ガールズちゃんねる

ゴルフファッションについて語りたい!

104コメント2023/01/15(日) 21:12

  • 1. 匿名 2023/01/04(水) 08:06:19 

    去年からゴルフを始めました!
    まだまだ下手ですが可愛いウェアを着るだけでテンション上がります。
    とはいえ日焼けや寒さ対策も重要なのがゴルフ。
    ゴルフ好きな人同士でファッションについて語りましょう。
    画像は主が好きなブランドのパーリーゲイツです!
    ゴルフファッションについて語りたい!

    +29

    -31

  • 2. 匿名 2023/01/04(水) 08:07:01 

    バニーガール

    +1

    -10

  • 3. 匿名 2023/01/04(水) 08:09:01 

    私はテイラーメイドが好き

    +9

    -0

  • 4. 匿名 2023/01/04(水) 08:10:02 

    女はやっぱりスカートなんですか?

    +13

    -0

  • 5. 匿名 2023/01/04(水) 08:10:35 

    >>4
    パンツでもキュロットでもいいし!

    +25

    -0

  • 6. 匿名 2023/01/04(水) 08:11:01 

    ゴルフ5に良く行ってました!

    +12

    -0

  • 7. 匿名 2023/01/04(水) 08:11:17 

    Callawayが好き!

    +33

    -2

  • 8. 匿名 2023/01/04(水) 08:11:34 

    女子ゴルフ見てるとサービスが大事なんだなーって思う

    +30

    -0

  • 9. 匿名 2023/01/04(水) 08:13:15 

    ファッション誌のゴルフウェアのページ・・・スイマセン 飛ばしてしまいます 

    +24

    -1

  • 10. 匿名 2023/01/04(水) 08:15:12 

    +2

    -7

  • 11. 匿名 2023/01/04(水) 08:15:48 

    >>9
    わざわざ言わなくて良いから

    +11

    -8

  • 12. 匿名 2023/01/04(水) 08:15:48 

    >>9
    普通のファッション誌にゴルフウェアのページがあるの?需要あるのかな

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2023/01/04(水) 08:16:19 

    今はもう着れないけど、Samantha Thavasaのゴルフウェア好きです。

    +11

    -0

  • 14. 匿名 2023/01/04(水) 08:16:50 

    20代でパーリーゲイツとか高くてあんまり買えないので、手頃なキスオンザグリーンで買ってます。
    デザインもかわいいのが多くて気に入ってます。

    +13

    -1

  • 15. 匿名 2023/01/04(水) 08:17:02 

    ゴルフファッションについて語りたい!

    +2

    -28

  • 16. 匿名 2023/01/04(水) 08:20:38 

    >>12 美人百花にゴルフ部?
    みたいなページある そういや自分も読んでないわ 

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2023/01/04(水) 08:21:09 

    ゴルフファッションについて語りたい!

    +3

    -28

  • 18. 匿名 2023/01/04(水) 08:21:11 

    ゴルフをする人、教えてください!

    40歳過ぎてからゴルフをはじめた友達のスカート丈がどんどん短くなっています。SNSで動画をアップしているのを見ると、スイングする時にパンツが見えています。
    友達はスタイルは悪くないけど、アラフォーでミニスカは見苦しくないですか?ゴルフ場なら無礼講なのですか?

    +5

    -20

  • 19. 匿名 2023/01/04(水) 08:24:53 

    >>16 毎回3~4ページ割いてる
    需要あるんだろうな お金掛かりそう

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2023/01/04(水) 08:26:32 

    日焼けがね

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2023/01/04(水) 08:27:47 

    ラウンドあんまり行かなくなったら普段着で活用してるのであまりド派手なものは買わない

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2023/01/04(水) 08:28:20 

    >>18
    人のことだからどうでもいいでしょ。

    +11

    -3

  • 24. 匿名 2023/01/04(水) 08:30:06 

    おばちゃんはユニクロで十分
    無理して痛いファッションしてるけど加齢臭は消せないよ

    +0

    -13

  • 25. 匿名 2023/01/04(水) 08:30:35 

    新入社員で最近運動のために打ちっぱなしをはじめました。3月の会社のコンペに誘ってもらいました。
    まだ道具をレンタルしてるレベルなので、参考にさせていただきます。

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2023/01/04(水) 08:31:12 

    >>18
    20代前半までの年齢なら全然許されるかな
    でも20代後半以降のおばさんが履くとめちゃくちゃ気持ち悪がられるから早く止めたほうが友達のためだと思うな

    +3

    -15

  • 27. 匿名 2023/01/04(水) 08:33:00 

    会社の付き合いでゴルフは止めときなさい
    トラブルの元だから
    賢い人はゴルフするの?って聞かれても
    やったことありませんと答えます

    +3

    -14

  • 28. 匿名 2023/01/04(水) 08:34:32 

    >>18
    友達だったら相手の好きなファッションくらい認めてあげなさい

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2023/01/04(水) 08:45:33 

    >>24
    またオマエか
    統失の薬飲んで寝ろや

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2023/01/04(水) 08:45:38 

    >>18
    ちゃんとインナー履いてるだろうしゴルフ場はミニスカ結構いるよ
    何にせよ別に一緒にゴルフしないあなたが気にすることじゃないでしょ

    +42

    -1

  • 31. 匿名 2023/01/04(水) 08:45:39 

    >>17
    漫画みたいだね…。

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2023/01/04(水) 08:45:57 

    >>1
    やっぱド派手な色がいいよ!
    私も最初はブラックコーデだったけど
    ピンクやオレンジグリーンに挑戦した!
    コンペの楽しみは女性の服見るのだったりもする

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2023/01/04(水) 08:45:58 

    年代問わずミニスカよくいるよ
    ピンク一色、カラフルのおば様もよく見掛けるし
    好きなの身につければよろしいかと

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2023/01/04(水) 08:47:59 

    BRIEFING

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2023/01/04(水) 08:48:11 

    >>8
    私もうゴルフやってないけど
    やっぱ男の人と行くことが多かったなやっぱ
    だけどほとんどの人が私より上手いから自然とヨイショヨイショしまくってた!
    ナイショーナイショー何度言ってきたことか
    だけど昼ごはん代とかプレーフィ出してくれた人とかいたな〜

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2023/01/04(水) 08:49:41 

    ゴルフのファッションて独特よね
    後ろの組の人が遠くから認識出来るよう派手な色使いって聞いていたけどミドレンジャーみたいな色のポロシャツがあったりして芝生に同化しないのかなって思った

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2023/01/04(水) 08:52:00 

    >>18
    40代でも一緒に回る人が70代ならかなり若いからチヤホヤされてるかもしれない

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2023/01/04(水) 08:52:22 

    >>18

    余計なお世話

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2023/01/04(水) 08:54:05 

    女性のプロゴルファーが見た目に気を使うようになったのは、スポンサー獲得やファンサの為にゴルファーたち自身が始めたというのは有名なのかな?
    なので一般ゴルファーは何着ても問題無いと思いますよ。
    スカートでもパンツでも、気に入られたお好きな物を。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2023/01/04(水) 08:54:07 

    ゴルフファッションについて語りたい!

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2023/01/04(水) 08:56:55 

    >>18
    ゴルフ場じゃ案外おばさんの方が大胆な格好してるのあるあるw
    そういうもんだよ

    +43

    -0

  • 42. 匿名 2023/01/04(水) 09:02:18 

    ほんとにゴルフ好きならいいけど
    映え目的やパ〇活?みたいな形から入る人は苦手(某ファッション誌の読モとか)

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2023/01/04(水) 09:05:10 

    前にやってた時はadabat(アダバット)で買うことが多かった
    あまり人とかぶらなくて良かった

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/01/04(水) 09:06:26 

    >>15
    この子可愛くてよく参考にしてた
    マイナス多いけど私は好き


    ファッションもいいけどボールやマーカーやカバーも可愛いの買って気分高めてた懐かしい!

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/04(水) 09:09:41 

    >>41ゴルフはおばさん達のミニスカ率高いと思った
    本当はいくつになってもミニスカ履きたい女性はいるけど、色々言われるから履けない人も少なくないのかなって思ってる

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2023/01/04(水) 09:18:25 

    >>4
    正直、それなりの年齢でも派手色のミニスカートを堂々と履ける!

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2023/01/04(水) 09:20:31 

    >>1
    私の友達の友達がパーリーゲイツのデザインディレクターしてる。遠いかw
    パーリーゲイツかわいいよね。

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2023/01/04(水) 09:22:11 

    >>12
    ゴルフやってる私としては嬉しいページです。
    でもだいたいの人読まないよなーと
    思いながら見ていました。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/01/04(水) 09:25:18 

    >>17
    デカい……w

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/04(水) 09:26:33 

    まだまだ初心者で、パーリーゲイツとかは恥ずかしいからニューバランスゴルフとかアディダスゴルフのシンプルなの着てる。

    一緒に行く会社のおじさんには「どこいても分かるように派手なの着ておけ」と言われてる笑

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2023/01/04(水) 09:29:02 

    >>1
    プレイヤー側じゃなくてキャディ側ですがしょっちゅうコース回ってましたw
    パーリーゲイツはお高いですよね…とても手が出せないようなブランドでコーデしてるお客様が多くてすごい世界だなと思ってました
    私や友達はルコックやSRIXON着てました
    サマンサとかもあるし女子ゴルフファッションはとにかく可愛い!という印象です

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2023/01/04(水) 09:30:06 

    >>48
    あの短いパンツはなんのため?

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/04(水) 09:30:41 

    >>17
    おパイに違和感しかない

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2023/01/04(水) 09:32:44 

    >>18
    婆ほど露出高くなるよねw
    ホテルでそういう格好しててウワってなる
    ゴルフやってる人が見たらマイナスすると思うけど周り見えなくなってると思う

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2023/01/04(水) 09:36:58 

    >>45
    ゴルフ場だから許されるってのはあるよね笑。昔のギャル時代に流行ったような原色の派手なデザインとかテンションあがる。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/04(水) 09:37:02 

    >>17
    パンツ見えちゃうよね…?

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2023/01/04(水) 09:40:16 

    >>47
    パーリーのデザイン大好きです。
    ただもう少し価格低くしてもらえたら最高。

    ジャックバニーとマスターバニーはセールやるけど、パーリーゲイツだけはセールもしないし。
    安売りしなくても買う人がたくさんいるってことなんだろうな〜。

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2023/01/04(水) 09:48:46 

    ゴルフウエアは高いのでメルカリでウエアとサンバイザーをよく購入しています。
    新品はお手頃なキスオンザグリーンで買うことが多いです。
    今年は初めて真夏のラウンドを経験して、氷嚢・ウエアの着替え・凍らせたスポドリでなんとか乗りきったけど、本当に暑すぎて死ぬかと思った😅
    先日、20代の男子プロゴルファー(有名ではない)と一緒にラウンドしたんだけど、パワフルでカッコいいし、アドバイスくれるし、ボールも見つけてくれて今までで一番楽しいラウンドでした✨

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/01/04(水) 09:57:33 

    >>18
    年齢関わらず、前から不思議だったんですけど、プロの女性でも超ミニスカの方が多いですよね?

    プレーしづらいだろうに敢えてあの格好するのはドレスコードみたいなものなんですか?

    男子プロの方もTシャツジャージじゃなくて襟付きのシャツ、チノパン?だし。

    紳士淑女のスポーツだからみたいな?
    余り自由な格好出来ないとか?

    +2

    -6

  • 60. 匿名 2023/01/04(水) 09:58:56 

    >>41
    ゴルフウェアとかバッグって色々突き詰めると普段身につけないようなダサピンクとかミニスカートとかに行きついたりする。

    みんなオレンジとかターコイズとか来てるからそんなもんかっていう。
    スカートに関してはプレイ中にトイレに行ってもモタモタしないから便利

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2023/01/04(水) 10:00:14 

    >>1
    主さん始めたばかりでパーリーゲイツに手をつけるとは…
    さては金持ちだな?

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/04(水) 10:03:36 

    今は本当レディースに可愛いものが多いよね
    私が始めたのはちょうど10年前だったので、可愛い服や小物が全くなかった。
    ゴルフバックも黒にショッキングピンクのラインとか。女だからって皆んなピンクが好きだと思うなよwっていつも思ってたよw

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/01/04(水) 10:08:02 

    ジャックバニーとドラえもんがコラボしてるやつ好き!
    でも高いし37歳の私にはデザインが可愛いすぎる…
    でもドラえもん好きだから欲しい

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/01/04(水) 10:08:55 

    なんでゴルフウェアってあんなにミニスカートなの?

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/04(水) 10:11:26 

    >>1
    私もパーリーゲイツとかジャックバニー、キャロウェイとかマンシングウェアが好きなんだけど身長172cmあるからスカート丈とか気になってしまう…
    なのでボトムスは23区GOLFが多いな〜
    TIGORAとかマリクレールとか比較的安価なブランドを取り入れて出費を抑えてます😂

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/01/04(水) 10:12:08 

    >>63
    わかる!あれ可愛いよね。カートバッグとかヘッドカバーで取り入れたい

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/01/04(水) 10:14:31 

    膝下スカート出してくれ

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/04(水) 10:15:19 

    モデルしか着れないようなウェア作っても売れないだろうが

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/04(水) 10:16:05 

    アラフィフウェア作ったら売れそう

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/04(水) 10:16:47 

    デブも着られるウェア作ればもっとプレイヤー増えるのに

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/04(水) 10:19:16 

    >>5
    ストッキングとか黒いタイツとか履いてもいいの?
    セルライトが気になりそうで(;_;)

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/04(水) 10:19:34 

    >>67
    さすがに動きづらくない?スポーツだし山が多いし。足太くても黒タイツ履いてればそんな感じないよ。

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2023/01/04(水) 10:20:50 

    >>17
    ボールのようななにかか詰まってるよね…この形は

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2023/01/04(水) 10:26:59 

    >>1
    主さん若い人なのかな?
    スタイルも良さそう

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/04(水) 10:27:47 

    >>17
    エロい

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/04(水) 10:30:10 

    >>40
    これならスタイルも気にならないし
    何より暖かそう
    お洒落なウェアは気分が上がるけど
    保温や日焼け対策とかの実用性や
    着ていてラクな方を優先しちゃうなあ

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/04(水) 10:33:25 

    >>19
    ゴルフはお金かかるよね

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2023/01/04(水) 10:34:43 

    >>61
    オジ様とお付き合いしてるとか?
    何がきっかけで始めたんだろう

    +0

    -5

  • 79. 匿名 2023/01/04(水) 10:45:46 

    >>71
    練習場はいいんじゃない?
    ゴルフ場はダメな場所あるみたいだね⁉︎
    ならパンツスタイルにしたら👖

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/04(水) 11:14:26 

    キャロウェイのベアシリーズって無くなった?クマ🐻ワッペン付いてるの可愛かったのにー。
    この年始にキスオンザグリーンの福袋買ったよ!

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/04(水) 11:42:35 

    マークアンドロナが好き

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2023/01/04(水) 12:15:15 

    >>59
    スカートに限らずズボン、ワンピース、ショートパンツさらにはノースリーブと自由ですよ。ジャージがダメというか、そもそもユニフォームですからどれも動きやすい素材です。スカートのミニタイプはテニスと同じ概念かと。

    +1

    -3

  • 83. 匿名 2023/01/04(水) 12:15:29 

    >>18
    えー別に良いじゃん。
    私バトミントンしてるけど、50過ぎのおばさんでもミニスカートのウェア着てるし、健康のために行ってるスイミングもほとんどのおばさん、私も含めて普通のワンピースタイプの水着だわ。
    おばさんになったら尼さんみたいなウェア着ないとダメ?

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2023/01/04(水) 12:21:34 

    主です!
    深夜に申請したのが通って嬉しいです。
    私は身長が低いのでパンツスタイルが似合わずスカートやワンピばかりです。
    30代なので生脚は不味いかなとレギンス履いてます。

    パーリーゲイツ好きなのですが1番憧れなのはレザレクションですね…高いですが大人っぽくて色使いもおしゃれで好きです。

    帽子はキャップよりサンバイザー派です!アパレルより値段が手頃なので集めてコーディネート楽しみたいです!

    ゴルフファッションについて語りたい!

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/04(水) 15:56:13 

    >>59
    プロはスポンサーが喜こぶからでしょ

    キャバ嬢みたいな女多いのは事実

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/01/04(水) 15:58:03 

    >>77
    今はそうでもないよ

    昔は無理だけど

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/04(水) 16:13:59 

    >>84
    レザレクション素敵ですよね!
    レザレクションのキャディバック欲しいです。
    トップスとスカートも欲しいですが、
    手が届かないのでサンバイザーだけ使ってます。

    シンプルなので流行りとかもなくて
    長く使えそうですよね。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/04(水) 16:48:08 

    仕事で会社からやれと言われてウェアも道具もこれから揃えるけどウェアはユニクロとかでも揃えられるのかな 失礼にならない程度に安く済ませたい。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/04(水) 18:28:06 

    >>88
    ユニクロやネットで安いものをいくらでも揃えられるし失礼ではないと思います。

    個人的にはクラブとバックを中古とか本当やっすいやつにして、ファッションはちょっと可愛いのにした方が自分が楽しめると思います。
    最初は正規品ではなくメルカリで買うのも良いと思いますよ。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/04(水) 21:00:29 

    かわいくてスタイルのいい20代くらいの子がひらひらのミニスカ生足で練習してて、隣だったからなんか集中できなかったことある。足が締まってて美人で女だけど見ちゃった。
    おばさんがミニスカ履いてるくらいの方が気になりすぎなくていいような気もする笑。おっさん達も派手な色着てるから大胆な格好でいいよね。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/04(水) 21:03:50 

    >>88
    ユニクロ着てる人いるよ。防寒用にブロックテックいいらしい。
    インナーはヒートテックとかエアリズムにして、ポロシャツだけかわいいブランド物にすると楽しいかも。ボトムスもロゴが目立たない安めのブランドにするとか。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/04(水) 21:47:48 

    >>78
    主です
    全く金持ちでもパパも彼氏もいないサラリーマン30代半ば女ですw
    どうせやるなら好きな格好したくて頑張って働いてます。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/04(水) 22:04:59 

    >>88
    衣類はユニクロでOK
    靴だけちゃんとしたやつあるといいかな
    本格的にやるなら道具は中古で揃えられるし、ハーフセットでも十分
    たまーに行く程度ならゴルフ場でレンタルという手もある

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/04(水) 22:55:40 

    私はビームスゴルフやアンパシィ、ジュンロペ辺りをよく買ってるよ
    ただ日焼けが気になるから一年中キャップにフェイスガードはマスト‼︎
    バイザーだと頭皮も日焼けしちゃうからね〜

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/04(水) 23:07:09 

    ラウンドには最近行ってないけど防寒着として優秀なので在宅勤務の時によく着てる。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/04(水) 23:40:54 

    私も昨年9月からゴルフを始めました!
    月2のレッスンに通ってますが、寒くて打ちっぱなしも行けておらず...月4に増やそうか悩んでます笑

    好きなブランドはジュンロペ、and per se、キャロウェイです!

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/04(水) 23:43:54 

    >>65
    私も同じ身長なので、ちょうど良いスカート丈がなくいつも困ってます笑
    ジュンロペは物によって長めがあったりしますよ
    23区ゴルフは見たことないので今度チェックしてみます!

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/01/05(木) 08:24:42 

    >>89
    >>91
    >>93
    アドバイスありがとうございます!
    さっそくメルカリチェックと、三連休に同僚と中古の店に行ってみる事にしました
    ゴルフって未知すぎて不安だったけど、なんか楽しみになってきた!

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/01/06(金) 17:30:49 

    >>84
    このレザレクションのバイザー、ついこの前買いましたー!ゴルフはおしゃれも楽しいですよね。
    私も低身長なので、スカートの丈感とかはテーラーメイドが1番しっくりきてます。今が1番若いんだから!と、冬以外はガンガン脚出してます(笑)

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/08(日) 13:08:01 

    >>4
    ゴルフ始める前はあんな短いスカート履けないわ…って思ってた
    ニーハイソックス買っちゃいましたw

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/01/08(日) 22:56:09 

    and per se
    munsingwear

    あたりが好きです!26歳にしては地味でしょうか?笑
    シンプルが好きなのでついつい落ち着いたブランドを選びがちです。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/01/15(日) 21:04:27 

    >>1
    私もパーリーしか買ってないけど、値段の割にそこまで品質は良くないよね。
    それ以上の良いちゃんとしたブランド何かないかな。ゴルフ初心者でわからない。
    お正月宮古島にゴルフ旅行に行ったらパーリーが制服みたいにみんなパーリー着てた笑笑

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/01/15(日) 21:06:31 

    >>3
    テイラーメイドのアメリカの、YouTubeでマギーちゃんが着ててすごくかわいかった。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/01/15(日) 21:12:54 

    >>41
    私ゴルフ初心者の30代ですが、スカートなんて普段も履かないしと思ってパンツばっかり揃えていたけど、いざラウンド行くと若い子もおばさんからおばあちゃんまでみんなスカートばかりで。
    逆にパンツが恥ずかしくなってきました笑
    スカート買おう。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード