ガールズちゃんねる

既婚男性のお小遣いは、1日当たり「700〜1000円」。収入に占める割合は「1割未満」が8割【2022年のお金調査】

256コメント2022/12/29(木) 22:10

  • 1. 匿名 2022/12/24(土) 10:34:28 


    既婚男性のお小遣いは、1日当たり「700〜1000円」。収入に占める割合は「1割未満」が8割【2022年のお金調査】 - All About NEWS
    既婚男性のお小遣いは、1日当たり「700〜1000円」。収入に占める割合は「1割未満」が8割【2022年のお金調査】 - All About NEWSnews.allabout.co.jp

    保険マンモスは、20〜60代の既婚女性300人を対象に「お小遣いについてのアンケート調査」を実施しました。今回はその中から「夫のお小遣いの実態」を紹介します。


    「1万円以上4万円未満」がボリューム帯で、全体の75%を占めています。ひと月30日で計算すると、1日当たりのお小遣いは700〜1000円程度の家庭が多いようです。

    +7

    -1

  • 2. 匿名 2022/12/24(土) 10:35:16 

    既婚男性のお小遣いは、1日当たり「700〜1000円」。収入に占める割合は「1割未満」が8割【2022年のお金調査】

    +15

    -60

  • 3. 匿名 2022/12/24(土) 10:35:29 

    >>1
    一日それだけあったら充分だろ
    文句は稼いでから言いなさい

    +28

    -45

  • 4. 匿名 2022/12/24(土) 10:35:29 

    昼食代含むか含まないかで全然変わる

    +140

    -1

  • 5. 匿名 2022/12/24(土) 10:35:36 

    十分だよ

    +2

    -13

  • 6. 匿名 2022/12/24(土) 10:35:53 

    うちも1割だよ。お昼代は別にしている

    +17

    -0

  • 7. 匿名 2022/12/24(土) 10:36:14 

    一日あたりなら特別少なく感じないけど

    +25

    -2

  • 8. 匿名 2022/12/24(土) 10:36:22 

    同じ金額でもお昼ご飯事情によっては安くも高くもなる

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2022/12/24(土) 10:36:26 

    >>2
    冗談

    私なんて毎日家で納豆ご飯ですけど

    +94

    -5

  • 10. 匿名 2022/12/24(土) 10:36:28 

    未婚女性の私もそのくらいです

    +11

    -2

  • 11. 匿名 2022/12/24(土) 10:36:45 

    奴隷じゃん...可哀想

    +103

    -13

  • 12. 匿名 2022/12/24(土) 10:36:51 

    余裕の無い家計を管理するよりお小遣いのほうが楽

    +9

    -2

  • 13. 匿名 2022/12/24(土) 10:36:52 

    甘えるな!お小遣いなんていらない!

    +3

    -24

  • 14. 匿名 2022/12/24(土) 10:37:01 

    500円で充分

    +6

    -17

  • 15. 匿名 2022/12/24(土) 10:37:07 

    こういうアンケート?ってどれ位の人が信じてるんだろう。

    +13

    -1

  • 16. 匿名 2022/12/24(土) 10:37:25 

    マイホーム買って子供もいたらそんなもん

    +87

    -3

  • 17. 匿名 2022/12/24(土) 10:37:40 

    うちの夫は無制限だわ。

    +29

    -1

  • 18. 匿名 2022/12/24(土) 10:37:40 

    旦那の小遣いなんて1万5000円で十分
    手取り35万円あるけど、これ以上あげないよ
    変なことに使われたら嫌だしね

    +5

    -34

  • 19. 匿名 2022/12/24(土) 10:37:53 

    ガル男がキーキー湧いてくるトピ定期
    >>2がもうガル男お得意の画像貼りwお疲れちーん

    +14

    -19

  • 20. 匿名 2022/12/24(土) 10:37:57 

    うちの夫一日5000円は間違いなく使ってるわ

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2022/12/24(土) 10:37:59 

    もう今は男女とも結婚しないほうがいいよ
    独身の方が裕福に暮らせる

    +108

    -12

  • 22. 匿名 2022/12/24(土) 10:38:00 

    >>3
    本当それ
    うちの旦那は小遣い増やしたくて仕事終わったあとバイトしてる
    毎月10万くらいは小遣いにしてるよ

    +14

    -14

  • 23. 匿名 2022/12/24(土) 10:38:03 

    >>1
    旦那が可哀想だなぁ。男が結婚に後ろ向きなのも分かる

    +69

    -10

  • 24. 匿名 2022/12/24(土) 10:38:10 

    小遣いもっとあげてくれないとモチベが上がらないって言ってる男性前に見かけたけど本当に気持ち分かる。今はもう職失うけど以前稼いで50万位あったけど48〜49万を家に入れる事になってて、これか…これが男側の感情か…って虚無を感じてた。お小遣い値上げのおねだりしたくなるのも凄いわかる。

    +62

    -2

  • 25. 匿名 2022/12/24(土) 10:38:20 

    私も自由に使うし夫も自由に使ってるわ
    ちゃんと貯金しなきゃなー

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2022/12/24(土) 10:38:23 

    タバコ吸わない
    社員食堂有りなら充分だろ 

    +3

    -8

  • 27. 匿名 2022/12/24(土) 10:38:26 

    >>2
    夫のは毎日
    妻のは数ヶ月に一度の話でしょ

    +158

    -8

  • 28. 匿名 2022/12/24(土) 10:39:05 

    一日700〜1000円ならお昼ご飯や飲み物代込みだとカツカツ、含まないなら余裕じゃないかな

    +5

    -3

  • 29. 匿名 2022/12/24(土) 10:39:39 

    既婚男性のお小遣いは、1日当たり「700〜1000円」。収入に占める割合は「1割未満」が8割【2022年のお金調査】

    +19

    -1

  • 30. 匿名 2022/12/24(土) 10:39:43 

    こういうのみるとみんな結婚したがらなくなるよね

    +51

    -0

  • 31. 匿名 2022/12/24(土) 10:39:45 

    >>4
    >お小遣いに「毎日の昼食代が含まれている」という人は72人(47%)、「昼食代は含まれていない」と答えた人は81人(53%)でした

    昼食代も含まれてたら辛い

    +89

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/24(土) 10:39:47 

    >>4
    仕事の日の昼食代は家計ではないの? 

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2022/12/24(土) 10:39:48 

    足りないくせに嫁に頭上がらなくて借金してるやつなら知ってる
    離婚しろや

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2022/12/24(土) 10:40:10 

    >>22
    それくらいガッツ見せてほしいよね。

    +6

    -13

  • 35. 匿名 2022/12/24(土) 10:40:18 

    だから結婚願望ない男性増えるんだよね。
    結婚は男性にメリットないってよく言うし。

    +64

    -5

  • 36. 匿名 2022/12/24(土) 10:40:48 

    >>21
    独身にメリットを感じてる人は既にそうしてるでしょ。

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/24(土) 10:42:36 

    つべこべ言わずに稼いでこい精神の嫁の為に必死に頑張ってる旦那想像すると泣けてくる
    お互いお互い頑張ってるの認め合いが大事よな

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/24(土) 10:42:53 

    奥さんには小遣いなんて無くない?
    私は子供の物と旦那のものばっかり買って自分のもの買わないよ。
    旦那ばかり可哀想みたいな風潮はおかしい。
    女性の貧困の方が遥かに多いし見て見ぬ振りをされてる。

    +27

    -29

  • 39. 匿名 2022/12/24(土) 10:42:55 

    ここの妻の意見みてると結婚したくない男性が多いのもわかるわ

    +44

    -8

  • 40. 匿名 2022/12/24(土) 10:43:00 

    >>11
    私なんて手取り25万でお小遣いなしだよ

    +9

    -8

  • 41. 匿名 2022/12/24(土) 10:43:04 

    こういうトピにシュバってくるガル男さんに質問♪
    おこずかいじゃなく、制限なしで趣味にお金使いたいって男性多いみたいだけど、そんなお金かかる趣味ってどんなものなの?

    +3

    -7

  • 42. 匿名 2022/12/24(土) 10:43:19 

    >>4
    昼食代含んで2万とかだとかなり厳しいよね

    +49

    -0

  • 43. 匿名 2022/12/24(土) 10:43:30 

    >>31
    昼食代含むだったらほとんど残らないような気もするね

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/24(土) 10:43:42 

    >>4
    親戚の甥っ子が22歳の大学4年で来年から就職なんだけど結婚はしたいけどブスと不美人とは絶対したくないと言ってた
    モデルみたいなルックスで超絶美人じゃないと絶対結婚したくないし不美人とブスのために自分で稼いだお金を1円も使いたくないし自分のプライドが許さないって言ってたわ
    甥っ子は身長は180cm近くあって顔もそこそこイケメンで通ってる大学も偏差値高めで経営学部だから将来はIT系の会社を立ち上げたいと言ってた
    超絶美人の嫁さんのためなら喜んで働くし専業主婦にさせてあげたいって言ってて面白かった

    +7

    -21

  • 45. 匿名 2022/12/24(土) 10:43:46 

    >>23
    うちは結婚しても子供いないから自由に使えるけど、同僚が小遣いいくらとか聞くたびに子供つくる気なくなる。

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/24(土) 10:43:55 

    病院代はお小遣い柄が普通なの?
    私は独身だから分からないけど、前のバイト先で、再婚の旦那さんノお小遣いが次1万5千円で、病院代込って言っててそれはきつそうだなぁって思ったから

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2022/12/24(土) 10:44:06 

    共働きで子供作らない結婚が最も幸せな気がする。

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/24(土) 10:44:14 

    金って存在この世から消えてもっと楽なシステムで生活できればいいのに(現実頭皮)
    既婚男性のお小遣いは、1日当たり「700〜1000円」。収入に占める割合は「1割未満」が8割【2022年のお金調査】

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2022/12/24(土) 10:44:14 

    >>4
    うちは昼食代もスマホ代も被服費や美容院代も全部家計費から出して純粋なお小遣いとしてお給料の1割分渡してる

    +23

    -2

  • 50. 匿名 2022/12/24(土) 10:44:23 

    なんもかんも日本人の給料が上がらないのが悪いんや

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2022/12/24(土) 10:44:24 

    >>39
    ピュアがる民いて草

    +6

    -12

  • 52. 匿名 2022/12/24(土) 10:44:41 

    >>2
    そりゃ女嫌い、結婚離れも加速するよね…。

    +19

    -11

  • 53. 匿名 2022/12/24(土) 10:44:50 

    >>22
    結婚したい人が減るのも分かるわ

    +31

    -3

  • 54. 匿名 2022/12/24(土) 10:44:51 

    >>22
    旦那さんエライ!
    頼もしくて羨ましい

    +8

    -8

  • 55. 匿名 2022/12/24(土) 10:45:13 

    私の職場の人は、みんなでご飯行ったら奢ってくれる

    寧ろ、自分が毎日外食でそれくらい浸かってる
    小遣いケチれば浮気出来ないとかは逆効果

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/24(土) 10:45:25 

    貯蓄しないならもっとお小遣いあってもいいけど、今の日本は先々不安すぎるからそうもいかないし、独身でも好きに使いまくれるとか無いんじゃない?

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2022/12/24(土) 10:46:06 

    >>54
    浮気してるけどねw

    +5

    -4

  • 58. 匿名 2022/12/24(土) 10:46:18 

    >>2
    あり得ない。どう調べたんだ

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2022/12/24(土) 10:46:19 

    この少ない小遣いが自分の稼ぎと生活費に見合ったものなら仕方ないし
    不当な扱いを受けてるのに妻に何も言えない男なら仕方ないし
    仕方なくね!?っていつも思う

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2022/12/24(土) 10:47:02 

    手取り34万 私8万 小学生2人
    昼込み45000円 私10000円
    結婚11年で2000万貯めた。
    それくらい貯めてるなら仕方ないと納得してくれる。

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2022/12/24(土) 10:47:07 

    >>3
    稼いですらない専業主婦がお小遣い欲しいとか言ってたらゴミだね。

    +46

    -4

  • 62. 匿名 2022/12/24(土) 10:47:33 

    >>2
    専業主婦は120円のどん兵衛でも食っとれ。

    +11

    -11

  • 63. 匿名 2022/12/24(土) 10:47:46 

    >>2
    あほらし

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2022/12/24(土) 10:47:47 

    >>21
    独身の方が高い車や高い車買ってるならわかるけど、そんなの一部だよ。

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2022/12/24(土) 10:48:46 

    >>4
    25000円を中央値として、お昼代を含むなら
    お昼700円×仕事の日20日で自由に使えるお金は11000円

    一日8時間労働とすると、11000円/160時間で時給68.75円って計算になるね。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2022/12/24(土) 10:48:56 

    >>38
    その割には成人女性よく昼間からあちこち出掛けてるけどね。
    海外の人が日本に来たら成人なのに昼間から遊んでる女性が多くて驚くらしいよ。

    +20

    -14

  • 67. 匿名 2022/12/24(土) 10:49:02 

    >>57
    おっとぉ!? そんな理由が・・w

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/24(土) 10:49:58 

    >>64
    独身の若手の方が既婚の上司よりいい車乗ってるのは割とある話だけどね

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/24(土) 10:50:10 

    >>44
    内容よりも親戚のいる場でそれを発言するところが気持ち悪い

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/24(土) 10:50:26 

    うちは特にお小遣いとか設定してないな。生活費と貯金さえしてくれたら余ったお金は好きにしていいよって感じ。私もパート代から五万くらい使ってるし

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/24(土) 10:50:50 

    >>4

    昼食込みならカツカツ、送別会だの歓迎会だの入った時点で財政破綻。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/24(土) 10:51:33 

    >>68
    家買わないならそりゃ簡単にできるわ

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2022/12/24(土) 10:51:52 

    >>38
    女性の貧困なんて最近めちゃくちゃスポットライト当たってるじゃん。
    あなたには何が見えてるの?

    +17

    -4

  • 74. 匿名 2022/12/24(土) 10:52:11 

    >>21
    いや、子無し正社員夫婦が一番余裕あるかと。

    +45

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/24(土) 10:52:29 

    >>21
    正社員同士で結婚して子供作らないのが一番裕福だと思う
    年金も多いし

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2022/12/24(土) 10:52:49 

    >>44
    こじらせたねーその子

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/24(土) 10:52:55 

    >>72
    いやだからそういう話でしょ?

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/24(土) 10:53:21 

    嫁だって散財してる人なんてそういないのに、かわいそうの大合唱の意味が分からない
    お互い出来る範囲になるのは仕方ないよね?

    +5

    -3

  • 79. 匿名 2022/12/24(土) 10:54:47 

    >>3
    >>22
    ふーん
    じゃあ貴方たちは当然もっと稼いでるってことだよね

    +22

    -5

  • 80. 匿名 2022/12/24(土) 10:54:53 

    私は専業主婦だけど、お小遣い6万貰ってる。
    夫のお小遣いは知らない。家計は夫が管理してるから。
    ちなみに夫婦とも、酒やタバコはやりません。

    +8

    -5

  • 81. 匿名 2022/12/24(土) 10:55:09 

    >>60
    子供にいくら使うは言えないんだね 笑

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/24(土) 10:56:29 

    うちは毎日お財布の中が1000円になるように入れてる。会社の社食も安いみたいだしおにぎり持たせてるから大丈夫らしい。
    入れすぎると使っちゃうからあえて入れない。

    +2

    -5

  • 83. 匿名 2022/12/24(土) 10:56:55 

    >>44
    私が男でもブスや低学歴と結婚するなら独身のままでもいいと考えてたと思う。

    +14

    -2

  • 84. 匿名 2022/12/24(土) 10:57:00 

    >>77
    そうだね、ごめん笑
    ボケてるわ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/12/24(土) 10:57:03 

    >>38
    家計を握ってるのは大抵嫁なんだから嫁の小遣いなんて嫁の裁量でどうにでもなると思うけど?

    +13

    -4

  • 86. 匿名 2022/12/24(土) 10:57:07 

    >>75
    公務員夫婦だと、
    平均年収700万×2
    退職金2000万×2
    年金月17万×2

    贅沢せずに過ごしてれば、定年時点で貯金1億は難しくない。

    +3

    -4

  • 87. 匿名 2022/12/24(土) 10:57:09 

    >>38
    とりあえずトピずれだよ

    +11

    -3

  • 88. 匿名 2022/12/24(土) 10:57:12 

    >>79
    主婦が全員働かなくてはいけない理由なくない?

    +5

    -16

  • 89. 匿名 2022/12/24(土) 10:57:16 

    >>74
    一番なにも考えずに楽しいだけの時は実際その時期だよね

    +7

    -4

  • 90. 匿名 2022/12/24(土) 10:57:29 

    >>35
    女性のメリットも子供だけじゃない?最近は共働きがほとんどだし

    +13

    -9

  • 91. 匿名 2022/12/24(土) 10:58:00 

    >>2
    2〜3ヶ月に一回友達と1500円くらいのランチに行くけど、普段は晩御飯の残り物とか、仕事にもおにぎりに握って行ったりとかだよ。
    合計金額で見たら旦那の方が数倍かかってるわ。

    +42

    -3

  • 92. 匿名 2022/12/24(土) 10:58:46 

    >>86
    定年時には退職金使い果たしてる人も多いよ!
    普段の給料が安いから

    +3

    -7

  • 93. 匿名 2022/12/24(土) 10:58:57 

    >>88
    いいけど、自分の自由にお金使おうと少しでも思ったらダメだよね。
    稼いでないことを理由にしてるんだから。論点が分かってなさすぎ。

    +12

    -3

  • 94. 匿名 2022/12/24(土) 10:59:04 

    >>44
    甥っ子さん、これに引っかかって就職ダメになりそう

    「低学歴は消えろ」…裏アカ特定サービスの調査員が見つけたZ世代就活生のヤバいSNSアカウント | FRIDAYデジタル
    「低学歴は消えろ」…裏アカ特定サービスの調査員が見つけたZ世代就活生のヤバいSNSアカウント | FRIDAYデジタルfriday.kodansha.co.jp

    「コンプライアンスが重要視されるようになった今、誰でも知っているような大企業も、就活生のバックグラウンドを知るために彼らの“裏アカ”を調査するようになってきています」(企業調査センター・角田博氏) 現

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/24(土) 10:59:16 

    >>90
    子供がメリットと思えるならまだ幸せだよね
    私は後悔してる、だから一人だけでとどまったわ

    +10

    -2

  • 96. 匿名 2022/12/24(土) 11:00:06 

    >>90
    平均4~5時間とハッキリデータ出てるのに「共働き」って言えるのいいよね。
    フルタイム以上働いてる主婦実は昔よりも減ってるのに。

    +13

    -2

  • 97. 匿名 2022/12/24(土) 11:00:42 

    >>88
    だったら主婦が働いてる場合と比べて夫の発言力が当然大きくなるわな

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2022/12/24(土) 11:01:31 

    >>1
    自分達でそういう生活を選んだんだから我慢するのはしょうがない。うちは、旦那が頑固すぎてお小遣い生活にしてくれない。ローン、光熱費は払ってくれるけど。その他は自分。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/24(土) 11:01:39 

    >>90
    と言いつつ婚活市場は女余りなんだよね。

    +14

    -5

  • 100. 匿名 2022/12/24(土) 11:01:56 

    妻もお小遣いが2万円(化粧品とか洋服代込)で旦那も2万円なら特に何も思わないけど、夫のお小遣いは2万円で妻は化粧品、洋服代に月に5万円使ってます。とかだったら、旦那さんのことが気の毒に思う。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/24(土) 11:03:16 

    >>2
    週一回知人と外食1500円とそれ以外が推定300円未満だから一日あたり500円くらいだな。
    昨日は100円激安パスタ四分の一で30円とキャベツトマトで120円、激安食パン三分の一で40円、玉子マヨで30円、インスタントコーヒー20円、3個で100円のプリン1個40円。
    高めに見積もっても280円。

    +2

    -3

  • 102. 匿名 2022/12/24(土) 11:03:20 

    >>17
    うちも。同じ会社で共働きだから貯金額以外は特に決めてない。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/24(土) 11:03:50 

    >>53
    その代わり普段仕事、夜、土曜日もバイトしてたりなのでワンオペですけどね
    小遣い稼ぎの為に…って思うと殴りたくなる時もありましたが、趣味が農作業なので、畑(借りてる)で農作業して作物作ってくれてこちらにも恩恵があるのでまぁよしとしてます(笑)
    耕運機買ったり色々物入りらしい

    +3

    -5

  • 104. 匿名 2022/12/24(土) 11:03:54 

    >>96
    横だけどそうなの?
    時短制度が充実してきてるからって考え方はできないかな

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2022/12/24(土) 11:04:54 

    旦那側を責めてる人いるけど実際昼食代まで含めて1日1000円以下ってきつくない?
    もっとお小遣い少ないって主婦いるだろうけど昼食代は食費にカウントしてる人がほとんどでしょ。

    +7

    -2

  • 106. 匿名 2022/12/24(土) 11:05:21 

    >>93
    論点ズレてるのは自分じゃない?「旦那の小遣いトピ」だし専業主婦が多く使いたいとか書いてないよね?w

    +5

    -6

  • 107. 匿名 2022/12/24(土) 11:05:41 

    >>100
    そんな人いる?
    うちは私ですら千円カットだし、収入落ちた負い目からドラッグコスメメインだよ
    とてもそんな使い方出来ないよ

    +4

    -3

  • 108. 匿名 2022/12/24(土) 11:05:42 

    >>104
    そうだよ。
    専業主婦が減って短時間のパートが増えてるだけ。

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2022/12/24(土) 11:06:21 

    妻子持ちの男が無駄金使うなよ。対して稼いでないくせに小遣いが少ないだのケチつけてみっともないしそんなにその生活が嫌なら結婚しなかったら良かったじゃん。

    +5

    -7

  • 110. 匿名 2022/12/24(土) 11:06:52 

    >>101
    惨め過ぎるwwwww

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2022/12/24(土) 11:07:11 

    >>62
    今どん兵衛140円くらいじゃない?

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/24(土) 11:07:22 

    >>106
    いや、コメ元の理屈なら「多く使いたい」じゃなくて自由なお金皆無だよ?一円も稼いでないんだから。そんな主婦いる?さすがにそんなの見たことないわ。都合よく脳内変換しないでね。

    +6

    -2

  • 113. 匿名 2022/12/24(土) 11:08:21 

    社畜で家畜

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2022/12/24(土) 11:08:58 

    >>107
    稼ぎが少ないからじゃないの?千円カットとか笑うわ

    +0

    -6

  • 115. 匿名 2022/12/24(土) 11:10:14 

    >>110
    散財して借金しまくる方が惨めだと考えてるので人様にそう思われても別に。

    +2

    -3

  • 116. 匿名 2022/12/24(土) 11:10:20 

    >>47
    共働きでこなしが1番お金に余裕があるじゃない?
    何を幸せと思うかは人それぞれでしょ。個人的に子どもがいない人生を自分が歩むなんて考えたくもないけども、わざわざしんどい思いをして子どもを産んで育てるなんて馬鹿馬鹿しくてやってられないと思う人だって当然いるだろうし。

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2022/12/24(土) 11:11:14 

    >>114
    え、家のローン完済に回しただけですw
    有意義な使い方するして不満無くお互い満足できるようにね

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2022/12/24(土) 11:11:28 

    >>92
    定年時に退職金を使い果たすことってできるの?
    退職金を前借りして使うってこと?
    にしても年収700で子供いなかったらそんなに生活きつくないよ
    少し贅沢に暮らしても十分貯金できる
    東京でいい場所に家買ったらきついけど

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2022/12/24(土) 11:12:03 

    >>112
    働かなくても良い主婦なら沢山いるよ
    働かなくても仕事がしたいって人もいるし
    自分が働かなくてはいけない(やりたくない)のに仕事してるから旦那の給料に文句つけるんでしょ?
    価値観を押し付けられてもねー

    +3

    -4

  • 120. 匿名 2022/12/24(土) 11:13:33 

    >>1
    年収一千万とかあるなら、それに合わせた小遣いやるよ。少なければ小遣い少ないの当たり前

    +1

    -2

  • 121. 匿名 2022/12/24(土) 11:15:04 

    >>47
    子なし共働きだけど、自分にとってはいいとこ取り(独身は嫌だけど子持ちも嫌)だからめちゃくちゃ幸せだよ

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2022/12/24(土) 11:15:34 

    >>2
    これ、めちゃ悪意のある比較だよね。
    だいたい乳幼児を抱えてる妻だったらランチなんて気軽に出掛けることも出来ないし。
    子どもが育ったら働き出す人が多いから、のんきなレストランランチなんてしてる時間ないだろうし。
    子ナシか中年以降の妻みたいな、ごく一部の層のランチ事情なんか何の比較にもならんわ。

    +34

    -7

  • 123. 匿名 2022/12/24(土) 11:16:18 

    少ないと感じるよ。
    うちはお昼食べて、コンビニ行って、タバコ代などで1日3000円位の計算
    少し余るからそれで好きなものや趣味に使ったできるし。
    お金ないと心の余裕ゆとりがなくなるからね。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2022/12/24(土) 11:17:13 

    >>60
    子供公立予定?

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2022/12/24(土) 11:17:15 

    >>3
    なんか男性って年収上がっても子供がいる限り小遣いにそんな変動はない気がする

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2022/12/24(土) 11:17:37 

    >>92
    公務員夫婦で子無しで世帯年収1400万ぐらいあったら充分でしょ

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2022/12/24(土) 11:18:42 

    旦那さんの美容院代、免許の更新代とかはどこから出す?

    うちは旦那に三万、昼食代は社食だから給与天引きで計4万旦那に行ってるんだけど、上記のものは請求されてる。

    ホントは自分で賄って欲しい。

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2022/12/24(土) 11:19:12 

    >>74
    子供いたらいくらお金あっても足りないけど子なしなら全部自分達に使えるんだもんね

    +15

    -1

  • 129. 匿名 2022/12/24(土) 11:19:21 

    >>92
    定年時に退職金使い果たしてる…?本気で何言ってるかわからないw

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2022/12/24(土) 11:19:22 

    >>127 です。
    あと、病院代も。

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2022/12/24(土) 11:19:51 

    >>114
    え?私1000万プレイヤーだけど、千円カット愛用よ。
    生活全面的に質素ですが。余剰金は全て投資にまわしたいんで。

    +3

    -2

  • 132. 匿名 2022/12/24(土) 11:19:52 

    >>85
    今の若い世代は別財布多いよ。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2022/12/24(土) 11:20:19 

    四国在住でまあまあ普通に店が近くにあるけどなかなか700円で食べれない。定食1000円から1200円。ココイチも割とする。
    ほっともっとやローソンなら税込み600円程度か。

    東京は価格競争でランチ安いんですね。

    かといって、唐揚げ弁当320円のスーパーの鶏肉はブラジル産かなと思うと、、

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2022/12/24(土) 11:22:35 

    >>114
    ヨコ。夫、年収1億近くあるけど夫のカットは2000円だよ。

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2022/12/24(土) 11:23:33 

    >>11
    奴隷になりたくないと思うから未婚や子なしが増えてるんだよね。そりゃ頑張って働いてるのに小遣い4万とかいくら子供が可愛くてもやってられんわ。

    +53

    -3

  • 136. 匿名 2022/12/24(土) 11:23:59 

    >>11
    既婚女性も似たようなものだよ

    +6

    -11

  • 137. 匿名 2022/12/24(土) 11:24:10 

    うちお小遣いあげてない,,,

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/12/24(土) 11:24:45 

    結婚しても財布はそれぞれ別管理。
    当たり前ですね。

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2022/12/24(土) 11:25:54 

    >>62
    普段はそうでしょ。ママ友とたまにのランチにこの値段なんて可愛いものじゃん。

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2022/12/24(土) 11:26:54 

    私は、家計やお金の使い方に口出されるもがストレスだから、お小遣い制じゃないし私も使う(笑)

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/12/24(土) 11:27:29 

    >>100
    専業の奥さんと外で働いてる旦那さんの小遣いが一緒って時点で気の毒。せめて倍の4万でしょ。

    +9

    -3

  • 142. 匿名 2022/12/24(土) 11:27:58 

    >>136
    パワーカップル目指すしかないね今は

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2022/12/24(土) 11:29:43 

    >>127
    あなた専業主婦?

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2022/12/24(土) 11:30:53 

    >>38
    自分がご飯作ってるのに綺麗に出来た分は旦那と子供用だし量が足りないと分かれば自分の量を減らす
    こういう思いやりにも全く気付いてない

    見返り求めてるわけじゃないけどさ
    まじで周り見えてないよね

    +8

    -11

  • 145. 匿名 2022/12/24(土) 11:32:15 

    >>102
    二馬力だと強いよね〜

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2022/12/24(土) 11:33:39 

    >>3
    はて?その稼げない旦那を選んだのは?

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2022/12/24(土) 11:34:04 

    >>22
    旦那さん体壊さない?
    ダブルワークってかなりしんどいと思うけど

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2022/12/24(土) 11:34:47 

    独身のワイ月々の小遣い10万くらいだ
    フォー!!amazonで毎月欲しいもの
    バンバン買ってるフォー!!

    独身貴族勝ち組イェー!!

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2022/12/24(土) 11:35:26 

    >>143
    扶養内パートだけど何か?

    +1

    -2

  • 150. 匿名 2022/12/24(土) 11:36:37 

    >>2
    これとは別だけど、同一賃金の比較にしても女性のほうが貯蓄額少なくなるというのはどこかの大学が算出してたよね
    何だかんだ女性の方が金使いがちだと思う

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2022/12/24(土) 11:39:02 

    >>50
    ほんとうにそれよね
    夫とか妻とか関係なく皆不幸

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2022/12/24(土) 11:39:08 

    >>103
    夫婦でお互いが納得しているなら良いと思うよ。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2022/12/24(土) 11:39:15 

    >>21
    正社員多めの男性ならまだ分かるけど、女性はそんなこと無いと思うよ
    婚活の男女比とかが実態反映してると思うけどね

    +10

    -3

  • 154. 匿名 2022/12/24(土) 11:39:23 

    >>127
    うちは全部自分で出してます。

    月4万じゃ全部出すのきついよね。
    127さん自身はそういった物にかかる支払いはどこから出してるの?

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2022/12/24(土) 11:43:04 

    >>154
    旦那が小遣い3万だけど、
    私は小遣い制ではないけど、月に3万も使わないし病院も美容院も年一くらいか行かないから旦那が燃費悪い。

    +2

    -2

  • 156. 匿名 2022/12/24(土) 11:43:09 

    >>1
    これ考えたら男性が結婚後も正社員で働ける女性求めるの分かるわ

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2022/12/24(土) 11:45:05 

    >>149
    あなたのパート代から出しているわけじゃないならご主人がご自分で払ってる事になると思うんだけど、あなたのパート代から出してるの?

    +5

    -2

  • 158. 匿名 2022/12/24(土) 11:45:16 

    えー、うちの学生時代の連れは既婚者やけど 恵まれてた方なのかもしらんな 今度聞いてみよう
    お小遣いせいなん?って
    3次会も来やへんやろ でないと

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2022/12/24(土) 11:45:48 

    >>11
    でも独身だからって給料全部お小遣いに出来る人っていなくない?
    支払いと貯金引いたら手元に残るのやっぱり1割ぐらいだと思うけど。

    +22

    -3

  • 160. 匿名 2022/12/24(土) 11:46:25 

    >>44
    美人でスタイル良い女性と結婚出来ても、家事育児を完璧にこなせなかったらDVしそう。
    家にいてなんで俺が帰ってくる前に飯が作れないんだとかね。

    +4

    -2

  • 161. 匿名 2022/12/24(土) 11:54:43 

    >>4
    みんなお弁当じゃないの?毎回買ってたらうちは破産する…

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2022/12/24(土) 11:58:39 

    夫も私も1割以下でやりくりしてるよ
    子どもいたら金持ち以外あるあるかと

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2022/12/24(土) 12:00:31 

    >>147
    小遣い10万欲しくて好きでやってんならいいんじゃないかな
    体壊すからやめてって言ったら逆にストレスかかりそう

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2022/12/24(土) 12:13:53 

    >>92
    そういうのは退職金を家のローンにぶつけてる馬鹿でしょ?頭が悪いんだよ

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2022/12/24(土) 12:16:21 

    >>147
    不倫相手のためのダブルワークみたいだしいんじゃね?

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2022/12/24(土) 12:24:41 

    >>165
    バイト先のwワークの人曰く家に居たくないんだと。

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2022/12/24(土) 12:35:00 

    >>23
    こう言うのみるとなんで男の人って結婚するんだろうって思うよね 搾取されて搾取されて
    子どもが出来たら嫁にワンオペ辛いの私は被害者、あんたばかりずるいみたいな扱い受けて
    ばかな男は洗脳が抜けずにそこから動き出せないんだろうけど

    +29

    -2

  • 168. 匿名 2022/12/24(土) 12:35:42 

    >>128
    嫌なら産まなきゃいいんだよ
    強制じゃないんだから

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2022/12/24(土) 12:37:02 

    >>2
    ここは貧乏妻しかいないから

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2022/12/24(土) 12:38:04 

    >>38
    へそくりしてる人、多いよ

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2022/12/24(土) 12:38:48 

    >>132
    だったら、それぞれで小遣いあるんじゃないの?

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2022/12/24(土) 12:40:07 

    >>144
    最初から多めに作れば解決するよ
    なんで勝手に悲劇の中にいるの?

    +7

    -3

  • 173. 匿名 2022/12/24(土) 12:51:14 

    >>169
    ガルちゃんは貧乏専業主婦と貧乏パートの巣窟だよね

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2022/12/24(土) 13:10:37 

    金を持ってない、金を稼げない女と結婚するからこうなる
    男も一時的な外見とか、守ってあげたいとか意味不明な選択で相手を選ばないほうがいい
    実家の太さや稼げる力を見極めて奥さんを選ぶ方がいいと思う

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2022/12/24(土) 13:22:59 

    >>1
    なんで自分で稼いでるのにお小遣いって概念なんだろうって考えだから
    財布は同じだけど、お互い好きに使う。
    絶対干渉しない

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2022/12/24(土) 13:33:00 

    夫婦の小遣いよりも子供の塾代のが高いわ

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2022/12/24(土) 13:39:02 

    >>2
    さあ妻を叩けと言わんばかりの番組
    絶対にこの画像がネットに出回ることを期待して番組作ってるよね

    +3

    -2

  • 178. 匿名 2022/12/24(土) 13:39:14 

    >>175
    なんで稼いでないのに専業主婦が当たり前に旦那の給料全額没収して旦那にお小遣い渡して自分もお小遣いもらえたんだろう、とも思う。今の若い男性はまず嫁に給料全額渡さないよね。

    +7

    -2

  • 179. 匿名 2022/12/24(土) 13:39:25 

    既婚かどうかと言うより
    子育てしてるのに
    子供が扶養控除にならない問題だよね

    外国人なら海外に住んでても6親等まで扶養対象になるらしいのに
    ひどい日本人差別だよ

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2022/12/24(土) 13:41:49 

    >>99
    結婚願望の強い女は多いね。
    だって男並みに自分で生きていけるだけの経済力のある人は一部だから。

    +7

    -1

  • 181. 匿名 2022/12/24(土) 13:47:54 

    >>2
    この情報は気に要らないから嘘だったことになりそうで草

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2022/12/24(土) 14:22:12 

    >>61
    小遣いじゃないでしょ
    夫の稼ぎを自分で管理するんだから
    振り込まれた時点で自分の金って認識
    どう使おうが自分の自由って思ってるよ

    +1

    -5

  • 183. 匿名 2022/12/24(土) 14:23:00 

    自分が稼いでる側だけど、もし旦那に自分の稼ぎ全部渡してそこから数百円の小遣いもらうとだったら、私ならマジで心が死ぬ
    世の男性偉すぎるわって思ってしまう

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2022/12/24(土) 14:24:22 

    >>99
    適齢期に限ると1:3とか1:4だよ
    本当に女だらけ

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2022/12/24(土) 14:26:37 

    >>2
    これさ
    ちゃんと日割りして計算して欲しい
    専業主婦のランチなんて毎日じゃないし普段は卵かけご飯とかよ?
    たまのランチでこんな風に言われたくないよね

    +11

    -1

  • 186. 匿名 2022/12/24(土) 14:27:22 

    >>183
    最近は家計を分ける人が増えてきたね
    だから非正規の女性は今まで以上に相手にされなくなった

    昔は夫が給料を全額渡さない=経済DVなんてとんでもな意見もあったけどさ

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2022/12/24(土) 14:34:04 

    >>167
    今は結婚回避で賢い男だらけになってるから問題なんだよね
    しかも散々搾取されても、稼ぎが少ないって理由で加害者の扱いだからね
    そりゃ嫌気がさすよ、結婚しなけりゃ少なくとも悪人扱いはされないから一安心

    +11

    -1

  • 188. 匿名 2022/12/24(土) 14:46:36 

    >>171
    うん、そうなってるよ
    夫婦間の給与格差があると色々とヤバい

    夫は豪遊し放題、妻は家賃と光熱費だけでカツカツなんてことになる

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2022/12/24(土) 14:47:06 

    >>35
    でもうちの会社28歳までに続々結婚していくよ。安定してる仕事だし見た目が良くて性格もきちんとしてる子は女の子も親も離さない。男の子の方も結婚嬉しそうだよ。

    +4

    -2

  • 190. 匿名 2022/12/24(土) 14:51:59 

    >>1
    毎月の収入(ボーナスとかは含まず)の一割をお小遣いとして渡すならうちは5万は渡さないとだけど、実際は3万しか渡してない

    けど旦那は本を買うくらいしか趣味無いから、毎月決まった額貯金してちょっとしたプレゼントを家族にくれるから月に3万使い切ること無いみたい
    因みにうちはお小遣いにお昼台は含まないです。お弁当毎日持たせてるので

    ボーナスやその他賞与出るときはその一割から二割程度をお疲れ様の言葉とともに手渡してます
    ですがそれは家族旅行に充ててくれるので、なんか本当に有り難いです

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2022/12/24(土) 14:55:55 

    夫も私も1割以下でやりくりしてるよ
    子どもいたら金持ち以外あるあるかと

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2022/12/24(土) 14:56:35 

    >>185
    働いてなかったらそうだろうけど、仕事してるとこんなもんかなと思う。
    男性は吉野家とかラーメンで500〜800円くらいで食べてるけど、女性だと、仕事の日のランチでそういうとこ行かないもん。イタリアンやカフェのランチだと1200円くらいはするので、妥当だと思う。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2022/12/24(土) 14:57:54 

    ガル民の夫自慢も
    如何に夫を搾取してるか自慢が多いからね
    農家のオッサンと紙一重な人が多いんだよね

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2022/12/24(土) 14:59:24 

    >>186
    ありえないねー。
    私の稼ぎを旦那には全額渡すなんてしないし、それを経済的DVなんて言われたらたまったもんじゃないw
    旦那に不自由はさせてないし(むしろ贅沢させてるくらいだ)。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2022/12/24(土) 15:03:29 

    >>173
    確かに。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2022/12/24(土) 15:12:15 

    旦那は昼食代込み15,000円
    私の小遣いも同額ですが、週3のパート代は、副収入として私の自由費です。

    +0

    -2

  • 197. 匿名 2022/12/24(土) 15:12:59 

    >>31
    食事もカップ麺とか食べてる人多い
    毎日食べてるからよく病気しないなって思うよ
    独身の方がいいもん食べてるし

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2022/12/24(土) 15:28:21 

    >>196
    鬼嫁!

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2022/12/24(土) 15:28:46 

    >>2

    ランチは毎日じゃないと思うけど。

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2022/12/24(土) 15:32:34 

    >>39
    逆なら大炎上してると思う
    仮に同性婚が認められたとしてもこんな人たちと結婚したいとは思えない

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2022/12/24(土) 15:50:30 

    >>198
    こんな記事が出てきたらそりゃ男は結婚しなくなるよ
    この数字は専業やパート含めてでしょ、夫の金を盗んでるのと変わらない
    しかも被害者意識が旺盛な人が多いし
    「へそくりの額」は? 男性は平均133万円、女性はさらに高額! 既婚男女1000人に聞いた(オトナンサー) - Yahoo!ニュース
    「へそくりの額」は? 男性は平均133万円、女性はさらに高額! 既婚男女1000人に聞いた(オトナンサー) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     投信投資顧問会社の「スパークス・アセット・マネジメント」(東京都港区)が11月15日、既婚男女1000人を対象にした「夫婦のマネー事情と夫婦円満投資に関する調査2022」の結果を発表しました。10

    +5

    -3

  • 202. 匿名 2022/12/24(土) 15:56:49 

    >>200
    そもそも同性婚でも女同士は上手くいかないからね
    どちらも女役をやりたがるから、楽で得だからね

    不動産屋の書いた本でも、一番貸したくないのは女同士のルームシェア
    女の同居は2世帯住宅なんてキッチン二つ、お風呂二つ、居間二つ、場合によっては玄関二つの売る時に資産価値が激減する間抜けな家作らないといけなかったりさ

    カップルは一部の馬鹿以外は長持ちするし、男同士のルームシェアは軍隊調の上下関係か、お互いに我関せずでいけるから以外と持つらしい

    +7

    -1

  • 203. 匿名 2022/12/24(土) 16:10:25 

    >>1
    そのぶん収入が低いならわかるけど、平均年収くらいなのに3万以下なのはさすがに気の毒だわ
    化粧品やら何やらで妻の方が使ってそう

    +6

    -1

  • 204. 匿名 2022/12/24(土) 16:31:11 

    >>190さんは普段から旦那さんのことを感謝してるから旦那さんも家族のために色んなことをするんだと思う。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2022/12/24(土) 16:57:31 

    >>4
    今共働き増えてるし、働きながら弁当ってなると奥さん大変だよね。自分で作れって思うよ。

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2022/12/24(土) 17:02:41 

    お昼ごはん含めないなら充分じゃない?
    そんな毎日毎日¥1000も使わない。

    +0

    -3

  • 207. 匿名 2022/12/24(土) 17:23:35 

    毎日満員電車で通勤して加齢臭ばら蒔いてるオジサン達は大変だね

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2022/12/24(土) 17:27:07 

    稼ぎが悪いのもわかっていて結婚してるし、そうなるとお小遣いが少なくなるもの承知なんだから仕方ないだろうね。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2022/12/24(土) 17:27:40 

    毎日あくせく働いて息抜きも出来ない生活は奴隷

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2022/12/24(土) 17:48:58 

    >>11
    周りの夫婦の小遣いは夫無限&妻無限が多いよ

    +0

    -3

  • 211. 匿名 2022/12/24(土) 17:49:44 

    >>17
    あなたも無制限にすればいいじゃん

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2022/12/24(土) 18:41:12 

    結婚すると何も出来なくなるね

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2022/12/24(土) 18:54:05 

    >>39
    自分だけ楽していたいガル民は一定数いるからね
    開き直っているからタチが悪い

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2022/12/24(土) 19:44:21 

    >>188
    妻ももっと稼げばいいのにね
    何の資格もなかったら低賃金だよね

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2022/12/24(土) 19:52:57 

    >>11
    我が家は共働きでお小遣い一日1000円の月三万ずつよ。
    お昼代込みで浮かせたいならお互いお弁当を持ってく感じ。

    奴隷とは思わないけどね。

    +6

    -1

  • 216. 匿名 2022/12/24(土) 19:55:28 

    >>9
    だよね。私も今日は味噌汁の最後のカッスカスのやつとふりかけご飯だった。

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2022/12/24(土) 20:17:48 

    >>39
    男って生きててメリットあるのかね。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2022/12/24(土) 20:20:10 

    >>76
    高学歴で高身長で~って周りがこの子が言うなら仕方ないよねみたいな雰囲気出しちゃってるもんね
    表面だけで人を見てると、表面だけで見る人しか寄ってこなくなると誰か教えてあげる人はいないのか

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2022/12/24(土) 20:25:28 

    手取り1割

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2022/12/24(土) 21:02:10 

    年収やら子どもの有無やら書いてないからなんとも。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2022/12/24(土) 21:06:15 

    >>2
    あり得ないいつの話よこれ。アニメのあたしんちを見返してるとよく母がお茶やランチしてるけど、あれも20年近く前のアニメだしねぇ。
    写真の感じも古くない?

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2022/12/24(土) 21:31:01 

    人生詰んだな

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2022/12/24(土) 21:37:51 

    >>214
    だから最近は低学歴や非正規な人は避けられるようになった
    ここら辺の人は同レベルの底辺男か、稼げるけど喪男とかオッサンに行かないと縁が無い

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2022/12/24(土) 21:39:32 

    >>221
    子供達に貧乏させて自分はグーダラ専業でランチしまくってるからね(給料日前は食事が貧相になるって話がある)
    今なら虐待と言われかねない

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2022/12/24(土) 21:40:04 

    >>119
    そんな話してないよ?
    わざと都合の悪い論点には触れないようにしてるんだよね?wじゃないとバカすぎる

    +1

    -2

  • 226. 匿名 2022/12/24(土) 21:59:54 

    1割は可哀想だとは思うけど、教育費、職を失うリスク、子供に迷惑をかけないための老後資金…追い討ちをかけるように高物価。
    家族の事を考えると貯金もしたいのよ。
    何も考えなければ好きなように使ったいいと思うけどね。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2022/12/24(土) 22:09:52 

    給料が高ければお小遣いもっと多くてもいいけどさ
    そうでもないわけで。
    子供がいないときは共働きだし二人だけのお金だから自由に使ってたけど、子供産まれて私も仕事辞めることになってしまってからは夫も私もお小遣い減らしたわ
    だってそうしないと貯金できないもん
    不安定な世の中だし堅実になる。
    まあ子供産まれてからは育児に追われて夫も私も物欲減ったからお小遣い減ってもそこまでストレス無いんだけど。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2022/12/24(土) 22:26:51 

    >>189
    ほんとそれ。
    まともそうな男の子はほぼ確実に売れていく。

    独身最高!とかよく耳にするけど、既婚を経験してない人には何もわからないと思う。仕事だって勉強だって経験していないことは深く理解できないし。

    +2

    -2

  • 229. 匿名 2022/12/24(土) 22:29:36 

    >>66
    そうかな?昼間見かける50代以上の人が大半な気がする
    あの世代ぐらいまでは女性は結婚で離職が普通だったし
    その人たちだって週3日ぐらいはパートしてるんじゃない?

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2022/12/24(土) 22:58:09 

    >>228
    男も女も一緒だよ
    まともなのは大体20代後半までに結婚してる

    +3

    -3

  • 231. 匿名 2022/12/24(土) 23:25:42 

    三万だけど洋服や散髪、酒類はその都度出す
    いつも半分余ってるからたまに「今月いらない」って言われる

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2022/12/25(日) 00:13:19 

    自分で稼いだ給料なのに小遣いって意味わからん…
    共働きで生活費出し合って、貯金分も出したら、残りのの10万円くらいは好きに使えばいいんじゃないの?
    うちはそうしてるけど。

    +4

    -1

  • 233. 匿名 2022/12/25(日) 00:19:01 

    >>2
    正社員でも、家からおにぎりとかトーストとかと夕食の残りのおかず持っていって、昼御飯のためになんか金使わないんだが。
    金使うやつはどこでもバカスカ使うんだろ。
    お茶やコーヒーをわざわざ自販機で買ったり。

    +1

    -4

  • 234. 匿名 2022/12/25(日) 02:48:49 

    >>11
    これじゃ、結婚したくない男性も増えるわけだよね…

    専業主婦希望が多いのに対して真逆

    私は子供いらない&家事大嫌いだから、結婚したとしてもフルタイムで働くから6:4位にしてほしい…

    私は働くのは嫌いじゃないけど、自分が使えるお金が子供とか家庭を養うのに消えるなんて、その立場だったら嫌だな

    +0

    -1

  • 235. 匿名 2022/12/25(日) 02:53:47 

    >>74
    それが一番理想

    正社員じゃなくても、フルで働くから+ハムスターも。

    ハムスターにかかる医食住は全て自分で支払うから、大嫌いな家事に対する負担を少し減らしてほしい

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2022/12/25(日) 07:56:11 

    うちは年収1000万で小遣い私は2万だよ。昔から。ボーナスの時10万から15万渡している。

    昼ごはんやガソリンや服や美容院や年末年始友達と会う時は別途5000円渡してるからか足りないなんて言われたことない。

    +0

    -1

  • 237. 匿名 2022/12/25(日) 07:56:45 

    >>236
    私はではなく夫が2万円。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2022/12/25(日) 08:38:46 

    >>217
    あるでしょ
    舐められにくいし、夜歩いてても襲われないし
    女よりは歳であーだこーだ言われにくいし
    子供作ろうと思ったら出産もしなくていい

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2022/12/25(日) 08:45:12 

    >>17
    うちもだわ親の金で30歳過ぎまで色んな海外留学して来たおぼっちゃまでお金の価値がわかっていない・・・
    お小遣い??なにそれ?らしく、給料20万くらいしか無いのに月10万以上勝手に下ろしてなぜかワークマンとかパチンコタバコとかで使ってる

    もちろん注意しているけど直らない。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2022/12/25(日) 09:02:24 

    うちの旦那は貯金全部使ったからお小遣いないよ。お金なんて渡せない

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2022/12/25(日) 09:26:43 

    >>145
    今は子供いないから余裕あるけど出来たら大変かも

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2022/12/25(日) 09:42:50 

    >>228
    それ言ったら、早くに結婚した人には、30代で収入そこそこある状態での独身がどんなに最高かなんてわからないじゃん。
    女性側の話になっちゃうけど、私は今は既婚者だけど30代の独身時代は本当に楽しかったし最高!って思ったよ。
    なんで既婚だとなんでも知ってるし既婚の方が上みたいな考えになるのか謎。究極言えば人それぞれなのにそんなの。

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2022/12/25(日) 09:45:40 

    >>233
    バカスカと思うのは勝手だが、そのバカスカ側から見たら、悪いがそんなしみったれた生活したくないのよ。そのくらい使ったところで何の影響もない程度稼いでるし、第一そんな貧乏くさい人オフィスにいないので、ちょっと変わった人扱いされて仕事しにくくなりそう。

    +0

    -1

  • 244. 匿名 2022/12/25(日) 10:27:38 

    >>2
    回数考えろや

    主婦のランチなんて月いくらだ?
    共働きの主婦のランチは大体弁当だぞ?

    意味わからんデーターやな

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2022/12/25(日) 10:29:05 

    >>243
    昼飯に1000円使うとか勿体ないから嫌だし、買いに行ったり食べに行ったりする時間も惜しい。
    感染対策で、自分の車の中で昼食だから、さっさと食べて動画観たりゲームしたり本読んだり昼寝する方がいいんだけど、色んな考えがあるね。
    職場の人と一緒に昼食なんか、もう2年くらいやってない。感染対策が元に戻っても車で昼休みは維持しようと思う。
    他人の昼食そんなに見てるの?一緒に食べていた時代も、お弁当の中身なんか、家から持ってきたおにぎりとかトーストとか、晩御飯とか朝食の残りが弁当箱に入ってるだけのものだったけど。それって、至って普通のビジュアルじゃないの?みすぼらしいかぁ。社食とか社内のコンビニで買って食べるの飽きるし。何食べても…って感じだけど、色んな考え方があるね。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2022/12/25(日) 10:43:15 

    うちは生活費もらうスタイルなんだけど
    週末は旦那財布の外食だからもろもろ引くと実質旦那のお小遣いは7万くらいかなと思ってる
    毎月奥さんから月3万よとかボーナスは頑張ったから旦那にこれだけあげる!ってよく聞く話だけどすごいよね

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2022/12/25(日) 10:48:12 

    >>238
    透明人間みたいだね

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2022/12/25(日) 10:49:16 

    >>245
    お弁当の中身じゃなくて、昼は外食する人しかいないので。コンビニとかも貧乏くさいから嫌だよ。なんのために働いてるんだろ、ってなる。わざわざ見なくても、ランチをオフィスで食べる人なんてうちはいないので、もしそんな人いたら目立つし、ちょっと変わった人扱いされるって話。
    他人の昼食そんなに見てるの?は元コメの人じゃない?わざわざ自販機で買うとか見てるの?って思った。
    あと、ランチ一緒に行くとは書いてないよ、私も会社の人と一緒にランチ行くことはほとんどない、コロナ前から。

    まあいろんな考えがあるけど、バカスカ使うとか、それがまるでアホらしいみたいな言い方されたからね。そんな価値観で生きなきゃならんほどお金に困ってる人ばかりじゃないんで、と思った。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2022/12/25(日) 10:51:31 

    >>244
    それも決めつけだと思うよ。
    共働きの主婦だけど、みんな外食してる。
    男は確かに立ち食いとかですませてるから700円くらいだし、女は1200円くらいのランチ普通に毎日食べてるから、私は納得の結果だった。
    お弁当派の人はそういう職場だからそれが普通って思ってるだけじゃない?そうじゃない普通もあるんですよ。

    +0

    -1

  • 250. 匿名 2022/12/25(日) 11:05:18 

    小遣い制限は無いな
    私自身全く使わない月もあるし一気に30万くらい使う月もあるからお互い自由

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2022/12/25(日) 11:13:46 

    >>159
    本当これが理解出来ない人は結婚しない方が良い
    かわいそうだからって夫というか夫婦で好きなだけ給料使ってたら将来困るよ
    学費も家もフルローン、老後のお金無しもあり得る
    これらのお金は充分確保出来てるのに少ない小遣いだったらupで良いと思うけどね

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2022/12/25(日) 12:14:24 

    >>248
    お金と時間の使い方として、昼食にそこまで価値を置いてないから勿体ないと言いたかったけど、もういいや。この考え方だけで貧乏って決めつけるのウケるけど、それこそ色んな考え方あるからね。
    昼休みに外に食べに行かなきゃいけない職場って面倒だなと思ったけど、コロナ前から誰も社内で食事摂らないなんて、たぶんあなたの職場の方が特殊かな。

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2022/12/25(日) 15:07:34 

    >>252
    ごめん、よく読んだら車で食べてるとか書いてたね。
    田舎の話か。私とは関係なかったわ。
    絡んですまん。

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2022/12/26(月) 07:32:27 

    >>253
    嫌な感じw
    職場新宿で、田舎でごめんなさいね。
    車通勤確かに珍しいけど、快適よ。
    子供とか夫とか顧客とか同僚の相手する以外の一人の時間って大切よね。
    今日もお弁当持ってきたし、仕事頑張ろ。

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2022/12/27(火) 12:56:29 

    小梨で専業主婦を名乗りながら家事は一切しない
    逆パワハラ嫁という名の詐欺
    旦那のボーナスはブランド品買って終わり

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2022/12/29(木) 22:10:42 

    >>2
    うちの旦那は弁当と水筒持参だし私は朝の残りのシャケとお茶ご飯だからどっちもうちより贅沢だわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。