ガールズちゃんねる

西野未姫、運転免許の「仮免実技試験落ちました」と報告…31歳年上男性と結婚、11キロ減量も話題

173コメント2022/12/14(水) 15:31

  • 1. 匿名 2022/12/13(火) 17:33:23 


    「左折の時小回りができてない 50キロ出した後のカーブでスピードを落とせてない 基本的にふらつきがある 前しか見てないからもっと視野を広くしてくださいと言われました。立ち直るのに時間がかかりそうです」と放心したような表情も添えつづった。
    西野未姫、運転免許の「仮免実技試験落ちました」と報告…31歳年上男性と結婚、11キロ減量も話題 : スポーツ報知
    西野未姫、運転免許の「仮免実技試験落ちました」と報告…31歳年上男性と結婚、11キロ減量も話題 : スポーツ報知hochi.news

    11月22日に「極楽とんぼ」山本圭壱(54)との結婚を発表した元AKB48の西野未姫(23)が13日に自身のインスタグラムを更新し、自動車運転免許の仮免許試験に落ちたことを報告した。

    +7

    -203

  • 2. 匿名 2022/12/13(火) 17:33:54 

    効果測定は二回落ちました。

    +12

    -27

  • 3. 匿名 2022/12/13(火) 17:34:08 

    実技で落ちる人いるんだ!?

    +548

    -32

  • 4. 匿名 2022/12/13(火) 17:34:17 

    結婚バブルで最近よく見かける

    +138

    -1

  • 5. 匿名 2022/12/13(火) 17:34:21 

    31歳年上の男性と結婚
    ↑なぜ山本だと書かないの?

    +676

    -3

  • 6. 匿名 2022/12/13(火) 17:34:47 

    誰やねんw

    +69

    -1

  • 7. 匿名 2022/12/13(火) 17:34:55 

    こういう人は車乗らないでほしい
    免許落ちるとか滅多にいないでしょ

    +438

    -31

  • 8. 匿名 2022/12/13(火) 17:35:02 

    仮免落ちた私可愛い



    とか思ってそう
    普通恥ずかしくて隠すこと

    +342

    -9

  • 9. 匿名 2022/12/13(火) 17:35:14 

    実技で落ちる人本当にいるんだね

    +196

    -4

  • 10. 匿名 2022/12/13(火) 17:36:00 

    仮免私も落ちたなー
    乗り上げてそのままハンドル切ったからw
    あのまま受かってたらダメなやつ。

    +96

    -10

  • 11. 匿名 2022/12/13(火) 17:36:20 

    しかめっ面

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2022/12/13(火) 17:36:26 

    MT?

    +12

    -1

  • 13. 匿名 2022/12/13(火) 17:36:32 

    仮免でこんなに言われて落とされるとかむいてないだろw

    +129

    -2

  • 14. 匿名 2022/12/13(火) 17:37:06 

    私運転すごく下手で事故を起こす自信しかないから免許とってすぐ乗らなくなったけど、そんな私でも仮免も本免も一発合格だった。

    +166

    -1

  • 15. 匿名 2022/12/13(火) 17:37:14 

    実技の試験でで落ちる人は運転の才能ないんだと思う
    だって実技試験の前に何時間も教官隣に載せて運転の練習してるでしょ?
    こういう人は危ないから乗らないでほしい
    事故って人殺してからじゃ遅いよ

    +188

    -15

  • 16. 匿名 2022/12/13(火) 17:37:23 

    え、実技落ちた人見たことない

    +13

    -11

  • 17. 匿名 2022/12/13(火) 17:37:33 

    仮免確か4回落ちた

    +7

    -10

  • 18. 匿名 2022/12/13(火) 17:37:37 

    実技で私も落ちたよ
    S字のところで、エンジンが途中で止まっちゃって(かなり真冬)教官に、エンジン入れ直してやり直しましょうと言われたからエンジン入れ直した瞬間、縁石に乗り上げちゃって失格になった。
    悔しい。

    +52

    -0

  • 19. 匿名 2022/12/13(火) 17:38:06 

    >>5
    イメージの問題かな?

    +52

    -1

  • 20. 匿名 2022/12/13(火) 17:38:12 

    仮免の実技落ちたことあるわ私...
    ハンドルの高さが合ってなくて危ないからと言われた
    ハンドルの高さ変える方法なんて知らなかったから、早く教えてよって気持ち
    ペーパーテストはストレートで合格
    運転免許取ってから10年、無事故無違反だよ

    +17

    -2

  • 21. 匿名 2022/12/13(火) 17:38:24 

    車の運転向いてないんじゃない?

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2022/12/13(火) 17:38:31 

    画像西野だと言われてもわからん

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2022/12/13(火) 17:38:32 

    >>5
    私もそこ気になったw

    山本でええやん

    +186

    -0

  • 24. 匿名 2022/12/13(火) 17:38:38 

    >>1
    MTでだよね?

    +1

    -1

  • 25. 匿名 2022/12/13(火) 17:38:46 

    >>3
    S字で元気よく乗り上げて落ちたよ笑
    反省して次はちゃんと慎重にいった

    +145

    -3

  • 26. 匿名 2022/12/13(火) 17:38:46 

    >>5
    いちいち31歳上と結婚がトレンドになってるよね(笑)

    +85

    -2

  • 27. 匿名 2022/12/13(火) 17:38:47 

    >>15
    でも教官の質にもよらない?

    +7

    -22

  • 28. 匿名 2022/12/13(火) 17:38:51 

    スピード狂で小回りできないとか
    絶対車乗ったらあかんよ
    人巻き込むわ

    +36

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/13(火) 17:38:59 

    >>3
    私落ちたよー
    一時停止忘れてた

    +45

    -7

  • 30. 匿名 2022/12/13(火) 17:39:12 

    芸能人なら自分で好きな時に
    車移動したいもんね、がんばれ!

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2022/12/13(火) 17:39:20 

    左折の時小回りができてない 50キロ出した後のカーブでスピードを落とせてない 基本的にふらつきがある 前しか見てないからもっと視野を広くしてくださいと言われました

    ↑これは免許取ったらダメな奴じゃ〜(笑)
    運転は慣れだと思うけど私でも一発合格だったよ
    こんなこと言われるって相当じゃない?

    +38

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/13(火) 17:39:20 

    >>27
    教官のせいなわけないじゃん

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2022/12/13(火) 17:39:21 

    >>17
    逆にすごい

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2022/12/13(火) 17:39:30 

    仮免と卒業で一回ずつ落ちた。
    その後もほぼ運転せずペーパードライバーのまま。

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2022/12/13(火) 17:40:08 

    >>15
    緊張すると失敗するとかあるやん

    +4

    -18

  • 36. 匿名 2022/12/13(火) 17:40:17 

    実技で落ちるのやべーだろ
    運転向いてないんだと思う
    事故ったら大変だしやめといたら?
    旦那に運転してもらえばいいじゃん

    +8

    -3

  • 37. 匿名 2022/12/13(火) 17:40:20 

    これからは電気自動車
    自動運転の時代だからAT限定でいい。

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2022/12/13(火) 17:40:21 

    >>16
    私も

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/13(火) 17:40:35 

    >>9
    今は結構厳しいから意外と多いよ。

    +10

    -4

  • 40. 匿名 2022/12/13(火) 17:40:41 

    >>35
    運転で失敗とか許されないから

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2022/12/13(火) 17:40:51 

    >>1
    大丈夫か?

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/13(火) 17:41:08 

    >>17
    お母さんの友達でそういう人が居たけどバイクで事故って車椅子になった。きをつけて。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2022/12/13(火) 17:41:15 

    ほら、すぐに話題にされる様になって芸能界ブレイク作戦大成功だね

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/13(火) 17:41:25 

    >>15
    私もそう思う
    落ちる人リアルで聞いたことない

    +14

    -6

  • 45. 匿名 2022/12/13(火) 17:41:28 

    私も落ちたわ
    緊張して、一時停止のところ忘れちゃって😇

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/13(火) 17:41:32 

    運転のセンスないと、免許取った後も慣れるまでしばらく苦労するよね
    人気のない時間にたくさん練習するしかない

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2022/12/13(火) 17:42:12 

    >>17
    それはもう免許諦めて

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/13(火) 17:42:22 

    本免許の筆記落ちたわ…。試験までに1週間あったんだけど、勉強できる精神じゃなかったからさ…。学校ごとに曜日が決まっていたし、仕方なく受けたら駄目だった

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/13(火) 17:42:42 

    でも何回落ちても再チャレンジで取得出来るよね

    走る狂器なのに怖すぎ

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2022/12/13(火) 17:42:55 

    >>15
    いちいちこういう極端なこと言う人いるよな
    普通にいるよ

    +52

    -5

  • 51. 匿名 2022/12/13(火) 17:43:01 

    >>31
    試験官もカーブの時こわかったかもw

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/13(火) 17:43:52 

    >>1
    絶望的に向いてない
    人身事故起こしかねないから取らないほうがいいと思う

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/13(火) 17:43:53 

    >>40
    自動車学校での話しでは?横

    +4

    -3

  • 54. 匿名 2022/12/13(火) 17:44:07 

    >>43
    イケメン好きなのに山本と結婚した甲斐があったね

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/13(火) 17:44:13 

    >>49
    練習して上手くなって合格するんだから問題なくない?
    さすがに4回5回とかはどうかと思うけど

    +6

    -5

  • 56. 匿名 2022/12/13(火) 17:46:00 

    マジな話
    筆記の時に、漢字読めないからフリガナうってくださいって人いてた。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2022/12/13(火) 17:46:07 

    >>20
    ハンドルの高さが合ってないのは減点5点だから主な原因じゃない

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/13(火) 17:46:34 

    >>25
    わたしもs字クランクで失敗して落ちた。
    ハンドル手を離してしまったわ。
    運転怖いからペーパーだけど。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/13(火) 17:47:16 

    >>53
    どこでも同じ。車運転してる以上、緊張で失敗しちゃうかも〜とかそんなん通用しない

    +6

    -13

  • 60. 匿名 2022/12/13(火) 17:47:17 

    >>20
    ハンドルの高さなんて変えれるんですか?
    未だに知らない、、

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/13(火) 17:47:21 

    >>55
    その4回5回落ちた人でも続けてりゃまぐれで取れるってのが怖い

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/13(火) 17:48:02 

    実技の講習で何回も落ちたので、向いてないと思って免許とるの辞めたよ。
    でも、学生時代も社会人になっても普通に生活できてる不思議。運転だけ異様に向いてなかったのかな?

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2022/12/13(火) 17:48:12 

    >>57
    そんな減点5点とかちゃんと決まってるの?「ハンドルの位置が合ってないし全体的に危険な運転」と言われて落ちたよ。なにを変えていいのかわかんないけど、二回目はとりあえずハンドルだけ下げて前回と同じ運転したら普通に受かった。試験官は別の人だった。

    +1

    -3

  • 64. 匿名 2022/12/13(火) 17:48:44 

    >>43
    ビジネス夫婦だろうな。あんな豚を好きになれる訳がないw

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2022/12/13(火) 17:48:55 

    >>55
    てかもうそんなに落ちるなら諦めてほしいわ。例えば自分の家族轢き殺された後に、犯人が仮免4〜5回も落ちた下手くそだとわかったときの殺意やばい

    +7

    -3

  • 66. 匿名 2022/12/13(火) 17:48:56 

    仮免で落ちる人に一般道路走ってほしくない

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2022/12/13(火) 17:49:16 

    >>59
    あなたいつも余裕こいて運転してるの?緊張感は大事だよ。

    +3

    -7

  • 68. 匿名 2022/12/13(火) 17:49:53 

    >>5
    山本が芸能人ではないからだよ。

    +15

    -4

  • 69. 匿名 2022/12/13(火) 17:50:16 

    >>61
    横、まぐれっていうか免許ってほとんど誰でも取れるよ?

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2022/12/13(火) 17:52:00 

    >>3
    仮免は一発だったけど実技は3回落ちたよー

    +11

    -10

  • 71. 匿名 2022/12/13(火) 17:52:37 

    私も最近通い始めたんだけどものすごい慎重ですよねって毎回言われて「ぶつけても大丈夫だから思いっきりやって」って言われたんだけどむいてないんだと思う。旦那の隣乗って文句ばっか言ってた事を反省したし免許持って運転してる人を尊敬します。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/13(火) 17:52:46 

    この人、必死だね。話題作りに

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2022/12/13(火) 17:53:19 

    仮免落ちるってよっぽどだよ
    やばいやつなんか?

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/13(火) 17:54:20 

    >>67
    失敗して当然じゃないってことでしょ

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2022/12/13(火) 17:54:25 

    >>70
    逆で、実技は一発だったけど仮免3回落ちたw

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2022/12/13(火) 17:54:36 

    >>14
    自覚してて偉い。田舎だと何回落ちても取った後は下手さに無自覚で事故りまくる人多い

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/13(火) 17:54:44 

    ここにも運転しない方が良さそうな人結構いる

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/13(火) 17:54:53 

    私は仮免の技能2回落ちた。卒検は奇跡の一発合格だった。
    向いてないから運転してないよ!

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/13(火) 17:55:28 

    >>69
    うん、だから絶対運転したら事故るだろってやつも免許取れて案の定事故ってって事件が多いんだろうなって

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/13(火) 17:55:31 

    >>60
    普通車は変えれる。(今は軽自動車乗りなので付いてるか分かりません)
    ハンドルの下側?にバーみたいなやつがある。
    軽自動車も昔は変えれる車種もあったけど、今はオプションか、その機能がそもそも搭載されてないと思う。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/13(火) 17:55:33 

    私も仮免実技落ちましたよー みんなすごい…
    バックで駐車する時に2回切り返して止めましたがラインにタイヤ乗っててダメーて言われました。
    いまだに駐車苦手ですが上から見えるモニターみたいなのつけたらすごいストレスなくとめれるようになりました!
    私は空間把握能力が全然なくて立体を平面に想像できないのでモニターはめちゃくちゃわかりやすいです。これないと無理です!

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/13(火) 17:55:55 

    教習所内コースで思いっきり教習車ぶつけた、って話もたまに聞く。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/13(火) 17:56:18 

    私の知り合いに、実技には受かったものの、仮免の筆記に40回くらい落ちて受け直しが続いて
    それが嫌になったからと教習所休んでたら、9ヶ月来て期限切れたって人いた。
    親の金で入校して、仮免落ちた分のお金も親のお金だったらしい。

    途中で辞めたとか入校料30万と再試験料併せてもかなりの額だよね。
    親もきっとお怒りだったのかな。

    筆記に40回はさすがにさ…もしかして効果測定適当にやってたのかな。
    仮免なんて50問やろ?
    その知り合いが、私に「今度車に乗せて」って言ってきたので「嫌です」って断ってやった。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/13(火) 17:57:11 

    >>15

    運転の才能ある人は事故らない的な
    うーん極論だねw
    そんなことないと思う

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2022/12/13(火) 17:57:18 

    >>7
    落ちた経験あるけど、免許取ってから20年くらいずっとゴールドだよ

    +19

    -16

  • 86. 匿名 2022/12/13(火) 17:58:27 

    >>5
    えーーーこの人が結婚した相手って極楽とんぼの山本だったの!

    +33

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/13(火) 17:59:07 

    >>15
    緊張してダメになる人もいる
    教官によるよ
    そういうタイプは慎重派だから事故らない事が多いって聞いた

    +9

    -2

  • 88. 匿名 2022/12/13(火) 17:59:25 

    >>3
    一般道路走る試験で、一緒に乗ってた子が落ちてたな。特にひどい運転ではなかったけど、早めに終わってあれ?と思ってたら。

    +50

    -1

  • 89. 匿名 2022/12/13(火) 18:00:14 

    発達障害?

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2022/12/13(火) 18:00:41 

    試験のときに後部座席に次試験受ける人を乗せて走るのが嫌だ。
    それがなかったら実技試験も大分楽になる。

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2022/12/13(火) 18:01:20 

    >>19
    散々報道されてたのにw

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2022/12/13(火) 18:01:42 

    >>5
    西野と同年代の子達は山本知らないっしょ
    年齢差書いた方がインパクトあるからじゃない?

    +7

    -2

  • 93. 匿名 2022/12/13(火) 18:01:53 

    >>1
    学科で落ちたけど実技は余裕だったよ

    +0

    -5

  • 94. 匿名 2022/12/13(火) 18:02:46 

    私も仮免で1度落ちたよ。
    実技は大丈夫だったけど、筆記でダメだった。
    2回目で合格した。

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2022/12/13(火) 18:02:49 

    ミーとケーだってw
    夫婦で地上波はありえない
    もう見たくない

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/13(火) 18:03:21 

    卒検で、貧血起こしてボンネットに倒れた事を思い出す

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/12/13(火) 18:03:29 

    >>3
    クランクとか失敗しやすいよね
    自分は練習ではよく失敗してたけど、仮免の検定ではまぐれで出来て合格したよw

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/13(火) 18:04:12 

    >>7
    すまん…府中で4回落ちた…

    +12

    -9

  • 99. 匿名 2022/12/13(火) 18:04:55 

    向いてないけど通勤で運転し続けた
    今のとこ無事故です

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/12/13(火) 18:05:00 

    >>3
    教官に急ブレーキかけられて落っこちた事ある

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2022/12/13(火) 18:05:53 

    >>18
    エンストだからオートマ限定じゃなくてマニュアルですね。
    マニュアルは難しいから…。
    坂道発進も難しかったし。
    いつかクラッシックカーに乗ってみたい!と思ってマニュアルをとったけど、オートマ限定でよかったかも…。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/13(火) 18:06:27 

    学科は落とした事ないけど実技は仮免と卒検で一回ずつ滑った。
    実技はS字、卒検は路駐の位置でアウトになった気がする。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/13(火) 18:06:35 

    >>7
    最近は結構厳しいらしいよ
    アラフォーの私が20年前にとった頃は緩かったけどね

    +12

    -6

  • 104. 匿名 2022/12/13(火) 18:06:38 

    車を持たない若い世代が、たまにカーシェアで出掛けるとか恐怖しかない

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2022/12/13(火) 18:09:49 

    >>3
    仮免の実技だもんね
    場内だし知ってる先生が同乗だし
    曲がる時小回り出来てない、減速出来てないとかって、今まで場内で何をやってたのか?って思ってしまう
    というか、その辺が危険な人はそもそも仮免に進めなかったような…

    +28

    -3

  • 106. 匿名 2022/12/13(火) 18:09:53 

    クランクしなかったって事は何かしらあって強制終了したやつやね。
    多分一時停止とかできなかったんじゃないかな?

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2022/12/13(火) 18:11:34 

    >>1
    山本からお前使えねえなと言われて離婚かな

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2022/12/13(火) 18:11:53 

    >>1
    「左折の時小回りができてない 50キロ出した後のカーブでスピードを落とせてない 基本的にふらつきがある 前しか見てないからもっと視野を広くしてくださいと言われました。立ち直るのに時間がかかりそうです」

    一段階の見極め通したの誰よw
    「見極めは実技受けてさらっと通るレベルじゃないと通しちゃダメ」って見極めの教習できるようになった時、先輩に口酸っぱく言われた。

    こんなやばい人通すケースって「やんごとなき事情(スピードコースで予定詰め詰めとか、受付でなんか詰め寄ったとか)でこれ行かさないとまずい」場合か「元々がエグい下手で…今までよりかはマシみたいなフィルターかかって通した」場合が多かったな。(あくまでうちの教習所はだけど…)

    こういう落ち方する人ざらにいるから別に…だけどこれで「立ち直れない」って凹むメンタルは運転に不向きな気がする。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2022/12/13(火) 18:12:55 

    >>3
    昔は少なかったみたいだけど、今はかなり落ちると指導員の方から言われました(3年前に免許取得)
    私は効果測定も仮免も何も落ちなかったんだけど、かなりビックリされました。場所にもよるだろうけど

    +8

    -3

  • 110. 匿名 2022/12/13(火) 18:13:40 

    >>84
    事故る事故らない以前の問題では?
    ふらついて走るとか相当やばそう

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2022/12/13(火) 18:15:19 

    実技で落ちたらもう乗るなと言うこと
    死人出る前に諦めたら

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/13(火) 18:16:04 

    >>3
    試験じゃなくただの車校内を走る実技の時に人がいるエリアに向かって突っ込んでいく教習車目撃したことあるよ
    教官がハンドル切ってブレーキ踏まなかったら大事故だったと思う。
    その教習生は噂では車校に通うの辞めたって聞いた。

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2022/12/13(火) 18:16:29 

    >>107
    どっちにしても、西野がアラサーになったら離婚しそう
    山本ってとにかく若い子が好きっぽいし

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2022/12/13(火) 18:17:01 

    >>25
    元気よく乗り上げたにごめん笑っちゃった🙏

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2022/12/13(火) 18:24:51 

    >>1
    どうでもいいけどトピタイ情報詰め込みすぎw
    欲張りかよw

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2022/12/13(火) 18:24:58 

    >>3
    仮免は2回も落ちたし、本免も1回落ちたよ
    運転下手過ぎて仮免に行くまでも毎回の学科落ちまくった
    その後、免許取ってから公道で走ったけど、逆走するし木に車ぶつけるしで運転辞めました

    +36

    -2

  • 117. 匿名 2022/12/13(火) 18:27:04 

    >>3
    めちゃめちゃ怖い教官に当たって緊張しすぎて落ちた。わたしにだけすごく冷たい奴で言葉がきつくて。
    次は優しい人だったからスムーズに受かった。

    +45

    -0

  • 118. 匿名 2022/12/13(火) 18:39:14 

    >>3
    落ちました
    でも今乗ってます
    慣れて安全運転なら大丈夫!

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2022/12/13(火) 18:41:11 

    >>17だけど、一応車もバイクも免許獲れたけど、怖いから一回も乗ってない。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2022/12/13(火) 18:44:24 

    >>43
    5年くらいで数億貯めて離婚してもまだ28くらいだもんねw

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2022/12/13(火) 18:46:31 

    芸能人でお金持ってそうだからカモられてるのでは?
    通ってた教習所大人しそうな子や金持ちの子、よくブランド身につけてる子とかは不自然に落とされてたよ、もちろんまぁそうなるわなって子もいたけどなんで落とされてるのか分からない人も多かった
    私も断れない性格だったからか何回も難癖つけて補習つけられたよ、何回落ちても補習料金かからないプラン入ってるから無駄なのに笑
    免許取ってすぐ知り合い何人か乗せたけどほとんどの人は別に普通だって言ってたしずっと無事故無違反
    こういうこともあるから不自然だと思ったらすぐ教習所変えた方がいいよ

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2022/12/13(火) 18:47:45 

    >>3
    私も驚いた。実技はやる事決まってるからいつも通りって感じだけど、筆記試験は何か変な引掛けがあってそこで落ちる人が大半だと思ってた。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2022/12/13(火) 18:51:42 

    >>105
    仮免前に見きわめがあるよね。後は無線やるかやらないか

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2022/12/13(火) 18:55:30 

    31歳年上男性ってwww極楽とんぼ山本って書いてやれよww

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2022/12/13(火) 18:56:12 

    早速こいついろいろ出始めたね

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/12/13(火) 18:56:35 

    三十路だけど免許取ろうか悩んでる、ATで

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2022/12/13(火) 18:58:06 

    >>3
    仮免は結構シビアだから落ちる人わりといるよ

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2022/12/13(火) 19:00:17 

    >>3
    普通は学科より実技で落ちる人の方が圧倒的に多いよ

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2022/12/13(火) 19:02:10 

    >>3
    仮免1回落ちたよ。
    最後の最後、縁石に寄せるときに乗り上げちゃって減点超過で落ちた。
    S字もギリギリで下手だったから落ちてよかった。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2022/12/13(火) 19:04:50 

    わたくしも仮免実技で一度、落ちました。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2022/12/13(火) 19:07:24 

    一度、仮免落ちたけど、路上でたらすーいすい。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2022/12/13(火) 19:08:35 

    オートマじゃない時代。仮免落ちましたわ。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/12/13(火) 19:08:50 

    昔、一緒に受けてた人が実技落ちてた。赤信号なのにブレーキ踏まずに進んでて、横の教官が慌てて止めてた。緊張してたんだろうけど。

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2022/12/13(火) 19:10:21 

    >>1
    運転はある程度運動神経と関係してると思う
    運動神経良い人は運転上手いというか覚えるのがはやい

    絶望的に運動神経が悪いのでは?

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2022/12/13(火) 19:19:41 

    >左折の時小回りができてない 50キロ出した後のカーブでスピードを落とせてない 基本的にふらつきがある 前しか見てないからもっと視野を広くしてください

    そもそもみきわめ(仮免受かるほどの技術があるか見極める時限)を通したインストラクターが悪い。こんな運転の子は仮免受け刺さずに、一段階延長させるのが普通。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2022/12/13(火) 19:26:12 

    >>1
    31歳年上男性と結婚って、みんな極楽とんぼ山本って知ってるよwww
    何その一般人みたいな扱い!

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2022/12/13(火) 19:37:49 

    芸能人って「仮免(本免)○回落ちたんですよー」ってヘラヘラしながら面白おかしく話すけど実際そんな人が車運転してたら怖くない?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/12/13(火) 19:43:29 

    クランクも踏切もせずに実技の何で落ちたの?確認せずに発進?シートベルトしなかったとか???

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/12/13(火) 19:44:29 

    >>5
    改めて31歳年上って書かれると破壊力すごい
    この子産まれた時にはもうすでにおじさんなんだもんな…

    +32

    -0

  • 140. 匿名 2022/12/13(火) 19:47:06 

    >>114
    私も🤣🤣🤣
    ドーーーン!!って乗り上げたの想像して、
    こりゃダメだ…💦
    って笑っちゃった🙏

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2022/12/13(火) 19:48:52 

    落ちてる理由が危なすぎる!!

    ちゃんと改善できるまで受からせないでほしい!!

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/12/13(火) 19:48:59 

    >>3
    一旦停止の前の場所に車が止まっててそれを避けて停止したら線はみ出して即落ちたわ
    試験で同乗してた子は坂道でスリップしたりけっこうヤバイ運転してたのに受かってたからトイレで泣いた
    まあその後大きな事故もしてないから結果よしとしてる
    ありがてぇありがてぇ

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2022/12/13(火) 19:49:00 

    教習所内で50キロ出せるのすごいな
    広いとこなのかな
    私が行ってたとこは30キロまででそれでもめちゃくちゃ怖かった狭い教習所だったから
    路上でたら全然出せたけど

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2022/12/13(火) 19:57:11 

    私は場内でバイクも走ってたから
    ぶつかりそうになって落ちました

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/12/13(火) 20:02:37 

    私、来週に仮免しけんなんだけど…
    ここ見て不安が募るわ( -_-)
    緊張しいだし

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2022/12/13(火) 20:12:21 

    うちの母はすごく運転上手いけど、何十年もゴールド保持、アクティブドライバーだけど。
    一度実技落ちてる。緊張して失敗したらしい。
    問題なく全部一発合格の私は運転下手で数年でペーパーです。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2022/12/13(火) 20:19:22 

    仮免試験の時にキープレフトを気にし過ぎて発車と同時に真横の植垣に擦って落ちた。30秒くらいでテスト終了。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2022/12/13(火) 20:35:03 

    >>5
    被害者がいるから…

    +3

    -2

  • 149. 匿名 2022/12/13(火) 21:00:02 

    >>145
    リラックスして頑張って大丈夫

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2022/12/13(火) 21:08:13 

    踏切で一時停止する時、窓開けるの忘れて仮免落ちたなー
    S字とかクランク無事にやり遂げて気が抜けてた

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2022/12/13(火) 21:10:16 

    >>3
    一緒に乗った子が右折した時
    反対車線逆走し始めて落ちてた

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2022/12/13(火) 21:10:57 

    なんか最近めちゃめちゃ出てくるね。、

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2022/12/13(火) 21:17:25 

    >>145
    ありがとう(*'▽'*)
    頑張ります!!

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2022/12/13(火) 21:21:01 

    >>153
    同じ人発見!笑
    お互い頑張ろうね(^^)

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2022/12/13(火) 21:40:32 

    >>154
    わぁ!うれしい😆
    頑張りましょうね!!

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2022/12/13(火) 21:41:51 

    >>149
    間違えて自分に返信してしまった😰
    149さんありがとうございます!
    頑張ります😺

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2022/12/13(火) 22:05:04 

    眉間のシワがなんとも哀愁漂う

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2022/12/13(火) 22:05:44 

    いちいちそれなりの写真撮って全世界に報告する暇あるなら、しっかり免許取れるように努力すれば?事故多いのに。そんなことを報告する感覚が分からないのよ。なんだろー次の日には忘れてる薄っぺらいニュースがいっぱいある。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2022/12/13(火) 22:20:47 

    >>31
    50キロ近いスピードでカーブに突っ込んで行くってこと…?
    自分も運転していて怖くなかったのかしら?

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2022/12/13(火) 22:28:20 

    落ちて注意されたポイントがかなり心配だね…
    運転やめておいた方がいいんじゃないかと思ってしまうね。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2022/12/13(火) 22:36:56 

    >>3
    落ちたというか一回目途中で自分からリタイアしますって言ったわ

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2022/12/14(水) 00:12:01 

    ガル民捻くれてる。
    仮免筆記落ちた、理由バカだから。
    とかいうトピ見た記憶あるよ。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2022/12/14(水) 00:57:35 

    >>3
    実技の方が難しくない?練習時間限られるし。
    筆記で落ちる方が勉強しないクズでしょ。

    私はどちらも一発だったけど、実技は不安だったよ。エンストとか不安なことはたくさんあったわ。筆記は余裕。

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2022/12/14(水) 01:38:52 

    >>5
    トピタイ、一般人扱いかよww

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2022/12/14(水) 03:17:54 

    >>86
    そだよ

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2022/12/14(水) 08:10:30 

    MTじゃなくてオートマ限定で挑戦するんだね

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2022/12/14(水) 09:01:04 

    仮免って教習所の最後のやつ?
    運動神経なくて体育何でもビリの自分ですら一発合格だったけどw

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2022/12/14(水) 10:31:04 

    実技で落ちるって 車道でないほうがいいと思う 事故の元だよ。

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2022/12/14(水) 10:35:23 

    今日卒検おちました。交差点で、横断歩道渡る自転車ばかり見てなぜか直進の車ぜんぜん見えなかった。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2022/12/14(水) 11:45:40 

    >>121
    補修って今日できててほしいことが70%仕上がってたら次に進むんだけど、補修代金とられない安心コース入ってて補修つくのは指導員なんか思うことあったんだろうね。(安心コースの子は補修つけても利益減るだけだからw)

    自信持ってるっぽいから何か気づいてないんだろうけど。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2022/12/14(水) 11:47:44 

    この人に言ってるんじゃないけど最近って学科の部分が
    滅茶苦茶で呆れる。

    角に駐車場しているからぶつかりそうになって冷や汗
    →角から10メートル以内の場所は駐車禁止です

    ウィンカーは曲がる場合は30メートル手前車線変更は
    3秒前に出して下さい
    →女の人と年寄りに多いですが予測ハズレれて他の走行車が衝突事故になりやすくなります

    追い越し車線を35kくらいで走る
    →事情があって急いでる人もいます抜けきれなくて更に周りが下手くそばかりだと余計な車線変更で事故にならます

    二車線跨いで店に入ろうとする
    →あり得ません後続が異常に長時間詰まります直進して
    Uターンして下さい

    駐車場に入ろうとして右側走行して避けない
    →キープレフトが原則です左側走行し対向車が通過したら右折して下さい

    こういう人達は、指摘を受けると逆ギレか?恐らくクラクション鳴らされた場合は、煽りだと騒ぐと思います。
    病んでる、年寄り脳の人増えてる。ネットの有名人虐めでも指摘されると喚き始めたり、追い出しする人多いし。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2022/12/14(水) 11:54:35 

    自転車に気を配るのは、いい事なんじゃない?
    歩行者、直進車にも注意しなければならない事を
    学んだんだから、次からはいけると思う。
    あと直進バイクに気をつけるのが凄く大事。
    広く見て信号青の歩行者にも注意。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2022/12/14(水) 15:31:02 

    仮免までいって教習所中退した友達がいます。そんな人いるんだとビックリしました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。