ガールズちゃんねる

「すごい熱量で好かれるけど嫌われもする」離婚、事務所独立…前田敦子が“不機嫌で怒れる女優”から目指す30代の姿は?

221コメント2022/12/17(土) 17:03

  • 1. 匿名 2022/12/16(金) 16:54:53 

    「すごい熱量で好かれるけど嫌われもする」離婚、事務所独立…前田敦子が“不機嫌で怒れる女優”から目指す30代の姿は? | 文春オンライン
    「すごい熱量で好かれるけど嫌われもする」離婚、事務所独立…前田敦子が“不機嫌で怒れる女優”から目指す30代の姿は? | 文春オンラインbunshun.jp

    「私のことは嫌いでも、AKBのことは嫌いにならないでください!」というあの名ゼリフで感じた「すごく切羽詰まっている」圧。しかしそれが逆にストーリーを盛り上げる最高のスパイスとなっている。同じ「ドラマチックヒステリー声」を持つ代表的な女優に賀来千香子がいるが、彼女も前田も、叫びに凄いエネルギーを感じるのだ。…


     前田敦子は2021年の映画「くれなずめ」の委員長役で、ゴミの分別一つにそりゃもうギャンギャンと吠えまくっていて、このやかましさも素晴らしい。実にリアル! 怒る演技に、激しさや名演を狙っていないというか、不機嫌さをそのままぶつけてくる感じで臨場感がハンパではない。多感な時期にAKBで「日本中からすごい熱量で好かれもするが嫌われもする」という特異な立ち位置にいた彼女。その経験からか、人気も評価もすべて一過性のものと割り切っている覚悟が見える。

    好感度など、とうの昔にかなぐり捨てたという感じ。前田敦子は「むきだし」だった。

    +17

    -175

  • 2. 匿名 2022/12/16(金) 16:55:49 

    あっちゃんゆるく応援してるよ!

    +417

    -175

  • 3. 匿名 2022/12/16(金) 16:56:01 

    子供からすると親ガチャどうなんだろ?

    +19

    -58

  • 4. 匿名 2022/12/16(金) 16:56:03 

    ヒステリックな感じはする

    +941

    -10

  • 5. 匿名 2022/12/16(金) 16:56:43 

    AKB卒業後の出世頭は板野友美だよね

    +4

    -158

  • 6. 匿名 2022/12/16(金) 16:56:52 

    いつも演技がキンキンギャンギャンでうるさい

    +659

    -22

  • 7. 匿名 2022/12/16(金) 16:57:06 

    あっちゃんってハマり役に出会うとすごい魅力的

    +66

    -91

  • 8. 匿名 2022/12/16(金) 16:57:07 

    勝地涼と林遣都、なんか似てるよね

    +28

    -77

  • 9. 匿名 2022/12/16(金) 16:57:14 

    >>5
    こじはるでしょ

    +33

    -46

  • 10. 匿名 2022/12/16(金) 16:57:19 

    最近のあっちゃん落ち着いていて綺麗な大人の女性って感じだね。あっちゃん推し。

    +51

    -107

  • 11. 匿名 2022/12/16(金) 16:57:20 

    普段からして喜怒哀楽が激しそうだよね

    +441

    -15

  • 12. 匿名 2022/12/16(金) 16:57:26 

    前田敦子は「むきだし」だった。
    なんかカッケーじゃん

    +24

    -59

  • 13. 匿名 2022/12/16(金) 16:57:33 

    最近よくテレビに出てるよね。
    育児が一段落したのかな。

    +50

    -18

  • 14. 匿名 2022/12/16(金) 16:57:36 

    顎削ったよね?

    +206

    -21

  • 15. 匿名 2022/12/16(金) 16:57:58 

    毒親の役とかやってほしい!

    +100

    -11

  • 16. 匿名 2022/12/16(金) 16:57:59 

    私の事は嫌いになってもってやつだね

    +51

    -0

  • 17. 匿名 2022/12/16(金) 16:58:01 

    >>1
    別に嫌われるポイントを感じない。
    AKBの衣装が似合うところも良かったし、
    女優としても個性があっていいと思う。
    飾らない私生活も好感が持てる。

    +63

    -73

  • 18. 匿名 2022/12/16(金) 16:58:02 

    >>11
    旦那に対して女ってこんな感じだと思う。

    +337

    -50

  • 19. 匿名 2022/12/16(金) 16:58:09 

    ドラマチックヒステリー声っていうんだw
    最近すごく綺麗になった気がする

    +20

    -30

  • 20. 匿名 2022/12/16(金) 16:58:17 

    名演…?

    +64

    -6

  • 21. 匿名 2022/12/16(金) 16:58:20 

    >好感度など、とうの昔にかなぐり捨てたという感じ

    それでいい。がんばれ!

    +142

    -32

  • 22. 匿名 2022/12/16(金) 16:58:21 

    >>8
    どこが…?
    濃い顔と薄い顔で真反対じゃない?

    +26

    -10

  • 23. 匿名 2022/12/16(金) 16:58:49 

    >>5
    さしこだよ

    +118

    -19

  • 24. 匿名 2022/12/16(金) 16:58:55 

    一皮むけた感じかな

    +71

    -109

  • 25. 匿名 2022/12/16(金) 16:59:09 

    愛されて育ってそうなのにどうして毒親持ちのような雰囲気なんだろう。最初毒親いるからこんな感じなのかなと思ってたよ。そしたらお母さんと中良いし朝ご飯たくさん作ってくれるし。

    +299

    -10

  • 26. 匿名 2022/12/16(金) 16:59:41 

    演技じゃなくて素でやれたってことだね

    +20

    -2

  • 27. 匿名 2022/12/16(金) 16:59:59 

    >>3
    いいんじゃない?勝地もまぁまぁ有名な俳優だし実家も有名なお花屋、あっちゃんも料理上手でトップアイドルだったし

    +93

    -20

  • 28. 匿名 2022/12/16(金) 17:00:07 

    >>5
    え?どこが?

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2022/12/16(金) 17:00:16 

    秋元さんが凄く気に入ってたよね。才能を見抜いていたんだね。

    +4

    -29

  • 30. 匿名 2022/12/16(金) 17:00:23 

    >>8
    たけだバーベキューにも似てる

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2022/12/16(金) 17:00:51 

    >>5
    こじはる、指原あたりでは?

    +47

    -11

  • 32. 匿名 2022/12/16(金) 17:00:56 

    コンフィデンスマン劇場版のラストで、あっちゃんがアイドル衣装を着てて、ものすごく似合ってて「この子は天性のアイドルなんだなぁ」としみじみ思った

    +117

    -51

  • 33. 匿名 2022/12/16(金) 17:01:14 

    >>11
    背中がせつねーよ

    +156

    -3

  • 34. 匿名 2022/12/16(金) 17:01:34 

    金太郎が頭をよぎる

    +11

    -5

  • 35. 匿名 2022/12/16(金) 17:01:42 

    >>25
    仲良しでご飯たくさん作ってくれる=良い親なのかは分からないよ。親も本人も気づいてないけど、静かに支配されてるってパターンもあるし。この人の家がどうかはわからないけどね。

    +177

    -3

  • 36. 匿名 2022/12/16(金) 17:02:03 

    >>25
    AKB入るまではめちゃくちゃ暗い子だったみたいだし
    元々の性格が根暗だからじゃない?

    +148

    -3

  • 37. 匿名 2022/12/16(金) 17:02:25 

    >>3
    シングルでもお金あるから当たりじゃない?
    秋元康も面倒見てくれそうだし。

    +74

    -8

  • 38. 匿名 2022/12/16(金) 17:02:30 

    >>11
    元旦那の背中が物語ってるな。。。

    +175

    -4

  • 39. 匿名 2022/12/16(金) 17:02:54 

    >>5
    指原
    テレビに映れてる人は凄いよ

    +20

    -11

  • 40. 匿名 2022/12/16(金) 17:03:17 

    >>25
    毒親ではないけど超典型的なピーナッツ親子じゃない?

    +132

    -2

  • 41. 匿名 2022/12/16(金) 17:03:41 

    >>8
    マイナスだけど私は分かる。
    前ごっちゃになった。
    顔がというより雰囲気というかポジションが似てる。

    +38

    -6

  • 42. 匿名 2022/12/16(金) 17:04:13 

    >>25
    すごい量の豪華な朝食だったよね
    美味しそうだったけど朝からあんなに食べれないわ

    +106

    -0

  • 43. 匿名 2022/12/16(金) 17:04:15 

    >>3
    子供男の子だったよね
    子供が結婚するあっちゃんが出て来て苦労しそう
    勝地はほほえましく祝福してそう

    +4

    -26

  • 44. 匿名 2022/12/16(金) 17:04:23 

    >>32
    それはねー、思った。長澤まさみも佐津川愛美もあと1人もみんなアイドル衣装着てたけど、前田敦子が一番輝いてた。あー、この人はアイドルしてるのが一番似合うし板に付くタイプなんだなって思った。

    +155

    -19

  • 45. 匿名 2022/12/16(金) 17:04:24 

    知り合いのYesマンタイプの子が、この人の大ファン
    そういうタイプの同性から好かれるのかな?

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2022/12/16(金) 17:04:45 

    なんだかんだいってもやっぱりAKB時代のあっちゃんって今見ても可愛いなって思う。

    +49

    -22

  • 47. 匿名 2022/12/16(金) 17:05:55 

    >>3
    おばあちゃんガチャが大当たり
    あっちゃんママはマジですごい、衣食住のスキルが高い
    お母さんは仕事頑張ってるし優しいおばあちゃんもいて資産家のお父さんもいる
    ガチャSランクの大当たりだと思う

    +87

    -14

  • 48. 匿名 2022/12/16(金) 17:06:15 

    前田敦子ってヒステリーって叩かれるけど
    あれくらい普通なんじゃないのって位がるでもリアルでも似た様な人達を見かける

    +58

    -16

  • 49. 匿名 2022/12/16(金) 17:06:19 

    一時期いい女優さんになるかと思ったけど今のところそうでもないね

    +12

    -7

  • 50. 匿名 2022/12/16(金) 17:07:17 

    この人って何が売りなの?
    容姿?演技力?

    +54

    -4

  • 51. 匿名 2022/12/16(金) 17:08:00 

    >>5
    旦那が林遣都の大島優子じゃね?

    +48

    -10

  • 52. 匿名 2022/12/16(金) 17:08:09 

    本人はそれなりに幸せそうに見えるよ
    仕事も途切れないし

    +8

    -7

  • 53. 匿名 2022/12/16(金) 17:09:25 

    この子は主演ではなくて脇のほうが魅力が増す
    通しだと演技力の粗が悪目立ちしてしまう、でもポイントで出るといい味

    +27

    -6

  • 54. 匿名 2022/12/16(金) 17:09:27 

    >>11
    「むきだし」の前田敦子じゃん

    +19

    -3

  • 55. 匿名 2022/12/16(金) 17:09:38 

    あっちゃんは不機嫌ヒステリックがなければ、離婚や独立も応援する人が多かったのでは?と思う

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2022/12/16(金) 17:10:15 

    この前、趣里と一緒にシマさんの料理食べる番組出てたけど、ふとしたときの表情とか目付きが怖かった。対して終始ニコニコしてた趣里。育ちの違いを見た気がした。

    +72

    -15

  • 57. 匿名 2022/12/16(金) 17:10:33 

    >>11
    産後は私も旦那にこんな顔してたと思うわ(もちろん造形はもっと酷いけど)
    寝不足で些細なことにもイライラして。
    一部の言い合いとかを切り取られて発信されるのも可哀想だなって思っちゃう

    +163

    -12

  • 58. 匿名 2022/12/16(金) 17:10:46 

    ゴジラで逃げ惑う人の役で出てたの見て笑っちゃった

    +3

    -9

  • 59. 匿名 2022/12/16(金) 17:10:53 

    仕事頑張っていて何か悪いことしたわけでもないのに、こんなトピが立って叩かれていてかわいそう。
    ほんと、がるちゃんって感じ。

    +13

    -7

  • 60. 匿名 2022/12/16(金) 17:11:15 

    >>32
    すごいことよね長いこと売れてるグループでセンターしててマエアツ華があると思う。情熱大陸とか見てたら好きと嫌いがはっきり別れるのももちろんわかる。

    +88

    -15

  • 61. 匿名 2022/12/16(金) 17:11:46 

    私あっちゃんに声似てるっていつも言われるけどドラマチックヒステリー声とは心外だな。穏やかなはずなのにそう思われるのか?

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2022/12/16(金) 17:11:48 

    >>25
    元々の性格は知らないけど、センターで矢面に立ち、可愛くないって日本中から言われ続け、アンチから罵倒され万単位の気持ち悪いオタと握手しまくり、超人的なハードスケジュールをこなしてたこと考えると、ヒステリックな性格になるのも仕方ないかも。

    本人望んでAKB入ったんだろうが、まさかここまでハードとは思わないだろうしね

    +215

    -12

  • 63. 匿名 2022/12/16(金) 17:11:56 

    色々経験して綺麗になってると思う
    30、40と面白い女優さんになりそう

    +13

    -10

  • 64. 匿名 2022/12/16(金) 17:12:09 

    >>11
    字体がスナックの看板風で草

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/16(金) 17:12:34 

    毒島面白かったよー!また見たいけどあの人出てるから再放送できないのかな?

    +13

    -4

  • 66. 匿名 2022/12/16(金) 17:12:58 

    >>32
    今の年齢でアイドル衣装着ても全然痛い感じにならなそう
    スタイル良いし

    +56

    -11

  • 67. 匿名 2022/12/16(金) 17:13:12 

    声質からしてヒステリック。
    あれで大きい声出されたらたまったもんじゃないわ

    +21

    -4

  • 68. 匿名 2022/12/16(金) 17:13:37 

    >>11
    この表情ったら辛いよね。もう一つの小さい写真は車椅子だし心も体もズタズタって感じ。

    +93

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/16(金) 17:15:02 

    使い用あるの?
    過去に選挙で1位だけだっただけじゃん

    +5

    -6

  • 70. 匿名 2022/12/16(金) 17:15:51 

    >>42
    すごいレッスン量なのに夜ご飯抜いてて全部朝に回してたんだよね。

    +74

    -4

  • 71. 匿名 2022/12/16(金) 17:19:03 

    >>62
    嫌な面だけ見ればね。一方では年頃の女子があれだけ集まってる中でトップを取れたことによる自尊心の上がり方ってものすごいと思うし、キモいオタクたちと握手することで稼ぎ出す額も半端じゃない。同年代の女子には到底稼ぎ出すことができないお金だよ。さらにはグループトップであることで何かと許されて多めに見てもらえる特別感もあっただろうし。
    良いことも悪いことも表裏一体、うまみがあるから続けてる。

    +26

    -24

  • 72. 匿名 2022/12/16(金) 17:19:04 

    >>53
    脇の何番手にもよるんじゃない?
    ストーリーにガッツリ絡む2、3番手メイン脇役なのか、
    正直だれでも良さそうなモブやエキストラに近い脇役なのか。

    +0

    -4

  • 73. 匿名 2022/12/16(金) 17:20:07 

    >>3
    ヒステリー以外は当たり

    +4

    -14

  • 74. 匿名 2022/12/16(金) 17:20:22 

    >>11
    個人的にこの一瞬の写真を切り取ったのを掲載されるのは可哀想だなって思った
    前後に何があったか分からないのに
    あっちゃんヒステリック!みたいに言われてさ。
    産後ボロボロだとこうにもなるよ。

    +115

    -18

  • 75. 匿名 2022/12/16(金) 17:21:11 

    >>11
    小手伸也に見えた

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2022/12/16(金) 17:21:12 

    >>32
    アイドルはアイドルでもセンターの顔してた。
    役柄的に長澤まさみがセンターで衣装も特別だったけど、モブ衣装着てたあっちゃんに目がいった。

    +68

    -14

  • 77. 匿名 2022/12/16(金) 17:21:23 

    >>33
    父親って得よな。赤ちゃん抱っこしてるだけで頑張ってる育児に協力的って評価になる。

    +74

    -8

  • 78. 匿名 2022/12/16(金) 17:22:14 

    >>14
    いつの間にかスッキリしたけど、ダウンタイムとか芸能人はどうしてるんだろう?

    +21

    -3

  • 79. 匿名 2022/12/16(金) 17:22:48 

    >>77
    ???背中がせつないってコメントで見えない何を受信したの?

    +7

    -10

  • 80. 匿名 2022/12/16(金) 17:23:07 

    最近また綺麗になったよね

    +7

    -12

  • 81. 匿名 2022/12/16(金) 17:23:55 

    >>78
    顎削るみたいな大掛かりなんじゃなく、ボトックス打ったんだと思う。エラ張りって顎の筋肉も関係してるから。

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/16(金) 17:24:24 

    スタイルいいよね

    +100

    -9

  • 83. 匿名 2022/12/16(金) 17:24:42 

    褒めてる系のコメントにとことんマイナスついてるのががるちゃんだよね。

    +12

    -5

  • 84. 匿名 2022/12/16(金) 17:24:58 

    >>82
    隣が特に悪いからね

    +28

    -21

  • 85. 匿名 2022/12/16(金) 17:25:10 

    >>36
    でも友達多くない?
    田中みな実とも仲良いし女優仲間にも友達多い
    AKBみたいな面倒臭そうな女の集団とも上手くやっていけてる
    彼氏もすぐに出来る
    結構コミュ力オバケな気がする

    +23

    -21

  • 86. 匿名 2022/12/16(金) 17:26:17 

    人の本質は変わらん

    +8

    -3

  • 87. 匿名 2022/12/16(金) 17:26:28 

    なんかいつもより上げコメ多くない?

    +25

    -5

  • 88. 匿名 2022/12/16(金) 17:26:45 

    >>14
    削ってないと思う。
    エラボトックスと、年齢でこのくらい変わる。
    ソースは私。あっちゃんと同い年で顔の形まったく一緒だったけど、エラボト打ってシュッとなった。

    +37

    -22

  • 89. 匿名 2022/12/16(金) 17:27:35 

    綺麗な浜田

    +9

    -7

  • 90. 匿名 2022/12/16(金) 17:28:15 

    30代って、いい感じに綺麗になって大人な女優さんに移行していく人と、ちょっと迷走しだす人と別れない?
    感情の起伏が激しそうなのも前田敦子の魅力なんだろうけど、行き過ぎて病まないようにねとも思う。

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2022/12/16(金) 17:28:42 

    >>14
    外科的には削ってないよー。
    前田さんと同じ小顔矯正に通ってたけど、そこは外科的に削ったら施術出来ないとこだったから。

    +62

    -8

  • 92. 匿名 2022/12/16(金) 17:29:44 

    >>57
    離婚が物語ってると思う
    ヒステリー女は結婚続かない
    佐藤健に抱っこされるくらいだらしなかったし

    +16

    -14

  • 93. ガル人間第一号 2022/12/16(金) 17:30:25 

    『もらとりあむタマ子』
     前田敦子の傑作映画。
     大卒でお父さんがスポーツ用品店経営してるのに無職で家でグータラしてるタマ子ちゃん。そんな時お父さんに再婚話が来る・・・。
    「すごい熱量で好かれるけど嫌われもする」離婚、事務所独立…前田敦子が“不機嫌で怒れる女優”から目指す30代の姿は?

    +43

    -9

  • 94. 匿名 2022/12/16(金) 17:31:07 

    >>6
    声が苦手かも

    +103

    -6

  • 95. 匿名 2022/12/16(金) 17:31:38 

    >>71
    それはそうだろうね。私はなぜあんなヒステリックなのかという理由を想像して書いただけだよ

    +15

    -3

  • 96. 匿名 2022/12/16(金) 17:32:22 

    すごい熱量で好かれもするが嫌われもする

    好きの方です
    あっちゃん雑音に惑わされず女優として成長していってね

    +18

    -11

  • 97. 匿名 2022/12/16(金) 17:35:51 

    くれなずめのあっちゃんは良かったと思う。

    +6

    -7

  • 98. 匿名 2022/12/16(金) 17:36:05 

    >>95
    だからそれはヒステリックの理由にはならないよってことで書いただけだよ

    +10

    -15

  • 99. 匿名 2022/12/16(金) 17:36:14 

    私は好きだよ敦子

    +12

    -9

  • 100. 匿名 2022/12/16(金) 17:37:00 

    >>6
    演技、してまっす!って感じの演技する

    +62

    -12

  • 101. 匿名 2022/12/16(金) 17:37:22 

    >>6
    そういう役が多いよね。
    ヒステリックなイメージがあるからだろうけど

    +51

    -2

  • 102. 匿名 2022/12/16(金) 17:42:09 

    あっちゃん嫌いじゃないし息子ちゃんのために頑張ってるんだろうけど、声が一定しないというか危なっかしい感じだから、女優としては致命的な気がする。舞台は特に難しいかも。(声が震える中山美穂さんも同様)

    +10

    -4

  • 103. 匿名 2022/12/16(金) 17:44:46 

    前田敦子イラネ!!
    早く鞘師里保様に道を開けて
    譲りなさい!!(笑)
    てかこいつはチンピラに殺される
    役で十分!!

    +7

    -20

  • 104. 匿名 2022/12/16(金) 17:45:41 

    あー不機嫌な演技はわかる。
    もらとりあむタマ子の演技好きだった。

    +11

    -3

  • 105. 匿名 2022/12/16(金) 17:45:47 

    >>86
    いつも少ないこいつのキモオタが頑張ってるよ。

    +7

    -11

  • 106. 匿名 2022/12/16(金) 17:46:34 

    > 同じ「ドラマチックヒステリー声」を持つ代表的な女優に賀来千香子がいる

    同じカテゴリーなんだ

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2022/12/16(金) 17:47:01 

    >>25
    旦那に対してはアレだったけど別に子供に対して毒親感なくない?
    子供自体ほぼ出さないし

    +80

    -6

  • 108. 匿名 2022/12/16(金) 17:47:06 

    >>18
    でも外ではさすがにおさえるけどねw

    +42

    -9

  • 109. 匿名 2022/12/16(金) 17:47:06 

    >>106
    声質が似てるから?

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2022/12/16(金) 17:47:42 

    >>105
    頑張ってるのはあなたでは?

    +10

    -6

  • 111. 匿名 2022/12/16(金) 17:48:13 

    ファンが多い人はアンチもいるのは仕方ない

    +10

    -8

  • 112. 匿名 2022/12/16(金) 17:48:31 

    結局秋元が芸能界にいる限り安泰でしょ。前田に芸能界辞められるとAKB どころか秋元グループ全体が終わった感じするからな。だから秋元が芸能界から消えたら前田がどうなるか今から楽しみww for

    +7

    -4

  • 113. 匿名 2022/12/16(金) 17:48:51 

    >>32
    香港ロマンスめっちゃ好きw

    +22

    -4

  • 114. 匿名 2022/12/16(金) 17:49:17 

    >>110
    お前ほどじゃねえよカス。前田と一緒に消えろボケ?

    +3

    -10

  • 115. 匿名 2022/12/16(金) 17:50:00 

    >>1
    AKB時代はあっちゃん1番人気だったけど元AKBの中でも今は板野友美が幸せな家庭を築いて人気だもんね。

    +0

    -16

  • 116. 匿名 2022/12/16(金) 17:50:55 

    >>111
    今はどっちもいないやろ。昔はこいつのトピ延びまくってたけど今はアホでキモいオタクだけが絶賛して伸ばそうとしてるけどそれも少ないから全然伸びない

    +3

    -9

  • 117. 匿名 2022/12/16(金) 17:51:45 

    今こいつのオタクやってるのってどんなの?誰にも相手にされない無職のオッサンぐらいww

    +7

    -7

  • 118. 匿名 2022/12/16(金) 17:53:28 

    >>18
    いや少数派でしょ
    相当ヤバいでしょ
    感情抑えれないってどんだけ幼いのよw
    子供じゃん

    +46

    -36

  • 119. 匿名 2022/12/16(金) 17:53:55 

    昨日たまたま喋ってるの見たけど
    相変わらずフニャフニャして成長してなかったよ!

    +7

    -6

  • 120. ガル人間第一号 2022/12/16(金) 17:55:12 

    『シン・ゴジラ』
     ちょい役だけど前田敦子が出てるよ。結構面白い役だから、ファンならこれも見てねw
    「すごい熱量で好かれるけど嫌われもする」離婚、事務所独立…前田敦子が“不機嫌で怒れる女優”から目指す30代の姿は?

    +5

    -4

  • 121. 匿名 2022/12/16(金) 17:56:53 

    >>91
    おお、ガル民色んな情報持ってるね

    +31

    -3

  • 122. 匿名 2022/12/16(金) 17:57:26 

    あっちゃんに限らずだけど、元々の性格やイメージ活かした役柄ならそりゃ自然な演技に見えるしハマり役だとは思う
    ただそれが当たったからって、同じような役柄ばかりなのに演技上手や名優って評価されるのは違和感
    真逆のイメージやどんな役柄の演技もこなせるのが名優だと思う

    +14

    -2

  • 123. 匿名 2022/12/16(金) 17:59:27 

    >>79
    他にも受信した人いるみたいね。書いた本人だけか、わかってないの。

    +0

    -5

  • 124. 匿名 2022/12/16(金) 18:00:39 

    >>74
    前田敦子なんて初期の頃の握手会から態度の悪さをずっと指摘されてきたよ
    その事を大島優子ファンや他オタが乗っかってセンターにふさわしくない騒動に発展して総選挙が始まった訳だしね
    それに昔ロンブー敦がAKBのラジオ番組で前田敦子を名指しで批判してくらいだよ
    まあ秋元はそういうクセの強い子が好きなんだろうね

    +18

    -18

  • 125. 匿名 2022/12/16(金) 18:00:48 

    あっちゃんの着こなし好きで毎回ポップアップ楽しみにしてるよ。

    +7

    -6

  • 126. 匿名 2022/12/16(金) 18:02:59 

    >>25
    あさイチのゲストで出てたとき、周りが話振ってるのにいまいち盛り上がってなくて、歌手が歌っててもテンション低いし、ヒヤヒヤした。
    すごく周囲に気を遣わせる人なんだろうなって思った。

    +116

    -6

  • 127. 匿名 2022/12/16(金) 18:05:05 

    >>82
    私の友人で雑誌の編集者やってる人がいるんだけど「あっちゃんは生で見てスタイルの良さにびっくりした」って言ってたよ。

    +40

    -6

  • 128. 匿名 2022/12/16(金) 18:07:24 

    じ じょ 女優?

    +11

    -6

  • 129. 匿名 2022/12/16(金) 18:08:52 

    >>77
    確かにこれ逆だったら赤ちゃん抱っこしてるとかわざわざ触れられもしないかもね

    +10

    -3

  • 130. 匿名 2022/12/16(金) 18:10:02 

    >>122
    そういうタイプで名優!とか
    そっち専門でやればいいのに!系の褒め言葉って
    最初からバカにしたり嘲笑ってる感じが多い。
    ある女優さんに
    いい子ちゃんの主役やヒロインより
    いじめっ子の役とかやったら一番いいのに!絶対ハマり役だしそっちやったら見直す!ってコメント見かけたけど多分やったとして皮肉って褒めたりバカにするやつだと思う。
    最初から褒めてない。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2022/12/16(金) 18:10:34 

    >>3
    いやいや、大当たりなんでは?

    +8

    -4

  • 132. 匿名 2022/12/16(金) 18:14:31 

    >>10
    マイナス多いけど、私もあっちゃん好きだよ

    +12

    -12

  • 133. 匿名 2022/12/16(金) 18:16:10 

    >>74
    前後はわからんけど出先でこの剣幕はない

    +18

    -15

  • 134. 匿名 2022/12/16(金) 18:17:14 

    >>114
    お薬飲んで寝た方がいいよw

    +7

    -3

  • 135. 匿名 2022/12/16(金) 18:17:57 

    >>107
    元AKB系の人達ってこぞってYouTubeやって私生活も切り売りしているけど前田敦子と大島優子は全くやらないね
    そこは賢いと思う

    +83

    -2

  • 136. 匿名 2022/12/16(金) 18:21:31 

    佐藤健にやり逃げされた女ね(笑)

    +3

    -7

  • 137. 匿名 2022/12/16(金) 18:23:11 

    >>6
    声質がそうなのかも。小島瑠璃子なんかも。

    +33

    -2

  • 138. 匿名 2022/12/16(金) 18:23:39 

    >>23
    間違いなくさっしー
    NHKでガッテンでたから老若男女に覚えられた
    うちの父はおばちゃんおばちゃん呼ぶけど
    父ちゃん、その子あんたの娘より若い20代なんよ…おばちゃん呼びやめたげて〜

    +7

    -6

  • 139. 匿名 2022/12/16(金) 18:25:13 

    すごい熱量で好かれるけど

    恋愛初期って、みんなそうでしょ
    AKB世代のガル民は、この人の事を良い様に解釈
    してるけど、思い出補正ってやつだと思う

    +7

    -2

  • 140. 匿名 2022/12/16(金) 18:25:25 

    >>114
    本当にガールズなの?だとしたら本当にお薬か警察のお世話になりそう。

    +7

    -3

  • 141. 匿名 2022/12/16(金) 18:27:06 

    >>3
    あっちゃん子供には優しそう。常に味方でいてくれる安心感がある。

    +7

    -16

  • 142. 匿名 2022/12/16(金) 18:28:34 

    情熱大陸のあのシーンは忘れないよ!

    +8

    -2

  • 143. 匿名 2022/12/16(金) 18:32:47 

    >>108
    家の中でやるよねわかる

    +14

    -2

  • 144. 匿名 2022/12/16(金) 18:33:28 

    元AKBなら大島優子がいちばんいい結婚かな

    +12

    -6

  • 145. 匿名 2022/12/16(金) 18:36:54 

    >>60
    万人から嫌われないタイプじゃなく、好きと嫌いがハッキリ分かれるタイプって、集団でも埋もれないし、認知されやすいよね

    +16

    -1

  • 146. 匿名 2022/12/16(金) 18:37:40 

    >>87
    何かあるのかな、映画とか
    それか一人が頑張ってるか

    誰か暇な人、上げコメ1つブロックしてみて

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2022/12/16(金) 18:38:10 

    >>118
    逆に同じことされたらどれだけ嫌か
    わからない人間

    +14

    -6

  • 148. 匿名 2022/12/16(金) 18:38:13 

    >>1
    このトピ画、初めて可愛く見えたわ

    +2

    -4

  • 149. 匿名 2022/12/16(金) 18:38:16 

    マイナス魔が居るなウザイから消えろよ。

    +3

    -3

  • 150. 匿名 2022/12/16(金) 18:39:30 

    >>4
    口の形、台形にして元ダンナに何か言ってる写真ガルで見た

    +46

    -2

  • 151. 匿名 2022/12/16(金) 18:40:08 

    >>13
    そうじゃないと思うよ。稼がなきゃいけないからでしょ。子どもは親に手伝ってもらってるんじゃないかな。

    +32

    -0

  • 152. 匿名 2022/12/16(金) 18:41:49 

    >>147
    意味不明

    +7

    -3

  • 153. 匿名 2022/12/16(金) 18:42:00 

    子供が幼稚園の頃AKBに憧れてて握手会行ってたけど、あっちゃんが一番優しかったよ。
    握手人気高い他のメンバーでもちゃんと目の高さまで腰落として目を合わせてくれる人はそんないなかった。
    あと、アンチが酷くて身体触られたり暴言吐かれたりしてるの見た事あった。
    いつ嫌なことされるか分かんないのに、あれで全ての人に笑顔振り撒くなんて無理だと思う。
    子供と顔馴染みなファンとの時間だけはリラックスできたんだろね。

    +11

    -11

  • 154. 匿名 2022/12/16(金) 18:42:20 

    >>11
    旦那さん大変そうだなってこの写真見ると思っちゃう真意は分からんけれど……やっぱり結婚って大変なんだなぁw

    +10

    -7

  • 155. 匿名 2022/12/16(金) 18:43:04 

    >>147
    されて嫌なことを大人はしないけど?

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2022/12/16(金) 18:43:26 

    >>147
    頭悪そう

    +7

    -2

  • 157. 匿名 2022/12/16(金) 18:48:58 

    >>4
    気に食わないことがあると路上とかところ構わず泣き叫ぶイメージ

    +89

    -4

  • 158. 匿名 2022/12/16(金) 18:59:13 

    王林に似てる

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2022/12/16(金) 19:00:33 

    >>32
    これどっかで書いたらマイナス食らったけど、すごく思った
    最近言われてるゴマキにも通ずるものがある
    どっちもファンではないけど、つい目が行く感じ分かる

    +42

    -10

  • 160. 匿名 2022/12/16(金) 19:09:32 

    >>62
    それでもよく頑張ってたよ。優子とAKBをあそこまでよく伸し上げて立派だったよ。

    +52

    -2

  • 161. 匿名 2022/12/16(金) 19:10:30 

    >>70
    ブログ残しておいて欲しかったなぁ石化あんなに毎日朝食アップしてたんだしやっぱり自分の記録だし
    でもあっちゃんは過去を振り返らないかもな

    +27

    -1

  • 162. 匿名 2022/12/16(金) 19:14:22 

    >>158
    私わ毎回テレビ付けて見るたびに...
    あっ!やっぱり今日も浜ちゃんに似てるなぁ!て思ってます。
    悪い意味でわない。

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2022/12/16(金) 19:14:48 

    >>5
    川栄あたりもちょいちょい女優やってるよね。

    +18

    -3

  • 164. 匿名 2022/12/16(金) 19:24:48 

    週刊誌とかに変な写真を撮られすぎてると思う

    +4

    -4

  • 165. 匿名 2022/12/16(金) 19:38:25 

    >>107
    いや、前田敦子のお母さんの話してるんだけど…
    旦那って前田敦子の父親のこと?それなら尚更知らないわ。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2022/12/16(金) 19:55:36 

    >>74
    一般人でさえ外では気を付けるのに、芸能人で外でコレなら家でどんな様子か想像つくけどね。

    +13

    -4

  • 167. 匿名 2022/12/16(金) 20:01:11 

    >>24
    この写真いいね。前田敦子はスタイルと顔わりと嫌いじゃない。

    +44

    -10

  • 168. 匿名 2022/12/16(金) 20:02:07 

    >>11
    激情型だよね

    +9

    -2

  • 169. 匿名 2022/12/16(金) 20:02:07 

    私の事は嫌いでも…のスピーチ、インパクト凄かった
    相当切羽詰まってたんだろうなと思う

    +4

    -7

  • 170. 匿名 2022/12/16(金) 20:16:09 

    >>88
    年齢じゃ変わんないよ

    +2

    -4

  • 171. 匿名 2022/12/16(金) 20:17:00 

    >>5
    1番稼いでてテレビに出てるのはさっしー

    うらやましいのはアパレルで成功してるこじはるや女優で上手くやってる優子や川栄など自分のやりたい事を叶えてる組。
    あっちゃんもそうだけど私生活がなんかね。

    +20

    -2

  • 172. 匿名 2022/12/16(金) 20:18:12 

    >>1
    ただのワガママ女

    +13

    -3

  • 173. 匿名 2022/12/16(金) 20:32:48 

    >>150
    テレビ見ててもなんか威張ってる感じするんだけど気のせいかな?

    +29

    -2

  • 174. 匿名 2022/12/16(金) 20:33:24 

    >>85
    すごい熱量で好かれるけど嫌われるって書いてあるやん。あっちゃん発達系なの?
    不機嫌ですぐキレて周りに迷惑かけまくる素行悪いタレントなんて他にもいるじゃん。
    テレビ出るんじゃなくて刑務所と病院行きなよって感じのあたおか。わざわざ嫌がらせしたりする必要が全くないからね。

    +6

    -9

  • 175. 匿名 2022/12/16(金) 20:39:35 

    >>174
    意味不明

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2022/12/16(金) 20:42:19 

    >>47
    そのおばあちゃんが育てたのが前田敦子なんだけどね

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2022/12/16(金) 20:50:44 

    >>50
    秋元康

    +23

    -1

  • 178. 匿名 2022/12/16(金) 20:51:56 

    まあ何にせよヒステリックで気難しいのは確かでしょ
    どんなに普段いい人だとしても、スイッチ入ると手に負えなくなるのは怖いよ

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2022/12/16(金) 20:55:40 

    プライド高いイメージあるわ。
    AKB48時代とは真逆。
    むしろともちんとか篠田の方がプライド高いように見えたし。

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2022/12/16(金) 20:58:28 

    >>50
    初期の頃は凄くひたむきで笑顔がかわいかったのよ
    売れてからは態度が変わってしまったけどね
    まあ後の松井珠理奈や平手友梨奈もそうなんだけどさ

    +15

    -1

  • 181. 匿名 2022/12/16(金) 20:59:51 

    >>11
    姉妹の妹ってヒステリー多いよね
    うちの母もこんな感じだったわ

    +6

    -8

  • 182. 匿名 2022/12/16(金) 21:31:06 

    >>25
    この人と母親が共依存すぎて姉もいるのに実家に寄り付かないんじゃなかったっけ?妹が前田敦子ってことを頑なに隠してるらしいし、色々バランス感覚がおかしいのは親子揃ってなんじゃないかな

    +80

    -2

  • 183. 匿名 2022/12/16(金) 21:42:26 

    >>25
    元々の遺伝子からくるヒステリータイプだと思う

    感情のコントロールが出来ないタイプの人って、親関係なしにいるよ

    姉がそうだけど、気性が激しくて小学生の時から気分にムラがあって怖かった

    +40

    -3

  • 184. 匿名 2022/12/16(金) 22:11:41 

    >>11
    この表情に簡単にはならんな。

    怒り慣れてる顔って感じがする。

    +17

    -3

  • 185. 匿名 2022/12/16(金) 22:18:38 

    >>25
    お母さんからの愛情はすごそうだけど父親はどうなんだろう??

    +17

    -0

  • 186. 匿名 2022/12/16(金) 22:26:17 

    あっちゃん、こないだ夢に出てきてからなんか好き。

    +2

    -5

  • 187. 匿名 2022/12/16(金) 22:41:13 

    >>1
    もう出てこなくていいよ

    +5

    -3

  • 188. 匿名 2022/12/16(金) 23:03:48 

    >>14
    知識なさすぎ

    +5

    -5

  • 189. 匿名 2022/12/16(金) 23:11:33 

    >>56
    育ち関係ある?

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2022/12/16(金) 23:19:54 

    >>11
    でもここまでさせた勝地くんは何を言ったの?って感じ。
    この1枚だけじゃ何もわからない。
    なんでこれだけで皆判断するんだろう。

    +25

    -5

  • 191. 匿名 2022/12/16(金) 23:45:29 

    >>108
    隠し撮りなのを忘れてはいけないよ
    プライベートを切り取られただけ

    +6

    -5

  • 192. 匿名 2022/12/17(土) 00:25:29 

    >>70

    汁物2つある

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2022/12/17(土) 00:31:32 

    >>84
    隣の子まだ爆発的に売れる前にプラベで遭遇して、びっくりするほど顔小さくて脚細かったよ
    芸能人ってすごいわ

    +3

    -5

  • 194. 匿名 2022/12/17(土) 00:37:46 

    >>24
    堀北真希に少し似てる

    +6

    -10

  • 195. 匿名 2022/12/17(土) 00:47:46 

    >>173
    元夫の威張ったしゃべり方もすごいよ。似た物だったのかな。

    +11

    -1

  • 196. 匿名 2022/12/17(土) 00:53:30 

    髪の毛のびた??

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2022/12/17(土) 02:08:02 

    >>124
    ロンブー敦の方が嫌いだわ

    +6

    -3

  • 198. 匿名 2022/12/17(土) 02:20:32 

    >>1
    秋元が名だたるアイドル(山口百恵とか)とこの人を同列に語ってていくら自分が見出して贔屓してるからってだから本人も調子のんだよって思ったわ
    離婚してからはなりふり構わずだけど一時はバラエティでワイプ抜かれてても超地蔵だったし態度はほんと悪かったよ

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2022/12/17(土) 02:30:57 

    >>4
    本人は気付いてないんだろうけど、周りはいい迷惑だよね。

    +10

    -2

  • 200. 匿名 2022/12/17(土) 03:17:54 

    >>27
    本人はお寿司を酢で食べる味覚だから料理の味が見た目とギャップありそう

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2022/12/17(土) 03:24:50 

    >>173
    気のせいじゃない

    +7

    -1

  • 202. 匿名 2022/12/17(土) 03:33:20 

    >>6
    素なんだとおもう。

    +5

    -1

  • 203. 匿名 2022/12/17(土) 03:52:27 

    >>24
    猫柄の服かわいい

    +5

    -1

  • 204. 匿名 2022/12/17(土) 04:52:36 

    寿司のネタだけ食べる発言はいただけない

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2022/12/17(土) 05:06:46 

    AKBのセンターにこの子がいるのは華があったと思う
    スタイルいいし衣装も似合ってた
    大河の演技は残念だったし、イケパラはショートヘアが変でイマイチだった
    最近はドラマや映画観ていないけど、野田秀樹の舞台に抜擢されているから演技力向上してそう
    大人数のグループでセンター続けるのって、やっかみとか嫌がらせとか多そうだけど、この子はそれに負けない魅力があったように思う
    でも女優さんとは何か違うし、1人で歌うのもあれ?って言う歌唱力だった
    個人的には好きなんだけど、役者や歌手以外で活躍している姿を観たいと思ってしまう

    +2

    -3

  • 206. 匿名 2022/12/17(土) 07:02:26 

    >>51
    同年代の人と適齢期で結婚して、子どもも出来て女として幸せそう

    +9

    -3

  • 207. 匿名 2022/12/17(土) 08:45:52 

    >>191
    これって出先だよね?家の中ではやるけど、出先でこれはやらないなw

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2022/12/17(土) 09:00:09 

    >>6
    なんか日本って、声を張ってギャーギャー吠えてれば演技派って風潮あるよね
    あとは大袈裟な顔芸とか

    +8

    -3

  • 209. 匿名 2022/12/17(土) 09:00:58 

    >>190
    健に対してもこうだったから、元からこの人こんな人なんだと思うよ。
    どんな善意も誠意も、あっちゃんの匙加減次第。
    「すごい熱量で好かれるけど嫌われもする」離婚、事務所独立…前田敦子が“不機嫌で怒れる女優”から目指す30代の姿は?

    +5

    -6

  • 210. 匿名 2022/12/17(土) 09:48:34 

    >>57
    でも自分の乗った車椅子押してもらって、子供も抱っこ紐して荷物も持たせて外でブチギレるってちょっと異様だよ。
    ましてや芸能人夫婦なのにさ。
    そりゃこんな後ろ姿にもなるよなって思うわ

    +7

    -2

  • 211. 匿名 2022/12/17(土) 10:29:34 

    >>209
    こんな大昔の写真いつまで取っておいてるの。

    +5

    -8

  • 212. 匿名 2022/12/17(土) 10:39:34 

    >>41
    全く似てない。ごっちゃになる人はおばちゃんなんだろうな

    +1

    -5

  • 213. 匿名 2022/12/17(土) 11:47:34 

    >>1
    わかる。
    個性の強い人はみんなそうだとおもうよ。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2022/12/17(土) 12:20:20 

    イニシエーションラブの役合ってたと思う

    +1

    -3

  • 215. 匿名 2022/12/17(土) 12:25:48 

    一癖二癖ある役柄が似合う

    +1

    -3

  • 216. 匿名 2022/12/17(土) 12:45:34 

    産後はホルモンが乱れるからね

    +1

    -2

  • 217. 匿名 2022/12/17(土) 13:27:57 

    >>22
    どっちも濃い顔に思える…どっちが濃くてどっちが薄い?

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2022/12/17(土) 14:12:29 

    トピ画のあっちゃん、小さいやつ沢尻エリカに見えた。髪長いのもかわいいなー

    +1

    -3

  • 219. 匿名 2022/12/17(土) 14:13:34 

    >>209
    こんな全盛期のストレスやばい時の写真貼ってあげるなよ、意地悪だね

    +3

    -6

  • 220. 匿名 2022/12/17(土) 16:20:40 

    >>24
    びっくりするくらいかわいくないわ。

    +5

    -4

  • 221. 匿名 2022/12/17(土) 17:03:24 

    >>11
    こう言うイメージ(笑)

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。