ガールズちゃんねる

釈由美子 6歳息子の英検3級一発合格を報告 おうち英語で習得「成長を感じてめちゃくちゃ感動」

120コメント2023/01/14(土) 01:39

  • 1. 匿名 2022/12/20(火) 13:52:07 

    釈由美子 6歳息子の英検3級一発合格を報告 おうち英語で習得「成長を感じてめちゃくちゃ感動」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    釈由美子 6歳息子の英検3級一発合格を報告 おうち英語で習得「成長を感じてめちゃくちゃ感動」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    女優の釈由美子(44)が20日までに自身のインスタグラムを更新。6歳・息子が英検3級に一発合格したことを明かした。釈は「息子が11月に2次試験を受けた、2022年度第2回英検の合格証が先日届きました♪3級一発合格おめでとう」と報告。




    「プリスクール(幼児のインターナショナルスクール)に通いながら多読やNetflixなどのおうち英語で英語が大好きになった息子は日本語の教科書で文法を一切習うことなく、自然に身につき始めてて羨ましいです」と釈。

    +103

    -30

  • 2. 匿名 2022/12/20(火) 13:52:50 

    わあすげえ
    さすが吉祥女子

    +15

    -14

  • 3. 匿名 2022/12/20(火) 13:52:52 

    懐かしい

    +14

    -1

  • 4. 匿名 2022/12/20(火) 13:52:57 

    oh my goodness

    +9

    -2

  • 5. 匿名 2022/12/20(火) 13:53:07 

    私5級

    +53

    -2

  • 6. 匿名 2022/12/20(火) 13:53:15 

    人はなぜ自慢するのか

    +175

    -20

  • 7. 匿名 2022/12/20(火) 13:53:37 

    すごい!
    私英検3級とったの中学になってからだわ

    +222

    -2

  • 8. 匿名 2022/12/20(火) 13:54:00 

    子どものことだし自慢したくなるのわかるなぁ。これでまた励みになるかもだし。

    +12

    -5

  • 9. 匿名 2022/12/20(火) 13:54:16 

    すごい!!
    小さい頃から毎日必ず絵本10冊読みきかせしてるって言ってたり、すごく熱心に子育てしてるなあと思ってたけど、まだ小さいのに英検3級!

    +132

    -5

  • 10. 匿名 2022/12/20(火) 13:54:17 

    英検より世の中はTOEICだよ

    +4

    -31

  • 11. 匿名 2022/12/20(火) 13:54:28 

    おぉーセンスあるね
    一対一の面接をしかもネイティブの試験官の可能性もあるのに6歳で1人で乗り切ったのがすごい。
    プレッシャーとかあるだろうに

    +143

    -3

  • 12. 匿名 2022/12/20(火) 13:54:35 

    犬に日本酒飲ませたニュースの衝撃が忘れられん

    +28

    -3

  • 13. 匿名 2022/12/20(火) 13:54:39 

    すごいわー

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2022/12/20(火) 13:54:47 

    >>1
    > Netflixなどのおうち英語で英語が大好きになった息子は日本語の教科書で文法を一切習うことなく、自然に身につき始めてて羨ましいです

    これは素直に羨ましいわ
    環境って大事だね

    +77

    -3

  • 15. 匿名 2022/12/20(火) 13:55:12 

    遠い昔に英検三級とったけど、幼児が解ける内容だったっけ?とふと思った。
    今は出題の仕方が違うのかな?
    それか私がただ英語が苦手だっただけか?

    +72

    -0

  • 16. 匿名 2022/12/20(火) 13:55:30 

    英語力もだけど、6歳で試験をちゃんと受けられるのがすごい。想像できない。

    +126

    -1

  • 17. 匿名 2022/12/20(火) 13:56:24 

    この人結婚してたんだ

    +8

    -4

  • 18. 匿名 2022/12/20(火) 13:56:43 

    >>2
    当時の吉祥女子ってそんなにレベル高くなかったよ。私ですら滑り止めにした位だし。

    +5

    -17

  • 19. 匿名 2022/12/20(火) 13:56:57 

    >>5
    偶然!私も!

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2022/12/20(火) 13:57:22 

    小さいおっさんまだ見える?

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2022/12/20(火) 13:58:20 

    >>7
    わたしも
    中2だったよ

    +22

    -1

  • 22. 匿名 2022/12/20(火) 13:58:46 

    まだ3歳の時に、顔を触ってきた息子に「お鼻が取れちゃうから触らないで」と言った釈さんw

    +72

    -1

  • 23. 匿名 2022/12/20(火) 13:58:46 

    すごい。うちの子小6で今度挑戦するけど正直難しいと思ってる。
    小さな子の勉強は親の努力も必要だしね。偉い。

    +66

    -2

  • 24. 匿名 2022/12/20(火) 13:58:55 

    >>16
    そう
    どうやって試験やるのかな?

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2022/12/20(火) 14:00:17 

    >>10
    ビジネス英語は子供には関係ないでしょう

    +31

    -0

  • 26. 匿名 2022/12/20(火) 14:01:13 

    どっかのインスタグラマーは準2級の準を消して2級合格通知ストーリー上げてたなー
    すごい検証されてたけど笑

    +17

    -2

  • 27. 匿名 2022/12/20(火) 14:01:35 

    うちの小1(英検5級だけど)にはそもそも解答用紙に住所とかを自分で書き込まなきゃいけないのがとても大変だったらしい

    親が会場に入れるところも多いのかな

    +43

    -0

  • 28. 匿名 2022/12/20(火) 14:02:43 

    >>24
    >>16
    椅子に落ち着いて座るのだけで大変だよね、普通は。インター入るために、受験対策で身に付けたのでは?

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2022/12/20(火) 14:03:00 

    >>7

    私も!受験で推薦もらう条件に英検があったからとった。

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2022/12/20(火) 14:03:18 

    >>12
    ネコじゃなかった?しかも旦那さんが日本酒の飲みかけのおちょこを放置してて。。だったような!

    +1

    -3

  • 31. 匿名 2022/12/20(火) 14:03:37 

    >>10
    TOEICも日本でしか通用しないけどねw

    +14

    -2

  • 32. 匿名 2022/12/20(火) 14:04:00 

    私2級o(`・ω´・+o) ドヤァ…!

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2022/12/20(火) 14:04:01 

    >>15
    わからないけど、レベルはむしろもっと高くなってるはずだよ、我々が子供の頃と学習環境が違うもんね。

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2022/12/20(火) 14:04:12 

    >>7
    私は高校生だったよ。

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2022/12/20(火) 14:05:08 

    >>6
    単純にすごいなーどうやったら可能なのかな?と思いながら、ただ事実が書いてあるだけのニュースとして読んでたけど、自慢と感じる人もいるんだね。
    世の中こわいな。気をつけよう。

    +40

    -16

  • 36. 匿名 2022/12/20(火) 14:05:51 

    >>23
    3級からインタビュー始まるしね、がんばれ

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/20(火) 14:07:27 

    >>30
    いぬでーす

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/20(火) 14:07:33 

    >>1
    プレに行ってる時点でお家英語ではありません!!!!

    そりゃ毎日8時間近く英語だけの中にいて

    園でも年少前から読み書きして

    英語で文章書けるまでなって卒業してくので

    まぁ、そりゃそうでしょうねーって感じww

    +62

    -9

  • 39. 匿名 2022/12/20(火) 14:08:11 

    うちの子も三級!
    でも中3です。
    6歳かぁ、すごいです!

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2022/12/20(火) 14:09:06 

    >>36
    経験が大事だと思って頑張る(子供が笑)。
    ありがとう!

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2022/12/20(火) 14:09:09 

    英検受けたことない😂

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/20(火) 14:09:26 

    小1?
    今時の子はすごいわ
    私なんて中学でとったよw

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2022/12/20(火) 14:09:59 

    投稿したくなる気持ちも分かるけど、その子にとっては重荷になるから投稿せず身内で褒めてるくらいがちょうどいいよ。
    家族や家族以外の人からの期待に応えなきゃと何年も何年も頑張るのはしんどいから。
    そして期待に応えられなかった時の絶望感は半端じゃない。
    これいじわるで言ってるわけではないので悪しからず。

    +4

    -8

  • 44. 匿名 2022/12/20(火) 14:10:26 

    >>37
    いぬか!ゴメス!

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2022/12/20(火) 14:10:34 

    私は小5の時3級取ったな

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/20(火) 14:11:23 

    英検持ってる人なら分かるだろうけど5級、4級は分かるけど3級からは単語の暗記とかそれ専用の勉強しないと受からないよね。自然と身に付いたんじゃなく猛勉強したんだと思う。
    あと、6歳児が漢字も使われてるであろう中3レベル向けのテストの問いの意味を理解して答えられるのもすごい。ある程度パターン化してるからこう聞かれたらこんな感じで答えるだよと教えててもなかなか出来ないでしょ。

    +21

    -3

  • 47. 匿名 2022/12/20(火) 14:12:25 

    >>44
    ええんやで

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/20(火) 14:12:56 

    >>1
    いや、日本語も教えてあげて。
     

    +5

    -3

  • 49. 匿名 2022/12/20(火) 14:13:23 

    >>30
    ヨコだけど犬だよ。チワワ。
    この人犬飼うの本気で向いてないと思う。
    飲酒はもちろん死体をブログに載せたり理解に苦しむ。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2022/12/20(火) 14:16:30 

    英語力もだけど、問題を読めて理解してることに驚き

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2022/12/20(火) 14:16:59 

    英検って日本語で出題されるよね?空欄に入る単語を選べとか、記号で答えなさいとか。
    プリスクールで英語漬けでも、出題の日本語の漢字も読めるようにするとかも訓練したんだね。
    あと、答案用紙の名前とか受験番号とかも自分で対応出来るように訓練したのかな?来年4月に小1になるまだ未就学児のお子さんにいろいろやらせたんだね。

    +7

    -4

  • 52. 匿名 2022/12/20(火) 14:17:55 

    この人、高田万由子に何か失礼な事を言われた事があったよね?それでぶちギレたとか…

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/20(火) 14:18:10 

    >>5
    私4級😂
    26歳子供にぼろ負けですわ

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/20(火) 14:18:41 

    意味もなく英検受けたくなってきた。
    過去問解いてみようかな。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/20(火) 14:19:12 

    三浦奈保子が一緒の保育園って言ってたから勉強熱心なところなのかもね

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/20(火) 14:20:21 

    >>6
    なんでしちゃいけないの?

    +27

    -3

  • 57. 匿名 2022/12/20(火) 14:20:44 

    幼少期から英語教育に力入れすぎると母国語が曖昧になってしっかりと話せる言語がひとつもない状態になって良くないとかあるらしいから難しいよね
    自分に子供ができたとして、やっぱり言語に関しては子供の頃からやらせるのが近道だし英語話せると何かと良いだろうからやらせたくなるけど、これを考えて躊躇っちゃう

    +7

    -9

  • 58. 匿名 2022/12/20(火) 14:21:50 

    >>46
    何回分か過去問解いていったんじゃない?
    それを猛勉強とみるかは人それぞれだろうけど。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/20(火) 14:22:07 

    >>35
    なんでも自慢自慢言うのは嫌いだけど、これは自慢だと思った
    言い方一つで印象変わるのに残念だよね

    +7

    -12

  • 60. 匿名 2022/12/20(火) 14:23:16 

    釈由美子ってガクトの元愛人とか黒い噂が多いから、息子の学校選びの選択肢少なそう。私立といってもインターナショナルスクールしか無理っぽい。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/20(火) 14:24:55 

    すげーな
    うちの子もうすぐ6歳だけど、まずきちんと座って試験受けられるかが心配だわw

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/20(火) 14:25:59 

    >>59
    どこをどう変えたら印象良くなるかな?
    今後の参考にしたいので教えて。

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2022/12/20(火) 14:26:27 

    英検の問題は漢字に全てひらがな書いてあった!

    長文読解には難しい単語には日本語があるけど時事的なもや専門的な文章だと子供だと想像しにくいのもあるから
    英語の本も読み慣れてないと難しいかもね!

    いくら文章の中に答えあると言ってもね

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/20(火) 14:27:03 

    芸能人の子供っていろんな理由からインター入れてることが多いけど、それを子供は生かさず、結局親のお金でラクして生活出来る日本で二世として芸能界にちょこっと活動して、その後何してるかわからない人になっちゃうのいっぱいいる。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/20(火) 14:27:32 

    >>7
    私もそうだよ
    それが普通だし、それでいいと思う

    +8

    -3

  • 66. 匿名 2022/12/20(火) 14:31:26 

    おうち英語は継続が大変。
    小学校に上がってからとかどうやって続けるんだろ。すごく気になる!

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/20(火) 14:35:24 

    >>26
    セイラさん?

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/20(火) 14:42:44 

    釈さん自身は教育テレビの英語でしゃべらナイトで頑張ってたもんね。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/20(火) 14:43:28 

    >>58
    6歳だからね。小学生や中学生が受けるノリとは違うよ

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2022/12/20(火) 14:46:01 

    >>18
    マイナス多いけど、平成初めの頃の吉祥女子は高校でも募集してて、都立2~3番手校を受ける子の滑り止め校って感じだった。数年年上の先輩からは吉祥女子レベル上がってきたねー昔は中堅校だったのに~って言ってたな。
    その後もどんどん進学校化して、そのうち高校からの募集なくなっちゃったけどね。
    だから、世代によって印象が違ってくる学校だと思う。今は中受受験で結構レベル高いのは承知してるけどね。

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/20(火) 14:47:40 

    ハーフの姪がネイティブなので羨ましい
    うちの子はネトフリのアニメを英語で見せてたらたまにハナモゲラ語で歌ってる

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/20(火) 14:48:40 

    >>64
    親が大金持ってるだけでまるで自分が偉いかのような錯覚おこしてる2世いっぱいいるよね。
    勘違い人間のままでも楽々生きていけるもんなー。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/20(火) 14:58:04 

    うちの子が小5で受けに行った時、どう見ても幼児に見える子が5人いてびっくりしたよ
    賢い子って色んなとこに割といるんだね

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/20(火) 15:27:28 

    >>61
    うちも名前とか書けなそうだ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/20(火) 15:36:10 

    うち子も、6歳で3級とりました。
    でもね、リスニングは得意だけど、文法はめちゃめちゃ。中学の英語の授業を受けて、いろいろ納得目からウロコだったらしい。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/20(火) 15:37:52 

    >>62
    私も知りたい。自慢な書き方はしてないと思った。
    どこがいけなかったのか知りたいわ。

    すごいことだから羨ましがられる、自慢ととられる内容なんだろうけど、事実をブログに載せただけなのに叩かれて可哀想。

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2022/12/20(火) 15:39:55 

    学校がインターナショナル
    アメリカンスクールは皆英語ペラペラ
    なるよ
    三船ミカさんもそうだし
    アメリカ育ちの真剣佑ゴードンも
    逆にいまは知らないけど中高6年
    授業受けても3級取れない人も多かった

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/20(火) 15:47:46 

    >>77
    インターナショナルスクールの子って英検とかTOEIC受けることあるのかな?
    意味あること?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/20(火) 15:51:11 

    >>75
    へー!そうなんだ!
    気づきがあるなら、学んで来た事が生きてくる事もあるだろね。面白い。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/20(火) 16:04:06 

    >>6
    これって自慢なんだ。
    努力で勝ち取った事だし別にいいじゃん。
    ひねくれてるな

    +26

    -5

  • 81. 匿名 2022/12/20(火) 16:17:59 

    6歳で3級は素直に凄いよ
    努力したんだろうし自慢したくなる気持ちも分かる

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2022/12/20(火) 16:38:21 

    >>1
    釈由美子は本人も頭良いからな

    吉祥女子高校だし
    生稲晃子もここ出身だけど、生稲の頃は都立3番手の併願レベルだったからな。ただし生稲はトップクラスの成績で入学らしいけど

    今は高校募集していない。釈も生稲も高校入試組だったはず

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2022/12/20(火) 16:39:46 

    >>81
    それそれ。
    まだ6歳。このままずっと優秀なままでいくのか、途中で失速するのかは未知数なんだから、ひとまず今は凄いねー!でいいと思う。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/20(火) 17:08:14 

    >>7
    英検3級がちょうど中学卒業レベルだからいいんじゃん

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2022/12/20(火) 17:17:06 

    >>27
    親は入れないんじゃない?会場前で待ってる親御さんけっこういるよね。
    確か最初の受験会場とか名前記入の時はそれ用に時間を取ってくれて分からない場合は手を挙げると試験管が来てくたりだと思ったよ。
    全員がそこ記入終わったら試験開始した記憶。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/20(火) 17:25:13 

    >>11
    三級って面接あるの?

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2022/12/20(火) 17:30:37 

    すごいのは子どもなのに、なぜ親がでしゃばるのか
    不思議….
    代理受験戦争の謎

    +0

    -4

  • 88. 匿名 2022/12/20(火) 17:32:29 

    >>38
    八時間もねーよ。せいぜい四時間。
    しかも今はインターなんて昔からある有名校でさえも日本人ばかり。
    あと年少まえで読み書きしない。

    +4

    -4

  • 89. 匿名 2022/12/20(火) 17:36:49 

    >>14
    すごい。
    小さいうちにやらせとけば英語アレルギーにならなかったのか。
    戻りたい。
    中学生いつも40点台。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/20(火) 17:41:38 

    >>86
    ある

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/20(火) 18:03:47 

    >>70
    で?この人は中学からかもしれないじゃん

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/12/20(火) 18:04:57 

    >>59
    私も同じくそう感じた。
    そして、この人ってこういう事をする人だったんだって思った。
    別にそこに嫉妬も何もないよね。
    ただそう感じただけだよね。

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2022/12/20(火) 18:05:22 

    >>75
    小学生とかで英検3級取ってても中学の定期テストの点数が低いのってなんだろ?
    忘れちゃうのかな?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/20(火) 18:16:20 

    6歳で3級はすごい…
    単純な暗記とかじゃなくて文脈読む力も必要だよね
    釈由美子 6歳息子の英検3級一発合格を報告 おうち英語で習得「成長を感じてめちゃくちゃ感動」

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/20(火) 18:26:50 

    >>16
    鉛筆で塗りつぶすのとか結構神経必要だしね

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/20(火) 18:36:56 

    >>91
    高校だと思う。その頃は中学で入っても高校で入ってもにたようなランクのイメージ。中学でも高校でも難しくないことはないけどトップクラスではないって感じ?中学でいうなら御三家の滑り止めとそこまで気合い入れていない受験生の本命をかねている感じ。今も偏差値はあまり変わらないと思うんだけど、昔は牧歌的だったって思う。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/12/20(火) 18:39:17 

    >>93
    忘れるよ。あと英検3級ってどんなだったかもはやわからないけど必要な能力が定期テストとちがうし。

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2022/12/20(火) 18:53:20 

    吉祥女子から学習院短大卒か
    AO入試のなかった当時の芸能人としては
    まあまあな方だったんだよね

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/20(火) 19:22:36 

    >>98
    高校から吉祥に入って短大っていうのはめずらしかったとおもう。事情はわからないけど。高校時代から芸能活動していたわけでもないし。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/12/20(火) 19:23:27 

    >>88
    横。うちのプリスクールは年少さんから9:00〜18:00のロング利用される方がほとんどです。スクールによると思います。そして年少さんに向けて3歳頃から書くことになれる課題も渡されます。
    そういう言葉遣いをなさっているとお里が知れますよ。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2022/12/20(火) 19:23:35 

    >>9
    都内のバイリンガル幼児園で働いていました。年少さんで、4級、年中さんで3級はクラスの半数以上くらい。年長さんで準2級が数名、毎年こんな感じです。小さい子がとるのは、大人がとるより案外簡単。親の指導ありきだけど。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2022/12/20(火) 19:25:16 

    うちの子
    中2で4級3回落ちてるよ。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/20(火) 19:58:04 

    今の英検3級は英作文もあるよ。
    頑張ったね。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/12/20(火) 21:01:38 

    中3の時英検ブームで、3級はだいたいパスできるから余裕でうけたのに、落ちた…

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/20(火) 22:16:55 

    >>6
    あなたは褒められたくないんだね。素直な人が頑張ったら私は褒めるよ。嫌な奴には、ふーんっていう。
    褒められる人になりなよ。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/12/20(火) 22:19:32 

    >>7
    インターナショナルの幼稚園児とかは割と普通というか取れないとヤバいんだって。インターナショナル通わせてるお母さんがらゆってた。本当羨ましい。

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2022/12/20(火) 22:56:35 

    2次試験でi see.連発してたら満点合格した3級。

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2022/12/20(火) 23:15:39 

    >>6
    これは自慢していい
    大したもんだ

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2022/12/20(火) 23:17:34 

    >>101
    英検ジュニア?

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2022/12/20(火) 23:55:38 

    >>1
    結婚してたの?!

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2022/12/21(水) 00:32:55 

    >>35
    むしろ自慢でなきゃなんなのか?でも自慢したくなるのはわかるよ、私だったらみんなに聞いて貰いたいもん、でもリアルでママ友に自慢するのは憚られるのでネットで発信するんじゃない?

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2022/12/21(水) 00:48:11 

    >>6
    嬉しいからである

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2022/12/21(水) 01:11:51 

    >>99
    学習院短大は第一希望ではなかったみたいなことを言ってたのをインタビューかなんかの記事で読んだことある。第一希望のところ(多分四大)は落ちて、滑り止めに受けたところじゃないかな?
    まぁ学習院短大は当時はまだ人気短大で(だんだんと四大希望者が増えていってはいた頃だと思うけど)レベルもそんな低くなかったはず。

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2022/12/21(水) 09:31:44 

    >>14
    インターナショナル幼稚園行かせたのが大きいんであってネトフリなどのおうち英語はさして作用してなさそうな

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2022/12/21(水) 09:53:38 

    >>14
    これはすごい。釈さんは本当に頑張ったね。

    友達がインターの保育園行ってたけど、園では英語喋っても、夏休みに親とどっぷり日本語で過ごすと英語忘れて戻ってくる子が多いって言ってた。ちゃんと身についてる子は、普段も長期休みも親が英語で喋ってる子だけだって。

    ちなみに友達の所は両親共に日本人だけど英語ペラペラだったから、家でも英語で話して、英語はかなり流暢だった。だけど日本語が外人風の発音だし、小学校から日本の学校で苦労してて、国語は苦手科目になってる。

    英検3級レベルに行ったのは親の努力もすごいし子供自身も優秀だし、日本語が人並みなら更にすごいと思う。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2022/12/21(水) 11:23:26 

    >>15
    時事問題とかあったっけ?
    うち7歳だけど英語何かさせたいな。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2022/12/21(水) 11:37:24 

    鼻を電車の扉に挟まれて骨折したというエピソードが印象的。鼻整形の言い訳対策の創作エピソードだろうと思う。

    小さいおじさんが見えるらしいけと、今も見えるんでしょうか?小さいおじさんを見えると本気で言う人は何かのお薬かなぁー?と思うんですが、今では見えないのかしら。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/12/21(水) 12:42:35 

    ナミコすごいじゃん

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2022/12/25(日) 18:18:17 

    釈由美子って賢く生きてて結構好きだわ

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/01/14(土) 01:39:25 

    >>15
    私も思った
    あと英語云々の前に6歳の子が1人で大人(ってかほぼ中高生だろうけど)に囲まれて教室の席に着いてマークシートの付け方を理解したり、漢字まじりの日本語問題文を読んだり、1対1の面接に対応出来て凄いなあって。そういう練習もしたんだろうけどさ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。