ガールズちゃんねる

<意味わからん>夕ご飯ができているのに「外食に行こう」という旦那。こんなひどい男、意外にいる!?

99コメント2022/12/22(木) 11:34

  • 1. 匿名 2022/12/21(水) 12:17:34 

    <意味わからん>夕ご飯ができているのに「外食に行こう」という旦那。こんなひどい男、意外にいる!? |
    <意味わからん>夕ご飯ができているのに「外食に行こう」という旦那。こんなひどい男、意外にいる!? |select.mamastar.jp

    『夕ご飯を作ってあるのに、外食に行こうと旦那が言う。義実家ではこれが普通らしい。もうご飯作りたくない』



    突然の外食に、ママたちも困惑気味

    『うちの旦那も。せっかく作ったのにと言うと、明日食べればいいじゃんと言う。せっかく作ったならできたてを食べてほしいよね』

    『私は免疫ができてしまったから今は平気だけれど、最初は辛かったな。食材も手間も無駄になってしまうから』

    『作る前でも嫌だ。外食は計画してくれないと嬉しくない』

    ■突然外食の提案があったら、どうする?

    ・外食を明日にしてもらう
    ・外食に行く。作った分は翌日の夕ご飯に食べる

    結構いるんですね…!
    <意味わからん>夕ご飯ができているのに「外食に行こう」という旦那。こんなひどい男、意外にいる!?

    +6

    -47

  • 2. 匿名 2022/12/21(水) 12:18:05 

    離婚するしかない

    +25

    -26

  • 3. 匿名 2022/12/21(水) 12:18:18 

    1人で行ってこい

    +198

    -2

  • 4. 匿名 2022/12/21(水) 12:18:26 

    旦那の小遣いからの支払いならいい
    家計からの支払いなら嫌だ

    +209

    -1

  • 5. 匿名 2022/12/21(水) 12:18:37 

    そんな奴おんのか!けしからん!

    これでええか?

    +42

    -3

  • 6. 匿名 2022/12/21(水) 12:18:57 

    絵が気持ち悪い…

    +246

    -0

  • 7. 匿名 2022/12/21(水) 12:19:09 

    ろくなおかずじゃなかったら明日に回して外食行く

    +125

    -4

  • 8. 匿名 2022/12/21(水) 12:19:27 

    >>1
    酷いwこんな旦那じゃなくて良かった

    +61

    -0

  • 9. 匿名 2022/12/21(水) 12:19:48 

    >>1
    絵がキモイ
    おばちゃん2人に見える

    +77

    -0

  • 10. 匿名 2022/12/21(水) 12:19:58 

    またママスタかよ

    +22

    -1

  • 11. 匿名 2022/12/21(水) 12:20:34 

    外食誘ってくれるなんて羨ましい
    作ってあるのにっていうのが微妙だけど、うちは自炊一択だから…

    +45

    -2

  • 12. 匿名 2022/12/21(水) 12:20:38 

    でも遠回しにメシまずって言ってる男性いるっぽいからな…でもそれならはっきり言って欲しいよね
    <意味わからん>夕ご飯ができているのに「外食に行こう」という旦那。こんなひどい男、意外にいる!?

    +46

    -6

  • 13. 匿名 2022/12/21(水) 12:21:23 

    『何を作ったかによるかな。次の日に回せるなら、明日は作らなくてもいいや、ラッキーと思うかも』

    『それを聞いたら、ワクワクする! 何食べる? 夕飯作ったけれど、明日に回すよと言いながら小躍りする、私(笑)』

    私もどちらかといえばこっち。今日は頑張ったしあしたにまわせるから明日楽だわーと。そこまで料理が好きではなくなんとか楽したいと思っているからかもしれない。

    +107

    -3

  • 14. 匿名 2022/12/21(水) 12:21:26 

    頑張って作った日なら『頑張って作ったから今日は家で食べたい』と言う
    まあ明日に回してもいいかって日ならしゃーなしに行く
    深く考えたら負けだと思う
    自分が行きたいか行きたくないかだけ答えたらいい
    何も考えずに言ってるんだからこっちも何も考えずに返す

    +17

    -1

  • 15. 匿名 2022/12/21(水) 12:21:37 

    >>1
    コナンの蘭のお母さんも料理が下手らしくて、私が手料理作るって言ったら、外食にしよう!って小五郎が言ってたな
    そういう意味合いもあったりして。。
    <意味わからん>夕ご飯ができているのに「外食に行こう」という旦那。こんなひどい男、意外にいる!?

    +10

    -2

  • 16. 匿名 2022/12/21(水) 12:21:39 

    作ったのに外食行こう!っていうのも嫌だけど
    作ったのに あー飯食ってきたからいらなーいって言われるのも個人的にキツイ

    +41

    -1

  • 17. 匿名 2022/12/21(水) 12:21:41 

    作る前に言えよ!!と思うけど、旦那の小遣いで払うなら財布痛くないし、「明日のご飯作らなくて楽できるな」と思って気持ち切り替えて行く。そして楽しむ。笑

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2022/12/21(水) 12:21:53 

    >>1
    うちは基本、息子も旦那もウチご飯が好きだからありえないな。
    外食も行くけどさ。

    +4

    -11

  • 19. 匿名 2022/12/21(水) 12:21:57 

    手の込んだ料理でなければ喜んで外食行くよ

    おかずは明日の旦那と子供の弁当に入れる

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2022/12/21(水) 12:22:03 

    >>6
    男女とも顔が気持ち悪いのはそういう作風で仕方ないかもしれないけど、男の頬を染める必要ある?って思う。外食行こうって頬染めて妻に提案する夫、不気味すぎ

    +43

    -0

  • 21. 匿名 2022/12/21(水) 12:22:06 

    空気読めないのか?
    なんかいろいろとだらしなさそう。

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2022/12/21(水) 12:22:31 

    そんな人は居ません

    +1

    -4

  • 23. 匿名 2022/12/21(水) 12:22:35 

    >>1
    作らないやつに、夕食の決定権はない。

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2022/12/21(水) 12:22:50 

    総じてこう言う人の思いを無駄にするような奴は
    友達や仲間が居なかったりするよ。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2022/12/21(水) 12:22:53 

    もう作ったんやけど!(外食は)明日行けばいいやん。もう今日出る気分じゃない

    って言って家でご飯食べるけどな。みんなそんなに旦那のいうこと聞いてるの?

    +38

    -0

  • 26. 匿名 2022/12/21(水) 12:23:22 

    ウチも…

    それでお金貯まって億ション買えたからまだいいのかも?

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2022/12/21(水) 12:23:29 

    作る前に言えよなw

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2022/12/21(水) 12:23:38 

    >>15
    ごはんがまずすぎて離婚したいって考える人も居るくらいだものね…傷つけるからストレートに言えない人多そう
    <意味わからん>夕ご飯ができているのに「外食に行こう」という旦那。こんなひどい男、意外にいる!?

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2022/12/21(水) 12:23:59 

    ネタだろうけど

    私だったら(じゃあ明日のお弁当に詰めて楽したろ!)ってするわ

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2022/12/21(水) 12:24:34 

    絵が色んな意味でうまいわ。ブチ切れ感がよく書き表せれてる

    +0

    -1

  • 31. 匿名 2022/12/21(水) 12:24:45 

    え、うちの旦那は家のご飯食べたがるよ
    不要のときや外食したいときは前もって伝えてくるし

    最低なクソ旦那だね

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2022/12/21(水) 12:24:57 

    ネタかな。と思う

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2022/12/21(水) 12:25:25 

    外で食べたくなるほどお料理がイマイチ・・・ということなのかな?
    それ以外に理由が考えられない

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2022/12/21(水) 12:25:48 

    明日外食しようと提案する、明日忙しいと言われたらじゃあ今度いつでもいいから先に言ってねって言う。今日は諦めて作ったものを食べてもらうよ、カレーや煮物なら明日にまわして外食行くわ私の都合が優先。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2022/12/21(水) 12:26:10 

    ちゃんと作ったと言う程の自炊をしていないから全然いい 

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/21(水) 12:26:23 

    >>1
    ただの知的○害だよ。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/21(水) 12:27:04 

    喜んで行く!
    今日作ったご飯は明日に回す
    基本的に炒め物や揚げ物は旦那が帰ってから火を通すから明日に回しても大丈夫

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/21(水) 12:28:00 

    >>13
    そう思えたほうが楽よね〜。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/21(水) 12:28:41 

    作る人の気持ちわかってないよね。せっかく作ったの外食しようって言われたら腹立つ。外食しようって言うのは作った夕飯食べたくないの??急に外食したくなったの?わけわからん

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/21(水) 12:28:58 

    うちの父親がそうだった。
    母が夕飯の支度をしてるのに、
    今日は外に食べに行こう!とか言うもんだから
    母の機嫌は悪くなるし、平日の夜だから
    帰宅が遅くなって次の日の学校がだるいし、
    子どもながらに父親は頭おかしいと思ってた

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2022/12/21(水) 12:29:29 

    外食行こうもあるけど、
    惣菜やマック買って帰ってきたりね・・・

    こっちにも計画があるんだが???

    もう食事は各々しましょうってことで片付いた

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/21(水) 12:30:30 

    >>38
    ラッキーとするけど、一般的にはせっかく作ってる相手に無神経ではあると思うwただ私が料理苦手だから手の混んだ料理でもないし、明日に回せたらラッキーと思うだけで。本来なら作り終えた人には言っちゃいけないとは思う

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2022/12/21(水) 12:31:23 

    >>40
    お父さんもだけど行くお母さんも??て感じ

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2022/12/21(水) 12:31:30 

    こっちは作った時点で正直お腹いっぱい
    だから外食行っても私はありがたみがない

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2022/12/21(水) 12:31:48 

    作ってあるなら今日は家で食べて、明日を外食にしたらいいのでは

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/21(水) 12:32:21 

    >>25
    うちも最初はそういうの結構あって、「あなたはその一言で終わるかもしれないけどこっちは数日前から献立考えて買い物して料理してるんだよね。行くなとは言わないけど事前に言ってほしい!」って言ったら事前に報告してくるようになった。
    もし当日誘われても断って帰ってくるらしい。
    旦那の会社の人達に鬼嫁って思われてるかも笑

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2022/12/21(水) 12:32:37 

    よその家だったら
    明日に回せるメニューだったら別になんてことないじゃーんって思うけど、
    いざ自分の旦那から言われたら超腹立つよね、
    なんなんだろこれ。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/21(水) 12:32:57 

    今日は作ったからこれ食べて明日外食しよ!
    にして、そこから翌日まで丸一日「今日は夕飯作らなくていいんだ♪」ってのを味わう

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/21(水) 12:34:54 

    別に平気。
    明日ご飯作らなくてラッキー!って思う。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/21(水) 12:35:26 

    帰ってきて休むまもなく大急ぎで作ってるのに待ってる間におやつ食べちゃったからもういらないもムカつく

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2022/12/21(水) 12:35:53 

    >>28
    こっちのイラストも苦手だわ(><)

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/21(水) 12:37:38 

    >>6
    嫁に迫る義父みたいでキモいと思った

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2022/12/21(水) 12:38:54 

    言われた事ある。晩御飯を8割できたころ、晩御飯なに?って聞いてきて、外に食べに行きたいと。義母もそんな人。
    見る目がなかった。離婚したらもう絶対結婚しない。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/21(水) 12:41:04 

    夕飯できてるのに外食に誘うってどういう状況?ダンナが外から連絡してきて「食べに行こう!」って言うんならうちもたまーにあるけど喜んで行くw 家にいてご飯作ってるとこ見てたのに食べに行こうって言われたらブッ○すぞ!と思う。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/21(水) 12:41:43 

    外食はお金がかかります。
    ママパスタなら8分で作れて腹も膨れるし美味い。
    俺の方が頭いい。

    +0

    -3

  • 56. 匿名 2022/12/21(水) 12:42:23 

    うちの旦那は外食嫌いだからうらやましい

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2022/12/21(水) 12:44:01 

    刺身とか日持ちしない物じゃなければ喜んで外食に行く。作った物は翌日食べればいいし。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/21(水) 12:47:13 

    ご飯作る前、というか、朝のうちに言っておいてほしい
    準備してから言われるのは絶対に嫌だ
    大喧嘩すると思う

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/21(水) 12:48:07 

    >>1
    外食に行く。作ったごはんは旦那の朝ごはんはもちろん昼の弁当にも詰める。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/21(水) 12:49:11 

    発達の子供連れての外食だから怠い
    旦那の好きな回転寿司で私側に子供座らせて一人だけガツガツ食べてる
    こっちは全然食べられなくて帰ってカップ焼きそばと餅食べたわ
    それなのに支払い5000円とかすんの
    ちなみにはま寿司

    +0

    -2

  • 61. 匿名 2022/12/21(水) 12:51:43 

    >>15
    英理さんが美味しいビーフシチュー作ってあげるって言ったらコナンくんと小五郎さんの表情が青ざめてたね。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/21(水) 12:52:32 

    >>1
    うちは旦那の帰宅が18時だから
    一緒にご飯作るようにしてる

    私もご飯作った後に
    色々言われたら嫌だから
    この形が1番平和だわ

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2022/12/21(水) 12:53:15 

    唐揚げ揚げた直後に言われたら明日にしよって言うけど、それ以外なら外食好きだしお酒も飲みたいから喜んで行くかな
    たまにテレビで焼き肉のシーン見て無性に食べたくなって誘うこともあるし…

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/21(水) 12:54:23 

    >>1
    私なら作ったご飯は明日にまわせば明日はご飯作らなくていいしラッキーと思っちゃう

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2022/12/21(水) 12:55:45 

    外食好きだから嬉しい
    明日作らなくてもいいなんてラッキー

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/21(水) 12:55:59 

    >>13
    私も同じ!ヤッター!って喜ぶな
    うちも今から帰るけど飲みに行きたいとか
    あれ食べに行きたいとか電話来るのしょっちゅう
    食事用意してあるのに!より今から出かけるのに
    支度するほうが面倒だったりする笑

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/21(水) 12:58:10 

    >>1
    作る前に外食行こうって言えない病気?

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/21(水) 13:00:07 

    >>13
    私も。あと旦那の急なご飯いらない連絡も好き。
    仕事の飲み会が入った・帰るのが遅くなるから適当になんか買って仕事しながら食べるからごめんって連絡。

    やったー!!明日、晩ごはん作らなくていい!と思う。

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/21(水) 13:04:45 

    子どもが大きくなる前はそんなこともあった。
    ちなみに私は外食好きだからOK。次にまわせばいい。次にまわせないご飯なら断る。

    今は外食大嫌いの娘がいるから無理。前日から言わないと髪の毛が…服が…その店は知り合いに合いそうだから嫌だ…
    外食に乗り気になっても支度途中で髪がうまく巻けなかったから行く気なくした…等。

    ※一人っ子です

    +1

    -3

  • 70. 匿名 2022/12/21(水) 13:11:05 

    絵が変

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/21(水) 13:12:21 

    言われた時はイラっとするが、ちょっと考えると翌日の夕飯考えなくて楽だし
    旦那とは財布別だからそれは良いし
    自分には良い事しかない。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/21(水) 13:12:35 

    >>68
    私も好き。うちの旦那は本当に滅多にないから、表向き残念そうにしながら心の中で小躍りしてる。
    それでその日は、息子と一緒にUberで好きなもの頼んだりしてる。

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2022/12/21(水) 13:13:30 

    おかずをツマミ代わりにされて、最後はラーメン食べたがる。
    ご飯とお味噌汁でしめてほしい。
    カロリーとか一応考えているのに

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/21(水) 13:13:37 

    >>22
    そんな人は要りません、の間違い?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/21(水) 13:15:48 

    トピ画怖いな

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/21(水) 13:16:18 

    >>14
    私も普通に「え〜ご飯作っちゃったから今日は行かない」って言うかも

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/21(水) 13:17:10 

    作る苦労を知らないバカ男が言うんだろうねー。
    ゴハン作ってくれることに感謝の気持ちが無いわ。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/21(水) 13:18:46 

    >>1
    ちょっとズレるけど

    たまには美味しいもの食べに行こうよ!

    も、モヤモヤする

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/21(水) 13:22:03 

    >>13
    今日作った料理を食べて、明日外食にすればいいじゃん。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/21(水) 13:22:19 

    外食嬉しいから夕飯は明日にまわす、
    うちの夫は食いつくし系だけど外食なら見栄もあって私の分に手をだしてこないから本当に外食大好き!

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/21(水) 13:24:08 

    >>18
    料理上手で美味しいんだろうね😊

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/21(水) 13:27:17 

    そんな男に遭遇した事無いけど存在するなら親族一同根絶やしにするべき

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/21(水) 13:38:42 

    >>12
    ハッキリ言ったら言ったでキレるじゃん

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/21(水) 13:39:29 

    家族で行ったら値段×4になるから、それなら単独で友達とランチ行く方が食費抑えられるので全力で止めてる
    家族で外食は半年に1回くらい

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/12/21(水) 13:46:35 

    >>12
    いや、メシマズなら食事担当男がやってくれたらそれでいいよ。
    掃除や洗濯等他にやる家事たくさんあるんだから分担を変更したらいいだけ。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/21(水) 13:51:19 

    >>25
    旦那の言う事を聞くと言うより、「明日ご飯作らないで楽できるな」って思う。笑

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/21(水) 13:54:06 

    作る前ならともかく作るの見てて終わってから言うのって何か障害あるんじゃないの???
    まともな知能持ってるとは思えない

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/21(水) 13:57:46 

    >>79
    旦那は今日外食したいんだろうしwin-winなのよ

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/21(水) 14:05:37 

    >>13
    私もそう思う派
    外食行こうと言われたら作ったおかずは冷蔵庫に放り込んでいそいそと出かけるわ

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/21(水) 14:24:01 

    >>25
    聞かない聞かない

    私、夕飯作り中はいつもなぜか殺気立ってるから一喝するよ。作る前なら喜ぶ。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/21(水) 14:28:20 

    私外食好きだからなんとも思わない
    ラップするの手伝ってっていう

    元々世間の主婦のように
    立派な食事作らないからかな

    ちなみに主人は外食嫌いなんですよ

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/12/21(水) 15:03:40 

    こんなの居るんだ
    ビックリ
    夕飯作るの放棄するわ

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/21(水) 15:08:17 

    >>13
    私もこっち!
    今○○食べたい気分って誰にでもあるものだし。明日作らなくていいと思うとテンション上がる♪
    普段から旦那に不満たまってる人だとちょっとした一言でもネガティブに捉えてしまうんじゃないかな

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/21(水) 16:07:56 

    絶対いく!
    わたしは外食大好きだけど夫は家で食べたい派だからお誘いあったらひゃっほ~い!ってなる(笑)

    ご飯は明日に回して楽できるし(*^^*)

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/21(水) 19:18:20 

    たぶん私は発達気味で、計画を突発的に変えるのがめちゃくちゃストレスになるので、その日の夕食の準備を途中でやめてすぐに外に行こうっていう誘いには乗れない
    前日くらいに言っておいてくれたらすごくうれしい
    友達からの当日の誘いも、申し訳ないし残念だけど乗れない

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/21(水) 19:30:37 

    私、自分が時々これやっちゃう。
    ウチは旦那が休みで夕飯作る日が週2回あるんだけど、自分が帰宅中に外食の気分になって「行かない~?」って。
    ノリノリの時もあれば、既に酒飲んでるからと断られる時もある。
    自分が言われても嬉しいんだ。
    外食好きだし、次の日楽できるから。

    +0

    -2

  • 97. 匿名 2022/12/21(水) 21:28:32 

    >>47
    大事にされてないってことだからだと思う。
    大事にしてたら奥さんが料理してるのにそんなこと言わない。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/21(水) 21:32:28 

    >>87
    同意
    自分が作ってもらう立場なら100%言わないし、もし作ってて言われたら何を言ってるのか理解できずぽかんとしてしまいそう。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/22(木) 11:34:41 

    一生懸命せかせか動いてご飯作る、私


    さぁごはんだよー!

    旦那
    んーどっこいしょ……じゃ、外に食べに行くか!


    ファッ……??ごはん出来てるんだけど……

    旦那
    ええっ!?作ってたの!?全然気がつかなかった!!!

    たまにあるから子供も引いてる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。