ガールズちゃんねる

ドラマ「問題のあるレストラン」見てた人

98コメント2022/12/14(水) 16:32

  • 1. 匿名 2022/12/13(火) 14:52:51 

    この季節になると思い出して、ポトフが食べたくなります。
    個人的にすごく好きなドラマです。
    ドラマ「問題のあるレストラン」見てた人

    +164

    -4

  • 2. 匿名 2022/12/13(火) 14:54:17 

    ヤスケンの女装

    +120

    -0

  • 3. 匿名 2022/12/13(火) 14:54:28 

    ハイジさんが好き

    +73

    -3

  • 4. 匿名 2022/12/13(火) 14:55:13 

    はいはーい!
    見てました〜
    主題歌も好きだった♪

    +54

    -2

  • 5. 匿名 2022/12/13(火) 14:56:05 

    もんだいガール好き!
    あのイントロよかった

    +73

    -2

  • 6. 匿名 2022/12/13(火) 14:57:00 

    松岡茉優かわいいなって思ったドラマ。

    +91

    -4

  • 7. 匿名 2022/12/13(火) 14:57:23 

    >>1
    この屋上からフォークかスプーンが落ちて問題になったのは覚えてる
    結局どうなったんだっけ

    +35

    -1

  • 8. 匿名 2022/12/13(火) 14:57:44 

    女の人がたくさんの男性の前で脱がされたシーンが
    衝撃的で悲しくて印象に残ってる

    +101

    -1

  • 9. 匿名 2022/12/13(火) 14:57:53 

    二階堂と高畑の喧嘩だったっけ
    あれは結構凄かった

    +32

    -0

  • 10. 匿名 2022/12/13(火) 14:58:23 

    このドラマ大好きだったー!
    テーマ自体はかなり重いのに明るい雰囲気に仕上げてるのがすごいと思った。
    女性が共感できる言葉がたくさんあって泣いちゃう。

    +80

    -1

  • 11. 匿名 2022/12/13(火) 14:59:15 

    >>7
    対策してしばらく営業してたけど結局閉店しなきゃいけなくなる。

    +26

    -0

  • 12. 匿名 2022/12/13(火) 14:59:56 

    >>1
    大好きだった!元々脚本家のファンで、やっぱり名言がたくさんだったな。説教くさいと言う人も多そうだけどw

    +49

    -2

  • 13. 匿名 2022/12/13(火) 15:00:01 

    人生とはどれだけ心が震えたかで決まるってすごく良いセリフ。

    +23

    -1

  • 14. 匿名 2022/12/13(火) 15:00:04 

    このドラマ好きだった。
    松岡演技上手いと思った。
    セクハラのシーンは辛かったな。

    +67

    -0

  • 15. 匿名 2022/12/13(火) 15:00:43 

    このドラマ好きだったなー
    気分落ち込んだらよく見てたわ、なぜか頑張ろかなってなる
    最近、こういうドラマないよねー

    +42

    -1

  • 16. 匿名 2022/12/13(火) 15:00:51 

    >>10
    そうそう、テーマが重いんだけど、その分、曲が明るかったり

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2022/12/13(火) 15:01:12 

    坂本裕二さんの言葉ってすごいよね
    才能のある脚本家さんだなといつも思う

    +60

    -3

  • 18. 匿名 2022/12/13(火) 15:01:24 

    >>8
    そんな会社絶対にありえんやろ!とも言えないのがまた悲しいよね。信じられないようなセクハラとか未だにあるもんね…。ニュースにもなるし。

    +60

    -1

  • 19. 匿名 2022/12/13(火) 15:01:53 

    >>15
    そう、頑張ろうって思えた。最近ないよねー

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2022/12/13(火) 15:02:48 

    プロデューサーも脚本も男性なのに
    めちゃくちゃ女性が共感できる作品
    すごいなと思う

    +46

    -1

  • 21. 匿名 2022/12/13(火) 15:03:59 

    見てた〜!
    スプーン?落ちて呆気なく閉店したシーンは、当時何が起こったか全く分からなかったw

    +26

    -1

  • 22. 匿名 2022/12/13(火) 15:04:03 

    >>8
    その人のお母さんが社長に「あの子は女の子なのよ!」って泣きながら訴えてるシーンでボロ泣きする。
    セリフのチョイスが最高だと思う。

    +72

    -1

  • 23. 匿名 2022/12/13(火) 15:05:14 

    安田顕さんが撮影中も終わってからもしばらく役柄を引きずってたって言ってたな。
    さらに「今までの人生の中であの役をやっていた時のあなたが一番喋りやすかった」と奥さんに言われたらしいw

    +79

    -1

  • 24. 匿名 2022/12/13(火) 15:06:47 

    松岡茉優がいつもパーカー着てて、パーカー来た客が来店した時にスタッフの誰かがお友達?って聞いてたシーンをなぜか覚えてるww

    +40

    -1

  • 25. 匿名 2022/12/13(火) 15:06:55 

    女の人は免許証たくさん持ってるっていうのめちゃくちゃ共感した。男の人に嫌なこと言われても笑って流してる人多いもんね。
    あなたの体はあなただけのものなの!勝手に触らせちゃダメ!ってたまこが言ってるとこ、自分が男の人に嫌なことされた後にそんなこと言われたら嬉しくて泣くと思う。

    +57

    -2

  • 26. 匿名 2022/12/13(火) 15:07:56 

    >>23
    このドラマでヤスケンさんのファンになったわ〜。
    仕草から何もかも女の人なんだもん。すごい。

    +53

    -2

  • 27. 匿名 2022/12/13(火) 15:08:30 

    見てたよ!みんないいキャラだったよね。パーカーちゃんとハイジさん大好きだった。話自体はめちゃくちゃ暗いんだけどテンポ良くて会話も面白くて好きだった。

    +41

    -1

  • 28. 匿名 2022/12/13(火) 15:09:55 

    今更だけどさかもとゆうじさんの脚本か!ぽいよね。大体好き。

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2022/12/13(火) 15:12:24 

    セクハラ問題とか女性視点だとけっこうキツいテーマがあったけど、だからこそ共感する台詞とかがたくさんあった

    特に印象的なのが、高畑充希の演じてたミミちゃんが上司役の吹越さんに言った
    「男の人って、自分より頭いい女の人見つけると、すぐ『女は怖い』で片付けますもんねー」
    「いくらケーキが好きだからってまずいケーキまで好きなわけないじゃないですか。好きな男は好きだけど、嫌いな男は嫌いですよ、当然」

    +83

    -1

  • 30. 匿名 2022/12/13(火) 15:12:31 

    なんとなく見てみよう~と思って見て、セクハラのシーンで胸がえぐられるくらい苦しくなって
    たまこがバケツの水ぶっかけてくれたシーンはすっきりしたよ
    本当は刺したかったんだろうけどね
    それから引き込まれたドラマ
    ドラマ「問題のあるレストラン」見てた人

    +39

    -1

  • 31. 匿名 2022/12/13(火) 15:13:03 

    いつ恋と問題のあるレストランの高畑充希が今みたいな感じになるとは思わなかった

    +45

    -1

  • 32. 匿名 2022/12/13(火) 15:13:05 

    当時若くて嫌なこと嫌って言えずに笑って誤魔化してたから、みみちゃんのしずかちゃんの免許証の話めちゃくちゃ刺さった

    時がたちおばさんになった今ではガンガン言える
    強くなったw

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2022/12/13(火) 15:13:42 

    最後理想のレストランの夢見るよね
    こうなればよかったな〜っていう
    ほんとああなればよかったな

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2022/12/13(火) 15:13:51 

    ニャー
    ドラマ「問題のあるレストラン」見てた人

    +30

    -0

  • 35. 匿名 2022/12/13(火) 15:15:16 

    >>8

    いやーな気持ちになった

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/13(火) 15:16:29 

    私はセーラームーンの緑って話が自分と重なった
    本当は赤がいいのに、言えないし周りもそれとなく私は緑だって思ってる感じ

    +36

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/13(火) 15:17:05 

    めっちゃイヤなバーテンいなかった?

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/13(火) 15:17:32 

    ドラマ「問題のあるレストラン」見てた人

    +69

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/13(火) 15:17:59 

    みんなで住んでた部屋のお風呂が壊れたか何かでしばらくお風呂に入れなくなってしまって、修理に時間がかかると言われて「飲食店なのに足がくさいって言われるのはダメなんです!」ってみんなが訴えるのがツボだったw
    飲食店なら足だけじゃなくて他もだろーってツッコミながら見てたなー。

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/13(火) 15:19:00 

    ドラマ「問題のあるレストラン」見てた人

    +41

    -0

  • 41. 匿名 2022/12/13(火) 15:19:13 

    >>1
    YOUだけピースしてるのおばさんぽくて自分みたいw
    子役はかわいい♥

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/13(火) 15:19:31 

    ランチの女王
    35歳の高校生
    問題のあるレストラン

    大物排出ドラマ。

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2022/12/13(火) 15:20:33 

    >>38
    みんな売れっ子になったよね
    三人娘好きだった

    +57

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/13(火) 15:20:48 

    2020年の日本アカデミー賞の時にミミちゃん、喪服ちゃん、パーカーちゃんの3人が再会してて、嬉しくなって記念写真撮ったんだよね
    三谷さんまで入ってるけどw
    ドラマ「問題のあるレストラン」見てた人

    +78

    -1

  • 45. 匿名 2022/12/13(火) 15:22:28 

    ストーブがあろうと、膝掛けがあろうと寒そうなレストランだった🌁⛄️🌁

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/13(火) 15:24:02 

    鏡子が、専業主婦だから私はダメだって言ったら、たま子が「誰が、どんな言葉があなたをそう思わせたの?」って

    ドラマ「問題のあるレストラン」見てた人

    +48

    -0

  • 47. 匿名 2022/12/13(火) 15:24:36 

    見始めた時は二階堂ふみ(真面目)の役が高畑充希で
    高畑充希(ぶりっこ)の役が松岡茉優で
    松岡茉優(根暗)の役が二階堂ふみじゃない??

    って思ってたのに、

    3人とも演技良くて、ぴったりだと思った!

    +44

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/13(火) 15:27:13 

    >>45
    雰囲気は素敵だし料理も美味しそうだけど、ぶっちゃけ冬は寒いし夏は暑いよね(笑)

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/13(火) 15:27:18 

    あまり話題になってなかったかもしれないけど、すっごく好きなドラマ
    ガルちゃんの実況トピでも深い意見がたくさんあって、優しい人達ばかりで好きだった
    ドラマ「問題のあるレストラン」見てた人

    +72

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/13(火) 15:27:33 

    菅田将暉も出てたよね。
    もうれっきとした主演俳優だけど、このくらいのポジションの彼も良かった。
    少し前に林先生からインタビュー受けてて、この時期の作品は野球で言えば千本ノックやってるような感じで「質より量」だった、でもそれが今すごく身になってるって話てたよ。
    ドラマ「問題のあるレストラン」見てた人

    +52

    -0

  • 51. 匿名 2022/12/13(火) 15:29:24 

    >>46
    私の料理はまずいからって言ってたけど本当は料理の腕はプロ並みだったんだよね。
    旦那にお前の料理はまずいって言われ続けてたのかな。ひどい旦那だよね。

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/13(火) 15:29:27 

    >>50
    出てた出てた!
    でっくんも出てたから
    「ごちそうさん」の親子じゃん!と思ってたわ。

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/13(火) 15:34:47 

    ヤスケン良かった。ポトフが食べたくなるドラマだった。個人的には冬に屋上は寒いだろうと思ったわ😆

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/13(火) 15:34:51 

    >>1
    この真ん中のがたいのいい女性は誰?

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/13(火) 15:34:52 

    まこちゃん(緑)が余り者でちょっと問題になったよね

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/13(火) 15:36:24 

    >>6
    この時可愛かったー
    今、何かしたの?ちょっと違う
    クセが強くなった

    +3

    -4

  • 57. 匿名 2022/12/13(火) 15:36:51 

    >>54
    松岡茉優さんですよ

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/13(火) 15:37:45 

    >>50
    この写真はでっくんに似てる

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2022/12/13(火) 15:39:43 

    パーカーちゃんのお母さんが病んでしまって、お母さん何も食べてないし元気付けたいから料理作ってたんだよね
    ドラマ「問題のあるレストラン」見てた人

    +52

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/13(火) 15:40:32 

    松岡茉優をこれで知った
    泣いた

    +32

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/13(火) 15:43:08 

    ドラマ「問題のあるレストラン」見てた人

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/13(火) 15:44:01 

    >>8
    この話、想像してすごく苦しかった

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2022/12/13(火) 15:45:37 

    高畑充希の顔にケーキぐしゃ!が衝撃だった。
    あと、高畑充希のセクハラもあるあるだけど、ほんとありえん最低と思った。

    このドラマ大好きだけど、登場人物のエピソードが想像するとつらかったなー。
    ポトフ食べたい!

    +34

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/13(火) 15:46:08 

    >>50
    この時の菅田将暉好きだった。

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/13(火) 15:47:31 

    東出が偉そうな役で、こいつ何様やねん!と思っていた。

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2022/12/13(火) 15:48:33 

    3人でシューベルト静かに聴くシーン大好き
    ドラマ「問題のあるレストラン」見てた人

    +54

    -1

  • 67. 匿名 2022/12/13(火) 16:01:52 

    松岡茉優はこの頃のあっさりした顔の方が良かったよ

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/13(火) 16:04:06 

    ヤスケンがなかなかハイジさんが抜けずにレギュラーバラエティーでもハイジさんだったの覚えてる

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/13(火) 16:12:35 

    面白かった!
    料理美味しそうだったし
    東出はやっぱ棒だったけど

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/13(火) 16:15:49 

    >>50
    ヘラヘラした役だったけど、車の中で二階堂ふみ押し倒してキスしようとする時の豹変ぶりがすごく色っぽくて、一気に好きになった。

    +28

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/13(火) 16:21:38 

    ポトフを食べたくなる

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/13(火) 16:26:11 

    菅田将暉の車内の電気消すシーンエロかった!
    え?そんなナチュラルに電気消す?って脳内パニックだったよ!

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/13(火) 16:31:31 

    この頃は、真木よう子の滑舌は気にならなかった。

    +33

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/13(火) 16:33:53 

    毎週楽しみに観てました!
    このドラマの真木よう子が良かっただけに、今の迷走してる感じが残念です…。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/13(火) 16:38:15 

    >>1
    再放送してほしいなー

    +29

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/13(火) 16:50:23 

    >>57
    え、そうなんですか?
    華奢なイメージだったからわからなかったです。
    中にダウン着込んでるのかな?
    回りの皆さんは厚着ですもんね

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/13(火) 16:57:19 

    これ面白かった。今見たらキャスト豪華だね!

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/13(火) 17:19:59 

    大好きなドラマです!
    真木よう子良かったなぁ。
    アマプラに入らないかなーと思ってます。

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/13(火) 17:20:52 

    男性陣がみんなクソ野郎だったね
    面白かったけど!

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/13(火) 17:22:47 

    開業までの歌が面白かった!みんながだんだん仲良くなっていくドラマ好き。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/13(火) 17:24:37 

    どこかで配信してる?

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/13(火) 17:25:21 

    ハイジさん大好き!最後の打ち上げでハイジさんの昔の恋バナをみんなが泣きながら聞いてて、詳細が気になった

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/13(火) 17:37:14 

    >>70
    めっちゃわかります!
    あの電気消すところから流れるような自然な動作にキュンキュンしました笑

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/13(火) 18:03:00 

    東出が出てたことをさっき思い出した。

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2022/12/13(火) 18:05:42 

    >>34
    はっさくとマチルダ?
    もう結構お年になったろうなあ。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/13(火) 18:46:23 

    松岡茉優と菅田将暉の関係の顛末がリアルで良かった

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/13(火) 18:48:35 

    >>86
    松岡茉優じゃなくて二階堂ふみだった

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/13(火) 19:12:28 

    食材か厨房機材を見に行くのに誰か車を手配できる?ってなった時、パーカーちゃんの知り合いのイタ(リア)車借りれるって聞いてみんな喜んでたら、いた痛車だったのにぼーぜんする一同に笑った

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/13(火) 19:38:28 

    ドラマ「問題のあるレストラン」見てた人

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/13(火) 19:41:27 

    YOUが弁護士だってわかった時泣いた!
    これであいつら訴えられるって
    風間くんも出てたね
    ドラマ「問題のあるレストラン」見てた人

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/13(火) 19:58:51 

    >>50
    昔はこういうキャラ多かった。

    すごくハマってて上手だった。

    人気が出てからもこういう役をやったらいいのにと思う。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2022/12/13(火) 20:35:35 

    めっちゃみたいけどサブスクどこもやってないんだよなぁ

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/13(火) 20:36:58 

    ドラマ「問題のあるレストラン」見てた人

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/13(火) 22:09:30 

    >>44
    三谷さんって記念写真にこうやって写り込むのが好きなんだよねw
    何かの番組で言ってたw

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/13(火) 22:37:48 

    高畑充希ちゃんの役好きだったなー
    しずかちゃん論話すときのあの震える感じの声が良かった。
    強がってるのがすごく良くわかって泣けた。

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/13(火) 23:34:50 

    最近ずっとこのドラマの主題歌が頭の中で流れてた!
    劇中のキッチンの雰囲気が好きで、調味料の棚似たようなの買って置いてるw

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2022/12/14(水) 09:38:39 

    >>8
    被害者の女の人が母親との電話で
    「お母さん、わたし、あの日、誕生日だったんだよ…」と泣いてるシーン忘れられない
    当時まだ学生だったけど悲しくてムカムカして見るのもうやめようかと思ったほど。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/14(水) 16:32:54 

    五月の日記泣けた

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。