ガールズちゃんねる

デーブ・スペクター、“戦場記者”&“戦場カメラマン”と舌戦「行ったことがある危ないところは池袋」

41コメント2022/12/15(木) 23:42

  • 1. 匿名 2022/12/15(木) 12:38:37 

    デーブ・スペクター、“戦場記者”&“戦場カメラマン”と舌戦「行ったことがある危ないところは池袋」  | ORICON NEWS
    デーブ・スペクター、“戦場記者”&“戦場カメラマン”と舌戦「行ったことがある危ないところは池袋」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

     放送プロデューサーでタレントのデーブ・スペクターが14日、都内で行われたドキュメンタリー映画『戦場記者』の公開直前イベントに登壇し、須賀川拓監督、戦場カメラマンの渡部陽一氏とともにトークを行った。


     渡部は須賀川監督と同じく戦場の様子を伝える立場として、「私は必ず現場にいることが、国際報道において一番の真骨頂だと思っています。直接的な戦闘の現場にかち合ったりすること、そこでカメラを回していること。そのためには須賀川さんのみならず、コーディネーターや現地スタッフの存在が欠かせない。チームの力が激しく表れている作品だと思う」と共感を伝える。

     一方、デーブは放送プロデューサーの視点から「テレビで放送されるレポートは3分とか、もっと短い場合もある。その前後…一般的に目にすることがない取材の準備とかがこの映画では観られる。今はYouTubeやTikTokでいろいろな映像が観られるけど、充実した情報を伝えるためにどれだけのフィクサーやコーディネーターが命を賭けているのか、大手メディアが努力しているのか。その部分だけでも、この映画は観る価値、知る価値がある」と作品を評価。

    世界で起きている紛争問題などに真正面からコメントしたかと思えば、「僕は紛争地に行ったことがない。僕が行ったことがある危ないところは池袋くらい」「(須賀川さんは)フリーになって『クレジ―ジャーニー』とか狙っているんじゃないですか」など、すきあらばジョークを挟み込んでいく。

    しかし、最後には「テレビそのものが大好きなので、怒られるくらい擁護をしてしまう。この映画を通じて、テレビ局の重要性、ポテンシャルなどを感じてほしいと思います」と強く訴えていた。

    +23

    -2

  • 2. 匿名 2022/12/15(木) 12:39:45 

    HAHAHA

    +26

    -0

  • 3. 匿名 2022/12/15(木) 12:39:55 

    ジャパニーズジョーク

    +12

    -0

  • 4. 匿名 2022/12/15(木) 12:40:10 

    埼玉の誇り

    +16

    -1

  • 5. 匿名 2022/12/15(木) 12:40:41 

    北口ね

    +9

    -0

  • 6. 匿名 2022/12/15(木) 12:40:43 

    デーブって埼玉出身じゃなかった?
    池袋行くでしょうよ。

    +35

    -1

  • 7. 匿名 2022/12/15(木) 12:40:56 

    >MCから須賀川氏との交流を聞かれたデーブは、「TBSの12階にあるセブンイレブンで1回会ったことがありますね」「いやぁ、英語が堪能でうらやましいですよ。僕はこう見えて英検3級ですから」とジョークを飛ばし、会場の笑いを誘った。

    デーブのダジャレって文字で読む分には面白いw
    ここまで日本語と文化を理解してダジャレ言えるのすごいよ

    +74

    -1

  • 8. 匿名 2022/12/15(木) 12:41:09 

    北口は中国人の巣だからな

    +7

    -2

  • 9. 匿名 2022/12/15(木) 12:43:13 

    今はテレビ離れも加速してるし、制作側も力の出しどころ間違えてるしね。でもデーブの言うようにテレビの持つ力って絶大で、大手メディアって本当にすごい事出来たりするよね

    +14

    -0

  • 10. 匿名 2022/12/15(木) 12:43:14 

    デーブのギャグ嫌いになれないわ
    くだらないことも多いけどコレみたいにクスッてすることもある

    +68

    -1

  • 11. 匿名 2022/12/15(木) 12:44:10 

    >>6
    シカゴ出身だよ

    +4

    -0

  • 12. 匿名 2022/12/15(木) 12:46:08 

    >>11
    HAHAHAHA〜!

    +14

    -1

  • 13. 匿名 2022/12/15(木) 12:47:39 

    デーブ
    顔変わったよね?

    +0

    -0

  • 14. 匿名 2022/12/15(木) 12:47:50 

    デーブのギャグで1番好きなのは、昔
    J○LとA○Aが合併したらANAL航空って言ってたやつ。
    爆笑した。
    下品でごめんなさい。

    +51

    -2

  • 15. 匿名 2022/12/15(木) 12:53:27 

    ほんとまともだよなデーブ

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2022/12/15(木) 12:54:41 

    池袋で働いてるんだから
    やめてよー

    +3

    -1

  • 17. 匿名 2022/12/15(木) 12:56:23 

    >>1

    【w】TBSドキュメンタリー映画「日本人特派員が戦地を徹底的に歩き浮かびあがった戦争の現実!戦場記者!」→飯山陽さん「その写真は戦場ではない」(事故現場だった | もえるあじあ(・∀・)
    【w】TBSドキュメンタリー映画「日本人特派員が戦地を徹底的に歩き浮かびあがった戦争の現実!戦場記者!」→飯山陽さん「その写真は戦場ではない」(事故現場だった | もえるあじあ(・∀・)www.moeasia.net

    このツイートだけでもツッコミどころ満載なのだが、まずこの須賀川拓氏の後ろ姿の写真はレバノンのベイルート港のもので、そこは今戦場ではない。戦場ではないところで撮った写真にデカデカと「戦場記者」とタイトル…

    デーブ・スペクター、“戦場記者”&“戦場カメラマン”と舌戦「行ったことがある危ないところは池袋」

    +12

    -5

  • 18. 匿名 2022/12/15(木) 13:00:35 

    北口ってどっちだ?ガヤガヤしてる方かな?
    ドン・キホーテあったりする?

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2022/12/15(木) 13:03:59 

    笑うな池袋は危険なんだぞ

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2022/12/15(木) 13:05:03 

    >>18
    ドンキは北にも東にもある笑
    ホテル街が近い方

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2022/12/15(木) 13:05:34 

    >>18
    北口は東上線に沿ってるとこ
    ドン・キホーテもあるよ

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2022/12/15(木) 13:06:13 

    >>2
    1.2.3イケブクロディビ〜ジョン♪♪

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2022/12/15(木) 13:10:53 

    ふたりともわたしランキングで好感度高い

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2022/12/15(木) 13:12:25 

    >>18
    多分あなたの言ってるドンキがあるのは東口だと思う
    西(そして北)から出た徒歩圏内にもドンキあるけど結構駅から歩くからね

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2022/12/15(木) 13:19:43 

    >>17
    ネトウヨとして有名なお方やんww

    +5

    -8

  • 26. 匿名 2022/12/15(木) 13:21:09 

    >>13
    デーブ寄りではなく、スペクターな顔寄りになった?

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2022/12/15(木) 13:22:55 

    >>1
    いかん
    ちょっと吹いてしまった…

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2022/12/15(木) 13:26:50 

    疲れてたせいかデーブのダジャレで笑ってしまった…
    ありがとうデーブ

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2022/12/15(木) 13:27:24 

    知り合いが池袋で連れ去られそうになったって

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2022/12/15(木) 13:33:54 

    戦時カメラマンの「」部分、頭の中で何となくゆっくり読んでしまったw

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2022/12/15(木) 13:58:33 

    >>17
    もえるあじあのリンクなんか貼るのやめてよ
    壺臭い

    +1

    -6

  • 32. 匿名 2022/12/15(木) 14:01:24 

    デーブのダジャレ好きなんだけど私大阪民なのにデーブには厳しくないのは逆外国人差別かも。

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2022/12/15(木) 14:16:12 

    スペクターさんて埼玉出身で英検2級なんだよね。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2022/12/15(木) 15:03:06 

    >>7
    英語と日本語を理解して、ジョークの意味も理解しなければならない
    そしてそれをタイミングよくぶっ込む
    これは頭の回転早くないと出来ないね
    デーブって意外と頭いいんだね

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2022/12/15(木) 16:35:57 

    >>18
    西と東がメインだよね
    北って端に有ったような

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/15(木) 16:59:45 

    池袋は変なところあるよねー
    西側は1人で行きたくない

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/15(木) 17:27:36 

    私が行ったことがある危ないところは天王寺界隈にあるダークな場所かな
    ポスティングのバイトでさ迷い足を踏み入れた
    変な目にはあわなかったけど、千鳥足のおっちゃんから「姉ちゃんビール欲しいねん。くれへん?」言われて泣きながら逃げたぐらい

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/15(木) 17:49:10 

    六本木は行かないのか
    関心関心

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/15(木) 18:02:44 

    池袋は大昔から女性には危険な街だったらしいわ

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/15(木) 23:40:41 

    >>33
    英検?妙だな…

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2022/12/15(木) 23:42:20 

    でも池袋ってオタ系の女の子もいるんじゃないの
    治安そんなに悪いかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。