ガールズちゃんねる

女性教員が男子生徒にLINE、私的メッセージほぼ毎日…やまない教員不祥事

220コメント2022/12/24(土) 15:21

  • 1. 匿名 2022/12/23(金) 09:26:54 

    女性教員が男子生徒にLINE、私的メッセージほぼ毎日…やまない教員不祥事 : 読売新聞オンライン
    女性教員が男子生徒にLINE、私的メッセージほぼ毎日…やまない教員不祥事 : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    千葉県教育委員会は21日、酒気帯び運転をした男性教諭に対する停職処分など計4件の懲戒処分を発表した。


    校内の男子生徒にLINEで「卒業したらどこかへ遊びに行こう」といった私的なメッセージをほぼ毎日送ったとして、県北西部の県立特別支援学校の女性教員(44)を、減給10分の1(1か月)とした。女性教員は当初、学校に「やり取りしていない」と虚偽の報告をした。

    +15

    -149

  • 2. 匿名 2022/12/23(金) 09:27:22 

    年齢で草

    +533

    -3

  • 3. 匿名 2022/12/23(金) 09:27:29 

    おばさんキモすぎ

    +452

    -2

  • 4. 匿名 2022/12/23(金) 09:27:29 

    きもちわる

    +215

    -4

  • 5. 匿名 2022/12/23(金) 09:27:41 

    44歳、、、

    +253

    -2

  • 6. 匿名 2022/12/23(金) 09:27:48 

    男が悪い!

    +11

    -94

  • 7. 匿名 2022/12/23(金) 09:28:02 

    女も普通にこういうのいるからね 表にならんだけで

    +290

    -8

  • 8. 匿名 2022/12/23(金) 09:28:03 

    23歳と18歳くらい想像してたのに44歳。。

    +495

    -6

  • 9. 匿名 2022/12/23(金) 09:28:14 

    ちょっと甘くない?
    男性教諭だったらもっと大事になってる気がするけど

    +266

    -9

  • 10. 匿名 2022/12/23(金) 09:28:15 

    いま普通に生徒とLINE交換したりSNSフォローし合う教員いるよね
    軽すぎ

    +212

    -4

  • 11. 匿名 2022/12/23(金) 09:28:40 

    女性教師24歳ならまだしも・・

    +23

    -19

  • 12. 匿名 2022/12/23(金) 09:28:47 

    支援級の子?
    うーん、もう少し掘り下げて欲しい

    +185

    -2

  • 13. 匿名 2022/12/23(金) 09:28:50 

    やべーBBあ教師(44)

    +13

    -5

  • 14. 匿名 2022/12/23(金) 09:28:51 

    公私混同すな

    +15

    -1

  • 15. 匿名 2022/12/23(金) 09:29:03 

    >>6
    出ましたリトル田嶋陽子

    +19

    -9

  • 16. 匿名 2022/12/23(金) 09:29:09 

    >>9
    別に直接手は出してないからじゃない?
    出したらアウトでしょ

    +22

    -23

  • 17. 匿名 2022/12/23(金) 09:29:13 

    バレたら絶対問題になるのになんでこういうことするんだか

    +12

    -4

  • 18. 匿名 2022/12/23(金) 09:29:15 

    多分、デブ、ブス、巨乳でジャニヲタ
    そしてタルタルソースが大好き

    +44

    -15

  • 19. 匿名 2022/12/23(金) 09:29:15 

    特別支援学校の教員と生徒?

    +46

    -1

  • 20. 匿名 2022/12/23(金) 09:29:29 

    臭い(確信)

    +12

    -3

  • 21. 匿名 2022/12/23(金) 09:29:30 

    特別支援学校の男子生徒に女性教員が…って前にもなかった?

    +82

    -0

  • 22. 匿名 2022/12/23(金) 09:29:40 

    今どきって、教師と生徒でLINEの交換とかするの??

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2022/12/23(金) 09:29:40 

    もてなかったんだろうなあ

    +29

    -5

  • 24. 匿名 2022/12/23(金) 09:29:47 

    それでも減給で済むんだ。

    懲戒免職じゃないのね。

    +32

    -2

  • 25. 匿名 2022/12/23(金) 09:29:47 

    特別支援学校の男子生徒に44歳の女性教員がLINEしてたって事か…

    +56

    -1

  • 26. 匿名 2022/12/23(金) 09:29:52 

    おばさんさぁ😅

    +23

    -3

  • 27. 匿名 2022/12/23(金) 09:29:58 

    下手したら教員より親御さんのが年下の可能性ある?

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2022/12/23(金) 09:30:06 

    >>6
    女性教員が男子生徒にLINE、私的メッセージほぼ毎日…やまない教員不祥事

    +31

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/23(金) 09:30:12 

    よほど好みだったんだね
    男子生徒が親に言って発覚したのかな

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2022/12/23(金) 09:30:12 

    >>7
    いや表になってます
    単純に男の事件が多すぎるだけです、これは別に女を擁護してるわけではないです

    +67

    -16

  • 31. 匿名 2022/12/23(金) 09:30:23 

    >>12
    そこ気になった。

    +139

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/23(金) 09:30:32 

    特別支援校だから判断力の弱い子供も多いだろうし、親御さんたちは不安だろうね

    +32

    -1

  • 33. 匿名 2022/12/23(金) 09:30:32 

    >>18
    突然のタルタルソース好きでなんかワロタ

    +80

    -3

  • 34. 匿名 2022/12/23(金) 09:30:38 

    >>このほか、インスタグラムのダイレクトメッセージで生徒と部活動などについてやり取りをした県中央部の公立中学校の男性教諭(31)と、男子生徒とLINEで約束し、車で県内の公園に出かけた県北東部の県立高校の男性主事(32)を戒告とした。

    これらもダメなの?

    +57

    -4

  • 35. 匿名 2022/12/23(金) 09:30:45 

    なんで連絡先知ってるん?

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/23(金) 09:30:46 

    気持ち悪い女。
    ショタコンのぺド女🤮

    +10

    -10

  • 37. 匿名 2022/12/23(金) 09:30:58 

    >>24
    ね。こんな話広がっちゃったし辞めたいって思わないのかねこういうのって

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/23(金) 09:30:59 

    手を出してなくても明らかに誘ってたらクビにしろよ

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/23(金) 09:31:04 

    >>9
    LINEだけだからね
    教員てほんと甘いよ
    うちの息子に体罰してた男のクソ教師なんて減給4ヶ月とかだったから

    +67

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/23(金) 09:31:07 

    >>24
    ラインしてただけだからね。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2022/12/23(金) 09:31:12 

    >>21
    あった。そのときは男子生徒の母親が女性教師を擁護してた記憶。

    +50

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/23(金) 09:31:17 

    >>16
    出したらアウトなのは大前提だよ

    男性教諭が個人的な興味をあからさまにしたラインを毎日送ってこの程度の処分で済むかなぁ……

    +14

    -3

  • 43. 匿名 2022/12/23(金) 09:31:27 

    結局モテなかった人間は男だろうが女だろうが、年取ってからこじらせる
    特に立場が上になると

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/23(金) 09:31:55 

    魔女

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2022/12/23(金) 09:31:58 

    >>30
    男のが多そうだけど男の人って性被害とか基本訴えないみたいだからね
    女でも泣き寝入りする人多いみたいだし

    +35

    -2

  • 46. 匿名 2022/12/23(金) 09:32:35 

    >>12
    支援学校なら恋心じゃなく
    婆心で誘ってたかもしれないよね
    掘り下げてから報道してほしいな

    +192

    -19

  • 47. 匿名 2022/12/23(金) 09:32:45 

    >>42
    体罰した男教師とかも減給だけで済むよ
    公務員は守られるから

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/23(金) 09:33:07 

    >>16
    心理的ダメージが無いとでも?

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/23(金) 09:33:09 

    教師に対する処分って甘くない?
    子供相手にやってるから、大人に対するものより厳しくてもいいはずなのに

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/23(金) 09:33:36 

    外国では女性教師が男子生徒と関係を持ってたって言う話は時々聞くけど日本では男性教師が時々男子生徒襲ってたりするから恐ろしい。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2022/12/23(金) 09:33:57 

    きちんと処分した上で教員への指導を徹底してほしい
    もし自分の兄弟とか息子に知的な問題があって44歳の女の性欲処理に使われたとしたらゾッとする

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2022/12/23(金) 09:34:22 

    >>42
    この内容だけだとそこまで犯罪臭はしないからなぁ
    やらせろとか下ネタとかだったら話変わったと思うよ

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2022/12/23(金) 09:34:23 

    >>11
    24でも中学生と、なんてキモすぎ。2〜3年前まで児童だった子供だよ?

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2022/12/23(金) 09:34:32 

    でも今は教師と生徒がLINEする事も多いみたいね。

    そうなると、教師の依怙贔屓や恋愛感情が生まれても仕方ない気もする

    +0

    -7

  • 55. 匿名 2022/12/23(金) 09:34:36 

    生徒の親がライン見て発覚したの?

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2022/12/23(金) 09:34:48 

    >>46
    前もなかった?その話?

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2022/12/23(金) 09:35:00 

    >>11
    こういうコメントって普通にありえなくない?
    思考が性犯罪者と同じなんだけど

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2022/12/23(金) 09:35:05 

    100歩譲って?恋愛感情とかではなく、未来に希望を見い出せない生徒に毎日相談に乗って励ましてたってことはないのか…?

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2022/12/23(金) 09:35:56 

    >>37
    LINEしてただけだからね

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2022/12/23(金) 09:36:10 

    もう違う意味でヤル気満々まんまんやん

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/23(金) 09:36:13 

    >>46
    「私的メッセージ」って書いてあるところに、いろいろ感じるものがある

    +53

    -1

  • 62. 匿名 2022/12/23(金) 09:36:20 

    >>11
    24でもダメだよ

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2022/12/23(金) 09:36:57 

    俺中学の担任の女教師によく腕組まれてた
    オッパイもろ当たりで大変だった

    +0

    -7

  • 64. 匿名 2022/12/23(金) 09:36:59 

    >>12
    支援校の生徒だから?気の毒だから
    色恋を味合わせてあげて
    特別に優しくしてあげた?
    それとも…
    支援校の生徒だから、エロいことしても
    自分の言う事を聞くと思った?
    どっち?

    +15

    -14

  • 65. 匿名 2022/12/23(金) 09:37:15 

    こういう女性ってやっぱり恋愛対象が10代とかのロリコンなのかな?
    知り合いに私の友達の10代の息子とやたら会いたがったり連絡先を知りたがる女性がいるんだけど同じなのかな。
    断っても冗談を装ってしつこく言ってくる。
    10代〜20代の若いアイドル好きなのは知ってたけど、リアルの若い子にまでやられると怖い。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/23(金) 09:37:20 

    >>11
    これにプラスついてるのがガルって感じ

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/23(金) 09:37:49 

    >>7
    そりゃいるでしょ。
    男と比べたらあまりにも少ないけどな。

    +4

    -11

  • 68. 匿名 2022/12/23(金) 09:37:55 

    マスコミや親だって馬鹿じゃないんだから、さすがに内容を見て、これは親切心のLINEじゃないって思って相談したんじゃないの
    私的メッセージを毎日って…正直怖いし迷惑

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2022/12/23(金) 09:38:37 

    >>18
    偏見が凄いw
    タルタルソースまで被害がきてるw
    教育する人が誘惑してるのは、けしからん!

    +36

    -1

  • 70. 匿名 2022/12/23(金) 09:38:40 

    >>11
    これにプラス付けるガル婆気持ち悪い
    じゃあ男性教諭24歳と女子中学生も有りなんだね?!

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2022/12/23(金) 09:38:41 

    >>10
    友達じゃないんだからさ。
    親身になることは大事だけど、ちゃんと線引きはしてほしい。

    +51

    -2

  • 72. 匿名 2022/12/23(金) 09:39:25 

    >>8
    でもお笑い芸人とか平気でこの年の差で結婚したりするよね
    年の差ありすぎると気持ち悪いよね、やっぱり。。

    +66

    -5

  • 73. 匿名 2022/12/23(金) 09:39:32 

    なんかの記事でおばさんの上司とかが若いお兄ちゃんの部下とかにセクハラしてるってみたよ
    看護師業界とか上のおばさんとかにお尻触られた男性とか寄られた人多いみたい

    どんどんこういうの表になるといいね

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/23(金) 09:39:51 

    >>70
    公になってないだけであるだろ

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2022/12/23(金) 09:40:08 

    SNSを絶対に使うなとは言わないけど、普通に学校で相談に乗ったらどうなのかと

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/23(金) 09:40:54 

    >>11
    プラスつけてるやつきっしょ

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/23(金) 09:41:06 

    >>18
    デブだからタルタル好きなの笑ったw

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2022/12/23(金) 09:41:23 

    チー牛女かな?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/23(金) 09:42:00 

    >>54
    ないですよ。
    しっかりしてる先生ならそういうことは徹底してます。
    生徒と一線を引くのは自分を守るためでもあるから。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/23(金) 09:42:55 

    >>1
    兄が中学教員で生徒と毎日LINEの遣り取りしてる。首から下げて相談受けて暇なしって感じ。
    兄の妻である義姉も中学教員でやっぱり生徒とLINEしてる。他もそうかな。私的が悪いんだよね。


    +7

    -8

  • 81. 匿名 2022/12/23(金) 09:43:33 

    支援学校って言ってもイロイロあるからね。
    うちは知的重度だから小学部から知的の支援学校だけど…
    たぶん高等部入学の生徒だろうけど、ヤンキーみたいなのが居たし

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2022/12/23(金) 09:43:44 

    >>24
    女性教員が男子生徒にLINE、私的メッセージほぼ毎日…やまない教員不祥事

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2022/12/23(金) 09:43:54 

    >>12
    以前、支援学校の生徒と真剣交際してクビになった女性教諭は、生徒の親までもが「寛大な対応を」と求めてたくらいなんだよね。親としては将来の世話や性の問題など心配事が山積みで、それを先生が一手に担ってくれたから感謝してたくらいなんだよ。それを突然奪われたら…。健常な子ならともかく、こういう子ならどうするの?密告した人が世話してくれるの?って話

    +145

    -8

  • 84. 匿名 2022/12/23(金) 09:44:27 

    教員とかゴミだからね
    女性教員が男子生徒にLINE、私的メッセージほぼ毎日…やまない教員不祥事

    +1

    -3

  • 85. 匿名 2022/12/23(金) 09:44:40 

    >>34
    車で県内の公園にでかけるは駄目でしょ。
    変な気が無いなら誤解される様な事しないし、変な気が無いなら先生が生徒を誘って公園行こうと思わないよ。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/23(金) 09:45:17 

    >>34
    DMで部活内容やり取りくらいは良いような気がするけどな、ここに書かれてないだけで他にもヤバいやり取りしてたんならアレだけど
    一対一っていうのが駄目なのかな

    +11

    -2

  • 87. 匿名 2022/12/23(金) 09:45:28 

    野上冴子みたいな40代ならまぁ…

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2022/12/23(金) 09:45:30 

    >>10
    私は繋がってないけど、陽な同級生達は先生とインスタ繋がってたり卒業後飲みに行ったりしてる人多い。

    +23

    -2

  • 89. 匿名 2022/12/23(金) 09:46:42 

    >>15
    田嶋陽子のこと何も知らんくて草w
    >>6も15もおっさんはガルちゃんやってないで働いて経済回せ
    もう二度とくるなよ

    +3

    -9

  • 90. 匿名 2022/12/23(金) 09:47:05 

    >>39
    ちかごろは教師の質が悪い。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/23(金) 09:48:26 

    >>87
    こんなのほぼいねーよ
    女性教員が男子生徒にLINE、私的メッセージほぼ毎日…やまない教員不祥事

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2022/12/23(金) 09:48:31 

    >>88
    卒業後は別にいいんじゃない。相手が良ければ。
    この教員は同じ女として気持ち悪すぎ

    +20

    -3

  • 93. 匿名 2022/12/23(金) 09:48:34 

    「やり取りしていない」と虚偽の報告をした。
    発覚しても180度反対のことを堂々と言い張る。男子生徒の将来よりも自分が大事。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/23(金) 09:49:07 

    +0

    -7

  • 95. 匿名 2022/12/23(金) 09:49:14 

    んーこれはもっと掘り下げて欲しいな。
    親切心とかかもしれんし、まぁ確かこう言うのあって親御さんが寛大に処分をというのがあった気がする。
    支援学校の子なら頼りにしてたかもしれんしね

    +3

    -3

  • 96. 匿名 2022/12/23(金) 09:49:19 

    >>42
    この程度だよ
    というか男女ともに今回みたいに表沙汰になる方が珍しい
    男性教諭の方が絶対数多いから目立つけどね

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/12/23(金) 09:50:12 

    >>52
    思った。
    一応「卒業したら」って一線は引いていたつもりなんだろうね。それでもキモいけど。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/23(金) 09:52:29 

    >>37
    中高一貫で大学まである私立の女子校出身なんだけど、男の先生の大半は奥さんが元生徒。

    私が高校生のころに先輩と先生が怪しいって噂があって、みんなで先生を問い詰めてたんだけど誤魔化されてて、先輩が大学入った途端に交際宣言した。

    見つかって無いだけでよく有るんじゃ無いかな?

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/23(金) 09:53:09 

    ババア「年下クン可愛い」

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2022/12/23(金) 09:53:41 

    男も女も教員はほんとキメーな

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/23(金) 09:53:44 

    大沢たかおのドラマあったよね
    それを思い出してしまった。

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2022/12/23(金) 09:54:48 

    千葉県民だから目に留まるのもあるけど千葉県の教諭の不祥事多過ぎない?

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/23(金) 09:55:52 

    こういうことする人は、やりとりしていないとか、飽くまでシラを切る。どこまでも向きが自分自身。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2022/12/23(金) 09:56:20 

    >>2
    44歳wwwwwwwってなった

    いや生徒のこと考えたら笑えんけど…
    おじさんもだけど、何故自分の子どもぐらいの歳の子にいけると思うのか??

    +68

    -2

  • 105. 匿名 2022/12/23(金) 09:57:03 

    >>18
    マヨネーズと唐揚げと白米、もち、うどんを忘れとるぞ!

    +2

    -5

  • 106. 匿名 2022/12/23(金) 09:57:10 

    保護者がうるさすぎて子供達もモラルない親とか、子育て学校に丸投げな親に育てられたクソガキが多すぎて、教育現場疲弊しきりなんじゃない?
    だからなり手も当然いなくなるわけだし、誰でも良いから教員採用に繋がり教員の質問教育の質問さがる。
    全て自分で蒔いた種だと思う

    うちの子小学生だけど、学校の先生にはクレーム入れないって決めてる。
    少しでも負担減らしてその人が辞めないように、次の世代へバトン繋がるようにしたいと思うから。
    性的虐待とかそういうのは子供に聞き取りしたりして安全か確認はしてるけど。

    学校の先生になら何言っても良いみたいな、弱いものいじめな思考が更なる悲劇生んでると思います

    +2

    -4

  • 107. 匿名 2022/12/23(金) 09:57:45 

    >>84
    さらに対戦相手にも暴言

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2022/12/23(金) 09:57:55 

    ショタコン変態おばさんはアカン😱

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2022/12/23(金) 09:58:15 

    年齢について言う人多いけど、例え23でも無理
    教師としてのまともな人権思想や教育理論を学んでないってことだから、教師やらないでほしい

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2022/12/23(金) 09:58:25 

    >>46
    いやそれでも私的に遊びに行こうなんてメッセージおかしいやろ
    気持ち悪いわ

    +47

    -4

  • 111. 匿名 2022/12/23(金) 09:59:57 

    いいね。
    純愛だね。 

    +1

    -2

  • 112. 匿名 2022/12/23(金) 10:00:20 

    戒告とか10分の一とかこれが処分ですかぁ?
    気にしない人には何もないのと一緒
    そのまま教職についているなんてどんな美味しい待遇なんですかね

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2022/12/23(金) 10:01:24 

    >>10
    部活でグループライン入ってるよ。今日は部活はないですっていう連絡もしてくれるから、それは便利よ。

    +14

    -4

  • 114. 匿名 2022/12/23(金) 10:01:48 

    大学卒業してそのまま教師になった人はずっと学校が人生の生活基盤だから考え方が甘い人多い。年齢関係なく世間知らず
    1年仕事で関わったことあるけど挨拶もろくにしない先生多いし作業してたら雑談にやって来たり
    そんな先生ばかりじゃないとは思うけどね

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2022/12/23(金) 10:02:54 

    >>46
    44歳の男性教諭が、支援学校の女子生徒に毎日私的メッセージ送ってても「恋心ではなく爺心では」と思う?

    +66

    -4

  • 116. 匿名 2022/12/23(金) 10:03:04 

    こよ女性教諭以外に、他の学校の男性教諭が男子生徒と個人的に遊びに行った、ってのも処分されてる感じだけど、部活の顧問とかとプライベートで、みたいなのはそこそこ良くある話な気もするが、同性同士でもダメなのかな?あ、そこに恋愛要素があったという事で処分なのか?
    アラフォーの私が小中の頃、休みの日に友達数人と先生の家に遊びに行ったり、一緒に河原とかに遊びに行ってた記憶が。男の先生も女の先生関係なく。

    +1

    -3

  • 117. 匿名 2022/12/23(金) 10:03:51 

    >>7
    ショタコン?
    林真須美の長男も施設で変態女職員から
    性被害にあっていたんだよね

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2022/12/23(金) 10:06:46 

    >>10
    まあ、上手く使えば、普段聞けない生徒の悩みをいち早く知れて大ごとになる前に問題解決できる、みたいになりそうだけど、そこはもう諸刃の、、みたいな。
    良くも悪くもやり取りの証拠が残るから、子供の方は感情的に発信する事もあるだろうけど、教師は細心の注意を払わないとダメだよね。

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2022/12/23(金) 10:07:00 

    ガルちゃんって、必ず教師を養護するやつ出てくるね
    この程度の内容で、どうして教師は老婆心で、親は感謝してるって話になるのか

    +4

    -2

  • 120. 匿名 2022/12/23(金) 10:08:01 

    >>2
    私、この人と同い年で学校勤めだけど、正直男子生徒とか見ても、息子の同級生とか近所のお兄ちゃんとしか見れないな

    異性に見える見えないの違いってなんだろう

    +36

    -0

  • 121. 匿名 2022/12/23(金) 10:08:19 

    >>10
    LINEなんてない頃から担任と連絡先交換してたよ。携帯を持ってて当たり前の学生時代だったから親より自分で連絡するし。

    +4

    -6

  • 122. 匿名 2022/12/23(金) 10:09:09 

    >>1
    記事の後半
    >このほか、インスタグラムのダイレクトメッセージで生徒と部活動などについてやり取りをした県中央部の公立中学校の男性教諭(31)と、男子生徒とLINEで約束し、車で県内の公園に出かけた県北東部の県立高校の男性主事(32)を戒告とした。

    ってあるけどDMやLINEでも戒告になるの?
    1人は公園行ってるけど公共の場だし

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2022/12/23(金) 10:12:48 

    >>46
    支援だろうがなんだろうが、毎日LINEはないわー。死んでしまいたい、みたいな子に対しての頻繁な連絡ならあり得るだろうど。
    もし、完全に教師として生徒を心配するゆえの大量LINEなら処分されるって事はないと思う。相当キモい文面だったと思う。多少の下心、みたいな微妙なやり取りなら、なかなか処分しづらいというか、こんな表立っての処分という事は相当あからさまな事書いてたと思う。

    +33

    -1

  • 124. 匿名 2022/12/23(金) 10:12:59 

    息子が私と旦那のいいとこ取りで奇跡的にイケメンに育った16歳なんですけど、中学の時にも女性教諭から連絡きたり、手紙もらったり、高校1年の今も高校の女性教諭から手紙もらったりしてほんとおばさんって気持ち悪いなって思う。

    既読無視するから学校には言わないで大丈夫とか本人は言ってて、ほんといい年してきもいんです。

    内容も読んだことあるけど「週末髪の毛切りに行くから楽しみにしてて」とか書いてあって旦那と彼女かよ!って思わずツッコミ入れるような内容とかきててほんとやばい。
    しかもほとんど既読スルーなのに、めげないのよ。

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2022/12/23(金) 10:13:18 

    >>85
    自分ならたとえば家庭で悩んでる生徒になら、公園で話聞くくらいのことしてしまいそう。密室でもないし。ダメなのかな。

    +6

    -3

  • 126. 匿名 2022/12/23(金) 10:13:40 

    >>113
    うちは顧問が部長(繋がらなければ副部長)に電話連絡。
    部長・副部長がグループラインで部員に連絡してます。
    先生と生徒は部活の連絡も含めて個人的なLINE・SNSでのやりとりは禁止です。

    +4

    -2

  • 127. 匿名 2022/12/23(金) 10:14:33 

    >>125
    学校で話を聞けば良くない?

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2022/12/23(金) 10:15:52 

    自分の息子が44歳のババァの性欲の捌け口にされてたら許さないけどね

    +3

    -2

  • 129. 匿名 2022/12/23(金) 10:17:46 

    28の女教師が中2にガチ告白してフラれ数ヶ月後におっさん教師と結婚しいなくなった中学出身です

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2022/12/23(金) 10:18:04 

    >>88
    卒業後ならぜんぜん良いと思う。

    +8

    -2

  • 131. 匿名 2022/12/23(金) 10:19:56 

    >>1
    愛が止まらない

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/12/23(金) 10:22:01 

    >>8
    それならまだわかるな
    18からしたら23じゃリードしてくれるきれいなお姉さんだろうし
    44はお母さん…キモ

    +31

    -1

  • 133. 匿名 2022/12/23(金) 10:23:44 

    どんだけイケメンだろうが、15、6歳相手に恋愛心持てるのが理解できない
    そもそも40過ぎるとホルモン的に、適齢者にすらそんな気持ちにならないのに

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2022/12/23(金) 10:25:27 

    >>18
    たかおに謝って!

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2022/12/23(金) 10:25:38 

    >>18
    タルタルww
    確かにデブのタルタル好きは異常。
    私もタルタル大好き。
    勿論デブです(*^^*)

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2022/12/23(金) 10:26:00 

    >>6
    男子生徒の性欲が女性教員を狂わせたんだろうね
    生徒とはいえオスはオスって事だ

    +3

    -19

  • 137. 匿名 2022/12/23(金) 10:31:32 

    >>2
    寂しい人生を過ごしてきたのか?
    でも、まじめ系だとは思うw

    +5

    -3

  • 138. 匿名 2022/12/23(金) 10:32:28 

    >>30
    なんでそう言い切れるのよ…

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2022/12/23(金) 10:37:57 

    >>10
    いま産休中教員。
    卒業するまではライン交換なんて絶対だめなことになってて、卒業式に解禁。卒業して一年くらいは頻繁に連絡くる。大半は一年後にはパタリと来なくなり、みんな新しい生活を楽しんでるんだなぁてほっこりする。何年も頻繁に相談くる子は、こちらは全然構わないけど、近くに相談する人がまだできてないのかなと少し心配
    たまに男子生徒から積極的に誘われるけど(今35歳なので恋愛系ではありません)2人では絶対行かない。なぜこちら側から送るのか謎すぎる

    +9

    -4

  • 140. 匿名 2022/12/23(金) 10:39:19 

    普段男の不祥事や犯罪ばかりだから女性のちょっとした出来事でも大げさに取り上げる
    別に男子生徒を強姦した訳でもないのに騒ぎ過ぎ

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2022/12/23(金) 10:39:37 

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2022/12/23(金) 10:41:13 

    >>124
    先生きもすぎ。

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2022/12/23(金) 10:42:13 

    ガル子決定w

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/12/23(金) 10:43:56 

    あくまで、あくまで一部だと断っておきます。

    特別支援学校の教師は普通学級での指導に難がある教師の左遷先であるというのは
    ずいぶん昔からいろんなところで常識のように噂される話よ

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2022/12/23(金) 10:47:08 

    最近の男は年上女性が好きらしいしね
    男子生徒が嫌じゃなければアリだよ

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2022/12/23(金) 10:52:01 

    >>46
    一回なら元気付ける為?とも思うけど毎日はないわー
    ガルって本当に女に甘々だな

    +19

    -1

  • 147. 匿名 2022/12/23(金) 10:53:13 

    >>145
    30歳年上だと下手したら親より上かもだけど

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/12/23(金) 10:58:24 

    >>21
    年齢も同じくらいだったよね

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2022/12/23(金) 11:00:00 

    >>124
    教師としてあり得ない
    息子さんは面倒くさいことになるからスルーしてるんだろうけど、親から学校へ内容を報告してもいいと思う
    根本的に勘違いしてるし、危ない人だって
    なにこのプライベート報告

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2022/12/23(金) 11:01:37 

    >>64
    お前大丈夫?

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2022/12/23(金) 11:02:46 

    >>146
    そりゃオタク多いからね。20歳以上下を追いかけてるの多いでしょ

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2022/12/23(金) 11:02:56 

    >>145
    これがドリオバの思考か

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2022/12/23(金) 11:06:06 

    元特別支援学校教諭だけど、在校中に保護者とは普通に連絡先交換してて必要なとき連絡取り合ってたから、卒業後、親経由でLINE交換した子が数人いる
    向こうから来た分は返信するけど、自分からは連絡しないようにしてるよ
    トラブル避けたいから適度に距離とるようにしてる
    友だちとは違うからそもそも連絡する目的がないし

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2022/12/23(金) 11:06:56 

    >>1
    〇〇クン😊💖ぉはよぅ✨✨
    朝ごはんはパン🍞だったのカナ❔
    先生は昨日の残り物だったよ😅💦
    最近めっきり寒くなってきたね🥶❄❄
    雪かき⛄しなくちゃいけないから大変だ😲💥
    寒くなってきたってことは、あとちょっとで卒業だね🌸🎓
    卒業🎓したらどこかへ遊びに行こう😍🚙💨

    こんな感じ?

    +9

    -2

  • 155. 匿名 2022/12/23(金) 11:08:35 

    >>144
    そうだろうね。弱者相手ならバレないで済むもんね

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2022/12/23(金) 11:09:53 

    ブラックすぐて教師のなり手がないらしいけど、44歳でこれは酷すぎだろと

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2022/12/23(金) 11:10:44 

    >>154
    この絵文字の感じw
    年増あるある

    +14

    -1

  • 158. 匿名 2022/12/23(金) 11:31:27 

    >>154
    典型的なおばさん構文w
    しかし私もアラフォーだけどこんな絵文字入れんわ。面倒くさい。

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2022/12/23(金) 11:36:01 

    >>80
    下心あり

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2022/12/23(金) 11:43:09 

    年齢でキモいとか書いてる人いるけど、若いときだって生徒に恋愛感情なんて持たないし、例え持ったとしても絶対に出してはいけない。講師してるけど、みんなかわいい!それだけ。恋愛感情持つこと自体理解できない。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2022/12/23(金) 11:48:16 

    >>90
    倍率低いし給料低いし当たり前よ

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2022/12/23(金) 11:51:58 

    >>139
    いま私30だけど卒業してから高2のとき担任の誕生日に年に1回毎年メールしてる。近況と友達と取った写真とかのせて。
    高3のときの担任とは年に1回ミニ同窓会みたいなかんじで飲み会してる。
    卒業後も仲良くしてくれて嬉しい

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2022/12/23(金) 11:54:43 

    44歳(笑)

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2022/12/23(金) 11:55:02 

    >>137
    「卒業したらどこかへ遊びに行こう」

    まじめ系??w

    +9

    -1

  • 165. 匿名 2022/12/23(金) 12:03:54 

    >>1
    このおばさん教員は あわよくば何とかイケる?とでもおもってたのかな? ぞぞぞっとするわ。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2022/12/23(金) 12:09:54 

    >>7
    男は女の1000倍くらいいるんじゃない?

    +9

    -7

  • 167. 匿名 2022/12/23(金) 12:11:19 

    >>88
    教師ってインスタしていいの?

    +2

    -6

  • 168. 匿名 2022/12/23(金) 12:13:58 

    >>12
    支援級の子もスマホ持ってるの?

    +3

    -7

  • 169. 匿名 2022/12/23(金) 12:14:04 

    >>166
    誇張しすぎだろ ミサンドリー?

    +1

    -3

  • 170. 匿名 2022/12/23(金) 12:29:01 

    >>8
    親子、、

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2022/12/23(金) 12:33:06 

    >>72
    芸能人同士は一応成人済ではあるから

    未成年はちょっとないわ…

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2022/12/23(金) 12:42:46 

    >>46
    それを親が勘違いしたかもしれないね。

    +2

    -2

  • 173. 匿名 2022/12/23(金) 12:49:41 

    40からは欲求不満でいろいろ不祥事相次いでるね。我孫子のストーカー4000回おばさん。この前も別のところで70代のおじさんを巡って40代後半のおばさん捕まってたね。

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2022/12/23(金) 12:51:35 

    >>34
    管理職の許可を取っていたら問題なかった。

    千葉県教育委員会「懲戒処分の指針」より
    3児童生徒に対する非違行為関係
    (3)その他
    ア 児童生徒に対して電子メール及びソーシャル・ネットワーキング・サービス等を利用して、管理職の許可なく私的なやりとりを行った職員は、戒告とする。
    イ 児童生徒を教職員の運転する自家用車等に管理職の許可なく同乗させた職員は、戒告とする。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2022/12/23(金) 13:02:32 

    >>151
    こんなコメントに大量プラスだしね
    女も若い男好きなのね
    女性教員が男子生徒にLINE、私的メッセージほぼ毎日…やまない教員不祥事

    +2

    -3

  • 176. 匿名 2022/12/23(金) 13:05:08 

    >>115
    男なら下心だろうけど、女がセクハラしたり下心持つことはない

    +2

    -8

  • 177. 匿名 2022/12/23(金) 13:14:02 

    >>29
    他の生徒からの相談で発覚。
    管理職の事情聴取を受けた際、「やり取りはしていない」と虚偽の報告。その後も男子生徒とLINEを続けていた。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2022/12/23(金) 13:17:19 

    校内の男子生徒にLINEで「卒業したらどこかへ遊びに行こう」

    女版クロちゃんかよ(笑)

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2022/12/23(金) 13:18:48 

    >>176
    いつの時代の人あなた?

    +5

    -2

  • 180. 匿名 2022/12/23(金) 13:40:49 

    ジャニーズみたいなのが悪影響なんだよ

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2022/12/23(金) 13:40:56 

    >>65
    登場人物の性別を全て男女逆で考えてみたらもう明らかにアウトよね

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2022/12/23(金) 13:43:18 

    この教諭はお子さんいないのかな
    子供にしか見えないと思うんだけど

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2022/12/23(金) 13:57:55 

    >>167
    ???

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2022/12/23(金) 14:02:26 

    >>124
    親が息子のことをイケメンカッコいいとか言うとこの
    息子がカッコよかった試しがないわ!

    妄想乙

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2022/12/23(金) 14:21:57 

    >>1
    毎回こういうので思うのが、「なんでライン使う!?」ってことよ
    残るのに

    もしかして送信取り消したりラインアプリ消したらチャラとか思ってんのか…?

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2022/12/23(金) 14:38:53 

    >>83
    真剣交際なら生徒が卒業してからでも良かったのでは…

    +24

    -1

  • 187. 匿名 2022/12/23(金) 14:43:29 

    >>184
    ギスギスしてんな(笑)
    普段のストレスはここにおいていきな!
    良いお年を!

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2022/12/23(金) 14:44:06 

    >>184
    妄想乙ってオタク?

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2022/12/23(金) 15:03:47 

    >>1
    家が毒親で心理的虐待疑いの家の生徒さんに、その子が卒業時に「困ったら連絡しなさい」と電話番号を渡していた先生がいた。そういうパターンもあるから一概に叩けないけど…
    同校の生徒教師の関係でなければ「知り合い」というカテゴリーに移行するから縛りはないんじゃなかったかな、うろ覚えだけど…

    先生はだめで塾はオーケーっていうのもなんか変な話だけど難しいね。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2022/12/23(金) 15:05:17 

    >>124
    先生がどうのこうのというより、親御さんがちょっと気持ち悪い

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2022/12/23(金) 15:07:46 

    >>162
    あ、言い方悪かったらごめんね、卒業生から連絡くるの心配要素なだけじゃないよ!めちゃくちゃ嬉しいよ!!
    きっとその先生も嬉しいんじゃないかな〜

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2022/12/23(金) 15:42:58 

    >>7
    男はメールだけではすまさない悪質なのが多いよね。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2022/12/23(金) 16:16:41 

    >>70
    中学生の時24歳ならアリだったけど
    もちろんブサメンはなしね

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2022/12/23(金) 17:12:34 

    >>80
    昔高校教師やってた元彼も生徒と連絡取り合ってた
    てか自分の携帯番号クラスの生徒全員に教えてた
    案の定卒業した後の生徒口説いてたわ

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2022/12/23(金) 17:50:28 

    >>190
    うちも息子が2人いるけど先生にこんなこと言われたりされたりしてたらちょっと引くけど。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2022/12/23(金) 17:54:37 

    >>12
    上手く断れないのをいいことに好き放題しそうでますます危ない

    +4

    -4

  • 197. 匿名 2022/12/23(金) 18:20:56 

    >>54
    ないないw
    教員だけど若い人の方がそもそも時間外労働嫌だし保護者に聞かれても断るよ!30代だから私が若いかはともかくだけど、自分もダメな決まりなんですーで断ってる!昔はOKの先生もいたのに!っていう保護者がいるから今の方が定期的に体罰防止や人権教育の研修があったり徹底してるんですよ〜って伝える。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2022/12/23(金) 18:57:24 

    特別支援(意味深

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2022/12/23(金) 20:09:35 

    >>10
    教育実習に来てsnsで繋がるバカ大学生いるよ。
    チャラチャラ遊びまくってるのまで載せてるのによく中学生と繋がるよなと呆れたよ。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2022/12/23(金) 20:15:57 

    高校の女の先生と付き合ってた男友達いたなー。卒業後連絡とって付き合ってたみたい。すごいね

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2022/12/23(金) 21:08:57 

    >>18
    どうしよう。巨乳以外全部当てはまる。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2022/12/23(金) 21:25:43 

    おいおい同じ年

    恥ずかしい

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2022/12/23(金) 21:43:58 

    子供は触れてはいけない、ガラスケースに入れた宝物として扱って欲しい。
    距離感がおかしい

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2022/12/23(金) 23:02:18 

    >>2
    トピ開くまで勝手に20代だと思ってたわw

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2022/12/23(金) 23:04:09 

    なんかこの年代の人の不倫話を最近周りでよく聞くようになったんだけど(しかも年下男との)、多いの?
    何故?

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2022/12/23(金) 23:39:03 

    >>18
    マズイぞ...タルタルソースには誰も勝てん!

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2022/12/24(土) 00:06:13 

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2022/12/24(土) 00:29:39 

    毎日?!?!
    下手したら親子ぐらい離れてるのにキモすぎ

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2022/12/24(土) 00:45:38 

    >>6
    釣り針デカイよ暇人さん

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2022/12/24(土) 02:44:45 

    ガルちゃん民だったのかなw

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2022/12/24(土) 02:45:30 

    >>16
    男女逆でも同じこと言える?

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2022/12/24(土) 02:49:30 

    >>136
    ほう
    じゃあ女子生徒と付き合ってる男性教員もメスガキの性欲に狂わされた哀れな被害者ってことだな

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2022/12/24(土) 02:54:52 

    >>8
    20代だったら高校生からしてみれば憧れのお兄さんお姉さんの年頃だもんね。
    大学院の実習生さんも毎年人気だったし、保健室の先生として入った25歳くらい?の若い先生も男子生徒から告白されたりしてた(男子側は日頃から好きそうな素振りは見せてたものの、生徒と教師なので告白は卒業近くまで我慢してました)。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2022/12/24(土) 02:56:49 

    >>136
    いかにもお前みたいなロリコンレイプ魔が考えそうなことだな

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2022/12/24(土) 06:41:40 

    >>154
    絵文字の使い方に感心したわ

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2022/12/24(土) 07:17:29 

    >>10
    今の旦那37だけど高校卒業後先生と連絡取ってたよ?
    えっ??って思ったけど
    だいぶ年下だから今の子はこうなの⁉️って驚いた。

    +0

    -2

  • 217. 匿名 2022/12/24(土) 07:23:39 

    >>139
    ほっこり………

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2022/12/24(土) 13:04:33 

    >>216
    卒業後に先生と連絡取り合うのは割と良くある事では?

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2022/12/24(土) 13:18:53 

    >>179
    横だけど確率で言ったら何万倍も男女で差があると思いますが?

    +1

    -1

  • 220. 匿名 2022/12/24(土) 15:21:06 

    >>219
    女は自分にセクハラの自覚がないだけ
    おさわりも女がやれば相手が喜ぶとさえ思ってる
    そういう人は女の胸も触ってくるからクソうざい

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。