ガールズちゃんねる

歳下の彼氏・旦那さんいる方〜! 周りの反応どうですか?

127コメント2015/08/07(金) 17:58

  • 1. 匿名 2015/08/01(土) 16:23:10 

    歳下の彼氏や旦那さんをお持ちの方‼︎ 周りの反応どうですか? 羨ましがられるだけじゃなく、僻みもありましたか?
    遊ばれてるんじゃない〜?やどうせ捨てられる的な事言われますか?
    周りの反応は、プラスな意見とマイナスな意見どちらが多かったですか?!

    何歳歳下かも是非教えてください(^∇^)

    +68

    -14

  • 2. 匿名 2015/08/01(土) 16:24:25 

    +134

    -19

  • 3. 匿名 2015/08/01(土) 16:26:02 

    年下の彼氏いたけど、特に何とも思わなかったな
    たまたま出会って気が合ったから付き合ったくらいで
    でも相手の祖母の家に行ったら、(私の方が良い家なのに)
    「年上はちょっとね。普通は年下とお付き合いするものでしょ」とか言われて驚いたけどね
    特に意識した事がない

    +164

    -47

  • 4. 匿名 2015/08/01(土) 16:27:17 

    マイナス覚悟です

    アラサーなのに十代と付き合ってること誰にもいえません

    +90

    -109

  • 5. 匿名 2015/08/01(土) 16:28:55 

    旦那は4歳下。誰も旦那が年下とは思ってない。言うとビックリされる。

    +170

    -10

  • 6. 匿名 2015/08/01(土) 16:29:08 

    頼りないから嫌だ
    だけど人によるのかな?
    祖母も叔母数人も大叔母もみんな年下男と結婚しているけど、
    祖母の時代だと必死で隠していたみたいだし、父親とかは若い頃はとにかくすごく嫌だったって言ってた
    大叔母の子供なんて、あえてお父さんとお母さんの年齢を逆に書いたとか言ってたくらいだしね
    でもすごい仲が良かったし、男がバリバリって感じで、女の方がおっとりとしていて大人しかったな

    +28

    -11

  • 7. 匿名 2015/08/01(土) 16:29:44 

    年下旦那だけど、気にした事も無いし周りからも特に何も言われてない。平均寿命考えたらちょっと年下の方がバランス良いのかな〜、とかならあったけど。

    +162

    -10

  • 8. 匿名 2015/08/01(土) 16:29:55 

    夫は3歳下ですが年に関しては周りは何の反応もありません。
    少し若い人と結婚したかったし、そんなに離れてなくて話も合うのでのでちょうど良かったと思ってます。
    周りの友達も圧倒的に年下夫が多くてみな仲良くやってるようですよ。

    +94

    -7

  • 9. 匿名 2015/08/01(土) 16:30:15 

    4です

    彼氏と一緒に制服デートが出来るのが楽しいですw

    +5

    -65

  • 10. 匿名 2015/08/01(土) 16:30:24 

    6歳下の同じ職場の子と付き合ってる時は親友にも言えなかった…
    なんであんなに人の目にビビっていたのか…

    +101

    -2

  • 11. 匿名 2015/08/01(土) 16:31:08 

    別に普通過ぎて何もないよ

    +152

    -7

  • 12. 匿名 2015/08/01(土) 16:31:30 

    なんかやっぱり昔は珍しかったし、世間の好奇心の目もあったりだったから
    男もすごく気骨があって良かったんじゃないかな?今の時代は別にタブーもないし、
    単に「女に頼りたい男」が寄って来ているような気がする時がある

    +14

    -5

  • 13. 匿名 2015/08/01(土) 16:31:46 

    4さん
    凄く気になるw話聞きたい!
    出会いはなにー?

    +22

    -17

  • 14. 匿名 2015/08/01(土) 16:32:56 

    私25歳彼20歳の時から付き合って結婚したけど、彼が濃い目の大人顔で私が童顔だったので、彼の母親も「うちの息子が年上に見える!!」「この子は抜けてるからしっかりした年上で良かった」と笑ってました。友達や職場の人も同じでしたね~

    でも年齢にもよるのかも。私の友人はアラフォーで5つ下の人と付き合っていましたが、相手の親に反対されていました。子供の事を考えてるの!?とか言われたみたいです。

    +106

    -7

  • 15. 匿名 2015/08/01(土) 16:33:57 

    4歳年下、たまたま周りにもそういう夫婦が多いので、特に何も(^_^;)

    +51

    -4

  • 16. 匿名 2015/08/01(土) 16:34:18 

    ダンナは9歳下です。
    歳がバレますが、もう結婚20年近くになります。
    結婚を決めた頃は、今より歳の差婚は珍しかったから
    色々言われたけど、幸い家族の反対とかは無かったです。

    結婚時の約束通り、今でも優しいダンナです。
    不安はあったけど、思い切って信じて結婚してよかった!

    +142

    -7

  • 17. 匿名 2015/08/01(土) 16:34:44 

    年下彼氏と別れた後に、やっぱり頼れる年上がいいなーと思ったんだけど
    そう思う事ってない?yesなら+ noなら-

    +41

    -69

  • 18. 匿名 2015/08/01(土) 16:34:48 

    5歳下ですが言葉に出さずとも友達から、えー嫌だな、みたいな反応
    友達から遠回しに年下はだめだと言われる
    わたしの職場の後輩はあなたの旦那と同い年で使い物にならない、若い男は使えないなど

    +21

    -9

  • 19. 匿名 2015/08/01(土) 16:36:00 

    4、アラサーで制服着るの!?学生服?
    寒気がしたよ
    暑かったからありがとうwww

    +97

    -10

  • 20. 匿名 2015/08/01(土) 16:36:51 

    7歳下の旦那です。義母に初めて会った時に
    年の差に違和感ない?私はあるけど。と旦那がいない時に言われました。
    今では仲良くしてますが、こわかったです。

    +143

    -3

  • 21. 匿名 2015/08/01(土) 16:41:01 

    16
    やっぱり反対のある時代は良かったんだよね
    祖父にしろ、大叔母の夫にしろ、ものすごい一途で気骨があったのよ
    なかなかマイウェイの面白い気質だとは思うんだけどね
    今みたいに女を頼りにして、って感じではないんだよね

    祖父は結構ぶっきらぼうであまり聞けなかったし、祖母も大人しい人だったから
    何も教えてくれなかったけど、叔母の話によると若い頃は玄関先でハグとかしていたらしい

    大叔母の旦那さんは、こっちも一目惚れだったらしくって、うちの祖父に年下にはやれん!とか言われて
    それでも家に行ったら祖父に殴られたらしいけど
    大叔母も身体が弱くって早くに亡くなったんだけど、ずっと毎日欠かさずお墓参りに行ってたんだよね

    +11

    -4

  • 22. 匿名 2015/08/01(土) 16:42:38 

    アラフォーで結婚したとき、会社へ報告したら結婚出来たことに驚かれ、旦那が3歳年下ってことで二度驚かれた。ちょっとドヤ顔できた笑

    +49

    -24

  • 23. 匿名 2015/08/01(土) 16:44:47 

    3歳下の旦那です。
    旦那の友達と会うと見た目というか中身的に年の差を感じますT^T
    それ以外は、若い旦那でいーねーって言われることが多いです。

    +33

    -6

  • 24. 匿名 2015/08/01(土) 16:45:24 

    4がやばい
    アラサーの制服なんて絶対コスプレ丸出し
    童顔でも肌の感じとか雰囲気で絶対バレるし痛い

    +74

    -2

  • 25. 匿名 2015/08/01(土) 16:47:27 

    主さんが僻まれたことあるかって書いてあるけど、年下って羨ましがられるもんなの?
    別に悪くないと思うけど羨ましいともおもったことないなー…。

    +109

    -12

  • 26. 匿名 2015/08/01(土) 16:47:40 

    羨ましがれるというよりちょっと見下されたなあ
    中身がやっぱり年上の人に対して幼い部分もあったからかなあ

    +43

    -4

  • 27. 匿名 2015/08/01(土) 16:50:27 

    30歳同じ年の友達の結婚式に行ったら相手の年が平成産まれでプロフィールの紹介のときにびっくりした!

    +64

    -1

  • 28. 匿名 2015/08/01(土) 16:50:52 

    アラフォーとか歳重ねると羨ましがれる事もあるんじゃない?
    20代同士の歳下とかだと羨ましくない

    +34

    -11

  • 29. 匿名 2015/08/01(土) 16:53:33 

    形に捉われないで融通が利くと言う面はあるんだけどね
    元々の気質ってあるんじゃないかなって思う
    元々情熱型とか、元々変人とか、周りに指図されたくないとか

    それが現代では単に甘えたい男が増産されて来ているようには思う

    +4

    -5

  • 30. 匿名 2015/08/01(土) 16:53:34 

    おじさんが若い子好きがいるようにおばさんも皺があるおっさんより歳下がいいんだよきっと

    +65

    -15

  • 31. 匿名 2015/08/01(土) 16:55:20 

    28
    羨ましいと言うよりも苦労が多そうだなと思うかな?

    +22

    -13

  • 32. 匿名 2015/08/01(土) 16:56:39 

    旦那さん4つ下です。
    自分28歳、向こう24歳で付き合い始めました。
    それから2年後に結婚しました。
    若い旦那さん!ってことで周りから羨ましがられました(笑)

    この間50代の整体の先生に、旦那さんは下のがいいよ!って言われました。
    なぜかというと、自分より旦那さんのが定年が後だからだそうで(笑)歳上だと早々と年金暮らしになるからね!!っとおっしゃってました。

    +105

    -25

  • 33. 匿名 2015/08/01(土) 16:57:07 

    30代ぐらいになると年下も良いよねって意見よく聞く
    本人達が満足して結婚してるなら良いんじゃないかな
    さすがに10代と30代とかは世間の目が辛そうだけど

    +63

    -5

  • 34. 匿名 2015/08/01(土) 16:58:52 

    32
    最近はあまり良い年下夫の話を聞かないんだよね
    祖父や大叔母の夫とは全く比べものにならないし、
    質が変わってきたように思う。タブーのあった時代なら
    面白い変わり者の男で、男らしくって良かったんだろうけど

    +6

    -13

  • 35. 匿名 2015/08/01(土) 17:01:04 

    24のときに、4歳下の子と付き合ったけど、すごい頼りなくて別れた。
    これが30ぐらいで出会ってたらまた違ったんだろうけどね。

    +55

    -6

  • 36. 匿名 2015/08/01(土) 17:01:16 

    違和感なく付き合ってたつもりだったけど
    彼のお母さんはよく思ってなかったみたいだった
    それが直接の原因ではないけど、上手くいかなくなった

    考えたらうちの両親も母が四つ年上
    いつも父を立ててたし、見た目的にも違和感もったことなかった
    父方の祖父が亡くなる間際に母に謝ってて、何事かと思ったら
    年上ってのが理由で結婚を反対したから

    母はそのことは何とも思ってないけど父親の兄(母よりも年下)に
    美人で28まで余ってて年下と結婚しようなんてとんでもない女に違いない
    って言われたことはめっちゃ根に持ってたw
    それをそのまま伝達した父がどうかと思うが

    +45

    -2

  • 37. 匿名 2015/08/01(土) 17:02:13 

    20代以上の年下とかならいいけど、会社のアラサーの女の人は10代の男の子が可愛いとかよく言ってて気持ち悪い。

    男の人もそうだけど大人で10代の若い子が好きっていう人ってなんかオタクっぽいというか、幼い気がする

    +69

    -10

  • 38. 匿名 2015/08/01(土) 17:02:37 

    5歳年下と私が28歳の時に結婚したけど周りの友達の旦那さん達とBBQした時に頼りなさすぎて恥ずかしかった
    話の内容も若いというか、、

    +29

    -8

  • 39. 匿名 2015/08/01(土) 17:04:54 

    10代は駄目だね
    ロリコン的な気持ち悪さがある

    +54

    -8

  • 40. 匿名 2015/08/01(土) 17:05:52 

    年の差によるんじゃない
    3歳ぐらいなら大して驚きもないし
    10歳も離れてると大変そうだなと思う

    +33

    -9

  • 41. 匿名 2015/08/01(土) 17:08:04 

    10歳以上離れてるなら多少の反応はあるかもしれないけど後は普通じゃない?

    5歳以内なんて変わらないと思うし

    +92

    -3

  • 42. 匿名 2015/08/01(土) 17:08:30 

    私の旦那も3歳年下です。
    今は20代だからあまり気にしてないけど、
    私が19の時から付き合い旦那が16歳だったから、
    その時は周りから、若すぎ!まだまだ子供じゃない?好きになれたのが凄い
    みたいに言われてた。

    +13

    -7

  • 43. 匿名 2015/08/01(土) 17:09:55 

    アラサーです。
    彼氏は4歳下の平成生まれ。
    友達に報告した時は「〇ちゃんやるねぇ~♡ニヤニヤ」って感じでした!
    もう一人の友達からは
    「年下いいなぁ~!合コン開いて!笑」
    って言われて、そんな驚かれることも妬まれることもなく…

    +40

    -10

  • 44. 匿名 2015/08/01(土) 17:10:39 

    惚れた男が年下だった
    ただそれだけ

    +148

    -5

  • 45. 匿名 2015/08/01(土) 17:13:10 

    42
    19と16だと深夜一緒に歩いてるだけでOUTだね
    20代ぐらいからなら年の差気にならないけど相手が10代のうちの年の差って結構大きい

    +25

    -1

  • 46. 匿名 2015/08/01(土) 17:13:14 

    私は4つ下の人に片思いしてるので
    かなり羨ましいです

    +8

    -7

  • 47. 匿名 2015/08/01(土) 17:18:37 

    旦那が一つ下なのですが、
    「えー、年下とか無理ー。男として見れん。」
    と、言ってくる人もいます。

    え?なんなの?バカなの?
    と思いますがスルーです。

    +122

    -18

  • 48. 匿名 2015/08/01(土) 17:18:38 

    この年になって思うんだけど、相手がいくら浮気をしようがなんだろうが、
    相手が年上ってだけで気にならなくならない?自分よりも確実に先に老けるんだしね
    だけど年下となったら大変なんじゃないかなーと思う事がある
    自分が50代でも、男盛りの40代とかさ
    嫉妬深い人は無理だろうと思う
    男の本能として女の人を守ってあげたいと言うのはデキる男ほど出て来るものだろうしね
    年上でも頼りない女がいるけど、そういう場合は上手く行ってる気がする

    +7

    -17

  • 49. 匿名 2015/08/01(土) 17:18:52 

    44
    惚れた→年下だった、ってだけの話よね。年下拒絶する人は 惚れた→年下だった→好きじゃなくなった、なのかな?

    +69

    -2

  • 50. 匿名 2015/08/01(土) 17:20:53 

    19さい下の彼氏と17年付き合ってます。年は関係なく、気が合うかどうかかな。楽しいです。

    +24

    -14

  • 51. 匿名 2015/08/01(土) 17:21:32 

    49
    昔は前者だったんだけど、やっぱりお互いの生理的に
    無理のない付き合いを考えたら後者がいいなーって思うようになった
    まだアラサーとか若いからね。40代50代くらいが大変なんじゃない?
    相手が年下だと

    +4

    -7

  • 52. 匿名 2015/08/01(土) 17:22:04 

    アルバイト先の三年間付き合った彼氏は
    初め私は22才彼は16歳になる歳だった。
    一緒になる気がないなら別れて上げてくれと彼の友人に言われた。私も悪かった。
    これは犯罪になるのかな?
    別れて五年後に再開。大人同士で話はでき、今では笑いで済ませれたけど。ダメな事だったのかしら
    今は時効だけど、いまでも思い出す。ボンボンって意味でね
    最低な女でした

    +2

    -6

  • 53. 匿名 2015/08/01(土) 17:23:58 

    50. 匿名 2015/08/01(土) 17:20:53 [通報]
    19さい下の彼氏と17年付き合ってます。年は関係なく、気が合うかどうかかな。楽しいです。


    結婚したくならないの?

    +24

    -3

  • 54. 匿名 2015/08/01(土) 17:24:51 

    年上好きだった私が年下と付き合ったことで、友達の間で話題になっていた。一個下だけど、すごい新鮮。

    +5

    -3

  • 55. 匿名 2015/08/01(土) 17:26:55 

    50
    結婚しないの?
    キープかセフレだよ・・・

    +15

    -3

  • 56. 匿名 2015/08/01(土) 17:28:58 

    2つ下
    3つ下
    1つ下
    4つ下←今ここ
    思い返せば年下ばっかだw
    年上と付き合ってみたい

    +13

    -6

  • 57. 匿名 2015/08/01(土) 17:31:02 

    51
    まあ、そういう人もいるよね。うちは私44、旦那38だけど特に問題無し。やっぱり人それぞれだわね。

    +28

    -2

  • 58. 匿名 2015/08/01(土) 17:33:40 

    旦那2歳下です!
    義両親も義父が2歳下だから同じで、血は争えんな!と言われましたよー(喜んでるのか?
    自分では2歳くらいじゃ何も変わらんって思ってるけど周りには羨ましがられます(*^^*)
    優しくて寛大で、私の方がムキになっちゃうこともしばしば…
    それまでは年上の彼ばっかりでなんとなくバカにされることもあったけど、年下の旦那の方が何倍も優しい!!!!お互い尊重しあえています(*^^*)

    +9

    -6

  • 59. 匿名 2015/08/01(土) 18:03:47 

    夫は3歳年下です。
    私的には年下だと感じた事はありませんが、たまにジェネレーションギャップはあります。
    周りの人は年下だと言うとビックリしてる。

    +13

    -2

  • 60. 匿名 2015/08/01(土) 18:07:12 

    旦那は私より5歳年下ですが、私より老けて見られます。
    旦那は40歳ですが、先日知らない子供に「おじちゃん」と呼ばれ私は「お姉さん」と呼ばれたのが面白くなく子供に「なんで、俺はおじちゃんであの人はお姉さんなの??」と聞いたら、男の子が「だっておじちゃんじゃん!」と言われ私は爆笑でした。

    +19

    -6

  • 61. 匿名 2015/08/01(土) 18:12:16 

    30歳で25歳の彼と知り合い結婚しました

    友人(30歳)が彼氏欲しいから誰か紹介してと言っていたので夫の同級生数人と飲み会をひらいたけど「頼れる人がいいから年下は…」って言われた

    年下だけど頼れる人かもしれないし
    年齢で決めつけるのは勿体ないなあ

    +38

    -5

  • 62. 匿名 2015/08/01(土) 18:21:41 

    5歳差
    普通です

    年は関係ないです
    他人の評価を気にしたらキリないから

    +20

    -2

  • 63. 匿名 2015/08/01(土) 18:41:09 

    私の中では10歳以上なら年下かな〜
    一桁は年下にならない

    +28

    -7

  • 64. 匿名 2015/08/01(土) 19:01:30 

    2歳年下です。

    周りから意外だったと言われます。

    年下だから本気で切れにくいのが悩みです。
    ストレスがかなりたまってます。

    でも私の性格上、同い年も年上も本気でケンカしてしまうので、長い結婚生活を仲良く過ごすには年下で正解な気がします。

    でもでも、やっぱり本気で言えないとストレスがすごいので早死にするかも笑

    +4

    -5

  • 65. 匿名 2015/08/01(土) 19:07:08 

    お互い30過ぎると年下でもかなり頼りになるし
    自分よりも精神的に大人に感じる
    社会で働いてるとしっかりしてくる

    逆に年上だとしっかりしてなかったらいらっときそうだからなぁ

    +43

    -3

  • 66. 匿名 2015/08/01(土) 19:09:19 

    48
    言っていることがおかしい
    相手が年上でも年下でも浮気は嫌じゃない?気にならないってことは好きじゃないんだよ

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2015/08/01(土) 19:13:13 

    5歳差までは驚かないかな

    知り合いに13歳離れて結婚した薬剤師さんがいて旦那の転勤にも付いて行くのが嫌、自分の地元に呼び戻したり、すごいなーって思ってた。
    その女性は可愛いタイプが好みらしいけど、昔から年下が好きみたいだし扱いやすいのがいいのか?
    全く羨ましいとか思わないけど、相手の親御さんからしたら孫とか多少心配するのかな…と
    考えたりした。

    +10

    -6

  • 68. 匿名 2015/08/01(土) 19:15:49 

    全く羨ましくないって言いつつ人の家の事情をあーだーこーだ書き込む原動力って何なんだろうねぇ笑

    +12

    -4

  • 69. 匿名 2015/08/01(土) 19:35:02 

    旦那が8歳年下です。
    旦那に対して、このクソガキが!って思うことが多々あります笑
    まわりにも旦那さんが年下の人、結構いますよ!なので特に何か言われたりもないですが、たまに羨ましい!と言われるくらいかな?(お世辞も含め)
    ただ私の場合は、旦那と付き合い始めた頃は年の差に対して旦那の母の方には多少不満があったようです。
    でも今は母も私達夫婦を理解してくれてるので、年齢よりも人柄や性格が大事なような気がします!

    +14

    -2

  • 70. 匿名 2015/08/01(土) 19:49:59 

    旦那6才下

    周りからは羨ましがられるよ

    +21

    -11

  • 71. 匿名 2015/08/01(土) 20:01:30 

    旦那3歳下。
    結婚は旦那21、私24だった。
    友達の1人から年下捕まえるなんて!みたいな事を言われましたが、それ以外は誰からも何も言われません。
    職場でも結婚してる?とは聞かれても、旦那の歳まで聞いてくる人いないし、自分から話す事もないので…
    そして、旦那が浮気したら嫌です。年下だから許せるなんて思えない。

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2015/08/01(土) 20:05:01 

    今まで年下か同い年の人と付き合ってきて、今の旦那は1つ年下。1つくらいなんも変わらんわ。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2015/08/01(土) 20:09:57 

    私も4歳下ですが、周りから年下だと羨ましがられる事もなく、特に何にも言われません。
    自分から旦那は年下なんだ!とか言わないし、言う場面もないです。
    昔から年下好きなのですが、年下の方が聞き分け良いというか、優しい子が多い気がします。

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2015/08/01(土) 20:58:56 

    周りがみんなおっさんと結婚してるから、一つ下の旦那を持って内心鼻高々です(笑)
    お金持ってるおっさんより、同年代のそれなりに収入ある旦那で満足です

    +23

    -12

  • 75. 匿名 2015/08/01(土) 21:18:24 

    一回り下の彼と
    友達以上恋人未満な関係です。

    やっぱりダメですよね。

    告白されましたが、
    歳が離れているので
    付き合うのは断りましたが、
    彼のまっすぐな気持ちにやられ
    好きになってしまいました。

    +28

    -4

  • 76. 匿名 2015/08/01(土) 21:26:14 

    私は年の差に偏見はない
    その人たちがいいならどうでもいいことだと思う

    でも、
    男性が年上のトピとの意見の差、
    プラスの差がひどい

    既婚女性はそうでもないだろうけど
    高齢未婚女性のダブスタがひどい

    +6

    -3

  • 77. 匿名 2015/08/01(土) 21:32:13 

    今の旦那とは 3つ年下だけど9年になる
    年上より なぜか素直になれた
    3つくらいほとんど変わらないし 自分が鈍臭いから
    旦那がしっかりしてます(笑)

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2015/08/01(土) 21:34:44 

    旦那は一つ下。
    友達が9歳上の旦那さんで、うちの旦那が歳下で羨ましいって言ってた。
    でも、1歳差なんてなーにも変わらない。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2015/08/01(土) 21:36:56 

    既婚女性でも74みたいなのがいた

    でも、たぶん、嘘なんだろうな

    ほんとなら、男性が上の場合を批判する必要がないからね


    むしろ、自分が年の差への偏見で苦しんでいたら
    男女逆でも認めるし応援するだろうから

    +6

    -5

  • 80. 匿名 2015/08/01(土) 21:55:13 

    夫が3歳年下です。
    プロポーズされたのは夫が21歳、私が24歳の時で周りにはできちゃった婚とよく間違われました。
    夫がおっさん趣味で老け顔なので年の差は特に指摘された事はありません。

    夫の元カノが6歳上だったそうでその時は義母からやんわりと反対されたと言っていました。(夫が未成年だったからかも)

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2015/08/01(土) 21:55:45 

    昔は年上が好きだったけど、アラサーになると年下にしか目がいかなくなった。
    体力があって、年下はいい笑
    包容力もある人は若い時からあるから、変わらない

    +25

    -2

  • 82. 匿名 2015/08/01(土) 21:58:45 

    29歳の時に6歳下と付き合い始めた。
    まわりからは何か言われることはなかっだけど、自分の中での葛藤のほうがすごかった。
    今は結婚して子どもも出来て幸せいっぱい。
    付き合ってるときの不安をはねのけて、自分を信じて頑張ったあの頃の私を褒めてあげたい!

    +17

    -2

  • 83. 匿名 2015/08/01(土) 22:06:56 

    いくら若い旦那さんでも中身がクズだったら
    羨ましくもなんともないわ
    羨ましいって簡単に言う奴はお世辞か皮肉かただのアホ

    +8

    -7

  • 84. 匿名 2015/08/01(土) 22:24:04 

    旦那20私30で出会って告白されお付き合いすることになりました。
    こんなおばさんやめた方がいいよと、もっと若くてきれいな子がいるよと言いましたが、旦那は折れず。
    それから1年後結婚、今は28と38に至ります。
    旦那の両親はあまり賛成ではなかったみたいですが(^^;
    子供二人と幸せに暮らしていますよ!

    外見も中身も大人っぽい旦那なので、頼りになります。
    私が幼稚なのでちょうどいいです。
    年下と意識することはほとんどないです。
    周りには驚かれたりしますが(;゜∇゜)
    まわりはまわり、ほっといてます。

    +25

    -4

  • 85. 匿名 2015/08/01(土) 22:34:34 

    68 気持ち悪いって感情だよ。
    男兄弟がいるから、67みたいな女には狙われて欲しくないなーって思う。

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2015/08/01(土) 22:37:30 

    私は違うけど、うちの子の幼稚園は5〜6歳年下旦那持ちが驚くほど多い。
    参観も夫婦で出席が基本の園なんだけど、そういう時は年下パパの活躍ぶりは素晴らしいです。←特に親子参加型の授業。
    やっぱり若い分、体力あるなぁなんて素直に羨ましいです。
    うちの旦那は同級なので、何でもかんでも私に任せっきり…
    昔、8歳下と付き合って結婚考えてた事があったけど、しとけば良かったかなぁなんて少し後悔してるかも(笑)

    +10

    -4

  • 87. 匿名 2015/08/01(土) 23:00:01 

    最初の旦那は5才下です。
    2年で離婚しました。それから年下はさけていましたが10年後に3才下の人と結婚して5年目になります。

    年下でも、しっかりしてる人います。やっぱり人によると思います。

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2015/08/01(土) 23:01:09 

    9個下でかなり男前だけど向こうから手紙やラインでアピール、三年目で結婚の話も出てます。

    +5

    -7

  • 89. 匿名 2015/08/01(土) 23:32:49 

    喧嘩になった時、私の方が年上だよ!っと言い黙らせます笑

    +2

    -10

  • 90. 匿名 2015/08/01(土) 23:40:09 

    私30旦那26で結婚しました。
    驚いてたけど、マイナスな事は言われなかったです。
    弟がいる人からは「年下は弟にしか思えないから私は無理だなー」と言っていましたが。
    私が幼いからか年下感はないです。

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2015/08/01(土) 23:42:31 

    夫が4歳年下です。
    友達に、長く働けるからいいな〜と言われた笑。
    確かに!

    +3

    -3

  • 92. 匿名 2015/08/02(日) 00:40:04 

    旦那が2歳下です。仲良くなった幼稚園ママ4人中3人が年下旦那でびっくりした。
    旦那さんが5歳下のママは「考えてみたら年下としか付き合ったことないなぁ」って言ってて、かっこいい!って思ってしまった(笑)
    今まで年下って言うとびっくりされることが多くて気にしてた私が馬鹿らしく思えた。

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2015/08/02(日) 01:14:32 

    5歳以上年下のパートナーがいらっしゃる方、パートナーが若い女の子にいかないかと心配になりませんか?
    一生心配してなきゃいけないのかなと。
    それを思うとかなり年下は付き合えないと思ってしまいます。

    +3

    -10

  • 94. 匿名 2015/08/02(日) 01:35:11 

    夫が5歳下です。
    付き合い始めた当初夫はまだ18歳だったので、それはそれはたぶらかしたんでしょ?誘惑したんでしょ?だのとからかわれましたが
    夫はすでに社会人でしたし、見た目も大人びていたので夫本人と会った友人には年下だとは思われませんでした。
    夫と付き合うまでは年下なんて無理!と思っていましたが
    年齢よりも本人の性格や相性が大切なんだなと実感しました。
    変に価値観が固まってない分、素直に話を聞いてくれるので私も格好つけることなく素の自分でいられてとても楽チンです。

    +2

    -3

  • 95. 匿名 2015/08/02(日) 03:07:33 

    年下旦那に否定的なのはなにも一部の女性だけじゃなく、高齢未婚男性も。下の世代の女性が自分たちではなく若い男とくっついちゃったらますます結婚できなくなるからね。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2015/08/02(日) 04:00:23 

    93
    そういう意見よく聞くけどさ
    世の中年上の旦那に浮気されてる人も沢山いるやん
    自分の方が若いのに浮気されて、年齢が理由じゃない分惨めじゃない?性格か見た目が気に入らなかったってことでしょ

    +11

    -2

  • 97. 匿名 2015/08/02(日) 04:03:46 

    年下としか付き合ったことない
    年下が言い寄ってくるのが多かったから
    旦那も年下です(*^^*)

    がるちゃんはひとまわり以上年上の人と結婚してる人が多いので肩身が狭いです

    +7

    -2

  • 98. 匿名 2015/08/02(日) 04:12:12 

    肌が汚い体力ないおじさんより、肌も綺麗な体力ある青年が好き(≧∇≦)b

    +13

    -3

  • 99. 匿名 2015/08/02(日) 05:17:35 

    93
    それでいいんじゃない?
    心配してなきゃいけないって事は相手を信用してないわけだから、多分上手くいかないよ。男女関係無く、相手からそういう心配とか疑い持たれたりしたらイヤじゃん。身に覚えがあるならともかく、潔白だったら夫婦関係恋人関係破綻しかねない。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2015/08/02(日) 06:02:52 

    出会った時は私26で旦那21才5才離れてます。
    仕事場で知り合いました。
    最初は親がちょっと若いんじゃないの?!って言ってたけど私より考えがしっかりしてて若くても認めてくれました^_^

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2015/08/02(日) 07:42:31 

    3歳下の婚約者がいます。周りにはなぜか、年下?意外だね!と言われる。夫は3兄弟の長男ですが、全員20代で私は30代なので、親に挨拶に行く時、私が一番上で何か言われないかドキドキしました。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2015/08/02(日) 09:07:09 

    アラフォーで結婚し14歳差の夫がいます。
    結婚する時はやはり相手親にはよく思われなかったですねー。
    本人同士は仲良しです。
    同世代の友人にはかなり羨ましがられました。

    周りは、20代で結婚してる人は年上、30代以降は年下のパターン多いですね。

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2015/08/02(日) 09:13:28 

    私36才
    主人29才

    友達にめっちゃ羨ましがられる

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2015/08/02(日) 09:35:14 

    10歳下。
    結婚するとき×2の毒母に
    「今はよくてもあと2、3年。
    まだ若いし浮気されて
    離婚しないとは言えない」
    などと言われました。

    他の件も重なり縁切り済。
    夫とは結婚3年目子供二人で
    仲良く暮らしております。

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2015/08/02(日) 10:06:09 

    14歳年下の彼と7年お付き合いしてます。最初は結婚なんて無理だろうし、今幸せだからこれ以上は期待しない様にしようって思っていました。
    でも7年目の記念日に彼からプロポーズを受けもうすぐ入籍します。
    本当に仲の良い友達は祝福してくれます。
    特に嫌な事は言われた事ないかな。もし言われていたとしても、気にしません。言われてもしょうがない年齢差だし、自分達が幸せならそれでいいです。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2015/08/02(日) 11:45:28 

    32歳で18歳の高校卒業したてのコと付き合ってた時の話
    カラオケ屋の前で彼の先輩(ハタチ)のいきがってる奴に偶然会った
    暗闇で小柄だから後輩の彼女を自分より年下と誤解して「こいつの彼女?よろしくー こいつの事よろしくな!」と頭撫でられて笑った
    明るい所で見たらけっして同じ事は出来なかったに違いない

    +3

    -6

  • 107. 匿名 2015/08/02(日) 12:18:33 

    旦那さんが3つ下です

    今までの彼氏は全員年上(4~10才上)だったので

    おっとりまったりの頼りない自分が
    まさか年下と結婚することになるとは…

    まわりからも年下なのー?!意外だねー
    と言われる始末

    でも一緒に暮らしてからは年下ということをすっかり忘れて生活してます

    +2

    -3

  • 108. 匿名 2015/08/02(日) 12:19:28 

    うちは2歳年下です。
    結婚6年目ですが可愛くて頼りに
    なって大好きです♡
    私の職場では、旦那とあまり会話が無いと
    言ってるひとがいるので、その人の前では
    夫の話はタブーです。
    妬まれそうで怖いので。

    +3

    -3

  • 109. 匿名 2015/08/02(日) 12:21:35 

    旦那さんが3つ下です

    今までの彼氏は全員年上(4~10才上)だったので

    おっとりまったりの頼りない自分が
    まさか年下と結婚することになるとは…

    まわりからも年下なのー?!意外だねー
    と言われる始末

    でも一緒に暮らしてからは年下ということをすっかり忘れて生活してます

    +1

    -2

  • 110. 匿名 2015/08/02(日) 12:38:21 

    5歳差位なら思わないけど、10歳下とか一回り下とかで関係成立してるなら、年上側の中身が幼いのかなーと思ってしまう。
    中には歳下の方が精神年齢高い人もいるだろうけど。
    女27男19 別れた
    女39男26 結婚
    聞いた時は少し引いたな。旦那が若くて羨ましいってのは3歳下位まで。理由はただ定年が遅いから。

    +5

    -9

  • 111. 匿名 2015/08/02(日) 12:56:07 

    旦那だとどうも思わないよね。
    彼氏だと思われるかもしれないけど。
    うちの旦那は2つ下。
    一緒に歩いてても「弟にしか見えない」とよく言われてたけど、多分童顔チビなせいで、年齢どうこうではないと思う。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2015/08/02(日) 13:00:17 

    ごちゃごちゃ羨ましくないとか言ってる人ってその発想が出てくる時点で嫉妬はあると思う

    +7

    -4

  • 113. 匿名 2015/08/02(日) 13:49:14 

    年下だと頼りないとか経済力の関係で敬遠する女性も多いでしょうが、私はそもそもおじさんぽい年上男性がタイプではないのと、今の彼氏は8歳下ですが一般的な男性の何倍も経済力があるので無問題です。
    何といっても可愛い!甘えてくれるしお肌スベスべ。

    +5

    -4

  • 114. 匿名 2015/08/02(日) 13:57:50 

    旦那が10個下。
    ガルちゃんで、男女関係なく10個以上年下と付き合うとか気持ち悪いってコメントにプラスたくさんついてると凹む

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2015/08/02(日) 14:01:47 

    私は水商売のバイトをしていますが、20代〜アラサーの男性でも歳上の女性全然オッケーって人、結構いますよ。
    昨日も29歳のギャル受けしそうな自営業チャラ男が来られましたが、10歳年上でも全然いけるって話してました。
    逆に30代後半の独身男性が、女性は若くないと〜子供産んで欲しいから〜とか言ってるのを聞くと、仮に若い嫁さんをもらえて40でパパになった時に子供が成人して貴方、いくつですか?と突っ込みたくなる。
    微妙にトピズレごめんなさい。

    +6

    -4

  • 116. 匿名 2015/08/02(日) 14:37:49 

    115
    でもそれ、40歳で子供産んだ女にも全く同じこと言えるよね
    わたし高齢出産なのでそういうこと言われると悲しいです。

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2015/08/02(日) 14:49:49 

    116
    気分を害されたならすみません。でも事実ですよね?
    あと私は自分の事を棚にあげてただ若いだけの女性を求めるおっさん連中ってどうなんだろう、と思っただけですよ。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2015/08/02(日) 14:56:18 

    7歳〜15歳上の人とばかり付き合った挙句、
    2歳年下の彼と付き合って7ヶ月で結婚しました。
    デキ婚ではありません(>_<)
    最初は頼りないとか色々考えるものはありましたが、
    今はこの人でよかったと心から思います。
    結局のところ年上年下は関係ないかと(´-`).。oO
    その人との相性の問題ではないでしょうか。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2015/08/02(日) 15:04:49 

    最近姉さん女房増えてるし…
    おっさん達の若い女の子好きが凄すぎるだけだと思う。

    周りの若い男の子は年上のお姉さん系のおっとりした人好きだよ。

    +3

    -3

  • 120. 匿名 2015/08/02(日) 15:07:17 

    旦那が15下だけど、結婚した時にわたしが40越えていたので子供は諦めました
    母親が高齢だと子供が可哀想なので
    旦那はこんな人生で良かったのかなと今でも思います
    離婚したくなったら言ってねと常に話してます

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2015/08/02(日) 15:11:51 

    私じゃないけど、弟が10歳上の彼女と付き合ってます。
    弟19歳。彼女29歳。
    好きになっちゃったのはしょうがないけど…
    う〜ん…って感じです。

    +5

    -2

  • 122. 匿名 2015/08/02(日) 16:35:20 

    120

    なんだか、その気持ちがわかる。
    引け目を感じて暮らすのは辛くないですか?。
    パートナーに好きな人ができたら、自分はいつでも身を引かなければと覚悟を決めているのでしょ?
    別にそんな事考えなくてもいいと言われるかもしれないけど、きっと私もそうなりそうです。

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2015/08/02(日) 17:00:44 

    マイナス付けてる人は妬みだろ。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2015/08/03(月) 14:25:33 

    私30歳彼22歳だけど私が童顔なの下に見られるので気にならない
    彼からしたら8歳上に思われてない(笑)

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2015/08/03(月) 15:25:49 

    4つ下。頼りない部分もあるけど体力あるから私になんかあった時に面倒見てくれるという安心感はある。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2015/08/03(月) 15:27:02 

    おっさんの世話が嫌だから。

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2015/08/07(金) 17:58:44 

    25才ぐらいまでなら年上女性もいいけど
    それ以上は無理

    そもそも子供産みにくくなってる女性に性欲を持つこと自体、精神に障害があるでしょ

    子孫を残せないんだから
     

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード