ガールズちゃんねる

「マスク取ってみてよ」は新型セクハラ? 不快に感じる女性たちの本音

333コメント2023/01/01(日) 12:03

  • 1. 匿名 2022/12/29(木) 00:32:54 

    「マスクを取ってみて」と言われ、「見せたことがある」というのは、居酒屋でアルバイトする20代女性・Bさんだ。同じ客に何度もせがまれ、「仕方がなかった」と明かす。

    「同じ男性客から、『マスク取ってみて? 可愛い顔が見てみたいんだよね』と言われ続けました。日にちを変えて計4度もですよ。面倒になって、もう一度見せちゃえばすべて終わるかなと思って、マスクを外してみせ、『これでいいですか?』と言ってやりました。でもそうしたら、男性は『あー』という顔をした後、『惜しいなー』と言ったんですよ(笑)。ひどくないですか? その後、慌てて『でも十分可愛いから満足』とフォローしていましたが、知らんがなって感じです。もはやセクハラですよね」(Bさん)

    メーカー勤務の20代女性・Cさんは、転職先の初出勤日に上司からこんな言葉を告げられた。

    「『まずは顔を覚えてもらわないと。マスクを取って』と上司から言われました。その後も、取引先へ挨拶に行った際、上司は『マスク取って、顔をしっかり見せてあげなきゃ』と言ったんです。まあ、表情がわかるのは大切なことですけど、相手の男性は私の顔を覗き込むようにまじまじと見てくるのが気持ち悪かったです」

    言われることありますか?

    +210

    -118

  • 2. 匿名 2022/12/29(木) 00:33:33 

    なんでもセクハラさわぎすぎ


    もちろんガルもいえるたちばではない

    +36

    -233

  • 3. 匿名 2022/12/29(木) 00:33:36 

    マスクはパンツだな

    +464

    -41

  • 4. 匿名 2022/12/29(木) 00:33:39 

    ないでーす

    +32

    -15

  • 5. 匿名 2022/12/29(木) 00:33:52 

    正直女より男のほうがマスク効果あると思う

    +789

    -24

  • 6. 匿名 2022/12/29(木) 00:34:05 

    >>3
    っていう人いるけど
    あなたパンツ見せて歩いてるの?っていつも思う

    +92

    -75

  • 7. 匿名 2022/12/29(木) 00:34:11 

    お前の頭のカツラも取ってみせろと言いたいよね

    +543

    -9

  • 8. 匿名 2022/12/29(木) 00:34:34 

    そんな奴は口裂け女の被害にあっちまえばいい!

    +163

    -7

  • 9. 匿名 2022/12/29(木) 00:34:49 

    てめぇのツラはどれほどなん?ってクソ男に言いたくなるね

    +375

    -5

  • 10. 匿名 2022/12/29(木) 00:34:56 

    これで勝手にガッカリされるのほんとにムカつく。
    でも自分もマスクのせいで人の顔を無意識に想像してる。
    マスク嫌だ。
    元々なかったらそんなこともないのに。

    +563

    -10

  • 11. 匿名 2022/12/29(木) 00:35:42 

    >>5
    分かる!男性の方が鼻筋通ってる人多くて、
    マスクだとイケメンっぽいんだよね。

    凄い涼しい顔のイケメンかな?と予想したら、
    鼻筋はあるけど、綺麗な形じゃなかった...

    +354

    -11

  • 12. 匿名 2022/12/29(木) 00:35:46 

    そりゃマスクを取ったらバケモノって知られるんだから取りたくないでしょ

    +11

    -21

  • 13. 匿名 2022/12/29(木) 00:36:10 

    >>6
    ごめん横だけど
    それくらい嫌だと私も思ってる
    パンツ見せてないけど同じくらい恥部だと感じてる人はもう多いんじゃないかな

    +228

    -34

  • 14. 匿名 2022/12/29(木) 00:36:13 

    見せろって言うから見せたらあからさまに残念そうな顔された。
    セクハラだとは思わないけどめんどくさいとは思う。

    +333

    -1

  • 15. 匿名 2022/12/29(木) 00:36:15 

    Cさんの話はなんとも言えないなぁ。
    実際自分が言われたらちょっと、ん?ってなるかもだけど。
    言い方とかその場の雰囲気が嫌な感じだったのかな。
    言葉だけではなんとも。

    +8

    -27

  • 16. 匿名 2022/12/29(木) 00:36:28 

    でも、シナ人を入れるのはダメ!

    +20

    -12

  • 17. 匿名 2022/12/29(木) 00:36:45 

    パンツ脱ぐようなものと例える人もいるし

    +9

    -9

  • 18. 匿名 2022/12/29(木) 00:37:08 

    >>1
    品定めされてるみたいで不快。
    自分の容姿は棚に上げてさ。

    +503

    -4

  • 19. 匿名 2022/12/29(木) 00:37:12 

    その失礼な客は不 細工と決め打ちする。何が惜しいや。性格も不 細工やん。

    +106

    -2

  • 20. 匿名 2022/12/29(木) 00:38:10 

    マスクをとるのは構わないんだけど、
    セクハラというよりはこのご時世にマジかコイツ…とは思う

    +150

    -8

  • 21. 匿名 2022/12/29(木) 00:38:12 

    転職初日にマスク取って挨拶するのは普通じゃない?

    +30

    -35

  • 22. 匿名 2022/12/29(木) 00:38:15 

    203040代とかの若くない女性よりも10代の子のほうがマスク外したい

    +3

    -24

  • 23. 匿名 2022/12/29(木) 00:38:36 

    婚活パーティーで回転寿司形式の挨拶があって、
    『最初の5秒間だけマスク取って顔を見せる(喋っちゃダメ)ルール』があって
    あからさまに残念そうな顔されたことならある、、、

    +184

    -2

  • 24. 匿名 2022/12/29(木) 00:38:48 

    もはやパンツ脱いでみてよと同じだからな
    セクハラですよ

    +39

    -11

  • 25. 匿名 2022/12/29(木) 00:38:48 

    >>5
    分かる!
    マスク外してヌボォって顔が出て来てガッカリする!
    しね!

    +212

    -61

  • 26. 匿名 2022/12/29(木) 00:39:57 

    >>5
    それ女だから思うだけであって
    異性からは同じ事思われてる筈だよ
    何かこのコメント恥ずかしい

    +129

    -52

  • 27. 匿名 2022/12/29(木) 00:39:57 

    前者の客はウザイな
    後者の場合は男性陣も一度マスク外して挨拶してるのなら、そんなもんかもとは思う

    自治会の役員になったんだけど、みんなマスクだから、誰が誰なのか全然覚えられなくて大変

    +147

    -1

  • 28. 匿名 2022/12/29(木) 00:39:58 

    顔の偏差値を目で稼いでるタイプだったから、マスク社会になって急に生きづらくなって消極的な性格になったわ確実に

    +7

    -9

  • 29. 匿名 2022/12/29(木) 00:40:20 

    マスクじゃないけど、ちょっとメガネ外してみてって言われたことある
    言い方キモかったし不快に感じたから十分セクハラだと思う

    +161

    -6

  • 30. 匿名 2022/12/29(木) 00:40:41 

    ハイハイあります。
    訪問介護してますが、男性利用者さんから
    「マスクしてない顔みたいな~」言われます。
    小さい子を育てながらでも高時給で働きやすいので
    やってますが...
    30代女性ヘルパーはレアでセクハラされがちですが
    お前らがセクハラするから20代、30代の女性が逃げていくんだが??と思ってます。

    +213

    -4

  • 31. 匿名 2022/12/29(木) 00:41:36 

    私はマスク時は普通だけど、取ると美人なのよ
    ホホホ

    +23

    -6

  • 32. 匿名 2022/12/29(木) 00:41:46 

    私は気にしないけど、仕事中にお客さんから何度も外してって言われたら「あーマスク外す代で10万ぐらいくれるんならいいですよー。あ〜とか言われたら嫌やんw私お兄さんがマスク取った時残念だなーと思いましたもんwww大体思ったより顔長い人多いですよね〜じゃ、失礼しま〜す」とかボロクソ言いそうな気がする。
    で、周囲のスタッフに報告して絶対にその人の席に行かない。
    普通にマスク関係なく迷惑なタイプの客だと思う

    +166

    -18

  • 33. 匿名 2022/12/29(木) 00:42:35 

    見せろって言ってくるやつは、自分はちゃんと見せてるのかな?

    +83

    -2

  • 34. 匿名 2022/12/29(木) 00:42:57 

    私はマスクしてても不細工で、マスク外しても頑丈な顎とエラが出てくるだけだから、期待されずに楽なのかもなあ
    マスク美人羨ましいと思ってたけれど大変なんだなあ

    +89

    -2

  • 35. 匿名 2022/12/29(木) 00:43:12 

    品定めされるかんじが嫌だ

    +144

    -2

  • 36. 匿名 2022/12/29(木) 00:44:06 

    患者にもよく「マスクしてると誰かわからない、外して」って言ってくるジイサンがいるよ。コロナになって断る口実がまた増えて、そこはありがたい。

    +92

    -2

  • 37. 匿名 2022/12/29(木) 00:44:07 

    >>25
    男女共にぬぼっとした顔の人多いよね
    外しても綺麗な人は少ない
    もちろん私も前者

    +134

    -4

  • 38. 匿名 2022/12/29(木) 00:44:18 

    >>3
    マスクとパンツ同列にすんな

    +69

    -14

  • 39. 匿名 2022/12/29(木) 00:44:49 

    わかる!!セクハラ!あと料理する?もセクハラ!

    +9

    -5

  • 40. 匿名 2022/12/29(木) 00:46:23 

    >>6
    私もマスク必須の生活が3年も続いてしまって、もう取るのが恥ずかしいくらいにはなってしまったよ…。

    +114

    -11

  • 41. 匿名 2022/12/29(木) 00:46:30 

    >>34
    わかる
    むしろマスク外す前から顎から頬がはみ出る

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/29(木) 00:46:32 

    >>6
    ワカメちゃん「そうですけど、だから何?」

    +12

    -9

  • 43. 匿名 2022/12/29(木) 00:48:33 

    平安時代っぽくなってきた。

    +21

    -2

  • 44. 匿名 2022/12/29(木) 00:49:36 

    そこで口裂け女の出番です

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2022/12/29(木) 00:50:28 

    >>5
    転職した会社にシュッとした男前いて
    かっこいいなぁ〜と思ってたけど
    マスク外したら下膨れで全然シュッとしてなかった!笑
    まぁイメージと違うのはお互い様だろうけど

    +288

    -5

  • 46. 匿名 2022/12/29(木) 00:50:38 

    >>5
    男も女も同じだよ。日本人は特に鼻から下が残念な人多いから。

    +200

    -4

  • 47. 匿名 2022/12/29(木) 00:53:09 

    >>1
    女性の顔を当たり前のように品定めするって凄いね
    女性の事賞品かなんかだと思ってよって事でしょ
    人として頭おかしい(笑)

    +169

    -5

  • 48. 匿名 2022/12/29(木) 00:53:20 

    >>35
    品定めする人はコロナが無かった時でも平気で容姿に関して失礼な事を言ってそうですよねー。

    +87

    -1

  • 49. 匿名 2022/12/29(木) 00:55:08 

    こんな顔です!と
    マスクにペンで顔描く

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2022/12/29(木) 00:55:27 

    これじゃん
    「マスク取ってみてよ」は新型セクハラ? 不快に感じる女性たちの本音

    +86

    -6

  • 51. 匿名 2022/12/29(木) 00:56:55 

    スッピン見られるのと同じくらい嫌だ!

    +27

    -2

  • 52. 匿名 2022/12/29(木) 00:59:50 

    >>18
    男なんてだいたいそんなもんでは

    +4

    -33

  • 53. 匿名 2022/12/29(木) 01:00:53 

    >>7
    通帳残高をマスクにも記帳せよ

    +58

    -4

  • 54. 匿名 2022/12/29(木) 01:02:45 

    >>52
    惹かれるような人は品定めしてこない
    品定めなんてする余裕もなく惹かれあって恋に落ちる

    +30

    -1

  • 55. 匿名 2022/12/29(木) 01:07:45 

    >>1
    惜しいって何だよどんだけイケメンなんだよその客

    +92

    -2

  • 56. 匿名 2022/12/29(木) 01:07:53 

    >>1
    店員さんに対してお客が「マスク取ってみて」って取らせて勝手に容姿あれこれ言うのは明らかおかしいけど、例えば婚活パーティーやマッチングアプリで初めて出会った相手に「マスク取った顔も見たい」と言うのはむしろ大事でしょ。
    マスクって鼻口輪郭全部誤魔化せちゃうから、目以外がクソブスな人はマジモンの詐欺だよ。

    +133

    -1

  • 57. 匿名 2022/12/29(木) 01:10:30 

    >>44
    わたし、、キレイ?

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/29(木) 01:13:06 

    >>25
    最後w

    +128

    -1

  • 59. 匿名 2022/12/29(木) 01:14:05 

    >>3
    そう考えると「惜しいな」って…笑

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2022/12/29(木) 01:15:44 

    「取って」と直接的には言われないけど、「マスク取らないんだね、取らないのがすごい気になる」とは結構言われる。
    会食のときコロナ移されるのも飛沫が飛ぶのも吸うのも嫌だから、食べ物を口に運ぶときだけマスクずらして、噛んでるときはずっとマスクしてるんだよね。

    +15

    -14

  • 61. 匿名 2022/12/29(木) 01:15:45 

    逆ならある。
    いい感じになった男性とマスク外した顔見せあおうってなって、「なんか違う」って言ってしまった。
    想像と違っただけで、変な顔とかじゃなくて普通の顔だったけど、想像していた顔がもっとイケメンだったから・・・

    +10

    -21

  • 62. 匿名 2022/12/29(木) 01:16:39 

    人が着けてる物を理由なく外せっておかしいよね。
    目が痛いからコンタクトできなくて眼鏡なんだが、こういう奴多かった。

    +54

    -2

  • 63. 匿名 2022/12/29(木) 01:21:46 

    なんかテンション高めで「マスク取って」言っといて、マスク取ると無言なの傷つくんですが。

    +59

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/29(木) 01:21:53 

    マスク取って良くなる場合って限りなく少ないんだから
    変に期待する方が悪いんだよ
    マスク取ってレベル落ちる人が9割なの、もうこれぐらいのことで驚くなとその男に言いたい

    +91

    -1

  • 65. 匿名 2022/12/29(木) 01:23:39 

    >>2
    そうかな?この記事のは、完璧セクハラだと言う認識持たないと今の時代ヤバいよ。

    +71

    -1

  • 66. 匿名 2022/12/29(木) 01:23:57 

    >>41
    下がってきたなと思って、鼻の収まりの良いところにマスクをキュッと上げた拍子に顎出ちゃうことあるww
    やべってなる
    なんとか端ギリギリを顎に引っ掛けています

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/29(木) 01:24:03 

    マスク外してる時の方がいい人ってごく一部だよね
    一般人は大抵マスクしてる方が盛れる

    +70

    -2

  • 68. 匿名 2022/12/29(木) 01:31:27 

    >>25
    最後w勝手に期待しておいてw

    +128

    -1

  • 69. 匿名 2022/12/29(木) 01:33:41 

    >>5
    目が切れ長でクール系の人が外すと団子鼻で暑苦しい系だと驚く

    +24

    -2

  • 70. 匿名 2022/12/29(木) 01:36:48 

    「マスク取ってみてよ」は新型セクハラ? 不快に感じる女性たちの本音

    +69

    -4

  • 71. 匿名 2022/12/29(木) 01:38:08 

    >>1
    そんなキモいやつには変顔した顔だけ見せとけばよろし

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/29(木) 01:47:53 

    >>21
    だよね?初対面でこれから長く付き合いがあるなら普通のことだと思ってた。
    子どもの小学校の入学式でも担任の先生達は挨拶する前に一度マスク取ってたし。
    一緒に働くのにマスクの顔しか知らないとか何か嫌だし、逆に最初に見せちゃったほうがラクじゃないのかな。
    時間が経てば経つほどどんどんハードル上がる気がする。

    +45

    -10

  • 73. 匿名 2022/12/29(木) 01:48:23 

    >>5
    男は顔の下半分が長いからな

    +75

    -3

  • 74. 匿名 2022/12/29(木) 01:49:55 

    >>21
    今の御時世的に無いわ。

    +13

    -12

  • 75. 匿名 2022/12/29(木) 01:53:46 

    絶対に応じない

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/29(木) 01:55:27 

    >>1
    最後のやつは礼儀として最もな話では?
    お得意先にマスクしたまま、仕事の話をするのはちょっと失礼だし
    コロナを気にしてならまだ分かるけど、セクハラとは言えない

    +18

    -11

  • 77. 匿名 2022/12/29(木) 01:57:27 

    >>1
    私なら『飲食店なので!!』と断る
    酔っぱらいの相手する暇無いよね

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/29(木) 01:58:19 

    >>2
    いつも帽子被ってるおじさんに「帽子取ってみてよ」はいろいろつらいと思うよ

    +61

    -1

  • 79. 匿名 2022/12/29(木) 01:58:43 

    好きな人に言われたら嬉しいけどな。

    +2

    -6

  • 80. 匿名 2022/12/29(木) 01:59:16 

    ハゲでも、あらたまった室内では帽子脱がないとダメだもんね。

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2022/12/29(木) 01:59:17 

    >>25
    最後なんでw

    +86

    -1

  • 82. 匿名 2022/12/29(木) 02:02:11 

    >>11
    鼻の下が想像より長い人が多い
    日本人の特徴?

    +61

    -2

  • 83. 匿名 2022/12/29(木) 02:05:25 

    >>76
    自己紹介のときは仕方ないとしても、話をしている間も外してなきゃならないの?私はむしろ着けていてほしい。

    +13

    -4

  • 84. 匿名 2022/12/29(木) 02:05:53 

    >>56
    この前探偵ナイトスクープで、お互いに素顔を見たことがない中学生カップルがマスクを取って初めて顔を見せ合うっていうのやってたけど、今の若い子って顔知らないのに付き合えるんだなってびっくりした。
    コロナ禍のせいでそうなってしまったんだろうと思うと何か切ないけどね

    +86

    -1

  • 85. 匿名 2022/12/29(木) 02:17:28 

    >>25
    今のご時世しねを直球で書き込むの好きw

    +101

    -9

  • 86. 匿名 2022/12/29(木) 02:26:50 

    >>7
    マスクとカツラは違くない?
    カツラはブラを取れと同じくらいだと思う。

    +9

    -13

  • 87. 匿名 2022/12/29(木) 02:29:54 

    お前は一生取るんじゃねえぞと言い返す

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/29(木) 02:31:02 

    「マスク取ってみてよ」は新型セクハラ? 不快に感じる女性たちの本音

    +23

    -1

  • 89. 匿名 2022/12/29(木) 02:32:54 

    私マスク美女で目元だけだとめちゃくちゃ可愛い
    鏡で見ても本当に可愛いんだけど、マスク外したら頬っぺたパンパンで低い鼻筋に団子鼻、歯並びガタガタ、下膨れ顔…。
    だからお客さんに「本当に可愛いね。マスク外してよ」って言われるのが苦痛で仕方ない。
    マスク外した時のガッカリした反応とか、態度が変わったり…怖い

    +83

    -2

  • 90. 匿名 2022/12/29(木) 02:40:36 

    >>13
    マスクとパンツは違うよ
    パンツ履いてる状態で見せて歩いてたら恥ずかしいけど
    マスク付けてる状態は恥ずかしくないでしょ

    マスクはパンツじゃなく
    マスクは洋服じゃん?

    +6

    -23

  • 91. 匿名 2022/12/29(木) 02:42:09 

    >>6 >>3
    中共ウイグル監視用のカメラメーカーダーファが日本侵食してるし
    自己防衛の意味でマスクは必要
    「マスク取ってみてよ」は新型セクハラ? 不快に感じる女性たちの本音

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2022/12/29(木) 02:58:53 

    ハラスメントってか、その発言された時点で下に見てそうだから嫌なんだよ。
    目上の人や怖い女の人にはやらないでしょ?それ。

    +36

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/29(木) 03:06:10 

    >>13
    顔を見定められてるって分かってから外すのは同じぐらい屈辱だね

    +60

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/29(木) 03:08:19 

    >>7
    毛髪は気にしてない人はそんなにだよね

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/29(木) 03:17:30 

    >>52
    そうやって男でくくるのやめなよ。
    男の容姿を叩いたりイケメンしか勝たんとか()言ってるガル民の99%はとても容姿がいいとは……思えないよw 他人の容姿についてアレコレ言ったり求めたりする人は、自分の容姿に気づいてないか、コンプレックスの裏返し。
    そこに男だからとか女だからとかない。どっちであれ、卑しいと思う。

    +12

    -22

  • 96. 匿名 2022/12/29(木) 03:25:59 

    Bさんは居酒屋バイトなら取らないのが正解なんだろうね。店員さんをキャバ嬢代わりにしようとしてる酔っ払い貧乏男なんかしれっと無視か「嫌でーす」で相手にしなくていい

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2022/12/29(木) 03:26:42 

    >>5
    マスク美人増えたズルいとか言ってる男いたけど、マスクイケメンも増えたし言ったそいつはマスクしててもブサだった

    +145

    -2

  • 98. 匿名 2022/12/29(木) 03:34:06 

    >>25
    最後www
    口の悪い小学生が書き込んでるみたいw

    +91

    -1

  • 99. 匿名 2022/12/29(木) 03:39:40 

    >>50
    この前後が分からないんだけど、この人たちってアイドルだよね?
    アイドルがこんなこと言っていいの?仮に自分のアイドルの推しが番組の台本とかでなく、一般人の店員さんにこういうこと言ってたらちょっとさめるなあ(心狭いかな?)
    カメラ回ってないところでなら全然いいけど

    +49

    -0

  • 100. 匿名 2022/12/29(木) 03:42:27 

    マスク付けてると付けてない時より似合う服が増えるんだよ

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/29(木) 04:07:35 

    最近、マスクが当たり前になった世界でクラスメイトの口を見てしまった、っていう漫画の広告ガルちゃんでかなり出てくるけどめちゃくちゃ気持ち悪い

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/29(木) 04:08:31 

    >>5
    >>11
    >>25
    いや男も女もマスク効果は変わらんよ
    あんたらもマスク外すと相手にもっとガッカリされてる
    安心しな

    +48

    -16

  • 103. 匿名 2022/12/29(木) 04:12:17 

    男は自分より一回り二回りも下の相手に平気でおばさん、ばばあって言うし、自分より痩せてる女にデブって言うし、そういう生き物なんだと思って諦めてる(もちろん全員ではないけど)

    +45

    -5

  • 104. 匿名 2022/12/29(木) 04:14:29 

    >>73
    いや女もだよ

    +22

    -1

  • 105. 匿名 2022/12/29(木) 04:25:48 

    >>91
    怖いね 政治家は日本守る気無いの?

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2022/12/29(木) 04:32:11 

    >>83
    知らんよ
    少なくとも外すように言われたとしても、それがセクハラ目的では無いって事を言ってるだけ

    +3

    -8

  • 107. 匿名 2022/12/29(木) 04:36:22 

    >>52
    男だってだけで女性の容姿をあからさまに品定めしていいと思う所がもうアウト。

    +60

    -0

  • 108. 匿名 2022/12/29(木) 04:41:05 

    >>1
    マスク付けろもやめてほしい

    +6

    -4

  • 109. 匿名 2022/12/29(木) 04:44:39 

    >>76
    セクハラとは言えないかもしれないけど正当な理由なしにマスクを外させるのはハラスメントなのでは?
    お得意先だから失礼ってのも意味不明
    貴方みたいなのが逆マスク警察になるんだろうね

    +8

    -7

  • 110. 匿名 2022/12/29(木) 04:51:38 

    >>97
    あーそいつ自分より若い女をババア扱いしてるのに自分がジジイなのは気づかないタイプだ

    +36

    -1

  • 111. 匿名 2022/12/29(木) 04:53:08 

    >>102
    ショック受けてて草

    +11

    -11

  • 112. 匿名 2022/12/29(木) 04:56:23 

    >>13
    すごい口元の人いるよね…
    口元って大事なんだなって思う
    さっしーも歯と口元治して超美人になった

    +9

    -19

  • 113. 匿名 2022/12/29(木) 04:58:42 

    >>111
    男も女もマスク効果は変わらないってことにショック受けてるってこと?
    いやそんな分かり切ったことは誰でも知ってるから

    +6

    -9

  • 114. 匿名 2022/12/29(木) 04:59:42 

    >>5
    マスク取ったら歯並びガチャガチャでびっくりした。
    女性でもいるけどね。

    +42

    -4

  • 115. 匿名 2022/12/29(木) 05:00:57 

    >>1
    居酒屋でそれはウザい。
    キャバに行けばいいのにセコい客。

    +23

    -0

  • 116. 匿名 2022/12/29(木) 05:11:11 

    >男性は『あー』という顔をした後、『惜しいなー』と言ったんですよ(笑)。ひどくないですか? その後、慌てて『でも十分可愛いから満足』

    居酒屋で店員の容姿に満足とか不満足とかあるの?
    キャバクラ行けよ貧乏人

    +56

    -0

  • 117. 匿名 2022/12/29(木) 05:15:58 

    お仕事何されてるんですか?
    どこの大学ですか?

    ◯だけど?

    …あー( ◠‿◠ )

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2022/12/29(木) 05:16:43 

    >>25
    顎長い人多いよね

    +14

    -2

  • 119. 匿名 2022/12/29(木) 05:23:26 

    >>1
    顔のわからん奴なんてどうでもいい
    もう会社の同僚も顔忘れた人結構いる

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2022/12/29(木) 05:36:32 

    >>5
    会社にマスクイケメンがいるからわかるw
    前は全然だったのにマスクし出してからお客さんにめちゃモテてる

    +49

    -0

  • 121. 匿名 2022/12/29(木) 05:39:59 

    >>120
    女はマスク美人、男はマスクイケメン

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2022/12/29(木) 05:40:20 

    >>3
    迷言ですな

    +6

    -4

  • 123. 匿名 2022/12/29(木) 05:41:11 

    >>25
    いかにもブスが書いてそうで笑う

    +30

    -3

  • 124. 匿名 2022/12/29(木) 05:41:56 

    わかる
    目だけだと年齢誤魔化せるけど、マスク外すと
    あー、って感じになる。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2022/12/29(木) 06:03:20 

    >>46
    鼻先のライン、歯の色歯並び口の形、顎のライン、だよね。

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2022/12/29(木) 06:05:19 

    >>1

    非常にばかげている。

    国が悪い‼️

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2022/12/29(木) 06:05:32 

    >>5
    女の人もだいぶ恩恵受けてると思うけどなぁ

    +47

    -1

  • 128. 匿名 2022/12/29(木) 06:06:28 

    >>95
    自分の文章よく読んでみ

    +6

    -3

  • 129. 匿名 2022/12/29(木) 06:06:54 

    >>116
    ほんとだよね、ただの居酒屋の店員なのに、なんでお前を満足させないといけないのって感じ。

    +44

    -0

  • 130. 匿名 2022/12/29(木) 06:11:39 

    5類になればマスクつけなくてよくなるのかな?
    マスク買うの地味にめんどう

    +13

    -3

  • 131. 匿名 2022/12/29(木) 06:11:52 

    >>57
    ポマード

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2022/12/29(木) 06:18:49 

    >>76
    話をする時はマスクつけるでしょ?
    うちは挨拶に来てもらう側だけど、新人の人紹介される時にマスク外してくれても、そこまで顔を覚えられないし、それを促す上司は気を遣ってんだろうけどいらん気遣い。仕事しっかりしてマメに顔を出してくれて会話すればちゃんと好感持つよ。

    +9

    -2

  • 133. 匿名 2022/12/29(木) 06:19:28 

    >>1
    気持ち悪い男ってどこにでもわくな

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2022/12/29(木) 06:24:54 

    >>3
    男は来るな

    +4

    -5

  • 135. 匿名 2022/12/29(木) 06:26:48 

    >>103
    あなたをリアルに異性化したらこれです、ってアプリあったらいいのに。あるかもしれないけど。
    女は日々現実見てる人が多いから、げんなりしつつもこんなもんか笑ってなるだろうけど、男は絶対受け入れない人が大半だと思う。自分が女を見る時に「ないわ笑」ってなる容姿よりも下の下の下の下だろうから。

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2022/12/29(木) 06:27:07 

    >>6
    パンツ脱いで見せてみてって意味でしょ。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2022/12/29(木) 06:27:40 

    ガル民にいつもガルハラされてます

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2022/12/29(木) 06:28:16 

    >>130
    そういう人が増えるかもしれないからますます自衛のために私はマスク続けるわ

    +4

    -4

  • 139. 匿名 2022/12/29(木) 06:35:03 

    >>3
    じゃあさらにその上からストッキング被るのもアリ?

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2022/12/29(木) 06:44:42 

    >>37
    わあ、ごめん
    私も中顔面と人中長い。しかも鼻丸い。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2022/12/29(木) 06:50:49 

    >>139
    いいね
    フェイスリフト効果で若く見えそう

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2022/12/29(木) 07:02:19 

    >>109
    セクハラかどうかの話しかしてないのに、ハラスメントとか逆マスク警察とか意味不明過ぎる

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2022/12/29(木) 07:03:56 

    >>132
    論点がズレてる
    セクハラ目的で外すように言ってるかどうかの話だよ
    マスクが適切かどうかの話は別問題

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2022/12/29(木) 07:04:35 

    えっなんで取らなきゃいけないん?って駄々こねるな自分

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2022/12/29(木) 07:09:50 

    >>18
    自分の方が評価する立場って無意識に思ってる傲慢さを感じるよね
    こういう男はもれなく、結婚してもモラハラだよ

    +82

    -0

  • 146. 匿名 2022/12/29(木) 07:13:11 

    >>143
    礼儀として最もでは
    の部分だけに反応しました
    セクハラとはズレてごめん
    ちなみに挨拶でマスク外せと言ってる上司側の人は全て男性です

    +0

    -3

  • 147. 匿名 2022/12/29(木) 07:18:35 

    >>1
    見定める様に見る人が不快。勝手に期待して勝手にがっかりするのやめてほしい。
    当然の様に自分がジャッジできる側に立ってんのなんで。

    +25

    -0

  • 148. 匿名 2022/12/29(木) 07:21:14 

    マスク外してみてよーニヤニヤみたいな奴に素直に言うこと聞くのも嫌だ。この店員さんは仕方なかったのかもしれないけど。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2022/12/29(木) 07:23:37 

    いくら言われてもお見せることないのに
    「お客様申し訳ございません。マスク着用での接客となっておりますので外すことはできません。失礼致します。」で業務に戻る

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2022/12/29(木) 07:32:54 

    マスク取るのがとても怖い 丁度コロナと同時期にほうれい線が深くなる40越えの年ごろだったから
    目の下の窪み?隈も、マスクの境目で半分しか見えずにいられたけど、マスク取ったら本当に老けたゾンビみたいな顔

    +15

    -1

  • 151. 匿名 2022/12/29(木) 07:34:16 

    私も自己紹介でマスク外せって言われて、外したらマスク美人かーやっぱり外さないで!ってヤジ飛ばされてみんな爆笑
    出社初日から最悪の気分になった

    +39

    -1

  • 152. 匿名 2022/12/29(木) 07:35:47 

    >>127
    男のほうがって書いてあるの見えない?

    +5

    -4

  • 153. 匿名 2022/12/29(木) 07:36:09 

    >>83
    思うのは勝手だけど、相手に要求するのは違うよね。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2022/12/29(木) 07:38:34 

    >>151
    え、今時信じられないね
    田舎?

    +28

    -0

  • 155. 匿名 2022/12/29(木) 07:39:10 

    >>154
    田舎の小さな会社です

    +18

    -0

  • 156. 匿名 2022/12/29(木) 07:42:07 

    >>76
    いや上司も取引先も男で言われたのが女でしょ
    そういう意図感じられて気持ち悪いけどなー

    +14

    -2

  • 157. 匿名 2022/12/29(木) 07:44:51 

    >>1
    セクハラですよね?じゃなくてセクハラです(断言)
    隠れているところをわざわざ「外してよ」って言うなんてデリカシーが無さすぎて引くわ

    夏場とかマスクを外して飲み物飲むだけで注目、凝視されたりする
    もう鼻から下はそう言う場所なんだ…って思ったの思い出した
    (脚出すの抵抗ない人、レギンスやタイツで必ず隠す人みたいな感じで二極化してる感があるような気もしてる)

    +20

    -2

  • 158. 匿名 2022/12/29(木) 07:44:55 

    >>2
    お前、何でもかんでもガルの否定から入るよな。ガルがないと承認欲求満たせないくせにwww

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2022/12/29(木) 07:45:59 

    >>3
    パンツなら目無し帽を被ればok

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2022/12/29(木) 07:48:09 

    >>3
    何か言われてとるのって気持ち悪いね。

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2022/12/29(木) 07:52:08 

    コロナ不安<若い子の顔が見たいって感じの馬鹿男なんだろね。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2022/12/29(木) 07:52:12 

    >>5
    それ、あなたが女だからだよ

    +16

    -2

  • 163. 匿名 2022/12/29(木) 07:54:03 

    >>46
    日本人に限らないよ

    +24

    -1

  • 164. 匿名 2022/12/29(木) 07:56:16 

    >>1

    しかも、
    マスクしてるから蒸れて鼻とかギトギトだし、の割に唇はリップがとれて血色悪いし。
    なんだかマスクしてた部分だけふやけた感じで、
    ブスさが増すよね。

    好きな人とご飯に行ってマスク外す時、恐怖だった。

    +38

    -0

  • 165. 匿名 2022/12/29(木) 07:59:23 

    >>3
    完全同意はしないけど、ツイッターでバズる理由は分かる。

    +9

    -1

  • 166. 匿名 2022/12/29(木) 07:59:45 

    >>23
    結婚相手探してるんだから顔は見せなきゃならないよね

    +66

    -0

  • 167. 匿名 2022/12/29(木) 08:02:15 

    >>76
    セクハラではないが今どきそれは無い

    +8

    -2

  • 168. 匿名 2022/12/29(木) 08:07:10 

    >>36
    あるある。コロナ前から「マスク取って顔見せて」っておじさんによく言われてた。若い頃は断り方分からなくて取ってたけど、今はコロナで無理ですって断れるから楽。マスク取ると「やっぱり可愛い。連絡先教えてよ。退院したら奢るよ。」って親子ほど離れてるのにナンパしてくるの本当無理だった。

    +23

    -0

  • 169. 匿名 2022/12/29(木) 08:08:53 

    >>5
    うちの上司、マスク姿は西島秀俊だけど口元はゴリラだもんなー

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2022/12/29(木) 08:10:03 

    >>25
    全然おもろくないしむしろ不快なのにみんな笑ってて理解出来ん
    そりゃ虐めもなくならないか

    +38

    -6

  • 171. 匿名 2022/12/29(木) 08:13:34 

    >>70
    😞

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2022/12/29(木) 08:16:46 

    >>23
    すかさずあなたも残念そうな顔して、むしろ手で次の席どうぞ サッサってジェスチャーすればいい。

    +39

    -0

  • 173. 匿名 2022/12/29(木) 08:17:51 

    いや、分かる。そんなの言われなきゃ普通に取るけどわざわざ取ってみてよって言われるとなんか嫌な気持ちするしやめて欲しい。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2022/12/29(木) 08:21:40 

    >>3
    パンツ見せてもらってもよろしいでしょうか?ヨホホホホ

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2022/12/29(木) 08:27:08 

    >>1
    マスク取れって言うならそっちも取りなよって感じなんだけど、勿論頼んだ側も外したんだよね?感染防止の為に取りたくありませんとかだったらふざけるなよって言いたいね。

    +19

    -0

  • 176. 匿名 2022/12/29(木) 08:28:29 

    >>11
    日本人は口元に難がある人が多いからね。歯並び悪かったり。

    +49

    -1

  • 177. 匿名 2022/12/29(木) 08:29:06  ID:1y1kb4Mdrz 

    >>170
    不快だよね

    +18

    -1

  • 178. 匿名 2022/12/29(木) 08:30:08 

    >>1
    マスク美人って言葉だって、どちらかというと女性に当てはめた造語の様に感じる

    好きで着けてる人に対してこんな風に外すことをお願いしたり、外さない人をブス認定したり「マスク着けてるとほうれい線が出来るし老けちゃうよ!」なんて親切のつもりなのかなんなのか

    なんでそんな干渉するん?

    +26

    -2

  • 179. 匿名 2022/12/29(木) 08:34:53 

    居酒屋で、嫌がる女の子にマスク取れ取れしつこく言ってる酔っぱらい見たことあるわ。

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2022/12/29(木) 08:35:17 

    どうせマスクとったら大したことないんだろ?いわゆるマスク美人ってやつなんじゃないの〜?

    ってハゲデブにニヤニヤしながら言われた。

    他にもセクハラ発言連発だったので、普通に告発しました。

    +22

    -0

  • 181. 匿名 2022/12/29(木) 08:35:29 

    >>11
    勝手に期待して勝手に失望するの失礼

    +17

    -0

  • 182. 匿名 2022/12/29(木) 08:36:33 

    心療内科で初診のとき、マスクとって顔見せて言われた
    診てもらえないと困るからとったけど、嫌な気分だった
    結局そこは短期間で通うのやめた

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2022/12/29(木) 08:37:31 

    >>152
    男も女も変わらん
    だったら男も女の方が恩恵受けてるって思ってるでしょ
    なんでただマスク被っただけで男女差が出てくるんだ

    +5

    -2

  • 184. 匿名 2022/12/29(木) 08:39:35 

    >>167
    何度も書き込まなくていいよ

    +0

    -2

  • 185. 匿名 2022/12/29(木) 08:40:56 

    >>180
    Good Job!👌👍

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2022/12/29(木) 08:42:43 

    >>156
    それは主観的
    礼儀や社会常識として言ってるだけかもしれないし、たまたま女性だっまだけで男性にも同じ事を言ってる可能性だって多いにある

    +1

    -6

  • 187. 匿名 2022/12/29(木) 08:51:55 

    取ってみてとは言われないけど、私がお昼食べてる時に休憩室に来ては話しかけて来たり黙って見てきたりする人はいる
    素顔みて有り無し品定めしてるのかなと思ってるが、私は相手のマスク無しの顔を見たことがないからズルい

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2022/12/29(木) 08:54:28 

    >>131
    ヒィィィぃぃぃ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2022/12/29(木) 08:56:00 

    >>1
    じゃ、お前も取ってガチャ歯見せてみろや、位オバサンは言うね

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2022/12/29(木) 08:56:29 

    マスクは女性の方が恩恵は受けてると思うよ
    目が二重ならほぼマスク美人になるからね
    男性と違いメザイクやアイプチの文化があるから女性の方が圧倒的に二重が多いし

    +8

    -3

  • 191. 匿名 2022/12/29(木) 08:58:25 

    コロナ前だけど、接客業で事情があって許可取ってマスクしてたらそこの店の常連のおっさん(私はヘルプで行って初対面)に「何でマスクしてるの?顔見せられないの?ちょっと取って顔見せてよ!」って言われたわ。まだ若かったし隠すような顔でもないから普通に取って見せてやったけど、何様だよって感じだよね。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2022/12/29(木) 08:59:00 

    >>25
    顔見せただけなのに。優しくないなぁ。。

    +13

    -0

  • 193. 匿名 2022/12/29(木) 08:59:31 

    寿司屋のバイトの面接で言われた。すごく淡々とした面接でマスク取っても会話が弾むでもなく終わり、落とされた。落とされた理由はわからないけど顔が悪かったのかな…と思ったりもした。

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2022/12/29(木) 09:12:02 

    >>184
    被害妄想怖い

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2022/12/29(木) 09:16:59 

    >>113
    男の方がマスク効果ある
    髭がないと思ってたら青髭生えてた
    これは女にはない

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2022/12/29(木) 09:17:20 

    >>194
    最初に>>132を書き込んだの分かってるよ

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2022/12/29(木) 09:18:25 

    >>190
    でもヒゲの剃り残しや青髭でガッカリさせる確率は男の方が高い
    そういう意味では申し訳ないが男の方が効果上回ってる確実にな

    +12

    -1

  • 198. 匿名 2022/12/29(木) 09:23:41 

    >>99
    ジャニーズWESTの昼にやってる30分番組で
    この回は二人でゲストの芸人好みのうどんを探してて、その中のうどん屋の店員が可愛いとか綺麗とかずっと言っててマスク外させる作戦とか二人で話しててキモかったよw

    +45

    -1

  • 199. 匿名 2022/12/29(木) 09:26:35 

    チンピラの小競り合いじゃないんだからさあ
    もう少しまともにテーマの提言をして欲しいかな

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2022/12/29(木) 09:29:54 

    >>195
    女の方がマスク効果あるよ
    女は目を二重に整形したり眉毛をアートメイクしたりするじゃん
    これは男にはない

    +5

    -5

  • 201. 匿名 2022/12/29(木) 09:31:35 

    >>197
    女は唇がタラコとかだったらめっちゃがっかりされるよ
    ヘタに目を二重に整形したりしてたら尚更

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2022/12/29(木) 09:32:26 

    >>197
    男から見た場合の話じゃないの?
    それとも貴方は男なの?

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2022/12/29(木) 09:33:23 

    >>46
    鼻デカくて顔長いもんね。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2022/12/29(木) 09:34:31 

    >>84
    顔で選んだわけじゃないんじゃない?

    +22

    -0

  • 205. 匿名 2022/12/29(木) 09:34:37 

    マスク取ってとは言われないけど、取らせようとしてくる職場の既婚者がいる
    すごく気持ち悪いしすっぴんなので絶対取らないけど

    +17

    -0

  • 206. 匿名 2022/12/29(木) 09:35:04 

    ちょっと違うけどメガネが曇るんで人通りがあまり無い道とかマスク外して散歩してると
    同じくマスクしてない自転車に乗った謎のじいさんやおっさんとかがガン見して来て不快だわー

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2022/12/29(木) 09:35:27 

    >>23
    スタート時点でマスクがなければいいんだけどね

    +23

    -0

  • 208. 匿名 2022/12/29(木) 09:38:37 

    たんに顔を見せるだけなんだからそれはいいとして、
    顔を見せてとせがむからには、見た瞬間のリアクションも決めとくぐらいの洗練は必要
    見た瞬間にわー、可愛いって笑顔になる準備ぐらいしておけ、このバカ者

    +12

    -0

  • 209. 匿名 2022/12/29(木) 09:41:11 

    >>26
    何が「正直」なのかわからんね
    お互い様なだけよね

    +11

    -2

  • 210. 匿名 2022/12/29(木) 09:42:32 

    面長は男より女がアウト
    チー牛は女より男がアウト

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2022/12/29(木) 09:45:19 

    >>62
    なんで眼鏡外した顔見たがるんだろうね。私もよく言われる。
    直接でなくても「その眼鏡かけさせて」ってはずさせようとする人もいる。

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2022/12/29(木) 09:47:24 

    >>1
    何が嫌だって、ただの店員と客という関係なのに性的に品定めされてる感が不快だわ
    可愛い女の子と楽しみたいならそういう店に行けばいい
    そういう事例が発生して店員が嫌な思いをしてるなら
    「客の前ではマスク外し禁止」って決まり(口実)をあえて作って
    責任者が守って欲しいね

    +32

    -0

  • 213. 匿名 2022/12/29(木) 09:49:52 

    >>152
    それこそ「それってあなたの感想ですよね」じゃん。
    女だって同じような人間いるに決まってんじゃん。
    あんた、アホ過ぎるわ。

    +2

    -4

  • 214. 匿名 2022/12/29(木) 09:57:58 

    >>1
    顔パンツなんだから恥ずかしいのは当たり前でしょ
    てか日本人は自主的にイスラム教徒みたいになって行きそうだよね

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2022/12/29(木) 10:01:23 

    きんも

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2022/12/29(木) 10:07:27 

    >>213
    おじさん何でそんなに怒ってるの?

    +7

    -2

  • 217. 匿名 2022/12/29(木) 10:13:43 

    会議で前に出て発表する時にマスク取ってって言われた
    声がよく聞こえるためなんだと思うけど嫌だった

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2022/12/29(木) 10:15:23 

    >>70
    この落差は…マスクが別の苦しさを作っちゃったね。

    +19

    -1

  • 219. 匿名 2022/12/29(木) 10:21:48 

    会社で年に一回車通勤の社員の免許証確認する作業があるんだけどコロナ前は女子社員達も「映り悪い〜w」ぐらいだったけどここ数年はシールで写真隠してたり手で隠して「写真は見せなくても大丈夫ですよね?」って何が何でも顔見せない子増えたよ
    やっぱずっとマスクしてると素顔見せるの抵抗あるのかなーって、なんか怖いよね

    +7

    -1

  • 220. 匿名 2022/12/29(木) 10:24:15 

    >>73
    男も女もみんなそうだわ
    日本人は下半分が残念な人多い

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2022/12/29(木) 10:25:41 

    >>25
    それってあなたの感想ですよね?w

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2022/12/29(木) 10:30:00 

    大体品定めする男って、小汚いジジイだったりイケメンと真逆の奴らが多いよね。女性をジャッジ出来るそのポジティブさは
    どこから来るんだろう?

    +26

    -0

  • 223. 匿名 2022/12/29(木) 10:39:03 

    >>23
    私の時はそんなルールなくて最初から最後までみんなマスクしたまま会話した。
    何人かの男性からはマスク外してみて!って毎回毎回言われたな。そう言われたら外してたけど、そう言ってくる時点でだいぶ私の中で印象悪くなり選択肢から外してた。

    +45

    -0

  • 224. 匿名 2022/12/29(木) 10:39:40 

    職場の上司がお気に入りの新人の女の子に毎日言ってるわ。新人の子は断固として外さないけど。

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2022/12/29(木) 10:41:30 

    >>220
    それぞれ生まれ持ったパーツのバランス度合いだから
    どれだけ良いパーツでも福笑いみたいな顔じゃ褒めるには程遠いものなる

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2022/12/29(木) 10:43:45 

    >>26
    わかる
    なんか必死感があって読んでるこっちが恥ずかしくなるよね
    プラスの多さも痛々しい

    +10

    -6

  • 227. 匿名 2022/12/29(木) 10:45:00 

    おっさんと別にカッコよくないバーテン2人とたまたま居酒屋で居合わせて
    お姉さんマスク取ってよ!可愛いでしょ?って囃し立てられて酒飲む時に渋々外したら
    マスク取らなかったら可愛いのにね!うそうそ!ってキモいジジイに言われた。

    うるせぇよてめぇは小学生かってキレた。

    +28

    -0

  • 228. 匿名 2022/12/29(木) 10:51:13 

    >>6
    私も外すの嫌になった
    口元見せるのが恥ずかしい
    どんな風に思われるかも嫌だし
    口元塞いでる方が安心する
    夏でも外すのが恥ずかしくなった

    +13

    -0

  • 229. 匿名 2022/12/29(木) 10:56:01 

    >>5
    男の方が顔が長くて鼻以下がしっかりしてて主張が強いよね
    だからその辺りが印象を占める割合が大きい
    なので全体だとイマイチだけど鼻から下隠しちゃえば良く見えるという人の割合が女より多いと思う

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2022/12/29(木) 11:00:51 

    >>221
    だから?
    そうだけど、何?

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2022/12/29(木) 11:03:27 

    >>226
    いや、ガルガルしい

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2022/12/29(木) 11:07:13 

    >>84
    中学生?お昼ごはんは教室じゃないのか?ランチルームか?

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2022/12/29(木) 11:08:12 

    >>200
    モテなくて辛い人生なのはわかったからガル男は黙っててね

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2022/12/29(木) 11:11:08 

    ブルカ着なよ
    ヒトは身を隠す権利がある
    私なら覆面で出社する

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2022/12/29(木) 11:29:41 

    >>190
    メザイクやアイプチしてる男もいるよ。

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2022/12/29(木) 11:39:42 

    >>233
    ガル男にガル男認定されるとは思わなかったわw
    こんなところでネカマやってても女にモテるどころか嫌われるだけだぞジジイw

    +3

    -7

  • 237. 匿名 2022/12/29(木) 11:43:25 

    デイサービスで働いてて、いつも入らない曜日に一日だけ入ったら初めて会ったおじいさんに言われた。
    断りきれなかったけど、できれば断りたかった。どう言えば良かったんだろう

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2022/12/29(木) 11:43:27 

    >>234
    ブルワーカーは着れない

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2022/12/29(木) 11:45:10 

    >>229
    いやだからそれは男から見た女も同じだって
    ガル男のくせにそんなことも分からんのかお前
    まあガル男はモテなくて女に縁がないから仕方ないかw

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2022/12/29(木) 11:48:03 

    >>216
    >>229
    >>233

    こいつ全部同じガル男な
    他のトピでも似たような荒し行為やってた
    ブロック推奨

    +4

    -2

  • 241. 匿名 2022/12/29(木) 11:50:36 

    >>25
    ざわちんみたいな印象でしょ?

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2022/12/29(木) 11:52:24 

    >>1
    うぜっ

    くらい迷惑な客に言っていいよ、居酒屋の店員なら

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2022/12/29(木) 11:58:21 

    >>200
    男でもメザイクやってるよ

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2022/12/29(木) 12:01:31 

    >>236
    男の方がホルモンの影響でまつ毛が濃くなりやすい
    それで一重でもスッピンでも目の印象が強くなるから詐欺りやすい

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2022/12/29(木) 12:02:39 

    >>221
    横だけど私も「マスク外してヌボォって顔が出て来てガッカリする! 」って感想を抱きますよw

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2022/12/29(木) 12:03:25 

    >>25酷すぎで笑った

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2022/12/29(木) 12:03:57 

    >>201
    唇たらこは男でもがっかりだわ

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2022/12/29(木) 12:04:18 

    >>46
    本当にそう!!
    もちろん私もそう…。

    +9

    -0

  • 249. 匿名 2022/12/29(木) 12:04:52 

    >>245
    うん、相手も貴方に対して「マスク外してヌボォって顔が出て来てガッカリする! 」って思ってる

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2022/12/29(木) 12:04:58 

    >>234
    うち実家の庭に鳥居あるくらい稲荷信仰ダカラお狐さんが許してくれまへん

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2022/12/29(木) 12:08:00 

    >>244
    女の方が二重整形やマツエクやらでよっぽど詐欺ってるじゃん

    +5

    -3

  • 252. 匿名 2022/12/29(木) 12:20:47 

    >>243
    顔にモザイク入れてろ!

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2022/12/29(木) 12:21:45 

    >>251
    ガルってる

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2022/12/29(木) 12:23:19 

    >>234
    イスラム教徒じゃない

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2022/12/29(木) 12:25:38 

    >>252
    お前もモザイク入れとけ!

    +0

    -2

  • 256. 匿名 2022/12/29(木) 13:01:45 

    >>1
    ハローワークの相談員(おじさん)に言われました
    履歴書の写真がみたい、マスク取ってほしい
    しつこかったから仕方なく顔見せると、明らかに対応が悪くなった

    +21

    -0

  • 257. 匿名 2022/12/29(木) 13:11:23 

    >>47
    女性の社会進出が進んでるとはいえ、女はまだまだ収入ある男と結婚して養ってもらうことを望んでる人が多いじゃん
    その時点で男にとって女は性処理としての役割が大きいのはわかりきってること
    男でもハッキリと口にする人は少ないけど本心ではそう思ってる人は多いよ

    +3

    -8

  • 258. 匿名 2022/12/29(木) 13:19:05 

    >>18
    不快に感じる理由がわかったわ。
    ありがとうございます。

    +19

    -0

  • 259. 匿名 2022/12/29(木) 13:24:29 

    >>234
    イスラム圏には ブルカ美人 みたいな言葉があるのだろうか?

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2022/12/29(木) 13:27:15 

    タイムカードが顔認証なんだけど必ず見る人がいる
    めっちゃ嫌

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2022/12/29(木) 13:27:46 

    >>1
    どっちも面倒臭いw

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2022/12/29(木) 13:38:39 

    >>13
    親戚のおばあさんだけど「あんたどんな顔だっけ?ちょっとマスク外して顔見せて」って言われた。軽く流したら「早く取って」って言われて「あんたそんな顔してたっけ?」って言われた。
    相手が同性でも着けてるものを外して見せてって言われるとなんか不快になる。

    +27

    -0

  • 263. 匿名 2022/12/29(木) 13:38:55 

    でも街歩くとマスク美人なのかかわいい人増えたよね、びっくりするような顔の人見なくなったし。自分は目元も大したことなければ鼻口に特徴ないからプラマイゼロ…それでもマスクに慣れて素顔晒すの恥ずかしくなった。目元美人羨ましいけどな

    +12

    -0

  • 264. 匿名 2022/12/29(木) 13:48:26 

    >>23

    もはや中東イスラムぽい。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2022/12/29(木) 13:49:32 

    想像力>現実

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2022/12/29(木) 14:20:47 

    コロナ以前だってマスクなしで美人とかイケメンってそんなにいなかったよね。

    +12

    -1

  • 267. 匿名 2022/12/29(木) 14:29:44 

    >>5
    山上容疑者とか

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2022/12/29(木) 15:40:16 

    >>53
    すぐ男は金ってガル民の下品な特徴

    +2

    -1

  • 269. 匿名 2022/12/29(木) 15:41:24 

    >>8
    股裂け女?当たり前〜

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2022/12/29(木) 15:50:25 

    イケメンはマスクするとイケメン度が下がる気がします。

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2022/12/29(木) 16:02:14 

    +3

    -1

  • 272. 匿名 2022/12/29(木) 16:05:02 

    ちょっと話ズレるけど、中途で入ってきた人にいきなりweb会議で顔出ししてないことについて「顔洗ってないんですか?」って半笑いで言われたのはムカついたわ。微妙にギリハラスメントじゃないかと思った。
    そいつがマスク取った時の顔見たけど、ネズミ男っぽくて気持ち悪…ってなったから見せなくていいものは見せなくていいよね。

    +18

    -1

  • 273. 匿名 2022/12/29(木) 16:10:35 

    >>1
    さっさとマスク生活終われば解決
    セクハラ男は無視に限る

    +1

    -1

  • 274. 匿名 2022/12/29(木) 16:13:08 

    取引先に挨拶に行くのに最初から最後までマスクはそらダメでしょ
    なに、毒ガス地帯にでもいんの?
    てか挨拶の意味わかってる?

    +3

    -12

  • 275. 匿名 2022/12/29(木) 16:34:19 

    >>24
    こっちが気持ち悪いと思ったら、それはもうセクハラだよね

    「メガネ外して見せてよ」とか「前髪上げてみてよ」とかもう痴漢だよ

    +14

    -1

  • 276. 匿名 2022/12/29(木) 16:34:54 

    >>274
    3年仕事してないでしょ?

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2022/12/29(木) 16:48:11 

    >>33
    見せても100%不細工だよ!

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2022/12/29(木) 16:49:51 

    >>46
    顎なしです

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2022/12/29(木) 16:55:04 

    >>70
    髭はちょっとやりすぎw

    +20

    -0

  • 280. 匿名 2022/12/29(木) 17:25:06 

    >>257
    ごめんなさい!間違えてプラス押しちゃった!

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2022/12/29(木) 17:25:31 

    職場に休憩室が無くてデスクでお昼食べるんだけど、お昼の時だけ隣の部屋の男がこっちの部屋来て見渡してくるのが不快

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2022/12/29(木) 17:31:35 

    >>170
    そういうことで笑ってしまう発達障害ガル民が多いんじゃない?

    +3

    -1

  • 283. 匿名 2022/12/29(木) 17:34:05 

    面接でやられたけど凄く嫌だった
    接客とはいえ容姿を売る仕事じゃないし履歴書に顔写真載せてるのに

    +4

    -1

  • 284. 匿名 2022/12/29(木) 17:37:10 

    >>23
    あれ、顔見えてた頃でも時間が短すぎてどんな人だったか何話したか全然覚えてないし、みんなどうやって選んでるんだろうと不思議だった

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2022/12/29(木) 17:39:44 

    >>1

    お客さん(40歳代男性)に言われました。面倒なので5秒くらい取ったら感謝されて終わりました。たんたんと対応しましたが、夫に話したら、そんなこと言う人いるのかと気持ち悪がられました…

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2022/12/29(木) 17:46:00 

    その男はどんな面ぶら下げて惜しいとか言ってんの?

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2022/12/29(木) 17:57:46 

    >>5
    そんなことねー
    女も鼻ニンニク、出っ歯、ガチャ歯、下膨れ、口もともっこりカバーされてる人たくさんいる

    +8

    -0

  • 288. 匿名 2022/12/29(木) 18:35:31 

    >>7
    可愛い頭皮見たいなぁーって言ってやりたいよね

    +8

    -0

  • 289. 匿名 2022/12/29(木) 18:35:57 

    >>15
    見せてあげなきゃってなんだかなって思うな。取引先に顔をしっかり覚えてもらえとかだったらまだいいかな。あとマスク取ったら顔を覗き込むように見られるのはかなり不快だと思う。

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2022/12/29(木) 18:36:58 

    マスクつけてたらリップクリームつけるくらいだしマスクで擦れて肌荒れしてた時期あったから営業職してる時は本当地獄だった
    飲み物出されたら口つけないといけないし、男性相手だと何故か顔を見ようと必死こいてくるし
    コロナ禍で気遣いでなのかコーヒーカップでなく缶コーヒー出された時はマスク外したくないから失礼だろうけどその場で飲まずお礼言ってカバンに入れて持って帰ったよ
    肌荒れは化粧で隠してもマスクしてたらすぐヨレるし
    夏場なんてマスクの中蒸すし、一回トイレで確認して直してからじゃダメ?って感じだったけど、そんな事も言えないし

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2022/12/29(木) 18:41:00 

    >>21
    いやー
    コロナになってからだと新人さんの顔知らないって人の方が多いよ。ご飯も別々に取るし。
    リモート会議なら顔分かるけど、画面越しだからそんなに分かんないし。

    +10

    -1

  • 292. 匿名 2022/12/29(木) 18:43:12 

    >>8

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2022/12/29(木) 18:49:30 

    >>32
    めっちゃ気にしてそう

    +9

    -0

  • 294. 匿名 2022/12/29(木) 18:53:25 

    でも実際Twitterで

    ある程度仲良くなってメシ食う仲にならないと女の素顔を拝めない世の中ってつまんねーって言ってる男いたね

    で、それに異を唱えないで大人しくマスクしてる男はもはや男じゃねーって

    これは男の本能なのかね、。隠れてるところを見たがるのって。

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2022/12/29(木) 18:58:25 

    日本社会では
    マスクは完全にパンツと同等の扱いに!

    マスクはずしてみて?
    パンツ脱いでみて
    に等しいとみんな錯覚。

    +0

    -1

  • 296. 匿名 2022/12/29(木) 19:42:16 

    >>30訪問介護って二人きりでしょ?
    うわー絶対無理だ。

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2022/12/29(木) 20:16:46 

    >>13
    気持ち悪いな。マスクとってくれ、と言う男と思考が変わらんわ。

    +0

    -1

  • 298. 匿名 2022/12/29(木) 20:17:26 

    >>283
    本人確認じゃね?

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2022/12/29(木) 20:18:33 

    >>276
    横だけど、毒ガス地帯にでもいるの?って聞かれてるよ。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2022/12/29(木) 20:20:20 

    症状もないのにマスクし続けてるからこんなことになるねん。マスクは症状のある人のためのものだから、プライベートでぐらい外さないと、職場も外せなくなるに決まってるだろ。自分で自分の首絞めてるんよ。

    +1

    -2

  • 301. 匿名 2022/12/29(木) 20:22:19 

    >>97
    マスクしてもブサ!
    そして性格も悪い…!
    全身マスクして欲しいね。

    +5

    -1

  • 302. 匿名 2022/12/29(木) 20:29:03 

    >>301
    性格にいたってはブーメランだけど。
    全身マスクって何?服きてるじゃんよ。

    +0

    -3

  • 303. 匿名 2022/12/29(木) 20:59:29 

    >>1
    これきっと5類反対の組織がネット工作員経由で立てたんだろうけど、思惑とは逆に「マスクさえなかったらこんなことになってない」っていう意見が多くて草

    +2

    -1

  • 304. 匿名 2022/12/29(木) 21:00:55 

    >>40
    中高生の女の子これ深刻よね
    マスク外せない子多い
    写真も全部マスクマスク

    +6

    -1

  • 305. 匿名 2022/12/29(木) 21:04:03 

    >>70
    髭は生えてないけど私これに近いかも、、
    アイメイクやヘアメイクも上手い方だし服装にも気を遣ってるからマスクしてるとアイドルみたいとか言われるけど、マスク外すとすごい出っ歯で大きめの団子鼻。
    勝手にハードル上げられてその後残念そうに見られるのが辛い。
    マスク外したくない。

    +17

    -0

  • 306. 匿名 2022/12/29(木) 21:08:32 

    4回も聞く時点で気持ち悪い
    それで好みのタイプでもアタックして成功すると思うのかな?
    一部の男の自信満々な感じが本当に無理

    +6

    -0

  • 307. 匿名 2022/12/29(木) 21:19:34 

    >>227
    お前はマスクしててもキモジジイだけどなってやればよかったのに

    +8

    -0

  • 308. 匿名 2022/12/29(木) 21:20:54 

    >>256
    自分はジジイのくせに選ぶ権利があると思ってるのがムカつくね

    +10

    -0

  • 309. 匿名 2022/12/29(木) 21:22:43 

    >>11
    めっちゃ鼻が大きい人がいた
    高いじゃなく横にべちゃっと

    +2

    -2

  • 310. 匿名 2022/12/29(木) 21:25:23 

    >>272
    一瞬ネズミかと思いましたwって言えばよかったのに

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2022/12/29(木) 21:36:11 

    >>251
    そもそも求められる基準が男より女の方がずっと高い
    男は目一重でもまつ毛なくてもイケメン扱いされる

    +5

    -0

  • 312. 匿名 2022/12/29(木) 22:02:36 

    >>5
    わかる!
    したくちびるすごい突き出ててたらこだった!

    +0

    -1

  • 313. 匿名 2022/12/29(木) 22:16:49 

    >>3
    パンツ脱いだら残念な女っているよね
    男ならわかると思うw

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2022/12/29(木) 23:17:53 

    >>311
    でも男は、化粧も髪型補正もないでしょ

    +2

    -1

  • 315. 匿名 2022/12/30(金) 00:23:27 

    女性が男性にマスクとってみて、もありそう。

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2022/12/30(金) 00:28:10 

    >>1
    婚活パーティーで言われてムカついた

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2022/12/30(金) 00:33:17 

    私はわりと早めの段階でお茶飲んだりして顔見せとくから変な期待はされてないと思う
    相手に自分の顔を想像される前に終わらせておきたいからやってるんだけど、このご時世男女問わずマスクとった時にそれとなく顔見てる人多いよ

    +1

    -1

  • 318. 匿名 2022/12/30(金) 00:40:22 

    >>198
    中間はともかく重岡までこんなキモいオッサンだったのはショックw

    +6

    -0

  • 319. 匿名 2022/12/30(金) 02:02:44 

    昨日、免許更新で何回か本人確認の為マスクを外してくださいっていわれてチラッとやるのすらなんか恥ずかしかった笑
    家族以外で目の前で言われて外すなんてしてないから。

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2022/12/30(金) 04:37:21 

    >>10
    ガッカリ云々じゃなくて
    褒められても嫌だよ

    +1

    -1

  • 321. 匿名 2022/12/30(金) 05:27:40 

    私は抵抗ないです

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2022/12/30(金) 12:24:14 

    >>1
    ある!コロナ禍になって初めて行った整体のセクハラ整体師に言われた。
    無意味に何度も手を握ってきたり、胸の周りってかもう寄せてあげたら胸になる部分を執拗に触られたけど整体師の家で一対一だったから不安だったけど我慢した。
    顔見せてって言われて、骨格を見るのかな?と思ったら、ただの顔チェックだった。
    もう二度と行かない。
    レビューにも書いてやりたいくらい!

    +4

    -0

  • 323. 匿名 2022/12/30(金) 12:25:24 

    >>310
    飲み会の場で上司もいたからうわ、気持ち悪…と思って見ないようにしたよw
    最近周りからスルーされてるとこよく見たからみんな内心嫌ってたのかもな。めちゃくちゃ無神経で失礼だから仕方ない。

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2022/12/30(金) 12:32:45 

    >>318
    重岡は下ネタ言わないイメージだった
    ラジオでも下ネタ誰か言うと黙っちゃうし
    参加してなかったから
    オッサンになって変わってしまったのかw
    そんなん言うなや〜とか諫める人かと思ってた
     

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2022/12/30(金) 18:41:31 

    >>25
    その逆もある。
    顎が極端に短い人。クシャおじさんみたいな。

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2022/12/30(金) 18:42:45 

    >>243
    女子みたいなのいるんだよね
    若い男の子で色ついたリップしてるのいた。K-POPみたいの。

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2022/12/31(土) 00:02:29 

    >>60
    そんなに嫌なら会食するなよ

    +0

    -1

  • 328. 匿名 2022/12/31(土) 00:12:28 

    >>295
    さすがにおかしいよね。そろそろコロナ前の記憶も掘り起こしとかないと

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2022/12/31(土) 15:01:02 

    >>328
    やばすぎるよな。

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2022/12/31(土) 15:01:52 

    >>314
    男は顔の造形より稼ぎと姿勢と肌と歯並びだから。

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2022/12/31(土) 15:37:29 

    >>283
    転職で面接行ったけど、本人確認のためマスク取ってもらえますか?って聞かれたよ〜全然おかしいとも思わず、嫌でもなかったんだけど普通じゃないのかな?

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2022/12/31(土) 21:27:30 

    >>256
    なにこのやりとり。本人確認なだけなのに。

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2023/01/01(日) 12:03:09 

    >>316
    当たり前。
    ここのコメントに面接の時に取ってくれ、と言われてムカついたなんて、それは本人確認でしかないし、婚活ならもちろん顔見せないといけないよ。マスクしていたら思考もどうにかなってくるんだ...

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。