ガールズちゃんねる

ゆたぼん「アンチに勝った!」誹謗中傷裁判に勝訴、12万円支払い命令「俺は許さへんから覚悟しとけよ」

313コメント2022/12/28(水) 19:21

  • 1. 匿名 2022/12/19(月) 13:42:15 

    ゆたぼん「アンチに勝った!」誹謗中傷裁判に勝訴、12万円支払い命令「俺は許さへんから覚悟しとけよ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    ゆたぼん「アンチに勝った!」誹謗中傷裁判に勝訴、12万円支払い命令「俺は許さへんから覚悟しとけよ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    ゆたぼん「アンチに勝った!」誹謗中傷裁判に勝訴、12万円支払い命令「俺は許さへんから覚悟しとけよ」


    「ゆたぼんの頭、萎れたパイナップルで草ww」などとつづり、「包茎」などと書かれたゆたぼんの画像を投稿した人物に対し、約12万円の支払い命令が下った。

     この投稿を引用し、ゆたぼんは「誹謗中傷してきたアンチに裁判で勝った!!福永さん、ありがとうございます」と感謝。

    +37

    -421

  • 2. 匿名 2022/12/19(月) 13:42:49 

    ○ね

    +81

    -124

  • 3. 匿名 2022/12/19(月) 13:43:21 

    了解です

    +335

    -5

  • 4. 匿名 2022/12/19(月) 13:43:36 

    12万ww

    +575

    -13

  • 5. 匿名 2022/12/19(月) 13:43:49 

    誹謗中傷はダメよ
    だけどねぇ、、、

    その12万で公立高校受験して制服買いなよ

    +1038

    -18

  • 6. 匿名 2022/12/19(月) 13:43:49 

    ますます調子に乗りそう

    +431

    -1

  • 7. 匿名 2022/12/19(月) 13:43:50 

    はよ学校いけ

    +422

    -1

  • 8. 匿名 2022/12/19(月) 13:43:52 

    このトピ、立てないほうがよかったんじゃない?

    +368

    -4

  • 9. 匿名 2022/12/19(月) 13:43:55 

    自分から煽っといて攻撃されたら訴えてやる!て騒ぐの最近流行ってるけど何?

    +676

    -15

  • 10. 匿名 2022/12/19(月) 13:44:01 

    12万じゃ凝りなさそう

    +57

    -3

  • 11. 匿名 2022/12/19(月) 13:44:03 

    今何年生になったのかな?

    +60

    -2

  • 12. 匿名 2022/12/19(月) 13:44:14 

    無視が1番
    観なきゃいい
    気にしなきゃいい
    トピも開かない

    +304

    -10

  • 13. 匿名 2022/12/19(月) 13:44:26 

    この少年とガーシーとヒカルは大嫌い

    +379

    -5

  • 14. 匿名 2022/12/19(月) 13:44:26 

    今後はこういう炎上二毛作が主流になるのかな
    迷惑系ユーチューバーの進化系と言うか
    やっぱり見ない聞かない関わらないが一番か

    +266

    -1

  • 15. 匿名 2022/12/19(月) 13:44:28 

    もう矯正できないかもね…
    一刻も早く誰か大人が助けてあげるべきだったのに…

    +291

    -1

  • 16. 匿名 2022/12/19(月) 13:44:28 

    誹謗中傷は良くない、これは間違いない

    +117

    -11

  • 17. 匿名 2022/12/19(月) 13:44:29 

    誹謗中傷や批判、これも個人の意見だとか言って好き勝手に書き込む人はどんどん裁かれたらいいと思う

    +17

    -9

  • 18. 匿名 2022/12/19(月) 13:44:33 

    どんな大人になるのかな

    +23

    -4

  • 19. 匿名 2022/12/19(月) 13:44:39 

    弁護士代のが高いやろなw

    +277

    -3

  • 20. 匿名 2022/12/19(月) 13:44:47 

    誹謗中傷はよくないけど、この子は大丈夫かね?
    普段勉強してるのかな?
    可能性を潰されてる気がする
    学歴がなくてもやっていける人ならいいけどさ
    ほとんどの人が普通よね
    特殊な人は一握り

    +195

    -4

  • 21. 匿名 2022/12/19(月) 13:45:01 

    >>9
    自分はカメラ回すけど撮られるのは断固としてNG

    YouTuberはこれだからʅ(◞‿◟)ʃ

    +264

    -7

  • 22. 匿名 2022/12/19(月) 13:45:18 

    いいアルバイト見つかって良かったな

    +76

    -1

  • 23. 匿名 2022/12/19(月) 13:45:23 

    お金ないもんね。味を締めて、これからもお金目当てに裁判起こしまくりそう。

    +156

    -5

  • 24. 匿名 2022/12/19(月) 13:45:25 

    「今まで3回裁判して3回とも裁判で勝ってる 誹謗中傷してる奴はホンマ学校で何を学んできたんや」

    これに関してはゆたぼんが正しいと思うよ

    +12

    -51

  • 25. 匿名 2022/12/19(月) 13:45:25 

    誹謗中傷した方が負けなのよ

    +63

    -4

  • 26. 匿名 2022/12/19(月) 13:45:47 

    >>1
    そのうち逮捕される

    +40

    -2

  • 27. 匿名 2022/12/19(月) 13:45:49 

    裁判の費用はいくらなん?

    +19

    -2

  • 28. 匿名 2022/12/19(月) 13:45:57 

    やっぱ親が‥‥ね?
    ゆたぼん「アンチに勝った!」誹謗中傷裁判に勝訴、12万円支払い命令「俺は許さへんから覚悟しとけよ」

    +75

    -4

  • 29. 匿名 2022/12/19(月) 13:46:03 

    >>20
    スポーツ選手でも学歴ある人増えてきてるのにな

    +72

    -2

  • 30. 匿名 2022/12/19(月) 13:46:08 

    >>8
    こういうトピがたつと運営さんがこの子に執着してるんかな?と思ってしまう。

    +56

    -4

  • 31. 匿名 2022/12/19(月) 13:46:47 

    >>9
    訴えられるような事をするからじゃない?スルーすればいいのに。気に入らないなら訴え返せばいい。

    +74

    -2

  • 32. 匿名 2022/12/19(月) 13:47:21 

    ゆたぽんと寺田心君て歳ちかいよね…。
    偉いちがいだな。

    +177

    -3

  • 33. 匿名 2022/12/19(月) 13:47:26 

    寺田心くんと同い年なんだね…

    +111

    -2

  • 34. 匿名 2022/12/19(月) 13:47:27 

    12万円で裁判までやったの?
    弁護士的にはマイナスじゃないのかな

    +52

    -0

  • 35. 匿名 2022/12/19(月) 13:47:33 

    今日も寒いね
    空っ風がすごいのよ🍂

    +50

    -6

  • 36. 匿名 2022/12/19(月) 13:47:38 

    >>1
    この子、クロちゃん的なヒールなんだな。
    若いのに大変な道を行くんだ。不可逆で後戻りできんのに。

    +65

    -5

  • 37. 匿名 2022/12/19(月) 13:48:02 

    少年っていつまで言い続けるんだろう
    そのうち「永遠の」が枕詞になるのかな

    +81

    -1

  • 38. 匿名 2022/12/19(月) 13:48:03 

    裁判の相手の誹謗中傷の内容が小学生みたいだったw
    萎びたパイナップル頭、○茎


    +79

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/19(月) 13:48:43 

    アンチも実はファンのうちなんですが 誰も見向きもしなくなるとそれで終わり

    +33

    -3

  • 40. 匿名 2022/12/19(月) 13:48:44 

    >>1
    「ゆたぼんの頭、萎れたパイナップルで草ww」などとつづり、「包茎」などと書かれたゆたぼんの画像を投稿した人物に対し‥

    記事が出て更に世に広まる彼の悪口
    まあ勝ったって本人喜んでるならいいのかな

    +125

    -2

  • 41. 匿名 2022/12/19(月) 13:48:56 

    安くね?

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/19(月) 13:48:58 

    >>9
    それは訴えられるような事しなきゃいいのよ

    +49

    -0

  • 43. 匿名 2022/12/19(月) 13:49:02 

    >>23
    いや。赤字だと思うよw

    +52

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/19(月) 13:49:30 

    色々な考え方や家庭があっていいと思う。

    うちの子は大学に進学して安定した給料と厚生年金や福利厚生、退職金にボーナスも貰える暮らしをしてもらいたいから登校してもらう。

    +94

    -0

  • 45. 匿名 2022/12/19(月) 13:49:42 

    >>5
    とか言っていきなり高校通い出したらまたアンチが騒ぐんだろうな

    +68

    -9

  • 46. 匿名 2022/12/19(月) 13:50:05 

    >>19
    開示請求だけでもこの3倍は掛かるからなぁ

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2022/12/19(月) 13:50:10 

    >>29
    相撲も昭和と違って大卒増えてきてるしな

    +23

    -2

  • 48. 匿名 2022/12/19(月) 13:50:30 

    アンチに見てもらってアンチからお金貰ってアンチ様々だね
    感謝しなよ?アンチと利用目的の人しか関わらないんだから

    +60

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/19(月) 13:51:08 

    >>12
    >トピも開かない


    開けてるしw

    +64

    -2

  • 50. 匿名 2022/12/19(月) 13:51:37 

    >>19
    開示請求改正で簡略化が進んでかなり費用安くなったらしいよw

    +53

    -2

  • 51. 匿名 2022/12/19(月) 13:51:38 

    >>1
    でも12万で信頼は得られないぞ。

    +34

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/19(月) 13:52:06 

    >>45
    結局高校行くんじゃんwwwとか言い出すんだろうね

    +40

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/19(月) 13:52:09 

    ゆたぽん見てると思想が洗脳された宗教2世と似てるきがする。

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/19(月) 13:52:32 

    >>45
    この人のアンチの粘着力すごくない??
    なんであんなにこの親子に執着するの?何かされたの?意味わからないし気持ち悪い

    +44

    -5

  • 55. 匿名 2022/12/19(月) 13:52:44 

    みんな見るのやめようよー
    見るから調子乗るんだよ

    +41

    -2

  • 56. 匿名 2022/12/19(月) 13:53:29 

    ゆたぼん最強!

    +1

    -9

  • 57. 匿名 2022/12/19(月) 13:53:37 

    世の中、馬鹿でもとにかく稼いだ奴が勝ち組なんだなと感じさせられる

    +9

    -5

  • 58. 匿名 2022/12/19(月) 13:54:13 

    ゆたぽん年々顔つきがおかしくなってる。小さい頃はそこまででもなかったのに。

    +41

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/19(月) 13:54:26 

    >>50
    いやないわ

    +3

    -9

  • 60. 匿名 2022/12/19(月) 13:54:35 

    「嫌い」これは誹謗中傷?ただの感想?

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/19(月) 13:54:38 

    ろくでもない大人になるの待ったナシ

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/19(月) 13:54:50 

    >>30
    運営が執着してるんじゃなくて、ガル民が見に来てコメントしまくるからだよ。
    そのコメントもこのコメントもね。
    それで収益が上がる。
    叩き飽きられた人のトピは立たなくなるから。

    +26

    -1

  • 63. 匿名 2022/12/19(月) 13:54:59 

    >>28
    事務所総出脳っぽい
    顔もあっちより?

    +50

    -2

  • 64. 匿名 2022/12/19(月) 13:55:01 

    >>5

    もしこの子が今更学校行きたくなっても受験される学校側も迷惑でしょうよ。

    腫れ物触るように扱い、もしまた学校来なくなっても放置ってわけにもいかなくなる。

    +146

    -7

  • 65. 匿名 2022/12/19(月) 13:55:25 

    粘着アンチは自分の貴重な時間を嫌いな奴に捧げてると自覚したほうがいい
    もったいない

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2022/12/19(月) 13:55:34 

    >>50
    シンプルになったよね
    ヤフコメとかはかなりおとなしくなった、ガルは相変わらずだけど

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/19(月) 13:55:42 

    >>5
    今の中学の制服も作ってないんだっけ?
    過去トピで裁判記録で週3位は通学してると記載されてたから、もしかしたら制服持ってるかもだけど、中学は卒業できるのかな?
    普通ならば出席日数不足で中卒も難しそう

    義務教育ならば、そこは緩いのかな

    +50

    -2

  • 68. 匿名 2022/12/19(月) 13:56:09 

    このトピですら本人に訴えられそうな書き込みしている馬鹿がいるし 

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2022/12/19(月) 13:56:20 

    また学校で何を学んだんやって言ってるけど、ほんと学校意識してるね

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/19(月) 13:56:20 

    勝ったのは弁護士のおかげな
    お金で大人が動いてくれて優越感に浸ってますますこの子勘違いするわ

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/19(月) 13:56:28 

    旅の次はこの路線でいくのかな

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/19(月) 13:57:10 

    ゆたぼん(14)
    もうそんな年なのか

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/19(月) 13:57:13 

    裁判のためのもろもろの費用で12万以上かかってそう。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/19(月) 13:57:38 

    何故、この子のトピばかり立つのかな…

    父親が超高学歴で、学校教育を否定してるなら、まだ説得力も少しはあるかもしれないけど。

    父親は、かなりの学歴コンプレックスがありそう。
    我が子にも同じ思いをさせる気?

    親には、教育を受けさせる義務があるのに。


    +34

    -1

  • 75. 匿名 2022/12/19(月) 13:58:00 

    >>5
    いくら自宅学習してるって言っても高校受験できるほどの学力はないと思う
    ……って思ったけど名前書ければ受かる高校とかあるぐらいだから小学校さえまともに出てないゆたぼんでも高校入学できるのか

    +92

    -4

  • 76. 匿名 2022/12/19(月) 13:58:03 

    >>67
    中学の出席日数って高校受験の為かと思ってたけど卒業にも響くのかな?

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/19(月) 13:58:51 

    >>9
    アンチホイホイ?
    それにまんまと引っかかったアンチ達
    その結果アンチした相手にお金払うことになった

    +31

    -1

  • 78. 匿名 2022/12/19(月) 13:58:58 

    12万じゃ赤字だね

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/19(月) 13:59:04 

    >>14
    二毛作わろた

    +41

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/19(月) 13:59:08 

    >>57
    勝ちとは思わないけど、馬鹿でも稼げるんだなとは思う。
    同時に「自分はそんな人生じゃなくて良かったな」とも

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/19(月) 13:59:19 

    自ら晒しちゃう特殊な人たちをさらに晒し者にする危険がある。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/19(月) 13:59:26 

    >>5
    12万で行けないよ

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2022/12/19(月) 13:59:30 

    >>20
    もう手遅れ

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2022/12/19(月) 13:59:38 

    >>68
    馬鹿って書き込んでるあなたには言われたくないだろうね

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2022/12/19(月) 14:00:08 

    >>28
    親の言葉遣いって子供に直に影響するね
    大黒柱の子供の後ろにいつまで隠れて頼って縋るのかな
    どうかしてる

    +52

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/19(月) 14:00:18 

    >>55
    記事にはよくなるけど再生回数みたら10万越えもそうそうない感じだったし実際もうあんまり見られてないと思う

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/19(月) 14:00:31 

    どんどん裁判したらその分お金かかるよね。
    よくTwitterで誹謗中傷された人が開示請求して…て見るけどお金がどうこうじゃなくて、相手にこうなるってことを示すことが目的な気がしてる。
    お金目的だったら絶対割に合わないことだと思うけど、それを教えてくれる人もいなさそうだね。
    裁判費用で赤字なんで援助してください!てやるのかね。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/19(月) 14:00:33 

    アンチがどうの金がどうの、こんな話ばっかり

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/19(月) 14:00:50 

    ゆたぽんいつまでも少年じゃないんだよ。
    後数年で大人になっちゃうんだよ。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/19(月) 14:01:10 

    学校に行きたくて仕方がないくせに

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2022/12/19(月) 14:01:16 

    ゆたぼん擁護でもないけど誹謗中傷する人結局恥ずかしいから止めた方がいい。思うつぼやん

    +15

    -1

  • 92. 匿名 2022/12/19(月) 14:01:27 

    >>60
    「嫌い」だけなら感想
    「バカだから嫌い」(※これは例です)だと名誉毀損、誹謗中傷になるみたい

    +12

    -1

  • 93. 匿名 2022/12/19(月) 14:02:09 

    >>19
    高いけど勝訴して誹謗中傷した相手から慰謝料払ってもらうことが晴らしになるんでしょ

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/19(月) 14:02:09 

    未だにゆた「ぽ」んだと勘違いしてる人が多数いる時点で世間はその程度の関心なんだよなー
    まぁイキれるうちにイキっとけばいいよ

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/19(月) 14:02:43 

    「アンチに勝った!」「俺は許さへんから覚悟しとけよ」


    その命綱のアンチも飽きて離れ始めてるけどね。
    最新の誕生会の動画も3日で再生数1.3万ってもうオワコンでしょ。

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/19(月) 14:03:10 

    >>9
    だからといって裁判で負けるほどのコメント書き込むのは普通にその人が悪くない?ゆたぼん擁護ではなく。

    +57

    -1

  • 97. 匿名 2022/12/19(月) 14:03:17 

    あと数年で中年ゆたぼん

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/19(月) 14:03:26 

    いま中1?ゆたぼんは頭の回転も速そうだし弁もたつ。学校に行かなくても勉強は進められるのだから弁護士になった方がいいよ。中学生で裁判はなかなか経験できないよ?

    +2

    -10

  • 99. 匿名 2022/12/19(月) 14:03:31 

    12万とったところで弁護士費用やら裁判費用でマイナスじゃないの???

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/12/19(月) 14:03:47 

    >>12
    開いてコメントしとるw

    +33

    -1

  • 101. 匿名 2022/12/19(月) 14:04:11 

    包茎って見てから言えよとは思う

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2022/12/19(月) 14:04:17 

    寺田心くんと同い年なんだよね、、

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/19(月) 14:04:53 

    >>75
    名前書けば受かるって、揶揄のために大袈裟にいってるだけだから、学校通ってないと普通に難しいぞ

    +30

    -0

  • 104. 匿名 2022/12/19(月) 14:05:15 

    >>7
    学校にこんなんいたら迷惑だよ。
    将来ちゃんと税金納めてくれたら文句ないよ。

    +20

    -2

  • 105. 匿名 2022/12/19(月) 14:05:21 

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2022/12/19(月) 14:05:21 

    おとんもさ、こうなってしまって学校に行けとはもう言えないんだろうな

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2022/12/19(月) 14:07:37 

    高校と大学は大人でも入学できる

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2022/12/19(月) 14:08:51 

    >>105
    大検は受けてるのね
    そりゃそうよね、完全な中卒じゃねぇ

    +19

    -2

  • 109. 匿名 2022/12/19(月) 14:09:16 

    >>76
    私も実はよく分かってない
    出席日数不足ってことは最低限必要な勉強が出来ていないってことだから、常識的に考えて普通は卒業できる資格は無さそうだけど、何せ義務教育だからそこは緩いのかな?

    万が一、奇跡が起きて高校へ進学が出来たとしても授業や中間・期末テストにパス出来る能力は無さそうだよね

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2022/12/19(月) 14:09:38 

    昔弁護士にお世話になったことあるけど、正直弁護士には一生関わらないに越したことないんですよ、って弁護士本人に言われて、本当にそうだなって思ったよ。
    要はトラブルを抱えてるってことなわけだし、訴えた側だけど嫌な気持ちではあったよ。

    子供のうちから学校で普通の勉強はしてないのに、訴訟だの損害賠償だの、そんなことに関わるのはかわいそうだと思うけどな。

    +28

    -1

  • 111. 匿名 2022/12/19(月) 14:10:07 

    このスタイルであと何年やるんだろうか

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/19(月) 14:10:14 

    本物の革命家よね

    +1

    -6

  • 113. 匿名 2022/12/19(月) 14:11:27 

    >>102
    物凄い比較対象だよね
    かたや一生懸命勉強して頑張ってて、もう片方は………

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2022/12/19(月) 14:12:37 

    >>60
    嫌い、苦手、なら感想
    容姿の悪口は名誉毀損

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2022/12/19(月) 14:13:05 

    ヤフコメでも説教たれまくってる人いっぱい
    居るけど、構ってるから続けるんじゃん。
    ほっとけよ。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2022/12/19(月) 14:13:12 

    ガルちゃんでもそうだけど「この人になら何を書いても良い」と勘違いしている人が一定数いるよね、ゆたぼんとか秋篠宮とかなら何を書いてもOKみたいなマイルールを設けている人。

    誰が相手でも何書いてもOKなんて事は無いのにね

    +12

    -5

  • 117. 匿名 2022/12/19(月) 14:13:28 

    ゆたぼんよりお父さんがなぁ…。
    導き次第でいろんな可能性あると思う。
    子供の環境はほんと大事だと思わせてくれる。

    +14

    -1

  • 118. 匿名 2022/12/19(月) 14:16:17 

    >>1
    感謝してるというか、ドーパミンどばどば出まくってハイになって生き甲斐感じてそう。なんて悲しい人生なんだ。

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2022/12/19(月) 14:17:12 

    なんか、その年齢でそんな風に戦って喜ぶって哀れみを感じる。みんなでさ、鬼ごっこしたり友達の家でゲームしなよ…。

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2022/12/19(月) 14:17:21 

    >>102
    心君は坂上忍に楽屋でお父さんに言えと言われただろうと
    ツッコミいれられても
    子どもなのに笑顔で「僕、お父さんいないんで」と
    母子家庭なことを説明していじらしかった
    忍も焦ってとっさに頭撫でてフォローしていたけど

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2022/12/19(月) 14:17:55 

    >>97
    青年じゃね?

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2022/12/19(月) 14:18:51 

    >>19
    法改正で開示請求一回でできるようになったし、費用も手間もかなり減っていて、この流れは続くと思うから気をつけるに越したことはないよ

    +28

    -0

  • 123. 匿名 2022/12/19(月) 14:19:52 

    >>93
    他のアンチからはザマァwとか思われそw

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2022/12/19(月) 14:20:27 

    こういう支払いって強制力はないから逃げ得なんだっけ。イジメで自殺しちゃった子の親御さんも裁判して、加害者のガキとその親に支払い命令出たのに1円も支払われてないし謝罪もないって親御さんが言ってたよね。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2022/12/19(月) 14:21:09 

    アンチって優しい
    無が一番何も無くなるんだし

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2022/12/19(月) 14:21:39 

    なんか喜んでる顔が横弁のようだな。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2022/12/19(月) 14:23:17 

    嫌この場合は素人でも結果が見えてるから
    勝ったも負けたも無いのよ
    後弁護士さんが仕事したのよあなたは何もしてないのよ

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2022/12/19(月) 14:23:27 

    ゆたぼんとゆたぼん父ってアンチがアンチが〜しか言ってないイメージ
    それも「害悪」「低能」「ゴミクズ」の同じ言い回しばっかりでまたそれかよみたいな
    ネットニュースの見出しが毎回同じ

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2022/12/19(月) 14:24:26 

    たった12万で済むんだ
    そらガルちゃんで誹謗中傷なくならないわ

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2022/12/19(月) 14:25:35 

    いろんな意見が来るだろうし、中には誹謗中傷もあるんだろうけど、とりあえず「アンチ」って言うのやめたほうがいいと思う。その人たちを「アホ」って言うのも。同じ土台に立っちゃってる。

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2022/12/19(月) 14:25:42 

    中学の途中から学校行かなくなった別のユーチューバーがいるけど久しぶりに観に行ったら今21、22歳になってて「将来の夢は一人暮らしすること。これは5歳からの夢!」って言ってた。皆には「はよバイトでもなんでもして社会経験積んだほうがいいと思うよ」って言われてたのを思い出した


    ゆたぼんもいつかそうなるのかなぁ

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2022/12/19(月) 14:26:08 

    >>120
    坂上忍とお化け屋に入る時に泣いてては入れなくて
    入りたくないではなくてごめんなさいって何度も言ってた
    子供なのに仕事って意識が強い

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2022/12/19(月) 14:26:57 

    >>14
    まぁ手っ取り早いよね
    炎上させて叩かせて誹謗中傷で損害賠償金で儲け
    でも子供にやらせることじゃない、本当に

    +24

    -0

  • 134. 匿名 2022/12/19(月) 14:28:24 

    >>102
    心くんは、過去に誹謗中傷があったことを思い出して「つらい思いもしたことがあります」みたく最近言ってたよね。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2022/12/19(月) 14:28:28 

    裁判する金はあっても日本一周観光ドヤ旅行費は金足らなくて頭下げてクラファンするダサい親子

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2022/12/19(月) 14:29:35 

    訴訟だと弁護士受任費用最低でも30万以上はかかると思う
    私も民事訴訟経験者だけど勝訴したら12万の中から経済的利益の分として決まった%請求されるし…名誉毀損の場合相手からとるお金の金額より相手が悪いですよって内容の判決出してもらうことがいちばんの目的だろうからたった12万でもゆたぽん側の完全勝訴になるんだろうね

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2022/12/19(月) 14:29:41 

    >>7
    父親まともな仕事につけ

    +22

    -1

  • 138. 匿名 2022/12/19(月) 14:30:44 

    >>1
    こいつ常にアンチに脳内支配されてて草
    常にアンチの事しか考えて無い

    これ程効いてて草、負けてて草が似合う奴いる?

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2022/12/19(月) 14:31:47 

    沸点の低いアンチが噛みついてくるから餌になってるだけで
    本当はかまわないで無視するってのが一番効くんだろうな

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2022/12/19(月) 14:32:07 

    >>138
    だってファンがいないもん
    視聴者全員アンチでしょ

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2022/12/19(月) 14:34:09 

    >>105
    このプロフィールいつ見てもバカみたいだわ
    昔悪かった事をウリにするカウンセラーでも「未成年で喫煙」とかならまだしも「煙草吸いながら堂々と廊下を歩く」て
    そんな細かい説明いらんしこいつにとっては煙草を吸いながら堂々と廊下を歩いたのが勲章なんか?

    +55

    -0

  • 142. 匿名 2022/12/19(月) 14:34:16 

    >>19
    計算できなくてうかれてるってことでw
    お勉強しないと首しめるだけだなw

    +6

    -2

  • 143. 匿名 2022/12/19(月) 14:34:33 

    >>67制服代高い部活の用品高いいいながら普通の親は働いて子供のために学資保険入ったりバイトしたり
    飲み会3回行きたい所を一回にしてやりくりしてるわけですよ クラファンでクレクレ両親は頭下げりゃ
    いくらでもダダで金が入ると思ってるみたいだし

    +32

    -0

  • 144. 匿名 2022/12/19(月) 14:34:47 

    >>140
    もう統合失調症じゃんw

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2022/12/19(月) 14:35:10 

    >>28
    親はもちろんだけど、もう親の言いなりだけではない年齢になってきてるからね。いくら学校行ってないからといっても、もう子供だからで許される年齢じゃなくなってきた。これからどうするしていくんだろうね?

    +40

    -0

  • 146. 匿名 2022/12/19(月) 14:39:36 

    >>1
    だから冬なのに麦わら帽子被ってるのか


    +3

    -0

  • 147. 匿名 2022/12/19(月) 14:42:05 

    はい。そして誰も相手にしなくなります。
    アンチさえも相手をしてくれなくなります。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2022/12/19(月) 14:43:06 

    >>9
    挑発されたからって殴ったら、そら殴ったほうが悪くなるよ
    普通は挑発されても無視する

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2022/12/19(月) 14:44:21 

    馬鹿らしい
    こんな子を非道中傷して12万支払うなんて、人生の恥だと思うわ

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2022/12/19(月) 14:44:36 

    >>120
    坂上さん苦手だけどこの時の笑顔は良かったよ。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2022/12/19(月) 14:46:18 

    どんな大人になるのか
    凄く楽しみ!
    !!!

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2022/12/19(月) 14:48:03 

    こんな安いの?
    それなら誹謗中傷する人減らないわ

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2022/12/19(月) 14:49:32 

    >>ゆたぼん「アンチに勝った!」
    ???
    そもそもアンチする奴らは元々負けてるの笑
    アンチするぐらいなら見なきゃいいだけの事 視聴回数減って収入無くなるのに その方がよっぽど痛いだろ
    そんな単純な事を分からないアホに勝ったからって
    要は裁判やって話題作りのためだろうけど
    おもちゃにされ視聴回数伸ばす手伝いされるアンチって 頭相当悪いんだろうね

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2022/12/19(月) 14:49:49 

    >>7
    これから受験勉強に突入するのに
    こんなの居たら迷惑
    絶対学校行かないで

    +23

    -0

  • 155. 匿名 2022/12/19(月) 14:50:58 

    >>132
    子役も競争激しいだろうからね
    南海山ちゃんが滑って背中さすりながら慰めていた子役とか心君とか精神的には大人でいい子だね

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2022/12/19(月) 14:52:17 

    >>67
    マジレス
    日本の義務教育は年齢で進級だから、その子や保護者が留年希望しない限りそのまま卒業するよ
    ただし、私立は転校勧告とか原級留置(留年)の場合もあり

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2022/12/19(月) 14:52:41 

    >>9
    金になる中傷をしてくれる奴が多いんだからそりゃあ流行るよ
    世の中頭悪い人が多いんだから当然

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2022/12/19(月) 14:57:23 

    あんたらのは誹謗中傷にはならんのか
    煽ってばかりの親子
    アンチが可哀想やわ

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2022/12/19(月) 14:58:18 

    >>1
    抑止力に繋がると良いね
    やっぱり誹謗中傷は良くない

    +5

    -2

  • 160. 匿名 2022/12/19(月) 15:00:37 

    がるちゃんとネットニュースでしかゆたぼん見ないよ。本人が思ってるほど知名度はない。
    ファンとアンチしかYouTube見てないんだから、アンチも大事なお客様なのにね。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2022/12/19(月) 15:00:46 

    >>28
    公開洗脳しちゃう辺りオツムが弱い

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2022/12/19(月) 15:00:49 

    >>141
    そこだけがイキれるポイントなんだろうねw

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2022/12/19(月) 15:01:25 

    なんかもう色々引き返せないんだろうな…
    あ、やっぱり学校に行くべきだって気付けてもそれを親に話せない環境でない事を願うしかない。
    敢えて気付かないよう考えないようにしてるんじゃないかと思ってしまう。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2022/12/19(月) 15:01:45 

    >>1
    これはすごく幼稚な投稿だし誹謗中傷はいけないと思うけど、腫れ物に触るような存在になったら有名人として表に出ていくことは難しくなるんじゃないかなとは思う

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2022/12/19(月) 15:02:19 

    私はガルでこの子を知った
    そして忘れてた、その程度

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2022/12/19(月) 15:03:43 

    もうあと4年もすれば青年で大人になるから何やって生きていくんだろうと思う。
    ニートの18歳なんてその辺にゴロゴロいると思うよ。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2022/12/19(月) 15:05:28 

    ゆたぼんのチャンネル見てるのなんてもはやアンチしかいないのに、アンチを排除してどうするのだろうか

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2022/12/19(月) 15:05:41 

    1200円でいいよ。小学出てないんだから。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2022/12/19(月) 15:05:54 

    >>11
    中学2年

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2022/12/19(月) 15:07:31 

    >>112
    何がどう革命なの?

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2022/12/19(月) 15:07:40 

    >>45
    そこで誹謗中傷する奴こそ訴えられればいい

    +6

    -2

  • 172. 匿名 2022/12/19(月) 15:08:17 

    >>138
    >>144
    これは本人が訴えたらアウトな書き込み
    ガル民も中々アップデート出来ないね

    +1

    -4

  • 173. 匿名 2022/12/19(月) 15:13:25 

    中傷はダメだけど子供に金持たせるとおかしな自信持たせるから持たせない方がよさそうな気がした

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2022/12/19(月) 15:13:25 

    奥さんと娘達が一切出てこないから不思議。
    長女は嫌になって親と縁を切って普通に働いて暮らしてるんだよね?



    +7

    -0

  • 175. 匿名 2022/12/19(月) 15:13:35 

    アンチって存在するの?
    信者とその他無関心な人しかいないのでは
    アンチになる程関心ない

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2022/12/19(月) 15:16:36 

    普通に将来何やるんだろうね
    今注目されてるのは子供だからだろうし、大人になってからも話題に出るかって言われたらうーんって感じじゃない?
    金があれば何でも出来るけど、何かするには学が必要だし

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2022/12/19(月) 15:17:10 

    コレコレも子どもだから手を出しづらいのか優しかったね。早く大人になってね⭐︎

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2022/12/19(月) 15:22:04 

    >>24
    示談もあったでしょ。

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2022/12/19(月) 15:23:29 

    >>25
    この親子はSNSで誹謗中傷しまくり煽りまくりだけどね。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2022/12/19(月) 15:26:20 

    >>170
    アンチを撃破した革命家

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2022/12/19(月) 15:26:32 

    >>2
    12万はらえよー

    +23

    -2

  • 182. 匿名 2022/12/19(月) 15:26:58 

    >>105
    昔はワルだった自慢ほど寒いものはないな
    だからなんやねんって話やし

    +22

    -1

  • 183. 匿名 2022/12/19(月) 15:28:13 

    >>172
    アウトにならんよw
    知ったかぶりが酷いね

    >>138>>1に対して返信しているから「こいつ」が1なのかゆたなのかが分からん書き込みとなっている

    ゆたが勝手に訴えても被害妄想で片付く
    掲示板の名無しへはどんな酷い事を言っても特定の誰かに対する侮辱罪や名誉毀損罪も成立しない
    特定できないからどんな酷い事を書いても侮辱や名誉棄損が広まって該当する人格権を持つ人間が世の中に存在してない
    自分が見て不愉快になったからという理由では罰する法律がない
    第三者の評価に対して棄損とかそういう意味でしか無理


    >>144も同様
    糖質じゃなければ誰に対して言ってるかは分かると思うけど明言はして無いからねw

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2022/12/19(月) 15:31:02 

    そんなことより、みんなは今日のおやつは何食べた?
    私は森永の板チョコとコーヒー!

    +1

    -4

  • 185. 匿名 2022/12/19(月) 15:32:00 

    わい、教員やってたけど、子どもに間違った価値観押し付ける系の保護者苦手。

    勉強だけできれば良い、自分の身は自分で守れ、やられたらやりかえせ、女子は泣かせてなんぼ、貧乏人は悪….まじでいたぞこういう親子

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2022/12/19(月) 15:33:01 

    何年後かにどうなってるか知れればいいくらいの子

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2022/12/19(月) 15:35:16 

    >>52
    行けるの?掛け算わからないのに?

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2022/12/19(月) 15:35:52 

    しかし開示請求する奴って見事に香ばしいのしかいないよね

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2022/12/19(月) 15:37:52 

    >>64
    高校なら放置でしょ
    義務教育じゃないし

    +21

    -0

  • 190. 匿名 2022/12/19(月) 15:42:31 

    >>20
    そんなに心配しなくても
    世間でいう真当な生き方 、を望みさえしなければ、ちゃんと生きていけるから大丈夫だと思うよ
    ブラックやグレーな稼ぎ方っていくらでもあるし

    普通は無理だろうけどね

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2022/12/19(月) 15:50:36 

    >>9
    気に入らないと思えばさっさと離れてもう見ないのが普通の人
    まんまと再生数増やして誹謗中傷コメント書き込んでわざわざお金をとられるのが養分アンチ
    気に入らない相手だからって何言ってもいいわけじゃないしね

    +10

    -1

  • 192. 匿名 2022/12/19(月) 15:56:02 

    誹謗中傷はもちろん悪いし、悪質な人にはどんどん裁判して反省させるべきだと思うけど、この子の父親も含めて煽るような事は辞めればいいのに…って思う。
    親も揃ってバカだアホだって発言してるのがすっごく気になる。
    ゆたぼんはまだ子供だからある程度仕方ないのかなーと思うけど、父親はもうちょい処世術みたいなのをスタディさせるとかできんのかな。
    集団生活するうえでスルースキルって割と重要だと思うけどなぁ、

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2022/12/19(月) 16:02:20 

    なんで誹謗中傷無くならないんだろうね
    今は開示請求で身元バレちゃうのに
    芸能人なんて特にいい弁護士雇うだろうに

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2022/12/19(月) 16:05:01 

    知名度はあるから
    やる気があればAV男優になれると思う

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2022/12/19(月) 16:08:18 

    >>194
    そうなったら完全にヨゴレだね

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2022/12/19(月) 16:15:44 

    >>1
    萎れたパイナップルに例えられる頭ってどんなの?
    私アンチだから再生数回したくなくて動画見られないんだよね。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2022/12/19(月) 16:29:53 

    ホウ。イが1番腹立ったのかな?

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2022/12/19(月) 16:36:18 

    >>186
    あの人は今??ってやつね。20年後見てみたい!

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2022/12/19(月) 16:47:07 

    でもさこれをキッカケに誰も彼らについて騒がなくなったらそれはそれで商売あがったりだよね。
    これからどうしたいんだろう?

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2022/12/19(月) 16:48:16 

    >>1
    この人物の記事がうざいと思ったらいうべき
    ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2022/12/19(月) 16:49:07 

    >>9
    車の運転もそう
    自分から割り込んだり危険運転しといてやり返されたり文句言われたら訴えたり晒したりするクズが増えてる

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2022/12/19(月) 16:49:37 

    >>54
    ガルもだけど
    なんGのおっさんが粘着すごいよね

    +6

    -1

  • 203. 匿名 2022/12/19(月) 17:01:09 

    >>1
    何かこの親子、自分達から終わりに向かって進んでるように感じる。

    誹謗中傷に対して有罪判決が下された事は、サイバー犯罪に対しての規制が厳しくなってる事を示してる部分もあるから社会にとってとても良い事だし、事例が増えていくべきだと思う。

    でもこの親子のに関しては、今回や前回みたいな悪質な誹謗を訴える事は理解するけど、やはり普段SNSに不特定に対してとはいえ暴言を多く吐いてるのをネットニュースで目にするから、「誹謗中傷する奴は許さないから覚悟しとけよ」という言葉に少し違和感を覚えてしまうのよね。

    +21

    -0

  • 204. 匿名 2022/12/19(月) 17:13:48 

    >>75
    私立の高校なら、名前書いただけや入試試験で凄く低い点数だったとしても合格出来る高校は探せばあると思う。
    だけどこの子の場合入試より一番の問題は、学校に通ってなくて不登校の理由も特殊だから、中学校側が他の生徒と同じような内申書を作って願書を出せるかどうかだと思う。

    +21

    -1

  • 205. 匿名 2022/12/19(月) 17:16:16 

    >>1
    ゆたぼーん!
    こういう破天荒な人、好き!

    +0

    -3

  • 206. 匿名 2022/12/19(月) 17:19:56 

    >>6
    この子は自分自身が危ういことしてるだけで特に迷惑はかけてなくない?

    +3

    -2

  • 207. 匿名 2022/12/19(月) 17:44:41 

    >>1
    おめでとう!アンチは養分だもんね。バカなアンチ野朗からどんどん金を巻き上げてやれー!

    +2

    -2

  • 208. 匿名 2022/12/19(月) 17:46:40 

    >>5
    誹謗厨は中国人以下のクズだよね

    +0

    -4

  • 209. 匿名 2022/12/19(月) 17:46:50 

    >>1
    イキッてる輩程見苦しいものは無いね

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2022/12/19(月) 17:47:33 

    >>45
    結局行くんかい!ってツッコミつつ内心では学校行けてよかったじゃん、てホッとするかも

    +1

    -4

  • 211. 匿名 2022/12/19(月) 17:47:49 

    >>1
    12万て裁判費用だけじゃない?
    誹謗中傷?無くなるといいね。でも今のゆたぼんは批判コメントでしか盛り上がって無いからね。批判コメされなくなったら本当に何も残らない。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2022/12/19(月) 17:50:15 

    こういうのは無視が一番効く
    親父が炎上目的の煽りももう飽きた

    +14

    -0

  • 213. 匿名 2022/12/19(月) 17:51:22 

    誹謗中傷せず無視すればいいんだよ
    なぜかメディアが記事にしたりするけど

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2022/12/19(月) 17:53:16 

    うるさい

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2022/12/19(月) 18:07:23 

    親の犠牲者の一つ
    統一協会じゃないけど
    子はいつも被害者、この子は親から引き離したらなあかん

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2022/12/19(月) 18:12:45 

    煽るのもさ、子は親をみてるで。親が全ての元凶
    自分が学校で落ちこぼれだったために、義務教育のせいにして、子にも学校を行かなくていいと押し付ける
    うちの高校の連れの男子はヤンチャしとったけど
    子供にもちゃんと学校に通わせてるし 
    働いて生計たてとるよ 高卒やけど
    こんな煽るような性格でもない 
    それが産んだものの親の責任
    親が働いていなければ子も働かないわな そら

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2022/12/19(月) 18:16:26 

    >>1
    勝訴は勝訴だし、有名人はどんどん誹謗中傷する人に対して裁判すればいいと思う!
    人生にバツつけないとこういう誹謗中傷する人はわからないからね。
    これからはいっぱい裁判していこう!

    +2

    -2

  • 218. 匿名 2022/12/19(月) 18:32:18 

    少しでも自分らの言動の事を言われるとアンチアンチ
    学校で何学んできたんや?
    理解しようとしない、学ばないから結局また同じ事繰り返す 優樹菜と一緒

    +7

    -1

  • 219. 匿名 2022/12/19(月) 18:33:44 

    着々とやっかいで関わりたくないタイプの人間に育って行ってるね

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2022/12/19(月) 18:33:56 

    この子に対しては誹謗中傷より、父親の行動と言動に対する不安、この子の将来への心配の方が多くない?

    +5

    -1

  • 221. 匿名 2022/12/19(月) 18:36:24 

    >>67
    中学は教室には行かない保健室登校って記事でみたけど行ってないのかな

    +3

    -1

  • 222. 匿名 2022/12/19(月) 18:39:14 

    ずーーっとこうやって生きていくのかな

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2022/12/19(月) 19:05:41 

    >>28
    お父さんも幾つから知らないけど言葉が幼いよね。
    学校行かない分時間あるんだから沢山本を読んだり
    不登校の子が通ってるNPO回って話し聞いたり
    ボランティアしたりやる事あると思うんだけどな。

    +32

    -0

  • 224. 匿名 2022/12/19(月) 19:36:16 

    同世代の子は学校行って勉強して部活したり今しかできないことを経験してるのに…

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2022/12/19(月) 19:37:43 

    >>93
    30〜70万っていうのは法改正前かな?高い…。
    改正後は10〜30万?内容によってはそれくらいなら依頼できるね

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2022/12/19(月) 19:41:40 

    アンチに生かされている。実はM気質なんでしょう

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2022/12/19(月) 19:45:57 

    そのうちアンチにも見向きされなくなるだろうな…

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2022/12/19(月) 19:48:09 

    >>64
    授業料払わなければ勝手に退学なるんじゃない?

    +12

    -0

  • 229. 匿名 2022/12/19(月) 19:49:02 

    そのアンチがいなくなるとあなた終わりよ

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2022/12/19(月) 19:55:40 

    この子は本当に日本一周したかったの?
    動画に出来なかったじゃない?不登校の子供に会ってたとしてもそれを明かせないってさ。
    変な行動ばっかり取り上げられちゃって、その割に再生回数伸びないでしょ?
    もう不登校とか革命とかじゃ無理だよ。
    ちゃんと学校行って、集団生活と一般常識と義務教育の勉強くらい習おうよ。その方が絶対ゆたぼんの将来の為になるよ。
    お父さんもそろそろこの子を開放してあげてよ。人のお金で贅沢なものを食べさせるんじゃなくて、お父さんがちゃんと仕事してゆたぼんに安くても美味しいあたたかいご飯食べさせた方が良くない?
    もう手遅れかな…

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2022/12/19(月) 19:57:25 

    もうこの顔飽きたな

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2022/12/19(月) 20:18:16 

    もう中学生なんだっけ?
    見た目も中身も幼すぎるな

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2022/12/19(月) 20:18:46 

    ファンじゃないけど誹謗中傷の内容が気持ち悪いからこれはザマァかも。

    特定されて恥ずかしいだろうな。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2022/12/19(月) 20:29:58 

    >>75
    さすがに全問不正解で受かる高校はないよ
    この子の場合、試験問題を解く以前の話で、問題文の意味が分からないと思う
    数学の証明問題なんてサッパリだと思うよ
    論理的思考が必要なのに、親子そろって感情的にアンチを貶してるだけ
    中学に入って最初の頃に学ぶ素因数分解も理解できないと思うよ

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2022/12/19(月) 20:30:34 

    >>4
    金額の問題じゃなくって、ゆたぼんだからとかじゃなくって、誹謗中傷に対する措置や対処としては良かったと思う。
    だって、その誹謗中傷で自殺する人までいるんだから、金額の問題じゃ絶対にない世の中になって来ているんだよ。ゆたぼんだからって許されることじゃないのに、ネタ?にされているのも違和感。

    +33

    -3

  • 236. 匿名 2022/12/19(月) 20:36:52 

    >>234
    底辺なら事件すらないところもあるよ。面接だけ。
    ただ、それだけに学校側がよっぽど困る子は簡単に落とせる

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2022/12/19(月) 20:45:10 

    >>38
    なんでその書き込み主を訴えたんだろうね、もっとひどい書き込みありそうなのに

    +11

    -0

  • 238. 匿名 2022/12/19(月) 20:48:46 

    これは煽りに乗った人が悪い。
    この人たちは、それで小遣い稼ぎがビジネスだから。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2022/12/19(月) 20:53:39 

    >>29
    お笑い芸人もね

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2022/12/19(月) 20:56:13 

    >>234
    定員割れしてる底辺校なら有り得るよ

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2022/12/19(月) 21:36:16 

    こいつが言ってたアンチはウンチとかって誹謗中傷じゃないのか。アンチが1万人ぐらいで訴えてx13万の計13億円請求できるんじゃないのか

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2022/12/19(月) 21:58:10 

    義務教育アンチ VS 有名人アンチ
    ファイッ

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2022/12/19(月) 22:34:48 

    弁護士費用で赤字やろ

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2022/12/19(月) 22:37:38 

    相手にしないのが一番だよね。
    このトピにコメントしてる私が言うのも変だけど。
    アンチだろうが誹謗中傷だろうがこういったSNSで儲けてるような人にとっては関心を持ってくれる人は全部収入源になっちゃうわけだし。
    無関心、話題にしないが一番。
    彼が中学卒業すれば義務教育も終了で不登校児でもなんでもないただのYouTuberだしそのうち勝手に消えそうではあるけど。

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2022/12/19(月) 22:43:07 

    学校に行かないのはこの子の勝手だし、好きにすればいいんだけど学校を批判したり学校に行く人を馬鹿にしたりするのは絶対おかしいよね。
    ゆたぼんが普段利用するもの(スマホやパソコン)は学校に行ってちゃんと勉強したから使えるんだよ。
    他の人が読みやすいように字を書く時間があったり、授業では皆でディベートをしたりするんだよ。そういうことが後々役に立ってくるんだよ。
    私は中卒だけど、義務教育をしっかり受けて九九を一生懸命覚えたからちゃんと覚えてるし今でもスラスラ言える。理科の元素記号もある程度覚えてる。皆で小テストの度にクイズし合ったりしたよ。これも学校に行っていたから思い出の財産になってる。
    ゆたぼんのように学校に行きたくない!って言って皆が行かなくなったらこの世は終わりだよ。YouTuberになるか、自分の持つ少ない武器で仕事を探すしかなくなる。ちゃんと学校に行って勉強して教養はマナーを学んだ人たちがいるから今ゆたぼんはスマホを持つことができて、現代を過ごしてることを知ってるの?
    Abemaでゆたぼんのお父さんがホームスクーリングという手もあるって言ってたけど、14歳になるのに九九が微妙なのを聞いたらこの子は何を発信してるのだろう?
    日本を悪くしたいとしか思えない。

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2022/12/19(月) 22:45:56 

    この子字きったないよね
    人に見せる為に書いた字なのに汚過ぎて読めない
    学校に行ってないからろくに字を書くこともないし、
    人が読める字を書けないんだよね。

    +6

    -1

  • 247. 匿名 2022/12/19(月) 23:32:24 

    >>20
    東大の問題が解けるらしいよ〜
    素数とか。
    でもいまだに証拠がない。現役東大生とガチ対決でもしたら再生回数上がるだろうに。どうせうそだろうから。

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2022/12/19(月) 23:34:02 

    >>1
    まだ子供だからギリギリ続けていられるのであって、これが中学とか高校、大人になってみ?何のネタがあるの?
    早くどうにかしないと、路頭に迷うよ。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2022/12/19(月) 23:58:48 

    >>38
    こんな相手にするのもくだらない、同じ土俵にたちたくないような書き込みに時間と裁判費用を使って勝って有頂天って
    幼児同士の喧嘩を見ているようだ…もっと訴えてもいいような誹謗中傷あったんじゃないの

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2022/12/20(火) 00:09:08 

    >>26
    逮捕され始めている!!!

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2022/12/20(火) 00:10:07 

    >>76
    卒業証書は学校の好意もらえること多いけど、高校の受験資格つまり日数は満たしてないから、全日制高校の進学は難しい
    下手したら定時も
    通信でそれでも受け入れてくれる所が全国で数校はあったような…ぐらいのかんじ
    不登校絡みで調べたことある

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2022/12/20(火) 00:11:41 

    >>38
    これって私が貧乳とかメスゴリラとか言われるレベルと変わらないような?
    それにこの子のお父さんは相手にカ◯とか◯ねとか遥かに酷いこと言っていたけど、そういうのはどうなるんでしょう?

    +11

    -0

  • 253. 匿名 2022/12/20(火) 00:29:19  ID:Wf3EiO9I4j 

    >>1
    しかしアンチがいないと再生回んないでしょ?
    大丈夫か?

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2022/12/20(火) 01:01:01 

    可哀相な子ども

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2022/12/20(火) 01:24:20 

    >>1
    この福永って弁護士は胡散臭い弁護士じゃん
    勝訴しそうな誹謗中傷コメントを選んで訴えただけでしょ
    大半の義務教育に関するコメントとかでは勝てない。

    +10

    -0

  • 256. 匿名 2022/12/20(火) 01:30:39 

    >>203
    相手が不特定多数であるのをいいことに、まじめに学生生活を送っている子供たちをロボット呼ばわりして馬鹿にするのは誹謗中傷ではないのかと思う

    +12

    -0

  • 257. 匿名 2022/12/20(火) 01:37:56 

    学校に行かないなら行かないで別にどうでも良いけど、その分の暇な時間を所謂「アンチ」と戦うために費やしてるのが青春の無駄遣いだなぁと思う

    日本一周も、自転車なら色んな発見もあるし、いっぱい体動かしてご飯も美味しくなるし良かっただろうに
    人から貰ったお金で車に乗って楽して美味いものだけ食べて観光旅行た印象しかない
    寄付もしてたぽいけど、その後資金不足でクレクレしてたから結局自分の身銭じゃないし

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2022/12/20(火) 01:46:43 

    なんかどんどん大人の顔になってるよね。
    あと数年で完全に大人。
    子供だから興味持っていた人はどうなるのか…

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2022/12/20(火) 02:05:30 

    義務教育期間終わったら何を売りにするの

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2022/12/20(火) 02:24:14 

    >>217
    その通りだね
    賠償命令が出されるって最大の恥なんだよ。それがわからない無知なヤツが多いからね。開示されたら手遅れなんだわ

    裁判命令される相手って
    バカな反論をしてるだろうから、何を主張してたか気になるわ。

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2022/12/20(火) 02:30:59 

    >>251
    定時制は受け入れる窓口広いけど
    ただの不登校じゃないから
    ゆたぽんは受験しても不採用の可能性高い

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2022/12/20(火) 02:33:39 

    >>258
    そう?私はまだ奨学生に見える、、
    初めて見た時とあまり変わらない
    遊ぶ相手いるのかな
    勉強、、しないか

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2022/12/20(火) 02:59:54 

    今からでも遅くない、学校通いなよ

    +1

    -4

  • 264. 匿名 2022/12/20(火) 03:03:27 

    >>262
    私も小学生3年~5年生くらいにしか見えない
    今中2だっけ?なかなか...なかなかね

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2022/12/20(火) 03:50:55 

    この親子は害悪でしかない

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2022/12/20(火) 04:01:32 

    >>105
    大学で勉強して、難しい試験もクリアしている本物の心理士さんに失礼よね、この方の肩書き。

    +12

    -0

  • 267. 匿名 2022/12/20(火) 04:10:32 

    顔が島田紳助と似ているなあっていつも思う
    金運に恵まれる相なのかな

    +2

    -1

  • 268. 匿名 2022/12/20(火) 04:17:49 

    誹謗中傷はよくない。けど学校は関係ない。

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2022/12/20(火) 04:18:48 

    12万って弁護士費用でマイナスになりそう

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2022/12/20(火) 04:27:35 

    かわいそうな子供

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2022/12/20(火) 04:30:55 

    >>50
    それはない
    プロバイダを飛ばして直接訴訟するので費用は高くなった。
    開示請求だけなら12万円でお釣りがでるけど裁判してるから軽く18万円はマイナスだよ。

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2022/12/20(火) 04:55:17 

    占いの番組出るって予告でみたけど、何者でもない人感増しててやべーなと思った。義務教育期間も過ぎたらただの人。

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2022/12/20(火) 05:15:27 

    まぁこれに関してはざまぁだね
    ただゆたぼんは親を訴えた方がいいよ
    こんな人格に育てたんだから

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2022/12/20(火) 06:13:52 

    >>4
    これ(アンチから受けた誹謗中傷での裁判)でお金増やす予定なんじゃない?

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2022/12/20(火) 06:16:26 

    >>15
    もう手遅れですね…。

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2022/12/20(火) 06:19:41 

    >誹謗中傷してる奴はホンマ学校で何を学んできたんや

    相当コンプレックスなんだね
    そうじゃなければこんなステレオタイプなコメントしないでしょ

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2022/12/20(火) 06:19:56 

    >>145
    自業自得じゃない?

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2022/12/20(火) 07:05:34 

    >>114
    容姿の悪口だと侮辱罪じゃないかな

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2022/12/20(火) 07:36:37 

    >>28
    アンチのおかげで有名になってるのに。

    +9

    -0

  • 280. 匿名 2022/12/20(火) 07:59:21 

    誰か子供のうちに止めてあげて…

    +1

    -1

  • 281. 匿名 2022/12/20(火) 08:29:16 

    学校行ってちゃんと勉強してりゃぁこんな労力も使うことなかったろうにね。12万というバイト代のような金額勝ち取って…知らんけど

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2022/12/20(火) 08:30:08 

    >>5

    裁判費用でマイナスかも。
    アンチは減るけど、アンチこそYouTube見てたかもしれんから、しらけちゃって、さーっとこの人から皆が撤退しなければいいね。

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2022/12/20(火) 08:53:21 

    >>2
    アンチは死んでほしい!

    +1

    -1

  • 284. 匿名 2022/12/20(火) 09:12:56 

    >>15
    世の中にはもっと可哀想な子どもいっぱいいるしね。これだけ多くの人に注視されながら救えないのが薄ら寒いけども、現行の法律では無理なんだろう。

    犯罪者にはならないんじゃないかな、逞しく生きていって納税者になれるといいね。

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2022/12/20(火) 09:23:07 

    >>276
    よこだけど、学校で学んで誹謗中傷する人間と、学校で学んで誹謗中傷しない、社会の役にたつ人間、どっちの人数が多いか、割合は統計学だから学校で学べるね。

    知らないと世の中誹謗中傷する人間で溢れているように感じるかも。自分のSNSにはそんなメッセージしか来ないだろうから。まあでも、飛んでくるメッセージの大半は誹謗中傷でなく忠告、助言といったものだと推察するよ、誹謗中傷と受け取っているようだけどさ。

    12万勝ち取った内容は明らかな誹謗中傷だね。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2022/12/20(火) 09:33:18 

    >>32
    ちかいってか同級生。まじ対談してみて欲しい。話合わないんだろうけど。

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2022/12/20(火) 09:52:17 

    >>45
    まずゆたぼんに誹謗中傷しようと思わん
    親が悪くないか。ゆたぼん子どもじゃん

    +5

    -2

  • 288. 匿名 2022/12/20(火) 10:08:10 

    >>1
    大半はアンチで成り立ってる商売なのに大丈夫なのか?

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2022/12/20(火) 10:23:43 

    ゆたぼんも他者に誹謗中傷やってるからね。
    ただ個人名とか言ったり書いてないだけで。
    父親ユキヤの方も同じだよ

    個人名で書いてないだけで煽ったり誹謗中傷はやってるよね
    自分と反対意見の人間は全員アンチ認定してボロクソ言ってるやんw

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2022/12/20(火) 10:29:11 

    もう高校になったら少年でもなくなるし
    YouTuberとしての需要もなくなるっしょ

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2022/12/20(火) 10:30:06 

    登録者少ないのにアンチだけは多い

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2022/12/20(火) 10:47:50 

    >>62
    ゆたぼんを相手にしてるガル民もゆたぽんのこと言えないくらい頭わるいなって思ってるわw

    +0

    -2

  • 293. 匿名 2022/12/20(火) 11:03:40 

    >>20
    不登校から有名になる人って地頭のいい
    天才肌で学校が合わなかったとか何かしら
    才能があって不登校とか関係なくいずれは
    世に出たんじゃないかな?って人が多いと
    思うから今から秀でてる所があればそれを
    伸ばす教育を親が手助けするといいのにね

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2022/12/20(火) 11:28:30 

    >>1
    勝つ事で確実な収入源を失ってる気がするよ。

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2022/12/20(火) 11:34:37 

    そうそう、誹謗中傷は犯罪!

    今後は何の感想も持たなくていいように一切見ないことにしましょう!

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2022/12/20(火) 11:47:16 

    これ、逆に言えば数十万が惜しくない人はガンガン誹謗中傷できるってことか……

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2022/12/20(火) 11:50:51 

    こういう人ってアンチするより無視が1番効くよ

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2022/12/20(火) 11:54:17 

    特定の個人を誹謗中傷するような人間に罰が与えられたのは良かったね

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2022/12/20(火) 11:54:27 

    >>9
    叩かれる方もまぁ大概な人種だけど
    その煽りは決して一個人宛じゃないのにホイホイ釣られる方もどうかしてる

    あと広告とサービスの進歩というかビジネス形態の変化というかで知識が無い人や然程意欲が強く無い人でも実際の訴訟につなげやすくなりはしたけど、こういうどっちもどっち案件って大昔からあると思う

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2022/12/20(火) 12:24:12 

    まあこんな記事になったり言われてるうちが花。十年後見ててみ。この人誰?ってなりそう。

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2022/12/20(火) 12:52:49 

    おー頑張れー
    もうアンチいなくなるまで戦えばいい

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2022/12/20(火) 13:40:02 

    >>2

    +0

    -1

  • 303. 匿名 2022/12/20(火) 14:01:37 

    >>1
    この子とガーシー被るんだけど

    +1

    -1

  • 304. 匿名 2022/12/20(火) 14:50:42 

    >>28
    何回アンチ言うねんって感じね

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2022/12/20(火) 15:49:15 

    >>1
    この弁護士もヤバイやつやで
    ユーザ直ぐブロックするし
    人に対して
    クソゴミ発言する

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2022/12/20(火) 15:53:15 

    ゆたぼん「アンチに勝った!」誹謗中傷裁判に勝訴、12万円支払い命令「俺は許さへんから覚悟しとけよ」

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2022/12/20(火) 15:54:35 

    >>306
    ゆたぼん「アンチに勝った!」誹謗中傷裁判に勝訴、12万円支払い命令「俺は許さへんから覚悟しとけよ」

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2022/12/20(火) 15:56:41 

    >>307
    ゆたぼん「アンチに勝った!」誹謗中傷裁判に勝訴、12万円支払い命令「俺は許さへんから覚悟しとけよ」

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2022/12/20(火) 16:21:54 

    >>5
    もうそんな年齢なんだっけ?

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2022/12/20(火) 16:22:53 

    >>169
    多感な年頃だねえ

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2022/12/21(水) 02:12:56 

    来年度が中学卒業?
    同い年の子は高校受験かー

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2022/12/21(水) 07:04:54 

    ゆたぼん「アンチに勝った!」誹謗中傷裁判に勝訴、12万円支払い命令「俺は許さへんから覚悟しとけよ」

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2022/12/28(水) 19:21:18 

    ゆたぼん「アンチに勝った!」誹謗中傷裁判に勝訴、12万円支払い命令「俺は許さへんから覚悟しとけよ」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。