ガールズちゃんねる

クレーター(ニキビ跡)の治し方

63コメント2023/01/08(日) 01:01

  • 1. 匿名 2022/12/27(火) 09:50:56 

    私の肌には
    アイスピック型、ローラー型が点在しています。

    綺麗に治せた方などアドバイスお願いします。

    本気で治したいです。

    +28

    -2

  • 2. 匿名 2022/12/27(火) 09:51:39 

    プロの力に頼る!

    +29

    -1

  • 3. 匿名 2022/12/27(火) 09:51:57 

    あなたはありのままでいいのよ
    親は今のあなたの姿を可愛らしく思っているはずよ

    +3

    -31

  • 4. 匿名 2022/12/27(火) 09:52:20 

    >>1
    レーザー治療、ダーマペンに通ってる。
    自力で綺麗にするのは限界があるし、歳をとるにつれて治りづらい。

    +61

    -1

  • 5. 匿名 2022/12/27(火) 09:53:25 

    >>3
    不採用のお祈りメールみたいね。

    +10

    -2

  • 6. 匿名 2022/12/27(火) 09:53:34 

    レーザーじゃないかな

    +4

    -0

  • 7. 匿名 2022/12/27(火) 09:53:36 

    クレーター仲間だが、一度出来たクレーターは自力では無理です。本気で治そうとするととんでもない金額が飛んでいくから私は諦めたけど、それでも直したいなら皮膚科行くしかない。

    +66

    -0

  • 8. 匿名 2022/12/27(火) 09:53:43 

    金かけなきゃ無理だと思う

    +18

    -0

  • 9. 匿名 2022/12/27(火) 09:54:05 

    リセマラするしかないじゃん。

    +1

    -3

  • 10. 匿名 2022/12/27(火) 09:54:07 

    バービーのyoutubeを参考にしてみては?

    +31

    -2

  • 11. 匿名 2022/12/27(火) 09:55:48 

    TCAサイクル、サブシジョンが一番有力かなと思ったんだけど、やった人いますか?

    +7

    -1

  • 12. 匿名 2022/12/27(火) 09:56:20 

    幹細胞治療で肌再生が良いとか噂で聞いたことある

    +7

    -1

  • 13. 匿名 2022/12/27(火) 09:57:51 

    ダーマペンと幹細胞導入5回コース
    ピコフラクショナル5回コース
    しましたがまだ治っていません。
    CO2レーザーはダウンタイム的に難しいかと思うので、エルビウムヤグを次は受けようかなと思います。
    他にもニキビ跡のケロイドにステロイド注射をしたり、ニキビを治すときはフラクショナルレーザーやヤグレーザーを何十回と打ちました。
    ニキビがなかったら、200万くらい他のことに使えてたのかなあとしみじみ。

    +59

    -1

  • 14. 匿名 2022/12/27(火) 10:00:32 

    >>13
    マシにはなった?

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2022/12/27(火) 10:01:05 

    私も当時者です。
    完全に元通りっていうのは、申し訳ないけど、難しいってききました。ただかなり目立たなくすることはできますよね。

    フラクショナルレーザーとかも効果ありますが、何回も(何十回も)やらなければ効果が見えにくく、とても高価なので、安価でできるダーマペン一択ではないでしょうか。

    私自身、知識のない時は高価な化粧品を試したり、エステ試したり、で、翌朝期待を込めて鏡を見て、落胆。。
    (↑一切効果ありません)
    という事が若い頃なんだもありました。その後いろんな種類のピーリングもやりましたが、ダウンタイムやリスクを考慮して、今はダーマ+ビタミンCと成長因子に落ち着きました。
    当時はほんとに酷くて、頬っぺただけピザ!みたいな状態ですが、今ではあまり気にならないレベルにまで治りましたよ。

    主さんも頑張ってくださいね。

    +41

    -0

  • 16. 匿名 2022/12/27(火) 10:02:40 

    >>11
    TCA何度かやりましたが、かなりの劇薬なのでおススメしないなー。後ケアちゃんとできないと逆に色素沈着するし。

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2022/12/27(火) 10:04:51 

    美容皮膚科で相談してしばらくは治療受けたけれど一回の施術でダウンタイム下手したら一か月近くかった
    1.2回やっだくらいじゃまるで変化なしだったよ

    いったいどれだけの時間とお金がかかるのか
    ダウンタイムの時は外出もしづらい
    結局諦めたよ

    確かビーバーだって200万円かけたと言ってなかったっけ??それでも完全に綺麗になるわけではない


    +18

    -0

  • 18. 匿名 2022/12/27(火) 10:06:27 

    >>14
    毎日自分の顔を見てるので明らかな効果は分かりませんが、多分マシになってると思います。
    フラクショナルレーザーで顔の毛穴殺してるので以前のように過剰に皮脂が分泌されてニキビになることがないので、今は跡を黙々と治すって感じです。

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2022/12/27(火) 10:06:29 

    >>1
    昨日久しぶりにフラクショナルレーザーあててきました。
    今までいろんな種類のフラクショナルレーザーをしてきました(10回ぐらい)がやはり美肌にはなりません。酷かった時より少しは改善したなーって感じです。
    クレーター治療はほんと根気がいるので主さん頑張って!!

    +22

    -2

  • 20. 匿名 2022/12/27(火) 10:07:34 

    >>17
    クレーター(ニキビ跡)の治し方

    +48

    -0

  • 21. 匿名 2022/12/27(火) 10:09:07 

    >>16
    そうなんですね。
    アイスピック型がいくつかあってすごくコンプレックスなんですよね…ダーマペンでは届きづらいってききますしレーザーも…

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2022/12/27(火) 10:09:36 

    YouTuberのヒカルがめっちゃ肌キレイになってて調べたらダーマペンしたあとにエクソソーム?って美容成分を塗布してたみたい。
    ただめっっっちゃ高額!金持ちじゃないとできないわ。

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2022/12/27(火) 10:12:44 

    >>15
    主です。ありがとうございます
    ダーマペンはセルフですか?それともクリニックに行かれましたか?
    何回くらいで目に見える改善がありましたか?
    YouTubeでセルフダーマペンと検索すると結構改善されている人を見かけるのですがあれは信じていいと思いますか?

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2022/12/27(火) 10:15:22 

    >>21
    なるほど、、であれば、リスク承知でTCAもありかもですね。
    あれは狭い範囲の皮膚「生やす」感じなので、アイスピックに確かに効果でやすいですね。
    私がやったのは本当にピンポイントでチョン、チョン、って感じでした。なのでちゃんとしたクリニック選んでやって、間違っても自分でできるホームケアには手を出さないでくださいね!アフターケアも!

    患部?がほくろか?ってくらいのカサブタできますが、ちゃんとポロッと取れるので安心してくださいね。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2022/12/27(火) 10:15:37 

    50手前だけど、色々試して医療に頼らないとダメだとわかった。
    でも医療も完全ではないよね。めちゃくちゃお金もかかるし。
    ネットで症例見ることもあるけど、かわってる?って思う事もある。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2022/12/27(火) 10:16:09 

    土曜日にレーザーしてきました!
    7000円でした
    今はこんな感じに内出血になってて、2週間ほどできれいになるらしいです
    経過がたのしみです!
    お目汚しすみません、、
    クレーター(ニキビ跡)の治し方

    +5

    -21

  • 27. 匿名 2022/12/27(火) 10:16:52 

    >>24
    ありがとうございます
    何回やられましたか?
    陥没自体は改善されましたか?

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2022/12/27(火) 10:17:52 

    >>26
    私もひどいクレーターに悩んでるけど、こんなツルッツルのお肌見せられても。
    なんか傷つく。

    +73

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/27(火) 10:20:39 

    >>26
    画質悪くてわからん

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2022/12/27(火) 10:26:53 

    ストレスからの過食で急激に半端なく太ったら消えた。
    その後、体重減らないしオススメは決してしない。

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2022/12/27(火) 10:27:40 

    >>1
    同僚で、クロロフィルに通ってた人がいたけど、だんだん目立たなくなってきてたよ。個人差はあるかもしれないけど、彼女には効果あったみたい。多分数年は通ってたと思う。

    +2

    -6

  • 32. 匿名 2022/12/27(火) 10:31:46 

    凹凸、クレーター、毛穴とかのボコボコ系はダーマペン、シミシワなどはレーザー系ってイメージかな
    私は昨日勇気を出して初めてダーマペン当ててきたよ…
    怖かったけど、耐えられない痛みじゃないなって感じかな

    もう毛穴うんぬんって化粧品で治せるレベルじゃないから、美容皮膚科に頼る他ないんだよね…

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2022/12/27(火) 10:32:32 

    深めならサブシジョン2回&CO2フラクショナルレーザー3回くらいで治ったよ
    ダーマペンは個人的には効果あまりなかった
    フラクショナルレーザーって、種類があるからクリニックサイトに掲載してある機種名チェックしてね
    アブレイティブ型とノンアブレイティブ型の2種類があって、アブレイティブ型の方が効果あった
    このアブレイティブ型がCO2RE(コア2)っていう機械だよ
    ノンアブレイティブ型は、DT短めだけどあまり効果ない

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2022/12/27(火) 10:36:45 

    はなふさ式のクレーター治療をされた方いますか?

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2022/12/27(火) 10:50:12 

    最近だとクレーターにはポテンツァ効くって情報見るけどやったことある方いますか?
    やってみたいけど高くて躊躇する。

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/27(火) 10:56:19 

    >>30
    書き込もうかなと思ったら同じ人が…
    40代で急激な体重増加
    アンパンマンみたいなパンッパンの丸顔になったら肌の凹凸跡が消えました
    肌の状態を気にしていた頃より最悪ですが

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/27(火) 11:02:16 

    >>23
    よこ
    セルフはやめた方がいいよ。
    プロでもなかなか良くできないものを
    素人がセルフで綺麗に出来るとは思えない

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/27(火) 11:27:27 

    花房式、私2月に予約しました!
    これにかけるしかない!

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/27(火) 11:33:47 

    頬を隠せるからコロナ禍のマスク生活にかなり救われてる

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/27(火) 12:05:02 

    >>10
    だね!バービーはめっちゃくちゃ参考になる。
    無駄な治療をはぶくノウハウも教えてくれてたよ。コレとコレとみたいな感じで今までした治療とその経験からコレが1番の近道みたいな感じで動画だしてた

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2022/12/27(火) 12:15:10 

    >>27
    TCAは3回です。効果は高いのでそれでもマシになった気がしましたよ。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/27(火) 12:23:54 

    クナイプのオイルが 効きそうで買ってみた

    +1

    -8

  • 43. 匿名 2022/12/27(火) 12:31:40 

    >>37
    自分でやってる動画とかいっぱいあるから見るだけ見るんだけど、加減が難しそうだなぁと思った
    これ以上悪くなりようがないと思ってやるならアリかも

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/27(火) 12:41:34 

    >>23
    ダーマペンはクリニックで始めて、今ではクリニックとセルフ両方でやってます。

    回数はもう何十回もやっていますが、確かに10回はやらないと目に見えた効果はないと思います。

    セルフでやることは、他の方のコメにもありますが、自分の肌質(ケロイドやシミ体質であるかどうかなど)にもよりますので、自己責任かと思いますし、やった後は血みどろゾンビみたいになるので、「ほ、本当にもとに戻る?!」って焦りますけど、私は大丈夫です。
    やっていくうちにダウンタイムの逆算とか顔の肌の部位によって針のミリ数の計算など、分かっていきます。ちなみに私は金曜日の夜にやって週末引きこもり、月曜日までにはマスク込みですがほぼ元通りになります。こめかみなどは0.2-3ミリ、頬のクレーターは2センチでやってます。(←2センチだとほとんど剣山なので見た目怖いですが、頬なら案外痛みはないです)


    ただ、何度も言いますが、後ケアが重要なので、日焼け止めや摩擦に気をつけないとシミになったりし得る行為なので、あくまで自己責任だと思います。針は使い捨てますし、使用前にアルコール消毒します。

    ちなみに私は麻酔クリームAmazonアメリカで買ってやりますが、麻酔クリームないと骨近くの部位はかなり痛いです(頬鼻あたりとか)あとは、やった後オバジのビタミンCと成長因子パックもします。
    (麻酔クリームnumbing cream 又はnumb cream, 成長因子 growth factorです)

    多分もう確認済みとはおもいますが、私もバービーと、キヨキヨって男性のYouTube参考にしてます。

    そんなに簡単に治るものではありませんが、結果私アラフォーですが、肌は卵みたいと褒められること多いですし、やり続けてよかったとおもいます!
    (レーザートーニングとハイフもやってますけど)

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2022/12/27(火) 13:02:27 

    >>20
    ビーバーに草😂

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/27(火) 13:13:55 

    >>1
    そこまで酷いクレーターじゃないけどダーマペン4回しても若干薄くなったかな?程度。
    それでも10回はやらないと効果ないかなって思うから、酷いクレーターだと結構な回数と費用がかかるかも。
    けどクレーターは自力では治せないから美容外科に行くしかない。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2022/12/27(火) 13:15:44 

    >>26
    え?煽ってる?

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/27(火) 13:57:49 

    こんなとこに吉徳ビーバーちゃんが

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/27(火) 13:58:35 

    思春期ニキビのニキビ跡が気になる
    こめかみと鼻の横にクレーター
    美容医療しか効かないと思うけど、高額だから効果なかったら嫌だ
    調べてもどれがいいのか悩む

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/27(火) 14:16:11 

    >>37
    でも正直施術する人も看護師とかでそんなに上手くやってるかというと…

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2022/12/27(火) 14:16:36 

    >>38
    私も予約したいけどとれますか?院長ですか?

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/27(火) 14:52:35 

    >>51
    電話で花房先生指名でお願いしました!

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2022/12/27(火) 15:13:21 

    >>18
    二百万かけてもマシになるレベルなんですね。自分もクレーターもちですが、そこまでお金かけられなくて受け入れいます。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/27(火) 15:22:23 

    みんなクレーターってどのくらいなんだろう。
    私は写真だと分からないし、顔を至近距離で見る診察レベル?だとクレーター分かるくらい。気にしないように生きたいけど鏡を覗き込んでは落ち込むこともある。
    クレーターできやすい体質、ついてない。

    お金あるなら上原えり先生のクリニックでレーザーやりたい!

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/27(火) 20:47:10 

    >>38
    1cm四方で5万ですか
    効果気になる

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/27(火) 21:22:42 

    ダーマペンやらレーザー色々やったけど完治は無理かも。
    まだ、通ってるけど。
    マシにはなった

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2022/12/28(水) 12:25:29 

    >>52
    無事取れました!ありがとうございます!!

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/28(水) 18:10:23 

    >>1
    ダーマペンとメラノCCおすすめ。
    ダーマペンは、9回終わって終わりにするか、あと1〜2回やるか迷う感じです。
    ダーマペン5回目ぐらいからニキビ跡より毛穴が目立つようになり、ここでメラノCC使うようにしたらかなりキレイになりました。
    ちなみに施術前は、現在のバービー(フォーリンラブ)ぐらいの状態です。
    まだ、毛穴と吹き出物は完全には改善してないのでこっからピーリングしようと思います。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2022/12/30(金) 05:41:24 

    40過ぎたらダウンタイムが怖くて無理だわ。クレーターなければどんなに生きやすいか。

    気休めに、デメランクリームとメネルバを交互に塗ってるけど。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/01/02(月) 21:29:38 

    >>44
    横ですが、詳しくありがとうございます。
    ダウンタイムが心配でした。
    木曜日にやってみます!

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/01/04(水) 23:49:22 

    両頬がローリング型クレーターだらけでリアルにマスクメロンみたいだったんだけど、最近初めてサブシジョンしたらクレーターの深さが半分以下になって感動した!
    高かったけど、やっぱり顔は目立つからいい投資したと思う

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/05(木) 20:39:57 

    今日、初めてのダーマペンしてきた。
    顔が赤くなり、お医者さんもビックリ。
    これからが怖い。
    赤猿です。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/01/08(日) 01:01:44 

    アファメーションで治った人がいるらしい。まあ、思い込みみたいなやつ。私も今試してるところ。結果はまだわからくてごめん。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード