ガールズちゃんねる

今のドラマに対して不満なこと

138コメント2015/08/04(火) 14:58

  • 1. 匿名 2015/08/03(月) 13:35:07 

    最近のドラマは演技力よりイケメンだとか話題の人が集まってるだけのような気がします。月9も昔より面白くないです・・・。

    今のドラマに対して不満なことありますか?

    +265

    -9

  • 2. 匿名 2015/08/03(月) 13:36:09 

    若手人気俳優を出せばいいと思ってる

    +410

    -3

  • 3. 匿名 2015/08/03(月) 13:36:36 

    ごめんなさい

    有村さん出過ぎです。またかって思います

    +320

    -19

  • 4. 匿名 2015/08/03(月) 13:36:39 

    明らかにキャスト先行で企画されていること

    脚本大事

    +420

    -3

  • 5. 匿名 2015/08/03(月) 13:36:40 

    男の裸を出せばいいと思っている。

    +273

    -8

  • 6. 匿名 2015/08/03(月) 13:36:44 

    EXILE系列多い

    +348

    -2

  • 7. 匿名 2015/08/03(月) 13:37:24 

    最終回が大抵残念

    +320

    -1

  • 8. 匿名 2015/08/03(月) 13:37:26 

    ミスキャストが多い。
    おたくの監督が増えてるのか?
    大島優子とか、あっちゃんとか、
    ミサミサとか、演技経験少ない人を起用しないで。

    +401

    -3

  • 9. 匿名 2015/08/03(月) 13:38:19 

    内容自体が面白くないよね。
    次の展開が読めたりして、
    えーこの先どーなるの!?来週まで待てなーい!
    って思うようなものがない。

    +241

    -2

  • 10. 匿名 2015/08/03(月) 13:39:02 

    福士蒼汰はもうお腹いっぱい。

    +331

    -18

  • 11. 匿名 2015/08/03(月) 13:39:37 

    イケメン、美人で演技が上手な人が少ない!
    恋愛物とか観たいけど、下手な人にやってもらうとやっぱりキュンキュンしないし…

    +198

    -6

  • 12. 匿名 2015/08/03(月) 13:40:00 

    話題性だけでキャスト選ぶな。
    業界では一押しなのかもしれんけど世間はそーでもねーぞ。

    +220

    -3

  • 13. 匿名 2015/08/03(月) 13:40:01 

    ない^_^
    窪田君の裸見れてハッピー♡

    +6

    -63

  • 14. 匿名 2015/08/03(月) 13:40:03 

    放送の規制が多すぎて、本当に考えさせられるものが少ない。
    聖者の行進みたいなのもう一回見たいな。

    +238

    -5

  • 15. 匿名 2015/08/03(月) 13:40:10 

    漫画を実写化すること
    ぬ〜べ〜は最悪だった

    +226

    -10

  • 16. 匿名 2015/08/03(月) 13:40:39 

    某ドラマの某プロデューサーといい裏方が表に出すぎ

    +144

    -4

  • 17. 匿名 2015/08/03(月) 13:40:54 

    俳優、女優をお願いします!

    若手は大事ですが、主役ではなくまずは脇役などから経験を積んでからにしてほしい

    +263

    -1

  • 18. 匿名 2015/08/03(月) 13:41:00 

    セリフ、叫びすぎ。

    +60

    -2

  • 19. 匿名 2015/08/03(月) 13:43:01 

    セリフやストーリーに深みがない。

    薄っぺらすぎでしょ!!!!

    +208

    -2

  • 20. 匿名 2015/08/03(月) 13:43:41 

    時代劇だろうが、戦時中だろうが、
    みんな眉毛が綺麗過ぎて不自然!

    +137

    -1

  • 21. 匿名 2015/08/03(月) 13:44:35 

    俳優業を片手間でやってるような人がメインで出てるから見る気になれない。あなたの本業はモデル?歌手?タレント?っていうようなはてなマークの肩書きの人ばっかり

    +190

    -4

  • 22. 匿名 2015/08/03(月) 13:45:14 

    青春ドラマの怒鳴り合い、がなり合いのワンパターン、いい加減にしろ

    +81

    -3

  • 23. 匿名 2015/08/03(月) 13:46:13 

    親なるもの断崖のような、もっと底辺に生きる人間のリアルな昔話やってほしい。
    時代劇もお助けマン武士と、きれいな武家の娘や町娘ばかりでおもしろくもない。
    (ま、年齢制限かかるだろうが、深夜にでもやってほしい)

    +34

    -8

  • 24. 匿名 2015/08/03(月) 13:46:33 

    ドラマはずっと批判を受けてるのに、作り手が上から目線だと思う。
    こういうの好きでしょ!作って上げました!感がある。
    それに作り方が安易。女性の視聴率が欲しい=イケメン俳優出す。それじゃないんだよなぁ...

    +158

    -6

  • 25. 匿名 2015/08/03(月) 13:47:07 

    実写化するならキャラに合った俳優を選ぶとか原作に忠実なものを作ってほしい
    デスノートがっかりしました(´・_・`)

    +86

    -7

  • 26. 匿名 2015/08/03(月) 13:48:05 

    漫画や小説ありきのドラマばっかり。
    オリジナル脚本書ける人いないの?

    +148

    -0

  • 27. 匿名 2015/08/03(月) 13:49:09 

    福士創太さん出過ぎ。

    +84

    -14

  • 28. 匿名 2015/08/03(月) 13:49:20 

    規制が多すぎる

    あと、出演者がゴリ押しばかり
    壊滅的なブスでないなら、演技力を重視してほしい

    最近のドラマだと、民王を観て改めて思いました。
    演技力のないイケメンだとか可愛い子で固めるよりも
    実力派を集めたほうが圧倒的に面白い作品になると。

    福士蒼汰、広瀬すず、本田翼あたりは
    とにかくモデルだけやってれば良いと思う。
    実力ないうちは役者の道に入ってくるな

    +235

    -4

  • 29. 匿名 2015/08/03(月) 13:49:58 

    出てる人が代わり映えしない。知名度関係なく実力ある人が出て欲しい

    +73

    -0

  • 30. 匿名 2015/08/03(月) 13:49:59 

    今のドラマに対して不満なこと

    +31

    -24

  • 31. 匿名 2015/08/03(月) 13:50:00 

    実写とか、原作があるものばっかり。

    人気俳優、女優で視聴率とろうとしてるとこ。
    で、数字とれなかったらその主演者の力不足みたいな責任みたいなこと言われる。
    出演者以前にストーリーも脚本もクソだからだよ!と言いたい

    +160

    -2

  • 32. 匿名 2015/08/03(月) 13:50:45 

    確かにオリジナルのドラマってものすごく減ったね

    +113

    -1

  • 33. 匿名 2015/08/03(月) 13:51:29 

    もっと挑戦してほしい。
    本当に作りたいと思ってるものを作ってない気がする

    +75

    -0

  • 34. 匿名 2015/08/03(月) 13:51:38 

    どんなドラマもキムタクはいつも1人でかっこいい役ばっかり

    +118

    -9

  • 35. 匿名 2015/08/03(月) 13:51:38 

    話題性だけの若手俳優さん。続けて何本かのドラマに出ただけで一流の俳優のような扱いを受けていること。いつの間にか見なくなるのですが‥

    +62

    -2

  • 36. 匿名 2015/08/03(月) 13:51:44 

    タレントではなく、役者を出して下さい

    +171

    -3

  • 37. 匿名 2015/08/03(月) 13:52:10 

    セリフの言い回しが何かみんな同じ。アクセントがおかしい。
    今風とでもいいたいんかな。
    下手くそ。

    +67

    -0

  • 38. 匿名 2015/08/03(月) 13:52:47 

    漫画、ライトノベルが原作のドラマが多すぎる
    今の時代に合った、今の時代だからこそ感じるドラマを作って欲しい

    +78

    -1

  • 39. 匿名 2015/08/03(月) 13:53:04 

    不満じゃないけど、
    勇者ヨシヒコ シリーズみたいなの好き。
    手作り感満載なやつ。

    作品に愛情が感じられる。

    +125

    -0

  • 40. 匿名 2015/08/03(月) 13:53:08 

    新ドラマ前はもういいかげんにしろというほどドラマ主演者がとの番組にも番宣でゲスト出演すること

    +104

    -3

  • 41. 匿名 2015/08/03(月) 13:53:26 

    剛力彩芽とかゴリ推しイラネ( ゚д゚)、ペッ

    +67

    -11

  • 42. 匿名 2015/08/03(月) 13:53:26 

    演技派といわれる人たちは舞台に流れてる気がします。
    なんだか二流役者の香りが強い最近のドラマ。
    もう、毎日どの局もこぞってドラマ頑張らなくていいのに・・・。

    +107

    -2

  • 43. 匿名 2015/08/03(月) 13:54:01 

    オリジナルドラマが見たい

    +78

    -0

  • 44. 匿名 2015/08/03(月) 13:54:32 

    昔の作品のリメイクしすぎ
    それなら昔の作品そのまま再放送した方がいい

    +125

    -2

  • 45. 匿名 2015/08/03(月) 13:55:27 

    基本的につまらない作品ばかりになった
    なんか最近のは学芸会みたいなのが多い…
    昔のほうが「ドラマ」って感じがしておもしろかったな~

    +100

    -0

  • 46. 匿名 2015/08/03(月) 13:55:45 

    見た時間、損した、って思わせないでくれ
    面白いからもっと見たいって思わせてくれよ

    +42

    -1

  • 47. 匿名 2015/08/03(月) 13:57:50 

    予算が足りなくて実写化できないなら無理にしないで下さい

    +73

    -0

  • 48. 匿名 2015/08/03(月) 13:58:33 

    話し方をどうにかしてほしい‼東京の人あんなしゃべり方しないよね?

    +22

    -3

  • 49. 匿名 2015/08/03(月) 13:58:35 

    ジャニーズ、AKB、エグザイル
    アイドルはいらん
    (演技できるジャニーズのみ可)

    +150

    -10

  • 50. 匿名 2015/08/03(月) 13:58:47 

    福士蒼汰はイケメンじゃないし
    剛力彩芽 武井咲はごり押しだし
    EXILEは大根だし
    アイドルはブスだし

    チャラチャラした脚本も面白くないし
    もう期待もしてない。

    +121

    -7

  • 51. 匿名 2015/08/03(月) 13:59:42 

    芸人も上手い人以外は出さないで

    +64

    -0

  • 52. 匿名 2015/08/03(月) 14:00:10 

    少女マンガの原作とかを生身の人間がやると違和感しかない。
    ときめくどころか引く。なんとかショコラティエとか

    +32

    -1

  • 53. 匿名 2015/08/03(月) 14:00:24 

    もっと脚本を練ってくれ

    +67

    -0

  • 54. 匿名 2015/08/03(月) 14:01:56 

    劇中歌は1ドラマにつき1つまでにして欲しい
    ずっと音が鳴ってるとうるさいし集中できない

    +16

    -3

  • 55. 匿名 2015/08/03(月) 14:02:12 

    早く続きが見たいってなるドラマが全然ない

    +57

    -0

  • 56. 匿名 2015/08/03(月) 14:02:37 

    ストーリーも陳腐、演技も下手
    これじゃ誰もドラマ見ないよ

    +55

    -1

  • 57. 匿名 2015/08/03(月) 14:03:33 

    今時いちごパンツとか、演出が古い
    視聴者と20~30年くらい感覚ズレてる

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2015/08/03(月) 14:03:53 

    三谷幸喜のドラマ見たい!

    古畑任三郎みたいな超名作をもう一度!!

    +57

    -13

  • 59. 匿名 2015/08/03(月) 14:04:55 

    今のドラマは学芸会
    DVDはファン向けグッズと化している

    +59

    -2

  • 60. 匿名 2015/08/03(月) 14:06:34 

    同時間帯に放送するな
    たとえば9時はサスペンスとか10時から放送のは大人の恋愛モノとかにしてくれた方が視聴者は見やすい

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2015/08/03(月) 14:09:50 

    ジャニーズ枠を減らして欲しい

    +42

    -10

  • 62. 匿名 2015/08/03(月) 14:09:59 

    今の時代、みーんなスマホとかケータイ持ってるのにすれ違うとかリアリティない

    +33

    -1

  • 63. 匿名 2015/08/03(月) 14:10:05 

    「民王」は面白いので、原作があっても上手に利用できればいいと思う。
    でも、韓国人でネイティブな日本語を話せない人を、
    日本人のキャストとして紛れ込ませるのはどうなんだ?
    そういう大人の事情的キャスティングが多すぎ。

    +108

    -2

  • 64. 匿名 2015/08/03(月) 14:14:00 

    とにかく、おもろない。続きが気にならない。先がよめてしまう。

    +14

    -2

  • 65. 匿名 2015/08/03(月) 14:14:33 

    大手芸能事務所とか、大人の事情ありすぎだよねー
    そういうの見る前から冷めるわ

    +62

    -0

  • 66. 匿名 2015/08/03(月) 14:14:46 

    マンガを実写化するとき設定変えたりいじりすぎ
    あきらかにミスキャストも多い

    +51

    -1

  • 67. 匿名 2015/08/03(月) 14:15:32 

    今、演技上手いって言われてる若手女優も
    たまに棒読みになってて質が安定しない
    昔と比べて全体的にレベル低下してると思う

    +27

    -3

  • 68. 匿名 2015/08/03(月) 14:19:01 

    昔を美化してるけど、
    山口百恵も、それはそれは大根でしたよ。
    学芸会というか、学生映画っぽかった。

    +31

    -4

  • 69. 匿名 2015/08/03(月) 14:22:47 

    とにかくつまらない。
    もうこれだけです、本当。

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2015/08/03(月) 14:24:10 

    思い出補正かかって美化してるのもあるけど
    昔の方がまだ面白いドラマあったと思う

    +29

    -0

  • 71. 匿名 2015/08/03(月) 14:24:18 

    いじめ問題がどうだの言ってるのに、ドラマがいじめのやり方教えてるじゃん。

    +29

    -2

  • 72. 匿名 2015/08/03(月) 14:25:08 

    世間に警鐘を鳴らしたりする作品がない

    +18

    -1

  • 73. 匿名 2015/08/03(月) 14:25:58 

    同じ人ばっかの起用とか、演技出来ないのにゴリ推しとか。
    もっと実力ある人、役者として真っ当な人で作ってほしい。

    +42

    -1

  • 74. 匿名 2015/08/03(月) 14:30:46 

    内容、出演者…
    なんか全部が薄っぺらい。

    +39

    -0

  • 75. 匿名 2015/08/03(月) 14:34:14 

    最近はオリジナルで書ける脚本家がほとんどいないのか
    原作があるものばかり

    +28

    -1

  • 76. 匿名 2015/08/03(月) 14:40:31 

    同じ人がずっと主演してる
    杏とか武井咲とかもともと上手い女優でもないし飽きたよ
    そして脇役でコバンザメのように出てくる上戸彩
    もう彼女らの出るドラマはお腹いっぱいで見ない

    +77

    -5

  • 77. 匿名 2015/08/03(月) 14:40:33 

    脚本もキャストも駄目。
    キャストの演技力にも問題あるなって作品ばかりだけど、脚本が駄目だろーってのも多い

    なのに毎回、脚本には触れずに主演のせいにしかしない。
    その時点で成長しないし、もう駄目だと思う

    絶対に毎週観たい!と思う番組がイッテキューとしかない(笑)
    ドラマは、見逃してもいいやって感じ。

    +25

    -2

  • 78. 匿名 2015/08/03(月) 14:40:41 

    みんなネットで好きなもん観れる時代。
    テレビなんて観ないし、作り手側も面倒くさいんじゃない?
    映画もテレビも歌手も出尽くした感。
    脚本なんて、全部パクり感しかない。
    どんな演技派俳優を起用しても、すぐネットで叩かれちゃうしね…
    俳優も、やりにくくなってきただろうなー。

    +40

    -0

  • 79. 匿名 2015/08/03(月) 14:47:34 

    今のドラマってテンポ悪い

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2015/08/03(月) 14:49:09 

    ネットで好きな時に好きなことやれる時代になったのもある

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2015/08/03(月) 14:49:26 

    実写化が駄目なわけじゃないんだけど

    原作があれだけ良いものなのに、どうしてこんな駄作が出来上がるんだろうって思う

    実写化に関しては、ほとんど監督の問題だと思う
    キャスト選びから設定まで、裏で何かが動いてるのが丸分かり。

    二次元を三次元に変える時点で、
    ビジュアルが瓜二つな人以外
    ある程度似せれて
    あとは、その違いを演技である程度カバーできる人を使ってほしい。

    戸田恵梨香のミサミサは、ビジュアルはエ?ってなったけど演技力や作品の良さのおかげで
    今ではミサミサは戸田恵梨香!って言われるくらいだし

    似てもない、演技力もない とか最低すぎる(笑)

    +35

    -3

  • 82. 匿名 2015/08/03(月) 14:49:30 

    あ、これ絶対見たい!って思うようなのがないから、もうドラマ見てない

    +22

    -1

  • 83. 匿名 2015/08/03(月) 14:50:20 

    まず、脚本がしっかりしてないとダメだと思う

    +35

    -1

  • 84. 匿名 2015/08/03(月) 14:51:28 

    出てる人を売り出すためのPVになっててつまんない

    +47

    -0

  • 85. 匿名 2015/08/03(月) 14:55:18 

    初回拡大15分とかいらない。
    見たいドラマが重なっちゃうと、録画も中途半端になるし迷惑。

    +58

    -0

  • 86. 匿名 2015/08/03(月) 14:58:23 

    スタッフも下手な脚本、演出、カメラワークの目白押し(笑)海外ドラマとは雲泥の差。

    駄作、愚作な日本ドラマ見る程
    暇はないね。

    +13

    -3

  • 87. 匿名 2015/08/03(月) 15:02:21 

    王様のレストランみたいに、
    「誰、この面白い人!?」っていう人がいないかな。

    普段テレビに出ていない、舞台メインの人達に
    面白くて上手い人、いそうな気がするけどな。

    +56

    -0

  • 88. 匿名 2015/08/03(月) 15:04:44 

    15分拡大とか2時間スペシャルとかいらないよね
    それなら密度の濃いちゃんとした1時間にして欲しい

    +33

    -0

  • 89. 匿名 2015/08/03(月) 15:05:31 

    最初は良くても最終回で何じゃこりゃが多くて見るの止めました
    最後までドラマ見て良かった!って思えるようなドラマないから
    最近はドラマ見てません

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2015/08/03(月) 15:13:18 

    昔はキュンキュンする恋愛ドラマいっぱいあったのにな~

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2015/08/03(月) 15:15:57 

    映画化ありきのドラマ

    結局、自分の所属してる組織の上層部が黒幕だったというオチの刑事、警察ドラマ。

    EXILEが出てるドラマ

    +41

    -0

  • 92. 匿名 2015/08/03(月) 15:52:29 

    実写化はまだ良いが、極端なミスキャストをなくしてほしい。

    香取慎吾の両津さんは、本当やめてほしかった。なんであれだけコケるのにやろうとするのかが不思議?

    +28

    -3

  • 93. 匿名 2015/08/03(月) 15:58:44 

    会社ではなく、原作者の発言権をもっと強くして認めて欲しい
    原作者がやらないと言ったらやらないでいてくれ

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2015/08/03(月) 16:31:39 

    ぶっちゃけ、ルックス重視になるのはしょうがない。
    これはもう、本当にしょうがない。
    俳優ってのはそういう職業なんだよ。
    私だって、ジョニー=デップは若い頃の逮捕写真ですらカッコ良いと思ってしまったもん(笑)
    ブッサいのが剣を振り回す所なんて、別に見たくもない。
    道場の師範でもやってて下さいって感じだ。

    だけどいかにカッコ良い人だろうと、仮にこれがパフォーマンスがヘナヘナだとしたら残念感が半端ないのもまた事実。
    両方揃ってるのが一番だけど、そんな人は世界レベル的にも少ない。
    ある程度のイケメンに育てて、あとは地道に努力して欲しいもんです。
    でも、主役はイケメンが良い!

    +6

    -9

  • 95. 匿名 2015/08/03(月) 16:39:44 

    見たいものが一つもない

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2015/08/03(月) 16:49:55 

    芸能人だから外見も大事だけど、あまりに演技力がお粗末で見てられない

    +27

    -0

  • 97. 匿名 2015/08/03(月) 16:52:30 

    リアルタイムで絶対に見たいと思うドラマが確実に減った
    というかほとんどない

    +26

    -0

  • 98. 匿名 2015/08/03(月) 16:59:49 

    昨日放送されたレッドクロスとか一昨年の家族ゲーム(櫻井・神木)みたいに
    「えー!これどうなっちゃうの??!!」と思える、先の読めないストーリー
    のドラマが見たい。

    +17

    -4

  • 99. 匿名 2015/08/03(月) 17:58:12 

    話題性で選ぶキャスティング、ジャニーズ、バーターなんて今に始まったことじゃない。

    何より脚本がつまらない。
    脚本家が育ってないのか知らないけど、つまらなすぎる。
    原作のドラマ化はもううんざり。

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2015/08/03(月) 18:26:06 

    登場人物のほとんどが性格悪いかサイコパス

    ごくせんの頃なんて性格悪い登場人物の方が少なかったぞ。

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2015/08/03(月) 18:35:20 

    アニメを実写化するくせに完成度が低いと、原作や作者の意図を理解してるのかと思う。
    原作ファンだとガッカリ。

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2015/08/03(月) 18:53:38 

    WOWOWも数年前は上川隆也や三上博史主演で面白い内容のドラマだったのに、

    最近は前田敦子を出したり、この秋からは

    有村架純と木村文乃の主演で見る気しない。

    視聴者の思い、全然分かってないよね!


    +41

    -0

  • 103. 匿名 2015/08/03(月) 18:57:51 

    でも、今の時代むずかしいドラマやってもわからなそう

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2015/08/03(月) 19:03:30 

    ヒットしたからって続編出し過ぎ。

    +19

    -1

  • 105. 匿名 2015/08/03(月) 19:25:22 

    ドラマってさこんなのありえねーよってくらいのストーリーの方が面白くない?
    昔のドラマってそういうの多い気がする

    +11

    -2

  • 106. 匿名 2015/08/03(月) 19:36:06 

    3ヶ月でローテーション早すぎる。

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2015/08/03(月) 19:36:42 

    今も昔も若手の演技力はかわらんとおもうよ。
    ただ脚本の面白さはかわったとおもうけど。
    あとは時代。いまはテレビをリアルタイムで見る時代じゃないし

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2015/08/03(月) 19:40:26 

    10年前は「見たいのあり過ぎて困る」って感じだけど、最近は「強いて言うならこれが面白そうかな」って感じ。
    ストーリーで惹かれるものがない
    オタクとかアニメとか嫌う人いるけど最近のドラマつまらなすぎるから、そりゃアニメに走るよなって思う

    +14

    -1

  • 109. 匿名 2015/08/03(月) 19:58:43 

    事務所ありきで制作されてる現実

    オスカー、ダスト、バーニング、ホリプロ、あと勢いでてきたのがEXILE事務所

    大根ばっか

    +28

    -0

  • 110. 匿名 2015/08/03(月) 20:07:41 

    61
    この夏ドラマはジャニーズが減ってEXILEが増えるよ・・・
    個人的にはまだジャニーズのほうが見た目がいいからまし。

    +10

    -2

  • 111. 匿名 2015/08/03(月) 20:08:03 

    昔のドラマとか見返したりするとやっぱり昔のドラマの方が面白いし感動する

    あと個人的にキムタク出てるドラマは本当に良い。最近はエンジン見たけど面白いし感動するしで二日で見終わった(笑)
    さすが視聴率とる男だな〜と

    HEROの映画も楽しみです!

    +7

    -3

  • 112. 匿名 2015/08/03(月) 20:09:17 

    昔は主題歌の時間は丁寧にタイトルバックの映像も作ってたのに最近はドラマの話の途中に主題歌と出演者などが出てくるから何が主題歌なのか分からない

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2015/08/03(月) 20:18:57 

    視聴率が落ちている要因の一つとして録画した方がいつでも見れてCM飛ばせるのが大きいと思う。最高画質なら普通に見るのと変わらない。

    +9

    -3

  • 114. 匿名 2015/08/03(月) 20:22:53 

    役者を目指している若手が減ってるのか?
    モデル出身俳優が増えているのかなー?

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2015/08/03(月) 21:10:43 

    いくら役者バカでも、くっさい、コブシ効いた浪花節みたいな芝居しか出来ないのって勘弁!

    大したストーリーじゃないんだから、ルックスと運動神経、くっさくない発声だけでも良いんじゃないの。

    +6

    -4

  • 116. 匿名 2015/08/03(月) 21:19:51 

    モデル女優やモデル俳優が多くて

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2015/08/03(月) 21:59:43 

    ただでさえ、ドラマ内容もマンネリでつまらないのに…
    キャストがど素人以下。
    しかも、演技力は皆無なのにやけに俳優・女優面してるってどういう事?

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2015/08/03(月) 22:02:11 

    デスノートの窪田や山崎
    恋仲の本田
    探偵の北川

    若手のスターダスト所属がドラマの質を落としてる気がする

    +15

    -4

  • 119. 匿名 2015/08/03(月) 22:54:46 

    昔の人気ドラマをゴールデンの時間に再放送した方がいいんじゃない?

    リメイクじゃなくて。
    昔のままで。

    その方が安上がりだし。

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2015/08/03(月) 22:58:09 

    大河とか見てると、えぐいシーンとか明らかに昔より減っている。
    昔は、それこそ首ちょんぱや、血しぶきがバサーっってあったのに
    最近は、音だけとか血のりもあまり出てなかったりで
    リアリティがない。
    昔は合戦のシーンとか、綺麗ごとじゃないんだと思わせる説得力があったのに。

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2015/08/03(月) 23:05:15 

    現代に合わして話作りすぎ
    GTOも反町の時とは全然違ってネットイジメとか、デスノートも月?がゆとりっぽいし
    安っぽくなる

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2015/08/03(月) 23:22:43 

    脚本家に脚本を書かせろ!
    台本ライターが脚本家を名乗るな!!
    誰とは言わんがテメーだ篠﨑!

    以上!!!

    +19

    -2

  • 123. 匿名 2015/08/03(月) 23:32:23 

    低視聴ばかりの女優や俳優が毎回主役。
    意味不明。

    +14

    -1

  • 124. 匿名 2015/08/03(月) 23:38:43 

    1クールに2つのドラマに出て、さらに映画と同じ俳優が出過ぎて、役のイメージがゴチャゴチャになりすぎる。
    少しは空けてほしい。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2015/08/03(月) 23:41:17 

    ドラマに出て欲しい人に限って出てこない。
    山田孝之、森山未來、窪塚洋介…
    イロイロあるんだろーけどゴールデンそんなに興味ない?
    深夜のほうが規制がなくてヤバいヤツやれるからいいの?
    映画や舞台のほうが楽しい?
    海外のほうが自由?
    悲しいぜ(T_T)

    あっ「民王」はひっさびさにオモロイから菅田くんドラマからいなくならないでー!

    +16

    -2

  • 126. 匿名 2015/08/04(火) 00:11:14 

    医者、刑事、学園、時代劇
    それ以外作れないんかいといつも思う

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2015/08/04(火) 00:18:30 

    最近のは重くて暗いのが多い(社会派?)
    (今やってるの特に)

    食事中に見ても気分のよい、なんにも考えず
    けっこう笑えるドラマ見たいよ

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2015/08/04(火) 00:40:34 

    こんな失態を犯した 大根役者を 事務所の力や
    炎上商法などで ドラマや映画に出さないで欲しい
    これは 切実な願いです
    もっともっと 華があって 演技力のある女優さんで適役な女優さんは いるはずです
    今のドラマに対して不満なこと

    +17

    -1

  • 129. 匿名 2015/08/04(火) 00:49:10 

    コメディ要素がある+漫画原作だと、衣装やカツラが適当すぎる。コント以下。ハンズのパーティコーナーで買ってきたんですか?みたいなのが多い。
    演技ひどいんだから、せめて見た目もう少しなんとかして下さい。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2015/08/04(火) 01:18:17 

    性格悪いレギュラーキャラがいてウンザリする。
    昔のドラマは性格悪い登場人物は1週使い捨てだった。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2015/08/04(火) 01:19:34 

    GTO
    ネットネタ多すぎ。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2015/08/04(火) 01:29:40 

    香川照之
    西島秀俊

    もうお腹いっぱい...

    +13

    -3

  • 133. 匿名 2015/08/04(火) 01:43:22 

    物語が面白くない。
    キャストも重要だけど結局は内容だと思う。

    色んなところからクレームがきたり規制がうるさい→逆らえない・従った方が楽→冒険できない、というのは今の日本のメディア全体の弱いところなのでは?


    過激な内容のドラマを作れとは言いませんが、あまりにも各方面のお伺いを立てた内容・キャスティング過ぎるから、視聴者もそれを見透かしてしまって裏事情ばかり邪推してしまって楽しめない。


    海外ドラマはワクワクして見ちゃうのに…。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2015/08/04(火) 02:38:06 

    見た目が幼い俳優さんが多い。だから見ていて違和感を感じることがある。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2015/08/04(火) 02:39:37 

    見た目は良くても演技が下手な俳優と女優が多すぎる。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2015/08/04(火) 07:09:46 

    ドラマ製作者はここを見るべき

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2015/08/04(火) 08:35:44 

    コンプライアンスやらコードやらでみんながやんやクレーム言うから言えない事やれない事が増えて実際の生活ではあり得ないようなリアリティーのないドラマばっかりになっちゃった^^;
    だからキャスティング頼みになって今が旬のアイドルみたいなのばっか使うから余計薄っぺらいドラマになっちゃう。
    タバコ吸うシーンが出てくるだけで悪影響だのって現実社会には吸う人もいる訳だし、そういうのを排除してる時点でもリアリティーなくなるって事もあるわけだし。
    そんな都合のいいとこしか見せないドラマなんてドラマじゃないよ^^;

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2015/08/04(火) 14:58:06 

    医療系や監察医系のドラマはセットや機器に
    お金をかけてて脚本演技力を誤魔化している。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード