ガールズちゃんねる

ホノルル立てこもり男 警察に撃たれ死亡

89コメント2022/12/11(日) 10:22

  • 1. 匿名 2022/12/10(土) 10:16:18 

    ホノルル立てこもり男 警察に撃たれ死亡|FNNプライムオンライン
    ホノルル立てこもり男 警察に撃たれ死亡|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    ハワイのホテルで銃を発砲後、立てこもっていた男は、9日、踏み込んだ警察に撃たれ、死亡した。


    現地メディアによると、立てこもり開始からおよそ10時間後の9日午前0時すぎに警察が踏み込み、男は複数回撃たれて搬送先の病院で死亡した。

    警察は、男が立てこもった経緯などについて調べている。

    ・前トピック
    ハワイ・ホノルルのホテルで立てこもり、銃撃報告も 邦人巻き込まれたとの情報なし
    ハワイ・ホノルルのホテルで立てこもり、銃撃報告も 邦人巻き込まれたとの情報なしgirlschannel.net

    ハワイの警察によると、ホノルルのホテルで8日、男が部屋に立てこもる事件があり、現在も警察が周辺の道路を封鎖して対応にあたっています。


    +17

    -0

  • 2. 匿名 2022/12/10(土) 10:16:53 

    警察は偉そうでイラつくからな。

    +5

    -35

  • 3. 匿名 2022/12/10(土) 10:17:25 

    ホノルルマラソン無事開催出来そうで良かったですね

    +104

    -4

  • 4. 匿名 2022/12/10(土) 10:18:21 

    海外の警察はすぐに犯人を撃ち殺すのね。向こうの人はどう思ってるだろう

    +37

    -22

  • 5. 匿名 2022/12/10(土) 10:18:28 

    こんなんでいいよ日本も
    店員人質にマンガ喫茶に立て籠もったやつとか生きる価値ないから

    +298

    -3

  • 6. 匿名 2022/12/10(土) 10:18:36 

    日本は犯人を逮捕してから犯行の心理を分析したがる

    +125

    -1

  • 7. 匿名 2022/12/10(土) 10:19:02 

    事故物件やん(笑)

    +1

    -7

  • 8. 匿名 2022/12/10(土) 10:19:03 

    日本も加害者に対してはもっと冷酷になって良いと思う
    あまりにも手厚く扱い過ぎ

    +192

    -0

  • 9. 匿名 2022/12/10(土) 10:19:33 

    立てこもってもろくな終わり方しないのに素直に手をあげて捕まればいいのに

    +3

    -1

  • 10. 匿名 2022/12/10(土) 10:19:35 

    週末にはホノルルマラソンも控えているし、長引かせるわけにはいかなかったのだろうな

    +28

    -0

  • 11. 福岡県民 2022/12/10(土) 10:19:38 

    アメリカはまず射殺 死刑廃止のヨーロッパだって大量殺人犯やテロ犯はこれまた直ぐ射殺だよ 日本は射殺は少ないよね 三菱銀行立て籠もりと広島の高速船ぐらいしか思い出さない

    +82

    -0

  • 12. 匿名 2022/12/10(土) 10:19:55 

    これが日本と欧米の死刑制度の有無の違い。
    あちらは危険と見れば現場で射殺する

    +103

    -0

  • 13. 匿名 2022/12/10(土) 10:20:24 

    >>6
    そんな事した所で犯罪が減る訳でもないし抑止も出来てなきゃ事前にサイコパス探し出して逮捕も出来ないし無意味だよね。さっさとBANGでいいよね。

    +89

    -1

  • 14. 匿名 2022/12/10(土) 10:20:27 

    10時間も立てこもったのか…
    宿泊客も大変だったね

    +38

    -0

  • 15. 匿名 2022/12/10(土) 10:20:29 

    まあこういう冤罪もクソもないパターンは即射殺でもいいかも

    +50

    -0

  • 16. 匿名 2022/12/10(土) 10:20:33 

    犯人を銃で殺してしまう事は、日本ではあり得ない事だね

    +6

    -2

  • 17. 匿名 2022/12/10(土) 10:20:35 

    これは許されるのに山上のやった事が許されないのはおかしい。
    悪人を撃ち殺したという意味では変わらないのに

    +2

    -26

  • 18. 匿名 2022/12/10(土) 10:20:45 

    >>8
    冤罪の人もいるけど、現行犯逮捕したらその場で撃っていいと思う

    +43

    -1

  • 19. 匿名 2022/12/10(土) 10:21:34 

    >>17
    山上はある意味英雄

    +3

    -19

  • 20. 匿名 2022/12/10(土) 10:21:38 

    >>8
    警察が銃を打つことに対して厳しいんだっけ?

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2022/12/10(土) 10:22:51 

    >>5
    その場で撃ち殺してたらもっと被害や犠牲者が少なかった事件が沢山ありそう

    +107

    -0

  • 22. 匿名 2022/12/10(土) 10:22:59 

    >>4
    無関係の人に被害が出る前に、原因である本人を消しておさめるなら良いと思う。

    +78

    -1

  • 23. 匿名 2022/12/10(土) 10:23:06 

    >>1

    公衆の面前で撃たれたなら言い逃れできないけれどもよく『自殺した、死亡した』とか発表だけあるやつは信用ならない


    +3

    -3

  • 24. 匿名 2022/12/10(土) 10:23:27 

    >>13
    うん、見せしめにbangの方が抑止力あるわ
    いちいち心理分析とかキチの思考回路なんて理解して意味あるか?
    ただの野次馬根性かなと思えてきた

    +26

    -1

  • 25. 匿名 2022/12/10(土) 10:24:09 

    解決

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2022/12/10(土) 10:25:00 

    >>6
    連続殺人の死刑判決すら精神鑑定を掲げて覆す

    +41

    -0

  • 27. 匿名 2022/12/10(土) 10:25:22 

    >>19
    山上がいなかったら統一教会の闇もオリンピックの闇も暴かれる事なかったよね、令和の英雄だと思う

    +4

    -17

  • 28. 匿名 2022/12/10(土) 10:25:46 

    >>5
    日本はなぜか被害者より加害者の人権のほうが大事だよね
    悪いことしてるのに

    +123

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/10(土) 10:26:08 

    >>19 >>1

    この低俗で下劣な下衆な醜悪で劣悪な世間は有害無益な粗製濫造の業の深い強欲にとって便利な人間を食い物にしていてその犠牲になる人間が必ずいるので



    +1

    -0

  • 30. 匿名 2022/12/10(土) 10:27:52 

    >>12
    日本はそうしたら、文句が出るからでしょ?狭い日本で撃ったりしたら、一般人に当たったらどうするんだ!って。

    +1

    -8

  • 31. 匿名 2022/12/10(土) 10:29:40 

    >>4
    アメリカ映画やドキュメンタリーを見てると、彼らは本当にすぐに発砲するよね
    犯罪者側もすぐに撃つから、やられる前にやらねばの精神っぽい

    +37

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/10(土) 10:29:57 

    >>6
    犯人の生い立ち?知らんがな
    おなじ境遇でも同じことしてないでしょ

    +55

    -2

  • 33. 匿名 2022/12/10(土) 10:30:16 

    >>26
    前科者の殺人犯を冤罪だー冤罪だーでヒーローみたいに持ち上げて無罪にして、結果そいつが女性を●して尚且つ5歳女児に強制性交して殺人未遂で逮捕…
    何やってんだ…と思う

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2022/12/10(土) 10:33:14 

    >>5
    ほんまそれ。刑務所も税金、出所したところでどうせ生活保護。生かす値打ちないよこんなやつ。

    +76

    -1

  • 35. 匿名 2022/12/10(土) 10:34:05 

    >>6
    辛い過去があろうが今やった罪で裁かれろって思う
    あと、1人殺したら死刑でいい。何で複数の善良な市民とクズ1人の命が同等なんだよ

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2022/12/10(土) 10:36:09 

    >>33
    そうなったら支援者達だんまりだったね

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/10(土) 10:36:42 

    >>6
    それで、フィードバックに成功した例はあるのかな
    犯罪は未だ減っていないけど

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/10(土) 10:37:18 

    >>6
    でも一連の資料は廃棄するで🤗

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/10(土) 10:38:25 

    >>4
    向こうは大人しく指示に従う人の権利は守られるけど、従わない人と攻撃してくる人には容赦無い。
    正当な行為と認められてる。

    +33

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/10(土) 10:39:42 

    >>34
    そこまで犯罪者に優しいのに死刑制度あるせいで他国に非難されるって意味不明だわ

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2022/12/10(土) 10:41:47 

    >>8
    あからさまに目の前で犯行が行われてる場合はそれでいいよね。
    ただ疑わしいだけで雑に扱うようなのは困るけど。
    アメリカだと黒人が冤罪で撃たれたりしてて、ああいうのは怖い。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/10(土) 10:44:15 

    >>34
    「刑務所は税金で賄っている」
    これよく言われるけど半分合ってて半分間違っている。
    何故なら刑務所は受刑者に自給30円くらいで労働させてその利益を国庫に収めているから。
    実際のところは刑務所に費やされている税金と刑務所から国庫に収まっている収益はトントン

    +3

    -5

  • 43. 匿名 2022/12/10(土) 10:47:00 

    >>41
    アメリカは容疑者が警官の銃を奪って撃ってくるケースも多いからなー
    それで命を落とす警官も相当数いるから過剰防衛もやむなしなとこある

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/10(土) 10:51:08 

    >>17
    いや、山上くんはおわまりさんとは違うからね?
    あの人は海外ならその場で射殺コースだよ

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2022/12/10(土) 10:51:19 

    >>30
    そんな文句言うのも極々一部の無関係者。なのにその無関係者の意見を大々的に取り上げるマスコミ。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/10(土) 10:52:48 

    死刑制度無い代わりにその場で射殺、は納得なんだけど、裏でこっそり連続殺人犯を死刑に出来ないのはなんだかなー

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2022/12/10(土) 10:52:58 

    >>4
    寧ろ無駄に税金で生かすよりよっぽど良い
    日本は動機がどうのとか言って生かすから同じ事する人間が出てくる
    無差別にしろ立てこもりにしろ日本も射殺すべきだよ

    +38

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/10(土) 10:54:30 

    >>12
    黒人に対しては無慈悲だもんな

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2022/12/10(土) 10:57:28 

    欧米は問答無用で射殺だけど、日本が法で裁いて死刑にするのを反対されるのは納得いかない

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/10(土) 10:58:21 

    >>44
    そう考えるとその場で射殺しない日本の方が良いんじゃない?
    あれをその場で射殺していたら動機が今でも分からずに統一教会の話も出てこなかったかも知れない

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2022/12/10(土) 11:00:41 

    さすがアメリカ
    白人警官が黒人を差別的に死なせてしまうのとかはどうかと思うけど、日本ももう少し犯人に厳しくていい

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/10(土) 11:06:18 

    >>5
    被害者の女の子がされたこと考えたら許せない。こういう立て籠もりには即刻突入して欲しい

    +50

    -1

  • 53. 匿名 2022/12/10(土) 11:07:13 

    >>32
    ほんまにそれ
    生い立ち聞いて英雄扱いとかおかしすぎる

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/10(土) 11:10:30 

    >>53
    じゃあ山上の場合もその場で射殺して「動機?そんなの知らんがな」で済ませた方が良かったと思う?

    +6

    -4

  • 55. 匿名 2022/12/10(土) 11:12:01 

    >>47
    放火犯の青葉なんてあれだけ人殺したのに最先端治療して助けてもらったもんね

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/10(土) 11:14:53 

    >>38
    アルコールゴブリンローズのやつ?

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/12/10(土) 11:14:59 

    >>54
    よこ
    あの人は標的が決まってたけど立て篭もり含む無差別的な犯罪の場合は安全のためにその場で撃ち殺されても仕方ないと思うよ

    +5

    -3

  • 58. 匿名 2022/12/10(土) 11:15:27 

    >>38
    少年Aね

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/10(土) 11:16:16 

    >>8
    容赦なく、問答無用で撃ち殺せば良いよね!!

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/10(土) 11:26:16 

    >>55
    ネットカフェの立てこもり犯も酷かった
    女性店員を人質にしただけでなく、そのままレイプしてたし

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2022/12/10(土) 11:26:30 

    >>20
    せめて麻酔銃使って欲しいよね。アメリカ使ってるよね?

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/10(土) 11:31:09 

    警察24を見てても甘すぎるよ。飲酒運転なんて嘘→検査でバレるなんだから。虚偽は一生免停とかにしないと。

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2022/12/10(土) 11:32:57 

    >>28
    なんでなんだろうね。
    なんで悪いことしたもん勝ちみたいな感じなんだろ

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/10(土) 11:35:54 

    >>61
    テーザー銃かな?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/10(土) 11:37:47 

    >>4
    銃社会で犯人も銃を持ってるから犯人を殺してでも早く制圧しないと被害が大きくなるから。
    日本の生け捕り主義とはそもそも背景が違う。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/10(土) 11:42:15 

    >>12
    日本も凶悪犯は銃で撃てばいいと思うんだけど。
    更生しない犯罪者の生活費やら人件費は税金の無駄遣い。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/10(土) 11:46:03 

    >>12
    確かに死刑制度必要ないよねw

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/10(土) 11:49:12 

    裁判もせず殺す割には日本の死刑制度に対して「残虐」とか批判する派閥いるよね
    アメリカのやり方には文句ないからこちらの刑罰にも口ツッコまないでいただきたい

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/10(土) 11:49:35 

    >>8
    性犯罪者も。韓国でさえGPSと見た。カナダは科学的去勢されるとか。
    加害者の人権保護に手厚いよね。男尊女卑だから。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/10(土) 11:52:37 

    >>34
    京アニ放火殺人事件の青葉も強盗で服役して出所した後、生活保護で暮らしていて部屋には複数のパソコンや高級スピーカーがあってそのスピーカーで爆音再生して近所に嫌がらせしていたよね。数十万円もするスピーカーを生活保護費で買うのなんか違う気がする。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/10(土) 11:57:44 

    怪我人や死者が出る前に排除するのは良い判断だとは思う。でも、日本の死刑制度に批判的な欧米の人は、こういうのには異を唱えないのかな?その場で撃ち殺すのは、裁判を経ての死刑より人道的か?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/10(土) 11:58:59 

    >>33
    小野悦男まだ生きてるんだよね。胸糞すぎるわ。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/10(土) 12:08:35 

    >>57
    でもアメリカだったら山上も確実に撃ち殺されていたよ、ケネディ暗殺犯がその場で射殺されて迷宮入りしたみたいに

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/10(土) 12:10:27 

    >>14
    部屋にこもってYouTube見たり睡眠とってればあっという間に10時間過ぎてしまうのでは?

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2022/12/10(土) 12:19:30 

    日本も悪質な犯罪者とか撃ったらいいのに

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/10(土) 12:29:22 

    >>52
    人質の店員さん?
    そんなに酷い事されてたの?

    +0

    -10

  • 77. 匿名 2022/12/10(土) 12:29:54 

    >>4
    死刑反対のくせにね

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/10(土) 12:34:32 

    >>5
    人質ごと撃たれる可能性があるからなぁ

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/10(土) 12:39:18 

    >>4
    向こうの犯人は撃ってほしい人も多いんじゃない?
    静止めちゃくちゃ無視するもん

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/10(土) 12:50:42 

    >>6
    日本の犯罪者はめっちゃ人権尊重されてるよなぁ。
    被害者の人権は守られないのに。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/10(土) 12:53:51 

    >>74
    外出先から戻って来たら、ホテルに入れなかった人もいたみたいだよ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/10(土) 13:08:22 

    >>20
    犯人が逃げる、また他の人や警察官を傷つけたとかならその犯人を撃てるそうな

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/10(土) 13:16:36 

    >>73
    オズワルド以外?
    犯人とされるオズワルドはその場で射殺ではないよね

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/10(土) 15:48:46 

    ぼっちの立てこもりだっけ
    何がしたかったのか…

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/12/10(土) 16:22:01 

    >>17
    安倍さんのどこが悪人なの?
    散々捜査したのになんも見つけられなかったじゃない。

    人の命を奪う事以上に悪い事ってあるんですか?

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/10(土) 16:30:15 

    >>20
    あきらかに武器持って立てこもってたり逃げてるなら発見次第その場で射殺でいいと思うんだけどね
    人質とってたり周りの人間を危険に晒すくらいなら犯人一人の命で終わらせて欲しい

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/10(土) 18:58:02 

    >>47
    本当だよね。
    生かしてぬくぬく刑務所暮らしでしょ。税金無駄だしとっとと始末してほしい。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/10(土) 19:13:00 

    >>10
    日本だったらマラソンは中止して、被害者を生きて捕まえることにやっきになるよね。
    何も悪いことしてない人たちが問答無用で迷惑こうむる

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/11(日) 10:22:06 

    >>81
    それはラッキーパターン。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。