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2023/01/04(水) 13:31:03 

    >>20
    けど本革だと雨の日に使えなかったりするんだよね

    毎日のことなら、合皮だけど頑丈に作られてるようなものでもいい気がする

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2023/01/04(水) 13:31:53 

    >>5
    私もaceのリュック使ってる
    15インチPCも入るサイズで、スーツでも違和感ないデザインだからありがたい
    パソコンを持ち歩く場合の通勤バッグ

    +68

    -3

  • 27. 匿名 2023/01/04(水) 13:32:01 

    >>1
    私のリュックはpcサプライメーカーだけど、ビジネスリュックなら男女問わずTUMI持ってる人が多いかな

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2023/01/04(水) 13:33:01 

    >>4
    死体でも入ってんのかw

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2023/01/04(水) 13:33:09 

    >>8
    持ってるけど、手の部分が一年立たず傷んできちゃった。
    ハンドバッグとして使っててそれだから、通勤用だと厳しいかも。
    可愛いんだけどね。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2023/01/04(水) 13:34:10 

    >>16
    素敵だけど重くないかな?
    ノートパソコンただでさえ重いから1gでも軽いのがいい…

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2023/01/04(水) 13:35:41 

    ポーターは人気だけど高い。
    私はブランドとかこだわり無くコスパ重視だったので、通販で良さげなリュック買いました。
    真っ黒は嫌だったのでグレーにした。
    画像は拾い物ですが、こんな感じの物です。
    所詮通勤バッグだし、結構丈夫で長く使えてるしで不満は無かったです。
    パソコンを持ち歩く場合の通勤バッグ

    +37

    -2

  • 32. 匿名 2023/01/04(水) 13:36:44 

    INCASEのバックパックを使っています。
    パソコンを持ち歩く場合の通勤バッグ

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2023/01/04(水) 13:37:01 

    aceはほんと使いやすい
    姉妹ブランドとかもチェックしてる

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2023/01/04(水) 13:37:07 

    >>14
    同じくワークマンで防水タイプのリュックを買いました
    でも私の使ってるものは形がシンプルめな普通のリュックなので、ちゃんとした服装のときは浮いてしまうかな?という感じです

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2023/01/04(水) 13:37:22 

    パソコンが入るサイズ&頑丈なのバッグがなくて、内勤業務だけだしこれでいいやとパタゴニアの赤リュックで会社に行ったら(普段は在宅勤務)、上司に『山でも行くのか』と言われた。上司はTUMIの小さめなリュックにパソコンを入れて来ていた。メンズはいろいろ選択肢がありそうだよね。

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2023/01/04(水) 13:38:26 

    >>1
    一つにまとめようとしない方が良くないかな?
    私は普通のバッグとpcケース2個持ちで重さ分散させてる。
    まとめると肩が死ぬ。

    +5

    -6

  • 37. 匿名 2023/01/04(水) 13:39:22 

    >>6
    男性用のビジネスバッグ(リュック)使ってるよ
    シンプルなリュックならいいと思ってる
    女性用も探したけど、ベージュピンクみたいな色で収納力がいまいちだったから却下
    あと、バッグ次第が華奢でパソコンを入れたら肩に食い込みそうだった

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2023/01/04(水) 13:40:49 

    今マリメッコのリュック使ってるけど、次のはアークテリクスにする予定

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2023/01/04(水) 13:40:57 

    >>36
    ヨコだけど私はひとつに纏めたい。バッグ2個持ちはキツイ。下手すりゃ取引先に持参する菓子折りやノベルティやコートや傘も手持ちするかもしれないから。

    +32

    -0

  • 40. 匿名 2023/01/04(水) 13:40:57 

    >>11
    職種によっては仕事の鞄がキャンバス地はアウトじゃない?

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2023/01/04(水) 13:41:13 

    >>15
    肩当ての厚みがある方がいいよね
    私もそこを一番重視してる
    ちなみに6キロ担いでる

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2023/01/04(水) 13:42:14 

    ケユカのこれ
    オシャレではないけどシンプルで使いやすい
    パソコンを持ち歩く場合の通勤バッグ

    +39

    -2

  • 43. 匿名 2023/01/04(水) 13:43:17 

    >>39
    私も一つまとめ派。
    二個以上持ってたら置き忘れしそうってだけだけど。

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2023/01/04(水) 13:49:37 

    ノースの薄くて四角いリュック使ってる。中に仕切りがあって、スポンジみたいになってるよ。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/04(水) 13:52:06 

    >>1
    よほど華奢じゃなければ(肩幅があれば)TUMIのリュックおすすめ!
    疲れが全然違いますよー。
    肩紐も簡易的にしまえて横型の手持ちバッグにも見える(客先訪問の時でリュックはカジュアル過ぎるって場合もOK!)。

    私はアウトレットで6万。高かったけどヘタレないし、電源アダプタとコードも持ち運んで紙のファイルも持ち歩く必要があり重すぎて3万ぐらいのリュックでも2年持たずに破けたので、コスパ良いし、肩こりも減ったし、ジャケットとか上着の痛みも気にならなくなった!!

    +23

    -1

  • 46. 匿名 2023/01/04(水) 13:53:05 

    dr martin使ってます

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/01/04(水) 13:53:30 

    カンケンのラップトップ ってやつ
    私は使ったことはないけど

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/01/04(水) 13:57:47 

    着替えはキャリーバッグ。
    パソコンはこれまで通り背中に。
    緩衝素材で覆われてても振動あるからキャリーオンしちゃダメだと聞いた。
    持ち手が横にもあるタイプのリュックにして、取引先には持ち手を持って出向くようにするとカジュアルにならなくていい。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/01/04(水) 13:58:55 

    >>23
    ありがとう
    ☆に癒されたよ☆彡

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/04(水) 14:07:16 

    XD DESIGNのリュックを使っています
    比較的軽めで背負いやすいです

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2023/01/04(水) 14:14:00 

    私も在宅の日もあれば出勤の日もあるから、PCの持ち運びバック難民なので良いのあれば知りたい😭😭
    出勤はオフィスカジュアルならOKだから、今は大きさちょうど良いからマザーズバックを使ってる、、、ダサいなぁ🫣🫣
    パソコンを持ち歩く場合の通勤バッグ

    +4

    -13

  • 52. 匿名 2023/01/04(水) 14:26:24 

    >>36
    私は重さを感じにくいデザイン重視で1個にまとめて使ってる
    肩当ての緩衝材は必須
    バッグ自体に仕切り板や緩衝材があると、それだけで重くなったり他の荷物が入りにくかったりすることがあるので、PCをクッションケースに入れて紐で固定するタイプにしてる

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/04(水) 14:26:54 

    >>36
    会社によっては置き忘れ防止のため、極力1つにまとめるようにルール出てます。電車の網棚やお手洗いでフックにかけてそのまま忘れて…PCや書類紛失が相次いだ時期があったらしく再発防止策のようです。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2023/01/04(水) 14:32:23 

    コロナで外勤してないから分からないけど、訪問先で昔ならお茶やコーヒーがユニマット使って出されてたけど、今って280mlぐらいのペットボトル渡されない?
    元々ペットボトルか水筒持ち歩いてるからビジネスバッグが重くなるし、パンパンでチャック閉まらない。頑張って飲み干したら、暑いから良かったらもう1本どうぞって帰り際に渡された思い出。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2023/01/04(水) 14:33:33 

    >>1
    レノボ
    パソコンを持ち歩く場合の通勤バッグ

    +4

    -6

  • 56. 匿名 2023/01/04(水) 14:35:07 

    今までショルダーバッグ使ってたけどリュックにしたら最高に楽
    楽天で5000円くらいの買いました
    今年から出社日が週一になるんだけど、忘れ物ないかもたつくし、モニターから外したり、充電器外したり結構面倒…

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2023/01/04(水) 14:35:17 

    TUMIは以前使ってたけど、経年劣化が意外と早くて引退させちゃった
    男の人だと年期が入ってワイルドな風合いになるのもかっこいいけど、自分には似合わないし

    +2

    -5

  • 58. 匿名 2023/01/04(水) 14:42:30 

    >>1
    上品さを求めるならマザーハウスのリュックがオススメ!ただ、革製品なので高いしちょっと重めです…。お店でメンテナンスしてくれるので長く使えます。
    パソコンを持ち歩く場合の通勤バッグ

    +4

    -7

  • 59. 匿名 2023/01/04(水) 14:46:44 

    >>5
    私もace使ってるー!
    ちょっと高いけど、丈夫だし、大満足です!

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2023/01/04(水) 14:47:27 

    コールハーンのリュック
    キレイめの服装に合わせやすいデザインなので
    気に入ってる。
    パソコンを持ち歩く場合の通勤バッグ

    +10

    -4

  • 61. 匿名 2023/01/04(水) 15:03:15 

    >>11
    レザーなら文句なしなんだけどな

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/04(水) 15:13:36 

    >>11
    使った時点で即刻クビになっても文句は言えんよ

    +3

    -10

  • 63. 匿名 2023/01/04(水) 15:14:36 

    >>18
    空気読めよ‼️

    +2

    -6

  • 64. 匿名 2023/01/04(水) 15:17:02 

    >>4
    こういう大きなリュック背負ってる人見た事ないんだけど。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/04(水) 15:17:59 

    >>56
    うちはフリーアドレスだから無理だけど、固定席があれば会社用のアダプター、自宅用のアダプターの2個用意すると思う
    最終的には自宅用パソコン一式揃えてしまいそう、というくらいパソコン持ち歩きは重いし気を使うよね

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/01/04(水) 15:19:11 

    無印の肩の負担を軽くするリュック使ってる。
    カジュアルだけどシンプルなので、比較的何でも合う。

    スーツにも合うかっちりめ&綺麗めのリュック使ってたんだけど、肩が痛くて無理だった…。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/01/04(水) 15:19:31 

    >>62
    バッグごときでクビにする様な会社に誰がおりたいねん

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2023/01/04(水) 15:41:18 

    >>57
    お手入れしないとどんなバッグでもそうなるよ
    今はレディース向けでPC入るのもあるよー

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/04(水) 16:15:08 

    >>18
    私ロンシャンです。
    中身重いし、電車に乗って外回りだから
    リュックより、使い勝手いいんですよね。

    +5

    -3

  • 70. 匿名 2023/01/04(水) 16:23:52 

    >>1
    洋服の青山でそれ用のバッグを買ったよ
    合皮で8000円くらいしちゃったけど、PCスリーブはもちろん電源とマウス、ポーチ携帯バッテリーお弁当とか入る容量だけど見た目からあからさまにでかい事もなく綺麗に見えて満足してる
    ビジネスで使うもんはそれ用の店で買うのが一番いいなと思った

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2023/01/04(水) 17:07:18 

    PC自体が重いから、リュック自体が軽いのが欲しい
    いまはラシットのトート使ってるんだけど、鞄自体がめちゃ軽くていい
    ラシットが女性向けのスッキリしたビジネスリュックだしてくれたらいいのになって思ってる

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/04(水) 17:25:58 

    >>3
    anelloは肩パッドが薄くて、パソコン長時間持ち歩けない。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/04(水) 19:20:53 

    >>18
    ロンシャンはL。PC持ち運びのケースに入れてる。
    aceのリュックも買ったけど、肩や背中に負担がかかるからロンシャンのが私は使いやすい。

    できればリュック希望だから、ロンシャンでもいいのでは?気にされてて優しいですね。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/04(水) 19:51:49 

    リュックじゃないけどディオールのブックトート。
    ここではいつもダサいの嵐だが、あんな使いやすいバッグ他にはない。

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2023/01/04(水) 21:09:20 

    >>8
    これ持ってるけどパソコンとか重いもの入れる気はしない。中身スカスカで出かけてダウン脱いだ時丸めて入れるとか、数枚だけA4書類がある時に使うとか、そういう使い方になる。
    かわいいし雨の日持てるから気に入ってるけどね。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2023/01/05(木) 12:48:17 

    >>67
    バッグ如きって、営業とかでお客様を訪問する仕事の人がスーツにキャンバストートで訪問っておかしいでしょ

    会社〜通勤の時だけなら分かるけど、そう言う縛りのある仕事を自分で選んだ以上ある程度TPOにあった服装がある事分かってるだろうし、クビになるのはおかしくないと思うけど

    あなたはそう言った職種じゃないんだろうけど、主さんはお客さんの前でも使えるそれなりの物を探してるって言ってるんだからその時点でキャンバストートは候補に入ってないと思いますよ

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2023/01/05(木) 22:58:11 

    イノベーターのリュック
    本体500グラム位でとにかく軽いしポケットが多くて使いやすい
    コロナ前はショルダー使ってたけど電車で他人にカバンぶつけられるるのがすごく嫌で、自分も当てたくなくて、前に抱えられるリュックに落ち着いた
    カバンとPCケース2つ持ちしてる人って他人にぶつかってても気にしない人多くて嫌(特に女性に多い)
    パソコンを持ち歩く場合の通勤バッグ

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/09(月) 02:30:18 

    >>3
    これ欲しかったんだけど購入者レビューでファスナーが壊れたって書いてる人いてやめてしまった

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/10(火) 18:11:49 

    ミレストのストラクト愛用してます!
    PC用のポケットもあるし、客先に行く時などにベルトをサッと収納して邪魔にならないようにしたりできるのも便利でした。何より本体が軽くて丈夫です。

    STLAKT バックパックM  | MILESTO (ミレスト) オンラインショップ | BRUNO online
    STLAKT バックパックM | MILESTO (ミレスト) オンラインショップ | BRUNO onlinebruno-onlineshop.com

    ノートPCが収納できるクッション付きスリーブポケット※を装備したバックパック。トート持ちもできる2WAY仕様です。簡易ファスナーロック機能付きでバックスタイルも安心。キャリーケースのハンドルに固定できる背面ベルト、背面からアクセスできるファスナーポケット...

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/14(土) 11:32:38 

    >>8
    パソコン入れたら肩がけは重くて無理よ

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/14(土) 11:34:04 

    >>19
    アニエスベーのリュックはカジュアル過ぎないで良いよね、2.3万で買えるから安っぽくもない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。