ガールズちゃんねる

「いじめられないようにして」8歳娘がサンタにお願い 母親に多数のアドバイス届く(米)

51コメント2022/12/18(日) 21:27

  • 1. 匿名 2022/12/18(日) 13:26:29 

    【海外発!Breaking News】「いじめられないようにして」8歳娘がサンタにお願い 母親に多数のアドバイス届く(米)<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】「いじめられないようにして」8歳娘がサンタにお願い 母親に多数のアドバイス届く(米)<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    海外ではクリスマスの前に欲しいものを紙に書いて、サンタクロースにお願いする「クリスマス・リスト」や「ウィッシュ・リスト」を作成する子供たちが多い。このほどアメリカ在住のある母親が、8歳娘のクリスマス・リストに書かれていた願いごとに胸を痛めた。しかし母親は「このことについて語るべきだと思った」と明かしてSNSに投稿したところ、大きな反響を呼んだ。


    リストには「スクイッシュマロ」のぬいぐるみやiPad miniなど子供が欲しがるようなものを挙げていたが、最後には2つの“お願い”がこのように書かれていた。

    「もっと、友達が欲しい」
    「いじめられないようにして欲しい」

    動画はこれまでに390万回以上も視聴され、多くの人が胸を痛めたようだ。そしてコメント欄にはこのような声が見受けられた。

    「私は小学校で教師をしているけど、これには心が折れそうになる。」
    「お願い! この子が友達を見つけられるようにして! もしいじめが止まらないようなら転校させるようにしたほうがいいわ。」
    「私もいじめられていたの。でも母親が格闘技を習わせてくれたことで人生が変わって。強くなって自信を持った私は新しい友達を見つけることができました。」
    「私は教師です。もし彼女がいじめられているのであれば教師に話をするだけでなく、何があってもいじめっ子から遠ざけてください。今までに失われた多くの小さな命のためにも…。」

    多くのエールが届いたスージーさん一家

    +74

    -2

  • 2. 匿名 2022/12/18(日) 13:27:04 

    悲しいな

    +77

    -3

  • 3. 匿名 2022/12/18(日) 13:27:25 

    いじめ、なくなるといいね
    心が痛い

    +194

    -0

  • 4. 匿名 2022/12/18(日) 13:27:39 

    私ならSNSに載せられたくないけどなぁ

    +154

    -6

  • 5. 匿名 2022/12/18(日) 13:27:40 

    私が子供ならSNSに晒さないで欲しい

    +147

    -5

  • 6. 匿名 2022/12/18(日) 13:28:02 

    切ない…

    +11

    -0

  • 7. 匿名 2022/12/18(日) 13:28:03 

    サンタさんって何個も願い叶えてくれるの?

    +3

    -7

  • 8. 匿名 2022/12/18(日) 13:29:08 

    家族幸せそう。。これが何よりよ。

    +123

    -2

  • 9. 匿名 2022/12/18(日) 13:32:05 

    被害者が別室登校とかじゃなく
    加害者が学校に来るなと思う

    加害者にハンデを持たせるべきだわ

    +194

    -2

  • 10. 匿名 2022/12/18(日) 13:32:53 

    >>1
    このお揃いのパジャマいいな
    どこのだろう

    +24

    -2

  • 11. 匿名 2022/12/18(日) 13:33:12 

    世間に晒しても娘さんのいじめは止むのかな
    自分もされたことあるから娘さんの気持ちには寄り添いたいけど、それで娘さんの救いになる?

    +3

    -9

  • 12. 匿名 2022/12/18(日) 13:34:52 

    >中にはヘイリーちゃんの友達作りために「私書箱を設置してください。そうしたら私たち、または世界中から彼女にハガキを送ることができるから。私はオレゴン州から送るわ」というアドバイスが届き、このコメントには「アイルランドから送るよ」「私はオーストラリアから」と多くの人が賛同した。

    またスージーさんは私書箱についてヘイリーちゃんに伝えたところ、大喜びしていたという。このことを提案してくれたユーザーにお礼の言葉とともに「私書箱を作ったらぜひお願いします」と返していた。


    みんな優しい

    +88

    -0

  • 13. 匿名 2022/12/18(日) 13:36:34 

    ワンコも笑ってカメラ目線w

    ワンコにすごく癒されてるんだろうな

    +33

    -0

  • 14. 匿名 2022/12/18(日) 13:36:44 

    >>9
    ほんとに思う。何でいつも被害者が転校するの??
    中学の時パシリにされたりタバコ押し付けられた子が転校していったけどなんでやった奴じゃなくてやられた方が転校するのかさっぱりわからんかった。学校側も問題児をなんとかしないと今後のためにならないのに

    +110

    -1

  • 15. 匿名 2022/12/18(日) 13:39:05 

    あまりいじめられそうなタイプの子に見えないんだけど…。どちらかといえばカースト上位っぽい。
    ただの喧嘩じゃないの?

    +4

    -8

  • 16. 匿名 2022/12/18(日) 13:42:26 

    >>15
    テイラースウィフトもジャスティンビーバーも変わり者だからって虐められてたじゃん。浮くと意地悪されたりするから見た目とかじゃわからないと思う

    +34

    -1

  • 17. 匿名 2022/12/18(日) 13:42:33 

    欧米のイジメって日本みたいに無視したりLINEで悪口回すよう陰湿な方法じゃなくて、どストレートにイジメるからね。それはそれで肉体的にキツいと思う。

    +26

    -3

  • 18. 匿名 2022/12/18(日) 13:42:38 

    >>8
    そうだね、それはせめてもの救いだよね
    でも、高校生未満って、狭い世界で生きてるから、いくらいい家族がいたって、学校で辛いことがあればそれだけで不幸に感じたりするものなんだよね
    思春期もあるし

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2022/12/18(日) 13:43:18 

    >>17
    欧米のいじめって差別問題も日本より規模がでかいからね…社会問題レベルだよ

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2022/12/18(日) 13:43:20 

    知人の話だけど、パート先の職場で集団からひとけのない所で「キモ○」って毎日言われる嫌がらせがあり、その音声を労基と本社に提出したら加害者たちはクビになってた。私は音声を聞いたけど幼稚で呆れたよ。

    +47

    -0

  • 21. 匿名 2022/12/18(日) 13:44:27 

    >>9
    それな
    何でやられた側が動かなきゃならないのか
    やったやつをつまみ出した方がよっぽど周りも助かる

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2022/12/18(日) 13:44:43 

    >>17
    日本も海外もイジメの種類なんて千差万別じゃない?
    精神的に攻める陰湿なのもあれば暴力的なのもあるだろうし

    すぐ海外はー日本はーで分けるのバカみたい

    +7

    -3

  • 23. 匿名 2022/12/18(日) 13:44:56 

    >>9
    カウンセリングは加害者側に必須にしてほしい。

    学校は隠さないで加害者のメンタルや性質を早く医者なりカウンセラーなりにたくして、義務教育のうちになんとかなるならなんとかしてほしい。

    犯罪犯したり社会にでてイジメを繰り返す前に。

    +48

    -0

  • 24. 匿名 2022/12/18(日) 13:44:59 

    アメリカじゃいじめ加害者が放逐されるとか聞いたことあるがあれはウソなのかね
    あきらかに犯罪レベルじゃないと無理とかか

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2022/12/18(日) 13:45:38 

    >>15
    そんなのこれだけではわからなくない?
    仮に喧嘩だとしても本人がいじめに感じているなら何かしら大人が対処した方がいいし

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2022/12/18(日) 13:45:47 

    >>19
    こんな白人の子供が差別されたりするんだね

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2022/12/18(日) 13:46:34 

    >>16
    芸能人のいじめられた発言は当てにしないほうがいい。同情でファンがつきやすくなるからね。
    すごくかわいい子でいじめられていた子は一人知っているけど、その子は自慢話が多すぎて嫌われていた。
    この子もそういうタイプなのかな?

    +8

    -11

  • 28. 匿名 2022/12/18(日) 13:46:47 

    小学一年位は男子からのちょっかいも多かった

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/18(日) 13:49:39 

    >>28
    そのイジメの理由は二択しかない。
    ・容姿がよっぽど酷い
    ・貴方に好意がある

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2022/12/18(日) 13:52:24 

    >>1
    ママ美人だし勝ち組一家に見えるんだけどな

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2022/12/18(日) 13:52:55 

    >>17
    昔、ムキムキの白人芸能人がいたけど、同じ事言ってた。その人は釘を打ちこんだバットで毎日追い掛け回されていたらしい、

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/18(日) 13:54:13 

    >>16
    テイラーは色々面倒くさい性格だから煙たがられそうだね
    ジャスティンはオカマ扱いかな

    +3

    -9

  • 33. 匿名 2022/12/18(日) 13:55:11 

    >>9
    アメリカだと私立公立問わず、いじめの加害者を退学させる学校も多いよ。

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2022/12/18(日) 13:55:55 

    >>17
    匿名の掲示板で相手が自殺するまで追い込むのは日本・韓国・中国しか存在しない。

    +3

    -2

  • 35. 匿名 2022/12/18(日) 13:57:09 

    子供の頃、おまじないの本が好きでよく読んでたの。その中に「いじめっ子の写真を破いて、カップに入れて冷蔵庫で保管するといじめられなくなる」というのがあって。
    私はいじめられてたわけではないんだけど、仲のいい友だちの1人が気が強い子で、ときどきアタリが強くてイヤな思いすることがあって。
    だから、その子の写真を破いて冷蔵庫に入れたんです。
    そしたら、母が冷蔵庫の中の見知らぬコップに気づき、なぜかおまじないの意味も理解してくれて。
    その子のお母さんとうちの母がママ友だったけど、少し距離を置くようにしてくれて。
    そしたら、他の友達と頻繁に遊べるようになり、イヤな思いをしなくなりました。
    だから、ヘイリーちゃんの願いが叶うことも本気で祈るわ。

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/18(日) 14:04:56 

    >>17
    友人が海外でクラスメートから無視とか、人種差別をふくめた悪口メールを回されたって言ってたよ。陰湿なのは日本だけではないのでは?

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/18(日) 14:06:11 

    >>28
    男子からのいじめと、好きだからちょっかいだされるのは結構内容が違うよ。やられている女の子もなんとなく分かっている場合が多い。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/18(日) 14:19:18 

    >>32
    いじめ第2号発見👀︎

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/18(日) 14:19:50 

    >>14
    結局加害者をどうにもしてくれないから、誰にも言えず不登校になって学ぶ場を奪われている被害者もいるよね

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/18(日) 14:19:57 

    >>26
    白人でもトレーラーハウスで生活してる貧困層がいるよアメリカには。そういう子は最下層。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2022/12/18(日) 14:20:32 

    >>30
    幸せそうな家庭に嫉妬とか?!

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2022/12/18(日) 14:37:58 

    >>7
    サンタさんはいないから一個も100個も願いは叶えてくれないよ

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2022/12/18(日) 15:20:59 

    >>9
    ミステリと言う勿れで海外じゃ加害者側がカウンセリング受けるから被害者は逃げなくて良い的なこと言ってだけど、やっぱ普通に被害者側が転校勧められるんだな…

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2022/12/18(日) 15:35:31 

    >>9
    確か加害者が居なくなれば良いと思うけど
    被害にあっている子が新しい場所にいって
    心が軽くなるならそれも良いと思う
    同じ教室に入るだけでも辛い気持ちになる子もいるし

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2022/12/18(日) 15:39:55 

    >>44
    それならいじめた側は問答無用で転校か退学。いじられた側は転校かそのままかを選択できるようにしてあげてほしい

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/18(日) 16:02:25 

    >>2
    この子は家庭環境は問題無いし、大人に助けを求められるからまだ未来がある方とは思う。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2022/12/18(日) 17:15:53 

    >>33
    そういや直接見たわけじゃないけど昔ケンカした2人組がいつの間にかいなくなっていた
    1人はしょっちゅういじられてメガネもよく壊れてたから反撃したんだろうな…

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/18(日) 18:23:03 

    >>1
    書いたのは左の女の子なの?
    めっちゃ可愛いし学校でも一軍みたいな感じだけど周りの嫉妬なのかね?

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2022/12/18(日) 20:11:32 

    >>33
    多分普通に刑務所入れたんじゃないの?
    日本の公立高校って、刑務所入れる人と入れない人の区別ついてない人いるやん。悪いの相手なのに。体調に出るとわからないからなぁ。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/18(日) 20:13:52 

    >>34
    日本の中でも、韓国人じゃない?それか、人にヘイコラしてる自称姉御肌バカとか。クラブとか行き過ぎてあたおかになってるダメすぎて周りにお金出してもらい過ぎて勘違いしてる性悪女じゃない?

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2022/12/18(日) 21:27:10 

    >>43
    それ本当なのかな?
    加害者がはっきりわかって、学校がカウンセリングの手配してくれるの?
    作者さんを疑う訳ではないけど、海外では〜って身近でないだけに事実かわからない
    理想論も入ってないかな?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。