ガールズちゃんねる

河北麻友子号泣「感動しちゃいました」 レッツゴーよしまさ“素の志村けんさん”激似再現 テレ東特番で

37コメント2023/01/03(火) 01:37

  • 1. 匿名 2023/01/02(月) 15:08:08 

    河北麻友子号泣「感動しちゃいました」 レッツゴーよしまさ“素の志村けんさん”激似再現 テレ東特番で― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    河北麻友子号泣「感動しちゃいました」 レッツゴーよしまさ“素の志村けんさん”激似再現 テレ東特番で― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

     1日に放送されたテレビ東京「ものまね芸人がガチで選んだ! いま本当にスゴイものまね芸人ランキング2023」(後10・00)で、レッツゴーよしまさ(33)が優勝。


    スタジオで志村けんさんの素のトークを披露するとMCの出川哲朗は「スゲーっ!」。過去に放送された志村さんのNHK「プロフェッショナル」をよしまさがものまねで再現したVTRが流されると、河北麻友子は号泣。「感動しちゃいました。何なんですか?この番組…」と目頭を押さえた。ほかにも涙するタレントも。出川は「やばいな、これは」とつぶやき、ヒロミも「そのまんまだもんな」と絶賛した。

    +52

    -20

  • 2. 匿名 2023/01/02(月) 15:09:03 

    だっふんだ〜

    +9

    -1

  • 3. 匿名 2023/01/02(月) 15:09:49 

    感動で涙が止まりません

    +1

    -25

  • 4. 匿名 2023/01/02(月) 15:10:12 

    素の志村さんに似てるんだよね

    +160

    -2

  • 5. 匿名 2023/01/02(月) 15:11:03 

    プロフェッショナル観てたから本当にそっくりでビックリした

    +63

    -2

  • 6. 匿名 2023/01/02(月) 15:11:11 

    似てるよねw
    志村けんの細かすぎて伝わらないモノマネPART①【ものまね芸人・レッツゴーよしまさ】 - YouTube
    志村けんの細かすぎて伝わらないモノマネPART①【ものまね芸人・レッツゴーよしまさ】 - YouTubewww.youtube.com

    素の志村けんさんのものまね小ネタ集パート①です。#ドリフターズ #ドリフに大挑戦スペシャル#ドリフ大爆笑 #細かすぎて伝わらないモノマネ選手権#志村けんのだいじょうぶだぁ#志村けん #ものまね #レッツゴーよしまさ#志村けんのバカ殿様志村けんのバカ殿様">...

    +55

    -1

  • 7. 匿名 2023/01/02(月) 15:11:30 

    この人、昔のアイドルの真似が上手い

    太川陽介とか、ひかる一平とか

    +23

    -1

  • 8. 匿名 2023/01/02(月) 15:11:53 

    声質は似てそうだけど
    モノマネとして見ても似て無いし再現とかでやたら出てきたら嫌

    +3

    -31

  • 9. 匿名 2023/01/02(月) 15:13:05 

    亡くなってもモノマネされて蘇って、なんかずーっと生きてる気がするわ

    +138

    -3

  • 10. 匿名 2023/01/02(月) 15:13:13 

    これ見てた。本当に似てた。
    途中でなんの番組か分かんなくなるくらい似てた。
    加藤茶が出てきて、我にかえった。

    +126

    -4

  • 11. 匿名 2023/01/02(月) 15:14:54 

    番組で出て来るんだろうな
    でも面白くも無い・ボケも返しも出来ない
    しゃちほこみたいに一時期だけ呼ばれ消えてく感じかな

    +3

    -8

  • 12. 匿名 2023/01/02(月) 15:15:09 

    >>8
    頭から否定的で
    嫌がり拒否する人いるよね。

    +23

    -1

  • 13. 匿名 2023/01/02(月) 15:15:19 

    >>3
    いらないわそういうの

    +5

    -1

  • 14. 匿名 2023/01/02(月) 15:16:17 

    >>12
    そもそも似て無いし

    +4

    -24

  • 15. 匿名 2023/01/02(月) 15:19:52 

    >>11
    日頃から文句ばかり言ってそう

    +13

    -1

  • 16. 匿名 2023/01/02(月) 15:21:19 

    >>1
    jpも泣いてた

    +29

    -1

  • 17. 匿名 2023/01/02(月) 15:21:25 

    >>11
    しゃちほこは一時のフィーバー乗り越えて安定して露出してると思うけど
    歌モノマネとか普通に上手いし

    +51

    -3

  • 18. 匿名 2023/01/02(月) 15:23:10 

    河北さん随分雰囲気変わりましたね

    +36

    -1

  • 19. 匿名 2023/01/02(月) 15:24:18 

    >>16
    JPも年末の番組で目隠しした芸人に何の疑いも無く速攻でJPだろって言われてたね
    その後に松ちゃん出て来てって流れだったけど
    一瞬え?とも思わせて無い

    モノマネってそんなもんだよ

    +2

    -11

  • 20. 匿名 2023/01/02(月) 15:26:05 

    金髪似合わない

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2023/01/02(月) 15:29:40 

    よしまささん探偵ナイトスクープで知った
    ドリフメンバーたちと共演してほしかったな
    高木さんと加トちゃんに存在知っていただくだけでもなったらいいな
    河北麻友子号泣「感動しちゃいました」 レッツゴーよしまさ“素の志村けんさん”激似再現 テレ東特番で

    +37

    -0

  • 22. 匿名 2023/01/02(月) 15:32:29 

    >>19
    番組の流れ考えて?
    あそこで松ちゃん!!!ってなったら目隠し外した時どうなる?笑
    松ちゃん!!!ってなって目隠し外して、やっぱ松ちゃん!!!って何が面白いの?笑

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2023/01/02(月) 15:36:12 

    河北ちゃんすごいハイトーンにしたんだね!
    最近流行ってるのかな

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2023/01/02(月) 15:36:58 

    >>17
    需要はあるよね
    テレビであれだけ名が売れたら営業とか地方の仕事は山ほどあるだろうし

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2023/01/02(月) 15:37:47 

    >>19
    さっきから文句言ってるの全部この人かな?

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2023/01/02(月) 15:38:29 

    普通モノマネの人って誇張するけど、この人は抑えたモノマネでソックリだから凄い
    個人的には阿部寛とか森泉の真似してる人も好きなんだけどw

    +57

    -1

  • 27. 匿名 2023/01/02(月) 15:39:15 

    >>23
    子育てとかで続き仕事受けてないから今までしたくても出来なかった髪色にしたとかかな?

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2023/01/02(月) 15:40:19 

    >>22
    番組の尺を考えるなら、
    松本さん?、からの、これJPだろ!の松本人志登場じゃないの?
    最初からJPだろはJP呼ばなくてもいいし番組の流れも潰してる 

    +1

    -9

  • 29. 匿名 2023/01/02(月) 15:42:17 

    >>28
    JPにやり捨てでもされたの?

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2023/01/02(月) 15:56:29 

    >>9
    CSでたまにドリフの再放送してるけど面白い。
    昨日、ドリフの再現の番組があったけど何か違う。

    その人達が悪い訳ではなくてやっぱりドリフターズのメンバーで
    色々考えて作りあげてきたネタを本人がやるから相性とか間とか緩急が
    絶妙で面白いんだなと思う。

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2023/01/02(月) 15:59:41 

    >>26
    レッツゴーよしまささんは志村けんさんの動画何度も何度も見て勉強したみたいだね。
    ラパルフェの都留さんは阿部寛さんがメインかと思ったら森泉さんやトイ・ストーリーのウッディもあって自分ができるキャラよく考えてて面白い。

    お二人とも細かすぎて伝わらないモノマネに出てたけど笑わせてもらいました。

    +34

    -0

  • 32. 匿名 2023/01/02(月) 15:59:44 

    この人器用だよね
    少し前のものまね番組でも、めっちゃ爪痕残してた

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2023/01/02(月) 16:23:36 

    これ、みんなで感動を分かち合いたかった。トピ申請したのに…
    河北麻友子号泣「感動しちゃいました」 レッツゴーよしまさ“素の志村けんさん”激似再現 テレ東特番で

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2023/01/02(月) 16:31:42 

    金髪の写真熟女感ある

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/01/02(月) 17:12:46 

    >>21
    わたしもこれ見てた!
    目が見えない女性が、いかりや長介さんが大好きで、ものまねが上手なレッツゴーよしまささんとお話ししてみたいっていう依頼だったよね。すごく感動したわ。当時は無名同然だったのに今ではこんなにテレビ出ててね。この女性も喜ばれていることでしょうね。

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2023/01/03(火) 00:19:42 

    >>1
    いてくれてありがとう、って思うものまねタレントさん

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2023/01/03(火) 01:37:34 

    妊娠してるのに
    髪染め平気なんだね

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。