ガールズちゃんねる

「親が株で失敗すると風呂に沈められ…」施設を抜け、生きる気力を失った16歳と13歳カップルの夢は トー横キッズ“しんどい子どもたち”の現実

234コメント2023/01/03(火) 04:17

  • 1. 匿名 2022/12/30(金) 00:01:25 

    「親が株で失敗すると風呂に沈められ…」施設を抜け、生きる気力を失った16歳と13歳カップルの夢は「17歳までに…」支援者・“大阪のおかあさん“と見たトー横キッズ“しんどい子どもたち”の現実 | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい
    「親が株で失敗すると風呂に沈められ…」施設を抜け、生きる気力を失った16歳と13歳カップルの夢は「17歳までに…」支援者・“大阪のおかあさん“と見たトー横キッズ“しんどい子どもたち”の現実 | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしいshueisha.online

    12月10日新宿歌舞伎町のビル内にて、生活困窮世帯の子どもを中心に支援する団体CPAO(しーぱお)が主催した「ごはんとお医者さん〜出張医療相談会」。当日は、食事提供の始まった17時過ぎからひっきりなしに子どもたちが会場へと訪れていた。


    徳丸さんから食事を受け取り笑顔をみせたGくん。会場の外で待つEくんとFちゃんは、二人してたわむれ合っていた。聞くと2か月前にトー横で出会い、現在“交際中”だという。

    Eくんは父と弟、そして祖父母と暮らしていたが、父と言い争いになった後、「家を追い出された」「その後は捜索願いも出されていない」と話す。父親は現在37歳。21歳の時にEくんが生まれたことになる。

    「自分の父親ですか? 小さいころから株で失敗してたな。そうなると風呂に沈められたり、木に縛り付けられたり、蹴られたり。そんな記憶ばかり。いい思い出はないですね」

    「いい将来見えないし、落ちぶれてくだけだよね。だから、自分と友達主催で過去に自殺サークル募ったこともあった。7人集まったけど喧嘩して失敗に終わったな。ねえ、F、将来は結婚して心中しよ‼」

    Eくんが彼女のFちゃんに話しかける。

    「うん、17歳までに死にたい。一緒にクスリしたあとTikTokして飛び降りようよ」

    Fちゃんは笑顔でそう答えた。

    +28

    -251

  • 2. 匿名 2022/12/30(金) 00:02:49 

    その成功はゴールですか?
    人の幸せが妬ましいですか?

    +7

    -77

  • 3. 匿名 2022/12/30(金) 00:02:51 

    まとめて閉鎖病棟へGO

    +332

    -129

  • 4. 匿名 2022/12/30(金) 00:04:02 

    知的障害や衝動性ある発達障害の人が子供産むと
    育児でキャパオーバーになって
    虐待やネグレクトに走る、と聞いたな
    そういう家庭で過ごすと子どもの人格形成に悪影響及ぼして、子どもも被害者だけど
    その子どももひどくなるっていう悪循環

    +820

    -23

  • 5. 匿名 2022/12/30(金) 00:04:25 

    幸せに鳴ってね

    +4

    -33

  • 6. 匿名 2022/12/30(金) 00:04:31 

    「自分の父親ですか? 小さいころから株で失敗してたな。そうなると風呂に沈められたり、木に縛り付けられたり、蹴られたり。そんな記憶ばかり。いい思い出はないですね」

    クズ親。酷すぎる。

    +956

    -3

  • 7. 匿名 2022/12/30(金) 00:04:38 

    親が悪い
    子供の居場所をとらないで

    +474

    -2

  • 8. 匿名 2022/12/30(金) 00:05:24 

    風呂に沈められるって、ソープで働かされるの隠語かと思ったら物理的な話なんですね

    +724

    -8

  • 9. 匿名 2022/12/30(金) 00:05:31 

    田舎者だからトー横がわからない

    +26

    -23

  • 10. 匿名 2022/12/30(金) 00:05:36 

    子供(精神的に)が子供を育てた末路

    +267

    -2

  • 11. 匿名 2022/12/30(金) 00:05:49 

    正に親ガチャハズレ。可哀想過ぎる。

    +367

    -1

  • 12. 匿名 2022/12/30(金) 00:06:29 

    >>1
    株で失敗したのは自分のせい。
    なのにその怒りを我が子にぶつけて虐待とか鬼畜だな。

    +474

    -1

  • 13. 匿名 2022/12/30(金) 00:06:36 

    親からの暴力って逃げ場ないよね

    +349

    -1

  • 14. 匿名 2022/12/30(金) 00:06:44 

    こんな人達が人生どうなろうと、ぶっちゃけどうでもいい
    危険な場所だとわかって自ら出向いてるんだからお好きにして下さい
    その代わりヤクザに拉致られて売られようが全て自己責任でお願いします
    社会のせいにはしないでね

    +16

    -84

  • 15. 匿名 2022/12/30(金) 00:06:44 

    厨二病も入ってると思う
    死にたいとか生きたくないとか
    自分の存在価値なんて、とか

    ぐじぐじ言わず施設で3食食べて風呂入って夜は布団で寝ろ!!!

    +283

    -211

  • 16. 匿名 2022/12/30(金) 00:06:46 

    17歳まで生きるって目標いいと思うよ
    とりあえず今を生きて
    その時に気が変わればそれでも良いし

    +436

    -5

  • 17. 匿名 2022/12/30(金) 00:06:57 

    這い上がろうと思う気持ちになれる環境にもないのは厳しいね
    何がこの子達の上昇のきっかけになるかは分からないけど、何かに出会えるといいね

    +194

    -0

  • 18. 匿名 2022/12/30(金) 00:07:23 

    父と言い争いになった後、「家を追い出された」「その後は捜索願いも出されていない」

    捜索願いを出してないって父親は心配していないのかな

    +226

    -0

  • 19. 匿名 2022/12/30(金) 00:07:51 

    13歳と16歳か
    微妙な歳の差

    +118

    -4

  • 20. 匿名 2022/12/30(金) 00:08:06 

    >>4
    昨日立ってた鳥のトピ思い出しちゃった
    知能の低い鳥の方が沢山子を産むってやつ

    +286

    -8

  • 21. 匿名 2022/12/30(金) 00:08:11 

    この子達は完全に被害者。親の親はどうなんだろう?似たような感じなら負の連鎖だよね。

    +175

    -1

  • 22. 匿名 2022/12/30(金) 00:08:16 

    子供産め産め言う連中は
    こんな子達がいるのわかってんのかね

    +201

    -7

  • 23. 匿名 2022/12/30(金) 00:08:18 

    >>9
    トー横インと思ってたし
    トー横インはすごい迷惑だと思う。

    +134

    -8

  • 24. 匿名 2022/12/30(金) 00:09:02 

    ガルちゃんって最近似たようなトピばっかじゃない?
    トー横だのパパ活だのホストだの増税だの
    レパートリーなさすぎる
    ガルちゃんが過疎る理由も何となくわかった

    +101

    -2

  • 25. 匿名 2022/12/30(金) 00:09:37 

    >>14
    親が最低な場合は自ら出向いてるんじゃなく居場所がないんでしょ

    +44

    -4

  • 26. 匿名 2022/12/30(金) 00:09:40 

    祖父母は何してんだい?
    そんな父親育てた親だからお察しなんだろうな

    +129

    -1

  • 27. 匿名 2022/12/30(金) 00:09:40 

    子供に罪はない
    本当グズな親のせい

    +49

    -1

  • 28. 匿名 2022/12/30(金) 00:11:05 

    >>8
    私もそっちやと思った

    +132

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/30(金) 00:11:10 

    >>20
    子どもをたくさん産んだから認知が低下したのかと解釈してた。

    +48

    -23

  • 30. 匿名 2022/12/30(金) 00:11:45 

    >>6
    こういう人は株をやってはいけない。

    +102

    -0

  • 31. 匿名 2022/12/30(金) 00:11:54 

    >>9
    歌舞伎町にあるTOHOシネマズの隣の広場のことかな

    +41

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/30(金) 00:13:02 

    >>4
    ベルギーでは負の連鎖を断ち切る為に幼少期に発達障害と診断されたら恋愛や結婚を回避させる方向に導くんじゃなかった?
    産めばいいってもんじゃないよね

    +260

    -14

  • 33. 匿名 2022/12/30(金) 00:13:56 

    >>23
    ちがうん?!

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2022/12/30(金) 00:13:57 

    13歳と16歳の二人、妊娠しないようにしてほしいよ

    +130

    -2

  • 35. 匿名 2022/12/30(金) 00:14:31 

    >>4
    知的障害ある人が株やるの?

    +25

    -2

  • 36. 匿名 2022/12/30(金) 00:14:36 

    飛び降りはやめてほしいなあ。巻き込みとか死体処理とか見ちゃってトラウマとか人に迷惑かけすぎ。軽装で冬山登山とかどうかな?

    +58

    -7

  • 37. 匿名 2022/12/30(金) 00:15:06 

    トピタイの風呂に沈められるってソープで働かされるって事かと思ったけど本当にお風呂に沈められるのか

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/30(金) 00:15:32 

    気持ちは変わるからね。数ヶ月後には2人も別れてるかもしれないし人生なんてどうなるか本当にわからんよ。悲惨な人生を送ってきてもがんばって生きてる人たくさんいるから。

    +84

    -2

  • 39. 匿名 2022/12/30(金) 00:15:32 

    >>24
    コロナに不倫もあるじゃん

    +0

    -5

  • 40. 匿名 2022/12/30(金) 00:15:48 

    >>24
    管理人センス0だよねー

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2022/12/30(金) 00:16:15 

    >>15
    そういう、安心して日常生活過ごせる場所が無いのが問題なのよね

    +217

    -4

  • 42. 匿名 2022/12/30(金) 00:16:38 

    >>32
    知的障害ならまだしも発達なら自由にさせていいんじゃないかなぁ
    子供産むのは反対だけど

    +4

    -43

  • 43. 匿名 2022/12/30(金) 00:16:57 

    >>18
    未成年だからネグレクトだよね、逮捕されないのかな

    +80

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/30(金) 00:17:28 

    >>31
    全くわからないんだがトー横から大久保公園って近いの?立ちんぼで有名になっているんでしょ…
    大久保公園に急増するZ世代“立ちんぼ女子“の本音「父は会社経営者」「支援団体がウザい」「おとり捜査ヒドい」【写真あり】(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース
    大久保公園に急増するZ世代“立ちんぼ女子“の本音「父は会社経営者」「支援団体がウザい」「おとり捜査ヒドい」【写真あり】(SmartFLASH) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    「トー横キッズ」と呼ばれる若者たちがたむろすることで注目された、新宿歌舞伎町・新東宝ビル横の広場の北にある大久保公園。ここで今、路上で売春相手を探す“Z世代の立ちんぼ”が増えているという。

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2022/12/30(金) 00:17:53 

    >>15
    厨二病は実際入ってると思うんだけど
    10年後くらいに「17で死のうとか言ってたよねー」とこの子たちは笑ってるかな?
    結局は親と同じ道を辿りがちなのが子供だとも思うから、あまり楽観視もできない

    +215

    -1

  • 46. 匿名 2022/12/30(金) 00:19:06 

    >>15
    厨二病くらいやらせてあげてよ 今は年齢で注目してもらえて同情もしてもらえるけどあっという間に二十歳になったりしたらこんな親でも親のせいにするな、自己責任、きちんとしてる人もいるとか散々言われるんだよ 悲惨すぎる

    +283

    -1

  • 47. 匿名 2022/12/30(金) 00:20:05 

    >>4
    毒親とか子供を虐待する親って知的障害か発達障害、精神障害のどれかに該当しそうだよね
    遺伝&悪環境での子育てで子供もひどくなる負の連鎖

    +138

    -2

  • 48. 匿名 2022/12/30(金) 00:20:44 

    >>44
    すぐ近くだよ
    ホテル街とかキャバクラ、ホストクラブとかもだいたいそのエリア

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/30(金) 00:20:50 

    >>9
    東急東横にたむろするガキたち

    +1

    -5

  • 50. 匿名 2022/12/30(金) 00:21:04 

    >見ると、Fちゃんの手が小刻みに震えていた。

    「さっき広場でM(キッズの間で流行っている風邪薬)を1シート(10錠)飲んだ。ちょっと気持ち悪い」

    そういうのいかんって。
    もう本当、おばちゃんで良かったら懇懇と説いて聞かせたいわ。。

    +63

    -6

  • 51. 匿名 2022/12/30(金) 00:21:20 

    日本は弱い者にはとことん残酷な国ですから
    国民の残酷性で言ったら南米も比じゃないくらい日本は残酷だと思いますよ

    +4

    -12

  • 52. 匿名 2022/12/30(金) 00:21:32 

    >>35
    介護が必要なレベルじゃなければできるんじゃないかな
    診断していないだけの軽度の知的障害や発達障害の人は意外と多い
    口座開設は簡単だし、ギャンブル感覚でできてしまう

    +56

    -1

  • 53. 匿名 2022/12/30(金) 00:22:09 

    >>35
    自分が知的障害だと自覚してない軽度知的障害もいるし、簡単に騙されやすいから悪い奴に株を勧められる場合もある

    +82

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/30(金) 00:22:24 

    >>15
    凄い幸せな人なんだね。この子は捜索願も出されてない子なんだから行き場が今はない。施設に入る前に連れ戻されておしまい。

    +194

    -4

  • 55. 匿名 2022/12/30(金) 00:22:35 

    >>44
    近所だよ。普通に徒歩で数分。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/30(金) 00:22:47 

    死ぬなって無責任な事言えないから、まぁあなたの人生だしねって思うようになった。

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2022/12/30(金) 00:23:08 

    >>35
    知的かどうかはしらないよ。
    でも、何かしら普通とは思えないよねって話

    +39

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/30(金) 00:23:22 

    >>4
    産むなよ

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/30(金) 00:24:51 

    株で失敗して虐待って、感情コントロール出来ない人は一生負け続けるよ。投資自体向いてない。子供は被害者。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/30(金) 00:25:05 

    >>1
    チョンの子供なんだってね
    チョン、子供虐待では?

    +17

    -5

  • 61. 匿名 2022/12/30(金) 00:25:23 

    >>35
    衝動性のある発達障害も読み忘れないで
    自分で深く考えることができないから
    周りに流されてやらされること多いんだよ

    +39

    -2

  • 62. 匿名 2022/12/30(金) 00:27:47 

    >>4
    手抜きや出来合いでもご飯3食食べさせてお風呂も毎日入れて、感情的に手は一度も上げたことないんだけど、大丈夫かな…?

    +11

    -17

  • 63. 匿名 2022/12/30(金) 00:30:05 

    お節介を焼く大人が必要だと思うけど、恵まれた立場からのお節介なんて鬱陶しいだろうな

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/30(金) 00:31:02 

    >>15
    厨二病も大小あれど誰もが通る道。
    だけど、それをケアする両親がいなかったり、放置、虐待等で生き方が分からないんだと思うよ。

    彼らにとっては武器だと思える若さも、それを付け狙う者にとっては餌食だし、その為にならお金も払い、優しい言葉も掛ける。

    あらゆる側面で飢えてる子ども達にとっては、それらを愛情だと受け取ってしまうし、その同境遇者達も仲間だと認識してしまうんだと思う。

    彼等は安心安全な環境を知らずに育ったからね。

    ど田舎育ちで、繁華街、ましてや東京なんてってそんな勇気も無かったけど、私も一歩踏み出していたらな同立場だったから、分かるわ。

    +98

    -2

  • 65. 匿名 2022/12/30(金) 00:32:59 

    >>15
    15は虐待受けたことないのかな
    もしそうならうらやましいな
    厨二病で済まなくて若さ補正を失った中年以降に重くのしかかってくるんだよ
    生きてる意味なんてあったのかなって

    +104

    -3

  • 66. 匿名 2022/12/30(金) 00:34:33 

    こういう子を救う事が社会のためになる
    このままだと犯罪者とか社会の足手まといになる可能性が大きい
    まともな大人と接して真っ当な道を歩けるようにしないと
    そのためにどうすればいいのかな

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/30(金) 00:38:08 

    >>34
    すぐ妊娠して生活保護&母子手当でしょ。
    味をしめたら次々に5人くらい生むよ。

    +59

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/30(金) 00:38:11 

    一昨日の話なんだけど、夜、お母さんらしき人と娘らしき子(5年生くらい?)が歩いてたの。
    お母さんらしき人はダウンのロングコートでぬくぬくな格好なのに、娘らしき子はニットのスカスカのワンピにビーサンだったの。
    両腕裾に全部入れて寒い中歩いてた。
    普通さ、子供に暖かい格好させるよね?
    なんか可哀想でずっとモヤモヤしていたからつい書き込んじゃった。


    +37

    -3

  • 69. 匿名 2022/12/30(金) 00:40:59 

    >>6
    1歩間違ったら命に関わるよね
    八つ当たりでそんな事するのが理解不能
    可哀想すぎる

    +72

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/30(金) 00:50:53 

    >>8
    わたしも思った!実際ない話ではないしね。

    +62

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/30(金) 00:52:52 

    カップル?!
    子供は規則正しい生活を心がけてまじめに学校行って勉強しなさい

    +2

    -4

  • 72. 匿名 2022/12/30(金) 00:55:48 

    >>8
    真っ先にこれ連想した

    +39

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/30(金) 00:56:06 

    >>15
    うーーん、でも少し前にトー横のすぐ近くにあるビジネスホテルでトー横キッズのカップルが飛び降り自殺してるからね……
    おばちゃんは心配だよ

    +93

    -2

  • 74. 匿名 2022/12/30(金) 00:58:12 

    >>50
    女の子の手、綺麗な手だなって思った
    薬に頼らなきゃいられない状況からどうしたら救えるのか

    +49

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/30(金) 01:09:40 

    >>29
    アレはバカ程多産の意味

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/30(金) 01:09:58 

    >>13
    本当にこれ。今は虐待について世間で理解されるようになったけど、酔っ払った親に理不尽に殴られて殺されると思い逃げたら家出とみなされ。歩道され。連れ戻されてまた殴られてた。

    +47

    -1

  • 77. 匿名 2022/12/30(金) 01:23:25 

    >>1
    うん、17歳までに死にたい。一緒にクスリしたあとTikTokして飛び降りようよ
    ↑tiktokやる気あるなら死ななそう
    二人で結婚しなよ

    +7

    -11

  • 78. 匿名 2022/12/30(金) 01:24:24 

    今知らないけど一時期トー横界隈ファッション感覚で自殺する人だらけだったよね。

    金ない、死のう。楽しくない、死のう。って…

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/30(金) 01:27:00 

    >>32
    エマニュエル王子がディスレクシアなのに?
    そんな動きあったっけ

    +21

    -2

  • 80. 匿名 2022/12/30(金) 01:28:12 

    >>15
    この子は厨ニ病で済まされるレベルじゃないと思うわ
    人生の基礎がそこそこ外れても軌道修正は可能だけど、自分じゃどうしようもないレベルだもん

    +101

    -2

  • 81. 匿名 2022/12/30(金) 01:37:44 

    >>1
    死んでもいいけどその前に子供は作らないようにね。

    +30

    -4

  • 82. 匿名 2022/12/30(金) 01:38:52 

    うち、25歳の娘が飲み会でまだ帰ってこないの寝ないで待ってるわ…この子たち10代なんて…

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/30(金) 01:45:50 

    >>1
    施設にいる子ども達は本当に信じられないような過酷な状況で生活してきて保護された子が大勢いる。この記事酷いって思うかもしれないけど施設内にいると麻痺するほど、まぁあるよねそういう事例も。と言ってしまうほど有りえない親が沢山いるもんですよ。施設内は閉鎖的で愛情に飢えているので内部でカップルが沢山できています。埋められないものを埋めたくて一緒にいるんだろうね。

    +59

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/30(金) 01:54:02 

    >>31
    私が高校生の時あの辺は夕方頃からニューハーフが集まる場所だったけどな

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2022/12/30(金) 01:58:41 

    >>45
    その1
    妊娠してしまい揉めて別れる
    女の子は風orパパ活
    男の子は裏の仕事(詐欺等)
    その2
    妊娠して同居して内縁関係のうちに揉めて別れる
    子供は施設へ預けてやはり風orパパ活or…
    そのさん
    別れる
    そのうちにお互いに名前も忘れてしまう


    私にも子供がいます
    私も昔は道を踏み外そうになりました
    関わってきたのは事情のある異性ばかりで詐欺で捕まったり、警察沙汰で別れたりしています
    酷い話だけど、思い出せない名前の人もたくさんいます

    女の子の友達も事情がある子ばかりで全員と疎遠にした
    関わりたくないと思って(向こうもだろうけど)
    今は全ての縁を切っています
    結局、私はアラサーまで闇落ちしかけていました
    今こうして家庭があり、年末年始穏やかに過ごせることを有難く感じています

    自分でどうにかしていかないと廃人になるだけなんだけどまだそれはわからない年齢だよね



    +27

    -1

  • 86. 匿名 2022/12/30(金) 01:59:29 

    >>20
    良かったら教えて

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2022/12/30(金) 02:00:30 

    >>73
    そうなんだよね
    でも、その死ぬ前、少しでも2人でいて楽しいね。
    ってなれてたら、その子達にとってはそれだけでもういい、生きててももうこれ以上もない。って気持ちなのかもね
    悲惨だ

    +55

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/30(金) 02:04:17 

    株ってパチンコと同じと思う。負ける時は負けるから複数かけとこう

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/30(金) 02:05:06 

    >>68
    うーん…
    うちの子、おしゃれ好きで服にこだわりあって今日はこれ着る!とかあるよ、
    靴もそれ履くんかい。っての履く時ある
    近所フラフラくらいならそういうのもあるかもよ
    怒っても着ない時とかある
    寒くない!とか言って

    +35

    -3

  • 90. 匿名 2022/12/30(金) 02:06:40 

    >>32
    さっき観た映画でサラッと「妊娠許可の降りない夫婦にも希望が…」って言ってて、本当に人間が優秀な人材を増やし進化し続ける為にはそういう政策も仕方ないのかもなと思った
    せめて中学3年生で社会性テストみたいなものを受けさせた方がいい

    +124

    -2

  • 91. 匿名 2022/12/30(金) 02:07:13 

    >>6
    知り合いに失敗した人いたけど自己破産ののち自殺した
    ギャンブルに負けて人に当たるな

    +37

    -0

  • 92. 匿名 2022/12/30(金) 02:08:15 

    >>47
    そうだと思う。ただの性格の悪い人のラインを完全に超えてくるもん。異常者の部類。

    +43

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/30(金) 02:18:04 

    >>83
    そうだろうね
    本当は異性が好きとかじゃないんだよね
    寂しい子たちは本当は異性に甘えたいのではなくて肉親に甘えたいだけなんだけどね
    できないから仕方ない

    でも、そこで本当にちゃんとお互い思い合えて
    仕事してきちんとした結婚生活とかに繋がるってないのかな?
    負の連鎖でそんな簡単にいかないのかな

    +35

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/30(金) 02:35:04 

    >>15
    こういう子が自主的に気軽に(っていうと変だけど)行けるような施設があればいいのにね

    +41

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/30(金) 02:46:50 

    >>4
    負の連鎖…

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/30(金) 02:52:23 

    >>79
    asdやadhdよりはldのほうがよっぽどいいやん

    +4

    -6

  • 97. 匿名 2022/12/30(金) 02:52:43 

    >>94
    女子ならコラボ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/30(金) 02:57:35 

    毒親なんて他人事の問題でしかない人たちが職場でパワハラされてメンタル壊してるの気分がスカッとする。
    そのパワハラ上司が毒親だから。笑
    毒親だって働いているからどこかの職場にいるのにね。想像力のカケラもないお花畑さんたち。

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2022/12/30(金) 03:12:54 

    >>15
    厨二病も入ってると思う

    もう少し考えてもの言おうよ
    こういう人がいる世界では、もともと傷負ってる人はそりゃ生きづらいよねーー

    ぐじぐじ言わず施設で3食食べて風呂入って夜は布団で寝ろ!!!
    これで人情見せた気?笑

    +76

    -2

  • 100. 匿名 2022/12/30(金) 03:20:54 

    親としてあり得ない
    普通に育てられないのはなぜ?

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/30(金) 03:23:43 

    こういう環境に居ると誰かに頼るしかなくて
    結局若くして子供が生まれ親にも頼れずって負のスパイラル

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/30(金) 03:28:14 

    >>35
    よく読んで。知的障害や衝動性ある発達障害の人が···って書いてあるから知的障害に限定してないよ。むしろ衝動性ある発達の人が株やるのかもね。

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/30(金) 03:38:24 

    >>1
    トー横で同じ様な境遇で集まれて恋人出来るだけ幸せだわ
    地方の何もない田舎町で本当に独り誰にも言えず苦しんでる子供とかは孤独で居ると思う

    +7

    -8

  • 104. 匿名 2022/12/30(金) 03:39:55 

    >>1
    シンプルに親が悪い

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/30(金) 03:46:14 

    非行は急に降ってこない。生まれてから線になってる

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2022/12/30(金) 03:58:55 

    >>83
    施設の近所に住んでると、脱走による信じられないような盗みやいたずらの数々を受けるけどね
    施設だから、可哀想だから?
    奪えるものは奪え精神持った子供多いし被害者かもしれないが親も施設内の人も子供もどっかネジ飛んでるよ

    +39

    -2

  • 107. 匿名 2022/12/30(金) 04:00:48 

    >>32
    大事だよね
    まともに療育受けさせられる家庭ならまだわかるけど
    親も破綻して、子供も障害持ちに限ってポンポン産んで、施設入れての繰り返し
    結局人権がーって言う人は自分では面倒見る気もさらさらないし、無責任なもんだよね
    自分が人権守ってる気になって気分良くなるためだけに言ってる

    +124

    -0

  • 108. 匿名 2022/12/30(金) 04:44:56 

    ちゃんと避妊しなよ

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2022/12/30(金) 04:47:18 

    生殖が容易にできない体に進化すればいいのにね。お天道様や仏様に認めてられてやっと、子を授かるとか。

    +2

    -3

  • 110. 匿名 2022/12/30(金) 05:12:27 

    >>46
    同感。散々厨二病やり切って、笑い話にして欲しいけどね…。
    でも、そんな親元で育てられたら自分の未来に希望が持てなくなる気持ちはすごく分かる…。
    親と自分は違う人間だと頭では分かってるけど、同じ血が流れてる、半分はあいつからできてるのかと思うとふとした時にゾッとするんだよね…

    あと、自分も親みたいな人間になるんじゃないかと不安になるのよ…

    こういう子達に無料でカウンセリング受けさせてあげたりできないのかな?

    +39

    -0

  • 111. 匿名 2022/12/30(金) 05:14:42 

    >>103
    トー横の子って大抵地方の子達だよ。

    それにそうやって比べて幸せでしょ。とか言うのは辞めたら?みんなそれぞれ苦しさがあるんだから。

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/30(金) 05:27:15 

    >>1
    ちなみに風呂に沈められるは要は風俗に行かされてしまうという事です。
    ❋風俗やAVは確かな職業であり、傷付いてしまう方も多いですが、それを前向きで頑張ろうとする方々を排除する理由にはなりません。

    +1

    -12

  • 113. 匿名 2022/12/30(金) 05:49:24 

    >>107
    ポンポン産んで支援してもらうのが当たり前だもんね
    育てられなきゃ産まなければいいのにと思ってしまう
    子どもがかわいそう

    +26

    -0

  • 114. 匿名 2022/12/30(金) 05:49:28 

    児童養護施設に入れば高校までいけるんじゃないの?
    高校さえでれば
    就職すれば普通に生活できる

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2022/12/30(金) 05:51:38 

    >>112
    ちゃんと記事読んでる?

    ここでの表現は全く違うんだが?

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2022/12/30(金) 05:54:15 

    >>1
    そんなんだから失敗するんだよ!って投資銀行にでも入ってから親しばいたれ!!
    私がヤベェ投信売りつけに行ったろかー?って本当に思った。
    営業マンのことも脅してそう、そういう客。
    こっちは他人だから痛くも痒くもないけどね
    自滅型って呼ばれてる地雷客なんだけど、そういう家庭に子どもがいたら虐待されてないかチェックすることにするわ

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2022/12/30(金) 05:57:51 

    >>114
    実際そうなんだろうけど、この記事に書いてある子供たちは中学生の時にいじめにあって学校に行けなくなってしまったみたいよ。

    家庭環境が悪いと基本的に心を閉ざしてるし、精神的にも不安定だから、自分の未来なんて見えないし先々の事考えて行動する事も難しいんだと思うよ。
    もちろん、それができる子も居るけどさ。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2022/12/30(金) 06:01:54 

    >>117
    厳しいのは分かるけど
    戦わないなら人生終わりだよ

    +0

    -3

  • 119. 匿名 2022/12/30(金) 06:05:26 

    >>110
    本当にカウンセリングが必要なのは親のほうかも。カウンセリングという名目で社会からの見張りがついてれば子どもにたかるとか虐待を繰り返すことも難しくなると思うし。
    親から離れれば意外と子どものほうはすんなりいく子も多そう。
    帰る場所元からないから、頑張りすぎるとキャパオーバーしちゃうだろうから大変だとは思うけど。
    うまく縁遠くなれたら簡易的なお葬式の手続きくらいでいいんだから、若いうちは少しだけがんばってまともに働くしかないのよね。

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2022/12/30(金) 06:09:33 

    >>3
    そういう簡単な問題じゃないよ、社会全体の問題だから

    +60

    -4

  • 121. 匿名 2022/12/30(金) 06:11:33 

    >>118
    そりゃそうだけど、そんな簡単な問題じゃないんだよ。
    だから、こうやって社会問題にもなってるんじゃないの?

    頭で分かっていても、行動できなかったりする事って大人でもあるでしょ?ましてや、幼少期から虐待を受けてきて頼れる大人もいない、貰えるはずの愛情も貰えない、自分の居場所がない10代の子にそれをすることがどんなに大変で難しい事なのか全く分かってないよ。

    彼等は幼い頃から充分過ぎるほど戦ってきてるのに、
    そういう事を簡単に言う人がいるから、彼等は追い詰められてしまうんだよ。
    確かに、あなたの言ってる事は正論だし、そうなんだけど全くと言って良いほど優しく無いし、時として正論が人を傷つけるって事は覚えておいた方がいいよ。

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2022/12/30(金) 06:17:02 

    >>15
    だから3食満足に食べて安心して眠れる環境に無いんでしょ
    記事ぐらいちゃんと読みなよ、頭悪くてイライラするわ

    +87

    -1

  • 123. 匿名 2022/12/30(金) 06:18:33 

    >>119
    もちろん親にも必要だとは思うけど、児相が目をつけても虐待する親もいるし、この記事内のトー横の子は家が嫌だから家出してきているんでしょ?
    親のいる家に戻りたくも無いのでは…?しかも家出しても捜索願いも出してくれない親だよ?

    まずはこの子達に無料カウンセリング受けさせてあげて、自立できるようになんとかしてあげて欲しいし、都民だがこう言う所に税金使って欲しいわ。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2022/12/30(金) 06:21:02 

    >>3
    虐待親逮捕出来たらいいのに

    +53

    -0

  • 125. 匿名 2022/12/30(金) 06:21:36 

    >>45
    17で死ぬ予定だったから勉強もしてなくていい雇用もないし貯金もないし
    生きるために犯罪に手を染めるコースな気がする
    そして捕まったら虐待親のせいにする
    いや、そのせいもあるかもしれないがほとんどは本人の計画性のなさ

    +2

    -7

  • 126. 匿名 2022/12/30(金) 06:27:33 

    >>121
    甘えないで
    困ったら誰かが
    手を差し伸べて貰える国じゃありませんよ
    自分の手と足で這い上がるしかないのよ
    できないなら死ぬだけです

    +1

    -3

  • 127. 匿名 2022/12/30(金) 06:27:39 

    >>50
    長生きできないね。薬局じゃないクスリを口にするのは、まずい。施設とかに入って、普通に生活してほしい。子供だけどホームレス状態なんだろうか、理解できない。地方住まいなので。

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2022/12/30(金) 06:28:09 

    >>14
    マイナスクレクレで注目を集めたい自己顕示欲の塊。これが同族嫌悪か。

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2022/12/30(金) 06:30:49 

    >>1
    今、トー横めっちゃ綺麗になってるよね。歌舞伎町行って通ったら整備されてた。あの汚さ無くなったからよかった!!!

    +7

    -2

  • 130. 匿名 2022/12/30(金) 06:31:33 

    可哀想で大人の助けがいるだろうっていうのは同意なんだけどさ
    こういう子たちは優しくすりゃ這い上がってこられるみたいな単純な話じゃないんだろうね
    親との愛着形成に失敗してるから幸せになるための基盤が形成されておらず他人に親切にされたところで信頼出来ず、信用しようとすると子どもゆえに過激な試し行動に出たりするんだろうな
    時には厳しさも突き放しもいるだろう
    自我のはっきりした大きな子どもにマイナスから躾しなきゃならないんだから過酷だよ

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2022/12/30(金) 06:32:31 

    子どもが路上生活なんて。戦争なんだね。家にいられないなら、他に生活する場所つくらないと。犯罪に利用されるか罪を犯すか。取り返しつかないよ。
    都会は、繁華街があってこわいね。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2022/12/30(金) 06:36:37 

    >>129
    続)トー横キッズなんて1人も見なかったし、そもそも広場にみどりの柵で中入れなくなってた。2日前の話だかけど。で、中に綺麗なベンチとかあって、警備員風の人いた。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/12/30(金) 06:40:24 

    新宿区に(歌舞伎町では無い)に住んでるけど、あの一体だけゴミだらけ、柄悪い、治安悪かったからすごい不愉快というか気持ち悪かったから、いなくなってくれて嬉しいし、多分周辺の区民もそう思うはず。どんな理由があろうと夜中までたむろしたり不潔なのは迷惑だったしね。犯罪の温床だし。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2022/12/30(金) 06:44:05 

    結局 自民の世襲政治の結果だよ
    みんな選挙に行って世襲は落選させないと

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2022/12/30(金) 06:49:50 

    >>1読むと親に問題あるケースが多いのかもね。
    親もかなり若くして産んだみたいだけど。
    あんまり若いとやっぱりそうなりやすいんだろうね。

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2022/12/30(金) 06:51:21 

    >>126
    本当、意地の悪い人だね。

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2022/12/30(金) 06:52:58 

    >>125
    じゃあこんな虐待親と住んでて、耐えきれず家出して、それからどう計画したら正解なの?それを教えてやる大人が必要でしょ。こういう子供の寂しさを狙って汚い大人が寄ってくるのがまた問題なんだよ。

    +23

    -0

  • 138. 匿名 2022/12/30(金) 06:53:29 

    施設があっても学校にすら不登校で馴染めないわけで施設で門限とか時間とか管理されて暮らせる子は多くないんじゃない
    職員さんもころころ変わればと親と違って愛着形成とか絶対的に信頼出来る大人って感じにもならないんだろうし
    結局施設脱走してこういうとこをフラフラと彷徨う

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/12/30(金) 06:53:29 

    >>132
    年末年始は一斉はいるから綺麗になるんだよ 立ちんぼも年末年始は警察の一斉あるの知ってて捕まりたくないからあの辺りから一瞬消える あの界隈ではお決まりらしいよ

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2022/12/30(金) 06:57:02 

    >>132
    トー横一斉検挙があったからだと思うよ。
    多分お正月過ぎたら元に戻ってると思う…

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2022/12/30(金) 06:57:33 

    >>15
    どこにそんな施設あるん?
    女の子は支援団体あるけど男の子を助ける団体とか無いよ

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2022/12/30(金) 07:03:04 

    >>130
    だからカウンセリングが必要なんだよ…。
    10代なんて心が不安定な時期なのに、虐待された子はもっと不安定で歪んでしまうものだよ。
    だから、都で無料カウンセリング受けさせてあげたりして、心を安定させてあげる事がまず第一な気がする。

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2022/12/30(金) 07:04:57 

    >>136
    横だけど悲しいが弱い人や情報貧乏は搾取されるのが世の中だしどうしたって平等にはならない
    各々その持って生まれた遺伝子と境遇で頑張るしかない
    ただせっかく生まれたんだし虐待親や経済基盤がない親からは早い段階で親権剥奪してもっと養子希望する親に斡旋したりそれをフォローするしくみは考えたほうがいいんじゃないかと思う

    +0

    -2

  • 144. 匿名 2022/12/30(金) 07:06:10 

    >>97
    あそこは共産○の入口だから

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2022/12/30(金) 07:08:40 

    >>141
    割とマジで終戦後とか任侠の時代のヤクザが
    そう言う男の子の受け皿やってたんだよね。
    今のヤクザは無理だけど

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2022/12/30(金) 07:12:26 

    ガルってやっぱり偏った思考の人多いな。
    こんな少数も少数の子どもを槍玉に上げてやれ親が悪いだの挙げ句に優勢思想か。下の人間を見下して安心したい低俗な人達だね。

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2022/12/30(金) 07:23:36 

    >>15
    その施設も当たり外れあるから可哀想なんだよね。施設で虐待・性的虐待やイジメにあうケースも多い。

    +26

    -0

  • 148. 匿名 2022/12/30(金) 07:25:27 

    >>146
    あんたも仲間だろw低俗人間の。自分だけなにスペシャルぶってんのw

    +1

    -2

  • 149. 匿名 2022/12/30(金) 07:27:51 

    子どもが子どもでいることを奪う毒親~親子の役割逆転【脳✕マインド✕潜在意識】アダルトチルドレン・HSP・うつ 心理カウンセラー西村ゆかり - YouTube
    子どもが子どもでいることを奪う毒親~親子の役割逆転【脳✕マインド✕潜在意識】アダルトチルドレン・HSP・うつ 心理カウンセラー西村ゆかり - YouTubewww.youtube.com

    読むだけで幸せ脳になる無料メール講座(9日間)登録受付中です♪↓↓↓https://ws.formzu.net/fgen/S35910524/ラジオ番組【ゆる生き心理セラピートーク】stand.fm 配信中!https://stand.fm/channels/60354a0685b142d0d8fc450dチャン...">


    子供の幸せ喜べない親の心理。無意識で子の不幸を願う毒親の本音とは? 子供への嫉妬は私も愛されたかったの裏返し。 - YouTube
    子供の幸せ喜べない親の心理。無意識で子の不幸を願う毒親の本音とは? 子供への嫉妬は私も愛されたかったの裏返し。 - YouTubewww.youtube.com

    ライブの質問より抜粋。子供の幸せが喜べない親、幸せを表面では願っているようで、そこそこ不幸でいて欲しい親の心理とは? 謎が解けた、というコメントもたくさんいただいたライブから抜粋です。毒親問題と解決のための心理学動画の当リストはこちらhttps://youtu...


    毒親かと思ったら(親子で)発達障害でした #早稲田メンタルクリニック #精神科医 #益田裕介 - YouTube
    毒親かと思ったら(親子で)発達障害でした #早稲田メンタルクリニック #精神科医 #益田裕介 - YouTubewww.youtube.com

    01:05 「毒親」03:08 「親ガチャ」04:21 子どもの人生を支配する10:22 役割の変化を受け入れられない今日は「毒親かと思ったら(親子で)発達障害でした」というテーマでお話しします。コメントや診察で、自分の親はどんな人か、酷い親だなと思っていたけれども、精...



    最近こういうのが多いけれど、隠れ発達障害グレーとか自己愛とか・・これまではあまり知られてこなかったことがもしかしたら色々絡んでくるかもしれないね。

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2022/12/30(金) 07:30:34 

    >>31
    違う。トー横ってビルがあって、その周辺のことだよ。

    +0

    -4

  • 151. 匿名 2022/12/30(金) 07:34:22 

    >>143
    >横だけど悲しいが弱い人や情報貧乏は搾取されるのが世の中だしどうしたって平等にはならない
    各々その持って生まれた遺伝子と境遇で頑張るしかない

    勿論それはわかる。
    ただ、親にまともに育てて貰えなくて、自分の心も育ってない年端もいかない子に、甘えだと言うのは余りにも酷な言葉だと思うのよね…。
    確かに甘えな部分もあるとは思うよ。だって子供だもの。
    本来なら親が幼少期からその甘えを受け入れてくれる筈だったのが受け入れて貰えなかったのだから心が育って無い部分があるだろうし、本当にどうして良いのかわからないんだと思うのよ。

    大人というか国がもっとこういう子たちの精神的や金銭的に自立を出来るようにしてあげて欲しいなって思う。

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2022/12/30(金) 07:37:31 

    子供産みたいより、生でやりたいだけの親しかいないじゃん。今

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2022/12/30(金) 07:37:58 

    >>23
    最初「のれん街」復活?かと思ってた。

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2022/12/30(金) 07:46:06 

    >>1
    うん、17歳までに死にたい。一緒にクスリしたあとTikTokして飛び降りようよ
    ↑tiktokやる気あるなら死ななそう
    二人で結婚しなよ

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2022/12/30(金) 07:46:09 

    >>15
    頭ごなしに自分の都合に合わない場合暴力して怒鳴りつける人?
    誰も幸せで殴られず言葉の暴力や性的虐待のない衣食住が整った環境なら好きで身を切るような寒空の下にいないでしょうよ…
    施設に入ってご飯食べて寝てもなんの救いにもならない
    なんて薄っぺらいコメントなの

    +56

    -2

  • 156. 匿名 2022/12/30(金) 07:53:23 

    >>150
    トー横キッズ(とうよこ・キッズ)とは、東京都新宿区歌舞伎町の旧新宿コマ劇場跡地に建設された映画館を中心とした高層ビル「新宿東宝ビル(TOHOシネマズ新宿)」周辺の路地裏(新宿東宝ビルの横=トー横)でたむろをする若者の集団のことである[1][2]。

    Wikipediaにのってたよ

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2022/12/30(金) 08:00:37 

    >>34
    真っ先にそれ思ったわ。絶対に子供作らないで欲しい。

    +30

    -0

  • 158. 匿名 2022/12/30(金) 08:03:18 

    とー横にいる子達皆が皆ただ
    遊びたいからと言っているわけじゃ
    ないのか

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2022/12/30(金) 08:04:20 

    >>1
    ねえ!結婚して自殺しようよお!
    うん!いいねぇー!薬やってぇそれからTikTokして死のうよ!

    ↑言ってることが支離滅裂すぎる
    この子ら元々そういう親の変な血を引いてるの?
    それとも虐待で精神障害なの?

    +19

    -2

  • 160. 匿名 2022/12/30(金) 08:08:01 

    >>159
    虐待されて精神障害あると思うよ…
    全く無いわけがない。

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2022/12/30(金) 08:17:00 

    >>112
    記事を読む限りは、男の子が親の株暴落のショックの捌け口に本当に湯船に沈められたとしか読めなかったけど

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2022/12/30(金) 08:23:27 

    >>151
    思うだけで
    お前は何にもしないだろ
    行動しないで綺麗事言うやつが一番汚い

    +0

    -4

  • 163. 匿名 2022/12/30(金) 08:24:42 

    かわいそう
    って言うなら
    そう思う人が東横インいってお金あげて助ければ良いじゃん

    +0

    -2

  • 164. 匿名 2022/12/30(金) 08:27:33 

    >>1
    うん、17歳までに死にたい。一緒にクスリしたあとTikTokして飛び降りようよ
    ↑tiktokやる気あるなら死ななそう
    二人で結婚しなよ

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2022/12/30(金) 08:29:40 

    >>152
    今?

    そういう部類の人は、今も昔も一定数たぶんいるんだよ。みんなじゃない。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2022/12/30(金) 08:33:44 

    >>16
    そう思います。私もなんだかんだ35まで生きてる

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2022/12/30(金) 08:49:29 

    >>162
    ボランティアしてますけど…何も知らないのに決めつけて来ないで欲しいのだが?

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2022/12/30(金) 08:49:29 

    >>44
    これって20歳過ぎてても捕まるん?

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2022/12/30(金) 08:50:45 

    >>32
    これ探したけど出てこなかった
    こんなに+がついているということは皆知ってるのかな
    「障害者の平等と無差別の原則は、ベルギー憲法、また各行政区分の法令で定められる」というのはあったけど

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2022/12/30(金) 08:51:55 

    車中のこすパチッ親もしねばいいのにね

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2022/12/30(金) 09:01:09 

    >>6
    弟と祖父母は何してたんだろう・・・
    同じ目にあってたのか、知らん顔か・・・

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2022/12/30(金) 09:13:11 

    >>6
    21歳で父親になるような人が株やるかな
    嘘くさ

    +3

    -10

  • 173. 匿名 2022/12/30(金) 09:22:41 

    >>15

    児童養護施設で保育士してたけど、
    衣食住に困らなくてもプライベートないから思春期の子どもにとっては嫌だと思うよ本当に。

    +21

    -2

  • 174. 匿名 2022/12/30(金) 09:24:20 

    >>15

    想像力が欠如していて相手の気持ちを考えられない人なんだね。

    +29

    -2

  • 175. 匿名 2022/12/30(金) 09:25:10 

    >>34
    あっさり妊娠しそうで怖いよ

    +23

    -0

  • 176. 匿名 2022/12/30(金) 09:27:17 

    気の毒だけどこの子達は親と同じように早くに子供が出来て同じ事繰り返す気がする

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2022/12/30(金) 09:28:16 

    >>86
    「子どもをたくさん産んだメスほどバカな鳥」が報告される ってトピ

    +9

    -1

  • 178. 匿名 2022/12/30(金) 09:42:00 

    >>32
    王族も病気持ってるから、どうなのそれ??

    2016年、現国王夫妻は、第3子のエマニュエル王子にディスレクシア(日本語では難読症とも)という学習障害があることを「タブーなんかではない」と公言し、
    子供の最善の利益のためにと専門の教育機関に転校させた。
    スウェーデンやオランダの王室では、うつや摂食障害を公にして、「私たちも普通の人間。国民同様、ストレスも苦しみもあるのだ」と等身大で訴えているという

    +18

    -0

  • 179. 匿名 2022/12/30(金) 09:43:17 

    >>142
    カウンセリングとか受けてた身としてはそこまで万能なものじゃないよ
    要はため込んだものを吐き出して吐き出して、そこから自分でもがいて苦しんで抜け出すためのHPを回復させる場所
    せいぜいそんなものよ

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2022/12/30(金) 10:00:52 

    >>15
    中身が全くない根性論は滑稽だよ

    +29

    -1

  • 181. 匿名 2022/12/30(金) 10:01:06 

    >>32
    ずいぶんと乱暴な国だね
    人の恋路を側近を使って行動を邪魔するのかしら
    それとも王子ご本人を動物として去勢でもなさるの?

    +2

    -9

  • 182. 匿名 2022/12/30(金) 10:02:22 

    >>34
    「新しい命を授かったのは奇跡。この子の為にも生き方を変えたい。支援を受けながら育てたい」

    こうなりそう
    避妊してなかったら普通に出来るだろうね

    +34

    -0

  • 183. 匿名 2022/12/30(金) 10:03:41 

    >>163
    東横インじゃないよトー横は

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2022/12/30(金) 10:05:20 

    >>107
    人権どうこう言うならちゃんと子育てしてほしいわ。
    適当な子育てする人に限って人権とか言う。
    生まれてくる子どもの人権考えてないよね?
    生まれた子どもが満足に幸せな人生送れる家庭にして育てていく能力も気力もないくせに。

    +17

    -1

  • 185. 匿名 2022/12/30(金) 10:07:41 

    >>179
    もちろん、万能でないのは分かってるし、結果的に自分次第だと思うよ。
    だけど大人や心の専門家に話を聞いてもらって、こういう支援もあるよなど色々自分の人生のための道しるべみたいなものを示してくれる人がいるのと居ないのとでは全然違うと思うけどね。

    だって家庭に居場所がない子達は自分の人生をどう生きていったらわからない子が多いんだから。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2022/12/30(金) 10:13:03 

    >>46
    本当にそう。
    なんだかんだ身体って勝手に大きくなって歳取っちゃうから、そこからは急に「もう大人でしょ?自己責任だから。」って言われる。
    親がどんなに適当なふざけた子育てしても親は責めれられない。
    親に激甘な世の中どうにかした方が良いよ。
    子どもの気質のせいにして親の育て方には甘々。
    ちょっとでも親が気に入らなかったら我儘で生意気だってパワハラ&モラハラで精神的に虐待。
    最悪の場合手も出して虐待。
    今どきの若者がとか言うなら上の世代がまずまともになりなよ。
    そんなんだから世の中ダメなんだって。

    +17

    -0

  • 187. 匿名 2022/12/30(金) 10:13:21 

    >>6
    明らかに八つ当たりしてるよね。
    自分の失敗を子どもにストレス発散してるなんて、おかしい。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2022/12/30(金) 10:14:51 

    >>1
    バカチョン鬼畜

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2022/12/30(金) 10:20:02 

    >>12
    株ってメンタルが大事だからそんなんで成功するわけない…
    と思ってしまう

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2022/12/30(金) 11:02:04 

    >>8
    年齢的にアウトだし店で働くより個人でやる方が儲かるべ☆ってsnsで集客してる糞親いそう

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2022/12/30(金) 11:17:03 

    >>169
    ガルちゃんで+がいっぱい付いてるからって絶対信じちゃダメ
    「じゃなかった?」って疑問形だしきっと適当に書いてる

    +15

    -0

  • 192. 匿名 2022/12/30(金) 11:20:33 

    >>191
    これ、デマだったらベルギーに対してすごく失礼だよね
    発達障害に対してはそれに合った制度を作ってくれるくらい手厚い国なのに

    +15

    -0

  • 193. 匿名 2022/12/30(金) 11:25:54 

    >>26
    いや、本当にそうだと思うよ。
    子供をまともに育てられない、物みたいに扱ってポイみたいな事できるような人は結局自分自身もまともな愛情を注がれてないからそうなるんだろうし。

    その連鎖が続かないように国や社会ができる事って、もうこの子供達を全力で守ってあげる事しかないと思う。親には恵まれなかったけど、国からは大大切にされるべき大切な命なんだよって。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2022/12/30(金) 11:44:43 

    >>173
    携帯取り上げられて男女は目を合わせることもNGとかって本当?

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2022/12/30(金) 12:11:43 

    >>18
    祖父母も一緒に住んでるのに。孫が息子に虐待されてるのに何とも思わなかったのかな、
    祖父母から負の連鎖が始まってるんだろうね。

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2022/12/30(金) 12:11:46 

    >>89
    おしゃれのこだわりだったらいいですが、二人のギャップがすごすぎてそんな風には到底見えませんでした。 
    母らしき人は、キレイにお化粧もしてハンドバッグを持ってお出掛けといった感じで、娘らしき子は身なりを構っていない感じでした。
    母は金髪、子はボサボサヘアで、近所を歩いているって感じでもなく…
    本当に心配な親子なのか見た目じゃわからないけれど、寒空の下を薄着で歩く子供が不憫に見えてしまいました。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2022/12/30(金) 12:20:47 

    >>1
    虐待は連鎖する。
    虐待された子供もまた虐待するのに....

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2022/12/30(金) 12:27:52 

    まじで日本終わってると思う。
    みんな元気がないのは「希望」がないからなんだなー
    毎日毎日殺人事件と虐待と自殺のニュースばっかりだからね
    絶望から気を逸らすために、
    tiktokやってみたり、クスリやってみたり、リスカしてみたり
    どーしようもない

    +1

    -2

  • 199. 匿名 2022/12/30(金) 13:25:24 

    >>194

    そもそも携帯は高校生になってバイトして自分のお金から出さないと持てない。
    国は携帯代まで出してくれませんから。

    男女別々のホーム(寮)で3-18歳の子どもたちが集団生活するのが児童養護施設です。
    性的問題を避けるために目も合わせないまではしないけど、年頃の子は職員の目の届かないところで会えませんね。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2022/12/30(金) 13:28:20 

    >>106
    それも否定しません。田舎ですが、施設の子ども達はその町の中での買い物を禁じられています。過去に盗みすぎて売ってもらえないんです。施設の子ども達のお小遣いはほぼありません。普通の中高生が月に数千円もらっていることを考えると確かに欲しい物も沢山あるだろうなと思います。だから盗んでもいいという話にもならず、それは外側から見ると迷惑な子ども達ですが、内部にいると親元にいたら当たり前にあることをさせてもらえない可哀想な一面もあります。

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2022/12/30(金) 13:28:27 

    >>1
    なんか途中で終わってね?

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2022/12/30(金) 13:44:55 

    >>141
    価値がないからね
    女の子は体一つにも価値がある

    +2

    -4

  • 203. 匿名 2022/12/30(金) 14:05:02 

    この国って(他の国はどうか知らんが)
    物理的な子育てじゃなくて(オムツ替えたり離乳食作ったり)
    精神的に子供を育んでいく家族を作ることに対する教育がほとんどないままだよね?

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2022/12/30(金) 14:15:36 

    >>44
    大久保公園についてのYouTube見たら、若い子が1万〜2万で躊躇なく体売っててビビった。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2022/12/30(金) 14:24:13 

    >>168
    売春だもん、捕まるよ。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2022/12/30(金) 14:34:07 

    >>15
    そんな気力もなくなるんだよ。ご飯食べるのも、寝るのも、何もかもが無意味に思えるんだよ。死ぬことだけが本当に救いに思えるんだよ。もうそう思う人生をだいぶ生きて、結構な年齢だけど、ただただ厨二病だとか言わないであげてほしい。
    「死ぬ」という救いに縋るのが一番心が安定するような状況で生きてる子どももいるんだよ。

    +18

    -2

  • 207. 匿名 2022/12/30(金) 14:55:59 

    >>34
    もうさ人間の寿命30歳とかにした方がいいよね
    遺伝子操作で
    ムダに70年も80年も生きてても絶望しかない気がする

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2022/12/30(金) 15:01:01 

    >>112
    テレゴニー証明されたので
    おすすめできません
    子宮にビジネス精子が寄生して胎児に移行してしまいます

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2022/12/30(金) 15:10:34 

    >>85
    その1~3すべて別れてるの笑うw
    でもそうなる可能性の方が高いだろうね
    不安定な人同士で繋がっても未来はないから…

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2022/12/30(金) 15:19:25 

    >>33
    新宿のトーホーシネマズの横の広場のことよ

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2022/12/30(金) 15:20:21 

    >>198
    主語でかすぎ
    いつの時代も困窮する人もいるし希望を持ってる人もいる
    それにクスリやらリスカやら無縁の人が多数だよ

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2022/12/30(金) 15:25:52 

    外国人への生活保護より、こういう問題をどうにかしてほしいわ

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2022/12/30(金) 15:30:03 

    >>4毒親トピも最後の方は親が発達や軽度知的という意見が多くなる
    父親も母親も似たもの同士で結婚するから、次世代はもっと悪化している
    負の連鎖で3代目、4代目あたりで虐待死事件が起きる

    +18

    -1

  • 214. 匿名 2022/12/30(金) 15:36:18 

    >>15施設も親の合意や親権放棄がないと入れないよ
    子どもが自分から施設に入り学校に行きたいと、望めば入れるというわけじゃない
    毒親は虐待を認めず家に戻され、また殴られ路上に戻るしかない

    +15

    -0

  • 215. 匿名 2022/12/30(金) 15:50:15 

    >>15
    もっと想像力が身につくといいですね。

    +13

    -0

  • 216. 匿名 2022/12/30(金) 17:21:06 

    >>1
    親が悪いにしても、子供も子供で万引きやら大麻やらパパ活やらに自ら手を出してる時点で悪いでしょ

    Fちゃん案件(=パパ活)で稼いでるけどパパ活はしたくないってどういうこと?すでにパパ活なんだが
    しかもそれを何とも思わない彼氏
    女子はパパ活で稼げるけど男子は稼ごうとすると犯罪に近くなるって、パパ活を犯罪と思ってない記者にも疑問しかないわ
    関わる人みんなクソすぎて何これ

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2022/12/30(金) 17:22:19 

    >>15
    1読んだのか?
    この子達に寝床や食事を提供してくれる人間がいると思うか?

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2022/12/30(金) 17:23:20 

    >>15
    馬鹿なコメント。呆れた。

    +8

    -1

  • 219. 匿名 2022/12/30(金) 17:43:35 

    >>15
    何かのきっかけでふらっと自死してしまう子も本当にいるんだよ
    厨二病で片付けられる単純な問題じゃない

    +7

    -1

  • 220. 匿名 2022/12/30(金) 17:45:00 

    >>15
    幸せな大人のモデルケースがないんじゃないかな?結局自分もダメな大人になるくらいなら若いうちに死にたいと考えてるのかも。
    安心して子供として過ごせなかった弊害ってあると思う。

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2022/12/30(金) 19:11:25 

    うちの父親と同じだ。足首掴んで逆さで風呂に沈められたり、木に縛られりしたよ。ベルトでお尻叩かれたり。今78歳だから昔の人がやるような事だと思った。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2022/12/30(金) 19:14:10 

    >>6
    私、今年FXで2000万円溶かしたよ。財務省や日銀には喧嘩を売るべきで無いって悟ったよ(T . T)

    +0

    -4

  • 223. 匿名 2022/12/30(金) 19:33:15 

    私、現役保育士なんだけどだいたいは普通に子育てされてるとは思うんだけど、保育園に必ず1人か2人は子育てが危うい保護者がいるんだよね。子どもが親のメンタルに振り回されてるんだよ。子どもなりに生きるのに必死だから見ていて辛い。

    こういう記事見ると自分が担任してきた子たちは今幸せなのだろうかと考えてしまう。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2022/12/30(金) 19:58:05 

    国はこういう子たちを助けてあげられないのかな?

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2022/12/30(金) 20:51:04 

    >>172
    世の中に出てくるあらゆる記事は話半分に聞いてる。ぜんぶ真実かどうか検証する人もいないしね

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2022/12/30(金) 21:06:39 

    私も昔、息子が行ってた保育園で同じクラスの子で怪しい子がいた。いつもお金もらってご飯食べてるとか、ママって呼んでるのにパパは『お父さん』って呼んでて、お父さんの名前知らないとか。
    最後は普段着で卒園式。なんか、色々可哀想だった。
    今も元気か心配。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2022/12/30(金) 21:07:34 

    >>172
    株がどれだけ大したもんだと思ってるの?w

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2022/12/30(金) 21:32:11 

    >>9
    三丁目で働いてる時何も知らずに普通に通ってた
    昼間は普通にただのちょっとした広場だよ
    ビルとビルに挟まれた抜け道的な

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2022/12/30(金) 22:00:09 

    >>15
    我が子が家出しても壊れても、自分の思慮の浅さに気付けなさそう

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2022/12/30(金) 22:17:24 

    >>3
    隔離するなら親でしょ

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2022/12/30(金) 22:20:02 

    >>4
    産む前に先の事考えれば良いのに…と思うけど、考えられないから産めるんだよね。

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2022/12/30(金) 22:52:40 

    >>114
    「普通」を知らないのよ。
    施設の方が安心安全だとわからない。安心安全を感じたことがないから、甘い言葉に誘われてズブズブ悪い方の沼にはまってしまうのよ。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/01/01(日) 06:29:07 

    >>144
    毒親育ちの友達がコラボ行ったらすごい心配してくれて助かったって言ってたけど色々問題はあるよね

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/01/03(火) 04:17:57 

    >>140
    昨日見たら何も無くなってた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。