ガールズちゃんねる

【速報】阪神・西宮駅構内の商業施設「エビスタ西宮」にバス突っ込む 3人がケガ

135コメント2022/12/15(木) 17:42

  • 1. 匿名 2022/12/13(火) 17:25:46 


    【速報】阪神・西宮駅構内の商業施設「エビスタ西宮」にバス突っ込む 3人がケガ | TBS NEWS DIG
    【速報】阪神・西宮駅構内の商業施設「エビスタ西宮」にバス突っ込む 3人がケガ | TBS NEWS DIGnewsdig.tbs.co.jp

     12月13日午後4時半ごろ、兵庫県西宮市にある阪神「西宮駅」に隣接する商業施設「エビスタ西宮」にバスが突っ込む事故があり、けが人が出ているという事です。

    +22

    -2

  • 2. 匿名 2022/12/13(火) 17:26:05 

    こっわ

    +33

    -2

  • 3. 匿名 2022/12/13(火) 17:26:22 

    バスの事故多いな

    +70

    -3

  • 4. 匿名 2022/12/13(火) 17:26:41 

    みんな低賃金で激務だから疲れているんだよ

    +175

    -15

  • 5. 匿名 2022/12/13(火) 17:26:50 

    >>1
    また運転手の意識不明だろうか

    +18

    -3

  • 6. 匿名 2022/12/13(火) 17:26:53 

    どうしてそんな事に?!

    +15

    -0

  • 7. 匿名 2022/12/13(火) 17:27:10 

    どうしたんや

    +7

    -0

  • 8. 匿名 2022/12/13(火) 17:27:18 

    停止できなかった感じかな?

    +2

    -0

  • 9. 匿名 2022/12/13(火) 17:27:33 

    死亡者が出てないのが不幸中の幸い

    +81

    -0

  • 10. 匿名 2022/12/13(火) 17:27:36 

    だからか!ヘリコプターが沢山飛んでるから何かと思った

    +40

    -0

  • 11. 匿名 2022/12/13(火) 17:28:18 

    あーまたバス

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2022/12/13(火) 17:28:33 

    爆発が起こったかと思ったくらい凄い音だったんだって

    +50

    -0

  • 13. 匿名 2022/12/13(火) 17:28:45 

    もう全国からバス無くしてほしい
    あんな殺人マシーン1台もあってはダメ

    +5

    -60

  • 14. 匿名 2022/12/13(火) 17:28:53 

    思った以上に突っ込んでた…

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2022/12/13(火) 17:28:58 

    これが関西のお笑いや!
    関東もんにはでけへんやろ!

    +4

    -36

  • 16. 匿名 2022/12/13(火) 17:29:16 

    減らないね。12月だし忙しないのに。

    +3

    -6

  • 17. 匿名 2022/12/13(火) 17:29:29 

    >>13
    あなたは家から出ない方がいいよ(´▽`)

    +44

    -0

  • 18. 匿名 2022/12/13(火) 17:29:40 

    >>4
    岸田乗ればよかった

    +7

    -33

  • 19. 匿名 2022/12/13(火) 17:29:40 

    >>1
    昼間にエビスタ行っててゾッとした
    怪我人の人大丈夫かな

    +70

    -2

  • 20. 匿名 2022/12/13(火) 17:30:06 

    阪神バス運転荒いからなぁ

    +16

    -7

  • 21. 匿名 2022/12/13(火) 17:30:25 

    阪神バスが店側に突っこんでる…
    どうしたんだろ?アクセルとブレーキの踏み間違い??

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2022/12/13(火) 17:30:40 

    >>1
    バスの事故多いけど過剰労働とかしてんのかな?

    +20

    -3

  • 23. 匿名 2022/12/13(火) 17:30:41 

    高速バスっぽいと思ったけど、路線バスなんだね

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2022/12/13(火) 17:31:09 

    阪神バスか
    いつもものすごいスピード出してて怖いなと思っていた
    いつかやらかすとは思っていたけど
    まさかフードコートに突っ込むとはびっくり

    +35

    -4

  • 25. 匿名 2022/12/13(火) 17:31:59 

    >>1
    カフェに突っ込んだみたいだね・・・

    +27

    -1

  • 26. 匿名 2022/12/13(火) 17:32:13 

    >>1
    西宮はバス突っ込む
    ディズニーはパレードに男が突っ込む
    昔なら全く聞かないニュースが増えたな

    +4

    -14

  • 27. 匿名 2022/12/13(火) 17:32:22 

    地元民だけど今ちょうど阪西行こうとしていたからびっくりした
    お店はやっているのかな
    今日は行かないほうがいいかな

    +29

    -2

  • 28. 匿名 2022/12/13(火) 17:32:47 

    阪神バス路線違うけど結構使う。客に年寄り多いからか自分の乗ってる時は荒いとかないけど心配になるな

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2022/12/13(火) 17:32:54 

    >>19
    通行人とカフェで居た客、運転手が怪我だってね

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2022/12/13(火) 17:32:59 

    西宮在住!!!
    すごいヘリコプター飛んでる。
    ここってロータリーでぐるっと回って入るけどそんな事故起こるかな?!ってところだなぁ
    運転手が意識消失とかじゃないの??

    +54

    -1

  • 31. 匿名 2022/12/13(火) 17:33:14 

    ありえない
    クビかな

    +2

    -6

  • 32. 匿名 2022/12/13(火) 17:33:33 

    >>25
    カフェじゃない
    ここはフードコートでパン屋の側の席なんだよ

    +24

    -3

  • 33. 匿名 2022/12/13(火) 17:33:56 

    >>29
    怖っ!店にいてバスが突っ込んでくるとは思わないよね…

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2022/12/13(火) 17:34:06 

    何年か前にきれいになったばかりなのにね

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2022/12/13(火) 17:34:13 

    >>22
    1人で障害者の対応、ベビーカーの対応してるもんね。
    時間通りに着かなきゃ老害に嫌味言われるね。

    +60

    -1

  • 36. 匿名 2022/12/13(火) 17:34:25 

    >>17
    私が家から出なくなったら
    日本経済破綻するよ
    マジで

    +1

    -23

  • 37. 匿名 2022/12/13(火) 17:34:49 

    >>31
    けが人がいるし乗務停止だけじゃ済まないでしょうね

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2022/12/13(火) 17:35:11 

    阪神電鉄お金持ちだから対処できるでしょう

    +2

    -8

  • 39. 匿名 2022/12/13(火) 17:35:15 

    阪神バスほんまきらい
    横断歩道を徒歩で渡っててもお構い無しで突っ込んでくるし、
    バス停で待ってても無視して行くしで、悪質な運転手が多い

    +12

    -5

  • 40. 匿名 2022/12/13(火) 17:36:32 

    >>22
    多分だけど、時間通りに行かないと客から文句が出るか本部からクレーム来るとかがあるんだと思う
    運転手がめちゃくちゃいつも急いでいるんだよ
    バスとは思えないスピード出していて乗るの怖いよ
    私何回もクレーム入れてる

    +57

    -7

  • 41. 匿名 2022/12/13(火) 17:36:47 

    ここってロータリーで転回する感じになってるんだっけ?
    運転士がハンドル切り損なった可能性もあるよね

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2022/12/13(火) 17:36:53 

    >>20
    うちの車も阪神バスに追突された
    非正規だからバスの運転手さんが全て払うらしくて会社に前借りして払って貰った
    結構劣悪な経営なんだと思った
    たまたまその人だけだったかもしれないけど
    これも個人で全額負担なのかな

    +45

    -0

  • 43. 匿名 2022/12/13(火) 17:37:07 

    曲がり損ねたのかなぁ?

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2022/12/13(火) 17:37:33 

    軽い怪我だといいけど、それよりもこれから外に出掛けるの怖くなったりするかもだから、心のケアしてあげてほしい。

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2022/12/13(火) 17:39:11 

    >>41
    歩行者が飛び出してきたとか、事故を誘発した車がいた可能性もあるよ。

    +5

    -4

  • 46. 匿名 2022/12/13(火) 17:39:37 

    >>43
    写真からたと突っ込み具合から見てその可能性もあるね。何かに気を取られて曲がり損なったとか

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2022/12/13(火) 17:40:54 

    >>36
    引きこもりがなにを

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/13(火) 17:41:17 

    >>25
    ひえっ
    このベーカリーカフェよく利用する上にバスが突っ込んだ辺り自分がよく座る席だ

    +37

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/13(火) 17:41:26 

    >>4
    激務というか、バスやトラックは法律がそれを許してるんだよね。極端な話睡眠時間がゼロでも違法にならない。
    そら人手不足だし事故起きるよねー

    +32

    -1

  • 50. 匿名 2022/12/13(火) 17:41:29 

    >>45
    ここのロータリーって一般車両入れるんだっけな。記憶が曖昧だわ。歩行者が無理に横断したってのはあり得るかも

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2022/12/13(火) 17:43:10 

    こんにちは😃御怪我のご回復をお祈りします
    【速報】阪神・西宮駅構内の商業施設「エビスタ西宮」にバス突っ込む 3人がケガ

    +0

    -27

  • 52. 匿名 2022/12/13(火) 17:43:33 

    時間帯的に人が少ない時間で良かったね
    被害にあった人もけがだけで済んでるみたいだし

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2022/12/13(火) 17:44:20 

    >>50
    年寄り多いもんねこの辺り

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2022/12/13(火) 17:46:07 

    エビスタ西宮の名前をガルちゃんで見る日が来るとは…
    (昨日ちょうど行ってたわ)

    +54

    -1

  • 55. 匿名 2022/12/13(火) 17:46:07 

    近所です。毎日ここから阪神バスに乗っているのでビックリ。
    緩やかなスロープだしミスする感じはないので運転手さんに何か起こったのかな。
    このお店はパン屋さんで窓際にイートインスペースがありお客さんが被害に遭ったみたい。
    凄い数のパトカーとヘリコプターが飛んでいます。無事であって欲しい。

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/13(火) 17:46:43 

    >>41
    多分だけど、客が降りる所だと思う
    止まらずにそのまま突っ込んだのでは

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2022/12/13(火) 17:47:16 

    おしゃれフードコートが。。。

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2022/12/13(火) 17:47:56 

    >>45
    ここ一般車両は入らないよ
    バスしかいないし

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/13(火) 17:49:26 

    尚、エビスタ西宮は、福男選びで知られる西宮神社の別名であるえびす神社のえびすとかかっているのであーる。
    (神社は徒歩5分くらいの場所にある)

    +27

    -3

  • 60. 匿名 2022/12/13(火) 17:49:50 

    会社がすぐ近く。なんかさっきからサイレン凄いなと窓の外見てびっくり。
    今はとにかくマスコミのものと思われるヘリがうるさい。
    物々しくて怖いわ。

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/13(火) 17:50:40 

    >>45
    バスロータリーは一般車両は入れないんじゃない

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/13(火) 17:50:44 

    >>49 >>4
    企業は外国人株主のものって法案改悪と
    株主から賃下げ圧力を
    放置する政治家送り込んで代わり用意しない有権者の責任

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2022/12/13(火) 17:51:34 

    >>19
    今日子供と行こうと思ったけど何となく今日は辞めとこうと思って行かなかったからビックリした

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/13(火) 17:51:45 

    >>54
    ほんとに。ガルちゃんでエビスタって見るとは。
    私も昨日スタバとスリコで買い物したばかり!
    このパン屋おしゃれで素敵。まさかバス突っ込んでくるなんて思わないよ。。

    +33

    -1

  • 65. 匿名 2022/12/13(火) 17:53:55 

    なんでそうなった!?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/13(火) 17:55:00 

    乗務歴浅そうなドライバーがやらかしてそうだな

    +0

    -2

  • 67. 匿名 2022/12/13(火) 17:56:47 

    >>24
    私も毎日阪神バスに乗ってる。朝は全然普通の速度なんだけど夕方帰る時間は猛スピード&急ブレーキで本当に怖い。
    特に私の乗る路線は2号線を走るから渋滞が起こりやすくて時間がタイトになるから運転手も焦るのは分かるのだけど、いつもお年寄りとか転倒して骨折したりしないかとハラハラしてる。

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/13(火) 17:59:17 

    日本人病んでるのか?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/13(火) 17:59:50 

    阪神電車もついこの間、石屋川駅付近で警官が右手を失う不気味な事件あったのに鉄道とバス毎日何か起こってる
    お祓いをしなきゃ

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/13(火) 18:01:13 

    >>54
    たまにガルちゃんのトピで見かけるよ
    検索したら多分何個か出てくると思う

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2022/12/13(火) 18:04:48 

    >>69
    え!何それ怖い…

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2022/12/13(火) 18:05:05 

    R Bakerじゃないか!
    近所だからたまに買いに行くけど少しお高めで美味しいんだよね。
    窓際がイートインカフェになってるしこれはヤバいね。
    ここは降りる場所だから乗客降ろさず突っ込んでるわ。大丈夫だろうか。

    +17

    -2

  • 73. 匿名 2022/12/13(火) 18:09:39 

    テロ?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/13(火) 18:09:48 

    ガルちゃんに、宮っ子がけっこういることが分かって良かった。事故は良くないけど。

    +31

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/13(火) 18:18:37 

    >>50
    ここは一般車は入れなかったような…
    いつも警備員がいてて案内してると思う
    このフードコート結構人少なくてまったりしてておじいちゃんおばあちゃんも窓際の席でゆっくりしてるなぁって思って見てたから心配

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/13(火) 18:19:34 

    >>72
    日本酒とか使ったパン出してるよね^_^
    ここ美味しくてたまに買う!

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2022/12/13(火) 18:19:39 

    >>4
    これは本当にそうだと思う
    特にここ最近は自転車が増えて運転本当に大変そう

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/13(火) 18:19:52 

    >>69
    あれ結局何だったんだろ
    自殺目的ならレールの上に横たわるし酔ってたか体調不良で意識なくして
    右腕だけ出して倒れ込んでしまったのか

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/13(火) 18:20:58 

    >>70
    そこまで必死になってガルちゃん見てないのでごめんね。

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2022/12/13(火) 18:23:18 

    運転手を逮捕して、その後病院に運びましたと報道されたけど
    一度逮捕しているのだから拘置所や刑務所に入っている人と同じで
    医療費は税金負担になるのか

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/13(火) 18:26:10 

    >>66
    運転手は59歳と報道されているけどバスの運転手の乗務歴なんて
    会社に聞かないと分からないものだしね

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/13(火) 18:32:30 

    >>79
    性格悪い人だねあなたも西宮市民か
    あなたとすれ違いませんように

    +2

    -10

  • 83. 匿名 2022/12/13(火) 18:34:04 

    >>72
    ここの店私はあまりよく思っていない
    あんまり書くと身ばれするから言えないけど

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/13(火) 18:39:50 

    >>53
    年寄り車を無理矢理止めて横断するのほんまやめてほしい
    すぐそこに横断歩道あるのに厚かましすぎる
    そこまで足腰悪いなら家に引きこもっとけって言いたくなる

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2022/12/13(火) 18:47:12 

    阪神バスって時刻表通りにこないよなぁ

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/13(火) 18:47:23 

    >>82
    そもそも、タイトルの話してたんだけどね。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/13(火) 18:52:57 

    >>82
    そんな事わざわざ言うのって
    どっちが性格悪いんだかww

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/13(火) 18:53:49 

    >>85
    だいたいの路線バスは遅れるよね
    今はスマホで走行位置確認出来るけど

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/13(火) 18:54:22 

    >>40
    バスが停まって待つくらいの余裕持った時刻表にしたらいいのに

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/13(火) 18:57:05 

    又年寄り運転手の踏み間違えか?
    高齢者にバスなんか運転させるなよ
    60歳以上は免許取り消しで夜露死苦

    +0

    -6

  • 91. 匿名 2022/12/13(火) 18:59:25 

    運転手、逮捕されたね

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/12/13(火) 19:01:22 

    >>90
    運転手の年齢は59歳なので60歳以上の免許取消しても無駄ですね
    阪神バスによると事故を起こした運転手は勤続13年8ヶ月でした

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/13(火) 19:05:40 

    >>91
    逮捕されて病院に連れていかれたから退院する頃には48時間過ぎて釈放だね

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/13(火) 19:07:31 

    >>92
    それならベテランドライバーだね。何かしら体調に異変があったのかもしれないね

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/13(火) 19:10:31 

    阪神バスこのところ事故多い
    先月も軽自動車と衝突して相手の運転手亡くなったり、自治会の掲示板をミラーで引っかけて壊したり
    どうなってるの?

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/13(火) 19:11:47 

    >>95
    え…何か酷いね。阪神バスの運転士の質悪過ぎない?
    応募に来た人全員採用にしてるんじゃないかってくらいに

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2022/12/13(火) 19:12:46 

    Twitterで写真見たけど、派手に突っ込んだね
    大惨事にならなくてよかった

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/13(火) 19:15:51 

    >>31
    この規模の事故だと間違いなく免取だろうよ…けが人もいるし

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/13(火) 19:24:49 

    >>40
    そのクレームがさらに運転手を疲弊させてる気もする。

    +20

    -1

  • 100. 匿名 2022/12/13(火) 19:29:34 

    >>36
    スゲーのがガルちゃんにいたもんだ!!

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/13(火) 19:39:00 

    >>43
    目撃者の証言によるとスピードが出ていて曲がりきれないと思ったら
    やはり曲がりきれずに突っ込みましたということでした

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/13(火) 19:45:22 

    >>101
    バスロータリーでスピード出し過ぎとか…笑えねえ

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2022/12/13(火) 19:48:23 

    ここの食パン美味しいけど、スライスしてくれないんだよねー

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2022/12/13(火) 19:54:34 

    週1〜2でエビスタ行くし、いつもあそこ通るからゾッとした。
    阪神バスの運転手って荒い人多いよね。もう慣れたけど、今でも乗っててちょっとヒヤヒヤする時がある。

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/13(火) 20:09:02 

    >>83
    なんで?味が?
    おすすめされて最近初めて食べたけど正直味は美味しくなかった。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2022/12/13(火) 20:12:29 

    >>20
    阪神バス荒過ぎて乗れない!
    バス停に滑り込みながらドアが開いて、停車した時にはもうドア閉じてる。
    乗るタイミングわからなさ過ぎて3本見送ったことも。
    何度か同じようなことあって毎回諦めて歩いて行ったりした。(余裕持って出てもそのせいで遅刻したこともある)
    滅多に使う用事ないけど、もうなるべく利用しない方法で移動してる。

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2022/12/13(火) 20:22:36 

    ロータリーの前は一般車通れるけど、ロータリー内は一般車おろかタクシーも入れない作りになってるし道も広いのに、なにがどうなってこんなことになったんだろう
    一般車タクシーバス全て入り乱れる阪急夙川のロータリーと比べたらかなり安全だと思うんだけどな

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2022/12/13(火) 20:46:21 

    今駅降りて出たらこんな惨事が!
    見ていた方に聞いてみたら停車口が混んでいて乗客を下ろせず、ロータリー内を再び一周して戻った所で運転ミスをしたのではと警察が話してたらしい。
    消防車とパトカー凄い。怪我された人大丈夫かな。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2022/12/13(火) 20:49:50 

    >>63
    ちなみに嫌な予感とかじゃなく単純に直前に行くの面倒くさくなって明日に変更しただけです…

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2022/12/13(火) 21:08:49 

    >>35
    以前みたいに車掌が必要かもしれないね

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/12/13(火) 21:08:54 

    >>109
    どんな理由でも無事で良かった

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/13(火) 21:23:44 

    >>36
    家から出ずに経済回して~。
    できるよ今の社会なら!

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2022/12/13(火) 21:29:36 

    ほぼ毎日阪神バス使うし、この駅の北側ロータリーの事故起こしたとこの前にあるバス停でよく下車するけど、ほんまありえんぐらいのスピードでバス停に突っ込む運転手がいる。停車の瞬間までほぼスピード落とさない。
    起こるべくして起こった事故だと思う。
    死人が出なくて良かった。

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2022/12/13(火) 21:50:11 

    >>85
    時刻表見てバス停に向かったことないw
    時刻表があてにならないから適当な時間に行ってとりあえず来たバスに乗ってる!

    2台同時に同じ方面行きのバスが到着する事もよくあるー

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2022/12/13(火) 22:06:50 

    ナイスドライビング👏

    +1

    -4

  • 116. 匿名 2022/12/13(火) 22:11:26 

    阪急神戸線も今日の帰り大変だった

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2022/12/13(火) 22:41:00 

    登場人物50〜70代の多いこと
    高齢化社会の弊害

    皮肉しかでてこない

    +0

    -3

  • 118. 匿名 2022/12/13(火) 22:41:52 

    このバス通勤で乗ってて昨日も手前でちゃんと止まってたのにどうしたんだろう。明日も乗るけど現場見るの怖いなぁ。
    阪神バスいつも助かってます。JRがあまりにも人身事故だったり毎日ほぼ遅れるので阪神バスに乗ってますが新快速とか快速に比べたら阪神バス快適です。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2022/12/13(火) 22:48:02 

    運転手の年齢って
    中年の危機、ミッドライフクライシスが起こりやすいらしいね

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2022/12/13(火) 22:49:56 

    交通量多い、利用数も多い
    時間の流れ早い
    無意識に焦って急いでしまって
    あっ!

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2022/12/13(火) 22:59:01 

    買い物の時によくマダムを見かけるけど
    めまいするのー、ふらふらなのー
    足痛いのよーって世間話して
    目先のことで必死で周りあまり見てない
    なのに外出するから冷や冷やする。

    +0

    -2

  • 122. 匿名 2022/12/13(火) 23:03:36 

    大阪もいつか重大な事故起こりそう
    昔に比べると市バス運転手は優しくて慎重になったほうだけどゴミ清掃者、トラックや建築関係が運転荒っぽい。狭いのに工事ばっかりして、スピードだしてる。わざとクラクション鳴らすしヤバイ人多い

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2022/12/13(火) 23:37:52 

    カーブを曲がりたくなかった
    ハンドルから手を離した
    子守唄が真っ二つに引き裂かれて雨降らせた

    +0

    -4

  • 124. 匿名 2022/12/14(水) 00:30:52 

    根性ある政治結社かと思ったら民間のバスやん!

    +0

    -3

  • 125. 匿名 2022/12/14(水) 00:34:34 

    中途半端なハイテク装備が仇となる
    何がしたいのかわからない装備が多い
    人間の意識とは関係なく作動するから
    人間では制御できなくなる
    だが事故起きたら人間の責任になる

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/12/14(水) 00:35:39 

    こういう時スポンサー付きのバスはあちゃ〜だね!

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/12/14(水) 02:00:06 

    しかし平日の夕方、帰宅ラッシュ前で不幸中の幸いだと思う。

    これで日祝だったり十日戎の頃だったらもっと被害出てたよ。

    怪我した方が早く回復されますように。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2022/12/14(水) 02:45:40 

    阪神バスって運転荒いんだね
    バス事故で一番被害が少ないのは真ん中の右側だよ
    後方右のタイヤの上の席あたりが良い

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2022/12/14(水) 10:27:19 

    >>50
    一般車は入れなくてバスとタクシーだけです。
    ブレーキと間違えてアクセル踏んじゃった以外でこの形でお店にバスが突っ込むことは難しいと思う。
    30m先にもっと安全に横断できるところあるし道の反対側はバスの車庫だし高齢者でもバス停付近を横断する人見たことないので。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2022/12/14(水) 10:30:00 

    >>20
    阪神バスは中央線普通に跨いでるから対向車で来るの嫌。狭い道でもガンガンスピード出てるし。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2022/12/14(水) 10:32:05 

    >>48
    私もここよく座ってました。隠れ家ポジションで居心地いいんですよね。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2022/12/14(水) 17:15:04 

    娘が通学で利用しているバスだったからびっくりした。
    もし乗っていたらと思うとゾッとする。
    今朝もバスのブレーキ痕があったと言ってて
    衝撃があったんだと思うよ。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2022/12/15(木) 11:41:56 

    >>83
    よくパン買ってるから、気になる!
    こっそり身体に悪いことしてるとか?
    もう少し教えてください!

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2022/12/15(木) 11:44:06 

    >>88
    え!そうなの?アプリ?
    こないだ阪神バス8分遅れてて、運休?トラブル?と諦めて電車で行こうと駅に走り出したらシレッと通過してさ…
    悔しかったから、今どこにいるか何で見てるか教えてほしいです。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2022/12/15(木) 17:42:14 

    >>134
    それは嫌だね…汗
    阪神バスのホームページから接近情報が見れます
    バスがどのバス停にいるか一目瞭然なので便利ですよ
    阪神バスのリンク貼っておくので参考にして下さい!
    路線バス|阪神バス株式会社
    路線バス|阪神バス株式会社www.hanshin-bus.co.jp

    阪神間から全国各地へ、快適で楽しい旅をお手伝いいたします。貸切バスは阪神バスをご利用ください。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。