ガールズちゃんねる

モテる女性の「ほどよい隙」とは?特徴を4つピックアップ

146コメント2022/12/28(水) 15:29

  • 1. 匿名 2022/12/23(金) 16:51:56 

    モテる女性の「ほどよい隙」とは?特徴を4つピックアップ - 愛カツ
    モテる女性の「ほどよい隙」とは?特徴を4つピックアップ - 愛カツaikatu.jp

    モテるためには「隙が大事」なんてよく言われますよね。 隙のある女性は、男性からするとデートに誘いやすかったり、話しかけたりしやすいと言います。


    ●ずばり「ギャップ」

    ちょっと抜けている部分を作ったり、かわいらしい一面を見せたりするのがオススメです。
    たとえばバリバリ仕事をこなす女性のカバンに、ゆるキャラのキーホルダーが付いているなど。
    ほかにも、飼い猫の写真を愛おしそうに見せるなどもアリです。

    ●弱みを隠さないこと

    たとえば、メニューを選ぶときに優柔不断な一面を見せたり、仕事で「これのやり方、教えてくれませんか?」と言ったり……。

    ●スケジュールに余裕がある

    ●会話のテンポをゆっくりめに

    たとえば居酒屋でパパッと注文するよりも、「○○さんは、どれ頼みますか?」とワンテンポおいて話すほうが◎。

    +11

    -50

  • 2. 匿名 2022/12/23(金) 16:52:23 

    押したらいけそうだから、アプローチする男性が増えるってだけの話だよ

    +90

    -23

  • 3. 匿名 2022/12/23(金) 16:52:37 

    男は鈍感だからそんな上手くいきません

    +73

    -2

  • 4. 匿名 2022/12/23(金) 16:52:42 

    隙を作らないと寄って来られないような男にモテてもなぁ〜

    +132

    -45

  • 5. 匿名 2022/12/23(金) 16:52:43 

    がるちゃんのこういうのアテにならん

    +53

    -2

  • 6. 匿名 2022/12/23(金) 16:52:47 

    モテる女性の「ほどよい隙」とは?特徴を4つピックアップ

    +56

    -7

  • 7. 匿名 2022/12/23(金) 16:52:50 

    でもねぇ、まずはビジュアル

    +154

    -4

  • 8. 匿名 2022/12/23(金) 16:52:57 

    優柔不断な一面はイライラさせられる可能性あるべ?

    +21

    -3

  • 9. 匿名 2022/12/23(金) 16:53:05 

    >>6
    どっちも可愛い

    +110

    -2

  • 10. 匿名 2022/12/23(金) 16:53:23 

    相談女

    +2

    -4

  • 11. 匿名 2022/12/23(金) 16:53:24 

    _(:3 ⌒゙)_ 隙だよーほら

    +27

    -1

  • 12. 匿名 2022/12/23(金) 16:53:28 

    手が届きそうな感じがあるってことかな

    +42

    -2

  • 13. 匿名 2022/12/23(金) 16:53:35 

    モテようと頑張ってるとモテない

    +79

    -4

  • 14. 匿名 2022/12/23(金) 16:53:40 

    クソバイス過ぎて面白い

    +22

    -5

  • 15. 匿名 2022/12/23(金) 16:53:44 

    可愛い子ならこんなことしなくても付いてくるよ

    +93

    -3

  • 16. 匿名 2022/12/23(金) 16:53:51 

    女にコントロールされてないといけない犬みたいな男、女側がいつか浮気して捨てられるだろうね

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2022/12/23(金) 16:53:57 

    愛嬌が大事なんやで
    モテる女性の「ほどよい隙」とは?特徴を4つピックアップ

    +107

    -3

  • 18. 匿名 2022/12/23(金) 16:54:00 

    情緒安定してて執着心が強くない人は男女共にすごいなあって思う
    冷たいって意味じゃなくて、安定してるんだよね

    +122

    -2

  • 19. 匿名 2022/12/23(金) 16:54:10 

    「それってあなたの感想ですよね?」

    +4

    -2

  • 20. 匿名 2022/12/23(金) 16:54:13 

    知ってた
    確かにそれの人たちはモテてる

    +33

    -0

  • 21. 匿名 2022/12/23(金) 16:54:27 

    >>2
    勝手に諦められるよりずっといいよ

    +46

    -2

  • 22. 匿名 2022/12/23(金) 16:54:31 

    >>6
    吉岡里帆の衣装がダサい感じが隙ってやつ?

    +46

    -5

  • 23. 匿名 2022/12/23(金) 16:54:44 

    届きそうで届かない距離感。

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2022/12/23(金) 16:54:45 

    ギャップって最初だけだよね

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2022/12/23(金) 16:54:45 

    学生時代は天然ぽい子がモテてたな

    +31

    -0

  • 26. 匿名 2022/12/23(金) 16:55:10 

    モテない人が考えたっぽい

    +23

    -1

  • 27. 匿名 2022/12/23(金) 16:55:57 

    周りの子見てると
    顔関係なく(よほどのブスではなく)
    甘え上手で愛嬌あるとめっちゃモテてる

    +59

    -1

  • 28. 匿名 2022/12/23(金) 16:56:00 

    すごい美人より
    自分にでも落とせそうなレベルが1番モテる

    +64

    -3

  • 29. 匿名 2022/12/23(金) 16:56:36 

    長年生きていて思うのはモテるのは顔ではない
    モテる女性はとにかく男性が好きで興味津々で積極的で世話好き
    モテない女性はきっと心の奥であまり身近な男性に興味が無い

    +106

    -14

  • 30. 匿名 2022/12/23(金) 16:56:40 

    >>2
    アプローチする男が多ければその中からより良い男を選ぶ事ができるんだから、純粋に羨ましいけどな

    +78

    -0

  • 31. 匿名 2022/12/23(金) 16:56:47 

    仮に付き合えたとしてずっとそれを続けていけるのかって話だよね

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/23(金) 16:56:48 

    こういう記事を持ってくる人ってどんな人よ
    すんなり申請通ってるから運営?

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2022/12/23(金) 16:57:05 

    >>5
    ガルちゃんじゃなくてアイカツって書いてあるよ
    この記事を批判してるガルちゃんのコメントのほうがあてにならない

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2022/12/23(金) 16:57:10 

    一目惚れされる顔面でないなら、まず知ってもらわないと話にならん。だから1みたいな人に頼れる甘さ、受け入れやすい対応、話題提供が揃えば男性側は動きやすいのでは。

    +35

    -1

  • 35. 匿名 2022/12/23(金) 16:57:26 

    モテを意識しまくってるのに意識してないけど勝手にモテるを装ってる人は同性に嫌われるし雑魚モテしかしない

    +9

    -7

  • 36. 匿名 2022/12/23(金) 16:57:28 

    「君は隙を見せないよね」

    あなたが好きじゃないからよ

    +86

    -2

  • 37. 匿名 2022/12/23(金) 16:57:43 

    優しくて可愛い自分に都合の良さそうな女がモテる

    +1

    -4

  • 38. 匿名 2022/12/23(金) 16:57:46 

    毎日なんかしら
    ヘアアレンジしてる子。話しかけやすいきっかけ作ってるから。

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2022/12/23(金) 16:58:14 

    >>7
    このコメントでこのトピ終了だわ。モテる女性=見た目よし

    +44

    -2

  • 40. 匿名 2022/12/23(金) 16:58:54 

    >>7
    でもモテるブスとモテない美人がいるのも確か
    寄って来る男のレベルは別として

    +60

    -2

  • 41. 匿名 2022/12/23(金) 16:59:01 

    >>1これにイチャモン付けてるがる民はまあモテないよね。隙ってまじでバカにできない。

    +36

    -1

  • 42. 匿名 2022/12/23(金) 17:00:19 

    男にとって自分より
    賢すぎないオシャレすぎない
    愛嬌があるかわいい子がちょうどいい

    +38

    -0

  • 43. 匿名 2022/12/23(金) 17:01:53 

    あーはいはい
    こういう記事もういいっす

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2022/12/23(金) 17:01:54 

    >>35そしてモテる女は雑魚って言葉使わないんだよね。そういう事言わないからモテるんだと思う。

    +31

    -5

  • 45. 匿名 2022/12/23(金) 17:02:46 

    >>1
    わかった
    すべてその逆をやるわ

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/23(金) 17:04:05 

    >>17
    ふん、好きでもない男達の前で愛想なぞやっとれんわ

    +14

    -5

  • 47. 匿名 2022/12/23(金) 17:05:32 

    >>1
    下品な話、セックス出来る可能性があると色んな意味で男は寄って来そう。

    +43

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/23(金) 17:07:33 

    >>4
    いるよね。何でも否定する人。

    +67

    -3

  • 49. 匿名 2022/12/23(金) 17:08:17 

    >>46
    そういう態度を、好きな人は見とるかも知れんのやで。

    +23

    -4

  • 50. 匿名 2022/12/23(金) 17:08:20 

    >>27
    キャバクラの人気No.1になる人も、意外と美人じゃない人みたいだしね。
    男って意外と顔より、愛想の良さや甘え上手かの方をチェックしているのかも。
    顔だけでモテるのは、中高生ぐらいまでじゃないかな。

    +50

    -3

  • 51. 匿名 2022/12/23(金) 17:10:09 

    >>41
    こんな人はモテます。って記事が出ると必ず否定する人出てくるよね。
    そこまでしてモテたくない。雑魚にしかモテない。
    正直ダサいと思う。

    +44

    -1

  • 52. 匿名 2022/12/23(金) 17:11:10 

    >>1
    これを見るとモテると言うか「俺でもいけるかも!?」って感じだけど それでもいっか〜

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2022/12/23(金) 17:12:58 

    顔が赤くなる子

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2022/12/23(金) 17:14:32 

    顔も平均以上は必要だよ

    +36

    -3

  • 55. 匿名 2022/12/23(金) 17:15:18 

    どうでもいいんだけど、映画の七人の侍観てたらさ、

    『良い城にはきっと隙がある。その隙に敵を集めて勝負する。守るだけでは城は保たん。』

    って台詞があって、これ恋愛でも流用出来る名言だなあと思った。ここならイケるかも、ってところを敢えて見せておびき寄せるのね…。

    +36

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/23(金) 17:16:02 

    >>4
    積極的な男には自分を弁えないナルシストとか遊び人が多いけど

    +49

    -2

  • 57. 匿名 2022/12/23(金) 17:16:53 

    程よい隙ってわかるなー
    私いつまでも敬語が抜けなくて、会話でもLINEでもずっと敬語使ってしまう。だから堅いと言われる。勿論モテないけど、、、でも軽い感じが出来ないんだよなぁ。

    +39

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/23(金) 17:21:07 

    >>49
    ふーん、男は男誰にでもホステスかキャバみたいに振る舞うやつが好きなんか。そんなキモイ男はお断りなんだよ。その男のママンは絶対に水商売か風俗で誰とでもヤれる女だったろ

    +5

    -11

  • 59. 匿名 2022/12/23(金) 17:21:16 

    >>51
    そうそう。すぐ雑魚って言い始めるよね。その雑魚呼ばわりしてる男達にも相手にされないなんて虚しくないのだろうか

    +39

    -5

  • 60. 匿名 2022/12/23(金) 17:23:05 

    男はおまたが緩い女がお好き~

    +2

    -5

  • 61. 匿名 2022/12/23(金) 17:26:19 

    >>2

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/23(金) 17:29:10 

    女の子はこんな男性が好き って言う記事を読んでも全く当てはまらないから、こういう記事を鵜呑みにするのは良くない。人それぞれだし。

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2022/12/23(金) 17:29:35 

    >>22
    ダサいかどうかより胸が気になる…

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/23(金) 17:31:25 

    >>51
    人のこと雑魚って言うけどあなたはどのレベルだと思われてるの?

    +7

    -11

  • 65. 匿名 2022/12/23(金) 17:35:24 

    >>58
    口が悪すぎて男どころか同性にもモテなさそう

    +16

    -2

  • 66. 匿名 2022/12/23(金) 17:37:13 

    >>1
    スケジュールに余裕があるくらいだな

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2022/12/23(金) 17:40:10 

    >>65
    日本は古来から大和撫子といって誰にでもヘラヘラする女ははしたないと良家では教育を受けるものだよ

    +1

    -6

  • 68. 匿名 2022/12/23(金) 17:40:35 

    >>25
    天然と言われてた子で、誰にでも愛想が良くて毒を感じない可愛い子がモテてたな
    天然といっても変人じゃなくておっとりした感じの子

    私も一緒にいると居心地が良くて好きだった

    +43

    -2

  • 69. 匿名 2022/12/23(金) 17:40:52 

    程よい隙がある人モテるの分かるけど、
    挙げられる例が何か微妙だと思った

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/23(金) 17:41:57 

    >>56
    隙がないようにしてるのに来るやつにろくなの居ないよね

    空気読めないのも読まないのもやばい

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/23(金) 17:42:03 

    >>58
    これはダメですわ

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2022/12/23(金) 17:43:36 

    >>67

    へー、さっきのは良家のコメントだったのか

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2022/12/23(金) 17:44:19 

    >>64
    横だけど
    元コメの人が雑魚に好かれたくないといってるんじゃなくて、こういうトピに真っ先に来て雑魚に好かれたくないとか言い出す人がダサいといってるんじゃないかな

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/23(金) 17:50:28 

    なるべく1人でいる事だよ。いつでも女友達とかグループでいる子には話しかけづらいから。1人でいると勝手に向こうから話しかけて来る

    +33

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/23(金) 17:55:04 

    >>54
    銀座のクラブにブスママ居たから、大丈夫だ

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2022/12/23(金) 17:55:43 

    社内で会う人誰にでも笑顔で挨拶するようにしていたら、ほぼ全部の部署の人と取引先から告白されたよ。誰にでも笑顔で挨拶するだけだからやってみて

    +15

    -3

  • 77. 匿名 2022/12/23(金) 17:58:57 

    女友達でもキツい性格とかよりもおっとりして優しい子の方が好きだな

    +35

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/23(金) 18:03:37 

    素直で穏やかな人モテる
    素直な所に、
    隙が生まれてる様な感じ。。

    +31

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/23(金) 18:04:12 

    ただし、顔とスタイルが一定以上である前提。
    いくら隙があろうが、見た目が好みじゃなきゃアプローチなんてされない。

    +37

    -2

  • 80. 匿名 2022/12/23(金) 18:06:17 

    >>4
    ガンガン来る男は他の女にもガンガン行くし、自信家でモラハラだったりする場合もあるから、隙を作ったらきてくれる程度の男がいい。私はね。

    +54

    -2

  • 81. 匿名 2022/12/23(金) 18:06:34 

    >>4
    ある程度の隙というか“あそび”みたいなものが無い人は同性でも近寄り難いよ。全部完璧にやるからあなたも完璧になるような努力して!!みたいな人とか、弱みは絶対見せない!みたいな人とか。

    +55

    -2

  • 82. 匿名 2022/12/23(金) 18:07:42 

    >>17
    初めこれ可愛いくないと思ったけどあのツイートと、これ見たら可愛いんじゃないかって思えてきた

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/23(金) 18:09:34 

    モテてる子は可愛い子か胸が大きい子だったよ。
    隙とか考えたことない。

    +11

    -3

  • 84. 匿名 2022/12/23(金) 18:09:57 

    >>40
    モテない美人がお高く止まってるのは見ていて痛い
    あれこれ言い訳ばっかり
    結局モテてるのが正義なんだよね
    但し、穴モテは除く

    +21

    -2

  • 85. 匿名 2022/12/23(金) 18:16:57 

    スケジュールの余裕がある

    都合の良いときに呼び出せるってことだよね?

    +2

    -3

  • 86. 匿名 2022/12/23(金) 18:27:54 

    >>67
    大和撫子:
    態度や表情が穏やかで、容姿端麗、清楚で言葉使いが美しく、男性を立てるような女性を指す。

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2022/12/23(金) 18:29:05 

    >>57
    敬語からタメ口へ切り替えるタイミングさっぱりわからない
    性別関係なくずっと敬語

    +27

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/23(金) 18:29:51 

    私会話のテンポクッソ速い

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/23(金) 18:33:51 

    >>85
    そういうことだよね?
    男に都合がいいのをほどよい隙とか言ってるだけ

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2022/12/23(金) 18:35:44 

    >>88
    会話はテンポが大事
    遅くて、苛々させるより良いと思うw

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/23(金) 18:38:53 

    こんな4つ、モテるためにするなんて馬鹿げてる。
    どれも平均的かそれ以上の容姿を持つ場合のみって注意書きが必要。
    私みたいなブスがやってみ?誰の感情も揺さぶれんわ。
    むしろ減点の対象。
    4つ目なんて、ブスのくせに気も効かんのかとイライラされるわ。

    +17

    -2

  • 92. 匿名 2022/12/23(金) 18:46:19 

    全部私だけどモテませんよw

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/23(金) 18:48:36 

    >>18
    文武両道で見た目は儚げ美人で高嶺の花タイプだけど実際はサバサバしてて庶民的な子がいるけど大変な事になってるよ
    男女共に分け隔てなくいい面は褒めるから褒められた男達はイチコロでみんな寄ってたかってアタックしてる
    サバサバして庶民的な部分が男達にとっていい隙なんだと思う

    +39

    -1

  • 94. 匿名 2022/12/23(金) 18:48:38 

    むしろモテる人は隙を見せないようにすることに必死だと思うんだけど…

    +28

    -1

  • 95. 匿名 2022/12/23(金) 18:50:45 

    モテというか、こういう可愛げがある人は、普通に恋人は出来ると思う。
    すんごい態度がツンケンしてる人だったり、何の反応もなかったり、そういう人はなあ…、そういう人が自分を変えようとは思わないだろうから無理なんだろうけど

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/23(金) 18:51:10 

    雑魚モテは迷惑と主張してる人ほど誰からもモテてないw
    雑魚じゃない旦那いる人が言ってるなら分かるが

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2022/12/23(金) 18:51:29 

    隙を見せるとキモオタが寄って来るよ

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/23(金) 18:55:16 

    >>91
    モテるためのあざとテクニックじゃなく、これらを無意識に出来てる人が自然にモテてる
    多少ブスでも

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/23(金) 18:56:34 

    ぽっちゃり童顔幼児体型

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/12/23(金) 19:13:23 

    >>2
    例えいけそうでも押したくもないしいきたくもない異性もたくさんいるよ🤣

    +15

    -2

  • 101. 匿名 2022/12/23(金) 19:46:04 

    優しさ、思いやり、愛嬌と相手に興味がありますって態度だと思う。
    ただしイケメンやモテる男子にはわからない。

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/23(金) 19:46:43 

    >>4
    モテないよりいい。

    +23

    -1

  • 103. 匿名 2022/12/23(金) 20:09:23 

    こっちだって別に好きで隙を隠して生きてるわけじゃないんだけどな

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2022/12/23(金) 20:14:28 

    >>81
    そうだよね。
    男女逆に考えて、じゃあ隙のない男性にアプローチするか?ったらしない。隙と愛嬌は男女問わずモテの必須条件じゃない?

    +27

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/23(金) 20:18:44 

    隙というか適度に素を出すならわかるけど、わざとやるのはただのぶりっ子だし馬鹿な男以外はわかるよ。何より関係が長期化すればするほど本人が疲れるから..仲良くなったら多少肩の力抜いてもいいって意味だよね?

    +0

    -2

  • 106. 匿名 2022/12/23(金) 20:34:36 

    >>59
    男性のこと雑魚とか言っちゃう人はまずモテないよね

    +18

    -3

  • 107. 匿名 2022/12/23(金) 20:38:34 

    >>57
    そんなあなたが、相手の冗談についタメ口で突っ込んでしまう。それだけで相手は落ちてしまいますよ。

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2022/12/23(金) 20:40:15 

    >>57
    誰にたいしても敬語なの?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/12/23(金) 20:45:28 

    >>102
    本当それ。
    モテてもない人が雑魚モテとか、身体目当てでモテてもとか言ってるよね。

    +27

    -1

  • 110. 匿名 2022/12/23(金) 20:47:13 

    >>59
    そうそう、よくハイスペック男性はそんなとこ気にしない。
    そんなとこに惹かれるのは雑魚だけとかさ。

    ハイスペックどころか雑魚にすら眼中にないのにね。

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2022/12/23(金) 21:43:35 

    >>74
    本当にそれはある。高校はモテない地味女子集団で固まって共学なのに男子との交流一切なし。大学は女子大で一人暮らしだったのにアパートがいつの間にか溜まり場みたいになってていつも誰かいる状態。
    男友達はいるけど…て感じだったけど、なにもなかった。
    でも、就活だ卒業だで変につるまなくなったら男友達からデートとか誘われるようになったよ。
    やっぱり一人になってる時が無かったのかダメだったみたい。就職して引っ越して、いよいよ誰ともつるまなくなったら結構誘って貰えるようになった。
    つるまないて大事だよ。

    +24

    -1

  • 112. 匿名 2022/12/23(金) 22:13:58 

    >>81
    男でも女でも「テヘペロ」ができない人とは仲良くできない。

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2022/12/23(金) 22:19:50 

    >>82
    そのツイート気になる

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2022/12/23(金) 22:28:01 

    賢い男は抜けてる女嫌いだよ

    +3

    -6

  • 115. 匿名 2022/12/23(金) 22:30:41 

    >>15
    しかしメンヘラ系とかだと、あっという間に離れられる

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2022/12/23(金) 22:35:03 

    >>29
    長年ってどのくらい?何歳?

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2022/12/23(金) 22:37:42 

    >>51
    ほんとそれ
    結局男性やモテに興味があるからこんなトピを開いてるんだろうに
    ほとんどの女性は顔のみで勝負できないんだから可愛げや愛嬌を身につけた方がお得なのにね
    感じ悪い人って美人でもモテにくいし、ブスや普通なら雑魚モテすらしなくなるよ
    モテる人に対して僻み散らかしててみっともないよね

    +31

    -0

  • 118. 匿名 2022/12/23(金) 22:42:09 

    >>56
    マジでコレ
    言っちゃ悪いけど自己愛とか重度発達障害みたいな人が寄ってくるよ
    まともな大人ほど空気を読むし関係を壊したくないから隙のない人に寄ってこないよ
    男女ともにそう

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2022/12/23(金) 23:08:10 

    >>72
    なんのこと?それは違う人のコメントだよw
    お馬鹿さん

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2022/12/23(金) 23:08:47 

    >>86
    全然違いますよ
    デマをばらまくのはおやめあそばせw

    +3

    -3

  • 121. 匿名 2022/12/23(金) 23:18:18 

    >>86
    それは勝手に色んな人が手を加えられるウィキから拾ってきたものだよね?

    大和撫子の解説 - 学研 四字熟語辞典
    やまとなでしこ【大和撫子】
    日本女性のしとやかさ、奥ゆかしさ、あるいは清らかさ、美しさをたたえていうことば。か弱さの中に、りりしさがあることを、ナデシコの花になぞらえたもの。

    ↑こっちが正解だからね?

    +1

    -4

  • 122. 匿名 2022/12/23(金) 23:19:07 

    >>72
    別人に嫌みいってら。
    アホンダラやー(爆笑)

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2022/12/23(金) 23:21:16 

    大和撫子の解説 - 学研 四字熟語辞典
    やまとなでしこ【大和撫子】
    日本女性のしとやかさ、奥ゆかしさ、あるいは清らかさ、美しさをたたえていうことば。か弱さの中に、りりしさがあることを、ナデシコの花になぞらえたもの。

    この中に男にやたら笑顔を見せて媚びること、なんてどこにも書いてないぞー
    大和撫子ってからゆきさんのことを示す隠語でもあったから、男に媚びるまたの緩い女が大和撫子だというウィキの定義は男にとってはそうなのかもしれない(笑)

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2022/12/23(金) 23:24:24 

    >>101
    それな
    やたらやると性犯罪者、じじぃ、オッサン、キチガイ雑魚が釣れてくる

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2022/12/23(金) 23:25:20 

    Wikipedia みたいな改竄されまくりの怪しいソースで大和撫子を語る馬鹿は誰ですか?

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2022/12/24(土) 00:02:43 

    ギャップ萌えを狙いましょう的な記事のアドバイスって、クールでしっかりしてると思いきや抜けてるところもあるパターンを勧めてるけど、実際にギャップ萌えされるのって、可愛くて女の子らしくてゆっくり喋ってふんわりしてる子が、要所要所でしっかりしてて賢いってパターン

    +17

    -1

  • 127. 匿名 2022/12/24(土) 00:12:48 

    >>22
    全然ダサくないじゃん。酷いなー

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2022/12/24(土) 03:09:37 

    >>127
    吉岡里帆のようなやわらかみは
    貧乳では出ない服装だから
    ダサいと貶めておかないと
    流行ったら大変でしょ

    +2

    -3

  • 129. 匿名 2022/12/24(土) 03:41:00 

    >>29
    嘘嘘
    モテるか否かに、自分が相手に興味あるかないかは関係ないよ
    むしろ、相手に興味津々じゃなきゃモテないってなんだそれ

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2022/12/24(土) 06:13:56 

    >>4
    男でもすきなしだと声かけにくくない?
    男も同じだと思う

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2022/12/24(土) 06:58:24 

    >>56
    そうなんだよね。
    まともな男は空気を察して女性にアプローチしない。
    だから女性のほうから隙を与えてあげると、まともな男さんは動いてくれる。
    男性はセクハラとかストーカーとかの加害者になりやすいから、そういうのも気にしてる。
    だから女性の隙は必要。

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2022/12/24(土) 07:17:08 

    >>94
    モテる人はその隙を隠してるわけだから 、
    人は隙がある方がモテるって事だよ
    モテない人は、隙を作ればって事

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2022/12/24(土) 07:53:25 

    >>132
    モテる人は隙があるからモテると思ってる?笑

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2022/12/24(土) 08:16:01 

    >>121
    ウィキよりかは正確だとは思う。
    けど、それも所詮は学研が言ってるだけ。正解なんてない。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2022/12/24(土) 08:51:31 

    >>119
    同じじゃんw

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/12/24(土) 08:57:34 

    >>17
    猫選ぶつもりで買ったのに結局この子選んでしまった笑

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2022/12/24(土) 09:33:13 

    >>132
    モテる人は隙があるからモテると思ってる?笑

    +1

    -2

  • 138. 匿名 2022/12/24(土) 10:17:01 

    >>88
    好きwww私もテンポ早め、遅いとイライラしてくる

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/12/24(土) 10:17:07 

    >>133
    ガチガチで隙無い人て詰まらない
    ユーモアなさそう

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2022/12/24(土) 11:15:24 

    付き合うかどうかは女性にどのくらい隙があるかで決まると言うよね。

    男性からアクションかける→女性が塩対応→諦める
    男性からアクションかける→女性が笑顔で盛り上がる→男告白する
    女性からアクションかける→男、告白する

    という感じなので、好きな男には優しくすべき

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2022/12/24(土) 11:16:39 

    >>29
    顔ではないのは分かる!綺麗な人がかならずしもモテてるとは思わないからさ。
    男性が好き、興味、世話好きは、どうだろう。学校や職場とかで異性にモテそうな人というより、水商売向きの特徴って気がする

    +4

    -2

  • 142. 匿名 2022/12/24(土) 13:10:04 

    >>74
    昔、義母が「娘(30代)がいつも女友達複数人で連んでるから、結婚遠のいてる。彼氏とか要らないよねー、結婚とか興味無いわーってお互い言い合って牽制し合ってるから。」って言ってて、なるほどと思った

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2022/12/24(土) 17:47:09 

    >>74
    高校生の時にクラスの女子同士でいざこざあって、中学時代にも女子同士で色々あったのもあって、もう面倒くさいなと思って1人でいるようになった
    そしたら急にクラスの男子が何人も話しかけてくるようになった
    それまでは積極的な男子が話しかけてきて、それに便乗する感じでしか話した事がないような男子が1人で話しかけてきたり、明らかに違ったよ

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2022/12/24(土) 19:53:19 

    >>27
    でもさ、
    ドラマとかで見ると、甘え上手で可愛い女の子じゃなくて不器用な女が主人公になってたりして、
    その主人公がちゃんとハッピーエンドになってたりして、
    なんか嬉しくなる。竹内結子さんが主演のとか、そういういわゆるモテモテ女ってよりは普通の女性が心で繋がる恋愛する役が多い気がする。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2022/12/25(日) 20:57:09 

    >>144
    それもあるけど、好きでもない男にニコニコしながら甘えると勘違いしてガンガン来るからね…
    いわゆる雑魚モテ
    ハッピーエンドは本命と結ばれるって話なんだろうけど、大多数の男に愛嬌を使うと、この女イケると思われるんだよ
    本命以外にモテる必要ないなら本命にだけ愛嬌良くするのはアリよ

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2022/12/28(水) 15:29:27 

    女同士で群れない女性って男性から見てどうかな?
    私は必要最低限の広く浅い付き合いしかしてなくて、ポツンとしていることも多いので、男性から見てどう思われてるか不安。
    同性の友達多い人のほうが印象良いんだろうなあ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。