ガールズちゃんねる

シャンプーブラシ使ってますか?

43コメント2015/08/05(水) 01:10

  • 1. 匿名 2015/08/04(火) 09:21:46 

    シャンプーブラシが気持ち良くて、
    最近ではシャンプーブラシで全体洗わないと
    気持ち悪いです。
    でも結構な刺激でゴシゴシ洗ってるので
    頭皮に悪いのかなーと思ったり。

    シャンプーブラシをお使いの方、
    頭皮や髪の毛の調子はどうですか?
    また、オススメの良いブラシがあったら教えてください。

    +47

    -4

  • 2. 匿名 2015/08/04(火) 09:23:34 

    たまに使う
    ヘッドスパ用のジャンプー?みたいなの使うときにだけ
    爽快感はんぱない

    +25

    -5

  • 3. 匿名 2015/08/04(火) 09:24:18 

    地肌に刺激を与えると硬くなって薄毛や脱毛の原因になると聞いたので軽く撫でる程度に洗髪してます

    +8

    -10

  • 4. 匿名 2015/08/04(火) 09:24:54 

    +44

    -5

  • 5. 匿名 2015/08/04(火) 09:25:19 

    使ってます。
    メリットの頭皮マッサージしながらシャンプーします。
    メリットのシャンプー等は使ったことないけどブラシはオススメですよ。

    +95

    -8

  • 6. 匿名 2015/08/04(火) 09:25:29 

    これ使ってます。
    シャンプーブラシ使ってますか?

    +183

    -5

  • 7. 匿名 2015/08/04(火) 09:25:59 

    100均で買ったのをたまーに使う。気持ちいいけど結構刺激あるよね

    +30

    -2

  • 8. 匿名 2015/08/04(火) 09:26:11 

    6さん
    5ですがこれメリットのですよね(笑)

    +56

    -20

  • 9. 匿名 2015/08/04(火) 09:28:16 

    おててで洗ってます♪

    +22

    -26

  • 10. 匿名 2015/08/04(火) 09:28:19 

    若い頃から普通にシャンプーしただけでも脱毛がひどくて、今でも排水溝を見るとぞっとするから使えない。

    +17

    -7

  • 11. 匿名 2015/08/04(火) 09:28:38 

    100均で買ったけど、ほんとにたまーにしか使ってない
    (;・∀・)

    +15

    -5

  • 12. 匿名 2015/08/04(火) 09:32:11 


    9の >おてて って、幼児語のお手手?
    いい大人というより恐らくババアがお手手って気持ち悪

    +39

    -74

  • 13. 匿名 2015/08/04(火) 09:32:52 

    ゴシゴシするより、頭皮に当てて頭皮そのものをウゴカスヨウニすると毛穴の皮脂とか取れていいですよ!
    元気な毛が生えてきます。

    +56

    -5

  • 14. 匿名 2015/08/04(火) 09:35:31 

    毎日使ってます。地肌の臭いが気になって使い始めたんだけど、臭いが気にならなくなった。

    +39

    -2

  • 15. 匿名 2015/08/04(火) 09:39:49 

    私も頭皮の匂いが気になって使い始めたけど、髪の匂いってシャンプーのすすぎ残しが原因みたかった。
    すすぎ残しって匂う〜ロン毛なので命がけですすいでます。

    +18

    -8

  • 16. 匿名 2015/08/04(火) 09:42:58 

    急に出てきたよね。
    使わないです。
    体もゴシゴシ洗わないし

    +9

    -22

  • 17. 匿名 2015/08/04(火) 09:49:33 

    昔爪にスカルプつけてもらったときに結構長いやつをつけたから、シャンプーするけどうまく力が入らなくて痒くて痒くて…
    その時に大活躍してくれました

    ただ浴室に置いてるとすぐにカビがきてしまいました

    +42

    -7

  • 18. 匿名 2015/08/04(火) 09:52:08 

    12
    ストレス溜まってるの?

    +37

    -6

  • 19. 匿名 2015/08/04(火) 09:52:23 

    昔使ってたけどめんどくて手でやってる

    +11

    -7

  • 20. 匿名 2015/08/04(火) 10:05:38 

    腱鞘炎になっちゃって手が痛むとき、シリコン製の柔らかい物を使い始めました。
    腱鞘炎は治ったけど、たまに使ってます。
    手で洗うのとはちょっと違う刺激があって、気持ちいいです。

    +15

    -3

  • 21. 匿名 2015/08/04(火) 10:10:33 

    シャンプー腕が疲れて気分悪くなるレベルで辛いので、シャンプーブラシのおすすめないですかと美容院で訊ねたら、美容師さんがシャンプーブラシは毛根を破壊するからおすすめは無いって言ってました(?_?;)

    +7

    -12

  • 22. 匿名 2015/08/04(火) 10:11:15 

    男性用の使ってる。手だけでは物足りなくなった。ちなみにブラシのせいかわからないけど、数年前に比べて髪に艶が出た。

    +12

    -3

  • 23. 匿名 2015/08/04(火) 10:22:59 

    ン十年前、外資系コスメのコフレに、
    シャンプー・トリートメントと、ビッグコームがついてきて、
    「コームスルー法」というシャンプー方法を提唱していた。

    気持ちがよかったので、以来ずっとその方法。
    びっしり生えたコシのある黒髪、
    年の割に白髪もない、私は合っていたみたい。

    すすぐ前に大方の泡をコームで取ってしまうので、
    すすぐ時間も手間も省力化される。

    +14

    -2

  • 24. 匿名 2015/08/04(火) 10:35:53 

    使ったことない。髪の毛絡みそうなイメージだけど平気なの?

    +11

    -7

  • 25. 匿名 2015/08/04(火) 10:40:29 

    過剰な洗浄だったのか、余計頭から皮脂が出まくってたからやめた。

    +4

    -6

  • 26. 匿名 2015/08/04(火) 10:41:07 

    やってないけど、結局いいものなの?

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2015/08/04(火) 10:58:12 

    たまーにメリットのシャンプーブラシ使ってる。
    最初は毎日使ってたけど毎日使わない方がいいって美容師さんに聞いてからは1週間に1回位にしてる。
    細かく動かして地肌をマッサージする感じで髪の毛を絡めないようにって言われたけど、だいぶ髪の毛綺麗になったよ。

    +22

    -1

  • 28. 匿名 2015/08/04(火) 11:22:13 

    ブラシで洗わないと気持ち悪い。
    地肌の痒みにもきもちいいし。

    これってもう地肌が傷付いてるのかな〜って
    たまに思うけど、やめられない。

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2015/08/04(火) 11:36:42 

    売ってるシャンプーブラシでは物足りなくて、足洗いブラシでワシワシ洗う。これだと毛先が細かくて毛が密集してるし固さも絶妙。毛穴の奥まで洗浄できてる感じで爽快です!
    シャンプーブラシ使ってますか?

    +6

    -23

  • 30. 匿名 2015/08/04(火) 11:45:23 

    私もメリットの使ってます。
    爪も痛まないし良いです。
    ただ毎日使うとなぜかベタつくように。
    1日おきに使うといい感じです。

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2015/08/04(火) 13:01:21 

    私も写真に出ていたメリットを使ってます。
    100均のとは違いますよ(笑)
    私もスカルプしてて、ちゃんと洗えなかったらしく、頭皮が臭って来た時に使い出したら治りました。
    それから、ずっと使ってます。
    泡をネットで作り、ブラシで洗えば頭皮が傷付く事は無いと思います。

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2015/08/04(火) 13:10:18 

    メリットのブラシ使っていました。お風呂からあがった後、頭皮が軽くてヘッドスパしたみたいにすっきりして気持ち良かった。どうしても指だと面積がせまくて洗い残しができるのかも。でもブラシ部分が柔らかいゴムなので下向きに置いておいたら先端が曲がってきてすぐに駄目になっちゃった。また買ってみようかな。

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2015/08/04(火) 13:20:16 

    もう10年位毎日使ってる。ブラシじゃないと洗った気にならないから旅行先にも持っていってる。
    メリットや、男性用のも使ったけど柔らかすぎてダメ。
    最近同じのが売ってないので困ってます。
    かたいのでお勧めないですか?

    +3

    -2

  • 34. 匿名 2015/08/04(火) 13:25:49 

    私もメリットのシャンプーブラシ使ってるよ!
    かゆい所があると気持ちいいし、洗った後の爽快感が病みつきです(*^◯^*)

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2015/08/04(火) 13:37:00 

    23さん

    恐れ入りますが、コームスルー法についてもう少し詳しく教えていただいても良いでしょうか。

    シャンプーした後の泡が付いている状態で、コームでとかすのですか?

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2015/08/04(火) 13:48:05 

    持ち手部分とブラシ部分が別のパーツで出来ていて
    中の隙間に水が溜まってカビがはえてしまう・・・

    「外して洗える」と書いてあるから買ったのに
    外せなくてカビだらけになったので、あきらめた。

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2015/08/04(火) 14:51:46 

    そんなに良いのかあ。

    髪の毛長いので
    引っかかって
    大変なのでやらないの。

    +2

    -3

  • 38. 匿名 2015/08/04(火) 17:38:05 

    Amazonで評価高かったやつを購入したけど、可もなく不可もなし。
    でも手で洗うより無駄な力入れずに頭皮がスッキリする!
    画像だけ見るとメリットのやつが気持ちよさそうw
    シャンプーブラシ使ってますか?

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2015/08/04(火) 18:14:15 

    2ヶ月くらい前から使い始めました。
    使う前は髪の毛に絡まるんじゃないかと思ってたけどちゃんと泡立てて洗うとそんな事ないですね。
    梳かすわけじゃないから当たり前かw
    髪の毛多い私はこれが無いと綺麗に洗えない気がして手放せなくなっています。
    それから偶然かもしれないけど目元のハリが復活したような気が…♡
    同じような方いらっしゃいますか?

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2015/08/04(火) 19:34:37 

    わたしはサクセスの使ってる
    メリットも試したけどメリットは柔らかい
    サクセスはしっかりしてるからサクセスの方がが好き
    シャンプーブラシ使ってますか?

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2015/08/04(火) 23:42:36 

    汗かきで頭皮がベタベタなので使ってます
    いま使っているのは安いメロンアイスの蓋みたいなブラシです
    硬めですが太い・量が多いのでちょうどいいです

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2015/08/05(水) 00:16:00 

    これで力入れすぎたら

    確かに毛根が弱るけど

    力入れすぎなければ
    良い


    のでは?

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2015/08/05(水) 01:10:47 

    マークス&ウェブのブラシ買ったけど、もっと硬いほうが好みだった。
    見た目はお洒落なんだけどね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード