ガールズちゃんねる

ちいかわのキャラ、誰推しですか?その理由も添えてコメントするトピ Part.2

256コメント2022/12/30(金) 18:56

  • 1. オデ 2022/12/23(金) 18:10:20 

    好きなキャラや好きなエピソード、印象に残る場面なども含めて、ちいかわ好きなガル民たちと「あれ良かったよね〜!」などと熱く語り合いたいです!

    私はうさぎがDJをやって場をわかせていたことが衝撃で、ますますうさぎに興味がわいています!
    山姥に毒キノコを食べさせて難を逃れたのも、うさぎのおかげなのかたまたまなのか気になるところです!

    +209

    -9

  • 2. 匿名 2022/12/23(金) 18:10:46 

    ちいかわのキャラ、誰推しですか?その理由も添えてコメントするトピ Part.2

    +326

    -4

  • 3. 匿名 2022/12/23(金) 18:11:00 

    ハチワレ
    かわいいから

    +416

    -4

  • 4. 匿名 2022/12/23(金) 18:11:09 

    あんな短いアニメの何がいいんですか?
    何言ってるかも分からない

    +14

    -166

  • 5. 匿名 2022/12/23(金) 18:11:40 

    貧乏なのに謙虚で無邪気で優しい、ハチワレ!!

    生~乾~き~♪

    +345

    -3

  • 6. 匿名 2022/12/23(金) 18:11:43 

    >>4
    ハァ?

    +176

    -3

  • 7. 匿名 2022/12/23(金) 18:12:03 

    うさぎ推しだぁぁぁ

    勢いが好き
    ウララララララ!!!

    +296

    -1

  • 8. 匿名 2022/12/23(金) 18:12:15 

    最近は古本やさんとシーサーちゃん

    +104

    -3

  • 9. 匿名 2022/12/23(金) 18:12:18 

    >>2
    切ない顔してるから胸がギュッとなる

    ハチワレちゃん、今朝の更新ではふわふわのお布団でみんなで寝てて良かった☀️

    +258

    -0

  • 10. 匿名 2022/12/23(金) 18:12:37 

    くりまんじゅう
    意外に優しい

    +243

    -3

  • 11. 匿名 2022/12/23(金) 18:12:39 

    寒いのイヤ!イヤッ!

    +84

    -1

  • 12. 匿名 2022/12/23(金) 18:12:40 

    >>6
    ワァ…ァ…

    +71

    -0

  • 13. 匿名 2022/12/23(金) 18:12:50 

    デカつよかわいい!!!幸せになってほしい!!

    +167

    -1

  • 14. 匿名 2022/12/23(金) 18:12:53 

    栗まんじゅう
    ハァーッて顔と真顔のキュートさが堪らん

    +182

    -0

  • 15. 匿名 2022/12/23(金) 18:13:03 

    シーサーちゃん
    頑張り屋さんだから

    +183

    -1

  • 16. 匿名 2022/12/23(金) 18:13:23 

    うさぎ
    アニメ版でピザまん食べる前にプルプルしてる様子がめちゃくちゃ可愛かった
    アニメだからこそ可愛さに気づけた

    +154

    -0

  • 17. 匿名 2022/12/23(金) 18:13:30 

    うさぎ推しです
    理由はハチャメチャに見えて食べ物に関しては慎重かつ丁寧に扱ってるから

    +195

    -0

  • 18. 匿名 2022/12/23(金) 18:13:38 

    ハチワレちゃん。優しいから

    +164

    -1

  • 19. 匿名 2022/12/23(金) 18:13:40 

    >>4
    そういう人は漫画の方が合うかもしれない

    +32

    -0

  • 20. 匿名 2022/12/23(金) 18:14:07 

    うさぎ

    見た目、性格、うさぎ語がかわいい

    +131

    -0

  • 21. 匿名 2022/12/23(金) 18:14:08 

    みんな好きだけどハチワレかな〜
    優しくて健気

    +153

    -0

  • 22. 匿名 2022/12/23(金) 18:14:14 

    生歌のひとりごつ、親のような気持ちで見守って、泣きそうになった
    しっかり高音も出てて凄いよ、感動しちゃったし横のちいかわとハチワレも可愛いかった

    +178

    -1

  • 23. 匿名 2022/12/23(金) 18:15:02 

    くりまんじゅう先輩。
    かわいい顔して酒飲み。
    そして優しい。

    +125

    -1

  • 24. 匿名 2022/12/23(金) 18:15:20 

    うさぎ
    自由だから

    +95

    -0

  • 25. 匿名 2022/12/23(金) 18:15:21 

    あのこも気になる

    +87

    -5

  • 26. 匿名 2022/12/23(金) 18:15:29 

    うさぎ
    天真爛漫で能力や強さもあるのに、仲間へのさり気ない優しさも兼ね備えているところ。
    ちいかわのキャラ、誰推しですか?その理由も添えてコメントするトピ Part.2

    +274

    -0

  • 27. 匿名 2022/12/23(金) 18:15:39 

    >>3
    わたしも。かわいいよね

    +58

    -2

  • 28. 匿名 2022/12/23(金) 18:15:58 

    ブロッコリー食べたあとの
    ハアァアァイ──ヤハァ───!!!!
    にやられた
    ちいかわのキャラ、誰推しですか?その理由も添えてコメントするトピ Part.2

    +171

    -2

  • 29. 匿名 2022/12/23(金) 18:15:58 

    シーサー
    スーパーアルバイターにお酒の資格。
    やりたい事の為に健気に頑張るシーサーがかわいくて好き!エピソードに沖縄絡めてくるところもヨシ!どうかお師匠と一緒にいられますように。

    +154

    -0

  • 30. 匿名 2022/12/23(金) 18:16:03 

    甲冑で歯茎の金銀銅のヒト
    なんか好き

    +41

    -0

  • 31. 匿名 2022/12/23(金) 18:16:28 

    >>1
    もちろんちいかわ。言動や行動が私みたいだから。

    +103

    -14

  • 32. 匿名 2022/12/23(金) 18:16:40 

    箱推しです。
    グッズとかどのキャラでも手に入れば嬉しい。

    +95

    -0

  • 33. 匿名 2022/12/23(金) 18:16:43 

    ひとりごつ聴いてる時のちいかわがリズムとるとき、左に2回 右に2回と、2回ずつで揺れてリズムとってたよね?あれ可愛くてまた見たい
    途中でまだ終わってないとこで ワァ!✨って拍手してまたちゃんと聴いてまた拍手するの可愛い

    +124

    -0

  • 34. 匿名 2022/12/23(金) 18:17:01 

    ラッコ先輩。
    とにかくむにむにの顔が可愛すぎる。

    +92

    -1

  • 35. 匿名 2022/12/23(金) 18:17:14 

    ウルウルウルってカレー食べるうさぎ可愛すぎて

    +37

    -2

  • 36. 匿名 2022/12/23(金) 18:18:49 

    今って100均でまた新商品出てるのかな?前と一緒?
    グッズ売ってる所になかなか行けないから100均でたまに買ってた
    身の回りにちいかわたちいると癒されてメンタルに良いよ

    +64

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/23(金) 18:19:18 

    モモンガと最近仲良しの古本屋のモブちゃん
    姿見てみたい

    +77

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/23(金) 18:19:58 

    うさぎ!見てて飽きない可愛い意外と友達思い

    +54

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/23(金) 18:20:40 

    >>3
    私も
    数少ない喋れるキャラなのも個人的にポイント高い
    師匠との関係性も好き
    ちいかわのキャラ、誰推しですか?その理由も添えてコメントするトピ Part.2

    +150

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/23(金) 18:20:45 

    ハチワレの、置かれた状況で必死に生き抜く姿が好き。
    意外と順応性あったりでかつよに果敢に挑むのもいじらしくて好き。
    洞穴でかたいお布団で眠る姿がかわいそうでうちにおいでって常に思ってしまう。病んでるのかな…

    +173

    -2

  • 41. 匿名 2022/12/23(金) 18:21:18 

    >>37
    耳がちょっと折り曲がってるからパグみたいな犬かな?とか想像してる

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/23(金) 18:22:46 

    モモンガにクリーム乗せてクスクスしてる古本モブちゃん可愛いよね、人柄が可愛い

    +87

    -1

  • 43. 匿名 2022/12/23(金) 18:23:19 

    でかつよちゃん
    いつかちゃんと体を返してもらえるといいな
    ちいかわのキャラ、誰推しですか?その理由も添えてコメントするトピ Part.2

    +157

    -2

  • 44. 匿名 2022/12/23(金) 18:23:33 

    >>4
    良さを知りたかったのにあなたに反応しちゃった
    あざとさに嫌悪感ある人には無理なのかもね

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2022/12/23(金) 18:24:32 

    >>36
    キャンドゥやセリアに置いてあるフィギュアに新作出たよ。3匹が寝てるポーズとか栗まんじゅうとシーサー。中々出会えない。

    +70

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/23(金) 18:25:41 

    あのこ 可愛い

    +42

    -5

  • 47. 匿名 2022/12/23(金) 18:25:41 

    >>6
    うさぎで再生されたww

    +53

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/23(金) 18:25:50 

    ハチワレ
    喋るから

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/23(金) 18:26:01 

    でかつよとあのこのコンビ気になってきてる

    +51

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/23(金) 18:26:29 

    >>6
    ちいかわのキャラ、誰推しですか?その理由も添えてコメントするトピ Part.2

    +143

    -2

  • 51. 匿名 2022/12/23(金) 18:27:33 

    前はハチワレだったけど、いまはうさぎかなぁ
    ナガノさんの個性的な部分が1番よく出てると思うから!

    がるちゃんで最初にちいかわのトピ立てたんだけど、ここまで人気が出てくれてすごく嬉しい

    +120

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/23(金) 18:27:33 

    ハチワレ

    ドジっ子だけど面倒見良くて芯はしっかりしてるところが好き

    +51

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/23(金) 18:30:25 

    >>43
    あのこはでかつよの中でも可愛い見た目だから、行動がより残酷に見えていいよね

    +71

    -1

  • 54. 匿名 2022/12/23(金) 18:30:26 

    まってトピ主オデなのwwww

    +65

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/23(金) 18:31:24 

    シーサーちゃん
    タテガミなのかなあ?後ろや横からのフォルムが可愛い
    さらに敬語元気キャラで頑張り屋さんで健気なところ
    ハチワレ達は3人で支え合ってるけどシーサーちゃんは弱音とか吐ける相手いるのかなあ?心配になっちゃう
    スーパーアルバイターの資格がどうなるのかと
    お師匠といつお酒飲めるのか注目してます

    +75

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/23(金) 18:32:05 

    >>3
    可愛いし優しいから好き!

    +42

    -0

  • 57. 匿名 2022/12/23(金) 18:32:49 

    ハチワレ

    ポジティブでとても良い子
    ちいかわのキャラ、誰推しですか?その理由も添えてコメントするトピ Part.2

    +165

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/23(金) 18:33:00 

    うさぎ好きな人は破天荒なイメージ

    +30

    -4

  • 59. 匿名 2022/12/23(金) 18:33:04 

    ハチワレ
    可愛いしひとりごつがお気に入り

    +38

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/23(金) 18:33:35 

    くりまんじゅう。
    シーサーに勉強教えるときはほろよい飲んでて、シーサーが帰ったらすぐストロングゼロ飲み始めた優しさが好き。

    +102

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/23(金) 18:33:54 

    ちいかわ
    どんくさいのが似てて共感してしまう。けどいつも一生懸命で好き。ヘビ一人で倒した時は感動して泣きそうになった!

    +142

    -1

  • 62. 匿名 2022/12/23(金) 18:33:54 

    うさぎ!

    異様に長いタレた眉毛が好き

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2022/12/23(金) 18:33:54 

    ちびカブ
    レギュラーになると思っていたのに…
    ちいかわのキャラ、誰推しですか?その理由も添えてコメントするトピ Part.2

    +104

    -3

  • 64. 匿名 2022/12/23(金) 18:34:01 

    >>39
    ラッコ先生が好き
    ただ強いだけじゃなく経験と報酬が少ない子達のことを気にかけたり、憧れを壊さないように甘味好きを隠してる優しさが良い
    ちいかわのキャラ、誰推しですか?その理由も添えてコメントするトピ Part.2

    +154

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/23(金) 18:35:38 

    みんな好きなんだよな。ちいかわの鈍臭さと一生懸命なところも好き。

    +90

    -1

  • 66. 匿名 2022/12/23(金) 18:35:52 

    >>9
    同じ気持ちじゃない時、どうしたらいいんだろう…ってご飯もあんまり食べられず早く寝る→朝起きたらクッキー買って来てお祝いしにくるちいかわ…思い出しただけで泣けてきた😂💦この二人とも一生懸命でかわいくて素直で、自分のこと見つめ直してしまう。

    +131

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/23(金) 18:36:01 

    モモンガ推しです。
    もちろん中身乗っ取りなので 本物の中身ちゃんが苦労してるのは知ってますが。
    それでも可愛い者に憧れて 毎日かわいこぶりっ子な真似をして なでなで可愛がって貰いたくて。そんなモモンガかわいいなぁと思ってしまう。
    ちいかわのキャラ、誰推しですか?その理由も添えてコメントするトピ Part.2

    +102

    -30

  • 68. 匿名 2022/12/23(金) 18:36:21 

    モモンガ

    +24

    -10

  • 69. 匿名 2022/12/23(金) 18:36:52 

    >>14
    シーサーちゃんに教える時はほろよいであんまり酔わないようにするところ好き

    +48

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/23(金) 18:37:19 

    >>58
    意外とちいかわみたいな人がうさぎに憧れるんだよ
    ちいかわとうさぎの関係も正反対だからこそな気がする

    +75

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/23(金) 18:38:20 

    >>2
    ちいかわが検定受けるって知って、内緒で勉強(しかも中古のボロボロテキスト)試験当日サプライズ登場して
    「一緒に合格しようね。」からの展開が切な過ぎる。ハチワレもちいかわも良い子で涙が出るよね。

    +147

    -1

  • 72. 匿名 2022/12/23(金) 18:38:25 

    アンチ未だにおおいけどモモンガ
    かわいこ「ぶって」てほしい。
    ナチュラルな可愛さはなんかモモンガらしくない。
    もちろん他のキャラも可愛いと思うけど、唯一無二感がいい。

    +43

    -12

  • 73. 匿名 2022/12/23(金) 18:39:21 

    >>4
    じゃあ見なくていいでーす
    さようなら〜

    +44

    -1

  • 74. 匿名 2022/12/23(金) 18:39:36 

    ハチワレ:青雲の曲が好きなところ

    ポシェットの鎧さん:性格良くて好き

    +69

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/23(金) 18:40:41 

    >>3
    猫ってだけでかわいいってこと

    +13

    -6

  • 76. 匿名 2022/12/23(金) 18:41:49 

    ハチワレとちいかわ可愛すぎる。
    どうかキメラにならないで…

    +58

    -1

  • 77. 匿名 2022/12/23(金) 18:42:14 

    >>74
    人間のいない世界で人間が残した建物や歌だけ残ってて、線香の歌だと気付いてなさそうで好き

    +30

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/23(金) 18:42:48 

    >>3
    心が綺麗で好き

    +51

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/23(金) 18:42:51 

    うさぎ
    強いから

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2022/12/23(金) 18:43:15 

    >>22
    誠人くんホントに可愛かったよね。大勢の大人の中で子役子役してない普通の子が頑張ってる感じで感動しました。

    +88

    -1

  • 81. 匿名 2022/12/23(金) 18:44:04 

    ハチワレちゃん

    前向きさを見習いたい

    +32

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/23(金) 18:44:29 

    ハチワレが草むしり検定に受かったけど、ちいかわが落ちた時、ご飯も食べず「同じ気持ちじゃないとき、どうしたらいいんだろ」って言いながら寝てるとこを見て、何て健気で良い子なんだ!と思ってハチワレが大好きになりました。

    +108

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/23(金) 18:46:27 

    >>43
    この2人好き

    +42

    -1

  • 84. 匿名 2022/12/23(金) 18:46:39 

    うさぎ

    あのシュールな感じがたまらない。

    +31

    -2

  • 85. 匿名 2022/12/23(金) 18:47:40 

    パジャマサイコウーです いつも着てる。。 のオフィスグリコちゃんが愛おしい

    +77

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/23(金) 18:48:12 

    ハチワレ推し!かわいい、優しい、おっちょこちょい。

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/23(金) 18:48:26 

    うさぎ
    テンションが高いから
    耳が揃ってるのがかわいい

    +19

    -1

  • 88. 匿名 2022/12/23(金) 18:51:31 

    >>10
    柿の種ザラザラっと分けてあげてるところ好き

    +56

    -1

  • 89. 匿名 2022/12/23(金) 18:51:48 

    >>80

    誠人くんほんとにすごいよね!!歌もセリフもほんとに上手。声変わりしちゃったら声優変わるんかな〜って言ったら親にそこまで放送しとらんじゃろwっていわれてエッてなったww長いこと放送してくれるの祈ってる🥺

    +71

    -1

  • 90. 匿名 2022/12/23(金) 18:54:47 

    ちいかわが好き!
    小さくてかわいいのはもちろん、意外に頑固なとこと表情が豊かなところ!毎日ぬいぐるみ抱きしめてしまうアラフォーです。

    +71

    -1

  • 91. 匿名 2022/12/23(金) 18:55:41 

    モモンガが好きです。
    嫌いと言う方も多いけれど、人間なら誰しもモモンガのような性格の部分を多かれ少なかれ持ってると思うので、人間臭くて好きです。
    主人公のちいかわも、優しくて繊細でキュートで大好きです。

    +31

    -8

  • 92. 匿名 2022/12/23(金) 18:55:45 

    >>28
    この話のおかげで2歳の娘がブロッコリー食べてくれるようになったよ!!私からするとうさぎ様々だよ〜

    +54

    -2

  • 93. 匿名 2022/12/23(金) 18:55:53 

    ちいかわが好き!

    頑張り屋さんなところが愛おしい!
    ハチワレと一緒にいるときが一番かわいいなーと思う

    +64

    -1

  • 94. 匿名 2022/12/23(金) 18:56:57 

    >>92
    娘さん偉い!

    +24

    -3

  • 95. 匿名 2022/12/23(金) 18:57:39 

    変わる前のあのこが好き
    変わってしまったあのこも好き

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/23(金) 18:58:00 

    >>75
    どうやら猫じゃないらしいですよ

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2022/12/23(金) 18:58:47 

    >>2
    読み直して来たけど、ちいかわが頑張る理由がうさぎとハチワレにシルバニアをプレゼントしたいってこと、落ちたちいかわに何か声かけたいけど何も出てこず夜も眠れないハチワレ、次の日昨日のことを気にしてかちいかわがハチワレにクッキーを持ってお祝いに来る。全てが泣ける😭次こそはちいかわ受かりますように🙏

    +135

    -3

  • 98. 匿名 2022/12/23(金) 18:59:34 

    最近はまっちゃった!
    最初から漫画本読もうかな〜

    このソフビ買っちゃった(*^ω^*)届くの楽しみぃ〜
    ちいかわのキャラ、誰推しですか?その理由も添えてコメントするトピ Part.2

    +49

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/23(金) 19:00:13 

    マンボウ
    乗りたい

    +32

    -0

  • 100. 匿名 2022/12/23(金) 19:06:30 

    ハチワレが褒められリボンを失くした話で泣いてしまった。朝市で買い食いしながらちいかわに打ち明けるハチワレの表情が辛過ぎた。
    その後も泣きながら必死に探す姿、「世界にいっこしかないのに…」

    +114

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/23(金) 19:08:40 

    全くマンガも読んでいなくて、最近 幼稚園児の娘がちいかわちいかわ言うから今月からめざましテレビのアニメをまともに見始めたんだけど、
    今日 ハチワレが貧乏でボロの布団で寝ているの見て衝撃だった。

    +53

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/23(金) 19:11:49 

    >>67
    えっ…

    子供と一緒にアニメしか見てないんですけど乗っ取りって何…?え…?

    +6

    -9

  • 103. 匿名 2022/12/23(金) 19:12:20 

    >>3
    可愛いし素直だし健気だしね
    本当にいい子だよね

    +73

    -0

  • 104. 匿名 2022/12/23(金) 19:17:02 

    ハチワレちゃんです。
    カメラ頑張って手に入れたよね。お寿司ベコッてかわいい。

    いつもニコニコしてる裏に深い悲しみがあるような気がして仕方ない。鎧さんが突然来た時にも悲しそうなちょっと困った笑顔。お水。泣きそうになった。

    ちいかわとの試験で同じ気持ちじゃない時っていうやつ泣けた。穴に落ちた時のやつとか思い出して泣きそうになる。

    +77

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/23(金) 19:19:38 

    ポシェットの鎧さん。パジャマとか色々手作りできて器用だなって思います。クーナッツまだ鎧さん出てないからまた買わないと。他のキャラもみんな色々あるけど一生懸命で好きです。

    +37

    -0

  • 106. 匿名 2022/12/23(金) 19:24:56 

    >>100
    ちいかわがまた買ってあげたら喜ぶかな、ってワクワクして持っていくんだけど、泣きながら世界に一個しかないのに…って探すハチワレを見てその場で食べてそこにあったかのようにそっと置くちいかわほんと泣ける😭それに気づいてちいかわのほっぺにクッキーついてることそっと教えるハチワレも好き。

    +108

    -0

  • 107. 匿名 2022/12/23(金) 19:26:54 

    >>102
    アニメでも既に放送済みの部分かと。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2022/12/23(金) 19:29:40 

    アニメの見逃し1週間だけは悲しい
    何度も見たいのに

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2022/12/23(金) 19:32:44 

    >>75
    ちいかわのキャラ、誰推しですか?その理由も添えてコメントするトピ Part.2

    +75

    -0

  • 110. 匿名 2022/12/23(金) 19:34:12 

    >>63
    討伐に失敗したあと家帰ってちびカブに抱きつかれてギュッてするちいかわ泣けた😂仲良くなったのに擬態型で、ハチワレたちの前では元気に見せるけど家帰ってそっと泣くちいかわに、やっぱり心配になって家に来てくれるうさぎとハチワレ大好き🥺💕うさぎも来てくれるとこがほんといい。

    +110

    -0

  • 111. 匿名 2022/12/23(金) 19:34:29 

    >>10
    あと酒と肴のチョイスのセンスが好き
    ナガノさんガチの酒好きだと思った

    +88

    -1

  • 112. 匿名 2022/12/23(金) 19:36:28 

    >>101
    ちいかわは何気運がいいのであの家を懸賞で当てて住んでます!ハチワレが初めて家に行った時に「高かったでしょ!」と言ってたので、ハチワレみたいに洞窟とかに住んでる子も多いんじゃないかと…。ほんとあの洞窟扉つけてあげたい。

    +64

    -1

  • 113. 匿名 2022/12/23(金) 19:39:56 

    モモンガと入れ替わってデカつよになっちゃった子
    夜1人で泣いてたり、あの子の悪行に震えたり可愛そうで応援してます。

    +68

    -2

  • 114. 匿名 2022/12/23(金) 19:41:23 

    モモンガちゃん

    かわいこぶってるところもキレてるところもかわいすぎる!

    +14

    -7

  • 115. 匿名 2022/12/23(金) 19:43:28 

    カブトムシ
    凶暴化した時はなかなかショックだった

    +26

    -0

  • 116. 匿名 2022/12/23(金) 19:44:36 

    >>10
    シーサーちゃんに勉強教える時、ほろよいとストロング?だか飲み分けてたよね、TPOをわきまえた大人だ✨

    +92

    -0

  • 117. 匿名 2022/12/23(金) 19:46:03 

    うさぎがくりまんじゅう先輩に鮭とばでベチンとされてたけど、鮭とば食べたことある?本当美味しいから、つまみで食べてみて。少し高いけど

    +40

    -1

  • 118. 匿名 2022/12/23(金) 19:47:50 

    >>107
    そうなんですか?
    ありがとうございます、もういちどアマゾンプライムで見直してきます!

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2022/12/23(金) 19:54:59 

    シーサーとくりまんじゅうのペア好き。 
    何か和む。
    ちいかわのキャラ、誰推しですか?その理由も添えてコメントするトピ Part.2

    +81

    -0

  • 120. 匿名 2022/12/23(金) 19:55:17 

    >>66
    元々ちいかわが先に勉強始めてた草むしり検定にハチワレだけ受かっちゃった時だよね。あーゆーの人間の世界でもあるからなんかどっちにも感情移入しちゃうよね。
    どっちも思考が優しくて好きなエピソード。

    +78

    -0

  • 121. 匿名 2022/12/23(金) 19:55:35 

    >>36
    最近ちいかわにハマったので前からあるものかわかりませんが、スタンプとマスキングテープが可愛くて行く度に買ってます!

    +14

    -1

  • 122. 匿名 2022/12/23(金) 19:58:03 

    断然うさぎ推しー!うさぎがでてくると安心する。

    個人的にはダークな話とかはもっとちょっとでいいのになぁと思う。ほんわか路線の方にもう少し舵を切ってもらいたい、、。

    +31

    -5

  • 123. 匿名 2022/12/23(金) 20:00:19 

    >>45
    田舎だからまだ入ってこないーーー

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2022/12/23(金) 20:03:11 

    >>109
    知らなかった!!
    猫っぽいけどちいかわ界ではちがうのか。

    +35

    -0

  • 125. 匿名 2022/12/23(金) 20:04:18 

    シーサー。
    働き者で健気で努力家で笑顔がカワイイ
    ちいかわのキャラ、誰推しですか?その理由も添えてコメントするトピ Part.2

    +100

    -1

  • 126. 匿名 2022/12/23(金) 20:04:28 

    ハチワレ大好き!!
    気遣い出来るし優しい。ちゃんと猫っぽいところがあるのもいい。
    できたことリストにちょっと甘めにシール貼っちゃうエピソード好き!

    +35

    -0

  • 127. 匿名 2022/12/23(金) 20:06:34 

    >>4
    好みがあるから、無理に好きになって貰う必要無いし、好きな人に対して疑問に思う事もないよ。

    +25

    -0

  • 128. 匿名 2022/12/23(金) 20:07:08 

    うさぎ‼︎
    前と違って、今はハチワレやちいかわに美味しいもの分けてみんなで食べてる。
    どんどん可愛くなっていくうさぎ大好き!

    +39

    -0

  • 129. 匿名 2022/12/23(金) 20:07:43 

    >>1
    名前がオデで草

    +41

    -0

  • 130. 匿名 2022/12/23(金) 20:08:13 

    >>1
    うさぎ、DJやったの⁉︎
    どこで見られる?

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2022/12/23(金) 20:08:20 

    >>4
    ちいかわのキャラ、誰推しですか?その理由も添えてコメントするトピ Part.2

    +43

    -2

  • 132. 匿名 2022/12/23(金) 20:09:12 

    >>125
    さたぱんびん食べてる時の音が可愛い。
    ちいかわのキャラ、誰推しですか?その理由も添えてコメントするトピ Part.2

    +58

    -1

  • 133. 匿名 2022/12/23(金) 20:10:49 

    事情を知らなかった頃はモモンガ
    今は中身がモモンガのでかつよ

    +22

    -0

  • 134. 匿名 2022/12/23(金) 20:12:26 

    >>106
    「思い出が重なったみたい」で泣けた。

    +68

    -0

  • 135. 匿名 2022/12/23(金) 20:13:50 

    ピンチな状況の時もマイペースのまま動じないウサギがいると安心する

    +31

    -0

  • 136. 匿名 2022/12/23(金) 20:22:58 

    >>130
    ティロリ ティロリ

    私がみたのはナガノさんのTwitter

    +22

    -0

  • 137. 匿名 2022/12/23(金) 20:24:29 

    >>136
    どんぐりのやつ?

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2022/12/23(金) 20:26:00 

    ハチワレ
    ラーメンがチャリメラでなくチャルメラだったことをちいかわに恥ずかしそうに告白する話が好き
    あと笑顔がかわいい

    +71

    -1

  • 139. 匿名 2022/12/23(金) 20:29:57 

    >>8
    古本屋の子いい子だよね

    +33

    -0

  • 140. 匿名 2022/12/23(金) 20:30:35 

    >>109
    毛玉も吐くのに猫じゃないんだ!?

    +36

    -1

  • 141. 匿名 2022/12/23(金) 20:31:16 

    ちょっとお〜
    更新されてるやつ、ものすごく可愛いんだけど!

    +11

    -1

  • 142. 匿名 2022/12/23(金) 20:34:13 

    鈍器って名前はちょっとしっくり来たw

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2022/12/23(金) 20:35:21 

    きのこに寄生されるちいかわ
    きのこを取ってあげるハチワレ
    そのきのこを一緒に食べる
    かわいすぎ

    +37

    -0

  • 144. 匿名 2022/12/23(金) 20:40:11 

    >>6
    返しかたが最高すぎて
    ツボはまったwww

    +34

    -0

  • 145. 匿名 2022/12/23(金) 20:41:39 

    >>4
    私これ嫌い!が現れた!

    逃げる ←
    倒す
    笑う

    +20

    -0

  • 146. 匿名 2022/12/23(金) 20:45:46 

    うさぎが一緒にいれば、安心。大好き。
    ちいかわのキャラ、誰推しですか?その理由も添えてコメントするトピ Part.2

    +78

    -0

  • 147. 匿名 2022/12/23(金) 20:49:12 

    >>137
    そうだと思う

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2022/12/23(金) 20:49:38 

    >>146
    これは武器の方だよね
    たくわんじゃないよね

    +36

    -0

  • 149. 匿名 2022/12/23(金) 20:52:43 

    好き
    ちいかわのキャラ、誰推しですか?その理由も添えてコメントするトピ Part.2

    +107

    -0

  • 150. 匿名 2022/12/23(金) 20:53:24 

    >>132
    この白いクマさん、何て名前ですか?

    1歳の息子にめちゃくちゃ似てて、めざまし占いで見るたびに癒される

    +6

    -16

  • 151. 匿名 2022/12/23(金) 20:54:13 

    ハチワレ好きだけど
    それぞれの回で好きなキャラが変わる!
    ちいかわのキャラ、誰推しですか?その理由も添えてコメントするトピ Part.2

    +88

    -0

  • 152. 匿名 2022/12/23(金) 20:59:02 

    ハチワレ
    性格よくて、頑張り屋だし、可愛いのよ

    +24

    -0

  • 153. 匿名 2022/12/23(金) 21:00:03 

    >>106
    ちいかわがワーイしか言えないんだよね。多分焦ってるwもしかしてハチワレちゃん気づかないフリするのかなって思ったけど、そのあとの2人のやり取りが泣けた(;ω;)

    ちいかわの漫画、何回も見返すけど新しい発見があって驚く。ナガノさん細かいよね。ハチワレちゃんが溜めてたふりかけ見てて食べちゃう話があるんだけど、食べる前に頭がめちゃくちゃ揺れてんのwうずうずしちゃってるってなんか感動したw

    +42

    -1

  • 154. 匿名 2022/12/23(金) 21:00:26 

    >>151
    正にみんな可愛くて選べない画像だね♡

    +30

    -0

  • 155. 匿名 2022/12/23(金) 21:01:06 

    蛇編でウサギとハチワレが石化?して、ちいかわだけ残された時の絶望感は凄かった
    必死で涙堪えながら勇気出して頑張るちいかわ応援したくなる
    ちいかわのキャラ、誰推しですか?その理由も添えてコメントするトピ Part.2

    +70

    -1

  • 156. 匿名 2022/12/23(金) 21:02:35 

    ちいかわ
    怖がりだけど頑張り屋さんな所が可愛いから
    すぐ泣いちゃう所も可愛い

    +55

    -1

  • 157. 匿名 2022/12/23(金) 21:05:00 

    >>1
    うさぎとんでもない重要なキャラだと思ってる!裏ボスぐらいのすごキャラであって欲しい!

    +53

    -0

  • 158. 匿名 2022/12/23(金) 21:05:08 

    ちいかわちゃんが可愛くてたまりません♡ 着々と車の中にグッズ達が増えています みんなかわいいけど…

    +43

    -1

  • 159. 匿名 2022/12/23(金) 21:06:27 

    >>147
    ありがとう!

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2022/12/23(金) 21:06:34 

    うさぎがすき
    理由は娘がうさぎに似てるから

    +13

    -1

  • 161. 匿名 2022/12/23(金) 21:06:49 

    >>100
    ハチワレがごめんねって言った時
    ちいかわが首を横に振ってて優しいしかわいいし胸がいっぱいになった

    +73

    -0

  • 162. 匿名 2022/12/23(金) 21:08:59 

    栗まんじゅうが肉を磨く動画を
    目をキラキラさせながら見てる回が大好き

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2022/12/23(金) 21:13:47 

    モモンガ
    中身が悪なのはそうなんだけど、周りにどう思われようともひたすら自分が思う「かわいい」を追求してるところになんか憧れるw
    そもそも身体乗っ取ったのもかわいい見た目になりたいからだし、自分が求めるものに対しての行動力がすごい

    +28

    -6

  • 164. 匿名 2022/12/23(金) 21:14:43 

    ちいかわさん白玉みたいでかわいい

    +43

    -1

  • 165. 匿名 2022/12/23(金) 21:17:06 

    あの子
    モフモフでかわいい
    最近は残酷な面が結構みえるけど好き

    +29

    -0

  • 166. 匿名 2022/12/23(金) 21:28:23 

    >>161
    ハチワレも「無くなっちゃった」って伝えるのどれだけ勇気言っただろうって言うのと、それを汲み取っての、ちいかわのあの反応が泣けるんだよね。

    +57

    -0

  • 167. 匿名 2022/12/23(金) 21:29:31 

    ハチワレ
    無邪気で明らか怪しい奴にも話しかけるの危なっかしくて
    でもそこがかわいい
    好き

    +22

    -0

  • 168. 匿名 2022/12/23(金) 21:30:42 

    うさぎが好き。超マイペースだけど、みんなと遊んでる所がすごく可愛い。これが特にお気に入り。
    ちいかわのキャラ、誰推しですか?その理由も添えてコメントするトピ Part.2

    +81

    -0

  • 169. 匿名 2022/12/23(金) 21:37:38 

    最近ちいかわ沼にはまった
    新参者です。
    今は
    なまぁ~がわぁ~きぃぃ🎵
    が鬼リフレインです。
    ハチワレちゃんかなぁ
    声が可愛い‼️
    子役くんうまいなぁ

    +50

    -2

  • 170. 匿名 2022/12/23(金) 21:40:44 

    >>1
    うーん!めちゃくちゃ考えたけど、大体どのキャラも好き。と言うかナガノさんの世界観が好き。
    作品違うけど一番好きなのはもぐらコロッケ。ちいかわから入った人には多分もぐコロの世界観はわからないだろうなぁ…と勝手に思ってる。

    +10

    -11

  • 171. 匿名 2022/12/23(金) 21:40:57 

    ちいかわちゃんの涙に弱いのよ❤️

    あと、ハチワレちゃんとの
    絆に涙💧

    チャリメラの言い間違いも
    スルーしてあげる優しさも
    きゃわいい❤️

    +50

    -4

  • 172. 匿名 2022/12/23(金) 21:48:56 

    >>109
    猫の型をした、小さくてなんかかわいいやつってコト?!

    +61

    -0

  • 173. 匿名 2022/12/23(金) 22:04:22 

    ハチワレ家も洞窟だし、使ってる物も汚れてたりちいかわとの暮らしの差すごいあるのに、ちいかわが懸賞で家当たった時の写真見て「うれしそっ」って笑うとこグッときた。ほんとに僻んだりしてなくて、相手のこと思って喜んであげるってなかなかできない。ハチワレもちいかわもほんとにいい子で泣ける。

    +95

    -2

  • 174. 匿名 2022/12/23(金) 22:07:47 

    >>150
    「ちいかわ」ですよ。
    隣のネコっぽいのが「ハチワレ」です。
    ちいさくて、可愛いやつなので白クマだとは公表されてはいないです。

    +30

    -0

  • 175. 匿名 2022/12/23(金) 22:17:30 

    >>2
    ハチワレが落ちたちいかわがわーんって感情をあらわにして泣くって思ってるんだけど、もう、声も出なくてとぼどぼ歩くんだよね

    まだ初期の話だからお互いのことを知らないの(読者も)。ぎゃーってなってたら励ましよう(なだめよう)もあるんだけど心に悲しみがあったら、もう何もできないんだよね…
    この話で心をつかまれた人は多いはず…

    +66

    -1

  • 176. 匿名 2022/12/23(金) 22:23:17 

    >>139
    古本屋の子はさぁ…

    今まではまあモブの店員さんだったけど、モモンガと関わりができたことで「個」が出てきた感じ。悪いことが起こらないと良いな。

    モモンガは嫌なやつだろうし、今までも流れでハチワレや鎧さんが相手をしてくれただけなんだよね
    古本屋さんはモモンガと一緒に美味しいものを食べたいから、喜んで欲しいから誘ったんだよね
    ちいかわのキャラ、誰推しですか?その理由も添えてコメントするトピ Part.2

    +56

    -0

  • 177. 匿名 2022/12/23(金) 22:28:55 

    >>10
    お昼休憩を早番に変わってもらって30分後に見に行ったら売り切れでした(笑)
    5000個くらい用意されていたそうですが、くりまんじゅう先輩も人気ですね〜
    しゃべる先輩人形欲しかったな!また発売されますように!
    ちいかわのキャラ、誰推しですか?その理由も添えてコメントするトピ Part.2

    +53

    -0

  • 178. 匿名 2022/12/23(金) 22:33:26 

    >>32
    私も!
    ハッピーバッグを買いましたが、全部当たり!って感じでした!
    ちいかわマーケットさんは届く箱もかわいいので置き配してあるとちょっと恥ずかしいw
    ちいかわのキャラ、誰推しですか?その理由も添えてコメントするトピ Part.2

    +51

    -0

  • 179. 匿名 2022/12/23(金) 22:39:23 

    >>155
    ちいかわって草の免許取りたがってるけど、実は戦闘のセンスが優れてるタイプですよね
    ウサギやハチワレより用心深いのも、「優秀なスナイパーやスパイは臆病」ってマインドを感じるわ(笑)

    次に5級がダメだったら討伐にかけて欲しい…
    修行編、ハチワレだけで行っちゃったけど続きが気になるな

    +28

    -1

  • 180. 匿名 2022/12/23(金) 22:43:19 

    うさぎの「ツツウラウラ」とこれ笑った。
    うさぎは漫画でもカワイイけど、アニメで喋って動いてると更に可愛さが増す。
    ちいかわのキャラ、誰推しですか?その理由も添えてコメントするトピ Part.2

    +65

    -0

  • 181. 匿名 2022/12/23(金) 22:51:17 

    >>177
    休みずらして開始と同時にポチッたw
    たまたま明日の夜届く予定で、自分へのクリスマスプレゼントになったよ😊

    +19

    -0

  • 182. 匿名 2022/12/23(金) 23:01:47 

    >>181
    177です!
    おめでとうございます🍾㊗️🎉

    私の本気の温度が足りなかったのと、くりまんじゅうさんだしな〜みたいなところがあったね(笑)

    良いクリスマスにして下さいね〜

    +15

    -0

  • 183. 匿名 2022/12/23(金) 23:06:05 

    ツツウラウラ

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2022/12/23(金) 23:06:44 

    ムスメ(2歳なりたて)のあだ名がちぃちゃん、で
    最近ちぃかわを認識していっしょねー!とはまり始めました!
    ちぃかわ!ちぃちゃんかわ!買って!!と混ざって言いながらちぃかわ魚肉ソーセージおねだりされて買っちゃいました笑
    シールも欲しいらしいけど一枚で400円で流石に、、と思いつつ、ついグッズがあると見ちゃいます。
    ハチワレ、うさぎも覚えて勉強中です!

    +12

    -20

  • 185. 匿名 2022/12/23(金) 23:08:19 

    >>31
    「ワ…!」とか言ってんの?

    +41

    -3

  • 186. 匿名 2022/12/23(金) 23:14:11 

    >>4
    Twitterが本家だよ

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2022/12/23(金) 23:20:02 

    >>13
    デカつよって元モモンガだよね?
    幸せになるには体を取り戻すしか…

    +39

    -0

  • 188. 匿名 2022/12/23(金) 23:23:39 

    >>63
    登場シーンが不穏な感じだったから私的には想定通りのラストだったよ
    でも本気でショック受けた人多かったね

    +15

    -0

  • 189. 匿名 2022/12/23(金) 23:24:10 

    ハチワレ!
    友だち思いなところが好き。
    ちいかわのキャラ、誰推しですか?その理由も添えてコメントするトピ Part.2

    +58

    -0

  • 190. 匿名 2022/12/23(金) 23:29:10 

    ちいかわって何の動物?
    猫?

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2022/12/23(金) 23:29:16 

    >>150
    クマじゃなくてハムスターかなんからしいよ
    ナガノがちいかわ登場回ではハムスター絵文字使ってるから

    +23

    -0

  • 192. 匿名 2022/12/23(金) 23:30:32 

    >>31
    わかる!自分に似過ぎて、うんうんその気持ち分かる分かるよ~って思いながら読んでるw

    +13

    -6

  • 193. 匿名 2022/12/23(金) 23:41:45 

    >>7
    ハァ〜?ヤハ!

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2022/12/23(金) 23:51:24 

    ハチワレが一番好き。
    初期のハチワレがいなかった頃、ちいかわとうさぎのパワーバランスがうさぎ>>>>>ちいかわだったのが、ハチワレがうまく間に入って3人仲良くなった。
    ハチワレみたいな人物になりたいと尊敬してる。

    +29

    -1

  • 195. 匿名 2022/12/23(金) 23:53:34 

    モモンガ!とにかくかわいい!
    無限ご飯湧きどころで、毎日この繰り返し、サイコーに決まってるってのがぐうたらな私の性格に似てて好き
    でかつよちゃんのことは切ないけど...

    +16

    -4

  • 196. 匿名 2022/12/23(金) 23:59:31 

    モモンガ推し
    性格が少し悪いところも可愛い

    +18

    -3

  • 197. 匿名 2022/12/24(土) 00:01:54 

    >>176
    むしろキーパーソンになりそうな気もするけど

    +14

    -1

  • 198. 匿名 2022/12/24(土) 00:22:10 

    ちいかわ
    健気だから

    +20

    -1

  • 199. 匿名 2022/12/24(土) 00:27:40 

    >>3
    気づかいができる
    ポシェット穴が開いてないのありますか?って代わりに聞いてあげる所

    +69

    -0

  • 200. 匿名 2022/12/24(土) 00:32:28 

    うさぎの声優さんだけは本職の方で合ってた!
    あのウララァー!!!が完全再現出来てる

    +34

    -0

  • 201. 匿名 2022/12/24(土) 00:55:19 

    >>70
    わかる!
    私どんくさいとことか、ちいかわに共感するんだけど破天荒で明るいうさぎ見てると元気になるしこんな友達が欲しいなぁっていつも思う。

    +44

    -0

  • 202. 匿名 2022/12/24(土) 01:18:03 

    >>58
    破天荒な友達はハチワレ推してた

    +21

    -0

  • 203. 匿名 2022/12/24(土) 01:18:08 

    >>1
    みんな好きだけど、特にうさぎ推しです。次にくりまんじゅうさん。
    うさぎは自由人と見せかけてここぞって時に頼りになる所が好きで、くりまんじゅうさんは私と食やお酒の好みがかなり合うからです。

    +42

    -0

  • 204. 匿名 2022/12/24(土) 01:20:18 

    不憫可愛いハチワレちゃん

    +17

    -0

  • 205. 匿名 2022/12/24(土) 01:42:59 

    >>10
    飲み物飲んだ後のハーーーッの時の顔が好き

    +34

    -0

  • 206. 匿名 2022/12/24(土) 01:47:35 

    ハチワレがシャモジでクリームすくってるとこのビンボくささがたまらなくいい。感極まって涙ぐんでるとこも。

    +44

    -1

  • 207. 匿名 2022/12/24(土) 02:31:48 

    うさぎ
    無敵感が好き

    +33

    -0

  • 208. 匿名 2022/12/24(土) 02:43:10 

    >>85
    鎧さんに手紙渡してたあの子がオフィスグリコのあのこで確定?

    +25

    -0

  • 209. 匿名 2022/12/24(土) 02:51:25 

    >>155
    ちいハチうさ箱推しだけどちいかわちゃんはやっぱ特別かもしんない
    すぐ泣いちゃう子だけど泣きながら諦めないで頑張る姿が愛おしい
    仲間のピンチに泣きながら真っ先に駆けつけるとこほんと好き

    +64

    -2

  • 210. 匿名 2022/12/24(土) 04:02:45 

    よろいさん。かっこよ。

    +17

    -0

  • 211. 匿名 2022/12/24(土) 04:48:34 

    >>177
    これ欲しかった( ;∀;)

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2022/12/24(土) 05:30:08 

    うさぎ
    メンタル強すぎ
    真似したい

    +26

    -0

  • 213. 匿名 2022/12/24(土) 06:48:56 

    あのこ

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2022/12/24(土) 07:22:00 

    >>31
    きつ

    +10

    -17

  • 215. 匿名 2022/12/24(土) 08:30:51 

    ちいかわ

    危険意識高くて、がんばりやさん
    ハチワレとかウサギのわちゃわちゃに対して
    フフッ(^^)っておだやかに接してるのも見てて落ち着く

    +36

    -1

  • 216. 匿名 2022/12/24(土) 08:46:17 

    >>98
    くりまんじゅうの造形がスゴイ

    +12

    -0

  • 217. 匿名 2022/12/24(土) 08:47:22 

    >>67
    最初ウザって思ったけど、最近そのウザさが癖になってる…

    +11

    -11

  • 218. 匿名 2022/12/24(土) 08:53:54 

    ちいかわ
    ふわぁって感じの笑顔(目が一本線になってるの)が好きなんだけど、
    ハチワレが穴に落ちた時に助けたり、踊ると意外とキレがよかったり
    弱っちいだけじゃないところ。

    +42

    -1

  • 219. 匿名 2022/12/24(土) 09:02:45 

    >>106
    その回よんでないや。読みに行こう。でもそのコメントと、返信コメント見てイメージできて涙してる自分がいる。キャラクタにこんなハマる事自体が人生初。ホントに尊いんだよな、、ちいかわ世界。切ないし大好きだし、お涙頂戴系では全く泣けないのに、ちいかわは泣けてきてしまう。。泣かせようってジャンルじゃないのにすごい、、ホント。

    +22

    -1

  • 220. 匿名 2022/12/24(土) 09:25:04 

    >>151
    この三人最強!
    かわいいし、安心するー!

    +25

    -0

  • 221. 匿名 2022/12/24(土) 09:42:39 

    推しキャラに歴史あり。
    うさぎ→ハチワレ→ちいかわ
    ちいかわの意外と機転が聞いたり慎重だったりするとこが好き。
    あとは、クマポシェットとかヒヨコヌイなど、かわいいものが好きなところがかわいい。
    でも、基本箱推しでマスコットとか全部欲しくなる。
    みんな好き。

    +29

    -0

  • 222. 匿名 2022/12/24(土) 09:44:01 

    >>106
    神回のひとつ

    +14

    -0

  • 223. 匿名 2022/12/24(土) 10:58:38 

    ちいかわ好きすぎて
    最近はヨイショをンショと言ってしまいます…(家限定)

    +31

    -1

  • 224. 匿名 2022/12/24(土) 11:16:45 

    全員好きだけど、ちいかわが特に好き
    可愛いのはもちろんだけど、自分に自信がなくて劣等感抱きつつも、それでも一生懸命に生きてるところ。
    警戒心も強いから自分からは危険なところには入らないけど、いつの間にか巻き込まれてるところw
    だけど戦闘能力が意外と高く、なんだかんだ主人公感がある。ちいかわの成長を見てると感慨深いです。

    +46

    -2

  • 225. 匿名 2022/12/24(土) 11:44:45 

    >>85
    パジャマのモブだった頃はかわいい 力を持ってからはなんかあんまり好きじゃなくなっちゃった

    +12

    -0

  • 226. 匿名 2022/12/24(土) 12:10:02 

    ちいかわが大好き
    怖がりだし引っ込み思案だけど、友だちのためなら迷わず進む強さと、相手の心を慮る優しさを持ってる

    +28

    -0

  • 227. 匿名 2022/12/24(土) 12:16:43 

    シーサーちゃん。
    みんな書いてるけど真面目で努力家なのがとても良い。
    顔面もとても可愛い。
    色も可愛いし、顔周りのぐるぐるも似合ってる。
    現実にいたらお友達になりたい。

    +38

    -0

  • 228. 匿名 2022/12/24(土) 12:27:05 

    >>179
    おお。なるほど。
    実は強かったんだ。だからハチワレちゃんを穴から救う時もさすまた加えてたんだ。

    しかもちいかわって勘がいいんですよね。ウサギが持って来たヤバいやつとか三ツ星とかカブトムシとか結構見抜いてる。それ無視して特攻するハチワレちゃんのヤバさったらw笑うwスフィンクスの時のハチワレちゃんのヤバさがもうねw

    カブトムシのボタンも押しちゃうし、無くしちゃうし意外と破天荒。

    +30

    -0

  • 229. 匿名 2022/12/24(土) 12:30:58 

    ちいかわのポシェットめちゃくちゃかわいいですよね。詰め込みすぎて形変わってるとことか、買う時のハチワレちゃんの優しさとか、鎧さんがお揃いで持ってたり、偉い人に怒られてる場面がすごく謎。

    気づいたらハチワレちゃんが魚の持っててウサギが星の持っててキューンとした。特に星。三つ星のかなって。

    +16

    -0

  • 230. 匿名 2022/12/24(土) 13:18:08 

    うさぎ

    トリッキーなキャラが好き

    +14

    -0

  • 231. 匿名 2022/12/24(土) 13:36:19 

    >>102
    モモンガの中身はでかつよだよ。
    んで、でかつよの中身はモモンガ。小さくて可愛いモノになりたかったから無理やり入れ替わらせたんだよ。
    だから、現でかつよはモモンガを見ると必死になって追いかけてくる。普段はあんなに優しい子なのに慟哭しながら追っかけてくるよ。

    +29

    -0

  • 232. 匿名 2022/12/24(土) 13:43:18 

    ハチワレの楽天的なとこと危機感薄くて危なかっしいところが気になりすぎる
    最初のころの話で、家に入ってきた敵を捕まえた時、触覚がたまごボーロの匂いがするキャハハって満面の笑顔になってて心配になった

    +17

    -0

  • 233. 匿名 2022/12/24(土) 14:20:18 

    ちいかわは見守りたくなる可愛さ、ハチワレは応援したくなる可愛さ、うさぎは面白い
    みんな推しということで
    >>170
    正直、可愛いなと思うけどもぐらコロッケはストーリーがよくわからない
    感情があふれてて泣いたり怒ったり歌ったり

    +7

    -1

  • 234. 匿名 2022/12/24(土) 14:26:00 

    >>1
    ウラ!

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2022/12/24(土) 14:39:33 

    >>100
    いつもニコニコご機嫌さん。笑顔がトレードマークなハチワレだったから、
    あの時の涙をこらえてるような表情にぐっと来た。
    シンプルなイラストなのにハチワレの悲しい気持ちが手に取るように伝わってきた。

    +15

    -0

  • 236. 匿名 2022/12/24(土) 14:59:54 

    >>99
    マンボウなんであんなにボロボロ?なんだろうね…可哀想な見た目…

    +11

    -0

  • 237. 匿名 2022/12/24(土) 15:39:49 

    可愛くて凶暴なあのこが好きすぎてぬいぐるみ買ったわ

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2022/12/24(土) 16:08:51 

    お料理振る舞うハチワレ可愛い
    ケチャップでちいかわとうさぎの似顔絵描いてるの可愛かった
    そのあとうさぎが体を描き足しててそれもまた可愛かった

    +15

    -0

  • 239. 匿名 2022/12/24(土) 16:20:28 

    3人の関係すごく良いですよね。
    ちいかわとハチワレちゃんが寝てて、何考えてた?なにも〜キャーハハみたいな会話で泣きそうになる。危険だらけの世界で頑張ってるよね。

    もぐらコロッケは怖すぎた。怖い話大好きな私でも怖い。しみっしみの大根キャーって。しかも後日談あるらしいじゃないですか。もち巾着に復讐するとかそういう。アレ治らなかったのかってこわっ。

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2022/12/24(土) 16:36:53 

    >>113
    私も同じく推しです。
    涙しながら流れ星に願い事していたり、「あのこ」と仲良くしようと人懐っこいところ、でもやっぱり淋しかった所、とられちゃったの?からだ…
    って、仲間を探しているところ、全てが愛おしいし胸が苦しい。
    これはTwitterのちいかわのコメントにも書きましたが、
    本当のモモンガちゃん(でかつよちゃん)を幸せにしてあげて下さい、ナガノさん。
    頼みます。

    +18

    -1

  • 241. 匿名 2022/12/24(土) 17:21:54 

    基本箱推しだけど、流れ星が好き。必死な顔と真顔のギャップがたまらん

    +12

    -0

  • 242. 匿名 2022/12/24(土) 17:23:14 

    Twitterの漫画のリプ欄でちいかわに対して意思が弱いとか厳しい意見を送ってる人達は、ああいうノリが当たり前であれは全力でネタに走ってるの?笑

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2022/12/24(土) 17:47:32 

    ちいかわが好き。一生懸命なところが可愛い。
    ドジだけど、ハチワレやうさぎの為なら勇気を振り絞って頑張れる。
    初めはいつも泣いてるだけだったけど、みんなと出会ってどんどん精神面も強くなってると思う。
    ちいかわのキャラ、誰推しですか?その理由も添えてコメントするトピ Part.2

    +37

    -1

  • 244. 匿名 2022/12/24(土) 18:15:22 

    >>36
    これかな~!
    まだ出会えない
    ちいかわのキャラ、誰推しですか?その理由も添えてコメントするトピ Part.2

    +25

    -0

  • 245. 匿名 2022/12/24(土) 19:01:53 

    うさぎ

    テンション高いけどみんなの輪を乱さない。
    みんなで食べることを嫌がらない。
    独り占めしない。

    気遣い出来る。

    +17

    -0

  • 246. 匿名 2022/12/24(土) 21:19:50 

    はぁー‥
    ちいかわ可愛すぎてだめ‥
    チャルメラ言い間違えてたんだ‥って漫画で泣けちゃった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ほのぼのする。

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2022/12/24(土) 22:39:57 

    >>242
    気持ち悪いよね、あんなに悪く言ってるくせに全部見てるって謎なんだけど 笑

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2022/12/24(土) 23:22:01 

    >>242
    そんな人いるんだ‥
    なんか夢がなくてしんどい生活なんだろうね。

    +10

    -0

  • 249. 匿名 2022/12/25(日) 10:19:03 

    >>185
    何歳かわからないけど、日常であの話し方だと相当やばいよね。しかも自分で自覚しながらの行動ってとこも痛いなって感じ。

    +3

    -4

  • 250. 匿名 2022/12/25(日) 14:47:39 

    >>70
    私ハチワレに性格が近いんだけどちいかわみたいなマイペースで本質を見抜ける強さすごいなって思うし、しんどいときはちいかわの笑顔とやさしさに癒されたくなるからちいかわにそばにいてほしいなって思うよ。ハチワレがちいかわの型破りのやさしさに泣いちゃう気持ちもすごくよくわかる。
    トライアングルみたいな感じでみんな自分にないものに憧れてるのかな😊

    +12

    -0

  • 251. 匿名 2022/12/25(日) 15:27:44 

    >>148
    たくわん食べるうさぎも可愛かったし笑えた。

    +7

    -1

  • 252. 匿名 2022/12/25(日) 17:04:46 

    アニスタがまたかわいいちいけつを描いてくれてたね
    動きもモチっとしててやわらかそうだった笑
    ちいかわのキャラ、誰推しですか?その理由も添えてコメントするトピ Part.2

    +19

    -0

  • 253. 匿名 2022/12/25(日) 17:06:13 

    >>252
    ごめんなさい!総合トピと間違えました

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2022/12/26(月) 03:04:21 

    >>227
    シーサーちゃん健気で本当に可愛いですよね
    私も大好きです
    抱きしめたい

    +12

    -0

  • 255. 匿名 2022/12/27(火) 01:31:00 

    ちいかわ一択

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2022/12/30(金) 18:56:49 

    こんなになっちゃったのキメラ
    ぼのぼのからの衝撃が大きかったから
    アニメの声も可愛くて最高

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。