ガールズちゃんねる

「女性風呂はハーレムなんかじゃない」トランスジェンダー男性が明かすLGBTQへの偏見

248コメント2023/01/17(火) 17:00

  • 1. 匿名 2022/12/29(木) 16:58:29 

    「女性風呂はハーレムなんかじゃない」トランスジェンダー男性が明かすLGBTQへの偏見 | ORICON NEWS
    「女性風呂はハーレムなんかじゃない」トランスジェンダー男性が明かすLGBTQへの偏見 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    「元女子、現男子」という著書も出版されている奏太さんが明かす“元女子”への誤解、LGBTQの真実とは。


    【奏太】 動画でも質問されたことがあるので見てくださった方もいると思いますが、「性自認が男性だったら、女性風呂はハーレムだった?」みたいなことも聞かれたりします。映画やアニメとかでも、見かけたことがある表現かなと思います。僕自身は、性的な搾取であるあの表現が好きではないですし、それによって受けた誤解もある。僕にとって女性風呂に入るということは、自分の体の嫌いな…違和感を感じる部分、胸や生殖器など、誰にもみられたくないプライベートな部分を晒さなければいけない場所でした。

    たとえば部活の合宿とか修学旅行での入浴の際に、自分の嫌な部分を見せなければいけない状態。そしてなによりも「女性のからだ」として認識されやすい場所であることが苦痛で仕方なかったんです。本当にとても苦しくて…。避けられるものなら避けていました。

    +206

    -35

  • 2. 匿名 2022/12/29(木) 16:59:10 

    なんで男になったの?
    戦争の時徴兵されてもいいのか

    +10

    -140

  • 3. 匿名 2022/12/29(木) 16:59:28 

    そういうハーレムって思う人ってエセの人じゃないの?

    +613

    -2

  • 4. 匿名 2022/12/29(木) 16:59:44 

    この人、仲間のYoutuberに暴力振るわれてたよね

    +267

    -1

  • 5. 匿名 2022/12/29(木) 16:59:46 

    性自認と性的嗜好や恋愛対象はまた別の話しなよだよね

    +187

    -0

  • 6. 匿名 2022/12/29(木) 17:00:11 

    また叩かれるようなトピ…

    +9

    -21

  • 7. 匿名 2022/12/29(木) 17:00:21 

    最近こういう話題多いね

    +77

    -5

  • 8. 匿名 2022/12/29(木) 17:00:54 

    元が女性だと考え方もまるっきり違うの興味深いね

    +280

    -2

  • 9. 匿名 2022/12/29(木) 17:00:58 

    >>2
    ワクチンでもう徴兵してるじゃん日本は
    「女性風呂はハーレムなんかじゃない」トランスジェンダー男性が明かすLGBTQへの偏見

    +9

    -91

  • 10. 匿名 2022/12/29(木) 17:01:12 

    >>6
    性自認が女の男性だと何故か叩かれるけど逆だとそこまで叩かれなさそう

    +79

    -9

  • 11. 匿名 2022/12/29(木) 17:01:26 

    風呂は体を洗うとこだよ
    ハーレムとは違う

    +276

    -2

  • 12. 匿名 2022/12/29(木) 17:02:08 

    >>7
    いろいろ大変な社会だけど、平和な証だろうね。有事はそんなの配慮したり構ってる余裕ないもん。

    +1

    -3

  • 13. 匿名 2022/12/29(木) 17:02:26 

    見られるもの、としてはそうかもしれないけど
    性自認男性としている以上女風呂楽しかった?は
    ノーマルの健全な男子のほぼ全ては思う事でしょ

    それをこの方に投げかけるかどうかって話は別

    +182

    -5

  • 14. 匿名 2022/12/29(木) 17:02:32 

    >>4
    確かお金もあまり貰えてなかったんだよね。今あの相方絶賛TikTokでいい人アピールしてるけど

    +204

    -5

  • 15. 匿名 2022/12/29(木) 17:02:37 

    女性と元男性の女性
    男性と元女性の男性
    根本的な考え方が違うと思う
    特に元男性って男性的な思考がものすごく残っているように感じる

    +284

    -2

  • 16. 匿名 2022/12/29(木) 17:03:09 

    >>2
    タイの徴兵名物のニューハーフを思い出したw

    +19

    -1

  • 17. 匿名 2022/12/29(木) 17:03:17 

    >>1
    男がなんで女風呂入るのよ?
    きもいわ。
    自分でカネ出して自分の風呂場作れば?

    派遣先にオカマみたいな、いかついジジイが女装して
    トイレ入って来た時には、警察呼ぼうかと思ったわ。

    +16

    -75

  • 18. 匿名 2022/12/29(木) 17:03:30 

    まあよっぽど変態でもない限り、異性愛者だって異性の風呂に入ってハーレムとか思わないよね

    +190

    -1

  • 19. 匿名 2022/12/29(木) 17:04:13 

    >>10
    性自認が女性で体が男性なのに、女子トイレや風呂や更衣室に入ることと
    性自認が男性で体が女性の人が、そこを利用しなくてはいけないこととは問題が別だよ

    +167

    -3

  • 20. 匿名 2022/12/29(木) 17:04:16 

    いい加減うぜえなあLGBTQ!!
    分かったから大人しくしてろ
    健常者の権利を奪うな

    +16

    -45

  • 21. 匿名 2022/12/29(木) 17:04:18 

    私は自分の顔が嫌な部分だけど毎日晒して生きてる
    自分が思う自分と違う顔をしているんです
    これとはまた違う話かな

    +2

    -6

  • 22. 匿名 2022/12/29(木) 17:04:18 

    >>17
    あれ?この人元々女の人だよね?

    +97

    -0

  • 23. 匿名 2022/12/29(木) 17:04:39 

    女湯も女子トイレも女だから入ってるんじゃないのに。安いから無料だから入ってるだけ。どちらも個室で入れたらそっちに行くよ

    +3

    -8

  • 24. 匿名 2022/12/29(木) 17:04:44 

    >>1
    女を攻撃する元女トランスジェンダー。
    男になりきれてないじゃん。
    やっぱこいつ、中身女だね。

    +11

    -67

  • 25. 匿名 2022/12/29(木) 17:05:04 

    >>15
    性嫌悪が根底にあるかどうかじゃないかね?
    この人は根底に性嫌悪(性的搾取の対象として見られることへの恐怖)があるっぽいけど、
    男→女のジェンダーは逆に女として見られる事への憧れみたいな性賛美の要素が強い人多いと思うわ。

    +159

    -1

  • 26. 匿名 2022/12/29(木) 17:05:05 

    今の時代に男になりたいって相当マゾだよね
    やっぱりどっか自分から壊れたいみたいな破滅願望あると思う
    女のほうがずっと楽でいられるのに

    +6

    -45

  • 27. 匿名 2022/12/29(木) 17:05:20 

    >>3
    無神経なノンケが言ってきたんじゃないかな

    +103

    -0

  • 28. 匿名 2022/12/29(木) 17:05:38 

    +1

    -73

  • 29. 匿名 2022/12/29(木) 17:05:40 

    >>1
    子産めない女ってこいつかな?

    +0

    -69

  • 30. 匿名 2022/12/29(木) 17:07:33 

    >>3
    ちょっと前にガルでもあがってたよね記事。
    どこかのトランスジェンダーが、銭湯にいった~おっぱい天国~だのなんだの気持ち悪いこと発信してた。
    本当に苦しんでやっと心と身体が一致したトランスジェンダーの人たちの迷惑だよね。

    +300

    -0

  • 31. 匿名 2022/12/29(木) 17:08:12 

    ただの勘違い野郎

    +0

    -22

  • 32. 匿名 2022/12/29(木) 17:08:59 

    >>30
    こういう「本当に心が女?」と言いたくなるようなのがいるからひっそりと暮らしてる人まで無駄にたたかれるんだよね

    +177

    -0

  • 33. 匿名 2022/12/29(木) 17:09:12 

    >>25
    よこ
    確かに男→女だと女子より女子らしく!みたいな人多いイメージある(そうじゃない人もいるとは思いますが、偏見ごめん)

    +60

    -1

  • 34. 匿名 2022/12/29(木) 17:09:38 

    >>1
    トランスジェンダーって女の敵だよ。
    こいつは女からも男からも受け入れてもらえないだろうね。

    職場でさ、
    非正規の元男でいかついジジイがいた。
    女装していても、美人さんの顔が気になってわざわざ回り道して顔見ようとするし、感情的で嫉妬するあたりは女目線だったもん。

    きもいんだよ、トランスジェンダー。

    +9

    -50

  • 35. 匿名 2022/12/29(木) 17:09:49 

    かなしゃすじゃん。

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/29(木) 17:10:49 

    よし、では性自認通りに風呂に入ってよし!差別は無くそう。

    +0

    -11

  • 37. 匿名 2022/12/29(木) 17:11:00 

    >>1
    笑う。こいつババアにしか見えないんだけど、
    これで男のつもりなの?

    +3

    -62

  • 38. 匿名 2022/12/29(木) 17:11:13 

    >>1トランス女性がやらかして炎上してるのにわざわざトランス男性が出てくるのなんなの

    +10

    -15

  • 39. 匿名 2022/12/29(木) 17:11:57 

    >>30
    ああ、別トピで気持ち悪いのいたね
    お前インドにでも行けって逆に叩かれたわ
    このトピの人の考えが普通だと思うのだけど、あっちのトピはとにかくキモかった

    +60

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/29(木) 17:13:19 

    >>26
    私は男のが良かったよ
    女より体力あるし生理もないってだけでもね
    トランスジェンダーではないけど

    +44

    -0

  • 41. 匿名 2022/12/29(木) 17:13:47 

    性同一性障害の人は、どちらの性別が自分の自認に合うかしっくり来るかを基準にしているのであって、損得やどちらが楽か苦かで選んでいる訳では無いから
    FTMであれば男として生きる事の不利益やデメリット事引き受けたいんだよ

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2022/12/29(木) 17:15:13 

    この人、久しぶりに見た
    あらイケメン

    +64

    -1

  • 43. 匿名 2022/12/29(木) 17:16:40 

    >>11
    うん
    とりあえず淡々と洗ってくださいとしか言えん

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/29(木) 17:18:07 

    >>1
    女性風呂に関して言うならなんかもう性自認がどうとかじゃなくない?
    私は生まれも性自認も女だけど、大浴場とかは子供の頃から死ぬほど嫌だったし、修学旅行で他人に体を晒すとか本当に苦痛だったよ。
    性自認が違う人だけが殊更苦痛だって話ならそれは違うと思うんだけど。
    なんでもかんでも性自認がーって言うけど、個人の問題じゃない?

    +99

    -6

  • 45. 匿名 2022/12/29(木) 17:18:18 

    でもこういうの読むと、女性的な感性、男性的な感性っていうのはあるなと感じる

    この方は元女性だから、プライベートゾーンを見られたくないし、また他人のもそういう目では見たくないっていう、一定のデリカシー?みたいなのを感じる

    でも、男→女になったパターンだと、「女風呂で胸を見放題でラッキー!」みたいなさ、ネタだったとしても、そういう思考が残るみたいだし、やっぱり感覚違うよねって

    +142

    -1

  • 46. 匿名 2022/12/29(木) 17:18:22 

    >>41
    そうだろうね
    私は損得でしか考えられないや
    ガルで嫌われてる用語だけど、ノンバイナリーなんだと思う

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2022/12/29(木) 17:18:24 

    >>10
    叩かれないってのはつまり被害者の意識がないからかな
    まぁだからといって他の被害者の声を封殺する事なんてあってはならないけどね

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/29(木) 17:19:08 

    この人は元々が女性だったはずだけど…(しかも失礼だけどけっこう女性っぽい女性だった)
    でも男性に性転換したなら女風呂には入れないよね…ってそういう話をしてるのではないのか
    なんか難しい(ややこしい)よね
    お風呂に関しては個人風呂に入るしかないのかな??

    +3

    -13

  • 49. 匿名 2022/12/29(木) 17:20:30 

    >>3
    ていうか女性用の風呂とか温泉の事とかこんな形で話すの止めてほしい。
    心が女性じゃないからわからないのかも知れないけど、話すのは自分の事だけにしてほしい。

    +3

    -23

  • 50. 匿名 2022/12/29(木) 17:20:47 

    >>1
    そもそもお風呂とか公衆浴場とか、身体を洗う所だからね
    ハーレムって発想自体が俗物過ぎるわ
    他人身体はどうしても目に入るから、気にするなってのには無理が有るけどハーレム目線で見るとか他人に失礼だよね

    +52

    -1

  • 51. 匿名 2022/12/29(木) 17:20:57 

    自分の身体に違和感感じているのに
    裸なんか見られなくないよね。

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/29(木) 17:21:45 

    >>32
    こういう男一定数いると思うよ
    心は女のフリして女性の世界に入ってそれで性的欲求満たしてるやつ

    +53

    -5

  • 53. 匿名 2022/12/29(木) 17:22:00 

    他人にそこまで気を使いたくないのよ
    ねぇ、わかってくれる?

    +1

    -14

  • 54. 匿名 2022/12/29(木) 17:23:49 

    アプリにいるFTMは女性同士お話ししたいだけで
    はしゃいでいるから嫌い
    戸籍が女性だからとか性器が女性だからとか都合よく女性を出してくる
    都合悪いことを突っ込まれると逆切れ
    戸籍変更目指しているのにアプリやめてくれよ

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2022/12/29(木) 17:24:04 

    >>45
    そういう感性があるんじゃなくてあなたが当て嵌めてるんだよ

    +1

    -24

  • 56. 匿名 2022/12/29(木) 17:24:59 

    >>3
    偏見かもだけど男性から女性のTSが男受けを狙ってそういうこと言ってるイメージ

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2022/12/29(木) 17:25:34 

    ご両親が耳聞こえないって方かな?何回か見たことあるけどいい人そうだし顔かっこいいよね

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/29(木) 17:25:53 

    >>52
    スケベ男ってなんでもするもんね

    はるな愛でさえ叶姉妹の胸を何度も触ろうとして嫌がられていたし
    マツコもおっぱいは好きと言って株子の胸さわる

    +44

    -1

  • 59. 匿名 2022/12/29(木) 17:26:37 

    >>2
    戦争で徴兵って、隣国の話・・・?

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/29(木) 17:26:39 

    >>45
    個人差があるんだろうけどMtoFで表立って活動してる人はそんな人ばかりだよね
    同類からも疎まれてそう

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/29(木) 17:29:22 

    >>1
    性自認が女性で、自分の体にも違和感を覚えない同性愛者(レズビアン)なら、女風呂はハーレムでは?とも思う。男性でも同じパターンのゲイなら、男風呂はハーレム気分らしいからね。ゲイが集うサウナ(いわゆるハッテン場)もいっぱいあるし。

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2022/12/29(木) 17:30:10 

    女性→男性になった人はあんまり叩かれないし叩かれるような事もあんまりしないイメージ

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2022/12/29(木) 17:30:50 

    一度来なくなった生理がまた来るようになったりするらしい

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/29(木) 17:31:44 

    >>52
    そのためにアレまで切り落とすって、ちょっと理解できんよね

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/29(木) 17:32:16 

    >>8
    あまりメディアに出ないもんね

    芸能人とか、youtuberは元男から女性になった?人が多い気がする。

    ネタにしやすいから?
    ただ単に、女性が男性っぽい服装、振る舞いしてもあまり目立たないからかな

    +60

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/29(木) 17:33:55 

    >>1
    かなたいむ定期的に見てるよー
    性に関することだけじゃなくて、御両親の難聴に関する動画もあげてて、色々学ぶことがある
    動画作りも丁寧でこの方の人柄の良さを感じる。
    応援してます

    +48

    -2

  • 67. 匿名 2022/12/29(木) 17:35:00 

    >>51
    LGBTまでは行かない一応セクシャルマジョリティの範疇だけど身体女で性認識は男性寄りだったり、逆に身体男で性認識は女性寄りでも抵抗があるのに増してや性同一性障害とかなら尚更だと思うよ

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/29(木) 17:39:44 

    >>61
    でもレズとかゲイでも男女で違いがありそう
    男的な考えなら誰のでも見たいと思いそう(女子風呂覗く感覚)だけど
    女的な考えなら誰のでもいいから見たいとは思わないかな(女は男風呂覗きたいとは思わない感覚)

    +24

    -1

  • 69. 匿名 2022/12/29(木) 17:42:26 

    トランスジェンダーのことが知りたかった時に、この方のYouTube見始めました。
    でも最近ご両親の耳の動画や、彼女の動画ばかりで、見なくなりました。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/29(木) 17:43:33 

    大浴場入らなければよくない?

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/29(木) 17:44:23 

    でもトランスだからって元男が女子風呂に来るのは勘弁してほしい。
    差別しない理解をって言うなら、こっちの抵抗にも理解をしてほしい。

    +51

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/29(木) 17:44:51 

    かなたと最近付き合った彼女…
    六年間ビアンYouTuberやって元カノと別れたあとすぐかなたと付き合った
    彼女は乗り換え早すぎるし、金儲けのYouTubeや虹色活動なんかやらないで欲しかったわ

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/29(木) 17:45:02 

    >>64
    そこまでしてる奴はガチかもしれないけど、彼女いたことあるけど今は男性が好きです!て言ってる女装とか、あまりにフェミニストに寄り添う意見の男とか、その辺は地雷率高い。

    +14

    -2

  • 74. 匿名 2022/12/29(木) 17:46:58 

    >>3
    LGBTQの中にもゲテモノ枠がいて
    そいつらが完全に足引っ張ってるんだろうなって思う。まともな人には気の毒だけど、やっぱり少数でも変なのがいたらきっちりライン引きたいって思っちゃう。

    +65

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/29(木) 17:49:17 

    >>4
    今1人でYouTubeやってるよね。
    ご両親がろう者みたいで、silentの感想を聞いたりしてるの見た。

    +177

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/29(木) 17:52:12 

    >>44
    なんかもやっとしてたのはこれだ。
    ほんとあなたに同意見です。

    +24

    -1

  • 77. 匿名 2022/12/29(木) 17:54:17 

    >>33
    どこが『嫌悪』になるのかが違うのかも。

    女→男の場合、
    女であるだけで性的対象として見られる事がトリガー(性的対象にならない男性像への憧れ)

    男→女の場合、
    男らしくあれ、しっかりしろ的な世間の目がトリガー(男目線で愛され守られる女像への憧れ)

    もちろん個人差はあるだろうけど私はこの辺よく感じるなあ。

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2022/12/29(木) 17:56:53 

    ち○こついてるなら男湯、ついてないなら女湯!

    +7

    -6

  • 79. 匿名 2022/12/29(木) 17:57:08 

    >>44
    女同士でも胸と性器をお風呂で晒すことないよね
    普通、タオルで隠して移動するよ。湯船に入る時だけ素早く外す
    そこの所は性自認が男だから、隠す概念がないのかと思った

    +25

    -3

  • 80. 匿名 2022/12/29(木) 17:57:26 

    この手の話題になると決まって女風呂の話になるの本当に嫌だ

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2022/12/29(木) 18:00:47 

    >>1
    なんや、このパリで撮ったみたいな写真は?

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/29(木) 18:04:36 

    元カレが元女性だったけど自分が元女性だったことがバレること自体が自殺モノだった。
    こうやって世間に元女性だってことを公表する人は何か違うと思う

    +4

    -8

  • 83. 匿名 2022/12/29(木) 18:08:42 

    >>8
    元男は問題ばかり起こしてるのにね…
    ちゃんとした人もいるんだろうけど

    +113

    -1

  • 84. 匿名 2022/12/29(木) 18:10:17 

    LG BT Qも、脱炭素社会も左翼の国家破壊戦略です

    +0

    -5

  • 85. 匿名 2022/12/29(木) 18:11:48 

    >>14
    あの中国人の元相方?

    +63

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/29(木) 18:13:14 

    >>60
    ビアンからも8割嫌がられているけど
    自分へMTFレズビアンと化け物女装が居座るよ
    トランスはトランス同士自称男性のFTMとくっついてどっかいけ

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/29(木) 18:14:01 

    >>17
    ちゃんと読んだ方がいいよ。

    +24

    -1

  • 88. 匿名 2022/12/29(木) 18:15:02 

    >>78
    じゃあチンコとった変態女装も来ちゃう

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/29(木) 18:15:28 

    lgbtqの人の心理はよく解らないけど
    そもそも銭湯や温泉に入ってそこで好みの身体に出会う確率はそんな高くない
    おばさん〜おばあさん若くてもぽっちゃりとか多いし

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/29(木) 18:16:26 

    >>74
    いるよー
    単純に処女狙いの女装変態ジジイがビアン募集にいる

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/29(木) 18:18:23 

    >>83
    元女も声優のアイコ、詐欺受け子元女子サッカーの人
    事件ではないしボイだけど
    プロフィール嘘まみれで五万借りて逃げた人とか
    貧乏人の頭おかしい人いる

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2022/12/29(木) 18:20:27 

    >>73
    むしろ活動家は地雷しかいないんじゃないか?と思うぐらい
    カウンセリング通いしているブスアラフィフ多い

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2022/12/29(木) 18:21:57 

    >>28
    今はもう海外渡航緩和されてるんだから本場の中国に行ってきな!

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/29(木) 18:27:00 

    >>1
    自意識過剰では…
    公衆浴場で同性のからだをじろじろ見ている人なんてほとんどいない

    +1

    -5

  • 95. 匿名 2022/12/29(木) 18:27:55 

    >>8
    個人差はあるんじゃないの?
    この人はそう考えてるってだけで

    +0

    -7

  • 96. 匿名 2022/12/29(木) 18:30:29 

    >>78
    とってようが付いてようが、男だった人は女湯に入ってはいけない
    思考のベースはやっぱり男だから
    どんなに女になっても結局それは男から見た女像なんだよね

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2022/12/29(木) 18:34:48 

    >>4
    なんかYouTubeで見たことあるかも。
    交際相手と、ごたごたしてた??

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/29(木) 18:36:37 

    >>3
    事件起こす人ばかり目につくから偏見がまかり通るんだと思う

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/29(木) 18:38:27 

    大浴場入らなければよくない?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/12/29(木) 18:40:33 

    >>4
    暴力?
    なんで?

    +45

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/29(木) 18:44:00 

    こうやって説明してくれるとなるほどと思えるけどLBGTQ全体の理解を深める努力をできるかというと難しいな
    わかり合える日が自然にくるのかな

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2022/12/29(木) 18:55:06 

    りゅうちぇる→妻子捨て離婚
    中山咲月→腐女子バレで慌ててギャルゲ好きアピール
    七崎良輔→彼氏とTwitterでレスバの末別れ
    イシヅカユウ→定期的に女子トイレネタで炎上
    井手上漠→過去に女子トイレ女子更衣室入ってたことを暴露

    LGBT芸人にはろくなのいないな…

    +16

    -3

  • 103. 匿名 2022/12/29(木) 18:56:16 

    >>7
    ガル民これ言うの好きだよね

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2022/12/29(木) 18:57:45 

    行き着く先は、風呂が二つ増えるかな?
    元女性用や元男性用
    これはやっぱり性差別になるのかな…
    みんな安心して入りたいよ

    +3

    -2

  • 105. 匿名 2022/12/29(木) 18:59:42 

    大浴場入らなければよくない?

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2022/12/29(木) 19:02:30 

    >>101
    LBGTQひとりひとりで考え方が違いそうだから、全体の理解を深めるのは無理な気がする

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2022/12/29(木) 19:09:39 

    Xのバイだから男女両方異性
    迷わず貸切風呂
    それしか入らない
    貸切風呂ないなら入らないよ

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2022/12/29(木) 19:14:03 

    セクマイ、入れ墨入れている人もわりといる
    そもそも日本のお風呂で入れ墨OKのとこまだまだ少ない

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2022/12/29(木) 19:15:24 

    >>10
    男→女の性犯罪が多すぎるからだと思う。
    女→男ってそもそもごく少数だし、女に襲われたとしても男なら力で逃げられるし。

    +36

    -2

  • 110. 匿名 2022/12/29(木) 19:22:29 

    周りは嫌だよ。
    本人がどう思うかじゃない。

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2022/12/29(木) 19:23:23 

    >>30
    あのミリオタの元男が悪いイメージ与えすぎてるよね

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/29(木) 19:45:20 

    >>25
    女に憧れなんてないわよw こっちは消去法で女になってるんだから
    女ってなんでこんなに傲慢な考えの持ち主が多いんだろ

    +4

    -24

  • 113. 匿名 2022/12/29(木) 19:48:01 

    >>85
    彼女に手料理作るTikTokおすすめに出てきた

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2022/12/29(木) 19:54:01 

    モテそう

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2022/12/29(木) 19:59:45 

    >>4
    暴力振るった奴って中国人なんでしょ?
    二人でYouTubeやってて稼いだ金を、自分の高級車に使ったとかなんとか。給料もあっちが多く貰ってたみたいな。色々批判浴びてたよね
    自分のせいなのにかなたが居たくなりましたって図々しい動画もYouTubeにアップしてた雑魚

    +172

    -2

  • 116. 匿名 2022/12/29(木) 20:08:53 

    >>15
    所詮ミソジニ―なんだと思う。過剰な女性らしさを見ても、男が欲している女性らしさの再現でしかない。

    +30

    -1

  • 117. 匿名 2022/12/29(木) 20:09:00 

    >>10
    前に銭湯の子連れについてのトピで
    女児 その子が可哀そう
    男児 入ってくんな!(害獣扱い多数)
    という傾向だった。
    性的特徴が曖昧な対象でも根源的嫌悪感が根にあるのかもね。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2022/12/29(木) 20:14:25 

    >>30
    だからさあ
    トランスジェンダーなんて
    本人の勘違いと願望が一種クタになったやつらだってばよ

    +6

    -6

  • 119. 匿名 2022/12/29(木) 20:22:34 

    >>18
    うん。そもそも風呂って言う日常の場所に性的な物は求めてないし、リラックスやガジガジ洗うのが目的の場に性はいらない。同じく食にエロもいらないし気持ちが悪い。

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2022/12/29(木) 20:23:25 

    大浴場入らなければよくない?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2022/12/29(木) 20:28:54 

    >>11
    別の意味でのお風呂屋さんと勘違い
    してるのかも。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2022/12/29(木) 20:32:47 

    >>24
    自分の生殖器を嫌悪する部分としては
    まだ理解できるけど、自称男性と言いながら
    子供を産む方がわからんわ。

    +10

    -2

  • 123. 匿名 2022/12/29(木) 20:54:03 

    >>82
    トランスジェンダーでも本来の性別でバレずに埋没したい派とトランスジェンダーとして生きていきたい派がいるから
    どっちが良いとかではなく選択肢があるのは良いこと

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2022/12/29(木) 20:58:02 

    >>83
    この人はもともとYouTuberだからこうやってメディアに出ているし、他にも、性別適合手術を受けた人が支援する側に回って…など、理由がない限り、ちゃんとしている人って自分からアピールしないかと。だから悪目立ちするのが多い。
    必要に迫られて初めて話すんじゃないかなぁ。わたしの経験だと知っている元男性がふたりいて、ひとりは就職に際して、もうひとりはどうしても会いたい人がいるって小学校の同窓会に参加した同級生。ふたりとも、普段生活している上でそんな話はしないし、出来ればそっとしておいて欲しいって。
    だから、昨今のLGBTだの、この間の女湯に入って炎上した人など、すごく迷惑だってさ。

    +23

    -1

  • 125. 匿名 2022/12/29(木) 20:59:46 

    >>85
    そうです!

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2022/12/29(木) 21:02:35 

    >>118
    まぁあなたが想像で語るのは勝手だからね

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2022/12/29(木) 21:13:59 

    >>102
    2番目は別によくない?
    BL好きが全員ゲイかストレートの女性とは限らないんだけど

    +17

    -1

  • 128. 匿名 2022/12/29(木) 21:18:41 

    心が男なら女風呂は遠慮して下さい。
    あっち側の気持ちばかり優先されるけど男の心を持つ人が入ってきたら普通に嫌だし恐怖だわ。
    いくら本人が何とも感じなくてもね。
    あっち側の気持ちばかり優先され発言するけどこっち側の気持ちはどうでもいのかね?
    別に女風呂入らなくても生きていけるんだし。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2022/12/29(木) 21:24:01 

    >>127
    トランス男性がBLやギャルゲ好きでもそれは嗜好だから仕方ないけど(莉犬も腐女子だし)
    中山は無性愛も公言しちゃってるからなぁ
    恋愛感情ないのに、わざわざ擬似恋愛のゲームをする?っていう

    +2

    -3

  • 130. 匿名 2022/12/29(木) 21:48:04 

    >>1
    こういう発言が女性っぽい気がする。昔から女であることが嫌な女はいたけど、女じゃないから男というわけでもないと思う。

    男も私は男じゃないといって性転換した人の自殺率はかなり高い

    +8

    -2

  • 131. 匿名 2022/12/29(木) 21:49:37 

    >>1
    非常識行動が責められてるのに被害者ヅラ始めるのが厄介

    +0

    -5

  • 132. 匿名 2022/12/29(木) 21:51:59 

    >>72
    想像してた彼女とちがって、驚きました。
    ああいう感じの女性が好きなんですね。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2022/12/29(木) 21:58:45 

    インスタで、胸毛、腹毛、見える投稿してる人きもい
    誰が他人の彼氏、旦那の毛が見たいんだよ気持ち悪い

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2022/12/29(木) 22:26:24 

    >>3
    実際にトランスジェンダーが性犯罪を起こしているのに、性犯罪を起こす奴はトランスジェンダーじゃないと一般男性に責任転嫁しやがる。
    奴らに自浄作用は全く無い。

    +7

    -2

  • 135. 匿名 2022/12/29(木) 22:28:07 

    >>118
    なぜNARUTO口調になってるんだってばよ。
    海外ゲイに大人気だけど。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2022/12/29(木) 22:46:39 

    >>30
    本田翼に寄せてるあの人…?
    再生数稼ぎだか知らんけど、気分悪いよね

    +5

    -2

  • 137. 匿名 2022/12/29(木) 23:00:40 

    高校の時同級生にいたけど、その人も同じような事言ってたな。
    更衣室がないから仕方なくみんなと同じところで着替えてたけど、真夏でも最初から制服の下に体操服着てて見られないようにしてた。
    もちろん周りも見ないように着替えてる間はずっと下を向いてて、終わったらサッと外に出てた。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2022/12/29(木) 23:12:44 

    >>136
    また別の人だったよ
    女性器の名前をモロに書いたり頭の中男じゃんて思った

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2022/12/29(木) 23:16:28 

    >>109
    女→男が少ないってあんたの勝手な思い込みだよね
    診察に来てるのは圧倒的に女→男が多いんだけど

    +3

    -12

  • 140. 匿名 2022/12/29(木) 23:28:56 

    >>54
    ほんそれ
    セクマイ全般の出会いの場なら兎も角、女性向けのアプリに定住する奴いるよね。レズビアンは男性のケア要因じゃねーよ、と内心毒づくわな。
    男性としてノンケ女性やゲイ男性とパートナーになるトランス男性はお幸せに、だけど。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2022/12/29(木) 23:40:52 

    >>115
    しかもほぼ監禁状態にして監視されながら編集作業させられてたんでしょ?

    +44

    -0

  • 142. 匿名 2022/12/29(木) 23:42:29 

    >>10
    性欲は身体に伴ってそう
    心は女で身体が男の人の性欲は男レベル
    心が男で身体が女の人は性欲それ程でもって感じする
    ゲイの人って積極的そう

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2022/12/29(木) 23:43:00 

    この方は知らなかったけど、レズビアンの自分は何も気にせず入浴してました。ノンケの女の方が乳のサイズがどうこうみたいな下ネタで騒いでたけどね。それこそスザンヌみさきのノリで。

    それにしても、トランスジェンダーの方は入浴関連が大変やな…移行初期の方でもパス度を気にせず利用できるように一般料金で貸切できるような入浴スペースがあって然るべきでは。バリアフリーなスペースを作って、要介護の方、車椅子の方、人に見られたくない傷がある方など公共の風呂が利用しにくい人達が安心して入浴出来るようになって欲しい。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2022/12/29(木) 23:44:42 

    >>112
    消去法で女になったということは性的違和というより男社会が嫌で女のが楽そうとかそういうの?

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2022/12/29(木) 23:46:33 

    >>142
    あたしはレズビアンだけど、あるトランス男性に下品な下ネタを連発されたからそうとは言えない。断言できるね。単に記事の人が紳士なだけ。

    +10

    -3

  • 146. 匿名 2022/12/29(木) 23:48:15 

    大浴場無くせばいいよ。家族風呂、個室、それでいい。他人と風呂入るって元々変。性自認や性的嗜好トランスジェンダー、さまざまな今、他人がどんな目で風呂に入ってくるかなんてわからないから危険、大浴場オワコン。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2022/12/29(木) 23:49:28 

    >>112
    ならざるを得ないという感じですかな…
    自分はトランス当事者ではないのですが、外見が男性のそれになっていくと考えただけで耐えられないので。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2022/12/29(木) 23:53:58 

    >>134
    それを言うならシス女性が盗撮、子供をレイプすればシス女性全員が連帯責任で自浄作用を働かせないといけないのでは
    《男子中学生にわいせつ》ママ友の息子に手を出した42歳“美魔女”、夫と息子のいる家に連れ込んだ過去(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース
    《男子中学生にわいせつ》ママ友の息子に手を出した42歳“美魔女”、夫と息子のいる家に連れ込んだ過去(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    「懲りないというか、ここまでくれば、もう病気としかいいようがないですよ」  と近所の住人はあきれ顔で語った。

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2022/12/30(金) 00:02:47 

    おっぱい天国みたいなことほざいてた人いたから、男→女のトランスジェンダーの人の中には、女体が好きすぎが行き過ぎて男性の体の性受け入れられなくなっただけな人もいるだろと思わずにいられなくなった。そういう人と浴室やトイレ更衣室一生いやだよ。もちろん全てのトランスジェンダーがそうとは思わないけど

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2022/12/30(金) 00:05:16 

    >>25
    搾取する側から見た都合の良い女像しかわからないからね
    ここはもう平行線で理解し合えると思えない
    性転換して女として普通に生きて数年後に知らない男の集団に急にさらわれて犯罪とかに合ったら恐怖がわかるのかもね

    +21

    -0

  • 151. 匿名 2022/12/30(金) 00:07:47 

    >>72
    わが○チャンネルの方かなって思ってるんだけどあってる?

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2022/12/30(金) 00:32:31 

    >>142
    性交渉のためのハッテン場って男性同性愛者のものが多いもんね
    恋愛感情抜きに身体の関係を築くのは生物学的男性の特徴なんだと思う

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2022/12/30(金) 00:33:49 

    >>151
    そう~
    せめて別れた理由をしっかり話すか
    YouTubeは全削除してほしい
    それが応援してくれた人への誠意だと思う

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2022/12/30(金) 00:35:04 

    >>140
    「男性のケア」って言葉どっかでも見たな。
    いままでトランスジェンダーにやたら噛み付くLGBTトピに湧く女性居たけどやっぱりレズの女性だったんだね。自分がそうだからトランスジェンダーを一括りにして女性の身体に興味が深々だと勘違いするんだね。

    +0

    -3

  • 155. 匿名 2022/12/30(金) 00:45:31 

    >>144
    「女のが楽そう」ってあなたの思い込みだよw
    ホルモンもして外見が女性寄りなのでトランス女性の扱いですが、自分ではゲイかなーと思う。それは誰にも言わないけどね。

    +0

    -7

  • 156. 匿名 2022/12/30(金) 00:50:23 

    >>115
    相方の中国人、元芸人か何かで、当時から態度悪くて浮いてたらしいね

    +22

    -0

  • 157. 匿名 2022/12/30(金) 02:14:04 

    >>41
    しっくり来るというのがよくわからない
    みんなそんなに日常的に性別がしっくり来てたり来てなかったりするもんなの?
    私個人のことをいうと「うん!女!私には女がしっくり来るわ〜、ほんとにしっくり。今日もとってもしっくり来てる」なんて思ったことがないのだけど
    かといって私はトランスジェンダーなのか?というとそんなこともない気がする

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2022/12/30(金) 04:22:30 

    >>3
    むしろ本当に心が男性だったらハーレムって思うんじゃないの?
    自分は体が女性で、異性の裸見放題って立場だよね
    男性が喜ぶ

    女性だったらなんとも思わないけど

    +0

    -5

  • 159. 匿名 2022/12/30(金) 05:28:24 

    トイレも風呂もどちらに入るかは男女ではなくて凹凸を基準にしたら?

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2022/12/30(金) 06:42:48 

    >>157
    横すみません。私は心も体も女性なので憶測だけど、
    たとえば「トイレでどちらに入るか」とか「学校や会社の制服がズボンなのかスカートなのか」とか「一人称が私(僕)であること」とかって、トランスジェンダーの方からしてみたら、日常で日々直面してる違和感なんだと思う。
    「何で私は女性の使うトイレに入らなければならないんだろう」「僕(私)は心が男性だからスカートなんて履きたくないのに…」って。
    私たちは自分の性に“しっくりきてる”からこそ、そんな些細なこと気にも止めないけど、そうじゃない人は毎日モヤモヤする場面の連続なんじゃないかな。それを“しっくりこない”状態って言ってるんじゃない?

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2022/12/30(金) 08:16:35 

    >>159
    それだと宦官も入って来るけど

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2022/12/30(金) 08:22:06 

    >>160
    別にしっくりきてないけど
    幼いうちにトイレはここを使いなさい、服はこれを着なさいって教えられるからその通りにしてるだけで、別の文化に生まれて全く逆の事教えられてたらなんの疑いもなくその通りにすると思う

    もし仮に異性に生まれてたら、疑いもなくその異性の文化で生きてたと思う
    みんなのやってる事見て同じような事やって目立たないよう

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2022/12/30(金) 08:38:51 

    >>155
    男にモテたいから女風になりたいだけの人もいるのね。それって女装してるゲイだからトランスジェンダーとして女性用の風呂トイレ更衣室はやっぱり違うよなって思う。やっぱりトランスジェンダーで一括りにして色々認めるのは難しいし、それを丸々女性側に理解しろと押し付けるのは違うよね。女性に攻撃的なコメントしてる人もいるみたいだし、女性にとって危険だよね。

    +6

    -2

  • 164. 匿名 2022/12/30(金) 08:55:00 

    >>162
    160です。
    そうなんですね。見当違いな長文でレスつけてしまってすみませんでした。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2022/12/30(金) 09:13:59 

    >>160
    あなたの言ってるのだと、
    「スカート履きたい、何故なら私は女性だから」と思ってスカート履いてる人が女性だってことになるけどそれは大丈夫なの?
    実際はそんなこと考えてスカート履いてるのは元男性の女性くらいだと思うし「女性だけどスカートよりもパンツを履きたい」と思ってる女性も普通にいるけどそれは大丈夫?
    あなたにとってはパンツを履きたい女性は男性だってことになりかねないんだけど、、、
    スカート履きたいかどうかはスカート履きたいかどうかだけで、性別を判断する決め手にはならないのでは?

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2022/12/30(金) 09:20:41 

    >>165
    ご意見ありがとうございます。
    見当違いな長文すみませんでした。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2022/12/30(金) 09:38:26 

    女風呂に入りたくないと言われても何もしてあげられない
    女性が女風呂から出ていけばいいのかな?

    一方女風呂に入りたいという件についてはやっぱり何もしてあげられないのだけど、まず性加害をゼロにしてから言うのが順序なのではないかな?とは思う

    理解してほしいと言うのも具体的にどうしてほしいのかいまちピンと来てなかったりする
    奇異の目で見ないとか興味本位で変なことこと聞かないとかそれ以上に何も出来ることはない気がするのだけど
    法的な権利については確保されると良いねと思うしそうした政党に投票することもするけど
    理解して欲しいっていうのは具体的に何を望んでるのかもうちょっとはっきりさせてほしい

    +1

    -2

  • 168. 匿名 2022/12/30(金) 09:44:44 

    >>4
    1日のスケジュールも完全に管理され、原容疑者は自身の携帯に玄関ドアの開閉を知らせるアプリをダウンロード。休憩時間とは異なる時間帯に、木本氏がドアが開けると、原容疑者の携帯に通知が表示された。ノルマと心労で、最近では1日に2〜3時間しか眠れなかった。
     木本氏は一種の洗脳状態となり、原容疑者の指示に盲従した。「自分は能力がない」、「スタッフは全員、自分を馬鹿にしている」と思い込んだ。「うつ病になったのではないか」と心配する声もあったという。


    ↑ヤバすぎ
    (デイリー新潮より引用)

    +28

    -0

  • 169. 匿名 2022/12/30(金) 09:45:03 

    >>155
    いつもそんなに自分の性は〜?って性性性性と性のことで頭いっぱいなの?
    何もしなくても、性!自分の性!自分の性ってなんなんだ!?性性性!って常に自動的に性のことを考えちゃう感じなの?

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2022/12/30(金) 09:49:35 

    >>112
    女が嫌なら無理してわざわざ女になっていただかなくても問題ないですよ〜
    こちらは別に頼んでないので

    +8

    -1

  • 171. 匿名 2022/12/30(金) 11:02:36 

    >>30
    元男のトランスジェンダーって犯罪率がとても高いからね
    このトピみたいに元女のトランスジェンダーは大人しい人多いけど、一緒にされるの迷惑だろうな

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2022/12/30(金) 11:09:23 

    >>154
    ?あくまでもトランス男性でレズビアン向けの出会いの場に現れる人間の話だけど。
    ノンケの女やゲイの男と交際する分には何も言いませんよ。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2022/12/30(金) 11:13:34 

    >>163
    風呂とトイレ更衣室を一緒くたにする時点で理解不能やわ
    後者は他人の性器の形をジロジロ見ながら使わないからw

    +0

    -4

  • 174. 匿名 2022/12/30(金) 11:15:35 

    >>109
    女→男の方が多いね
    トランス女性叩きが日課の連中には都合悪い事実w

    +0

    -6

  • 175. 匿名 2022/12/30(金) 11:17:53 

    >>157
    あんたにとって、女として生きるのが当たり前すぎて考えて無いだけなんでね

    +0

    -3

  • 176. 匿名 2022/12/30(金) 11:22:13 

    >>159
    前者はどうやって判別するのか 裸になる訳でもあるまいし
    私はトランスジェンダーじゃ無いけれど、一々他人に性器の形を見られるような風呂は行きたくない
    そこまでして他人の性器が気になるなら勝手に島でも買って気になる奴だけで住めばいいんでね

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2022/12/30(金) 11:26:54 

    >>169
    横だけど必死やな〜
    気にせずにいられるってのは自分の性別にしっくり来ているからだろ
    現代医学で認められたGID を否定するとかw

    +0

    -4

  • 178. 匿名 2022/12/30(金) 11:33:56 

    >>41
    けど損得で選択しても性別違和の診断を下されるから...

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2022/12/30(金) 11:40:04 

    >>30
    スザンヌみさきさんって笑わせ方が男芸人なのよ

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2022/12/30(金) 11:49:28 

    こちらも無理矢理女風呂に入れようなどとはしていないので女風呂嫌だと言われてもそうなんですねとしか答えようがない
    集団生活やりにくいと言われたら、そりゃ誰だって同性だろうと裸になんかなりたくないのは当然だと思う
    性別違和がなければ平気なわけではない

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2022/12/30(金) 11:53:25 

    >>41
    男の不利益やデメリットを引き受けたがらないのが男の特性だと思う
    不利益もデメリットも引き受けるのを希望してるならば男というわけでもないんじゃないかなって感じるけど

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2022/12/30(金) 13:40:15 

    >>172
    >トランス男性でレズビアン向けの出会いの場に現れる人間の話
    もはやこのトピに関係ないじゃん
    関係ない話を女性に持ちかけて理解を求める姿勢が「女性をケアラーにしようとしてる」って指摘受けるんだと思うけど

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2022/12/30(金) 13:56:19 

    >>1
    こないだのマシュマロおっぱい天国みたいなこと言ってた元男性の人よりも、この人が言ってることの方が納得できる

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2022/12/30(金) 14:14:45 

    >>182
    いやいやwwあたしの最初のコメは54のコメントへの相槌だけどw
    そっちはどうでもいいんだ?それに他にもトピに無関係なMtF叩きのコメもあるよね??

    54さんも「ビアンの出会いの場を荒らす一部のトランス男性」に嫌気がさしているって話していたわけ。
    んであたしはそれに共感したの。そこにあんたが食いついてきたというww

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2022/12/30(金) 14:19:13 

    スザンヌみさきぐらいのおちゃらけた女いるだろ
    勝手に抱きついたり乳を揉んでくるノンケ百合営業女ね 中学の時いたな~
    同じレベルの下ネタでもMtFなら叩かれてシス女なら見逃されるとかマジでなんなん

    +0

    -5

  • 186. 匿名 2022/12/30(金) 14:39:36 

    女同士なら見逃されるとか民度に問題があるとしか
    一般じゃ普通に嫌われる案件

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2022/12/30(金) 14:42:03 

    >>163
    「女にモテたいから」はあなたの偏見。消去法って言ってるでしょ

    +0

    -2

  • 188. 匿名 2022/12/30(金) 14:42:52 

    >>187
    自己レス訂正 「男にモテたいから」はあなたの偏見ね

    +0

    -1

  • 189. 匿名 2022/12/30(金) 14:51:48 

    結局どうなれば満足なわけ?
    元男性による百合営業?元女性のゲイによる百合営業?とやらを大人しく女性が受け入れたら気が済むわけ?
    結局女性にケア求めてるってことでOKです?

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2022/12/30(金) 14:52:13 

    >>102
    え!ななちゃん(七崎)別れたのか!
    今知った

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2022/12/30(金) 15:03:37 

    >>189
    元男性と女性が一緒にお風呂に入れる大浴場の実現っていうのもなかったでしたっけ?

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2022/12/30(金) 15:07:43 

    >>189
    FtM絡みのコメント(54番さんね)へのあたしの返信に絡んできて勝手にグダグダ言ってるのが君

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2022/12/30(金) 15:10:48 

    >>190
    七崎のメンヘラ男子臭もどうかと思うけど、彼氏も様子がおかしかった
    いしづかゆうはアンチだけが勝手に騒いでいる辻希美状態

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2022/12/30(金) 15:18:15 

    >>136
    本田翼似の方はかなりまともな人だよ!
    甘ったれたトランスの人に喝入れてる動画は感動する!

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2022/12/30(金) 15:20:37 

    私立の中高一貫だけどね。別に荒れた学校でもない、平凡なとこですよ。
    世代が違っても似た体験をした人もいたようで、そういう女って一定数いるんだなと。
    だからスザンヌみさきが男らしいかと言われたら「そうでもない、そういう変な女もいる」としか。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2022/12/30(金) 15:24:48 

    >>195
    >>186

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2022/12/30(金) 15:45:53 

    この人性格良さそうだしまともな人だよね

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2022/12/30(金) 15:50:19 

    >>194
    「綺麗な人を妬んだらダメ!つらかったけど男と働いて整形代を稼いだ、そのくらいの努力はしなきゃダメ」
    グッとくるメッセージだなぁ...
    私はトランスジェンダーじゃないけど、それくらいの努力はしなきゃなぁって戒められたよ

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2022/12/30(金) 15:51:43 

    >>198
    誤字です💦

    男と働いて ‪✕‬‪‪
    男として働いて 〇

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2022/12/30(金) 15:52:48 

    >>1
    イチイチ
    お前らの泣き言を押し付けてんじゃねえボケ

    お前らは健常者をどこまで理解できてんだよ

    世の中そんなに甘くねえボケ
    単純に少数と多数ってだけだろうが

    お前らLGBTが多数になれば
    どうせ健常者を偏見で見やがるだろうがボケ

    立場が変わりゃ態度変えんだろどうせ

    黒人がいい例で
    てめえ等が差別され続けてきた歴史を持ってるクセに
    アジア人に対しては平気で差別も偏見も暴力もしやがる

    お前らも所詮は同じ人間
    同類だボケ

    +0

    -6

  • 201. 匿名 2022/12/30(金) 15:59:25 

    >>44
    男の体になりたいのにそうじゃないからって意味だろうから性自認は関係あると思うんだが…。

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2022/12/30(金) 16:01:07 

    >>192
    さっきから何言ってんの?
    掲示板は私信じゃないんだからおかしなこと言ってたら突っ込まれもするし絡まれもするでしょ?

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2022/12/30(金) 16:05:36 

    >>201
    それを言われても何もしてあげられないので
    言われても困るんだけど。。。
    何を期待してそれを言ってくるの?

    +0

    -2

  • 204. 匿名 2022/12/30(金) 16:12:48 

    >>136
    全然別人なのに可哀想…

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2022/12/30(金) 16:14:14 

    >>203

    コメ先の人が書いてる内容に対する返事だけど。
    それに、このかなたさんはどうにかしてくれなんて書いてないよね?
    「ハーレムだったでしょ?」に対して「そんな事ないですよ」って言ってるだけだよ。
    噛み合って無さすぎ😅

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2022/12/30(金) 16:15:22 

    >>191
    大浴場っていうか、そういう女湯の実現じゃなかった???
    普通の大浴場とか混浴ではなくて女湯希望っていう
    女性のスペースで女性として行動することにより女として承認されてる気持ちを高めるという需要があるんじゃなかった?
    もしかしたらトイレの話だったかもだけど記憶が曖昧で

    まあこのトピの方は違うケースなのでトピズレですけどね

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2022/12/30(金) 16:15:38 

    >>203
    追記。「女性風呂に関して言うならなんかもう性自認がどうとかじゃなくない? 」
    に対してね。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2022/12/30(金) 16:22:40 

    >>198
    ???良い話なの?
    学費だろうが高級ディナー代だろうがお金が必要なら稼ぐしかないのは誰でも同じじゃない?
    稼ぐのが整形代だと美談になるん?
    男として働くのが嫌なのに我慢して働いたのが偉いね、
    って言ってもそれは誰にもなにもしてあげられないんだし自分で解決してもらう意外にどうしようもないんじゃない

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2022/12/30(金) 16:24:27 

    >>207
    追記ありがとうございます
    でも、追記を見ても全然どうとも思わないんだけど😅
    どういう返信を期待してるのかわからないわ
    ごめんなさいね期待に添えなくて

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2022/12/30(金) 16:26:08 

    >>170
    頼む・頼まないってどの立場から言ってるのよ?これだからマ○コは・・・

    +1

    -8

  • 211. 匿名 2022/12/30(金) 16:42:54 

    >>200
    金がない、モテない、親の介護、持病…こういった「健常者の悩み」はGID当事者でも持っている人もいるに決まっているだろ、○○か??
    それプラス属性による困難があるんだよ

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2022/12/30(金) 16:52:20 

    >>210
    でもそう言われても仕方ないと思うけど
    あなたの性自認の件は正直あなた以外誰も興味ないし世間になんの影響もないことで、あなたが一人で騒いでるのでしょう
    本当に大変だとは思うし可哀想にも思うし同情もするけど、誰にもどうにも解決してあげることは出来ないのでは?
    間違ってたらごめんだけど

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2022/12/30(金) 17:18:34 

    >>212
    で、返信が気に入らないのかなんか知らないけどxンコとか罵倒でしょ
    それって誰か得するの?
    あなたはそれで幸せなの?

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2022/12/30(金) 17:22:33 

    >>208
    青木歌音さんは辛い境遇だったのにあんなに頑張ってたんだから、
    LGBTじゃない私は彼女に比べれば恵まれてるのに、ちょっと堕落した生き方をしてしまうこともあるからダメだなぁって感じたの。

    まぁアスリートが厳しい鍛錬をして金メダルを獲得する姿見て刺激を受け、感動したのと同じ感じだよ

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2022/12/30(金) 17:32:37 

    >>213
    散々トランスジェンダーを罵倒しといて何が罵倒だよ…

    +1

    -4

  • 216. 匿名 2022/12/30(金) 19:01:44 

    >>210
    女嫌悪してるなら女にならなくても男のままで男を好きでいてもいいんじゃない?ゲイ男性同士の恋愛って今の日本ってけっこう受容されてんじゃん。なんで女嫌いだし消去法で仕方なくくらいで女になろうとするのか分からない。

    +6

    -1

  • 217. 匿名 2022/12/30(金) 19:08:21 

    >>197
    みんなこうなら問題ないのに、そうじゃないから不快になったり不安や恐怖がもたらされるんだよね。MtFでも女嫌悪の人や女大好きな人がいるし、そんなの一括りで受け入れられない。トランスジェンダーの人たちの中でもあいつとは一緒にしないでとかそういう対立あると思うし意見もまとまらないと思う。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2022/12/30(金) 19:35:19 

    >>216
    別に女嫌悪してないわ。ガルちゃんはアホな女が多いからそれは嫌悪してるけど。

    ゲイ男性は根っこは女みたいで女々しい性格してるから対象に入らないのよw
    私は別に心が女とか、女になりたいとか思ったことないわ。外見が女性に見えるから周りから勝手にトランス女性ってことにされてるだけで自称したことなんて一度もないわ

    +0

    -7

  • 219. 匿名 2022/12/30(金) 19:47:10 

    >>218
    釣りか知らないけど、あなたのコメントは随所に女嫌悪が感じられるような書き方してると思う。
    ゲイ男性を一括りにして女々しいとネガティブな先入観を書いてる同じ人がトランスジェンダーは差別するなとイラついてるのって、自分で冷静に振り返ってどう思う?

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2022/12/30(金) 20:03:01 

    >>219
    何で人に好みを押し付けるの?
    男性を好きになる男性は根っこが女だから興味ないのよ。
    「根っこが女」これがネガティブな先入観っていうならあなたの思い込み。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2022/12/30(金) 20:59:40 

    >>218
    だからそれをここで愚痴ってどうしてほしいわけ?
    慰めて欲しいわけ?
    そういう態度じゃ女にケア求めるなって言われても仕方ないよね
    女をバカにして女にケア求めてあなたはそんなに偉いのですか?
    そんなこと自分で解決するしかないじゃん
    自分の問題なんだから
    トランスだろうがストレートだろうが自分のことくらい自分でなんとかして下さい

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2022/12/30(金) 21:02:03 

    >>218
    トランスでもないのに勝手にトランス扱いで迷惑なら反発すりゃいいのに
    なんでそこで「消去法で女」なわけ?
    性自認って自認だけどさ、自認って言葉の意味わかってます?

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2022/12/30(金) 21:03:45 

    >>215
    誰になんて罵倒されたか知らないけど少なくとも私はチxxとか言ってないですよ?
    お人違いでは

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2022/12/30(金) 22:31:36 

    男らしさや女らしさを勝手に基準作ってジャッジして発信してるのってシスジェンダー達だけなんですかね?そういった社会的役割などの面から性的違和で苦しむのはシスジェン達だけのせいなんですかね?
    お前みたいな馬鹿な女どもに分かるわけないと、精神的マッチョイズムで女下げしてる人は果たして心が女と言えるのですかね。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2022/12/30(金) 22:34:24 

    >>220
    〉ゲイ男性は根っこは女みたいで女々しい性格してるから対象に入らないのよw

    と書き込まれていますけど、これはネガティヴな意味合いを含まない文書として書いたと捉えられる人はどのくらいいると思います?ゲイ男性より自分が上と内心思ってません?

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2022/12/30(金) 22:55:33 

    >>210
    女性専用サイトで何言ってんだか

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2022/12/30(金) 22:58:09 

    >>30
    性転換をした元トランスジェンダー男の女性、女湯へ行った際の発言が炎上。→怖くて女湯は入れません。
    性転換をした元トランスジェンダー男の女性、女湯へ行った際の発言が炎上。→怖くて女湯は入れません。girlschannel.net

    性転換をした元トランスジェンダー男の女性、女湯へ行った際の発言が炎上。→怖くて女湯は入れません。 ■ネットの声 ・公共の場が安全ではなくなる ・トランスジェンダーであることを利用していませんか? ・かりに女性がそういうことを言ってても気持ち...


    ↑このトピね。発言が胸糞

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2022/12/30(金) 23:28:48 

    >>139
    >>174
    「FtMが少ない」って意味じゃなくて「加害者が女で被害者が男のケースが逆パターンより少ない」という意味だと思いますよ

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2022/12/31(土) 00:59:58 

    >>218
    女じゃないならガルちゃんに来ないでね。

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2022/12/31(土) 03:56:39 

    >>218
    じゃあ賢いあなたはガルちゃんに来なければ解決ですね〜


    +2

    -0

  • 231. 匿名 2022/12/31(土) 12:10:22 

    >>218
    キモいおっさんは女に相手してもらえるのネットだけだもんな可哀想過ぎる🥺

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2022/12/31(土) 12:14:11 

    自称トランスおじさんが暴れてトランスジェンダーへのヘイト高めてくれてるの草

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2022/12/31(土) 13:40:03 

    >>218
    嫌悪してるならわざわざガルちゃん来なきゃいいのにな、誰も頼んでないし
    しかも自認も男とのことですしガルちゃん来る理由が全く無いんだけど

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2022/12/31(土) 14:03:39 

    >>2
    女になったらされないの

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2022/12/31(土) 14:10:10 

    >>15
    私は男性思考残ってないよ

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2023/01/03(火) 09:55:58 

    >>13
    自分の身体が見られる側だと認識してる時点で女だと思ったよ

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/01/04(水) 15:23:05 

    >>72
    彼女いたんだ。YouTubeの方は観なくなったから知らなかった。元カノさんはレズビアンの人て、フィーリングで付き合えると思ったのかね。。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/01/16(月) 10:43:39 

    >>2
    男女平等に徴兵される国増えてますよ!笑

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/01/16(月) 10:49:41 

    >>142
    そうとも限らないですよ!
    私の幼馴染男性はこれでもかというくらい
    性的な事には無頓着でした!
    父親の女遊びが酷かったので
    トラウマだったのかもですが、、
    結婚して奥さんに子供欲しいとせがまれ
    渋々作ったくらいです。

    純男性でもこういう人いますし男→女で
    まったく興味ない人とかもいるかと
    逆に純女性でも男並みに強い方いますし

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2023/01/16(月) 10:52:14 

    >>18
    混浴というものもあるし
    そもそも男子共に性的な目的で利用してないし

    女たくさんの中に男ポツリとか変態じゃない限り逆に
    目のやり場に困って気が休まらないと思う。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/01/16(月) 10:55:37 

    >>15
    そういう人もいるだろうけど必ずしも
    じゃないんじゃないかな?
    純粋な女性でも男性脳的な方いるし

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/01/16(月) 10:58:30 

    >>150
    実際男→女になったトランス女性の被害も多いみたいですよ!戸籍上女性になってるから被害者女性と報じられてるだけでなかなかトランス女性がとは封じられないですよ!

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2023/01/16(月) 11:02:49 

    >>30
    この記事の人と同じ女→男の人ど男になる前は合法に女の裸見れたって喜んでた人ですよね!

    同じ女→男でもやっぱり思考って人次第で
    個人差が大きいと思う!

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2023/01/16(月) 11:04:42 

    >>44 それは私も思う!男だから女だからってジェンダー云々じゃなくて人によりけりだと思う!

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/01/16(月) 11:07:13 

    >>61
    それもあると思う!だから結局は男だから女だからじゃなくて思考や考え方の問題なんだと思う。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/01/16(月) 11:11:23 

    >>96
    でもその理論からいくと
    男→女になった女性は男湯に入らなきゃいけないから
    たくさんの男性に裸を見られて嫌だろうし
    レズの方は正当に女湯入って合法的に女性の裸を見て喜ぶのもあるだろうし!

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2023/01/16(月) 11:21:04 

    >>122
    孫見たいとか家の跡継ぎとかなんか事情があるのでは?
    私の通ってる大学病院の先生は男→女でできれば自分で子供産みたかったけど生きてるうちに無理そうだから血の繋がりのある子が欲しいからと精子保存と代理母で子供を授かったみたいです。
    偏見と皮肉混じった言い方になりますが
    インスタ見てると元男とは思えないくらい
    凄い良いお母さんしてますよ。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/01/17(火) 17:00:39 

    >>74
    老若男女すべてにゲテモノも犯罪者もいるからね。
    一人残らずまともな人しかいない枠なんて無い。
    男も女もトランスも。
    枠で分けるのは不可能だよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。