ガールズちゃんねる

この映画はこんな人におすすめ、を淡々と書いていくトピ

198コメント2022/12/25(日) 13:49

  • 1. 匿名 2022/12/17(土) 08:45:48 

    ミッドサマー

    モラハラ男と別れた、あるいは別れようか迷ってる人におすすめです

    +28

    -44

  • 2. 匿名 2022/12/17(土) 08:46:28 

    なぜモラハラ?

    +11

    -0

  • 3. 匿名 2022/12/17(土) 08:47:22 

    >>2
    見ればわかるよ

    +5

    -12

  • 4. 匿名 2022/12/17(土) 08:47:29 

    疲れた人にオススメ
    ベイブ

    +66

    -0

  • 5. 匿名 2022/12/17(土) 08:47:40 

    >>3
    観たけど、そんな内容だっけ?

    +38

    -0

  • 6. 匿名 2022/12/17(土) 08:48:21 

    >>1
    彼氏に捨てられて逆恨みしてるメンヘラ専用映画じゃない?

    +70

    -3

  • 7. 匿名 2022/12/17(土) 08:48:29 

    >>1
    私は彼氏は悪くないのにめっちゃ可哀想だな!って思ってた。
    モラハラDV夫と離婚した立場だけど。

    心が健康な時に見ないと病み共鳴する映画

    +72

    -1

  • 8. 匿名 2022/12/17(土) 08:48:51 

    シャイニング
    ホラー映画あまり観たことないけどとりあえず何か観たい人へ
    この映画はこんな人におすすめ、を淡々と書いていくトピ

    +32

    -9

  • 9. 匿名 2022/12/17(土) 08:50:03 

    >>1
    映画観てないんだけど、頭から血が流れてるのは、劇中に出てくる様子なの?

    +10

    -6

  • 10. 匿名 2022/12/17(土) 08:53:21 

    ET グレムリン どっちもきゃわ♥️

    +6

    -12

  • 11. 匿名 2022/12/17(土) 08:53:22 

    スクールカーストに辟易してる、疑問感じてる人
    この映画はこんな人におすすめ、を淡々と書いていくトピ

    +18

    -1

  • 12. 匿名 2022/12/17(土) 08:54:08 

    >>8
    きもちわるそう

    +4

    -11

  • 13. 匿名 2022/12/17(土) 08:54:42 

    今アマプラで配信してる「RUN」
    サスペンス好きにはオススメ!
    おもしろかったー。

    +18

    -2

  • 14. 匿名 2022/12/17(土) 08:56:10 

    >>1
    闇堕ちしたい人におすすめじゃないの?

    +32

    -1

  • 15. 匿名 2022/12/17(土) 08:56:24 

    >>1
    この女性大罪人だよ。法で裁かれて死刑になるべき人。こんなクズであたまのおかしい人いないでしょって感覚で観てた。

    +2

    -18

  • 16. 匿名 2022/12/17(土) 08:56:40 

    とにかく泣きたい方へ…
    この映画はこんな人におすすめ、を淡々と書いていくトピ

    +18

    -4

  • 17. 匿名 2022/12/17(土) 08:56:43 

    >>9
    もっとエグいです
    メンタル健康な状態じゃないと見るのしんどいかも

    +33

    -0

  • 18. 匿名 2022/12/17(土) 08:57:16 

    少年漫画が好きな人
    七人の侍

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2022/12/17(土) 08:57:43 

    白黒でCGのない時代のホラーを見てみたい人へおすすめです
    この映画はこんな人におすすめ、を淡々と書いていくトピ

    +7

    -2

  • 20. 匿名 2022/12/17(土) 08:58:51 

    キャッチミー イフ ユーキャン 
    ディカプリオ主演の天才詐欺師の話。
    気楽に見れてオススメ。
    万人受けすると思う。

    +33

    -2

  • 21. 匿名 2022/12/17(土) 08:58:52 

    泣きたい人にオススメ

    ドラえもん のび太と鉄人兵団
    ドラえもん のび太の海底鬼岩城

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2022/12/17(土) 08:59:09 

    >>1
    アレが入った飲み物やアレが入ったパイを食べさせられた上、元気になる薬飲まされて大勢の前であんなことする羽目になった所を主人公に見られてそれで浮気って彼氏可哀想と思ってしまった。。

    +81

    -1

  • 23. 匿名 2022/12/17(土) 08:59:39 

    >>8
    ファッションとかインテリアや雰囲気がオシャレだね

    +18

    -2

  • 24. 匿名 2022/12/17(土) 09:00:16 

    >>1
    特にモラハラ男ではなかったような
    メンヘラ彼女を支えるのが嫌になっただけで

    +63

    -4

  • 25. 匿名 2022/12/17(土) 09:00:23 

    >>16
    面白いよね。フレンチトースト食べたくなる。

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2022/12/17(土) 09:01:33 

    >>8
    シャイニングは見終わった後、???ってなるよ
    続編のドクタースリープの方がわかりやすいかもしれない。でも、とある存在が出てきてしまうのでそれはそれで面白くない 有耶無耶にしてほしかった

    +3

    -3

  • 27. 匿名 2022/12/17(土) 09:01:38 

    雀の戸締り
    日本の男の想像力の末路

    +5

    -10

  • 28. 匿名 2022/12/17(土) 09:02:07 

    >>1
    モラハラというより、ただ単に男が女に冷めてるけど状況的に中々別れ話ができないってだけでは?

    +44

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/17(土) 09:02:24 

    >>4
    可愛いよね。ベートーベン(犬の映画)も好き。

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2022/12/17(土) 09:02:37 

    ゾンビ映画初心者
    ゆるいけど楽しく観れる
    この映画はこんな人におすすめ、を淡々と書いていくトピ

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2022/12/17(土) 09:03:46 

    >>1
    クリスチャンはモラハラはしてなかったよ
    ただめっちゃくちゃ優柔不断男でイライラする

    +46

    -1

  • 32. 匿名 2022/12/17(土) 09:04:36 

    ローマの休日
    キュンとした恋愛してみたい時だけどそれ以上にオードリーの可愛いさに惚れてまうw
    この映画はこんな人におすすめ、を淡々と書いていくトピ

    +46

    -4

  • 34. 匿名 2022/12/17(土) 09:06:06 

    >>1が始めから否定されててワロタ

    +17

    -1

  • 35. 匿名 2022/12/17(土) 09:06:40 

    泣きたいけど鬱エンドはNGな方

    アイアムサム

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/17(土) 09:07:20 

    チャッキー可愛いし、ホラー要素もあるし、元祖ホラーおすすめ
    この映画はこんな人におすすめ、を淡々と書いていくトピ

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/17(土) 09:08:00 

    集中力があって相対性理論や量子力学、宇宙の不思議系に興味がある方にオススメ
    けど難しい映画って感じでもなくてとにかく凄い...って圧倒される。テネットやインセプション辺りが好きな方にもおすすめだけどそれよりわかりやすいと思う

    個人的にだけどSF映画の最高傑作
    この映画はこんな人におすすめ、を淡々と書いていくトピ

    +39

    -7

  • 38. 匿名 2022/12/17(土) 09:08:01 

    >>30
    観たいけどアマプラになかったような💦

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/17(土) 09:08:09 

    10分ほどで感動の涙を流したいと思ったら、短編映画「いぬのえいが」に収録されている「ねぇ、マリモ」を観るに限る。
    この映画はこんな人におすすめ、を淡々と書いていくトピ

    +0

    -6

  • 40. 匿名 2022/12/17(土) 09:08:50 

    心身弱ってるけど、前向きになりたい方
    デニーロが若い
    この映画はこんな人におすすめ、を淡々と書いていくトピ

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2022/12/17(土) 09:08:59 

    >>1
    この映画は怖過ぎたから、ネタバレしてから観たんだけど、ジャンルがホラーなのか恋愛なのか分からなかった。
    エログロ?が一番近い。
    考察見てから観ると、かなり作り込まれた映画だってわかるけど、エグ過ぎて映画だけで終わる人が多そう。

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/17(土) 09:09:57 

    >>22
    友達にもうやめとけって言われても、メンヘラ彼女の連絡に応じ続けてたし、彼女が来たがったら旅行も一緒に行く。
    自分が離れたら彼女が更に壊れるかもって感じで彼氏の方も大変な立場だったよね。

    主人公=彼女の境遇もすごく辛いのは分かるけど、それ+メンヘラ行動を全て支えきれないとダメ彼氏みたいに言われるのは違うと思う。
    しかも、実際は浮気じゃないもんね。

    +64

    -0

  • 43. 匿名 2022/12/17(土) 09:10:17 

    >>16
    これめっちゃ良かったよね!
    リアルな夫婦の問題に焦点当ててるのが良い。

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2022/12/17(土) 09:10:40 

    トゥルーマン・ショー
    何かから抜け出したいと思う人に見て欲しい。面白いコメディだけど泣けるし感動する。

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2022/12/17(土) 09:11:58 

    人生や将来が不安な人、
    バックトゥザフューチャーシリーズ
    3つとも見て欲しいけど、3の最後、ドクの名言が素晴らしいです。

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/17(土) 09:12:28 

    >>27
    想像力の末路!!笑
    たしかにそんな感じはする!

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2022/12/17(土) 09:14:10 

    なんとなく元気ない時に、
    天使にラブソングを。
    昨日観たけど、元気出たわ。

    +20

    -2

  • 48. 匿名 2022/12/17(土) 09:14:11 

    >>16
    フレンチトースト作ってるシーンしか知らないんだけど親権争う話とかかな?

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2022/12/17(土) 09:14:59 

    強い女の闘いを観たい時に、
    クルエラ

    華もあるし、テンポ良くて面白い。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/17(土) 09:15:02 

    土日におすすめする映画じゃないですよ

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2022/12/17(土) 09:15:08 

    仕事とか結婚観の社会的な縛りにうんざりって人に
    もとは舞台作品で、岡田将生主演で今年国内でも上演された
    この映画はこんな人におすすめ、を淡々と書いていくトピ

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/17(土) 09:15:29 

    トピズレごめん
    探してる映画があって恐らく有名なやつなんだけど戦争直前か戦時中に友達になった子供が戦争によって引き裂かれてく海外の映画のタイトル分かる方いませんか?
    たしか胸糞物だったと思う
    見たことないんだけど急に思い出して探してるんだけど記憶違いなのかヒットしなくて似たようなストーリー知ってる人居たら教えてください
    子供は確か黒人と白人だったような記憶です。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/17(土) 09:15:29 

    RRR
    元気を出したい人におすすめ
    3時間あって長いのでトイレが近い人にはおすすめできない

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/17(土) 09:15:40 

    シリアス、コメディ、ラブロマンス、ヒューマンドラマ、ミステリー、どんでん返し、の全てを楽しみたいなら、
    きっとうまくいく

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/17(土) 09:16:13 

    >>38
    あるよ

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/17(土) 09:16:55 

    >>9
    鬱映画よw

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2022/12/17(土) 09:18:41 

    たかおがすきなかた 深夜特急 映画じゃないけど

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/17(土) 09:19:31 

    完璧主義者へ
    この映画はこんな人におすすめ、を淡々と書いていくトピ

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/17(土) 09:19:43 

    >>1
    モラハラ?
    序盤女の子の方がメンヘラで
    男の子がほとほと疲れ果てて
    別れたがっている様にしか
    見えなかったけどなぁ

    +28

    -1

  • 60. 匿名 2022/12/17(土) 09:19:47 

    >>5
    たぶん、「彼氏と別れたくて仕方ない!」って思ってる人が見たら、スカッとする!って意味で言ってるのかも。

    どっちかって言うと、女の方がヤバいよね。
    けど、学生の恋愛あるあるだと思う。
    女性の方が家族亡くなったり問題抱えてて、
    彼氏に一番に聞いて欲しいのに、
    彼氏は自分から言い寄った(たぶん)くせに、
    彼女が重くて別れたくてうんざりしてる…
    そこに寄り添わないって意味ではモラハラかもね。

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2022/12/17(土) 09:20:08 

    >>37
    私も好きだけど、インセプションよりわかりやすいって事は無いかと。
    テネットが一番難しくて、インセプションはこの3作の中では一番わかりやすいと思う。

    +7

    -4

  • 62. 匿名 2022/12/17(土) 09:20:13 

    フラフープ買おうかなと思ってる人
    観てみて。笑
    今の季節に観るのがおすすめ。
    この映画はこんな人におすすめ、を淡々と書いていくトピ

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2022/12/17(土) 09:21:21 

    >>27
    観に行ってきたけど面白かった

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2022/12/17(土) 09:22:42 

    >>53
    アクション苦手な人が見ても面白いですか?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/17(土) 09:22:51 

    シャイニング みたことあったわ わけわからんで終わったから印象になかった 

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/17(土) 09:24:07 

    ウォルト・ディズニーの約束

    心が荒んでる人におすすめ。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/17(土) 09:24:25 

    >>64
    アクションが売りのひとつなので苦手だと厳しいかもしれません…

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/17(土) 09:24:54 

    >>60
    学生時代からこういう重い恋愛は
    しんどいだろうなと思う
    寄り添うのにも限度があるわ

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/17(土) 09:25:46 

    >>60
    いやー社会人でもあれはしんどいよ。
    受け入れるとか支えるとか、それをさせられる側の気持ちだってあるからね。
    限度がある。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/17(土) 09:25:50 

    LIFE!
    人生を変えたい気分の人へ
    私は子育ての負担が軽くなって、これからどうしようと思ってた時期にこの映画を見て、ブランク長かったけど働いてみようと思えました。
    この映画はこんな人におすすめ、を淡々と書いていくトピ

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/17(土) 09:26:08 

    >>9
    こんなもんじゃない💦

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2022/12/17(土) 09:27:13 

    >>67
    そうですか…評判がいいので気になってるのですが再考します。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/17(土) 09:27:23 

    >>55
    コメントありがとう

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/17(土) 09:28:26 

    >>39
    犬の介護をしている時に観てしまった、幼稚園の頃から飼っていた犬だったので重なってしまって……

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/17(土) 09:28:31 

    >>37
    宇宙好きだけどこれは所々『ん?』となる内容だったなぁ
    時空を超えて本棚の裏に行き着くのは無理があるし
    時計のくだりも…だった
    これSF好きからも結構言われてたし

    個人的にはコンタクトのほうが好き
    天体物理学者(だっけ)のカール・セーガン博士が監修とか、原作だったので、色々と納得できる設定だった
    こちらもマシュー・マコノヒー出てるけどこっちのが色気ダダ漏れって感じでそれも良かった

    +2

    -4

  • 76. 匿名 2022/12/17(土) 09:28:42 

    もうでてたらごめん
    泣きたい人にオススメ。特に兄弟姉妹がいる人は刺さると思う。
    この映画はこんな人におすすめ、を淡々と書いていくトピ

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2022/12/17(土) 09:28:58 

    >>9

    この女性が頭から血を流すシーンはないよ
    何でそこ疑問に思ったの?

    +0

    -11

  • 78. 匿名 2022/12/17(土) 09:30:48 

    ロマンチストな人
    この映画はこんな人におすすめ、を淡々と書いていくトピ

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/17(土) 09:33:31 

    金曜ロードショーでもあったから見てる人多いだろうけど『天使にラブソングを』は大好き。
    どの世代が見ても絶対面白い。

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2022/12/17(土) 09:35:20 

    >>1
    それ違わない⁉︎

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/17(土) 09:36:49 

    >>1
    いやいや どちらかと言うと
    メンヘラの女の子とは支える気がないなら
    早めに別れた方がと言う感じ

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/17(土) 09:40:59 

    自分と人との違いを分かってもらえなくて苦しい人
    この映画はこんな人におすすめ、を淡々と書いていくトピ

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2022/12/17(土) 09:45:37 

    昨日、Netflixで観た。
    茶トラオスのボブにめっちゃ癒された。
    心が疲れてて癒されたい人や、何か依存性症に悩んでいる人にお勧めしたいな。
    この映画はこんな人におすすめ、を淡々と書いていくトピ

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2022/12/17(土) 09:46:02 

    >>7
    だよね!?彼氏悪くないよね?
    まあまあ誠実なのに〜可哀想〜って観てた。

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2022/12/17(土) 09:48:45 

    >>51
    原作めっちゃ好き。映画あるの知らなかったー。観てみたい。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/17(土) 09:48:56 

    >>70
    すき!これと
    『イエスマン』
    は前向きになんでも挑戦してみよう!って気になれる。

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/17(土) 09:51:54 

    >>54
    ワタシも大好きだけど、電車が爆発?するシーンは
    脈略なくいきなり過ぎて置いていかれた気分になった。笑

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2022/12/17(土) 09:52:32 

    >>85
    Youtubeにありました
    (違法かもしれませんが)
    『ガラスの動物園』 - YouTube
    『ガラスの動物園』 - YouTubem.youtube.com

    ガラスの動物園THE GLASS MENAGERIE日本公開日:1988/05/14配給:コロンビア監督:ポール・ニューマン">

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2022/12/17(土) 09:52:38 

    >>8
    私これあんまりだったなー。もっと怖いの観たい。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/17(土) 09:53:48 

    >>1
    メンヘラ女に近づいてはいけないと再確認できる映画だった

    +22

    -1

  • 91. 匿名 2022/12/17(土) 09:54:34 

    >>8
    あの顔挟まれてるやつ?

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2022/12/17(土) 09:57:37 

    シリアルママ
    家族、隣人、知人、職場の人、スーパーですれ違った人…
    とにかく人に対してイライラしている人
    スカッとします 

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/17(土) 09:57:46 

    家族で引っ越しをする予定の人

    インサイドヘッド

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/17(土) 09:59:51 

    >>1
    胸くそ悪いキモい見て後悔した

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/17(土) 10:00:57 

    ホラーが大好きで、子供も好きな人
    呪怨
    この映画はこんな人におすすめ、を淡々と書いていくトピ

    +0

    -2

  • 96. 匿名 2022/12/17(土) 10:01:13 

    >>52
    ナチスの映画なら子供2人がメインの作品知ってますが黒人の子ではなかった。もう少し何か場面とか衣装とか思い出せるキーワードないですか?

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2022/12/17(土) 10:01:35 

    >>91
    横だけど、それ。
    ドアの破れ目から覗いて笑ってるやつね。
    私は好きよ。

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/17(土) 10:03:07 

    ラブ・アゲイン
    コメディ、どんでん返し、ラブストーリーを求めている人に。
    すごい好きなんだけど、似てる映画ありませんか?

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/17(土) 10:04:13 

    家族のことが大好きな人、子供達が巣立って寂しい人、大切な人を失って辛い人、色々な問題を抱えている人、とにかく長いけど見応えもあるしシーズン1の後半からは毎回泣きながら見ていました。
    ハマるまで時間かかるかもだけど、絶対見てほしい。
    この映画はこんな人におすすめ、を淡々と書いていくトピ

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2022/12/17(土) 10:04:36 

    >>30
    初めて見たけどなんてオシャレなジャケットなの

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/17(土) 10:04:46 

    薄っぺらい人間関係とかSNSもう無理と感じたら
    この映画はこんな人におすすめ、を淡々と書いていくトピ

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/17(土) 10:06:38 

    古き良き、そして壮大で重厚な超大作を味わいたい人へ

    「風と共に去りぬ」
    「ベン・ハー」

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/17(土) 10:07:58 

    >>31
    でも、あの主人公を切れないのも分かったわ。
    メンヘラにはうんざりだけど、彼女の身に色々ひどいことが起きすぎてたのも理解できるし、別れようとしたら死にそうだから。
    でも、学生の男の子が支えられることでもないよね。

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2022/12/17(土) 10:08:28 

    ランペイジ

    ウォーキングデッドのニーガン見て辛くなった人に

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/17(土) 10:10:39 

    ヴェニスに死す
    ただただ美少年を見て癒されたい人にオススメ

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2022/12/17(土) 10:10:45 

    >>96
    コメントありがとうございます!
    白人と黒人じゃなくても敵国同士とか貴族と奴隷みたいな身分違いの子供たちだったような気がします
    ポスター?が牢屋か鉄格子の外と中にそれぞれの少年が居たような…
    いつか観てみようと思ってあまり内容知らないので情報曖昧ですみません

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2022/12/17(土) 10:10:49 

    白鯨との闘い(In the Heart of the Sea)

    ジョン万次郎とかの幕末漂流民ものが好きなガチ歴オタ向き
    最初の30分は前提知識があると感涙もの、ないとひたすら地味で退屈

    ジョン万次郎の話を読んで「当時のアメリカ捕鯨業界がそんな綺麗事ですむわけないだろ」と思った人や、ペリーがなんでわざわざ地球を半周までして「遭難した捕鯨船を助けないなんて非人道的」と言いにきたんだろと思った人が見たら、答えがわかるかも
    水戸の人なら「このあと4年したらこいつらが大津浜に来て、臭い汚いと嫌われ、応対した会沢正志斎が攘夷の本を書くんだよな」と感慨深いかも

    漂流話がメインなので、メルヴィルの「白鯨」が好きな人や、捕鯨を政治問題として語りたい人には向きません

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2022/12/17(土) 10:11:41 

    >>97
    怖がってる奥さんの顔もなかなか怖いんだよね。

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2022/12/17(土) 10:16:09 

    >>108
    むしろそっちが。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2022/12/17(土) 10:18:07 

    >>1
    私はどっちかというとカルト洗脳ものとして観ました

    メンヘラが同類を探し、外部と遮断された狭いコミュニティに連れてきて、次々と精神的ストレスを与えて判断力をなくしていったり、集団心理で「この考え方はおかしい」という疑問を封殺したりして、自分たちの思い通りに動く人間を作り出していくホラーって解釈した

    +33

    -0

  • 111. 匿名 2022/12/17(土) 10:18:09 

    >>106
    これ?あ、鉄格子じゃないけど
    この映画はこんな人におすすめ、を淡々と書いていくトピ

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2022/12/17(土) 10:19:34 

    ハングオーバーとかが好きな、グロ×コメディを楽しみたい人にオススメ

    タッカーとディル

    可哀想な兄が好きです
    この映画はこんな人におすすめ、を淡々と書いていくトピ

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2022/12/17(土) 10:21:26 

    >>111
    「縞模様のパジャマの少年」
    だね〜。
    私はあらすじだけ知って、胸糞だし絶対観たくないと思ってるよ…。

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2022/12/17(土) 10:25:20 

    >>30
    ゾンビ映画なら「ゾンビランド」もオススメ
    何も考えずに見られる
    ジェシー・アイゼンバーグは個人的にアメリカの二ノ宮くんと呼んでいる
    この映画はこんな人におすすめ、を淡々と書いていくトピ

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2022/12/17(土) 10:25:26 

    >>113
    >>111
    わー!!!
    これですありがとうございます!!!
    やっぱり胸糞系なんですね
    急に思い出したのも何かの縁だと思って観てみます。
    アマプラで100円でありました。
    ありがとうございました!

    +5

    -2

  • 116. 匿名 2022/12/17(土) 10:27:03 

    >>37
    主役の女がすげー我儘でムカつく上に
    結局私の言った通りでしょフフン!ってなってイライラする映画

    +4

    -3

  • 117. 匿名 2022/12/17(土) 10:28:24 

    >>83
    これ猫が可愛すぎるよね!
    しかも実話😸

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2022/12/17(土) 10:28:59 

    韓国映画に偏見のある人。いちど、この映画を観てください。
    この映画はこんな人におすすめ、を淡々と書いていくトピ

    +10

    -2

  • 119. 匿名 2022/12/17(土) 10:29:13 

    >>20
    マジで面白かった

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2022/12/17(土) 10:29:45 

    親の介護に悩む人に

    ファーザー

    アンソニーホプキンス主演

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2022/12/17(土) 10:30:36 

    >>112
    これマジで面白かった笑

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2022/12/17(土) 10:31:45 

    >>13
    最後衝撃

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2022/12/17(土) 10:33:16 

    >>54
    中東~インド~中国あたりの友情もの映画って独特のノリがあるよね
    お互いすごい迷惑かけあってるけど懐も深いから、騒々しくも陽気な友達関係が続いていく感じ
    好き

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/12/17(土) 10:38:07 

    旦那にイライラしてる人へ
    この映画はこんな人におすすめ、を淡々と書いていくトピ

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2022/12/17(土) 10:39:27 

    >>117
    ほとんどを本物のボブが演じたんだってね!!
    可愛いし、すごい役者猫🐱

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2022/12/17(土) 10:39:56 

    「アルジャーノンに花束を」?という映画
    見たいんだけどどうですか

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2022/12/17(土) 10:42:14 

    >>126
    「アルジャーノンに花束を」があるんだ!
    同じ原作で「まごころを君に」って古い映画なら見たことある
    日本のドラマではユースケサンタマリアが主役でしたね

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2022/12/17(土) 10:44:16 

    >>27
    ロリコンの妄想ってこと?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2022/12/17(土) 10:44:22  ID:IcjVD3IlVv 

    海辺のリア
    予想より良かった
    認知症になった役者の話で介護してる人にどうぞ

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/12/17(土) 10:44:53 

    浜辺美波ちゃんの可愛さに浸りたい人は、ゼッタイ観た方がいいよ。
    この映画はこんな人におすすめ、を淡々と書いていくトピ

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2022/12/17(土) 10:48:08 

    >>127
    まごころを君に、ですね
    見ます

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/12/17(土) 10:51:10 

    >>131
    自信がなかったから調べてきたw
    日本ではアルジャーノンに花束をでビデオになってるかもしれません
    1968年の映画だから見られるところあるかな…
    この映画はこんな人におすすめ、を淡々と書いていくトピ

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/12/17(土) 10:52:42 

    >>131
    「まごころを君に」は原作からかなり変わってるよ
    「アルジャーノンに花束を」は結局最初の短編小説がいちばんよかったかも

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2022/12/17(土) 10:53:40 

    >>100
    日本公開版は↓です
    情報量の調節大事ですね…
    この映画はこんな人におすすめ、を淡々と書いていくトピ

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2022/12/17(土) 10:54:22 

    >>82
    これ大竹しのぶの演技に鳥肌たった

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2022/12/17(土) 10:57:34 

    悲しい・心を打つ映画
    ・私の中のあなた
    ・最強のふたり
    ・ワンダー君は太陽

    ホラー・サスペンス
    ・死霊館シリーズ
    ・アナベルシリーズ
    ・チャイルド・プレイ
    ・エスター

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2022/12/17(土) 11:00:04 

    >>133
    短編版は読んだことないけど
    原作を日本語訳した人が凄いっていつも思う
    映像版を見る前に読んだ方がいい

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2022/12/17(土) 11:02:17 

    映画をみる気力がない

    +3

    -5

  • 139. 匿名 2022/12/17(土) 11:05:59 

    >>136
    ワンダー君は太陽
    見ましたけど
    凄く良かったけど
    あえていうとアメリカの中産階級の物語で

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2022/12/17(土) 11:16:50 

    >>1
    ヤバい奴はヤバい奴と共感する!
    って映画じゃなかった?
    そして思ったほどホラーじゃない。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2022/12/17(土) 11:21:51 

    仲良かったから心を開いて自分の過去のエピソード語ったりしたのに、その手のひら返しは酷いんじゃない?
    私、どうすれば良かったの?全部が悪い方向へ行くじゃん!

    …と追い込まれた状況の人を観たい人に「よこがお」

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/12/17(土) 11:24:44 

    自分に負けそうな時や
    立ち向かう勇気が欲しい時にロッキー。
    この映画はこんな人におすすめ、を淡々と書いていくトピ

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2022/12/17(土) 11:27:22 

    感情を揺さぶられすぎる映画は疲れちゃうけど、コメディーを見たい訳ではないし。なんとなく良い映画を見たい人。
    バランスが良くて見たあとの気分も良いです。
    この映画はこんな人におすすめ、を淡々と書いていくトピ

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2022/12/17(土) 11:58:51 

    >>1
    ただのB級ホラーなのに馬鹿の一つ覚えみたいにこの作品持ち出してくる人嫌いだわ

    +5

    -5

  • 145. 匿名 2022/12/17(土) 12:03:36 

    21ブリッジ
    サクッとドンパチ刑事ものを
    楽しみたい方へ。
    この映画はこんな人におすすめ、を淡々と書いていくトピ

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2022/12/17(土) 12:07:10 

    >>62
    ティム・ロビンス好きだったなー

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2022/12/17(土) 12:15:10 

    >>1
    このタイプの服装は自分に似合うんだよねーって見に来たら頭から血が流れてたでござる...

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2022/12/17(土) 12:29:03 

    無人島に流されても生き残りたい人に

    キャストアウェイ

    トムハンクス主演

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2022/12/17(土) 12:44:04 

    >>108
    奥さん、最初から最後まで怖かった

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2022/12/17(土) 12:57:35 

    居なくなりたいと思ったとき『死ぬまでにしたい10のこと』

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2022/12/17(土) 13:12:04 

    >>110
    私もその解釈です。
    むしろこの映画に関しては、元彼へのカタルシス、復讐だと語る人の多さに辟易としてる。
    別に彼が焼かれてもスッキリもしないし、“カルトの不気味さ”と“ちょっと嫌な思い出の元彼”って何も結びつかないから不思議でw
    考察が多い映画だから、みんなそういうクチコミに惑わされるのかな。

    +8

    -2

  • 152. 匿名 2022/12/17(土) 13:17:34 

    >>47

    私も元気出したいときに
    天使にラブソングを
    の映画観てる
    すっごくいい映画ですよね

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2022/12/17(土) 13:25:09 

    セクレタリーとラ・マン愛人
    とにかく男性俳優が色っぽい
    この映画はこんな人におすすめ、を淡々と書いていくトピ

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2022/12/17(土) 13:29:04 

    >>1
    みんなが、めちゃめちゃ観てる映画なのはわかった笑

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2022/12/17(土) 13:38:47 

    とにかくヒマでヒマで時間をたっぷり
    持て余していたら
    マーベル(mcu)フェーズ1〜3を全部見る。
    この映画はこんな人におすすめ、を淡々と書いていくトピ

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2022/12/17(土) 13:52:49 

    >>154
    二度とみたくないって思ったのに3回観たw
    服装とか舞台風景が可愛かった

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2022/12/17(土) 13:57:11 

    >>120
    うっかり20代の息子と見て
    なんとも言えない空気になりました。
    でもかつてこういう見せ方がなかったと思う名作!

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2022/12/17(土) 14:51:46 

    今メジャーになってる女優俳優の初々しい姿てんこもり。
    めっちゃ笑いながら堪能しよう!

    スウィングガールズ♬

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2022/12/17(土) 14:53:58 

    >>37
    分かる〜。宇宙空間とか未知の惑星とか浦島太郎現象とか昔から好きでワクワクしたし泣けた。
    水の惑星の大津波は衝撃だった。
    映像もいいしクリストファーノーランの作品で唯一理解できた作品。
    インターステラー好きな人と宇宙の小難しい事語り合いたい。

    +8

    -2

  • 160. 匿名 2022/12/17(土) 15:07:03 

    朝ドラを観て飛行機に興味を持ち、もっとフライトを楽しみたくなったら

    ハッピーフライト✈

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2022/12/17(土) 15:11:42 

    >>149
    なんか恐怖の表情を出させるために監督が、彼女のメンタル破壊させるほど とことん追い込んだらしいと聞いた。

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2022/12/17(土) 15:22:12 

    >>26
    シャイニングは有名なパロ元として押さえておこうくらいの感覚で見たわ
    ストーリーは何で狂気に走ったか、こもりきりで精神病んだのかホテルの呪いかハッキリしないのがモヤモヤした

    +10

    -0

  • 163. ガル人間第一号 2022/12/17(土) 16:11:22 

    『セトウツミ』
     川縁で漫才してるみたいな映画。男子のくだらないお喋りが聞きたい人向け。
      (*^ー^)ノ
    この映画はこんな人におすすめ、を淡々と書いていくトピ

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2022/12/17(土) 17:41:34 

    >>112
    ほんとホラーじゃなくてグロコメディ笑
    ずっとひとりで
    あ!そんなことしちゃダメ!あ〜〜…
    とかツッコみながら見てた笑

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2022/12/17(土) 18:01:59 

    >>13
    中学生の娘と見ても気まずいエロシーンとかはないですか??

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2022/12/17(土) 18:24:12 

    オンネリとアンネリのおうち 疲れたときに、ストリーとか考えずにただかわいいなーと思いながら見続けれる。3シリーズあるよ。
    この映画はこんな人におすすめ、を淡々と書いていくトピ

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2022/12/17(土) 19:27:14 

    >>37
    私も大好き!
    宇宙の壮大さと孤独を感じた

    +5

    -2

  • 168. 匿名 2022/12/17(土) 19:30:00 

    >>112
    これ兄弟なんだっけ?
    友達同士だと思ってた

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2022/12/17(土) 20:43:40 

    泣きたい人にオススメ

    HACHI
    マリと子犬の物語
    タイタニック
    リメンバーミー

    +4

    -4

  • 170. 匿名 2022/12/17(土) 20:44:56 

    現実逃避したい人にオススメ

    ビッグフィッシュ
    ミッドナイトインパリ
    トイ・ストーリー
    千と千尋の神隠し

    +3

    -2

  • 171. 匿名 2022/12/17(土) 20:46:47 

    >>170

    黒澤明『夢』

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2022/12/17(土) 21:39:48 

    >>20
    楽しそうな映画教えてくれてありがとう
    アマプラにありました! 
    ハイボール飲みならが観まーす

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2022/12/17(土) 21:48:38 

    >>1
    本当にモラハラ男と別れた、あるいは別れようか迷ってる人におすすめな映画を教えてください🙇‍♀️

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2022/12/17(土) 21:57:15 

    >>54
    これ大好き!ダンスシーンもノリノリで好き。意外と長いけど見てるとあっという間。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2022/12/17(土) 23:17:04 

    >>173
    マジレスすると、映画(作り物)に頼っちゃだめ。
    でも、おすすめしたいのは《マッドマックス怒りのデスロード》ふざけてると思われそうだけど。登場する女性達が、どんどん強くなっていく。

    この映画はこんな人におすすめ、を淡々と書いていくトピ

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2022/12/17(土) 23:24:13 

    >>175
    BSで23時30分からやるね、タイムリー

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2022/12/18(日) 00:20:00 

    >>40
    これ前向きになれるか??

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2022/12/18(日) 00:37:33 

    >>8
    大好きな映画!
    あのホテルに自分達家族だけなんて妄想して堪らない。
    雪国住んでるから最後の大雪のシーンもなぜか落ちつく。
    気が狂って行くジャックはこわいけど😅

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2022/12/18(日) 01:00:04 

    >>173
    ウェイトレス おいしい人生の作り方

    モラハラ夫のモラっぷりが胸糞で賛否両論ある作品だけど、わたしは結構好き。高畑充希ちゃんがミュージカルやってました。
    この映画はこんな人におすすめ、を淡々と書いていくトピ

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2022/12/18(日) 01:02:13 

    >>118
    韓国映画に偏見があるわけではなく観てみました。
    ネタバレしたくないので感想を素直に書けないですが見応えがすごかったです…!実話が元になってるんですね。だからこその?あのラスト。衝撃的でした。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2022/12/18(日) 01:12:16 

    >>173
    クローサー

    複雑な四角関係の映画。ナタリーポートマン以外がクズ野郎ばかりで、だからこそラストシーン、スカッとした!
    この映画はこんな人におすすめ、を淡々と書いていくトピ

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2022/12/18(日) 01:42:14 

    >>165
    エロは全くないよ、大丈夫!

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2022/12/18(日) 01:49:09 

    清々しい涙を流したい人は、ぜひ観てください。
    この映画はこんな人におすすめ、を淡々と書いていくトピ

    +3

    -3

  • 184. 匿名 2022/12/18(日) 02:31:57 

    >>19
    これ大好きだけど、好きな人限られると思うわw

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2022/12/18(日) 02:54:08 

    >>173
    やっぱデスプルーフじゃない?
    この映画はこんな人におすすめ、を淡々と書いていくトピ

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2022/12/18(日) 04:00:37 

    >>110

    カルト宗教のホラーだよね。彼との関係性とかは付随したストーリーってだけよね。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2022/12/18(日) 06:46:02 

    >>165
    どっちでもいいやん。

    +0

    -3

  • 188. 匿名 2022/12/18(日) 08:59:55 

    >>184
    白黒ってどの作品もマニアックですよね笑

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2022/12/18(日) 09:09:12 

    >>7
    モラハラではないと思うけど友達の論文ネタパクろうとした時はえっ?ってなった

    あとダニーの空気の読めなさっぷりが若干アスペくさいなーと思いながら見てた
    心を許せる友人同士での旅行て感じなのに、男友達から陰口叩かれてるメンヘラ女が「私も行くわ。迷惑じゃなければね」とか言い始めて、結局みんな気を遣って同行するハメになり、ちょっとうんざりしてる感じがリアルだったな

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2022/12/18(日) 10:26:48 

    >>183
    BGMがまた最高!

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2022/12/18(日) 10:28:06 

    >>178
    タイプライターが一番ぞっとした

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2022/12/18(日) 11:36:32 

    >>90
    わかる
    違和感ある人には同情してはいけない
    すぐ離れるべき

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2022/12/18(日) 23:54:09 

    >>182
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2022/12/20(火) 22:25:13 

    >>32
    これ、日本人からしたら国辱映画でもあると思うわw

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2022/12/20(火) 22:26:16 

    >>194
    ごめん、ティファニーで朝食をと間違えた

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2022/12/22(木) 17:26:03 

    >>19
    >>188
    これカラー作品

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2022/12/22(木) 17:32:22 

    >>196
    ほんとだ〜 失礼しました🙇‍♀️
    久々に観たくなったから観る❗️

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2022/12/25(日) 13:49:47 

    モラハラ男に悩まされてる人にオススメ

    阪急電車
    ホリデイ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード