ガールズちゃんねる

川口春奈「silent」最終回終え視聴者に感謝「たくさんのありがとう みんなが幸せになってほしい」

164コメント2022/12/29(木) 13:42

  • 1. 匿名 2022/12/23(金) 09:03:55 

    川口春奈「silent」最終回終え視聴者に感謝「たくさんのありがとう みんなが幸せになってほしい」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    川口春奈「silent」最終回終え視聴者に感謝「たくさんのありがとう みんなが幸せになってほしい」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    女優の川口春奈(27)が23日、自身のインスタグラムを更新し、22日に最終回を迎えたフジテレビ系の主演ドラマ「silent」の視聴者に感謝した。


    「たくさんのありがとう みんなが幸せになってほしい、ただそれだけ。たくさんの応援メッセージありがとうございました」とつづった。

    +113

    -36

  • 2. 匿名 2022/12/23(金) 09:05:04 

    私の中では尻すぼみのドラマだったな

    +386

    -29

  • 4. 匿名 2022/12/23(金) 09:05:33 

    面白かった?

    +17

    -51

  • 5. 匿名 2022/12/23(金) 09:05:54 

    この子、めざましテレビに出てたの見たけどあんまり愛嬌がないなと思っちゃった。クールなのか?

    +96

    -50

  • 6. 匿名 2022/12/23(金) 09:06:01 

    途中で飽きた

    +186

    -15

  • 7. 匿名 2022/12/23(金) 09:06:05 

    川口春奈、可愛かった!

    +253

    -34

  • 8. 匿名 2022/12/23(金) 09:06:07 

    忙しくて録画分見れてないけど最後まで見て満足する話だったかどうかが気になる

    +9

    -5

  • 9. 匿名 2022/12/23(金) 09:06:16 

    あら偶然、私も今川口さんと同じポーズでガルちゃんやってたわ。
    目の前にあるのはかすみ草じゃなくて塩おかきだったけど。

    +248

    -15

  • 10. 匿名 2022/12/23(金) 09:06:30 

    障がい者ものドラマは24時間テレビだけでやってよ


    +25

    -37

  • 11. 匿名 2022/12/23(金) 09:06:52 

    >>3
    もうすぐクリスマスだからか荒んでるね

    +8

    -2

  • 12. 匿名 2022/12/23(金) 09:06:53 

    最終回ちょっと退屈しちゃった🥱
    時間が長く感じた
    ただただ川口春奈が可愛かった

    +327

    -13

  • 13. 匿名 2022/12/23(金) 09:07:22 

    >>9
    あなた絶対楽しい人だわ

    +40

    -26

  • 14. 匿名 2022/12/23(金) 09:07:23 

    結局どうなったの?誰か一文字で教えて。

    +8

    -2

  • 15. 匿名 2022/12/23(金) 09:07:37 

    怪演?良かったです。面白いドラマだった。

    +6

    -18

  • 16. 匿名 2022/12/23(金) 09:07:38 

    「みんなが幸せになってほしい、ただそれだけ」
    これって何かドラマに関係ある台詞とか?

    +65

    -1

  • 17. 匿名 2022/12/23(金) 09:08:08 

    >>14
    3行じゃなくて1文字なのねw

    +35

    -0

  • 18. 匿名 2022/12/23(金) 09:08:19 

    毎週楽しみに見てました。
    私的にはたくさんの気づきがあったドラマだった。
    出演者もみなさん魅力的でした。

    +17

    -18

  • 19. 匿名 2022/12/23(金) 09:09:12 

    夏帆ちゃんが最高でした!

    +184

    -5

  • 20. 匿名 2022/12/23(金) 09:09:19 

    >>14
    一文字は流石にムズいw

    +29

    -1

  • 21. 匿名 2022/12/23(金) 09:09:30 

    国民中継のが面白い

    +6

    -5

  • 22. 匿名 2022/12/23(金) 09:09:37 

    やたら見逃し配信言ってたな

    +22

    -2

  • 23. 匿名 2022/12/23(金) 09:09:40 

    >>14
    恕(じょ)

    +19

    -2

  • 24. 匿名 2022/12/23(金) 09:09:45 

    夏帆にMVPあげたいドラマだった

    +274

    -6

  • 25. 匿名 2022/12/23(金) 09:09:50 

    >>14

    +13

    -8

  • 26. 匿名 2022/12/23(金) 09:10:13 

    パパ活疑惑

    #ガーシー

    +12

    -17

  • 27. 匿名 2022/12/23(金) 09:10:23 

    >>8
    私も
    ラストどうなったか気になる
    あと日本語というかセリフが響いたのかどうかも

    +6

    -4

  • 28. 匿名 2022/12/23(金) 09:10:41 

    >>14
    今年の漢字じゃないんだからw

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/23(金) 09:10:44 

    川口春奈「silent」最終回終え視聴者に感謝「たくさんのありがとう みんなが幸せになってほしい」

    +14

    -26

  • 30. 匿名 2022/12/23(金) 09:11:04 

    湊人の幸せを考えてやってくれ。

    +112

    -3

  • 31. 匿名 2022/12/23(金) 09:11:27 

    silentなんでこんなに絶賛されてるか分からなかった
    台詞もオウム返しだったり
    途中で観るのやめた

    実況は褒めだらけの宗教みたいで怖かった

    +233

    -25

  • 32. 匿名 2022/12/23(金) 09:11:39 

    >>14
    -完-

    +70

    -1

  • 33. 匿名 2022/12/23(金) 09:11:47 

    期待してたけど1回観たら気が済む内容の最終回
    1話の方が良かった

    +103

    -1

  • 34. 匿名 2022/12/23(金) 09:12:12 

    >>10
    24時間テレビもうんざりよ。

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2022/12/23(金) 09:12:13 

    学校のシーンあたりから飽きちゃって2倍速で見ちゃったw
    夏帆のシーンが可愛いかった!私も花束欲しいなぁ〜

    +93

    -5

  • 36. 匿名 2022/12/23(金) 09:12:27 

    >>14

    +27

    -1

  • 37. 匿名 2022/12/23(金) 09:12:47 

    絶対定期的にsilentトピたつ

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/23(金) 09:13:44 

    スマホいじりながら見たいから
    字幕追いかけるパート多いのきつかった

    +54

    -8

  • 39. 匿名 2022/12/23(金) 09:14:14 

    TVerの再生数ばかり話題になってたけど、今朝のめざましでFODのドラマランキングでも年間1位ってやってた

    +12

    -18

  • 40. 匿名 2022/12/23(金) 09:16:12 

    >>2
    第一話が1番面白かった

    最後の方は尺をどうやって使おうかとダラダラやってたイメージ
    最終回は楽しみにしてたのに途中で寝た

    +195

    -5

  • 41. 匿名 2022/12/23(金) 09:16:21 

    最終回つまらなかった
    想が家族と関係修復したところで終われば良かったのにと思った

    +91

    -8

  • 42. 匿名 2022/12/23(金) 09:16:31 

    好評みたいだから年末年始に観ようかと思ってたんたけど…微妙なの?

    +6

    -5

  • 43. 匿名 2022/12/23(金) 09:16:37 

    >>9
    それでこそガル民

    +45

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/23(金) 09:17:18 

    毎回楽しみだったのに、最終回なかなか結論に辿り着かないし長いし疲れた。
    せめて最後の言葉聞きたかった。

    +75

    -0

  • 45. 匿名 2022/12/23(金) 09:18:05 

    この脚本家絶対坂元裕二好きだろうと思ってたらやっぱり好きみたいだね
    坂元裕二風のセフリにしたいんだろうなとは思った

    オシャレ風なセリフ回しとかインスタ映え狙ってる女子みたい

    +31

    -9

  • 46. 匿名 2022/12/23(金) 09:18:37 

    >>9
    もちろんポーズは同じでも体型は違うよね?w

    +37

    -0

  • 47. 匿名 2022/12/23(金) 09:20:14 

    >>31
    実況見てたけど、結構批判的意見沢山あったよ
    私もしたけど
    変な終わり方で残念だったー

    +84

    -4

  • 48. 匿名 2022/12/23(金) 09:22:24 

    夏帆ちゃんが助演女優賞をとるだろうね
    6話が1番よかった!
    あとはだらだら感があった

    +63

    -7

  • 49. 匿名 2022/12/23(金) 09:22:49 

    サイレントの絶賛と野球ファンしか知らないのに野球のことが流行語にノミネートされるなら野球ファン以外も知ってる、けつなあながノミネートされなかったことが疑問

    +4

    -7

  • 50. 匿名 2022/12/23(金) 09:22:56 

    >>45
    インスタ映え狙ってる女子みたい

    川口春奈が前やってたドラマじゃん

    +5

    -5

  • 51. 匿名 2022/12/23(金) 09:23:19 

    >>10
    川口春奈「silent」最終回終え視聴者に感謝「たくさんのありがとう みんなが幸せになってほしい」

    +24

    -1

  • 52. 匿名 2022/12/23(金) 09:25:18 

    オバチャン世代からしたら、冬のソナタの小規模版でしかなかったので3話目で結末が読めたわ

    +7

    -6

  • 53. 匿名 2022/12/23(金) 09:25:29 

    人の幸せを願える時が一番幸せだったなあ

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2022/12/23(金) 09:26:42 

    >>39
    ドラマの内容や評判よりトレンドとか再生数のが話題になるドラマだっね

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2022/12/23(金) 09:27:32 

    >>5
    明るくしてもうざいとかあざといぶりっ子とか、言われる人もいるし
    落ち着いたテンションでいたら愛嬌がないと言われる人もいるし色々大変だね

    +164

    -6

  • 56. 匿名 2022/12/23(金) 09:29:15 

    🥀

    +0

    -2

  • 57. 匿名 2022/12/23(金) 09:29:33 

    監督が韓国映画を参考にしたって言ってるのに実況で言うと速攻でマイナスつく

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2022/12/23(金) 09:30:29 

    >>14

    +2

    -7

  • 59. 匿名 2022/12/23(金) 09:30:43 

    >>38
    確かに画面から目離せないのだるいね

    +13

    -2

  • 60. 匿名 2022/12/23(金) 09:30:47 

    今ネトフリでやってる初恋みたいに学生時代の思い出が濃ゆければ、あんなに想にこだわる理由も頷けるけど、このドラマだと、高3の半年間くらいしか付き合ってないのに8年間も引きずってたの?ってなる感じだった。

    しかもその間に親友と付き合う設定はいらなかった気がする。

    +55

    -1

  • 61. 匿名 2022/12/23(金) 09:31:30 

    >>14

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2022/12/23(金) 09:31:37 

    見てなかったけど、川口春奈と目黒君が付き合ってハッピーエンド系?

    +2

    -3

  • 63. 匿名 2022/12/23(金) 09:32:22 

    最終回は期待はずれになってしまったな。
    視聴者の期待に制作側が応えられなかった形。

    +36

    -1

  • 64. 匿名 2022/12/23(金) 09:34:05 

    >>5
    男の子の方がニコニコしてたね笑

    +16

    -6

  • 65. 匿名 2022/12/23(金) 09:34:49 

    1話が想のピークだった

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/23(金) 09:35:42 

    あの黒板のやり取りは、演出や脚本家の感動狙ってます感が出てしまってちょっと冷めたな。
    どこが話しやすいって聞かれて、群馬の母校って言う人いる?wwもっと自然な流れであの教室に行ければよかったけど。

    +74

    -3

  • 67. 匿名 2022/12/23(金) 09:36:27 

    >>2
    私は2箇所で号泣した第2話がピークだった
    キャストは好きだし、映像のクオリティも最後まで高いなと思ったけど

    +41

    -5

  • 68. 匿名 2022/12/23(金) 09:36:30 

    >>31
    褒めだらけじゃないし、
    間違ってはないような意見にもガンガンマイナスついたりして結構辛辣だったよ
    Twitterの方が平和だった

    +27

    -3

  • 69. 匿名 2022/12/23(金) 09:37:17 

    3話で離脱した。紬の静かな自己中がどうにも鼻についたので

    +21

    -6

  • 70. 匿名 2022/12/23(金) 09:38:04 

    最初の頃社会現象とかステマがすごかったけど本物の社会現象(W杯)にすっかり話題奪われた印象

    +25

    -4

  • 71. 匿名 2022/12/23(金) 09:38:11 

    >>38
    ド近眼には眼鏡かけててもしんどかった。

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2022/12/23(金) 09:38:21 

    視聴者の見たい場面をことごとく避けて作られた感じの最終回だった

    +20

    -1

  • 73. 匿名 2022/12/23(金) 09:38:58 

    >>51
    障害児の親だけど、やっぱり自分には見るの向いてないと思ったね…。当事者とかその近い人が描いたコメディ調だったらいいんだけど。

    +25

    -1

  • 74. 匿名 2022/12/23(金) 09:39:45 

    >>62
    1話でそうなると予測したよね。みんな。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/23(金) 09:39:51 

    >>29
    この男、ちびまる子ちゃんの藤木そっくりだね。

    +31

    -18

  • 76. 匿名 2022/12/23(金) 09:41:45 

    途中まで良かったのに最後らへん想がうじうじし過ぎててお前は何がしたいんや状態になった
    結果湊斗君とその友達の方がかっこよくなってしまった

    +78

    -1

  • 77. 匿名 2022/12/23(金) 09:42:52 

    しずかちゃんとパパの方が深くて好きだった。
    どっちも出演者の方、手話を頑張っててすごいなって思う。

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2022/12/23(金) 09:43:04 

    >>5
    昔からそんな感じだよ。男っぽい子だなぁと思ってた。
    でも嫌な感じは全くしない。

    +166

    -8

  • 79. 匿名 2022/12/23(金) 09:43:23 

    脚本家炎上してたよね

    +5

    -4

  • 80. 匿名 2022/12/23(金) 09:48:12 

    >>46
    顔もねwww

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/23(金) 09:48:39 

    >>38
    副音声つけたら手話も音声で読んでくれるから便利だったよ。俳優の声ではないけれど。
    紬が階段をのぼる、とか状況も説明してくれるので多少目を離してもついていけるし。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/23(金) 09:49:25 

    サイレントに限らずだけど公式がトレンド1位をわざわざ報告するのなんか冷める

    +17

    -1

  • 83. 匿名 2022/12/23(金) 09:49:36 

    >>33
    初回は神回なみだった
    映像が美しかった
    silent好きだったけど、あとはセリフ劇って感じで大してストーリーがなかった
    最終回はスカスカだった

    +63

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/23(金) 09:50:19 

    途中すごく面白かったし夏帆の演技で泣いたのに、最後の方は…ってなった。

    でも川口春奈の可愛さと、目黒蓮とみなと(名前分からない)のスタイルの良さ、夏帆の演技とファッションが可愛くて最後まで見れた!

    +17

    -4

  • 85. 匿名 2022/12/23(金) 09:53:26 

    時間戻しが多くて面倒だった

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2022/12/23(金) 09:53:57 

    夏帆のアパートの室内が可愛かった

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2022/12/23(金) 09:57:35 

    最初からつまらないと思ってみたけど、評判でどこか自分がオカシイのかと思いながら観てたけど途中で観るのやめた
    まだ、「なにこれw」ってなった本田翼のドラマの方我マシ

    +11

    -9

  • 88. 匿名 2022/12/23(金) 09:57:42 

    演出にお金かけすぎて大赤字だって聞いた
    昨今はドラマ作るのも大変だよね

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2022/12/23(金) 10:01:19 

    >>14

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/23(金) 10:05:41 

    最後、紬の名前呼ぶよ呼ぶよ呼ぶよーーー
    呼ばんのかいっ なんそれっ でした

    +52

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/23(金) 10:05:46 

    >>40
    私も同じく。
    録画で見てたんだけど何回も何回も寝落ちしたw
    今朝やっと見終えたんだけど世間評判と自分の感想のギャップにビックリした。
    最終回しょーもなかっです。。。と思った私は少数派なんだろうな…

    +52

    -2

  • 92. 匿名 2022/12/23(金) 10:06:46 

    >>14

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/23(金) 10:09:36 

    >>78キャピって感じではないよね
    Youtube見てるけど自然体って感じ
    私もそんな嫌な感じはしない

    +55

    -3

  • 94. 匿名 2022/12/23(金) 10:10:38 

    >>31
    ただ見なきゃいいだけなのにわざわざ見て批判したりする人も怖い

    +14

    -13

  • 95. 匿名 2022/12/23(金) 10:10:59 

    >>47
    最終回のトピ?
    最終回は観てないけど、他な宗教感すごかったよ
    サイレントに批判?してるYouTuberにもコメントで攻撃しまくって過激な人が多いんだなってなった

    +6

    -6

  • 96. 匿名 2022/12/23(金) 10:12:26 

    >>78
    ボップアップでもそんな感じだったけど、嫌な感じどころかファンになったよ。
    20代半ばくらいだと落ち着く頃だしそんな感じだよね。

    +50

    -4

  • 97. 匿名 2022/12/23(金) 10:12:53 

    >>9
    しかも過去形。全部食べちゃったんだね。

    +16

    -1

  • 98. 匿名 2022/12/23(金) 10:18:06 

    >>9
    好き

    +9

    -2

  • 99. 匿名 2022/12/23(金) 10:20:41 

    >>74
    1話見なくてもキャストとあらすじで分かる

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2022/12/23(金) 10:22:46 

    >>94
    褒め以外の意見は批判と思ってるのか…

    +8

    -8

  • 101. 匿名 2022/12/23(金) 10:23:47 

    >>33
    最初はよかった

    の台詞がぴったり

    +39

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/23(金) 10:28:28 

    >>14

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2022/12/23(金) 10:29:21 

    >>100
    え?読解力大丈夫?

    +3

    -7

  • 104. 匿名 2022/12/23(金) 10:34:06 

    >>66
    今時、卒業生でも校内へは入れないと思うけど。(元先生から許可とってもらってたけど)
    体育館だって、なぜステージ上に壇(あれの名前なに?校長先生が話すときにあるやつ)が置きっぱなし?(行事の時以外は端っこに片付けてあるはず)
    誰もいない体育館の鍵があいているとか、ちょっと現実ではない。

    +38

    -3

  • 105. 匿名 2022/12/23(金) 10:40:29 

    1話目は凄く良くてキャッチーなドラマではあったよね。段々とぐだぐだし始めて最後はうーんって感じ。2時間ドラマに出来そう。

    +27

    -2

  • 106. 匿名 2022/12/23(金) 10:46:38 

    >>104
    それ言い出したら今作ではなかったけど、よく学校の屋上に生徒がたむろしてるじゃん
    あれこそあり得ない

    +14

    -2

  • 107. 匿名 2022/12/23(金) 10:52:27 

    >>55
    そりゃ芸能人なんだから、誹謗中傷じゃない意見はわんさかあるよ。それ込みの給料。

    +6

    -11

  • 108. 匿名 2022/12/23(金) 10:54:18 

    宗教的なドラマだった
    感動する人はとことん感動するし、なんならこのドラマが何かの救いになる人もいると思う
    はまらない人は演出が鼻についたり台詞のリピートが多くて、雰囲気ドラマにしか感じなかったと思う

    最終回も涙腺崩壊した人としらけた人の差が凄いよね

    +22

    -1

  • 109. 匿名 2022/12/23(金) 11:08:42 

    >>91
    私最終回の記憶が既に消えてきてるよ…
    ていうか途中から餃子作りながら見てたからいろいろ見逃してるけど

    +17

    -2

  • 110. 匿名 2022/12/23(金) 11:11:19 

    台本だけじゃなく手話まで覚えるの大変だったろうな。
    春奈ちゃんも目黒くんも夏帆ちゃんもよく頑張ったよね

    +28

    -8

  • 111. 匿名 2022/12/23(金) 11:12:34 

    最終回ほんとしらけたわ
    思い返してみればそんなに面白くなかったかも…
    ただ、音をだんだん消して、?あ、想って今こんな風なのか!と思わせたり、髭男はよかった

    +44

    -4

  • 112. 匿名 2022/12/23(金) 11:47:35 

    ドラマ終わったんだからサイレントトピもう要らないでしょ
    お腹いっぱいなのよ

    +10

    -3

  • 113. 匿名 2022/12/23(金) 11:49:39 

    >>5
    モニタリングでよく見るけど、けっこう面白いこともやってくれるしサバサバした子だよね
    silentのイメージ邪魔しないようにしてたんじゃないかな

    +83

    -5

  • 114. 匿名 2022/12/23(金) 11:52:16 

    >>110
    仕事なんだからやるでしょ
    酒井法子だってやってたし、楽器を弾ける役なら数ヶ月かけて練習する役者も多い
    水谷豊はピアノやったことなかったのにピアニストの役がきて、撮影シーン部分だけだけど英雄ポロネーズ弾けるようになってた

    +7

    -4

  • 115. 匿名 2022/12/23(金) 11:52:42 

    >>1
    1話のラストがめっちゃ良かった。
    ヒゲダンが流れるタイミングもばっちり。

    ただここ数話はそこで流れるの?みたいな感じで、最終回も何なら湊といるとこで流れたよね笑

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2022/12/23(金) 11:53:55 

    そんなめちゃくちゃ褒めるほどのドラマだったの??

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2022/12/23(金) 11:58:05 

    >>109
    内容消えてきてるってちょっと分かる
    これまでで1番内容薄かった感が有る。
    私も既にあまり思い出せないw

    +19

    -1

  • 118. 匿名 2022/12/23(金) 12:01:12 

    >>29
    目黒くん、この角度だと田中圭に見えない?

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2022/12/23(金) 12:17:03 

    ヤフトピにこればっかり
    なぜ反響がすごかったのか
    エルピスのほうがおもしろい

    +16

    -5

  • 120. 匿名 2022/12/23(金) 12:20:07 

    1話と、夏帆が耳にスマホ当てる回と、夏帆と春尾先生の学生時代の回は良かったよ。

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2022/12/23(金) 12:24:49 

    >>40
    同じ!
    6話まではsilent見なきゃ🥰だったのが、silent見なきゃ😞になり何話か見過ごした。

    +14

    -1

  • 122. 匿名 2022/12/23(金) 12:30:21 

    >>14

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2022/12/23(金) 12:37:18 

    >>14

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2022/12/23(金) 12:41:44 

    横顔も美人て
    凄く可愛かったな

    +4

    -3

  • 125. 匿名 2022/12/23(金) 12:52:41 

    >>2
    一話目しか面白くなかった
    話し方もゆっくりでイラッとするし、言葉選びも狙いすぎ、内容濃いようでペラッペラだし。演出も寒かった。
    ヒゲダンの歌は最高。

    +60

    -4

  • 126. 匿名 2022/12/23(金) 12:56:55 

    >>2
    これはこれで良いドラマとは思うけど、再会から特に大きな進展なかったよね
    互いの両親やバイト先の男子が2人にとっての壁になるのかなと思いきや、何もなかった
    1人1人を掘り下げる形で、別れだけで1話、脇役の過去だけで1話みたいな丁寧な作りだなと思った
    ナナちゃんが1番人間らしくて好きだったな!

    +52

    -1

  • 127. 匿名 2022/12/23(金) 12:59:23 

    川口春奈よかったね~。
    私が1番お気に入りは、映画「週間フレンズ」
    2がこのドラマにななりました。

    +2

    -5

  • 128. 匿名 2022/12/23(金) 12:59:56 

    >>78
    低めの落ち着いた声で滑舌よくスラスラ言葉が出てきてバラエティでもけっこうおもしろいから好き
    昔高橋一生としゃべくり出てた時、独特な考えでも話し方が上手いから「なるほど〜。っていやいや、変だろ笑笑」って流れがあっておもしろかった笑

    +11

    -3

  • 129. 匿名 2022/12/23(金) 13:49:35 

    最終回物足りなくて残念だったー😭
    学校のシーンは一体何を見せられてんだって恥ずかしくなった

    +16

    -2

  • 130. 匿名 2022/12/23(金) 13:57:04 

    >>107
    人に見られる仕事だから視聴者に意見されるのは仕方がないけどそれだから給料が高いわけじゃなく能力給でしょ
    一般人には出来ないことしてるから一般人より高給なんだよ

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2022/12/23(金) 13:59:36 

    実況のコメント数も最終回に近づくたびに減ってたね

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2022/12/23(金) 14:05:09 

    >>112
    無理に参加することないよ

    +6

    -2

  • 133. 匿名 2022/12/23(金) 14:44:08 

    >>5
    ちむどんどんのスペシャルみたいなので演者同士が交流してるのを見たけど、明るくて冗談言って笑わせたりめちゃくちゃいい子だったよ

    +10

    -6

  • 134. 匿名 2022/12/23(金) 15:34:08 

    >>12
    退屈な最終回だった
    TVerで見たけど途中でギブアップした
    結末がどうでもよくなっちゃった
    もっとトキメキが欲しかった

    +23

    -0

  • 135. 匿名 2022/12/23(金) 15:38:15 

    最終回、紬呼びとキスとかちょいそれ以上くらいは見たかった、待ってたのに

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2022/12/23(金) 15:38:38 

    >>111
    つまらなかったね
    黒板のシーンが特につまんなくて退屈で、途中で見るのやめた

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2022/12/23(金) 15:39:55 

    想がイライラする

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2022/12/23(金) 16:02:46 

    ピークこないドラマとか

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2022/12/23(金) 16:04:50 

    >>99
    結局?!おもんな

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2022/12/23(金) 16:19:41 

    >>5
    ドライな印象だよね
    情が薄いのかと言えば格闘家の恋人と長いし試合で泣いたりもしてるし
    顔つきと低めの声のせいなのかな

    +33

    -2

  • 141. 匿名 2022/12/23(金) 17:18:47 

    こーりついたこーころにはたい よーを♪

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2022/12/23(金) 19:00:48 

    何回も寝落ちしちゃって、字幕とかメモとか読みにくくてちゃんと見てないけど、苦悩するのは分かるけど、ボランティアしたり優しくされたら非難されたり、ちょっとしんどかった。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2022/12/23(金) 19:14:19 

    >>14

    +0

    -2

  • 144. 匿名 2022/12/23(金) 21:09:54 

    >>91
    よかった、同じ感覚の人がいて。
    切ないだのエモいだのやたら上げ記事やコメントがあったけど最終回に向けてつまらなくなったドラマだった。
    ヒゲダンの曲は良かった。

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2022/12/23(金) 21:28:09 

    何がいいのか分からないままとりあえず最終回まで観た
    途中から奈々と春尾の物語に変えた方が視聴率取れたのでは

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2022/12/23(金) 21:30:13 

    川口春奈って映画の舞台挨拶で福士蒼汰か誰かにキスしたのが衝撃的だったんだけど
    そんな女優いる?笑

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2022/12/23(金) 21:32:33 

    次クール他局で似たようなドラマやるよね。
    耳の聞こえない青年と年上女性の恋愛もの。
    北村匠海だからビジュアル的にそっちの方がハマりそう。

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2022/12/23(金) 21:54:17 

    私もラストシーン、リアタイしてた時は、あっこんな終わり方?って思ったし、絶対名前を最終回までに呼ぶんだ!って思ってたけど。
    全話思い返すと、とにかく優しい時間で、一人一人の感情が丁寧に描かれてたと思う。想が最後の最後までうじうじしてたのも、またこうやって青羽に当たるかも?みたいなセリフもある意味リアルで、ドラマっぽさがない、現実に近い演出だなぁって思ったな。人間ってあんなもんじゃない?前向きな恋人の一言がきっかけで、前を向けるなんて理想論だと思うな。
    とっても良い作品だったし、Blu-ray欲しいし、川口春奈ちゃんがより好きになった!

    +4

    -5

  • 149. 匿名 2022/12/23(金) 23:10:22 

    >>55
    それにしてもニコッともしないのは朝の番組としては結構浮いちゃってた

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2022/12/23(金) 23:37:59 

    >>69
    それ以降も見てたら分かるんだけど、
    紬は大人になってからは他人軸で生きてるよ。
    ちょっと気の毒なくらい…
    ブラック企業に相当なダメージくらったんだろな。

    +3

    -3

  • 151. 匿名 2022/12/23(金) 23:59:16 

    >>75

    びっくり!ちょうど今日夫と藤木に似てるねって話してたとこ。
    唇とか血色悪くてそっくりよね。

    +7

    -4

  • 152. 匿名 2022/12/24(土) 00:05:52 

    >>78
    媚びなくて、さっぱりしてる感じだよね
    長崎の島育ちだよね

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2022/12/24(土) 01:38:20 

    >>130
    能力給じゃないなんて言ってないよ。
    有名になればなるほどマイナスな意見も出てくるよね、能力がある+そういうマイナス面も込みでっていう話だよ。

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2022/12/24(土) 01:57:03 

    >>110
    風間くんも入れてあげて(笑)

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2022/12/24(土) 02:00:30 

    >>129
    わかる。書いては消すシーンは観ててコントかいって笑う所なのかなっておもったら、演技してる本人達は必死だった笑

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2022/12/24(土) 05:35:09 

    >>1
    おめでとう
    『silent』年末に全話一挙再放送 今期ドラマでT・F1・F2視聴率ダントツ | マイナビニュース
    『silent』年末に全話一挙再放送 今期ドラマでT・F1・F2視聴率ダントツ | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    22日に最終回を迎えたフジテレビ系ドラマ『silent』が、年末に一挙再放送されることが決まった。

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2022/12/24(土) 05:41:46 

    >>1
    最高の最終回だった!

    +3

    -4

  • 158. 匿名 2022/12/24(土) 06:47:35 

    >>1
    【オリコンドラマ満足度】川口春奈&目黒蓮『silent』8週連続の首位、上昇中の長澤まさみ『エルピス』続く追い上げ(オリコン) - Yahoo!ニュース
    【オリコンドラマ満足度】川口春奈&目黒蓮『silent』8週連続の首位、上昇中の長澤まさみ『エルピス』続く追い上げ(オリコン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     オリコンの最新ドラマ満足度(12月6日~12月12日放送を対象)調査では、昨日最終回を迎えた川口春奈と目黒蓮(Snow Man)出演の『silent』(9話目対象)が、98Ptを獲得し、8週連続で

    +2

    -2

  • 159. 匿名 2022/12/24(土) 08:49:00 


    別れたくないって泣いたり
    湊斗に片思いしてるとか言ったりしてたくせに
    その直後から想への変わり身の早さにドン引き。
    中盤くらいまでは何て切ないドラマなんだって思いながら見てたけど途中から何だこの女って思いながら見てた。
    世間が涙した大絶賛の大ヒットドラマにこんな事思ってるのは私だけなんだろうな。
    まぁ全話見たんだけどw

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2022/12/24(土) 17:45:52 

    想と再会してからの紬、想と一緒にいてもあまり楽しそうに見えなかったんだよね。
    それに想の魅力がわからないっていうか…
    ひたすら奈々に主役をもっていかれたかんじだった。

    +4

    -2

  • 161. 匿名 2022/12/24(土) 18:49:21 

    >>160
    夏帆の ニコっ!!
    は破壊力あったな〜
    めちゃめちゃ可愛かったー

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2022/12/24(土) 22:08:49 

    >>118
    小出恵介に見える

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2022/12/29(木) 13:37:26 

    >>159
    私は1話からなんだこの女って思ってた。
    最終的には想がグダグダすぎて、紬に同情したけど。
    同じく全部見たけどw

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2022/12/29(木) 13:42:43 

    >>155
    コントみたいで変だったし、学校になんて言って体育館まで借りたんだろうとか考えちゃったわ
    コガセンから話通してあるみたいな感じだったけどコガセンだってもはや部外者だし

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。