ガールズちゃんねる

出演オファーは殺到も…MF三笘薫が主将・吉田麻也の“メディア露出”命令に従わなかったワケ

108コメント2022/12/24(土) 17:51

  • 1. 匿名 2022/12/23(金) 10:21:20 

    「好きなサッカーで国を背負って戦うのは、本当に誇り高き仕事。これから注目が高まるので(みんなには)露出を増やして、サッカー人気を加速させようと伝えました。なので、選手たちにオファーをどしどしお待ちしております(笑)」
    出演オファーは殺到も…MF三笘薫が主将・吉田麻也の“メディア露出”命令に従わなかったワケ | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
    出演オファーは殺到も…MF三笘薫が主将・吉田麻也の“メディア露出”命令に従わなかったワケ | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]smart-flash.jp

    これは、12月7日におこなわれたサッカー日本代表の帰国会見で、吉田麻也主将が発した言葉だ。


    …MF田中碧やDF板倉滉、MF堂安律らがニュース番組を中心に出演を重ねたが、サポーターがもっとも見たかった男の露出はなかった。“奇跡の1ミリ”で日本を救ったMF三笘薫である。

    「たしかに活躍度から見れば、三笘こそが引っ張りだこになったはずです。ただ、彼はものすごく自分に厳しい男。クロアチアとのPK戦を2番手で失敗したことに、尋常ではなく責任を感じていたようです。『俺がテレビに出て浮かれるなんて許されない』と思っているんです。

    露出はないなか、三笘の“評価”は高まるばかり。英メディア「90min」が「カタールW杯でブレイクしたベスト10」を発表したが、日本人でただ一人10位にランクインしたのが三笘だ。

    サッカーの実力が評価されれば、広告業界も黙っていない。

    +156

    -4

  • 2. 匿名 2022/12/23(金) 10:22:31 

    それは各自の自由だしええやん

    +296

    -1

  • 3. 匿名 2022/12/23(金) 10:24:15 

    責任感じて…すごいね。こういう人はどんどんさらに伸びていくと思うし、応援したくなる!
    あ、、もちろんテレビに出てた選手が軽いとは思わないけど

    +372

    -7

  • 4. 匿名 2022/12/23(金) 10:24:22 

    お兄さんを気遣ってるのかと思ってた

    +87

    -9

  • 5. 匿名 2022/12/23(金) 10:24:34 

    中身までかっこいいな。
    自分がメディアに出たくないなら別にいいんじゃないかな
    素敵なプレイ見てサッカー楽しめたから気にしない

    +329

    -6

  • 6. 匿名 2022/12/23(金) 10:24:36 

    >『俺がテレビに出て浮かれるなんて許されない』と思っているんです。

    本当かよ
    そんなことに時間使うより、身体休めたり練習したり嫁と過ごす時間持ちたかっただけでは?

    +267

    -34

  • 7. 匿名 2022/12/23(金) 10:25:03 

    サッカー普及のためってのもわかるけど、本業はプロサッカー選手なんだし、出たくない人を無理やり引っ張ってくるのは違うよね
    どうせ聞かれるのは三笘の1mmとPKだろうし
    しかも所属チームの試合も控えてるもんね

    +252

    -1

  • 8. 匿名 2022/12/23(金) 10:25:08 

    まだシーズン途中だし三笘は所属クラブに戻って早々に試合に出場してるしテレビに出るより試合の方が遥かに大事なんだろうなと思う。

    +234

    -0

  • 9. 匿名 2022/12/23(金) 10:25:34 

    シーズン中でしょ?
    仕事のために帰っただけだろうがよ
    この記者バカじゃないの

    +268

    -2

  • 10. 匿名 2022/12/23(金) 10:26:20 

    >>8
    どっちが大事とか考えるまでもなく当たり前

    +28

    -0

  • 11. 匿名 2022/12/23(金) 10:26:27 

    連日テレビに出ていた吉田や権田疲れてて気の毒だったけど、それも仕事と思って頑張ってたのか。
    でも同じような質問ばかりでちょっとうんざりしてた。おつかれさまだわ。

    +171

    -1

  • 12. 匿名 2022/12/23(金) 10:26:58 

    >>9
    最近バカな記者が多すぎる

    +103

    -1

  • 13. 匿名 2022/12/23(金) 10:27:00 

    何聞かれてもブラボーて言っといたらええねん

    +44

    -3

  • 14. 匿名 2022/12/23(金) 10:27:04 

    メディア対応得意な人が出れば良いよ
    麻也も強要してないよ

    +92

    -0

  • 15. 匿名 2022/12/23(金) 10:27:15 

    😳😳😳
    出演オファーは殺到も…MF三笘薫が主将・吉田麻也の“メディア露出”命令に従わなかったワケ

    +25

    -18

  • 16. 匿名 2022/12/23(金) 10:27:31 

    オリンピックのメダリストとかもだけどあんまり出過ぎると感動が薄れてしまう感じがする。

    +26

    -7

  • 17. 匿名 2022/12/23(金) 10:27:41 

    三笘はミーハーチックな騒がれ方もしてるから、
    メディア出なくて正解だと思う

    +181

    -2

  • 18. 匿名 2022/12/23(金) 10:27:44 

    吉田はメディア露出大好きだからね
    主将として立派に果たした役目はこれくらいでは
    今の若手は意外とストイックなのが多い

    +18

    -20

  • 19. 匿名 2022/12/23(金) 10:27:46 

    三苫の所属倶楽部はブライトンホープアルビオン

    これ豆な

    +5

    -7

  • 20. 匿名 2022/12/23(金) 10:28:12 

    たしかに活躍度から見れば、三笘こそが引っ張りだこになったはずです。ただ、彼はものすごく自分に厳しい男。クロアチアとのPK戦を2番手で失敗したことに、尋常ではなく責任を感じていたようです。『俺がテレビに出て浮かれるなんて許されない』と思っているんです。

    本当?
    元旦に試合があるからだけやないの?

    +70

    -0

  • 21. 匿名 2022/12/23(金) 10:28:35 

    世界で活躍してるトップクラスのアスリートって、とてつもなくストイックだよね

    三笘選手も同じ仲間だとわかって安心した

    +1

    -10

  • 22. 匿名 2022/12/23(金) 10:28:37 

    田中碧がめざまし8に出た時、三笘のことばっかりきいてて失礼だなあと思ったわ
    三笘はテレビに出ないほうがいいんじゃないかなあ
    PKで田中が迎えに行った時に右肩が拒否してたでしょ
    結構感情が出やすいんじゃないの

    +122

    -1

  • 23. 匿名 2022/12/23(金) 10:30:06 

    ストイックでかっこいい

    +7

    -2

  • 24. 匿名 2022/12/23(金) 10:30:18 

    オファー受けまくった柔道のウルフ・アーロンの現状見るとね...

    +12

    -4

  • 25. 匿名 2022/12/23(金) 10:31:07 

    吉田選手がなんとなく悪く言われてる感じで気の毒。メディア露出「命令」とかはしてないと思う。ワールドカップによって、マスコミから取材とかのオファーも普段より多くあるだろうけど、時間があるならできるだけ受けといて、ぐらいの感じなんじゃ?

    +106

    -8

  • 26. 匿名 2022/12/23(金) 10:31:59 

    >>6
    馬鹿じゃないから?
    そんな本心を言わないだろうよ

    +38

    -1

  • 27. 匿名 2022/12/23(金) 10:35:13 

    >>16
    マイナー競技は宣伝の為に出ないといけないから仕方ない

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2022/12/23(金) 10:36:25 

    >>12
    こういう競技に全く興味なさそうな人からの下らない質問も大量に対応しなきゃいけなかった選手は大変だったと思う
    タレントじゃないんだから
    ストイックとか関係ないわ

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2022/12/23(金) 10:36:31 

    ブラボーに対してテレビでコメントいっぱいしてても興味ない

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2022/12/23(金) 10:36:55 

    ワールドカップであんなに熱狂したのに帰国後に吉田、権田、堂安あたりはテレビ出過ぎてちょっとウザって思った

    +5

    -36

  • 31. 匿名 2022/12/23(金) 10:38:12 

    三笘選手がボール持つとワクワクしたもん
    ドリブルして1人で切り込んでいった場面とかやばかった
    これからも応援する

    +64

    -3

  • 32. 匿名 2022/12/23(金) 10:38:24 

    イケメンでスポーツ出来るから学生時代モテてただろうね

    だからそこまで目立ちたい欲がないかも

    +10

    -10

  • 33. 匿名 2022/12/23(金) 10:38:26 

    出演オファーは殺到も…MF三笘薫が主将・吉田麻也の“メディア露出”命令に従わなかったワケ

    +3

    -5

  • 34. 匿名 2022/12/23(金) 10:39:10 

    >>20
    それ記者の妄想だから
    本人が言った訳じゃないし、フラッシュの記者が本当にスポーツ記者に取材したかどうかすら怪しい

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2022/12/23(金) 10:40:11 

    >>25
    この書き方感じ悪いよね
    吉田選手にも三笘選手にも失礼

    +78

    -1

  • 36. 匿名 2022/12/23(金) 10:41:39 

    >>25
    吉田選手ラジオ聞いてるけど明るくてポジティブシンキングな感じで素敵な人だと思う
    出たくない選手に命令するような人じゃないと思う

    +30

    -4

  • 37. 匿名 2022/12/23(金) 10:41:57 

    三笘さんの裏話など興味深いけど、スポーツ選手は試合中が1番魅力的に見えるから、へたにテレビ番組でない方がイメージ崩れなくていいかな

    +37

    -1

  • 38. 匿名 2022/12/23(金) 10:43:46 

    選手に聞いた話かと思ったら記者の妄想かい
    素人でも書けるレベルの記事だなあ

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/23(金) 10:44:28 

    >>30
    あれだけの激闘の後に疲れてる中、出演してくれていたのに失礼。
    いろいろ聞けて嬉しかったけど。

    +46

    -2

  • 40. 匿名 2022/12/23(金) 10:46:26 

    三笘は受け答えしっかりしてるし失言もないタイプだけど、バラエティー的に上手くできるタイプじゃないと思う。本人もわかってそうだし、無理に出なくても良いと思う。
    長友は勿論、権田、田中、堂安あたりは上手いよね。あと板倉がめちゃくちゃバラエティー向きだと思った

    +69

    -1

  • 41. 匿名 2022/12/23(金) 10:49:41 

    やっぱりな、そういう理由だと思った
    大学行った経緯や卒論のエピとか知ってものすごく自分に厳しい人なんだろうなぁって

    +3

    -6

  • 42. 匿名 2022/12/23(金) 10:53:33 

    >>1
    逆に同じ鷺沼出身の(鷺沼兄弟ではないけど)GK権田さんをめっちゃトーク番組で見掛ける。
    知名度高めてとらばーゆ(古いw)目指してるかな

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2022/12/23(金) 10:55:07 

    個人事業主たし所属も違うから従う必要もない。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/23(金) 10:56:10 

    >>27
    サッカーは全然状況が違う。

    +3

    -3

  • 45. 匿名 2022/12/23(金) 10:57:18 

    >>7
    あの1㎜の瞬間の心の声っていうのを相手の田中選手がしてたね。
    あれはあれで見るほうは楽しかったけど
    よくやってくれたなぁ、って思う。
    そういうの求められるのも分かったのかもしれないしね。

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/23(金) 10:57:30 

    メッシに比べてクラブに戻ればまだまだ不動のレギュラーじゃないだけにね、
    浮かれてる場合じゃない。

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2022/12/23(金) 10:59:21 

    >>44
    でもサッカー選手なんか全く取り上げられる事ないよ。年がら年中プロ野球とメジャーリーグと時々松山英樹くらいやもん
    NHKはメジャーの放映権持ってるから、メジャーリーガーは毎日取り上げていたし

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2022/12/23(金) 11:05:40 

    >>6
    本当かもしれないのにそんな言い方?
    体を休めてもらって練習に時間使って次勝てるように
    してくれるならよくないか?

    +47

    -3

  • 49. 匿名 2022/12/23(金) 11:06:49 

    イミシンより。三笘の1ミリ〜ゴールを決めたときの田中碧の心の声。

    あお「あぁ出る出る、あ、出てるけど、お?おぉ、サンキュー触るだけ、オイオゥ、オォ!ラッキィィィィィィ!」

    田中碧はバラエティ枠なのかな?笑
    出演オファーは殺到も…MF三笘薫が主将・吉田麻也の“メディア露出”命令に従わなかったワケ

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2022/12/23(金) 11:12:18 

    >>11
    権田、奥さんとはどこで出会ったの?とか好きな手料理は?とかいかにもマスコミが聞きたそうなバカな質問にも真摯に答えてて好感持った

    +47

    -0

  • 51. 匿名 2022/12/23(金) 11:15:19 

    イケメンでスポーツできるから学生時代めっちゃモテてそう。モテないわけ無いか

    +8

    -3

  • 52. 匿名 2022/12/23(金) 11:15:22 

    >>19
    選手の名前もクラブ名も全て間違ってておもろい

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/23(金) 11:16:05 

    >>27
    でも競技普及を建前に自分が目立ちたい、チヤホヤされたいってアスリートも結構多いような気がする。 
    まあオファーがあるのは本人が努力して結果を残したからなんだけど。

    +2

    -9

  • 54. 匿名 2022/12/23(金) 11:16:17 

    >>49
    田中はユースからフロンターレ入って一年以上出場機会がなくて、応援番組とか宣伝活動で磨かれたのかも
    フロンターレはファンサービスやる事が契約書に書かれてるらしく、容赦なく駆り出すからw
    三笘も川崎ではコントやらされてたから、やろうと思えばポテンシャルはあるんだろうけどwフリートークが上手いタイプではなさそう。

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/23(金) 11:17:17 

    一番美味しかったものとか夜は何してたとか日本代表で付き合い選手はとか
    クソしょうもない質問されるくらいなら
    みんなゆっくり休んで欲しいよ

    +36

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/23(金) 11:25:56 

    >>53
    結果が伴ってればなんでもいいよ

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2022/12/23(金) 11:26:08 

    三笘はすぐ海外で試合があるから帰っただけと
    サッカーファンなら思ってると思うけど。
    記者嫌な書き方

    +24

    -1

  • 58. 匿名 2022/12/23(金) 11:26:37 

    他の選手が盛り上げてくれる事で付加価値も逆につくのかもね。

    +0

    -3

  • 59. 匿名 2022/12/23(金) 11:28:22 

    普通にリーグが始まるのが早いから
    キャンプにすぐ合流しただけなのもあるからね
    プレミアリーグ組は日本に帰ってきてない気がする

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2022/12/23(金) 11:37:55 

    さすが私の薫だわ❤️

    +0

    -8

  • 61. 匿名 2022/12/23(金) 11:42:11 

    芸人とサッカー選手は見た目がよかったら変なワーキャーファンがつくのが嫌だ。
    顔で売ってるわけじゃないのにアイドルみたいに私の〇〇くん〜♡とか言われて可哀想

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2022/12/23(金) 11:47:19 

    三笘さんカラバオカップ良くなかったね
    英のメディアに錆び付いているって書かれてた

    +3

    -3

  • 63. 匿名 2022/12/23(金) 11:50:25 

    >>9
    本当それ。
    アーセナルの冨安だって、日本寄らなかったし。本業優先しただけ。

    +44

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/23(金) 12:02:38 

    >>58
    その付加価値とやらを三笘本人は必要と思ってないでしょうよ

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/23(金) 12:07:30 

    もう試合出てるよ
    TV出る暇なんかない

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/23(金) 12:09:39 

    権ちゃんワイドショーによくでてたね😊

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/23(金) 12:11:04 

    >>7
    でも興味持ってくれる人やサポーターが増えることは選手にとっていいことだと思うよ
    サッカー好きならなおさら次の世代の子たちのためにも出る意味はあるよ

    +7

    -4

  • 68. 匿名 2022/12/23(金) 12:27:35 

    禿げがバレるからでしょ?

    +0

    -12

  • 69. 匿名 2022/12/23(金) 12:27:54 

    >>67
    だからといってオファーがあった選手全員が出る必要はないと思うよ

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2022/12/23(金) 12:42:44 

    出てもいいけどチヤホヤして終わりっていうのが違和感
    ずっとこの流れは同じ
    チヤホヤするしかないけどね出てきたら

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/23(金) 12:45:59 

    >>67
    その次の世代の子らはプレー見て好きになるわけで
    バラエティで感じよく喋ったところでサッカーやろう!とはならなくないか
    誰と誰が仲良くてホッコリ()みたいな人たちが喜ぶだけでは

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2022/12/23(金) 12:48:29 

    >>22
    迎えに行った場面って感動的に報道されてた気がして、今もう一度見てみたら、確かに一瞬拒否してる感じにも見えた。
    無意識に反射的にって感じだったけど。
    相当悔しかったんだろうな。

    +25

    -1

  • 73. 匿名 2022/12/23(金) 12:49:43 

    メディア露出と言うのならやっぱりちゃんとしたサッカー番組を作って欲しいけどな。
    毎週Jリーグや海外リーグの試合(日本人が所属しているチームメインでいいから)をしっかりと放送して欲しい。その中で三笘とか海外でプレーしてる選手の活躍を見たい。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/23(金) 12:51:02 

    ミーハーはすぐ離れるからプレーを見る、評価する人が多くなるのが一番

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/23(金) 12:54:22 

    >>73
    やべっちが地上波放送終了してDAZNのみになっちゃったからね
    DAZNは内田篤人の番組も面白いけど、地上波でやらないとサッカーファンを増やすのは難しそう

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/23(金) 13:14:48 

    フロンターレいた時、田中碧は大先輩の中村憲剛イジったり明るく快活という感じだったけど三笘は控えめで受け答えも真面目そのものだったからそんなにバラエティ出たくないのでは。
    それぞれ向き不向きがあるよ。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/23(金) 13:25:45 

    >>24
    別に良いと思う
    ただ五輪選手が政治家になるのは勘弁
    一見しっかりしてる様に見えるけど実際チャラいし不倫多いし
    その世界しか知らない人も多いから

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/23(金) 13:34:45 

    >>75
    値上がりしたよね?
    あの金額じゃガチのサッカー好きじゃないと観ないよね…。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/23(金) 13:43:49 

    >>1
    こういうところも含めて三笘選手好きなので応援してる
    活躍楽しみにしてます
    出演オファーは殺到も…MF三笘薫が主将・吉田麻也の“メディア露出”命令に従わなかったワケ

    +27

    -1

  • 80. 匿名 2022/12/23(金) 13:48:55 

    >>6
    クロアチア戦直後に「このPKの悔しさを忘れることは無責任」と言ってたよ
    責任感が人一倍強いから浮かれたくないって気持ちだけは本当の事だと思うよ
    悔しさをバネにして頑張ってほしい

    +33

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/23(金) 13:55:29 

    >>1
    出たい人は出ればいいし、出たくない人は無理に出なくていいよね。

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/23(金) 13:59:59 

    >>40
    そうかなぁ
    前の日にクラブから突然「中村憲剛と寸劇コントするから演技して下さい」と頼まれて
    翌日これが出来るくらいだからバラエティーもソツなくこなせると思う
    本人がやりたくないならやらなくていいけど
    【公式】2021新体制発表会見 ORIHICAコーナー抜粋(主演:三笘薫) - YouTube
    【公式】2021新体制発表会見 ORIHICAコーナー抜粋(主演:三笘薫) - YouTubeyoutu.be

    2021新体制発表会見のORIHICAコーナーで話題騒然となった三笘薫選手の寸劇。一日の終わり、ちょっと疲れた時に、すぐに何度でもこのシーンだけを見たい。そんなご要望にお応えして、寸劇部分のみ編集してみました。忙しい毎日の生活のなかで、悩んだり、疲れてひと休...

    +3

    -6

  • 83. 匿名 2022/12/23(金) 14:00:29 

    選手が出てる番組いくつか見たけどバラエティ色強いのが多いしサッカーに詳しくない人がインタビューしてたり、ちょっと戸惑ってるように見えた
    吉田麻也や長友は対応できるだろうけど、そんな選手ばかりじゃないからね、見てていたたまれない気持ちになったよ
    出たくないなら出なくていいと思う

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/23(金) 14:05:35 

    カタールからの帰国も
    一人別便だったのも
    歓迎ムードが辛くなるからだったのかな。

    あれだけの神プレーを見せられて
    責める人なんていないよ

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/12/23(金) 14:09:54 

    >>22
    MoMがあまり取り上げられなかった田中選手は気の毒だけど
    三笘選手はドイツ戦、スペイン戦、クロアチア戦どの試合にもプレー技術で観客を沸かせる名場面があったしメディアからもよく取り上げられてた
    本田さんも岡田さんも攻撃守備両面で注目してた
    三笘選手がメディアに出たら出たで、質問の形態が田中選手との友情ばかりに集中することはないと思うよ

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2022/12/23(金) 14:23:18 

    花束渡してる局あったけど
    花束いらなくない?w

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/23(金) 14:27:39 

    >>62
    地元メディアは三笘さんに最高評価付けてたよ
    「カタールでドイツを葬った男が脅威となった」途中出場の三笘薫に地元メディアがチ―ム最高評価!「出るたびに成長する」(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース
    「カタールでドイツを葬った男が脅威となった」途中出場の三笘薫に地元メディアがチ―ム最高評価!「出るたびに成長する」(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     チームは敗れたものの、評価は悪くなかった。  現地12月21日に開催されたカラバオカップ(リーグカップ)のラウンド16で、三笘薫が所属するブライトンは3部のチャールトンと敵地で対戦。スコアレスま

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/23(金) 14:34:09 

    >>20
    「たしかに活躍度から見れば、三笘こそが引っ張りだこになったはずです。」
    ここは普通にその通りだと思うけど…

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2022/12/23(金) 15:52:39 

    >>1
    嫌なタイトル!吉田選手はサッカー熱が冷めない為、サポーターに感謝を伝える為にメディア露出をお願いしたんだよ。吉田さんにも三苫さんにも失礼な記事書くなよマスゴミ

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/23(金) 16:25:03 

    >>89
    三笘さんの名前間違えてるよ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/23(金) 17:31:38 

    超ストイックってかんじする。
    テレビでてきゃっきゃしてたらちょっと嫌いになりそうw

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2022/12/23(金) 17:34:01 

    >>15
    ありがとうございます

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2022/12/23(金) 18:10:38 

    >>40
    三苫は変にバラエティー番組出ない方がいいよね
    本当にサッカーのことだけ聞くスポーツ番組ならいいとは思うけど

    サッカー選手みんな受け応えしっかりしてるよね
    やっぱプレー中も常に色々考えてやってるんだと思うと頭の回転早いんだろうなって、そうじゃないとやっていけないだろうなって思った

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/23(金) 18:19:30 

    >>7
    ドリブル、1対1、守備、クロスの話とかいくらでも話の引き出しあるよ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/23(金) 18:31:37 

    >>1
    今年のアスリートイメージ評価調査の総集で上位に選ばれてたね
    「アスリートイメージ評価調査」2022年総括特別編|株式会社博報堂DYメディアパートナーズのプレスリリース
    「アスリートイメージ評価調査」2022年総括特別編|株式会社博報堂DYメディアパートナーズのプレスリリースprtimes.jp

    株式会社博報堂DYメディアパートナーズのプレスリリース(2022年12月22日 14時00分)[アスリートイメージ評価調査]2022年総括特別編

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/23(金) 18:44:41 

    こんなに活躍してるのに全然チャラチャラしてなくて余計に好きになる

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2022/12/23(金) 18:52:30 

    >>94
    ワイドショーがそんな話聞いてくるとでも?
    せめて夜のニュースのスポーツコーナーなら多少あるかもしれないけど
    田中碧の時酷かったよ
    田中だって海外でプレーしてるし、ワールドカップではMOMとってるのにその話はひとつもせずに、三笘に絡めた話ばかり

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/23(金) 19:07:53 

    >>97
    ワイドショーに限定するの良く分からないし、ワイドショーでも三笘さんのドリブルプレーは沢山取り上げられてたよ。この記事も三笘の1mmに限定せず90minの「カタール杯でブレイクしたベスト10」っていう最新情報に触れてるでしょ。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/23(金) 20:49:17 

    >>1
    プレミアすぐ再開なんだから当たり前だろと思ったら
    広告代理店のコメントかよ

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2022/12/23(金) 21:10:20 

    >>9
    鬼滅のアニメが流行った時、主人公の声優さんはプライベートで双子が生まれたばかりだったから、インタビューとか断ってたんだよね。
    それをメディア側は「少し売れたからって仕事断りやがって!」って思ったみたいで「思い上がってる」みたいな記事書いてたの見たよ。
    この記事もそんな感じかな。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/23(金) 22:02:21 

    >>100
    全然違うと思う

    +1

    -3

  • 102. 匿名 2022/12/24(土) 10:52:22 

    権田は日本だし、田中.板倉はシーズンオフなのもあるんじゃ無い。プレミアムリーグはもう再開してるみたいだし、早くチームに合流したいんじゃ無い。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/24(土) 10:54:57 

    >>13
    それ、板倉と谷口が言ってた。知らない人からLINEが凄いからブラボーで返したら返事来なくなったって😂

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/12/24(土) 10:57:13 

    >>22
    田中碧は逆転ゴール決めたのに、三笘の事やイケメンとか肌綺麗とかそんな事ばかり聞かれて可哀想だった

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2022/12/24(土) 11:11:09 

    >>40
    権田はできる営業マンって感じ。サンジャポも急なオファー出てくれて。サンジャポファミリーって言ってくれて。
    板倉も面白くてよかった。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2022/12/24(土) 15:11:02 

    >>104
    可哀想て。何て聞かれたら満足するの?「ゴールネットの真ん前に来ていて良かったですね」とか?

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2022/12/24(土) 15:30:10 

    スペイン戦堂安選手の時速120kmミドルが高評価になるのは誰の目にもわかるし凄いシュート。
    田中選手のゴールは堂安選手のクロス→三笘選手の1mm折り返し→ゴールネット前飛び込みによる最後の押し込みだから、過程を抜かして一人で話題になることは難しいでしょ。

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2022/12/24(土) 17:51:48 

    シーズン中だしね。
    落ち着いた頃に、ロングインタビューしてほしいな。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。