ガールズちゃんねる

「ゴチ!」まさかの「クビ3人」でトレンド入り…歳末の日本に衝撃「やり過ぎ」「すげぇ」など賛否の声

190コメント2023/01/12(木) 14:25

  • 1. 匿名 2022/12/30(金) 09:49:37 

    「ゴチ!」まさかの「クビ3人」でトレンド入り…歳末の日本に衝撃「やり過ぎ」「すげぇ」など賛否の声 : スポーツ報知
    「ゴチ!」まさかの「クビ3人」でトレンド入り…歳末の日本に衝撃「やり過ぎ」「すげぇ」など賛否の声 : スポーツ報知hochi.news

    日本テレビ系「ぐるナイゴチ最終戦クビは最大3人!生放送で衝撃の結果発表&コスプレ紅白歌合戦」(木曜・午後7時)が29日に放送され、人気コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!23」でクビになるメンバーが決定し、女優の池田エライザ、俳優の高杉真宙、お笑いコンビ「千鳥」ノブが番組を卒業した。


    まずは池田の卒業が決定したが、衝撃が走ったのは最後だった。そして「クビルーレット」で卒業が3人と決まったからだ。最下位の池田に加え、高杉とノブも「クビ」となった。

    まさかの3人同時卒業にネット上では「毎回、波乱の展開でドキドキする。さすがにクビ3人は…」「ゴチのクビ3人はすげぇな」「高杉くんシャンパン無ければ最下位でも生き残れたのに…ほんとにショック…… クビ3人は多いなぁ…ノブも残って欲しかった ナイナイ2人とまっすー強いわ…」「クビ3人はやり過ぎじゃない?」などの声が続々とツイッター上に投稿されている。

    +14

    -122

  • 2. 匿名 2022/12/30(金) 09:50:08 

    そうだったのね

    +54

    -4

  • 3. 匿名 2022/12/30(金) 09:50:28 

    もうトピ立たなくてええって
    ここでもまっすーの誹謗中傷続けるんやろ

    +306

    -29

  • 4. 匿名 2022/12/30(金) 09:51:03 

    これってやらせだよね?クビの人最初から絶対決まってるよね?

    +1415

    -5

  • 5. 匿名 2022/12/30(金) 09:51:08 

    ガルでも大騒ぎしてるよね

    +11

    -11

  • 6. 匿名 2022/12/30(金) 09:51:08 

    単に出演陣入れ替えのタイミングなんでしょう

    +448

    -2

  • 7. 匿名 2022/12/30(金) 09:51:09 

    昔のゴチが好きだった

    +243

    -2

  • 8. 匿名 2022/12/30(金) 09:51:33 

    ショックもなにも出来レースじゃん

    +378

    -0

  • 9. 匿名 2022/12/30(金) 09:51:38 

    もう飽きた…

    +180

    -1

  • 10. 匿名 2022/12/30(金) 09:51:43 


    もう飽きた
    いつまで続けるんだろ

    +305

    -2

  • 11. 匿名 2022/12/30(金) 09:51:46 

    エライザさんと高杉さんは忙しそうだし、ノブさんも具合悪くしたものね。

    +387

    -8

  • 12. 匿名 2022/12/30(金) 09:51:50 

    リアルなバトルだったよね
    みんなの予想を遥かに超えていった

    +0

    -37

  • 13. 匿名 2022/12/30(金) 09:52:03 

    エライザと高杉クビで出来レースとしか

    +303

    -2

  • 14. 匿名 2022/12/30(金) 09:52:12 

    他の仕事あるから外されたんでしょ

    +120

    -2

  • 15. 匿名 2022/12/30(金) 09:52:12 

    >>4
    契約期間決まってそう
    1年だけとか

    +811

    -4

  • 16. 匿名 2022/12/30(金) 09:52:23 

    >>4
    そりゃタレントのスケジュールとかもあるから1年くらい前には決まっていそうよね

    +664

    -5

  • 17. 匿名 2022/12/30(金) 09:52:49 

    >>3
    実況トピみたら面倒臭い雰囲気だったからソッと閉じたわ

    +19

    -13

  • 18. 匿名 2022/12/30(金) 09:52:55 

    クビという名のキャスト変更、正直もうどうでもいいしつまらない

    +263

    -3

  • 19. 匿名 2022/12/30(金) 09:52:58 

    台本もあるんだから
    はじめから決まってたでしょ

    本当にガチなら
    あのルーレットは生放送でやるべき

    録ったのを流しても、やり直しきくから1〜3人パターン全部撮ってたんじゃないのと思ってしまう

    +263

    -4

  • 20. 匿名 2022/12/30(金) 09:52:59 

    ゴチってまだやってるのか

    +10

    -2

  • 21. 匿名 2022/12/30(金) 09:53:04 

    >>4
    何かしら操作してるでしょうね。

    +261

    -5

  • 22. 匿名 2022/12/30(金) 09:53:06 

    何年も前から思ってたけど、何で「クビ」って言い方なんだろう

    +48

    -0

  • 23. 匿名 2022/12/30(金) 09:53:14 

    クビじゃなくて入れ替えね。

    +98

    -1

  • 24. 匿名 2022/12/30(金) 09:53:23 

    >>4
    そりゃそうよね一年間スケジュール押さえなきゃならないし、ほどよい若手俳優が来ては知名度だけは上げて消えていくよね

    +548

    -3

  • 25. 匿名 2022/12/30(金) 09:53:27 

    女優さんの場合、長く続けるとスタイルが悪くなるから1年くらいでクビになるのかと思いながら観てる。

    +17

    -12

  • 26. 匿名 2022/12/30(金) 09:53:36 

    ノブ→何年もスケジュールを抑えるの大変
    エライザ&高杉は1年契約?
    ここ数年、1年で若い俳優さんはクビ(卒業)が定番

    +234

    -4

  • 27. 匿名 2022/12/30(金) 09:53:55 

    関係ないけどニアピン賞ってある時期から五万から三万に減ったよね

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2022/12/30(金) 09:54:09 

    ここのコメントみても出来レースな感じでちょっと飽きられてるから、だからじゃぁ3人クビにしてみましょうかって感じだったのかな?

    +35

    -1

  • 29. 匿名 2022/12/30(金) 09:54:18 

    >>4
    もう何年も前からヤラセだって言われ続けてるよ
    今回は特に分かり易かっただけで

    +429

    -2

  • 30. 匿名 2022/12/30(金) 09:54:43 

    >>4
    決まってると思う。高杉君をクビにするために昨日の自腹金額はかなり高額だった。

    +432

    -3

  • 31. 匿名 2022/12/30(金) 09:54:57 

    >>4
    新メンバー発表の放送まで1か月ないしね。有名な人に急にオファーして決まるわけないし。

    +342

    -2

  • 32. 匿名 2022/12/30(金) 09:54:59 

    ノブも忙しかったり健康上の理由がありそうだもんね

    +76

    -7

  • 33. 匿名 2022/12/30(金) 09:55:05 

    クビ回と新メンバー発表回だけじゃなく通常回も観てるガル民いるのかな?

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2022/12/30(金) 09:55:39 

    >>10
    視聴率が悪い、Tverの再生回数がショボい、どちらとも満たされたら打ち切りになる(かも)

    +49

    -2

  • 35. 匿名 2022/12/30(金) 09:55:50 

    まだ盛り上がってるの?
    小学生の頃は流行ってたしよく見てたけど…。

    +60

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/30(金) 09:56:11 

    で、新年は新メンバーをひっぱりまくって時間を使うんでしょ。
    番組中のゲームもひっぱりすぎだし、もっと料理に時間をかけてた昔のゴチの方がずっと面白ろかったのに。

    +169

    -2

  • 37. 匿名 2022/12/30(金) 09:56:30 

    高杉くんのクビはちょっと無理矢理過ぎる。
    最後可哀想で見てられなかった。

    +122

    -4

  • 38. 匿名 2022/12/30(金) 09:56:58 

    >>19
    誰も見えてないルーレットなんて隠蔽し放題だよね

    +92

    -1

  • 39. 匿名 2022/12/30(金) 09:57:00 

    クビ決定回って毎回無駄に長時間やってるから見なくなったな
    翌日結果見りゃいいかと
    1年交代の俳優枠2名とレギュラー多数で今年体調崩したノブの3人では、やっぱりヤラセを疑われても仕方ない結果だね

    +105

    -1

  • 40. 匿名 2022/12/30(金) 09:57:15 

    >>4
    もう裏側がバレバレすぎるから、クビなんて白々しいのはやめて卒業ってした方がいい。
    最下位のペナルティはなんか違うものにしたらいい。

    わかりきったクビなんて賭けられてももう楽しめない。

    +459

    -5

  • 41. 匿名 2022/12/30(金) 09:58:03 

    >>4
    そりゃあそうだよ
    売れてる人2年先まで仕事決まってる
    これを優先して映画撮影断るわけない

    +226

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/30(金) 09:58:03 

    毎回思うけど行ったことある店とか被らないねかね
    私知ってましたーみたいな

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2022/12/30(金) 09:58:13 

    観てないけど、エライザと高杉真宙は卒業でしょ?と思ったら想像通りだった。これは、脚本ありますな。

    +82

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/30(金) 09:58:17 

    >>33
    観てる。家族が何故か好きだから。母親(60歳)が隣で料理の値段予想してるよ。

    +8

    -4

  • 45. 匿名 2022/12/30(金) 09:58:38 

    >>4
    俳優陣は毎回そうだろうなって思うし、千鳥ノブもめちゃくちゃ忙しくなってたからもうそろそろとは思ってたわ。流石に3人一気にいなくなるのはびっくりしたけど

    +246

    -5

  • 46. 匿名 2022/12/30(金) 09:58:48 

    >>3
    増田?何かしたの?

    +30

    -4

  • 47. 匿名 2022/12/30(金) 09:59:04 

    >>15
    役者枠は絶対そうだと思う
    皆1年ぐらいでクビになってる気がする

    +166

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/30(金) 09:59:47 

    >>40
    それの方がいいね。最後は過酷は罰ゲームロケがあるとか。
    クビになる人は新メンバーと決まってるからハラハラしない。

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2022/12/30(金) 10:00:20 

    最近は料理の紹介ばかりか途中のアホくさいゲームまでカットされまくりで製作陣もヤル気ないんじゃないの
    結果発表に30分もかけるってもう終わってるよね

    +70

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/30(金) 10:00:25 

    >>4
    いつも女優、俳優は毎年一年で終わりってイメージ。
    わざとらしい悔しがり方でねぇ

    +265

    -1

  • 51. 匿名 2022/12/30(金) 10:00:30 

    >>42
    ゴチのメニューは普段の料理と違うよ

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/30(金) 10:00:52 

    >>4
    やらせならまっすー卒業させると思うよ

    +2

    -29

  • 53. 匿名 2022/12/30(金) 10:00:57 

    >>10
    まだやってたことすら知らなかった(笑)

    +31

    -2

  • 54. 匿名 2022/12/30(金) 10:01:23 

    >>18
    大げさなんだよね
    最初から決めてた契約期間の終了、卒業なだけなのにクビって大層な名前つけて引っ張って

    +38

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/30(金) 10:01:25 

    >>1
    岡本嫌いだしつまらないから見なくなったわ

    +5

    -10

  • 56. 匿名 2022/12/30(金) 10:01:29 

    >>19
    頭悪いテレビっ子しかガチだと思ってないから大丈夫だよ
    台本の前にスケジュール管理で分かるから

    +4

    -5

  • 57. 匿名 2022/12/30(金) 10:01:44 

    俳優女優枠はいつも1年か2年縛りだもんね

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/30(金) 10:01:46 

    >>25
    女優俳優さんが太るのを心配してる人けっこういるけど、あの程度の量で太るかな??
    矢部っちとか何年痩せていってるしw

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/30(金) 10:01:47 

    >>4
    テレビなんかそんなもん。台本ありき。
    それを解っていながら楽しむもの。

    +27

    -1

  • 60. 匿名 2022/12/30(金) 10:01:53 

    バラエティー番組の台本にまで必死になる人ってなんなんだろうね笑

    +5

    -3

  • 61. 匿名 2022/12/30(金) 10:01:57 

    つぎは若手というより、ちょっと落ちついた人になりそう

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/30(金) 10:02:29 

    >>51
    オリジナルなんだ!

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2022/12/30(金) 10:02:33 

    >>15
    激務のときに数年やってた田中圭が凄かったんだな

    +172

    -1

  • 64. 匿名 2022/12/30(金) 10:03:00 

    >>4
    基本的に俳優、女優はすぐ交代するからほぼ毎回クビ決まってるよね

    +146

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/30(金) 10:03:01 

    >>28
    出来レースっていうより1年スケジュールを費やせるかが問題そう

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/30(金) 10:03:01 

    >>37
    本人も知ってるだろから演技が大変だよね。

    +12

    -3

  • 67. 匿名 2022/12/30(金) 10:03:34 

    エライザと高杉くんは最初から抜けるだろうと思ってた。人気あって忙しい人は毎年たいていクビになるからこんなの出来レース以外の何者でもないよね。まさか3人も抜けるとは思ってなかったけど。

    +31

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/30(金) 10:03:51 

    >>33
    たまにテレビついてることあるけど、じっくり見るというより家事しながらだな
    昨日の実況で、細かい掛け合いやトークまでじっくり見てる人がいて驚いた

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2022/12/30(金) 10:04:14 

    高杉君好きだったから残念😭
    絶対来年も見られると思ってたのにーーー

    +27

    -2

  • 70. 匿名 2022/12/30(金) 10:04:19 

    新メンバーは1年なんでしょ?
    ノブは体壊したから仕事セーブしてる?

    +11

    -4

  • 71. 匿名 2022/12/30(金) 10:04:29 

    歳末の日本に衝撃。。。本当そうでしたね!!草

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/30(金) 10:05:07 

    >>4
    俳優がクビになりがちだし、高杉くんシャンパン無ければ最下位でも生き残れたのに…って書いてあるから台本通りかもね。

    +135

    -1

  • 73. 匿名 2022/12/30(金) 10:05:54 

    >>1
    絶対にヤラセでしょ。
    女優は一年?で必ず交代しているし、次の出演者を決めるにもある程度予定を押さえないといけないでしょ。
    女優の交代には女優を、ジャニーズの交代にはジャニーズをとなると、必ずクビになる事が前から分かっていないと次の出演者を決められないよね。

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2022/12/30(金) 10:06:00 

    >>46
    ゴチに残った
    仕事欲しいジャニオタがめっちゃ叩いてる

    +52

    -44

  • 75. 匿名 2022/12/30(金) 10:06:25 

    新メンバーは熊田曜子、泉ピン子、温水洋一の3人です。

    +2

    -11

  • 76. 匿名 2022/12/30(金) 10:07:16 

    >>4
    若手俳優女優は特にそうだよね。
    ヤラセするくらいならスケジュールの関係で卒業とかの方がマシなんだけど。

    +33

    -2

  • 77. 匿名 2022/12/30(金) 10:07:26 

    >>4
    ヤラセでも私個人には関係ないので楽しく拝見しました。

    +12

    -2

  • 78. 匿名 2022/12/30(金) 10:08:08 

    >>1
    昨日の見てたけども、相変わらず引っ張りすぎだから飽きて寝たよ。エライザは予想通りだわ。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/30(金) 10:08:16 

    >>75
    益々見る気が失せるメンバーやねw

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/30(金) 10:08:39 

    >>71
    日本沈没レベル

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/30(金) 10:09:00 

    >>75
    新メンバー誰だろうね

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/30(金) 10:09:02 

    >>58
    そうだけど女優さんみんなゴチに出るとふっくらしてくる人は多いから普段から本当に食べてないか、ゴチで食べることでコントロールが出来なくなっちゃうんだと思う。
    矢部っちとかは体質だと思うよ

    +32

    -1

  • 83. 匿名 2022/12/30(金) 10:09:16 

    >>4
    ヤラセなのにあんなに感動的なラストにするの?
    演技させられてる俳優さん可哀想。

    +100

    -3

  • 84. 匿名 2022/12/30(金) 10:10:12 

    プロレスって事だよね
    そう考えるとヤラセだよね?って聞くのも野暮
    クビだ何だと
    数字が取れてそれが面白いと思う人が多いんだからしょうがない
    バラエティー番組である以上演出があっても文句言われる筋合いもないし
    普通に芸能人の食事会でいいと思うけどなあ
    雑談が楽しいのは理解出来るから

    +5

    -3

  • 85. 匿名 2022/12/30(金) 10:11:26 

    >>75
    この際新メンバーはタモリ、黒柳徹子、明石家さんまの3人はいかが。

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2022/12/30(金) 10:11:27 

    >>52
    ヤラセだからジャニーズが残るんですよ~
    なーにー?
    やっちまったな!

    +11

    -7

  • 87. 匿名 2022/12/30(金) 10:12:26 

    >>82
    なるほど!月2回の収録でそんなにーと思ったけど、グルメ熱であちこち食べ歩いたりもするのかな

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/30(金) 10:13:43 

    >>83
    役者なんだから演技してあたり前でしょ。

    +34

    -2

  • 89. 匿名 2022/12/30(金) 10:14:19 

    >>85
    首になる前に寿命が来るw

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2022/12/30(金) 10:14:26 

    >>10
    こんな感じで話題になる限りは続けるんじゃない?

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/30(金) 10:14:44 

    >>4
    俳優2人は一年契約でノブは今年入院とかしてたし
    仕事ちょっと整理するんだろうな…
    後半ずっとエライザうるうるしてたし
    もう卒業するのバレバレだった…

    +112

    -3

  • 92. 匿名 2022/12/30(金) 10:15:44 

    ナイナイの2人も死んだ目で惰性しかないもんね

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2022/12/30(金) 10:16:38 

    そういう契約なんでしょ!

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/30(金) 10:17:30 

    >>85
    黒柳徹子とさんまが毎回喋り倒してそう

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/30(金) 10:17:40 

    >>4
    売り出したい子をだすんでしょ。
    エライザとか高杉とか全く知らなかった。
    その前の松下って人も誰?って感じだった。
    一年レギュラーで認知されたら次に交代。

    +60

    -18

  • 96. 匿名 2022/12/30(金) 10:18:24 

    たいてい後から新メンバーで入った人がクビになるよね

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/12/30(金) 10:19:33 

    もうやめたらいいのに
    この企画誰得なの

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2022/12/30(金) 10:19:36 

    >>95
    流石に知らなかったてのはっっw

    +20

    -22

  • 99. 匿名 2022/12/30(金) 10:22:18 

    >>95
    新メンバーでエライザが出てきた時、ゴチメンバー特にノブの「この人誰?」感がダダ漏れだったよ。

    +53

    -3

  • 100. 匿名 2022/12/30(金) 10:25:10 

    >>81
    枠をそのまま持ってくるなら盛り上げてくれそうな若手〜中堅芸人1、俳優1、女優もしくは女性タレント1だろうね

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/30(金) 10:26:18 

    現メンバーで好きな3人が抜けるからもういいや
    ノブは忙し過ぎて物理的にもう無理だよね
    しょっちゅう代理ゴチやってたしあれで負けこんだ感じ
    そういやクビ関係なく辞めた女優いたけどあれ誰だっけ

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2022/12/30(金) 10:26:27 

    ジャニーズ枠があるんだろうけど、バライティーなんだからトークが上手い人を採用して欲しいわ

    +18

    -3

  • 103. 匿名 2022/12/30(金) 10:26:37 

    まっすーってグループの時とか普段からあんな感じなの?

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2022/12/30(金) 10:27:56 

    ラヴィットがおもしろかったから、
    ぐるナイですごした4時間がとてつもなく長く感じた

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/30(金) 10:28:10 

    >>4
    最初から決まってて白々しい涙見せるまでがセット

    +26

    -3

  • 106. 匿名 2022/12/30(金) 10:28:29 

    >>101
    二階堂かな
    そういうシステムありでもいいと思う
    ノブはよく完走したよw

    +11

    -4

  • 107. 匿名 2022/12/30(金) 10:29:44 

    >>4
    昔セインカミュが卒業した時も(たしかトップ成績だった)無理やりだったよね
    チキンレースも台本ありき

    +52

    -0

  • 108. 匿名 2022/12/30(金) 10:30:24 

    >>1
    昨日バイトだったからTVerで見ようとしたら見れん
    何故??

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2022/12/30(金) 10:35:15 

    >>4
    女優俳優はすぐクビになるしね。バラエティーで顔覚えて貰って俳優業に専念するんだろうね。
    ノブは千鳥の仕事が忙しくなっちゃってるからね。

    +37

    -5

  • 110. 匿名 2022/12/30(金) 10:36:29 

    >>19
    ルーレットの面積配分も2人とか3人が広くなっていたし

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2022/12/30(金) 10:37:53 

    >>30
    でも多分本人には知らせてないんだと思う
    流石に昨日のエライザのコメントとか演技では無さそうだったし
    スタッフが俳優陣は切るためのやり方が露骨になってきてて興醒めする

    +39

    -13

  • 112. 匿名 2022/12/30(金) 10:45:57 

    ここ三年くらいの芸人とジャニ以外毎年変わってるから根付く頃にはいなくなる。2年はやってほしい

    +1

    -3

  • 113. 匿名 2022/12/30(金) 10:45:57 

    クビって言うとえええーってなるけど俳優女優はただの予定通りの出演者交代だろうなと事務所も次の人材を出演させたいだろうし

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2022/12/30(金) 10:46:38 

    >>111

    高杉くん個人事務所なのに本人知らないとかないんじゃないかな!?

    +89

    -2

  • 115. 匿名 2022/12/30(金) 10:49:56 

    なんにも波乱じゃない
    今時よく恥ずかしげもなくこんなあからさまなやらせ流すなあというのは驚くけど

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2022/12/30(金) 10:51:30 

    >>4
    毎年俳優枠は1年って決まってるのに、わざとらしくクビを賭けるとかもういいわ
    普通に卒業でいいよね
    そうなるとゴチのコンセプトそのものの意味がなくなるのかもしれないけど
    今回のノブも単純に体調不良とか多忙で卒業なだけだよね
    ぐるナイもいい加減、なんか違う新しい企画考えたらいいのに

    +100

    -4

  • 117. 匿名 2022/12/30(金) 10:51:37 

    好きで番組見てる人には申し訳ないんだけど、この番組って面白いの?毎年毎年なんか騒がれるよね。
    新年になるとゲスト正式発表まですごい引っ張るし、なんかそういうノリになんだかなとか思ってしまう

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2022/12/30(金) 10:53:13 

    >>104
    録画早送りで見たら1時間ちょっとでテンポ良く見終わったよ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2022/12/30(金) 10:54:56 

    ノブまで卒業したんだ
    女優俳優枠は毎年変わるから
    人選大変だね。

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2022/12/30(金) 10:55:25 

    ヤラセでも何でもいいけど、好きな人には悪いがエライザ好きじゃないから消えてよかった。
    ゴチ見てブリッコって知って好きじゃなくなったし。
    もっとサバサバしてる感じなのかと思ってたらすごいねちっこい話し方するし苦手なタイプの女だったから今年はあんまりゴチ観なかったわ。

    +18

    -4

  • 121. 匿名 2022/12/30(金) 10:56:24 

    売れてる俳優女優がずっと出演するわけないしね
    演技で涙流すまでが仕事なのかなw

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/12/30(金) 11:02:09 

    >>10
    サザエさんじゃないけど
    なんだかんだ惰性でも試聴する層が残ってる限りはやるんじゃない???
    別に強制的に試聴させられてるわけじゃないんだから
    私は別に気にならないけど…

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2022/12/30(金) 11:02:44 

    わざわざ生放送で発表しなくてもいいのに
    前みたいにその場で発表でいいよ

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2022/12/30(金) 11:13:35 

    エライザとノブは嬉しい

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2022/12/30(金) 11:15:38 

    日本に?衝撃?

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2022/12/30(金) 11:21:32 

    >>46
    なんもしてない
    普通に残っただけ
    実況意味も無く叩き過ぎて引いてる

    +36

    -16

  • 127. 匿名 2022/12/30(金) 11:28:24 

    そんな事より、羽鳥さん人相変わってない?
    あんな目つき悪かったっけ。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2022/12/30(金) 11:29:21 

    目障りだったノブがいなくなってくれたことがとにかく嬉しい

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2022/12/30(金) 11:34:18 

    >>111
    知らせてなかったとしてもクビにされるんだろうなと察してそうじゃない?

    +58

    -0

  • 130. 匿名 2022/12/30(金) 11:42:58 

    >>74
    単純につまんないからやろ

    +98

    -7

  • 131. 匿名 2022/12/30(金) 11:47:16 

    >>74
    普通に見てるのが辛い。ポンコツ具合に共感性羞恥を感じるし周りの人も上手く扱えてなくて損してると思う。

    +103

    -5

  • 132. 匿名 2022/12/30(金) 11:51:51 

    ナイナイがもうパッとしない、めちゃイケが終わったら人気も落ち着いた感じ

    過去に岡村と矢部それぞれ一度?はクビになったことがあるけど覆面やら顔出しなしでコーナーには出続けるというめんどくさいことはして、それ以来クビになることはなく近年はナイナイ以外の新メンバー同士でクビ争いという出来レース
    未だに続いてるのが不思議で仕方ない

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2022/12/30(金) 11:52:26 

    >>42
    昔はあったよ。「あ、此処2回目だわ」って分かった有名店が何店か。
    森泉がクビになって以降(大分昔www)番組見てないから現状は一切知らないけど、「リーズナブルメニュー(一般向け)も提供してます」のテロップが最後に必ず付いてたけど、今はどうなのかしら?

    ゴチ用のメニューは、セレブや観光客向けに提供してる高級ラインだっていうのはずっと前から知ってた。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2022/12/30(金) 11:57:45 

    >>22
    卒業でいいじゃんね
    出来レースよりましやん

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2022/12/30(金) 12:06:05 

    >>74
    ジャニオタじゃくてもまっすーは早く卒業してほしい人多いと思うよ
    単純につまらないし見てて恥ずかしくなる

    +130

    -9

  • 136. 匿名 2022/12/30(金) 12:08:07 

    >>7
    出川さんとか中島さんの時代はおもしろかったね。
    森泉さんがやべっちがクビになったとき「私がやめるよ!」とか泣きながら言ってたの覚えてる。
    もう辞めどきじゃない?

    +46

    -0

  • 137. 匿名 2022/12/30(金) 12:09:27 

    >>103
    無理してるんだと思うよ。
    手越くんやめたし、頑張るしか‥
    元はおとなしい人が無理してはっちゃけるとああなるんじゃないかね。共感性羞恥で辛い。

    もっといいところ出せたらいいね。今回村上君の後輩まっすーへの目線が温かかった。

    +23

    -2

  • 138. 匿名 2022/12/30(金) 12:10:16 

    エライザ顔変わりすぎててびっくりしたんだけど気のせい??

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2022/12/30(金) 12:13:50 

    昔って岡村のオーダー凄かったよね?
    同じものばかり五皿みたいな
    どうせ最後はやめる人決まってるんだからそういう下らないのが見たい

    首のところも引っ張りすぎだし、新しい人も早く発表しろと毎回思う
    そして矢部って本当につまらなくなった
    個人的にはまっすーより矢部いらんから中島入れて欲しい

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2022/12/30(金) 12:14:32 

    >>131
    若い子ならまだしもアラフォーやもんね

    +45

    -3

  • 141. 匿名 2022/12/30(金) 12:19:59 

    >>106
    あー二階堂ふみか!
    私も普通に忙しいから辞めますでいいと思う
    最後にやらせに加担させられる(としか言いようがない)タレントが気の毒

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2022/12/30(金) 12:21:03 

    >>103
    番組のために寒いことせざるを得ないんだよ
    高杉くんもさ‥

    ナイナイももうやる気なくて放置してるよね
    アンタッチャブルの柴田さんとかがつっこんでくれたら化けるかも

    +11

    -1

  • 143. 匿名 2022/12/30(金) 12:24:41 

    >>120
    同じエライザを見てたはずだけどブリッコなんて思ったことないわw

    +4

    -12

  • 144. 匿名 2022/12/30(金) 12:26:47 

    >>3
    うちの家族みんなまっすー大好きで残って喜んでた。
    なんか可愛いし癒されるんだよねぇ。
    頑張ってるのも伝わるし。
    周りが上手く料理してあげれば良かったと思う。
    ノブもいたんだし。

    +15

    -40

  • 145. 匿名 2022/12/30(金) 12:36:40 

    >>103
    番組のために寒いことせざるを得ないんだよ
    高杉くんもさ‥

    ナイナイももうやる気なくて放置してるよね
    アンタッチャブルの柴田さんとかがつっこんでくれたら化けるかも

    +3

    -3

  • 146. 匿名 2022/12/30(金) 12:39:50 

    >>142
    まっすーがすべったこと言ってるのは確かだけど、芸人さんによってはそれすら面白く見せれる人もいるもんね

    なにわの大橋君が上手く話せなかった時、上田は変な空気のままにしてたけど、違う番組で川島はめっちゃ面白い子に見えるように対処しててすごいなと思った

    +23

    -2

  • 147. 匿名 2022/12/30(金) 12:40:12 

    ノブのクビはバンザーイ❗️高杉真宙君はさみしい

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2022/12/30(金) 12:49:05 

    全部脚本通りだと思って見てたよ。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2022/12/30(金) 12:56:12 

    >>3
    まっすーのラストオーダーの声高く言うギャグはもう飽きた笑

    +37

    -5

  • 150. 匿名 2022/12/30(金) 13:01:32 

    >>111

    毎年あの枠は1年で交代してるし、本人も初めから1年のつもりでしょ
    番組側から求められた通りの反応をちゃんとしただけだよ

    +46

    -2

  • 151. 匿名 2022/12/30(金) 13:01:50 

    クビじゃなくて、素直に大人の事情で退職です。とか契約期間は1年間です、でいいと思う。
    そんなんで怒る視聴者はいないよ

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2022/12/30(金) 13:13:15 

    >>45
    ノブは見取り図のどっちかに変更が喜元的に良さそう。

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2022/12/30(金) 13:17:28 

    >>152
    吉本的でした。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2022/12/30(金) 13:17:41 

    >>111
    一般人だって卒業も退職が決まってても卒業式や送別会で涙出るよ。
    だから知らされてても涙くらい出るのは当たり前。

    +59

    -1

  • 155. 匿名 2022/12/30(金) 13:19:13 

    >>4
    クビになった人は次のスケジュールある人ばっか
    推したいアピールしたい人を起用し
    タイミングでクビ、という流れ
    単にヤラセ

    +26

    -1

  • 156. 匿名 2022/12/30(金) 13:23:57 

    >>107
    負ける気がしないからという謎の理由だったよね。たしかナイナイのどっちかがいない時だったから二人を揃えるためじゃないかと言われてた。

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2022/12/30(金) 13:34:32 

    新メンバーは中村倫也と井桁弘恵とシソンヌ長谷川

    +1

    -4

  • 158. 匿名 2022/12/30(金) 13:35:01 

    高杉くんてそんなに忙しいの?

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2022/12/30(金) 13:45:50 

    まっひーゴチで知ったんだけどこれから沢山活躍してほしい

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2022/12/30(金) 14:14:50 

    >>98
    横だけどマジで知らなかったわ

    +8

    -2

  • 161. 匿名 2022/12/30(金) 14:19:00 

    >>116
    ずーっとひたすら高級店でご飯食べて金額当てるっていうゲームを面白いと思っている感覚をみると、昔の人が考えてるのかなって思ってる。

    +12

    -1

  • 162. 匿名 2022/12/30(金) 14:54:42 

    新メンバー予想は、萩原聖人と比嘉愛未or芳根京子と河井ゆずるでお願いします。

    +2

    -2

  • 163. 匿名 2022/12/30(金) 15:45:25 

    >>36
    CMも多くてうんざりしてしまいました
    引っ張りすぎだしコスプレ大会もいらなかったです。
    最近はスペシャル料理をかけたゲームが好きじゃない時がある
    新メンバーは楽しみですけど引っ張りすぎも良くないのわかります。

    +9

    -1

  • 164. 匿名 2022/12/30(金) 16:21:18 

    もう誰が出演してるのかすら年末年始のネットニュースで知るレベル
    1月後半~12月中頃まで番組の存在も意識すらしない

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2022/12/30(金) 16:25:10 

    もう矢部が辞めればいいじゃん、つまらんし

    +7

    -3

  • 166. 匿名 2022/12/30(金) 16:28:03 

    >>131
    共感性羞恥で言えば高杉くんもトーク振られる度にハラハラしたよ
    芸人のアタリがキツくないからまだ見れたけど
    ナイナイというかツッコミ方次第でいくらでもキャラクター生かせると思うし生かしてくれないとおもしろくないよ
    ただでさえソーシャルディスタンスで空気冷えやすいのに

    +24

    -1

  • 167. 匿名 2022/12/30(金) 16:37:20 

    >>158
    朝ドラまだ出るのかな
    刈谷先輩役ハマってたから
    あとフジの月9 吉沢亮の
    PICUも出てた
    松下洸平さんの時クビのあと
    日テレのドラマに決まってたから
    発表はまだだけど高杉くんも
    ドラマ出演とかあるかもね

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2022/12/30(金) 17:05:48 

    >>10
    新しい時代を感じたいから早く終わってほしい。他人が食べてるモノの値段当てて…だから何?

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2022/12/30(金) 17:24:53 

    >>165
    矢部はゴチに参加せず、さりげなく厨房に紛れてたり矢部ちゃんマンやってた方がまだ面白いんだよね

    +18

    -1

  • 170. 匿名 2022/12/30(金) 18:04:10 

    どうせ契約でき待ってるんでしょって思ってる
    ノブは好きじゃなかったので嬉しい

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2022/12/30(金) 18:18:26 

    >>133
    そうなんですね!あんな高いの貴族しか食えないし

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2022/12/30(金) 19:15:36 

    >>46
    めっちゃ頑張ってる

    +10

    -8

  • 173. 匿名 2022/12/30(金) 19:17:13 

    >>55
    岡本とは

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2022/12/30(金) 19:20:10 

    >>103
    ライブのときは超かっこいい。
    MCはほぼ空気だけども。

    +7

    -3

  • 175. 匿名 2022/12/30(金) 19:47:18 

    クビになったって別に他の仕事入るでしょ

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2022/12/30(金) 19:58:10 

    俳優陣がクビになるのは分かってたよね。やらせじゃないみたいに振る舞うのも逆に開き直りみたいだね。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2022/12/30(金) 20:20:23 

    >>146
    ほんとそうだよ。ナイナイの2人は自分達の番組って事を忘れてるんでは。新しいメンバーが面白く見えるようにサポートするのはナイナイの役目。
    ノブの後釜が誰になるかで俳優女優枠をどれだけ活かせるか変わると思う。別枠芸人に託すの本来おかしいんだけどね。

    +15

    -0

  • 178. 匿名 2022/12/30(金) 20:36:51 

    クビメンバー発表の引き伸ばしが年々長くなってるよね

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2022/12/30(金) 20:59:19 

    若手二人は最初から1年契約だったんでしょ?としか考えられないな

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2022/12/30(金) 21:19:29 

    だろうね、だった。高杉真宙くんが残る事をほんのりでも期待した自分が馬鹿だった。

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2022/12/30(金) 22:09:38 

    >>1
    >歳末の日本に衝撃

    って、この番組に興味ある日本人は少数なのに何言ってんだ

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2022/12/30(金) 22:20:15 

    >>74
    Twitterとか見てるとジャニオタじゃない人も嫌がってたよ

    +20

    -2

  • 183. 匿名 2022/12/30(金) 22:25:33 

    >>136
    ただダラダラ高いご飯食べてワーワー言いながらゲーム感覚でやってたゆるい番組だったのにね
    あの感じが受けたのに最近のは大掛かりになり過ぎ&ルール複雑すぎでつまらない
    最近のジャニーズも俳優女優も面白くない人ばっかりだし

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2022/12/30(金) 22:48:03 

    この番組って、なんでクビとかあるとネットニュースで騒がれるの?
    そんな大きな出来事なの??

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2022/12/30(金) 23:15:35 

    >>83
    本人が知ってるかどうかは別じゃん。事務所が決めるだろうし。
    まぁ知ってるだろうとは思うけど。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2022/12/30(金) 23:52:26 

    あの番組って本当に全部料理食べてるのですか?
    本当に1人がお金払ってるんですか?
    何もかも胡散臭い

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2022/12/31(土) 03:25:28 

    >>146
    川島がバラエティでよく見かける訳がわかるわ
    ツッコミでどれも面白くみせる上手さもあるし本来の芸人さんの立ち位置してる。あと不愉快さもないツッコミだから安心

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2022/12/31(土) 05:45:13 

    >>1
    今年はゴチが視聴率取れないからコスプレばかりしてた印象

    +0

    -1

  • 189. 匿名 2023/01/01(日) 08:10:09 

    村重杏奈2年契約

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/01/12(木) 14:25:23 

    新メンバーのヒントです。
    「ゴチ!」まさかの「クビ3人」でトレンド入り…歳末の日本に衝撃「やり過ぎ」「すげぇ」など賛否の声

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。