ガールズちゃんねる

キンコン西野亮廣、高齢タクシー運転手の対応に苦言「ナビ使えない、住所も分からない…どうすれば?」

107コメント2022/12/15(木) 15:11

  • 1. 匿名 2022/12/14(水) 14:45:35 

    キンコン西野、高齢タクシー運転手の対応に苦言「ナビ使えない、住所も分からない…どうすれば?」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    キンコン西野、高齢タクシー運転手の対応に苦言「ナビ使えない、住所も分からない…どうすれば?」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    キンコン西野、高齢タクシー運転手の対応に苦言「ナビ使えない、住所も分からない…どうすれば?」


    「むっちゃおじいちゃんでね。最初からナビを入れてもらってたんですけど、全然見なくて。毎回“次は右ですか?”次は左ですか?”って聞いてきてね…右だったら右って言うし、左だったら左って言うから!20分で到着するところを50分もかかった」と嘆いていた。
    <略>
    西野が「立派な方もおられますけど、ナビが使えない、住所言っても分からない、耳が遠い…どうすればいいの?」と投げかける…

    +47

    -65

  • 2. 匿名 2022/12/14(水) 14:46:14 

    お笑いしない芸人

    +161

    -2

  • 3. 匿名 2022/12/14(水) 14:46:18 

    芸人みんなタクシーにきれてんな
    タクシーの運ちゃんもビクビクやで

    +131

    -12

  • 4. 匿名 2022/12/14(水) 14:46:22 

    タクシー代も半端なさそう

    +42

    -1

  • 5. 匿名 2022/12/14(水) 14:46:25 

    専属の運転手を雇えば。

    +168

    -6

  • 6. 匿名 2022/12/14(水) 14:46:31 

    知らんわ
    タクシー会社に言え

    +83

    -6

  • 7. 匿名 2022/12/14(水) 14:46:34 

    これは同意。

    +134

    -7

  • 8. 匿名 2022/12/14(水) 14:46:43 

    住所がわからないくせに平然としてるタクシードライバーは確かにむかつくけど、この人に苦言を呈されるとなんですんなり納得できないんだろう

    +152

    -4

  • 9. 匿名 2022/12/14(水) 14:46:56 

    革命のファンファーレでも鳴らせば?

    +3

    -3

  • 10. 匿名 2022/12/14(水) 14:47:10 

    >>2
    お笑いできない芸人

    +27

    -1

  • 11. 匿名 2022/12/14(水) 14:47:13 

    昔、ナビなくて新米の運転手さんが地図開いてた。昔の方が大変だったよねー。

    +52

    -0

  • 12. 匿名 2022/12/14(水) 14:47:26 

    プペったらええやん

    +63

    -2

  • 13. 匿名 2022/12/14(水) 14:47:27 

    教えてやりゃいいだけやん
    いちいち起こる意味わからない

    +12

    -9

  • 14. 匿名 2022/12/14(水) 14:47:32 

    こっちも詳しくない場所で
    運転手さんもナビすらつかえないとどうすれば

    +85

    -1

  • 15. 匿名 2022/12/14(水) 14:47:45 

    どうすれば?ってちゃんと着いたんでしょ?

    +5

    -6

  • 16. 匿名 2022/12/14(水) 14:47:53 

    >>3
    芸能人はタクシー使う頻度多いだろうから仕方ない。
    私も仕事でタクシーよく使うけど、運転手の当たり外れすごいもん。

    +79

    -2

  • 17. 匿名 2022/12/14(水) 14:48:11 

    許可もらって自分が入力すればいいじゃん
    それか専属運転手でもつければいい

    +2

    -9

  • 18. 匿名 2022/12/14(水) 14:48:18 

    えんとつ町までと言えば、じじい運転手はどこへ連れて行ってくれるんだろう?

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2022/12/14(水) 14:48:20 

    お年寄りも働かないと生きていけない時代になってしまったんだよ

    +21

    -1

  • 20. 匿名 2022/12/14(水) 14:48:24 

    若い人もいるよ
    めちゃくちゃ無能そうな男の運転手の臭いタクシーに乗ったとき、全くなんにも地理を知らなくて会話が成立しなくてビビったことがある

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2022/12/14(水) 14:48:26 

    メーター稼ぎでわざとかも

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2022/12/14(水) 14:48:46 

    タクシー運転手ってほんと当たり外れあるよね
    かまいたち濱家 今年イチの「クソ野郎」!?タクシー運転手に怒り爆発「脚色一切ナシやで」
    かまいたち濱家 今年イチの「クソ野郎」!?タクシー運転手に怒り爆発「脚色一切ナシやで」girlschannel.net

    かまいたち濱家 今年イチの「クソ野郎」!?タクシー運転手に怒り爆発「脚色一切ナシやで」 (略)運転手も「僕、仕事終わりそっちの方面に帰ってるんで大丈夫。絶対こっちのほう早いです」と譲らず。濱家は「はあ…」とうなだれるしかなかったという。  運転手が自...

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2022/12/14(水) 14:48:48 

    タクシー使わずにバスで行けば。

    +2

    -8

  • 24. 匿名 2022/12/14(水) 14:48:51 

    プペってやれ

    +4

    -3

  • 25. 匿名 2022/12/14(水) 14:48:52 

    >>8
    他の人が同じ事言ってると同意出来るけど西野だとう〜んってなるw

    +33

    -0

  • 26. 匿名 2022/12/14(水) 14:48:54 

    ほぼ同意見しかないようなことをわざわざ発信して、時々世間の賛同を得て安心しようとしてるように見えてしまう

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2022/12/14(水) 14:48:58 

    どうすればいいのって、思いやりを持って接したらいいだけじゃない?
    自分が道知ってんだったらナビしてやればいいし。
    世の中にはいろんな人がいるんだし、そんな事にそこまでいちいち目くじら立てることない。

    +0

    -15

  • 28. 匿名 2022/12/14(水) 14:49:04 

    察した時点でさっさと降りるしかない

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2022/12/14(水) 14:49:11 

    ハズレの運転手さんに出会ったことないな
    芸能人だと乗る回数も多いから確率上がるんだろうか

    +0

    -4

  • 30. 匿名 2022/12/14(水) 14:49:13 

    友達んちに行く時住所言ったのに全く違う場所に降ろされたことがある。この辺でいいですかぁって言うから、この辺なんかな?って思っておりたけど普通に迷子になった。めちゃくちゃ高齢のおじいちゃんで呂律回ってない感じの人だった。

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2022/12/14(水) 14:49:17 

    >>12
    🤣🤣🤣

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2022/12/14(水) 14:49:55 

    わかる。
    私も身内が救急車で運ばれたとき、同乗したんだけど帰りのタクシーがそうだった。
    身内の家が市外で、土地勘がまったくなく、病院出るのにも右も左もわからない状態。
    タクシーのおじいちゃんに、住所言っても「わからない」というだけ。
    結局私が自分のスマホで、グーグルマップで検索→おじいちゃんにナビして無事着いた。

    グーグルマップなかったら、どうなってたんだろ?

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2022/12/14(水) 14:50:31 

    タクシーにいらつくならマイカーで回ればいい
    私もタクシー嫌いだから乗らない

    +2

    -7

  • 34. 匿名 2022/12/14(水) 14:50:34 

    人を運んで金もらってるんだからちゃんとしてほしいよな

    +38

    -0

  • 35. 匿名 2022/12/14(水) 14:50:40 

    道を教えてあげたら良いんじゃないかな?

    +1

    -7

  • 36. 匿名 2022/12/14(水) 14:51:15 

    ナビが使えないのは百歩譲って我慢できるけど耳遠いのは勘弁して欲しい…

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/14(水) 14:51:31 

    昔はその道のプロというか県内どこでも知ってるって人がタクシーの運ちゃんだったけどリストラされた人がしょうがなくしてるのか道を知らない人が増えた
    言い訳しながらずっと運転されてるしこっちも道聞かれるからのんびり乗ってられないし結構不満
    車乗れないからタクシー使うわけでどっちの車線にいたらいいですか?とか細かいところまで聞かれても困るんだよね

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/14(水) 14:51:45 

    収録に遅れた言い訳?

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/14(水) 14:52:03 

    地元に建てたおうちが騒がしい方でしたっけ?

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/14(水) 14:52:20 

    タクシー運転手の仕事内容がお客様を目的地まで送ることならナビくらい使えないといけない。タクシー会社に無線で聞いてもいいし。

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2022/12/14(水) 14:52:24 

    50分の間にお得意の話術で運転手さんを洗脳したら従順にナビの使い方自分で調べるんじゃない?

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2022/12/14(水) 14:52:42 

    高齢でナビに慣れていないってわかってるなら、スマホのナビで調べて伝えながら運転してもらえばいいじゃん。
    西野さんって冷たいのね。期待を裏切らず思っていた通りの人だったわー

    +0

    -11

  • 43. 匿名 2022/12/14(水) 14:54:02 

    >>3
    驚くほど態度悪すぎるオッサンに当たった時の絶望感よ…

    +38

    -1

  • 44. 匿名 2022/12/14(水) 14:54:05 

    最近のタクシー運転手さんは道とか場所とか知らなさすぎ。完全にナビ頼りなのかなんなのか知らないけど。
    ナビなんてない昔のタクシー運転手さんはもっと知ってたよ。ナビあってももう少し知識入れりゃいいのにと思っちゃう。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2022/12/14(水) 14:55:07 

    なんでここまで西野が叩かれるのか
    住所もナビもわかってない運転手はタクシー運転の仕事辞めればいいのにって思うよ

    +27

    -1

  • 46. 匿名 2022/12/14(水) 14:55:16 

    >>1
    こういう投稿して賛否のコメントが大量に来ることを狙っていそう。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2022/12/14(水) 14:56:57 

    >>5
    得意のクラファンしたらいいよね

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/14(水) 14:57:01 

    >>27
    何言ってんのこの人

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2022/12/14(水) 14:57:30 

    >>1
    教祖様やからお金あるやろ
    専用のタクシー運転手雇えば

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2022/12/14(水) 14:57:56 

    >>7
    同意同意。
    駅から葬儀場まで頼んだら徒歩15分の葬儀場知らんと来たもんだ。名称まで言ってんのにナビも使えんのか!?思ったよ。個人宅言ってるわけでもないのに。使えねータクシーはクソの役にもたたん。

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2022/12/14(水) 14:58:06 

    そんな高齢の運転手さんだってちゃんと仕事してる分、西野さんより社会にとっては役に立ってると思います

    +0

    -9

  • 52. 匿名 2022/12/14(水) 14:59:26 

    西野なら、プペルの映画で人と人との繋がりが大事だのうんたらかんたら言ってんだから、それで我慢しろ。

    +2

    -3

  • 53. 匿名 2022/12/14(水) 14:59:27 

    >>45
    本当だよね、このトピ西野の好き嫌いだけでプラマイついてるけど
    こんな運転手にあたったら最悪だよ

    せめてナビ位見れる程度に教育してほしいよ
    目的地にちゃんと連れて行くって運転手の役目じゃん

    逆にいい人に当たると裏道使ってちょっと近道してくれたり、空いてる道通ってくれたり
    そこまで望まないけどさ、なんでこっちが道教えなあかんねん
    初めての土地なら迷子になって終わりじゃん

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2022/12/14(水) 15:00:26 

    >>51
    ナビ使えない、住所も分からない

    どこが仕事出来る人間なんだかwww

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/14(水) 15:01:15 

    しょうがないじゃん。
    そういう人しか働かないんだから。
    この間の保育士と一緒でしょ。
    人手が足りないからどんな人でも雇うしかないんだよ。
    文句言う人はそういう人すらいなくなったらどうなるか考えなよ。

    +0

    -3

  • 56. 匿名 2022/12/14(水) 15:03:48 

    >>37
    コロナで辞めたドライバーが多い。
    今は新人が多いかもね

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/12/14(水) 15:03:51 

    西野嫌いってだけで運転手を庇うのは違うでしょ

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/14(水) 15:03:52 

    >>43
    今でもそんな人いるの?
    景気のいい頃は向こうも強気だから若い女と見れば説教してきたり愚痴ってきたり、行き先言っても返事も復唱もしないくせに聞き間違えてて「ハァ…〇〇円でいいですよ」ってお前が間違えたんだろうが!みたいなのばっかりだったけど
    だからもう若くない今でも自分ひとりだったら極力タクシーには乗らないよ不愉快な記憶しかないから

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2022/12/14(水) 15:04:13 

    田舎なら住所言っても知らん!って言い切る人いるよwナビ使えないから

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/14(水) 15:04:40 

    >>5
    あのおばさんを使えばいいのにね

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/14(水) 15:05:16 

    そういう運転手さんいるけど、私は短気だからナビしますから出して下さいって言っちゃう。無線で聞こうとしたりしてて、その場で10分待ってるとか嫌だ。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/14(水) 15:05:35 

    >>5
    お金があるんだから売れない芸人を専属ドライバーとして雇えばいいのに。

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2022/12/14(水) 15:06:48 

    タクシーは自動運転が出来るまで乗らないって決めてる
    若い女に対して横柄なじいさんが多すぎる
    臭いしムカつくし何なの

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2022/12/14(水) 15:06:50 

    プペル御殿が騒がしいって苦情入れられてるよね?よく知らんけど

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/14(水) 15:07:55 

    文句とお金の話しかしないプペ

    プペの専属運転手になれる権売ったら?

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/14(水) 15:07:57 

    >>55
    あまり昔の人と比較とか好きじゃないけど、昔のタクシー運転手ってもっとプライド持ってやってた人もいたと思う。仕方なくやってるやる気ないのもいたけど。
    この時間のこの道はものすごく混むからわりとすんなりいけるこのルートでいきますとか、何パターンも道把握してたりとか。
    そもそも〇〇までと言ったら了解とばかりにすんなり出発してた。今じゃ「…?すみません、ちょっとわからないんで住所教えてもらえますか?」ばっかり。そんなマイナーな場所でもないのになんで知らないの?っていう。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/14(水) 15:08:16 

    >>37
    今はナビがあるからせめてナビ通りに行ってくれればいいのに、この間おじいちゃん運転手に当たって散々だったよ。泣

    ナビが右って言ってるのに右折せず通過して、さらに2つ信号直進して「どこに行けばいいんだ~」って言い出すし。
    出張先の田舎でこっちは土地勘無いし、運転手さんが間違えてるのにメーター止めてくれないし、途中で降りて歩いたよ。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/14(水) 15:09:20 

    高齢ドライバーって普通に怖いわ
    年齢制限ないのかな?

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/14(水) 15:11:25 

    >>7
    正直気持ちは分かる
    私も自分のアプリのナビで運転手さんをナビしたことある
    何故頑なにカーナビを使わないのか

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/14(水) 15:12:11 

    西野信者ってまだいるの?

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/14(水) 15:12:44 

    わざと遠回りする運転手には何度か出くわした

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/14(水) 15:13:54 

    >>16
    ハズレの時は時間あれば1メーターで降りるときあるわ。
    それくらい気分悪くする運転手居る
    最近はアプリで呼ぶからそんなに酷いやつには当たらないけどさ。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/14(水) 15:14:09 

    >>12
    鼻水吹いたw

    +2

    -4

  • 74. 匿名 2022/12/14(水) 15:16:33 

    >>71
    多いよね…
    女だけだと舐められる
    〇〇駅っていうとわざと信号一個分遠くの出口に停めたりしてメーターあげてる運転手いるわ

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2022/12/14(水) 15:18:15 

    >>1
    歩けばどうか

    +0

    -3

  • 76. 匿名 2022/12/14(水) 15:19:39 

    >>3
    信じられないくらい横柄なドライバー多いから、少しはビクビクしてほしい

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2022/12/14(水) 15:20:00 

    >>1
    ちょっとネタになると途中から思って乗っそう

    +2

    -3

  • 78. 匿名 2022/12/14(水) 15:20:55 

    >>60
    まだいるの?

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/14(水) 15:21:45 

    >>14
    降りて別のタクシーに乗る

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/14(水) 15:22:11 

    西野さんとかここらへんの人って皆文句ばっかりやん。

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2022/12/14(水) 15:26:15 

    信者に俺を目的地まで運ぶ権利でも売ったら

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/14(水) 15:27:38 

    >>1
    プペルは案外面白かったで!

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/14(水) 15:27:39 

    トピタイだけで悲しくなった
    最新機器(ナビ)扱えないような年齢になってても働いてて、若者?にネットで愚痴言われてさ
    運転手さんも引退をする時期を見極めないとならないよね…
    プロとして最短距離、最短時間で行けなくなったら引退した方がお互いの為
    出来ない現状があるんだろうけども

    +2

    -4

  • 84. 匿名 2022/12/14(水) 15:30:28 

    >>68
    高齢の親を病院に送る為にタクシー使ったけど、更に高齢者っぽい運転手さんでめちゃくちゃな運転されたとき生きた心地しなかったわ

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2022/12/14(水) 15:37:10 

    20分→50分は盛ってる気がする
    西野のことだから

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/14(水) 15:41:47 

    タクシー運転手募集で年齢不問ってあったけど怖い怖いw

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/14(水) 15:51:24 

    自分はこういう時は「降ろして下さい、急いでいるので他の車を捕まえます」という
    今まで3回あったけど、お代請求されたことない

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2022/12/14(水) 15:56:23 

    >>8
    同じこと思った
    じーちゃんドライバーが悪いんだけど
    『お前が言うな』

    何故だろう?

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/14(水) 16:02:24 

    >>79
    前にナビもおぼつかないし、道も分からないって言われたから別のタクシーに乗るので降ろしてと伝えたら「それ(降車)はシステム上無理です」って言われてなぜか降ろしてくれなかった…

    なんとか目的地に着いたけど、降車できないなんて絶対ウソだよね

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/14(水) 16:09:21 

    >>14
    グーグルマップで音声で○m先左ですとか流すとか?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/14(水) 16:11:31 

    わかる。
    タクシーなのに何で道知らないの?って聞きたい。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2022/12/14(水) 16:12:37 

    >>2
    笑えない芸人

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/14(水) 16:13:07 

    私はタクシードライバー
    発車オーライ バックオーーライ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/14(水) 16:16:44 

    >>1
    大きな声で言えばいいじゃん。
    ナビもない、住所も通じない時代は、次の信号を右です!次は左!って言ってタクシー乗ってたよ。口あんだから口で言えばいいんだよ。

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2022/12/14(水) 16:17:32 

    >>14
    GOアプリでタクシー呼ぶ。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/14(水) 16:42:12 

    京都でタクシーに乗った時「嵐電の駅の〇〇まで」ってお願いしたら嵐電ってなんですか?って聞かれて「え…嵐山電鉄…??電車の」って言ってもその運転手知らなかった
    大手のタクシー会社だったけどビビった

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/12/14(水) 17:36:48 

    >>2
    元気な大学生

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/14(水) 17:38:01 

    >>48
    あれゴミがこんなところに

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/14(水) 17:38:09 

    >>1
    お金あるんだろうから 専属運転手付ければ? プペル号って名前で。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/12/14(水) 17:51:25 

    そのタクシー運転手はダメだな
    お金も時間も余計にかかってるしタクシーの仕事自体に向いてなさそう
    可哀想とは思わないな

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/14(水) 18:54:16 

    私もこの間場所わからなくてタクシー乗ったのに運転手さんも??だったみたいで何故か私がGoogleマップを見て道案内するハメに。
    お金返してほしかった…

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/14(水) 19:15:45 

    >>1
    大阪ではそれが当たり前。乗客が「あ、次右折です」とか。ナビの意味ないし本当にビビったわ。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/14(水) 19:37:46 

    >>8
    それこそ「何を言うか」ではなく
    「誰が言うか」なのでは?

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2022/12/14(水) 20:13:45 

    >>12
    信者に私を運べる権利って言って売りそう

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/14(水) 22:11:46 

    >>1
    代わりにナビ設定してあげなよ。
    わたしはそうしている。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/12/14(水) 22:46:28 

    >>6
    でも、芸人ならトークしてこそなのにそれ言い出したら元も子もないって笑

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/12/15(木) 15:11:19 

    >>19
    これ。年寄りも働かざるを得なくなる。その運転手だって職を求めた結果そうなったわけで。定年後、なんなら70でも働けってそういうことじゃんね。

    高齢化社会なんだから乗務員だろうが客だろうが、場合によっては多少モタつくのなんか仕方ない。みんな好きでそうしてるわけじゃないんだから、立場関係ないわ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。