ガールズちゃんねる

女子校出身の人

127コメント2015/08/07(金) 07:20

  • 1. 匿名 2015/08/05(水) 22:28:30 

    女子校出身ゆえの悩みってありますか?私は小学生の時男子にいじめられて「もう男はこりごり!」と中高と一貫の女子校に行ってたんですが、今でも男性と分け隔なく接することができなくて困っています…。同じ女子校の友だちでもすぐ男性と仲良くなって友だちになるのに、私も同じように明るい接してるはずなのに全然です(p_q)
    でも女子校に行ってよかったなとは思います!

    +142

    -8

  • 2. 匿名 2015/08/05(水) 22:29:15 

    女子校出身の人

    +57

    -10

  • 3. 匿名 2015/08/05(水) 22:30:43 

    たまにレズが出現してビックリする

    +192

    -14

  • 4. 匿名 2015/08/05(水) 22:31:22 

    高校が女子校でした!
    私の住む地域では男子校、女子校の方が入るの難しくて、すごく必死に勉強して入ったのですが、他県の人からは男子校、女子校って偏差値低いと言われる事が多く、なんだか悲しいです…

    +147

    -13

  • 5. 匿名 2015/08/05(水) 22:31:47 


    ごめん、なに言ってるかよくわからない

    +22

    -59

  • 6. 匿名 2015/08/05(水) 22:32:10 

    友達のことが好きすぎてその子が好きな男にあることないこと言ってたりした。。。。

    ごめん!!!

    +10

    -42

  • 7. 匿名 2015/08/05(水) 22:32:18 

    イジメがローテーションしてたな

    +36

    -44

  • 8. 匿名 2015/08/05(水) 22:32:23 


    女子高たのさー!

    男呑めきにしなくていーーから!、

    +19

    -40

  • 9. 匿名 2015/08/05(水) 22:32:25 

    ブランド好き多くない?
    私も中高一貫だった。いまだにすっごい仲良いけど、
    お互いのランクとかを常に意識してるから
    疲れるときも多々ある

    +155

    -18

  • 10. 匿名 2015/08/05(水) 22:32:30 

    勝手におしとやかだと思われるw

    +137

    -8

  • 11. 匿名 2015/08/05(水) 22:32:41 

    同じ学校の彼氏彼女に憧れた

    +206

    -4

  • 12. 匿名 2015/08/05(水) 22:32:49 

    体育後、男性教師がいても普通に着替えてました(笑)

    +136

    -13

  • 13. 匿名 2015/08/05(水) 22:33:02 

    1さんと同じ理由で、高校は女子校です
    男の人って声を荒げて喋りますよね…
    乱暴な感じだから嫌だなって思います
    静かな男の人とは話せますよ!

    +92

    -8

  • 14. 匿名 2015/08/05(水) 22:33:35 

    文化祭で警察来るのは当たり前

    +6

    -44

  • 15. 匿名 2015/08/05(水) 22:33:49 

    先生と生徒が、ってのが本当にある。在学中から先生のお気に入りで、付き合い出すのは卒業後だけど。まぁでもルックスまで少女漫画風にはいかない。アラフォーの行き遅れの残念なおじさんのパターンが多い。

    +175

    -7

  • 16. 匿名 2015/08/05(水) 22:33:57 

    生理用品が飛び交ってた

    +169

    -23

  • 17. 匿名 2015/08/05(水) 22:33:59 

    女性数人で話してるときの下ネタの発信源はだいたい女子校出身者

    +37

    -22

  • 18. 匿名 2015/08/05(水) 22:34:35 


    6 あるあるあるあゆあるある!!

    彼氏いる子の彼氏にちょっかいだすよね!
    今日○子生理だって~とかね

    +6

    -43

  • 19. 匿名 2015/08/05(水) 22:34:54 

    中学から大学までずっと女子校
    みんなサバサバ明るくて楽しかったなぁ

    +138

    -10

  • 20. 匿名 2015/08/05(水) 22:34:58 

    男みたいな先輩の人気が結構なレベル

    +175

    -5

  • 21. 匿名 2015/08/05(水) 22:35:55 

    共学の友人からはおしとやか、お嬢様、って思われてるけど、逆、女子校は男性の目を意識しなくて済むので皆がさつになります。

    +207

    -5

  • 22. 匿名 2015/08/05(水) 22:36:38 

    それは女子校出身だからという理由ではなく、
    小学校の時に男子にいじめられたのがトラウマになってるのではないですか?

    +56

    -4

  • 23. 匿名 2015/08/05(水) 22:36:43 

    彼氏ができないのは女子校だからだ!って思ってた。
    共学の大学に進学したけど、彼氏できないよ。

    あは♡

    +190

    -5

  • 24. 匿名 2015/08/05(水) 22:36:46 

    わたしも!!
    男兄弟いないし、思春期に男から隔離された環境で育つと大人になってから大変でした。。
    男性の何気ない言動にいちいちドギマギ意識しちゃってほんと疲れて。笑
    男友達というのもなかなか作れなかった。

    +84

    -2

  • 25. 匿名 2015/08/05(水) 22:37:02 

    先輩が卒業式の答辞で「女子だけの楽しさと引き換えに、女らしさを失いました(笑)」って言ってて、なるほどな~って思った‼

    女子だけで気楽な分男性の目を気にしないから、女らしさにかけちゃう部分があったな(笑)

    +135

    -11

  • 26. 匿名 2015/08/05(水) 22:37:12 

    高校が、女子校でした。
    いま33歳だけど、男の美容師とかショップ店員とか、すごい苦手です。

    +127

    -3

  • 27. 匿名 2015/08/05(水) 22:37:23 

    たいしてかっこよくもない若い男の先生がモテてる

    +230

    -3

  • 28. 匿名 2015/08/05(水) 22:37:31 

    バスケ部で短髪の女子はモテる

    +104

    -6

  • 29. 匿名 2015/08/05(水) 22:37:33 

    リア充と腐女子が半径3メートル以内に共存共栄している。

    +103

    -4

  • 30. 匿名 2015/08/05(水) 22:37:41 

    グループ派閥の行動が苦痛だった

    +47

    -9

  • 31. 匿名 2015/08/05(水) 22:38:11 

    私も男子は苦手。でも、女子校って事で
    なぜかモテた。いま思えば一番楽しかったかなー。
    無視などのいじめは中学の間はしょっちゅうだった。
    社会人になってもそういう女性いるから、社会勉強には
    なった。

    +25

    -6

  • 32. 匿名 2015/08/05(水) 22:38:28 

    共学ではあったけれど、女ばかりの学科にいました。
    女ばかりで嫌な思いもしたけれど、26歳になった今はよき思い出です。他科との交流もあったし....女だけだから....と、いう考えはなかったけれど

    +4

    -11

  • 33. 匿名 2015/08/05(水) 22:38:55 

    男性とお友達としてお付き合いする理由が、学校卒業するとなくなるんですよね。社会に出てしまうと異性として向き合わざるを得ないので、男性とお知り合いになることがしんどくなります。

    +6

    -7

  • 34. 匿名 2015/08/05(水) 22:39:52 

    終わりかけの生理を「茶マン」って言ってた

    +3

    -42

  • 35. 匿名 2015/08/05(水) 22:40:48 

    イジメがなかった。無視とか小さなイジメもなかった。みんなサバサバしてて楽しかった!

    +139

    -14

  • 36. 匿名 2015/08/05(水) 22:41:30 

    中学から大学まで女子校でした。
    そのせいかわからないけど、話すのは平気だけど美容院とか歯医者とか触られると言うかそういうのが苦手。

    +35

    -4

  • 37. 匿名 2015/08/05(水) 22:41:45 

    県内で校則が厳しくて有名な私立です

    部活頑張ってたから学校終わって
    制服のまま遊ぶなんて無理でした。
    卒業してからは
    遊びまくり。
    私の場合社会人デビューです。(笑)

    +19

    -10

  • 38. 匿名 2015/08/05(水) 22:41:50 

    35です。
    主さんは悩みを聞いてたんですね(>_<)ごめんなさい!

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2015/08/05(水) 22:42:02 

    27. 匿名 2015/08/05(水) 22:37:23 [通報]
    たいしてかっこよくもない若い男の先生がモテてる

    うちの高校は、
    たいしてかっこよくもない若くもない男の先生ですらモテてました笑

    +127

    -1

  • 40. 匿名 2015/08/05(水) 22:42:36 

    いいな〜楽しそう
    来世では女子校通いたい

    +13

    -12

  • 41. 匿名 2015/08/05(水) 22:42:45 

    別にレズとかじゃないみたいだけど、先輩や後輩の子から手紙の交換を求められたのが苦痛だった…
    後輩はともかく、二つ上の先輩に書くことなんかないよ…
    先輩には卒業時に制服を譲られて、後輩には強請られた
    その他、何でもいいので持ち物をくれと言われたので部屋に置いておいた小物をあげたけど、あれは何だったんだろう

    +14

    -5

  • 42. 匿名 2015/08/05(水) 22:43:18 

    女子校楽しかったー!良き友人ができた。

    +82

    -7

  • 43. 匿名 2015/08/05(水) 22:47:51 

    中高女子校でした。
    私の場合は、大学ではサークルとか寮とかで仲間ができたのですが、 逆に興味津々で好奇心大爆発で、男子とは何?みたいに思い、凄く積極的になってしまいました。

    で、あ、こんなもんなのね、こう扱えばいいのね、みたいに冷めた目で見られるようになりました。
    早めに王子様はいないのね的なことを悟ることができて良かったかも(笑)

    +3

    -3

  • 44. 匿名 2015/08/05(水) 22:47:54 

    オッサンみたいな女がたくさん。20数年前の田舎の女子高は長スカ(足首までのスカート)ウエストギリギリの短いセーラー服、当時の工藤静香ヘアーがたくさんいた。

    +16

    -7

  • 45. 匿名 2015/08/05(水) 22:48:01 

    スカートめくりが豪快。ガニ股でスカートの中をうちわで扇ぐ。下ネタがエグい。
    男子の目がないと女子力どんどん下がっていく。

    +83

    -3

  • 46. 匿名 2015/08/05(水) 22:48:25 

    若い男性教師はルックス関係なく良くも悪くも異性として意識される。若いとちょっかいだされたりキモいなどと騒いだりされる一方、おじさん先生はよほど渋くない限りスルーされる。

    +25

    -2

  • 47. 匿名 2015/08/05(水) 22:51:19 

    高校が女子校で、共学の大学入ったら、言ってもいないのに
    女子校出身?
    と聞かれることが多かった。見事に当てられます。
    ノリが違うのですかね 笑

    +38

    -3

  • 48. 匿名 2015/08/05(水) 22:51:20 

    女子校楽しいよ。
    男子いないから、妬み僻みや恋愛トラブルがなく平和だった。
    戻りたいな。

    +94

    -7

  • 49. 匿名 2015/08/05(水) 22:54:18 

    若い男の先生は先生同士の会話で○○クラスの○○ちゃんが推し等の話をしている

    +4

    -7

  • 50. 匿名 2015/08/05(水) 22:54:33 

    体育祭が死闘。
    女子校出身の人

    +105

    -5

  • 51. 匿名 2015/08/05(水) 22:55:18 

    わたしもいきなり先輩から手紙渡されて、ボコられるのかな?とか思って見てみると
    あなたの化粧した顔がかわいくてすき(さりげなくスッピン拒否w)、毎日遅刻してるね、もう○○回だよ!(数えられてる)、階段ですれ違ったときに笑いかけてくれたのが嬉しかった(いつだよ、しらねーよ)
    みたいな内容で背筋が寒くなったことあった

    +9

    -6

  • 52. 匿名 2015/08/05(水) 23:03:47 

    女子校卒業後に気づく
    共学出身女子との女子力の雲泥の差

    もう悲しいくらいにね...

    +101

    -0

  • 53. 匿名 2015/08/05(水) 23:08:43 

    道行く高校生カップルが羨ましくもあるけど、女だけの楽な生活を知ると彼氏いなくてもちょー楽しい*\(^o^)/*って開き直る笑

    +30

    -1

  • 54. 匿名 2015/08/05(水) 23:12:50 

    女子校怖いとか言われるけど共学の女子の方が怖い。

    +120

    -2

  • 55. 匿名 2015/08/05(水) 23:14:21 

    女子高→共学大学
    だったけど、まず女の子が男子の前で態度が少なからず変わるのを知った。

    +83

    -3

  • 56. 匿名 2015/08/05(水) 23:15:45 

    卒業式にはとてつもない数のクルマが並ぶww

    +12

    -7

  • 57. 匿名 2015/08/05(水) 23:20:46 

    ちょっとおとこにちやほやされると
    こいつ私に気があるな!と勘違い(笑)
    友達のノリで男の子と話すことがなかったから・・・・・。
    仲のいい異性=好意持ってるか彼氏か。。
    やったから。

    勘違い女の時期がありました

    +61

    -0

  • 58. 匿名 2015/08/05(水) 23:21:10 

    男性教師が見事にオッサンばっか(笑)
    担任は30代だったけど、見た目が冴えなくてみんなから気持ち悪がられてた

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2015/08/05(水) 23:25:12 

    私は中高女子校だけど、私の学校だけかな?小学校の時より気が強いが多かったから、自分自身気が強くなった気がする(笑)自己主張しないとやっていけない世界でした!強くなれた!ほんと楽しかったし、性格も変えれたし、女子校いってよかった!\(^o^)/\(^o^)/

    +27

    -2

  • 60. 匿名 2015/08/05(水) 23:26:12 

    私も公立の女子高でした。
    (4さんと同じ感じかな?公立の別学って珍しいみたいですね。)
    大学は都内の私立で、私立の中高一貫出身の人が多かったです。なので女子高出身者自体はたくさんいました。
    最初は男性と気さくに話すのは苦手だったけど、だんだん慣れましたよ(^^)主さんも大丈夫だと思います。

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2015/08/05(水) 23:30:44 

    小学校から大学までずっと女子校でした
    卒業しても、ずっと男の人が苦手でした

    +10

    -3

  • 62. 匿名 2015/08/05(水) 23:31:59 

    女子校出身のひとってほんと私たち男勝り自慢するよね

    +4

    -24

  • 63. 匿名 2015/08/05(水) 23:33:41 

    同じ女子高でも、カトリック系?で礼拝堂があったり、「女学院」ってついてるとお嬢様系のイメージがあって、ちょっと憧れたな(笑)

    +33

    -1

  • 64. 匿名 2015/08/05(水) 23:34:43 

    小学生から高校生まで一貫教育のカトリック
    男と付き合ってはいけませんと親も学校も変に厳しかった為異常に意識するようになった
    短大は保育科だったので女子だけど大学も同じキャンパス内にあり同好会とかは一緒だったので少しずつ慣れたかな
    でも箱入りだったから男子達から純粋無垢に見られてたみたいでガラスケースにしまって置きたいタイプと後から言われた。
    結婚して子供産んでやっと人間男と女しか居ないのにおかしな育ち方したなと思うけど
    女子校は楽だよー♡

    +12

    -3

  • 65. 匿名 2015/08/05(水) 23:35:17 

    足広げて座ったり、ゲラゲラ笑ったり、授業中お腹なったり、
    おっさんみたいな行動しかしてなかったけど本当に楽しかった!卒業してから益々感じます!
    仲良い友達も出来た!

    +64

    -1

  • 66. 匿名 2015/08/05(水) 23:37:27 

    彼氏が欲しいとかそういうんじゃなくて、周りに同性しかいない環境ってのがつらいかも。
    ま、私は絶対行かない方がいいと思う。

    +10

    -5

  • 67. 匿名 2015/08/05(水) 23:49:23 

    私も中高が女子校で楽しかったなぁ〜

    共学の大学で、男子の接し方に慣れずに挙動不審だったと思う。サークルは女子バレー部に入って癒されてました。
    意外にモテた『私ちゃんが好きなんだって〜』と色んな学年の人から言われてましたが、怖く全力で逃げてました。

    社会人になって、何となく接し方がわかり、彼氏も出来て結婚出来ました。



    +7

    -2

  • 68. 匿名 2015/08/05(水) 23:51:02 

    女子中高卒業後1〜2年は、周りの男の人だいたい恋愛対象でした。
    キュンキュンしてた。

    10年経った今では考えられんw

    +20

    -1

  • 69. 匿名 2015/08/05(水) 23:51:51 

    中高女子校だったので隣の席に男子が座ってるのが思い起こせば小学校の時。
    社会人になって共学の話をされると未知の世界でワクワク(笑)
    席替えで好きな子と隣同士になったとか…
    いいなぁ〜 なんて思っちゃう

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2015/08/05(水) 23:52:27 

    女子高でした。友達と手を繋いだりしてた!(レズじゃないです)
    なんでもアリな感じで楽しかったなあ。

    +19

    -1

  • 71. 匿名 2015/08/05(水) 23:54:23 

    私は都内の中高一貫校に高校から入りました。
    人間関係は小学校中学校より楽でした!
    個性的な人が多くて楽しかった!
    でも、中学校からいる人とはあんまり話さなかったかな…。環境が違うから。
    私と同じ高校から入った人も同じこと言ってました。
    やっぱり高校から入った人の方が話が合う!

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2015/08/05(水) 23:57:32 

    中学から女子校で、やたらベタベタくっついてくる子が高校になってレズだと聞き驚き…
    しかも狙われてたらしく、高校生活はその子を避けて避けて生活してました。

    あと、とても仲の良かった先輩の教室に遊びに行ったらラブラブしてる最中で固まった。
    その時に初めてレズの存在を知ったなぁ

    +20

    -1

  • 73. 匿名 2015/08/05(水) 23:58:59 

    男とか女とか関係なく、学科が一緒だとものすごく話しやすいって、大学行ってから気づいた。
    情報系女子ってサバサバしてて、女子高時代の女子よりまじで話しやすい。

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2015/08/06(木) 00:02:18 

    イケメンが多い、都市・地域について - ー【日本三大イケメン!?】『男前が多い... - Yahoo!知恵袋
    イケメンが多い、都市・地域について - ー【日本三大イケメン!?】『男前が多い... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    イケメンが多い、都市・地域について ー【日本三大イケメン!?】『男前が多い都道府県・都市』 【 福岡市 】イケメン男性芸能人の出身者が、多い、福岡市。ですよね?顔立ちが、はっきりしていて、ジャニーズ系男子が多いですよね...

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2015/08/06(木) 00:05:55 

    男の子との距離感が分からない。
    女の子と同じような感じで接してしまうから、勘違いされる事が多かった。
    勘違いさせてたのかな?
    中、高、専門学校、その後の仕事も女子が多くて男の人とあまり接点が無かったから。
    仕事を身体を壊して辞めて、その後のバイトで年上、年下、男女、いろんな人と一緒に働いて男の人のあしらい方を自分なりに学びました。

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2015/08/06(木) 00:09:05 

    中高一貫の女子高だったけど、そこそこの偏差値だったにも関わらずギャルの勢力が強すぎた。

    視聴覚室ではAVの上映会、生徒どころか先生までイジメてやめさせること数回、授業中も交換されるエロ本と大人のオモチャ・・・。

    問題児だらけの学年だったので本当に大変だった。
    六年間で相当目付きが鋭くなった。

    +6

    -17

  • 77. 匿名 2015/08/06(木) 00:10:59 

    女子高入学当時、ベリーショート。
    先輩たちから手紙やプレゼントを
    渡され続けた。

    ロングになった3年。
    花束のひとつもなく卒業。

    こんなことなら、切っときゃ
    よかったと打算的に思った。

    +15

    -1

  • 78. 匿名 2015/08/06(木) 00:13:41 

    中学の時、男子に苛められたので、女子高・女子大に進学しました。
    今でも男女の友情は 有り得ないと思っています。

    +9

    -2

  • 79. 匿名 2015/08/06(木) 00:14:44 

    気の強い者同士が 殴り合いのケンカしてた。

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2015/08/06(木) 00:27:31 

    4さんって埼玉かな?

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2015/08/06(木) 00:34:44 

    たいしてカッコよくないどころか、
    若いってだけで、相当な不細工な先生にもファンクラブがあった!
    普通より少し上(顔ね)だと大変な騒ぎだった

    卒業生と教師の結婚率って、女子校は高いと思う

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2015/08/06(木) 00:36:34 

    中学の時、男子に「ブス」と言われたり嫌がらせをさせたりしたので、女子高・女子大に進学。
    地味だったから高校時代は男とは無縁の生活、大学デビューして派手になってみたけど男との接し方がわからず恋愛下手に。
    初めての彼には「重い」と言われたり、男の言葉をなんでも鵜呑みにして騙されまくったりして、恋愛は失敗続きだった。
    思春期の恋愛は大事だと痛感したので人生やり直せるなら共学に行く。
    ちなみに女子高だとブスはなかなか出会いのチャンスがないけど、共学はブスでも彼氏いる人多いと思うのは私だけ?

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2015/08/06(木) 00:36:37 

    中高大と女子校でした。
    会社に入ったとき、しんどかったー、男性がそこかしこにいるから意識しまくって(笑)多分不審者でした。
    後、少しでも女の子扱いされるとときめいてた。荷物持ってもらったりとか。免疫力0過ぎて、熱出した記憶がある。どんだけ〜( ̄▽ ̄)

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2015/08/06(木) 00:43:04 

    9さん
    わかる!!
    私は都内の中流階級の女子高に行ったんだけど、入学してすぐのオリエンテーション旅行で半分以上がヴィトンのバッグを持ってきていてびっくりした。
    財布も時計もブランド品を持つのが当たり前みたいな雰囲気でそうじゃないと地味グループ所属になる。
    ブランド品を買うために援交やブルセラに下着を売る人もいた。(今から20年前だけど)
    マウンティングが当たり前みたいな世界だよね。

    +9

    -8

  • 85. 匿名 2015/08/06(木) 00:43:55 

    学内恋愛とか制服デートとか憧れてたけど(正直未だに憧れてる)
    恋愛出来なかったことに悔いはない!
    その分共学では経験出来ないような楽しい思いいっぱいしてきたから!
    もし生まれ変わっても女子校行く!
    女子校最高!!!

    +19

    -1

  • 86. 匿名 2015/08/06(木) 00:45:54 

    女子校育ちだったので共学の大学に遊びに行った時、男子トイレが存在することがとても新鮮だった。

    +18

    -3

  • 87. 匿名 2015/08/06(木) 00:49:01 

    私わ高校が女子校でした!男の目がないから素で入れて楽でした!
    女子校あるある↓
    ・クラスが大半はジャニヲタとアニヲタに分かれる。(数人どこにも属さない人がいる)
    ・体育大会が女の闘い。騎馬戦や棒取り合戦?が暴言飛び交うし殴り合いになる。(私わ騎馬戦のとき落とされて今でも膝に傷跡残ってます(笑))

    +6

    -6

  • 88. 匿名 2015/08/06(木) 00:50:36 

    女子高時代の話。
    文化祭がチケット制になっていて一人3枚ずつ配布されるんだけど、ギャル女子はみんな近くの男子校に売りつけてた。
    一枚数千円で売れるらしいけど、地味女子には無縁の話で毎年チケット余らせてたな(泣)

    +28

    -0

  • 89. 匿名 2015/08/06(木) 01:18:40 

    ・性格が悪くなる
    ・女子力が高速に低下
    ・下ネタ大好き

    +31

    -4

  • 90. 匿名 2015/08/06(木) 01:19:32 

    共学に入っても男子と全く話さないよ。むしろ警戒心で女子校にすれば良かったと後悔です

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2015/08/06(木) 01:40:57 

    グループで集まると何故か10代のうちから介護の下の世話の話をしながらご飯食べる。20代では子供の話と介護の下の世話の話で酒をのむ。

    +2

    -4

  • 92. 匿名 2015/08/06(木) 02:16:57 

    そういえば前に共学あるあるがあったよね
    検索してみてよ

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2015/08/06(木) 02:27:17 

    私も中学で男子にイジメられて、公立の女子高に行きました。
    市内でも割と自由な校風で、モテる高校だったからか? 周りの共学校女子より垢抜けてて大人っぽいコが多かったです。
    なのでイジメなども全然無く、3年間平和で楽しい高校生活でした。
    でも、在学中は男性恐怖症になったので、我が子には絶対共学を勧めます。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2015/08/06(木) 04:16:07 

    高校が女子校でした^ ^

    制服はレトロな感じでカラーバリエが3色有った、冬のコートは外国映画に出て来そうな大きな襟の昔っぽいデザイン。

    制服デートにめっちゃ憧れたけど、当時はその制服が恥ずかしくて、私服デートしかした事なかった。

    文化祭も体育祭もXmasもバレンタインも、ソフト部とテニス部の真っ黒に日焼けした男の子っぽい先輩が大人気。
    そして、そういうイベントの時には、学校の正門通りにズラリと車が並んで、彼氏が居る子達をお迎えに来る。

    私達が卒業した翌年には、共学校になっちゃったけれど、女子校楽しかったよ♪

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2015/08/06(木) 05:47:46 

    私は中高と大学院が女子校です!
    女子だけだとぎすぎすしないのがいい!
    大学だけ共学にいっちゃって本当に失敗した…。
    女子だけだといじめもないし、下らない男子のヨイショもないし、楽チンすぎる!
    共学の子達がナチュラルに男の子たちに飲み会幹事お願いしたり、お酒注いだりしてるの見るとゾッとする。
    なんでもかんでも男子にお伺いとか、面倒すぎて無理ー。自分でやった方が早いじゃん、となると女子だけのが効率的だ。

    +12

    -3

  • 96. 匿名 2015/08/06(木) 06:41:47 

    男関係(他校の男子とか)がなきゃな、ホントに女子高は
    楽しい。

    一人の同級生の彼氏(他校)が、他の同級生の可愛いって言っただけで、グループハブられた子居る…

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2015/08/06(木) 06:44:04 

    登校拒否になって「高校だけは出て」と言われて底辺の女子高に行きました。

    結構、みんなDQNと呼ばれるような子なのに優しかった。
    それは、①外に彼氏がいて、安定してるから。
    ②ジャニーズ好きは追っかけで充実してるから。

    おかげで、地味キャラでも、
    のびのび勉強できました。

    おかげで地元の公立女子大に行けました。

    女子高がなかったら、今も引きこもっていると思います。
    ありがとう、女子校。

    +26

    -3

  • 98. 匿名 2015/08/06(木) 06:51:30 

    私が中高女子校で充実した青春を送ったので、ムスメ達にも女子校を勧めたい。

    女子校を知らないママには、男がいなくて可哀想と言われるが、男がいないから楽しいんだよー(≧∇≦)

    +18

    -2

  • 99. 匿名 2015/08/06(木) 07:44:11 

    金玉、ちんこ、まん毛、平気で大きい声で話する。

    +1

    -7

  • 100. 匿名 2015/08/06(木) 07:59:18 

    当時流行っていたメル友→彼氏になるってのが鉄板だった
    今思うとこわいわ

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2015/08/06(木) 08:10:34 

    おじいちゃん先生がアイドル

    +19

    -1

  • 102. 匿名 2015/08/06(木) 08:32:20 

    外部業者の男(校舎の補修工事とかの)に、色めき立つ。

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2015/08/06(木) 08:36:18 

    修学旅行のパジャマ兼部屋着、
    命をかけてオシャレ。

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2015/08/06(木) 08:41:44 

    高校から女子校、女子大。

    好きな男子がカブらないので、みんな真剣に相談出来てた。
    中学時代は「色目使った」「とったとられた」で ゴタゴタしてたから、女子校は平和だったな。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2015/08/06(木) 08:46:44 

    4.80
    埼玉かな?って私も思いました。偏差値高ければ高いほど男女別学なんですよね。

    埼玉は男女別学の気風が強く、昔に男女共学に統合の話が出た時に署名活動をして反対していたほどです。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2015/08/06(木) 08:49:15 

    女子高→女子大でした。

    成人式後の同窓会で会った同級生の男子達が、
    中学の頃は名字に呼び捨てで呼んでたくせに、いきなり「名前+ちゃん」付けで呼ばれて驚いた!
    しかも共学の子達は皆それに慣れてる様子だし…
    数年で何が起こったの?!

    社会人になってからも、思い荷物を男性が率先して運んでくれるといちいちドキドキしてた。
    「あ、それ重いから俺が運ぶよ」なんて言われると、私に惚れてる?!と勘違いしたり(笑)
    …女子高の頃は、重かろうが何だろうが自分達の力でやってたからねぇ。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2015/08/06(木) 08:56:31 

    しょっちゅうナプキンが教室で飛び交ってたなぁ。。

    中高女子校だけど、先生の半分以上生徒と結婚してた!特に昔からいる歳をとった先生に特に多かった。

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2015/08/06(木) 09:48:33 

    夏はスカートの中うちわで仰ぐ。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2015/08/06(木) 09:50:06 

    新しく来た若い講師はブサイクでもモテる。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2015/08/06(木) 09:56:55 

    女子高で女子力なくなりました

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2015/08/06(木) 11:02:02 

    共学の中学校時代結構モテた。けど好きでもない男に好かれ、好意を寄せてる先輩達に逆恨みされた。本当にいい迷惑だよ。女子高へ行ったら恋愛トラブルなんてなしでみんなサバサバしてて楽しかった!娘にも女子高勧めたい!

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2015/08/06(木) 12:12:23 

    性格わるい人が少ない気がする。気のせい?(^^;

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2015/08/06(木) 12:44:48 

    レズの先輩に告白されたことあります。

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2015/08/06(木) 14:14:28 

    23さん
    それ先生にいわれた!!「僕は男子校だったけど彼女いた。君たちに彼が出来ないのは努力が足りないか魅力が足りないからでしょう。」って!!
    みんなキーー!!ってなってた(笑)

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2015/08/06(木) 14:36:43 

    あんまりしゃべらないタイプの友人が女子校行ったが、
    高3で久々に会った時、バリバリ化粧して、
    人前で平気で脇毛を毛抜きで抜きながらおしゃべりしてたのにはびっくりした!
    恥じらいがなくなるのかな?

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2015/08/06(木) 15:41:18 

    現役女子校生
    いま生徒が先生(女)をストーカーしてて学校で話題になってるw

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2015/08/06(木) 16:07:14 

    小中女子校
    高校から受験して共学

    いやー共学入りたてのときはカルチャーショックでかすぎて本当に戸惑ったね

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2015/08/06(木) 16:18:20 

    女子校です!なう!

    男性の先生はもちろんいるのですが、
    いつの間にか男性ということを
    忘れちゃいますwww

    普通に男性の先生がいるときでも
    着替えたりしてます。

    別に気にならなくてwww

    その男性の先生も
    気にしてない感じです!

    なんかもう男性の先生も
    普通にしていますww

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2015/08/06(木) 18:48:03 

    高校が女子校でした。
    早弁とか普通にしてた。共学の子に話すと驚かれる(笑)
    グループ以外の子とはあまり話たりすることがなかった。大学は共学だったけど、トイレに一人で行くのは女子校出身ならではと言われたことがある。
    女だけの環境は高校時代の3年で十分かな。

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2015/08/06(木) 19:23:16 

    小中高と女子校で育ちました。
    今25歳ですが、
    男性と普通に話しますが
    女子会などになると あー落ち着くわー
    ってなるので
    やはり潜在的に男性のいる所ではリラックス出来てないみたいです笑

    仲の良い男性もちょっと女性的な男性が多いです笑

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2015/08/06(木) 19:49:07 

    50さんの画像、よくわかる!笑
    うちの学校は球技大会のドッチボールが凄かった。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2015/08/06(木) 20:13:33 

    共学とかである、男性関係のゴタゴタはなかったのは幸いだったんだけど、お金持ち自慢とか割と悪口とかがあってつらかった、、、
    なので中高一貫校だったけど高校受験しました\(^o^)/色々大変だったけどよい学校生活を送れた!

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2015/08/06(木) 20:56:52 

    私は大学までずっと共学だったけど、女子高出身の人ってなんかノリが違うなって思う。

    ちょっと仲良くなるとすぐベタベタしてきたり、込み入った話とかもしてくる。性的な話もおおぴっらにするからちょっとビックリする。

    あと、テンション上がるのが早い。すぐキャーキャーになる。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2015/08/06(木) 21:23:26 

    女子校で親友が出来なかった女は相当性格悪い。
    未だに同窓会でも一次会で帰らせて二次会でその子の話題で酒を飲む。

    +0

    -3

  • 125. 匿名 2015/08/06(木) 21:40:04 

    123さん
    女子校出身です
    図星すぎて突き刺さりますww
    ハグとかしてすみませんw

    女性のみの場でのテンションも上がり方
    相当早いですw

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2015/08/06(木) 22:15:24 

    看護士やってます。女子高楽しかったよ。と言う人は、弱いものイジメめする人が多い。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2015/08/07(金) 07:20:41 

    高校大学が女子校だったけど、退屈だけど楽しかったな
    男子がいないと争いごとの原因が半分以上なくなる感じだから、いけてるこもいけてないこもみんななかよくしてた
    でも大学でコンパとか行くようになって、男の人と話すのが緊張して困った
    でもまた学生に戻ったとしたらまた女子校行きたい
    修学旅行の夜みたいなテンションに、すぐなってしまう独特のノリがあった気がする

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード