ガールズちゃんねる

韓国ドラマ【還魂】にハマってる方、お話ししませんか?

111コメント2023/01/12(木) 22:53

  • 1. 匿名 2022/12/18(日) 14:03:41 

    韓国ドラマ【還魂】、Netflixでシーズン2が始まりました。
    架空の国、テホ国を舞台に、魂を別の体に入れ込む「還魂術」によって変えられた運命を、主人公達が成長しながら切り開いていく、豪華で壮大なファンタジーロマンス時代劇。
    シーズン1全20話、シーズン2現在放映中。
    すごく面白くてすっかりハマっています。
    還魂ファンの皆様、楽しくお話ししませんか?


    韓国ドラマ【還魂】にハマってる方、お話ししませんか?

    +56

    -54

  • 2. 匿名 2022/12/18(日) 14:04:56 

    韓国ドラマって六十話くらいあるもんだと思ってた
    一シーズンで一旦完結する?

    +11

    -8

  • 3. 匿名 2022/12/18(日) 14:05:43 

    トピズレだけれどちょうど今観てみようかなと思ってたところ

    +25

    -20

  • 4. 匿名 2022/12/18(日) 14:06:26 

    そのドラマ限定か〜。

    +19

    -7

  • 5. 匿名 2022/12/18(日) 14:09:14 

    ガル民て韓国ドラマ好きな人多いよね

    +27

    -24

  • 6. 匿名 2022/12/18(日) 14:10:06 

    韓国人の顔ってなんか好きになれない

    +82

    -47

  • 7. 匿名 2022/12/18(日) 14:10:19 

    トッケビもそうだけど韓ドラってトピ立てできるんだ、私も申請してるんだけど立たないんよね

    +11

    -8

  • 8. 匿名 2022/12/18(日) 14:11:26 

    >>7
    私もネトウヨ韓ドラの「地獄が呼んでいる」トピ三回も申請したけれどダメだった

    +6

    -12

  • 9. 匿名 2022/12/18(日) 14:11:32 

    男性の方、恋愛ワードを入力してください、で初めて知った

    +3

    -4

  • 10. 匿名 2022/12/18(日) 14:12:38 

    シーズン2、観たいけど1週間待てないのでためて一気に観る予定です!

    +26

    -6

  • 11. 匿名 2022/12/18(日) 14:13:09 

    >>8
    ☓ネトウヨ
    〇ネトフリ

    +4

    -10

  • 12. 匿名 2022/12/18(日) 14:13:27 

    >>7
    少し前に韓ドラ好きな人!みたいなトピック立ってた
    個別のドラマだと採用されないのかも

    +6

    -7

  • 13. 匿名 2022/12/18(日) 14:16:43 

    売国奴が!日本から出てけ!

    +16

    -28

  • 14. 匿名 2022/12/18(日) 14:16:59 

    還魂大好きです!映像もファンタジー
    らしくとてもきれいだし登場人物達の
    キャラも個性的で見やすいです。
    主人公の男性が東方神起のユノさんに
    なんとなく似てる気がします。
    特に主人公カップルの関係性が大好き
    です!

    +43

    -12

  • 15. 匿名 2022/12/18(日) 14:17:19 

    パク・ミニョンさんのやつ?

    +0

    -13

  • 16. 匿名 2022/12/18(日) 14:17:32 

    逆転のマーメイド 見てた。
    あの秘書怖かった

    +1

    -3

  • 17. 匿名 2022/12/18(日) 14:21:43 

    >>7
    Netflixのステマだからです

    +10

    -5

  • 18. 匿名 2022/12/18(日) 14:23:01 

    >>2
    Netflixの最近の作品だと10話くらいで終わるのも多いよ。還魂もシーズン1は20話で長って思ったけど、シーズン2は10話みたいだね。

    +4

    -4

  • 19. 匿名 2022/12/18(日) 14:29:36 

    最初はファンタジー色強すぎて何これ?って感じだったけど、後半の展開が早くてどんでん返しもあって気づいたらハマッてた!
    ヘタレなウクがどんどんかっこよく見えてくる。主人公2人のバランスが良かったから、シーズン2でヒロイン?が変わったのは残念だけど見てるうちに慣れるかな?まだシーズン2の2話までしか見てないから、この先いろいろありそう。

    +22

    -5

  • 20. 匿名 2022/12/18(日) 14:36:06 

    ユルがイケメン
    韓国ドラマ【還魂】にハマってる方、お話ししませんか?

    +70

    -11

  • 21. 匿名 2022/12/18(日) 14:37:03 

    >>19
    え!!ヒロイン変わったの?!

    あの子が好きだったのに…いたキスの子だよね?

    +20

    -4

  • 22. 匿名 2022/12/18(日) 14:37:03 

    ヒロインが代わってるから2のコが積極的でイチャつくとこがまだ馴れない笑 ムドグ~(涙)ってなって
    韓国ドラマ【還魂】にハマってる方、お話ししませんか?

    +17

    -4

  • 23. 匿名 2022/12/18(日) 14:40:30 

    韓国ドラマ【還魂】にハマってる方、お話ししませんか?

    +16

    -5

  • 24. 匿名 2022/12/18(日) 14:42:32 

    >>11
    ふふっマイナス呼びかと思ったよ!

    +4

    -3

  • 25. 匿名 2022/12/18(日) 14:46:43 

    >>1
    韓国人って独特の唇のシワあるよね

    +2

    -7

  • 26. 匿名 2022/12/18(日) 14:47:01 

    ナクスの子も綺麗

    +8

    -4

  • 27. 匿名 2022/12/18(日) 14:47:09 

    やっぱり韓国の歴史ってファンタジーだよね

    +13

    -2

  • 28. 匿名 2022/12/18(日) 14:48:56 

    「韓国ドラマ」演技が上手い!

    +29

    -6

  • 29. 匿名 2022/12/18(日) 14:53:44 

    ムドクがもう出てこなくなって、ナクスのひとが全面に出てくるってこと?ムドクが好きで見てたんだけどな泣

    +11

    -3

  • 30. 匿名 2022/12/18(日) 14:56:08 

    見たい!
    ネトフリみたい!あと、ソイングクの滅亡もみたいし、
    つばきのなんとかもみたいし。
    だけどら義母と同居してるからリビングでテレビ見れない!
    ネトフリのってぜったい、DVD発売されないのかなー?

    +5

    -4

  • 31. 匿名 2022/12/18(日) 15:03:52 

    >>5
    なんだかんだ言って、日本人は韓国兄さんを慕ってるんだよね。

    +6

    -20

  • 32. 匿名 2022/12/18(日) 15:04:07 

    >>11
    頻繁に書いてないと出てこないよ

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2022/12/18(日) 15:14:06 

    >>2
    シーズン1でいいところで終わる(笑)
    でも今シーズン2が始まったので続けて見れる良いタイミング。

    +4

    -2

  • 34. 匿名 2022/12/18(日) 15:18:13 

    >>21
    変わったけど、話は続いてて、顔が変わった理由もストーリー上説明されてる。
    今の子も演技上手でかわいくて、違和感なくストーリーに入れますよ。

    +6

    -2

  • 35. 匿名 2022/12/18(日) 15:22:49 

    韓国の時代劇って今まで見たことないんだけど、面白いのかな?
    現代劇なら見るんだけど時代劇となると理解できるのか不安で。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/18(日) 15:23:44 

    >>3
    トピ主です。
    是非見てください!映像的にグロいシーンもあるけど、そこは頑張って乗り越えて!www
    主人公達が眼福だし、映像的に豪華だし、ストーリーが作り込まれてて圧巻です。

    +14

    -4

  • 37. 匿名 2022/12/18(日) 15:26:02 

    >>4
    ごめんなさいね。このドラマが大好きなのでお話ししたかったものですから...。
    出演者の他のおすすめドラマがあったら教えて下さい♪

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2022/12/18(日) 15:26:38 

    男の人、かっこいいんだかよくないんだか

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2022/12/18(日) 15:27:34 

    >>35
    歴史物ではないので大丈夫です。
    ファンタジーです。

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2022/12/18(日) 15:28:01 

    >>35
    還魂はファンタジーアクション時代劇みたいな感じだから見やすいと思う。時代劇なのにヘアスタイルやメイクは今風。

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2022/12/18(日) 15:30:39 

    シーズン1の終わり方がハッピーエンドじゃなかったからシーズン2に期待してるけど、ムドクじゃなくてナクスに戻ってしまったからまだ見る気になれない〜

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2022/12/18(日) 15:36:47 

    >>14
    私も全然知らずに見始めて、誰が主人公なんだろう?と思ったらその人だった(笑)
    今はユル様に夢中だけど、男子4人スタイル良すぎて素敵ですね。

    +10

    -3

  • 43. 匿名 2022/12/18(日) 15:37:55 

    夫婦の世界を見終わって次探し中なんだけどこれ面白い?
    人間関係ドロドロ系だと好きなんだけどどうなんだろ

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/18(日) 15:41:48 

    >>14
    良いですよね、このドラマ。
    韓ドラ最近デビューして、梨泰院クラスの次にこれを見てるのですが、当たりドラマが続いたので、韓ドラって良質なんだな~と感心してる。
    もちろん駄作もあるんだろうけど。

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2022/12/18(日) 15:46:35 

    >>5
    の割に壺壺ウルサイ

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2022/12/18(日) 15:47:06 

    >>9

    ワカメビンタw

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2022/12/18(日) 15:50:04 

    >>6
    ヨン様時代はそんなこと思わなかったけど、今は男性も女性も、みんな同じ系統の顔だよね。

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2022/12/18(日) 15:53:07 

    >>1
    人中力が強すぎ
    男女とも

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/18(日) 16:00:10 

    シーズン2のヒロイン美人だよね。でもムドクの素朴な可愛らしさが好きだったからちょっと寂しい。
    韓国ドラマ【還魂】にハマってる方、お話ししませんか?

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2022/12/18(日) 16:02:02 

    >>6
    なんとなくわかる。一重のじとーっとして意地悪そうな目が苦手…浮世離れした見た目の人らとか。マドンソクとかおっさんは好きなんだけど。

    +9

    -4

  • 51. 匿名 2022/12/18(日) 16:03:37 

    >>6
    韓国ドラマ【還魂】にハマってる方、お話ししませんか?

    +9

    -19

  • 52. 匿名 2022/12/18(日) 16:51:50 

    >>6
    そんなこと言わないでほしい。悲しくなる。

    +12

    -2

  • 53. 匿名 2022/12/18(日) 16:53:58 

    >>43
    人間関係ドロドロ.....ってほどではないかな。
    どこまでも執着してウザい奴がいるので、イライラはするけど。
    笑えるシーンもあるし、殺陣のシーンもあるし、話の内容は濃いし...で、見応えはあるかと。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/18(日) 16:58:51 

    >>15
    ファン・ミニョンなら出てる

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2022/12/18(日) 17:06:27 

    >>1
    ハマってる!!!!!
    ユルかウクかで悩んだけど私はウク派みたい👉🏻👈🏻゛

    まだパート1の18話までしか観れてないのに、ウク役の俳優さんを検索したら、パート1のネタバレしている記事タイトルがはばん!と出てきてかなりショックを受けてるよ、、
    知りたくなかったよぅ、タイトルでネタバレする記事とかあかんてー😭💦

    とにかくチョンソミンちゃんがかわいいよね。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/18(日) 17:10:52 

    >>7
    中国ドラマの陳情令なんて定期でpart9までトピ立ってるよ

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2022/12/18(日) 17:19:46 

    >>7
    一年前から韓国ドラマ見始めて今も定期的にみてる。面白いよね〜ただガルちゃんだと韓国ってワードだけでマイナスなのが悲しい

    +12

    -2

  • 58. 匿名 2022/12/18(日) 18:03:35 

    シーズン1の女優さんが役にピッタリで良かった。。。
    シーズン2は変わっちゃうんだよねー、残念

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/18(日) 18:06:00 

    これ1めっちゃよかったけど、2はヒロイン代わってまだ慣れない。2のが美人だけど、1の子が可愛くて好きだったから。主役の男の人中丸君に似てる。

    +16

    -2

  • 60. 匿名 2022/12/18(日) 18:19:56 

    >>55
    私もウク派♥️けど4人共それぞれ素敵😌女性陣も綺麗だし可愛いしおじさま方も渋いし…ほんと眼福✨

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/18(日) 18:26:51 

    ミニョン目当てで見始めたけど普通に面白い!

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/18(日) 18:41:10 

    >>59
    ムドクっぽさが感じるように、話し方とかちょっと図々しい所とか残ってるって考察してる方がいて、なるほどと思ったわ。
    私はウクは袴田吉彦、ヒロインの子は永野芽郁ちゃんに似てると思った。

    +4

    -3

  • 63. 匿名 2022/12/18(日) 19:15:14 

    >>6
    私もそうだったんだけど花郎(ファラン)面白いから是非みてみてって姉に言われて渋々みてみました。初めは苦手だった顔もみんな違和感なくしかもかっこいいんですよ。なんとなく良さがわかってきます!

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2022/12/18(日) 19:28:38 

    2の1話だけ見てちょっと無理だなと思って寝かせています。
    ナクスの記憶が戻ったくらいから見ようかな。
    天真爛漫ですぐに抱きついちゃう美人は苦手なので、もう少し凛としたナクスに戻って欲しいなって思います。
    完全に妬みだけど。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2022/12/18(日) 19:42:32 

    シーズン1の終わり方がハッピーエンドじゃなかったからシーズン2に期待してるけど、ムドクじゃなくてナクスに戻ってしまったからまだ見る気になれない〜

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2022/12/18(日) 19:53:56 

    >>21
    シーズン2の1話だけ見たけどこの子出てないからもう見てない

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2022/12/18(日) 20:29:32 

    すごいハマってますー!!!
    仲間いて嬉しい😭
    ファンタジーだし、日本ではなかなか人気出ないのかなぁー?面白いのに。゚(゚´Д`゚)゚。
    世界観すごいし、笑えるし、泣けるし。
    こんなドラマなかなかない!!!✨

    イジェウクの演技すごいですよね…
    トリョンニムかっこよすぎるー!!!
    みんな幸せになって欲しい🙏

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2022/12/18(日) 20:41:08 

    >>67
    ジェウクかっこいい!!!😆

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2022/12/18(日) 21:03:46 

    >>61
    私はこドラマでミニョンを知りました。アイドルだったんですね~?
    もっと早く知っていれば...

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/18(日) 21:23:27 

    マイナスされるだろうけど話が難しすぎてシーズン1で脱落した
    同じような人がシーズン2は面白いと言ってたけどシーズン1の12話からどこまで飛ばしてOK?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/18(日) 22:46:23 

    夜中みんなが寝た後に一人で見ようとしたけど
    序盤数秒の灰色の顔が怖すぎて消してしまった

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/18(日) 22:53:54 

    2-4観てる✧︎*。٩(ˊωˋ*)و✧︎*。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/18(日) 23:49:09 

    >>70
    最初、見続けれるか微妙だったけど、そのうち見慣れてどんどんはまっていった。
    12話まで見てもはまらないなら難しいかも。
    でもシーズン2見るなら、ところどころ意味が分からなくても割りきってくれるなら、19話と20話を見れば、シーズン2への繋がりは理解できるかな。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/18(日) 23:51:45 

    >>71
    わかる。集中して見たいから...と夜中に見たかったけど、怖いから結局昼間に見たよww

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/19(月) 01:46:23 

    >>20
    ちょうどネトフリ入ったからこのドラマ見ようと思っててこの人どこかで見たことあるなーとミニョンだった。他にもKぽアイドルの女の子も出てるわ。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/19(月) 06:13:12 

    パクジンとドジュさんが大好きです💕
    2人とも優しくて面白いです🤣👍✨

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/19(月) 07:55:02 

    >>63
    花郎はハマった。予告を見た時にはホストクラブみたいでつまらなそうって思ったんだけど、面白かったよ。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/19(月) 09:37:19 

    >>70
    私も前半はよく分からなくて脱落しそうだったけど、後半一気に話が進むから後半は面白かったよ。最終話もこうなるの⁉って展開だったし。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/19(月) 12:32:19 

    >>76
    ドジュさん、いつ見ても美しいですね。
    常盤貴子さんに似てるな~って思いながら見てます。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/19(月) 23:47:16 

    今のところ、パート2にはパート1の振り返り映像出てこないよね。やっぱりムドクの方がよかったーっていう気持ちを持たせないためかしら、視聴者に🤔
    パート2は10話完結だし、このまま新しい女優さんのナクスに慣れることなく終わりそう。

    何はともあれイジェウクのファンクラブに入りたい🤤🫶🏻

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/20(火) 01:36:25 

    韓国人性犯罪多いから嫌い

    +4

    -3

  • 82. 匿名 2022/12/20(火) 15:43:54 

    いらんことばっかりするソイが大嫌い!

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/21(水) 15:10:13 

    2-4まで観たけど、またいいところで終わった~。
    ムドクに惹かれてた人がみんなブヨンに惹かれていくね~。
    ブヨンもムドクも、結局は中身がナクスな訳で、ナクスはどんだけ魅力的なんだ~!
    ナクスの話なのに、ムドクの方が出演回数多いのも、変わった作り方よね。
    ブヨンのナクスもすごく可愛いし、記憶なくて、でも誰にも教えてもらえなくて、すごく孤独だと思うけど、健気にウクを愛してて、応援したくなるよ

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/22(木) 08:01:32 

    YouTubeでビハインド動画観てるよー。イジェウクがコユンジョンにデレデレしてる~笑
    ソミンヌナには先輩すぎて気を遣っただろうねぇ。とか思いながら観てる😎

    でも私はチョンソミンのムドクが好きだよー!
    ムドギー😭

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2022/12/25(日) 16:10:59 

    大きな木の上にいた( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)ナクス〜

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/26(月) 16:29:51 

    ナクス役の女優さんがとても綺麗ですよね。チョンソミンが苦手で彼女のドラマは避けがちだったのですが還魂でイメージ変わりました!ムドクはチョンソミンのイメージがついてしまったのでウクと結ばれるのはチョンソミンのムドクであってほしい…でももうナクスの見た目になっちゃってるし…とモヤモヤした気持ち。でも私はユル派です。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/26(月) 22:55:47 

    >>47
    だいたい高校の終わりで整形して大学デビューするのが一般的だからだよ。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/27(火) 12:19:05 

    パート2の6話まで観ての感想。

    ウクの心がブヨンナクスに傾いていってるのが受け入れられない。
    ナクスムドクもブヨンナクスも魂同じなのは理解してるけど、同じ人と思えず何だかイヤだ😒
    記憶がないにしても、ブヨンナクスは天真爛漫すぎて、ナクスムドクと性格違いすぎる。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/27(火) 23:04:30 

    2-6まで観ました。
    ユル様のファンですが、最後のウクの登場かっけー!!
    来るぞ、来るぞ!と、お約束の登場なんだけど、無敵過ぎてカッコいいわ。
    ウクもユルも、ナクスに惹かれるんだね。
    ウクがナクスと運命的に惹かれ合ってるなら、ユルのお相手は誰?きっと登場しないんだろうけど、ユルも幸せになってほしいな。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/28(水) 19:56:19 

    韓国にはハマらないって思ってたのに
    愛の不時着に先月ハマっちゃった😆

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2022/12/29(木) 05:56:28 

    >>57
    韓国ドラマが好きなお○むの○い皆さん、韓国のカルト宗教が韓流をエサに日本人の若い女性の交流会を開いて洗脳して信者にしちゃうのが社会問題になってますよ。韓国といえば統一だけじゃないからね。おつ○の弱○皆さんはまじで気をつけてね。このスレみたいに言葉巧みに近付いてくるから。

    +1

    -5

  • 92. 匿名 2022/12/29(木) 15:05:16 

    韓国の人たちって統一教会の事どう思ってんだろうね

    テレビは韓国批判するとタレントが干されるレベルになってるけど
    イコール韓国に日本が(少なくともテレビの業界では)支配されてるという事を
    感じざるを得ない。

    宗教の力で金と政治の権力を日本から吸い取って
    それで韓国内の政治が上手くいって
    その中で誕生したドラマなんだろうなあっておもった。

    このドラマに限らずアイドルとかもそうだよね

    +1

    -4

  • 93. 匿名 2022/12/29(木) 23:33:22 

    >>92
    Kポップのアイドルって精神ヤラれたりしないのか心配。。日本は憎い日本は憎いと小さい頃から洗脳されて育ったくせに、その憎い日本で笑顔を振り撒いて芸を披露して稼がないといけないんだよね。。

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2022/12/30(金) 01:17:18 

    韓国の人たちって統一教会の事どう思ってんだろうね

    テレビは韓国批判するとタレントが干されるレベルになってるけど
    イコール韓国に日本が(少なくともテレビの業界では)支配されてるという事を
    感じざるを得ない。

    宗教の力で金と政治の権力を日本から吸い取って
    それで韓国内の政治が上手くいって
    その中で誕生したドラマなんだろうなあっておもった。

    このドラマに限らずアイドルとかもそうだよね

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2022/12/31(土) 03:14:03 

    韓国の人たちって統一教会の事どう思ってんだろうね

    テレビは韓国批判するとタレントが干されるレベルになってるけど
    イコール韓国に日本が(少なくともテレビの業界では)支配されてるという事を
    感じざるを得ない。

    宗教の力で金と政治の権力を日本から吸い取って
    それで韓国内の政治が上手くいって
    その中で誕生したドラマなんだろうなあっておもった。

    このドラマに限らずアイドルとかもそうだよね

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2023/01/06(金) 22:27:03 

    >>51
    これってコラなんだよね
    この女性はそんなこと言ってないのにこうやって貼られて迷惑だろうね
    ほんとネトウヨこそみんな頭おかしいわ

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2023/01/08(日) 13:53:37 

    >>82
    ソイの最期は可哀想だった。途中めちゃ嫌いやったけど、最期は同情した。

    ユノクの方が嫌いかもー。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2023/01/08(日) 22:24:12 

    いい曲だよね⭐️
    Scars leave beautiful trace - YouTube
    Scars leave beautiful trace - YouTubeyoutu.be

    Provided to YouTube by Genie Music CorporationScars leave beautiful trace · Car, the gardenAlchemy of Souls OST Part 1℗ 2022 Stone Music EntertainmentRelease...">


    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/01/09(月) 00:51:51 

    最終回観たよー!
    チンムに還魂されたソユノ役の俳優さんが何の違和感もなくチンムに見えるのに驚いた。声の出し方、表情、すごい演技力。
    比べてやはり最後までコユンジョンはチョンソミンのナクスとはまったく別の人にしか思えなかった。残念である。。

    もっと感想書きたいけどネタバレかと思うのでやめておきます。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/09(月) 00:54:29 

    韓国ドラマ初めて観たよー。
    慣れないから名前を覚えるのにすごく時間かかるので、吹き替えと日本語字幕付きでやっとこさついていってる。話が面白くて主人公の二人にキュンとして止まらない。ユルもいいけどやっぱりウク!
    ムドクの女優さん素敵だな。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/01/09(月) 01:37:12 

    個人的にチャンガンがもっと見たかった
    かっこよすぎて‼︎

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2023/01/09(月) 12:21:02 

    昨日、還魂2の最終回を観てパクジンとドジュさんの演技に泣けました😭
    2人とも泣く演技が凄かったです❗️
    後パクジンの甥のダングが弓を射る戦いがやっと観れて凄く良かった✨
    ユルの二刀流の戦い方も凄くカッコいいんだけど私はパクジンとダングの弓を射る戦い方凄く大好きでした❣️

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/01/09(月) 12:30:25 

    >>97
    わかります!ソイはなんだか可哀想な子だった。

    ユノク、S2では嫌な女になってましたね...

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2023/01/09(月) 14:33:37 

    最終話の二人の思い出の回想シーンのところ、ムドクだった頃の映像も入れて欲しかった。
    二人の思い出ってブヨンに戻ってからだけでなく出会ったからからの方が意味あるのに。

    でもハッピーエンドで終わって良かった。

    +6

    -2

  • 105. 匿名 2023/01/09(月) 14:36:47 

    >>103
    ですよね。
    ソイはユルのナクスへの想いを知った時も、ユルの想いを優先するような感じだったし。
    ユノクはひたすら自分の想いを優先するだけの典型的な嫌な女すぎて嫌だった。

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2023/01/09(月) 15:37:07 

    還魂ロスになっちゃって今Twitterで余韻に浸ってます!パクジンとドジュさんの動画もいっぱいあって何回観ても泣けたけどイイ先生が失恋して鼻水垂らして泣いてた動画みたいに泣いてますって言ってる人が何人かいて泣き笑ってしまった(泣笑)
    イ先生もいいキャラだったなー

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/01/09(月) 22:51:17 

    2の最終回見終わった!1の終わり方があったから予想外な展開でホッとした。チンムがしぶとくてムカついて仕方なかったけどメイキング見たらちょっと和んだ。ウクは最高にかっこいいし、ユルは最高に切ないいい男だけど、世子様がすごく魅力的で1番好きかも。

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2023/01/10(火) 07:23:30 

    トピ主です。
    最終回よかった~
    でも終わっちゃった~
    もっと考察とか感想とか言い合って盛り上がりたかったけど、まだまだ還魂ファン少ないのかな~。
    てか、Twitterでは盛り上がってるから、ただ単にガルちゃんでのトピあげは違ったのかも(笑)
    でも、最後まで感想を書き込みに来てくれた皆さん、ありがとうございました!
    まだまだ還魂の余韻を楽しみたいと思います。
    還魂のイベントとかコラボカフェとかしてほしいな~(笑)

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2023/01/11(水) 09:34:55 

    >>108
    Netflixの今日の日本ランキングドラマ1位!とかってなってるけどね~
    私もTwitterで検索して動画とか画像とか観てる😏一緒だね💕

    このトピとても嬉しかったよ、ありがとう😊
    アンニョン!✋

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2023/01/11(水) 19:06:25 

    ハマってますが、悪人は日本人という設定が多く一定の人には影響がある。感情に訴えかけ憎むべき国になっている。
    日本のドラマでは見たことがないが、ネットの影響を受けている人がいる。知識人の言葉に振り回されている。
    お互い自分達は正しい、お前たちが間違えているいう情報を鵜呑みにして、歪み合う人たちがいる。
    協力はしないという対立構造が出来上がっている。
    私は情報操作されていると思っています。
    お互い目を覚ました方が良い。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/01/12(木) 22:53:31 

    ソンリム総帥、
    どうしてもウッチャンに見えるの私だけ?

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード